語り部IRCログ #kataribe 2001-02-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-02-03をご活用くださいませ。

2001/02/03 00:00:00
[killist] なんか、余力が…
[Sid] 某シドっちは間違いまくりで・・・須藤さんのときは何度か訂正してました・・・
[sf] まあ、ミスは付き物
[killist] 須藤さんと同じになちゃった>余力わりふり
[sf] まあ現実的な割り振りパターンはそんなにあるわけではないので
[sf] (;^^)
[Sid] 須藤さんは1500メートルを9分で走る男です(ばく
[killist] 9分…
[Kakeru] 18と-3点
[Kakeru] 12.3点と2.7点(ころころ
[killist] ?
[ko_iti] そー言うのはいかんと、ルールに書いてあった
[Kakeru] そうなのか
[Sid] ぎゃう・・・
[soutou] つーか常識で考えてもだめだろう
[soutou] ボケとしても中途半端である
[Sid] 小数点以下はナシってことっすね
[Kakeru] ころころ
[Sid] あはははは
[killist] ログなかなかこないです>シドっち
[Sid] え?
[Sid] もしかして
[Sid] 間違えたかもしれない
[killist] 須藤さんはきました。
[killist] 音符付き。
[Kakeru] うーむ
[Sid] ああ
[Kakeru] ルール上、数値がしぜんすうでないといかんとかはどこにもかいてないぞ(ごろごろ
[Sid] ゴメン
[Kakeru] 自然数
[Sid] おくっちゃった
[Sid] もしかすると
[Sid] 同じもの2つくるかもしれぬ
[killist] にゃは。
[soutou] 書いてなかったら
[soutou] いいのか?
[Sid] ん〜
[Kakeru] 論理上は
[Sid] 暗黙の了解
[Sid] 常識で考えられる範囲のため書く必要がなかった
[soutou] つまり常識が無い奴は読んでも無駄と
[Kakeru] がーん(w
[Sid] あはははははははははは
[killist] シドっち5辛カレーで大ピンチ?届きました。
[soutou] 常識が無い奴は
[soutou] TRPGなんかとても出来ないし
[soutou] 社会生活もまともにおくれないし
[Sid] あああ
[Sid] 同じものたくさんおくちゃってゴメンね
[soutou] 合えてそういうレベルにまで合わせて書くと
[PaLiKaKi] >特徴の取りうる値は1から5の整数であり、分数だの小数だの負の数だのは使用してはいけません。
[soutou] 膨大な量になるので
[soutou] 書いてない
[soutou] と考えるのがそれこそ常識だ
[PaLiKaKi] って、リファレンスにあったのですが。
[Kakeru] 技能値とか余力にもあったっけ?
[Sid] しかし・・・
[sf] どだっけな
[PaLiKaKi] うむう。
[PaLiKaKi] 書かれてないですね。
[sf] まあ、記述不備ということで置いとこう
[Kakeru] よっこいしょ
[Kakeru] ver0.40に期待だ
[sf] まあ、どうでもいい部分ではある
[soutou] そんなしょうもないことほじくる必要もあるまい
[sf] 小数で割り振っても嬉しいこと鼻にも無いし
[sf] 小数で割り振っても嬉しいことはなににも無いし
[killist] 特に書いていない限り、数値は自然数、とすれば、良いのでは?
[soutou] セイエリスには書いたか?
[Sid] うん
[killist] カレーキス物語、読みました>シドっち
[Kakeru] ぎゃっ、書き落としてた
[fukaLabo] (^^;
[soutou] いいだすときりがない
[Sid] 設定が細かくないと色々できちゃうからわくわくするわけで
[Sid] カレーキス物語・・・(アセ
[Sid] おつかれー
[OTE] 寝るきゅ
00:15:22 OTE -> OTE_ROM
[Sid] おやすみ〜
[soutou] おやす
[ryujin] 落ちまする
00:15:32 - ryujin from #kataribe (ryujin)
[lokai] うあうみ
[Sid] おやすみ〜
[soutou] おやす
[fukaLabo] おつかれ〜
[killist] おやスリープなさい
[soutou] マニュアルに文句つける輩は全員敵だ
[soutou] うがー
[PaLiKaKi] おやすみなさい。
[Kakeru] 総統さんなんかあったのか
[sf] (;^^)
[killist] 敵は海賊!
[sf] 「だって仕様書には書いてないじゃないですかー」
[sf] 「自分で考えろ、この脳足りん」
[Sid] 閣下のありがたきお言葉に文句言っちゃダメです
[soutou] バカにでもわかるマニュアルを作る仕事をしていたんだよ
[soutou] 結論としては
[soutou] バカにはどうやってもわからん
[Sid] なるほど・・・
[mimimi] それを言い出して全部フォローしてたら、裁判所とかの文章になりそうですね
[Kakeru] 能力値1以上とはちゃんと書いてたぞ(おい
[soutou] というわけで
[Sid] だから1.0000000000000000001でもいいわけじゃないし
[soutou] かけるんは今後敵だ
[Sid] 設定が細かくないと色々できちゃうからわくわくするわけで
[Kakeru] がーん
[Kakeru] しょうがない
[Kakeru] 塹壕掘ってかくれていよう
[Sid] 閣下のありがたきお言葉に文句言うものはボクの敵になります
[sf] ぼりぼり
[Sid] かけるんは今後敵です(攻撃しないでね)
[killist] あのぅ…、ここは険悪な雰囲気っぽい…?
[soutou] ちっとも
[Kakeru] ネタです
[sf] たんなるジョークですな、たぶん
[killist] ぐわ!
[sf] まあ、このへんで止めよう
[Sid] ネタにくわわろうと一生懸命無理してるだけで・・・
[Kakeru] というわけで話を戻そう
[Kakeru] どっからずれたんだか
[Sid] えっと
[Sid] 余力15のところあたりからで
[soutou] モンスターに必要な情報とかなんとかじゃないのか
[killist] あ、さいです、さいです。
[Sid] そこでかけるんるんが18−3とか言ってて
[Kakeru] がーん
[Sid] 落ち込まないでいいよ(なでなで)
[Kakeru] すりすり
[Sid] ごそごそ
[sf] まあ、きるちゃん(でいいのかそれで)のキャラの話に移行していたわけだな
[killist] きるちゃん…。
[killist] どうとでも、呼んで下さい
[killist] (w
[sf] 流れでいくかー
[Sid] シドっちって呼んで(アセ
[sf] なんか疑問点とか聞きたいところとかないかなー
[sf] ルールについてとか、逆に海發苓太さんの設定についてとか
[sf] 「こうすれば私のキャラ、誰々さんのキャラと絡める」とか
[Sid] 須藤さんの友達という設定にしましょう
[sf] 接点をどうするかが問題ですな
[killist] そうですね、相手が誘ってくれているのにカラまない手は有りません
[Sid] そすれば活躍できるとこが互いに増える
[sf] そういえば、叔父の交信業者ってのはなんだろう
[mimimi] #HAO6 というチャンネルもあります
[mimimi] <狭間06関係の話題を進めるときに便利です
[killist] 今時の探偵です>交信業者
[sf] 興信ではないのだろーか
[killist] なら、#HA06に行った方がよさそうですね>mimimiさん
[Sid] おいで〜
[killist] 字を間違えたです。
[killist] (w
[sf] なるほど
[sf] なんか通信系でそういう業務があるのかと思った(;^^)
[sf] IRCは複数チャンネルに参加できるので
[Sid] ボクも
[sf] 便利にご活用ください
[lokai] てっきりオカルト系かと>交信業
[sf] げふん
00:30:07 + ver-ku(~kusunoki@p35-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[ver-ku] うす
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] きね
[lokai] わん
[ver-ku] こそば
[sf] こんばんは
[mimimi] こんばんわ
[PaLiKaKi] こんばんは
[ver-ku] とよ氏おらんかね
[lokai] 姿はあるが
[lokai] 反応がないのう
[ver-ku] いないか。ちっ
[fukaLabo] さっき、#ぱそ の方で話しておられたが。
[toyolina] なにかね
[ver-ku] お、いた
[sf] 関係なくて個人的な用事なら個人対話するべきっしょ。そのほうが反応し安いし
[Kakeru] つきあってくださいとか
[ver-ku] 窓の数増えると、最近すぐに回線おちるんだよ
[Kakeru] つんつん
[sf] (;^^)
[ver-ku] 原因不明なんだが
[ver-ku] えー、用件は。バイクのバッテリーはいくらくらいしたっけ?と
[ver-ku] 以上、お騒がせしました(謝)
[sf] んでまあ
[sf] モンスターの話でも続き行くか
[Kakeru] けだものですか
[soutou] そりゃカピバラ
[soutou] (こんなネタだれがわかるというのだろう)
[Kakeru] ?
[soutou] まあ
[soutou] 本筋に戻ろう
[soutou] 大掴みなサイズとかもあったら便利かな
[lokai] 「ひとくらい」「見上げるよう」とか
[Kakeru] 人食らい
[soutou] 揚げ足ばっかりとっても面白くない
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] そうとうさんがそうとういじめる
[ver-ku] 寒
[Sid] ・・・
[soutou] あんまり目立つから指摘しただけだ
[Kakeru] さて、はなしをもどすか
[Sid] 閣下で遊ぶなぁ
[killist] 閣下って、はじめちょびヒゲの伍長の事かとおもったです。
[lokai] そのとおりでは>閣下
[soutou] しどっちの中では
[soutou] あんまり差がないようだ
[Sid] あははははは
[soutou] 私内部では
[soutou] 明確に分かれている(当たり前)
[killist] 安心したです。
[mimimi] さきにちょびヒゲを使われてしまったか……
[Sid] はう・・・
[sf] ・外見(美醜、大きさ、身体構造、分泌物(あれば)、衣装(つくれば))
[sf] ・対話手段(言語があるのか、その他の方法なのか)
[sf] ・食性(好物、必須要素、ふだん食べるもの、食べると毒になるもの)
[sf] ・居住環境(住居、住む土地柄、必要な要素)
[sf] ・感情(価値のあるもの、無価値なもの、嫌いなもの、苦手なもの、信仰、人生の目標)
[soutou] 今後、アドルフ某の事は伍長閣下と呼称するように
[sf] ・集団構造(組織を作るか、作るなら組織の形態と能力、組織から得られる恩恵)
[sf] ・得意なこと(攻撃、移動、その他)
[sf] ・天敵(なにによって食われるか、好んで食う敵はなにか、敵対している種族や組織)
[Sid] 南米で隠居してらっしゃると思ってた
[sf] ・商品価値(生きて捕らえたらいくらか、死体でもどの部分が売れるか、狩猟の許可は必要か、禁漁期があるのか、捕らえるのが犯罪ならどの程度の犯罪か)
[sf] ・ライフサイクル(一日の過ごし方、一年の過ごし方、誕生、寿命、成長過程、通過儀礼など)
[sf] 整理してみた。他になんか有るかな。
[mimimi] ふむ
[Sid] どちらも偉大なる閣下です
[lokai] 味と効能<山海経
[Sid] 天敵・・・
00:46:02 Lurimu -> LuriSleep
[Sid] 須藤さんの天敵とかあったら楽しそう
[Sid] おやすみ
[soutou] おやす
[lokai] やすん
[Sid] たとえば前野さん
[LuriSleep] おやすみなさーい
[fukaLabo] おやすみですの
[soutou] TPOにあわせて発言せよ
[mimimi] 出現頻度……はルール的なものか
[PaLiKaKi] おやすみなさい。
[Sid] 向こうはなんとも思ってないのに須藤さんは妙にライバル意識を燃やしてる・・・
[soutou] 出現頻度というか
[soutou] その世界で、どのぐらいポピュラーな存在なのかは大事かもしれない
[sf] そうだね
[mimimi] 絶滅危機種なモンスターとか
[lokai] どうすれば遭遇できるか
[ver-ku] 食物連鎖の三角形に当てはめてみれば
[lokai] 逆にいかにすれば避けられる(或いは遭遇の可能性を下げられる)か
[Sid] ふむ
[ver-ku] わかりやすいんじゃいの?そういう話ってさ
[Sid] カレー屋に行けば大体会えるとか
[soutou] しかし、食物連鎖のモンスターを全部作るわけにもいかないし(w
[Sid] 人の多いところにはあまり行かないので会うことはないとか
[mimimi] ○○というモンスターの□□という部分が珍重されていて、
[soutou] TPOにあわせた発言をせよ>シド
[lokai] それはもはや世界の構築に(笑)>食物連鎖全部
[Sid] TPOとは?
[sf] ・分布(希少度、存在数、数量の変化傾向(減少、増加、安定など)、居住環境、住む土地柄の環境、必要な要素)
[sf] としてみよう
[mimimi] 自称勇者に乱獲されています
[mimimi] 阻止してください、とか
[soutou] #いまここではキャラの話をしてるか?>しど
[lokai] 絶滅危惧種であるが、地元住民の主要食料源である、とか
[Sid] #すみません
[ver-ku] あー、大雑把に言い過ぎたかも
[sf] TPOってのは、時(Time)、所(Place)、場合(Occasion)。ようするに、いまなにやっているかにそぐうような言動をするべきであるという意味ですね。
[mimimi] そういう設定が(例外でも)ついていたら
[mimimi] それでシナリオになりそう
[lokai] うみうみ
[ver-ku] ゴブリンの絶滅を阻止する話かね>いずみさん
[soutou] まあ、弱い生物ほど繁殖力は強いし
[mimimi] ゴブリンの絶滅ですか(^^;
[soutou] ゴブは死滅しないだろう(w
[mimimi] 絶滅されると困るというのはあるけど
[mimimi] 生き延びて強く進化したりするかも
[sf] 基本的な狙いは「シナリオソースになるモンスターデータ」
[sf] なのですはい
[soutou] むしろ、勇者が中途半端に退治して家財をかすめとることによって
[soutou] 周辺住民がより迷惑する可能性について考えるべきだ(w
[PaLiKaKi] 家財を取る→無いと困る→周辺から略奪→勇者来る
[soutou] 悪循環だね(w
[PaLiKaKi] みたいな?
[killist] それはアスキーのムーンのCMでずいぶんやって、話題になったです。
[killist] <勇者略奪
00:55:11 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-029.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[mimimi] こんばんわ
[soutou] 略奪というか
[mimimi] 在来生物か、否かとかはどうでしょ
[sf] それはあれだ、養殖?(;^^)
[soutou] ゴブリン退治はあくまでも退治であって
[soutou] 掃討作戦じゃないのですわな
[Ryu_Note] ちわ
[Kakeru] ふみゅ
[lokai] こばわん
[Kakeru] ゴブリンの2割を倒すと撤退するのか(ちがう
[soutou] ゴブリンは農耕しないだろうから
[sf] 在来かはまた別だろうなぁ
[mimimi] 使えないか
[soutou] ああ、でも
[mimimi] 発生方法
[ver-ku] ゴブリンを養殖して
[soutou] 森の狼が減ると
[soutou] ゴブリンが増えるとかはあるかもしれない(w
[ver-ku] 勇者見習いに経験値を稼がせる業者がいる、とか
[sf] ・発生する事件(近隣の住人にとってどう迷惑か、移住して来るとどうなるか、居なくなるとどうなるかなど)
[sf] という感じでまとめるといいかも知れない
[killist] あんまり、細かな設定は逆にモンスターを動かしづらくしますよね(^_^;
[mimimi] モンスター自体の発生についてとかー
[mimimi] 召喚
[mimimi] 自然発生
[sf] ライフサイクルに入れよう
[mimimi] うむ
[mimimi] スケルトンのライフサイクル
[sf] ・ライフサイクル(一日の過ごし方、一年の過ごし方、誕生・発生・製造・召喚・生殖方法、寿命・消滅、成長過程、通過儀礼など)
[sf] こんなとこか
[mimimi] 人が死んで骨になって、悪い人に操られて骨のままで動く
2001/02/03 01:00:00
[ver-ku] その後、理科実験室を飾る
[mimimi] 役立って粉になるまで働く
[mimimi] さらさらさら
[ver-ku] 文字どおり粉になるわな。カルシウム粉末に
[mimimi] 他はおもいつかねぇ
[ver-ku] ゴーレムのライフサイクル
[ver-ku] こねた粘土(その他の材料)が、悪い人に操られて動く
[mimimi] 類属目種とかで整理されてると便利かな
[ver-ku] 役立って粉になるまで働く
[mimimi] さらさらさら
[lokai] そしてすべては粉になる
[soutou] 粉の世界
[killist] 界門綱目科属種(w
[mimimi] アルファベット順よりも、よく似た種どうしでまとめてあると面白いかと
[soutou] スケルトンやゴーレムにおけるあの世というのは
[sf] うむうむ
[sf] 分類重要
[soutou] 粉の世界なのかもしれない(ぉぃ
[mimimi] 特徴が見えるとか
[sf] いろんな分類でたどりつけると便利
[sf] 沼地にいるもの とか
[sf] 人間を食うもの とか
[lokai] 行き着くところはデータベース化だろうか
[mimimi] なんか小学生とかの図鑑みたいですね
[sf] データベースにするには検索語を統制しないといかんねー。でも将来的にはそれがあると便利だ。
[ver-ku] すっきゃなあ、相変わらず>DB化
[sf] 図鑑
[ver-ku] 動物図鑑ならぬ怪物図鑑か
[sf] それはイラストがあるといいという意味か(爆)
[ver-ku] 小学校に、そういうの置いてなかった?>怪物図鑑
[mimimi] 結局はそこにたどり着く
[PaLiKaKi] あ、ありました。
[ver-ku] UFOとか幽霊とか化け物の載ってる図鑑
[PaLiKaKi] ウルトラマンのとか。
[ver-ku] 怪獣図鑑は解説がちとアレだが
[sf] D&Dのモンスターマニュアルとか
[sf] # 飯飯
01:08:09 sf -> sf_away
[ver-ku] 富士見のモンスターコレクションとかは、どーよ
[fukaLabo] #いってらですの
[lokai] いてら
[mimimi] あ、なつかしいな
[killist] 持ってます(w
[killist] 古い方
[sf_away] ナイトメアハンターみたいにシナリオとかミニリプレイがついていると良いよねー
01:10:52 ! toyolina (Leaving..)
[ver-ku] 怪物て、あれか。生物の進化の一つの形か
[mimimi] かも
01:12:28 + theta(~JBE00525@kyto1435.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ただ単に大きく成長する種でも怪物になるかもしれず
[killist] モンスターの定義がほしいですね。
[killist] 普通の生き物と区別がつかない
[killist] くなりそう(w
[ver-ku] ファンタジーやってるときは、そりゃもう
[lokai] ふつうの生き物の異形(特別でかいとか)なものとか
[mimimi] 人間の利害がからんできそうですね
[soutou] でも
[soutou] ゴブリンよりライオンの方が強そうだ
[killist] うんうん。
[soutou] ライオンをモンスターとするか
[soutou] それが問題だ
[ver-ku] 西に妖魔あれば駆逐し、東に巨獣あれば打ち倒しだったけど
[soutou] ファンタジーな世界に住んでいる人にとっては
[killist] D&Dの赤箱にそんなことが書いてあってような>ライオン=モンスター
[ver-ku] もし、元を辿れば皆同じ、とするなら
[soutou] ケルベロスとただの野犬でも
[soutou] 程度の違いこそあれ、襲ってくるならモンスターだと思うのじゃよ
[ver-ku] その世界は、よほど変化に富んだ地形と気候を有している、てことだな
[ver-ku] #ごめん、別のヤツ想像した>ケルベロス>soutouさん
01:17:47 + theta0(~JBE00525@kyto1535.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] #コンバットギアかね(w
[ver-ku] #紅い眼鏡
01:18:59 ! theta (Connection reset by peer)
01:20:01 + toyolina(~username@211.127.178.13) to #kataribe
01:20:24 ver-ku -> vk-furo
[lokai] ふにょ
[mimimi] いってら
[soutou] つかってら
[lokai] ふろろ
[soutou] さて
[soutou] 今日は早く寝るかな
[lokai] おあふみー
[soutou] 明日車検だし(ぉぃ
[soutou] おやす
[killist] おやすみなさい
[mimimi] こっちもねるか
[fukaLabo] おやすみですの
[killist] おやすみなせー
01:23:31 mimimi -> mimisleep
01:23:41 ! soutou (出費の事を考えるとちょっとブルーだ)
[mimisleep] おやすみなさ
[lokai] うあふににに
[PaLiKaKi] おやすみなさい。
[Kakeru] おちますみかん
01:27:20 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[lokai] うあふに
[killist] おやすみなさい
[fukaLabo] おやすみですの
[killist] みんなは何処にいるんだろう…。
[Onomoto] ここ
[Ryu_Note] TVを見ている
[killist] なるほど。
[fukaLabo] しごとをしていまふ
[lokai] う〜(半寝)
[killist] 他の所にいるのかと思ったです。
[Ryu_Note] デスクトップの方に熱中していると、ノートのチャットがおろそかに(汗)
[killist] あ、なるほど。
[killist] すげいです。
[killist] ところでログってどういう意味ですか?
[Ryu_Note] Log
[Ryu_Note] 通信記録……
[killist] ああ、通信記録なのですか。
[killist] おぼえますです。
[Ryu_Note] まぁ、チャットの場合はそうなります
[killist] ??
[killist] 他のでは?
[Ryu_Note] もともはUNIXの世界のSyslogが元なのかのぅ
[killist] ???
01:41:20 sf_away -> sf
[Ryu_Note] あの世界はOSが全てのエラーなんかをログに保存するのです
[killist] なぜ?
[Ryu_Note] そういうOSだから
[killist] ふ〜ん。
[sf] もともとは航海記録とかのことですな
[killist] なるほど!
[Ryu_Note] ふむ、もともとはそこでしたか
[sf] さらに辿れば、船の速度を調べるのに丸太を流したことに由来するらしい(ほんとーか?(;^^))
[Onomoto] なるほど
[killist] !
[sf] ログハウスのログですね
[Sid] だからログなのか・・・
[killist] 勉強になったです(^_^)
[Sid] 勉強になりまくる・・・
01:43:52 vk-furo -> vk
[killist] 過去ログ1000件よりも、キャラクター一覧みたいなのを先に呼んだ方がいいみたいですね。
[sf] まあ、ぼちぼち。
[killist] 呼んだ×読んだ○
[sf] 関心のあるところから拾い読みするとか
[sf] http://kataribe.com/whatsnew.html
[killist] 思ったよりも、大変だ。
[sf] をたどってみるとか
[killist] 辿ります。
[sf] 最近はイラストの掲載がほとんどかも知れない(;^^)
[killist] キャラクターを覚えるにはそっちの方が便利かもしれないです。
[sf] イラストにでるようなキャラは
[sf] 良く動くキャラなのも事実ですね
[Sid] ふむ
[killist] なるほど。
[killist] メインってこってすね。
[Sid] 須藤さんのイラストを描いて良く動くキャラかのように見せかけるのもいいなぁ
[killist] (w
[sf] イラストを描きたいとおもわせる魅力がある
[Sid] きるちゃんのキャラと一緒に描いて絡んでいることをアピールしエピソードに出現できる機会を増やすのもいいなぁ
[sf] ということですからね<他の人に
[Sid] ふむ
[killist] 一種のカリスマ性
[Sid] 須藤さんのイラストはシドっちしか描いてないといううわさが流れる日も近い・・・
[killist] わたし、絵へたなんですよ…。
[Sid] まかせなさい!
[Sid] 美術部でBf109を描いてた自分です
[vk] 他人の真似しながら自分の感性を少しずつ入れていくと
[Sid] ヘルマンゲーリングだけじゃないのです
[killist] 戦闘機?
[vk] それなりに描けるようになる>絵
[Sid] うん♪
[killist] 戦車?
[Sid] 戦闘機っす
[killist] わかんなくて、ご免。
[killist] 絵は精進するっす。
[Sid] http://www2.tkcity.net/~bf109/Bf109.jpg
[Ryu_Note] 緑:「セリエAダイジェスト〜(TVにふらふら〜)」
[Sid] わからないほうが普通かもしれない・・・>Bf109
[vk] 実機の写真?
[killist] セリエA!
[killist] 写真がBf10?
[Sid] はい
[Sid] そうです
[killist] ドイツのですか?
[Sid] 実機の写真なんだけどスキャンして画質へんだったので修正しました>ソフトで
[vk] これ描いたんだったら上手いな、と思ったんだが
[killist] 2次大戦中の?
[Sid] うん
[killist] 主翼の下の丸いのは車輪ですか?
[killist] <右下
[Sid] やはりあの時代の軍用機は哀愁があって個性があって・・・色々あってイイ
[Sid] 主翼の下についてないけど主翼の下に見えるのは車輪ですね
[killist] ぐわ!
[killist] ケツの所かな?
[Sid] うん
[killist] ふ〜ん。勉強になるです。
[Sid] 個人的には側面図とか載せたいのだが・・・著作権が・・・
01:54:50 + lokai(~aloeking@PPP124.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[Sid] CG描く技術があればいいんだけどぉ
[Sid] おかえりい
[killist] おかえりなさい
[killist] ただいまを言う相手がいます。
[lokai] #操作不能で再起動してきたにゃり
[killist] <イソジンのCM
[killist] <自分ログ
[killist] みなさん、絵がお上手です。
[Sid] イヤ
[Sid] あれはボクの絵じゃないし・・・
[killist] 写真?(w
[Sid] 写真だけど・・・
[killist] でも、美術部にいたなら、下手じゃないでしょう
[Sid] 下手かも・・・
[killist] またまた(w
[Sid] ヘルマンゲーリングは青白い顔でいかにもヤクチューっぽかったし
2001/02/03 02:00:00
[Sid] 自画像は肌色作るのにこだわって色が不自然になるし・・・
[killist] 肌色は大変なんだよね…
[sf] 色は、良いと思った作品からスポイトで頂くという手があります(;^^)
[lokai] ぬはは
[vk] 白立ち上げから、クリアカラーを重ねるんだよ>人肌
[killist] ごめんなさい。生の時の事を考えてました…。
[Sid] あう・・・
[killist] コンピュータではなく。
[sf] 絵の具だとめんどーですな
[Sid] 油絵のことで言ってました
[killist] わたし、水彩。
[killist] そういう学校だったもので・。
[lokai] 色ぬんないや(爆)
[vk] ラッカー塗料
[killist] 特に人の絵がかけない>私
[vk] モデルを使いながら手に覚えさせる>絵
[killist] 数書くってことですね。
[vk] 描いた紙を重ねて、床から天井に届くころには上手くなっている
[vk] (c)CLAMP
[Ryu_Note] (w
[killist] そんなに…
[killist] 絶句
[sf] モトネタは、昔の坊さんですな
[vk] そりゃ、そんだけ描けばなにかしら得ることはできるわな
[sf] 「さらさらと書いた一筆でそんなにもらっていいのか」ということで倉に連れて行かれて
[sf] これだけの習練を積んだのだと見せられるという話
[killist] モトネタ知りませんでした。
[vk] その話は初見だ
[killist] う〜ん。
[vk] 初耳まちがい
[lokai] ほう
[killist] エピソードっていうのは?
[killist] シナリオの事ですか?
[killist] 背景を読み物にいたものですか?
[vk] 語り部のHPに掲載されてる読み物みたいなセリフの羅列がエピソード
[vk] 小説風なのも多い
[killist] う〜ん。
[Sid] 須藤さん描いてみたけど
[Sid] スキャナ動くか心配・・・
[killist] がんばれっ!
[lokai] みたいでしー
[sf] エピソードってのは、リプレイ風の形式にまとめられたお話という感じですね。
[Ryu_Note] 緑:「セリエAはよかったぷぅ」
[sf] 作りかたはまあいろいろ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/SG/ このへんにいろいろ書いてあります
[sf] (ちょっと古くなってる内容もありますが)
[killist] 分ったようなきがするです。
[killist] 所で、海發(キャラクター)についてはあれで良いのでしょうか。
[killist] 風見荘の部屋は何号を使用すれば良いでしょうか。
[Onomoto] 風見アパートですな
[killist] あ、間違えたです。
[killist] 記録用紙でも間違えてるです。
[killist] 訂正しますです。
[Onomoto] http://www.kataribe.com/HA/06/HAD06_12.HTM
[Onomoto] ここに色々あるっす>アパート資料
02:25:16 + TOURUI(~chocoa@usgm002n050.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろ
[killist] こんばんわ
[TOURUI] みょ〜
[lokai] みょふーん
[sf] 学生:3 は 現在吹利学校大学部薬学部所属一回:1
[sf] あたりがいいかなと
[killist] なる程。
[killist] 細かい方がいいですね。
[sf] あと 視力、聴力、臭覚、味覚:2 ってのは、これだけだとなんのことかわかりませんね。
[sf] 優れてるのか、敏感なのか、鈍感なのかとか
[killist] えーと、根本的な知覚力の優れてるっぷりのつもりでしたです。
[killist] 書き足すです。
[hari] 類希なる鈍感さと言うのも
[hari] 特徴にありえますからね
[killist] なるほどです。
[Onomoto] おや、はりにゃ
[hari] 朝ご飯を摂取中
[Onomoto] 今日はずいぶんと早起きだな(笑)
[sf] 夜間視力が優れているとか、アルカロイドの臭いに敏感とか
[sf] 限定がかかってるとイメージしやすくて使いやすかったりします
[sf] そのへんはまあ、判断しだいですけどね
[killist] なるほど…。
02:32:54 - vk from #kataribe (vk)
[killist] 個別に書いた方がいいですか?
[sf] そうですね
[killist] 了承です。
[killist] 直しました。
[Sid] ちいと再起動
[lokai] うぃ
[killist] いえっさ
[sf] MLにも反応が帰っとりますので
02:40:18 ! Sid ((sa-i-ki-do-u))
[sf] ご覧くださいまし
[killist] 了解
[sf] 学業があるので、学生は技能でなくて良いかなー
[sf] 学生生活系のなんか入れるのもいいかもしれないけど。
[sf] クロウリー・タローなんぞがあるんですから、占いか魔術系の知識か実践かなんかの技能つけとくのも良いかなと
[killist] なるほど。つい自分と被せたです。
[sf] あとノートパソコンは多分VAIOだと思う
[killist] 勘違いです(汗
[sf] 抽出アンプルは衣服ではなくて道具ですよね?(;^^)
[killist] ぐわあ!
02:43:51 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[lokai] アンプルを着用に及んでいるところを想像してしまった
[killist] (w
[killist] ご免です
[killist] (w
[Sid] #ただいまです
[killist] おかえり
[lokai] おか
[sf] あとは 活字中毒は精神的特徴かなー
[sf] SF書物知識はもちっと高めでも良いかも
[killist] これでは、普通になってしまいますか
[sf] 入門者くらいですからね
[sf] SFを何冊くらい読みました?
[sf] ってキャラがだけど(あはは)
[killist] 50冊くらいですかね〜。
[sf] ふむふむ
[killist] とりあえず、読みやすいように改行を足しました。
[sf] ならまあ8でも良いかも知れない
[killist] よかった。
[killist] あんまり、レベルあげて、後でボロをだしたくないので(w
[killist] あと、怠惰を精神的特徴に移しました。
[sf] ういうい
[killist] 体力無しを消します(BOBUさんの言う通り)。
[killist] <分かりにくいので
[killist] 風見荘を風見アパートに訂正しました。
[TOURUI] トカゲ大王……
[sf] ひ弱は2くらいでも、十分ひさんかなー
[killist] あ、そうっすか?(w
[sf] 3だとこー、通学も大変そうだ(;^^)
[TOURUI] 魔法の国のカメレヲンとなにか繋がりが(ぉぃ
[killist] 2にします>ひ弱
[killist] 西表島にはたくさんいるんですよ>とかげ
[killist] うじゃうじゃいるです
[TOURUI] いあいあ
[killist] 東京じゃ滅多に見かけません>とかげ
[TOURUI] 爬虫類には色々とあるのです(^^;
[killist] エピソードが?
[TOURUI] 東京ではたしかに
[TOURUI] 見ないね(^^;;
[TOURUI] エピソードにはなってないかもしれないです
[killist] カナヘビは時々居ますが…>東京>とかげ
[TOURUI] 私は直接関係してませんが(^^;;>EP
[TOURUI] 蛇がいるのくぁ(w
[killist] 誰かのバックグラウンドですか>EP
[TOURUI] バックグラウンドというか
[TOURUI] http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06227.TXT
[TOURUI] というのがいて
[TOURUI] 爬虫類つながりで思い付いただけです(^^;;;
[TOURUI] すみません関係ない話で(^^;;
[killist] わかったです。
2001/02/03 03:00:00
[killist] 道草は好きです。
[killist] カレー屋の常連技能も取った方がいいですね。
[TOURUI] 常連であることなどを
[lokai] 技能なのか>常連
[TOURUI] しめすなら
[TOURUI] 一時的特徴に『カレー屋に入り浸っている:1』とか
[TOURUI] つけてみるのがいいかもしれませんね
[killist] 間違えるとこでした(^_^`
[TOURUI] 技能としてとってしまったら
[TOURUI] カレー屋に行くために判定をしなきゃならん(ぉぃ
[killist] (w
03:04:14 + Ji-GUY(~ji-guy@c228034.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] カレー屋に行く余波で街が破壊される(こら
[TOURUI] ゎゎゎ
[lokai] むは
[Ji-GUY] #
[Ji-GUY] #晩上好
[killist] こんばんは>吉-GUYさん
[lokai] わ
[killist] ところで、風見アパートは南や西の部屋はあらかた、埋まってますね(w
[killist] 毒草に日が当たらない(泣(w
[Onomoto] くっくっく(笑)
[Sid] ゴメン
[Sid] もっかい再起動
[killist] がんばれっ!
03:10:43 ! Sid (sa-i-ki-do-u)
[Onomoto] あぁ、ちなみに八神は大学院に進むので
[Onomoto] 後2年は居座ってるぞ(爆)
[killist] ぐわっ(w
[killist] こうなったら、屋根に鉢を置くか(w
[killist] 勝手に。
[TOURUI] (w
[fukaLabo] 屋根に鉢を置くと。
[killist] E号室にはいらさしていただきますです。
[fukaLabo] 色々と、トラブルの種になってよさげ(ぉ
[hari] 又貸し禁止でなかったら
[hari] あっちゃんが、部屋を誰かに貸して
03:13:09 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[hari] 無道邸に住む(滅)
[fukaLabo] ふつー禁止だ(^^; >部屋の又貸し
[killist] 大丈夫です。
[lokai] 宴会の振動でじわじわとずり落ちてくるとか(笑)>鉢
[Sid] #ただいまです・・・
[killist] おかえり〜
[fukaLabo] #おかですの
[fukaLabo] 無道邸にはカオスが少ないので、八神君には住み難いかも(ぉぃ
[killist] 鉢の中身も具体的に書いた方がイイでしょうか。
[Sid] #よっしゃあ
[Sid] #スキャナ動くかも
[killist] #できましたか!
[lokai] #めでたい
[killist] #たのしみ〜
[TOURUI] #おちやすぅ〜
[Sid] ぐう
[TOURUI] #でぁ〜
[Sid] おやすみ〜
[lokai] #おやすん
[killist] おやすみ〜
03:17:49 ! TOURUI (PSO落ちなのだ(ぉぃ)
[Sid] しかし・・・
[Sid] 下手だよ
[Sid] 若きころの伍長閣下のように人間だけはうまくかけぬ・・・
[ko_iti] おちます
[killist] おやすみなせ〜
[lokai] おやしみん
[Ten-Rou] oti-
[Ten-Rou] おちー
03:20:12 ! Ten-Rou (Welcome to the P@IN......)
03:20:20 ! ko_iti (『軍光一のPBMへの案内状』語り部日報で連載中)
[killist] おやすみなさい
[fukaLabo] おやすみですの
[Sid] 画像どうします?(苦笑
[killist] どこで、みれる?(ってか、見れるところって何処だっけ)
[Sid] イヤ
[fukaLabo] とりあえず、風見アパートデータを更新したりもしないとな(^^;
[Sid] sfさんにUPしてもらわないと
[Sid] ふかさ〜ん
[fukaLabo] ん?
[Sid] 須藤さん一家もアパートにはいりたいで〜す
[fukaLabo] 単身者専用だよー(^^;
[Sid] はう・・・
[Sid] そうですかぁ
[Sid] 一軒家にしようかなぁ>須藤さんのおうち
[fukaLabo] てか、六畳一間に家族で住むのはむりでしょう(^^;
[killist] イラスト集発見!
[killist] って、だめなんだっけ?
[Sid] sfさんにUPしてもらうまでは
[Sid] 無理でしょう
[fukaLabo] http://kataribe.com/HA/06/HAD06_12.HTM
[Sid] きるちゃんにメールで送ったよぉ
[fukaLabo] とゆーのですの>風見アパート
[killist] 了承。
[killist] 見にいくです。
[sf] 画像はDCCして題名と作者名指定してもらえれば、掲載させて頂きます〜
[fukaLabo] 典型的な安学生アパートですので(^^;
03:26:31 PS0-Tail -> Zzz-Tail
[Sid] 見にくいですか
[Sid] DCCとは?
[Ji-GUY] 風見アパートに風呂はありましたっけ?
[fukaLabo] コインシャワーのみです。
[Ji-GUY] コインシャワーか(w
[sf] nickリストの sf の上で見聴クリックしてメニューを出して、DCCファイル送信かなんかそんなの
[fukaLabo] その辺もちゃんと書いてあります(^^;>さっきの資料に
[sf] sf@kataribe.com 宛のメールでもかまいません
[Sid] ハイ
[killist] 添付ファイルを開こうとしたら、処理法法が分かりませんって言われちゃいました>須藤さんイラスト
[Sid] ぎゃう・・・
[Sid] jpgなのに・・・
[Sid] どうしてだろう
[fukaLabo] んーと、IEかNetScapeで、ファイル名指定で開いて見てください(^^;
[Zzz-Tail] ファイル内に余計なデータがあるとか・・・・Macファイルみたいに・・・・
[Sid] イヤ
[Sid] 何も
[Sid] 手を加えてないです・・・
[fukaLabo] Macだから、拡張子で判別してくれないのですな(^^;>きりさん
[Sid] アウトルックで送ってみる
[fukaLabo] よくある話です(^^;
[Sid] アウトルックでうけとってみてください
[fukaLabo] 添付ファイルをつかんで、IE上に落としてみてください(^^;
[lokai] てけとなソフトにドロップしても駄目でしか
[Zzz-Tail] Win <-> Mac はファイルの拡張子・内部データといった問題が起こりうるからねぇ・・・・
[lokai] うーん。
[lokai] 窓とのファイルやり取りは結構やてるけど
[Sid] ん〜
[lokai] 最近はまず問題が出ることはないのでしがなぁ
[Sid] きるちゃんはマッキントッシュですか
[fukaLabo] ドロップの仕方、判ります?(^^; >きるさん
[Sid] jpgくらい互換性もたせりゃええのに・・・
[lokai] あるはずなのでしが>jpeg
[fukaLabo] 拡張子連動実行は、Macにはありませんからの。
[Zzz-Tail] OSの、ファイル操作に関係するところなので
[Sid] ん〜
[fukaLabo] 単純に、ファイルの関連づけがなされていないだけです(^^;
[fukaLabo] ありゃ(^^;
[Sid] ゑう・・・
[fukaLabo] 互換性はきっちりあります(^^;
03:36:12 + killist(~killist@TBTca-0215p14.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] File Exchangeが設定してあれば、拡張子を判別してちゃんと開くはずでしが
[fukaLabo] ふみゅ
[killist] どうも、爆弾出て操作不能に陥ったので再起動しました。
[lokai] ゑう
[killist] やばかったです。
[killist] (w
[Sid] ぐは・・・
[fukaLabo] おかえりですの(^^;
[Sid] ボクの画像がウイルスだったのかなあ
[killist] そうじゃないとおもうよ(w
[Sid] きるちゃん・・・ところで開けた?
[killist] ネットスケープで開くんでしたけ?
[lokai] うみ>ねっとすけーぷ
[fukaLabo] うみ。それで開けるはずですの。
[Sid] sfさんに送ってみましたあ
[Sid] なんか公の場に公開されてはずかしいようなもの描いちゃったかも・・・
[lokai] わくわく
[Sid] 期待されると・・・
[killist] 恐いけどやってみますです。
[sf] 題名と作者名はどーしましょ
[Sid] もう一枚かこう
[Sid] 題名は〜ベース弾いてる須藤さん、作者名はシドっちでと・・・
[Sid] スキャナ治ってよかったぁ・・・
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/sudousan.jpg
[sf] ほいほい
[sf] 掲載ー
[Sid] わぉ・・・
[lokai] をを
[Sid] ご苦労様です
[killist] 種類"application/octet-stream"のファイル"index.ghtml"のダウンロードを始めます。
[killist] とか、なんとか、言っているんですけど…
[lokai] html?
[sf] ぼさぼさ髪だ
[lokai] そりゃ妙ですな
[fukaLabo] ほえ?(^^;
[killist] ファイル名はsudousan.jpgとなってますけど…
[killist] 注意文では"index.ghtml"です。
[Sid] ん?
[Sid] どゆことっすか?
[killist] 開こうとすると、注意文がでたのです。
[killist] 恐いので、もうやりませんけど。
[killist] ギンギンじゃないですか>絵
[Sid] ぜんぜん本体ににてない
[fukaLabo] ドロップしただけですよね(^^;
[Sid] 顔描くの苦手だからサボった(をぃ
[killist] 私も顔は手抜きますよく。
[killist] でも、ハーケンクロイツはあまり、よくないでよ(w
[killist] 『す』がぬけたです(w
[Sid] まない
[Sid] 『す』がぬけたです
[killist] (w
[Sid] 設定では所持品がハーケンクロイツを塗装したフェンダープレシジョンベースになってるし
[lokai] やはり自分で塗るのだろうか
[killist] あまり(アメリカ人程は)とやかくは、いいませんけども(w>鈎十字
[killist] かく言う私も、日本陸軍の将校マントもってるです(w
[Ryu_Note] 落ちます
[killist] おやすみなさい。
03:56:02 ! Ryu_Note (緑:「フレッツISDN早く来て欲しいぷぅ」)
[lokai] うあふにに
[lokai] うぬう
[lokai] 眠気の限界。
[lokai] おちまする
[lokai] またー。
[fukaLabo] おちかりり
[killist] おやすみなさいませ〜
03:58:06 ! lokai (全テノ赤児同ジキ名ナラン)
[killist] ??
[killist] どういう意味だろう。
[fukaLabo] 今だ名付けられぬものであるという一点に於いて同じ名である
[fukaLabo] とかかの
2001/02/03 04:00:00
[killist] なるほど。
[Sid] ふむ
[killist] 意味が深いです。
[killist] グリーングラスってなんですか?
[killist] 花屋かなにか?
[fukaLabo] ハーブショップですな。
[killist] ああ、なるほど。
[killist] BOBUさんから苗を何処から仕入れてくるのかとの疑問をいただいたのです。
[sf] ユラさんの勤めてる店ですなー
[killist] ぐわっ! 先輩だ!
[killist] マンションでガーデニングはむづかしいですね、やっぱり。
[Sid] うん
[Sid] きるちゃんはガーデニングするなら
[Sid] マンションじゃないほうがいいよ
[killist] 大学の構内でしようかな…
[killist] 体育館裏とか(w
[Sid] ん〜
[Sid] 須藤さんの近くの家にしましょう
[killist] 薬学部だから、温室が有るかも…
[killist] 須藤さんの家?
[Sid] うん
[Sid] アパートは家族だめらしいから一軒家になったのだ
[killist] 須藤さんの家の中を毒草だらけにしていいのですか?(w
[Sid] それは困った
[killist] なぁに、ほんの2,30鉢ですよ(w
[Sid] しかし
[Sid] カレー屋の近くなのでスパイスの香りがプンプンしてますよ
[killist] 大丈夫です。スパイスの香りが好きな毒草もあるはずです!
[killist] きっと、寄ってくる筈です。
[Sid] 夜中ベースの練習しててうるさいかもよぉ〜
[killist] いいトラップになりますよ。
[killist] <スパイス
[Sid] 近所のオバサンA:「ねぇねぇきいてよぉ〜この前引っ越してきた須藤さんの息子さん」
[Sid] 近所のオバサンA:「また夜中にギター(ベースなのに)やっててうるさかったのよぉ」
[Sid] 近所のオバサンB:「いや〜ね〜、早速須藤さんの奥さんにいいつけてやりましょ」
[Sid] こんな感じな会話もあるかもしれぬ・・・
[killist] (w
[killist] おりがちです(w
[killist] お×あ○
[Sid] ベースでブン殴ってやる!(ばく
[killist] 道具は大切にしましょう。
[Sid] ふむ
[killist] 傷がついたら大事です。
[Sid] 素手でブン殴ってやる!
[Sid] そだね
[killist] ですね。
[Sid] オバハン殴っただけで大切なベースが可哀想だ
[killist] 殴る時は手加減わすれずに。
[Sid] OKOK
[killist] むしろ、毒を盛りましょう(w
[killist] いい毒がありますよ…。
[Sid] 須藤:「ちょっとうるさかったかもしれねーけどー少しくらい我慢しろよなぁ〜(ドスッ)」
[sf] # おやすみ
04:21:54 sf -> sf_sleep
[killist] おやすみなさい^〜
[Sid] 近所のオバハンA「いたいわねー」
[Sid] おやすみ〜
[Onomoto] まぁ官憲にしょっぴかれん程度にな(笑)
[Sid] えっと・・・須藤さんのイメージ悪くなったかもしれぬ・・・
[killist] (w
[Sid] 須藤:「ゴメンネーヘッドホンつけてやるからゆるしてー」(訂正)
[killist] (w
[killist] いいことです(w
[Sid] 近所のオバハン:「あらおりこうさんねぇ、ハイお駄賃」
[killist] (w
[Sid] 須藤は10Gを手に入れた
[killist] (w
[Sid] 須藤の所持金:30G
[killist] お、面白い(w
[killist] 少ないよ>所持金
[Sid] あと130Gで銅のベースが買えるぞぉ
[killist] オバサン狩りはしないように(w
[Sid] オバハンはケチだから期待してない(ばく
[killist] 所で、毒草が思ったより思い付かない。
[Sid] ふむ
[killist] 勝手に作っていいだろうか?
[Sid] 須藤に毒のベースを30Gで売るとか
[killist] カレー好きの毒草とか。
[Sid] ん〜
[killist] 毒のベースってなんだ?
[Sid] えっと
[Sid] 弾くと毒になる・・・
[killist] よくないじゃん<ツッコミ
[Sid] しかし攻撃力はそこそこある(毒のベース並)
[Sid] しかし攻撃力はそこそこある(銅のベース並)(訂正
[killist] wizじゃ、呪われてるアイテムはやたら高いのに。
[Sid] いや・・・交渉で安くしてもらおうとしてるだけです
[killist] なるほど。
[killist] 毒だけならもっと安いよ。
[Sid] この古びたTシャツをあげるから30Gで売ってください
[killist] ベースもってないもん(w
[Sid] ふむ
[Sid] それでも毒のプロフェッショナルか!
[killist] ぐわっ!
[killist] 精進しますm(_ _)m
[Sid] すまない・・・
[Sid] つい感情的になってしまった
[killist] (w
[Sid] 須藤はベース初心者ハンドブックを取りだしベース作成法を読んでみた
[Sid] 須藤:「なるほどぉ毒にベースを3時間つければ毒のベースになるのかぁ」
[killist] 今気付いた。
[Sid] もう
[Sid] 寝る
[Sid] っきゅ
[killist] をやすみなさい
04:35:13 Sid -> SidSleep
[killist] いまやもう、誰もいないであろう。
[Ji-GUY] ふふふ
[killist] ぐわっ!
[killist] そこに隠れていなさったか!
[Ji-GUY] はっはっは
[Ji-GUY] うーむ
[killist] 海發はユラさんの後輩になりそうです。
[Ji-GUY] ほう
[killist] 能力も被るかも知れません。
[killist] どこら辺を変えたらよいでせう。
[killist] <能力
[killist] それとも、類友でせうか。
[Ji-GUY] まあ
[Ji-GUY] 後輩ということは
[Ji-GUY] 勇魚さんに相談して話をつけるように、ということで
[Ji-GUY] で、能力ですか
[killist] 動植物会話です。
[Ji-GUY] まあ
[Ji-GUY] 能力が被っても、性別が違うので
[Ji-GUY] キャラとしてはええんでないかと思うたり
[killist] ひとまず安心したのです。
[Ji-GUY] 毒草ガーデニング:13  
[Ji-GUY] で、既にいいように技能が尖っているので
[Ji-GUY] わたし的にはOKかと。
[killist] よかったです。
04:45:41 ! toyolina (Leaving..)
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] この時間にお休みとは
[killist] おやすみますか。
[Ji-GUY] sfさんも健康的になったなぁ
[Ji-GUY] (w
[Ji-GUY] お話したいことが、あったのですが、まあ、また今度の機会にしましょう
[killist] 今でもいいですよ。
[Ji-GUY] あ、いやsfさんにです >話
[killist] ああ。
[killist] なるほどです。
[killist] 毒草は勝手にデザインしてもo.k.でしょうか?
[Ji-GUY] OKでしょう
[killist] 突飛でも?
[Ji-GUY] 問題ないでしょう
[killist] 歩き回るとか、カレーが好きとかでも/
[killist] /×?○
[Ji-GUY] 全然問題無いです(w
[killist] ならよかったです。
[killist] つくるです。
[Ji-GUY] どぞどぞ
2001/02/03 05:00:00
[killist] 落ちるです。
[Ji-GUY] 再見
05:15:04 ! killist (0秒の半分以内ってどの位の時間?)
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやすみ
05:21:37 Onomoto -> yatu_ZZz
05:21:46 yatu_ZZz -> Onomo_ZZz
[Ji-GUY] 再見
[Onomo_ZZz] 間違った(^^;
[Ji-GUY] (^^;
2001/02/03 06:00:00
2001/02/03 05:59:30
2001/02/03 06:00:00
06:09:13 mimisleep -> mimimi
[mimimi] おはようございます
[Ji-GUY] 爾早
[mimimi] 反芻
[Ji-GUY] はい?
[mimimi] TRPGをしているのでしょうか、友人を我が家に呼んでいる夢でした
[Ji-GUY] ほう
[mimimi] sfさんがいなかったのは、おそらくマスターで忙しかったのでしょう(矛盾)
[mimimi] 一つのグループではなく複数のグループでのセッションだったのかな
[mimimi] 二十五インチくらいのでかいテレビに映し出されていたのは、我が家の廊下、階段
[mimimi] 皆が食い入るように見つめていましたが、何故なのかは不明
[mimimi] そもあの形とサイズのテレビはうちにはないはず
[mimimi] どこから拾ってきたのやら
[mimimi] 廊下の照明は黄色
[mimimi] キリコの作品をみているようだった
[mimimi] 光の中を横切る人影
[mimimi] うーん
[Ji-GUY] ふみゅ
[mimimi] その後が思い出せず
[mimimi] ぐぅぐぅ
[mimimi] ベース弾いてる須藤さん
[mimimi] 狭間06お絵かきの方では、リストの中に入ってませぬ
[Ji-GUY] ほう
[mimimi] sfさん、修正しておいたほうが良いかと
[Ji-GUY] sfさんはお休みのようです
[mimimi] はい
[mimimi] ここに書いておきます(笑)
[Ji-GUY] うい
2001/02/03 07:00:00
[Ji-GUY] おち
07:31:30 ! Ji-GUY ((強欲な被写体。それが勝利の鍵!……か?))
07:35:29 + TOURUI(~chocoa@usgm001n059.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2001/02/03 08:00:00
2001/02/03 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] さt
[mimimi] さろう
08:02:20 ! mimimi (さようなら)
2001/02/03 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:29:27 + soutou(~soutou@kusatu3-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
09:39:15 + TOURUI(~chocoa@usgm001n014.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おは
[TOURUI] ぐるぐる
[TOURUI] アメリカ在住と思われる人と
[TOURUI] PSOをやってました
[soutou] インターナショナル
[TOURUI] 8時に突然街に帰ったので
[TOURUI] 疑問におもったら
[TOURUI] 午前八時をすぎたからおわりじゃないの?
[TOURUI] と言われました(w
[TOURUI] なかなか親切なひとであった(^^;
[soutou] テレホタイムは世界でも有名らしい(w
[soutou] ジャパニーズテレホ
[TOURUI] やっぱり有名なのか(w
[TOURUI] もう少し英語ができれば
[TOURUI] 今日はべつにいーよーとか言おうかと思いましたが
[Onomo_ZZz] あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅ
[TOURUI] お言葉にしたがってログアウトさせてもらいました(w
[TOURUI] 今朝の一幕でした(謎)
[soutou] 今日は
[soutou] スーファミを引っ張り出してきて
[soutou] ロマサガ3をやっていました
[TOURUI] をぉ(w
[soutou] いいですね、ひらめきのある生活
[TOURUI] 3って
[TOURUI] 皇帝をつぎつぎと殺していく話だっけ(語弊がある)
[soutou] それは2
[TOURUI] じゃあ2までしかやってないな(^^;
[soutou] 3は
[soutou] 1+2
[TOURUI] 1はとちゅうで「ふるふる」と「いふりーと」しかでなくなったので投げ出した記憶が(^^;;
[soutou] まあ
[soutou] 電球だよ電球
[soutou] あのゲームの本体は電球
[TOURUI] がーそ(w
[TOURUI] 他はおまけなんだね(w
09:48:19 Onomo_ZZz -> Onomoto
[TOURUI] 本格的に起きたやぅだ
[Shin-ya] 僕ぁ徹夜です(嘘
[soutou] 強敵と戦うのも、イベントをこなすのも電球のためじゃよ(w
[Onomoto] ツッコミがなかったので泣く泣く(笑)
[TOURUI] じゃー「ちゃうやろ〜」(遅)
[Shin-ya] Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ!!時間差ツッコミ
[TOURUI] ふふふ
[TOURUI] 要求されたら答えねば何のが芸人のつらさのよう(ぉぃ
[Shin-ya] 芸人の性ですな(ぉ
[soutou] はらへった
[TOURUI] カレーがあるです〜☆
[soutou] うぬ
[Onomoto] 特朝定食食ってきた(笑)
[TOURUI] ニンニクを1玉いれたら
[Shin-ya] う〜んオムレツでも作るかな
[TOURUI] カレーの匂いよりもニンニクの匂いの方がするカレーになってるけどね(w
[soutou] 多過ぎるぞ(w
[Shin-ya] それ入れすぎ(w
[soutou] 非国民め
[soutou] オムレツ禁止(ぉぃ
[Shin-ya] Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ!!なんで(w
[TOURUI] インド人からヨガの奥義で焼き殺されますか?(ぉぃ
[soutou] 米英の文化に毒されている(無茶)
[soutou] 卵焼きにしなさい卵焼きに(ぉぃぉぃ
[Shin-ya] んじゃ目玉焼きで(w
[soutou] ハムエッグは禁止
[TOURUI] 味噌汁に卵をいれるとか(ぉぃ
[Shin-ya] Σ(T▽Tノ)ノ!ベーコン焼こうと思ったのに!
[soutou] そんな右翼な事を言いつつ
[soutou] 朝マックしにいこうかなどと考える私(ぉぃ
[TOURUI] がーそ
[Shin-ya] Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ!!ひどいはなしだ(w
[TOURUI] せめてぎうどんにするべきだ(w
[soutou] 近所にないんじゃよ(w
[TOURUI] ああ
[TOURUI] でも
[Shin-ya] まあマクドなら
[Onomoto] ドナルドに殺られますよ(笑)>マック
2001/02/03 10:00:01
2001/02/03 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ヒィ(w
[soutou] 確かに奴の目は笑ってない(w
[Onomoto] ところで
[Onomoto] 朝マックって10時迄じゃなかったっけ?(笑)
[soutou] そうかもしれぬ
[soutou] フォーリングダウンのように
[soutou] 無理を押しとおしてえらいことになるな(ぉぃ
[soutou] じゃあとりあえずのまず食わずでいいな(悟り)
[Onomoto] 水さえあればしばらくは生きられます
[soutou] さて
[soutou] 風呂にはいって車検にゆこう
[fukaLabo] いつてら〜
[soutou] 鬱だ死のう(ぉぃ
[Onomoto] ユーザ車検ですな(笑)
[soutou] であ
[Onomoto] いてら〜
[TOURUI] であー
10:06:04 ! soutou (俺が車検したら何でもとおってしまう(ぉぃ)
[TOURUI] (w
[fukaLabo] ……(^^;
[Shin-ya] 深い(w?
[Onomoto] とりあえず税金をなんとかしてくれ(笑)
[Shin-ya] あー
[Shin-ya] 税金のこと考えると
[TOURUI] 税金は高いからの〜(w
[Shin-ya] テンロクに乗り換えたくなる今日この頃(w
[Shin-ya] しかもクリーン税だったかなんかばかばかしいのに引っかかるし(TーT)
10:07:41 LuriSleep -> Lurimu
[Onomoto] あのくそったれな法律か
[TOURUI] がーそ(^^;;
[fukaLabo] おはよー
[Shin-ya] おはー
[TOURUI] さかのぼって税金計算してくれないかな〜」(無茶(
[TOURUI] おはようございますぅ
[Lurimu] おはおー
[Onomoto] 第一ろくすっぽメンテもしてないそこらのおっさんの車と
[Onomoto] マメに整備してる俺らの車と一緒にするなっちゅーねん(笑)
[TOURUI] がーそ
[Onomoto] まぁ触媒抜いたらあまり意味がないがな(爆)
[TOURUI] ←ろくすっぽメンテしてない人
[Shin-ya] まあ、騒音公害という意味ではクリーンではないが(ぉ
[fukaLabo] (^^;;;
[TOURUI] ぬぅ
[Onomoto] 新しい車は良いのです>メンテ
[Onomoto] こー学生に優しくないよな(笑)>クリーン税
[TOURUI] 車は贅沢品にカウントされているからのぅ(w
[Onomoto] クラウンとかセルシオとかに乗ってる人からむしってくれよぅ(笑)
[TOURUI] (w
[Onomoto] まぁどっちにせよ車は金食い虫である
[Onomoto] ガス代もバカにならんしねぇ
[fukaLabo] (^^;
[Onomoto] とりあえず、VitsのCMのように
[Onomoto] ちょろちょろっと入れたら3年ぐらい給油しなくて良い機関を誰か発明してくれ(笑)
[fukaLabo] 原子力♪
[TOURUI] 人力(ぉぃ
[fukaLabo] ソーラーセル
[Onomoto] 原子力……峠は攻められんな(爆)
10:20:05 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[fukaLabo] 空冷式原子力エンジン(ぉぃ
[TOURUI] それは
[Onomoto] エンジンブローと言わずメルトダウンって言うんだろうか(笑)
[TOURUI] 熱効率が非常にすぐれてれば可能だ(w
10:21:05 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[fukaLabo] 前方から吸い込んだ空気を、原子力で高熱にして後方に勢いよく排出するのだ。
[TOURUI] 熱→動力の変換効率だ(^^;;;
[Shin-ya] う〜ん
[Onomoto] テレビ落ち?
[Shin-ya] 久々の雷鳥落ちっぽい
[fukaLabo] #ちなみに、まともに検討されたことがある推進システムだ(^^;
[Onomoto] まぁ現状では
[fukaLabo] ちなみに、放射能に強く汚染された一次冷却空気が後方にそのまま排出されるので
[fukaLabo] とってもすりりんぐ(ぉぃ
[Onomoto] ガソリンの値段がもう少し下がる事を切に願うのである
[Shin-ya] レギュラー入れたい(w
[Shin-ya] 入れたらノッキングしそうだが(w
[Onomoto] 灯油ではしらんかねぇ(笑)
[Shin-ya] さすがに恐ろしい(w
10:24:15 ! TOURUI (No route to host)
[fukaLabo] レギュラーでは走らない?(^^;;
[Shin-ya] ん〜走らなくはないと思うけど
[Shin-ya] あんまり良くないと思う
[Shin-ya] ターボ車だから
[fukaLabo] ふむ
[Onomoto] 点火タイミングとかがハイオクで設定してあるので
[fukaLabo] なるほど。その辺の事情があるのね(^^;
[Onomoto] レギュラー入れると今一調子がでらんのです
[Shin-ya] うちのは多分ノッキング起こすと思う
[fukaLabo] うーむ(^^; そなのか(^^;
[Onomoto] うちのは一応走りそうだな
[Onomoto] VTEC入れたらどーなるかわからんが(^^;
[Shin-ya] 更にトルク無くなりそうな気がするが(w
[fukaLabo] VTEC?
[Onomoto] HONDAの可変カムシステムの名称です
[fukaLabo] ふーむ
[Onomoto] http://www.honda.co.jp/tech/auto/1995/950705a1.html
[fukaLabo] なるほどー
[Shin-ya] う〜ん、3Sに入れての問題ないのか……(^^;
[Shin-ya] さすが鉄のエンジン……(w
[Onomoto] いや、エンジンは鉄だろ(笑)
[Shin-ya] いやそうだが(w
[Onomoto] まぁたまにアルミとかで作ってあるけどな(笑)
[Shin-ya] う〜ん、試してみたくもあるが
[Shin-ya] やはり恐ろしい(w
[Onomoto] まぁ来週中には新生EF9が上がってくる予定なので
[Onomoto] 楽しみである(笑)
[Shin-ya] 嗚呼、EF欲しい(w
[Shin-ya] EGでも良いけど(w
[Onomoto] フレームならおっちゃんとこ転がってるぞ(笑)
[Onomoto] ほんまにフレーム「だけ」になってしまったが(笑)
[Shin-ya] フレームだけはいらん(w
[Onomoto] 一応エンジンもあるよ(笑)
[Onomoto] 別になってるけど(爆)
[Shin-ya] ちゃんと走るの買う(w
[Shin-ya] 載せ直した方が高くつきそうだ(w
[Onomoto] フレーム修正せなあかんから
[Onomoto] 間違いなく高い(笑)
[Onomoto] 左ドライブシャフトは折れてるし
[Shin-ya] しかしフルノーマルのEF8は落札されてしまったので
[Shin-ya] めぼしいのはEF7だけになってしまった(TーT)
[Onomoto] そもそもフロントはアームが上も下も付いてない(笑)
[Shin-ya] のー(w
[Shin-ya] いらん(w
[Onomoto] もはやただの鉄くずである(笑)
2001/02/03 11:00:00
[fukaLabo] (^^;
[Shin-ya] ああ、節分か今日
[Shin-ya] 実家帰ったら太巻き食えたか(ちっ)
[Onomoto] この歳で豆まきをやると
[Onomoto] ちょっとしたサバゲになりかねんので危険である(笑)
[Onomoto] む
[Onomoto] 今年は年男だな
[Onomoto] 俺様まく側だ(笑)
[Onomoto] というわけでShin、貴様鬼(笑)
[Shin-ya] Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ!!
[Shin-ya] 遠慮します(w
2001/02/03 12:00:01
[Shin-ya] う〜ん
[Shin-ya] HDDで15000回転か
[Shin-ya] なんかすでに車のエンジン越えてバイクのエンジン並だ(w
[Shin-ya] 回転数だけ見てたら(w
[fukaLabo] (^^;
12:25:04 sf_sleep -> sf
[sf] おはよー
[Shin-ya] おはー
[Onomoto] なんかこー
[Onomoto] 日本がひっくり返るような出来事は起きないだろうか(物騒
[sf] どういう意味でひっくり返るかだな
[fukaLabo] 自宅サーバ再起動
[Shin-ya] 日本列島がホントにひっくり返ったらびっくりだ(w
12:37:36 ! LuriAway0 (EOF From client)
[Onomoto] 地図描きなおさんとな(笑)
[sf] そういえば新しい計測で緯度経度が数百メートルずれていたのが発覚したので
[sf] 地図書き直すらしい(爆)
[fukaLabo] らしいね〜
12:39:24 + LuriAway(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
12:39:25 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
12:39:28 Mode by sf: #kataribe +oo LuriAway fukaZAway
[Shin-ya] しかしひっくり返るまでは行かないね(w
[sf] んむんむ
12:42:53 PaLiKaKi -> PaLiLitH
[Shin-ya] う〜ん
[Shin-ya] 試験前なのにこんなにまったりしてていいのか俺(ぉぃ
[fukaLabo] (^^;
2001/02/03 13:00:00
[sf] のひのひ
[sf] しかし昨日話したモンスターデータの制作は
[sf] わりかし面白くて有用そうだ
13:12:33 + Kakeru(Kakeru@p84ec15.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[fukaLabo] おはるん
[PaLiLitH] るん。
[Kakeru] のひのひ
[Kakeru] おはおは
[Kakeru] わだいがないのはへいわなしるし
[fukaLabo] 日本列島がひっくり返るよーな出来事
[Kakeru] ふむ
[sf] (;^^)
[fukaLabo] 日本海側出身で、地方コンプレックスの塊のマッドサイエンティストの陰謀で
[fukaLabo] 日本列島をそっくり裏返しにするとゆー(ぉぃ
[sf] ぎゃー
[Kakeru] がーん
[Onomoto] んー
[Onomoto] 滋賀は少し暖かくなりそうかな(笑)
[fukaLabo] 「これで日本海側に雪が降らなくなるわっ(かっかっかっ)」
[fukaLabo] とかゆーかんじかの
[Kakeru] ふみゅ
[sf] うっきー。
[sf] また先物取引の電話であった
[Kakeru] ちーん
[fukaLabo] ありま(^^;
[Kakeru] どっから見つけて電話かけるんだろう
2001/02/03 14:00:00
[sf] 今度は自宅だから
[sf] 大学の卒業者名簿だろう
[Onomoto] まぁ多いですな>卒業名簿
[Kakeru] ふむ
[Onomoto] 〜名簿は取り引きされている可能性は高い
[Kakeru] とーだいとか
[Kakeru] きょーだいとか
[Onomoto] 俺の部屋の電話番号はサークル名簿で漏れたっぽい
[Kakeru] でんわなんかめったにこないぞ(えっへん(おい
[fukaLabo] でんわ………滅多に来ないな(^^;
[fukaLabo] SPAMなら沢山来るが(^^;
[Onomoto] まぁうちもない
[PaLiLitH] 愚弟がずっと電話してるのでかかってきません。
[Onomoto] 殆ど実家との専用回線である(笑)>電話
[Kakeru] ふかにゃはいないだけとかいわないか?
[fukaLabo] PHSなのだが
[fukaLabo] つい置き忘れているのだ(ぉぃ
[Onomoto] 俺の友人は
[Kakeru] ふむ
[Onomoto] 受信した携帯メールの8割は間違いorイタズラという(笑)
[Onomoto] 難儀である(笑)
[Kakeru] がーん
[Onomoto] 俺間違いメールなんか来た事ねぇ(笑)
[PaLiLitH] 私もないです。
14:10:58 PaLiLitH -> PaLiBoil
[PaLiBoil] ゆでられてきます。
[Onomoto] まぁ間違いで届くようなメアドじゃないしなぁ(笑)
[Onomoto] いてら〜
[Kakeru] いってら
[SidSleep] えっと
[SidSleep] 落ちるっす
[SidSleep] ばいば〜い
[Kakeru] ばい
14:20:29 ! SidSleep (客がきた)
[fukaLabo] でわ〜
14:55:27 fukaLabo -> fuKamin
[fuKamin] ひとねむりしますの
[sf] おつかれさま
[Kakeru] おちますみかんちゃん
2001/02/03 15:00:01
15:00:05 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[PaLiBoil] 学校行ってきます。
[sf] いってら
15:06:49 PaLiBoil -> PaLiAway
[sf] 飯食いながら新聞を読んでいたら上新電機のことが出ていた。
[sf] 上新電機も、日本橋出身の、元々はラジオ部品店なんだね。だから一号店最上階に部品屋があるのか。
2001/02/03 16:00:00
16:44:14 fuKamin -> fukaLabo
[fukaLabo] おはでふ
2001/02/03 17:00:00
2001/02/03 18:00:00
18:55:51 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-63.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] #とだけ言っておこう……
2001/02/03 19:00:00
[fukaLabo] ども〜
[BallMk-2] んに
[fukaLabo] ほむほむ
[BallMk-2] がう
[BallMk-2] ぬー
[BallMk-2] ころころ
[fukaLabo] ほみほみ
[sf] もうこんな時間か
[BallMk-2] んむ
19:31:18 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] いつの間にか夜ですな。
[Sid] ただいまです
[BallMk-2] よるよる
19:35:39 BallMk-2 -> Ball_MESI
[Ball_MESI] 飯行ってくる
[Sid] くってら
19:42:26 PaLiAway -> PaLiLitH
[fukaLabo] おか
[sf] なんとなくISIZEでTRPGと検索したら
[sf] 語り部総本部
[sf] 創作TRPG語り部のサポートとシェアワールドを使用した創作活動を行う。ゲームルールや世界設定情報、小説などの成果他を掲載。
[sf] とか出てきた
[sf] そういう風に登録したんだろうか
[PaLiLitH] きっと今のsfさんが知らないsfさんがそう登録したのです。
[sf] イサイズの前身の
[sf] あちゃらナビ
[sf] あたりで登録したような気もしないでもない
[sf] その時、サイトのバグを見つけてメールしたら粗品をくれたので
[sf] 「ちゃんとした企業はやることが違うなぁ」
[sf] と感心したものです
[PaLiLitH] そんな話を聞いた覚えがあります。
[sf] しかし、なかなかわかりやすい解説だな(おい)
19:54:28 fukaLabo -> fuKamin
[fuKamin] もう一眠り。
[sf] また寝るらしい
[sf] 私も眠たいが
[sf] TRPG.NETの更新も日報も出来てない
[fuKamin] 一作業片が付いて、自動処理待ちなので。
[sf] なるほろ
2001/02/03 20:00:00
20:02:04 Ball_MESI -> BallMk-2
20:04:47 PaLiLitH -> PaLiKaKi
[BallMk-2] くむー
[BallMk-2] みんな眠たいらしい
[PaLiKaKi] かいてます。
[BallMk-2] カキカキ……
[BallMk-2] 牡蠣下記
[PaLiKaKi] 火器柿
[BallMk-2] ふむ
[PaLiKaKi] 柿と牡蠣のかきあげ。
[BallMk-2] 美味そうだにゅ
[PaLiKaKi] 楓姐さんあたりが作りそうです。
[BallMk-2] むしゃむしゃ
[sf] ふむ
[sf] あとは今日の一言と語り部最新情報を書けば完成だ
[BallMk-2] ををーっ
2001/02/03 21:00:00
[PaLiKaKi] フランスパンをがじがじしながら書いてます。
[sf] いかん
[sf] フライパンをがしがじしながら書いてます。
[sf] に見えた
[PaLiKaKi] がちょーん。
[BallMk-2] かじかじ
[BallMk-2] 固いです
[PaLiKaKi] 鉄分豊富。
[PaLiKaKi] こんばんは(先手)
21:08:49 + soutou(~soutou@kusatu3-53.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiKaKi] 車検はどうでした?
[soutou] はいる
[sf] うーし
[soutou] 行って
[soutou] 車渡して
[soutou] 終わり
[soutou] 木曜日に取りに行く
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年02月02日号 完成ー
[PaLiKaKi] カンカンカン。
[PaLiKaKi] おつかれさまです。
[soutou] 節分という事で
[PaLiKaKi] 豆クレイモア?
[soutou] 関西の慣例に従って太巻きを買ってきた
[soutou] 豆クレイモアはライカにまかせておこう(w
[soutou] ところで恵方ってのはどっちなんだろう
[PaLiKaKi] 今年はどこでしょう。
[soutou] そっちを向いて食わなきゃいかんらしいのだが
[PaLiKaKi] Yahooにでも聞いてみます。
[sf] 巳年だから巳の方角だよな
[sf] ……たぶん
[soutou] 面倒だからメッカの方向でいいんだろうか(ぉぃ
[BallMk-2] はいる
[sf] http://www.ffortune.net/calen/calen/yomi99/yomi048.htm
[soutou] ぬ?
[soutou] なんかわかりにくいな
[sf] うーむ
[soutou] 十干
[sf] 2001年の恵方は丙の方角(南微東)です。
[sf] らしい
[soutou] ってなんだろう
[sf] <そこの掲示板
[soutou] ふむ
[soutou] 南南東だな
[soutou] ええと
[sf] 十干十二支で60とおりある
[soutou] ぱその前に座ると西向きだから
[sf] 甲(きのえ)・乙(きのと)・丙(ひのえ)・丁(ひのと)・戊(つちのえ)・己(つちのと)・庚(かのえ)・辛(かのと)・壬(みずのえ)・癸(みずのと)
[sf] が十干
[soutou] なるほど
21:18:38 soutou -> sou_ftmk
[sou_ftmk] いただきます
21:20:14 ! sou_ftmk (Network is unreachable)
21:20:45 + soutou(~soutou@kusatu3-53.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 斬られた
[PaLiKaKi] ざしゃあ。
[soutou] 無事、節分の行事を終了しました
[soutou] 晩飯兼用
[BallMk-2] ぐおおおっ
[sf] めでたい
[soutou] ぬ
[soutou] 今、世界不思議発見を見ているのだが
[soutou] ナレーターがガンダムの人だ
[soutou] 丁度、スペインの話でグラナダだなんだと言っているので
[soutou] 本当にガンダムのようだ
[PaLiKaKi] 月面基地ー。
[soutou] しかし
[soutou] 元気だのう、黒柳
[soutou] 何歳なんだろう
[PaLiKaKi] 20年ほど前から徹子の部屋をやってるらしいですね。
[soutou] 日記更新
[soutou] ぱらでぃんの旦那の好きそうな店を発見したよ
2001/02/03 22:00:00
[Shin-ya] Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ!!
[Shin-ya] 3DOリアル(w
[Shin-ya] 未来のXBOX(ぉ
[Shin-ya] FCがまだ普通に扱ってるなんて(w
[soutou] 沢山あったよ
[soutou] たまにプレミアついてるっぽい価格のもあったが
[Shin-ya] う〜ん(w
[soutou] 古ファミコンの本体も
[soutou] 扱っていた
[soutou] 値段はわからなかったが(w
[soutou] あと、ディスクシステムは沢山あった
[Shin-ya] 四角ボタンなら要チェックです(w
[PaLiKaKi] サイコー。
[Shin-ya] う〜ん友人に教えてやらねば(w
[soutou] 四角はもうあるまい(w
[Shin-ya] 残念(w
[soutou] しかし発掘する価値はあるかもしれない(ぉぃ
[Shin-ya] Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ!!
22:08:28 OTE_ROM -> OTE_DRUNK
[OTE_DRUNK] もきぇきょ
[Shin-ya] 加藤寛一郎がテレビに出てる(w
[soutou] だれだそりゃ
[Shin-ya] ん〜坂井三郎の左捻り込みを航空工学的に説明してる本とか書いてる人
[Shin-ya] 東大の教授かな
[soutou] ほほう
[soutou] ああ
[soutou] ブロードキャスターか
[Shin-ya] うん
[OTE_DRUNK] 愛は有りますか?
[OTE_DRUNK] 愛信じますか?
[OTE_DRUNK] ほげほげ
[soutou] よぱらいが暴れ出した
[OTE_DRUNK] 愛・・・・・・。
[OTE_DRUNK] 愛なんだよ、世の中は!!
[OTE_DRUNK] ごろごろ〜〜〜〜
22:14:41 + Cat-Tail(~edw@sendai26-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:15:21 Cat-Tail -> PS0-Tail
[Shin-ya] さてご飯つくってこよ
[Shin-ya] 節分だといって、太巻きを食わないのです(w
[Shin-ya] 実家じゃないから(w
[sf] ああ、空戦のなんとかとか
[sf] いろいろ書いてたな
[sf] ウチにも数冊ある<加藤寛一郎
[sf] うっしゃー!!
[sf] 文芸広報:2001年01月16日号 完成っ
[PaLiKaKi] おめでとうございます。
[soutou] めでたい
[sf] かふかふかふ
[soutou] ふむ
[soutou] 16日か
[Onomoto] ぐるぐる
[soutou] ゲル
[sf] 遅れてるのです
[soutou] うりゃー
22:33:35 + ryujin(~ryujin@ppp5-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[ryujin] こんばんは
[Sid] こんばんは
22:39:18 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] MLをぶんまわすのはたいせつだ
[sf] くるくる
[Ten-Rou] みゅぃ
[ryujin] こんばんは
[soutou] ばわ
[Sid] こんばんわ
[soutou] 大切だが
[soutou] IRCで話すと別にMLで答えなくてもいいやと思ってしまうね
[Sid] なるほど
[Sid] しかしIRCに来てない人でもMLに参加している人もいると思うしやっぱり大切ですね
[sf] というわけで
[sf] まとまったネタとか提案とかは
[sf] さくさくMLに流そう
[sf] うむ
[soutou] どうせログで来るだろうとも思ってしまう也
[sf] けふけふ
[sf] ログが一ヶ月分ほったらかしだ
22:57:20 + soutou0(~soutou@kusatu3-66.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] 斬られた
[BallMk-2] さくっ
[BallMk-2] MLかぁ……(とーいめ)
22:58:55 soutou0 -> soutou
[BallMk-2] 実は、未だにメール書きだけは慣れないんだよなぁ
[Sid] ふむ
[BallMk-2] 困ったものだ
2001/02/03 23:00:01
[Sid] メールより先にIRCやってたからボクもメールは苦手だなあ
23:01:07 + MakotoK(~trap@x52-087.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 実は、パソ初めて、Web→チャット→メールの順で覚えたのだ
[soutou] ばわ
[BallMk-2] わわ
[MakotoK] ばわ
23:01:36 + Kakeru(Kakeru@p84ec0b.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅう
[Sid] こんばんは
[soutou] ばわ
23:01:41 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p09.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Sid] こんばんは
[BallMk-2] わわ
[Sid] かけるんだ〜
[Saramari] ばわ
[soutou] ばわ
[ryujin] こんばんは
[BallMk-2] それもこれも、OEの初期動作不良のせいだ……
[Kakeru] こんばんwな
[BallMk-2] #正確には、パソ自体の動作不良のせいなんだけど
[Sid] ふむ
[BallMk-2] 初めのラビィちゃんを買って
[BallMk-2] 結局動作不良に気がつくまで、1年半かかった
[Sid] はう・・・
[BallMk-2] それでま、メールはほとんど使ったことが無い
[Sid] ふむ
[soutou] メール書くと毒になる
[BallMk-2] 受信はできるが送信が出来ない
[BallMk-2] そんな現象が一年半も続いた
[Sid] 可哀想に・・・
[BallMk-2] お陰で、未だにメール書きが苦手
[BallMk-2] だから……
[BallMk-2] メールが届いても
[BallMk-2] レスが遅い
[BallMk-2] #つーか、レスしないこともある(爆)
[BallMk-2] #レスしないのは、嫌だからじゃないんだよ、癖がついてないだけで(笑)
23:15:19 PaLiKaKi -> PaLiLitH
23:15:47 + soutou(~soutou@kusatu3-84.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ぱそがやばい
[soutou] 突然プチンだ
[BallMk-2] ぬー
[BallMk-2] 寿命ですか?
[soutou] かもしれぬ
23:16:58 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[ko_iti] よる
[Saramari] 安物のスキャナーを買った
[Saramari] また、お絵かきに励もう
[ko_iti] いいな
[sf] がんばれ
[sf] どしどし掲載だ
[Saramari] お絵かきのネタ何がいいか募集中!!
[ko_iti] ろりろり美少女
[PaLiLitH] 旧支配者とか。
[Saramari] ふみゅ、私には結構難しい注文>ろりろり美少女
[Saramari] が、書いてみやう
23:21:12 + mimimi(~izumi@plk2-3.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[mimimi] こんばんわ
[sf] ふむ
23:22:23 mimimi -> mimimovie
[sf] ネタか
[sf] いっちょこー
[sf] 剽夜くんの仕事風景
[sf] あたりをひとつ。
23:23:33 + soutou0(~soutou@kusatu3-96.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] 駄目だ
23:24:06 soutou0 -> soutou
[soutou] 今度は凍った
[sf] うーむ
[sf] 調子悪いですな
[soutou] もうメンテもしないで2年以上
[sf] ディスク、ウィルス、接触不良、あたりか
[sf] げふん
[soutou] 一応、日常点検はしてるが
[soutou] まあ、その程度
[soutou] 酒でも飲むか
23:26:28 soutou -> sou_EMR
23:26:29 sf -> sf_away
[sf_away] 飯食って来る
[sou_EMR] くってら
23:39:22 Ten-Rou -> Ten_Boil
[sou_EMR] 今日も今日とて止まっておる
[sou_EMR] つかってら
[Onomoto] ぽひゅぽひゅ
[mimimovie] おのもっちゃから、変な音が
[sou_EMR] 怪音
23:51:50 + toyolina(~username@211.127.178.13) to #kataribe
[sou_EMR] 怪音仮面おのもと(ぉぃ
[sou_EMR] ばわ
[toyolina] にんいーー
[BallMk-2] わわ
[Saramari] さくらー
[toyolina] うにゅうー
23:53:46 fuKamin -> fukaLabo
[mimimovie] こんばんわ
[fukaLabo] おはよーございます
23:54:18 Ten_Boil -> Ten-Rou
[sou_EMR] おか
23:56:46 sou_EMR -> soutou
[soutou] ワイン終了
[soutou] 独逸ワインは美味である
2001/02/04 00:00:00 end