語り部IRCログ #kataribe 2001-02-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-02-01をご活用くださいませ。

2001/02/01 00:00:00
[killist] わっかりましたー!
[sf] (でも私は締め切りで忙しいので誰か頼んだ)
[killist] あ、ご免なさい。
[ko_iti] ういうい
[ko_iti] 世界観とかはわかりますか?
[killist] ある程度は把握していると思います。
[killist] ムー系とか。
[killist] 読んだ事有りませんけど。
[killist] >ムー。
[Kakeru] MMRとか
[sf] 狭間06はわりと『光の帝国』っぽいとこもあります(書き手とキャラにもよるが)
[ko_iti] 狭間はちょっとした異能を持つ人々の、日常の話です
[ko_iti] 06が日常なのか
[killist] マガジンのまんがですね?>MMR
[Kakeru] うん
[mimimi] ジョジョとか
[killist] 光の帝国!
[killist] 好きです!
[killist] 常野!
[Kakeru] そぼくなぎもん
[Kakeru] 光の帝国って何だろう?
[ko_iti] なんだろう?
[sf] 恩田さんの小説
[Kakeru] かたりべなひとですか?
[sf] 常野という超常の力をも知隠れ住む一族のオムニバス小説ですな
[Kakeru] ふみゅ
[killist] 面白いです。>光の帝国
00:04:40 so_do -> so_do_slp
[soutou] ばわ
[soutou] じゃなかった
[soutou] おやすみ
[mimimi] おやすみなさいです
[ko_iti] ねるのか
[ko_iti] http://kataribe.com/HA/HA_CHAR.TXT
[so_do_slp] ねますでし
[ko_iti] これがキャラシーですな
[sf] 『六番目の小夜子』で新潮の日本ファンタジー大賞最終候補作だっけ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/396a6da655cc80106e60?aid=p-sf0023&bibid=01927782&volno=0000
[sf] ってみす
[sf] なんかミス多いぞわし
[killist] おやすみなさい>soutouさん、so_do_slpさん
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01927782
[sf] えいっ
[soutou] 俺は寝ない
[K_DASH] 弟子寝るのか?(笑)
[killist] あ、ご免なさい、間違えました。
[killist] <soutouさん
[soutou] まだ寝ませぬ
[soutou] せめて更新がおわるまでは(w
[killist] あまり、リアクションが早いので…>睡眠間違い
[Onomoto] 早く更新を(ぉぃ
[sf] んでまー
[sf] わからないこととかあれば
[sf] 質問すれば誰か応えてくれることでありましょう
[ko_iti] ルールが見つからない…
[killist] えっと、わかりました>sfさん
[sf] http://kataribe.com/rule/
[ko_iti] 06は13を余力の体力と集中力に割り振ります
[killist] リンク、飛んでみました>キャラシー
[killist] o.k.
00:11:42 mimimi -> mimisleep
[killist] これは、□を消して書き込むんでしょうか>シート
[killist] おやすみなさい>mimimiさん
[ko_iti] □はそのままで
[mimisleep] #おやすみなさい
[soutou] おやすみ
[ko_iti] 世界設定のタイプ名に狭間06
[ko_iti] でよかったっけ?
[ko_iti] きっとそうだ
[PaLiLitH] HA06
[ko_iti] HA06か
[ko_iti] プレイヤー名に自分の名前書いて
[killist] え? あれ? 書き込めないんですけど…
[ko_iti] あ、エディタかなにかにコピーして使ってください
[ryujin] 咆哮の彷徨する方向
00:15:19 - ryujin from #kataribe (ryujin)
[killist] コピーしました。=3
[killist] <シート
[ko_iti] んでまー、作りたいキャラクターの個人データ(名前とか)を書きこみます
[ko_iti] 06は吹利という、奈良京都大阪に囲まれた架空県が舞台ですので
[K_DASH] ま、あとでもいいけどね(笑) > 名前
[ko_iti] まー、そこに住んでいる人が望ましいですね>きゃらくた
[killist] o.k.です。
[killist] sfさんに、少し御教授いただいたので>メールで。
[ko_iti] 住んで日常を送っていれば、宇宙人だろうが天使だろうが猫耳メイドだろうが幽霊だろうが黒眼鏡だろうが大丈夫です
[K_DASH] そそ
[killist] ただ、試案のシートをコピーし忘れたです>きゃらくた
[ko_iti] がーん
[killist] すみません(w
[killist] 大体は覚えているんですけど
[ko_iti] あと、狭間では自分をモデルにしてキャラクターを作ることもよくあります
[killist] 細かい数値が…(身長等)
[ko_iti] 基本的に自分をモデルにして、ちょっと特徴的なことや、こんなのがあったらいいなあ、という異能をつけるとか
[killist] 自分モデルの方がいいですか?
[ko_iti] やりやすさの問題ですね
[K_DASH] そそ
[ko_iti] 自分がモデルだと、キャラクターを使いやすいですし
[killist] 自分モデルに今から変更できるなら、そうします。
[killist] いいですか?
00:21:47 PS0-Tail -> Zzz-Tail
[killist] おやすみなさい。
[ko_iti] テーマが日常なので、小説やエピソードを書く際に、経験からかけます
[ko_iti] おっけーですし、PCは何キャラでももてます
[killist] そうですね。
[killist] なるほど、それで、女性キャラが普通にいるですね(w
[ko_iti] たくさんいます
[killist] では、自分モデルに変更するです。
[ko_iti] んで、余力のところに、体力と集中力に13を割り振ります
[ko_iti] これは判定の際の振りなおしできる回数で、
[killist] ほうほう
[ko_iti] 肉体的行動だと体力、精神的行動だと集中力を使います
[ko_iti] なお、これが0になると気絶してしまいます
[killist] 有利な系統と不利な系統どっちに多く振りわけた方が?
[ko_iti] ん?
[ko_iti] イメージです
[killist] o.k.です。
[killist] わけました。
[ko_iti] 狭間は普通のゲームのように「なにか問題があって解決する」というより、「日常回帰」がメインなので
[ko_iti] あれ?
[ko_iti] 13でよかったっけ?
[Ji-GUY] #余力は15点の割り振りでごんす <最高技能値13なら
[ko_iti] すみません。15でした。
[killist] +2ですか>総計
[killist] 振り分けました。
[K_DASH] 体力系か頭脳系(微妙に違うけど)で余力の振り分けるとよいかと
[killist] 集中力に多めに(w
[ko_iti] で、次に特徴を決めます
[killist] はいはい。
[killist] えっと、具体的には、
[ko_iti] 特徴はすごさに応じて、1-3までのレベルで、好きなだけ書いてください
[killist] 凄さ!
[killist] (w
[killist] 特徴の名称は適当に書いてよいですか?
[ko_iti] 1 普通より少し優れている。くせ程度。good。
[ko_iti] はい
[ko_iti] 2 かなり優秀。衆に秀でている。better。
[ko_iti] 3 圧倒的に優れている。卓越した能力。best。
[Ji-GUY] 具体的には
[Ji-GUY] 1:クラスで一番
[Ji-GUY] 2:学校で一番
[Ji-GUY] 3:県内で一番かそれ以上
[Ji-GUY] が目安でしょう
[ko_iti] まー、例としては
[killist] 参考にさせていただきます>ko_itiさん、吉-GUYさん
[killist] ほうほう
[ko_iti] 社会的特徴に ○○出身:3 とか
[killist] え?
[ko_iti] 吹利在住:2 とかつきますね
[killist] 学校で一番、吹利県出身?
[Kakeru] 出身地は例外だから、注意させないと混乱招くぞ
[killist] にゃ?
[ko_iti] うぐぅ
[Kakeru] 出身地とか居住地は
[Kakeru] 「土地勘のあることの有利さ」をあらわすため
[Kakeru] 特別に3を当てはめることになってます
[killist] 慣れ親しみですね
[killist] かならず3ですか?
[K_DASH] 引越してきたばっかりだったら1とか
[Kakeru] ……非線型なるーるじゃのぅ(ごろごろ
[K_DASH] 義務じゃないけどね > かならず?
[ko_iti] 転勤族だと、すくなそうだな
[killist] 分かったと思います。>土地勘
[killist] 出身と在住それぞれ2にしました。
[ko_iti] あとは職業とか<社会的特徴
[killist] ふむふむ、学生でオッケーですね?
[ko_iti] はい
[ko_iti] 学校も色々あるのですが、まーそれはのちほど
[killist] わかりました。
[ko_iti] 身体的特徴に、背が高いとか、力が強いとか、万年風邪だとか、いろいろ
[ko_iti] 精神的特徴にも、ねこみみふぇちとかあるちゅうとか、好きなだけかくです
[killist] セガ他界は身長の欄では?>身体的特徴
[ko_iti] これはいくら取ってもかまいませんし、後に変更することもできます
[ko_iti] 特徴+技能で判定するので、
[killist] ふむふむ
[ko_iti] 高さ具合に応じて書いておくとよいでしょう
00:43:26 Sid_FURO -> Sid
[Sid] ただいまぁ
[killist] お帰りなさい>シドっち
[killist] やばい。自分モデルだと、身体的特徴に長所がない!(w
[ko_iti] まー、日常系だし
[killist] 痩せぎす3とか!
[ko_iti] がりがり
[Sid] ふむ
[killist] (爆
[soutou] 3だと
[Sid] 気にしない
[soutou] ガリガリ亡者
[soutou] になってしまうので
[Sid] 異能という不思議な力を入れれば良いのだ
[soutou] いくらなんでもやりすぎ
[Sid] それでインパクトをつけよう
[killist] 身長172:体重48なんですけど…。>私
[killist] (w
[Sid] すごっ
[ko_iti] あとは技能ですか
[ko_iti] 技能値 熟練度
[ko_iti] 6 初心者。やったことのない人間。
[ko_iti] 7 へたくそ。
[ko_iti] 8 入門者。本格的に習い始めたところ。
[ko_iti] 9 一応基礎ができたあたり。何とか見よう見真似で処理できる
[ko_iti] 程度。スポーツなら学生の大会レベル。
[ko_iti] 10 9割のプロ。凄くうまいと言うほどではないが、一通りのこ
[ko_iti] とはこなせるかもしれない。一応金がとれる程度にはこなせ
[ko_iti] る程度。
[ko_iti] 11 ましなプロ。一応その分野での専門家らしいといえます。
[ko_iti] プロスポーツ選手などはこのあたりからでしょうか。
[ko_iti] 12 本物のプロ。まともな教授や院生クラス。その分野の進展に
[ko_iti] なんとか貢献が可能。
[ko_iti] 名前を知られているプロ。
[ko_iti] 13 非常に有能であると衆目の一致するところ。一般的能力の範
[ko_iti] 囲内ではあるが周囲に隔絶した能力。
[ko_iti] の間でとりまくり
[killist] 早っ!(驚き
[Sid] 女の子なみに痩せてる・・・
[killist] 女性でも、172:48は居ません。ほとんど。
[killist] 特に身長が…
[Sid] ふむ
[Sid] 俺もそれくらい痩せたい・・・
[sf] ふにゃ
[Sid] 70キロもある・・・キャラシートには69と書いたけど・・・(アセ
[sf] 不観樹さんはもっとあれなような気が
[killist] まじで! 止めた方がイイですよ>ダイエット
[sf] 単に食べないだけです(おい)
[Sid] ベース買ってから食事とらなくなったような気がする・・・
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_11.TXT
[killist] 南極探検で一番に死ぬタイプです>私
[Sid] ふむ
[Sid] SDには来れないなぁ・・・
[killist] あ、ほんとだ。美樹さんやせ過ぎ。
[ko_iti] ごはんたべることをすぐわすれるから
[killist] 骨粗鬆症になりますよ。
[killist] 私も食事は忘れます。
[ko_iti] あとは特徴的なもちものをかいて、おわりですね
[killist] #食べる時は食べるんですが
[killist] 技能は数値が既に振られているんですが…
[ko_iti] それはめやすですから
[ko_iti] てきとーに、変更するなり何なり
[killist] PC(プレイヤーキャラクター)の平均ですか。
[ko_iti] そんなところでしょうかねえ
[killist] 自律って?
[killist] 自律神経?
[ko_iti] 自分を押さえる技能です
[ko_iti] 怒らなかったり、恐怖のあまり逃げ出さなかったり
[Ji-GUY] 我慢強さ
[killist] なる程、自制ですね。
[soutou] 魔法抵抗力も兼ねる(ぉぃ
[killist] なるほど。
[Ji-GUY] #魔法抵抗は、他でもできます。
00:57:22 + ver-ku(~kusunoki@q54-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] #スペル唱え終わる前に殴り倒すとか(w
[K_DASH] ぴょ
[soutou] ばわ
[Ji-GUY] 晩上好
[ver-ku] こんばんは
[K_DASH] 呼んでみたりして(笑)
[ver-ku] 呼ばれてみたりして(藁
[killist] こんばんわっ!
[soutou] #というか、自制だって他でなんとかなる(w
[ko_iti] うむ
[killist] #ありゃ。
[ver-ku] 新人さん?>killistさん
[killist] まさしく、新人です。>ver-kuさん
[killist] 狂人 斬捨人です。
[killist] どうぞ今後ともよろしく。
[ver-ku] はぁ、こりゃどーも
[killist] 女神転生風自己紹介でした。
2001/02/01 01:00:00
[killist] (w
[ver-ku] なんか、似たような体形の方がいるとかで
[ver-ku] 召還されてしまった
[killist] 172cm:48kgです。>私
[killist] 体脂肪率11%
[ver-ku] 177の50未満
[ver-ku] 7%
[killist] 限界じゃないですか(w
[K_DASH] 俺も体脂肪率11%クライダヨー
[Kakeru] おみかん
[ver-ku] 生きて動いてりゃなんとでもならあな
01:01:41 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[killist] おみかん?
[killist] what?
[K_DASH] ボクサーとかキックボクサーとか6〜7%とかざらみたいダヨー
[K_DASH] > 体脂肪率
[killist] そりゃ、彼等(彼女等)は鍛えてますもん
[ver-ku] ただの日本橋系でもざらなんダヨー(笑)>K’さん
01:03:08 + Ryu(~ryu@ppp18-007.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] ソウナノカー(笑) > 橋系
[killist] ホンバですか(w
[K_DASH] ぴょ
[ver-ku] 多分ね
[soutou] ばわ
[Ryu] ちわ
01:04:00 ! mimisleep (Connection reset by peer)
[killist] こんばんわ〜>Ryoさん
[killist] はじめまして。ですよね?
01:04:44 ! mihael (CHOCOA)
[killist] 混乱気味>はじめまして
[ver-ku] さて
[ver-ku] シンナー吸って来る
[hari] にゃおーん
[killist] あのー生活技能って?>キャラクター
[soutou] ばわ
[hari] 吸ってら
[soutou] 吸ってら
[ko_iti] 掃除とか
[hari] 家事
[ko_iti] 洗濯とか
[ko_iti] メイドごっことか
[K_DASH] 吸ってらー(笑)
[hari] 生きていく為に必要な技能
[K_DASH] どうぜスプレー吹くんだろうケドナー(藁) > ぱぱぱ
[killist] (w
[ver-ku] あたりダヨモン(藁>K’さん
[Onomoto] 飯をたかりに行くふてぶてしさ(笑)>生きていくために必要な技能
[ver-ku] 吹き返しを大量に吸い込んで、こないだはマジでやばかったが
[killist] o.k.(w>飯
[hari] カツアゲを生活技能に持っている人も居れば
[hari] 吸血を持っている人も居ます
[killist] 複合的技能はなんなんですか?
[K_DASH] ここに(笑) > 吸血
[hari] 分類しにくい能力
[killist] 美味しーですか>吸血
[hari] 私の分身の能力は、非常に多岐に渡って使用可能なので
[hari] 複合的な能力として分類されます
[toyolina] 美味
[K_DASH] 美味しいのもあればマズイのもあり(笑)
[killist] 異能ですか?>複合
[hari] 異能でなくてもありますよ
[ver-ku] 造型とかナ
[soutou] 頭つかうとも身体使うともわからない技能
[killist] 私も、高校生の時、見知らぬ先輩(女性)から「血をくれ」って言われました。
[killist] <吸血
[killist] 何となくつかめたと思います>複合技能
[hari] あは
[K_DASH] あげないと(笑)
[killist] でも、職能って?>複合技能
[soutou] 要はお仕事
[killist] 「儀式に使う」って補足されました>吸血
[soutou] 仕事は頭も身体も使うしな(ぉぃ
[killist] 納得です>技能
[soutou] ドカタだって仕事の段取りを考えなきゃいかん
[K_DASH] ぼそぼそ喋るお嬢様じゃなかったか?(笑) > 先輩
[killist] よくわかりましたね!
[killist] 驚きです>先輩
[killist] クロウリーの本を書店で探していました>先輩
[killist] 今は、オランダに留学に行っているはずです。
[killist] 職業技能は学生でも、可ですか?
[K_DASH] どっかのゲームを地で行くお嬢様がいるとは…(笑)
[hari] うーむ
[killist] ゲーム?
[hari] お嬢様かどうかは分からんぞ
[K_DASH] そ、魔術とかに関係ある先輩といったらお嬢様なのだよ(笑) > 某ゲーム
[soutou] あのひとは血はあつめてなかったと思いますが(w >師匠
[ko_iti] 授業をサボるとか
[ko_iti] なにをするか、だなあ
[killist] あ、あと「トネリコの枝が欲しい」っていってました。
[K_DASH] 集めてないけどPS版ではちょっとした儀式はあったじゃん(笑) > 弟子
[killist] ???
[killist] 因みに血はあげてません。
[K_DASH] イヤ、俺の言うことはあまり気にしないでくれ(笑)
[soutou] PS版はやっとらんのです(w
[hari] まぁ、何はともあれ
[hari] ほかに質問は?
[killist] お嬢様だったと思いますけど。>先輩
[killist] 一時的特徴って?
[killist] さっきの引っ越し住所などでしょうか?
[soutou] 風邪引いたとか
[soutou] 怪我したとか
[ver-ku] 指切ったとか
[ko_iti] 誰かに片思いとか
[soutou] とにかく一時的なもの
[killist] 分かりました。
[killist] 長髪は身体的特徴でスよね。
[killist] で、
[killist] 60cmぐらいは何レベルぐらいでしょうか
[killist] 腰近くまで有るんですが。
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] 1
[Ji-GUY] でいいのでは?
[soutou] というか
[K_DASH] 蒸し返して悪いんだけどその先輩は
[Sid] さて・・・
[Sid] 寝ます
[Ji-GUY] 再見
[killist] おやすみなさい。>シドっち
[K_DASH] 普段ぽっーとしててロングできれいな人だった?(笑)
[Sid] おやすみなさ〜い
[soutou] 長さは「腰まである長髪」特徴と表現すべきだ(w
01:24:45 Sid -> SidSleep
[soutou] おやす
[K_DASH] おやー
[ko_iti] ぐたいてきにかかないとね
[Ji-GUY] そうですね >総統さん
[killist] え〜と(w>先輩
[killist] 分かりました>ロンゲ
[killist] 先輩は、容貌は普通(というか、暗い)。
[killist] ぼーっとはしていなかったです。
[killist] いつも、本を読んでました。
[Ryu] ぬぅ(w
[killist] 学校で一番、本を借りてました。
[ver-ku] K’さん、それは某お嬢様じゃないのかね
[killist] 私も、
[K_DASH] まるで某お嬢様のようだなと思ってサー(笑) > ぱぱぱ
[ver-ku] 確かに特徴は似てるわな
[killist] 結構多いんですが、彼女は月20册以上は借りてました。
[killist] <先輩
[K_DASH] スゴイね、マジで某お嬢様のような人だ(笑)
[killist] 面白い人でした。
[killist] 過去形で言うな!>私
[K_DASH] (笑)
[ko_iti] 死んだのか
[killist] 今、オランダにいるはずです(w
[killist] ん? もう帰ってきてるのかな?
[K_DASH] サッカー強いネ(笑) > オランダ
[soutou] プラハだったらホンマモンぽくていいのだが(w
[killist] 全くです>サッカー
[ver-ku] プラハてなにがあったっけ?
[soutou] 魔術街があるらしいです
[killist] 親と別居してたような(在学中)>先輩
[ver-ku] テッカマンの大虐殺しか知らんが(笑)
[ver-ku] >プラハ
[K_DASH] 俺はブラスターエビルがいいな(違) > テッカマン
[ver-ku] ブレードが1番だよ(笑)>テッカマン
[K_DASH] ま、それは置いといて進めるか(笑)
[killist] テッカマンしらなくて、もうしわけないです。m(_ _)m
[soutou] 一般人置き去りですぞ(w
[K_DASH] 弟子はわかったくせに(笑) > テッカマン
[killist] グハぁ!(w
[killist] >置き去り
[soutou] 私は独逸ですから(謎)
01:38:16 ! Ji-GUY (No route to host)
[killist] 所持品:道具って例えば、ダークマターでできた雀パイみたいなものですか?
[soutou] いや
[soutou] 所持品は普段持ち歩いているものとか
[soutou] 別に特別なものでなくてもいい
[soutou] まあ、キャラの雰囲気作りですな
[killist] あ、K-TAIみたいな?
[soutou] まあ、そんなもんです
[ko_iti] のばちっく
[killist] すみません、染みついちゃってて。
[killist] 気を付けます。
[soutou] 逆にいうと
[soutou] なにかすごいものを持っている場合は
[soutou] 技能とか特徴に入れるとか、別でアイテムのキャラシーを作ったりします
[soutou] まあ、所持品にも書くけどね
[killist] 加速装置みたいな?
[killist] <009
[soutou] そうそう
[killist] ちょっと、思い付かないですね。キャラ的に。
[killist] むづかしい。
[soutou] まあ、無理に全部埋める必要はないかと
[ko_iti] うむ
[ko_iti] いつでもパラメーターはかえられるので
[ko_iti] ならしうんてんしつつ
01:45:49 + Ji-GUY(~ji-guy@c228029.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[Ji-GUY] うい
[killist] 常野とか、既製の架空の地名は使わない方がいいですか?>出身
[soutou] まあ、ゼロから作らなくても、誰かのをコピーしてきて書き換える手もある(ぉぃ
[Ji-GUY] よいのでは? >架空の地名
[killist] ありがとうです。
[ko_iti] ふむ
[Ji-GUY] 狭間06の舞台の吹利県は、架空の土地ですし
01:48:08 ! toyolina (Leaving..)
01:51:36 Lurimu -> LuriSleep
[soutou] おやす
[LuriSleep] おやすみなさーい
[LuriSleep] ……
[K_DASH] あ、起きてたのか(笑)
[Ji-GUY] 再見
[LuriSleep] 最近どんどん夜寝る時間遅くなってるなw
[fukaDRUNK] おやすみ〜
[killist] おやすみなさい〜
[K_DASH] …不良( ̄ー ̄)ニヤソ
[LuriSleep] 不良だよぉ?w
01:52:36 fukaDRUNK -> fukaSleep
[K_DASH] じゃあ俺のタバコのこととやかくいうなよ(笑) > る@不良
[soutou] 夜こそ活動時間です
[fukaSleep] わたしも、ウィスキーが1/2本空いたので寝ます
[LuriSleep] だって煙いんだもん
[Ryu] ぬぅ、今日はPSOがやりたい気分だ……
[LuriSleep] 気持ち悪くなるんだもんw
[fukaSleep] (^^;
[K_DASH] ちっ(笑)
[soutou] おやすみ
[soutou] でも、半分ぐらいで眠くなっていてはいけない(ぉぃ
[LuriSleep] んじゃ、ON寝する前に布団に潜りこみますw
[killist] おやすみなさい。>fukaさん
[K_DASH] 煙いは厨房逝ってヨシといいたいが気持ち悪くなるはチョットツッコめない(笑)
[Ji-GUY] 煙草は嫌いだが
[killist] 私も嫌いです。
[Ji-GUY] 兄弟子が煙草を吸うので文句は言わない(言えない)
[soutou] 酒もタバコも好き
[ver-ku] タバコは害悪
[killist] そうおもいます。
[soutou] 国に奉仕しているんだよ
[killist] 税金でですか(w
[soutou] 愛国者だからね(ぉぃ
[K_DASH] さすがだ弟子(笑)
[killist] 愛し過ぎないように(w
[killist] 裏切られますよ(w
[ko_iti] おちです
[soutou] おやす
[Ji-GUY] 再見
01:57:32 ! ko_iti (舞:「何を考えている。検閲させろ」)
[killist] おやすみなさい。
[Ji-GUY] 煙草って一箱いくらでしたっけ?
[soutou] まあ、平均的なやつで250円てとこか
[killist] 270円くらいだとおもいます
[Ji-GUY] ふーむ
[Ji-GUY] 私の生活では、一日一箱も吸うと生活費に致命的な打撃となるでせう
[killist] #所で、吹利学校大学部って、どの位の規模ですか
2001/02/01 02:00:00
[killist] 学部数、人数など
[killist] 詳しくでなくても、いいんですけど(w
[soutou] うーむ
[Ji-GUY] たぶんどっかに資料があると思うのですが
[Ji-GUY] 今探してます(w
[killist] お手数おかけします。m(_ _)m
[killist] 自分で捜せるようになるといいんですが。
[killist] 何しろ、リンクが迷宮に見えるんです。
[killist] 「壁の中にいる!」みたいな(w
[soutou] ちっちっち
[soutou] 「いしのなかにいる」だよ
[ver-ku] wizか
[soutou] 日本じゃ2番目だな(ぉぃ
[killist] ごめんちゃい!
[killist] 2番目?
[ver-ku] 宮内洋
[soutou] うーむ、快傑ズバットなんか誰も知らないか
[Ji-GUY] http://kataribe.com/HA/HAD00_02.HTM
[ver-ku] 少なくとも俺とK’さんは知ってる
[Ji-GUY] とりあえずこんなのが見つかった
[K_DASH] 知らない(藁)
[soutou] それでは意味が無いのであります(w
[Ji-GUY] ズバットは知ってます
[killist] ありがとうございます>吉-GUYさん
[ver-ku] ……ゴルァ!>K’さん
[K_DASH] 5分しか活動できない宇宙用スーツだなんて全然(藁)
[ver-ku] めちゃめちゃ知ってるやんけ(笑)
[K_DASH] シラナイヨ(笑)
[killist] 学部の後に書いてある、英字はなんですか?
[ver-ku] 嘘吐きは型抜きされるんだぞ(藁>K’さん
[K_DASH] なんとっ(゜ロ゜ノ)ノ > ぱぱぱ
[Ji-GUY] たぶん、大学のメールアドレスではないでしょうか
[Ji-GUY] よーわかりませんけど(w
[killist] 気にしなくていいものですか?
[Ji-GUY] たぶん(w
[killist] わかったです。
[killist] 学部、設立したらまずいですよね。(児童)心理学の部がない。
[killist] sfさんから吹利学校大学部を推薦されたんですけど。
[Ji-GUY] それはsfさんと相談すればいいと思います
[soutou] まあ、無理に自分と同じにこだわらんでも
[Ji-GUY] >学部の設定の追加
[soutou] こうなら面白いとか、愉快げな感じにアレンジすればいいのである(ぉぃ
[soutou] さて
[soutou] そろそろ寝ます
[soutou] おや
[Ji-GUY] 再見
[killist] そうですね。どうしてもって事もないので、別のを考えてみるでス>soutouさん、吉-GUYさん
[killist] おやすみなさい>soutouさん
02:13:20 ! soutou (Cool大阪復活しねえや。)
[killist] クール大阪?
[Ji-GUY] なんのことだらう?
[killist] あ、よかった。私だけじゃ無い。
[killist] 超安心です。超。
[killist] 薬学部にしようかな。
[Ji-GUY] まあ、好きなように
[killist] みなさんが、チャットを止める時に入れる(cool大阪とか)言葉はどうやって設定するですか?
[Ryu] ソフトによりけり〜ですな
[killist] chocoaなんですけど。Awayメッセージですか?
[Ryu] ぬー、Chocoaは他の人にパス(^^;わからない
[killist] 変な所いじって、急に抜けちゃったりすると
[killist] よくないですもんね?
[Onomoto] デフォルトのquitメッセージは
[K_DASH] 俺もwoolだからパス
[Onomoto] 設定→一般の中で設定できます
[killist] 了解しました。
[killist] 何か考えておきますです。
[Onomoto] またコマンド→IRCの終了で終わると
[Onomoto] 終了メッセージを聞いてくるので
[Onomoto] そこで入れても良いはず
[Ji-GUY] #なるほど、そうするのか(爆)
[killist] わかりました^0^/
02:23:59 + Akami(~jk_tetsu@I048040.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[killist] こんばんは〜。
[Ji-GUY] 晩上好
[Akami] こんばんわ〜
[Akami] はじめまして〜>killistさん
[killist] はじめまして。どうぞ、よろしくおねがいします〜。
[killist] m(_ _)m
02:26:17 Akami -> AkaTest
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 8(2D6) = 8
[killist] ダイスは楽しいなぁ
02:28:40 Ji-GUY -> Ji-ROM
[AkaTest] 25d37
[kataribe] AkaTest: そのだいすはもってないですぅ
[killist] (w
[killist] 私も持ってないです(w
[killist] 4d%
[kataribe] killist: 242(4D%) = 242
[killist] あはは
[killist] 2d6+2
[kataribe] killist: 7(2D6)+2 = 9
[killist] をを! 修正もきく!
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやすみ〜
02:33:09 Onomoto -> Onomo_Zzz
[killist] おやすみなさい!
[AkaTest] おやすみなさい〜
[killist] 一応、キャラクターつくってみたです。が、他の人のキャラクターとくらべると設定が全然薄いです。もうちょっと、頑張ります。
[Ryu] ふっ、その辺は積み重ねた年月が物をいいますので(w
[Ryu] そのうち厚くなりますよ(w
[killist] なる程。精進しますです。
[killist] (w
[Ryu] (w
[killist] (轟笑)
[K_DASH] さて、そろそろ寝ますー、おやすみー
02:42:17 ! K_DASH (今日の稼動時間は13ジゴワットでした。 えんいー)
[killist] おやすみなさい〜
[Ryu] おやすー
[killist] 時間がワット!?
[killist] ぬはー!
[AkaTest] 大統一理論でエネルギーを時間に変換しよう(ぉぃ
[killist] (w
[killist] 遅刻した時とか便利そう
02:46:56 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-007.din.or.jp) to #kataribe
[killist] あんまり年月がつみかさなってませんけど、キャラクターできました。
[AkaTest] プランク定数をかけてルートを取れば秒になります>ワット
[Ryu_Note] ふぅ
[AkaTest] おかえりなさい〜
[killist] 浅学でごめんなさい。(T_T;
[killist] <ワット
02:49:26 ! Ryu (Connection reset by peer)
[AkaTest] で、10の-12乗秒オーダー?
[killist] にゃー!(理解不能状態)
[AkaTest] エネルギーをあと24桁上げないと1秒に到達しない(w
[killist] 13GWは何秒くらいですか(w
[AkaTest] 10^-12秒くらい
[killist] K’さん、稼動時間短い!
[killist] (w
[AkaTest] もう少し詳しくいくと0.0000000000029秒ほど
[killist] (爆)
[killist] その時間だけ、稼動する方が難しいです!
[AkaTest] やば!まちがえた
[AkaTest] あと20桁くらい少ないみたい
[killist] (爆^2)
[AkaTest] すごく狭間的な稼動時間だ(ぉぃ
[killist] やろうとして、できる事じゃないです。
[AkaTest] 水島博士に頼んで時間<->エネルギー変換装置を作ってもらいましょう>リューさん
[AkaTest] #ええい、物理学は苦手だ
[killist] #キャラクターは何処に送ればよいのでしたっけ?
[AkaTest] メーリングリストにどうぞ
[killist] メーリングリスト探し始めます。
[AkaTest] 自己紹介を送った場所と同じです。
[Ryu_Note] 時間変換か……
[Ryu_Note] 大変なことになるに違いない(笑)
2001/02/01 03:00:00
[Ji-ROM] おち
[killist] タイトルに[NEW]はいりませんよね?
[killist] 送信します。
[Ryu_Note] む
[Ryu_Note] HA06C]だっけか、忘れた(^^;
[AkaTest] 狭間06のキャラですか?
[killist] そうです。
[killist] 送信しちゃいました。
[AkaTest] なら、頭に[HA06C]です。
[killist] ぐわぁ! どうしたらイイですか?
[Ryu_Note] まぁ、いいですよ
[Ryu_Note] よくあることだし(笑)
[AkaTest] http://kataribe.com/ML/KM_INFO.HTM
[Ryu_Note] 次から気を付ければ
[AkaTest] ファイルコードの話とか、出てます。
[killist] リンクみてます。
[killist] mimeエンコードって何? (T_T)
[killist] 分からない事だらけです。
[Ryu_Note] (^^;
[killist] バイナリデータって?
[Ryu_Note] バイナリーって言うのは
[killist] ISO-2022-jp?
[Ryu_Note] まぁ、テキスト以外のファイル
[Ryu_Note] まぁ、ヘッダだけに気を付けるだけで良いですよ(^^;
[Ryu_Note] iso-2022-jpとかのエンコードはほとんどメーラーがやってくれますから
[killist] 分かった気がします>バイナリ
[Ryu_Note] よほど腐ったメーラーでない限り、大丈夫の……ハズ(^^;
[killist] gooのフリーメールです(そのことですよね)
[killist] インターネットではハンドルは一般的で無い?
[killist] パソコン通信では一般的ということでしょうか
[AkaTest] 趣味ネットの世界ならハンドルはきわめて一般的だから問題なし
[killist] killistは止めた方がいいでしょうか?
[AkaTest] #語り部に本名で入っているのは……御大が中途半端に本名をお使いになるだけかも
[AkaTest] スペル違うから問題ないでしょう>killist
[killist] よかったです。安心しました。
[killist] 他では使わない方がいいですか?
[killist] gooとか。
[Ryu_Note] まぁ、別に今の時代はどうでもいいかも
[Ryu_Note] 過去、本当にインターネットの始まった頃には本名しか使ってなかったので
[killist] (^o^ =3
[Ryu_Note] そういう考え方が根底にあるんですね
[killist] 納得しました。
[AkaTest] 当時は「趣味ネット」というもの自体なかったし>WWWのはじまり
[killist] なるほど
[Ryu_Note] 逆に草の根BBSなんかはハンドルじゃないと気味悪い(笑)
[Ryu_Note] そんな部分もありましたね
[killist] 勉強になりました。m(_ _)m
[killist] これをみてると(自己紹介の書き方)、私の自己紹介は情報がずいぶん足りないみたいですね。
[killist] 追記した方がよさそうです。
[Ryu_Note] んー、まぁみなさんあんなもんです(^^;
[Ten_Repor] 自己紹介...(遠い目9
[killist] 古株さんですか。
[killist] はじめまして。>Ten_Reporさん
[killist] ですよね。
[Ryu_Note] 自己紹介……MLではしてない可能性大(^^;
[killist] がびん。
[killist] いったいどこで?
[Ten_Repor] えーと、現在レポート作成中な天狼です(苦笑)
[killist] あ、天狼さんですか。
[Ten_Repor] #進行度約10%、まぢでやばげ...
[killist] 手伝ってあげたいけど…
[AkaTest] リューさんは語り部通信倶楽部の時代からいらしたんですよね?
[AkaTest] #名前はこれで合ってたかな?
[Ryu_Note] ういうい
[Ryu_Note] BBSの頃からですから(^^;
[Ryu_Note] たぶん、その流れで移行してきて自己紹介はしてない……ような気がする(^^;
[Ryu_Note] キャラクターシートの番号で年期がばれますね(笑)
[killist] 昔は掲示板でPLAYしてたんですか。
03:24:18 ! Ryu_Note (うえっぷ)
03:24:51 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-007.din.or.jp) to #kataribe
[Ten_Repor] お帰りですの
[Ryu_Note] 失敗失敗(^^;
[Ryu_Note] 終了ボタンを押してしまった
[killist] やっと、メーリングリストの記録にたどりつきました。
[killist] まえの時にお気に入りに追加しわすれたので…f^_^)
[killist] うわっ。
[killist] いっぱい、返信が!
[killist] 皆さん、読むのおくれてごめんなさい!
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] んでは、落ちますねー
[AkaTest] おやすみなさい〜
[killist] おやすみなさいです。
03:32:13 ! Ryu_Note (と言っても寝るわけではなくPSOをやるのです(笑))
[killist] あれっ?
[killist] でも、これって、メールアドレスに届くんじゃ?
[AkaTest] 登録していればメールで届きます。
[killist] 私のアドレスに来てたかなぁ?
[killist] もいちど、確認するです
[AkaTest] そうでなければ http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl から見てください
[killist] そうですね、ここには届いている様ですね…。
[killist] gooのメールアドレスには届いて無いです。
[killist] 最近、gooのサーバ調子悪いんですよ。
[killist] =3
[AkaTest] ひょっとして、登録していなかったりしない?
[killist] そんなはずは…。
[killist] 登録したと思うんですけど。
[killist] やり直してみた方がよいでしょうか
[AkaTest] じゃあ大丈夫かな……
[killist] やりなおすとまずいでしょうか?
[AkaTest] 問題ないです。
[killist] あれっ? そういえば、私の送ったはずのキャラシー(試案)間違い有りが送られて無いような…
[killist] ???
[AkaTest] どこへ送りました?
[killist] えっと、メーリングリストのはずです。
[killist] リンクでそう書いてあったので…。
[killist] コピーして、gooから送りました。
[AkaTest] …今日は寝ます。
[AkaTest] おやすみなさい〜
03:55:34 ! AkaTest (ねむ〜)
[killist] おやすみなさい。
[killist] おつきあいいただき、ありがとうございました。
2001/02/01 04:00:00
04:04:49 ! killist (CHOCOA)
04:05:22 ! Ten_Repor (No route to host)
2001/02/01 05:00:00
2001/02/01 06:00:00
2001/02/01 05:59:32
2001/02/01 06:00:00
06:59:09 + TOURUI(~chocoa@usgm001n018.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2001/02/01 07:00:00
[TOURUI] にゅ
[TOURUI] うーみゅ
[TOURUI] どりきゃす正式てったいか(^^;;
07:11:54 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
[TOURUI] 撤収〜
07:30:05 ! TOURUI (CHOCOA)
07:50:14 SidSleep -> Sid
[Sid] おっはー(流行語)
[Sid] ぎゃう・・・
[Sid] いないのかぁ・・・
[Sid] んじゃ
[Sid] 学校行く(あと20分したら)
07:53:43 Sid -> SidG
2001/02/01 08:00:00
2001/02/01 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:21:24 ! Onomo_Zzz (Connection reset by peer)
08:26:26 ! SidG (Connection reset by peer)
08:26:34 + Onomoto(~chocoa@p78b333.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:29:52 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはようですの
2001/02/01 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2001/02/01 10:00:00
2001/02/01 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:20 LuriSleep -> Lurimu
[fukanju] おはよー
[sf] むぐー
[sf] うーむ
[sf] 寝ていた
[hari] ふむ
[sf] うーむ
[sf] よくまあ、あのすぐ横道にそれていく中で
[sf] ちゃんとキャラメイク出来たものだな
[Onomoto] むぅ
[Onomoto] いつの間にか起きている事になっている
[Onomoto] まぁ実際起きてたんだが(笑)
[Onomoto] あぁ
[Onomoto] 今日は雨か
[Onomoto] だるいのぅ
[sf] 出かける気にならんという意味かの
[Onomoto] うみゅ
2001/02/01 11:00:01
[sf] じゃーまー身体を休めてみるとか
[Onomoto] いやもー
[Onomoto] 休めすぎて卒研ピンチ(笑)
[sf] がーん
[sf] やばいっすね
[Onomoto] こー研究は家でも出来るが
[Onomoto] 食料の調達だけはいかんともしがたい(笑)
[fukanju] (^^;
[sf] がーん
[sf] 「面倒くさいから食わないでおこう」
[sf] とかなるとだれかさんになります(おい)
[fukanju] (けふけふ)
[Onomoto] 腹が減る→ごまかしに寝る→研究進まない
[Onomoto] ダメである(笑)
[Onomoto] しかし
[Onomoto] 飯を食う→お腹一杯で眠くなる→寝る→研究進まない
[Onomoto] ……こまったな(笑)
[sf] おなか一杯食うのが間違っているというのでどーか
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] それならば何とかなりそうだ(笑)
[sf] たしかに満足するまで食っちまうと眠くなるからのう
[fukanju] 寒いの〜
[fukanju] 寒くて雨が降ってて、外に行く気力がでない(^^;
[Onomoto] ?
[fukanju] 今日は家からリモート仕事にするかな〜(ごろごろ)
[sf] そーしませい
2001/02/01 12:00:00
2001/02/01 13:00:00
[PaLiLitH] http://ray.csidenet.com/robo/index.htm
[PaLiLitH] 占い。
[Onomoto] あぁ、これやった(笑)
[Onomoto] 俺ゴッドマジンガー(笑)
[PaLiLitH] 私も。
[PaLiLitH] 小市民らしいです。
[Onomoto] 人生ゲームの火災保険証券をいかに手に入れるか画策中(嘘
[PaLiLitH] 実家の物置からパチってくるとか。
[sf] ガンダムらしい
[sf] ぜんぜんあたってない(爆)
[fukanju] ビスマルクか………(^^;
2001/02/01 14:00:00
2001/02/01 15:00:00
15:15:10 ! OTE_ROM (Connection reset by peer)
15:15:21 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
2001/02/01 16:00:00
2001/02/01 17:00:00
17:44:01 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] ただいまぁ
[sf] おかえり
[Sid] 学校行った瞬間に切られた模様です・・・
[sf] まあ、そういうこともあろうー
17:53:03 + BallMk-2(~chocoa@mito-ppp-210-172-138-44.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] にゅっ
[BallMk-2] うにゃぁ(ごろごろ)
[sf] ________________○
[BallMk-2] はしっ
[BallMk-2] ぱしっぱしっぱしっ
2001/02/01 18:00:00
[BallMk-2] うにゃ〜
[sf] 猫化しておる
[BallMk-2] んむ
[sf] その転がり方と時期から推測して
[sf] 発情期に違いない
[sf] うむうむ
[BallMk-2] げふっ
[PaLiLitH] さすが猫アナリスト。
[BallMk-2] そっかー、私は発情期だったのか……
[BallMk-2] #(自主規制)
[BallMk-2] ごろごろ
[Sid] 須藤須藤
[BallMk-2] はしっ
[BallMk-2] ぱしっぱしっぱしっ
[BallMk-2] うにゃぁ
[Sid] ばごーん
[BallMk-2] やきそばばごーん(古)
[Sid] くっ・・・知ってたか
[Sid] なかなかやるのうおぬし
[BallMk-2] つーか
[BallMk-2] そのネタだったのか(笑)
[BallMk-2] ふっ
[Sid] うん♪
[BallMk-2] 伊達に、しどっちより10年以上長く生きてはおらぬわ(w
[BallMk-2] むしろ
[BallMk-2] 知ってる君の方が凄い(笑)
[Sid] 誉め言葉としてうけとろう
[BallMk-2] んむんむ、十分誉め言葉さ(w
[OTE] ゑうゑう
[BallMk-2] にゅっ
[OTE] きうきう
[BallMk-2] にうにう
[BallMk-2] はらへった
[BallMk-2] そろそろ飯だな
[Sid] ふむ
[BallMk-2] かぷっ
[Sid] 優麻さんだぁ
[BallMk-2] ほえ?
[Sid] い・・・いえ
[Sid] 何でもないです・・・
[BallMk-2] 優麻サンダー(ぉ
[BallMk-2] びびびびび
[Sid] いえ
[Sid] 電流を流すのは須藤さんです
[BallMk-2] 低周波マッサージ
[BallMk-2] 弱電治療
[BallMk-2] 優麻:「ふう……」
2001/02/01 19:00:00
[BallMk-2] 飯行ってました
[sf] ぐるぐる
[sf] 日報を書かねば
[BallMk-2] ふにゅ
[BallMk-2] にっぽ、にっぽ
[sf] ふう
[sf] なんとか一言を残すのみまで作業はしたけどな
[sf] がうがうー
[sf] (ばたばた)
[BallMk-2] じたじた
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 一言出ない病ですか……
[BallMk-2] そろそろ1000に達する頃では?
[BallMk-2] まだでしたっけ?
[sf] 四月ごろだったかな
[sf] 今年初めで880だったと思う
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] でも、900には達する頃か
[sf] うむうむ
[BallMk-2] 後100だね
[sf] がんばろー
[sf] そして6月には5周年か
[Sid] わぉ・・・
[Sid] 5年前は11歳だったなぁ・・・
[Sid] 優麻さんは15歳かぁ・・・
[sf] 語り部は5/5で初セッションから八周年か
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] 長かったね
[Sid] 8周年かぁ・・・
[Sid] 球形さんも8年前からですか
[BallMk-2] いえいえ
[Sid] 8年前は8歳だ・・・
[Sid] 優麻さんは12歳・・・
2001/02/01 20:00:00
[BallMk-2] あ
[BallMk-2] 優麻の8年前は
[BallMk-2] ……あれ?
[BallMk-2] なにしてんだ?(爆)
[BallMk-2] つーか
[BallMk-2] 彼女は、幽霊なので
[BallMk-2] 月日は、あまり関係ないな
[Sid] 須藤さんにはナイショにしておこう・・・
[Sid] 事実を知ったときにも幽霊だからなんなんだー君に対する愛情は変わらないぜーくらいのことを言えるようなカッコいい須藤さんに仕上げなければ・・・
[BallMk-2] ちなみに
[BallMk-2] 由摩は、8年前も今と変わらないです
[Sid] ふむふむ・・・
[Sid] マスコミに売りつけてボロもうけするのもいいが須藤さんの設定、ボクの性格からはマスコミに関わりたくないのでやめておこう
[sf] 電波でごまかしています
[sf] びびび
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] びびびび
[Sid] 狭間の世界でボロもうけしても本体の生活は豊かにならないんだし・・・(ばく
[BallMk-2] んむ(w
[BallMk-2] ついでに言うなら、光も変わらないですね
[Sid] 須藤さんも電流を浴びて若返るように設定を変えよう
[Sid] しかし本体は老化するので本体が死ねば須藤さんも消滅しちゃうなぁ・・・
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] それ以前に
[BallMk-2] シドっちが老化する頃まで、この語り部が残っているかどうか(w
[Sid] ん〜
[Sid] 語り部はsfさんが言うには次の世代まで残すそうです
[BallMk-2] ふむ
[Sid] だから大丈夫です
[BallMk-2] だとしても
[BallMk-2] シドっちが老化する頃といえば
[BallMk-2] 次々世代くらいになってるとおもー
[Sid] ぎゃう・・・
[Sid] sfさんが40、50くらいの人ならありえるけどボクと10歳とちょこっとしか年変わらないんだし
[BallMk-2] んむ
[Sid] ボクのほうが先に死ぬこともあり得る
[BallMk-2] それは老化と違うでしょ(笑)
[Sid] ん〜
[Sid] sfさんはやたら長生きしてボクがそこそこ長生きしたら老化します・・・
[BallMk-2] だから
[BallMk-2] その頃は、次々世代くらいになってるよね
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] もっといってるかもしれない
[Sid] sfさんが生きてる=語り部は存在する
[BallMk-2] 少なくとも、後50年くらいはある
[BallMk-2] ん〜
[BallMk-2] それは
[Sid] sfさんは大御所になって他の人がいろいろ細かいことするかも
[BallMk-2] ん〜〜
[BallMk-2] それ以前にTRPGが残ってるかが疑問
[Sid] 語り部(株)社員とか(修正済み)
[Sid] ん〜
[BallMk-2] もっと言うなら
[BallMk-2] 御大が飽きたらおしまいだし(爆)
[Sid] sfさんは語り部を次世代まで続かせると言うんだからTRPGにこだわらなくなって他のものに進出して巨大企業になるかもしれぬ
[BallMk-2] 語り部ドットコムが残ってる限り、消えないとは思うけどね
[Sid] 8年続いたんだから
[Sid] 50年は続けよう!
[BallMk-2] 頑張って(爆)
[Sid] sfさん頑張って
[sf] ちなみに(株)が一文字のやつは機種依存文字なので使っちゃダメですー
[Sid] 42年後は54歳かぁ・・・
[Sid] ゴメンナサイ・・・またやってしまった
[Sid] ゴハンです
20:39:53 Sid -> MeSid
2001/02/01 21:00:00
[hari] ただいま
[sf] おかえり
[hari] 買ってきました
[sf] 人を?(おい)
21:11:41 ! OTE (Connection reset by peer)
[Onomoto] また地雷原突入か(笑)
[hari] いや
[hari] まぁ、否定はしないが
[hari] DECサーバをば
[Onomoto] 地雷原か?人か?(笑)
[Onomoto] >否定しない
[PaLiLitH] 人。
21:13:06 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[hari] るんるん
[hari] ふふふ、可愛いヤツめ
[sf] うらやましい
[BallMk-2] 可愛い子らしい
[PaLiLitH] 花の子ルンルン。
[hari] 電力がちと不安だが
[hari] まー、しったこっちゃない
[hari] しかも、サーバにしては、随分と綺麗やねん
[sf] 中古?
[hari] 新品では売ってないべ?(W
[sf] ああそーかDECは吸収されたか
21:26:29 MeSid -> Sid
[Sid] ただいまあ
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[Sid] ただいまあ
[hari] ふふふふ
[Sid] ケッケッケ
[hari] 可愛い奴だ
[Onomoto] 腹減ったな
[Onomoto] しかし研いでもない米が勝手に炊けるはずもなく
[sf] 夕飯食ってきます〜
21:48:33 sf -> sf_away
2001/02/01 22:00:00
22:11:31 + Cat-Tail(~edw@sendai27-218.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:29:43 Cat-Tail -> PS0-Tail
22:29:49 + haieda(~caw-syste@ksgy6DS34.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] はお。
[BallMk-2] わわー
[PaLiLitH] こんばんは。
[haieda] ぬう。御大が居ない。
[haieda] ついでにぎゃろさんも居ない。
[BallMk-2] 御大は、飯だね
[haieda] ふぬぅ。
[Sid] ふぅ
[BallMk-2] ころころ
[hari] にゃうん
[hari] うはははは、ハードディスク万歳
[hari] DECサーバ万歳
[BallMk-2] マンセー
[haieda] にゃ。
22:53:15 sf_away -> sf
[sf] ごちそーさま
[sf] 題名ー
[haieda] 玉緒デッサン。
[haieda] シリーズ第二弾なの。
[sf] ういうい
[sf] 不健康カラーがイカス
[haieda] ああ、もうCG以外じゃ絵が描けない体に……。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/tamaface3.JPG
[sf] ぺたぺた
[sf] ゆゆしいことに(?)、たいそう凛々しくございます(おい)
2001/02/01 23:00:00
[PaLiLitH] 語尾が「なの」だとぱっぱらぱおーんを連想してしまいます。
[sf] 夕闇の似合うお姿に御座いまする。
23:01:51 + Kakeru(Kakeru@p84ecb9.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[haieda] むぅ。しかしこう見るとわりと普通の顔になっている……。
[sf] (;^^)
[hari] ふむ
[haieda] もすこし眼の下にくまを入れてもよかったのか。
[PaLiLitH] こんばんは。
[hari] いや
[sf] シリアスに恐い普通の人
[hari] これは、前面からライトを照射したんだろう(無理)
[sf] まあ学生やれるんだし(爆)
[Kakeru] こんばんわ
[haieda] わわ。
23:03:48 + mimimi(~izumi@plk1-9.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[haieda] うむ、前野くんをこのたっちで描くときは
[haieda] もっと死神のごとく怖げにいこう。
[mimimi] こんばんわ
[haieda] わわわ
[mimimi] #結局きょうもやすみました
[haieda] 大変ですにゃ。
[hari] ががあーーーん
[mimimi] #出ていって、一日もつ気がしなかったもので…………
[sf] ふふふ
[sf] たのしみたのしみ
23:05:38 + MakotoK(~trap@x52-068.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[MakotoK] ちは〜。
[Kakeru] ばわんこ
[PaLiLitH] こんばんは。
[haieda] わわ。
[mimimi] 天井を見ながら、なんかいろいろ考えて過ごしました
[mimimi] 明日こそ出社せねば
23:11:43 + Ji-GUY(~ji-guy@c228046.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[Ji-GUY] 晩上好
23:12:49 + TOURUI(~chocoa@usgm004n082.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[TOURUI] わ〜わわわわ
23:14:20 TOURUI -> rui-yoi
[Kakeru] 輪
[Ji-GUY] ばんは
23:16:24 PaLiLitH -> PaLiKaKi
[BallMk-2] さくさくっ
[PaLiKaKi] こんばんは(先手)
23:17:47 + soutou(~soutou@kusatu3-12.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Sid] はいる
[rui-yoi] はいりゅ〜
[Kakeru] でる
[Sid] ばいば〜い
[Kakeru] がーん
[Sid] ん?
[haieda] わ。
[BallMk-2] ががが
[Kakeru] がおがいがー
[Kakeru] 来須(挨拶(ふらいんぐ
23:22:07 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:22:15 + mimimi(~izumi@plk2-88.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[haieda] わ。
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] きれちゃいました
[ko_iti] よる
[Kakeru] 未明
[rui-yoi] るるる〜
23:24:57 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p01.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[rui-yoi] みゅ
[Saramari] みう
[soutou] ばわ
[Sid] こんばんは
[BallMk-2] 落ちます
[soutou] おやす
[rui-yoi] おやす〜
[BallMk-2] であ
23:34:25 + MakotoK_(~trap@x51-143.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
23:34:51 ! BallMk-2 (優麻:「太ったのかなぁ……はずかしっ(//。//)」)
[soutou] うぬ
[soutou] 早くもネタギレ
[haieda] あ。おやす。
[rui-yoi] つまみか(ぉぃ
[Onomoto] 電波不足ですか?(笑)
[soutou] うむ
[soutou] 毎日毎日愉快な出来事があるわけでもなく(w
[Kakeru] 今日、よる帰宅中
[Kakeru] 向こうから自転車が走ってきて
[Kakeru] ずべっ
[Kakeru] と転倒して凍結路面滑っていた
[soutou] それは痛そうだ
[rui-yoi] チェーンを装備するとか(ぉぃ
[soutou] 自転車には荒縄です
[rui-yoi] ふみゅ
[rui-yoi] まー東京にはいまだに先週の末降った雪が残っているので
[soutou] まあ凍結路面じゃあ、どうしようもないな(w
[rui-yoi] わりと滑りやすい環境にはなってるがのぅ(^^;
[rui-yoi] 上司の娘さんは滑って転んで歯を失ったとのことですし(^^;;;
[Kakeru] 凍結路面は危険です
[Kakeru] ハンドル切ると転びます
[Kakeru] ペダル踏むとスリップします
[Kakeru] ブレーキかけるとドリフトします
[ko_iti] きゅきゅきゅきゅきゅ
[mimimi] 倒れる瞬間が悲しいですよね>凍結路面
[mimimi] あ、どうにもならな……(ずるっ)
[Onomoto] 車で滑っても同様
[Onomoto] あ〜あ〜あ〜〜〜(がしゃん)
[rui-yoi] 雪で滑ったことはないな〜(^^;;
[Onomoto] 俺も雪「では」ない(笑)
[soutou] うーむ
[soutou] チェーンを買わねばと思いつつ
[soutou] 時期を逸してしまうな
[rui-yoi] チェーンを買って
[soutou] 使わなくとも一応は積んでおくべきなんだが
[rui-yoi] スキーオフにくるのだ(ぉぃ
[soutou] ふ
[soutou] そんなヒマはない
[soutou] それに
[soutou] スキーなど出来ぬ、やらぬ(w
[rui-yoi] スキーなぞ
[haieda] 山岳部隊にはなれないのだな。
[rui-yoi] 一日も有れば滑れるようになれるさ(w
23:51:34 + killist(~killist@TBTca-0216p04.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[PaLiKaKi] こんばんは。
[haieda] わわわ
[rui-yoi] こんばんわ
[killist] こんばんは〜
[killist] 今、チャンネルリストを見てたんですけど、ずいぶんいっぱいチャンネルが有るんですね。
[rui-yoi] 始めまして〜
[rui-yoi] #>ircでは
23:52:54 rui-yoi -> rui-mesi
[killist] 御挨拶が遅れました。はじめまして。(^_^;
[sf] そーですね
[sf] http://kataribe.com/IRC/channel.html
[killist] >ruiさん
[sf] に語り部関係のチャンネルの情報があります
[sf] 他にもたくさんあります
23:53:40 soutou -> sou_JWB
[sou_JWB] ネタがないので酒でも飲んでいよう
[killist] ネタ? 話のネタですか?
[rui-mesi] 某家族の家宝をのむのくぁ(古
[sou_JWB] いや
[sou_JWB] 日記更新のネタ
[haieda] をを。日記。
[haieda] 日記いれるとホムペに書くこともできるかのぅ。
[killist] ??
[killist] どういうことですか?
[sf] 語り部に関係しない話題ですな
[killist] そうだ、sfさん。
2001/02/02 00:00:00 end