語り部IRCログ #kataribe 2001-02-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-02-24をご活用くださいませ。

2001/02/24 00:00:00
[Kakeru] ふむ
[BallMk-2] 去年の6月から、1年で20cm伸ばす予定だったからね
[Ten-Rou] #明日6時起きの為落ちて寝るです
[Kakeru] じつは狭間ではちとおくれて2001年が毎年続いている陰謀だ
00:00:26 ! Ten-Rou (天狼:「1日1地雷踏み抜きかな...」狼介:「ちょっとまて」)
[mimidraw] おつかれさまです
[BallMk-2] であー
[BallMk-2] あ、6月じゃない、8月からだ
[BallMk-2] 現在、145cmくらい<由摩
00:03:35 ! PaLiLitH (いつのまにか目減りするメモリ)
00:03:47 + so_do(~so_do@dmax001-pool9.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] 気が付くと29MBぐらいに(てんてん
[Kakeru] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[mimidraw] こんばんわ
[BallMk-2] わわ
[BallMk-2] ふむ
[mimidraw] しばらくひっこみます
00:10:26 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-02p119.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] あい
[so_do] ラピュタ見てました
[so_do] やっぱいいねぇ
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] ずっと話題にしていた<ここで
[BallMk-2] 由摩がキツネリスをなでなでしていた(w
[Kakeru] 煩悩に忠実だな(おい
[BallMk-2] ふっ
[BallMk-2] かけるんには負けない(ぉぃ
[Kakeru] 負けた(ひるりら
[Saramari] かけるんに負けないぼんのーとはすごい
[BallMk-2] いあ、俺もまだまだだ
[Saramari] 妄想戦士山本レベルにならんと駄目なのだな
[BallMk-2] んむっ
00:19:03 + kyokutai(~kyokutai@p233.net071.tokai.or.jp) to #kataribe
[Saramari] あそこまで行くと絶対黄色い救急車がひつよーだと思うけどねっ☆
[kyokutai] おひさでーす(w
[Kakeru] こんばんわ
[kyokutai] こんばんわ〜
[ryujin] こんばんは
[so_do] こんばんわ
[Saramari] ばわ
[BallMk-2] こばわ
[kyokutai] ERさんのオフEP読んでついきてしまいました(爆)
[BallMk-2] ほほう(w
[kyokutai] またおもしろい空間ができてると(笑)
[mimidraw] おや
[kyokutai] #ようやっと仕事が楽になったのも一理(爆)
[mimidraw] これまた久しぶりのお人が
[kyokutai] はう!
[so_do] オフの日……って、その日オフだったんしょうか?
[kyokutai] さて?IRC発とかいてあるけど……>EP
[Kakeru] なれーたー:「休みの日である」(ちーん)
[so_do] 彼女の休みの日……って意味かな?
[Kakeru] たぶんそうだとおもう
[ryujin] #落ちまする
00:24:00 ! ryujin (コピー&ペーストの日々)
[Kakeru] あんな爛れたオフ会嫌です(w
[mimidraw] おつかれさまです
[kyokutai] #私信:mimiさーん月坂の結婚式の写真あるよー(爆)
[kyokutai] おつかれさま〜
[mimidraw] #涙で見えません
[kyokutai] あーゆーのもいかも>爛れたオフ会
[Kakeru] がーん(w
[mimidraw] 口は悪いけど、人は悪くないですからね(あの空間のなかでは)
[kyokutai] 材料持ち寄って、めいめいで料理して、全て鍋の中に放り込む(W
[kyokutai] 珠州子ちゃんがなんかおもしろっくて>あの空間
[kyokutai] そしてひらったーの行動(笑)
[kyokutai] そこはかとなくえっちで(なぜ?)
[mimidraw] きょくたいさんはえっち(いんぷっとかんりょう)
[Kakeru] えっちなんですか?
[kyokutai] なぜ?(泣)
[mimidraw] えっちです(ひらたさんではなくて)
[kyokutai] をい!久々に来たらいらん属性をつけられてる〜!
[kyokutai] しくしくしく(泣)
[Kakeru] ふむ
[mimidraw] 良い手土産をおくった
[kyokutai] あうあうあうあう
[mimidraw] みみ:「最近、でばんすくないねん」
[kyokutai] もにか:「こくこく」
[kyokutai] 郁代:「(……逃げ出す準備しとこ……)」)
[mimidraw] みみ:「でていっても、さーちゃんらの相手とかだけやし」
[kyokutai] もにか:「(こくこく)」
[mimidraw] みみ:「どうおもいます、もにかさん?」
00:33:31 + Akami(~jk_tetsu@M032116.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimidraw] こんばんわ
[kyokutai] もにか:「(ジト目)」>郁代
[kyokutai] 今晩和〜
[Akami] こんばんわ〜
[Akami] おお、極隊さんがいる〜
[kyokutai] #ああ、ひさびさなんでタイピング能力が……(泣)
[kyokutai] おひさ〜(気を取り直したらしい)
[Akami] おひさしぶりです〜
[BallMk-2] みゅー
[mimidraw] みみ:「でも、ここで無理いうたらあかんねんで」
[mimidraw] みみ:「事情があるねん。きっと。たぶん。おそらく」
[kyokutai] もにか:「(うんうん)」
[kyokutai] 郁代:「(あうあうあうあう、にげられない〜)」(目の幅涙)
00:36:41 so_do -> so_do_wrk
00:37:23 + toyolina(~lilili@211.127.178.13) to #kataribe
[kyokutai] こんばんわ〜
[mimidraw] みみ:「さて(よっこらしょ) 一晩で二度の出番はきついので」
[toyolina] にんいー
[mimidraw] みみ:「わたくしはこのへんでー(すたすた)」
[Kakeru] にんいー
[mimidraw] こんばんわ
[kyokutai] 郁代:「あ、あれ?……ほったらかし?……」
[kyokutai] もにか:「(ぽむぽむ)」>郁代
[mimidraw] #姿は見えなくなったのに、なぜか近くにいる気配
[kyokutai] #それが一番コワヒ(汗)
[kyokutai] うーむ、一回出直してきます
[mimidraw] あ、はーい
[kyokutai] どーもMeに変えてからメモリの管理が……>システムリソース20%(汗)
[kyokutai] 再起動してきまーす
[mimidraw] みみ:「にこにこ(´▽`)/」
[kyokutai] んじゃ後ほど〜
00:41:15 ! kyokutai (CHOCOA)
[mimidraw] しかし
[mimidraw] 本当に久しぶりでし
[BallMk-2] んみ
[toyolina] ほんまですな
00:43:38 + kyokutai(~kyokutai@p233.net071.tokai.or.jp) to #kataribe
00:43:51 + lokai(~aloeking@PPP147.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] ただいま〜
[mimidraw] おかえりなさい
[toyolina] オカリー
[mimidraw] こんばんわ
[lokai] みぎゃ
[Kakeru] おかりなー
[kyokutai] システムリソース43%……こんなもんか(泣)
[toyolina] ワシすでに22%(藁
[kyokutai] あかんやん(笑)
[Akami] おかえりなさい^
[toyolina] 常駐物多いのね(藁
[Kakeru] 駐在さーん
[kyokutai] そのようで……
[kyokutai] さんまがでてきそう<年がばれる
[Kakeru] ほえ?
[kyokutai] あう、やっぱ通じなかったか(汗)
[Kakeru] うぐぅ
[kyokutai] むかし関西ローカル(この時点ですでにアウト)でさんまの駐在さんという番組があったのだ>十数年前
[Kakeru] なるほど
[BallMk-2] 関西ローカルでは、私もかけるんも分からんでは?(w
[kyokutai] かろうじでmimimiさんぐらいか(笑)
[fukaRest] わたしも判らないのぉ(^^;
[kyokutai] げーん(汗)
[Kakeru] ちーん
[kyokutai] まあ、吉本新喜劇の番組だったのだ(フォロー)
[kyokutai] その後ダウンタウンとか今田耕治とかにバトンタッチしたのだ(泥沼)
[mimidraw] 駐在さんは分かりますが、そのあとがあやふやです
[kyokutai] うう、援護射撃も不発(爆)
[kyokutai] #ここで桂さんしとかいったら(滅)
[mimidraw] ごめんなさい(^^;
[mimidraw] やんぐおーおー
[kyokutai] むう、古い話題は置いておこう(既にトラウマ)(滅)
00:54:58 + soutou(~soutou@kusatu3-84.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimidraw] こんばんわ
[soutou] はいる
[kyokutai] こんばんわ〜
[kyokutai] おひさ〜(笑)
[mimidraw] ひさしぶりの人に一撃をいれてあげてください
[kyokutai] 迎撃体制
[kyokutai] もにか:「(わくわく)」
[kyokutai] もにか:「(どきどき)」
[soutou] うぬ
[soutou] うぬぬ
[lokai] 一撃。
[lokai] (どげし)
[kyokutai] もにか:「(すりすり)」
[lokai] (反射)
[kyokutai] 郁代:「げふぅ」
[mimidraw] みみ:「……(つつー)」<背中に指
[kyokutai] 郁代:「ひゃううう!」
[soutou] ちょっとフライパンがきになるのでまってちょ(w
[BallMk-2] はいる〜
[kyokutai] 夜食ですか?>……パスタか?
[mimidraw] みみ:「くすっ(振り返ると姿がすーっと消えていく)」
[kyokutai] 郁代:「しくしくしく」
[kyokutai] もにか:「(ぽむぽむ)」
2001/02/24 01:00:00
[soutou] 酒の肴の腸詰
[kyokutai] 酒か……俺も呑もうかなぁ
[soutou] さけといっても
[soutou] 昨日の飲みのこしの処理なので
[soutou] 1本だけ
[kyokutai] 郁代:「……酒でも飲むか……」>現実逃避
[mimidraw] 美々:「すねんでも(笑)」
[kyokutai] 郁代:「……もうここには私の居場所はないのですね……」
[kyokutai] #さて、ナイトキャップでも作るか
[Akami] ちと仕事のため落ちます
[kyokutai] いってら〜
01:05:21 ! Akami (http://skyriver.azabu21.net/ 「あまのがわネット」をよろしく)
[mimidraw] おつかれさまです
[kyokutai] って、仕事……(汗)
[BallMk-2] であー
[soutou] はたらきものだ
[mimidraw] 美々:「数ヶ月あけた分返しただけやん(肩に首のっけ)」
[kyokutai] 郁代:「とほほ……」
[lokai] ぐー
[mimidraw] 美々:「んふふー」
[kyokutai] あ、よっぱいだ(w
[soutou] #そして全く関係ないがラムネも飲もう
[soutou] #懐かしくなって1本だけかってきていたのである
[mimidraw] #たまに飲みたくなりますよね(笑)
[BallMk-2] そろそろ寝まし
[mimidraw] おやすみなさいです
[Kakeru] みかんせい
[kyokutai] おやすみみ〜
[soutou] おやすみ
[mimidraw] 由摩ちゃんと優麻さん、身長差を表にしたとこで終わった(^^;
[mimidraw] まさにみかんせい(^^;;;;
[Kakeru] すぱこんっ
[mimidraw] こきゅ
[BallMk-2] みゅう(笑)
[lokai] うあういー
01:11:36 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ballsleep] 始めは25cm差だったが、現在では15cm差
[Ballsleep] 最終的には5cm差まで切り詰める予定
[kyokutai] をを、成長している……抜かされるのも時間の問題か(w
[mimidraw] それまでに描かねばっ
[Ballsleep] 優麻よりは大きくならない<由摩
[mimidraw] せっかく一枚つくったし
[Ballsleep] がそばれー
[kyokutai] もにか:「ふりぇ〜ふりぇ〜」
[soutou] #飲み終わったのでビーだまを取り出してみた
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] どさくさまぎれに司くん大喜び?
[Ballsleep] どさくさではない
[Kakeru] それとも逆に悲しむのだろうか?(おい
[Kakeru] ふみゅ
[Ballsleep] この時を待っていたに違いない(w
[Kakeru] がーん
[sf] うーむ
[Kakeru] ほえ?
[sf] もう一時回ってら
[Kakeru] うん
[Ballsleep] んむ
[kyokutai] をを。
[Ballsleep] だから、寝る
[Kakeru] 1時になったので
[Kakeru] 御大ぱわーあっぷ?
[Ballsleep] ねるねるねるるるる
01:18:22 ! toyolina (EOF From client)
[kyokutai] おやすみみ〜
[mimidraw] そろそろ寝ないといけないが
[kyokutai] うみ、明日はお休み♪
[lokai] にふにふ
[kyokutai] #朝は地震で目が覚めた(爆)
[lokai] ほえ
[kyokutai] #前日は遅かったのに……(滅)
[soutou] 地震があったのか
[kyokutai] 震度4らしい。(静岡西部)
[kyokutai] でもなぜか静岡西部にも関わらずここは震度2(滅)
01:22:17 + toyolina(~lilili@211.127.178.13) to #kataribe
[kyokutai] まあ、寝る気が起きなかったので家事にいそしんでました>今日
[kyokutai] #うみ、酒がまわってきた>ホットポーウイスキー
[mimidraw] #最近は辛口
[lokai] ほっとぽー?
[soutou] そんな恐ろしいことを(w
[AL_LABO] 地盤がゆるいと地震はひどくなるそうだ
[kyokutai] 結構いけるぞ>ホットポー
[soutou] しかし
[soutou] 恐ろしいほどまわりが早そうだ
[kyokutai] #ただし試供品(w
01:29:48 + K_DASH(~k_dash@ppp05-139.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ師匠
[kyokutai] ばんw〜
[Ballsleep] わん
[kyokutai] おひさ〜
[lokai] わふわふ
[Shin-Log] ん?
[Shin-Log] (゜ロ゜ノ)ノ ゜ロ゜ノ)ノ ロ゜ノ)ノ ゜ノ)ノ ノ)ノ )ノ ノ
[K_DASH] うぃにょ
[Shin-Log] 極隊さんがいる(w
[soutou] 分身している
[Shin-Log] 驚きのあまりに(ぉぃ
01:31:02 Shin-Log -> Shin-ya
[mimidraw] あはは
[kyokutai] うう、やっぱ珍獣あつかい(爆)
[mimidraw] いや、アムロですよ
[mimidraw] かえれるところがあるんだ
[Shin-ya] まあ、最近、俺も発言がまれですが(w
[kyokutai] そして宿敵(シャア)と女のことで喧嘩するのだな(お
01:32:39 mimidraw -> mimisleep
[Kakeru] 痴話喧嘩?
[mimisleep] てなとこで
[mimisleep] 今夜はこのへんで
[Shin-ya] おやす〜
[mimisleep] おやすみなさい
[kyokutai] おやすみみ〜
[sf] おつかれ
[lokai] うあふに
01:34:27 ! toyolina (Connection reset by peer)
[kyokutai] あや、とよりり調子わるいみたいだね
[Kakeru] http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%CB%A8%A4%A8&sw=3
[Kakeru] ぺたぺた
[kyokutai] うっく。懐かしい
[Kakeru] 懐かしいのですか
[kyokutai] いや、萌えの語源が……(笑)
[Kakeru] いあ、だから語源が懐かしいのかと(w
[kyokutai] 語源そのものは見たことないのだが、語源がここから発生したのはしってたのだ
[kyokutai] なんかこう冷静にかかれているとそれはそれでおもしろい(笑)
[AL_LABO] なぜ、ここまで詳しい(笑)
[Kakeru] なるほど
[kyokutai] 年がばれる(爆)
[kyokutai] #って、しってるか(笑)
01:43:11 + Ryu_Note(~ryu@ppp84-1182.din.or.jp) to #kataribe
[Ballsleep] わははっ
[sf] なんか
[Ballsleep] ばわ
[sf] こんな時間になって人が増えて行くな
[kyokutai] ばんわ〜
[Kakeru] ばんわ
[soutou] ばわ
[Ryu_Note] ちわーす
[K_DASH] ぴょ
[kyokutai] おひさ〜
[Ryu_Note] さっき帰ってきました(^^;
[kyokutai] おかおか
[Kakeru] 落ちますみかんせい
[kyokutai] おやすみみ〜
[soutou] おやすみ
[K_DASH] おつー&おやー
01:49:32 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[kyokutai] こっちもそろそろねるっす〜
[kyokutai] おやすみみ〜
[kyokutai] またね〜
01:50:18 ! kyokutai (もにか:「……みみおねえちゃあは?」)
[lokai] ごろごろ
[Shin-ya] さて
[Shin-ya] 明日は新横浜に車を取りに行くので
[Shin-ya] 寝ます(w
[Shin-ya] お休み(w
[lokai] あいー
01:56:26 Shin-ya -> Shin-NykM
[lokai] おあふに
[soutou] おやす
[lokai] うー
[lokai] さけーー
2001/02/24 02:00:00
[soutou] さけはのめのめのむならば
[lokai] ごきゅごきゅ
02:05:20 + AL(~cc0735th@muki15.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
02:05:37 ! AL_LABO (Connection reset by peer)
[lokai] わう
[lokai] というわけで
[lokai] 酒を調達してきた
[soutou] 善き哉善き哉
[soutou] 酒とは命の水であるよ
[lokai] うぃすけばるうぃすけばる
[lokai] おいちー
[lokai] うー。
[lokai] ちーずをとっとけばよかった
02:13:42 + toyolina(~lilili@211.127.178.13) to #kataribe
02:14:03 + AL0(~cc0735th@muki15.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[lokai] にう
[lokai] あたたかく
[lokai] なって
02:15:07 ! AL (Network is unreachable)
[lokai] きたよ
02:15:31 AL0 -> AL
02:23:07 lokai -> lokYoppa
02:26:07 ! toyolina (Connection reset by peer)
02:27:03 so_do_wrk -> so_do_slp
02:30:29 + toyolina(~lilili@211.127.178.13) to #kataribe
[lokYoppa] にょほほほほほ
[sf] 酔っぱらいばかりだ
[Ryu_Note] 緑:「にゅー、DVD返してこないとな〜」
[Ryu_Note] 緑:「ファイトクラブもみたいですぅ」
02:36:26 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] ねむい
[lokYoppa] おあふににににににににににに
02:46:10 ! so_do_slp (CHOCOA)
02:48:57 PSO-Tail -> Zzz-Tail
2001/02/24 03:00:00
03:03:53 ! soutou (EOF From client)
03:17:20 + soutou(~soutou@kusatu3-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ただいま
[lokYoppa] おか
[soutou] 寝ます
[soutou] おやすみ
[lokYoppa] おあふに
03:31:55 ! soutou (鬱だ氏のう)
[lokYoppa] sate
[lokYoppa] ねるべ
03:46:30 ! lokYoppa (Connection reset by peer)
2001/02/24 04:00:00
04:05:34 ! AL (Connection reset by peer)
04:17:47 ! Ryu_Note (緑:「おしごとーおしごーと……うーんうーん(=w=」)
04:31:15 + AL(~cc0735th@muki15.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
04:33:02 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p58.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] ぐうぐう
2001/02/24 05:00:00
05:16:50 ! ko_iti (「その力をもって連合の物量に抗せよ」)
05:37:33 ! mimisleep (CHOCOA)
05:56:55 + Ji-GUY(~ji-guy@c228002.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 爾早
[Ji-GUY] っておそらく誰もいまい
2001/02/24 06:00:00
2001/02/24 05:59:31
2001/02/24 06:00:00
06:11:48 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p59.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] あさ
[Ji-GUY] 爾早
[ko_iti] はう
[ko_iti] ころころ
[Ji-GUY] ころんころん
06:42:36 Ballsleep -> BallMk-2
[BallMk-2] みゅっ
[Ji-GUY] みゅっん
[BallMk-2] ころころ
2001/02/24 07:00:00
[ko_iti] 7時だ
[BallMk-2] んみ
[ko_iti] おちまほ
07:24:55 ! ko_iti (「その力をもって連合の物量に抗せよ」)
[BallMk-2] ふむ
[Ji-GUY] むふ
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] 落ちます
[Ji-GUY] では
07:58:53 ! Ji-GUY (EOF From client)
2001/02/24 08:00:00
2001/02/24 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:51 ! BallMk-2 (優麻:「私……太ってます?(汗)」)
08:48:49 Shin-NykM -> Shin-away
2001/02/24 09:00:00
09:00:26 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2001/02/24 10:00:00
2001/02/24 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[AL] おはよう
[AL] そしておち
[AL] では
10:38:22 ! AL (あやこ:「ああ〜、おちてゆくわたし〜〜〜(T△T)」)
[PaLiLitH] 肩ががちがちになってました。
10:49:14 sf_sleep -> sf
[sf] うう
[sf] 首の後ろが痛い
[PaLiLitH] おはようございます。
[PaLiLitH] 私は右手があがらなくなりました。
2001/02/24 11:00:00
[sf] そりは酷い
2001/02/24 12:00:00
12:59:19 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-20.interq.or.jp) to #kataribe
2001/02/24 13:00:00
[BallMk-2] みぃ
[BallMk-2] ふうぅぅぅぅぅぅぅぅ………
[BallMk-2] (口から魂が出てきそう……)
[sf] なんだそりは
[BallMk-2] エクトプラズム
[BallMk-2] ほわわわわん、とな
13:53:58 ! BallMk-2 (EOF From client)
2001/02/24 14:00:00
14:48:13 fukaRest -> fukanju
[fukanju] おはよーございます
[sf] はよはよ
2001/02/24 15:00:00
15:00:28 ! toyolina (EOF From client)
15:17:39 fukanju -> fukaRboot
[sf] おや
[sf] とよりななひとが居たのか
15:24:27 fukaLaway -> fukanju
15:24:44 fukaRboot -> fukanju0
15:24:51 fukanju -> fukaLaway
[fukanju0] たらいまですの
[fukanju0] ふみゅ
[PaLiLitH] べちゃ。
15:44:22 PaLiLitH -> PaLiBoil
[sf] うー
2001/02/24 16:00:00
[fukanju0] ふみゅ
[fukanju0] …………うーむ。ねむひ。。
[sf] またずれているらしい
[fukanju0] うーみ
[fukanju0] ここ数日、一日20時間ぐらい寝ているよーな(^^;
16:44:29 + izumi(~izumi@OSAca-0416p64.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] ふぃー
[PaLiBoil] ふいー。
16:47:49 PaLiBoil -> PaLiLith
[PaLiLith] しめさば食べてきました。
[izumi] 環さんはしめさばをむしゃむしゃとお食べになりました
[PaLiLith] 生魚スキーです。
[izumi] むしゃりむしゃり
[PaLiLith] 環:(まぐまぐ)
[sf] み
[izumi] 無線LANをしらべているのですが
[izumi] http://www.airstation.com/products/buy_guide/index.html
[izumi] ウインドウズなら、これでよさそうなんですが
[izumi] マックはどうすれば良いのかわかりません
2001/02/24 17:00:00
[sf] ふーむ
[izumi] うち、AirMacのアンテナがついてない機種なんですよねぇ
[izumi] http://www.rr.iij4u.or.jp/~rink/airport/wl_list.html
[izumi] こんなのをみつけた
[izumi] えっと
[izumi] TAに
[izumi] http://www.airstation.com/products/buy_guide/guide_1.html
[izumi] を選んで、
[izumi] マックは
[izumi] http://www.rr.iij4u.or.jp/~rink/airport/wl_list.html
[izumi] でAirStation対応のPCカードを選べば、オッケーということになるのかな
[izumi] うむ、そうなるようだ
[izumi] つーことは
[izumi] ベースとなるTA。Winで受信するカード。マックで受信するカード。
[izumi] こんだけいるのだな
[sf] そですね
[izumi] 本体が45000円の、WinPCIカードが21000円の、マックPCカードが25000円
[izumi] 一人あたり五万円程の出費。
[izumi] くぁー
[PaLiLith] 一人?
[sf] うーむ
[izumi] 二人でだしますので
[sf] けっこうするなぁ
[PaLiLith] なるほど。
[izumi] だね
[izumi] でもまー
[sf] まあ、安くなったけど
[PaLiLith] 理解あるご家族だと負担が分散されるですか。
[sf] みんな必要だからな
[izumi] そうですね
[sf] 色々設定ややこしいけど
[sf] がんばれ
[PaLiLith] 私は買ってくるだけでかなり風当たりが強いです。
[PaLiLith] <PC
[izumi] 分からなかったら、また聞きます
[sf] わたしはグローバルIPがたくさんあるOCNエコノミー環境だから、なんの苦労もしてないのだ(;^^)
[izumi] うちは、父以外はみなパソもってます
[PaLiLith] 母親とか弟がPC使いたいと言ってるので
[PaLiLith] BSDをがんばってインストールしようとしておりますよ。
[izumi] 質問。AirStationにアナログ2ポートがついているのですが、これがあれば今の状態でも複数人の接続はできそうですか?
[sf] アナログポートってのは、電話機やモデムを繋ぐためのものです
[sf] だからフレッツISDN使う分には関係ありませんね
[sf] ただ
[sf] 100BASE-TXのハブも内蔵してるので
[sf] それに繋げば無線部は節約できますね
[sf] 電話+二階の二人のパソコン用、でしたっけ?
[izumi] うぃ、いまのところ
[sf] だったら、二階に置いて有線のLAN接続で、下まで電話のモジュラーケーブル這わせるという手もあるんだな
[sf] (これなら、そもそも無線でなくてもなんとかなるかも)
[izumi] モデムがつながるのであれば、フレッツの工事が完了するまで二人接続ができるのものなのかなぁ、と
[izumi] TAだけで。
[sf] 電話代に倍かかるけどね
[sf] 電話代が二倍かかるけどね
[izumi] ふむ
[sf] ISDNでは二本の電話を同時に利用できる
[sf] というだけなので。
[izumi] まぁいいか
[izumi] マックでPCI接続しようとするとさらに高くなる
[izumi] うーむ
[izumi] 5万以上の出費はさけられないね
[izumi] まぁ、一人でそろえるよかずっと良いけど
[izumi] マックとウィンさんのネットワークはどうするんでしょ
[izumi] これだけで可能なんでしょうか
[sf] 無線LANもLANなんだから、できないほうが変だけど……どうなんだろう
[sf] 端末だけでの通信も可能!
[sf] とかかいてあるな
[sf] http://www.airstation.com/products/buy_guide/index.html
[sf] Macのときには、ってのも書いてあるや
[izumi] うん、これはマックの純正のカードだからまぁ…
[izumi] 分からん
2001/02/24 18:00:00
[izumi] さて
[izumi] 終わろう
[izumi] 帰るすー
18:01:30 ! izumi (手にしてから考える。ほんとはダメなんだが…)
[sf] うん
[sf] ?
[sf] AirMacの純正のカードをつかえばいいというだけで
[sf] それはアップル見た限りでは、直販では12800円らしいがー
[sf] 動作環境か
[sf] なんかがあわんのかな
18:31:50 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-73.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ほわわ
[sf] ふやけているらしい
[BallMk-2] じゃあ
[BallMk-2] ころころ
2001/02/24 19:00:00
[BallMk-2] 飯落ち
[sf] わしも
[sf] カレー食って来るか
[BallMk-2] であ
[BallMk-2] 私はトン汁だ
19:29:22 ! BallMk-2 (優麻:「私……太ってます?(汗)」)
2001/02/24 20:00:00
20:03:00 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-193.interq.or.jp) to #kataribe
20:17:09 fukanju0 -> fukanju
[fukanju] トンボに見えた(^^;>トン汁
[BallMk-2] わはっ
[fukanju] 優麻嬢がトンボになって飛んでいく(ぉぃ
[PaLiLith] http://www.biblesociety.org/
[sf] 聖書教会?
[PaLiLith] です。
2001/02/24 21:00:00
21:50:16 + soutou(~soutou@kusatu3-37.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLith] るる。
[soutou] はいる
[fukanju] こばいる
[sf] もばいる
[soutou] 不観樹さんにプリンシェイクを飲ませる作戦は失敗しました(ぉぃ
21:51:52 + Kakeru(Kakeru@p84ec25.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[PaLiLith] るん。
[PaLiLith] プリンシェイクって缶のやつですか?
[soutou] うむ
[fukanju] ばわ
[fukanju] (^^;
[Kakeru] こんばんわ
[PaLiLith] 前あれを飲んでたら、白くてじゃりっとした固体が出てきました。
[soutou] 砂糖が結晶化してたのか(w
[fukanju] ぐは(^^;
[Kakeru] まずそうだ
[PaLiLith] いやいや、美味であります。
[soutou] http://iina.com/pudding/shake/
[soutou] このように
[soutou] 貴重な飲み物なのです
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 企業見学に東京に行ったときに、駅にあったよーな
[Kakeru] きがする
[Kakeru] (ころころ
[PaLiLith] 外見は灰色です。
[Kakeru] ふむ
[soutou] 東京では
[soutou] かなり目撃情報があるね
[Kakeru] 盛岡市の市営武道館となりのバッティングセンターにあるらしい
[Kakeru] 買いに……いくかい(w
[PaLiLith] http://iina.com/pudding/shake/local/kyusyu.shtml
[soutou] サバゲの帰りに
[PaLiLith] 福岡はプリンシェイクの聖地らしいです。
[soutou] プリンシェイクをみつけた嬉しさに
2001/02/24 22:00:00
22:00:02 + Cat-Tail(~edw@sendai26-32.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 不観樹さんとプリンシェイクで飲み明かそうとしたのだが
[BallMk-2] プリンシェイク……
[soutou] 留守だった(ぉぃ
[fukanju] うむ(^^;
[soutou] 実はいたらしいが(w
[BallMk-2] ふむ
[fukanju] 手洗いに籠もっている時間であった(^^;
22:00:55 Cat-Tail -> Eat-Tail
[BallMk-2] 今年のGWは、ふかにゃんちで、プリンシェイクオフだな(w
[soutou] というわけで
[soutou] ひとりで飲もう
[soutou] 10回振らねば
[fukanju] ぐはっ(^^;>プリンシェイクオフ
[soutou] (しゃかしゃか)
[Kakeru] がーん
[Eat-Tail] 箱で買って行くしか(´Д`;)
[soutou] 今出川のリカーマウンテンで売っていた
[soutou] 不観樹さんおさえといて(w
[fukanju] ごふっ(^^;
[BallMk-2] プリンシェイクラブ
[PaLiLith] イチゴムース(?)もあります。
[soutou] うむ
[soutou] 甘い
[BallMk-2] まさに、どろり濃厚状態
[Kakeru] 一身上の理由で飯食ってきます
[BallMk-2] くってら
[fukanju] いってらっしゃい
[fukanju] …………一身上の理由でなく飯を食いに行く状況の方が珍しそうだ(^^;
[soutou] つまり
22:04:44 ! Kakeru (はい往人さん(ごすっ)が、がお)
[soutou] やむにやまれぬ事情でめしをくいに
[BallMk-2] 1、飯を食え と脅されている
[Eat-Tail] #警官「きさまを○○食堂に連行するっ!」(ぉ
[BallMk-2] 2、飯を食わないと、明日から飯が食えなくなる
[soutou] ふむ
[BallMk-2] 3、飯に「食え」と脅されている
[soutou] 二本はのみたくない(w
[PaLiLith] 4、自分から食べられる食事である。
[BallMk-2] が、がお
[fukanju] (^^;
[soutou] プリンシェイクオフでは
[soutou] 一人5本をノルマとしよう(w
[BallMk-2] 決定したらしい(w
[PaLiLith] ヨユーOKですが?(ぉ
[fukanju] 5本…………(^^;
[soutou] まあ
[soutou] ゴールデンウィークまで売ってればね(w
[BallMk-2] んむ
[soutou] もうひと箱ぐらいしかなかったし
[fukanju] つまり、買い置いておけと?(^^;
[soutou] はやいうちにおさえとかないとなくなるな(w
[soutou] まあ
[soutou] オフなのにそんな無茶をする必要は何処にも無い(w
[BallMk-2] ふっ
[BallMk-2] オフだからこそ、なのだ(w
[PaLiLith] いやもう、人として。
[BallMk-2] 仕方が無い
[BallMk-2] 私が資金提供しよう(w
[Eat-Tail] そして、優勝商品はプリンシェイク1箱かな(゜▽、゜
[BallMk-2] わははっ(w
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] 比較的近くにあるらしい<プリシェ
[BallMk-2] 情報欄に書いてあった
[BallMk-2] 早速、探しに……(ごすっ)
[fukanju] (けふけふ)
[PaLiLith] さてと
[PaLiLith] ルドラの秘宝をしてきます。
[BallMk-2] さがしてら
[soutou] さがしてら
22:19:48 PaLiLith -> PaLiGame
22:21:30 + kyokutai(~kyokutai@p004.v074.tokai.or.jp) to #kataribe
22:21:33 Eat-Tail -> Cat-Tail
[BallMk-2] わわ
[kyokutai] ばんわ〜
[kyokutai] 2日連続登場です(爆)
[soutou] ばんわ
[BallMk-2] おおっ(爆)
[kyokutai] ちなみに昨日は2時にねて3時に起きました(意味なし)
[sf] レアリティがさがった
[kyokutai] げふぅ>レアリティ
[BallMk-2] わはははっ(w
[kyokutai] なんかそれはそれでイヤ>レアリティ下がる(w
[fukanju] (^^;
[kyokutai] 希少価値の珍獣保護を要求する(w
[kyokutai] って、自分で珍獣扱い(汗)
[Cat-Tail] 黄色い救急車でお迎えして、保護しますよ(ぉ
[kyokutai] 黄色い救急車……やばいネタは封印しませう
22:30:05 + Cat-Tail0(~edw@sendai26-32.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
22:30:52 ! Cat-Tail0 (仕事がオレを呼んでいる・・・・・。めーわくだよっ(゜▽、゜)
[kyokutai] ……あれ?
[BallMk-2] にぃ
[kyokutai] 増殖技だったのか
[kyokutai] (汗)
[kyokutai] ううむ、久々なので見切れなかった>なにが?
[BallMk-2] ふに
[kyokutai] うい、チャットはほんにひさしぶり
[kyokutai] なんか、初心にかえってたりして(爆)
[BallMk-2] (笑)
[kyokutai] なんか新鮮(爆)
[BallMk-2] ターミネーターやってる
22:35:56 + gallows(~gallows@sagami145115.allnet.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
22:36:22 + soutou0(~soutou@kusatu3-72.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] わわ
[fukanju] 丘
[kyokutai] ありゃ?
[kyokutai] またか(汗)
[gallows] ばんわー
[soutou0] 斬られた
[soutou0] ばんわ
[kyokutai] おかえりり〜
[soutou0] あーあ
[soutou0] 殺っとけばいいのに
22:39:59 soutou0 -> soutou
[BallMk-2] どぱぱぱぱぱぱぱぱ
[kyokutai] se:ぱきゅんぱきゅん
[kyokutai] 数が合わない……(滅)
22:54:18 + gallows(~gallows@sagami145115.allnet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[kyokutai] おかか
[gallows] ただ
[soutou] 動きの悪いスワットだ
[soutou] あれじゃだめだ
[soutou] 動きが悪い上に誤射か
[soutou] どうもならんな
2001/02/24 23:00:00
[kyokutai] 多網寧太だな(w
23:01:31 + Kakeru(Kakeru@p84ec58.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
23:02:16 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p20.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] わわ
[kyokutai] ばんわ〜
[Kakeru] こんばんわ
[ko_iti] よる
[kyokutai] はいる
[soutou] ばわ
23:05:33 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p129.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kyokutai] さて……なにしましょ?(鮨屋風
[kyokutai] ばんわ〜
[BallMk-2] わわ
[soutou] ばんわ
[soutou] シャコ
[kyokutai] ガレージ一丁!
[Saramari] ばわ
[soutou] かもんたつおだ
[kyokutai] そうなのか?>かもんたつお
[BallMk-2] 素晴らしい
[soutou] ぬ
[BallMk-2] 手が三つもあるんだ<T1000
[soutou] 警察にXMか
[soutou] ちょっとへんだがまあいいか
[soutou] まあ
[soutou] 液体なひとだし
[soutou] 腕の2本や3本
[BallMk-2] ふむ
23:16:03 + toyolina(~lilili@211.127.178.13) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[toyolina] にんいー
[soutou] にんいー
[Kakeru] にんしー
[Saramari] 馬車道にんいは更新がこれ以上更新がなさそうでさびしい(;_;)
[toyolina] 馬車道にんいたんハァハァ(藁
[kyokutai] ?
[Saramari] 流行語だねっ
[sf] 2ch語は
[sf] 持ち込まれると気分がよろしくないの
[toyolina] すんません
[kyokutai] あう
[sf] たまにくらいならともかく
[sf] そればっかではね
[kyokutai] うい
23:30:16 soutou -> sou_SR
[Saramari] 気を付けませう
[Kakeru] 暗い夜道と交通事故
[Saramari] 安全は大事だね
[Saramari] 工事がある会社だと安全はとってもうるさいんだよ
[sou_SR] 独逸ワインでものんでいよう
[BallMk-2] んむんむ
[Kakeru] ふみゅ
[Saramari] シャドウランではなかったのか
[kyokutai] ワイン
[kyokutai] ワインか……ストックないな……(汗)
[BallMk-2] 労災使うのもうるさいんだよ(なぞ)
[kyokutai] 結構ねうるさいよね>労災
[BallMk-2] んむ
[kyokutai] シャドウラン?<遅い
[sou_SR] 鷲のマークにひかれて買ってきたが
[sou_SR] ひょっとしたらグリフィンか?
[sou_SR] まあいいや(w
[kyokutai] ツァイトイーグル(滅)
[Saramari] グリフィンのシャーマンは生活レベルが高級でなければならない・・・だったかな
[kyokutai] うう、シャドウラン……
[Saramari] シャドウランにちょっと飢え気味
[kyokutai] わたしも(笑)
[Saramari] ヤりてぇ〜(ごろごろ)
[kyokutai] わたしも〜(ごろごr)
[sou_SR] うぬー
[sou_SR] のみやすすぎる
[Saramari] 飲み過ぎでダウン
[kyokutai] はやっ!
[sou_SR] 一本ぐらいじゃダウンしない也
[Saramari] ちっ
[kyokutai] 半分で充分(爆)
[sou_SR] ワインで潰したければ安いの持って来い(w
[Saramari] さすが晩酌している人は強いぜ
[sou_SR] あれはすぐつぶれられる(w
[sou_SR] しかも翌朝最悪(w
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年02月23日号 完成
[sou_SR] 酒をドラッグだとすると
[sou_SR] 耐性の出来ない依存性も少ない理想的なドラッグ也
23:49:00 Cat-Tail -> PSO-Tail
[sou_SR] ぬ
[sou_SR] ぷそか
[Saramari] 今日奈良からぷそやれ電波が届いた
[Saramari] 毒電波也
[sou_SR] あれはいいものだ
[sou_SR] いっしょに萌えなキャラを育てよう(ぉぃ
[Saramari] 萌えといえば
[Saramari] 最近読んだ「天国に涙はいらない」にでてきた「背伸びエプロン」は斬新だなぁと思った
[Kakeru] ふむ
[sou_SR] なんじゃそりゃ
23:52:25 + kurou(~96252@MTKcc-02p38.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_SR] ばんわ
[kurou] こんばんは
[Saramari] 背伸びエプロンとは
[kyokutai] ばんわ
[BallMk-2] ばわ
[Saramari] もう踏み台を使うほど小さくはなく、さりとて普通に流しに立つには本の少し背が足らない。この微妙な身長加減!!
[Saramari] だそうだ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 去年までの由摩みたいだ
[sou_SR] そうなのか
[Saramari] 時々背伸びをしながら流しに向かう姿に萌えを感じるらしい
[toyolina] 絶妙なミニマムさがええのね
[Saramari] 萌えの心理は奥が深いと思った
[Saramari] こー自分自身ろりじゃないので、なかなか萌えの理論というのは興味深い
[BallMk-2] 萌ちゃんは大好評らしい(なぞ)
[Saramari] 最近の大ヒットは「俺の巫女さん」というぱそげーだけどね
[Kakeru] 私物かい(w
[ko_iti] ほほう
[toyolina] 強気やな>俺の
[sou_SR] あったな
[Saramari] すごい熱い語りがびんびん響いたさ
[sou_SR] ヴェド買いに行ったときに見た
[kyokutai] うい、いったん落ちるね
[Saramari] であ
[kyokutai] またね〜
23:59:44 ! kyokutai (CHOCOA)
2001/02/25 00:00:00 end