語り部IRCログ #kataribe 2001-02-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-02-06をご活用くださいませ。

2001/02/06 00:00:00
00:00:13 killist -> kill-wiz
00:03:29 ! so_do (お先に失礼します〜)
[haieda] おや。
[sou_VODKA] 2chのロマサガ3板で、オマエモナーが見切られていたよ
[sou_VODKA] どうやら見切りがあるようだ(w
[Hisa_Rom] ぴきーん
[sou_VODKA] ちがった、ゲーム板のロマサガ3スレッドだ
[K_DASH] 閃いたんだな(笑)
[K_DASH] カーマゲ丼は用意しとくわ
[K_DASH] スプラッターとかもつけて(藁) > ねーちゃそ
[Hisa_Rom] いえー
[sou_VODKA] じゃあ、撲殺ショコラと交換という条件で渡すとか(w
00:15:01 PaLiMMKK -> PaLiGame
[PaLiGame] 家族も寝静まったのでゲームしてきます。
[Hisa_Rom] 撲殺ショコラを額で味わえー
[Hisa_Rom] うりゃー
[Onomoto] ばくっ
[Onomoto] もぐもぐ
[PaLiGame] おのもとさんは頭に口がある人でしたか。
[K_DASH] いてぇぞゴルァ(笑) > ねーちゃそ
[Hisa_Rom] くくく
00:21:32 Lurimu -> LuriSleep
[sou_VODKA] おやす
[LuriSleep] おやすー
[kill-wiz] おやすみなさい
00:24:36 kill-wiz -> killist
[K_DASH] ねーちゃそは料理、お菓子作りダメ…っと〆(。。)メモメモ(藁)
[sou_VODKA] そういえば
[sou_VODKA] 2月の行事は節分だけだが、ヴァレンタインもあるな
[sou_VODKA] ヤンでもルークでもないが(きく
[haieda] アルハンブラ
[sou_VODKA] 豚のような悲鳴を上げろ
[Onomoto] ぶきーー
[killist] さういえば、TRCログ加工者募集って、メールがきたですが、
[K_DASH] ワンちゃんに…(笑) > 弟子
[killist] その次の[KATARIBE 21260] [HA06L] チャットログ『斬れるカキフライ?』 みたいにすればよいのでしょうか?>ログ加工
[sou_VODKA] もやされ(w
[sou_VODKA] いや
[sou_VODKA] もっと広範囲に
[sou_VODKA] なになに関連とか
[sou_VODKA] 自キャラの関連するログは担当しとくべきだね
[killist] ふみゅ。
00:34:05 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[killist] ではそのように、応募したほうがよさそうですね。
[Sid] 楽しかったよ
[sf] 作業は、まああんな感じです>かきフライのやつ
[killist] どっちにしろ、海發のログは未だない(w
[Sid] カキフライのやつなつかしい
[Sid] じゃあ今から作ろう
[killist] どうやって?
[Sid] 須藤さんとの出会いから始まる
[Sid] まずてきとーにぶつかって須藤さんが「すっすみません(いてーじゃねーかコラーくらい言いたいなあ)」から初めて
[Sid] お詫びにカレー屋でおごることになって
[Sid] それでお話してたら楽しかったから仲良くしようぜってことにしよう
[killist] o.k.
[Sid] SE:ドスッ
[killist]  海發:「イテっ」
[Sid] 須藤:「すっすみません」
[killist] 海發:「こちらこそ」
[Sid] 須藤:「なんとお詫びしたらよいか」
[Sid] 須藤:「ハイ、今度ボクがベース弾くことになったライヴのチケットです(ぉぃ)」
[killist] 海發:「いえ、え?、」
[killist] 海發:「ライブ?」
[sf] # ログってのはまあ、設定作成の分とか、相談した分とかも含まれるのです
[Sid] #打ち合わせと違う・・・
[killist] #???
[Sid] #えっとなんとお詫びしたらよいかからやりなおしにしましょう
[killist] #設定作成?打ち合わせ?
[Sid] 須藤:「この近くにいいカレー屋があるからおごります」
[killist] 海發:「え、別にそこまで…」
[Sid] 須藤:「どうでしょう?行きませんか?」
[killist] 海發:「えっと、じゃあ、是非。」
[Sid] #カレー屋へ向かう
[killist] #了解
00:42:39 sou_VODKA -> soutou
[Sid] #カレー屋の人いないと話続かないぞ・・・(汗
[killist] #遅くてゴメン。
[soutou] 今日の分終了
[Sid] おつかれさまです
[killist] ですか。
[Sid] 須藤:「やっぱり喫茶店にしましょう」
[Sid] #喫茶店へ向かう
[Sid] SE:チャリンチャリン♪
[Sid] マスター:「いらっしゃいませ」
[killist] 海發:「おじゃまします(小声で)」
[Sid] 須藤:「コーヒーふたつぅ〜」
[Sid] マスター:「かしこまりました……」
[killist] 海發:「あ、ぶつかったのは僕も悪いですから、自分の分は自分で払います。」
[Sid] 須藤:「いやぶつかったのはボクです」
[killist] 海發:「そうですか、なら、おごってもらおうかな(あんまり言うのも失礼だし)」
[Sid] マスター:「はいよコーヒーふたつ」(マスターってどんなしゃべりかたするのか知らない)
[Sid] 須藤:「やっぱり君がぶつかったかもしれない」
[killist] 海發:「(w
[killist] 半々にしときますか」
[Sid] 須藤:「ちょっと待って、当時の状況を正確に把握しないとだめだね」
[killist] 海發:「まず、僕は文庫を片手に歩いていました」
[Sid] 須藤:「ボクがいつもどおりカレー屋へ向かおうとしたとき犬がワンワン吠えててビックリしてドスンッとぶつかったね」
[killist] 海發:「ふむふむ。と、すると、だ」
[Sid] 須藤:「と、なるとボクが7割悪くて君が3割悪いわけだ」
[killist] 海發:「いやいや。悪いのは犬です」
[Sid] 須藤:「なかなか面白い発想しますねぇ」
[killist] 海發:「今度、しっかり言っときますよ」
[killist] 海發:「ふうむ」
[killist] 海發:「どこの、犬でしたっけ?」
[Sid] 須藤:「では、犬が8割悪くて僕と君が1割づつ悪いってことで」
[killist] 海發:「(w o.k.」
[Sid] 須藤:「えっと本屋の前の○○さん宅の犬です」
[killist] 海發:「あいつか。しょうがないやつだ」
[Sid] 須藤:「では、○○さんのおごりってことで」
[killist] 海發:「いや。犬の責任を飼い主に押し付けるのはよくない」
[Sid] 須藤:「では犬のおごりにしますか」
[killist] 海發:「ジョンにおごらせるべきだな…」
[Sid] 須藤:「○○さん宅の犬の名前はジョンですか(苦笑)」
[Sid] 須藤:「適当に言っただろ(爆笑)」
[killist] 海發:「ん? まぁ、飼い主がつけた名前だから」
[killist] 海發:「本名では無いだろうね」
[killist] 海發:「どうせ、本名は日本語では発音できないし」
[Sid] 須藤:「そだね」
[killist] 海發:「ジョンでいいでしょう」
[Sid] 須藤:「というより飼い主のつけた名前は本当にジョンなのか?(苦笑)」
[killist] 海發:「って、言ってましたよ。前に(大真面目)」
[Sid] 須藤:「(苦笑)そりゃノリがいいね」(こっちは適当に言ってるのだと思い込んでる)
[killist] 海發:「あ、自己紹介まだでしたね。僕、海發苓太、といいます」
[killist] 海發:「海に発明の発です」
[Sid] 須藤:「えっとボクは須藤耕治です。シドっちって呼んでね」
[killist] 海發:「なるほど。よろしくシドっち」
[Sid] 須藤:「よろしくりょーちん」
[killist] 海發:「(苦笑)ノリがいいのはそっちじゃん」
[Sid] 須藤:「お互い様だなぁ」
[killist] 海發:「そうかな…?(ちょっと、悩)」
[killist] 海發:「ま、いいや」
[killist] 海發:「近所にお住まいですか?」
[Sid] 須藤:「じゃあ話を戻そう、支払うのは誰って話題だったね」
2001/02/06 01:00:00
[Sid] 須藤:「吹利市の親の家で毎日騒音を立てて過ごしています、あとインターネットとかにもハマってるんだ」
[killist] 海發:「ワリカンでいいじゃないですか」
[killist] 海發:「僕は風見アパートに住んでるんですよ」
[Sid] 須藤:「○○んとこのジョン(苦笑)に払わせないと気が済まん」
[killist] #チャットだと、結構話がいったりきたりしますね(苦笑)
[Sid] 須藤:「あの哀愁漂うアパートかぁ、あんな場所でブルース聞きたいねぇ」(ぉぃ
[killist] 海發:「アコースティックなら似合うでしょう」
[Sid] 須藤:「ブルーハーツの『トゥーマッチペイン』を聞きながら一日中いれそうだ」
[killist] 海發:「(苦笑」
[Sid] 須藤:「ボク、ブルーハーツが好きなんですよ」
[killist] 海發:「ブルーハーツ?」
[Sid] 須藤:「もしかしてりょーちんも好き?」
[killist] 海發:「バンドですか?」
[killist] 海發:「知らないんですよ」
[Sid] 須藤:「もう解散しちゃったけど」
[killist] 海發:「日本のですか?」
[Sid] 須藤:「そだよっ」
[killist] 海發:「ふ〜ん。今度遊びにきてくださいよ」
[killist] 海發:「CD持って」
[Sid] 須藤:「よ〜し、今ブルーハーツの『リンダリンダ』って曲の練習をしてるんだよ、ベースもって遊びに行く」
[killist] 海發:「ただ、あそこは騒音だすと怒られるんで、アンプラグドでお願いします」
[Sid] 須藤:「アンプは重いから持っていかない」
[killist] 海發:「(ホッ)」
[killist] #追い出されちゃモン(w
[Sid] 須藤:「エレキだからそんなにうるさくないよ、でもよくわかんないかもしれない」
[killist] 海發:「?」
[killist] 海發:「よくわかんないって?」
[Sid] 須藤:「アンプにつながないとズブトくてかっこいいベースな音が堪能できないってことさ」
[killist] 海發:「なるほど」
[killist] 海發:「それは、一度きいてみたい」
[killist] 海發:「どこなら、大丈夫だろう?」
[Sid] 須藤:「小型のアンプを持っていきます」
[Sid] 須藤:「そろそろ日が暮れてきたなぁ、そっちは大丈夫?」
[killist] 海發:「そうすると、アパートはまずいなあ」>アンプ
[Sid] 須藤:「ヘッドホンを使えばいいよ」
[killist] 海發:「なるほど」
[killist] 海發:「賢い。」
[killist] 海發:「そろそろ、水をやらないと」
[killist] 海發:「帰ろうかな」
[Sid] 須藤:「夜の練習はヘッドホン無しじゃできないのだから(小声で)近所のオバハンがうるせーんだよ」
[killist] 海發:「オバハンはね。うるさいよな(苦笑」
[Sid] 須藤:「そだね、今度ヒマなときアパートへ奇襲攻撃しかけるので」(ぉぃ
[killist] 海發:「(苦笑)わかった。でも、いる時に来いよ」
[Sid] 須藤:「居なかったら居座るから」(ぉぃ
[killist] 海發:「勝手につまみ食いしなければ、いいよ」
[Sid] 須藤:「じゃあ、またね〜支払いはボクがするから、外で待ってて」
[killist] 海發:「ワリカンだろう(w」
01:16:15 sf -> sf_away
[Sid] 須藤:「そうだったそうだった」
[killist] 海發:「渡しとくよ。」
[Sid] マスター:「コーヒーは250円です」
[killist] 小銭を値段分渡す。
[Sid] 須藤:「ハイ500円」
[killist] 海發:「安いなぁ」
[Sid] #安いのか?
[soutou] #ねます
[soutou] #おやす
[Sid] #おやすみ〜
[killist] #場所や質によるけどね
[killist] #おやすみなさい
[killist] 外で待ってる。
[Sid] マスター:「またのおこしを〜」
[Sid] SE:チャリンチャリン
[Sid] #なんとか仲良くなれた
[killist] #うみゅうみゅ。
01:19:01 ! soutou (なまいだ坊主)
[killist] #あまり、変な言動が出来なかった。(反省
[Ten-Rou] #おちー
[hari] わしも寝ます
01:19:23 ! Ten-Rou (ここしばらくの予定の確認しないとにゃぁ...)
[killist] #おやすみなさい
[killist] #おやすみなさい
[Sid] #出会い編はこれでいいね
[Sid] #おやすみ〜
[killist] #o.k.
[Sid] じゃあログの編集してエピソードだぁ
01:20:16 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-016.din.or.jp) to #kataribe
[Sid] こんばんは〜
[killist] こんばんはー
[K_DASH] ぴょ
[Sid] 須藤さんネットワークが着実に広がっていってる・・・狭間の主役はいただき〜
[killist] ログ加工参加はメールか…。
[killist] よし、取りあえずおくろう。
[Sid] がんばれー
[killist] IRCでもいいのか。
[killist] sfさーん
[Sid] ログ加工したのをIRCで投げたらIRCサーバーに負担が・・・
[Sid] MLじゃないとマズイでしょう
[killist] ぢゃなくて、参加の応募!(苦笑
[Ryu_Note] ちわ
[Sid] なるほど
[killist] ちわっす
[Sid] このばあい須藤さんかりょーちんかマスター役のひとがやるべきだ
[killist] 仕事中かな?>sfさんは。
[killist] しかたない。メールで送る事にしよう。
[Sid] うん
[Sid] きるちゃんの加工したログをみるのが楽しみだ
[killist] ごめん、ちょっと、
01:25:45 killist -> kill-benj
[Kakeru] sfさんは食事中です
[Kakeru] [sf] 飯食って来る
[Kakeru] とか別チャンネルでいってた
01:26:48 kill-benj -> killist
[killist] 了解了解。
[Kakeru] 参加の応募はIRCかMLでね
[Sid] おかえり
[killist] え?応募もML?
[killist] sfさんに直接応募すればいいのかと…(勘違い
[haieda] #寝ていたので寝ます(w
[haieda] #では
[killist] おやすみなさい
01:30:29 ! haieda (おやすみー)
[Sid] おやすみい
[Kakeru] 結論から言えば
[Kakeru] sfさんに通じればどこでもいいです(直電はやめよう(おい))
[Kakeru] あと郵政省メールとか(するかい
[killist] MLに送りました。
[killist] (w
[Kakeru] おちますみかん
[killist] 直に言いにいこうかな。sfさんの家に(住所わからん)
[killist] おやすみなさい
01:36:52 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[K_DASH] ねむいからねるっすー、おやー
01:41:08 ! K_DASH (むー、ねむー。今日の稼動時間は24時間でした。 えんいー)
[killist] おやすみなさい。
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 2(2D6) = 2
[killist] すばらしい!
[killist] いい目だ…。
[killist] 今後とも、良く出ますように。(拝
01:42:51 killist -> kill-Eat
01:47:39 sf_away -> sf
[sf] ごちそーさま
[Hisa_Rom] ねまふ
[Hisa_Rom] おや
[sf] おやすみ
01:53:14 ! Hisa_Rom (CHOCOA)
[kill-Eat] ふべら。
[kill-Eat] おやすみなさい
[Sid] うう
[kill-Eat] 眠い?
2001/02/06 02:00:00
[Sid] んと
[Sid] 寒い
[kill-Eat] 眠く無いのか。
[kill-Eat] そりゃよくない。
[Sid] 優麻さんと寝る!(ぉぃ
[kill-Eat] ン?寒いなら、眠くなるはずだぞ?
[kill-Eat] 彼女は幽霊ではなかったけか…?
[kill-Eat] 間違えてるか?>私
[Sid] イヤ
[Sid] 須藤さんにはナイショです
02:05:45 OTE_WORK -> OTE_ROM
[kill-Eat] なる。
[Sid] 須藤さんが事実を知ったときはまたネタにできるから・・・
[kill-Eat] 添い寝する(添い寝を求める)幽霊は比較的多いようだ。
[Sid] おお
[Sid] 須藤さんも喜ぶだろう
[sf] 鬼ですな
[sf] 精気を吸われてしまう
[kill-Eat] ちゅうちゅう。
[kill-Eat] 美味しいなあ。
[Sid] 魂を抜かれても優麻さんなら喜ぶと思う(本体も結構優麻さんなら喜ぶかも・・・)
[sf] (;^^)
[kill-Eat] 鍋焼きうどんの汁>美味しい
[Sid] すきやきの汁も
[Sid] やたら辛いときがあるが・・・
[kill-Eat] ごちそうさまー!
02:08:31 kill-Eat -> killist
[killist] ふひー!
[killist] くちくなった。
[Sid] おかえり
[killist] って、ずっといたけど。
[killist] (w
[killist] ちょっと、食器かたずけてくるます。
[Sid] うん
[killist] ただいま。
[killist] sfさん。
[sf] はい
[killist] MLに投げましたが、
[killist] ログ加工するです。
[killist] とりあえず海發苓太関係だけ。
[killist] 事前に必要な事柄は他には無いですか?
[killist] 何を、決めておけばよいでせう。
[sf] メールアドレスもわかってますし
[sf] それだけでいーかと
[killist] いつ頃、届いて、いつ頃までに提出ですか。
[sf] 随時届いて
[sf] 気が向いた時に提出です(;^^)
[killist] 了解です(w
[killist] 加工は
[killist] 時間、
[killist] 関係ない会話や、出入り削除
[killist] だけですか?
[killist] 会話が前後してるばわいには?(チャットだと、よくありますよね)
[sf] 順序を入れ換えて読みやすく整形します
[killist] ふみゅふみゅ。
[sf] そのあたりは、告知メールの後半に色々書いてあります
[killist] ごめんなさい。
[killist] よくよみます。
[sf] 分かりにくいかもしれませんので、なんかあったらご質問ください。
[killist] やってみるでし。
[killist] ・関係するメールを探してあれば、それにたいして返事としてメールを作る。
[killist]  In-Reply-To: ヘッダによるツリーが生成されると、いろいろと便利です。
[killist] が、わからないdす。
[killist] d×で○
[sf] えーと、まともなメールソフトを利用していると、返信するときにどのメールへの返信かがつくんです。
[killist] ふむふむ。
[sf] それを利用して、より読みやすくできるんですが
[sf] gooだとできないのかなぁ? よくわからん
[killist] Re:なんとかかんとか。
[killist] ってことですか?
[sf] それは題名ですよね
[sf] えーと
[sf] たとえば
[sf] さっきのkillistさんの整理立候補のメールは
[sf]  Message-Id: <20010205163128.83216.qmail@cm608.mail.goo.ne.jp>
[sf] というヘッダがついています、じつは。
[killist] はい。
[sf] これはメールの名札のようなものです
[killist] はい。
[sf] で、その返信として今送ったメールでは
[sf]  In-Reply-To: <20010205163128.83216.qmail@cm608.mail.goo.ne.jp>
[sf] というものが書いてあるんです。見えない部分にね。
[sf] これによって、[KATARIBE 21267] は [KATARIBE 21266] にたいする返事ですよ
[sf] ということを示してあるわけです
[sf] そういう情報を使うと、まともなメールソフトは
[sf] [KATARIBE 21266]
[sf] +-[KATARIBE 21267]
[sf] とかいった感じに、返事の繋がりを使って、メールを整理してくれるのです
[killist] ヘッダ、見れました。
[killist] Return-Path: <kataribe-ml-admin@trpg.net>
[killist] Delivered-To: killist@mail.goo.ne.jp
[killist] って、かいてあります。
[sf] うん、それはまた別の用途で
[sf] エラーがあったら kataribe-ml-admin@trpg.net にメールしろ
[sf] 配送先のアドレスは killist@mail.goo.ne.jp ですよ
[sf] という意味なのですな
[killist] なるほど。
[killist] In-Reply-To: <20010205163128.83216.qmail@cm608.mail.goo.ne.jp>
[killist] References: <20010205163128.83216.qmail@cm608.mail.goo.ne.jp>
[killist] って、ちょっと、下にありました
[sf] はい
[sf] それが
[sf] どのメールへの返事かを書いた部分ですね
[killist] なるほどなるほど。
[sf] でまあ、ちゃんと返事としてメールを書くと、メールソフトがまともなら、そういう情報をつけてくれるというわけです
[killist] なるほど。
[killist] gooで返信して、これがつくかどうか分からないのが、問題なのかな。?
[sf] そーですね
[sf] まあ、つかないならつかないでしかたないですが。ブラウザメールだからねぇ。(;^^)
[killist] どうにかするには、マトモなメールソフトを手に入れるべしってことですね。
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやすみ〜
[killist] gooのにつくかどうかは、自分宛てに返信すれば
02:36:45 Onomoto -> Onomo_ZZz
[killist] いいでしょうか
[killist] おやすみなさい
[sf] 自分宛メールをだして
[sf] それに自分宛に返信してみるとか
[killist] さっきの、[KATARIBE 21267] Re: [info] IRCログ加工担当募集中 に返信しました。
[killist] はいはい。
[killist] あ゛。まちがえた。
[sf] ふみ
[killist] アドレス間違えちゃった(自分の)
[sf] まあ自分当てにめーるしたなら
[sf] げふん
[killist] ふにゃら。
[killist] 送り直しました。
[killist] (w
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 12(2D6) = 12
[killist] ヲヲっ
[killist] 今日はすごく、極端だな。
[killist] 1ゾロの次は6ゾロか…。
[killist] メールが届かない…。
[killist] おそいのら。
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 7(2D6) = 7
[killist] 今度は、期待値か。
[killist] このダイスの目は作為的だ。
[killist] ふみゅう。
[sf] (;^^)
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 5(2D6) = 5
[killist] つまらん。
[killist] 作為的なら作為的なダイス目を出し続ければいいのに…。
[Sid] 2d4
[kataribe] Sid: 5(2D4) = 5
[Sid] 6d6
[kataribe] Sid: 26(6D6) = 26
[Sid] 7d7
[kataribe] Sid: だいすがつくえからおちたですぅ
[Sid] 9d6
[kataribe] Sid: 37(9D6) = 37
[Sid] 200d6
[kataribe] Sid: だいすがつくえからおちたですぅ
[Sid] 199d6
[kataribe] Sid: だいすがつくえからおちたですぅ
[Sid] 120d6
[kataribe] Sid: だいすがつくえからおちたですぅ
[Sid] 99d6
[kataribe] Sid: だいすがつくえからおちたですぅ
[Sid] ん〜
[killist] 拾うの大変>ダイス
[Sid] 机から落ちない程度で最大のダイスを降るにはどうしよう
[Sid] 99d5
[kataribe] Sid: だいすがつくえからおちたですぅ
[killist] 100d6
[kataribe] killist: だいすがつくえからおちたですぅ
[Sid] 50d5
[kataribe] Sid: そのだいすはもってないですぅ
[killist] 100d6
[kataribe] killist: だいすがつくえからおちたですぅ
[Sid] 20d5
[kataribe] Sid: そのだいすはもってないですぅ
[killist] 100d6
[kataribe] killist: 379(100D6) = 379
[killist] 100d6
[kataribe] killist: だいすがつくえからおちたですぅ
[killist] 100d6
[kataribe] killist: 322(100D6) = 322
[Sid] 100d6
[kataribe] Sid: だいすがつくえからおちたですぅ
[Sid] なるほど
[killist] 100d6
[kataribe] killist: 335(100D6) = 335
[Sid] おちないときもあるのか
[Sid] 99999d6
[kataribe] Sid: だいすがつくえからおちたですぅ
[Sid] 99999d6
[kataribe] Sid: だいすがつくえからおちたですぅ
[Sid] 99999d6
[kataribe] Sid: だいすがつくえからおちたですぅ
[killist] がんばれ。
[Sid] ん〜
[killist] というか、そんなにいっぺんに持てない。
[Sid] サーバーに負担をかけるとsfさんに悪いのでやめておくべきだ
[killist] うみゅ
[killist] 2d6
[killist] ずぇんかくでした。
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 10(2D6) = 10
[Sid] 3d7+666と少し
[Sid] 3d7+666
[kataribe] Sid: そのだいすはもってないですぅ
[killist] 1d10
[kataribe] killist: 1(1D10) = 1
[Sid] おまかせdおまかせ
[Sid] 店長のおすすめd広告の品
2001/02/06 03:00:00
[Sid] 暴走してきた・・・
[killist] うべら
[Sid] ダイスって本来はどんなときに使うの?
[Sid] 攻撃力とかの設定とかかな?
[killist] 判定の時。
[killist] 攻撃力に使う事も有る。
[Sid] どんな判定?
[killist] ん〜。
[killist] 盗賊が、綱渡りをする。
[Sid] 須藤さんとりょーちんの支払い額に使ったりするのも良いね
[killist] バランスを崩さないでわたれるか。
[killist] ふみゅふみゅ。
[Sid] マスター:「当店はダイスによって支払い額が決まることになっています」
[Sid] 須藤:「2d6+250」
[killist] ぬわに!
[killist] 海發:「1d100」
[Sid] マスター:「当店はダイスによりおつりが増減します、時には儲かることもあったりしますがギャンブルの世界ですよ・・・イヒヒ」
[killist] 1d100
[kataribe] killist: 75(1D100) = 75
[killist] うげ。
[Sid] 1d2000
[kataribe] Sid: そのだいすはもってないですぅ
[Sid] 1d101
[kataribe] Sid: そのだいすはもってないですぅ
[Sid] 1d100
[kataribe] Sid: 12(1D100) = 12
[Sid] なるほど100までか
[killist] というか、
[killist] 現実にダイスとして存在するもの。
[killist] だけ。
[killist] 4,6,8,10,12,20,30,100.
[killist] だとおもう。
[Sid] ん〜
[Sid] 数学わかんない
[Sid] ログ担当就任おめでとう
[killist] だうも、せんきゅー
[killist] 4,6,8,10,12,20,30,100.はおもちゃやさんで売ってる。
[killist] 2d4
[kataribe] killist: 7(2D4) = 7
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 6(2D6) = 6
[killist] 2d8
[kataribe] killist: 5(2D8) = 5
[killist] 2d10
[kataribe] killist: 16(2D10) = 16
[killist] 2d12
[kataribe] killist: 7(2D12) = 7
[killist] 2d20
[kataribe] killist: 15(2D20) = 15
[killist] 2d30
[kataribe] killist: 10(2D30) = 10
[killist] 2d100
[kataribe] killist: 94(2D100) = 94
[killist] 2d%
[kataribe] killist: 65(2D%) = 65
[killist] 2d40
[kataribe] killist: そのだいすはもってないですぅ
[killist] やはし。
[killist] sfさん、
[Sid] ふろ
03:17:29 Sid -> Sid_furo
[killist] いったらっしゃい
[killist] Return-Path: <killist@mail.goo.ne.jp>
[killist] Delivered-To: killist@mail.goo.ne.jp
[killist] Received: (qmail 35303 invoked by uid 301); 6 Feb 2001 02:41:22 +0900
[killist] Date: 6 Feb 2001 02:41:22 +0900
[killist] Message-ID: <20010205174122.35302.qmail@cm616.mail.goo.ne.jp>
[killist] From: killist@mail.goo.ne.jp
[killist] To: killist@mail.goo.ne.jp
[killist] Subject: Re: [KATARIBE 21267] Re: [info] IRC =?ISO-2022-JP?B?GyRCJW0bKEI=?==?ISO-2022-JP?B?GyRCJTAyQzkpQzRFdkpnPThDZhsoQg==?=
[killist] Mime-Version: 1.0
[killist] Content-Transfer-Encoding: 7bit
[killist] Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP
[killist] sfさん?
[sf] ふむ
[sf] つかないみたいですねぇ
[killist] みたいです。
[sf] まあ、とうめんしかたないかなと
[killist] どっかから、フリーのメールソフトダウンロードするしかないですね。
[killist] さがそうっと。
[sf] gooメールってPOP3でも取れたのか
[killist] ?
[sf] Macだとよくわかんないですね。Windwosだと、定番知ってますけど。
[killist] にゃるほど。
[killist] とりあえず、gooで検索してみます。
[sf] http://www.forest.impress.co.jp/ringo/genre/199907.html
03:25:07 + killist0(~killist@TBTca-0216p10.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[killist0] ふひー!
[killist0] sfさん
[killist0] だれかー
[killist0] へるぷみー
[sf] ほい
[killist0] あ、よかった。
[killist0] エクスプローラーでgooにいこうとしたら、
[killist0] 急にエロサイトにつながって。
[sf] ほえ
[Ryu_Note] (w
[killist0] やばそうだったんで、
[Ryu_Note] どっかのスクリプトに
[killist0] 電話回線抜きました。
[Ryu_Note] 最初に開くページを書き換えられたかな
[Ryu_Note] IEのオプションはどうなってる?
[killist0] IE
[killist0] ?
[killist0] エクスプローラーか
[Ryu_Note] InternetExplorer
[Ryu_Note] の略ね
[killist0] 了解。
[killist0] 回線抜いたら、画面が止まったので、
[killist0] 再起動しました。
[Ryu_Note] まぁ、止まるだろう(^^;
[killist0] IEをこれから、開きます。
[Ryu_Note] ほいほい
[Ryu_Note] ぬ、#ぱその方がいいかな
[killist0] 了解。
03:36:59 ! killist0 (CHOCOA)
03:38:43 + killist(~killist@TBTca-0215p161.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/02/06 04:00:00
04:06:09 Sid_furo -> Sid
[Sid] ただいま
[sf] おかえり
[killist] おかえり。
04:08:21 + Ji-GUY(~ji-guy@c228010.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] ういっす
[Ji-GUY] 晩上好
[Ji-GUY] おおっと、リューさんめっけ(w
[killist] こんばんは〜
[Ji-GUY] カメレオン:「というわけで、魔女っ娘の昇段試験の日が近づいています」
[Ryu_Note] ヒスイン:「な、なんだその昇段試験って」
[Ji-GUY] カメレオン:「あれ? 言ってませんでした?」
[Ji-GUY] カメレオン:「昇段試験に合格すると、魔女っ娘黒帯が貰えます」
[Ryu_Note] ヒスイン:「なんだよその黒帯って(汗)毎年サンタは飽きるぞ」
[Ji-GUY] カメレオン:「黒帯になると魔力がアップです」
[Ryu_Note] #サンタのEPは書いてない(汗)
[Ji-GUY] #そんなネタもありましたっけ(w
[Ryu_Note] ヒスイン:「魔力アップか、そうすれば世界制覇も目じゃないんだな?」
[Ryu_Note] #おひ(笑)
[Ji-GUY] カメレオン:「そうです。世界平和は目前です」<聞き違い(w
[Ryu_Note] ヒスイン:「よし、やってやろうじゃないか」<聞いてない(w
[Ji-GUY] #具体的的には「魔女っ娘:1 が:2にアップ」
[Ryu_Note] #ふむふむ
[Ryu_Note] ヒスイン:「で、なにやるわけ?」
[Ji-GUY] カメレオン:「その意気です」
[Ji-GUY] カメレオン:「実力をつけるには、特訓と昔から相場が決まっています」
[Ji-GUY] カメレオン:「さっそく山篭もりです」
[Ryu_Note] ヒスイン:「どこだよ山って……」
[Ji-GUY] #どこにしましょう(w
[Ryu_Note] #(笑)
[sf] # 魔界のおむすび山
[Ryu_Note] #うむぅ(w
[Ji-GUY] カメレオン:「という訳で、魔法の国の辺境のおむすび山へ来ています」
[Ryu_Note] ヒスイン:「ほうきで逝くのか?」
[Ryu_Note] #行くのかの間違い(w
[Ji-GUY] カメレオン:「ここは高名な魔法空手の達人が、方眉をそって一年間山篭もりをしたという伝説がある由緒正しい山です」
[Ryu_Note] ヒスイン:「ほほう、空手やんのか?」
[Ji-GUY] #あら、先走っちゃった(^^; <もう来ている
[Ryu_Note] #瞬間移送の魔法だ(w
[Ji-GUY] カメレオン:「空手魔法を鍛えてみますか?」
[Ji-GUY] カメレオン:「空手魔法にはさまざまな種類があります」
[Ryu_Note] ヒスイン:「ふむ」
[Ji-GUY] カメレオン:「素手で瓦を割る魔法」
[Ji-GUY] カメレオン:「素手で氷柱を割る魔法」
[Ryu_Note] ヒスイン:「何か疲れそうだな」
[Ji-GUY] カメレオン:「素手で自然石を割る魔法」
[Ji-GUY] カメレオン:「素手で猛牛の角を折る魔法」
[Ryu_Note] ヒスイン:「……」
[Ji-GUY] カメレオン:「素手で野生熊と格闘する魔法」
[Ryu_Note] ヒスイン:「もういい、格闘は疲れるから嫌だ」
[Ryu_Note] #わがまま(w
[Ryu_Note] ヒスイン:「もっとダークでヤバイのはないのか?」
[Ji-GUY] カメレオン:「弟子をいつの間にか借金の保証人にしてしまう魔法、というのがありますがかなり高度です」
[Ryu_Note] ヒスイン:「金はあるからいいや」
[Ji-GUY] カメレオン:「まあ、何事も基礎的な鍛練こそが大事なのです」
[Ryu_Note] ヒスイン:「で、基礎が空手なのか?」
[Ji-GUY] カメレオン:「空手魔法は1ジャンルにしか過ぎません」
[Ryu_Note] ヒスイン:「ふむ」
[Ji-GUY] カメレオン:「これから特訓して最も適性の高いものを伸ばしていく、というやり方もあります」
[Ryu_Note] ヒスイン:「ほほう、それは面白いかもしれないな」
[Ji-GUY] #という訳で、特訓EPネタにでも突入しますか?(w
[Ryu_Note] #ですね(w
[Ji-GUY] #具体的に何するんだろー?(w
[Ryu_Note] #こう、マザーのテレポートのように黒こげになったりするんでしょうか(w
[Ji-GUY] #(w
[Ryu_Note] #具体的に(w
[Ryu_Note] #なんだろう(笑)
[killist] #好き>黒焦げ
[Ryu_Note] #瞑想?(w
04:36:26 PaLiGame -> PaLiLitH
[PaLiLitH] ゲームおわり。
[Ji-GUY] #滝に打たれて瞑想
[Ryu_Note] #しかも酒を飲みながらなので酒瓶がごろごろと(w
[Ji-GUY] #(w
[Ji-GUY] #滝の上流から巨大な樹を流して、それを受け止める
[Ji-GUY] #滝を逆流して泳ぎきる
[Ji-GUY] #滝を真っ二つにできるまで精神を研ぎ澄ます
[Ryu_Note] #(w
04:39:20 PaLiLitH -> PaLiComa
[Ryu_Note] #3つ目が難しそうだ(笑)
[Ji-GUY] #何か必殺技をあみだすというのは、どうでしょう?(w
[Ryu_Note] #ふむふむ、それはいい(w
[Ryu_Note] ヒスイン:「必殺技か、ククククク」
[Ji-GUY] #何がいいでしょうねぇ >必殺技
[Ryu_Note] #何が良いかねぇ
[Ryu_Note] #タダ殴るだけでは味気ないし
[Ji-GUY] #そして特訓を続ける過程で、ライバルたちとも出会うのです(w
[PaLiComa] #強敵と書いてともと読むあれですか。
[Ji-GUY] ヒスインマリポーサ
[Ji-GUY] ヒスインフェニックス
[Ji-GUY] ヒスインビッグボディ
[Ji-GUY] ヒスインソルジャー
[Ji-GUY] ヒスインゼブラ
[Ji-GUY] #昇段試験本戦で、強豪たちと出会うのです(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] #仮面ライダークウガみたいに変わるとか(w
[Ji-GUY] #多段変身でも何でもアリですよ(w
[Ryu_Note] #最後は金の力を(爆)
[Ji-GUY] (w
[Ryu_Note] #ってもうクウガじゃなくなっててびっくりでした(^^;
[Ji-GUY] #アギトですね
[Ji-GUY] #昇段試験には、タッグマッチやチームバトルも有り得るので、期待しててくださいねー(w <ログ読む人へ
[Ji-GUY] ……
[Ji-GUY] キン肉マンが判る人はどれぐらいいるかなぁ
[PaLiComa] ちょっとだけなら。
[Ryu_Note] すこーし(w
[Ji-GUY] 世代的なズレが(^^;;;
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] いちおうTV放送は見ていたはず
[Ryu_Note] 幼少の頃なので記憶から消えてます
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] ファミコンのキンニクマンでよく遊んだ物だ(W
2001/02/06 05:00:00
[PaLiComa] ウォーズマン禁止。
[Ji-GUY] ブロッケンも禁止では?
[Ji-GUY] キン肉マンは、名作です
[Ryu_Note] ミート君が鍵です
[PaLiComa] 詳しくは忘れたけど、友人がウォーズマン排斥派でした。
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] カメレオンのネタも、フロシキを広げるばかりでなくたたむ方向も考えていこう(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] とりあえず……
[Ryu_Note] イチゴ狩り(w
[Ji-GUY] おうぅ
[Ji-GUY] 一番大変だろーな(w >イチゴ
[Ryu_Note] (^^;
[killist] あのぅ。いいですか。
[killist] 狭間06小説集の幾つかがリンクして無いみたいなんですけど?
[killist] 今は見れないですか?
[Ji-GUY] そうですね
[killist] 完成してないってことですか?
[Ji-GUY] 書きかけで、完成したものが無いという状態です
[killist] ふみゅー。
[killist] これは、時系列にそって、並んでいるんでしょうか。
[Ji-GUY] 書かれた順番だと思います
[killist] ふみゅ。
[killist] なら、順番通りによまなくてもオッケーですね。
[Ji-GUY] ええ
[killist] よかった。
05:31:47 + killist0(~killist@TBTca-0215p116.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[killist0] フリーズしたので、再起動しました。
[Sid] おかえり
[Sid] マッキントッシュもフリーズするのかぁ
[killist0] するです。
[Sid] ウソでしょ?
[killist0] ときどき。
05:33:54 killist0 -> killist
[Sid] ウインドーズは日常茶飯事だから頻度が違いますね
[killist] でしょうね。
[Sid] ウインドーズが安定してる日なんてないよ(苦笑
[Ryu_Note] Macもフリーズは凄いですよ(^^;
[Sid] どこかしら不具合ある
[Ryu_Note] メモリー保護がないから、Windowsより固まる率は高いです
[killist] ふみゅう。
[killist] winの方が凍らないのか…。
[Ryu_Note] Windowsで言う「不正な処理が〜」ってところがありますけど
[Sid] ウインドーズのエラーの警告文は不親切すぎて原因がわからない
[Ryu_Note] MacOSだとあの時点でフリーズです
[Sid] ふむ
[Ryu_Note] 2000は良いですよ〜(^^;
[Sid] あの時点で電源切るので大して変わらない
[killist] うらまやしい
[Ryu_Note] 滅茶苦茶安定している
[Sid] いいなあ
[killist] でも、それって業務用では…。
[killist] <2000
[Sid] ウインドーズは不具合があってこそのウインドーズだから2000はウインドーズじゃない
[killist] #読み物の『あなたなら、どうする』って須藤さんやった?
[Sid] #やってない(すごい脱線)
[Ryu_Note] いや、業務用ってわけではないです
[Sid] 業務用だけじゃなくて
[Ryu_Note] 今のWindows98も次のバージョンでは2000に統合です
[killist] ふむん。
[killist] #そこ、いじってたら、こおったんだもん>脱線
[Ryu_Note] ってところで落ちます
[Sid] ばいば〜い
[killist] ありゃま。おやすみなさい
05:38:35 ! Ryu_Note (ヒスイン:「修行か(ぐびぐび)」)
[killist] やろうかな。
[killist] <あなたなら
[killist] もういっかい、凍るかもしれない。
[Sid] どうする:町角で幽霊に出くわす>須藤:「優麻さ〜ん」(ぉぃ
[killist] ふみゃ
[killist] これをまとめて、自分のパソコンで見ようとおもって、コピー&ペーストしようとしたら、何故か出来ない。
[killist] どうしてだろう。
[killist] sfさん、Macじゃないし、わかんないかな。
[killist] 『友人が宗教に』ができない。
[killist] 『街角で幽霊』もできない。
[killist] 他の二つはできた。
[killist] みゅう。
[killist] あのう。
[killist] エピソード集の圧縮版はMacでも問題無しですか?
[Ji-GUY] さあ
[killist] はみゅん。
[Ji-GUY] 私、ぱそのことはからきしなので。
[killist] 一緒ですう。
[killist] ダウンロードしてみます。
[Ji-GUY] むう
[Ji-GUY] 離脱します
[Ji-GUY] 再見
[killist] おやすみなさい。
05:55:56 ! Ji-GUY (EOF From client)
[killist] だみだ。
[killist] 開けない。
[sf] ほえ
[killist] ひらけないです。
[sf] 圧縮版を開くためには
[sf] MacLHAかなんかのLZHの解凍ソフトが必要ですね
[killist] MacLHAさがしてみます。
[killist] 入ってなかった…。
2001/02/06 06:00:01
2001/02/06 05:59:34
2001/02/06 06:00:00
[sf] http://hp.vector.co.jp/authors/VA008909/software.html
[killist] http://www.vector.co.jp/soft/dl/mac/util/s0155166.html
[killist] ってところにありました。
[killist] みょーん。
[killist] 解凍しても開けません。
[killist] どうしたもんでせう。
[sf] うーん
[sf] えーと
[sf] ダウンロードできてないのかな
[sf] シフト+クリックとか
[killist] 作成したアプリケーションがみつかりません。
[killist] って出ます。
[sf] 圧縮ファイルなので、いったん手許にもって来てからでないと
[sf] だめです
[sf] ふむむむ
[killist] ダウンロードして、
[killist] 解凍しました。
[killist] どうしたもんでしょう。
[sf] テキストエディタなりで読むか
[sf] http://www.honya.co.jp/contents/yfuruse/tools/EasyView2.61.sea.hqx
[sf] みたいなsetext対応ツールで読むといいです
[killist] リンクくりっくしたら、いきなりダウンロードはじめましたが
[sf] うにゃ
[killist] o.k.ですか。
[sf] そのリンク先はプログラムの圧縮ファィルです
[killist] びっくりした。
[sf] 置いてあるのは信頼できる人のとこなのでだいじょうぶです
[killist] すっごく、びっくりしました。
[sf] http://www.honya.co.jp/contents/yfuruse/index.html
[sf] ここね
[killist] ちょっと、神経過敏になってるようです。
[killist] <私
[sf] まあ、無理もありませんね(;^^)
[killist] 英語ですね…。
[killist] 出来た様です。
[sf] 上手く読めてます?
[killist] 四苦八苦して、よめました。
[killist] <操作方法がよくわからないから
[sf] EasyViewを使うと、段落ごとに読みやすくなる……はず
[killist] ふみゅん。
[sf] ひさしぶりに setext のキーワードで検索してみたけど、Mac用のsetext対応アプリは、かなり増えてるな。びっくり。
06:30:34 + TOURUI(~chocoa@usgm001n002.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[killist] いりろ、ありがとうございました。
[killist] いりろ×いろいろ○
[killist] 時間が時間なので、そろそろ、落ちます。
[sf] いえいえ
06:31:35 ! killist (CHOCOA)
[TOURUI] おはようです
[sf] おはよー
[sf] Mac用のシェアウェアのアウトラインエディタとかのたぐいには
[sf] setext対応してるものがちらほらあるらしい
2001/02/06 07:00:00
07:18:34 ! TOURUI (CHOCOA)
07:34:45 sf -> sf_sleep
07:35:14 + soutou(~soutou@kusatu3-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Onomo_ZZz] ぼいる
07:38:16 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p33.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おは
[Onomo_ZZz] おは
[ko_iti] あさ
[ko_iti] みゅ
[soutou] 珍しいな
[ko_iti] 昨夜はこなかったし
[ko_iti] つかれて、ばたんで
[ko_iti] きがつけばさっき
[soutou] うぬぬ
[soutou] 働き者だ
[Onomo_ZZz] ぐで〜〜ん
[ko_iti] ばたっ
[Sid] さて学校
[soutou] いてら
[ko_iti] いてら
07:53:03 Sid -> SidGakko
[Onomo_ZZz] 雨だ
[SidGakko] ではではまた今晩
[ko_iti] しどっち常時接続??
[Onomo_ZZz] 雨が降っている
[SidGakko] うん
[SidGakko] CATVだよ
[ko_iti] うらやましい
[SidGakko] そんな目で見ないで・・・
[SidGakko] ボクなにもしてやれないよ
[ko_iti] なんじゃそりゃ(苦笑)
[ko_iti] おちまする
07:56:53 ! ko_iti (『軍光一のPBMへの案内状』語り部日報で連載中)
07:56:57 OTE_ROM -> OTE
[soutou] であ
[soutou] おは
2001/02/06 08:00:00
2001/02/06 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Onomo_ZZz] さて
[Onomo_ZZz] そろそろ出るか
08:37:19 Onomo_ZZz -> Onom_Away
[Onom_Away] 出撃
[soutou] てら
[OTE] にゃ
[soutou] さて
[soutou] 私も出撃
[soutou] であ
08:43:45 ! soutou (呪いの館にはいっちゃいけねえ)
2001/02/06 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:17:40 + Onomo_TA(^chocoa@rungw251.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
09:55:50 LuriSleep -> Lurimu
2001/02/06 10:00:00
2001/02/06 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Onomo_TA] ふむ
[Onomo_TA] るりるーが起きてる
[Lurimu] 何か?w
[Onomo_TA] いや、特に用はない(w
[Onomo_TA] とゆーかおにーさん暇なのよ(w
[Onomo_TA] ふむ
[Onomo_TA] ころころ
2001/02/06 11:00:00
[Onomo_TA] さて
[Onomo_TA] 撤収します〜
[Onomo_TA] んでは
11:07:37 ! Onomo_TA (CHOCOA)
11:30:57 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよーです
[fukanju] いってきます〜
11:32:07 fukanju -> fukaZaway
11:35:13 + theta(~JBE00525@ddi029084.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:39:44 + theta0(~JBE00525@ddi02130.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2001/02/06 12:00:00
12:01:26 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
12:08:48 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] たらいま〜
2001/02/06 13:00:00
13:33:31 + lokai(~aloeking@133.11.52.234) to #kataribe
[lokai] みぎゃ
[fukaLabo] もぎょ
[lokai] のへへへへ
[fukaLabo] ほのののの
[lokai] ねふねふねふ
[fukaLabo] ほろほろほろ
[PaLiComa] にむー。
2001/02/06 14:00:00
14:02:41 PaLiComa -> PaLiLitH
[lokai] へにへに
[lokai] へれへれ
[fukaLabo] へみへみ
[lokai] ぽよーん。
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] 次のWindowsはWindows XPとゆー名前になるのか〜
2001/02/06 15:00:00
15:13:06 + KC(~kc@210.225.1.52) to #kataribe
[KC] こんにちは、お久しぶりです
[PaLiLitH] こんにちは。
[lokai] へにへに
[KC] 最近やっとマシンを触ってもおかしくない仕事に戻りました!
[KC] しかも今日は仕事が無い(笑)でも暇です(爆)
[fukaLabo] (^^;
[KC] ところで最近は語り部の動きはいいですか?<最近お邪魔してなかったので…
2001/02/06 16:00:00
16:02:51 SidGakko -> Sid
[Sid] ただいまー
[lokai] へにー
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[fukaLabo] おかですの
[fukaLabo] 最近の語り部の動き………
[fukaLabo] わたしはほとんど動けておらんのぉ(^^;
[lokai] ゑう
16:10:21 PaLiLitH -> PaLiBoil
[KC] まぁ波がありますからねぇ(^-^;
[fukaLabo] うみ(^^;
16:26:28 sf_sleep -> sf
[fukaLabo] おはです
[OTE] ねうー
[OTE] おはです。>sf
[sf] おはよう
[KC] すみませんお久しぶりなんですが落ちます(^-^;
[OTE] 昨日今日と、任意漬けの日であった。
[OTE] あーい>KC
[OTE] あ、そろそろ、セッションの通知だしますんでよろしく>KC
[KC] 了解です!<セッション>OTE
[KC] またねぇ!
16:52:10 ! KC (CHOCOA)
[OTE] 彼女との交渉をまとめて置いてください(笑)
[OTE] お、間に合わなかったか。
16:55:06 PaLiBoil -> PaLiLitH
2001/02/06 17:00:00
17:04:26 OTE -> OTE_ROM
17:28:49 OTE_ROM -> OTE
[OTE] にご
[PaLiLitH] みご。
[lokai] ぐー
17:38:44 ! Onom_Away (CHOCOA)
17:47:53 + Onomoto(~ask@p78b303.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] へみょ
[lokai] おなかすいたー
2001/02/06 18:00:00
18:03:43 fukaLabo -> fukaRamen
[PaLiLitH] ラーメン大好きふかんじゅさん。
[lokai] らめん
[PaLiLitH] あめん
[fukaRamen] らーめん
[lokai] めん
[PaLiLitH] どう
[lokai] ぐー(飢)
[PaLiLitH] goo
[PaLiLitH] ボキのカヲをオタベ。
[lokai] がじがじ
[PaLiLitH] アーアー、タベチャッタ。
[lokai] くびなしになてしまう
[PaLiLitH] ダイジョウブ、下フクブにもカヲがあルんだ。
[lokai] #うひー
18:22:45 fukaRamen -> fukaLabo
[fukaLabo] らうめんはたべてしまつた
[lokai] えう
[lokai] ひょっとして、最後の食料だったとか>らうめん
[fukaLabo] いあ。
[fukaLabo] 次の一箱が残ってまし。>らうめん
[lokai] うーむ
18:50:51 fukaLabo -> fukaLaway
[fukaLaway] でわきたくしまふ
[lokai] おちかりさま
2001/02/06 19:00:00
19:10:10 OTE -> OTE_MESI
19:16:09 sf -> sf_away
[sf_away] めしめし
[lokai] いてら
19:23:20 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-60.interq.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろ
[BallMk-2] に
[BallMk-2] あたたかい……
[lokai] じゅっ
[BallMk-2] ごろごろごろ……
19:35:51 OTE_MESI -> OTE
[lokai] うみ
[lokai] そろそろおちー
[lokai] またー
19:39:42 ! lokai (Connection reset by peer)
[BallMk-2] であー
[BallMk-2] 一旦落ち
19:44:32 ! BallMk-2 (優麻:「私……太ってます?(汗)」)
2001/02/06 20:00:00
20:02:04 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-188.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ぬー
20:10:45 sf_away -> sf
[sf] ごちそーさまー
[BallMk-2] おか
[Sid] ふみゃ
[BallMk-2] うきゃ
[Sid] 寒い・・・
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 寒いですか
[Sid] うん
[BallMk-2] ふーむ
[BallMk-2] 私は、何故かあたたかい
[BallMk-2] つーか、今まで北にいたせいなのかも……
[Sid] エアコンつけたのでだんだん温かくなってきました
[BallMk-2] にゅう
[BallMk-2] ころころ
[sf] むう
[sf] 日報つくらんとな
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] がんばれー
[sf] TRPGな一言ー
[sf] くるくる
[BallMk-2] ネタ尽きた?(w
[Sid] 苦笑
[sf] つか
[sf] ここんところメールマガジンとか新規事業計画の可能性とか
[sf] そっちのメモばっかり育ってるからな(;^^)
[BallMk-2] あらら(笑)
[OTE] 時事ネタの取り入れ方。
[OTE] 共有幻想の簡単な作り上げ方
[OTE] とか、
[OTE] あまり浮かばない。
2001/02/06 21:00:00
21:16:16 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまです
[BallMk-2] おかおか
[fukanju] 日報のネタ…………
[sf] 今は読書案内を書いていたりする
21:27:29 OTE -> OTE_FURO
[fukanju] ほむほむ
[sf] よしよし
[sf] 書き上げた
[sf] <紹介ね
[sf] これでbk1でまたポイントが貰える(爆)
[fukanju] (^^;
[sf] 600円分だから大きいのだよー
[fukanju] おおー
[sf] みんなも書くといいのだ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi?aid=p-sf0023
[sf] bk1はこちら
21:56:43 + AL(~cc0735th@p0305-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[sf] こんばんは
[AL] ちび染木の絵を見る
[AL] はくい……
[BallMk-2] にゅう
2001/02/06 22:00:00
[AL] どうしても、ホルマリンと注射をもって、にへら〜と笑ってる図しか思い浮かばない(爆)
[AL] というわけで
[AL] ちび染木:「ほるまり〜ん(にへら〜)」
[AL] ちび染木:「ちゅ〜しゃぁ〜〜(へらへら〜)」
[AL] 目の前のリスらしい生物:びくっ!!
[AL] SE:だだっ!(逃げ出すリス)
[AL] ちび染木:「まて〜〜、ちゅ〜しゃ〜……ほるまり〜ん……(にゃはははは)」
[AL] 以上、http://kataribe.com/HA/06/G/chibi2.jpg  この絵の”その後”でした
[sf] げふげふ
[sf] 「じっけーん」
[sf] とか(;^^)
[BallMk-2] じっけんくんでしか(笑)
[AL] ちびさんと白衣を組み合わせるとそれ以外にやりようがないじゃないか(笑)
[sf] その目で見ると
[sf] 口元がいかにも舌なめずりしているようにみえてきたっ
[AL] (笑)
22:21:47 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみですの
[sf] おやすみ
[Sid] おやすみい
22:24:32 OTE_FURO -> OTE
[Sid] おかえり
[BallMk-2] おか
22:41:24 + AL(~cc0735th@p0063-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] ただ
[BallMk-2] おか
22:44:13 + soutou(~soutou@kusatu3-10.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Sid] はいる
[soutou] はいる
[BallMk-2] はいる
22:45:32 + Cat-Tail(~edw@sendai26-21.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Sid] こんばんは
[AL] おち
[AL] では
[Sid] では
[soutou] であ
22:56:18 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
22:56:52 OTE -> OTE_ROM
22:57:08 + killist(~killist@TBTca-0216p124.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[killist] こんばんは
[Sid] こんばんは
2001/02/06 23:00:00
[hari] 諸君、夜である
23:01:14 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p127.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Sid] こんばんは
[soutou] 夜ですな
[killist] こんばんは
[killist] しかも、夜中です。
[Saramari] ばんわ
[BallMk-2] 少なくとも昼間ではないか(日本では)
23:01:50 + Kakeru(Kakeru@p84ec0e.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 少なくとも昼間ではないな(日本では)
[killist] こんばんは
[killist] ムムっ、慧眼ですな。
23:02:21 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p65.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Sid] こんばんは
[killist] こんばんわ
[soutou] ばわ
[hari] ころころ
[Kakeru] こんばんわ
[killist] 確かに、今、ここは昼ではない!ような気がする。
[ko_iti] よる
[Sid] ミッドナイト語り部
[killist] むにゅ。
[Saramari] 日本ではまだまだ常時接続が一般的でないので夜型になるのは否めないのだ(うんうん)
[Sid] そですね
[ko_iti] うんうん
[killist] むぅ。
[soutou] 田舎にはなかなかフレッツがこない
[ko_iti] 昼間はやることあるしな
[Saramari] #社会人は会社があるから、どーせ夜になると思うけどね
[soutou] その上
[Sid] アメリカはともかく韓国までADSLが普及してるとなると先進国のプライドを捨てるべき時なのかもしれない
[soutou] ADSLがどうとかで
[soutou] 来る前にISDNが消える危険性すらある
[Sid] 閣下の戦略で我が愛する日本を救いましょう
[Saramari] ふれっつは来てても、どーせ会社で残業するから、ひかなくても問題ないという結論に落ち着いた>私
[soutou] 難しいな
[Sid] 宣伝相っぽく言うなら 「閣下は今に我が日本国を救ってくださるでしょう」 かな
[killist] かっかっか(w
[Saramari] そりはすばらしい
[BallMk-2] そろそろ寝ます
[Saramari] おや
[soutou] おやす
23:06:56 + toyolina(~username@211.127.178.13) to #kataribe
[Sid] おやすみなさい
[killist] ぐべら。おやすみなさい。
[Saramari] というわけで、今日も今日とて落書きしてました
[Sid] ぐべら?
[toyolina] にんいー
[Saramari] さくらー
[killist] にんい〜。いいなー。
[BallMk-2] であー
[killist] たのしそう。
23:07:36 ! BallMk-2 (優麻:「私……太ってます?(汗)」)
[Sid] 須藤:「綺麗だよ」(爆
[killist] うむ。
[killist] 綺麗かどうかをきいたのではない。
[killist] 太っているかどうかをきいたのだ。
[Sid] なるほど
[Saramari] やはしここは
[Saramari] 「まんまるでかわいいよ」
[ko_iti] そのように論旨をズラすのがテクニックだ
[Saramari] と言ってみるのが楽しいかと
[ko_iti] ふぉろーしているのだろうか
[Sid] ふむ
[killist] 海發:「僕よりはね」
[killist] では、ダメ?(w
[Sid] 須藤:「りょーちんは痩せすぎ」
[killist] 海發:「むしろ、やせぎす」
23:09:42 + Hisasi(~hisayan@z211-19-79-73.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Sid] やせぎす?
[Sid] こんばんは
[killist] こんばんは〜
23:10:06 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[killist] こんばんは
[Hisasi] えう
[Saramari] ばわ
[killist] よしっ。今日は、人名録をダウンロードしよう。
[ko_iti] びびびびび
[Hisasi] 会社ヒマヒマだたのでひさしぶりにEPってみた
[killist] ヒマヒマヒマヒマ。
23:11:19 Cat-Tail -> PSO-Tail
[Ten-Rou] こばわー
[Saramari] 落書きを頑張ったが、14才の男の子っていうのは難しいということが分かった(まる)
[Saramari] 奥が深い(うんうん)
[Saramari] というわけで、失敗作が見たい人は次のアドレスへごー
[Saramari] http://www.geocities.co.jp/Playtown/9314/rakugaki/tamaki.jpg
[toyolina] みーたーぞー
[sf] うさぎさんぼーしだ
[sf] 服装がいい感じだ
[killist] パーカーですな。
[Saramari] こー、かわいいけど、男の子に見えるというのは難しいもんです
[killist] うむう。
[killist] 良く言えば、中性的な魅力です。
[Saramari] 一応キャラシーをみて頑張ってイメージを起こしてみたけど
[Saramari] にゃかにゃか、お絵かきのレベルが高校以来○年間成長してないから
[Saramari] というか、落ちてるという話もあるけど>レベル(爆)
[sf] まあ
[sf] 描かないとすぐ落ちるよね
[ko_iti] うむ
[ko_iti] 日々の精進が大事だ
[Saramari] ぱらでぃんさんからリクエストがあったから描いてみたが
[Saramari] 難しい(うんうん)
[PaLiLitH] ぐふぅ。
[PaLiLitH] 爪切りをロストさせてしまいました。
[Saramari] 100円ショップでゲットだ
[Saramari] というわけで、環君は難しいです
[killist] ゲットDA,ZE!
[hari] 買い物行ってきます
[soutou] いってら
[Saramari] いってら
[killist] いってらっさい。
[PaLiLitH] いえいえ、ありがとうございます。
[PaLiLitH] いってらっしゃい。
[Saramari] もうちょっと「ぽへ〜」としたイメージを出したいものです
[soutou] ダレ部のエースですからな(ぉぃ
[Hisasi] だれー
[PaLiLitH] 首領(ドン)は平田さんですが。
[soutou] くっ、いつのまにかドンにされている(w
[killist] だめだ。人名録は圧縮されたのは、ないですか?
[killist] <狭間
[sf] あるけど古いです
[sf] えーとどないしたのだろう
[killist] がびょん。
[Saramari] sfさんに圧縮したのをメールで送ってもらうとか
[killist] ふみゅ。
[ko_iti] 自前で圧縮してみるとか(いみなし)
[killist] お願い出来ますか?
[killist] 自前?
[ko_iti] 自分で圧縮
[soutou] 笑うとこ、笑うとこ(w
[killist] なあんだ。(w
[sf] いあ、なんで必要なのかなーと。
[ko_iti] うぐぅ(><)
[killist] 親の提供なので、基本的に10:00以降しか繋げないんですよ。
[killist] <net
23:33:32 + Ten-Rou0(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[ko_iti] 23:00以降だ
[ko_iti] うぐぅ
[sf] 手許においておきたいと。
[killist] 別に、無理にってことはないです。
[sf] シフト+クリックかなんかでダウンロードできると思う。表示状態でファイルに保存とか
[sf] そんなのでも問題ないし
[Ten-Rou0] たらいまです
[killist] なるほど。やってみます。
[killist] おかえりなさい。
[soutou] おか
[Hisasi] えうー
[Hisasi] 感想ぷりづ
[Hisasi] 一文字でも可(おい)
[killist] みょ。
[ko_iti] 良
[Hisasi] おー
[ko_iti] 愁
[ko_iti] ちょっち切なくて、いいおはなしでした
[soutou] ううむ
[ko_iti] なんかよどみーのお話は味わいぶかいものが多いですね
[Hisasi] うみ
[Hisasi] 仕事がしごとだしねぇ(^^;)
[soutou] 澱んでないぞ(w
[soutou] いいやつじゃないか(w
[ko_iti] よどよど
[ko_iti] いいやつだ
[Kakeru] よどんでてもいいやつだ
[ko_iti] うむ
[Hisasi] よどよど
[killist] 時事ネタの組み込みが上手いと思います。
[Hisasi] ふむ
[killist] 黄色い海苔弁は食べたく有りません(w
[killist] 恐らく、美味しくない出せう。
[killist] 出×で○
[soutou] もしかしたら
[soutou] アジはそんなにかわらないかもしれない(ぉぃ
[soutou] ところで
[soutou] 伏字は禁止だ
[sf] 出→で
[sf] という意味でしょう
[Hisasi] 今の時事ネタといえば
[sf] s/出/で/
[sf] ともいう
[Hisasi] やはしアレかのう
[soutou] ああ
[soutou] なんだそうか
[killist] 紛らわしくて、すみません。
[Kakeru] まるばつくいずだ
[Hisasi] ばれんたいんに……
[Kakeru] まるばつくいず?<ばれんたいん
[soutou] 飛行機ニアミス
[Kakeru] かっぷるで泥に突っ込む
[Onomoto] なんだ、俺様の誕生日ではないのか(笑)>時事ネタ
[Hisasi] しかし時事ネタはEPにする前に風化してしまうのが欠点なのだ
[ko_iti] 即日しないとね
23:47:50 + Kakeru1(Kakeru@p84ec2d.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru1] ころころただいま
[killist] おかえりなさ〜い。
23:49:59 + lokai(~aloeking@PPP103.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru1] ただいま
[Hisasi] わわわ
[lokai] わん
[killist] こんばんは
23:51:28 Kakeru1 -> Kakeru
[Sid] おかえり
23:58:08 + Kakeru1(~Kakeru@p84ec2c.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:58:21 killist -> kill-benj
23:59:03 Kakeru1 -> Kakeru
[Kakeru] ただいま
2001/02/07 00:00:00 end