語り部IRCログ #kataribe 2001-02-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-02-05をご活用くださいませ。

2001/02/05 00:00:01
[killist] のんびり読むです。(w
[Sid] IRCのエピソードは雰囲気がここに似てておもしろかった
[killist] レス、遅れてゴメン。シドっち。
[Sid] ふむ
[killist] 優麻さんの話ですね。
[Sid] 気にされると・・・
[Sid] レス遅いのは自分もだし
[Sid] ちと再起動
00:33:07 ! Sid (sa-i-ki-do-u)
00:33:10 ! Saramari (衝動買いする・・・ぷぅ。次はなにかな?)
[killist] 頑張って、復活するのだ!
00:36:04 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[killist] おかー。
[Sid] ただいまっす
[killist] どうして、再起動?
[killist] 調子悪いの?
[Sid] えっと
[Sid] ウインドーズの宿命です
[killist] winなんですか。
[ko_iti] ふらふらするのでおちます
[killist] 知らなかったです。
[killist] おやすみなさい。
[PaLiGame] おだいじに。
00:40:25 ! ko_iti (『軍光一のPBMへの案内状』語り部日報で連載中)
[soutou] おやす
[killist] おお! 背景が薄緑になった!
[sf] こきこき
[sf] さてと
[sf] MLに数日前にメモっていたものを
[sf] えーいと投げてみた
[sf] 「現代軍事兵器の要素とは」
[killist] みてみるです。
[sf] 要するに兵器データを考えるうえでなにを考慮するのか
[sf] ということについて少し考えたものです
[sf] でもまだユースケース分析してないから、シナリオに出す道具としては、不足してるな
[sf] 基本的には兵器の戦闘能力とはなにか
[Sid] ふむ
[sf] ということが書かれています
[Sid] WWIIのころより遥かに電子兵器の存在が大きくなったとかそちらのことっすか?
[Kakeru] 質問(挙手)イージスってなんですか?
[sf] イージスは神の盾、アテナの盾のことです
[sf] ってのはともかく
[sf] イージス艦というものがありまして
[Kakeru] そっちはしってる(w
[sf] これは従来では同時に一つもしくは数個の目標にしか誘導できなかったのを
[Sid] うん
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 同時に多数の目標にたいして誘導できるように情報処理能力その他を工夫した艦です
[sf] おもな用途としては艦隊への(主に空母を守るために)飽和ミサイル攻撃に対抗する、
[Kakeru] ふみゅ
[sf] という意図がありました。
[Kakeru] ?
[sf] えーとね
[Kakeru] ミサイルを対空で落とすの?
[sf] いままでだと、ミサイルを撃墜するためには
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 一つ一つロックオンして当たるまで誘導しないとダメで
[sf] それだと、たくさん撃たれたら対処できないと。
[Kakeru] えーと
[Kakeru] ミサイルを落とすのにみさいるをぶちあてるんだよね?
[sf] うか
[Kakeru] たしか
[sf] うん
[sf] 対空ミサイル
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] 正確には
[soutou] 対艦ミサイルに対空ミサイルを当てる
[Kakeru] ふみゅ
[killist] それを、自動追尾させるってことですか?
[BallMk-2] 迎撃じゃ〜〜〜(しゅぼぼぼ……)
[soutou] 自動追尾は
[soutou] ずっとやってる
[Sid] 最後は20mmバルカンで生き残りを破壊
[soutou] 要するに
[soutou] 一度に管制できる対空ミサイルの数が従来の船より多い
[Kakeru] ふみゅ
[killist] ふむふむ
[sf] 一度にたくさんの人間に殴られたら、相手できないでしょ。
[Kakeru] ふむふむ
[soutou] 武装や装甲より、情報処理能力に特化した船なのだよ
[sf] それと同様にたくさんの対艦ミサイルを同時に打たれると、対処しきれなかったわけだ
[Sid] ふむ
[sf] イージス艦はそれを処理できるだけの高性能な電子機器およびレーダ類を搭載して
[sf] 同時に対処できる対艦ミサイルの数を増やしたわけだね
[Kakeru] なるほど
[killist] なーる
[killist] 挙手:フレアって、EMPの事ですか?
[Kakeru] イージス艦って防御専門?
[Sid] 対艦ミサイルを破壊するまでに対空ミサイルを誘導するのがひとつしかできなかったのに複数できるようになったわけですね
[sf] イージス艦イージスかん総合的兵器システムを搭載した護衛艦。200以上の目標を同時追跡でき,20程度の目標を同時に攻撃できるという近代的装備の大型艦。<マイペディア
[Sid] 艦隊の端にあって防衛するとか読んだことある
[soutou] いや
[soutou] ハープーンも積んでる
[sf] フレアってのは、高温を発する物体で
[soutou] もとい、対艦ミサイルも積んでる
[sf] 赤外線探知をエンジンからそらすのに利用します
[Kakeru] ふみゅ
[killist] 了解。
[killist] 一種のデコイですね。
[Sid] ん〜
[sf] はい、そーです
[Sid] 赤外線誘導ミサイルにしか使えないという点が・・・
[sf] それはそれで個性化できるし、いいことでしょうー
[killist] 攻撃距離についてはどうなんでしょう。
[sf] 制限制約とかあるほうが楽しい
[Sid] うんうん
[sf] そうですね、
[sf] 「相手に見つかるより速く見つけて攻撃できる能力」
[sf] とか
[sf] 「自分の有利な位置関係や場所で攻撃できる」
[sf] とかのためにも
[sf] そのへんは重要ですね
[killist] 遠くから攻撃できるに越した事はないですから。
[ryujin] #落ちまする
00:58:37 - ryujin from #kataribe (ryujin)
[soutou] #おやす
[killist] #おやすみなさい
00:59:12 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p69.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ・攻撃能力(有効射程距離、攻撃可能範囲、命中精度、攻撃威力(口径、弾重量、初速、貫徹力、爆発力))
[sf] といった感じか
2001/02/05 01:00:00
[killist] 谷甲州の『仮装巡洋艦バシリスク』
[killist] に砲戦距離12,000という話が乗っているです。
[sf] ういうい
[fukaLabo] うむ。
[soutou] 巡洋艦ならそんなもんか
[sf] あれは公算射撃のお話でしたな
[Sid] グスタフは攻撃力はあるがコストがかかるしかし士気をあげられる・・・ん〜使うには少し考えなければなりませんがこんな存在感のものがあったら楽しそうだ
[sf] # 12000キロであります。宇宙の話なのだ
[killist] です(w
[soutou] なんだ宇宙だったのか
[killist] ごめんなさい。(w
[sf] まあ公算射撃以前は、戦艦だろうと数百メートルかそこらで撃ちあい……
[soutou] 宇宙で巡洋艦といえば
[killist] 現代兵器に暗いもので…。>SF(人名ではない)
[soutou] 宇宙刑事で蒸着する船としか思ってないからな(ぉぃ
[Sid] 小文字と大文字で区別するそうです>きるちゃん
[killist] #あい、了解
01:04:21 PSO-Tail -> Zzz-Tail
[Sid] #んと、どの世界の話でしょうか?LGっすか?>宇宙の話
[killist] #小説です
[sf] # 市販小説です>『仮想巡洋艦バシリスク』
[Sid] #なるほど
[sf] んでまあ、これは、TRPGな一言にでもしようかと思って
[sf] まとまらずボツにしたネタでした(;^^)
[killist] #私的には、おすすめです。文庫だし
[killist] #480円
[sf] まあねそんなわけで
[sf] これもまとめててけとーに使おうと。
[Kakeru] てけてけ
[sf] 色々メモとかあるわけで
[sf] そーゆーのも積極的にMLに流して
[sf] 育てていけるといいなー
[sf] と思う所存であります
[killist] てつだうです。
[killist] <できるかぎり。
[sf] ありがたや
[Kakeru] ふぁいとだ
[Kakeru] とりあえず拝んでみよう
[killist] ふぁいとですぅ。
[sf] たぶんかけるさんの役にもたてるだろう
[killist] ?
[soutou] 架空戦記でも欠くんだろうか
[soutou] もとい
[soutou] 書く
[Sid] そろそろ寝ます
[killist] おやすみなさい。
01:12:42 Sid -> SidSleep
[soutou] おやす
[SidSleep] おやすみ〜
[sf] おやすみ
[killist] コマンド:身元を調べるって…?<chocoaのはなし
[Kakeru] ころころ
[sf] ふむ
[sf] 今おもうと
[Kakeru] 諸般の事情で、戦闘について調べてます
[killist] いろいろ、ばれるんだろうか。>身元
[Kakeru] もの書きのネタです
[sf] 能力とその妨害で整理したほうがいいのかもな
[sf] 語り部的には強制力判定と無効化な
[Kakeru] 戦争ものファンタジー? よく考えると自爆っぽい(おい
[sf] (;^^)
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] まじめに歴史やっていればよかったとおもう今日このごろ
[killist] 同意
[soutou] 真面目にやっていたが
[soutou] なにぶん準学士なので
[soutou] 教養はない
[Kakeru] 準学士ってなに?
[soutou] 大学卒で学士
[Kakeru] #ちなみに、かけるんがいっているのは中学高校時代の歴史(w
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] 短大もしくは高専で準学士
[toyolina] えんいー
[Kakeru] なるほど
[killist] 勉強になるです
01:18:48 ! toyolina (Leaving..)
[killist] あ、入っているチャンネルとかが、分かるんだ。>身元
[soutou] おやす
[Kakeru] 総統さんは歴史系の学科だったのだろうか?
[Onomoto] 俺、あつしー(違
[Kakeru] がーん(w
[soutou] 高専に歴史学科は無い
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] まぁとりあえず歴史の本でも読んで勉強しよう
[Kakeru] 歴史群像とか(おい
[soutou] まあ
[soutou] しもだかげきやたなかよしきぐらいで大丈夫だから
[soutou] 気楽にやれ(ぉぃ
[Kakeru] わーい
01:25:12 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] おやすみなさい
[soutou] おやす
[Onomoto] おやす〜
[Onomoto] んーむ
[killist] おやすみなさい
[Onomoto] 歴史は世界史取ってたが
[Onomoto] 中世辺りで挫折したな(笑)
[Kakeru] おみかん
[Kakeru] 中学は、理系は世界史が途中で強制的に終わった(ちーん
[Kakeru] こうこうだったっけ(おい
[soutou] 義務教育で理系もなにもないだろう(w
[Kakeru] こうこうだったな
[Kakeru] 修学旅行がない学校だった
[Kakeru] ころころ
[sf] しくった
[Zzz-Tail] ちぅがくで、教科書が終わらないのはデフォだろ(ぉ
[sf] 夕飯食ってない
[sf] めしめしー
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] いってらー
01:27:49 sf -> sf_away
[PaLiGame] ふかんじゅさん現象発生。
[killist] ?
[Kakeru] 2000/02/04の夕飯は一生で一度しかないのだ
[Kakeru] 愚かものめ(おい
[killist] (w
[sf_away] ちなみに
[soutou] 主観的夕飯ならいつでも食える
[sf_away] 今年は2001年だ
[sf_away] いじょっ
[killist] (w
[Kakeru] しまったっ
[soutou] ツッコミ失敗
[Kakeru] やるな古谷さん
[soutou] もうすこしがんばりましょう
[Kakeru] というわけでおちますみかん
[killist] おやすみなさい。
[soutou] おやすみ
[BallMk-2] おやすー
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 4(2D6) = 4
01:29:22 ! Kakeru (気がつけば21世紀)
[PaLiGame] おやすみなさい。
[killist] ano
[killist] あの
[killist] chocoaで、
[killist] チャットのメイン画面の右上に出ている
[killist] 赤い『!』はなんですか?
[killist] スイッチみたいだけど…。
[soutou] 押すと
[soutou] 呼ばれたところが出てくる
[Onomoto] 自爆スイッチ>USO800
[killist] 押してみます。
[Onomoto] どかーん(笑)
[killist] 爆発しました(w
[soutou] キーワード指定してないなら窓が一個でて終わりだな(w
[killist] 今、頭がアフロです
[soutou] 爆発したのに話せるとはさすがだ(w
[killist] ぶすぶす…。
[killist] 煙が立ち篭めててみづらい…。
[soutou] キーワード指定してる?
[killist] 『killist』
[killist] って入れました。
[killist] かっこなし。
[killist] そしたら、ダイスの結果が出てきました(w
[soutou] killistと発言すると
[soutou] そこが太文字で表示される
[killist] 便利ー!
[killist] か?
[soutou] その、最後に呼ばれたあたりが出てくる
[soutou] <!ボタン
[soutou] サイコロは
[killist] 使い方しだいって感じですね。
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 9(2D6) = 9
[killist] ですね?
[soutou] kataribeさんの発言扱いなので
[soutou] 呼ばれた事になる
[killist] なるほど。
[killist] kataribeさ〜ん。
[killist] って呼んでも、返事してくれない…。
[soutou] そりゃボットだもの
[SidSleep] シドっち〜って呼んだら返事するかも
[killist] 寝言だ(w
01:38:33 killist -> kill-benj
[SidSleep] いってら
01:39:36 kill-benj -> killist
[killist] ただいま。
[SidSleep] をか
[soutou] さて
[soutou] ねるか
[soutou] おやすみ
[SidSleep] おやすみなさい閣下
[killist] おやすみなさい
[killist] キャラクター、MLに投げます。
01:40:30 ! soutou (なめらかスライド)
[killist] なめらかすらいどってなんだろうニャ?
[SidSleep] ん〜
[SidSleep] 閣下のカリスマ的発言だなあ
[killist] めもめも…。
01:41:40 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-172.interq.or.jp) to #kataribe
[SidSleep] 閣下の愉快な発言はいつも心を洗われます
[SidSleep] おかえりなさい球形さん
[killist] おかえりなさい。
[BallMk-3] ただ
[SidSleep] きるちゃ〜ん
01:43:47 BallMk-3 -> BallMk-2
[SidSleep] キャラ投げた?
[killist] よんだ?>シドっち
[SidSleep] 呼んだよぉ
[killist] 今、投げました。
[SidSleep] はい
[SidSleep] 受け取ります
[killist] 呼ばれたよ
[killist] 呼ばれたから、踊ります。
[SidSleep] 踊るの?(苦笑
[killist] 雨乞いの踊りを。
[killist] ズンタカズンタカ…ズンチャッチャ…。
[killist] タンゴだ(w
[SidSleep] ふあ・・・
[SidSleep] はう・・・の間違い
[killist] 眠そう。
[SidSleep] 優麻さんが子守唄歌ってくれたら寝るかも
[killist] でびるさまなー
[killist] ですか?
[killist] 今、思ったけど。
[SidSleep] デビルサマナーやったの?
[killist] やったよー
[killist] シド・デイビス
[SidSleep] なるほど
[SidSleep] ああ
[SidSleep] シドでてたねえ
[SidSleep] シドは
[killist] でも、ジョニーは、ソウル・ハッカーズ?
[killist] ギンギンの。
[SidSleep] セッ○スピストルズのベースやってたシドだよお
[killist] ありゃ…。
[SidSleep] ジョニーはセ○クスピストルズのボーカルのジョニーロットン
[killist] って、伏せ字はいらんでしょう。固有名詞だし。
[SidSleep] ふむ
[killist] 偶然かな(特にシド)
[SidSleep] イヤ
[SidSleep] ファンなんでしょう
[killist] ありえる。
[SidSleep] ダークなイメージだからクレイジーなヤツが作ったに違いない
[killist] でも、ピストルズのシドは黒人だっけ?(詳しくはしらないけど)
[SidSleep] ぐはっ
[SidSleep] 白人
[killist] ATRUSの社員はクレイジーです。
[killist] 確かに。
[SidSleep] なるほど
[killist] 私も夜食たべようかな…。
[SidSleep] くってら
01:53:58 killist -> kill-EAT
[kill-EAT] どうせ、カップ麺だけど…。
01:54:20 sf_away -> sf
[SidSleep] おかえりなさい
[sf] ごちそーさま
[sf] なめらかスライドは
[sf] モデルガンだかエアガンだかのスライドを磨いて
[sf] 滑らかに動くようになって嬉しいという意味でありましょう
[SidSleep] なるほど
[sf] シート読み読み
[sf] 友愛は友愛の念が強いとか、仲良くなりやすいとか、なんかてけとーにわかりやすくしたほうがいいかもしれない
[sf] 活字中毒 は8になってますけど、特徴なので、まあ1か2にしとくべー
[kill-EAT] ちょっと、様子み。
[kill-EAT] まじだ。特徴8!
[kill-EAT] なおすです。
[sf] あと、インデントして
[sf] 身体的特徴:やせぎす:3  ひ弱:2  
[sf]       腰まである長髪:1 汚い天然パーマ(少々縦ロール):1
[sf] みたいにしてねー
2001/02/05 02:00:00
[kill-EAT] わっかりましたー!
[kill-EAT] 経歴のところも?
[sf] 経歴は普通に
[sf] 段落は字下げする文章として描いてください
[sf] もとい書いて
[kill-EAT] なってますよね…。
[sf] はい
[sf] 改行の位置が少しあいまいかな
[sf] メール作成のときには固定ピッチのフォントを利用して、70桁ぶらさがりあり禁則で改行するのか、語り部でのお約束になっとります
[kill-EAT] ?
[kill-EAT] 固定ピッチ?
[kill-EAT] ぶらさがり?
[sf] えーとメールソフトのフォント設定で、プロポーショナル(文字によって横幅が変わる)フォントでない、固定ピッチ(日本語はどの文字も幅がいっしょ)のを使ってください。という意味ですね。
[SidSleep] 改行する場所が決まってて文章が四角くなるってことでしょう
[sf] ぶらさがり禁則ってのは、
[sf] 。 とか 、 とか 」 とかいった、行頭に来ると変な文字がある場合には、
[sf] 70桁+αのところにかきましょうという意味です
[sf] 原稿用紙で、 。 を欄外に書いたりしましたよね。
[SidSleep] なるほど
[kill-EAT] わかりました。
[sf] そうですね>文章が四角くなる
[kill-EAT] やってみます。
[sf] 技能とか特徴は、できるだけ中に改行が入らないように、
[sf] 長いなら別の行に送りだしてしまうと読みやすくなります
[sf] その他特徴:暗くても良く見え、視力が落ちない:1  小さな話し声も聞こえ
[sf]  る(聞き間違いは多い):1  香水、植物などの香臭に敏感に反応する:1
[sf] を
[sf] その他特徴:暗くても良く見え、視力が落ちない:1
[sf]       小さな話し声も聞こえる(聞き間違いは多い):1
[sf]       香水、植物などの香臭に敏感に反応する:1
[sf] みたいにするわけです
[kill-EAT] わかりました。
[kill-EAT] 無記名のキャラクターシートの:が半角なんですが、全角の方がやりやすいです。
[sf] ふみ
[kill-EAT] 今はあまり、関係ないですけど。
[sf] まあそれは今はあいまいでもいいです
[kill-EAT] それから、メールはgooのフリーメールを使っているんですが、
[sf] というか、わりと現在の運用ではあいまいになってます、みんな(;^^)
[sf] はい
[sf] そーいやそーでした
[kill-EAT] フォントをかえるところがみつからないです。
[kill-EAT] 一等幅にならないかも…
[kill-EAT] #いただきま〜す
[sf] ブラウザメールなので、どうしようもないですねぇ。(;^^)
[sf] シンプルテキストかなんかで、あらかじめ編集しておいてから出すとか
[sf] そんな手もありますね
[sf] gooメールは保存数も限界あるしなぁ
[sf] くるくる
[SidSleep] この前のカレー事件のログをMLに投げたいのですが
[kill-EAT] わかりました。シンプルテキストで送るようにします。
[kill-EAT] はいはい
[SidSleep] #kataribeのログなんですけどヘッダはどうしたらよいでしょう
02:13:25 + Ji-GUY(~ji-guy@c228003.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[SidSleep] こんばんは
[kill-EAT] #こんばんわ〜
[Ji-GUY] 晩上好
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年02月03日号 完成〜
[PaLiGame] おつかれさまです。
[kill-EAT] おつかれさま〜
[SidSleep] おつかれさま
[Ten-Rou] #落ちますです
02:16:51 ! Ten-Rou (ここしばらくの予定の確認しないとにゃぁ...)
[kill-EAT] しかし…、最近はカップ麺も少し美味しくなったのです。
[sf] ふむ
[kill-EAT] 昔は、すげい味がしました。
[SidSleep] さて
[SidSleep] 今度こそ
[SidSleep] 寝ます
[PaLiGame] おやすみなさい。
[SidSleep] おやすみなさい
[BallMk-2] おやすー
[kill-EAT] おやすみなさい
[kill-EAT] もう一度、キャラシーおくります。
[kill-EAT] 送りました。
[kill-EAT] gooフリーメールのアドレス帳に、CcとかBccっていうチェックボックスがあるんですけど、
[kill-EAT] これってなんですか?
[kill-EAT] 分かる人いたら、教えて下さい。
02:31:54 kill-EAT -> killist
[PaLiGame] Ccはカーボンコピー、
[PaLiGame] Bccはブラインドカーボンコピー。
[killist] ?
[killist] プリントアウトですか?
[Onomoto] CardCaptorとBlack CardCaptor(笑)<USO800
[PaLiGame] そこに指定したアドレス宛に同じ内容のメールを送ることができます。
[killist] わかったような…。
[PaLiGame] Ccはその宛先リストがどの受取人からも見えるけど、
[PaLiGame] Bccは見えません。
[sf] えーと、カーボンコピーってのは、あれです、書いたら下の紙にも複写されるものってあるでしょ。
[killist] なるほど…?
[sf] それの意味なのですな
[killist] はい。
[killist] なるほど。
[killist] どういう時につかうんですか?
[sf] Ccはメインの宛て先以外に同時に送りたい時に利用します。Toに複数並べても良いんだけど……。
[sf] 他のことにも送りますけど、本来の宛時はToの人だけですよ、と明示したい時に利用しますね。
[killist] 同じ効果ですか?
[sf] まあ結果としては。
[killist] なるほど。わかりました。
[killist] ありがとうございます。
[sf] たとえば、苦情メールへの返事を開発者などにも回覧するとか
[sf] そういう時に使います。
[killist] なるほど。
[killist] なるほど。
[sf] Bccは、宛て先を見せないので、同報メール(同時におんなじ内容を複数の人に送る)場合で、他にどんな人に送っているか、宛て先の人に教えてはいけない時に利用します。
[killist] なんか、裏側な感じがします。(w
[killist] 特殊ですね。
[sf] まあ、もともとは、ニュースメールなんかを送るのに使ってました。
[killist] なるほど。
[killist] なるほど。
[sf] お客さま宛の告知メールで、他の誰に送られているかわかるとまずいでしょ。
[killist] ですね。
[sf] あとは、Bccに自分の名前を書いといて、自分宛に自分の書いた内容をバックアップとして送る、という利用法もあります。
[sf] こうするとスレッドが繋がるので便利
[killist] あ、それは便利です。
[killist] う〜む。奥が深い。
[SidSleep] 年賀メールをccで送ってしまってみんなに手抜きってのがバレて恥ずかしかったなぁ
[killist] また、寝言だ(w
[SidSleep] 眠れない夜だぁ
[killist] 夏は寝苦しいからねぇ。
[SidSleep] 4時起きだからだよ
[killist] 夏なのに寝苦しく無いの?
[SidSleep] 別に夏じゃないし(ヘボイツッコミ)
[killist] がびん。
[SidSleep] おもしろい人だ
[killist] シドっちは南半球に住んでると思ってた。
[SidSleep] きるちゃんこそ南半球に住んでると思ったよ
[killist] 夏じゃないのか。じゃあ、秋の夜長だな。
[SidSleep] 恋なのかなぁ・・・>眠れない夜
[SidSleep] イヤ秋でもない
[killist] 恋、それは盲目!
[killist] 盲目、それは障害!
[killist] 障害、それはハンディキャップ!
[SidSleep] やはり優麻さんに子守唄を歌ってもらうまで眠れないようだ(現実とバーチャルリアリティーの区別がつかない)
[SidSleep] あのさあ
[PaLiGame] 鯉。
[SidSleep] 障害者のこと悪く言うのは良くないよ
[killist] 悪く言って無いですぅ。
[SidSleep] ハンディキャップって言われるだけでも嫌だと思うよ
[killist] じゃあ、ハンディキャップじゃない。
[SidSleep] うん
[killist] 色んな人がいるよね。
[SidSleep] うん
[killist] カレー好きな人とか、嫌いな人とか。
[SidSleep] ボクのような一歩間違えばジャンキーな人とか
[killist] カレー好きにしても、食べるの好きな人とか、作るの好きな人とか。
[SidSleep] カレー好きとかきらいとかって・・・・そんな・・・
[SidSleep] カレー屋へ行くのが好きな人もいる
[killist] カレー食べるの好きでも、タイ風カレーが好きな人とか、インド風カレーが好きな人とか。
[SidSleep] 吹利県在住須藤耕治さんとか
[killist] インド風カレー食べるの好きな人でも、本格インドカレー食べるの好きな人とか、
[SidSleep] カレー屋行くのが好きでも優麻さんが好きで行くだけの人とか
[killist] インド人もびっくりなカレー食べるの好きな人とか。
[SidSleep] 優麻さん好きなのに告白できなくてムズムズしならがカレー屋でドモりまくってる変なアニキとか
[killist] 兄キー!
[killist] <チャチャ
[PaLiGame] カレー屋吹き飛ばされた店主もいましたね。
[killist] ぐべら
[SidSleep] 須藤:「呼んだぁ?」
[SidSleep] SE:ぼーん
[SidSleep] #呼ばれてないようだ
[SidSleep] 須藤:「なんだよぉ呼ばれたかと思って着替えてきたのにぃ」
[killist] #私、今気付いたんですが、エピソードには著者名が書いていないような…。
[SidSleep] みんなで作ったからではないの?
[killist] みんなで?
[SidSleep] うん
[sf] そういうことです
[sf] 現実には一人で書いて終わってるのものありますけど
[killist] だったら、誰と誰って書けばだうでせう。
[sf] 一応もともと複数の人が参画して増補改定しながら作るモノなんで
[killist] うみゅん
[sf] だれがどれをどうやったかわからなくなることもしばしば
[killist] あべし
[SidSleep] キャラのときみたいに色々指摘されて修正するのでは?
[sf] ちゃんと管理してれば良いんですけどね
[killist] たいへんだよねぇ
[killist] こんだけ、膨大だと。
[SidSleep] sfさんは忙しそうだ
[killist] 今『1433話』
[killist] <私。
[killist] 1000もエピソードが有るなんて。よ、読めない。
[SidSleep] 全部読まなくても良いと思うよぉ
[killist] でも、悪いじゃん。なんか。
[SidSleep] ん〜
[killist] 森の中の木もたいで。
[killist] もたいで×みたいで○
[SidSleep] きるちゃんがエピソード全部読んで簡潔にまとめたものをボクが読む(めっちゃ作者に申し訳無いが)
2001/02/05 03:00:00
[killist] どのエピソード?
[sf] (;^^)
[SidSleep] 1から最新のものまで
[killist] 無理
[SidSleep] じゃあ
[killist] その頃には人類は火星に移住しておる。
[SidSleep] 半分づつ読んで
[SidSleep] ぐはっ(苦笑
[SidSleep] しかし
[SidSleep] 火星に移住できるまで何年かかるのだろう
[killist] テラフォーミングに時間がかかるでしょうね。
[killist] ドームの中、ということなら、今世紀中に可能だとおもう。
[SidSleep] 今だに火星に着陸してないのに
[SidSleep] 移住なんて
[killist] 火星には整地がないからなぁ。
[SidSleep] だからエアロスペースプレーンができるころには全部読めます
[killist] 海も。
[SidSleep] 火星では二酸化炭素呼吸をする生物がいるといううわさも
[killist] 植物?
[SidSleep] タコのような体つきで
[killist] ふむふむ
[SidSleep] 植物も二酸化炭素呼吸してないよ
[SidSleep] 光合成は二酸化炭素→酸素だけど
[killist] だとしたら、
[SidSleep] 呼吸は酸素→二酸化炭素だよ
[killist] 二酸化炭素をどう、科学変化させて、エネルギーを得るのだろう。
[killist] ふしぎだす。
[SidSleep] フロンティアだ
[killist] アメリカお得意だね、フロンティア
[killist] あいつらが、ネイティブアメリカンをいじめたんだ。
[killist] (泣
[killist] え〜ん、え〜ん。
[SidSleep] 宇宙..そこは最後のフロンティア。これは宇宙戦艦エンタープライズ号が、新世代のクルーのもとに24世紀において任務を続行し、未知の世界を探索して、新しい生命と文明を求め、人類未踏の宇宙に勇敢に航海した物語である..
[killist] あれも、アメリカドラマだもん。
[SidSleep] スタートレックはおもしろいから好き
[killist] ひでぶ
[SidSleep] ホロデッキあったらネットよりハマりそう
[killist] うんうん。
[SidSleep] ホロプログラムで優麻さんとデートする
[killist] でんでけでん。
[SidSleep] http://www.m-nomura.com/st/holo.html
[killist] 第1430話『埋葬』
[killist] これ、映像だけなら、たしか、東大で作ってましたよ。
[killist] <ホロデッキ
[killist] ファミ通の番組でやってた。
[SidSleep] ふむ
[killist] 伊集院ひかるは重すぎて出来なかったが。
[sf] 映像だけだとVR(バーチャルリアリティ:仮想現実)といいますな(;^^)
[killist] 別の部屋の人と、会話したりも、可能でした。
[killist] ミラーシェイドみたいの、頭にかけて。
[killist] う〜ん。
[killist] VRか。
[killist] 喜武さんは沖縄の人ですか。
[killist] 第1429話『僕は強いのだろうか?』
[BallMk-2] うぐぅ
[killist] って、番号若返ってるじゃん!
[sf] ああ、完成版なので
[killist] きゃんさん。
[sf] 順番はいろいろで、完成版になってないのも色々あります(;^^)
[killist] あ、そうなんですか…。
[killist] なるほど。
[killist] 第1428『サイレント』
[killist] 字、間違えてるじゃん…<私。
[killist] 喜×吉○
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 5(2D6) = 5
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 8(2D6) = 8
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 9(2D6) = 9
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 4(2D6) = 4
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 9(2D6) = 9
[killist] 2d
[killist] 62d62
[kataribe] killist: そのだいすはもってないですぅ
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 6(2D6) = 6
[killist] 2d30
[kataribe] killist: 16(2D30) = 16
[killist] 1d3
[kataribe] killist: そのだいすはもってないですぅ
[killist] 2/1d3
[kataribe] killist: そのだいすはもってないですぅ
[killist] 2/1d6
[kataribe] killist: 2/5(1D6) = 0.4
[killist] 1/2d6
[kataribe] killist: 1/8(2D6) = 0.125
[killist] 1d6/2
[kataribe] killist: 5(1D6)/2 = 2.5
[killist] これでは、SWができないではないですか…。
[killist] ガビソン。
[sf] くるくるくる
[sf] そーか
[sf] もうじき2/14なのだ
[sf] ということに気がついた
[killist] かいてーん。
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] つまり
[BallMk-2] 例年のように
[BallMk-2] 怪しげなチョコレートが飛び交うのだ(w
[sf] らぶらぶなキャラ持ちの人は、どーするか考えておくといいかもかも。そろそろ動かしてしまうのもいいかも。
[killist] ををっ!
[BallMk-2] わーい(w
[killist] いそがしいのに!
[BallMk-2] 優麻らぶらぶ〜〜〜
[sf] なぜ思い出したかというと
[sf] http://love.rakuten.co.jp
[killist] チョコに毒盛るなら手伝いますよ(w
[sf] の広告を見たからです(;^^)
[BallMk-2] 末夜さん、丹精をこめて作った、チョコを送るのだだだだっっ!!<優麻
[sf] 由摩はどうするのだろう
[BallMk-2] 前野君に義理チョコ送るだろ……それと……
[sf] クラスの男子にはチロルチョコをばらまくとか
[sf] (小学校の定番)
[BallMk-2] まだ某EPが未完成ゆえ……あの人にはどうしようかな……
[BallMk-2] んー、萌ちゃんと共同でばら撒いてもみよう
[sf] お父様とかおにいさまにも……(爆)
[BallMk-2] <クラスの男子に〜
[sf] ふみふみ
[BallMk-2] んーむ
[sf] やはり優麻が失敗作を兄にというのも良いものですか
[BallMk-2] 光は相変わらず本命がおらぬのでなぁ(笑)
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] まあ、もらえるだけでも良しとしよう(爆)<失敗作だろうが
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] つまり失敗作が多すぎて
[BallMk-2] 光のところに大量のチョコが……(w
[sf] そして鼻血をだして倒れる(おい)
[BallMk-2] 光:「……これ全部食うのか?」
[BallMk-2] 優麻:「だ、だって……失敗しちゃったし……」
[BallMk-2] 優麻:「捨てるの、勿体無いし……」
[killist] #チョコレート食べて鼻血だしたって、実話は聞きませんねぇ。
[BallMk-2] 光:「んーむ……」
[BallMk-2] 光:「まぁ、嫌いじゃないから、食えるなら食うが……」
[BallMk-2] 優麻:「だ、大丈夫だよ。ちゃんと食べられるはず……多分……」
[BallMk-2] 光:「……そっちの成功した方を味見してみたいなぁっと」
[BallMk-2] 優麻:「だ、ダメっ!……これは雅俊さんにあげるんだんからっ!」
03:48:10 + Sid(~chocoa@pool-23.aitai.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 光:「ふぅ……」
[Sid] #ただいま
[BallMk-2] おかー
[killist] #おか〜
[BallMk-2] 優麻がバレンタインデーのチョコを作ったらしい
[BallMk-2] あ、そーだ
[Sid] #須藤さんにもつくってもらえるかなあ
[killist] #やっぱり…
[BallMk-2] 哲也さんのお店の常連さん用にも作っておかないとな<チョコ
[Sid] 義理チョコを本命と勘違いしたらエピソードひとつできあがり(須藤=勘違いキャラになるなあ)
[killist] 哲也さんが、でしょ>チョコレート
[BallMk-2] ああ……
[Sid] ぐは
[BallMk-2] 優麻も勘違いキャラだったのに(w
[Sid] なるほど
[BallMk-2] ああ
[BallMk-2] 哲也さんのチョコは
[fukaLabo] カレー魔術で作ったカレーチョコを哲也氏が用意して。
[BallMk-2] カレーチョコだぞ(爆)
[killist] だろうと、思ったです。
[fukaLabo] それを優麻さが配るw
[BallMk-2] カレーボンボンだったけか(笑)
[Sid] ああ
[Sid] 須藤さんはカレーボンボンを優麻さんから受け取り・・・
[Sid] 体験したことのないマズさを「これが愛なんだぁ」と思いながら涙して食う
[BallMk-2] EP一つ出来たね(w
[killist] EPって、わりとサクっとできるんだ。
[Sid] 以後カレー恐怖症に陥るが優麻さんに会うためにはカレーを食べなければならない(思い込み)ためカレーをおいしそうな顔しながら食べることに慣れてしまった
[Sid] 須藤さんって可哀想な人ですね(自分で可哀想にしとるじゃないかあ)
[Sid] 須藤:「もうすぐバレンタインデーだぁ優麻さんからチョコもらえるのかなぁルンルルル〜ン」
[BallMk-2] さーて
[BallMk-2] そろそろ仕事に行かないとな
[killist] #いってら〜
[Sid] 優麻さ〜んいかないで〜(勘違い)
[Sid] お仕事ガンバッテ
[BallMk-2] げふっ(笑)
[BallMk-2] あい
[BallMk-2] であー
03:58:30 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
[Sid] 優麻さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
[Sid] さーて
[killist] 寝ますか?(w
[Sid] 4時だしいまさら寝たら朝がキツイ
[killist] なる
2001/02/05 04:00:00
[Sid] 明日帰ってきてから寝れるように勉強するかぁ(学校で居眠りする可能性あり)
04:00:42 Sid -> SidBenkyo
[killist] 睡眠学習
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 11(2D6) = 11
[SidBenkyo] 久しぶりのSidBenkyoだ・・・>HN
[SidBenkyo] 3d3
[kataribe] SidBenkyo: そのだいすはもってないですぅ
[SidBenkyo] 3d4
[kataribe] SidBenkyo: 9(3D4) = 9
[SidBenkyo] 4d5
[kataribe] SidBenkyo: そのだいすはもってないですぅ
[killist] 勉強しろよ…。
[SidBenkyo] 4d6
[kataribe] SidBenkyo: 14(4D6) = 14
[SidBenkyo] 勝った
[SidBenkyo] あ
[SidBenkyo] そだね
[SidBenkyo] 勉強するんだった
[killist] 2d6
[SidBenkyo] ではでは
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 3(2D6) = 3
[killist] であであ
[SidBenkyo] モニタの電源kill
[killist] よんだ?
[SidBenkyo] いや
[SidBenkyo] 呼んでない
[SidBenkyo] 呼ぶときは
[killist] 呼ばれて無い。
[SidBenkyo] きるちゃんだから
[killist] よばれた。
[SidBenkyo] これからもきるちゃんって呼ぶ
[SidBenkyo] 呼んだ
[killist] 呼ばれて、飛び出てジャジャジャジャーン!
[SidBenkyo] 今度こそ勉強・・・シドっちは寝るのも勉強するのも口だけといううわさが・・・
[killist] うわさ、わさわさ…
[killist] 速き風よ、光と共に解放されよ!
[sf] ひゅるるるー
[killist] ティルト・ウェイトー!
[killist] wiz呪文でする。
[sf] 壁も壊れない核爆発ー
[killist] (w
[killist] 確かに。
[killist] (爆
[killist] <止まらない。
[killist] ツボに入ったです。
[sf] (;^^)
[killist] 大体、LV100も超えれば、食らっても死なない…。
[killist] しょぼい核爆だ…。
[killist] 『水無瀬の旅行 北関東篇』 は鉄道に暗い私としては、ちょっとキツかった…。
[sf] まー鉄のひとでないとわからん(わたしもわからん)
[killist] しかも、長い…。
04:15:16 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 吉武の出身地設定は決まっておりませぬ <遅
[killist] ゴメンなさい。あれは私の間違いです。m(__)m
[killist] わすれてください。
[killist] カメレオン好きになりました。
[Ji-GUY] わははは、ども(^^;
[killist] 今後も一層の御活躍をお祈りしております>カメレオン
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやすみ〜
[killist] おやすみ〜
04:21:11 Onomoto -> Onomo_ZZz
[Ji-GUY] 再見
[killist] ここではWinの人とMacのひとは、どちらの方が多いのだろう?
[sf] 数はWindowsのほうが多いですね
[sf] でもMacのひとはそこそこ居ます
[killist] 古株の人はWin派の人が多いんでしょうか。
[killist] だろうなぁ。
[fukaLabo] 古株も、Macな人結構いますよ。
[killist] そうなんですか。
[sf] 古株はUNIXも派がけっこーいるかもしれない
[killist] UNIX?
[killist] 日本のですか?
[fukaLabo] 更毬さんとかろかいさんとか
[sf] サーバとかでよく使われるOSですね
[sf] 更毬さんはMacだっけ?
[fukaLabo] 両刀だっけ?
[sf] gallowsさんといずみ(mimimi)さんはMacですね
[fukaLabo] わたしも両刀。
[killist] みゅみゅう。
[fukaLabo] Macだけの人はろかいさんとみみみさんだけかな?
[killist] みゅう。
[killist] ろかいさんとは、私、お会いしたでしょうか。
[fukaLabo] lokaiさんですな
[fukaLabo] そのうちお会いできるでしょう(^^;
[killist] うにゅう…。
[killist] そろそろ、相手によっては、会ったか会っていないか分からなくなりつつあるようです>私
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 4(2D6) = 4
[sf] まーしかたないっいす
[killist] 2d6
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 9(2D6) = 9
[killist] 20d6
[kataribe] killist: 73(20D6) = 73
[killist] 30d6
[kataribe] killist: だいすがつくえからおちたですぅ
[killist] 30d6
[kataribe] killist: 92(30D6) = 92
[killist] 1d6
[kataribe] killist: 5(1D6) = 5
[killist] 1d6
[kataribe] killist: 3(1D6) = 3
[killist] 1d6
[kataribe] killist: 6(1D6) = 6
[killist] 1d6
[kataribe] killist: 2(1D6) = 2
[sf] (;^^)
[killist] 遊んじゃいました。ゴメンナサイ。
[killist] ををっ。NHKで、君が代がやってる…。
2001/02/05 05:00:00
[killist] そんな時間か。
[sf] ううむ
[killist] ううむ?
[killist] 悩んでるんですか?
[sf] いあ
[sf] ずいぶん寝そこねたなと
[killist] ぐべら
[killist] ぐべら〜ぼげぼげ〜ぐぎょー!
[Ji-GUY] すいません、拘束してしまって >別チャンネルで
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] 私も昼夜逆転状態を何とかしないとなぁ
[killist] me tooです
[sf] さてと
[sf] 私は寝ようー
[sf] おやすみー
[Ji-GUY] 再見
05:14:39 sf -> sf_sleep
[killist] おやすみなさい。
[fukaLabo] おやすみですの〜
[Ji-GUY] ぶーん
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] 吉武を暫く動かしてないなぁ
[killist] しばらく、止まってましたか?(w
[Ji-GUY] 描いてないってだけですね(w
[killist] ぎゃおん!
[Ji-GUY] 私の内部*だけ*では、ガンガンに動いてました(w
[killist] あとは、書くだけですか?
[killist] なら、いいじゃないですか。
[Ji-GUY] そして最近は奴のことを忘れてました(w
[killist] ひでぶぅ!
[Ji-GUY] 「そーいえば、いるんだよなぁ」くらいの。
[killist] あべしぃ!
[Ji-GUY] 吉武:「……。」
[Ji-GUY] と
[Ji-GUY] 芸風も確立したし、認知もそこそこ受けたので
[killist] と?
[killist] ふみゅふみゅ
[Ji-GUY] もうやっきになってプロデュースせんでもいいかな、と(w
[Ji-GUY] まあ、半分は冗談ですが。
[killist] やっき(w
[Ji-GUY] わざとそういう立ち位置を狙ったんですけれど
[Ji-GUY] 他の方のキャラとの積極的接点が全く無いですからね。
[killist] 海發も、あまりないです。
[killist] <わざとではありませんが…
[Ji-GUY] いやま、これからでしょう >海發さん
[killist] だといい、です。
[Ji-GUY] おや
[killist] ん?
[Ji-GUY] 優麻さん云々の設定は何処に? >キャラシート
[Ji-GUY] 十分な積極的接点だと思いましたのに
[killist] それは、一時的特徴:カレー屋に入り浸っているしか、ないですね。
[killist] 海發は恋愛感情は持っていないようで…。
[fukaLabo] #さて、帰宅して風呂入って寝ます〜
05:29:35 fukaLabo -> fukaLaway
[Ji-GUY] 再見
[killist] おやすみなさい。
[killist] 須藤さんの勘違い、って感じですか。
[killist] <優麻さん
[Ji-GUY] ありゃ、そうでしたか
[killist] です。(^_^;
[Ji-GUY] 勘違いをしていましたm(_)m
[killist] いえいえ。よくあることです。
[killist] 他人のキャラクターですから。
[killist] 何人かPCを持っていた方が動かしやすいでしょうか?
[Ji-GUY] ええと
[Ji-GUY] その人しだいでしょう
[Ji-GUY] 私は
[killist] プレイヤー次第…。
[Ji-GUY] えと
[Ji-GUY] キャラクターは自分の切り売りと考えてますから
[Ji-GUY] 吉武では使えないものをカメレオンに回し
[Ji-GUY] カメレオンで使えないものを吉武に回し
[Ji-GUY] カメレオンでも吉武でも使えないものは、貯まっている
[Ji-GUY] な感じです。ネタが。
[killist] なある。
[Ji-GUY] 1キャラに、自分そのまんまをコピーしなかったので
[killist] なるほど。
[killist] はいはい
[killist] ネタが貯まってるのなら、新しいキャラつくるですか?
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] キャラを作るまで気力が沸かないときもあります
[Ji-GUY] あと
[Ji-GUY] このコミュニティ向きのネタでないときとかも(w
[killist] なるほどろん。
[Ji-GUY] 腐れ学生のただれた日常の話なら、ごろごろありますよ(w
[killist] いいじゃないですか。(w
[Ji-GUY] はっはっは
[Ji-GUY] 下ネタと差別用語ばかり飛び出す友人を持っていると、愉快なネタにはこと欠きませんが
[Ji-GUY] ブラックすぎるので(w
[killist] えろあぁ!
[mimisleep] さて、でかけます
[mimisleep] であ
[Ji-GUY] 再見
[killist] いってらっしゃい
05:45:51 ! mimisleep (さようなら)
[Ji-GUY] まあ
[Ji-GUY] 新キャラなんてのは
[Ji-GUY] 今の手持ちのキャラだけでは、どうしても扱えないネタがやりたくなったときに作といいでしょう。
[killist] ふむふむ?
[killist] なるほど。
[Ji-GUY] 私の場合、発作的にそういうことが起きるので
[Ji-GUY] 吉武をやっていて、急に
[Ji-GUY] 「魔女っ娘モノのお目付け役の小さな生き物がやりたいな」
[Ji-GUY] と思ったので
[killist] (w
[killist] え、じゃあ、カメレオンは小さいんですか?
[Ji-GUY] 30cmぐらいですよ
[killist] がびょん。
[killist] 勘違いしてました。
[killist] m(_ _)m
[killist] 30cmかぁ。
[Ji-GUY] どれぐらいだと思ってたんですか?(^^;
[killist] 1.4m位を想像してました。
[killist] お目付。
[killist] ケロちゃんとか、
[Ji-GUY] さすがにそんな大きいのは、人目を忍んで行動できません(w
[killist] なる。
[killist] ひめちゃんのぬいぐるみのライオンは誰だっけか。
[Ji-GUY] カメレオン:「という訳で、優秀でサイズ的にも適確な私が人間界へ派遣されたのです」
[Ji-GUY] 誰といいますと?
[killist] なまえ。わすれちったです。
2001/02/05 06:00:00
2001/02/05 05:59:32
[Ji-GUY] 姫ちゃんのリボンは、ちゃんと見てませんでした(汗)
2001/02/05 06:00:00
[killist] えへへ。わたしもです。(^_^;
[killist] あと、だれがいましたっけ。お目付役。
[Ji-GUY] ミンキーモモには、3匹ぐらいいましたし
[Ji-GUY] スタジオぴえろの作品には、つきものでしょう
[killist] ぐべら! 見て無いです(汗>モモ
[Ji-GUY] 私もガッチリ観ていたわけではないので、詳細あやふやです(w
[killist] やはり、魔法少女には魔法のアイテムを色々わたすですか。
[Ji-GUY] うい
[killist] 変身コンパクトとか。
[Ji-GUY] http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06227.TXT
[Ji-GUY] ここに詳細が
[killist] リンクってみます。
[killist] ん?変身アイテムだけですか?
[killist] 透明化ペンダントとか、
[Ji-GUY] 変身すればあらゆる魔法が使えるので
[killist] 異世界の友人と会話する日記とかは?(w
[Ji-GUY] ふみゅ
[Ji-GUY] 日記をつける。なるほど
[Ji-GUY] その手がありましたか。
[killist] 姫ちゃんですぅ。
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] カメレオンも日記をつけましょう(w
[killist] (w
[killist] 狼煙だけでなく?
[Ji-GUY] きっと
[killist] (w
[killist] そろそろ、落ちます。
[Ji-GUY] 魔法の国の歴史的価値のある資料になるでしょう >日記
[Ji-GUY] おつかれ−
[Ji-GUY] 再見
[killist] なるほど。たしかに。>日記
[Ji-GUY] マルコポーロのように(w
06:11:22 ! killist (ねみゅい…)
[Ji-GUY] カメレオン:「○○○○年○月×日 やはり人間界の住人は、無理解で狂暴な恐ろしい野蛮人ばかりである(まる)」
06:51:28 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
2001/02/05 07:00:00
07:19:43 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p27.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] おはよーございます
[Saramari] おはよです
07:46:22 OTE_ROM -> OTE
[OTE] おはよーさん
[Saramari] おはよさんです
07:49:54 + soutou(~soutou@kusatu3-69.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Saramari] はよ
[Saramari] 最近のお気に入りは納豆にキムチをいれたもの
[soutou] 納豆キムチ
[Saramari] 濃ゆい味わいだけど
[Saramari] 結構うまいにょ
[soutou] 納豆は
[soutou] 卵とせうゆでいただくのである(意固地)
[Saramari] 卵も入れるにょ
[Saramari] 昔は卵、梅干、ネギだったけど
[soutou] キムチは
[Saramari] ちょっと嗜好を変えたのだ
[soutou] 火を通さないと食べられないのだ(偏食)
[OTE] 色々あると楽しいよね。>納豆
[Saramari] しかし、梅干を入れる人は少ないらしい
[Saramari] 寂しい限りです
[soutou] うむ
[soutou] 見たことが無い <梅干
[Ji-GUY] #おちです
[Ji-GUY] #再見
[Saramari] であ
[soutou] #おつかれ
[Saramari] 私も自動切断される時間だ
2001/02/05 08:00:00
2001/02/05 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:09:26 SidBenkyo -> SidGakko
[SidGakko] いってきま〜す
[soutou] いってら
[OTE] いてらー
[soutou] さて
[soutou] 出撃しまする
[soutou] であ
08:41:22 ! soutou (えいどりあーん)
2001/02/05 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:42:08 LuriSleep -> Lurimu
[PaLiGame] おはようございます。
[OTE] おはたんです
2001/02/05 10:00:00
2001/02/05 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2001/02/05 11:00:00
11:55:13 sf_sleep -> sf
[PaLiGame] おはようございます。
[sf] ぐー
2001/02/05 12:00:00
[sf] 論文を読んでいてつまりすぎて読みにくいので、ユーザスタイルシートで行間を入れてみた。読みやすくて良い。
2001/02/05 13:00:00
[PaLiGame] びびび。
13:09:55 PaLiGame -> PaLiLitH
13:10:59 fukaLaway -> fukanju
13:11:11 fukanju -> fukaLaway
[PaLiLitH] ふにふにとD&Dを和訳しております。
[PaLiLitH] プレイヤーいないけど。
13:11:34 fukaZAway -> fukanju
[fukanju] おはですの
[PaLiLitH] おはようございます。
[sf] おはよー
[PaLiLitH] ダンジョン作りたい病に罹っております。
[PaLiLitH] ランダムジェネレーターにどきどき。
[sf] ほほー
[PaLiLitH] 赤箱です。
13:31:20 fukanju -> fukaBatan
[sf] ぼー
[sf] 「源氏物語はエピソードであった」説……
[sf] (注:原形によってたかって他の人が増補してできあがったものであるという説があることを指す)
2001/02/05 14:00:00
[PaLiLitH] 入浴完了。
14:55:13 PaLiLitH -> PaLiMMKK
[PaLiMMKK] 耳掻きしながらゲームでもしてきます。
2001/02/05 15:00:00
15:19:13 OTE -> OTE_WORK
2001/02/05 16:00:00
16:07:37 SidGakko -> Sid
[Sid] たっだーーー
[sf] おかえり
16:50:46 fukaBatan -> fukaZaway
16:50:54 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまとゆーか仕事しに来てしまった
[sf] おかえり
2001/02/05 17:00:00
17:46:01 + BallMk-2(~chocoa@mito-ppp-210-172-138-33.interq.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] にゅ
[fukaLabo] みみゅ
[BallMk-2] きゅ〜
[fukaLabo] http://www.edit.ne.jp/~cuttle/lomoml1998-1999/index.html
[fukaLabo] とかゆーのを、仕事中に発見。
[fukaLabo] レトロ感覚な手動巻きカメラらしい。
[BallMk-2] ほむほむ
[Sid] 須藤:「バレンタインバレンタイン〜♪」
[BallMk-2] 優麻:「……あら?」
[Sid] 須藤:「ゆっ優麻さ・・・ん・・・バッバッバレ・・・・えっとこんばんは・・・」
[BallMk-2] 優麻:「は、はい……こ、こんばんわ(汗)」
2001/02/05 18:00:00
[Sid] 須藤:「そろそろバレンタインデーですね(冷汗)」
[Sid] 須藤:「やっぱり優麻さんも好きな人にチョコあげっちゃったりしちゃうのかな?(汗)」
[BallMk-2] 優麻:「え……えぇ……まぁ(苦笑)」
[Sid] 須藤:「やっぱり手作りなのかなぁ」
[BallMk-2] 優麻:「手作りの方が、気持ちが篭ってる感じがしますからね」
[Sid] 須藤:「優麻さんの手作りチョコ楽しみにしてます」(ぉぃ)
[BallMk-2] 優麻:「……((((((((^^;;」
[Sid] 須藤:「ジョークですよ(苦笑)」
[Sid] #須藤さんってこんなジョーク言う人じゃないなぁ・・・(特に本体
[BallMk-2] 優麻:「あ……一応、カレー屋の常連さんにも、チョコを用意しますよ(にこっ)」
[Sid] 須藤:「それはそれは・・・楽しみ」(義理チョコでも貰いたいくらい愛に飢えてる)
[BallMk-2] 優麻:「シドっちさんは、チョコを貰える予定はあるんですか?(にこっ)」
[Sid] 須藤:「えっと・・・(汗)」
[Sid] 須藤:「・・・・・ないかも(汗)」
[BallMk-2] 優麻:「え、あ……ご、ごめんなさい(汗)」
[Sid] 須藤:「でも優麻さんに貰えることになったので気分はウキウキです♪」
[Sid] 須藤:「もうい〜くつね〜る〜とバレンタインデー♪(ベースを弾きながら)」
[BallMk-2] 優麻:「楽しみにしていてくださいねっ(にこっ)」
[Sid] 須藤:「そりゃもう楽しみで夜も眠れないです」
[BallMk-2] 優麻:「ちゃんと眠らないと、体に悪いですよ?」
[Sid] 須藤:「うん・・・でも楽しみで楽しみで眠れないときってありますよね?」
[Sid] 須藤:「でも優麻さんに心配かけちゃ悪いから無理してでもちゃんと寝ちゃう」
[BallMk-2] 優麻:「(くすくすっ)」
[Sid] 須藤:「こんなにボクのこと心配してくれるなんて優麻さんは本当に優しい人ですね」
[BallMk-2] 優麻:「そんなことないですよ(にこにこ)」
[Sid] 須藤:「そうかなぁ・・・この前の5辛カレーのときも一生懸命助けてくれたじゃないですかぁ」
[BallMk-2] 優麻:「……はい?(・・)」
[Sid] 須藤:「えっとボクが気を失ってるときのことですよ」
[BallMk-2] 優麻:「えーと……あ……そ、そうでしたね(汗)」
[BallMk-2] 優麻:「(私じゃなかったんだけど……(汗))」
[Sid] 須藤:「あの時のことは本当に感謝してます」
[BallMk-2] 優麻:「そ、そんな、か、感謝だなんて、大袈裟な(汗)」
[BallMk-2] 優麻:「当たり前のことをしただけですよ(汗)」
[Sid] 須藤:「ボク・・・その・・・嬉かったし優麻さんがこんなに助けようと努力してくれたから・・・」
[BallMk-2] 優麻:「あ、あの……わ、私、ちょっと用事を思い出したので、これで……(汗)」
[Sid] 須藤:「今日は楽しかったです・・・チョコ作り頑張ってください」
[Sid] 須藤:「また会いましょう」
[BallMk-2] 優麻:「は、はい……でわでわ(手を振る)」
[Sid] 須藤:「バイバ〜イ(こっちも手を振る)」
[Sid] #須藤さんは優麻さんが視界から消えるまで手を振っていた(ぉぃ
[BallMk-2] #んむんむ、よしよし(w
[Sid] #公式には須藤さんの初登場かな
[BallMk-2] #これでEPの出だしが出来たね(笑)<シドっち
[Sid] #うんうんうん♪
[BallMk-2] #後は頑張って書いてね〜♪
[Sid] #ログ保存しておきます
[BallMk-2] #御大に頼めば、下処理したものを送ってくれるよ
[Sid] 時計とnickがないものですか?
[sf] うんうん
[Sid] #頑張って消します
[sf] 前処理すると
[Sid] #やっぱり初心者だし色々やってみたい
[BallMk-2] ニックは消したら不味いでしょ(爆)
[sf]  須藤     :「バイバ〜イ(こっちも手を振る)」
[sf] みたいなのにして送られます
[Sid] なるほど
[Sid] プロにお任せですね
[BallMk-2] うんうん
[sf] 自キャラ関係は積極的に前処理したの貰って、編集したり追記・コメントをつけたり、章わけしたりして
[sf] 流すのがよいです
[sf] はい
[BallMk-2] その方が早いし、気力も続きます(ぉぃ
[Sid] なるほど
[Sid] 気の遠くなるような作業ってわけっすね
[BallMk-2] うん、結構ね(笑)<下処理無しからの編集
[Sid] なるほど・・・
[Sid] カレー屋事件もエピソードにしましょう
[BallMk-2] うんうん
[BallMk-2] 須藤君、初登場EPですね<カレー屋事件
[Sid] ですね
[Sid] あのころはまだ須藤さんじゃなかったのでシドっちのところを須藤に修正しておきます
[BallMk-2] うんうん
[sf] んであ
[sf] 須藤くん関係のログを処理しますか?
[Sid] はい
[sf] であ、MLに登録してあるメールアドレス宛にメールアドレス宛に
[sf] 前処理した内容を適宜送信いたします
[sf] ごりごり
[Sid] はう・・・
[BallMk-2] ばびゅーん
[Sid] むにょーん
[sf] であログ編集募集のinfoも久しぶりに流すか
[sf] 作業指針もかいてありますんで
[sf] 読んどいてねー
[Sid] うん
[Sid] ではガンキュ・フォン・ドリルさんも完成させよう
[BallMk-2] バレンタイン少佐だ
[sf] とりあえず1/6〜1/10の6602をゲットっと(遅れすぎ)
[BallMk-2] わーい(w
[BallMk-2] バレンタイン少佐を作るのだだだだっ
[BallMk-2] (意味不明過ぎ)
[BallMk-2] さて、私も久しぶりに溜まったログでも編集するかね
[BallMk-2] 一通だけ、どうしても編集するのが大変なログを貰ったので
[BallMk-2] 一月ほど放っといてます(ぉぃ
[sf] (;^^)
[sf] まー、こーして誰か動くと
[sf] 熱意に当てられてずるずると動くものよな
[BallMk-2] なんか妙に話題が交錯してまして、17kbほどあるんだが……<そのログ
[sf] げふん
[BallMk-2] 題名すら決められず困ってます(w
[sf] 話題ごとに別メールにしてしまうとか
[BallMk-2] 一応繋がってるみたいです
[BallMk-2] 分けると、私の関連しないログもあるんだが(笑)
[BallMk-2] まぁ、いいか(笑)
[BallMk-2] てけとーに流そう、てけとーに
[BallMk-2] まぁ、誰かが動くことで、周りが刺激されるのは良いことです
[sf] うむうむ
[BallMk-2] 逆に誰も動かず、この語り部が半休止状態になるのは、不味いです(w
[sf] 二月分の7386発言を先行してゲット
[BallMk-2] をを
2001/02/05 19:00:00
[BallMk-2] ここ数日は、比較的動いているようですね(話題の内容はさておき)
[BallMk-2] 一時期は、このチャンネルのログが、1日平均、50kb程度まで落ち込んだからねぇ
[BallMk-2] さて、一旦落ちよ
[BallMk-2] であであ〜
[sf] であであ
19:07:51 ! BallMk-2 (優麻:「さて、チョコ作り、チョコ作りっ♪」)
19:11:20 ! OTE_WORK (EOF From client)
[Sid] ガンキュ・フォン・ドリルさんMLに投げました
[sf] おー
[Sid] かなり設定変わったけど・・・
[Sid] さてログ整理する前に休憩しよっと
19:19:58 Sid -> Sid9K
[Sid9K] えっと
19:46:51 Sid9K -> Sid
[Sid] 改行ある場合は
[Sid]  須藤     :「ゆっ優麻さ・・・ん・・・バッバッバレ・・・・えっと
[Sid]          こんばんは・・・」
[Sid] こんな感じにするのですか?
19:47:59 + Onomoto(~ask@p78b303.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] ・・・ は …… に変えてもらえるとありがたいです
[Sid] こんばんは
[Sid] はい
[Onomoto] ぬぁぁぁぁぁ
[Onomoto] こん腐れOSがぁぁぁぁっ
[sf]  須藤     :「ゆっ優麻さ……ん……バッバッバレ……えっと……こん
[sf]         :ばんは……」
[sf] こんな感じか
[sf] 改行してインデントしたあとにも : が必要ですはい
[Onomoto] 朝起きてマウス触った瞬間画面がおかしくなって
[sf] ありゃりゃ
[Onomoto] 再起動したら二度と立ち上がらなくなった(T_T
[sf] ぐう
[sf] で復旧はどうやったのだろう
[Onomoto] もー再インストール(T_T
[sf] ちなみに書きかたは http://kataribe.com/KAP1_LAW.HTM  あたりを参考にねー
[sf] ふむむむむ
[sf] ハードではなくてOSだったのか
[Onomoto] まずOSから疑う(笑)
2001/02/05 20:00:00
[Sid] えっと
[Sid] 今日のログはバレンタインの日のチョコを貰う話もくっつけてエピソードとして仕上げるってことでまだ仕上げはしなくていいんですよね
[Sid] 登場人物とか時系列と舞台とか解説とかはまだつけなくて大丈夫ですよね
[Sid] ヘッダは[HA06L]になりますか?
[sf] はい
[sf] そーですね、ログ流し段階ですから題名つけてあればいいです
[sf] ヘッダもそれでOK
[sf] 設定についての話題などであれば [HA06] だけとか、画像についてなら [HA06G] とかになりますね
[Sid] なるほど
[Sid] では投入
[sf] ほむほむ
[sf] いちおう
[sf] [HA06L] バレンタインデー前の会話
[sf] ================================
[sf] w@
[sf] ではじめて
[sf] $$
[sf] で閉じるのはあったほーがいいかなー
[sf] とくにタイトルは文中にもあったほうが読みやすいのでー
[sf] 文中タイトルにヘッダサインを入れるかは微妙だけどね
20:25:38 Sid -> MeSid
[MeSid] メシメシメシド
20:43:38 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
20:46:56 + BallMk-2(~chocoa@mito-ppp-210-172-138-56.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ただ
[sf] おか
[BallMk-2] ログ流し終わり
[sf] おつかれー
[BallMk-2] またログが溜まってたら送ってくれ
[sf] たくさんあるようだ
[sf] (あたりまえか、一ヶ月も放置していて、わりあては二ヶ月近く滞ってるんだから(;^^))
[BallMk-2] がふっ
2001/02/05 21:00:00
[BallMk-2] ふーむ
[sf] ん/
[sf] ん?
[BallMk-2] ログが来た
[BallMk-2] ころころ
[BallMk-2] にゅう
[BallMk-2] 一旦落ち
[BallMk-2] であ
21:33:33 ! BallMk-2 (優麻:「さて、チョコ作り、チョコ作りっ♪」)
21:35:32 OTE -> OTE_FURO
[fukaLabo] ふにゅ
[fukaLabo] ソファーでお茶飲んでたら三時間ほど時間が飛んでいた(汗)
21:43:16 + Hisasi(~hisayan@z211-132-152-62.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ども〜
[Hisasi] えう
[Hisasi] びでおをかりてきたー
[Hisasi] 人形劇三国志
[Hisasi] なかなか良い
[fukaLabo] おー
[fukaLabo] NHKでやっていたあの人形劇のシリーズですか。
[Hisasi] そです
[Hisasi] よくできてるなぁ
[Hisasi] 思いっきり赤字だったらしーけど(笑)
[Hisasi] えらくコストかかってそうだし
[fukaLabo] なるほど(^^;
21:57:22 OTE_FURO -> OTE
[OTE] ふにゃ
[Hisasi] にょ
[OTE] みゅいーん
[fukaLabo] おきゃ
2001/02/05 22:00:00
22:11:33 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわー
22:13:24 + BallMk-2(~chocoa@mito-ppp-210-172-138-35.interq.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] きゅるきゅる
[fukaLabo] かへりまふ
22:16:40 fukaLabo -> fukaLaway
[BallMk-2] るる
[BallMk-2] あい
[BallMk-2] おつかれー
[Ten-Rou] お疲れ様です
22:17:30 + Cat-Tail(~edw@sendai26-70.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:18:24 Cat-Tail -> Eat-Tail
22:35:02 + killist(~killist@TBTca-0216p67.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[killist] こんばんは
22:36:21 + ryujin(~ryujin@ppp43-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[ryujin] こんばんは
[killist] みんな、どこにいるんだろう…。
22:38:28 fukaZaway -> fukanju
[killist] おかえりなさい。
[fukanju] ただいまですの
[killist] にゃおう。
22:40:15 Eat-Tail -> Cat-Tail
[killist] おいしかったですか?
22:41:14 + BallMk-2(~chocoa@mito-ppp-210-172-138-54.interq.or.jp) to #kataribe
[killist] おかえりなさい
[BallMk-2] ただいま
[fukanju] おか
22:45:21 + soutou(~soutou@kusatu3-88.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はいる
[fukanju] こんばいる
[killist] こんばんは
[soutou] はいる
[ryujin] こんばんは
[BallMk-2] さて、そろそ寝ます
[soutou] おやす
[BallMk-2] 流石に、24時間耐久レースは出来ないので(笑)
[BallMk-2] であ
[killist] おやすみなさい
22:46:51 ! BallMk-2 (優麻:「さて、チョコ作り、チョコ作りっ♪」)
[fukanju] うむ
[fukanju] ご自愛あれ。
[killist] ご自愛?
[Ten-Rou] この前、40時間連続活動した...
[killist] すげい。
[fukanju] 月曜に学校に行って土曜日まで帰らなかったりしてました>一月
[killist] ………(絶句)
[soutou] この程度で絶句していたのでは
[soutou] ここでは何も話せないよ(ぉぃ
[fukanju] (^^;
[killist] げふん
[Hisasi] ふむ
[OTE] あぁ、相変わらず、俺には理解不能な人外魔境が・・・・・・。
[soutou] や
[soutou] ねえさんだ
[Hisasi] 今年も撲殺ショコラをつくらねば
[Hisasi] いえー
[killist] 撲殺?
[soutou] ひさねえは
[soutou] 撲殺できるほどの強度を持ったチョコを作れるのだ
[soutou] すごいだろう(ぉぃ
[Hisasi] 正式名称は「人を撲殺できるくらい固いガトー・オー・ショコラ」
[Hisasi] ふふふ
[Hisasi] ビデオをみよう
[Hisasi] デスレース2000
[killist] 知らない…。
[Hisasi] ……2001年になってもデスレースは実現しないのう
[soutou] ぬあ
[soutou] どこで手にいれたんだ(w
22:58:02 Hisasi -> Hisa_Rom
[soutou] 探してるがみつからないのに(w
[Hisa_Rom] くくく
[fukanju] 人を撲殺してまわる凶暴なショコラ ではないですな
[Hisa_Rom] がーん
[soutou] ふむ
[soutou] うっかりそういうものが出来あがってしまい
[soutou] みんなで退治
[soutou] というか
[soutou] 2、3人撲殺されたり(ぉぃ
[killist] 退治しきれなかった、一部のショコラが野生化。
[fukanju] みどりんママから孝雄ちゃんへのバレンタインデーぷれぜんと(ぉぃ
22:59:27 OTE -> OTE_WORK
[sf] ががーん
[killist] 繁殖期(バレンタイン)になると、みんな大忙し。
2001/02/05 23:00:00
[killist] ショコラ・ホイホイなどが出回る。
23:00:38 + Cat-Tail(~edw@sendai27-221.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:00:43 soutou -> sou_VODKA
[killist] 挙げ句の果てに、アルバイトでショコラ退治業者になるやつまで、出るしまつ。
[sou_VODKA] ヴォトカでも飲んでいよう
23:02:18 + Kakeru(Kakeru@p84ec95.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] こばるん
[sou_VODKA] ばわ
[killist] こんばんは
[PaLiMMKK] こんばんは。
[ryujin] こんばんは
23:03:28 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p128.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[sou_VODKA] ばわ
[Saramari] ばわですじゃ
[PaLiMMKK] こんばんは。
[killist] こんばんは
[sf] む、ぬかった、日報書いてないや
[sf] TRPGな一言だけにしたまま、メールマガジン動向調査に没頭していた
[sf] くるくる
[killist] かいて〜ん。
[sou_VODKA] 回天
[killist] 課移転
[sf] 一言のネタを考えよう(ぐつぐつ)
[PaLiMMKK] どろどろ。
[killist] びちゃびちゃ
[sou_VODKA] もの食ってる時にイヤな擬音はやめたまへ(ぉぃ
[killist] きおつけるまする。
[killist] ズブロッカ、おいしいじょ。
23:11:43 + so_do(~so_do@dmax001-pool4.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sou_VODKA] ばわ
[Kakeru] ころころ
[so_do] こんばんは
[killist] こんばんは
[fukanju] こんばん
[sou_VODKA] ぬ
[sou_VODKA] そういえば
[sou_VODKA] ギャロさんが、最近見当たらぬな
23:16:19 MeSid -> Sid
[killist] #おかえり
[Sid] #長いメシだった・・・(メシドのままで寝てました)
[killist] #ぬべら
[killist] ヴィンセント・ヴァン・ギャロさん?
[sou_VODKA] gallowsというナイスガイだ
[sou_VODKA] 男前
[sou_VODKA] 意味は絞首台
[killist] なるほど。
[Sid] 閣下も負けず劣らず
[killist] ナイスガイな絞首台。興味深いでする。
[Sid] ナイスガイです
[Sid] 写真みましたよ
[sou_VODKA] 俺がナイスガイなら全人類の半分はナイスガイだ
[Sid] 敬礼してるから「流石閣下素晴らしい!笑顔も素晴らしい」と思って一人感動に浸ってました
23:20:11 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS50.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sou_VODKA] ばわ
[PaLiMMKK] ギャロさんは実家にいるらしいです。
[PaLiMMKK] こんばんは。
[killist] こんばんは
[haieda] はお。
[ryujin] こんばんは
[Sid] こんばんは
[fukanju] はお。
[fukanju] たまにゃはテレホ前に寝てしまわれた
[haieda] むむむ。
[haieda] 健康である。
[sou_VODKA] 弐月の行事は節分だけである
[haieda] 針供養があったような……。
[sou_VODKA] 東方千年帝国協会公式見解
[fukanju] 末夜さんが帰ってくると、徹夜でチョコを作っていた優麻さんが眠り込んでいるのだな。
[haieda] ぬぬぬ。この時期それは風邪をひく。
[haieda] ていうかわたしゃひいたよ。
[Sid] お大事に・・・
[haieda] てことで今健康的な食事を取っているのだ。
[sou_VODKA] 密かに末夜氏の死を願う須藤であった(完)
[Sid] (苦笑)
[haieda] なんか身辺が不穏になってきた(w
[killist] 須藤君、人を呪わば穴だらけ、だよ。
[Hisa_Rom] アメリカ大陸横断殺人レース……
[sou_VODKA] 呪わなくても穴だらけだから
[sou_VODKA] 呪った方がマシという説もある
[Hisa_Rom] テレビでやらんだろうなぁ
[sou_VODKA] 無理ですな(w <テレビ放送
[sou_VODKA] つーか、キャラダイン主演なんて、なんぼなんでも放送しないだろう(w 古すぎる(w
[sou_VODKA] ついでに監督がロジャー・コーマンときてはどうしようもない(w
[Hisa_Rom] カーマゲドンを買うしか(よせ)
[sou_VODKA] ひさねえはすごく男前だ(w
[Hisa_Rom] 日本でもうってるんかのう
[sou_VODKA] カーマゲドンは
[ryujin] #落ちまする
[sou_VODKA] 沢山売っている
[sou_VODKA] #おやす
[Hisa_Rom] おー
[killist] おやすみなさい
[ryujin] ふねふね
23:28:58 - ryujin from #kataribe (ryujin)
[sou_VODKA] 売ってないのはデスレースのDVD
[Sid] #おやすみ〜
[Hisa_Rom] おや
[haieda] おや。
[Hisa_Rom] むやみにF-ZEROやクレタクがやりたくなるぞ
[killist] どっちも、好き。
[Hisa_Rom] 暴走ー暴走ー
[Sid] ランナバウトもおもしろかった
23:31:10 ! sou_VODKA (Connection reset by peer)
23:31:22 + soutou(~soutou@kusatu3-87.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Sid] おかえりなさい閣下
[killist] おかえりなさい
[soutou] 斬られた
[soutou] 23:29 >#kataribe:sou_VODKA< そういうわけでひらったーはデスレースに参加だ(ぉぃ
[soutou] 23:29 >#kataribe:sou_VODKA< あればの話だが(w
[soutou] 参加表明をしたらこのザマだ(ぉぃ
[Hisa_Rom] うりゃあああ
[Sid] 残念です
[Sid] そのログはこちらへは来てなかったようです
[soutou] ログで確認して
[soutou] 出てなかったから張りつけたのだよ明智君
[Sid] 素晴らしい発想です
23:40:27 soutou -> sou_VODKA
[sou_VODKA] まだまだつづくヴォトカ
[PaLiMMKK] 続きはCMの後で。
[killist] 酒は楽しく、適度を守って、飲みましょう。
[sou_VODKA] まだ暴れた事無いから大丈夫だ
[Sid] ぐは・・・
[killist] トラトラトラ。
[Sid] ボクは暴れたときの記憶が意図的に削除されたので覚えてないがブルーハーツのロクデナシを歌ってました
[Sid] 楽しかったです
[sou_VODKA] 東京ゾンビの方がよい
[sou_VODKA] あと、すてごま
[killist] ぶじょろびょん
23:42:55 killist -> kill-benj
[Sid] すてごま・・・閣下らしい
[sou_VODKA] 武装SS第36師団あたりに下したい命令である
23:44:31 kill-benj -> killist
[Sid] スターリングラードへ向かうJu52/3m部隊にも下したい命令かも・・・
[Sid] あとHe177クルーはその命令なくて出撃できないだろうなあ
23:48:20 + K_DASH(~k_dash@ppp05-274.din.or.jp) to #kataribe
[sou_VODKA] ばわ師匠
[K_DASH] にゅ
[K_DASH] 昨日より早く帰宅(笑)
[sou_VODKA] めでたい
[K_DASH] このままだと過労死するぞ、ひ弱だから(笑)
[sou_VODKA] 師匠にかんぱい
[K_DASH] ありあとー(笑)
[Sid] こんばんは〜
[K_DASH] 任意たんにも乾杯してくれ(笑) > 弟子
[haieda] わわ。
[Sid] 閣下の師匠・・・(複雑な気持ち)
[sou_VODKA] 偽春菜(金剛級)に乾杯 <我が家モード
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年02月04日号 完成っと。
[fukanju] 偽榛名(謎)
23:52:13 fukanju -> fukaSleep
[K_DASH] 船か?(笑) > 弟子
[fukaSleep] おやふ
[sou_VODKA] 船です
[sou_VODKA] 高速戦艦
[haieda] おや踏み。
[sou_VODKA] おやす
[hari] 早すぎて
[killist] おやすみなさい
[Hisa_Rom] うりゃー
[hari] 戦域に居れる時間が3秒
[sou_VODKA] 飛行機じゃねえんだから(w
[hari] 敵も見方も、置き土産の弾頭で殲滅
[K_DASH] ねーちゃそがいるじゃん…Romだけど(笑)
[hari] 呑んでるのかな〜?
[sou_VODKA] ひさねえは
[sou_VODKA] いま
[sou_VODKA] デスレース2000で
[sou_VODKA] 轢き殺しの美学を満喫しています
[sou_VODKA] 私は見てもわかるように飲んでいます
[K_DASH] あー
[Hisa_Rom] 轢き殺して得点げっとー(だめだめ)
[K_DASH] 轢き殺し具合はカーマゲ丼とどっちがいい?(笑)
[Hisa_Rom] ノリがステキちっく
[Sid] なんか楽しそう
[Hisa_Rom] カーマゲ丼ほしいなぁ
[K_DASH] アルヨ
[K_DASH] トリコイ(藁)
[K_DASH] > ねーちゃそ
[Hisa_Rom] もってこいにょ(笑)
[K_DASH] オマエガナー(藁)
2001/02/06 00:00:00 end