語り部IRCログ #kataribe 2001-02-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-02-25をご活用くださいませ。

2001/02/25 00:00:00
[sou_SR] であ
[Saramari] 分子の組み替えをできる能力を持った能力者(主人公)は巫女ふぇちゆえに、自分の能力を女の子の服を巫女服に変えることに用いるというとてもイカス設定であった
[Kakeru] なんじゃそりゃ(w
[ko_iti] そんなすごい能力を
[ko_iti] なぜそんなくだらないことに
[toyolina] 自分に正直ないいヤツだねえ
[sou_SR] まあ
[sou_SR] もっと恐ろしいことにもつかえるが
[sou_SR] 庶民的でよい(ぉぃ
[Saramari] 能力は冷静に考えると多分最強系だと思うのだがねぇ。庶民的だね
[Saramari] 主人公の性格及び言動はなかなかおもろいゲームだったが
[Saramari] 女の子はふつーのキャラしか居なかったのがマイナスポイント
[Saramari] 主人公と張り合えるくらいの性格が居ればもっとおもろかったとおもふ
[Saramari] ・・・・
[Saramari] 変で萌えるキャラっていうのは表現が難しいんだろうけどね
[sou_SR] むずかしげだ
[Saramari] 本当に難しいのであろうか
[sou_SR] むずかしい
[Saramari] 事実は小説より奇なりという言葉が示すように
[Saramari] 現実にもっと奇妙な人はたくさん居ると思うのだが
[sou_SR] 現実は
[sou_SR] 萌えじゃない
[Saramari] にゃるほど、それは重要なポイントだ
[gallows] ゲキャゲキャ!(笑い声
[sou_SR] そのあたりどうですか
[sou_SR] 相方の絞首台さん
[gallows] はなちょーちんぷー(解答
[gallows] #頭がおねむなようだ
[sou_SR] ぷそっていたようだ
[gallows] 見抜かれているw
[sou_SR] ぷそはねむくなる
[Saramari] ふむ今から買いに行くか>ぷそ
00:17:08 + hinotake(~hinotake@e129023.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sou_SR] こんばんわ
00:17:19 Saramari -> Sara_FCG
[hinotake] こんばんは
[Sara_FCG] ばわ
[BallMk-2] こんばんわ
[kurou] こんばんわ
[Sara_FCG] ちょっと出てきます
[sou_SR] でてら
[sou_SR] そして勝ってら
[BallMk-2] でてら
[sou_SR] もとい
[sou_SR] 買ってら
[gallows] うひひ
[sf] こんばんは
[sf] しかし止まっているらしい
[Kakeru] #もの書きが荒れている
[Kakeru] もとい活発だからとか
[BallMk-2] 荒れてないよ
[Kakeru] うむ<荒れてない
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 久しぶりに有益なネタを提供したから
00:22:32 sou_SR -> soutou
[soutou] ワイン終わり
[Kakeru] こっちでも、語り部でお金を稼ごうby電網工房計画とか
[BallMk-2] それには
[sf] 期間限定型のメールマガジンで、どの程度まわるか試してみるとかなぁ
[BallMk-2] 語り部のルール充実化を図らねば
00:24:50 + lokai(~aloeking@PPP80.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] えう
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 目標3週間とか(ごす
[lokai] ゑう
[Kakeru] えう
00:27:53 + mimimi(~izumi@plk2-88.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばわ
[lokai] ばわん
[kurou] こんばんは
[BallMk-2] ばわ
[BallMk-2] さて、寝るかね
[kurou] おやすみなさい
[soutou] おやすみ
[lokai] おあふに
[gallows] おやすみなさい
[mimimi] おやすみなさ
00:30:47 BallMk-2 -> Ballsleep
[soutou] サバゲやってきた
[soutou] インドアだ
[soutou] 萌え
[Kakeru] インド亜大陸ですか?
[soutou] つまらんボケだ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] かった?
[soutou] うむ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] めでたい
[soutou] いつでも勝ち組に入っていたからな
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] そういうフィールドを提供する店にいったのだ
[Kakeru] 勝ち組にはいれるように裏工作頑張ってみたとか
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 店の裏とかにサバゲ場があるのか
[soutou] 違う
[Kakeru] むぅ
[soutou] サバゲ場を提供する店なのだ
[soutou] サバゲ場経営
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] ふむふむ
[soutou] かけるんもサバゲやりなさい
[soutou] たのしいぞ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] たのしそうだ
[kurou] 撲もやりたいです>サバゲ
00:38:28 + Ji-GUY(~ji-guy@c228019.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[ko_iti] いわてのゆきやまでさばげ
[Kakeru] ばん
[gallows] ばんわ
[kurou] こんばんは
[Ji-GUY] 晩上好
[lokai] やふ
[soutou] サバゲは男のロマン
[soutou] 足が遅くても運動神経が悪くても
[soutou] なんとかなる不思議なスポーツ(ぉぃ
[Kakeru] ふむ
[lokai] ほえー
[Kakeru] 語り部富士樹海サバゲオフ
[lokai] そういうもんだったのか
[soutou] 無論、足が速かったり運動神経が良ければなおよいけれど
00:44:26 PSO-Tail -> Zzz-Tail
[soutou] 遅かったり悪いなりに作戦はある
[soutou] 記録を競う競技じゃないからね
[Sara_FCG] 戦略と戦術は戦力差を覆すためにあるのだっ
[Kakeru] 300人撃墜で賢覧舞踏ですか?
[Kakeru] 絢爛舞踏だ
00:47:52 Sara_FCG -> Sara_DC
[soutou] 300回ヒットを奪えれば
[soutou] たしかに一般人よりはすごいかもしれん
[hari] 300機撃墜する事に意味が有るのではないとおもうがな
[soutou] でも
[soutou] 絢爛舞踏の条件を満たすには
[soutou] 一回も撃たれない必要がある
[soutou] 無理だ
[Kakeru] 目指せ人類の規格外
[soutou] 勝手に目指せ
[soutou] つまらん
[Kakeru] ころころ
[soutou] というか
[hari] さて
[soutou] ばわ
[hari] こんばんわ
[lokai] わん
[Kakeru] にゃん¥
[soutou] ぬ
[soutou] はりにゃは
[soutou] スキーじゃなかったのか?
[hari] ぬ?
[hari] 仕事だが
[hari] 俺はスキーだったのか?
[gallows] スキーだったんだよ
[soutou] まあいいか
[Kakeru] あいだをとってシゴトスキー
[soutou] 仕事していようがスキーオフにいっていようが
[soutou] はりにゃだ
[gallows] にせものかもしれない
[soutou] その可能性も捨てきれない
[soutou] はりにゃしか知らないことを言え(w
[mimimi] みんな影武者をたててるかもしれないですしね
[hari] ぬー
[hari] 参加表明はしていないはずだが
[hari] 行きたいのは山々だが
[Kakeru] 現地より生放送
[Kakeru] 「ハリハラ君、きてるよ」
[Kakeru] とか(w
[Kakeru] どっぺるはりにゃん
[ko_iti] 実は現時からもばぎ
[ko_iti] かつしごと
[hari] まて
[hari] どうみても、スキー場にパソコンは環境が悪いぞ
[hari] そんなところで、
[hari] 「雪でこけて動かなくなった」
00:56:37 Shin-away -> Shin-ya
[soutou] ばわ
[hari] とか持ってこられたら、ぶち殺してしまうじゃないか
[soutou] うむ
[hari] やっほ
[soutou] 俺でも殺す
[Shin-ya] 日帰り横浜中華街飯食って車もって帰るぞ計画終了(爆)
[lokai] ほえ
[Shin-ya] 強行軍だった、我ながら(ぉぃ
[soutou] ついでにはりにゃのところにでも顔出しておけばよかったのに(ぉぃ
[hari] なに食った?
00:58:05 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS83.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Shin-ya] 友人に聞いた店でコース料理食って適当に食いもん買って帰ってきた
[lokai] わん
[soutou] 日付かわってからの人が多い
[haieda] はお。
[hari] ばん
[mimimi] こんばんわ
2001/02/25 01:00:00
[hari] ふしゅるー
[Shin-ya] とりあえず、友人が一緒だったんで
[Shin-ya] 二人でぐるぐる回ってきたさ(w
[soutou] くれ
01:00:50 mimimi -> mimidrink
[soutou] 中華街みやげくれ(w
[Shin-ya] Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ!!
[Shin-ya] 取りに来てくれれば(ぉぃ
[mimidrink] 北京ダックというのが食べてみたい
[haieda] むむ。中華街。
[ko_iti] まずぺきんにいくのだ
[soutou] よーし、行ってやる
[hari] 冷凍水餃子とウェイバーでもあげておけ
[soutou] 住所を吐け(w
[ko_iti] それからあひるをつかまえる
[Shin-ya] Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ!!
[Shin-ya] 本気だ(w
[soutou] でも
[soutou] 今から行くと
[soutou] 飲酒運転なのだな
[soutou] やめておこう
[lokai] あひる
[Shin-ya] それはまずい(w>飲酒運転
[soutou] 俺は平気なのだが
[soutou] 警察がいけないと言うのだ
[soutou] なぜだろう
[gallows] なぜかしら
[ko_iti] きけんだからだーっ
[soutou] 俺は事故など起こさぬ
[soutou] 清明神社のお守りがあるからな
[ko_iti] ぎゃっふん
[Shin-ya] そういえば
[Shin-ya] 未だに交通安全のお払いをしたことがない
[Shin-ya] 一番すべき人材だといわれ続けているのに(ぉぃ
[soutou] だから
[soutou] すぐに事故っているのだ
[Kakeru] 交通安全のお払いをして
[soutou] 清明神社にいけ(w
[Kakeru] ドリフトをするのは論理的矛盾なので
[Kakeru] しなくていいのだ(おい
[Shin-ya] まあ、
[soutou] 矛盾なものか
[Shin-ya] 交通安全祈願した
[Kakeru] じこりたくなかったら
[Shin-ya] 車に乗ってても峠で刺さりましたが(ぉぃ
[Kakeru] 祈願する前に安全運転(きっぱり
[soutou] 誰がガードレールにぶつかるためにドリフトなどするか
[soutou] 安全運転のつもりなんだよ
[Kakeru] なるほど
[lokai] #ぬおー
[lokai] #緑茶が切れた(暴)
[Shin-ya] ヽ(´ー`)ノ
[Kakeru] こうちゃがキレた
[ko_iti] ぬおーっ
[soutou] キレナイ
[gallows] キレテナーイ
01:10:48 Ji-GUY -> Ji-Furo
[lokai] どぼーん
[lokai] まっちゃしかないよう
01:23:39 + Ryu_Note(~ryu@ppp84-1182.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろり
[Kakeru] ろりろり
[mimidrink] こんばんわ
[haieda] はお。
[lokai] おなかすきぷう
[lokai] ごはん喰お
[Ryu_Note] ちわー
[hinotake] ども
[haieda] ちわー
[haieda] わしも腹減ったな。
[haieda] なにか食うものあったかな(しくしく)
[soutou] パンが無ければコンビニへおいき
[haieda] 表がな。寒いのだよ。
[haieda] もう下半身が布団と融合合体。
[soutou] 寒ければ厚着
[soutou] モモヒキとか(ぉぃ
[haieda] 前向きである。
[soutou] あとは
[soutou] 酒飲んで寒さを忘れる
[haieda] 空きっ腹に酒を入れ、暖かくなったところで車に。
[haieda] ごー。
[lokai] ほえー
[mimidrink] 飲酒運転ですね
[mimidrink] 先に捕まえます
[haieda] きゃあ。
[lokai] バターライスを作ってきたよ
[haieda] てことで家で何か調達するしか無いようだ。
[lokai] 乾燥パセリ重要
[lokai] もくもく
01:42:19 Ji-Furo -> Ki-GUY
[Ki-GUY] もくんもくん
[lokai] ごちそーさま
[haieda] いただきます
[soutou] 何か調達したらしい
01:50:15 ! Ki-GUY (No route to host)
[lokai] なんだろう(わくわく)
[haieda] そばを作って
[lokai] きっと曰く形容し難いものに
[haieda] あられと海苔とシャケフレークとネギを
[haieda] 乗っけて卵を落としてみた。
[soutou] ふむ
[PaLiGame] チャレンジャー。
[soutou] なんとなくうまそうだ
[haieda] 基本的にシャケ茶漬け風だ。
[Sara_DC] oti
[soutou] であ
[mimidrink] おつかれさまです
[haieda] であ
[lokai] またー
[haieda] ふう。
[haieda] 食った食った。
[haieda] ちょっとダシが入りすぎだ。
[lokai] えうん
[mimidrink] タラの芽の天ぷらとお酒
[soutou] ぬう
[soutou] 風雅な
[lokai] うらやましいのである
[haieda] むうう。
[soutou] 独逸ワインが尽きたので
[soutou] もはや飲むものも無い
[haieda] 補給が絶たれたか。
[mimidrink] 美味しい
2001/02/25 02:00:00
02:00:27 - hinotake from #kataribe (hinotake)
[haieda] あとは自家製造しかあるまいな。
02:00:37 + kyokutai(~kyokutai@p004.v074.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ただいま(w
[mimidrink] きゅー
[haieda] はお。
[soutou] おか
[kyokutai] をを、呑んでいる(笑)
[lokai] きゅー
[lokai] いーなー
[lokai] >さけ
[mimidrink] ビデオ見ちゃったので、他にすることない(^^;
[haieda] お絵かきにゃ。
[kyokutai] なりきりだ(w
[soutou] スライドを磨こう
[kyokutai] スライド?
[soutou] ハンドガンのスライド
[kyokutai] ををう
[kyokutai] 分解掃除か
[soutou] 快調な動作をめざして
[soutou] 一日一磨き
[Kakeru] きゅっきゅっきゅ
[lokai] とぷん
02:07:42 mimidrink -> mimimi
[mimimi] 今日はこのくらいにしておこう
[soutou] さけはのむもののまれぬもの
[kyokutai] ぐびぐび
[kyokutai] ぷはー
[soutou] だが本当に楽しいのはのまれてからだ(w
[lokai] げふげふ
02:10:12 gallows -> galloNemu
[kyokutai] 記憶をなくしたことないな……
[mimimi] おつかれさまです
[soutou] おやす
[kyokutai] おつかれ〜
[lokai] おあふに
[soutou] 記憶なくしたのは……
[haieda] では。
[soutou] 一回だけか
[soutou] でも真っ直ぐ家に帰ったらしい
[soutou] 謎だ
[kyokutai] でも寝て起きたら電傷が腕にあったのはあるな(爆)
[sf] 電傷……
[sf] 謎の傷だ
[soutou] ふぬ
[soutou] ねむくなってきたのでねるとします
[kyokutai] あ、電気火傷のことね
[Kakeru] ぴかちぅ
[soutou] おやすみ
[Kakeru] おみかん
[haieda] み。
[kyokutai] おやすみみ〜
[mimimi] おつかれさまです
[Kakeru] ふゆはさむいのでみかんだきまくらゆたんぽ
[lokai] おあふに
02:12:35 ! soutou (何かギスギスしている。これはよくない傾向だ)
[Kakeru] きすきす
[kyokutai] うむ、相変わらずだね(笑)>かけるん
[galloNemu] dame,
[mimimi] たまにありますね
[galloNemu] ねるっすー
[lokai] おあふににに
[kyokutai] おやすみみ〜
[Kakeru] がーん
[Kakeru] さいきん自粛中なのに
02:14:37 + Sara_DC(~Saramari@NMZcd-01p16.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kyokutai] そうなのか(汗)
[kyokutai] ばんわ〜
[Sara_DC] DCをネットにつなぐ設定をしてました
[Sara_DC] つかれたー
[Sara_DC] これで、PSOの準備は万端
[mimimi] スリーピーホロウは、レジェンド オブ スリーピーホロウをベースに作った映画だと判明
[mimimi] 話自体は全然違いますが、登場人物の名前は同じでした
[mimimi] あと主役の性格がなんとなく似てました
[haieda] スリーピーホロウは見たなあ。
[haieda] あの時期のお気に入り映画のひとつ。
[haieda] ハンドアックスー。
[mimimi] 首無し騎士さん
[kyokutai] デュラハンでしたっけ?>首なし騎士
[mimimi] デュラハンと紹介はなかったんですが、あれはまさに
02:24:36 Sara_DC -> Sara_PSO
[mimimi] 昨日はホーンティングでした
[haieda] Xメンが入ったので
[haieda] 見ねば。
[mimimi] あぁ、いいですねぇ
[mimimi] Xメンはぜひ見たい
[haieda] 目が光るリーダー前野くんの活躍を。
[kyokutai] (笑)
02:31:42 + Ji-GUY(~ji-guy@c228002.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ(挨拶
[kyokutai] ばんわ〜
[Ji-GUY] 帰還
[lokai] おか
[haieda] おか。
[Ryu_Note] ふぅ
[Ryu_Note] 緑:「郵便物抹殺完了ですぅ」
[kyokutai] もにか:「ゆーびんやさんまっしょうでしゅかぁ?」
[Ryu_Note] 緑:「いや、郵便屋さんが居ないとコレがだせませぇん(封筒を見せる)」
[kyokutai] もにか:「(くんくん)」
[kyokutai] もにか:「まっさちゅでしゅかぁ(こくこく)」
[Ryu_Note] 緑:「あははー」
[Ryu_Note] 緑:((汗))
[kyokutai] もにか:「(?)」
[kyokutai] うーむ、なんなんだらう(汗)
[kyokutai] もにか:「?よんでる……」
[Ryu_Note] ふふふ
[ko_iti] ねむいのでおちます
[Ryu_Note] 手紙ではないですね(^^;
[Ryu_Note] おやす
[Kakeru] れんさおちますみかん
02:42:41 ! ko_iti (「その力をもって連合の物量に抗せよ」)
[kyokutai] おやすみみ〜
[kyokutai] おつかれ〜
[mimimi] おやすみなさい
[lokai] おあふに
02:43:08 Lurimu -> LuriSleep
[mimimi] おやすみなさい
[lokai] ふに
[haieda] では。
[kyokutai] ありゃ、瑠璃ちゃんも寝たか
[Kakeru] るりちゃん……(w
[Kakeru] 新しい呼び声かもしれない
[sf] ちゃんとお嬢様をつけよう
[kyokutai] あう(汗)
[kyokutai] 了解、お嬢様ですね(汗)
[lokai] えうん
02:45:45 ! Kakeru (「どうしてへーぜるのむねはちーさいんですか?」)
[kyokutai] るりおじゃうさま
[sf] (けふけふ)
[sf] 起きたら蹴られそうだ
[kyokutai] うみ(滝汗)
[lokai] わくわく
[kyokutai] それよりも覚えていてくれているだろーか>おぜうさま
[Ryu_Note] 緑:「あーまーどこあ〜」
[kyokutai] アーマドコアか(笑)
[fukanju] うっかりものの戦士が鎧をどこにしまったのか忘れて。
[fukanju] 「わいのあーまーどこやー」
[kyokutai] 所
[kyokutai] (笑)
[lokai] げふげふげふげふ
[Ryu_Note] アーマードコアのデモムービーは毎回かっこいいです
02:53:28 ! galloNemu (EOF From client)
[kyokutai] 不観樹さんの座布団全部とってしまいなさい
02:54:31 + gallows(~gallows@sagami145115.allnet.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] がーん
[fukanju] 座布団が取られたようなので床で寝ます(ぉぃ
[fukanju] おやすみ〜
02:55:23 fukanju -> fukaSleep
[lokai] おあふに
[lokai] ちゃんとふとんでねよう
[kyokutai] おやすみみ〜
[kyokutai] なんか悪いことした(汗)
02:59:00 + killist(~killist@TBTca-0215p114.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[kyokutai] というかはじめまして〜
[lokai] わん
[killist] こんばんわ〜
2001/02/25 03:00:00
[Ryu_Note] むにゅー
[killist] はじめまして。killistです>kyokutaiさん
[kyokutai] はいな〜
[killist] まともな挨拶出来なくて、ホント悪いんですけど、風邪でダウンしてるんで、おちまする。
[kyokutai] おつかれ〜
[kyokutai] お大事に〜
[mimimi] おつかれさまです
03:05:22 ! killist (顔出しー(w)
[lokai] おだいじにに
[haieda] でわ
[lokai] ぽつりとおもう
[lokai] 狭間世界の設定に
[lokai] 最近の省庁再編は影響してきているのだろうか
[sf] 影響するでしょうなぁ
[lokai] うに
[sf] 統合されても縦割り
[sf] 過去の確執とか
[sf] 統合されるなかで「うっかり」普通の部署になってしまったけど、どうしようとか。
03:15:00 ! Ji-GUY (No route to host)
[sf] そういうのもありかもしれない。
[kyokutai] (笑)
[lokai] ぎゃわー
[lokai] 影響受ける箇所を全部書き換えるのは
[PaLiGame] こよりかじり。
[lokai] なかなかな作業量になりそうだ
[sf] うんうん
[lokai] こより
[sf] まあ、基本的に"コア現在"は"現実と同期する"ので
03:16:37 + Ji-GUY(~ji-guy@c228016.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] そのへんが指針になるかと。
[lokai] 元の設定作成者その他のコンセンサスをとることとか考えると
[lokai] なかなかこー
[lokai] ぎゃむー
[sf] ややこしいけどまあ、現実との齟齬がでかくなると、運用があれなので、もともと同期させているわけですからな。
[lokai] ふむう
03:36:51 ! PaLiGame (Connection reset by peer)
03:38:22 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-02p119.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] 落ちます〜
[lokai] あいー
[lokai] おあふにー
[mimimi] おつかれさまです
[haieda] であ
[kyokutai] おつかれ〜
03:40:11 ! Ryu_Note (緑:「おしごとーおしごーと……うーんうーん(=w=」)
03:40:30 ! toyolina (EOF From client)
[Sara_PSO] ぷそおち
03:47:36 ! Sara_PSO (ぷそはじめました)
03:48:10 + mimimi0(~izumi@plk1-51.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi0] さて、寝ますね
[kyokutai] おつかれ〜
[mimimi0] おやすみなさいです
[kyokutai] って、こっちもねますです
[kyokutai] おやすみみ〜
03:52:13 ! mimimi0 (明日はむせんらん)
03:52:17 ! kyokutai (……ふと、なにかとんでもない約束をしたような気が……(滝汗))
[haieda] おやみ
[lokai] うあふに
[sf] おお
[sf] すごい
[sf] ぼとぼとだ
[haieda] 脳がみみから……?
[Ji-GUY] 離脱します
[Ji-GUY] 再見
03:57:04 ! Ji-GUY ((強欲な被写体。それが勝利の鍵!……か?))
[lokai] またぷ
[haieda] でわ
2001/02/25 04:00:00
[haieda] うむインターネットというのは欲望を満たすのに向くデバイスだな、
[PaLiLitH] 本ですか?
[haieda] 餃子〜♪
[PaLiLitH] 嗚呼。
[haieda] うまい店を見繕っていたのですな。
[PaLiLitH] 餃子食べたくなりました。
[haieda] なんだかブックマークしてるのは
[haieda] 食べ物屋ばっかりだ。
[haieda] ふゥむ
[haieda] 春巻きはどうしてイロモノばっかりなのか。
[lokai] ほに
[haieda] あとはベトナムの生春巻きばっかしだし。
[haieda] いや、あれだって好きだが。
[PaLiLitH] しまった。
[lokai] うまいはるまきがたべたいのう
[PaLiLitH] 以前話題になっていた鎌倉の模造刀売ってるところをぶくまーくしわすれました。
[lokai] えうん
[PaLiLitH] あったあった。
[haieda] うむ。自分の知っている店がオススメにのっていると良い気分だ。
04:39:46 PaLiLitH -> PaLiNeMu
[lokai] ほう
[haieda] む。見つけた。
[haieda] 大槻ケンジがお勧めにしていたが
[haieda] 店名は隠していた店。
[lokai] ええのー
[haieda] くくく、こんど行ってやる(w
[haieda] ついでに隣りの店でアフリカ料理を食ってやる。
[haieda] 高田馬場のラージ・プートとクスクスか。
[lokai] そんないい場所が有るのか
[haieda] 4年住んでて見落としていたとは、不覚。
[lokai] そういやその辺に
[lokai] エジプト料理店があると聞いたのですが。
[lokai] なかなか行く機会がないの確認できず。
[haieda] エジプト……。
[sf] もりもり
[sf] http://www.asahi-net.or.jp/~is6f-isi/pbm/nayuta/saru-12/sankou.html
[sf] の
[sf] RPGの次に来るもの
[sf] を今見ると
[sf] なかなか意味深である
[haieda] ああ。伝説の第一回ではないか(w
[lokai] ふにふに
[haieda] ううむ。
[haieda] 物事はこのように進みつつ
[haieda] システムそのものがマスターの役割をある程度担う方向で
[haieda] 最近は動いているのか。
[haieda] (天羅やBBもやってみねばな)
[haieda] ふむ
[haieda] エジプト料理だが
[haieda] きっと早稲田のパピルスというやつだ。
[lokai] ほー
[lokai] 早稲田でしたか。
[haieda] http://www2.tky.3web.ne.jp/~maat/index.html
[lokai] 作治……(汗)
2001/02/25 05:00:00
[haieda] 私は前を何百回も通ったのに
[haieda] まったく気がつかなかったところをみると
[haieda] 表はひっそりとしているに違いない。
[haieda] しかし吉村作治も
[haieda] だんだんインド映画の主人公のような
[haieda] 顔つきになってきたものよ。
[lokai] ぶはははははははは
[lokai] そら豆のコロッケ。
[lokai] うまそうである
[lokai] ぐxす
[lokai] ぐぅ
[lokai] ねむい
[lokai] ねまする。
[lokai] おあふに
05:18:08 ! lokai (此処ハ袋小路)
[haieda] おやふにふに
[haieda] ここは無人となりにけり。
[haieda] ふはははは。
[haieda] 腹へった。
[haieda] ので朝飯を買ってこよう。
[haieda] では。
05:20:20 + theta(~JBE00525@cs25224.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
05:20:32 ! haieda (ネット散策で時間をついやすとは。)
[sf] ぼとぼと
[sf] わたしはいないらしい
05:24:18 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] もうこんな時間だし
[sf_sleep] 寝とこう
05:25:20 ! Ballsleep (優麻:「私……太ってます?(汗)」)
2001/02/25 06:00:00
2001/02/25 05:59:32
2001/02/25 06:00:00
2001/02/25 07:00:00
2001/02/25 08:00:00
2001/02/25 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@210.248.107.226) to #kataribe
08:02:28 ! Cat-Tail (・・・・・活動停止。)
2001/02/25 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[PaLiNeMu] おはようございます。
09:45:22 PaLiNeMu -> PaLiLitH
[PaLiLitH] というか、誰もいないですか。
[sf_sleep] くるくる
[sf_sleep] 宅急便で起こされた
[PaLiLitH] おつかれさまです。
[PaLiLitH] 今日はオフラインのセッションゆえ早起きです。
2001/02/25 10:00:01
2001/02/25 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] では、いってきます。
10:03:43 PaLiLitH -> PaLiAway
2001/02/25 11:00:00
11:01:07 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] お嬢様じゃないーーっ
11:37:03 + Tadashi(~Pato@dial-6-143.fns.matrix.com.br) to #kataribe
11:39:05 ! Tadashi (0,1[14A15vA0lAn15Ch14E0] 8.8 B14,1y S15H0aC15a14U0, 14|15M0at)
[gallows] お嬢様はゴキゲン斜めの様だ
[gallows] おはよう
2001/02/25 12:00:00
12:25:19 + Kakeru(Kakeru@p84ec4c.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] お嬢様じゃないので姫と呼ぶとか
[Lurimu] もっと違う。。>姫
[gallows] じゃあ、殿下とか
[Lurimu] それ、普通男に使わない?
[gallows] ちょっと馬鹿っぽいよな、殿下って
[gallows] もっといい名称をかんgなえよp
[gallows] 考えよう
[gallows] ○○の君、系はどうだろう<呼称
[gallows] 下弦の君とか
[gallows] 殺人蹴の君とか
[gallows] キレがwるい
[gallows] ブラインドタッチの精度もわるい
[gallows] やはりリハビリが必要なようだ
[Lurimu] w
[Lurimu] 殺人したことないー(;;
[gallows] えー? ないのー? おくれてるー
[gallows] とめてしまった
[gallows] ビバノンノン
[gallows] えうー
2001/02/25 13:00:00
[gallows] 静かだ
13:27:00 + soutou(~soutou@kusatu3-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちーわー
[soutou] はいる
13:28:48 sf_sleep -> sf
[gallows] おはー
[soutou] おは
[sf] ううむ
[sf] 結局本を読んでいて2度目の就寝に失敗した
[gallows] 二度寝に失敗ってことっすか?
[gallows] それとも徹夜二日目ってことだろうか
[soutou] 寝るのに努力が必要なのは
[sf] 二度寝に失敗
[soutou] よくないことです(ぉぃ
[sf] 本が宅急便で届いて
[sf] それを取りに行って
[gallows] そっかそっか
[sf] 負担に入ったあと、それをあけてしまったのが失策でした(おい)
[sf] もとい布団
[gallows] 今日は珍しく、二度寝どころか三度寝くらいしてしまった
[sf] 疲労がたまっていたとか
[gallows] たぶん
[gallows] 寒くてでたくなかっただけ(笑)
[gallows] なんか急に寒くなったっス
[soutou] あしたまで寒いらしい
[gallows] とりあえずお腹がすいたので
[gallows] 卵をあたためている
[gallows] いずれ雛がうまれ、立派な鶏肉になることだろう
[soutou] 気の長い話だ
[sf] ばたばた
[gallows] バタコさんだ!
[sf] うーむ、寝不足だが、さくさくノルマを片づけるか
[gallows] 僕も今日からいろいろ活動開始しよう(今決めた
[sf] おー
[soutou] がんばろう
[gallows] ほんとうに2週間くらいなにもしてなかったので
[gallows] いろいろ逆にたまった気がする
[gallows] とりあえず今日は明日のシナリオ作りっす〜
[gallows] RPGすんのもひさしぶり
[sf] ふむ
[sf] 明日って月曜か
[gallows] うん
[gallows] みんな学生だから
[gallows] いま休みなんすよー
[sf] なるほど
[gallows] いまだに中学からの面子と遊んでる
[soutou] いいことだ
[sf] うむうむ
2001/02/25 14:00:00
[gallows] 地震だ
[soutou] ぬ
[hari] 時震だ
[soutou] 関東では地震らしい
[gallows] 久しぶりの地震だった
[hari] 何かが召喚されたようだ
14:15:31 + Kakeru(Kakeru@p84ec35.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ちわ
[sf] こんにちは
[Kakeru] ちわ
[Kakeru] まっぴるまからひとけがおおいぞ
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] ひさびさに銀河英雄伝説4EXをやってみたが
[Kakeru] 自分が同盟で
[gallows] くったくった
[Kakeru] ラインハルトがのこのこ攻めてきて戦死して終わってしまった
[Kakeru] (ころころ
[sf] ふむ
[Kakeru] わだいがないみたいですな
[sf] ふう
[sf] まあ、とくにないようですな
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] マーフィーの黄金律でもよんでみる
[Kakeru] ころころ
[sf] どした
14:28:40 + Kakeru1(Kakeru@p84ecb0.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru1] うぐぅ。切られた
[sf] おかえり
[Kakeru1] IEもおちた
[Kakeru1] うーむ
[Kakeru1] ちょうしがわるいのか
[Kakeru1] ただいまなのだ
[Kakeru1] 潜在意識は大切らしい
[Kakeru1] うーむ
[sf] 成功の確信を育てるのだ
[Kakeru1] 人間は何かを信じないと生きていけないんだろうかとか考えてみたり
[sf] 信じると生きるのが楽なのは確かだ
[Kakeru1] ふみぃ
[Kakeru1] sfさんはなにかしんじてますか?
[sf] 論理くらいは信じてるのかもな
[sf] 不信はあまり精神衛生上よろしくない
[Kakeru1] ふみゅ
[sf] 信じるもの、絶対の真理だと思うものを持っていれば、どれだけらくだろうか
[sf] とは常々思いますがまあ。
[gallows] それはこう危険だけどもね。
[sf] まあね
[sf] でもまあ、人間ってあんまり考えることに向いてないからね
[Kakeru1] あれはあれで脳内物質的には幸せなんだろう
14:38:01 + soutou(~soutou@kusatu3-81.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] なにと比較してるんだろう<人間むいてない
[gallows] おかえりー
[sf] 信じて行動すること、よけいな迷いで自分を壊さないことは、結果を出すためには必要だ。
[soutou] 斬られた
[sf] 論理的思考にはコンピュータより向いていない
[Kakeru1] ふむ
[gallows] なるほど、コンピュータと比較してたのか。さすがだ(w
[sf] 脳のシステムにとって論理的思考は余技にすぎないからね
[gallows] そうだね
[sf] 負担もかかるし処理も遅い
[sf] エミュレータのエミュレータのエミュレータの……ってかんじ
[Kakeru1] そうなのか(おい)
14:40:49 Kakeru1 -> Kakeru
[sf] これまでの経験を蓄積して、からだいたい正しそうな結果を引き出す。これが大脳の基本機能りよーなもん
[Kakeru] ふみゅ
[sf] これまでの経験を蓄積して、経験からだいたい正しそうな結果を引き出す。これが大脳の基本機能のよーなもん
[sf] そのために珍しい出来事は誇張して記録されるし
[sf] 珍しい出来事が続くと勝手な関係づけして記憶してしまう
[sf] 現状からなにが起きるかについても、思い込みにより強化された記憶が推論のつもりででてきて、それを確信し信じ込む。
[sf] とかいろいろ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 構造的に電波ですな
[sf] なにを持って電波と言ってるかは知らんがまあ
[sf] たいていの場合にはこれで効率的に処理できるのだ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] どっかの宗教に入ったほうが精神的に幸せになれるんだろうか?
[sf] 宗教は心の救いのための機能だからね
[sf] それで満足できる人間にとっては幸せになれることだろう
[Kakeru] ふむ
[soutou] 宗教に入るなんざちいせえちいせえ
[soutou] てめえで教祖になれや(w
[Kakeru] がーん
[soutou] そうすりゃウハウハだぞ(w
[Kakeru] やっぱりファシズムもコミーも創価学会も宗教なんだろうか
[soutou] まあ宗教みたいなもんだろう
[sf] 創価学会は宗教法人だとおもうが
[sf] 日蓮宗系だよな
[soutou] 創価学会じゃなくて
[Kakeru] そういう説もある(きっぱり
[soutou] ヤマギシと言うべきだったな
[Kakeru] そうなのか
[soutou] あそこは宗教団体じゃない
[soutou] 日蓮宗からは嫌われてるけどね(w <創価学会
[sf] まあ、なんにしてもコミュニティには宗教的要素はあるとは思う
14:53:17 ! gallows (EOF From client)
14:54:33 + gallows(~gallows@sagami145115.allnet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[sf] もともとは日蓮正宗の信者のよーなものだったのが、対立して分裂したとゆーかんじなや>創価学会
[Kakeru] おっかー
[sf] なんにしてもたいてい心の支えがないと人間生きていくのが大変なので
[sf] それを提供する何かがあると楽になれますな。束縛もされるけど。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 批判的視座で自分の生きる価値とか楽しみとかを分析分解しはじめると
[sf] あまり精神衛生上はよろしくありませぬ。
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] なんかいいしゅうきょうないかのぅ(とーいめ
[sf] 人間には適度な幻想が必要です
[sf] 「毒な一言」が毒なのは、そのあたりなのだ
[Kakeru] なるほど
2001/02/25 15:00:00
[soutou] まあ
[soutou] 宗教に入るのはいいが
[soutou] 勧誘しにくるなよ
[soutou] あれはうざい
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] いまならおまけに教祖の本が3冊付いてきます
[sf] 比較的安全なsf教をおすすめしよう(おい)
[Kakeru] ふむ
[soutou] いらん
[soutou] <教祖の本
[Kakeru] どのへんが売りなんでしょう?
[Kakeru] 毎週日報の原稿を書けて幸福になれます
[Kakeru] とか
[sf] 人生についての理解が深まりますとか
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 人生に付いて幻想を持つ事ながなくなります
[Kakeru] とか
[soutou] 出歩かなくても事業は起こせますとか
[soutou] まあ
[sf] 絶望の果てに「けっきょくやるしかないし、やるのは自分でしかないじゃないか」という希望を見いだそうとか。
[soutou] 自分で稼いで食うようになれば
[soutou] 余計なことを考える暇など無い
[soutou] さっさと卒業して就職しろ
[soutou] それで解決
[Kakeru] うぐぅ
[sf] まあ、単純で努力の必要な作業、たとえば布教とか、肉体的苦行とかで、いったん迷いを追い出すというのは。宗教の持つ救いのテクニックだよな。
[sf] 会社に尽くすのもにたようなもんだろう。
[soutou] 尽くしてる気は無いぞ(w
[sf] ばりぼり
[soutou] 食ったり物欲したりするために時間を売ってるんだ
[sf] うむうむ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] 資本主義の陰謀ですな
[soutou] なにが?
[Kakeru] ぶつよく
[soutou] 要らないものを買った覚えは無いぞ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] そうなのか
[soutou] ほしいというのはあるけど
[soutou] まあ
[soutou] 使わないものは結局なんだかんだで買ってない
[Kakeru] ふむ
[gallows] 買ってみたらあんまいらなかったことはたまにある。本とかで
[soutou] まあ、それはしょうがないな(w
[sf] 欲望をそそるものを生産し、それを提供し、発見できるようにするのは、良いことである。
[sf] 顧客満足は大切だ
[soutou] 極端な話
[soutou] 物欲は趣味だから(ぉぃ
[soutou] 趣味にはいくら金かけても惜しくないのと同じことだ
[soutou] まあ、そのばあいは、買い物自体が目的になっている可能性があるな(w
[Kakeru] ふむ
[sf] やって楽しいことがあるのは良いことである
[sf] それだけでなによりも救いになる
[soutou] サバゲは物欲に直結なのである
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 物欲はないが
[Kakeru] 本が溜まる
[Kakeru] 陰謀だ(おい
[Kakeru] ……おかしいなぁ
[sf] 幸せな時間を作ろう
[sf] それがたいせつだ
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] 物欲はないが
[Kakeru] 電話代がかさむ
[Kakeru] ……あれ?
[sf] チャットしているのは楽しいらしい
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] まぁ1時間140円(タイムプラス)だしな
[Kakeru] 120円か(ころころ
[sf] 安価な趣味だ
[soutou] 安いね
[soutou] 激安だ
[Kakeru] わーい
[soutou] さて
[soutou] 普段足りない分を寝ておこう
[soutou] おやすみ
15:41:59 ! soutou (ぐがー)
[Kakeru] 寝寺
15:47:19 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよーございますですの
15:47:51 gallows -> galloAway
[Kakeru] おっはー……?
[Kakeru] イスラエルあたりですか?(おい
[fukanju] 目が醒めたときはいつでもおはようございますなのだ(ぉぃ
[Kakeru] なるほど
[fukanju] (くー)
[sf] ほんとに良く寝てるな
[sf] さてはて、TRPGな一言と文芸創作な一言でも考えるか
[Kakeru] 起きないから名雪っていうんです
[fukanju] (冬眠中)
[Kakeru] おきろー
[Kakeru] ねたらあさだぞ〜
2001/02/25 16:00:00
[Kakeru] おちてばいとにいくであります
[sf] いってら
[Kakeru] いてきます
16:03:52 ! Kakeru (どーしてへいぜるのむねはちーさいんですか?)
[fukanju] いってら〜
[fukanju] ぬぅ。うつらうつらしていたらしい。
[sf] うーむ
[Shin-ya] 実家帰りま〜
16:43:28 Shin-ya -> Shin-Log
[fukanju] いってら〜
[fukanju] ふみ
[fukanju] ガス漏れ防止機能でガスが止まっていた(^^;
[sf] がーん
[fukanju] >マイコンメーター
[fukanju] 最弱の火で、水鍋をことことと沸かして水蒸気を補充したまま寝てたらいつの間にか(^^;
2001/02/25 17:00:00
[fukanju] マイコンメーターの復帰機能って初めて使ったのぉ(ぉぃ
[fukanju] 文明の利器である
[fukanju] うーむ
17:22:28 fukanju -> fukaRest
[fukaRest] (ごろり)
[sf] 良く食べ良く休む
2001/02/25 18:00:00
[galloAway] 大きく育ってください
18:25:42 galloAway -> gallows
18:41:18 fukaRest -> fukanju
[fukanju] おは
[gallows] おは
18:53:25 ! gallows (EOF From client)
18:55:04 + gallows(~gallows@sagami145115.allnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] IRCログを十日分げっと。
[fukanju] ほむほむ
[sf] 10420発言っと
[sf] 少ないような気がしたけど、あんがいあったな
2001/02/25 19:00:00
19:00:18 fukanju -> fukaRboot
19:05:04 fukaRboot -> fukanju
19:05:38 ! OTE_ROM (さらばい)
[hari] とろり
19:12:27 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[hari] とろとろ
19:15:48 OTE -> OTE_ROM
2001/02/25 20:00:00
20:32:16 ! gallows (おちー)
[sf] ばたばたばた
[sf] 文芸広報:2001年02月06日号 完成〜
2001/02/25 21:00:00
2001/02/25 22:00:00
22:30:13 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-73.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:31:11 Cat-Tail -> cook-Tail
[hari] れおんー
22:42:25 + ryujin(~kara@ppp13-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[ryujin] こんばんは
[sf] こんばんは
22:47:06 + kyokutai(~kyokutai@p155.net071.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[ryujin] こんばんは
[kyokutai] 既に呑みました〜(w
[kyokutai] うい〜(ひっく)
[hari] ぶふー
[kyokutai] ををう、おひさ!
[hari] お久しぶり
[kyokutai] ようやっと会えたっす(爆)
22:55:15 cook-Tail -> Eat-Tail
22:55:26 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[kyokutai] もにか:「ごはんごはん♪」
[kyokutai] ばんわ〜
[hari] ごはんって(w
[hari] 前野:「何でそんなにうきうきしているのかね?(苦笑)」
[kyokutai] いや、eat-tailなので……(笑)
[Eat-Tail] うむ、食べティルのさっ(゜▽、゜
[kyokutai] もにか:「ごはんのかほーだお!」
[kyokutai] #香りといいたいらしい
[kyokutai] もにか:「くんくんくんくん」
22:58:04 ryujin -> rjn_kaki
[hari] 前野:(苦笑)
[kyokutai] ごはん〜
2001/02/25 23:00:00
[kyokutai] もにか:「くんくんくんくん……」(ごそごそ〜♪)
[hari] なにやってるんだ?(w
[kyokutai] ごはんの香りがする方向をさがしているらしい
23:01:27 + Sara_DC(~Saramari@NMZcd-02p92.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[hari] 前野:「迷子にならないようにね〜」
[Sara_DC] ばわ
[kyokutai] もにか:「うん♪」
[kyokutai] もにか:「くんくんくん……」(てくてくてく)
[kyokutai] うむ、前野邸潜入工作は失敗ネリ(爆)
[hari] 前野:「やれやれ、大丈夫なんだか(笑)」
[kyokutai] #あ、ナリだ(滅)
[hari] 潜入工作って(w
[kyokutai] いあ、たまには……(爆)
[kyokutai] というか、登場がたまか(あう)
[hari] ふむ
[sf] 三日連続だ
[hari] まぁ、ぬいぐるみなら
[kyokutai] うみ、心をいれかえてみます(w
[kyokutai] あ、sfさーん
[sf] へい
[hari] 朱にとっつかまって食われる事も無かろう
[kyokutai] あう(汗)>食われる
[kyokutai] とりあえず、スケッチ程度ですが、郁代の落書きかいてみました(爆)
[kyokutai] 昨日の約束(滅)
[sf] おー
[sf] DCCorメールしてタイトルと作者名を指定いただければ掲載しますー
[kyokutai] ふふふ、やり方忘れてる(滅)
[kyokutai] ヘルプファイルをみてとりあえず送信(爆)
[kyokutai] うみ、タイトルは……考えてなかった(滅)
[kyokutai] 煙の中としておこうか(意味不明)
23:13:38 + Kakeru(Kakeru@p84ec35.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] ……あ゛だれだかわからないな、このタイトルじゃ(汗)
[kyokutai] (郁代)もついかしておいてくださ〜い>sfさん
[kyokutai] ばんわ
[sf] 煙の中としておこうか(意味不明)
[Kakeru] こんばんわ
[sf] でタイトル?(おい)
[kyokutai] 「煙の中(郁代)」としておきます(滅)
[hari] 煙の中か
[kyokutai] センスなし(あう)
[hari] 火あぶりの刑?
[kyokutai] 何故(滅)
[hari] ふふふ
[kyokutai] イヤーな予感(汗)
[sf] ハンドルは極力応援支援隊でいいのかの
[kyokutai] おねがいします
23:19:28 Eat-Tail -> PSO-Tail
[kyokutai] そしてちゃいなinめいど。を堪能する私(w
23:20:24 ! fukaLaway (EOF From client)
23:20:28 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[hari] 火あぶりかぁ〜
[sf] 堪能しているらしい
[kyokutai] してます(おい
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/kyokutai001.JPG
[sf] ぺたぺた
[sf] 掲載ー
[kyokutai] ありがとーございます(汗)
[sf] 存外優男
[kyokutai] 優男ですって(汗)
[hari] ほんものは、もっとこー
[hari] ぼんきゅっぼんっ
[kyokutai] ……なにかな
[hari] って感じで(謎)
[kyokutai] どこがだ(汗)
23:23:29 + soutou(~soutou@kusatu3-64.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[soutou] はいる
23:24:07 soutou -> sou_cook
[sou_cook] ばんめし
[sou_cook] を
[sou_cook] つくろう
[kyokutai] ををを、飯だ……
[hari] 前野:「ふふふ…縛鎖か…」
[kyokutai] もにか:「……ごはん〜」
[sou_cook] 牛丼
[sou_cook] を
[Kakeru] おはいられ
[sou_cook] つくるぞ
[kyokutai] ちなみに……郁代は何にでも化けますので一応一形態ということで(ぉぃ
[hari] あげはの飯は牛丼か
[sf] ふむふむ
[Kakeru] あげは丼
[kyokutai] めしー
[kyokutai] めしーめしー
[sou_cook] ところで
[sou_cook] 質問だが
[sou_cook] 大さじ一杯は
[kyokutai] 6g
[sou_cook] 何mlだろうな
23:28:41 + toyolina(~lilili@211.127.178.13) to #kataribe
[kyokutai] 大嘘
[sou_cook] ばんわ
[kyokutai] ばんわ〜
[sou_cook] 誰か教えてくれ
[toyolina] 忍e〜
[hari] ……計量して作るのか(^^;;
[sou_cook] 手元に大さじが無いのに大さじ3杯と書いてあるのだ
[sou_cook] いや
[sou_cook] 目安として
[kyokutai] すりきりで15ml
[kyokutai] でした>確認
[sou_cook] なるほど
[sou_cook] ありがたや
[kyokutai] ちなみに目分量だと……たぱ、たぱ程度か(w
[kyokutai] <大さじ3杯
[Sara_DC] 大さじがなけりゃ、カレー用スプーンで代用するとかもありかと
[kyokutai] うむ、お菓子を作る以外は全て目分量……
[kyokutai] というか、あんまり本みないな(汗)
[hari] 変った形でなけりゃ、大体大きさは同じようなもんだし
[kyokutai] 直感でgo!
[Sara_DC] 愛情でご−!!
[Kakeru] 気合でGO!
[kyokutai] さて問題です、上記の3つの内一番失敗しやすものはどれでしょう
23:34:11 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[Sara_DC] 愛情
[hari] 2つめ
[kyokutai] 投票の結果、愛情が一番間違いを起こしやすい事が決定されました(なんか違う)
23:35:20 sou_cook -> soutou
[soutou] 煮ている
[soutou] 電気なので火力が弱い
[Sara_DC] ガスはプロパンが一番
[kyokutai] うみ、男は火力で勝負だ(謎)
[soutou] お陰で
[hari] じゃあ、食べるのは明日だな
[soutou] 焼きそばに四苦八苦
[soutou] いや
[soutou] ああ
[soutou] そうか
[soutou] たしかに日付は超える(w
[kyokutai] あと30分に欠けるぐらいか……>明日
[soutou] 私は
[soutou] 焼きそば以外に独自のレシピを持たない男だから
[soutou] 書いてあることは守るようにしている
[kyokutai] ……全ての料理が独自な私って一体……(汗)
[kyokutai] #答え、全て同じ味(w
[fukanju] 独自のレシピ…………
[soutou] 大体このぐらいでこの味という感覚が
[soutou] 養われていないのです
[Sara_DC] 新しい調味料を買う>試す>失敗する
[kyokutai] ……なんで計量スプーンがあるんだらう……>使ってない
[Sara_DC] を何回かこなせばなれてきます
[kyokutai] 新しい調味料>会社からぶんどってくる>使ってみる>ほったらかす>腐る(w
[Sara_DC] 風邪薬を創るため>計量スプーン
[kyokutai] その手があったか>計量スプーン
[Sara_DC] むぅ、アサ○の発砲酒いまいち
[Sara_DC] おっと、発泡酒ね
[soutou] 所詮は発泡酒あs
[kyokutai] おう、新作ね
[Sara_DC] ものめずらしさで買ったのだ
[Sara_DC] 新作は取りあえず飲んでみる
[Sara_DC] げてものは取りあえず食ってみる
[Sara_DC] 同人ゲームは取りあえずやってみる
[soutou] 鍋があふれた
[kyokutai] 正しくチャレンジャー精神だ
[soutou] 土鍋に移し変えよう(ぉぃ
[Sara_DC] ちゃんと冬コミでげっとしたGPM TRPGもやってみました
[Sara_DC] ちゃんとGPMしてました
[Sara_DC] 結構おもろかったです(まる)
[Sara_DC] しかしコンピュータゲームをTRPGにするとパラメータがどうしても多くなるのが難点です
[Sara_DC] 目が点もそうですしねぇ
23:48:08 Sara_DC -> Sara_PSO
23:49:25 + theta(~JBE00525@kyto1214.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
23:52:54 + lokai(~aloeking@PPP56.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[lokai] やふー
[kyokutai] うい、酒が回ってきたので寝まーす(w
[kyokutai] 明日は早起きナリ〜
[lokai] にょほほ
[theta] ばわ
[lokai] おあふにん
[soutou] おやすみ
[kyokutai] おやすみみ〜
[soutou] 土鍋に移し変えることによって
[soutou] 最悪の事態は回避された
23:55:08 ! kyokutai (もにか:「……かきゅに〜(くすん)」)
[soutou] しかし、これは本当に牛丼だろうか(ぉぃ
[lokai] …作り過ぎたのだろーか
[soutou] いや
[soutou] 玉葱が三個パックだったので
[soutou] そのように作った
[hari] 玉葱の方が、肉より多い?
[soutou] うむ
[lokai] えうん
2001/02/26 00:00:00 end