語り部IRCログ #kataribe 2001-01-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-01-30をご活用くださいませ。

2001/01/30 00:00:00
[soutou] 平田:「……あれはヘリもしくは航空機に搭載するためのものだ。持って歩ける奴などおらん」
[hari] 煌:「そうだったんだ……知らなかった」
[soutou] 平田:「プレデターでも見たのか?」
[hari] 煌:「まぁ、そういう事にしといて( ̄▽ ̄)」
[hari] #家で試し撃ちしたとか
[K_DASH] #ガドリング?(笑)
[soutou] #恐ろしい話だ(w
[soutou] 平田:「……まあ、くわしく追求はすまい」
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] かける:(蚊帳の外だ……)
[soutou] #銃の話題ではどうしようもあるまい
[mimitare] ビィ:「あぎゃ、あぎゃっ(かけるんのズボンの裾を引っ張る)」
[Kakeru] かける:「みゅ? よしよし」
[mimitare] ビィ:「あぎゃぎゃ……(静かに首を振る)」
[mimitare] ビィ:「あぎゃ、あぎゃぎゃぎゃ」<なるべく離れたほうが良い、といっているらしい
[Kakeru] かける:「ふみゅふみゅ。じゃぁあっちいこうか」
[mimitare] ビィ:「あぎゃぎゃ……(そのまま去っていく)」
[mimitare] #微妙に噛みあってないが一応通じたようだ(笑)
[soutou] #爆発や流れ弾の危険を考慮したのだろうか(w
[mimitare] #おそらく。試し撃ちの現場にいたのでしょう(^^;
[Kakeru] ころころ
[mimitare] まぁ、危険だと言ったところで話は通じてなかったりするんだな
[mimitare] なむなむ
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] まぁいつものことだ
[Kakeru] このままいたってしょうがあるまい
[Kakeru] ……なんでわかってて本体キャラ出したかなぁ(うぐぅ
[mimitare] 同志かけるん、明日に向かって走ろう
[mimitare] 私も全然分かりませんが(^^;
[Kakeru] てっけてけ
[Kakeru] ……おなかいたい(うぐぅ
[soutou] ふむ
[soutou] 関係無いが
[soutou] 状況の推移によっては
00:19:10 PS0-Tail -> Zzz-Tail
[soutou] 平田は煌を義姉さんと呼ばねばならんのだな
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] めでたい
[K_DASH] 千影をご主人様と呼んでくれたまえ(笑)
[Kakeru] がーん
[soutou] ぬあ(w
[Kakeru] 千影といえばシスプリ(おい
[K_DASH] あっちが真似だ(笑)
[hari] 煌:「義理の弟〜?( ̄〜 ̄)」
[Kakeru] いやそうだな
[soutou] ひらただっていやだ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 似た顔だから我慢しろ
[soutou] 平田:「心配するな。呼称は、どうなろうと暴力メイドだ」
[Kakeru] 暴力メイト……
[Kakeru] まぁ好きに呼ぶがいい
00:28:15 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p12.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] はぁ
[Kakeru] つかれたんでおちますみかん
[sf] ふむ
[Kakeru] よるんばんわさらば
[sf] おつかれさま
[lokYoppa] おやしみん
[soutou] おやす
[K_DASH] おやー
00:28:55 ! Kakeru (バトルロワイヤル一気に読むと疲れます)
[ko_iti] よる
[lokYoppa] よるるるる
[lokYoppa] どぼーん
[lokYoppa] ぬー
[lokYoppa] ねむい。
[soutou] いけませんな
[lokYoppa] ぬぐー
[lokYoppa] うぬ
[lokYoppa] おとなしく
[sf] きしゃー
[lokYoppa] 寝るべきか。
[lokYoppa] おあすみみ
[lokYoppa] ぐー
[sf] よよよいのよい
00:54:13 ! lokYoppa (全テノ赤児同ジキ名ナラン)
2001/01/30 01:00:00
[Sid] はうあ・・・
[Ten-Rou] 落ちますです
01:14:44 ! Ten-Rou (Can you kill yourself?)
[soutou] ぬ
[soutou] 更新にかまけていたら
[soutou] きたりいなくなったりしている
[soutou] まあいいか(ぉぃ
[sf] (;^^)
[sf] うーむ
[sf] 語り部最新情報ができたら28日号がだせるのだが
[sf] とっとと寝とくかな
[soutou] ああ、そういえば
[soutou] 語り部総本部にリンクしました
[soutou] なんの紹介も説明もないですが(ぉぃ
[sf] めでたい
[ko_iti] でめたい
[soutou] 要望があれば
[soutou] どことでもリンクします
[ko_iti] うち
[soutou] URL希望
[ko_iti] http://www.trpg.net/user/ko_iti/
[soutou] バナーある?
[ko_iti] ない〜
[soutou] じゃあ、てきたうに
[soutou] なんだ
[soutou] あるじゃん
01:38:10 + Ryu(~ryu@ppp18-011.din.or.jp) to #kataribe
01:38:53 ! toyolina (Leaving..)
[Ryu] こんばんわぷぅ
[soutou] ばわ
[soutou] 接続完了
[soutou] しかし動かぬのう
[Onomo_Zzz] もぞもぞ
[Sid] わはは
[Onomo_Zzz] _・)
[Sid] 閣下のwebサイト変わってる・・・
[Onomo_Zzz] ・)
[Onomo_Zzz] )
[Onomo_Zzz]  
01:48:43 Onomo_Zzz -> Onomoto
[soutou] おはよう
[Onomoto] nickは寝ていることになっているが
[Onomoto] 結局全く寝てない私(笑)
[soutou] おのもっちゃんはほめぱげないか?
[Onomoto] ないよ
[soutou] いまなら無制限リンク中だ(ぉぃ
[soutou] せっかくだから作れ(ぉぃ
[Sid] http://www2.tkcity.net/~bf109/
[Onomoto] ネタと時間がない
[Sid] バナーないけど・・・
[Sid] 更新サボりまくってるけど・・・
[Sid] 過去の遺物・・・(苦笑
[soutou] 完了
[Sid] リンクされてる(嬉
[Sid] ありがとうございます
2001/01/30 02:00:00
[soutou] さあ、我こそはと思う人も思わない人もリンク依頼しとけ(w
[soutou] 逆に迷惑な可能性もあるが(ぉぃ
[ko_iti] おちましゅ
[soutou] おやす
02:04:29 ! ko_iti (舞:「なにを想像している。検閲させろ」)
02:05:01 sf -> sf_sleep
[Sid] ふぅ
[Sid] リンクできたぁ
[Sid] それでは
[Sid] 寝ます
02:10:01 Sid -> SidSleep
[SidSleep] おやすみ〜
[sf_sleep] ぼりぼり
[sf_sleep] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年01月28日号 完成
[soutou] 寝たふりして書くなんて(w
[sf_sleep] ほふ
[sf_sleep] 寝よう寝よう
[sf_sleep] ずるずるずると遅れとるが(;^^)
[soutou] おやすみ
[soutou] ねます
[soutou] おや
02:49:36 ! soutou (戦えジェロニモ)
2001/01/30 03:00:00
03:04:44 + Ji-GUY(~ji-guy@c228021.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] もふ
[Ryu] にゅ
[Ryu] おちますなり
03:10:55 ! Ryu (ひすいん:「くっくっく、魔法の力で世界制覇だ」)
03:38:44 Onomoto -> Onomo_ZZz
[Onomo_ZZz] 寝るっす
[Onomo_ZZz] おやすみ
[Ji-GUY] おぉ
[Ji-GUY] 気づかないあいだに次々に人々が
[Ji-GUY] きょろきょろ
[Ji-GUY] 生き残った者は私一人なのか?
[Ji-GUY] むう
[Ji-GUY] ここは今、正に神ですら見落とす世界
[Ji-GUY] ふっふっふ
[PaLiLitH] ねむいです。
[Onomo_ZZz] ・)
[Ji-GUY] ああっ
[Ji-GUY] まだ人が(w
[Ji-GUY] せっかく私がsfさんも知らない間に、世界の支配者になろうと思ったのに(w
[PaLiLitH] ねむくてさむいです。
[Ji-GUY] おとなしく寝ないのですか(^^;
[PaLiLitH] 別の場所でチャットセッションをしているもので。
[Ji-GUY] ほう
[PaLiLitH] WebChatなってねーとか心の中でさけんでおります。
[Ji-GUY] はっはっは(^^;
[PaLiLitH] 自分がGUIよりコマンド指向な人間ということもなんとなく知りました。
[Ji-GUY] ふむ
[PaLiLitH] コンボボックスでダイスの数とか種類選ぶより
[PaLiLitH] 2d6とか書いた方が楽ですから(強引)
[Ji-GUY] ふむ
2001/01/30 04:00:00
[Ji-GUY] いや〜
[Ji-GUY] コンボボックスとかGUIとか言われても何のことだか(^^; <ネット初心者
04:02:18 PaLiLitH -> PaLiZzz
[PaLiZzz] 寒いので寝ます。
[Ji-GUY] おやす〜
[PaLiZzz] おやすみなさい。
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] いよいよ私一人かな?
2001/01/30 05:00:00
05:06:46 fuKamin -> fukaLabo
[Ji-GUY] 爾早
[fukaLabo] おはでふ
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] どうやら優麻さんは、もてもてのようですね
[Ji-GUY] ここでひとつ
[Ji-GUY] 優麻さんに「自分の価値に気づいてもらう」というのはどうでしょう(w
[fukaLabo] ふみゅ
[Ji-GUY] うみゅ
[Ji-GUY] 力尽きてきたので、撤退します
[Ji-GUY] 再見
05:48:58 ! Ji-GUY (ぐはぁ)
2001/01/30 06:00:00
2001/01/30 05:59:31
2001/01/30 06:00:00
[fukaLabo] おつかれおやすみ〜
06:52:24 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
2001/01/30 07:00:00
07:49:55 + soutou(~soutou@kusatu3-3.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[fukaLabo] おはいる
2001/01/30 08:00:00
2001/01/30 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[mimitare] 熱い
[soutou] 熱ですか
[fukaLabo] 火傷ですか。
[mimitare] 熱のようです
[soutou] フィーバーですな
[mimitare] 今日は布団生活します
[soutou] 病床というのは
[fukaLabo] おだいじに〜
[soutou] 手持ち無沙汰なものですが
[mimitare] ビデオ見ながらのんびりと
08:10:29 + soutou0(~soutou@kusatu3-16.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimitare] 回復するのを待つことにしましょう
[mimitare] おかえりなさいまし
[soutou0] 斬られた
[fukaLabo] おかえりなし
[soutou0] 帰ってきた梨
[fukaLabo] どんぶらこっこと梨が漂い帰ってくる
[mimitare] さて去ります
[soutou0] おだいじに
08:16:58 soutou0 -> soutou
[mimitare] ありがとうございます
[mimitare] では
[fukaLabo] お大事に〜
08:17:20 ! mimitare (まずは会社に連絡を……)
[fukaLabo] さて
[fukaLabo] 授業いってきま(w
[soutou] いってら
08:40:39 fukaLabo -> fukaJugyo
08:41:37 + Kakeru(Kakeru@p84ec9c.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おは
[Kakeru] おっはー
[soutou] webページを久々に復活させたよ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] めでたい
[Kakeru] どこだったっけ?
[Kakeru] なるほど
[soutou] テレパシーで無事伝わったらしい
[Kakeru] びびび
[Kakeru] じかんがとまった
[soutou] うむ
[Kakeru] われわれは
[Kakeru] あさっぱらからいったいなにをやっているのであろうか
2001/01/30 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[soutou] webサーフィン
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 奇遇だな
[Kakeru] うぐぅではないぞ
[Kakeru] かけるんも総統さんのぺーじをみているぞ
[soutou] そうか
[soutou] 掲示板に何か書いていけ
[Kakeru] ねこー
[soutou] 規約をよく読むようにな
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] は
[Kakeru] 荒らしですか?
[soutou] ねこーとだけ書いてあっても
[soutou] なんのことかわからん
[soutou] 私はわかるがほかのひとがわからん
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] じゃぁだとうなことばにしておこう
[Kakeru] かきかき
[soutou] 妥当妥当
[Kakeru] わーい
[soutou] さて
[soutou] 出撃
[soutou] であ
09:21:07 ! soutou (からあげ)
[Kakeru] いってら
[Kakeru] ……からあげ?
2001/01/30 10:00:00
2001/01/30 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2001/01/30 11:00:00
11:32:43 sf_sleep -> sf
[PaLiZzz] おはようございます。
[sf] にょー
[sf] おはよ
[sf] うう
[sf] 八時前に一度起きた時に
[sf] そのまま起きとくべきであったか
2001/01/30 12:00:00
12:02:18 fukaJugyo -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの
[sf] おかえり
[fukaLabo] からあげか〜(ふむ
[fukaLabo] そういえばお昼時であった(うむ)
[sf] おお
[sf] 朝飯が来んな時間に
[fukaLabo] ふふ
[fukaLabo] ちゃんと授業に行く前に朝ご飯を食べたのだっ
[sf] 素晴らしい
[fukaLabo] なので、ちゃんとお昼ご飯で正しいのだ(うむ
2001/01/30 13:00:00
13:48:01 PaLiZzz -> PaLiLitH
2001/01/30 14:00:00
[sf] というわけで朝飯を食ってきた(おい)
[fukaLabo] おかですの
14:36:57 ! Shin-Log (Connection reset by peer)
14:36:58 + Shin-Log_(~username@211.123.202.4) to #kataribe
14:40:05 + gallows(~gallows@sagami131164.allnet.ne.jp) to #kataribe
14:40:06 ! Shin-Log_ (Connection reset by peer)
14:40:30 + Shin-Log(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[sf] おかえり
[gallows] ただいま
[gallows] 一時帰宅っす
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[sf] ずいぶん忙しいらしい
[fukaLabo] おかですの
2001/01/30 15:00:00
[gallows] 忙しいというよりは、むしろ暇もてあましてるかもw
[sf] そーなのかー
[PaLiLitH] 口内炎が痛いです。
[gallows] Macないとやることないっす
[sf] 故障?
[gallows] 実家に帰省してたんすよ
[gallows] んでまた帰んなきゃなんないw
[sf] (;^^)
[fukaLabo] ありゃ(^^;
[gallows] 金ないからその点では助かるんですけどねーw
[sf] もりもり
[sf] イラスト描きまくりしかないか
15:43:10 ! gallows (EOF From client)
15:44:17 + gallows(~gallows@sagami131164.allnet.ne.jp) to #kataribe
2001/01/30 16:00:00
16:18:13 SidSleep -> Sid
[Sid] ただいまぁ
16:24:50 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[gallows] おかえりぃぃぃッ
16:25:40 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p12.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Sid] おかえりいい
16:31:49 + PaLiLitH0(~paladin@N23cc-03p12.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
16:33:36 PaLiLitH0 -> PaLiLitH
[Sid] よく落ちますね・・・
[PaLiLitH] 挙動不審です。
[PaLiLitH] ぐう。
[PaLiLitH] むあー。
[PaLiLitH] 無性に本を読みたくなったので買ってきます。
16:52:18 PaLiLitH -> PaLiShop
[sf] 二桁しか金がないと
[sf] 言っていたような記憶があるんだが……
[Sid] わぉ
[PaLiShop] タンスの中に10万隠しておりました。
[sf] すげー
[fukaLabo] おお
[Sid] 須藤:「金がないからカレー屋行きづらいなぁ・・・」
[gallows] 隠してたのは親だったりして
[Sid] ぐは
[PaLiShop] ゴー(勢いだけ)
2001/01/30 17:00:00
17:38:32 PaLiShop -> PaLiLitH
2001/01/30 18:00:00
[Sid] にょ
[PaLiLitH] かえってきました。
[sf] 収穫はどないでした
[PaLiLitH] 僕の心臓を盗まないで
[PaLiLitH] 以上。
[PaLiLitH] 表紙買いです(ぉ
[sf] ふむ
[Sid] はう
2001/01/30 19:00:00
[sf] うーむ
[sf] 猫が発情しておる
[sf] あう
[sf] あとは語り部最新情報だけだ
[sf] (けふけふ)
[sf] うーし
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年01月29日号 完成〜
[fukaLabo] おつかれさま〜
[sf] てけてけ
[sf] 語り部の参加案内なんとかせんとなー
[fukaLabo] ふにゅ
[sf] ころころ
[sf] めしめし
19:53:25 sf -> sf_away
[Sid] くってら
[Sid] ぐるぐる・・・
[Sid] 須藤:「お腹すいたなぁ」
2001/01/30 20:00:00
20:17:04 Onomo_ZZz -> Onomoto
[gallows] 鏡介:「皆腹を空かせている」
[gallows] 鏡介:「吹利は実はとても貧しい県なのかもしれない」
[gallows] #吹利の難民
[Onomoto] #ちゃんと餌場を確保しとかんと(笑)
[Onomoto] 再起動
20:41:35 ! Onomoto (でもホントは帰るのだるいのよ(笑))
20:48:41 sf_away -> sf
[sf] ごちひそーさま
[sf] 妹から自分が載っている広告が送られてきた。中日ビルTOWNだかなんだか、そういうとこの正月セールの広告らしい。
20:56:48 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-88.interq.or.jp) to #kataribe
20:59:06 + Onomoto(~chocoa@p78b333.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2001/01/30 21:00:00
[Onomoto] はいる(先手
21:02:12 + soutou(~soutou@kusatu3-69.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[BallMk-2] るいは
[BallMk-2] ふにゅ
[BallMk-2] ころころころころころころ
[BallMk-2] ………ちゃぽん
[soutou] ころがりおちてしまった
[BallMk-2] ざっぱーん
[BallMk-2] が、がお
[soutou] ぽかっ(拳にグリスをつけてガラスの破片をまぶしている)
[BallMk-2] だくだくだく
[soutou] だくだく
[BallMk-2] なんで、わざわざそんなことして叩くかなぁ……(だくだく…)
[fukaLabo] (^^;
[soutou] Webページをリニューアルしたからな(だくだく)
[BallMk-2] 意味不明だよぉ……(だくだく)
[soutou] 昨日から
[soutou] 私は毒なのです
[soutou] 電波なのです
[BallMk-2] ふむ、毒電波ですか……
[soutou] 在りし日のダメな力を取り戻さねばならんのです
[BallMk-2] ダメダメなのですね……
[soutou] 昔の日記が書けるようにならねば
[soutou] 本拠の更新はおぼつきません
[BallMk-2] そーいえば
[BallMk-2] 私のHPもリニューアルする予定なのだ
[sf] がんばれ
[sf] リニューアルは一大危機だ
[sf] リニューアルします
[sf] ということで止めて
[sf] そのまま復活しなかったページは良くあるものである
[BallMk-2] しかし
[BallMk-2] 予定は未定なのだ(ぉぃ
[BallMk-2] あ、ちなみに
[BallMk-2] リニューアルするまでは、旧ページを更新していく予定(w
[sf] ふむ
[sf] そういえば
[sf] もうじき節分という行事があるのう
[BallMk-2] 撒け撒け、豆撒け
[Onomoto] ぼりぼり
[BallMk-2] 食え食え、豆食え
21:43:26 ! gallows (EOF From client)
21:44:30 + gallows(~gallows@sagami131164.allnet.ne.jp) to #kataribe
21:44:44 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS58.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:44:46 + haiena(~caw-syste@ksgy7DS58.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:44:46 ! haiena (EOF From client)
[haieda] はお
[soutou] ちわ
[BallMk-2] はお
[haieda] 御大は起きてるかにゃ。
[soutou] 起きているはず
[sf] うにー
[BallMk-2] にゅう
[sf] 題名ー
[haieda] 彩花デッサン。
[soutou] デッサンしたらしい
[BallMk-2] ほむほむ
[Sid] 閣下いらっしゃったのですね申し訳ありませんこんばんは閣下
[haieda] ちょっとタッチをあそんでみました。
[sf] かっくいー
[Sid] He162のデッサンを書いたのだがスキャナが壊れたのでHPにUPできないという悲しい結末に・・・
[BallMk-2] ぐぁおーっ
[Sid] He162の小型って感じなカタチが妙にすきです
[sf] うーし
[sf] 掲載ー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/zaiface2.JPG
[Sid] わぉ
[sf] みごとよのう
[Sid] 質感溢れる絵を見たのは久しぶりだあ
[soutou] うおう
[haieda] とゆーわけでデッサン。
[Sid] 中学のとき美術部でヘルマンゲーリングを書いたのですが青白い顔が妙にヤクチューっぽくって個人的には気に入ってた
[sf] ほむ
[soutou] そんなもの書くな(w
[sf] そーかSidさんは美術系だったのか
[haieda] イカス美術部だ(w
[soutou] もとい描くな(w
[Sid] はい
[Sid] すみません
[sf] (;^^)
[sf] いろいろかいてみるといーねー
[sf] マイキャラとか
[Sid] 閣下の写真カッコよすぎて自分にはうまく描ける地震がなかったので
[Sid] 自信(訂正)
[Sid] とりあえずどーでもいーゲーリングにしたのです。ハイ
[soutou] 捨てキャラに使われるようでは
[soutou] 国家元帥も落ちたものだ(w
[haieda] そういや晴れ着優麻ちゃんは、まだ置いたままだ。
[Sid] みたいっす
[haieda] 柄を探しるんだが、どうもいい感じにならんのですな。
[Sid] 優麻さんファンですから(キャラも本体も・・・)
[haieda] では次はそれを仕上げよう。
[haieda] うーむ、男性を描いてない
[haieda] 描くとしたら、八神さんかのぅ。
[sf] ふむふむ
[Onomoto] いやっほー(>▽<)
[haieda] しかしあの濃い感じがうまく出るかどうか
2001/01/30 22:00:00
[haieda] ……ふむむ。
[haieda] 私の絵もずいぶ変わったものだ。
[BallMk-2] ふにゅ
[haieda] このタッチでたまをっちを描くという案が浮かんだ……。
[haieda] 興味深い。
[sf] ほむほむ
[sf] おもしろげだ
[sf] このタッチで前野くんというのはどうかな
[haieda] ふむふむ。
[haieda] ……怖げ?
[BallMk-2] #たまをっちで、1つ思い出した
[haieda] にゃ。
[BallMk-2] #静岡にある場所に行ったとき……
[BallMk-2] #「玉緒の里」?
[haieda] #ひぃ。
[BallMk-2] #だと思ってよく見たら
[BallMk-2] #「玉露の里」だった(w
[haieda] #玉緒の里だったら、里見一族じゃないか。
[soutou] たまをの里
[BallMk-2] #玉緒の里だったら、どうしようかと思ったよ(w
[soutou] 住民がたまをっちばっかり
[PaLiLitH] #変なお茶の木が……
[BallMk-2] こわっ
[haieda] 描き描き……。
[sf] すばらしい
[sf] もう書いている
[sf] もとい描いている
[haieda] いや、玉緒の里じゃないよ(w
[haieda] ……そうか、思い出した。
[haieda] 髪を括ってピンクの晴れ着を着せたら
[haieda] サクラ大戦になったんで
[haieda] 描きなおしてるんだった(w
[soutou] よろしいんじゃないでしょうか
[haieda] いや。癪だ。
[soutou] それならいたしかたない
[haieda] このように人は苦労を時に自発的に背負いこむのです。
[soutou] それもまた一興
[BallMk-2] ぬー
22:25:54 + Cat-Tail(~edw@sendai26-14.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:27:25 Cat-Tail -> PS0-Tail
[haieda] 流行ってる……。
[soutou] なにが?
[BallMk-2] ふい?
[haieda] ぷそ。
[soutou] うむ
[BallMk-2] ふむ
[soutou] 余がやったからな(日記口調)
[haieda] 私の友人もそいつのせいで、一週間音信が途切れていた。
[BallMk-2] ぷそは
[BallMk-2] やろうと思ったのだが
[BallMk-2] セガがDC撤退すると聞いて、やる気が失せた
[Sid] ぎゃう・・・
[Sid] DC撤退するってこと聞いたことあるけどホントだったんだ
[BallMk-2] らしいね
[Sid] アドバンスド大戦略はもうでないのかなぁ・・・
[BallMk-2] とりあえず、ネット対応から撤退開始らしいので
[Sid] ふむ
[Sid] ソニーにいじめられたんだなぁ・・・
[BallMk-2] やる気ナッシングとなってしまった<ぷそ
[Sid] ふむ
[Sid] ネット対応から撤退するってことは
[Sid] PSOは
[sf] うに
[Sid] できなくなるわけだ
[BallMk-2] だね
[sf] DC撤退って正式発表されたの?
[soutou] されてない
[BallMk-2] ニュースで
[soutou] ガセとは言わないが
[sf] 報道があってセガか打ち消したとこまでは知ってるけど
[BallMk-2] ネットから撤退は聞いた
[soutou] 正式ではない
[BallMk-2] 後は、良く知らない
[Sid] ガセってセガの逆だ・・・
[BallMk-2] でも
[BallMk-2] 嫌になったことは変わらないんだよな(爆)
[Sid] わう
[sf] だいたい
[sf] 撤退は妙だよねぇ
[BallMk-2] まぁ
[sf] http://www.sega.co.jp/sega/corp/news/nr010129_1.html
[sf] こんなのもあるしな
[BallMk-2] 真相は定かでないらしいが
[BallMk-2] セガのことだし(爆)
[sf] ほかは
[sf] http://www.sega.co.jp/sega/corp/news/
[BallMk-2] んー
[sf] あたりからたどるとありますの
22:37:13 + ryujin(~ryujin@ppp21-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[ryujin] こんばんは
[PaLiLitH] こんばんは。
[BallMk-2] 完全に否定はしてないのだな
[sf] わたしも自社生産を止めるのはあり得るかもとは思う
[soutou] ていうか
[soutou] 前から言ってるように
[sf] 発表から考えると「他社に生産させる」のがありそーだね
[soutou] コンシューマーは縮小していくし、PCとかに移行していくとは言っている
[soutou] 別に特別なことじゃないのでは
[sf] うむ
[sf] まあどーせコンシューマは
[BallMk-2] その場合、今までのソフト関連の対応はどうなると思います?
[sf] 市場が衰退してるしのう
[soutou] ソフトの供給は続けるといっているので
[soutou] そのまま
[sf] 『ドリームキャストのアーキテクチャーをゲーム機以外のデジタル機器へ発展させることの最大の特徴は、それらの機器がドリームキャストと完全な互換性をもつことであります』
[sf] と書いてある
[BallMk-2] でも、やっぱ、ネットはダメダメかもしれない<DC
[sf] <http://www.sega.co.jp/sega/corp/news/nr010129_1.html
[soutou] 逆にネット事業は
[BallMk-2] 結構、ネットサービスが終わるの早いんだもの
[soutou] DCつぶれても続けて利益もでると思うんだが(w
[sf] 個々のゲームごとのゲームサーバが閉鎖されるということならまあ
[BallMk-2] ネット事業だけが独立でも、どーしようもない
[sf] ユーザ数がペイライン下まわると閉めるのは当然だわな
[BallMk-2] やっぱ、ダメダメか
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] 初めにある程度遊んでおかなければ
[sf] UOが出てきた時に指摘したけど、ネットワークゲームは「ユーザ数が減ってもサーバを維持する必要があるならハイリスクハイリターン(人数が十分多ければ儲けが大きいから)」
[sf] なんだよね<メーカーにとって
[BallMk-2] 逆に、遅くから遊んでもしょーがねー気もするから
[BallMk-2] ま、いいや
[BallMk-2] 買う気力には繋がらないし……
[BallMk-2] 今買って、一ヶ月くらい集中して遊べるなら、話は別なんだけど
[BallMk-2] それほど暇でもないし
[sf] ふむふむ
[sf] まー
[sf] ゲームファンの層は忙しくなって
[sf] 若者がゲーム機離れしていて
[sf] 開発費が高騰して
[sf] 辛いらしいね
[BallMk-2] だよね
[sf] 何年も前から言われてたけど
[sf] ますます悪化してるしー
[BallMk-2] ゲーム機の性能が良くなりすぎたこともあるし
[BallMk-2] より良い画像、より濃い内容を求めている部分もあるだろうし
[sf] 本とに求められているのか、求めてるのは一部ではないのか
[sf] とかもあるよなぁ
[BallMk-2] んむ
[sf] だからまあ携帯ゲーム機にみんな逃げてるのだが
[sf] さてはて。コンシューマがそんななかTRPGはどうするのか。とかもあるよなー。
[BallMk-2] ゲーム業界の永遠の悩みと言ったところでしょうかね
[sf] 実売を考えると固定客が安定している分、ルールブックの販売については
[sf] TRPGは実は悪くない商売かもしれない
[sf] (相対的に)
[BallMk-2] んむ
[sf] メーカーにとってはともかく、出版社にとってね
[BallMk-2] もう少し数が売れれば、安定はすると思うんだけどね
[sf] うん
[sf] 日報も(けふけふ)
[BallMk-2] くくくくく
[sf] まあ今月になって+70以上なので
[sf] 実はペースは良くなってるかもしれない
[BallMk-2] ほうほう
[BallMk-2] 御大、うはうは。がっぽがっぽですね(ぉぃ
22:55:40 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[ryujin] こんばんは
[BallMk-2] わわ
[Ten-Rou] zoli
[Ten-Rou] ゾィ
[BallMk-2] これからはTRPGの時代
[BallMk-2] 今こそ立ち上がれっ、国民たちよっ!
[BallMk-2] ジークジオンっ!!
[haieda] TRPGはジオンと関係があったのだな。
2001/01/30 23:00:00
23:02:20 ryujin -> rjn_rep
[haieda] ぬをー。
[BallMk-2] にゃう
[haieda] どっちの塗り方にするか決めんかぁっ(がぅ)
[haieda] んがぁ。
[BallMk-2] が、がお
23:10:51 + Kakeru(Kakeru@p84ec4d.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅっ
[soutou] ばわ
[haieda] わわ。
[Kakeru] こん
[BallMk-2] さて、落ちます
[BallMk-2] であ
[soutou] であ
[haieda] であ
23:18:23 ! BallMk-2 (優麻:「太ったのかなぁ……はずかしっ(//。//)」)
[Kakeru] であ
[Kakeru] へいわだ
[Kakeru] しんせかいつくってみたいがやるきなし
[haieda] それは作ってみたいというのではないのでは。
[Kakeru] がーん
[Kakeru] なんかこー
[Kakeru] しんせかいでどどーんとやってみたいのぅ
23:29:34 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p28.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[Saramari] ばわ
[Saramari] 10時前にかえってきて、今日は早いと思う当たり、だめだめ
[Kakeru] しゃかいじんはたいへんだ
[Saramari] お金の自由度はその分高くなるぞ
[Saramari] 結婚しなきゃ
[Kakeru] がーん
[Sid] 結婚結婚
[Kakeru] しどっち結婚するのか?
[Saramari] 衝撃の発言だっ
[OTE] ええなぁ
[OTE] 衝撃のアルベルト
[Onomoto] 衝撃のアスファルト
[Kakeru] ころころ
[sf] 文芸広報:2001年01月12日号 完成
[Kakeru] RPGとかでも永遠に同じキャラ使う訳でなし
[soutou] ぺしゃっ
[sf] ふう
[sf] えーん
[Kakeru] 狭間06とかでも1年単位で切り替えていっても良いかもしれないと愚考してみたり
[Kakeru] ha06じゃないほうがいいだろうけど
[Kakeru] おめでとう
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 続けたほうが楽しいのか(自己完結
[Saramari] キャラがたくさん居るっていうのは古参におおいよね
23:44:44 + gallows(~gallows@sagami131164.allnet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[soutou] もともと
[Kakeru] そうかのぅ?
[Saramari] 結局持ちキャラを増やして、それでいて旧キャラと関係を持たせて
[soutou] エピソードをつみかさねていく遊びだとおもっていたんだが
[Saramari] 旧キャラもまた遊ぶと
[soutou] ちがいうと?
[soutou] もとい
[Saramari] それもまた真実
[soutou] ちがうと?
[Saramari] 遊び方なんて、人それぞれ
[Kakeru] ふみゅ
[sf] まあ継続性が楽しみを産みますからのう
[Saramari] まぁ、一昔前の主流はエピソードだったのは否定するまでのないことで
[Saramari] 今はなにかっていうと少し悩むけどね〜
[soutou] 1年できりかえるなら
[soutou] 別に分身のキャラを用意する意味はないわけで
[soutou] そうなると06じゃないね
[Kakeru] うむ
[sf] 一年で切り替えるなら
[Saramari] うむ
[sf] ゲームマスターが頑張らないと
[sf] だめだめ
[Kakeru] ちーん
[Saramari] マスター>sf
[Saramari] 結局私でも狭間06で、剽夜とこんこん君とほそばの3人を持ってる
[Saramari] まぁ、もーほそばは死んだけど
[Kakeru] いつのまにっ
[Saramari] ちゃんと、EPはあるのだよ
[Saramari] 原案は
[Saramari] MLに流してないだけで(うんうん)
[sf] だめだめだ
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] まぁ
[sf] 全六回のPBeM……
[sf] とか考えてみるとかなぁ
[Kakeru] ふみゅ
[sf] (短いと気力が持つかも知れない)
[Kakeru] ますたー
[Saramari] 0あs4たー
[sf] 全三回くらいでもいいかも
[Saramari] おっと、NUMロックがはいってた
[Kakeru] HA2X:千影(るび:ますたー)と使用人RPG
[Kakeru] とかかんがえてみたり(ごす
[sf] いみふめーだ
[Kakeru] 無道邸使用人RPG
[Saramari] なんとなくいいたいことは分からないでもない
[Saramari] が、全3回でもまったく問題なし
[Kakeru] ちかちゃんや食客のわがままをなんとかするんだきっと
23:52:39 OTE -> OTE_ROM
[Saramari] 語り部日報PBeM
[sf] なにをするのだ
[Saramari] 特別企画か
[sf] 読者参加企画か
[sf] それとも
[Saramari] 共通リアクションを語り部日報で連載するのだよ
[sf] 語り部日報を作るというPlay by eMail(おい)
[Kakeru] sfさんになって一言を作るPBeM(おい
[Kakeru] まぁsfさんが死ねるかもしれない
[sf] 委託だ委託
[Kakeru] だれか生け贄になってマスターする人募集だ
[Kakeru] いまならもれなくsfさんのサイン入り日報をプレゼント
[PS0-Tail] まぁ、まずはかけるんが生け贄じゃろ?(マテ
[Kakeru] がーん
[PaLiLitH] いいだしっぺの法則ですね。
[Saramari] にゃるにゃる
[Saramari] ふぁいと、だよっ
[PS0-Tail] #「かけるんの法則」かも知れない(笑)
[Kakeru] 言い出したのは御大だ(きっぱり
2001/01/31 00:00:00 end