語り部IRCログ #kataribe 2001-02-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-02-10をご活用くださいませ。

2001/02/10 00:00:00
00:00:36 fukaRest -> fukaAway
[fukaAway] おやす
[sf] おつかれ
00:03:45 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-79.interq.or.jp) to #kataribe
[so_do_wrk] こんばんはです
[BallMk-2] ばわ
[BallMk-2] みゅっ
[ryujin] こんばんは
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 動いてないね(笑)
[kill-LHen] 停止中〜。
[Kakeru] うむ
[Kakeru] へいわなのだ
[kill-LHen] 平和〜
[BallMk-2] ふむ、動かないとへいわなんだ
00:12:57 so_do_wrk -> so_do
[kill-LHen] みゅみゅ。
[kill-LHen] 質問〜。
[BallMk-2] うい
[kill-LHen] EPの時系列は現在でいいのでしょうか〜?
[sf] はい
[BallMk-2] と、いいますと?
[sf] 現実の世界と同様に進んで行くことになっとります
[BallMk-2] ふむ
[sf] 過去の話を書いても別に問題ありません
[kill-LHen] みゅみゅ。了解です。
[sf] 未来を規定するのはまずいですけどね
[BallMk-2] 過去は?
[sf] 過去は現在とこれまでの経緯に矛盾しなければ
[sf] いいでしょう
[BallMk-2] ほーい
[BallMk-2] つまり
[BallMk-2] 現在はこーなってます、と定義した場合に、過去においてこれこれこーありましたから、という形のものは書いて良いということですね
[sf] うむうむ
[BallMk-2] つまり、既成事実を言って、そに対して都合
[BallMk-2] を
[BallMk-2] つけることも可能なのです(ぉぃ
[BallMk-2] ただし
[BallMk-2] 矛盾の生じない範囲で
[BallMk-2] 若しくは、他に迷惑のかからない範囲で
[BallMk-2] ということですね
[BallMk-2] だだだだーっ
[sf] うんうん
[sf] ちなみに、いずみさんが来てます(爆)
[BallMk-2] おおーっ
[BallMk-2] みみみしゃんだぁ♪
[kill-LHen] 書き上がった、ログ編集はsfさんにメールすればいいんですよね?
[sf] それでもいいですし
[sf] MLに投げても良いです
[sf] 自信がないなら私アテにどうぞー
[kill-LHen] どっちがお薦めですか?
[kill-LHen] なるほど。
00:24:42 kill-LHen -> killist
[killist] 送信しました〜
[sf] 再起動〜
00:27:32 ! sf (Leaving..)
00:32:47 + toyolina(~username@211.127.178.13) to #kataribe
[toyolina] にんいー
[BallMk-2] にんいー
00:34:07 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
00:37:37 ! Sid0 (Connection reset by peer)
00:37:54 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] ただいまー
[killist] シドっち。
[BallMk-2] おかー
[ryujin] 落ちまする
00:44:53 - ryujin from #kataribe (ryujin)
00:47:38 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-009.din.or.jp) to #kataribe
[so_do] こばわ
[BallMk-2] ばわ
[Ryu_Note] a0
[Ryu_Note] ちわ
[OTE_FURO] 任意のチャット、IRCで鯖あるよ。
[OTE_FURO] irc.laura.to
[OTE_FURO] #任意
[OTE_FURO] こんな感じ。
[OTE_FURO] って、俺、何時間風呂入ってたんだ(´Д`;)
00:51:08 OTE_FURO -> OTE
[BallMk-2] ふにゅ
[OTE] 寝るの心。
00:51:50 OTE -> OTE_ROM
[BallMk-2] おやす
00:59:57 ! Sid (sa-i-ki-do-u)
2001/02/10 01:00:00
01:02:29 so_do -> so_do_slp
[so_do_slp] ねますでし
[BallMk-2] おやすー
[Ryu_Note] おやすー
01:04:47 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] ただいまっす
[Sid] えっとお風呂入ります
01:07:34 Sid -> SidFuro
[Ryu_Note] 緑:「ゲッターは熱いにゅぅ……」
[BallMk-2] 光:「ふむ、熱いか」
[BallMk-2] 光:「……熱いだろうな(とーいめ)」
[Kakeru] なんじゃそりゃ
[BallMk-2] ねるでし
[BallMk-2] であ
01:31:21 ! BallMk-2 (優麻:「さて、チョコ作り、チョコ作りっ♪」)
01:31:23 killist -> killist2
01:38:03 ! toyolina (Leaving..)
01:39:22 killist2 -> killist
01:40:48 ! Ten-Rou (あと何を入れたらいいんだっけ...)
01:46:06 PSO-Tail -> Cat-Tail
01:49:47 Lurimu -> LuriSleep
2001/02/10 02:00:00
02:01:20 SidFuro -> Sid
02:03:44 + Ji-GUY(~ji-guy@c228004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 晩上好
[killist] 吉-GUYさん!
[killist] こんばんは
[Sid] こんばんは
[killist] カメレオン描きましたー!
[Ji-GUY] うい、見ました
[Ji-GUY] ありがとうございます
[killist] こちらこそ!
[killist] 御笑覧くだせー。(w
[Ryu_Note] にゅーん
[Kakeru] おち
02:08:43 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
02:32:42 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS15.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
02:32:45 + haiena(~caw-syste@ksgy7DS15.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
02:32:45 ! haiena (EOF From client)
[haieda] はお。
[Ji-GUY] 覇王
[Ryu_Note] にゅ
02:37:23 ! Shin-ya (再起動〜)
02:39:01 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
02:47:37 + Cat-Tail(~edw@sendai27-174.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
02:48:17 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
2001/02/10 03:00:00
03:00:02 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
03:00:40 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
03:02:43 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
03:07:00 ! Sid (Connection reset by peer)
03:08:20 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] ただいまあ
[Ryu_Note] 落ちます
03:25:36 ! Ryu_Note (緑:「サイボーグ移動規制法〜」)
[sf] おやすみ
[haieda] では。
[Ji-GUY] 再見
03:33:06 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
03:59:28 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p53.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/02/10 04:00:00
[ko_iti] よるだねえ
[sf] うむ
[haieda] よるですのぅ。
[Sid] ではでは寝ます
04:10:50 Sid -> SidSleep
[haieda] ではでは。
[killist] おやすみ。
[killist] みゅみゅう。
[sf] おやすみー
[ko_iti] うむ
[SidSleep] おやすみぃ〜
[sf] ふむ
[sf] きょうは露骨に泊まっていたらしい
[sf] もとい止まって
[haieda] そだね。
[haieda] 随分色々話した気がするのに(w
[haieda] しかも濃い。
[ko_iti] ん?
[ko_iti] エピソード『海發苓太、毒空木の手入れをする』
[ko_iti] これの差出人がsfさんになってる
[killist] むむっ。
[killist] 気付きましたね。
[sf] 代理投稿
[ko_iti] 代理投稿だったのか
[ko_iti] ふむふむ
[killist] 実は、自信が無かったので、sfさんに見てもらったのです。
[sf] 名前のところを手を入れて、SEを小文字にして、$$をラスとにつけたんだったかな
[ko_iti] ふみ?>だらーだらー
[killist] 名前間違ってました?
[sf] setextの文書終了記号
[sf] 間違いというわけでもないんだけど
[sf] 流したように、改行したあとに一行で解説、とやったほうがいいなと。
[killist] いろいろ、すみません。m(_ _)m
[killist] わかりました。
[killist] 登場人物のところですね。
[sf] ああ、そうです。分かりにくい書きかたしてましたね
[sf] SEも小文字というより半角だ
[killist] SEはコロンをそろえる為にわざと全角にしたんですけど…半角の方がよかったですか。
[killist] 気を付けます。
[sf] 見ていただければわかりますが
[sf]  SE      :
[sf] とすればいいわけですねー
[sf] 要するに:の前は全角で八文字分、というわけです
[killist] みゅう。
[killist] わかったような、わからないような…
[sf] 半角二文字で全角一文字分なのです
[killist] ふむう。:がずれててもいいんですか?
[killist] つまり、半角SEの横幅は全角一文字よりもすこし、大きいですよね?
[sf] えーと
[sf] gooの表示上はズレるかも知れませんね
[sf] ただ、等幅フォントの環境であればズレないのです
[killist] むむう。
[killist] なるほど、わかったです。
[sf] 等幅フォントであれば、半角SEの横幅は全角一文字と等しいんですね
[sf] MacだとSimpleTextというテキストエディタがあると思いますが
[killist] ブラウザのフォントが等幅ではないのでしょう。おそらく。
[killist] あります>シンプルテキスト。
[sf] それでフォントをOsaka等幅系かなんかの等幅フォントにして
[sf] 編集作業なんかはそっちでやると便利です
[killist] 等幅でうちましたよぅ(泣
[sf] IEが落ちたりしても安心ですね
[sf] ふむむ
[killist] シンプルテキストで編集したです。
[killist] いま、見てるんですけどズレてるんです。
[killist] そちらでは、ズレてませんか?
[killist] 3ドットぐらい右に。
[killist] chocoaを等幅にしたら、半角2文字で全角1文字とおなじだ…。
[sf] ふむむ
[killist] 多分gooのメールで等幅が入らないんでしょうねぇ。
[killist] だから、Simple Textで等幅で打っても、gooのメールにコピー&ペーストした時点で、等幅ではなくなってしまうのでは?
[sf] いえ、gooはブラウザ上の表示ですよね。
[sf] で、ブラウザは等幅でない表示なんですわ
[killist] ふむふむ。
[killist] では、SEはSEでもよかったのでは?(見にくいか)
[killist] ともかく、訂正ありがとうでしたぁ〜。
[killist] ふにゃふにゃ。
[sf] うにうに
[sf] いちおう二文字以上の英数文字は半角というのが規約なのですね
[ko_iti] そうだったのか(おひ)
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:新刊近刊情報0210 完成ー
[ko_iti] おめでとう
[killist] ごくろうさま〜
2001/02/10 05:00:00
[sf] しかし、前号の広告がなんか一つしか入らないという怪異が合ったからなぁ
[sf] 広告尽きてなければ良いが
[haieda] 独占広告。
[killist] どくせん〜
[sf] 一言ができれば
[sf] もう一つ完成だぜ
[killist] けっぱれっ!
[sf] ぼりぼり
[sf] 次の次の号で、短期集中連載がタマ切れだな
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] 吉GUYさんの武術講座
[haieda] それはどうも無理みたいだよ(w
[ko_iti] かけるんの萌えコラム
05:48:24 ! ko_iti (『軍光一のPBMへの案内状』語り部日報で連載中)
2001/02/10 06:00:00
2001/02/10 05:59:31
2001/02/10 06:00:00
[killist] そろそろ落ちます。
[killist] おやすみなさい。
[Ji-GUY] 再見
06:30:22 ! killist (ツァイチェン!)
[haieda] ではでは。
06:42:42 ! haieda (今日は濃かった。)
06:48:26 + Shin-ya_(~username@211.123.202.4) to #kataribe
2001/02/10 07:00:00
07:12:53 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p164.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[Saramari] おはよです
[Saramari] 今日から合宿
[Saramari] 濃い日々を過ごしてきます
[sf] 連休ですからな
[Saramari] アシュラシステムのシナリオ集を冬コミで買っていたことを発見
[sf] ほほー
[Saramari] これを電車内で読んで合宿でしよう
[sf] (;^^)
[sf] どの程度の規模なんだろう
[Saramari] あまり私好みのシナリオではなかった
[Saramari] こんな一直線なシナリオではプレイヤーを困らせることができないではないか
[sf] (;^^)
[Saramari] むぅ、きがえを詰める前に本だけで重くなった
[Saramari] これがTRPGのつらいところだよな
[sf] (;^^)
07:32:56 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
07:40:00 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
07:40:01 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
07:44:40 + soutou(~soutou@kusatu3-19.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おは
[Saramari] おは
[soutou] 再インストールは
[soutou] 徹夜作業になってしまった
07:48:45 + Shin-ya_(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[Saramari] おつかれさんです
07:49:11 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[soutou] そしてすぐ寝ます
[soutou] おやすみ
07:50:21 ! soutou (趣味じゃないとやってられないのう)
2001/02/10 08:00:00
2001/02/10 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:43 so_do_slp -> so_do
08:00:52 ! so_do (CHOCOA)
[sf] ふむ
[sf] V:tMのコンピュータゲームの試用版を試してみた。
[sf] アクションゲームであるある
2001/02/10 09:00:00
09:00:35 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:05:51 sf -> sf_sleep
09:23:43 OTE_ROM -> OTE
2001/02/10 10:00:00
2001/02/10 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:05:45 LuriSleep -> Lurimu
10:36:57 Shin-ya_ -> Shin-ya
[Shin-ya] ふむ
[Shin-ya] 起きては見たものの人気がない
[Shin-ya] 家片づけよう
10:50:47 Shin-ya -> Shin-ktdk
2001/02/10 11:00:00
11:38:59 ! SidSleep (Connection reset by peer)
11:39:00 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
11:51:42 ! Sid (Connection reset by peer)
11:51:42 + Sid0(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
2001/02/10 12:00:00
12:24:15 ! Sid0 (Connection reset by peer)
12:24:17 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] セロリ(あいさつ)
2001/02/10 13:00:00
13:36:02 + neko(~neko@133.11.44.124) to #kataribe
[neko] 一撃。
[PaLiLitH] パセリ(あいさつ)
[neko] トマト(おへんじ)
[neko] いあ、昨日のログで、大学の伝説についての話題(?)がでてたけど
[neko] 5段階評価なら、己も貰ったよ>大学のせんせの講義の取りやすさ、等々
[neko] ……でも、無意味でした。
[neko] 評価最低、このせんせの授業にあたったら、どんなに努力しても来年ね(しみじみ)というせんせが
[neko] 必須教科持ってましたからなあ
[neko] #ちなみに「に」と、「12」の区別がつかないほどの悪筆のうえ
[neko] #言葉がもしゃもしゃで聞き取れない(爆)
[PaLiLitH] ぎゃわー。
[neko] もう、テストがどうこうのレベルでなかったもんなー( ̄_ ̄;
[PaLiLitH] 配られる問題用紙が判読不能とか?
[neko] いあ、
[neko] 流石にそれは、他の人が書いているらしくまともで(爆)
[neko] #数学の授業なんです(;_;)
[neko] #に、も、12、も、出現可能だったんですーーー(滝涙)
[neko] >ので、悩んでいると、黒板が端から消えてゆく
[PaLiLitH] しかも声が聞き取れないと。
[neko] もーぜんぜん(^^;;;;
13:41:41 ! Shin-ktdk (再起動〜)
[neko] とにかく、黒板を書きとって、後で数人よってたかって解読。
[neko] まあ、とりあえず、一年間の授業で(爆)
[neko] ……未だに、無限のマイナスから0に近づく場合と無限のプラスから0に近づく場合、という
[neko] 先生の(何とか聞き取れた)言葉は忘れられません……
[neko] (内容は全部忘れたが(爆))
[PaLiLitH] そこまで酷かったんですか。
[neko] んむ。
[neko] とりあえず。
[neko] 過去問を駆使して
[neko] ぎりぎりで通過しました(やれやれ)
[PaLiLitH] 大変大変。
[PaLiLitH] ふうむ。
[neko] というわけで、先生の点数評は、ありますね
[PaLiLitH] 今日は「引き出しとはみみかきや爪切りを入れる場所である」という真理に到達しました。
[neko] ……ほへ?
[PaLiLitH] いや、机の周りを整理してると、みみかきが3つほど出てきたので
[PaLiLitH] 引き出しに入れてみました。
[neko] みっつ
[neko] (?_?)
[PaLiLitH] いつも使ったら机の上に置いてどんどん無くなっては持ってきてましたので。
13:46:49 + Sid0(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
13:46:58 ! Sid (Connection reset by peer)
[neko] …………(_ ̄_)
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[PaLiLitH] 調子悪いですか?
[PaLiLitH] はさみも二つ発見されました。
[neko] ( ̄_ ̄)
[PaLiLitH] つめきりも二つ。
[neko] ……
[neko] ぱらでぃんさん。
[neko] わるいこたいわねえ。
[neko] 連中をしっかり仕込んで
[neko] 呼んだら答えるようにするだよ(ちがうだろ)
[PaLiLitH] がふぅ。
[PaLiLitH] どうも机の上に読み終わった本を積んでいっていると
[PaLiLitH] それが崩れるときに巻き込まれて下に落ちるようです。
[neko] みみかき:「きゃあああああああ……」
[neko] #雪崩に巻き込まれているらしい
[PaLiLitH] ごめんよう。ごめんよう。
[neko] みみかき:(くすんくすん)
[neko] (違うだろうが)>己
[neko] っとと
[neko] いけね
[neko] 用事あったので落ちますー
[PaLiLitH] いらなくなったチラシとかをどんどん捨ててます。
[neko] であであ
[PaLiLitH] また。
13:52:12 ! neko (どってこどってこ)
[PaLiLitH] ふむう。
[PaLiLitH] 適当に捨てたらそれなりにスペースがとれました。
[PaLiLitH] これでまた飲み物を置ける。
13:59:55 PaLiLitH -> PaLiBoil
2001/02/10 14:00:00
14:23:07 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
14:38:06 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
14:57:43 ! Sid (Connection reset by peer)
14:57:45 + Sid0(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
2001/02/10 15:00:00
15:04:27 Shin-ya -> Shin-Log
15:23:06 PaLiBoil -> PaLiLitH
15:31:49 Sid0 -> Sid
[Sid] ただいま
[PaLiLitH] おかえりなさい。
15:57:21 ! Sid (Connection reset by peer)
15:57:22 + Sid0(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
2001/02/10 16:00:00
16:26:43 fukaAway -> fukanju
[fukanju] おはようございますですの
[fukanju] うむ。よく寝た(^^;
[PaLiLitH] ごろごろ。
[PaLiLitH] 羊羹を食べながら読書。
[PaLiLitH] 結構幸せなのです。
2001/02/10 17:00:00
2001/02/10 18:00:00
18:38:23 + soutou(~soutou@kusatu3-39.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[soutou] はいる
18:38:53 soutou -> soutou_2k
[PaLiLitH] バージョンアップですか。
[soutou_2k] バージョンアップというか
[soutou_2k] まあ
[soutou_2k] やむにやまれずというか
[soutou_2k] 再インストールしていたら陽気にクラッシュして仕方なくというか
[soutou_2k] まあ、そんなものです
[PaLiLitH] ぐふぅ。
[PaLiLitH] 車検もあったし大変ですね。
[soutou_2k] うむ
[soutou_2k] ニューマシンはしばしお預け
18:40:37 sf_sleep -> sf
[soutou_2k] おは
[PaLiLitH] こんばんは。
[sf] ぐー
[soutou_2k] まだ寝ているようだ
[sf] うーむ
[sf] よーねたな
[fukanju] おはですの
[soutou_2k] おは
[soutou_2k] 今日は
[soutou_2k] 買い物にいったが
[soutou_2k] 目的の品がなく
[soutou_2k] 京都まで行きそうになった
[soutou_2k] しかし、もう暗かったのでやめた
[fukanju] (^^;
[soutou_2k] PHSもってれば
[PaLiLitH] 京都に行ったらそのままふかんじゅさんにエンカウントして飲み会に(ぉ
[soutou_2k] そういう選択肢もあった(w
[fukanju] おおう(w
[soutou_2k] しかし、いかんせん電話番号を常時暗記しておくほどの記憶力は無く(w
[soutou_2k] まあアポ無しはさすがに無茶だしな(w
[fukanju] (^^;
[soutou_2k] たとえすぐそこまで来ていても
[soutou_2k] 一応アポをとらねば(w
[sf] そういえば、あとはTRPGな一言だけにしたままネタのか
[soutou_2k] いつものことだ
[fukanju] (^^;
2001/02/10 19:00:00
[soutou_2k] ああそれにしても
[soutou_2k] デスクトップのなんと整然としたことよ
[soutou_2k] アイコンが一列しかない
[soutou_2k] すばらしい(ぉぃ
[PaLiLitH] 負けた。
[PaLiLitH] うちは二列。
[soutou_2k] まあ3日もしないうちに
[soutou_2k] 画面半分ぐらいアイコンになるんだろうが(w
[soutou_2k] フリーでリストビューにするのがあったが
[soutou_2k] あれを入れるかな
[PaLiLitH] りすとびゅー?
[soutou_2k] エクスプローラの一覧とか詳細とかになる <アイコン
[PaLiLitH] そんなのがあるんですか。
[soutou_2k] デスクトップは、どうもエクスプローラらしい
19:14:29 + Kakeru(Kakeru@p84ec69.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou_2k] ばわ
[sf] やあ
[PaLiLitH] こんばんは。
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] 2kですか
[soutou_2k] 2kだ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] そうとうさん……2kg
[Kakeru] こんなにやせちゃって(よしよし
[soutou_2k] ちがうだろ(どげし)
[Kakeru] (ころころ)
[Kakeru] が、がお
[Kakeru] どうして蹴ったりするかなぁ
[soutou_2k] さぶいボケだったからな
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] どのへんか2kなんだろうか?
[soutou_2k] OSが2K
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] めでたい?
[sf] むむむ。語り部のメールアドレスにメールが届いた。
[soutou_2k] 別にめでたくない
[sf] 英語なので、いつものspamかとおもったら
[sf] 一味違った
[sf] kataribe.co.uk を取らないか?
[sf] というUKのドメイン業者のメールらしい
[sf] わはははは
[Kakeru] ふむ
[soutou_2k] イギリスにも展開だ
[sf] おお
[Kakeru] kataribe英国上陸
[sf] koubou.co.uk っても、届いてるや
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] cre.ne.ukは?
[sf] whois引いて片っ端から送ってるんだろうかねー
[soutou_2k] ちょうど、婦女暴行殺人で英国でも日本が有名になっているころだ(ぉぃ
[sf] あちらに neがあったかもさだかではないが
[soutou_2k] ふむ
[soutou_2k] ダウンロード地獄だ
[soutou_2k] こんなときモデムはつらい
[Kakeru] ころころ
[sf] (;^^)
[Kakeru] OCNな人がなんかいっている(ころころ
[soutou_2k] OCN?
[Kakeru] ODNだっったっけ御大
[soutou_2k] わすれた
[sf] わたしはOCNエコノミーだ
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] いいな専用線もどき
[sf] 高い金払ってるからな
[soutou_2k] OCNエコノミーにするだけなら
[soutou_2k] まだやれないこともないが
[PaLiLitH] もどき?
[soutou_2k] 必要な知識と機材がおいつかぬ
[sf] (;^^)
[soutou_2k] 知識はともかく
[soutou_2k] 機材が致命的だ
[sf] まあ対応ルータを買えば
[sf] つなぐだけならね。
[PaLiLitH] 知ってる店に486DX(66)マシンが1900で売っていたので、
[soutou_2k] つなぐだけではいかんでしょう(w
[PaLiLitH] 買って何かしようとか思い始めてます。
[sf] DNSとかメールサーバもOCN持ちのほーならば
[sf] 繋ぐのに使うぶんにはほとんどやることはなかったと思う
[soutou_2k] そんなんフレッツISDNで充分だ(w
[PaLiLitH] フレッツです。
[soutou_2k] だがこの僻地には
[PaLiLitH] 機能はルーターの電源を出るときに蹴ったらしく
[soutou_2k] フレッツさえこない
[PaLiLitH] 電話そのものがつながらなくなってました。
[soutou_2k] だめじゃん(w
[PaLiLitH] だめだめ。
[Kakeru] つーつーつ
[sf] (;^^)
[PaLiLitH] やっぱり新マシン導入に際して
[PaLiLitH] デスク周りだけでも片づけるべきだと思いました。
[PaLiLitH] 1900円のPC買ってきてbotでも走らせて
[PaLiLitH] 少しでもこのマシンを軽くしようと思う今日この頃。
[soutou_2k] かるくなるのだろうか
[PaLiLitH] 内輪向けチャンネルを別のサーバに作って
[PaLiLitH] そこで使うbotをこのマシンで走らせてますけど
[PaLiLitH] かなり重いです。
[sf] まあbotはけっこーメモリ食う
[fukanju] うむ
[fukanju] うし
[fukanju] デスクトップ環境復活(^^;
[Kakeru] めでたい
[soutou_2k] 私も
[soutou_2k] 昨夜遅く死んで
[soutou_2k] 今朝早く復活した
[soutou_2k] マシンのセットアップで徹夜なんかするもんじゃないね
[Kakeru] ふむ
[fukanju] うむうむ
2001/02/10 20:00:00
[Kakeru] おちますみかんちゃん
20:17:27 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[sf] うわ
[fukanju] ん?
[sf] 宇和島水産高校の実習船とアメリカの潜水艦が衝突したらしい
[fukanju] ぐは
[sf] http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000049253
[sf] みょみょーん
[sf] 新聞社サイトにも出はじめてるな
[fukanju] むー
[fukanju] まー、ハワイ近海という事で。冬の海でなくてまだ良かったのかな(汗)
[fukanju] >救助されて助かった人がいる
[fukanju] でも、まだ6名行方不明か〜
20:36:07 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-102.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] にゅ
[BallMk-2] に
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 総統閣下2000
[BallMk-2] なんとなくかっこいい
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] にゅう
[BallMk-2] 私も2000入れたいなぁ
[fukanju] うむ
[fukanju] いいのお
[BallMk-2] リソース不足が解消できるのはいいな<2000
2001/02/10 21:00:00
21:01:42 BallMk-2 -> Ball_ROM
21:03:20 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 解消できるとゆーか。
[fukanju] リソース不足という概念が無くなる(^^;
[Sid] #
[fukanju] おか
[Sid] #ただいまー
[Ball_ROM] おか
21:15:08 fukanju -> fukaRamen
[Ball_ROM] ずるずるずる……
21:26:50 ! Sid (Connection reset by peer)
21:27:27 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] ただいまぁ〜
[Ball_ROM] おか
[Ball_ROM] 不安定だねぇ
[Sid] 不安定です
21:29:34 fukaRamen -> fukanju
[fukanju] 満腹
[Sid] アイタイネットってプロバイダなのに会えない・・・
[Sid] おかえり
[Ball_ROM] ぬー
[fukanju] (^^;
21:34:54 Ball_ROM -> BallMk-2
[BallMk-2] ふむ
[soutou_2k] や
[soutou_2k] ダウンロードが終わらないから寝ていたら
[soutou_2k] 人が増えている(ぉぃ
[BallMk-2] や
[fukanju] おは
21:47:28 ! Sid (Connection reset by peer)
21:48:06 PaLiLitH -> PaLiGame
21:48:10 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おか
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 一旦落ちる
[BallMk-2] であ
[soutou_2k] であ
21:57:03 ! BallMk-2 (EOF From client)
[fukanju] であー
[Sid] ただいま
[soutou_2k] おか
[Sid] お絵かきしてたら落ちてたようです・・・自動再接続するので戻ってきたときに挨拶ができないのは申し訳ないなぁと思います
2001/02/10 22:00:00
22:04:33 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS07.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[soutou_2k] ばわ
[Sid] こんばんは
[fukanju] こばですの
[haieda] はお。
[haieda] 二千人の総統閣下。
[haieda] なかなか頼もしい部隊ですことよ。
[soutou_2k] そんな、田舎町でひどいめにあう映画のような解釈はよくない(ぉぃ
[soutou_2k] 船頭が2、3人いるだけで山が船に登るなら
[soutou_2k] もとい
[soutou_2k] 船が山に登るなら
[Sid] 閣下が二千人いらっしゃったら閣下同士の喧嘩が起こるかも
[soutou_2k] 総統が2000人いればとんでもないことになるだろう
[soutou_2k] それこそ山が船に登る
22:08:23 ! Sid (Connection reset by peer)
22:08:55 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[soutou_2k] おか
[Sid] ただいまぁ・・・
[Sid] アイタイネットダメダメです・・・
22:09:40 + wings(~wingsmail@210.188.180.200) to #kataribe
[soutou_2k] ばわ
[soutou_2k] レアキャラだ
[Sid] こんばんは
[sf] ひさーしぶりだ
[wings] ども
[haieda] はお。
[wings] レア呼ばわりされた(笑)
[wings] その通りだけど(笑)
[soutou_2k] レアはレアだ
22:10:59 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou_2k] ばわ
[Ten-Rou] 窓2kですか
[Ten-Rou] っと、こばわですの
[soutou_2k] 窓2kです
[Sid] いいなぁ
22:12:16 + killist(~killist@TBTca-0215p66.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Sid] きるちゃんこんばんは
[soutou_2k] ばわ
[Ten-Rou] こんばんわです
[killist] こんばんは〜
[killist] どんな話してた?
[Sid] えっと
[Ten-Rou] 窓はやっぱり2kに限るって話をば(違)
[Sid] 昨日のグーゲームで総統という人を見かけた話をしようと思ってました
[fukanju] 総統さんがWin2kだとゆー話ですな(ぉぃ
[haieda] 二千人の総統閣下をもって一気にモスクワを陥落させる話。
[killist] みゅみゅう。その話か。
[soutou_2k] なぜ通じているんだろう(w
[killist] あれは、御当人だったのでしょうか…
[Sid] どうだろう
[soutou_2k] アドルフ・ヒトラーである可能性はゼロではないが
[soutou_2k] 私である可能性はゼロだ
[killist] ふみゅ。
[Sid] 登録したくないっておっしゃってたから違うと思う
[killist] 同姓同名の方ですか…
[Sid] アドルフ・ヒトラー総統閣下と閣下は別人だったのですか?
[soutou_2k] 今日日、ヒトラー騙ってどうするよ(w
[Sid] ん〜
[Sid] 愉快な閣下なので今の閣下のほうが好きです
22:20:35 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
22:21:25 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju] 本人であることを公の場で口に出すわけには行きますまい(ぉぃ
[Sid] なるほど
[Sid] もしそんなことを言ってしまえばユダヤ人ハッカーによる報復が待っているということですね
[soutou_2k] 再起動
[Sid] いってらっしゃい
[killist] いってらしゃーまし〜
22:26:27 ! soutou_2k (CHOCOA)
22:33:56 + soutou(~soutou@kusatu3-2.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ただいま
22:34:34 soutou -> soutou_2k
[killist] おかえりなさい
[soutou_2k] 一見、いままでのsoutou_2kだが
[Sid] おかえりなさい
[soutou_2k] 実はsp1なのだ(ぉぃ
[Sid] #Me509ってカッコ悪いなぁ
[Sid] #http://www.luft46.com/ 見てます
22:36:52 + Cat-Tail(~edw@sendai27-204.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Sid] こんばんは
22:37:37 Cat-Tail -> PSO-Tail
22:44:03 + ryujin(~ryujin@ppp43-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[ryujin] こんばんは
[soutou_2k] ばわ
[haieda] うーむ。身体だるい。
[haieda] 起きたら17時だったからな。
[soutou_2k] わしゃ徹夜して8時に寝て
[soutou_2k] 起きたら2時だった
[haieda] 朝まで吉GUYさんと武道談義をしていたら、
[haieda] 徹夜だったんだが、そのあと11時間寝たらしい。
[soutou_2k] いいことだ
22:47:13 ! wings (Connection reset by peer)
[soutou_2k] もうぜるが二月下旬か……
[soutou_2k] ブローバックしないのとフルで撃てないのが問題だな
[haieda] ふむ。
[haieda] 知人がジオブリーダーズというマンガを読み、
22:51:31 + Sid0(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[soutou_2k] ふむ
[haieda] 腕クロス二丁拳銃を試したところ、
[haieda] ブローバックで上側の腕が痛い目にあったそうだ。
[soutou_2k] 愚かな(w
[Sid0] #ただいまです
[haieda] バカである(w
[haieda] #おかえり
[Sid0] #スタートレックみてきます
[soutou_2k] まあでも
22:53:51 Sid0 -> SidVGR
[soutou_2k] よく知らないで扱うと似たような事にはなるね
22:55:02 + Cat-Tail(~edw@sendai26-85.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:55:23 killist -> kill-LHen
[haieda] ふむむ。
[soutou_2k] ちなみに
22:56:29 Cat-Tail -> PSO-Tail
[soutou_2k] 2丁拳銃はよくやる(w
[soutou_2k] あれは楽しい
[soutou_2k] アドレナリンがよく出る
[haieda] ふーむ。
[haieda] 二丁剣は試してみた事があるが
[haieda] やっぱし片方がイイカゲンになってしまうんだけれども。
[soutou_2k] 拳銃は大丈夫だ
[soutou_2k] 二丁とも同じ方向に撃つから(w
[haieda] なるほど。
[haieda] 剣も同じ方向にぶっ差せば……ってあんまし意味無いなそれ。
[soutou_2k] 別段、マルチタスクを要求されない
[soutou_2k] ないねえ
2001/02/10 23:00:00
23:00:30 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
23:01:44 + Kakeru(~Kakeru@p84ec8f.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou_2k] ばわ
[sf] うにー
23:02:30 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
23:02:48 ! SidVGR (Connection reset by peer)
[haieda] 海栗。
[Kakeru] こんbなんわ
23:03:32 + TOURUI(~chocoa@usgm002n058.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou_2k] ばんわ
[TOURUI] ばわわ
[ryujin] こんばんは
23:08:14 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p37.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou_2k] ばわ
[TOURUI] わ
[ko_iti] よる
[sf] http://www3.wind.ne.jp/legend/GameMasterOnline/
[sf] のWebChatでPBWについての短期集中連載について話して頂ける予定です。23時から。
[Ten-Rou] わばわですにゃ
[sf] ってまだ集まりだしたとこだが
[sf] くるくる
[ryujin] こんばんは
[kill-LHen] 勝手に入っていいんですか?>チャット
23:11:40 PaLiGame -> PaLiLitH
[soutou_2k] おか
[ko_iti] はいっていいのだろうか?
[kill-LHen] はいちゃった?
[sf] 参加資格:PBWのGM、管理者やスタッフ。
[sf] だからまあ
[PaLiLitH] AoKでCPUを屠ってまいりました。
[sf] 語り部でなにか運用するとほとんどスタッフ説を主張
[soutou_2k] まあ、CPUは簡単に屠れるだろ(w
[PaLiLitH] くくく。
[ko_iti] ふむ
[PaLiLitH] 簡単相手に苦戦します。
[kill-LHen] 入らない方がいいのかな?
[sf] 別にいいと思うぞよ
[kill-LHen] みゅ。
[sf] 色々吸収してパワーアップだ
[ko_iti] びびびびび
[kill-LHen] ぱわー、あーっぷ!
[PaLiLitH] 壁無しゴートで遊びました。
[soutou_2k] ゲルマンですか
[soutou_2k] ゴートとチュートン以外は許可しません
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 今までビザンツ使いでした。
[soutou_2k] うーむ
[soutou_2k] まあイタリアは枢軸だから可とします(何か違う)
[soutou_2k] ローマばんざい
[soutou_2k] ビバ、ドゥーチェ
[PaLiLitH] ビザンツの時は神聖モテモテ王国という名前でプレイしていましたが(ぉ
[soutou_2k] チェックメイトはやらぬほうがよいですな(w
[PaLiLitH] その時は狼に噛まれて失笑を買うしかなさそそうです。
[TOURUI] ふぅ
[Onomoto] ちゅーとんないと
[PaLiLitH] はすかーる
[soutou_2k] ハスカールは
[soutou_2k] 高い意外に、近衛剣士に劣る点がなくて好き
[soutou_2k] もとい
[soutou_2k] 以外
[PaLiLitH] ハスカールの旦那方は拠点攻めで重宝しました。
[soutou_2k] チュートンナイトは
[soutou_2k] 強いんだが
[soutou_2k] 相手が準備しているとばたばたやられてしまう(w
[Onomoto] 弓ユニットに無力(笑)
[PaLiLitH] 押し合いになったらコスト負けします。
[soutou_2k] 足遅いから
[PaLiLitH] うちはいっつも食料がじり貧じゃよう。
[Onomoto] ちなみに俺らの仲間内でやると
[soutou_2k] 農業をせよ(w
[Onomoto] 最後金が無くなって散兵と槍兵の悲惨な消耗戦になるので
[PaLiLitH] やっぱ狩猟でしょと言ってシカとヒツジを追い回すだけじゃだめですか。
[Onomoto] あっという間に廃れました(笑)>AOK
[soutou_2k] そいつは悲惨だ(w
[soutou_2k] 暗に戦争の悲惨さをしめしているんだな
[PaLiLitH] うちの仲間内だと、「立てよ農民!」とか言って特攻する民間人使いがいます。
[soutou_2k] 農業をすれば
[soutou_2k] 攻めたときも攻められた時も
[soutou_2k] モチベーションがあがります
[PaLiLitH] 農業は畑の維持がめんどうとか言うのはだめですか?
[Onomoto] 誰も象徴建てようとか思わず敵の殲滅のみを目指してるからなぁ(笑)
[PaLiLitH] 敵の農地は略奪して荒れ地にしますが。
[Onomoto] RoRに比べれば楽チンです(笑)>畑
[Ten-Rou] 海があれば漁船を10数隻作って魚を掻っ攫うのはおかしいですか?
[PaLiLitH] 全作したことないです。
[soutou_2k] AoEのときは実にろくでもなかった(w
[soutou_2k] いや
[soutou_2k] 魚は効率がいいから
[PaLiLitH] うちは漁船で船団組んで敵地の魚をいただきにまいります。
[soutou_2k] がんがん掻っ攫うべきだ
[soutou_2k] AoEの時は
[soutou_2k] 鉄まで狩猟でいけたんだが
[soutou_2k] AoKじゃ帝王までというのはちょいと無理っぽい
[kill-LHen] #ログ編集で、『(w』から始まる文章はどう処理したらよいのでせう。教えて下さい。
[soutou_2k] #そのまんま
[PaLiLitH] ひたすら魚取ってます。
[TOURUI] #みなかったことにする
[kill-LHen] #わかりました。>
[kill-LHen] soutouさんにしたがいます。
[TOURUI] #(wでスタートだと
[soutou_2k] AoKか
[TOURUI] #話題がわかんないから
[PaLiLitH] 戦闘にあけくれてたら船がいつのまにか変なところに行っていました。
[soutou_2k] もうないな
[TOURUI] #斬ったほうがいい
[kill-LHen] #無視すると話がつながらないので。
[TOURUI] #(w
[TOURUI] #という記述だったら
[TOURUI] #上の分なし(^^;
[TOURUI] #話の途中で  (w
[TOURUI] #という表現があったばあい
[TOURUI] #入れておいて問題ないです
[kill-LHen] #わかりました。
[kill-LHen] #ありがとうございました
[soutou_2k] 再起動
23:36:58 + Sid0(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
23:37:09 ! soutou_2k (EOF From client)
[TOURUI] もぐってこよう
[TOURUI] またね☆
23:42:59 ! TOURUI (ポリゴンの住民(謎))
23:44:24 + soutou(~soutou@kusatu3-84.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:44:55 soutou -> soutou2k
[soutou2k] ぬあ
[soutou2k] 微妙にキーボードが壊れてる*w
23:49:59 ! soutou2k (EOF From client)
23:55:45 + soutou(~soutou@kusatu3-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ただいま
23:56:16 soutou -> soutou_2k
[sf] ころころころ
[sf] 世間様では15メガのテキストは多いものらしい(あたりまえだ)
[ko_iti] ころころ
[ko_iti] 語り部がおおすぎなのだ
[kill-LHen] ログ加工の最初と最後の時間表示は消した方がいいのであろうか?
[kill-LHen] お教え願いたいです。
[sf] 必要なら残してください
[sf] という程度です
23:58:57 + mimimovie(~izumi@plk1-47.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kill-LHen] みゅみゅ?
[kill-LHen] 必要?
[mimimovie] こんばんわ
[haieda] いずみさん映画版。
[haieda] ビデオはこの春発売。
[kill-LHen] 話題に関係してる場合ってことかな?
[haieda] ご予約はお早めに。
[sf] そーですね
[sf] <話題に関係している場合
[kill-LHen] 了解了解。
2001/02/11 00:00:00 end