語り部IRCログ #kataribe 2001-01-31

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-01-31をご活用くださいませ。

2001/01/31 00:00:00
[Kakeru] ころころ
[fukaLabo] 言い出しっぺの法則は、古来の言い伝えですぞ(謎)
00:05:04 + toyolina(~username@211.127.178.13) to #kataribe
[toyolina] にんいー
00:05:28 + Ji-GUY(~ji-guy@c228011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] にんいどうこう?
[Kakeru] そうか
[soutou] ばわ
[Ji-GUY] #晩上好
00:07:52 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[hari] ただいまぴょん
[Kakeru] おかえり
[Kakeru] わだいがない
[sf] むう、もう31日だ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 新年度まであと2かげつだ(おおざっぱ
[hari] 前野:「やはり、刀は良いですねぇ〜(チャッ)」
[hari] #長巻き
[sf] 仕事の〆切が今日なのじゃよ(こほこほ)
[soutou] #もはや戦国時代だ
[Kakeru] ながまきってなんなんだろう?
[soutou] わかりやすく言うと
[soutou] 柄の長い日本刀
[Kakeru] ふみゅ
[sf] ナギナタの刃の部分が日本刀
[sf] という言いかたもできる
[soutou] なるほど
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] より斬る要素が大きい
[sf] 基本的には人馬の足をなぎ払うのに利用しまする
[hari] 前野:「中巻きだと、いまいちマイナーすぎますしね」
[Onomoto] 八神:「俺は太巻きのほうが(笑)」
[soutou] 平田:「この現代に刃物はこの程度で充分だ」(いつのまにかバヨネットを取り出している)
[hari] 前野:「剃刀ってのも良いですけど」
[haieda] 彩花:「刃物……」(じー)
[hari] 前野:「うん?持ってみます?」>長巻き
[haieda] 彩花:「大きくていい感じネ」
00:17:48 + mihael(~mihael@KUNca-0216p109.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「こんなのも作ったんですよ」(剃刀)
[hari] #なんか、拵えが豪華。
[hari] 前野:「作っただけですけど(笑)」
[haieda] #ヒゲソリ+2フレーミング。
[soutou] #King's 剃刀 of Hast
[hari] 前野:「あと、ハサミとか」
[hari] 前野:「マンガ読んでて、つい作りたくなっちゃって……」
[hari] 前野:「…作るのが不味いんですよね。うむ」
[soutou] 平田:「一体何を読んだのだか」(ちゃっ)
[soutou] #袖の中にバヨネットを戻す
[haieda] 彩花:(ひゅん――) #振っている
[haieda] 彩花:「たんのーしたネ。結構な御手前でした」
[soutou] 平田:「物騒な奴だ」
[hari] 前野:「いえいえ」
00:41:06 PaLiLitH -> PaLiKaKi
00:45:58 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p45.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
00:46:54 sf -> sf_sleep
[ko_iti] Aランククリア()
[ko_iti] 挨拶
[Ji-GUY] 晩上好
00:48:33 + mimimi(~izumi@plk1-25.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[haieda] みゃ。
[soutou] ばわ
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] もう一日寝たら治りそうな気配です
[haieda] 大変ですにゃ。
[mimimi] 高熱だったので驚きましたが
[mimimi] 水を飲んだのが良かったようです
[mimimi] 少しではありますが下がってきました
2001/01/31 01:00:00
[mimimi] 彩花の人だ
[mimimi] こういうタッチで描いてみたいー
[haieda] みゃ。
[mimimi] 光をうけて輝いてますね
[haieda] 中国の御絵描きさんで
[haieda] 最近日本でも売っている人が
[haieda] こういう感じで描くのです。
[mimimi] 陳さんでしょうか
[haieda] たしか平凡というペンネームだったよぅな。
[mimimi] ふむ
01:10:31 ! mihael (CHOCOA)
01:14:03 PaLiKaKi -> PaLiNeMu
[mimimi] 二人で描いていたようです
01:25:36 + Ryu(~ryu@ppp18-084.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Ryu] ちわー
[haieda] わわ。
[mimimi] こんばんわ
01:32:25 + hanatti(~hanatti@naha2-47.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわ
[mimimi] こんばんわ
[gallows] はじめましてでしょか
[Ryu] ばわ
[PaLiNeMu] こんばんは。
[soutou] ねます
[soutou] おやすみ
[gallows] うちも作業専念するっス
01:37:08 ! soutou (早寝しよう)
[gallows] んじゃまた
[Kakeru] 連鎖みかん
01:37:18 ! gallows (はなもげら)
01:37:23 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[mimimi] おつかれさまです
[mimimi] http://www3.ocn.ne.jp/~keibun/
[Ji-GUY] 再見
[mimimi] うろうろしているうちにこんなところに。
[rjn_rep] 落ちまする
[rjn_rep] テストって何だろう?
01:38:30 - rjn_rep from #kataribe (rjn_rep)
[mimimi] おつかれさんです
[haieda] ああ。このタッチいいなぁ。
[haieda] 問題は歳が若すぎるということだ。
[haieda] さて、わたしも眠るか。
01:41:11 ! hanatti (EOF From client)
[haieda] タブレットダコが出来て来た(w
[haieda] てことでおやすみ。
01:42:02 ! haieda (早寝でもないなァ。)
[mimimi] おつかれさまです
[Ji-GUY] 再見
[Ji-GUY] ごろごろ
[Ji-GUY] ごろんごろん
[Ji-GUY] とうっ(ばっ)
[Ji-GUY] すたっ
[Ji-GUY] (オチなし)
01:48:19 ! toyolina (Leaving..)
[mimimi] ふーむ
01:49:47 PS0-Tail -> Zzz-Tail
[mimimi] 寝ます
[mimimi] おやすみなさいです
01:51:40 mimimi -> mimisleee
01:51:48 mimisleee -> mimisleep
[Ji-GUY] 再見
[ko_iti] おち
[Ryu] にゅ
01:53:00 ! ko_iti (舞:「何を考えている。検閲させろ」)
[Ji-GUY] 再見
2001/01/31 02:00:00
[Ji-GUY] ぷる
[Ji-GUY] ぷるぷる
[Ji-GUY] ぷるぷるぷる
[Ji-GUY] ぷるん
[PaLiNeMu] ふるふる。
[Ji-GUY] おや
[Ji-GUY] 寝ていなのですか
[PaLiNeMu] ねむれないしやることもないのでだれ時間です。
[Zzz-Tail] Dare-Tail?(ぉ
[Ryu] 落ちます
02:19:51 ! Ryu (ひすいん:「くっくっく、魔法の力で世界制覇だ」)
02:24:47 Lurimu -> LuriSleep
[fukaLabo] おやすみ〜
02:25:45 + killist(~killist@TBTca-0215p22.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] こんばんわです
[killist] こんばんわ、killistです
[fukaLabo] はじめましてですかな? >killistさん
[killist] まさしく、初めてです。
[killist] チャットも初めてです。
[fukaLabo] ほうほう
[killist] とりあえず、CHOCOAを入れてみました。
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] 語り部はご存じですか?
[killist] 今後、お世話になると思うので本当によろしくお願いします。
[fukaLabo] こちらこそよろしくです。
[fukaLabo] わたしは、不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)と申します。
[fukaLabo] fukaLaboとか、fukaSleepとかになっているのはわたしです(^^;
[killist] これは、御丁寧に有り難うございます >不観樹さん
[killist] 古株の方ですね?
[fukaLabo] 今は、他の方々は寝てしまっているようですね〜
[killist] なるほど、それもそうですね。
[fukaLabo] かれこれ、ここに居着いて5年になります(^^;;;
[killist] へ?
[killist] 眠らないんですか?
[killist] ってまさかね…。
[fukaLabo] Labo、つまり研究室で仕事してます(^^;
[PaLiNeMu] こんばんは。
[killist] ん〜、繋ぎっぱなしなんですか?
[PaLiNeMu] ふかんじゅさんやsfさんといった古株の方々はプログラム人格ですから(ぉ
[killist] こんばんわ >PaLiNeMuさん
[PaLiNeMu] こんばんは。
[killist] え? それって、本当ですか? つまり、AIなんですか?
[PaLiNeMu] いえ、いつ寝てるかわからないのでそう言ってるだけです。
[fukaLabo] (^^;;;
[killist] 良かった。すっごく、安心しました。
[fukaLabo] AIで、こーゆー反応できたら怖い(w
[killist] 恐いっていうか、凄い。
[killist] あの、(w ってどういう意味ですか?
[fukaLabo] あ。(わらい)を、ローマ字変換で打つと、(warai)となって
[hari] カカカカカ(呵呵)
[fukaLabo] その頭2文字にまで省略されたものです(^^;
[fukaLabo] (笑) とにたよーなものと思ってください(^^;
[killist] 了承です。(W
[killist] 語り部に参加してみたくて数日前にsfさんにメールでキャラクターシートを送ってみました。
[killist] 返信もいただきました。
[fukaLabo] おお。なるほど(笑)
[killist] あ、キャラクターシートでは無く試案でした。
[killist] いろいろ直した方がいい事を御指摘いただいたので、それを書いて送らせていただきました。
[fukaLabo] ふむふむ
[killist] でも、よく語り部関連を見ていたら、IRCの方でそういう話はした方がいいのかと思って…
[fukaLabo] ですね〜
[fukaLabo] MLにはもう入られてますか?
[killist] えっと、一応やってみたのですが、
[killist] アンダーライン付きのアドレスでアウトルックが起動してしまうのです。
[fukaLabo] ?
[killist] 私はgooのフリーメールをふだん(と入ってもここ一週間程ですが)使わせていただいているので…
[fukaLabo] ふーむ
[killist] んっと、青い字でアンダーラインが引いてある奴をクリックするとページやらなにやらが、移動しますよね。
[fukaLabo] リンクですな
[killist] ああ、それです! リンク!
[killist] 覚えなくては。
[fukaLabo] すると、アウトルックは、設定していないわけですな。
[killist] と、いうより、親が使っていまして…
[fukaLabo] なるほど。
[killist] 私個人のコンピュータではないもので…
[fukaLabo] メーリングリストに参加するには、
[fukaLabo] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
[fukaLabo] から投稿するという手段も使えます。
[killist] はあ、なるほど。これもリンクなんですね。
[killist] クリックしてみました。
[killist] これは、掲示板ですか? それともこれがメーリングリストなのですか?
[fukaLabo] メーリングリストの内容が掲示板方式で表示されており、
[fukaLabo] 掲示板に投稿することにより、メーリングリストにも投稿できるというシステムです。
[killist] なるほど、ありがとうございます。
[killist] 最新の2つはまぐまぐなるものなのですね。
[fukaLabo] これは、語り部日報というものです。
[killist] なるほど。
[fukaLabo] 毎日、語り部の情報とTRPGに関する情報が、日刊でメールで送られるという
[fukaLabo] システムになっています。
[killist] すごいですね。いったい誰が送ってらっしャるんですか?
[fukaLabo] この日刊メールマガジンに掲載されている広告の料金が、このサーバーの維持代などの収入源となっています。
[fukaLabo] 寄稿記事などをのぞいて、ほぼ、sfさんが独力で毎日刊行しておられます。
[killist] sfさんって、すごい方ですね。
2001/01/31 03:00:00
[killist] 御苦労様です。
[killist] まぐまぐ、登録しました。
[fukaLabo] メーリングリストの方に、[new]というヘッダサインをつけて、自己紹介を送るところからはじめられると佳いと思います。
[PaLiNeMu] 軽くハンドルネームや趣味なんかを書くと良いみたいです。
[killist] なるほど。
[killist] 私個人のということですね。
[PaLiNeMu] はい。
[killist] やってみましょう。
[killist] 因みに、ヘッダサインって題名のことですよね?
[PaLiNeMu] あとは過去の発言を読んだりして雰囲気をつかまれるとよいかと。
[PaLiNeMu] ええと、題名の頭に[new]とつけます。
[PaLiNeMu] たとえば
[fukaLabo] 題名に、「[New]不観樹露生ともうします」という感じでつけて使います。
[PaLiNeMu] [new] はじめまして、●●です
[PaLiNeMu] みたいに。
[killist] 了解しました。
[fukaLabo] #と、仕事終わりにして、帰って寝ます(^^; 途中ですが失礼(^^;
[killist] ありがとうございます >不観樹さん、PaLiNeMuさん
03:07:18 fukaLabo -> fukaLaway
[Ji-GUY] おや
[Ji-GUY] いつの間にか新人さんが
[killist] こんばんわ。 >Ji-GUYさん。
[Ji-GUY] はじめまして
[killist] 初めまして、どうぞ、おみしりおきくだい
[Ji-GUY] こちらこそ
[Ji-GUY] 私、ここではJi-GUYですが、MLでは吉GUYと称しておりますです
[Ji-GUY] ふむ
[killist] なるほど、因みになんとお読みすれば良いのですか?
[PaLiNeMu] あ、アウトルックだとhtmlメールになってないか確かめたほうがいいです。
[killist] html?
[Ji-GUY] はっはっは、お好きなように(w >読み方
[killist] htmlって、接続子でしたっけ?
[killist] MLでの名前って本名じゃなくて、ハンドルのほうがいいのでしょうか?
[PaLiNeMu] ファイルの形式ですね。
[PaLiNeMu] <html
[killist] いま、送ろうとしているので >ハンドル
[Ji-GUY] どちらでもよいと思います
[Ji-GUY] ハンドルの方が多いようですが
[killist] ファイルの形式はどうやって変えるのですか >html
[PaLiNeMu] 署名に本名とハンドルの両方を書く人もいますしね。
[Ji-GUY] ハンドルに本名を添えている方もいらっしゃるので
[killist] では、ハンドルでやってみようかと思います。 >ハンドル
[PaLiNeMu] 私はアウトルックを使っていないのでわかりませんけど
[PaLiNeMu] 別のメールソフトがあればそれにこしたことはないとか。
[killist] えっと、ポストペットがあったような…
[PaLiNeMu] ポストペットはたくさんのメール処理に向いてなかったりします。
[killist] がびん。
[PaLiNeMu] http://www.forest.impress.co.jp/mail.html
[PaLiNeMu] ここにいろいろメールソフトがあるので、
[PaLiNeMu] インストールしてよいのなら入れた方がいいかもしれないです。
[PaLiNeMu] フリーソフトならEdMaxのフリー版という奴がよさげです。
[killist] 分かりました。やってみます。
[killist] ダウンロードマネージャにEdMaxではなく、emf2328f.exeと出てるんですが…o.k.なんでしょうか?
[killist] ファイル名のことです >emf2328.exe
[PaLiNeMu] ええと、Windowsをお使いですか?
[killist] いえ、マックです。iBook。
[PaLiNeMu] あ、失礼しました。
[killist] 止めた方がいいですか?
[PaLiNeMu] さっきのところはWindows用ソフトでした。
[PaLiNeMu] ダウンしても無駄です(汗
[Ten-Rou] Macでは使えないんです
[killist] ああ、そうですか。先にマックって言わなかったのが失敗ですね。
[killist] <私が。
[killist] ご免なさい。
[PaLiNeMu] 私もアウトルックと聞いてWindowsだとばっかり。
[PaLiNeMu] マックにも入ってるのを忘れてました。
[killist] なるほど。EdMaxは後で捨てればo.k.ですか?
[PaLiNeMu] ダウンロードするのも無駄っぽいのでやめちゃっていいと思います。
[killist] わっかりましたー。
[killist] 止めました。
[Ten-Rou] Mac用のメールソフト...「何があるか」が分からない……
[PaLiNeMu] http://www.pcgaz.nikkeibp.co.jp/begin/007.shtml
[PaLiNeMu] とりあえず、アウトルックを使う時の注意が書いてるページです。
[PaLiNeMu] 私もMacのソフトはさっぱりです。
[killist] はじめまして、こんばんは >Ten-Rouさん
[Ten-Rou] はじめまして、最近ここにはいるだけと化しております、天狼と申すものです
[killist] ありがとうございます、PaLiNeMuさん。書いて下さったリンクを見てみます。
[killist] アウトルックはhtmlではなく、textになってました。
[PaLiNeMu] それはよかった。
[killist] 御心配おかけしました。
[Ten-Rou] さて、うちもそろそろ寝ますです
03:37:32 ! Ten-Rou (Can you kill yourself?)
[PaLiNeMu] おやすみなさい。
[killist] 書き込みが遅くて、すみません >皆さん
[killist] おやすみなさい >天狼さん。
[killist] ところで、天狼さんの寝ます宣言の次の行の、
[killist] can you kill yourself?ってなんですか?
[killist] 殺すですか?
[killist] yourselfだから、自殺ですか?
[PaLiNeMu] あなたは自分自身を殺せますか?
[PaLiNeMu] みたいな感じですかね?
[PaLiNeMu] ログアウトするときのメッセージです。
[Onomoto] Quitメッセージですな
[killist] ふーん。ダークな表現ですね。
[Onomoto] #実はいた(笑)
[killist] 今晩は〜 >Onomotoさん。
[Onomoto] ども、初めまして
[killist] いらっしゃるなんて、気付きませんでした。
[killist] killistです。よろしくおねがいしま〜す。
[Onomoto] Onomoto@居る時間だけなら結構長い人、です。よろしく〜(笑)
[killist] どなたが、いらっしゃって、どなたがいらっしゃらないかってどこでわかるんですか?
[PaLiNeMu] ソフトによって違いますけど、
[killist] CHOCOAです。
[PaLiNeMu] 右の方にずらずらと名前みたいなのが並んでるとこがありませんか?
[killist] ならんでます。
[PaLiNeMu] それです。
[killist] って、え? こんなにいらっしゃるんですか?
[killist] 今?
[PaLiNeMu] まあ、ログを取るためのプログラムとかも入っているので
[Onomoto] 繋いでる「だけ」なら一杯居ますね
[PaLiNeMu] 実際に人がいるとは限りませんし。
[PaLiNeMu] 常時接続でそのまま寝てる人もいますから。
[killist] と、いうことは、皆さん電源落とさないのが普通なんですか?
[Onomoto] 電源……フレッツになってから落とした記憶がないな(笑)
[PaLiNeMu] 私はまあ、家にいるときはつけてます。
[PaLiNeMu] 学校行ったりするときは消しますけど。
[killist] なるほど。
[killist] ところで、フレッツってなんですか? >Onomotoさん。
[killist] 名前ですか?
[Onomoto] NTTの常時接続サービスの名前です
[killist] くはあ!
[killist] 騙された気分です。
[killist] (笑)
[Onomoto] まーでも、PCの前に居なくても名前変えない人もいるので
[Onomoto] 基本的に発言がない、読んでも返事がなければいないも同然かと(笑)
[killist] ?
[PaLiNeMu] 私は睡眠モードの名前です。
03:54:35 PaLiNeMu -> PaLiLitH
[killist] 名前をいくつも持ってるんですか?
[Onomoto] いや、さっきの「こんなにいる〜」の続きです
[PaLiLitH] 寝てることをしめすためにPaLiLitHをPaLiNeMuに変えてました。
[Onomoto] まぁちょっとした遊びみたいな物です(笑)
[Onomoto] 例えば
03:56:11 Onomoto -> Onomo_ZZz
[Onomo_ZZz] で、寝てますっていみとか
03:56:28 Onomo_ZZz -> Onom_Away
[Onom_Away] で、今いませんとか
03:56:46 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] まぁこんな感じで(笑)
[killist] なるほどー。勉強になりました。
[Onomoto] 別にルールとかがある訳じゃないですが
[Onomoto] なんとなくみんな使ってます(笑)
[killist] どうやってですか?
[killist] わたしもやってみたい。
[killist] 御教授願います。
[Onomoto] ただ単にニックネームを変更しているだけです
[PaLiLitH] メニューからコマンドってところを選んで
[Onomoto] CHOCOAならコマンド→ニックネームを変更する
[Onomoto] もしくは
[PaLiLitH] そこのニックネームを変更するです。
2001/01/31 04:00:00
[Onomoto] /nick NickName
[Onomoto] で変更できます
[killist] なるほど、やってみるです。
[Onomoto] NickNameの部分に変えたい名前を入れます
04:01:31 killist -> killist-s
[killist-s] ん? 文字数制限があるのかな?
[killist-s] 戻そう。
[Onomoto] 半角9文字までです
04:02:34 killist-s -> killist
[killist] 戻しました。9文字ですか。
[killist] 半角で。
04:03:45 + edna(~edna567@shinjuku76-132.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] あと?とか記号はいくつか使えない物があったかと
[edna] こんばんは
[PaLiLitH] こんばんは。
[Onomoto] ちあ、お久しぶりです
[killist] 初めまして、killistです。
[edna] おひさです(笑)
[edna] あ、はじめまして(笑)
[edna] いあ、ログ見てたら、はじめての方がいらっしゃったので、来て見ました。
[killist] いまさっき、メーリングリストに送ってみました。
[edna] ふむ
[killist] 語り部メーリングリスト過去ログから。
[edna] をを、大原まり子さんとル・グィンさんのふぁんですかっ
[killist] その驚きは!まさか!あなたもですか?
[edna] ふふふふ
[edna] ふぁんですー(笑)
[edna] あ、ちなみに、自己紹介しておきますと、
[edna] いー・あーると申します(礼)
[edna] こちらでお世話になっていた時分は、主に、エピソード書きを行っておりました。
[killist] え? ednaでいー・あーると読むのですか?
[edna] あ、いえ(笑)
[edna] 昔は、ERで入っていたんですけど
[edna] 諸事情あって、今は、ednaです。
[killist] ははあ。(笑)
[killist] 了承しました。
[Ji-GUY] おや、いーさんお久しぶりです
[edna] まあ、現在は、語り部については、殆どROMなんですけど。
[edna] っと、こばわー
[killist] ROM?
[edna] Read Only Member
[Onomoto] Read Only Member(スペル自信なし(爆))
[edna] #あ、だぶった(苦笑)
[killist] なるほど。(笑)
[killist] 用語ですね?
[Onomoto] いや、俺のは自信無しだ(笑)
[PaLiLitH] Read Only Memoryをもじったことばですね。
[killist] え? Road Only Memoryじゃないんですか?
[edna] もじりです(苦笑)
[killist] どうやら、私は間違えて覚えていた様ですね(反省)
[edna] いえいえ(笑)
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] そうだったのか <ぱそ初心者
[PaLiLitH] ロードはLoadですから。
[edna] 一ヶ月もすれば、「なああんとなく」で覚える言葉ですから、あまりお気になさらず(苦笑)
[Onomoto] んむ(笑)
[edna] #きんぐおぶきーんぐ、ろーどおぶろーどっ<突然はれるやこーらす
[killist] 主、ですね
[edna] あ、そうだ、killistさんに、お聞きしたいのですが(というとものものしいですが(汗))
[killist] なんでしょう?
[edna] どのようにして、語り部を発見されました?
[edna] (日本語不自由)
[killist] N◎VA系からリンクしてきました。
[edna] ふむ
[edna] TRPG畑の方ですか?
[Ji-GUY] 駅前留学(違
[killist] (笑)
[edna] #そんな同じ発想を(おいおい)>吉GUYさん
[PaLiLitH] 駅前留学を極めると語り部を紹介されるのですか。
[killist] TRPG畑の緑黄色野菜です。
[edna] ……真っ当なTRPGプレイヤーの方ということですね>緑黄色野菜
[killist] 真っ当? それなに?
[killist] (笑)
[edna] いや、緑黄色野菜というと、何となく真っ当っぽいので(違)
[edna] いや、真面目な話
[Ji-GUY] いーさんは、RPGやったことがないんですよ
[edna] #はいそーですっ
[killist] あ、そーなんですか。
[edna] ここに来る人に、大きく分けて「ルールに引かれてくる人」と、「話に引かれてくる人」がいるので
[edna] どちらなのかなあ、と。
[killist] からかうような事書いてご免なさい。m(_ _)m
[edna] いえいえ(笑)
[edna] 全然問題無いです、お気になさらず(^^;;;
[killist] 話っというか世界設定です。
[edna] ふむ……
[killist] ムーは読んだ事ないですし、
[Ji-GUY] #読んでなくてもOKですよ(^^; >ムー
[edna] はあ……
[edna] #己も読んだことありません(^^;;;
[killist] 破天荒なRPGはレイト・レイト・レイト・ショーしかPLAYしたことないのです。
[Ji-GUY] ふむ
[edna] うーん(^^;;;
[Ji-GUY] 世界設定って、どちらの世界設定ですか?
[killist] えっと、狭間と言うやつです。
[Ji-GUY] おお
[edna] ふむ
[Ji-GUY] 最もスタンダート
[killist] もしかして、認識不足があったでしょうか…
[Ji-GUY] いえいえ
[edna] あ、そか、でも
[edna] 狭間の……06、でしょうか?
[killist] え? (汗)
[killist] 06ってなんですか?
[Ji-GUY] ええと
[edna] あー
[killist] やっぱり、認識不足…
[Ji-GUY] 狭間には
[edna] あー、引かないで下さい(汗)
[Ji-GUY] 01から22までのコードがありまして
[killist] 22!
[Onomoto] そんなにあったのか(ぉぃ
[edna] あ、動いているのは、ほんの一部です(^^;;
[Ji-GUY] あ、20までだった(w
[killist] 大してへってないじゃん!
[killist] (笑)
[edna] いあ
[edna] 今現在、動いている、と言えるのは、
[edna] 狭間06くらいです(汗)
[Ji-GUY] うい
[edna] http://kataribe.com/HA/
[Ji-GUY] 現在動いているのは、06ですね
[edna] ここを、見ていただけると(あくまで参考程度です)
[Ji-GUY] コードというのは
[edna] どんな世界があるかはわかります。
[killist] フリップフロップ(で、いいのか?)しました。
[Ji-GUY] 同一世界での、キャンペーンの毎の区分けみたいなものです
[killist] なるほどなるほど。
[edna] 狭間、というのは、もともと、「能力差を大きく含むキャラクターでも、生存可能」という
[edna] コンセプトで作られている……ようでして。
[edna] でも、TRPGにする場合、能力差は、ある数字で、押さえる必要があります。
[killist] ふむふむ
[edna] で、その数字ごとに、世界を割り振った、というのが、
[edna] この大量の、番号の由来……
[edna] だと、己は理解しています(おい
[killist] と、すると、語り部はやはりTRPGなんですか?
[edna] …………
[killist] 乱数は?
[killist] どうするのでしょう。
[edna] (吉GUYさんこーたいっ)
[Ji-GUY] はい
[edna] <一度たりとして、語り部をTRPGとして扱ってこなかった奴(爆)
[PaLiLitH] 狭間の06ではTRPGのルールを使って、キャラクターを表現して
[killist] すみません。
[killist] あんまりリンクが多いものですから…
[PaLiLitH] キャラチャットやエピソードというリプレイ形式の読み物を書いたり
[Ji-GUY] 語り部は、元々sfさんが創作したRPGのルールです
[edna] (いえ、私が、TRPG知らないので(^^;;;……詳しい方に、説明をお願いしようと<他力本願)
[PaLiLitH] 絵を描いたりいろいろしています。
[killist] 絵も!?
[edna] 絵、ありますよ
[PaLiLitH] ぬいぐるみもあります。
[edna] (げふげふげふ)
[killist] なぬー!
[edna] <ぬい作成者
[killist] すごいですねぇ。(驚愕)
[edna] ……ので(汗)
[Ji-GUY] #いろんな媒体へと派生する
[PaLiLitH] http://www.kataribe.com/HA/06/G/
[PaLiLitH] 絵のたぐいはここです。
[killist] どうも。
[edna] ある意味で、「共通世界を基盤とした、創作集団」としての「語り部」というものは、あります。
04:35:06 + Ji-GUY0(~ji-guy@c228006.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[killist] シェアードワールドなんですね。
04:35:28 ! Ji-GUY (No route to host)
[edna] ……うーん
[edna] そういうもの、なのかなあ……
[killist] まちがってますか? (心配)
[edna] いえいえ(苦笑)
[Ji-GUY0] そんなかんじです
[Ji-GUY0] >しぇあーどわーるど
04:37:11 Ji-GUY0 -> Ji-GUY
[edna] 私の場合、シェアワールドを、かなりもの書き的に使用してしまっているので
[edna] ちょっと、TRPG的には、どうだろう、と、考えてしまいました(苦笑)
[Ji-GUY] ええと
[Ji-GUY] まず、どこから説明しましょうか
[killist] GURPSと妖魔夜行の関係みたいなものですか。
[killist] <TRPGのはなしですみません。
[Ji-GUY] そうですね >語り部と狭間
[edna] #いえいえ(^^;;;;;;;<こいつが特例なんですっ(汗)>killistさん
[Ji-GUY] で
[Ji-GUY] コードというのが
[Ji-GUY] キャンペーン毎の区分けで
[killist] ほうほう。
[Ji-GUY] 〜〜を舞台にして、能力値○○のキャラクターが、活動している
[Ji-GUY] 「狭間の〜〜を舞台にして、」ですね
[Ji-GUY] ぐらいの違いと思っていいと思います
[killist] は〜い。分かったと思います。
[Ji-GUY] ええと、ぶっちゃけた話をすると
[killist] ぶちゃ
[Ji-GUY] 身内でRPGのキャンペーンをするときに
[killist] ふむふむ?
[Ji-GUY] 新しいキャンペーン毎に、新しくキャラを作って、新しいパーティで始めますよね
[killist] ですねえ(うなずき)
[Ji-GUY] 新しいキャラのパーティで、一からはじめる毎に、コードが発生する
[Ji-GUY] ようなものです。だいたい
[killist] 分かったと思います。
[Ji-GUY] んで
[Ji-GUY] 現在もっとも、動いているコードが、狭間では、06という訳です
[killist] 了解しました! (^o^)
[Ji-GUY] で、次は何を説明しましょう?
[killist] えっと、メーリングリストなるものは、
[Ji-GUY] はい
[killist] 語り部メーリングリスト自動再生過去ログ
[killist] で続けていくのですか?
[killist] タイピング遅くてほんとごめんなさい。
[Ji-GUY] #いえ、私も遅いですから(^^;
[Ji-GUY] 続けていくといいますと?
[killist] そう言っていただけると、楽です。>遅い
[killist] えっと、
[killist] これからプレイに参加させていただくわけじゃないですかぁ。
[edna] ほみ
[killist] その、今後のプレイ環境と言うか、なんというか、
[edna] ……あれ?
[killist] ほみ?
[edna] MLには、入っていらっしゃらない?
[Ji-GUY] ええと
[killist] え? えっと、入ったはずなんですけど…
[killist] <ML
[Ji-GUY] プレイ環境の維持みたいなものは
[edna] ……ですよねえ>MLには入っている
[Ji-GUY] このままMLに入っていて
[Ji-GUY] IRCのログをチェックしたり
[Ji-GUY] 一行掲示板を見たりしていれば
[Ji-GUY] だいたいついて行けます
[killist] あ、そうですか。よかった。
[Ji-GUY] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[Ji-GUY] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/line.html
[Ji-GUY] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
[Ji-GUY] この3つを見ていれば
[Ji-GUY] だいたい何が起きているか全貌がつかめます
[killist] わざわざ、ありがとうございます。
[Ji-GUY] いえいえ
2001/01/31 05:00:00
[killist] とりあえず、一番上のに入ってみました。
[Ji-GUY] はい
[killist] 先ほどの会話が入ってますね。
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] ここや、一行で話されたことのうち
[Ji-GUY] 重要そうな内容が切り取られて、MLに流されることもあります
[killist] 重要?
[killist] 例えばシナリオ上のと言う意味ですか?
[Ji-GUY] まあ、キャラクターの設定の話とか、人間関係が変化していく会話や打ち合わせの話とか
[killist] ほうほう。
[killist] あ、さいころ!
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(2D6) = 5
[Ji-GUY] と、このようにできます(w <さいころ
[killist] え?一行掲示板でさいころを振るにして書き込めばいいのですか?
[Ji-GUY] 一行掲示板では、そうです
[killist] あ…。テレビ、大丈夫ですか?
[killist] <Ji-GUYさん
[Ji-GUY] 今日、業者が来てくれます(w
[killist] このチャットではどうやるのですか? >サイコロ
[killist] さっき、なさった様ですが…
[Ji-GUY] 半角英数で、
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 8(2D6) = 8
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 7(2D6) = 7
[Ji-GUY] と入力すると、自動的にでます
[killist] わかりましたー!
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 7(2D6) = 7
[edna] 2d6
[kataribe] edna: 6(2D6) = 6
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 7(2D6) = 7
[edna] あ、ほんとだ<おい
[killist] 期待値周辺ばかり。
[Ji-GUY] #いーさん(^^;
[edna] #いあだって、ここでさいころ振ったこと無いもの(汗)
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 7(2D6) = 7
[Ji-GUY] #ははは
[killist] あの、#はどんな意味ですか?
[Ji-GUY] #ちなみに私がGMやると、プレイヤーを殺しかねない目がよくでます(w
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 6(2D6) = 6
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 8(2D6) = 8
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 9(2D6) = 9
[edna] 脱線した話に対して、よく、#を使います。
[Ji-GUY] 「#」は、まあ、脱線した話、ぐらいの意味でしょうか <経験的に使っている
[killist] なる程。
[killist] 閑話休題ってやつですか
[Ji-GUY] うい
[killist] ちょっとちがうか…
[edna] そんな感じですね
[Ji-GUY] 1000d6
[kataribe] Ji-GUY: だいすがつくえからおちたですぅ
[killist] え?
[killist] 何面体ですか?
[edna] #千個も投げるからだ(^^;;;
[killist] え? え?
[Ji-GUY] たくさんのさいころをいっぺんに振ると、机から落ちます(w
[killist] そりゃ、そうですけど…
[killist] 1000って…
[Ji-GUY] 6面体を千個ですね
[killist] 期待値7500ですか…
[Ji-GUY] d20
[Ji-GUY] 1d20
[kataribe] Ji-GUY: 7(1D20) = 7
[killist] うわっ!
[killist] 6面体以外もあるのか!
[killist] 驚きましたです。はい。
[killist] 1d8
[kataribe] killist: 6(1D8) = 6
[killist] 1d4
[kataribe] killist: 2(1D4) = 2
[Ji-GUY] 私もびっくり(w <d6いがいは初めて振った
[killist] 1d12
[kataribe] killist: 12(1D12) = 12
[killist] やたっ!
[Ji-GUY] おお
[edna] まあ、TRPGのチャンネルですから(笑)
[edna] サイコロは、結構使えると思います。
[killist] あれ!
[Ji-GUY] 1d13
[kataribe] Ji-GUY: そのだいすはもってないですぅ
[killist] (w
[Ji-GUY] やはり、現実に無いダイスはだめか(w
[killist] 1d30
[kataribe] killist: だいすがつくえからおちたですぅ
[killist] 有るのに〜。
[killist] 1d100
[kataribe] killist: 66(1D100) = 66
[killist] これはあるのか。
[killist] 1d%
[kataribe] killist: 34(1D%) = 34
[killist] これまである!
[killist] 驚きです。
[Ji-GUY] 個数が少なくても、まれにおちるのか
[edna] (^^;;;
[killist] あ、落ちたんですか。(安心)
[killist] 1d30
[kataribe] killist: 24(1D30) = 24
05:16:27 mimisleep -> mimimi
[killist] o.k.
[Ji-GUY] まあ、語り部のルールで使うのは、普通2d6です
[mimimi] おはようございます
[Ji-GUY] 爾早
[killist] 分かりました。
[killist] <語り部
[edna] おや、おはようございます>みみみさん
[edna] 熱は、大丈夫ですか?
[killist] お早うございます。>みみみさん
[mimimi] えと
[mimimi] 今からはかります(^^;
[edna] (^^;;;;;
[Ji-GUY] むう、おだいじに
[killist] 脇派ですか?口派?
[killist] <みみみさん
[killist] p.s. 初めまして、killistです。
[mimimi] ここはやはり「みみ派」と答えるべきでしょうか(´▽`)
[killist] (w
[Ji-GUY] (^^;
[edna] (ちーんっ)
[mimimi] はじめまして
[killist] どうもです。
[edna] #耳に体温計を突っ込む……
[killist] 耳式体温計ですね。
[edna] ##こわいようこわいよう(;_;)<おい
[killist] 1秒で測れるという。
[killist] 赤外線で計るやつですよね?
[Ji-GUY] そーいえば、ありましたっけ >耳式
[killist] (w
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] 次は、何を説明しましょう?
[killist] えっと、皆さん絵、お上手ですね
[killist] 拝見させていただきました。
[killist] 全部じゃ有りませんけど…
[Ji-GUY] 量が膨大ですからねぇ
[edna] (けふけふけふけふ)
[killist] 全部見るのは
[killist] 来世紀ぐらいまで時間がかかりそうです(w
[killist] 私は絵はへたくそなんですよ。
[edna] まあ、気の向いた人を見る、というくらいで(苦笑)
[mimimi] みょん
[mimimi] まだ少し熱があるようですが、もうほとんど大丈夫のようです
[Ji-GUY] おだいじに
[killist] あまり、無理をしないで下さい>みみみさん
[edna] ……おだいじに>みみみしゃん
[mimimi] ふふ
[killist] わ、笑ってる…
[mimimi] うなされないお休みがとれます
[mimimi] ふふ
[edna] をを
[edna] めでたひ(のか?)
[Ji-GUY] おろ
[killist] 風邪ですか?
[mimimi] 風邪だと思います
[edna] …お大事に(汗)
[killist] お大事に(_ _)
[edna] ふみゅ
[edna] みみみさんとは、おしさしぶりなんですけど
[edna] ねますー
[Ji-GUY] 再見
[edna] <遅いよ
[edna] であであ
[mimimi] おやすみなさいです
[edna] 風邪、お大事に。
[Onomoto] 俺も連鎖寝〜
[mimimi] ありがとうございます
[edna] ではではー
[Onomoto] おやすみです〜
[Ji-GUY] 再見
[mimimi] おやすみなさいです
05:33:51 Onomoto -> Onomo_ZZz
[killist] 私もそろそろ、眠りにつかさしていただきます。
05:33:55 ! edna (眠りは人間の重要な活力源です(おい)
[mimimi] 一日、ちゃんと寝とこう
[mimimi] うむ
[mimimi] おやすみなさいです
[Ji-GUY] 再見
05:34:25 killist -> kill-slpd
[Ji-GUY] ふむ
05:35:32 - kill-slpd from #kataribe (kill-slpd)
[Ji-GUY] だらだらと徹夜してしまった(w
[Ji-GUY] うーむ
[mimimi] 気づくとログが長い(^^;
[Ji-GUY] killistさんにいろいろ解説していましたからね
[Ji-GUY] うむ
[Ji-GUY] 最後に
[Ji-GUY] http://www.geocities.co.jp/Playtown/9314/yokuwaka.html
[Ji-GUY] http://kataribe.com/rule/KARE039.HTM
[Ji-GUY] この二つは紹介しておきたかった
[Ji-GUY] まあ
[Ji-GUY] いろいろ解説したので
[Ji-GUY] ログをチェックして、見てくれるかも(w
[mimimi] 13は非常に有能ですね
[mimimi] えへん
[Ji-GUY] うい
[Ji-GUY] 私がGMのときは、11か14を推奨するんですけどね <身内で
[mimimi] 15あたりが使いやすいかなぁ(プルートミアで考えてますんで、参考にはならないけど(^^;)
[Ji-GUY] 11と14は、システム的な切れ目で
[Ji-GUY] 1レベル高い敵を出すと、余力が増えるのでいい感じなのです
[mimimi] なるほど
[Ji-GUY] あと
[Ji-GUY] 14
[Ji-GUY] は
[Ji-GUY] 横綱=日本一
[Ji-GUY] と考えて
[Ji-GUY] 「そのジャンルにおいて日本一の能力」と解釈すると
[Ji-GUY] プレイヤーが、キャラクターの力の規模をすんなり飲み込んでくれますので
[mimimi] おお、たしかにイメージしやすい
[Ji-GUY] 喧嘩:14 番長:3 だと、日本一の喧嘩番長! とか(w
[mimimi] 矢吹丈は14くらいかなぁ。ホセは16かも
[mimimi] 強いぜ、喧嘩番長(笑)
[Ji-GUY] 丈はそうかも
[Ji-GUY] ホセの16は、うーむ
[mimimi] ジョー:「(余力使い果たして)燃え尽きちまったぜ……」
[mimimi] 15の普通の世界ちゃんぴょんというのが気になる
[mimimi] 特徴あわせて、神がかりにする手もありますね
[Ji-GUY] うい
[mimimi] 15で良いのでしょう
[Ji-GUY] 1点差で、2倍の実力差ができますから >語り部
[mimimi] うぃ
[Ji-GUY] 僅差での負けは、同一技能値と見ていいでしょう
[Ji-GUY] マイクタイソンも15でいいでしょう
[Ji-GUY] あと、K−1の一流選手も
[mimimi] やるなぁ
[Ji-GUY] んで
[Ji-GUY] 何かでっかい話でもやろうか、というときには
[Ji-GUY] 17でやります
2001/01/31 06:00:00
2001/01/31 05:59:31
2001/01/31 06:00:00
[Ji-GUY] 18になると、特徴4が使用可になるので
[Ji-GUY] 一歩手前で寸土め(w
[Ji-GUY] >寸止め
[mimimi] 正解ですね
[mimimi] 4は扱いが難しいです
[Ji-GUY] 超人一歩手前(17)が、人知を超えた化け物(18と4)を相手にするのです
[Ji-GUY] >17でのセッション
[Ji-GUY] ちなみに範馬勇次郎は、私の見立てでは、18です(w
[mimimi] 人知を超えた化け物
[Ji-GUY] あと、ラオウやゴルゴも18でしょう(w
[mimimi] あぁ、イメージしやすい(^^;
[mimimi] さて、始業前まで一眠りしますんで
[mimimi] このあたりで落ちますね
[Ji-GUY] おだいじに
[Ji-GUY] 再見
[mimimi] ではまた
06:10:46 ! mimimi (安静)
06:12:29 + gallows(~DreamPass@all8048095.allnet.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おはー
[Ji-GUY] 爾早
[Ji-GUY] 一人去っては、一人現れ(w
[gallows] だれか去ったあとだったのかw
[Ji-GUY] ちょうどたった今、いずみさんが(w
[gallows] なるw
[gallows] この時間帯はさむいよほ
[Ji-GUY] うい
[Ji-GUY] 冷えます
[gallows] 冷えるねぇ
[gallows] てかなんでGUY氏はこんなじかんにw
[Ji-GUY] いやー
[Ji-GUY] 昨夜は寝るのが速かったんです
[gallows] なるほど、早寝早起きっすね
[gallows] 3文とか得しても全然うれしくないっすよね
[Ji-GUY] テレビが壊れて、絶望的な気分になって
[gallows] がーん
[Ji-GUY] 6時頃に床について
[Ji-GUY] 0時辺りに起きてつなぎっぱなし
[Ji-GUY] 眠くないです(w
[sf_sleep] うー
[sf_sleep] おきてしまったのー
[Ji-GUY] 爾早
[gallows] おはようございマッスル
[sf_sleep] 寝足りないような気がする
[sf_sleep] フォークソングのようなものでついついひじや裏剣を入れてしまい、あわてる少女
[sf_sleep] とかを夢で見かけた
[gallows] たぶんフォークダンスだろうw
[sf_sleep] 剣いれたらだけだよ、拳だ
[gallows] かなり混乱しているらしいw
[sf_sleep] 波動拳のような技を花火と称して打ち上げ「たまには、こうして役に立てるのもいいものだ」と教会前でうそぶく青年とか
[gallows] なんだかミステリアスだ(とこがだ
[sf_sleep] 謎の格闘系コメディでした
[Ji-GUY] (^^;
[sf_sleep] 「このまま一緒にいれるといいな」というカップルだのがいて、苦い顔をする女教師が見ていたりとかなんかもあったな。らぶらぶだ。
[gallows] ラブラブだったらしいw
[sf_sleep] おかしい、#もの書き の無茶苦茶なお題を考えながら寝たのに(だからかも(おい))
[gallows] 麻依子:「愛って食べられるの? なんなら換金してやってもいいね」(けっ)
[Ji-GUY] カメレオン:「愛とは」
[gallows] #たまに出てきたと思ったらやさぐれている
[Ji-GUY] カメレオン:「国家、民族、地域、時代」
[Ji-GUY] カメレオン:「果ては、個人のレベルに至るまで、定義が様々です」
[Ji-GUY] カメレオン:「元々「愛」などというものには実態などないのかもしれません」
[Ji-GUY] カメレオン:「ちなみに私も勉強しましたよー」
[Ji-GUY] カメレオン:「日本人には「愛」よりも素晴らしい「妥協」というものがあるそうじゃないですか」
[gallows] 麻依子:「フロムの愛とかね。でもそういうこと言ってるんじゃないわけよ」
[gallows] 麻依子:「今言いたいのは、今年はいってからいいことないあたりなんですわー、◯×▽!」
[gallows] 麻依子:「くそー、このは虫類め! 食ってやるでござる!」
[Ji-GUY] カメレオン:「脱出!(ぼぼん)」 <煙幕
[gallows] 麻依子:「げほげほ・・・逃げられたか」
[gallows] 麻依子:「あー、肉くいてー」
[gallows] ただの困った人と化している
[gallows] こまったものだ
06:48:14 + TOURUI(~chocoa@usgm001n087.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おは
[Ji-GUY] 爾早
[TOURUI] おはよ☆ミ
[gallows] ねむいい
2001/01/31 07:00:00
[TOURUI] うぁ
[TOURUI] 7時になっていた(^^;;
07:15:44 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
[TOURUI] おでかけおち☆
[TOURUI] また〜
07:24:29 ! TOURUI (寝る(矛盾))
[Ji-GUY] おちるです
[Ji-GUY] 再見
07:56:28 + soutou(~soutou@kusatu3-13.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
2001/01/31 08:00:00
2001/01/31 08:00:07
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] だれもいない
08:35:13 + LuriAway0(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
08:35:15 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
08:35:42 Mode by sf_sleep: #kataribe +oo LuriAway0 fukaZAway
08:49:13 fukaZAway -> fukanju
[fukanju] おはよーです
[soutou] おは
08:55:19 sf_sleep -> sf
[sf] 寝直したがまた起きた
[sf] 結局奇怪な夢を見ているだけだった
[soutou] おは
[sf] ・にょきにょきと棒がつきだし、台に乗った神輿のような奇怪な外観の治療用コテージに住む男。ちゃんと名前の札が出ている。
[sf] ・外見のそっくりな生徒たちの療養学校。
[sf] ・学校の窓から見える巨大なガスタンク。土台は地平線の向こう。
[sf] ・一本の切り株にちいさな家が作れるような二千年の巨木たちを切り倒して開いた土地。そして切り株の上の家や、学校。
[sf] ・マッチョで金属質の肌の男が機関車のように引っ張っている列車
[sf] ・箱乗りした大口のデミヒューマンの乗った略奪デコトラが前から駆けて来る。あとには食い物は残さない。
[sf] ・犬の供養費を作りつづけている男
[sf] ・哲学本(シニフィエとかでてた)とその批判の初刊のはいった本が公開されている、荒野の中の屋台のような店。
[sf] こんなの
[sf] なんとも無限都市
[sf] 初刊→書簡
2001/01/31 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[fukanju] ふにゅ。朝から例外0Eで二回も再起動(^^;
[sf] (;^^)
[gallows]                                                 
[soutou] 出撃します
[soutou] であ
09:30:28 ! soutou (ぬはー)
[fukanju] いてらですの
[sf] うー寒い
09:52:08 fukanju -> fukaBath
[fukaBath] ふろいってきます
09:52:42 LuriAway -> Lurimu
[sf] おはよう
[sf] OGMからいろいろ届いたので読んでいる
[sf] ナイフエッジはCDのはいった厚紙のできが良くないな
[Lurimu] おはおー
[sf] メタへは女アーキタイプが恥ずかしい(けふけふ)
09:55:56 + Kakeru(Kakeru@p84ec2b.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] ちゃ
[sf] おはよう
[Kakeru] おはー
[Kakeru] るりるりがおきている
[Kakeru] めずらしいようなきがしてみたり
[Lurimu] めずらしいねえ(^^;
[Onomo_ZZz] めずらしいねぇ
[Kakeru] 奇跡だ
[Lurimu] そこまでつっこむなぁっw
[Lurimu] 寝てるんじゃないのか
[Onomo_ZZz] ボク、ボットダヨモン(笑)
09:59:14 + mimimi(~izumi@plk1-76.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ぺしぺし
[sf] おはよ
[Kakeru] なんかあさっぱらからひとけがおおいぞ
[Kakeru] おっはー
[mimimi] やはり回復してくるとじっとしてられなくなるのが人というもの
2001/01/31 10:00:00
2001/01/31 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 熱は下がったので、あとは体が痛いのがなんとかなれば大丈夫さ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] めでたい
[mimimi] へへ
[sf] ふむ
[Kakeru] というところでいってきます
10:02:04 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[mimimi] では
[Onomo_ZZz] むぅ
10:02:23 Onomo_ZZz -> Onomoto
[mimimi] おはようございまし
[sf] まだ指がちゃんと動かん
[sf] もりもり
[sf] アクセスを増やすためには「トラフィックの多いサイトと提携を結ぶ」のがよいらしい
[sf] 提携を結ぶに足る技術的・コンテンツ的・サービス的価値があればだけどのう
[sf] ちなみにあれだ
[sf] 千字シナリオから狭間に飛んできた人はけっこういたよ
[sf] うむ
[sf] あれも語り部からTRPG.NETへの出稿ですな
[sf] ああやって日報なりTRPG.NETなりの潜在力を生かせれば良いね〜
[sf] TRPG.NETの更新もマンネリなとこあるからな
10:15:17 fukaBath -> fukanju
[fukanju] たら
[sf] おかえり
10:24:53 + TOURUI(~chocoa@dmax008-pool072.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] ぴょ♪
[sf] がじがじ
[TOURUI] ぐぁ(^^;;
[TOURUI] たべるな〜
[TOURUI] ぼくはこのごろだいえっとちゅうだからたべれるぶぶんがすくなくなっているんだな(なぞ)
[sf] 骨をかじるのが大好きだ
[sf] なんこつなんこつー
[TOURUI] 軟骨の部分はぼろぼろになってる自信があるぞ(ぉぃ
[TOURUI] 脱臼癖は伊達じゃないのだ(謎)
[sf] けふけふ
[TOURUI] 2kmも走ると股関節から音がするし(w
[TOURUI] 微妙に外れてるちっくな感じが判る(ぉぃ
[sf] ふむ
[sf] わたしは、ときどきひざがガタンと……
[TOURUI] 膝はね〜
[TOURUI] 外れたことはないな〜
[TOURUI] ぽきぽき音はなってるけど(^^;;
[TOURUI] ふみゅ
[TOURUI] 久々の新人さんのような気がしますのぅ
[sf] Sidさんがかわいそうだ(おい)
[TOURUI] Sidさんは
[TOURUI] 20世紀台のひとでそ
[sf] 自己紹介流したのは最近だよな
[TOURUI] 最近ですな〜
[sf] うん、今年になってからだ
[TOURUI] 三週間まえだね(^^;
[TOURUI] キャラもここ2〜3日だし
[TOURUI] 若者には色々がそばってもらわねば(ずずずずず
[sf] 他力本願の巣窟だ
[sf] がぶがぶ
[fukanju] うにゅ
10:51:45 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] 玄関先で寝てたので疲れがとれていないので。
[TOURUI] おあふみ
[fukaSleep] もう一眠りしまふ
[sf] (;^^)
[sf] なんだそりは
[sf] 倒れ混んでいたのか
[sf] やばやばだ
[TOURUI] (^^;
[TOURUI] 自分の得意分野以外のものを他人に依存するのは
[TOURUI] 人生にとって手段であろう
[TOURUI] とか正当化しておこう(ぉぃ
[sf] 得意分野はなんだろう
[sf] とかつっこんでみる
[TOURUI] なんだろーね(ぉぃ
[Onomoto] ボケ、あるいはツッコミ(笑)
[TOURUI] とはいえ私が語り部に提供できるものを
[TOURUI] 探してみるか
[TOURUI] ………
2001/01/31 11:00:00
[TOURUI] ふぅ
[sf] 返事を書くのもまたひとつの貢献ですのう
[TOURUI] ふみゅ
[TOURUI] しかし返事をかくということはスタートを他人に依存することになるのですぅ
[TOURUI] というわけで
[TOURUI] 貢献ではあるが
[TOURUI] 微妙にちがうみゅぅ
[sf] 返事がないとまわらないので
[sf] まわるのじゅーよー
[TOURUI] やっぱりログきりお化けになるか(w
[TOURUI] まー返事があると嬉しい→嬉しいので返事を書く→それに返事を書く
[sf] うーむ、しまった、EXCELインストールしてない(けふけふ)
[TOURUI] という好循環のきっかけにはなりますね
[sf] うむうむ
[sf] たいせつだよー
11:09:38 ! gallows (good)
[sf] Office2000を買っとくべきだったな
[sf] うちのは97だもんな(;^^)
[TOURUI] 2000も97もかわらないでそ(ぉぃ
[TOURUI] 95だったら不便だけど(w
[sf] Windows2000で動作がどーだかとか(おい)
[TOURUI] excel2000は
[TOURUI] ヘルプのいるかが凶悪にカスタマイズされていて
[TOURUI] 邪魔です(ぉぃ
[sf] (;^^)
[TOURUI] さてさて
[TOURUI] おちようかね
[TOURUI] またね★
11:30:03 ! TOURUI (日中IRCは久々でした)
11:46:53 sf -> sf_away
[sf_away] めしめし
[PaLiLitH] 夢をみました。
[PaLiLitH] 人形を拾った人の人形がその人そっくりになって
[PaLiLitH] 学校に来るのです。
[PaLiLitH] 少し遅れてその人本人が来るけど
[PaLiLitH] 人形と顔を合わせたら死ぬので
[PaLiLitH] どうにかして阻止しようとしたけど
[PaLiLitH] 阻止できずにその人は教室に入った途端倒れました。
2001/01/31 12:00:00
12:48:19 sf_away -> sf
[sf] ドッペルゲンガーの変形ですな
[sf] なかなかホラーっぽくていい感じ
[PaLiLitH] 他にはなんか、友達と夏に海まで旅行に行くんですが、
[PaLiLitH] 「クーラーかかってる部屋で一日中ぼんやりするのはいいねえ」
[PaLiLitH] とか言って、外に遊びに行かなかったりとかしてました。
[sf] なかなかダメダメだが
[sf] わりとありそうな話だ
[sf] つーか淡路の別荘に遊びにいった時には、他の連中はぶっとーしで対戦ゲームしていたものよ
[sf] くるくる
[PaLiLitH] 若い頃はいろいろ外で遊んでたけど、今はねぇ(ぉ
2001/01/31 13:00:00
[Onomoto] 買い物行ってきます
[PaLiLitH] いってらっしゃい。
13:56:08 Onomoto -> Onom_Away
2001/01/31 14:00:00
14:08:18 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですの
[sf] おはよー
14:36:50 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただいま〜
14:51:13 + gallows(~gallows@sagami145119.allnet.ne.jp) to #kataribe
2001/01/31 15:00:00
[gallows] こんちわ
[Onomoto] ちあ
[gallows] 新しいヒトがいらしたみたいっすね。めでたい。
[Onomoto] んむ
[PaLiLitH] どんつくどんつく。
[gallows] ツクツクドンドン
[sf] うにうに
15:26:52 + lokai(~aloeking@dhcp5212.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[lokai] にょろり
[gallows] ちわす
[gallows] なにげに久しぶり
[lokai] テレホーダイ時間にはきっちり眠くなる
[gallows] ぼくも
[lokai] とても健康的な体内時計を満喫してました
[gallows] いいことだ
[lokai] 問題があるとしたら
[lokai] テレホーダイ時間以外もきっちり眠いということか
[lokai] いやー
[lokai] よくねた
15:48:34 + mimimi(~izumi@plk1-68.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] むぃ
[lokai] むむむい
[lokai] むい
[gallows] むむむむぃ
[sf] どーです
[PaLiLitH] いむ
[gallows] 珍しい時間に
[gallows] こんにちわ
[mimimi] 良い感じです
[sf] ふむ
[mimimi] ビデオ見るのにも飽きてきたので
[sf] わしは眠い
[mimimi] つなぎました
[mimimi] 寝転がってできることを探しております
[PaLiLitH] 天井の木目数え歌。
[Onomoto] 寝る(ぉぃ
[mimimi] 天井に木目はないです
[lokai] 部屋の中で顔みたいに見えるところを捜す
[lokai] それに名前をつけて会話を楽しむ
[gallows] 鼻毛ガンガン抜く
[mimimi] 寝るのは……昨日十分寝た
[PaLiLitH] みみかき。
[gallows] みんな時間を有効につかうのが得意らしい
[PaLiLitH] 高速寝返り。
[mimimi] 部屋の顔みたいなところは…いやん
[mimimi] 鼻毛はガンガン抜くと、あとが困りますね
[mimimi] みみかきはよさげ
[mimimi] 高速寝返りは習得技には入っておりませぬ
[lokai] 紙やすりを使ってみみかきを極限までカスタマイズ
[PaLiLitH] デスメタルっぽく呻いたりシャウトしたりする。
[mimimi] 400あたりから始めて2000番のペーパーあたりまでかけてみますか
[mimimi] シャウトは家族がいるのでちょっと…
[lokai] へら部を薄くしなやかにするととてもキモチがよいです
[lokai] コンビニの2本で100円のみみかきが見違えるように。
[Sid] ただいまぁ
[gallows] おかえり
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[Sid] パパ〜
[lokai] おか
2001/01/31 16:00:00
[gallows] ほっほっほ
[sf] はやいね
[gallows] パパだよ
[gallows] でもなにも買ってくれないパパ
[lokai] ひげ?>パパ
[mimimi] ちょび
[gallows] 軽く成層圏突破してる<Myちょび髭
[Onomoto] 俺も無精髭全開
[PaLiLitH] そのうち娘から一緒の洗濯ラインで洗濯してもらえなくなったりお風呂は最後と宣告されるさだめのパパですか?
[gallows] 今も時速10kmで伸長中
[gallows] いや、ヒゲのおかげであがめられることになっている
[mimimi] 小宇宙のごとき成長です
[gallows] 俺のヒゲは宇宙だ
[lokai] ひげこすも
[gallows] カックィィィ
[mimimi] 髭の寿命は約100億年
[mimimi] 寿命がくると今度は縮みだします
[gallows] やつのヒゲがまるでペガサスの形に!
[mimimi] 21世紀を迎えた現在でも、毎日100以上の新髭が見つかっているとかなんとか
16:08:34 lokai -> lokture
[lokture] ちと講義
[mimimi] ふぃ
[mimimi] まだ完全回復ではないな
[mimimi] こうしていると腰やら背中やらが痛い
[gallows] んじゃ、おちまっす
[mimimi] おつかれさまです
16:18:52 ! gallows (祝、鳥人間コンテスト優勝)
[mimimi] それはめでたい
[Sid] ふう
16:56:46 lokture -> lokai
16:58:32 OTE_ROM -> OTE
2001/01/31 17:00:00
[lokai] ただいみゃ
[lokai] 書誌学のお話を聞いてきた
[lokai] たのしい。
[sf] いいな
[lokai] 古くてでかい本があったので。
[lokai] それをこーためつすがめつひっくりかえしつつ。
[lokai] よく見ると、ひとそろいの本でも装丁が微妙に違ったりして面白い
[sf] ほむほむ
[lokai] 見返しの紙が違うとか、表紙の箔押しのカタが似てるけど違うとか
[lokai] いろいろあるらしー
[Sid] ふむ
[lokai] 仮製本状態のものを購入者が製本したのとか
[lokai] 図書館で何冊かまとめて再製本してたりとか。
[Sid] ほほう
[mimimi] うーむ
[mimimi] つないだまま寝てしまいました
[mimimi] やばいので去ります
[mimimi] ではまた
[lokai] ーまたー
17:34:35 ! mimimi (さようならー)
[lokai] ふやふや
[lokai] とろとろとろ
2001/01/31 18:00:00
[lokai] すましじるの麸のようなこころもち
[sf] ふふふ
[sf] Ruby言語について読み読みしていて気がついたんだが
[sf] あれができたのも1993年なのか
[sf] 語り部と同い年だね(爆)
[lokai] ほう
[sf] NHKがとりあげるくらいにがんばろう(違)
[lokai] にゃは
2001/01/31 19:00:00
19:16:26 ! Shin-Log (Connection reset by peer)
[Sid] ふう
[Sid] バナーつくってみた
[Sid] http://www2.tkcity.net/~bf109/ban.jpg
[sf] がんばってるねー
[PaLiLitH] なんかいい感じですね。
[Sid] ウヘ♪
[Sid] 弟がベースやりたいって言うから弟がやってる間にさっさと作りました
19:33:32 PaLiLitH -> PaLiYUG
[Sid] 閣下のリンクでバナーがなかったの自分とこだけだったというのが動機
[lokai] ぬはは
2001/01/31 20:00:00
20:30:37 OTE -> OTE_DRUNK
2001/01/31 21:00:00
21:01:24 sf -> sf_away
21:08:12 + gallows(~gallows@all8048230.allnet.ne.jp) to #kataribe
21:27:12 fukanju -> fukaDRUNK
[fukaDRUNK] 友人と呑んでます(^^;
[lokai] ゑう
[lokai] 酔う
[PaLiYUG] 酢う
21:28:28 PaLiYUG -> PaLiLitH
[lokai] かえり
[lokai] またぷ
21:30:12 ! lokai (ぐるぐる)
21:36:14 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-68.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] えうー
[BallMk-2] ごろんごろん
[gallows] 転がっている
21:53:57 + Hisasi(~hisayan@z211-19-94-91.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちわ
[BallMk-2] わわ
[Hisasi] にぃ
21:57:27 sf_away -> sf
[sf] ごちそーさまー
[BallMk-2] おか
2001/01/31 22:00:00
[Sid] おかえり
[BallMk-2] めう
[gallows] おかえり
22:11:57 OTE_DRUNK -> OTE_FURO
[Sid] ぐみょ
[BallMk-2] にゅう
[sf] ふがー
[BallMk-2] かぷっ
[BallMk-2] じたじたじた
[Sid] ばたばた
22:20:51 ! Onomoto (再起動)
[Sid] にゃう・・・
[BallMk-2] ころころ
22:30:42 + Onomoto(~chocoa@p78b333.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ふぅ
[Onomoto] ここんところやかましかったファンにトドメを刺してきました(笑)
[gallows] 小野本氏にはファンがついているらしい。うらやましいことだ。
[gallows] しかもトドメを刺すなんて、鬼畜に違いない。
[Onomoto] ひゃっほー
[gallows] ファンキー☆オノモト(芸名)だ!
[BallMk-2] なにやら盛り上がっている
22:34:50 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[gallows] 勝手に盛り上がっているともいう
[Ten-Rou] ジャンボッ!
[gallows] ジャンボッ!
[Onomoto] マンボッ!
[BallMk-2] うっ!
22:36:16 + ryujin(~ryujin@ppp21-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[ryujin] こんばんは
[gallows] 大変だ! 球形サンがぎっくり腰に
[gallows] こんばんわだったりこんばんわじゃなかったり
[BallMk-2] ふむ、今日もギャロさんは絶好調だ
[gallows] 絶好調というよりは絶賛上映中ってかんじっすね
[gallows] 薄利多売がモットーっす
[BallMk-2] ふふふ
22:43:42 + MakotoK(~trap@x51-231.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
22:53:58 Ten-Rou -> Ten_Repor
22:55:29 OTE_FURO -> OTE_ROM
22:56:21 + Cat-Tail(~edw@sendai26-84.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:56:42 + Ji-GUY(~ji-guy@c228029.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 晩上好
[BallMk-2] はお
22:58:04 Cat-Tail -> PS0-Tail
2001/01/31 23:00:00
23:01:05 + so_do(~so_do@dmax001-pool51.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] わわ
[ryujin] こんばんは
[so_do] こんばんは
[Ji-GUY] 晩上好
23:02:00 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p169.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:04:28 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p51.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おちます
[so_do] では
[BallMk-2] であー
[ko_iti] よる
23:05:37 ! BallMk-2 (優麻:「太ったのかなぁ……はずかしっ(//。//)」)
23:07:02 ! gallows (EOF From client)
23:08:09 + gallows(~gallows@all8048230.allnet.ne.jp) to #kataribe
23:09:21 Ji-GUY -> Ji-ROM
[gallows] んじゃ、ソロソロオチマッス
[so_do] おつかれさまでした
23:10:29 ! gallows (SeeYA)
23:11:48 + mimimi(~izumi@plk1-27.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[ryujin] こんばんは
23:12:43 + Hisasi(~hisayan@z211-132-153-31.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
23:12:57 + Kakeru(Kakeru@p84ecc1.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[Hisasi] ももも
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] 飛行機で逆Gが発生したらしい
23:16:58 + mihael(~mihael@KUNca-0115p80.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[mihael] こんばんわです〜
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] わだいがないですな
[mimimi] しばらくお待ちください
[mimimi] スキャンします
[ko_iti] 来栖:「……」(帽子を目深にかぶっている)
[Kakeru] かける:「どうした天使?」
[ko_iti] 来栖:「来須ごっこ」
[Kakeru] かける:「ふむ」
[Kakeru] かける:「天使は来須スキーなのか」
[ko_iti] 来栖:「……」
[ko_iti] 来栖:「なんとなく」
[Kakeru] かける:「そうか」
23:27:08 + toyolina(~username@211.127.178.13) to #kataribe
[toyolina] にんいー
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] にんいというのは
[Kakeru] 任意同行くらったのだろうか?
[Onomoto] 風呂
23:28:13 Onomoto -> Onom_furo
[mimimi] こんばんわ
23:28:26 + killist(~killist@TBTca-0216p08.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[killist] 今晩は〜 >mimimiさん
[so_do] こんばんわ
[ryujin] こんばんは
[ko_iti] こんばんは>殺リスト
[sf] こんばんは
[killist] はじめまして >so_doさん、ryujinさん、ko_itiさん。
[so_do] はじめまして、ソードです。以後よろしく
[killist] チャットでは初めてですね、>sfさん
[sf] 今後ともよろしくお願いいたします
[killist] 皆さん、killistまたは斬捨人です。
[Kakeru] はじめまして
[killist] どうぞよろしくお願いします >皆さん
[killist] はじめまして >Kakeruさん
[killist] (汗
[PaLiLitH] こんばんは。
[killist] こんばんわ〜 >PaLiLitHさん
[killist] 今日はずいぶん、いっぱいアクティブ状態の方がいらっしゃいますね。
[killist] 挨拶が大変です。(w
[sf] 時間が時間ですからね
[Kakeru] 奇跡だ
[killist] まだ、0時回ってませんからね
[killist] 実は、お聞きしたい事があって…
[killist] Majordomo@choco.orgと言うところから
[killist] メーリングリストへようこそ!
[killist] という、メールが来たのれす
[killist] どうも、私が勘違いをして、chocoaの会社、
[killist] 富士通でしたっけ?
[killist] のメーリングリストに登録してしまったようなのですが
[killist] もしも、
[mimimi] 富士通研究所ですね
[killist] 語り部の方で、ここに登録している、必要が無いのなら退会したいのです。
[killist] 私には必要無いので。
[mimimi] 配信停止でしょうか?
[killist] YES! 停止してよろしいですか?
[mimimi] http://www.fujitsu.co.jp/hypertext/free/chocoa/ml-announce.html
[sf] # 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年01月30日号遅れたけど完成。ふう。
[mimimi] 配信停止の方法ならばここに書いてますけど
23:40:11 + soutou(~soutou@kusatu3-48.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 配信停止自体は、ご自身の意志で選択されて良いかと(^^;
[PaLiLitH] こんばんは。
[mimimi] こんばんわ
[soutou] はいる
[killist] えっと、語り部ではannounceメイリングリストに入会している必要はありませんよね?
[killist] こんばんは、はじめまして。 >souyouさん
[soutou] はじめまして
[sf] そーですね
[mimimi] ですね
[sf] それはCHOCOAのバージョンアップの連絡などが流れるものです
[ko_iti] それはべんり
[killist] なるほど、では、もう少し考えてから決断します
[killist] ただ、良く覚えていなかったので、驚いてしまったのです
[killist] お騒がせしました。
[mimimi] いえ、お役に立てれば(´▽`)
[killist] それと、昨日寝る時に気になったんですが…私の前に新規で入会(?)した方はいつ頃ですか?
[Sid] あ
[Sid] さきほど読みました>killistさん
[Sid] シドっちはボクです
[killist] どーも、こんばんわ>Sidさん
[killist] シドっちと呼ばせてもらって、構いませんか?
[Sid] いいよ〜
[Sid] シドっちって呼んでくれる人あまりいないし・・・
[killist] ありがとうです。>シドっち
23:48:13 Ji-ROM -> Ji-GUY
[Sid] こちらこそぉ〜
[Sid] さてと・・・
[Sid] 風呂入ってきます
[mimimi] いってらさい
23:49:35 Sid -> Sid_FURO
[killist] わたしは、ちょっと、厠に…
[sf] えーと
[sf] killist三の前ってとSid/シドさんですな
23:50:20 killist -> kill-benj
23:50:50 + K_DASH(~k_dash@ppp05-008.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ師匠
[toyolina] にんいー
[mimimi] こんばんわ
[Hisasi] わわ
[Hisasi] おらおらおらおら
23:51:37 kill-benj -> killist
[mimimi] 悟空だ
[killist] こんばんわ〜 >toyolinaさん、Hisasiさん
[killist] それとも、元々、いらっしゃったのかな?
[killist] (少混乱)
[killist] 2d8
[kataribe] killist: 8(2D8) = 8
[K_DASH] ぴょ
[killist] ぴょ?
[soutou] もともと居たに一票
[K_DASH] じゃあ、にょ(笑)
[killist] こんばんわ〜。>K_DASHさん
[K_DASH] 気にしないで、俺だけの限定ルールあいさつだから(笑) > ぴょ
[killist] 了解しました〜。>ぴょ
[Hisasi] ぎょ
[killist] (w
[sf] あっという間になじんでいる
[sf] 恐るべし
[ko_iti] おそるべし
[ko_iti] てきおうりょくだ
[killist] 昨晩、鬼のようにチャットしましたから…>馴染み
23:57:55 Onom_furo -> Onomoto
[Onomoto] ただいま
[killist] 初心者パワーを注ぎ込んで>昨晩
[killist] 今晩は〜。>Onomotoさん。
[soutou] おか
[Hisasi] むー
[killist] あ、そうだ! 狭間のキャラクター、
[killist] ここで、どうすればいいか聞いてもいいんですか?
[killist] >sfさん
[sf] どーぞどーぞ
[sf] そーゆーところです
2001/02/01 00:00:00 end