語り部IRCログ #kataribe 2001-02-07

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-02-07をご活用くださいませ。

2001/02/07 00:00:00
00:01:09 kill-benj -> killist
[lokai] benj…
[killist] おかえりなさ〜い
[killist] べんどころでーす。
[lokai] いやその
[lokai] そうかなと
[lokai] えうえう
[killist] えうえう?
[killist] ふにゃらふにゃふにゃ。
[lokai] べんじゃらす
[killist] (w
[killist] べんじゃみん。
[lokai] ゑう
[sf] とろけてやがる
00:06:30 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-065.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[lokai] わん
[killist] こんばんは
[Sid] こんばんは
[Ryu_Note] にゅ
[Sid] きるちゃん
[killist] よんだ?
[Sid] うん
[killist] 音がなったのできづいたのだ。
[Sid] え?
[Sid] 音が鳴るの?
[killist] キーワード設定でね。
[killist] <chocoa
[Sid] すご〜い
[killist] すごいすごい(喜
[Ryu_Note] 大抵のソフトにはそういう機能がある気が……
[Sid] スピーカーつけてないから設定してもだめだなあ
[killist] だいじょうぶ。
[Ryu_Note] スピーカー付いてるけどスイッチが入ってない(w
[ko_iti] 字が濃くなる
[killist] 他の、アプリケーションを押し退けて、CHOCOAは出てきます。
[Ryu_Note] WoolChatだとダイアログ出したり出来るかな
[killist] さあ!やってみるのだ!>シドっち
[Sid] どうやるのかわかんなあい
[killist] ソフトは?
[lokai] どぼーん
[killist] chocoa?
[Sid] ちょこあ
[killist] うみゅ。
[killist] winではどうか分からんが、
[killist] 設定>キーワード設定。
[killist] とするのだ。
[Onomoto] WINでも同じです
[Ryu_Note] 再起動
[killist] よかった>同じ
[killist] そうすると、ウィンドウが開いて、特定の文字列が出た時に、
00:13:54 ! Ryu_Note (緑:「生Windows98をばしばしアップデートですぅ」)
[Sid] えっと
[Sid] できたよ
[killist] シドっち。
[Sid] わぉ
[sf] 食べるのかと思った<生
[Sid] 光った
[killist] (w>食
[Sid] えっと
[killist] これで、別のアプリケーションつかってても、大丈夫だね。
[Sid] 須藤とシドとsidに反応します
[killist] Sid
[Sid] 呼んだ?
[killist] よんだ。
[killist] よんだだけ。
[Sid] きるちゃん
[killist] ぐべら。
[Sid] 2d6
[kataribe] Sid: 5(2D6) = 5
[Sid] おお
[Sid] 呼んだ?
[killist] kataribeさんがね。(w
[killist] ダイス振ったから。
[Sid] なるほど
[killist] 太字になってる?
[Sid] なってない
[killist] がびょん。
[Sid] どうやら
[Sid] ウインドーズだから
[Sid] 太字にならないらしい
[killist] うにゅ〜。
[Onomoto] 窓でもおんなじだよん
[Sid] あ
00:19:43 + PaLiLiTH0(~paladin@N23cc-03p12.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[killist] まどまどまどまどまど〜!
[Sid] もともとファントの設定で太字にしてたから
[killist] うぎゅ。
[Sid] 太字を太字にすることはなかったようだ
[killist] ばびょん。
00:20:10 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-065.din.or.jp) to #kataribe
[killist] おかえりなさい>ALL
[Sid] おかえりなさい
[lokai] おか
[Sid] 林檎林檎林檎林檎林檎〜!
[killist] 椎名林檎?
[Ryu_Note] 緑:「だぁぁぁ」
[Sid] 窓って言うから林檎かなって・・・
[killist] わかってるって(w
[Kakeru] しいな、まゆ
[Sid] 椎名林檎出産おめでとう
[Onomoto] ぬぉ
[Sid] ぎゃう・・・
[Sid] もしかして
[Sid] 分裂?
[lokai] 久々のスプリットである
[killist] 何?
[Onomoto] 久々だなぁ
[Sid] うん
[Sid] たしか
[Sid] この前の分裂のときは
[sf] irc.cokage.ne.jp に繋がらんな
[Ryu_Note] なんか木陰に繋がらないんだよね
[Ryu_Note] うい
[Sid] 閣下と一緒に連合軍のチャフによる電波妨害だと決め付けてました
[Ryu_Note] だもんで今日はtrpg.netに繋いでる
[killist] ん?
[Ryu_Note] 今日はU-571を見たぞな
[Sid] あ
[Sid] 昨日みたよ
[killist] 有線なのに、チャフで妨害できるのか?
[Sid] インターネット用に改良されたチャフです
[Sid] コードネームがウインドウ(汗
[killist] (w
[Ten-Rou0] (汗)
00:25:58 Ten-Rou0 -> Ten_Boil
00:26:14 + Lurimu0(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
00:26:15 + fukaLawa0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[Sid] 独逸の潜水艦が独逸の魚雷で独逸の駆逐艦を撃沈するのは複雑な心境だった・・・
[Sid] おかえりい
[killist] おきゃーり>All
[Ryu_Note] 緑:「ぬー、今度はWindowsXPかぁ」
[Onomoto] 八神:「窓はゲームさえ動けばよい」
[Ryu_Note] 緑:「2000の後継で、家庭用もビジネスもコレで統合するそうです」
[Ryu_Note] 緑:「ちなみに、OfficeもXPに(w」
[soutou] #XPって何の略なんだろうか(w
00:30:52 + LuriAway0(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
00:30:57 + fukaSlee0(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] #経験だそうです
[Sid] EXPでは?
[soutou] #経験を積んで、バグがへっていたらいいんだが(w
[Sid] #苦笑
[Ryu_Note] #experienceですね
[sf] # あれは (ユーザ)体験 が定訳だとおもう
[Ryu_Note] #いや、どうもユーザーに寄りよい経験を提供することを意味してるということだから
[Ryu_Note] #うんうん、バグでいろんなトラブルを経験してパワーユーザーに(w
[killist] (w
[soutou] #つまりあれか
[Kakeru] ごーるどえくすぺりえんすれくいえむ
[soutou] #どかどかバグを出して
[Kakeru] むだむだむだむだむだむだむだむだ
[soutou] #ユーザーを鍛えるのだな(w
[killist] jojojo...
[Ryu_Note] 緑:「あと30MB……」
[ko_iti] そして明日に備えて寝ます
00:42:47 ! ko_iti (『軍光一のPBMへの案内状』語り部日報で連載中)
[lokai] うあふにー
[Sid] そろそろ寝ます
[killist] おやすみなさい
[lokai] うあふに
[killist] lokaiさんも眠そう…。
00:43:42 Sid -> Sidnemune
00:43:52 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Ryu_Note] 明日はアヴァロンを見に行くのだ
[soutou] アヴァロン
[killist] いいな。
[soutou] 何故かアームズで特集されていた
[killist] あばろん、見たい。
[Onomoto] 見た
[Onomoto] 卒研でクソ忙しい中にも関わらず(笑)
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] 明日ってか今日は新宿のシネマミラノがどうも1000円で見られる日のようなので……
[Ryu_Note] バイト前に見に行く
[killist] 1000\か…。やすいな。
[soutou] 見たいがめんどくさい
[soutou] アーカスで見れるのだろうか
[soutou] (ローカル)
[Onomoto] パルコでやってるっす(ローカル)
[soutou] あのあたりは土日になると駐車場探しが面倒だからのう(ローカル)
00:54:10 + Hisasi(~hisayan@z211-19-79-73.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[Ryu_Note] 緑:「Σ( ̄□ ̄)」
[Hisasi] えう
00:54:42 PSO-Tail -> Zzz-Tail
[Ryu_Note] 緑:「そ、ソニーがぁぁMP3なCDカーステ……」
[soutou] ぎゃーん
[Onomoto] 八神:「なにぃ!?価格はっ??」
[Ryu_Note] 緑:「48000円ですぅ」
[Onomoto] 八神:「定価?」
[Ryu_Note] http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/200102/01-0206/
[Ryu_Note] 緑:「定価みたいですぅ」
[Ryu_Note] 緑:「ATRAC3じゃないからSONYラヴって感じですね〜」
[Onomoto] 八神:「……(計算中)……夏までにはなんとかできるか?」
[Zzz-Tail] C@MPにすりゃ、やすくあがるのに・・・・(マテ
[Ryu_Note] それならromeでも(爆)
2001/02/07 01:00:00
[Onomoto] 俺の車1DINしか入らないので厳しいのだ(T_T
[Zzz-Tail] 64MB、シガーソケット用アダプタ付きぞ? > C@MP
[Onomoto] 64MB……足りん(笑)
[Ryu_Note] まぁ、どちらにせよCDは良いのだ
[Ryu_Note] 11時間は(w
[Ryu_Note] 良い(w
01:01:46 Lurimu0 -> LuriSleep
[Onomoto] うむ>11時間
[Zzz-Tail] 11時間も乗らないだろうに・・・・・(゜▽、゜
[Ryu_Note] 緑:「Jolietサポートしてる所なんかニクイですねぇ」
[Ryu_Note] 掛けっぱなしに意義があるのだよ
[Ryu_Note] いちいち選曲するのってめんどくさいシーってことかな
[Onomoto] 走行中にCDを変えなくても良い
[Ryu_Note] 選曲したい人はROMEナリ使えばいい
[Zzz-Tail] ・・・・4x MDって道もあったっけな・・・・・
[Ryu_Note] MDに録音するのがめんどく……
[Zzz-Tail] やることはかわらんよ
[toyolina] えんいー
[Ryu_Note] MP3にエンコードした方がよっぽど早いじゃん(w
01:06:58 ! toyolina (Leaving..)
[Onomoto] どーせ車では音質求めないしなぁ
[Zzz-Tail] いちいち、パソ編集せんでええし、音質確認もいらんやろ
[Ryu_Note] まぁ、この場合は1から構築するわけではないからべつにいいやん(笑)
[Ryu_Note] すでに大量のMP3ファイルがあるわけだから(w
[Ryu_Note] それはもう数GBも(w
[Onomoto] 排気音でそんな細かいところはわからん(爆)>音質
[Ryu_Note] (w
[Onomoto] まぁそれはあるなぁ>大量の資源
[Onomoto] 焼くのも速いしね
[Ryu_Note] MP3へエンコードも一曲数十秒で片が付くような環境だと
[Ryu_Note] MD使わなくなるからねぇ
[Ryu_Note] 録音するよりエンコードの方が圧倒的に速いし
[Onomoto] そもそも
[Onomoto] MDへの録音もMP3からなので、Rに焼いた方が手間が省けると言う話もある(笑)>俺
[Ryu_Note] (w
[Onomoto] ポータブルMD持ってる人ならカーステもMDの方が便利なんだけどね
[Onomoto] 正確にはよく使う人、だな>ポータブルMD
[Ryu_Note] んむ
[Ryu_Note] そーいやMDLP対応のカーステと買って存在してるのだろうか……
[Onomoto] んー
[Sidnemune] どうだろ
[Onomoto] そのうち出るとは思うけど
[Sidnemune] MDLPって音質悪くなるとかないの?
[Ryu_Note] 悪くなるよ
[Ryu_Note] ATRAC3だし
[Sidnemune] やっぱり
[Ryu_Note] まぁ、LP2であれば
[Ryu_Note] ほとんど解らないよ
[Ryu_Note] LP4
[Sidnemune] ふむ
[Ryu_Note] だと酷く解るけど
[Ryu_Note] 緑:「あと9MB……」
01:26:49 PaLiLiTH0 -> PaLiLitH
[Onomoto] あー
[Onomoto] 晩飯食い損ねたな
[Onomoto] どーしよ(笑)
[lokai] いまから喰うのだ(笑)
[Ryu_Note] 緑:「もふもふ」
[lokai] うー
[lokai] らめん食いたし
[lokai] 銭はなし
[sf] (;^^)
[killist] 一行掲示板から、任意たんページなるリンクに生きましたい
[killist] もとい、いきました。
[killist] Macにはあまり、関係ないページのようでした。
[killist] かってになにやら、プログラムが起動しかけて、恐怖でした。
[killist] おしまい。
[killist] <よくわかんなかった。
[Ryu_Note] (笑)
[killist] なんだったんだろう。
[killist] プラグインがない。とか、なんとか、メッセージが出たのです。
[killist] もう、一回入っても何も、おこんないし。
[killist] よくわからん。
[Ryu_Note] ああ、あれはたぶん任意が入ってないからとか……かもね(^^;
[killist] うにゅう。
[Ryu_Note] 緑:「あと4MB……」
[killist] 海發:「なにが4MBなんですか?」
[sf] まあ、あれはセキュリティ的には危険なソフトだ(;^^)
[killist] がびん。
[killist] 問題は無しだろうかです。
[killist] 一応、キャンセルしておきましたけど…。
[Ryu_Note] 緑:「い、いんたーねっとえくすぷろーらー5.5が……さ、33MBもあるんで……」
[Ryu_Note] 緑:「じかんがかかる……んです」
[killist] 海發:「なるほど。33MBもあると、時間がかかるんですか」
[killist] 海發:「なかなか、火が通らない。という意味ですね」
[killist] #我ながら意味不明だ。(w
[Ryu_Note] たしかに任意は……作者との信頼関係で存在しているソフトですね(^^;
[killist] なるほど。
[killist] こわいものですね。
[Ryu_Note] やろうとおもえばいくらでも個人情報盗めてしまう構造だし(^^;
[killist] がびょん。
[Ryu_Note] 作者自体もそれを言ってるしね
[killist] 配付が禁止になるわけです。
[Ryu_Note] そういう行為はしないけど、そういうのもひっくるめて使える人だけ使ってと言うことでした
[Ryu_Note] ああ、配布禁止はそういう理由じゃないよ
[Ryu_Note] 名前がやばかったから
[killist] ほへ?
[Ryu_Note] クレームが付いたんですよ
[killist] なじぇに?
[Ryu_Note] もともと偽春菜ってなまえだったの
[soutou] #寝ます
[soutou] #おやすみ
[killist] ふみゅ。
[lokai] #おやす
[Ryu_Note] んで、その春菜を作ってた所からクレームが来たわけ
[Ryu_Note] #おやすー
[killist] #おやすみなさい。
[killist] うみゅう。
01:49:50 ! soutou (爆弾殺人鬼)
[killist] わかりました。
[Ryu_Note] それで、いまいろいろと話し合ってるようです
[Ryu_Note] そのあいだの公開停止って状態ですね
[killist] みょん。
[killist] 春菜は危険じゃないんですか?
[killist] <セキュリティ的に
[sf] どんなソフトも原理的には危険ですが
[sf] あれは拡張DLL安易に入れると危険なのだな
[Ryu_Note] 春菜は外部から動かせるからね
[killist] うぎゅう?
[Kakeru] あんいー
[killist] にゃるほろ。
[Kakeru] おちますみかんちゃん
[killist] おやすみなさい。
[lokai] うあふに
[killist] 攻殻機動隊の首のジャックみたいなものかな?
[killist] >外部から
01:53:27 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[Ryu_Note] まぁ、あの世界はもっと凄いけど(笑)
[Ryu_Note] そんな感じ
[killist] ふうむ。
[Ryu_Note] あれ、2巻のノーマル版はまだ出てないんだっけか?
[killist] ?
[killist] 分厚いのしか、読んでないです。
[Ryu_Note] もしかして、2巻読めてるのはSOLIDBOX買った人だけか
[killist] ぐべら。
[killist] 続きがあるですか。
[Ryu_Note] 攻殻機動隊第2巻
[killist] 楽しみです。
[Ten-Rou] まだ出てない気がするにゃ
[Ryu_Note] in MacineHeadだったかな
[Ryu_Note] ふむ、ノーマル版はまだでていないのか
[Ryu_Note] 僕は限定のBOX版買ってまして、すでに攻殻機動隊の2巻を読んでますが
[Ryu_Note] すごいことに(^^;
[killist] 言わないで〜!
[lokai] うは
[Ryu_Note] 言わないけど(w
[killist] よかった。
[killist] =3
[Ryu_Note] 14000円は高かったよ(w
[Ryu_Note] 1年も発売延期したし(w
[killist] 14000!
[killist] BOXだからかな?
[Ryu_Note] ハードカバー版でしたから
[killist] むう。
[Ryu_Note] 1館と2巻の両方をハードカバーの大判にして
[Ryu_Note] かつ、いろいろおまけが入ってます
[killist] なるほど。
[Ryu_Note] フチコマのクリアモデルとか、ポスターとかいろいろ
[killist] いいな!>フチコマ
[Ten-Rou] 懐に余裕があったら予約してただろうにゃぁ...
[Ryu_Note] っと再起動します
01:58:19 ! Ryu_Note (緑:「あるいみ環境破壊プログラムIE……こわっ」)
[sf] けふけふ
[sf] 便利と危険は紙一重だ
[killist] にゃるほど。
2001/02/07 02:00:00
[killist] にんいたんは、便利?
[sf] わたしは使いたいと思わなかったけど
[killist] ふむん。
[sf] 便利だとか楽しいとか思ってる人はいるようですな
[killist] にゃるほろ。
[sf] 需要がなければ話題にもならんでしょう
[killist] たしかに。
[killist] じゅよーきょーきゅー。
[killist] せかいの、食料問題!
[lokai] もぐもぐ
[killist] おいしい?
[lokai] らめんー
[Ten-Rou] なにが?
[killist] 調味料にテトロドトキシンは?(w
[Ten-Rou] 河豚毒かい...
[killist] 味の素ー!
[killist] (注意:味の素に河豚毒はあんまり含まれておりません)
02:06:36 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-065.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] お帰りですー
[killist] おかえりなさい〜
[Ten-Rou] っと、落ちますー
[lokai] ぺきょ
02:07:24 ! Ten-Rou (ここしばらくの予定の確認しないとにゃぁ...)
[lokai] おあす
[killist] おやすみなさい。
[Ryu_Note] さすがにIE5.5いれたあとは設定中ですとか言って時間が掛かった
[killist] ふむん。
[killist] あと、4MBですな。
[killist] がびょん。
[sf] googleツールバーの快適さにはまってしまってます(けふけふ)
[Ryu_Note] あれ、どこでDLできます?>ツールバー
[Ryu_Note] googleのトップサイトからは見つからなくて
[lokai] ほう
[sf] http://toolbar.google.com
[sf] 日報でもいぜん書いたけど
[sf] とっても便利
[sf] そのページにリンクしているサイトを検索とか
[Ryu_Note] そういうサイトがあったか
[sf] そのページの上にあるサイトをとか
[Ryu_Note] 検索野郎としては非常に重宝してます>Google
[lokai] うーん、窓用かー
[sf] 類似しているサイトを探すとか
[sf] そういう機能が使える
[sf] <見ているページにたいして
[sf] あとは、キーワードをマークするとかね
[sf] 指定したキーワードについて、キャッシュの中みたいに色が変わるのだ
[sf] あとランク表示も面白い
[sf] そのページの重みづけがどの程度なのか表示されるのだ
[sf] TRPG.NETのトップは5、語り部総本部のトップは4
[sf] 日本のでいままで確認したトップはニフティのトップかな
[sf] <たしか被リンク数とかで重みづけしてるはず
[hari] http://www.osk.3web.ne.jp/~goronyan/winprg/sub.shtml
[hari] わしは、これを使ってます
[Hisasi] うみ、ねまふ
[Hisasi] であ
[killist] おやすみなさい。
02:16:39 ! Hisasi (CHOCOA)
[lokai] おあふにー
[sf] googleはキーワードで適切なページが上位に出てきやすいので
[sf] 慣れると他のが使えなくなる(;^^)
[killist] winばっか。ざんねん。
[lokai] うみ
[lokai] ぐーぐるはよい。検索早いし。
02:20:54 ! Ryu_Note (緑:「えいえいっ(びしばし)」)
[sf] http://www.google.com/
[sf] が googleね
02:24:27 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-065.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] 実在するがありそうもない単語を検索する
[lokai] という楽しみ方をよくします>ぐーぐる
[sf] (;^^)
[Ryu_Note] 自分の名前検索(w
[sf] わたしはそれやるとどうしようもなくなる(;^^)<自分の名前
[hari] 私もハンドル名だと
[hari] ヒンズー教のページがぼろぼろと
[PaLiLitH] 私のハンドルはひらがななのでまだましです。
[sf] ふむ
02:31:07 ! Ryu_Note (緑:「えいえいっ(びしばし)」)
[lokai] 検索してみたら
[lokai] 健康食品サイトがいっぱい引っ掛かった
[lokai] >はんどる
[sf] わはは
[sf] ふむ
[sf] ためしにやってみよう
[sf] 一番最初には、ベクターの作者登録が来た(;^^)
[lokai] うはは
[PaLiLitH] 私も
[sf] しかしまあ、これをgooとかでやると
[sf] 酷いことになるので
[sf] ちゃんと適切なものが出てきているのがよくわかる
[sf] やはりgoogleは素晴らしい
[lokai] 画面すっきりなのも魅力大>ぐーぐる
02:38:47 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-065.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] ふぅ、やっと一段落アップデート完了
[lokai] をを
[lokai] 生け花団体が検索されている
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやすみ〜
02:49:59 Onomoto -> Onomo_ZZz
[killist] おやすみなさい
[lokai] うあふい
2001/02/07 03:00:00
[Ryu_Note] 落ちます
03:03:48 ! Ryu_Note (緑:「アヴァローンぷぅ」)
[lokai] うあうい
[sf] うにうに
[killist] ふう。
[sf] どないしました
[killist] いや…。
[killist] カメレオンの絵を描こうとおもいまして。
[sf] ふむ
[killist] 写真の乗ってるホームページを検索しているのです。
[sf] なるほろ
[killist] 写真は時間がかかるです。
[killist] よさそうなところ見つけました。
[sf] googleでさくさく検索
[sf] http://www.petpet.ne.jp/zukan/reptilelist.asp?group=3
[sf] とか
[killist] http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/4179/chibi_eboshi.html
[lokai] 画像検索のできる検索エンジンがあったにゃ
[lokai] どこだっけ
[killist] 画像検索?
[killist] こんなに、カメレオンの種類が…。
[killist] カメレオン(キャラ)の種類はなんだろう。
[killist] 書いてない…。
[lokai] うーん。
[killist] 変でなぐ該恩些\xB1 治諱?鱸矼埼蛹跚齡\xBE カメレオン(動物)ってあんまり、スマートじゃないなぁ。
[killist] 二足歩行にすると、猫背に見えちゃう(困
[sf] (;^^)
[sf] そこが愛らしいという見方もあります
[killist] うみゅ。
[killist] まずは描いてみなければしかたがないですね。
[lokai] こうあからさまなとぼとぼ感が>かめれおん
[killist] とぼとぼ感(w
[killist] むむっ。
[killist] やばい。
[killist] カメレオンは前足も後ろ足も対指だ。
[lokai] くつがはけん
[killist] 手はよくても、足が…。
[killist] まったく。
[killist] <靴
[killist] あ。キャラシーの衣装に靴かいてない。
[killist] くつなしで、いいんだろうか…。
[lokai] うーむ
[killist] 片眼鏡!
[killist] 出目のカメレオンはどうやって、片眼鏡を…。
[lokai] うはははは
[lokai] コンタクトレンズ状態にゃり
[killist] まったく。
[killist] かわいいぞな。
[sf] むしろ、あれだ、水中眼鏡状態かも(;^^)
[killist] う〜む。ま、魔法の国ですからな(w
[killist] ところで、カメレオンだけに体色は、どうしたもんでしょう。
[lokai] きみどりいろとかにしておくのがよいような
[killist] とりあえず、緑にしていますが…。
[killist] そうしましょう。
[killist] この時はきっと、緑色だったんです。
[lokai] うにうに
[killist] 山高帽って、上が丸くなってるやつですよねえ。
[killist] ワトソン君(アニメ:ホームズ)がかぶっているような。
[lokai] うーみ、どうだたっけ
[killist] まん中が凹んでる方かな?
[lokai] へこんでるのはソフト帽でし
[killist] じゃあ、丸いやつですね(ソフト帽は初耳です)。
[lokai] あそか
[lokai] 平らなのはシルクハットだ
[killist] さうです。
[lokai] うにうに
[killist] うにうに。
[sf] 山高帽やまたかぼう硬いフェルトを用い,ブリムの端を外にそらし,頂上を丸くした男子用の帽子。19世紀中ごろ英国で考案されたといわれ,ボーラーとも呼ぶ。また,ダービー伯が愛用したところからダービーハットともいう。正式と略式の中間の帽子として用いられる。<マイペディア
[lokai] をを
2001/02/07 04:00:00
[killist] 勉強になるです。
[killist] ブリムって?
[killist] 鍔のことかな?
[lokai] つばのことですな
[killist] ふにゃふにゃ。
[sf] うん、ふちね
[killist] 山高帽に見えない(汗
[lokai] へにー
[killist] 燕尾服!
[killist] 難しい注文を!(w
[sf] でもまあ、わかりやすくていいのでは(;^^)
[lokai] うはは
[killist] うみゅう。
[killist] 燕尾服って袖にボタンついてますよねぇ。
[killist] レイヤーは便利だなあ。
[killist] 失敗してもやり直しがきく(w
[lokai] うはは
[lokai] しゃて。
[lokai] ねましる
[killist] おやすみなさい。
[lokai] うあふにー
04:14:29 ! lokai (全テノ赤児同ジキ名ナラン)
[Sidnemune] むにょ〜ん
[killist] シドっち…。
[killist] 起きていたのか…。
[Sidnemune] へ?
[Sidnemune] なるほど
[Sidnemune] シドっちって呼ばれてるのか
[killist] もしかして、別人の方でありましたか?
[Sidnemune] シドっちと呼ばれてるものの親です
[Sidnemune] ウソ
[Sidnemune] 須藤さんの親のプロトタイプです
[killist] もう、相手をしない(w
[killist] だいたい、君の親は、いきなり、むにょ〜んと書き込むのか!
[Sidnemune] ムニョ〜ン
04:25:16 Sidnemune -> Sid
[Sid] りょーちん♪
[Sid] 仲直りしよーよ
[killist] みょ〜ん
[Sid] むにょ〜ん
[Sid] やっぱ寝る
[sf] (;^^)
04:34:21 Sid -> SidSleep
[killist] お休み。
[SidSleep] また明日〜
[killist] 鞄を入れないとすれば、陰を入れるだけで完成だ。
[killist] 鞄どうしませう。
[killist] かめれおん(キャラ)のポイントなら入れた方がよいのでしょうが。
[killist] もとい、カメレオン。
[sf] ふむむ
[sf] まあ、そのへんは好きにするほうが言いのかもしれない
[sf] 持ってなくても、そこらへんにおいてあるだけでも良いだろうし
[killist] うみゅ。
[killist] そうします。
[killist] ムムッ。なぜか、予定よりデカく描いてしまった。
[killist] sfさん、今から送ります。
[sf] ほーい
[killist] 送信しました。
[killist] sfさん。
[killist] http://kataribe.com/HA/06/#etc
[killist] の最下段のカウンター
[killist] 00000人になってます。
[sf] うりゃ
[sf] ありり
[killist] カウンターリセットされてるみたいです。
[sf] 直しとこう
[sf] ディスク容量が足りなかったらしい
[sf] <裏で処理していて
[killist] なるほど。
[killist] 簡単になおるんですか。
2001/02/07 05:00:00
[sf] 自動バックアップとかまあ色々と。
[killist] う〜む。
[killist] 絵、デカすぎますか?
[killist] 小さくし直したほうがいいですか。
[sf] あり
[sf] 上手く送られてきていないような
[killist] え?
[killist] とどいてませんか?
[sf] メールは届いてるけど、サイズの小さいのがなんかちょっとついてるだけ
[killist] ?
[killist] 絵になってませんか?
[sf] 29バイトか
[sf] ふむ
[killist] 29ばいと?
[killist] そりゃなってませんな(w
[sf] ちがう
[sf] 29kbだった
[sf] (寝ぼけてるかも)
[sf] ふむ
[killist] ホ。
[sf] 画像ビュアでは読めるようですね
[sf] でもブラウザだと上手くいかない
[sf] Macバイナリかなぁ
[killist] あ、ゴメンなさい。
[sf] 拡張子つけないで保存したからかも
[killist] そうそれそれ。
[killist] 送り直します。
[sf] うにうに
[killist] (私も寝ぼけてるかも)
[killist] .jpgつけて送信しました!
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/chameleon_waiting.jpg
[sf] ぺたぺた
[sf] 掲載ー
[killist] ありがとうございます〜。
[sf] こうしてみると
[sf] やはりあやしい(爆)
[killist] 身長0cmのカメレオンがこの格好!
[killist] 0cmもとへ、30cmです!
[sf] けっこう小さいもんだな
[killist] 着せ替え人形の服とか、着れるだろうな。
[sf] げふげふ
[sf] ウェディングドレスを着せられた光景を想像してしまった
[killist] (爆
[killist] ついでに、化粧も!
[killist] 白粉、口紅、ガラスの靴。
[sf] ががーん
[killist] 結構かわいいかも…(w
[killist] 絵だと、ちょっと、尻尾がみぢかいかもしれない。
[killist] うみゅう。
[sf] ほむ
[sf] まあ立たせて服着せると
[sf] ある程度しかたないような気がする
[killist] う〜ん。まあ、長過ぎると枠におさまりきらないし。
[killist] あきらめましょう。
[sf] うん
[killist] sfさんは、絵はラフだけですか?
[killist] 見落としただけかな。
[sf] わたしは、あまり描かない/描けないひとなのです
[sf] ラフしか描かないかも
[killist] こないだ、見た時は、なにか動物の絵があったような…。
[sf] もにょもにょ
[killist] 平田さんしかいない。
[sf] ふみ
[killist] ふみ?
[killist] メールですか?
[sf] いあ
[sf] ちょっと記憶にないなーと
[sf] 動物……
[killist] じゃあ、僕の気のせいですね、きっと。
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/CG/
[sf] にならまあ
[killist] sfさんはリアルに描こうとするタイプなんですね。
[sf] そーですね
[killist] 私も、極端に(カメレオンみたいに)デフォルメしない時は、リアルに描こうとするです。
[killist] なかなか、難しいですけど…(私も描けない派だから)。
[sf] ふむ
[sf] まあ、ぼちぼちいきまひょー
[killist] ですねー。
[sf] ここにも相談できる相手は色々居るわけですし
[killist] たしかに。
[killist] 上手い人は上手いですよね。
[sf] そうですねー
[killist] 浅野さんとか。
[killist] いーさんとか、プロの人でしょうか。
[killist] ぶにゅう。
[sf] 絵描きのプロは今のところ居ないような気がする
[killist] がびん。
[killist] 灰枝さんもうまいです。
[sf] うんうん
[killist] 灰枝さんぐらいに描けるようになりたい(密かな願い)(w
[killist] でも、皆さんそれぞれ、絵が違いますよね。
[sf] そうですね
[killist] 大したモンです。=3
[killist] エピソードとかの場面を描いたりしてる方は…?
[killist] ってか、挿し絵的使い方はされないのですか?
[sf] いまんところは
[sf] 直接的にはそういう使い方はしてませんが
[killist] うみゅう。
[sf] 連動してるものもあることはあります
[killist] あれ?そうなんですか。
[killist] (見てないや)
[sf] まあ、色々触発しながらものができているので
[sf] というのはありますね
[killist] なるほど。
[killist] 絵が先か、エピソードが先か。
[killist] と言ったところでしょうか。
[killist] そろそろ、落ちまする。
[killist] おやすみなさい。
05:47:01 ! killist (お騒がせしました。ふにゃ。)
[sf] ふにふに
2001/02/07 06:00:00
2001/02/07 05:59:32
2001/02/07 06:00:00
[sf] ふう
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年02月05日号 完成
06:41:50 + Ji-GUY(~ji-guy@c228029.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] おはようございます
[Ji-GUY] とおっ
[Ji-GUY] 爾早
[sf] もうご覧になりましたでしょうか
[Ji-GUY] 何をですか???
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/chameleon_waiting.jpg
[sf] カメレオン待ち合せ中 killist
[Ji-GUY] おお
[Ji-GUY] これは
[Ji-GUY] なかなかにイメージ通りです(^^)
[sf] めでたい
[Ji-GUY] ありがたいことです
[Ji-GUY] カメレオンがビジュアル化したのは初ですな
[sf] うんうん
06:53:52 + TOURUI(~chocoa@usgm001n059.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:54:31 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
[Ji-GUY] 爾早
[TOURUI] おはよでし
[TOURUI] 生存表明(謎)
[Ji-GUY] むう
2001/02/07 07:00:00
07:11:17 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] 寝とこう
[Ji-GUY] おやすみなさい
[Onomo_ZZz] 起床
07:15:13 Onomo_ZZz -> Onomoto
[Onomoto] おはよーございます
[TOURUI] おは〜
[TOURUI] でももうねま〜す
[TOURUI] おやす〜
07:18:25 ! TOURUI (睡眠学習)
07:32:06 OTE_ROM -> OTE
2001/02/07 08:00:00
2001/02/07 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:06:53 + soutou(~soutou@kusatu3-82.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] にゃふ
[soutou] はいる
[Onomoto] 今日も早起きなのです(笑)
[soutou] 早起きは三文の得
[Onomoto] 得してるかなぁ
[Onomoto] むしろ腹が減る分金は減ってる気が(笑)
[soutou] 腹がへると
[soutou] めしがうまい
[soutou] これは得です
[OTE] おはなのです
[OTE] 飯食ってくるのです。
08:11:04 OTE -> OTE_MESI
[soutou] くってら
[soutou] さういへば
[soutou] 休みの日とか
[soutou] 口は物を食うのと息をするのにしか使わない事があるな
[soutou] きっと地殻変動とかで一人だけ閉じ込められたら
[soutou] 声帯が退化するに違いない(ぉぃ
08:26:41 OTE_MESI -> OTE
[OTE] 一人だけで居ると独り言増えない?
[soutou] 俺、独り言は言わない人
[OTE] 言わない人なのか。
[OTE] まぁ、俺もそんなしょっちゅう言ってる訳じゃないけど。
[OTE] 脳の中で独り言言ってるな。
[soutou] すっかり腕のほうは錆びついて身体もなまったけど
[soutou] テニスの時にそういうふうな事を習ったので実践した
[soutou] 脳のなかでも独り言、言っていてはだめなんだわ <テニス
[OTE] あー。スポーツするときとかは、そうだよね。
[soutou] だからスポーツ漫画のやつらは本当は3流なんだ(w
[OTE] がはは(笑)
[OTE] 考えるな、感じろ!って奴だね。
[OTE] でもそれでは漫画家つらいよ(笑)>独り言言わない
[soutou] ブルース・リーのあれとはまた違うけどね(w
[soutou] 言葉に変換する前にボールに向かって走れというやつだ(w
[OTE] うに
[soutou] うぬ
[soutou] 出撃しまする
[soutou] であ
08:47:41 ! soutou (アブソリュート)
08:52:42 fukaLawa0 -> fukanju
08:52:49 fukanju -> fukaLaway
08:52:54 fukaSlee0 -> fukanju
[fukanju] おはよーございますですの
[OTE] おはおはでござる
2001/02/07 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[fukanju] 独り言…………
[fukanju] よく言ってるのぉ(^^;
[fukanju] てか、つい見ているものを描写している表現が口をついて出ているらしい(^^;
[OTE] ふに
[fukanju] 仕事に熱中しているときは、独り言でまくるらしーし<回りに迷惑
[OTE] (^^;
[fukanju] #そーいや、大学受験の時、独り言で試験官に注意されたことあったな(^^;;;;;
[OTE] (^^;
[fukanju] アブナイ人にも見えるので要注意だ(ぉぃ
[fukanju] 「ふむ」「おお、そうだそうだ」「おー、ばっちり」「なんだ、ここはあれやん」
[fukanju] とかゆー言葉が、試験受けながら出ていたらしい<はた迷惑
[OTE] めーわくな人だ(笑)
[fukanju] 仕事・試験・勉強、どれも熱中してきてトリップ状態になると、口から思考がだだ漏れになるらしー(^^; <無意識
[OTE] 守秘義務が必要な仕事はできないな(笑)
[fukanju] しかし、確かに診療中に「おお、そうだそうだ。これはやっぱり悪性じゃないか」とか口走ったらやばいな(^^;
[fukanju] パスワードを考えるときは、絶対に口を開かないようにしてまふ(w
[fukanju] …………独り言でrootのパスワードを口走っていたらかなりまずいな(ぉぃ
[fukanju] >歩くセキュリティーホール
[OTE] こわいこわい
2001/02/07 10:00:00
2001/02/07 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2001/02/07 11:00:00
[PaLiLitH] おはようございます。
2001/02/07 12:00:00
12:07:07 OTE -> OTE_MESI
2001/02/07 13:00:00
[PaLiLitH] ぐぅ。
[Onomoto] がぅ
[hari] 煌:「あっちゃん、人様齧ったらあかんよ
2001/02/07 14:00:00
[Onomoto] 八神:「がぅ(笑)」
[hari] 煌:「うりうり」>のどをなでてる(ぉ
[Onomoto] 八神:「ゴロゴロ……ってなんでやねーん(笑)」
[hari] 何をやっているのだろう
[Onomoto] わからん(笑)
14:05:33 OTE_MESI -> OTE
[hari] 町角で、前に缶から置いて
[hari] ……無理だな
[hari] 吹利の人間はきびしそうだ
[Onomoto] む?
[hari] 笑いに>きびしそう
[Onomoto] あぁ厳しそうだな(笑)
[hari] よほどの熟練者でなければ
[hari] 街頭コントで金を稼ぐなどできまい
[Onomoto] うむ
[hari] お客さんから突っ込みいれられたり
[hari] オチを先読みされたり
[hari] 挙げ句の果てに、口々に欠点を指摘されて
[Onomoto] なんつーやりづらい環境だ(笑)
[hari] 小学生とかが5〜6人で
[hari] 冷静に批評してたりするのね
[OTE] コント見てるカップルがより面白い会話ナチュラルにかましたりな。
[hari] トラウマになるな(w
2001/02/07 15:00:01
[hari] さて
[Onomoto] またゲームを買いに行くのか?(笑)
[hari] うむ
[Onomoto] がんばって当たりを引いてきてくれ(笑)
[hari] うふふふふ
[OTE] また糞ゲー引くのを楽しみにしてるぞ。
[hari] 私は私のフィーリングにしたがって
[hari] 結果は結果でしかない
[hari] 過程が大事とも言わない
[hari] 我と我が魂が共鳴したものを買ってくるだけよ(謎)
[hari] 雨だから、お外に出るのはめー
[Onomoto] つまり
[Onomoto] 雨降ってるから行くのをやめたと?(笑)
[hari] どーしょっかなー
[hari] ごろごろ
[hari] 飯を食ってから考えよう
[OTE] あー、任意たん。任意たん。
[OTE] マスコットキャラにはまったのは初めてだな。
[OTE] 色んなソフトが対応してるってのも面白い。
15:34:08 PaLiLitH -> PaLiBoil
15:36:13 sf_sleep -> sf
[OTE] おはは>sf
[sf] おはよ
2001/02/07 16:00:00
16:00:42 ! PaLiBoil (再起動)
16:04:42 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p12.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[sf] ふーむ
[sf] eToysがついに全員解雇か
[sf] 大手でも大変だ
16:29:19 SidSleep -> Sid
[Sid] ただいま
[sf] おかえり
2001/02/07 17:00:00
[hari] うむー
[hari] 雨か
[hari] 雨に負けずに地雷を探しに行くか
[sf] ふむ
[hari] それとも、大人しく家で寝ているか
[sf] アメリカの無料サービスは壊滅の危機に瀕しているらしい
[sf] くるくる
[sf] まあ
[sf] 休みなんだし
[hari] 地雷に行くか
[hari] アンチサイ能力者
[hari] 更に、一日に3つまで
[hari] 自分の能力圏内の事象に対して『禁』をかけられる
[hari] 和紙に墨書して丸めて呑むと
[hari] 書いた事を禁じれる
[hari] 胃弱
[sf] (;^^)
[sf] まあ胃弱は消化が弱いだけだったよーなきもするが
[hari] 下痢をするのだ
[hari] ライスペーパーとかに書いても効果が無い
[PaLiLitH] 髪切ってきます。
2001/02/07 18:00:00
[OTE] 任意たん動きあり。どう動くかな。
[OTE] で、おでかけ
18:20:46 OTE -> OTE_ROM
2001/02/07 19:00:00
[PaLiLitH] かえつてきました。
[sf] おかえり
2001/02/07 20:00:00
20:01:10 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-81.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] きゅ
[BallMk-2] 誰も居ないようだ……
[Onomoto] ・)
[BallMk-2] はしっ
[Sid] もきゅ
20:16:53 ! sf (Leaving..)
[Sid] あらら
[BallMk-2] にゅう
[BallMk-2] ころころ
[Onomoto] 再起動
20:40:31 ! Onomoto (CHOCOA)
20:48:37 + Onomoto(~ask@p78b303.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:58:30 BallMk-2 -> Ball_netG
[Ball_netG] おか
2001/02/07 21:00:00
[Onomoto] ふにゅ
[sf_Mebius] 2n\
[sf_Mebius] ふむ
[sf_Mebius] 飯くってきた
[sf_Mebius] ちなみにchkdsk中
[sf_Mebius] なんかアクセスで引っかかるとこがあるので、やってますけど。やはりbad clusterができていた。
[Ball_netG] くむー
[Onomoto] がぅ
[fukanju] むぅ(^^;
[Ball_netG] ぬー
[Onomoto] 再起動
21:35:44 ! Onomoto (CHOCOA)
[fukanju] いってら〜
[fukanju] ふむ
21:38:15 + Onomoto(~ask@p78b303.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ただ〜
[fukanju] おか〜
[Ball_netG] おかー
[fukanju] アストラルネットでアクセスに引っかかるところがあるので
[fukanju] chkdimをしているとか(ぉぃ
2001/02/07 22:00:00
22:08:55 + Cat-Tail(~edw@sendai27-162.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf_Mebius] 次元のリンク構造が不正です
[sf_Mebius] ってす
[sf_Mebius] ってか
[sf_Mebius] ディメンジョンリンクチェーンに欠落があります
[sf_Mebius] 修復しますか?[Y/n]
[fukanju] うむ(w
22:12:53 Ball_netG -> BallMk-2
22:13:01 + AL(~cc0735th@p0557-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[PaLiLitH] こんばんは。
[BallMk-2] はお
[fukanju] はお
[hari] うーむ、寝まくってしまいました
[fukanju] おはやう
[hari] おはようさん
[BallMk-2] やーいやーいねぼすけ〜♪
[hari] あうー
[hari] ね、ねぼすけじゃないもんっ
[hari] みゃー
[Onomoto] ぐー
22:28:36 + soutou(~soutou@kusatu3-14.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ぬぁ
[soutou] はいる
[Onomoto] 先手打ちそこねた(笑)
22:29:30 soutou -> sou_VODKA
[hari] みゃ
[fukanju] はいる
[hari] 煖;「おかえりなさい」
[sou_VODKA] ピンクグレープフルーツで割ると
[sou_VODKA] のみやすくてよい
[sou_VODKA] 平田:「ただいま」
[hari] 煖:「今日も喫茶店ですか?(くすくす)」
[sou_VODKA] そうか
[sou_VODKA] ここのところ
[sou_VODKA] 喫茶店にしか行ってないような気がする(w
[BallMk-2] #何時の間に、煖のところへ帰る仲になっていたんだろう……
[hari] 煖:「ちゃんとお仕事もしないと、お叱りを受けちゃいますよ」
[sou_VODKA] #引越しして、聖書協会に住んでいる
[sou_VODKA] #<平田が
[hari] #で、夕飯とか作りに来ているのだろう。
[sou_VODKA] 平田:「まあ、そのへんは問題無い。それに忙しくないのはいいことだ」
[hari] #<煖が
[PaLiLitH] #不思議ゴミ箱で引っ越ししてましたね。
[hari] #EPにしてくれれば衆人に分かるのだ
[hari] #ということで、よろしく(w
[sou_VODKA] ぐはっ(w
[BallMk-2] #ち、ちくちょー、らぶらぶしやがって(w
[BallMk-2] #こーなったら、優麻も末夜家に住まわせてやる(w
22:36:15 Cat-Tail -> PSO-Tail
[sou_VODKA] #とうとう同棲か(w
[BallMk-2] #(もう十分住み着いてるってば)
[hari] 煖:「お夕飯、なにが食べたいですか?(にこにこ)」
[sou_VODKA] 平田:「うーむ。鍋がいいな」
[sou_VODKA] 平田:「水炊きとか」
22:38:10 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[hari] 煖:「はい、じゃあすぐに用意しますね」
[sou_VODKA] #ばわ
[Ten-Rou] こばわー
[BallMk-2] #ついでにひらったーも煖と同棲……
[sou_VODKA] #がーん
[BallMk-2] #誰も止めはしないし(w
[fukanju] #(^^;
[hari] 前野の時みたいに
[hari] 朝起きて、ドアを開けたら
[hari] 無道邸の廊下だったってのは(ぉ
[sou_VODKA] いくらなんでも
[BallMk-2] (ぉ
[sou_VODKA] 無道邸には住めないのう(w
[fukanju] 部屋そのものが無道邸に移築されてたんだっけ(^^;>前野君
[hari] 面接後、部屋に帰ったら
[hari] 中身が空っぽで、ちかちゃんが居た
[BallMk-2] 無道邸内に聖書協会を移転するのだ(ww
[sou_VODKA] それは無理である(w
[sou_VODKA] あの建物は要塞だから(w
[fukanju] 聖書教会のドアが
[Onomoto] 色々おまけも付いて来ちゃうぞ(笑)>無道邸移転
[BallMk-2] 無道邸だって、似たようなもの(w<要塞
[fukanju] 空間がねじ曲がって無道邸に(ぉぃ
[hari] 温泉とか、二階の住人とか
[sou_VODKA] だいたい
[sou_VODKA] 査察が来たらどうするんだ(w
[hari] 同棲しているところに査察が来ても
[hari] よろしくないような(w
[sou_VODKA] まあ
[fukanju] (^^;
[sou_VODKA] 同棲と
[sou_VODKA] 吸血鬼の家に住むのと
22:49:22 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[sou_VODKA] どっちが背信的かというと
[sou_VODKA] 同棲のほうがましだろう8w「
[BallMk-2] 同棲決定っ!!(ぉ
[Ten-Rou] (^^;;;
[fukanju] (^^;;;
[BallMk-2] 話はまとまったな
[BallMk-2] #勝手にまとめるな
2001/02/07 23:00:00
[fukanju] (^^;
23:01:44 + Kakeru(Kakeru@p84ec57.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[sou_VODKA] ばわ
23:02:44 + BallMk-3(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-204.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] こんばんわんるん
[fukanju] おかたまにゃ
[Kakeru] こんばんわ
[BallMk-3] ただ
[sou_VODKA] おか
[BallMk-3] ぬー
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] らぶらぶですか
[BallMk-3] ラブラブですね
[Kakeru] けっ
[Kakeru] (おひ
[BallMk-3] かけるんは妬いてるらしい
[fukanju] ふむ
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] さいきんさとったからもうどうでもいいや(ころころ
23:11:07 + so_do(~so_do@dmax001-pool35.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukanju] (^^;
[fukanju] ども〜
[so_do] こんばんは
[BallMk-3] こばわー
[Kakeru] こんばんわ
[sou_VODKA] ばわ
[BallMk-3] ふむ
[sou_VODKA] 悟ったなら悟ったらしく行動しろ
[BallMk-3] 若いのに、もう悟りを開いてしまったか
[Kakeru] うむ
[BallMk-3] ふむ
[BallMk-3] なるほど……
[BallMk-3] 悟りではなく
[PaLiLitH] ダレ部入部とか(ぉ<大悟っぽい行動
[BallMk-3] あきらめだね
[Kakeru] そうともいう
[BallMk-3] あきらめと悟りは違うよ〜♪
[BallMk-3] おまけに、諦めているのは、本体で、分身は諦めていないかも〜〜〜(ぉぃ
[Kakeru] ぶんしんはあきらめてないぞ(きっぱり
[BallMk-3] 厄介だね〜〜〜〜☆
[Kakeru] 本体には関係のないはなしである(ころころ
[BallMk-3] いあ、大有りだね
[Kakeru] ほえ?
[BallMk-3] だって
[BallMk-3] 分身動かしてるのは、本体だもん
[Kakeru] 動かさないから問題ない(きっぱり
[BallMk-3] 分身が勝手に動いてるなら、本体には関係ないんだけどさ〜
[sou_VODKA] それでちゃちゃだけ入れるんだな
[fukanju] ふむ
[Kakeru] うむ
[sou_VODKA] 動かさないよりたちが悪い
[Kakeru] ちゃちゃいがいすることないのだ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 総統さんは不快らしい
[BallMk-3] することがないか……
[BallMk-3] まぁ、しゃーないね
[sou_VODKA] 不快というか
[BallMk-3] 思いつかないんだから、しょーがないよねぇ
[sou_VODKA] それはどうかと思う
[BallMk-3] ふむ
[BallMk-3] じゃあ、言い換える
[BallMk-3] 考えてないんだから、しゃーないよねぇ
[fukanju] ふーむ
[Kakeru] しゃーないねぇ
[fukanju] 最近、茶々すら入れていないよーな気がする
[fukanju] (ぐぅ)
[BallMk-3] げふ
[so_do] 挨拶しかしてないかも(笑)>私
[AL] おち
[Kakeru] (ころころ
[AL] では
[Onomoto] むぅ、茶々入れだけでここまで生き残ってきたのに(笑)>俺
[BallMk-3] 美樹さんは
[BallMk-3] いっぱい勘違いデマを流すのだ(ww
[BallMk-3] であー
[Kakeru] ふぁいとだ
[Kakeru] かけるんはおうえんするぞ
[sou_VODKA] おやす
23:22:29 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
[fukanju] であ
[hari] 煌:「あっちゃん、どっか旅行いかん?」
[hari] 煌:「どーせ、暇っしょ?」
[BallMk-3] #こーして、はりにゃは更にかけるんにトドメを刺すのでした(ちゃんちゃん)
[Kakeru] ころころ
[BallMk-3] さて、寝ます
[Onomoto] 八神:「3月なら暇だが、2月はこれっぽっちも暇無いぞ」
[fukanju] おやす〜
[sou_VODKA] おやす
[Kakeru] 陰謀だ
[Kakeru] おちかれ
[hari] 煌:「ありゃ。流通業界は2月は暇だって聞いてたけど( ̄▽ ̄)」
[Kakeru] #ha06系でやろうと主張
[fukanju] 大学が忙しいのであろう(^^;>八神君
[sou_VODKA] #運命の女神は何もしなければそのまま通り過ぎるものだ
[sou_VODKA] #まあ、運命の女神なんぞ性悪女にきまっているが(w
[fukanju] (^^;
[PaLiLitH] #カルミナブラーナでも散々言われてますね。
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] かけるんはつかれた
[Kakeru] ころころ
[fukanju] 疲れていますかの
[Kakeru] ころころ
23:29:37 + killist(~killist@TBTca-0216p38.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_VODKA] ばわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[fukanju] こんばんは
[Kakeru] ちゃっとで胃に来るのでかなり駄目です
[Kakeru] こんばんわ
[killist] こんばんは
[sou_VODKA] まあ、酒でも飲んでリフレッシュしろと言おうと思ったら
[sou_VODKA] かけるんは飲まない人か
[Kakeru] のまないぞ
[killist] やっと、つなげた!
[killist] 接続ポイントに全然つながらなくて、困りました。
23:30:54 + toyolina(~username@211.127.178.13) to #kataribe
[killist] こんばんは
[sou_VODKA] ばわ
[toyolina] にんいー
[Kakeru] というわけでみんながんばれ
[Kakeru] かけるんはあたたかいめでみていよう
[sou_VODKA] 一言多いのだな
[sou_VODKA] これはもはや属性だ
[Kakeru] ころころ
[killist] #接続ポイントにつながらないというのは、プロバイダが悪いんでしょうか?
[sou_VODKA] #どの時点でつながらないかによる
[killist] #最初は、『モデムが正しくありません』とか言われました。
[killist] #そのあと、つながっても、呼び出し音が鳴るばかりで、
[killist] #netにつながらないんですよ。
[sou_VODKA] #モデムの方かもしれぬな
[killist] #でも、(内蔵モデムですけれど)設定いじらなくても、
[killist] #今回つながりました。
23:37:46 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p23.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_VODKA] ばわ
[Kakeru] よる
[sou_VODKA] #ぱそというものは
[sou_VODKA] #生き物だから
[sou_VODKA] #そういうこともある(ぉぃ
[ko_iti] よる
[killist] こんばんは。
[Kakeru] 今日の出来事
[sou_VODKA] #まあ、それは冗談としても
[Kakeru] 本屋に2巻を注文したら1巻が来た
[sou_VODKA] #ドライバ関係は疑ってみる必要がある
[Kakeru] 謎だった
[sou_VODKA] 文句言え
[sou_VODKA] 叩き返せ
[Kakeru] うぐぅ
[sou_VODKA] クレームつけろ
[Kakeru] とりあえずお返ししてきた
[sou_VODKA] お前のとこの店員は耳が遠いのか、ぐらい店長に言って帰ってこいよ
[sou_VODKA] こっちが断然有利なんだからよ(w
[Kakeru] がーん
[Kakeru] ひどいや
[sou_VODKA] 大丈夫
[sou_VODKA] 世の中にはもっと卑劣でろくでもないやつがいる
[sou_VODKA] 何も問題無い
[Kakeru] そういう問題なのだろうか(w
[sou_VODKA] 店長も客商売やってりゃ
[sou_VODKA] どうしようもない客の2、3人には遭遇してるさ
23:45:49 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p103.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_VODKA] そのぐらいたいしたことない
[Kakeru] ふみゅ
[sou_VODKA] ばわ
[Kakeru] こんばんわ
[Saramari] ばわ
[hari] うむ
[sou_VODKA] あ
[sou_VODKA] 接客で苦労しているはりにゃだ
[ko_iti] 別に積極的にどうしようもない客にならんでもよかろうに
[hari] 自分でQ2に繋ぐプログラムをDLLしておきながらパソコンの故障と言い張るような客だって居るのだ
[sou_VODKA] わからんやつだな
[Kakeru] たいへんだな
[sou_VODKA] 悪意ある客になるという行為は
[sou_VODKA] 大変愉快なのだ
[hari] もっともなクレームであれば受けて当然だよ
[Kakeru] なるほど
[ko_iti] うぐぅ
[sou_VODKA] 天然で文句いう奴には怒りしかない
[sou_VODKA] しかし
[ko_iti] 機体の中にごきぶりがはいっていたぞ
[sou_VODKA] 最初から悪意をもって文句言う奴には
[Kakeru] がーん
[Kakeru] (どっからはいったんだ?)<ごき
[sou_VODKA] 密やかな愉悦がある
[hari] なにも、クレーマーになれと言ってるわけじゃないからね
[ko_iti] さー
[sou_VODKA] というか
[sou_VODKA] むしろ喜びを隠さない奴もいるが(w
[sou_VODKA] だから私は接客業には全く向かない
[Kakeru] わるいやつだな
[ko_iti] わたしもむくまい
[sou_VODKA] なにより
[sou_VODKA] はじめから悪意をもっている奴がわかってしまうのがどうしようもない
[Kakeru] ふみゅ
[sou_VODKA] そういうのに会うと1秒たりともガマンならん
[hari] そういうお客さまには、その人の求めるサービスを提供してくれるお店を探してくださいって事で
[Kakeru] ふみゅ
[hari] とっととおかえり願いますな
[Onomoto] 去年まではやっていたが
[Onomoto] マジ切れしそうなの多々(笑)
[Kakeru] 新宿歌舞伎町にでも逝ってらーって感じだな
[sou_VODKA] まあ
[sou_VODKA] 理不尽な事はやまほどあるさ
[ko_iti] ちくしょう
[Kakeru] おとなってたいへんだ
[ko_iti] 脊振村の村長ムカツク
[Kakeru] なんじゃそりゃ
[ko_iti] 息子が買収の選挙違反でつかまって
[ko_iti] それでも辞任しないからだ
[ko_iti] どーせ74票差しかなかったくせに
[Kakeru] かんけいないじゃん(w<74票差
2001/02/08 00:00:00 end