語り部IRCログ #kataribe 2001-02-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-02-23をご活用くださいませ。

2001/02/23 00:00:00
[mimidraw] どっかにネタおちてませんかね
[hari] どんなネタがお好みかな
[mimidraw] 絵にできるくらいのが良いです
[soutou] やや
[soutou] とつぜんはりにゃ
[mimidraw] つて、キャラチャ見ながらさっさと絵を描けばよいんですけどね
[soutou] ばわ
[hari] ふむ
[Kakeru] ばんわ
[hari] そうですねぇ
[hari] 2人以上一コマに居ると辛いかな
[mimidraw] いくつか場面おこすと面白そうなのはありますね
[hari] ふむ
[hari] ささっと描けそうに無いところで
[Kakeru] じゃぁきれいどころで
[Kakeru] 朱さん(おい
[mimidraw] 朱さん、いいよねー
[hari] 改造ゲーム卓で遊ぶ不良ハンターと
[mimidraw] 朱さん、描けば澱み系をプラスで描いて場面にできる
[hari] カウンターに足を乗っけてビールを飲む不良店員
[mimidraw] へんなとこできっちまった
[gallows] ふむw
[mimidraw] この前の大掃除とか
[hari] あぁ
[hari] こないだの、鮟鱇鍋とか(ぉ
[mimidraw] 平田さんが何かしてるとこを描きたい(笑)
[soutou] うぬー
[soutou] 最近は
[soutou] ゲームしてばっかりだな。奴は(w
[hari] 朱:「てめぇ、仕事はいいのかよ」
[soutou] 平田:「仕事はあるときには沢山あるが、無いときには全く無い」
[mimidraw] 平和は守られたとか
[soutou] 平田:「今はその、全く無い時だ」
[hari] 朱:「女に言いつけちまうぞ」
[gallows] 麻依子:「なになに、何の話っすかー?」
[soutou] 平田:「おそらく知ってるだろう」
[hari] あぁっ!プロジェクトXやってる♪
[hari] 朱:「ん、この不良非社会人がはたらかねーから、説教をな」
[soutou] 平田:「お前に言われたくないな」
00:23:06 Lurimu -> LuriSleep
[mimidraw] おやすみなさい
[soutou] #おやす
[hari] 朱:「くっくっく、俺ぁしーっかり働いてるぜ」
[fukanju] おやすみー
[gallows] 麻依子:「働きゃなにしてもいーってもんでもないけどねぇ」
[Kakeru] おやするりるり
[rjn_kaki] #落ちまする
[hari] 朱:「ふっ、誰のおかげで、チキン南蛮が食えてると思ってんだ。あん?」
00:26:05 ! rjn_kaki (コピー&ペーストな日々)
[mimidraw] #おつかれさまです
00:26:23 mimidraw -> mimikara
[ko_ScrDri] ほか弁はチキン南蛮週間
[soutou] 平田:「ふん。飯屋は飯を作ってあたりまえだ。別段、威張るようなことではなかろう」
[Ryu_Note] 緑:「ハードディスククラァァァァァシュ(ずどーん)」
[hari] 朱:「……あ゛?(怒)」
[mimikara] みどりんが壊れた(しくしく)
[soutou] なにがおきたんだ(w
[hari] #どこにぶつかったんだ?(W
00:30:00 + edna(~edna567@shinjuku78-187.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[mimikara] 喫茶まで勢いよく転がり込んできたのかと思った
[gallows] 麻依子:「そうそう、むしろ店員の態度とかのが問題だよねー」
[edna] bawa
[gallows] ちわ
[mimikara] こんばんわ
[edna] ばわ、だ
[Kakeru] こんばんわ
[edna] ええと、はりにゃに総統閣下ー
[ko_ScrDri] おやえどなん
[Ryu_Note] (^^;
[hari] んが?
[edna] ちょっと業務連絡ちうかなんちうか。
[edna] 読んで。
[edna] 欲しいものがあるのだが……
[hari] 朱:「……おい、ねーちゃん。何やってんだ。あ゛?」
[hari] ほいな
[soutou] さあこい
[Ryu_Note] 緑:「ぐー」
[Kakeru] みんなよどんでんな
[edna] そーしんかんりょー
[hari] 朱:(がしっ…ぐりぐり)
[soutou] ふむ
[soutou] これはあれだな
[edna] うん
[Kakeru] アレですか
[Ryu_Note] 緑:「あうあうあうあう(ぷしゅー)」
[edna] あれです。
[Kakeru] あれーっ?
[edna] あれれ?
[hari] ふむふむ
[edna] (壊れている)
[Kakeru] よしよし
[Kakeru] かけるんの胸でお鳴き
[mimikara] ごしごし
[edna] (げしっ)
[Kakeru] (ひょいっ)
[soutou] 平田:「なにがなんだか……」
[hari] 朱:「起きたか?ん?」
[Ryu_Note] 緑:「ああ、あまりのショックについ(ぼそぼそ)」
[mimikara] #予想被害
[mimikara] http://kataribe.com/HA/06/G/000823.JPG
[mimikara] #これクラス
[gallows] 店がこわれたw
[hari] 朱:「カラダで払うのとココロで払うの、どっちが良い?(にっこり)」
[Kakeru] じゃあくだ
[soutou] 平田:「いきなり無茶を言う奴だ」
[soutou] 平田:「やめとけ、知り合いだ」
[Ryu_Note] 緑:「(汗)」
[hari] 朱:「ちっ」
[gallows] 麻依子:「冗談でもそんなん言わないでよ、冗談じゃないんだろうけど」
[soutou] 平田:「ついでに翡翠の身内だから下手な真似をすると何が起きても知らん」
[gallows] 麻依子:「たちわるー」
00:39:21 + toyolina(~lilili@211.127.178.13) to #kataribe
[hari] 朱:「とりあえず、人を呼んで直させるか」
[soutou] にんいー
[mimikara] こんばんわ
[toyolina] にんいー
[Kakeru] にんしー
[hari] SE:ジーコロコロ…ジーコロコロコロ……
[hari] 朱:「…工務店か、社長出せ」
00:41:36 Ten-Rou -> Ten_Boil
[mimikara] #そうか。みどりんを直すわけじゃないのだな(ぽむ)
[soutou] #みどりんは何処も壊れてないと思うが(w
[Ryu_Note] #(w
[edna] ##で、業務連絡〜(でもないけど
[Kakeru] 精神が(ぼそ
[edna] ##先程の、流してよかですか?
[hari] 朱:「“天に神はなく地に道は無し”……壁が壊れた。一晩で直しとけ」
[hari] SE:ちんっ
[edna] ##>はりにゃに総統閣下
[hari] わしは居いっすよ
[soutou] 問題ないと思われ
[edna] ##しかし素朴な疑問として、朱さんのふるねむってなにっ(爆)
[mimikara] 晃だったかな
[soutou] #たしかキャラシーは流れているはずだが
[soutou] #たしかに覚えてない
[hari] 朱晃
[edna] ほみ
[edna] りょーかいっ
[edna] ……んでは、こちら一旦落ちて、処理して流しますっ
[edna] であであ。
00:45:21 - edna from #kataribe (edna)
[Kakeru] おみかん
[mimikara] おつかれさまです
[soutou] であ
00:45:50 ! killist (インライン変換出来なくなったので、再起動!)
[soutou] 平田:「つくづく質のわるい男だ」
[hari] 朱:「なにがだ」
[Ryu_Note] 翡翠:「質のいい男なんて居るのか?」
[soutou] 平田:「そういうのを何人確保してあるのだ?」
[hari] 朱:「覚えてねぇなぁ」
[Ryu_Note] 翡翠:「秘密だよ(くくく)」
[hari] 朱:「で、だ。ちゃんと手間賃分くらいは用意できるだろうなぁ?」>みどりん
[Ryu_Note] 翡翠:「ほらよ(どばし)」<札束
[Kakeru] 澱んでる
[soutou] 平田:「気前がいいな」
[hari] 朱:「おう」
[Ryu_Note] #最初の一枚だけ以外は白紙の紙とか(核爆)
[Kakeru] 精神が澱んでる(w
[gallows] 麻依子:「うー、ここ空気わるい」
[Ryu_Note] 翡翠:「おら、メンテだから帰るぞ(ぐいぐい)」
00:50:35 + killist(~killist@TBTca-0215p65.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] 緑:「ご迷惑をおかけしましたぁぁぁぁ」<引っ張られてゆく
[soutou] 平田:「今度はRAID0組んどけよ〜」
[soutou] (手を振っている)
[gallows] 麻依子:「またねー(ぷらぷら)」
[Ryu_Note] RAID0の方が達悪いじゃん(笑)
[hari] 朱:「さて、この金でなに買うかな」
00:53:21 Ten_Boil -> Ten-Rou
[hari] #わはは
[soutou] #きにしない
[hari] #ついでに、データが壊れるだけだと、ミラーリングしてても壊れるから
[Ryu_Note] #んむ
[hari] 定期的に取ってこそ意味があるのだ。バックアップとしては(W
[hari] 常時取ってたら、壊れたところも複写するだけ(けけ
00:54:58 PaLiLitH -> Pa
00:55:07 Pa -> PaLiSMSHT
[gallows] 麻依子:「アコギほしいですねー」
[Ryu_Note] ハード故障の対処だけならRAID5をRAID1するとかね
[ko_ScrDri] あこぎな店長?
[hari] 朱:「この店の専属にでもなる気か?」
[soutou] あこぎに稼いだ金でアコギを買う
[soutou] 韻を踏んでいるな(ぉぃ
[gallows] うつくしい
[gallows] 麻依子:「いや、それはちょっと……(汗」
[soutou] 平田:「ついでに内装工事でもすればいい」
[hari] 朱:「どんな風にというのは聞かないで置こう」
2001/02/23 01:00:00
[hari] 朱:「とりあえず、材料代くらいはやらんといかんしな。工事の後に考えよう」
[Ten-Rou] #垂直落下〜
[Ten-Rou] #お休みにゃ
01:01:51 ! Ten-Rou (天狼:「人生常に大博打...」狼介:「ちょいまて....」)
01:02:24 gallows -> galoNEMU
01:03:09 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p25.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[ShinJikka] ちゃわ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ナイスに澱んでいるような健全なような(感想
[Kakeru] いいな
[killist] こんばんは
[mimikara] さりまーす
[mimikara] おやすみなさい
[Kakeru] みかん
[killist] おやすみなさーい
01:07:15 ! mimikara (ログきり並の瞬発力でしょうね、必要なのは)
[Kakeru] かぽーん
[Kakeru] しずかになった
01:15:33 PaLiSMSHT -> PaLiLitH
[soutou] 停止
01:16:11 ! kurou (Connection reset by peer)
[soutou] どうでしたかスマッシュは
[hari] そういえば
[hari] 魔(神/人)伝の4巻を見つけた
[PaLiLitH] 環:「細かいこと気にしないでドカドカ進められるのもいいですね」
01:23:44 + kurou(~96252@MTKcc-02p32.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] 緑:「ネオジオポケットカラー……全く売れないのになぜ高い……」
[toyolina] 竜胆:「コケた会社だからやる気ナッシング(ぼそ)」
[Ryu_Note] 緑:「しくしく」
[Ryu_Note] 緑:「興味本位で欲しいんだけどなぁ」
[soutou] #あるいは
[soutou] #パチンコ屋になって強気に出たとか(ぉぃ
[Ryu_Note] #じっさい何で買収されたかって
[Ryu_Note] #ネオジオポケットカラーの液晶が欲しかったからでしょ?(^^;
[soutou] #そうだったのか
[toyolina] ネオジオ64のヘナチョコポリゴンは要らないだろうからな(藁
[Ryu_Note] #あの液晶技術をパチンコ台に使いたかったんだって(^^;
[toyolina] 確かにあの液晶はスゴシ
[Ryu_Note] んむ
[Ryu_Note] スペックで携帯ゲームマシンが売れるわけじゃないのを身を挺して示してくれたネオジオポケット(T-T)
[Kakeru] ちーん
[Kakeru] そんなにすごかったのか
[soutou] 別にSNKも教訓になりたかったわけじゃないとおもうけどな(w
01:37:13 ! galoNEMU (EOF From client)
[Ryu_Note] (^^;
01:38:15 + gallows(~gallows@all8048107.allnet.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] へいわだ
[Kakeru] みんないそがしそうだ
[fukanju] わへいだ(謎)
[Kakeru] 中東和平だぶるぴんち
[PaLiLitH] 立松和平。
[soutou] 大した問題じゃない
[soutou] パレスチナ側が
[soutou] なだめつつ煽って
[soutou] いい条件で和平に持ち込もうとしているだけだ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] なるほど
[soutou] どこもイスラエルと喧嘩する度胸は無い
[Kakeru] 目が痛い(うぐぅ
[Kakeru] おちますみかんちゃん
[soutou] おやすみ
01:45:38 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[ko_ScrDri] 政治だ
[soutou] さて
[soutou] ねます
[soutou] おやす
[ko_ScrDri] す
01:52:53 ! soutou (酒飲みの歌。2月はなんで飲めるんだったか……)
[fukanju] 節分ですな
[ko_ScrDri] 節分か
[fukanju] たしかそうだったとおもふ。
[fukanju] 「日本全国酒飲み音頭」だっけな>正式な歌の名称
[ko_ScrDri] ふむ
[ko_ScrDri] 公開チャンネルでは歌えないのが残念である
2001/02/23 02:00:00
02:02:16 + edna(~edna567@shinjuku78-187.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[edna] 一撃。
[ko_ScrDri] 必殺
[edna] ……だと、いいんだけどね(苦笑)>総統閣下
[ko_ScrDri] はしっ
[ko_ScrDri] いーちゃんげっと
[edna] #ログ見た。
[edna] んや
[edna] げとされているしまがないのでおちるが
[edna] ……明日、両親が、その国に行くのだよな(笑)
[ko_ScrDri] なんつーかなー
[edna] #のでひさかたぶりのへぶらいごでてまみをかかねばならないといふ<逃避最中
[ko_ScrDri] 大事なのは
[ko_ScrDri] 政治だ
[ko_ScrDri] と、つくづくおもう
[edna] んー
[edna] でもないけど(笑)
[edna] あの国は、そゆとこで。
[edna] 政治で無茶苦茶失敗しても、全世界があの国に対立しても。
[edna] 己はあの国が好きですし惚れてますし
[edna] 多分、そういう次元で動くのだな。
[edna] (というわけでばらくさんのばかあっとも言う(わはは))
[edna] さて、総統閣下の予言が、当たることを。
[edna] 己も、心底願おう。
02:05:18 killist -> kill-EAT
[edna] であであ(笑)
[ko_ScrDri] つっこみたいこともあるけど、眠いので落ちます
02:05:50 kurou -> kru-eat_5
02:06:00 ! ko_ScrDri (酔っ払っても全然楽しくない……)
[edna] ……酔っ払うから楽しくないのだよ(苦笑)
[edna] しゃて、もう逃げようが無いので、落ちるか。
02:06:55 ! edna (えずりぃ めいむ はしぇむ)
02:07:09 ! toyolina (CHOCOA)
02:19:43 kru-eat_5 -> kurou
02:20:39 kurou -> kru-shop
02:25:16 kru-shop -> kru-8
02:31:03 kru-8 -> kurou
02:39:37 kill-EAT -> killist
02:42:54 ! kurou (おやすみなさい。)
[Onomoto] 寝る
[Onomoto] おやすみ
02:48:12 Onomoto -> Onomo_ZZz
[killist] おやすみなさ〜い
02:57:40 + lokai(~aloeking@PPP43.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] むぅ、やはりFF4のオープニング曲は良い(T-T)
[lokai] わう
2001/02/23 03:00:00
[killist] セシルー!
[Ryu_Note] MIDIから着信音をコンバートできるので、いろいろ聞いてます
[Ryu_Note] いや、とくにFF4のオープニング曲は思い入れがあってねぇ
[Ryu_Note] グランドフィナーレっていうFF4のCDのCMに使われてたオペラの奴に感動した記憶が
03:01:55 ! ShinJikka (行き当たりマターリヤホーイヽ(´ー`)ノ)
[killist] グランドフィナーレもってますよ。
[killist] 6ですけど…
[Ryu_Note] 6だったかー(がびーん)
[Ryu_Note] もう駄目だ死のう(ばたり)
[killist] 死ぬなー!
[killist] ザオリクー!
[Ryu_Note] 灰になった
[Ryu_Note] <ゲーム違う(笑)
[killist] がびん(w
[Ryu_Note] うへへ、着信音に変換しまくりだぜ
[killist] 電車で鳴ると、恥ずかしいっす。
[killist] <ちょっとだけ
[Ryu_Note] feel-H"のはならすとかなり恥ずかしいよ(笑)
[Ryu_Note] この間マナーするの忘れてヘッドホンで音楽聴いてたら
[Ryu_Note] 着信音全開(笑)
[killist] それはやばい…。
[Ryu_Note] まぁ、外だったから助かった(^^;
[Ryu_Note] 電車内でやってたらやばかった(^^;
[killist] なら、あんしん。
[killist] 電車は逃げられないし(w
[Ryu_Note] (w
03:13:55 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみですの
[lokai] おやしみん
[killist] おやすみなさーい
03:18:55 + Ji-GUY(~ji-guy@c228005.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[lokai] わふ
[killist] こんばんわ
[Ji-GUY] 晩上好
[Ryu_Note] にゅ
[lokai] とうふくっきーおいしー
[lokai] (もふもふ)
[killist] 豆腐クッキーってなんだろう…
[killist] …
[killist] …
[killist] (T_T)
[killist] <恐い考えになってしまった。
[lokai] とふ
[lokai] えーと
[lokai] わう
[lokai] 袋を捨ててしまった
[lokai] とりあえず
[lokai] とうふあじ
[killist] 豆腐味のクッキー…(;_;)やっぱりこわい…
[killist] ソイソースでもかけて、食べるのだろうか…
[lokai] んまいー
[killist] ふむん。
[killist] んまいなら、よし!ですね。
[lokai] んみ
[killist] ところで、何色ですか?
[killist] 白? 茶色?
[lokai] 見た目はふつうのクッキーでし
[killist] みゅう。
[lokai] こんがりきつねいろ
[killist] 幸せ色ですか…。
[lokai] うみ
[lokai] シアワセ
[killist] 知らずに食べると、騙される作戦ですね。
[killist] <見た目は普通
03:37:19 ! gallows (EOF From client)
[lokai] 大豆嫌いには辛いかもしれず
[killist] 畑のお肉ー!
[Ryu_Note] 友人は味がないから豆腐が嫌いと言っていた……
03:38:40 + gallows(~gallows@all8048107.allnet.ne.jp) to #kataribe
[killist] みー。
[lokai] みー
[killist] みーみー
[Ryu_Note] むぅ
[killist] みーみー。
[Ryu_Note] むぅ(T-T)
[Ryu_Note] SaGaのMIDIファイルがこんなにあったとは……
[lokai] ぬはは
[killist] 魔界塔士SaGa。
[Ji-GUY] おぉ、なつかしい
[Ryu_Note] あのシリーズリメイクして欲しいです
[Ryu_Note] ロマサガも良いですけど
[Ryu_Note] やはりサガと言ったらSaGaです!
2001/02/23 04:00:00
[Ji-GUY] 魔界塔士SaGaとロマサガ1は狂ったように遊んだのぅ
[Ryu_Note] 数十回やりました(^^;
[Ryu_Note] SAGA2も良かった点
[lokai] ぽて
[Ryu_Note] おちまふ
04:32:03 ! Ryu_Note (緑:「ああ、いっぱい寝れる……至福の時〜(=w=」)
[killist] おちまーす
[lokai] おあしみみみ
04:36:19 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS21.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
04:36:20 + haiend(~caw-syste@ksgy4DS21.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
04:36:21 + haiena(~caw-syste@ksgy4DS21.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
04:36:22 ! haiend (EOF From client)
04:36:25 ! haiena (EOF From client)
[haieda] だめな時間にくるわたし。
[haieda] よく寝たなあ。
[lokai] ぬふふふ
[lokai] だめな時間にいるわたし。
04:37:53 ! killist (籠の鳥が死ぬわけを知っています。鳥たちと同じように、あたしも空にふれたから)
[lokai] うーん
[lokai] いい塩梅に駄目駄目である
04:42:45 + killist(~killist@TBTca-0216p155.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] ほえ
04:44:23 ! killist (念の為。先程のメッセージは私の作成ではなく引用です。 マイク・レズニック著『\xA5)
[haieda] ふむふむ。
04:45:15 + killist(~killist@TBTca-0216p155.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
04:45:56 ! killist (『キリンヤガ』より。 カマリのニ行連句。)
[haieda] 落ちメッセージで会話している……。
[lokai] ぬは
[lokai] ぬぅ
[lokai] ねむい
[lokai] ねまする。
04:54:57 ! lokai (此処ハ袋小路)
[Ji-GUY] おやす
[haieda] おやすみ
2001/02/23 05:00:00
05:37:24 ! gallows (EOF From client)
05:38:57 + gallows(~gallows@all8048107.allnet.ne.jp) to #kataribe
2001/02/23 06:00:00
2001/02/23 05:59:31
05:59:46 ! Zzz-Tail (仕事がオレを呼んでいる・・・・・。めーわくだよっ(゜▽、゜)
2001/02/23 06:00:00
[haieda] うむ落ちておこう。
06:12:54 ! haieda (では。)
[Ji-GUY] 再見
2001/02/23 07:00:00
07:01:39 ! Saramari (衝動買いする・・・ぷぅ。次はなにかな?)
[sf_Mebius] ふう
[sf_Mebius] 潰れていた
[Ji-GUY] ぶちゃ
[sf] うーむ
[sf] つぶれて寝ていた
[Ji-GUY] ふみゅ
[Ji-GUY] ここのところ
[Ji-GUY] 深夜に起きて、朝までつなぎっぱだなぁ
[Ji-GUY] 今日は一晩中ゲノムのデッキを作っていた(爆)
[Ji-GUY] 気づいたら朝だよ(w
[sf] 休憩のつもりが
[sf] 朝だった
[Ji-GUY] はっはっは
[sf] うーむ
[sf] 過労かな
[Ji-GUY] ああっ!
[Ji-GUY] なんか焦げ臭いと思ったら
[Ji-GUY] ご飯炊いてたんだ
[Ji-GUY] 朝飯が焦げてる(w
[Ji-GUY] しかし
[Ji-GUY] 過労ですか。
[sf] よーわからんが
[sf] 疲れていたのだろう
[sf] という程度だけどな
[Ji-GUY] ふみゅ
07:53:24 + soutou(~soutou@kusatu3-73.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Ji-GUY] 爾早
[Ji-GUY] さて、落ちまする
[Ji-GUY] では〜
[soutou] であ
07:58:07 ! Ji-GUY (EOF From client)
07:59:10 fukaSleep -> fukanju
[soutou] おは
[fukanju] おはようございますの
2001/02/23 08:00:00
2001/02/23 08:00:08
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] うにゅ。やっとまともな時間(?)に起きた(汗)
[sf] めでたい
[sf] ころころ
[sf] しかし良く寝ていたものだ
[sf] そういえば不観樹さんも昨日はいつ寝ていたのか謎であった
[sf] 昨日這いつ寝ていた とか入れてしまった
[fukaLaway] 一日まるまる寝てました(^^;
[sf] ねもぞもぞもぞ
[sf] わたしも21時あたりからぺしゃんと寝てました
[soutou] 這い寄る御大
[sf] しかも寝ながら
[sf] こわいこわい
[fukanju] 重量級にゃるらとてぷ(ぉぃ
08:38:25 + soutou0(~soutou@kusatu3-4.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] 斬られた
[sf] 潰されたらしい
[fukanju] にむにむ
08:55:02 + neko(~neko@133.11.44.124) to #kataribe
[neko] 仕事場より一撃。
[neko] ……痛い落ち文句だ(ぐう)
[neko] >キリンヤガ
[soutou0] おは
[neko] はよ
[neko] (とんとん)<かたこりかたこり
[neko] 今日は、4時まで手紙を書いていました。
[neko] (へぶらいごなんてわすれたわいっ<さいあく)
[soutou0] おてがみですか
[neko] あい
[neko] りょーしんがとつくににゆくので
[neko] ついでに持っていったろ、と。
[neko] #持って行くからちゃっちゃと書けよ、と、脅迫された(^^;;;
2001/02/23 09:00:00
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[fukanju] おはですの
[neko] おや、九時だ。
[neko] おはよです。
[fukanju] おてまみですか(^^;
[neko] んむ
[neko] 現在、清書ちゅう(汗)
[neko] (えーい、へっととたふがごっちゃにー(汗))
[neko] ……しかし
[PaLiLitH] おはようございます。
[neko] おはよです。
[neko] この時間になっても。
[neko] 誰もいないうっとこの職場もどき(しーん)
[neko] #こんぴたの音が耳に染みます(風流)<違
[soutou0] ぬ
[soutou0] 出撃します
[soutou0] であ
[neko] いってらー
09:09:55 ! soutou0 (酒飲みの歌。10月はなんだったかな……。)
[neko] ………なんだっけなー(汗)>10月
[Onomo_ZZz] 運動会だったかな?
[Onomo_ZZz] まさかハロウィンってこたあるまい(笑)
[neko] (^^;;;;
[neko] って、おはよー
[Onomo_ZZz] おはよーございます
09:11:58 Onomo_ZZz -> Onomoto
[neko] …………
[neko] 歌詞があった(爆)
[neko] http://www.bukimi.com/maal/gm006_RBD.html
[neko] どんぴしゃです>10月は運動会
[Onomoto] さて
[Onomoto] 武装完了と
[neko] を
[sf] くるくる
[sf] うーむ、調べれば調べるほど
[sf] 広告による資金運転はキツいのが見えて来るのう
[Onomoto] んではいってきます〜
09:17:42 Onomoto -> Onom_Away
[neko] いってらー
[fukanju] いてらですの〜
[fukanju] ふーむ
[fukanju] この歌詞、最後が違っているよーな気が(^^;;;
[neko] ほむ?
[neko] あー。ラストね。
[fukanju] あー。そーゆーサイトなのね(納得)
[neko] (笑)
09:28:32 + Kakeru(Kakeru@p84ec07.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはですの
[sf] おはよー
[PaLiLitH] るん。
[neko] おっはよー
[sf] びびびびび
[Kakeru] ……
[Kakeru] ……えーっと
[Kakeru] にゃぜねこにゃんがいる(汗
[Kakeru] しかもふかにゃがおきている
[Kakeru] sfさんが電波飛ばしている
[sf] 世界には不思議がいっぱい
[Kakeru] ぱらでぃんさんが普通だ
[Kakeru] (ころころ
[Kakeru] こんばんわ
[sf] 盛岡は夜らしい
[Kakeru] もとい
[Kakeru] おっはー
[fukanju] びびびび
[neko] んむ
[neko] 今日は仕事の約束で、しごとばにはやくからいるのだ(当社比
[Kakeru] なるほど
[neko] ……というか、普通の会社で働いている人なので>相手の方
[Kakeru] 普通じゃないのか(ころころ
[neko] 「午前中行きます」と言われれば、8時半には来ねばっ
[neko] <ねむひらしい(ぐう)
[neko] 己のところは、普通じゃないぜよ(笑)
[fukanju] わたしは。何故こんなはやくからちゃんと起きているのだろう(ぉぃ
[fukanju] <起きているとは昨日の時点では予測されていなかった出来事
[sf] 丸一日寝たための偶然
[fukanju] うむ。偶然ですな(うむうむ
[neko] ……………>偶然
[Kakeru] さすが28時間周期の男だ
[fukanju] わたしの周期は自分でも判っていないぞ(^^;
[neko] 周期が無いほうに500円(おい
[Kakeru] ちーん
09:37:01 ! gallows (EOF From client)
09:38:05 + gallows(~gallows@all8048107.allnet.ne.jp) to #kataribe
[neko] だーーーーーっ
[neko] 単語間違えてるっ
[fukanju] (^^;
[Kakeru] たんご三兄弟
[fukanju] 取りあえずカレーうどんを煮よふ
[fukanju] (ぐつぐつ)
[neko] ……修正ペンがなひ(;_;)
[Kakeru] ちーん
[fukanju] (^^;
[fukanju] 修正ペン………
[fukanju] 人間の記載を変更すると現実に反映するとか(ぉぃ
[neko] ………
[neko] 己が単語を間違えたまま書いていると、間違えたまま単語の意味が変わるのかー(ぐう)
[neko] ……それは良(どがっ)
[Kakeru] げしげし
[neko] ……うーむ
[neko] 細心の注意を払って=七つの目をもって
[neko] になるのかー(辞書ひきひき)
[fukanju] ほほー
[neko] (ななつのめっ)
[fukanju] なんか天使の記述のようだ(^^;
[neko] あ、それはあるかも(^^;;
[Kakeru] いーてんし
[neko] #7は完全数のうちの一つだから
[Kakeru] かばらはきらいだ(ころころ<いいがかり
[fukanju] (^^;
[fukanju] まー。
[fukanju] 記述に忠実に描くと天使なんて大概化け物のよーな外見(^^;;;;
[neko] んむ。
2001/02/23 10:00:00
2001/02/23 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 化け物教ですか?
[Kakeru] (てってけて
[sf] 比喩をそのまま図象化すると
[sf] すごいことになるというわけだな
[fukanju] うむうむ
[fukanju] 臍で茶をわかすとか
[fukanju] 腹を割って話すとか
[fukanju] 日本語の慣用表現もそのまま図にすると異様だろーのぉ(^^;
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] あれは比喩だったのだろうか?
[neko] うぎ
[neko] まちびときたらず
[neko] 清書終らず
[neko] ……書きなおすごとに単語があああああ(七転八倒)
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 待ち人来たりて清書終わらず
[Kakeru] よりはマシだと前向きに解釈するべし
[sf] 暗喩だっけん
[sf] 暗喩だっけな
[sf] 隠喩のほーがよくつかわれるのか
[sf] メタファーね
[Kakeru] ふむ
[sf] 〜のようだ
[sf] と書かずに
[sf] 〜
[sf] とだけ書く
[sf] これによって成立した慣用表現ってのはたくさんあるわけだね
[sf] 人生の大海原に乗り出す
[sf] 人生が海であるわけではないが比喩ですな
[Kakeru] ざぶーん
[fukanju] うむうむ
[neko] …………
[neko] 勘定している。
[neko] 10年前、8つだかそこらのガキは。
[neko] 今年多分、兵役だ……
[neko] (あうーーー)<手紙に書きにくいらしい
[fukanju] むー(^^;
[Kakeru] ふむ
[neko] 一番下のぼーやで
[neko] すんげえ可愛がられてたからなー(ぐみゅ)
[neko] (兵役ですね、心配でしょう、なんて書けやしない(ごろごろ))
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] 洒落にならない(ごろりん
[neko] ならない
[neko] ……ので、書くのを諦めよう(ちーん)
[Kakeru] ちーん
10:31:59 LuriSleep -> Lurimu
[neko] おはよーございます
[fukanju] おはようです
[Kakeru] おはるり
[PaLiLitH] おはようございます。
[neko] へぎゅる
[neko] いちおー、おてまみ終了(とんとん)
[neko] ……但し、誤字多し(ぐう)
[neko] …………時間があれば、見直そう、うん……
[Kakeru] めでたい
[neko] めでたくなひ。
[neko] ……最大の、問題は。
[neko] 宛名(爆)
[neko] #うう、ご主人の名前の綴りがわからんっ(爆)
[fukanju] (^^;
[fukanju] ぐはっ
[fukanju] http://www.zdnet.co.jp/news/0102/22/macworld.html
[fukanju] はながらあいまっく……………(^^;
[PaLiLitH] 昔のふでいれみたいです。
[fukanju] はながらとみずたまなあいまっく…………(^^;
[sf] まるで
[sf] 風呂場のタイルのようだ
[neko] (うわー(汗))
[fukanju] こんなのがずらっとならんでいるしょくばをそうぞうしてみる(ぉぃ
[fukanju] …………どんなに値崩れして安くなっても、うちの研究室で買うときはこのモデルだけは入れたくないぞっ(^^;
[neko] ………(想像してみている)
[neko] ……………………
[neko] (無言になっている)
[Kakeru] ちーん
[neko] よいしょ。
[neko] ごまかしたぞっ(えっへん)<宛名
[neko] #つーか、ふぇるぜんしゅたいんの綴りなんて、へぶらいごでなんてえーかげん以外に書けるかいっ
[Kakeru] 宛先不明で戻ってきたり
[neko] あ、だいじょぶ
[neko] 手渡しだから
[Kakeru] いすらえるまでもってくのか?
[neko] んむ
[neko] 両親がもってくのだ
[Kakeru] なるほど
[neko] #明日行くのだ
[Kakeru] 遺伝で道に迷ってみたり(ころころ
[neko] #己も、トランクに入って行きたいようっ(T-T)
[neko] …………>遺伝
[neko] そいえば。
[Kakeru] 密入国でスパイ扱いで逮捕
[neko] もう、8年ほど前。
[Kakeru] ふむ
[neko] 祖母が、いすらえるで
[neko] 道に迷ってたなあ(爆)
[fukanju] …………
[PaLiLitH] ギャワー。
[PaLiLitH] 財布が分解しました。
[neko] #つあーの添乗員さんが心配したとかしないとか
[Kakeru] 遺伝だ
[fukanju] 陸続きの国ですと。
[fukanju] 道に迷うと国境線を超えてしまう可能性があって危険ですな(ぉぃ
[neko] #っても、迷ってたのは半時間くらいだし、村の中みたいなもんでしたし
[Kakeru] 危険ですな
[neko] …………>国境線を超える
[neko] 鉄条網と、じーぷで守られておるわい>国境
[neko] しかしそーか
[neko] 己の方向音痴は遺伝であったか(安堵)<安堵してどーする
[Kakeru] 近づいた時点で打たれるんじゃないのか
[Kakeru] 韓国北朝鮮国境みたいに(おい
[neko] それわないぞ。
[neko] 鉄条網のこっちにいる限りは。
[fukanju] 逆行性に子から親に遺伝(そんなものはない)
10:56:00 PaLiLitH -> PaLiBoil
[neko] (爆)>子から親に遺伝
[Kakeru] がーん
[neko] ……そういう因子があったら面白かろう……
[Kakeru] 逆マクスウェルの悪魔ですな
[neko] ………………って連想させるなあああああっ
[PaLiBoil] MMRにお願いしてでっちあげてもらいましょう(ぉ
[fukanju] …………うちの親も、よく敷居に足をぶつけたりドアに手を挟んだりしておるのぉ(遺伝らしい)
[neko] (げふげふげふ)
[fukanju] …………そーいや、良く薬缶や鍋が真っ黒になっていたような気もする(遺伝かも)
[fukanju] …………………実家の食器って3年以上持つ瀬戸物の食器って少なかった気もするな〜(遺伝っぽい)
2001/02/23 11:00:00
[sf] ……
[fukanju] (しみじみ)
[Kakeru] ……
[neko] …………
[fukanju] ティーカップのセットものって。カップだけどんどん消えるために。
[fukanju] カップの下に敷く皿だけが大量にあったりもしますのぉ。<実家
[neko] ……
[Kakeru] ……
[sf] ふっ
[sf] 世の中には、理解できない現実というものがたくさんあるものです
[sf] (あさってをみている)
[PaLiBoil] くむぅ。
[fukanju] とゆーわけで、遺伝だのぉ(うむうむ
[PaLiBoil] 着替えがないです。
[Kakeru] 陰謀ですな
[PaLiBoil] 困った困った。
[PaLiBoil] 陰謀じゃないと思いますが。
[Kakeru] ちっ
[fukanju] (^^;
[PaLiBoil] しかし、服がないのも困った物です。
[fukanju] 陰謀でなくて陽謀である(謎)
[Kakeru] 盗られたとか
[PaLiBoil] だれに。
[Kakeru] すとーかー
[PaLiBoil] うちにはまだカミソリやらタールの入った手紙は届いてませんが?
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ちがうらしい
[PaLiBoil] というか、私をストーキングするような人はいないと思います。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] じゃぁ犯人(おい)はだれだろう
[PaLiBoil] 答えは明快。
[PaLiBoil] 引っ越し以来服を整理してない私です(ぉ
[Kakeru] ちーん
[Kakeru] って
[Kakeru] 自作自演かぁ(逆切れ
[Kakeru] げしげし
[PaLiBoil] ひんひん。
[PaLiBoil] 仕方ないので部屋着で出ますか。
11:16:04 sf -> sf_away
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] おちますみかんちゃん
[PaLiBoil] おやすみなさい。
11:17:14 ! Kakeru (うぐぅ。まだねないよ)
[fukanju] いってら〜
[fukanju] …………むぅ。そーいや洗濯していなかったから着ていく服がない(^^;
[fukanju] 今から洗濯するか(^^;;;
[neko] ふゅ
[neko] 待ち人突然いらっしゃった(ぐ)
[neko] いちおー。おしごとはなしはしゅーりょー
2001/02/23 12:00:00
12:00:23 PaLiBoil -> PaLiLitH
[fukanju] おつかれさまなりですの
12:10:05 sf_away -> sf
[sf] ごちそーさま
[fukanju] おかですの
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年02月21日号 完成っと。なんか一言は、数日前のやつとおんなじ結論になっとるような気も。
[fukanju] おつかれさま〜
[PaLiLitH] 学校に行ってきます。
12:24:00 PaLiLitH -> PaLiAway
[neko] さて、こちらも動きます。
[neko] ……ばいと生の出勤簿持って行かねばっ(爆)
[neko] であであ
[sf] もぞもぞ
[sf] いままでは動いていなかったらしい
12:29:42 ! neko (一番大事なもの…出勤簿かいな(ぐう)<報告書だろっ)
[fukanju] (^^;
2001/02/23 13:00:00
2001/02/23 14:00:00
2001/02/23 15:00:00
[hari] にゃうー
[sf] おかえり
[sf] もしくは
[sf] おはよう
[hari] ふむ
[hari] 挨拶と言うのは、個人時間で決められるものであろうか
[hari] しかし
[hari] 尻尾と言うのは表情なのですな
[sf] 人間には尻尾がないので顔の表情を使わねばならなくなったのですです(という説もある)
[sf] 文芸広報:2001年02月02日号 完成〜
[gallows] o-
[gallows] おー
2001/02/23 16:00:00
[sf] ふう
[sf] むう
[sf] もう四時か
[sf] 本屋に行く予定だったんだがな
[gallows] いまならまだ間に合うんじゃないすかね
[sf] うーむ
[sf] TRPGな人ことを書き書けたが
[sf] なんか
[sf] 似たようなこと最近書いたや
[gallows] よくネタがつきないと、いつも関心するっす
[sf] TRPGな一言:選択の余地を用意してシナリオの部品とする
[sf] と似たような内容になってしまった
[sf]  プレイヤーにとって、ゲームの根幹をなすものは「行動」である、という言い方もできるかと思います。どんなに素晴らしいストーリーやコンポーネントがあっても、プレイヤーがなんらかの行動を行い、関与できなければゲームである意味がないわけですよね。
[sf]  そしてひとつの行動しかできないならばただの作業なわけで。複数の行動ができる余地……つまり選択の機会が必要であると。
[sf]  そう考えると、シナリオ作成時には。ストーリーをどうするかよりも、どのような行動ができるかを考えるのが重要で。行動するための対象を用意することが先決ではないでしょうか。
[sf] こんなのね
[gallows] ふみ
[sf] (最後の段落が繋がってないのは、まだあいだ考えてなかったから)
[gallows] とりあえず最近のでかぶってるなあとはパッとは思い浮かばなかったけど、最近読みが浅いからかもしれない
[sf] 20日号の一言ね>選択の余地を用意してシナリオの部品とする
[sf] さいきん「選択」についてばっかり考えてるからなぁ
[sf] どないでしょ
[gallows] 結論のほうがかぶってるのかな?
[gallows] 着眼はちがいますよね
[gallows] 最初の
[sf] うん
[sf] 最初の段落だけで終わらせてしまう
[sf] というのも大胆でよいかもしれない
[gallows] ありかもしれない
[sf]  だからこそ。選択の機会もなしに、だらだらとしなければならない行動を繰り返したり。行動の対象としてなにがあるかわからなくて、それを聞き出すだけで時間が過ぎたりすると。退屈で散漫なセッションになるんじゃないでしょうか。
[sf] を三段めにしてみた
[sf] これならだいぶ違う雰囲気になるな
[gallows] うんうん
[sf] これもまた
[sf] IRCセッション向けの考察でもある
[gallows] IRCの一番の障害は散漫になることっすからね
[sf] "選択"とか"行動の対象"とか
[sf] そのへんを意識することで
[sf] かなりこー
[sf] 色々見えてきて面白い
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年02月22日号 も完成〜
[gallows] おー
[sf] むにゃむにゃ
[sf] 本屋に行ってこよう
16:27:16 sf -> sf_away
2001/02/23 17:00:00
17:00:27 + izumi(~izumi@OSAca-0316p09.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] にゅ
[izumi] ふむ
[izumi] やはり人はいないようです
[izumi] でも空き時間なので、もうしばらく様子をみましょう
[izumi] 仕事が来たので去ります
[izumi] では
17:31:54 ! izumi (また)
2001/02/23 18:00:00
2001/02/23 19:00:00
19:35:38 ! gallows (めしー)
[PaLiAway] ただいまです。
[PaLiAway] 新PC買いました。
2001/02/23 20:00:00
[Onom_Away] さて
[Onom_Away] 卒論発表終了と同時にすきーにれっつらごー
[Onom_Away] んでは
20:01:19 sf_away -> sf
[sf] ただいま
20:01:33 ! Onom_Away (久々に電源落とす(笑))
20:04:02 PaLiAway -> PaLiLitH
[PaLiLitH] ふはは。
[PaLiLitH] PC買ってきました。
[sf] めでたい
[PaLiLitH] 486DX/66MHz、メモリ16メガで1800円也。
[PaLiLitH] HDDも500メガほど。
[sf] (;^^)
[PaLiLitH] 3comのNICもジャンクから掘り出せたし。
[PaLiLitH] ウェブサーバにでもしますか。
[sf] ふむ
[PaLiLitH] 問題はどこから電気を引っ張ってくるかです(ぉ
[sf] へそ
[fukanju] (^^;
[PaLiLitH] 暖房とか冷房のいらない季節だけ、季節限定起動になるかも。
[hari] 電気代でお困りの事業者のみなさん、小規模発電始めませんか?
[PaLiLitH] 101匹ほどいる犬に車回させますか?
[PaLiLitH] 錠剤一気のみ記録更新、四錠。
20:49:24 + TOURUI(~chocoa@usgm001n045.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] みょ
[PaLiLitH] ぐぅ。
[TOURUI] ぐぅ
[TOURUI] ロードショーはらぴゅただったか
[TOURUI] 残念
[TOURUI] さて
[TOURUI] そういうわけで
[TOURUI] 温泉オフにでむいてきます
[TOURUI] また〜
20:57:03 ! TOURUI (集合時間わすれちった(ぉぃ)
2001/02/23 21:00:01
[fukanju] いってらっしゃいですの
21:05:32 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-73.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] にゅ
[BallMk-2] み
[BallMk-2] おお
[BallMk-2] らぴたやってる
[BallMk-2] しーたーっ!
[fukanju] おお。ほんとだ。
[BallMk-2] いい作品だ
[BallMk-2] おお
[BallMk-2] 空から女の子が降ってきた
[fukanju] 久々にテレビつけたのぉ。
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:新刊近刊情報0217 完成
[sf] う
[sf] 日付街がつてる
[sf] まちがってる
[sf] しゅうせいしゅうせい
[BallMk-2] ふむふむ
[fukanju] おつかれさまなりの
[BallMk-2] くむー
[fukanju] あぁ、浮いてる(w
[BallMk-2] んむ
[PaLiLitH] らぴゅた?
[fukanju] らぴゅたですのw
[hari] もーすっかり
[hari] CMのタイミングも読める(W
2001/02/23 22:00:00
[hari] あぁ、あの飛行機欲しいなぁ
[BallMk-2] フラップターでいいからほしい
[hari] 朱:「………」
[hari] #壁にプロジェクターで映写して鑑賞中
[BallMk-2] ぶーん
[hari] 朱:「ゴリアテ……」
[hari] 朱:「相変わらず、ムスカのでこはひれぇな」
[hari] 鉄鋼弾かな。
[hari] 信管を抜けって言ってるから、炸裂弾かな
[BallMk-2] かっこいいぞ、ドーラ婆
[fukanju] しかしすごい機動性だのぉw
[BallMk-2] んむ
[hari] うむ
[hari] ほしい
[fukanju] あれで墜落しない飛行機ってすごいの〜
[BallMk-2] んむ、私もほしい
[hari] ゴリアテもかなりすごいけどな
[BallMk-2] だな
[hari] うーむ
[hari] なるんだろうなぁ>ママみたいに
[fukanju] (^^;
[hari] だって、ほら
[hari] 昔のママの写真
[BallMk-2] おお
[BallMk-2] 確かに、似ていた
22:29:59 + Cat-Tail(~edw@sendai27-147.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] いつ描かせたか分からないが
[BallMk-2] ふむ
[hari] 少なくとも、美化して描かせるようなドーラばあさんじゃないと思うし
[BallMk-2] なるほど
22:31:50 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[BallMk-2] わわ
[Ten-Rou] ばばわ
[BallMk-2] 面舵、逃げろ〜
[fukanju] しかし、雲に着弾するのなw
[BallMk-2] わはっ(w
[hari] VT信管
[BallMk-2] 竜の巣ですか……
[fukanju] しかし、実に雲が固体っぽいw
[hari] おだまり(w
[BallMk-2] くすくす
22:43:26 + ryujin(~kara@ppp40-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] わわ
[ryujin] こんばんは
[BallMk-2] みゅー
22:49:36 + mimimi(~izumi@plk1-78.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[ryujin] こんばんは
[BallMk-2] わわん
22:51:21 + AL_LABO(~cc0735th@muki15.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL_LABO] はお
[BallMk-2] はお
[ryujin] こんばんは
[BallMk-2] わーい、キツネリスだぁ♪
[mimimi] らぴた?
[BallMk-2] んみ
[mimimi] 見ながらなんですね(笑)
[BallMk-2] んみ(笑)
[BallMk-2] 由摩:「うー、キツネリス欲しい……」
[BallMk-2] 優麻:「ペットショップに売ってるかな……」
[mimimi] 美々:「ふむ」
[BallMk-2] 光:「売ってない、売ってない(笑)」
[mimimi] キツネリス:(美々さんの肩にちょろりと顔を出す)
[BallMk-2] 由摩:「わぁっ♪キツネリスー♪」
[BallMk-2] 優麻:「ほ、本物っ!?」
[BallMk-2] 光:「……ほうほう」
2001/02/23 23:00:00
[mimimi] 美々:「あれ?こんなとこにいたっけ?(ひょい)」
[mimimi] #肩を伝って、手の先にくる
[mimimi] キツネリス:「きぃ」
[BallMk-2] 由摩:「かわいいっ♪(手を出す)」
[mimimi] キツネリス:「きぃー♪」
[mimimi] #一応、手には毛皮の感触
[BallMk-2] 由摩:「かわいい、かわいい(なでなで)」
[mimimi] キツネリス:(目を細めて、なでられなでられ)
[mimimi] 美々:「ほほぅ、そなたを気に入ったようじゃな(笑)」
[BallMk-2] 由摩:「ほーしーい〜〜〜♪(なでなで)」
[BallMk-2] こんばんわ
23:05:12 + Kakeru(~Kakeru@p84ec2b.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] (先手)
[mimimi] 美々:「うーん、残念やけどそれはできんかったりする(^^;」
[mimimi] こんばんわ
[BallMk-2] 光:「ふむ……」
[BallMk-2] 由摩:「うー……残念……」
[mimimi] キツネリス:「きぃ……」
[BallMk-2] 由摩:「かわいい(なでなで)」
[Kakeru] こんばんわ
[ryujin] こんばんは
[mimimi] 美々:「うんうん。 ……さて、これくらいかな」
[mimimi] キツネリス:(顔をあげる)
[mimimi] 美々:「じゃ、かえろか?」
[mimimi] キツネリス:「きぃ」
[mimimi] #由摩ちゃんの指をぺろりとなめて、たちあがる
[BallMk-2] 由摩:「ほえ?」
[mimimi] #美々の手をつたって、肩にのぼり
23:11:12 + lokai(~aloeking@PPP113.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] わわ
[mimimi] キツネリス:「きぃ」
[mimimi] #一つ鳴いて、肩の後ろに消えましたとさ
[lokai] わ
[mimimi] こんばんわ
[BallMk-2] 由摩:「……行っちゃった」
[BallMk-2] 優麻:「(触り損ねた……失敗(ぐすん))」
[mimimi] 美々:「ちょっと不思議やった?」
[BallMk-2] 由摩:「うんっ♪ねぇねぇ、何処から出てきたの?」
[BallMk-2] 優麻:「(いじいじ……)」
[mimimi] 美々:「んふふ。それは秘密にしておこう(笑)」
[BallMk-2] 由摩:「ちぇっ……」
23:14:46 sf -> sf_away
[sf_away] # なべー
[BallMk-2] くってら
[Kakeru] なべってら
[lokai] へに
[mimimi] しかし、光さんたちに幻術がきくのだろうか
[BallMk-2] んー
[mimimi] あと触りそこねた優麻さんのフォローはっっ
[BallMk-2] 無い(w
[BallMk-2] 優麻には、暫くいじけててもらおう(w
[mimimi] たはは
[Kakeru] いぢいぢ
[BallMk-2] 立体映像程度なら、光や由摩でも出せるんだが、触感は無いからなぁ
[Kakeru] しょうがないから
[Kakeru] 由摩がキツネリスのきぐるみ
[BallMk-2] げふっ(笑)
[BallMk-2] かけるんに作ってもらおう<キツネリスのきぐるみ
[mimimi] みみん:「幻術は芸術です。視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚、すべてを満たした作品は世界いちぃぃぃぃ」
[mimimi] キツネリスに対抗して、タヌキリス
[BallMk-2] 可愛く無さそう(w<タヌキリス
[Kakeru] じゃぁキツネタヌキ
[mimimi] それもなんだか(笑)
[BallMk-2] 訳が分からん(w<キツネタヌキ
23:23:52 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p174.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] ぎゃわー
[mimimi] こんばんわ
[BallMk-2] こばわ
[lokai] 料理酒でガス警報機が鳴っているっ
[BallMk-2] なぜ?(w
[Saramari] 麻雀負けました(;_;)
[mimimi] いろんな人生があることよ
[Kakeru] ふむ
[BallMk-2] 図書券でも賭けてたのか?(w
[Saramari] まぁ、かわいい負けだったので良しとしよう(うんうん)
[Saramari] ゲームは人生の潤いです
[BallMk-2] んむんむ
[Saramari] もち、次の月の月末払いだけどね
23:28:31 Cat-Tail -> PSO-Tail
[BallMk-2] くむー
23:35:42 mimimi -> mimidraw
[lokai] ぽよ
[mimidraw] 終わったようですね(笑)
[fukanju] おわりましたの〜
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 良い作品であるあるあるあるある
[Kakeru] げし
[BallMk-2] かけるんは気にいらないようだ……
[PaLiLitH] 球形さんは残響音が出るほどお気に入りですか。
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] らぴたとナウシカ
[PaLiLitH] 私もあの監督が作った作品ではらぴた最高だったり。
[BallMk-2] 私のお気に入りでし
[Kakeru] もののけ姫は?
[BallMk-2] 宮崎駿「監督作品」はお気に入り
[BallMk-2] もののけ姫は、良いが……
[BallMk-2] パターン化されていた気がしたので
[BallMk-2] ちょっと残念……
[mimidraw] 定番ですね。何度も見てる
[Kakeru] ふみゅ
[PaLiLitH] すなおに冒険してくれるし、悪役が悪役してるし
[Kakeru] らぴゅたやなうしかみたいな作品がでてほしいものであるあるある
[PaLiLitH] だから好きというか。
[mimidraw] 土々呂……トトロで変換するとこんなんがでる
[BallMk-2] もののけ姫とナウシカ
[BallMk-2] 見比べて見ると分かるが
[BallMk-2] なんかよく似てた
[BallMk-2] <構成
[Kakeru] ふむ
[Saramari] と吐露
[Saramari] 普通に変換してこんなのでた
[PaLiLitH] トトロ
[PaLiLitH] 私のだと一発。
[BallMk-2] トトロ
[BallMk-2] 私も一発でし
[mimidraw] 土々呂
[mimidraw] やはり謎
[Saramari] 土々呂
[Kakeru] とろろ
[Kakeru] あれ?
[Saramari] 出た出た
[Kakeru] トトロ
[Kakeru] でるでる
[mimidraw] 更毬さんだけだよ、わかってもらえるのわ(笑)
[Kakeru] トトロがはいってない辞書は反逆的です
[Saramari] だって、IME標準だもん
[Kakeru] まぁMSだしな
[BallMk-2] ふみ
[mimidraw] うち、Macなんだが
[mimidraw] 土々呂町というのがあるみたいです
[Kakeru] まぁMS資本だしな<りんご
[Saramari] 花柄iMacだすしね
[Kakeru] なむなむ
[mimidraw] ブルーダルメシアンもすごいす
[BallMk-2] imac欲しい……
[BallMk-2] ぷりちーでし
[Saramari] 一番安いのは11万
[PaLiLitH] セントリスが5000円くらいであったので、なんとなく欲しいです。
[mimidraw] 今の性能でボンダイがあれば欲しいなぁ
23:52:20 sf_away -> sf
[BallMk-2] おか
[mimidraw] おか
[lokai] むに。
[lokai] ちとおち
[mimidraw] はい
23:53:12 ! lokai (此処ハ袋小路)
[mimidraw] なんかネタください
[BallMk-2] ほむ
[BallMk-2] 由摩とキツネリス(ぉぃ
[mimidraw] キツネリスは描きたいけど、さすがにまずい(笑)
23:54:27 fukanju -> fukaRest
[Kakeru] 目に線を入れてみる(おい
[fukaRest] びみょうにやすんできます
[mimidraw] いてらさ
[Kakeru] びみょーん
[BallMk-2] あい
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] 優麻と電気鼠
[BallMk-2] びみょーんとやすむ
[sf] ごちそーさま
[mimidraw] それもまずい(笑)
[sf] お題か
[sf] ふむむ
[Kakeru] 由摩と優麻とメイド服けもみみつき
[mimidraw] ふむ
[Saramari] ぼんのー全開だな>かけるん
[BallMk-2] ……ばにーがーる
[Kakeru] わりと
[sf] バレンタインデーに優麻に玉砕する須藤さん
[Kakeru] どーん
[sf] いやカレーチョコ貰えるのか
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] あげるあげる
[PaLiLitH] 店長謹製。
[mimidraw] 現在、優麻さんと由摩ちゃんの身長差ってどのくらいなんでしょう
[BallMk-2] えーとね
[BallMk-2] もうすぐ10cm差くらいかな
[Kakeru] でかいぞ
[BallMk-2] んむ
[mimidraw] 優麻さん、小さくなったのぅ(違う)
[Kakeru] 終末の住人現象?
[BallMk-2] 急成長しておる<由摩
2001/02/24 00:00:00 end