語り部IRCログ #kataribe 2001-03-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-03-02をご活用くださいませ。

2001/03/02 00:00:00
[mimimi] というわけで、話題をとめたかもしれない
[mimimi] ごめんなさい
[sf] いあいあ
[sf] 完膚なきまでに止まってました
[sou_fr] 大丈夫
[sou_fr] もともと止まっている
[gallows] うんうん
[gallows] そういえば、久しぶりにMLに投稿した。
[gallows] 文章書いたってほどのことじゃないっすけど
[gallows] この一歩はおおきな一歩だ
[sf] 素晴らしい
[sf] あれなんだ
[PaLiLitH] ギャロウズ先生の作品が読めるのは語り部MLだけ!(キャッチコピー風)
[sf] eXtreme Programming の中で書かれてたんだが
[sf] イノベーションは短期間に繰り返したほうが負担が少ない
[gallows] ジャンプネタだ(w
[sf] 少しずつを細切れに毎日とかのほうが
[sf] 週にいっかいどかんととかよりも
[sf] ずっと楽
[sf] というやつだ
[sf] 少しでいいから書いてみると、心の負担が減るんだよね
[sf] こんな感じでいいから、また書こう
[sf] そんな気になる
[gallows] ふみ
[gallows] 日記とかってそういうもんっすよねー
[PaLiLitH] ざくっ。
[PaLiLitH] #二日で半年ちょっと分書いたのは私です。
[sf] Webの更新もそうだよね
[hari] にゃう
[sou_fr] ばわ
[mimimi] こんばんわ
[hari] fr?
[sou_fr] フォアローゼス
[PaLiLitH] お酒ですか?
[sou_fr] バーボンです
[PaLiLitH] ああ、
[hari] ふむ
[PaLiLitH] バーテンに頼んでごろつきが茶化して、それをボコボコにしてから呑むお酒ですね(ぉ
00:10:15 + so_do(~so_do@dmax001-pool63.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sou_fr] ばわ
[sou_fr] 基本的にそんな感じです
[sou_fr] ビリヤード必須
[sou_fr] 乗用車はジープ限定
[PaLiLitH] カード賭博
[so_do] こんばんわ
[hari] 何処のバーテンに頼むんだろう?(w
[PaLiLitH] 西部の、元ガンマンって感じのバーテンに
[sou_fr] いや
[sou_fr] バーテンはじいさんで
[sou_fr] いかにもバーテンな恰好
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] ごろつきに脅されたりするんですか?
[hari] ふむ、ボトルの値段はけっこうするな
[hari] 聞き流すんでしょう
[sou_fr] うむ
[sou_fr] プロだから
[sou_fr] 無視
[PaLiLitH] 絡まれるのは町長かシェリフあたりでひとつ
[sou_fr] どこの国だかわからいけど
[sou_fr] まあ、定番だ(w
[mimimi] しぶい酒なんですか
[PaLiLitH] どこからともなく強盗が馬に乗ってやってきます。
[mimimi] あぱっちでは?
[sou_fr] バーボンですから
[sou_fr] ネイティブアメリカンの人を悪役にすると
[sou_fr] 最近は問題になります(w
[mimimi] なるほど
[PaLiLitH] 同じような路線でテキーラとか
[hari] http://www.rakuten.co.jp/sake-beans/428839/432209/436605/
[sou_fr] テキーラは
[sou_fr] もうすこし砂漠な感じの土地でひとつ
[sou_fr] ああ
[PaLiLitH] 幅広な帽子を被ったお調子者の旅芸人とかが似合いそうです。
[sou_fr] もうひとついいランクのやつです
[sou_fr] 黒
[sou_fr] <ボトル
00:16:13 so_do -> so_do_slp
[sou_fr] って、したにあるじゃん
[hari] おぉ
[sou_fr] あれ
[sou_fr] でも
[mimimi] #じゃ、いつか私の熟成辛口にも仮想的をつくってみよう
[sou_fr] 2900もしなかったな
[sou_fr] 量販店だったからだな
[sou_fr] プラチナには手が出ないな(w
[hari] パチもんだったりして(ぉ
[sou_fr] 大丈夫
[hari] にゅ?
[sou_fr] 味はほんものっぽい(いい加減)
[mimimi] #的→敵
[hari] 良く見ると、薔薇が5つ……
[sou_fr] よっつです(w
[hari] わはは
[sou_fr] というわけで
[sou_fr] 今日はウェスタンな日です
[hari] ウェスタンか
[sou_fr] フォロンティアスピリッツです
[sou_fr] もとい
[sou_fr] フロンティア
[hari] でも、またあげはでゲームやってるか
[hari] 銃を磨いてるかどっちかなんだろう(w
[sou_fr] じゃあ
[PaLiLitH] フロンティアってことで、
[PaLiLitH] 何かそれっぽいゲーム。
[PaLiLitH] LIVE A LIVEの西部編とか。
[sou_fr] 西部の掟を遊んでいるのだな(ぉぃ
[mimimi] ネオアトラス
[gallows] なつかしー>Live a LIVE
[PaLiLitH] あとは星のカービィとかもウェスタン気味(一部)
[sou_fr] なんかゲームばっかりやっててもあれなので
[PaLiLitH] #ボーナスゲームの早撃ちカービィだけ(ぉ
[sou_fr] あげはでフォアロゼかっくらってることにしよう(ぉぃ
[hari] 朱:「……昼間っから良い御身分だな、おい」
[sou_fr] 平田:「うるせえ。色々あるんだよ」(ぐびぐび)
[hari] 朱:「まるで職にあぶれたチンピラだな」
[gallows] 麻依子:「似た様なものだし」
[PaLiLitH] 環:「ゲームして稼ぐ人じゃないんですか?」
[sou_fr] 平田:「あぶれてないからストレスが溜まるんだ。失業してたらもっと気楽だ」(ぐびっ、カンッ)
[sou_fr] #とうとうショットで飲みだしたようだ
[hari] 朱:「無職の意見としては何かあるか?」>まいっち
00:27:50 mimimi -> mimidraw
[gallows] 麻依子:「無職じゃないよ、アイムミュージシャーン(ジャラーン)」
[sou_fr] 平田:「無職だな」(どぼどぼ)
[sou_fr] #茶碗に注いでいる
[hari] 朱:「無職だろ」
[gallows] 麻依子:「そうともいう」(ずずずずず)
00:30:12 + killist(~killist@ppp02-935.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] #強奪
[sou_fr] 平田:「あっ、てめえ。……まあいい。どんぶりよこせ」
00:30:49 + Ryu_Note(~ryu@ppp84-1182.din.or.jp) to #kataribe
[sou_fr] >朱
[sou_fr] ばんわ
[hari] 朱:(ぶんっ)<投げる
[killist] #こんばんわ
[gallows] SE:「ゴスっ」
[gallows] #ばんわ
[sou_fr] 平田:(ぱしっ)「痛いが痛くない」(どぼどぼ)
[Ryu_Note] ちわ
[sou_fr] #ヒットしたどんぶりをダイレクトでキャッチしたらしい(w
[hari] 朱:「酔っ払いめ」
[gallows] 麻依子:「痩せ我慢ダナー」(にやにや
00:33:20 killist -> kill-GW2
[sou_fr] 平田:(ごくごくごくごく……)「ぷはー。痛いが痛くないのだ。つまり痛くない」
[hari] 朱:「やれやれ……つまみでも出してやるか」
00:37:40 Cat-Tail -> Zzz-Tail
00:38:22 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-02p20.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] #カリカリベーコン・ネギ入り卵焼き・豚キムチ
[hari] $どれが良い?
[sou_fr] ふむ
[sou_fr] バーボンだから
[sou_fr] ハンバーガー(ぉぃ
[hari] ホントに出すぞ(ぉ
[sou_fr] まあ
[sou_fr] 個人的に豚キムチ
00:42:49 kurou -> kru-GW2
[hari] 朱:「ほれ、つまみだ」
00:43:20 + theta(~JBE00525@kyto022n052.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sou_fr] ばわ
[theta] こんばんは
00:45:36 kru-GW2 -> kurou
[sou_fr] 平田:「豚キムチ……いくらなんでも」(むしゃむしゃ)
[sou_fr] 平田:「……案外合うな」(ぐびぐび)
00:46:48 sou_fr -> soutou
[hari] 朱:「いつから酒場になったんだ。ここは(チッ)」
[soutou] 平田:「喫茶店が飯屋になるなら、酒場になっても大差あるまい」(どぼどぼ)
[gallows] 麻依子:「なんだかんだいって出しちゃうからだねー(ぐび)」
[hari] 朱:「酒は置いてないぞ」
[gallows] 麻依子:「じゃ、この酒は売り物じゃないのか。タダ酒上等」
[soutou] 平田:「じゃあ、これは俺のボトルだ。キープな」(どかどか)
[soutou] #どこからかボトルを何本も出してくる
[hari] 朱:「……てめぇら…」
00:55:01 ! toyolina (CHOCOA)
[gallows] 麻依子:「さてと、怖いおじさんがキレる前に退散しとくぜー。んじゃね」(からんからん)
[ko_iti] そして
[ko_iti] かねをはらわずにさっていく
[Kakeru] くいにげだ
[hari] 朱:(ピィィィー!)<口笛
00:56:54 + PaLiLitH0(~paladin@N23cc-02p238.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] 大丈夫、売り物には手をつけていない(w
[hari] #犬が群がる
[hari] 朱:「金払え」
[gallows] 麻依子:「払う金はない」(じゃらーん)
[hari] 朱:「じゃあ、カラダで払ってけ」
[gallows] 麻依子:「払う義理もねーぜー(はっはーん)」(ずだだだだ
[ko_iti] 具体的に言うと、皿洗い
[gallows] 麻依子は逃げ出した
[soutou] しかしまわりこまれてしまった
2001/03/02 01:00:00
[hari] 朱:(ザッザッザ)
[hari] 朱:「平田が払うなら良いが、そうじゃなきゃ働け」
[mimidraw] 皿洗いの皿も少なそうですけど
[soutou] 平田:「不景気だ。人の金まで払えるか」(ぐびぐび)
[hari] 朱:「500円もねぇのか、手前は」
[gallows] 麻依子:「平田の酒もらっただけじゃーん(じゃーん、じゃーんぁん)」
[gallows] 麻依子:「うぃーす。きっかりさっぱりないっすー」<五百
[hari] 朱:「店の掃除で勘弁してやる」
[gallows] 麻依子:「拙者ミュージシャン故、ギターは持ててもモップは持てぬでござる。それではさらば」
[hari] 朱:「次ぎ来た時に無かったら、ギターをへし折るからな」
[gallows] 麻依子:(ずだだだだ)
[soutou] 平田:「まあまあ、いいじゃねえか。どうせ儲かってないだろ」(へらへらへら)
[PaLiLitH0] 環:「結局逃げちゃいましたね」
[soutou] #回ってきたらしい
[hari] 朱:(がしっ)
[hari] 朱:「てめぇはてめぇで、つまみとキープ代貰うからな(ギチギチ)」
01:10:08 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] #ねまおや
[soutou] 平田:「心配しなくても飲み代に困るほどおちぶれちゃいねーよ。親方神様だからな」(ゲハハハハ)
[soutou] #おやす
[PaLiLitH0] #おやすみなさい。
[gallows] ふむ、景気のいい話だ
[gallows] いいなあ
[soutou] うらやましい話だ
[ko_iti] おちます
[soutou] おやす
01:12:28 ! ko_iti (「その力をもって連合の物量に抗せよ」)
01:13:40 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
[gallows] 朱のひとは怖い
[gallows] こわいこわい
[sf] うんうん
[sf] こわいこわい
[soutou] こわくないと
[soutou] 朱のひとじゃない(w
[hari] にゅ?
[hari] でも、やさしいお
[mimidraw] 店にいるときは人は悪くない
[gallows] 麻依子には厳しい気がしないでもない
01:18:09 + Ryu_Note(~ryu@ppp84-1182.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[gallows] おか
[hari] だって、お金ないんだもん
[hari] しかも、働かないし
[soutou] そうか
[soutou] お客にはなんだかんだいってやさしいが
[soutou] 客じゃないのには厳しいのだな
[gallows] 立派な客っスよ
[gallows] 水などを主にたのんでいる
[PaLiLitH0] 環はおやつをたのんでます。
01:20:45 mimidraw -> mimimi
[hari] 自分で食い扶持かせいでから、無職じゃないと言ってみろ(w
[gallows] 一応かせいでいるのだけどなあ
[gallows] 貧しいけど
[hari] 訂正
[gallows] 今日のはほんとに、
[gallows] 平田にもらったつもりだったんだ(w
[soutou] まあ
[soutou] 確かに平田が持ち込みで飲んでいたら
01:23:31 ! Ryu_Note (ルーター再起動)
[soutou] 単に平田から奪い取っただけだな(w
[hari] 持ち込みで呑むな(w
[soutou] ゲーム機も持ち込みだし
[soutou] いまさら何を(w
[hari] わはは
[hari] でも、お金を払って外食した場面を見た事が無いような?>まいっち
01:26:46 + Ryu_Note(~ryu@ppp84-1182.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] いや、ギリギリ、はらったことあったような。なかったような……
[hari] 怪我した時かな?
[hari] 奢ってもらったんじゃなかったっけかな?
[gallows] あのときくらいか……
[gallows] ああ、そうだ
[gallows] 珈琲くらいは飲んでいた
[gallows] うん。
[gallows] 勝利(w
[hari] チッ(ぉ
[Onomoto] うぃなー
[hari] まぁ、安い値段で良いもん食えるんだから
[gallows] 丸大
[hari] 今度来る時は金を払ってちゃんと客になりなされ
[hari] by朱
[gallows] 200円で白米と味噌汁をだしてもらおう(無茶
[hari] 別に出来ると思うぞ(w
[gallows] やってくれるのか
[gallows] それはいい
[hari] 豆腐とおあげの味噌汁だけど
[hari] もしくは、わかめと豆腐
01:34:32 + kurou(~96252@MTKcc-01p51.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[gallows] 食費は月に1万以下におさえるとして
[soutou] 充分じだ(w
[hari] ……一杯飯屋だな
[soutou] もとい
[soutou] 充分だ
[gallows] 一日一回それが食べられる(w
[sf] それくらいの値段にはできるでしょうな
[gallows] 不観樹さんよりは健康的なせいかつが遅れそうだ
[gallows] 送れそう
[Kakeru] ひかくたいしょうにもんだいがあります
[sf] 野菜が足りない
[gallows] 雑草でもかじっておこう
[sf] 不観樹さんには必殺のホールトマトがあるからな
[hari] 野菜たっぷりの味噌汁は
[hari] 流石に、値段が
[hari] ……別に良いか
[sf] 野菜か。最近冷凍のほうれん草が安いし便利だと発覚した
01:38:23 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] ねます
[gallows] おやす
[kurou] おやすみなさい
[mimisleep] おやすみなさい
[Kakeru] 冷凍のほうれん草は
[Kakeru] 偉大な発明かもしれない
[Kakeru] おみかん
[Kakeru] いまポパイをやるなら冷凍ほうれん草なんだろうか(ころころ
[hari] しじみの味噌汁
[sf] まあ、当時の文明の利器だったような気はする>缶詰
01:40:57 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-74.interq.or.jp) to #kataribe
[hari] 味噌汁なら
[hari] 自分も食べるし、他の連中にも出すから
[hari] ごはんも同様出汁
[hari] 200円でいいでしょ
[gallows] うんうん
[hari] 交渉してみそ
[gallows] いいよそれで(おまえがいうな
[soutou] おかわり自由とかにすると
[soutou] これでもかとばかりに食いそうだ
[hari] 100円でお代わり
[gallows] ゲーセンみたいだ(w
[gallows] 100円でコンティニュー
[hari] お釣は机の上においておいて
[hari] お代わり毎に、其処からお代を引いていく
[gallows] 食い溜めしそうだ<麻依子
[Kakeru] わんこ味噌汁
[soutou] お釣りか出るような払い方をするとはおもえないが(w
[Kakeru] のみおわるとかってに補充
[Kakeru] かつかってに100円を持って行く
[soutou] か→が
[Kakeru] 蓋を閉めるまでエンドレス
01:47:12 ! Ryu_Note (ちーん)
[Kakeru] みかんちゃんは入ってません(なぞ
[gallows] 3回にわけて食べると600円だが、一気に3杯たべれば400円
[soutou] みかんちゃんの身長は140cm前五
[soutou] もとい
[soutou] 前後
[hari] うむ
01:48:18 + Ryu_Note(~ryu@ppp84-1182.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[hari] ごはんのお椀は少し深めで
01:48:43 ! K_DASH (むー、ねむー。今日の稼動時間は24時間でした。 えんいー)
[hari] かけて食べるのも楽ちん
[Ryu_Note] たらいま
[Kakeru] おかか
[hari] お茶漬けのキープとか(ぉ
[gallows] ボトルお茶漬け
01:53:28 + lokai(~aloeking@PPP74.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[lokai] わん
[hari] 100円で飯だけ
[hari] お茶漬けで食いまくると言う手もあるな
[gallows] もはや喫茶店とは無縁な世界になってきた
[soutou] 大衆食堂兼飲み屋
[hari] ちゃんと、上手い珈琲が飲めるぞ
01:59:20 gallows -> galloNEMU
2001/03/02 02:00:00
[lokai] ぺぽん
[hari] 店構えも喫茶店だし
[Kakeru] 虹なので蜜柑
[rjn_kaki] #落ちまする
[ShinJikka] おなじく寝〜
[ShinJikka] おや〜
02:04:59 ! ShinJikka (行き当たりマターリヤホーイヽ(´ー`)ノ)
[lokai] うあふにににに
[lokai] ふにふに
[soutou] おやす
[Kakeru] あらためて虹なので蜜柑
[Ten-Rou] #落ちますにゃ
02:07:03 ! Ten-Rou (天狼:「後は何を入れるか、かな?」狼介:「おーい...」)
02:07:05 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[soutou] おやす
[hari] どろん
[sf] ほへ
[lokai] へにへに
[kurou] ぶぴちゅー
[sf] さてはて
[sf] そういえば
[sf] 昨日
[sf] アロエをミキサーにかけてジュースにして飲みました
[sf] (くくく)
[lokai] 皮ごとでしか
[lokai] 皮つきだと
[lokai] にがい
[sf] 皮ごと
[sf] 苦みがまた良い
[sf] まあ、それだけでなかったからね
[lokai] なまあろえをぐわしぐわしとかじる御大を思い浮かべてしまった
[sf] わはは
[sf] 庭には何本もアロエが有るのだ
[lokai] アロエって
[Zzz-Tail] まずーい、もう一本(ぉ
[sf] もう何年だろうね。十数年物がいくつもある
[lokai] 放っとくとどんどん増える
[sf] まあ、草だし。
[lokai] プランターをぶち割って増える
[lokai] もりもり
[Ryu_Note] うちのアロエは枯れました(笑)
[lokai] がーん。
[lokai] サボテンさえも枯らすので
[Ryu_Note] あれも十数年物でした
[lokai] 恐くて植物は栽培してないでし
[Ryu_Note] 僕が幼稚園とか言っていたときからあった物だったかなぁ
[sf] ふむ
[sf] 長持ちするとはいえ、寿命はあるんだよねぇ
[lokai] もろもろと株が増えたのって
[lokai] 竹林みたいに一気に枯れるのかなぁ
[Ryu_Note] んーむその可能性はあるのかなぁ
[Ryu_Note] うちのも3株ぐらいはありましたけど
[Ryu_Note] プランターのと鉢植えが両方枯れちゃったし
02:30:55 + killist(~killist@ppp02-923.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] へににへに
[BallMk-2] みゅー
[lokai] 枯れねこくさが累々と積み重なっている様子を想像してしまったよ
[sf] 死屍累々
[Ryu_Note] (^^;
[lokai] かさかさとねこどくろ。
[Ryu_Note] 緑:「わーい、出荷されてる〜あー、こっちは在庫切れーあうー」
[Ryu_Note] 危険なネット通販生活(爆)
[BallMk-2] わはっ(w
[lokai] カードの引き落としが恐いぞー
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやすみ〜
02:48:56 Onomoto -> Onomo_ZZz
[kurou] おやすみなさい
[lokai] おあふにに
02:50:44 kurou -> kru-shop
[Ryu_Note] むー、それにしてもboaのCDは来ない……
[Ryu_Note] 取引先品切れ……人気あるのかなぁ……まぁlainのBOX出た直後ではあったけどなぁ……
[hari] みゅー
[BallMk-2] みゅー
[Ryu_Note] にゅー
[hari] 昼間にねまくったせいで
[hari] あまり眠くない
[Ryu_Note] 緑:「おなかがすいたので……メロンパンでも食べるぷぅ」
[BallMk-2] 由摩:「パン、パン〜♪(るんたったっ)」
[hari] 前野:「ぷぅって(w」
02:57:09 + killist(~killist@ppp02-937.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] 緑:「ん?(汗)」
[Ryu_Note] ここは……ベーカリーだろうか(^^;
[sf] # それでよかろー
[hari] 前野:「口癖?(笑)」
[BallMk-2] #久しぶりのベーカリー
02:59:34 kru-shop -> kru-eat
02:59:51 killist -> kill-Eat
2001/03/02 03:00:00
[Ryu_Note] 緑:「そういえば……口癖ですねきっと」
[BallMk-2] 由摩:「なんか又新しいパン出てないかなぁ……」
[Ryu_Note] #ウイルスだったらイヤだ(笑)
[BallMk-2] #ぷぅウィルス(w
[lokai] #伝染するのだろうか
[BallMk-2] #由摩は感染しそうだ(w
[Ryu_Note] #語尾が「ぷぅ」になるコンピューターウイルス……
[hari] 前野:「端で聞いてると、結構オカシイよ」
[Ryu_Note] #水島ラボ謹製にちがいない(爆)
[Ryu_Note] 緑:(がーん)
[BallMk-2] 由摩:「おいしいぷぅ〜♪」
[Ryu_Note] 緑:(うつった(汗))
[BallMk-2] #感染とゆーより流行りなのかもしれず
[hari] 前野:「由摩とかが言ってる分には可愛いで済むかもしれないけど」
[Ryu_Note] 緑:「あーうー」
[BallMk-2] #みどりんショック
[hari] 前野:「いきなりそんな語尾の話し方をする人って、どうおもう?(笑)」
[Ryu_Note] 緑:「いや、独り言deathしー、秋葉原にはにょって人がいるシー(滝汗)」
[Ryu_Note] #あわててる(笑)
[hari] 前野:「そんな人と同類だと見られても良い…と」
[Ryu_Note] 緑:(ぴきーん)
[hari] #凍った?
[Ryu_Note] 緑:「うーんうーん」
[sf] # そして隣はアニメイト
[hari] 前野:「変なマニアが憑いちゃいますよ。子のままだと」
[Ryu_Note] 緑:「武喜美さん……(汗)」
[Ryu_Note] #武喜美を一括変換しやがる(笑)
03:09:28 kru-eat -> kurou
[hari] 前野:「バイト先に出没して、『緑ちゃんの事なら何でも知ってる』って……」
[Ryu_Note] 緑:「はぁ、それはたぶん無いかとー」
[soutou] #ねていた
[soutou] #ちゃんとねます
[soutou] #おやすみ
[BallMk-2] #おやす
[hari] 前野:「ま、出来れば直した方が良いと思うよ」
[hari] おやー
[kurou] #おやすみさい
[Ryu_Note] #おやすー
[Ryu_Note] 緑:「はぁ、そうしますー」
03:13:05 ! soutou (ねるねるねるね)
[Ryu_Note] #あとで、バグでしたとかだったり(笑)
[hari] ありうる(w
[lokai] #うあふにに
[Ryu_Note] むぅ、一発ネタEP……
[BallMk-2] ふむ
[Ryu_Note] カオスな部屋で寝られないので翡翠のベッドに潜り込んでみる緑……なんてが頭によぎった
[lokai] えうん
[Ryu_Note] 別に修羅場にはならずにそのまままったりという……特に面白くもない展開だな(^^;
[hari] うむ〜(w
[Ryu_Note] 翡翠が余りにも近くにあった緑の顔にびっくりするシーンとか書くと自己満足でうはーって感じだ
[hari] ひすいんが
[hari] 酒が切れると手足が震えるように
[hari] 「俺ももうおしまいか…(フッ)」
[hari] とか、訳の分からない独り言を呟くとか(ぉ
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] 「朝か……寝かしといてやるか(すはー)」
[Ryu_Note] とか
[Ryu_Note] 怒らない翡翠もクールでかっこいいかのぅ、うへへ
[hari] 腕枕?
[Ryu_Note] いや、ベッドの上で
[Ryu_Note] 緑の寝顔見ながらあぐらかいてタバコ吸ってるとか
[Ryu_Note] そんな感じかなぁ
[PaLiLitH0] 鼻から煙。
03:26:58 PaLiLitH0 -> PaLiLitH
[Ryu_Note] 鼻かいっ(笑)
[PaLiLitH] なんとなく。
[PaLiLitH] 鼻からぶふー(ぉ
[PaLiLitH] #最近鼻づまり気味なので
[kill-Eat] #ってか、封神演義みたい。>鼻煙
[hari] う〜む
[PaLiLitH] #口から吸って鼻から出すのはなんとなく器用と感じます。
[hari] WPの姉妹カップルみたいだ
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] まぁ、場面は似てるけど普段は違うから良いかの(^^;
[Ryu_Note] キャラクターの性格違うし
[hari] うむ
[Ryu_Note] 基本的にあっちはって……共同戦線に乱入しないとなぁ
[Ryu_Note] 思い出してみた(^^;
[hari] あはは
[hari] さて、わしも寝るか
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[lokai] うあふににに
03:46:55 kill-Eat -> killist
[BallMk-2] にゅう
[sf] み
[lokai] ぽよ
[BallMk-2] ふむ
[lokai] どぼーん。
[BallMk-2] ぶくぶく
[BallMk-2] どごーん
[lokai] ぷくぷくぷく(沈)
2001/03/02 04:00:00
04:17:29 ! kurou (寝るます。おやすみー)
04:18:10 ! killist (おやすみスミスやお(やおって?(w))
[lokai] ぷく
[Ryu_Note] ぷん
[lokai] にょむー
[BallMk-2] ふーむ
[BallMk-2] さむい
[lokai] 雪が降るやもしれぬ
[lokai] というより
[lokai] 降っているかも
[Ryu_Note] おちるーす
[lokai] あいー
[lokai] おあふにー
04:46:33 ! Ryu_Note (有希&沙希:「くらえっ、らぶらぶ大魔法!!」)
[lokai] ほにょほにょほにょ
[lokai] しゃて
[lokai] ねり
[lokai] おあふにに
04:49:29 ! lokai (此処ハ袋小路)
04:53:52 ! galloNEMU (SeeYA!!)
2001/03/02 05:00:00
05:16:59 mimisleep -> mimimi
[mimimi] ふぁいあー
[sf] み
[mimimi] 翡翠さん
[mimimi] やっぱり緑ちゃんには甘い
[sf] うむ
[mimimi] あたりまえといえばあたりまえ
[mimimi] 金曜ですか
[sf] ふむ
[sf] 〆切が近いということだな(げふげふ)
[mimimi] きりきり
[mimimi] プルートミア、完全に止まってるねぇ
[sf] そうだねえ
[sf] どんな企画も、フルタイムの参加者が一人、メインにしてるのが三人いないと機能しないなぁ。とか思う。
[sf] 手ー広げすぎだのう、わしも
[sf] ぐるる
05:44:51 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですの
[sf] おはよ
[fukanju] ふむ
[fukanju] プルートミアかぁ。最近オフ会でセッションというのもしてませんしのぉ。
[sf] そうだねぇ
2001/03/02 06:00:00
2001/03/02 05:59:32
2001/03/02 06:00:00
[sf] やはりこう、セッションがないと設定もたまらないし、世界も動かない。
[sf] なんか、楽にミニセッションのできる"仕掛け"が欲しいかな。とは思う。
[BallMk-2] ぬー
[fukanju] ふむ
[BallMk-2] プルートミアといえば
[BallMk-2] キャラがまだ完成していないかった
[sf] PS14はミニセッション向けの設定にはなってるはずなので
[sf] そのあたり整理していこう
[BallMk-2] ほむ
[sf] ・研究資料が手に入ったのでそれを分析する→アクシデント→対処
[sf] とか
[sf] ・小規模異界探検→奇怪な出来事(おうおうにして異界が半壊している)→真相究明→脱出
[sf] とか
[sf] このくらいなら、短く、1時間とか2時間で片づけられるんでないかな。進行手順とかをきっちり決めてあれば。
[fukanju] うむうむ
[BallMk-2] んむんむ
[sf] 研究資料とか異界について、項目を整理してあれば
[sf] 毎回、定形の設定資料が増える
[sf] 項目にある呪法とか都市とか人物とかの設定も増える
[sf] というわけだね
[sf] 十分定型化されていれば、作るのも楽だし、マスタリングも楽になるだろうし。
06:48:12 ! Zzz-Tail (・・・・・活動停止。)
[sf] PS14は目標が"神域の技術の習得のための情報収集と研究"だから、わりと楽かなと。
[BallMk-2] サーティア:「はぁ……神域の技術ですか……ほしいですね……」
[fukanju] ふむ
[BallMk-2] #サーティア……作り初めてもう2年……未だ完成せず(w
[BallMk-2] #<キャラ
[sf] (;^^)
[BallMk-2] さーて、仕事に行って来ます
[BallMk-2] であであ
06:55:46 ! BallMk-2 (優麻:「私……太ってます?(汗)」)
[fukanju] いってらっしゃいませ
[sf] ゼミものTRPG(おい)
2001/03/02 07:00:00
[sf] ふむ
[sf] まあ、少しメモしたので
[sf] MLに流すか
[sf] さらさら
[sf] 研究内容っぽい項目、とくにシナリオにつかえそうなものとかなんかあればよろしゅー
[sf] ふむ
[sf] 大嘘新聞が書籍になるらしい(;^^)
[sf] http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0050/usonewstop.htm
[sf] ね
[fukanju] ほほう
07:30:15 so_do_slp -> so_do
[fukanju] おはですの
[so_do] おはよです
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01994026
[sf] ね
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年02月28日号
[sf] 完成
[so_do] そろそろ出勤します
[so_do] では
07:59:45 ! so_do (お先に失礼します〜)
2001/03/02 08:00:00
2001/03/02 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ぬぅ
[fukanju] 右手の薬指を、目玉焼きを焼いていたフライパンにぶつけてしまった。。
[fukanju] んーむ。これは水疱になりそだな(^^; >火傷
[sf] あらららら
[sf] キーボード打ちにくそう
08:02:39 + soutou(~soutou@kusatu3-10.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[fukanju] 微妙に打ちにくいです(^^;
[fukanju] おはいる
[fukanju] 指先でなければ痛いだけですむのだけど(^^;
[fukanju] ふむ
[sf] もう一本の日報も、ほぼ完成だけど、広告入るまで遅らせぎみでいいからこのへんで寝よう
08:09:53 sf -> sf_sleep
[soutou] おやす
[sf_sleep] ちなみに残るは掲示板の活動状況だけだったり
[fukanju] おやすみなさいませですの
[fukanju] いかん。この時間に眠るわけにはいかないのに眠気が沸いてきている(^^;
[soutou] いけませんな
[soutou] さて
[soutou] 出撃
[soutou] であ
08:52:42 ! soutou (いくぜおらー)
[fukanju] いってらー
2001/03/02 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2001/03/02 10:00:00
2001/03/02 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:27:52 LuriSleep -> Lurimu
[PaLiLitH] おはようございます。
2001/03/02 11:00:00
2001/03/02 12:00:00
12:08:42 fukanju -> fukaBath
12:20:33 + Onomoto(~ask@pee5b14.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:44:13 fukaBath -> fukanju
[fukanju] たらいまですの
[PaLiLitH] おかえりなさい。
2001/03/02 13:00:00
13:08:25 + lokai(~aloeking@mtmd2.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] えう。
[lokai] ゑう
[lokai] よるからぶっ通しで
[lokai] ひなまつり用の配布物を作成してしまった。
[PaLiLitH] みました。
[lokai] 出しなにアップしてきたのだ
[lokai] 現在自分で試用中
[lokai] 目が痛い。
[PaLiLitH] しくしくしく。
[fukanju] ほむ
[lokai] がめんがももいろ。
[fukanju] かれいどすこーぷですか(^^;
[lokai] うに
[lokai] 慣れると4日くらいで一本書けます
[fukanju] ふみゅ
[lokai] ドット打ちはたのしー
[PaLiLitH] ぷちぷち。
[PaLiLitH] 緩衝材を潰す感じですか?
[fukanju] (^^;
[lokai] にはは。
[lokai] マグロペイントからCGをはじめたくちなので
[PaLiLitH] ああ、私もそんなくちです。
[lokai] 少ない色数でドットを打つのが性に合っている模様。
[PaLiLitH] ジャギ消し楽しいですね。
[lokai] 気がつくと使用色数16色とか
[PaLiLitH] ジャギ消しはなんとなくぷちぷちはまります。
[lokai] タイルパターンでグラデったりとか。
[lokai] たのしい>ジャギ消し
[lokai] 色々と画像エディタを入れてみましたが。
[lokai] ドット打ち単機能のアイコン用のものをいちばんよく使う(爆)
[PaLiLitH] スキャナで取り込み初めてから判明したこと。
[fukanju] ふむ
[lokai] ほにほに
[PaLiLitH] トレースなどという高尚な技術を使わないので
[PaLiLitH] 普通に描くと黒くて色が塗れません。
[fukanju] しかし、昔の16色時代の末期の職人芸なドット絵はすごかったですのぉ。
[PaLiLitH] 気をつかって薄く描くと取り込んでも気の毒なことになります。
[lokai] えうえう
[PaLiLitH] えうー。
[PaLiLitH] そんなわけで、せめてペン入れでもという結論(?)に。
[lokai] ペン入れかー
[lokai] もう何年もやってない
[PaLiLitH] 最近は開き直って線画に色を乗っけるだけという状態です。
[lokai] 最近はもー。
[lokai] 紙に描くのは鉛筆でおしまい(爆)
[PaLiLitH] 線のトーンを塗った色のトーンに近づけると陰影らしきものができて便利と知りました。
[PaLiLitH] がーん。
[PaLiLitH] #なんとなくラヴクラフトの肖像を描いてます。
[PaLiLitH] そういえば最近、
[PaLiLitH] 周辺の人間よりオヤジスキー度が高いことが判明しました。
[lokai] うははははは
[lokai] オヤジスキーでしか
[PaLiLitH] オヤジというか、渋い年増の人。
[lokai] うにうに
[lokai] おやじはよい
[lokai] とてもよい
[PaLiLitH] しかし
[PaLiLitH] ラヴクラフトの顔は
[PaLiLitH] 線がはっきりして描きやすいです。
[fukanju] (^^;
[lokai] ぬははははは
[lokai] 写真モデルでしか?
[PaLiLitH] 写真です。
[lokai] をー
[fukanju] さて学校他諸々行くのに落ちますの
[lokai] あいー
[lokai] いてぷう
13:56:45 fukanju -> fukaZaway
[PaLiLitH] 歌舞伎風ラヴクラフトになりました。
[lokai] みたいのー
[PaLiLitH] とりあえずとりこみます。
2001/03/02 14:00:00
[PaLiLitH] http://www.asuka.net/~paladin/hpl.jpg
[PaLiLitH] 罪深すぎます。
[lokai] をー
[lokai] 目つきがよい
[PaLiLitH] 現在、ヒゲを描き加えてます。
[lokai] 若く見えたのは
[lokai] ヒゲがなかったからか。
[PaLiLitH] 本物はヒゲ生やしてなかったはずです。
[lokai] ほに?
[lokai] うろおぼえでし
[PaLiLitH] http://www.hplovecraft.com/
[PaLiLitH] 参考資料。
[PaLiLitH] ヒゲはなんとなくさみしさを感じるので
[PaLiLitH] 私が勝手に(ぉ
[lokai] のわ。
[lokai] どっとこむがあるのか
[lokai] かをが長い。
[PaLiLitH] モアイに似てるとか言われてます。
[lokai] むはははは
[PaLiLitH] 小さい頃は少女と見まがうばかりであったとか
[PaLiLitH] http://www.asuka.net/~paladin/hige.jpg
[PaLiLitH] そしてヒゲ。
[lokai] 明治の元勲のかほり
[PaLiLitH] このヒゲが安定感あって好きです。
[PaLiLitH] メンテナンスは大変そうですが。
[lokai] ひげひげ
[PaLiLitH] ダリ型のヒゲもいい感じですけど、この顔には合いそうにないし。
[lokai] ダリひげは流石に(笑)
[PaLiLitH] 寝てるときどんな感じだったのかかなり興味をそそられます(ぉ
[lokai] ひげに寝癖。
[lokai] かたっぽ内巻かたっぽ外巻
[PaLiLitH] 路地を通る時とか、タンスと壁の間に何か落ちた時大変そうだとか。
[PaLiLitH] ぎゃわー<巻きが違うヒゲ
[lokai] うはは>路地とか箪笥とか
[lokai] 鳴呼
[lokai] ひげが描きたい
[PaLiLitH] ひげー。
[lokai] ふげー。
[lokai] もといひげー。
[PaLiLitH] ひげぼーん。
[lokai] ひげぼーん
[lokai] というと
[PaLiLitH] あと、もみあげ。
[lokai] なんかこう、四方八方に生えたい放題というイメージがある
[PaLiLitH] そんな感じ。
[lokai] もみあげぼーん。
[lokai] こめかみから直立するもみあげ。
[lokai] 地面に鉛直。
[lokai] 水平も可
[PaLiLitH] そんな感じで一発。
[PaLiLitH] 期待してます(ぉ
[lokai] ぎゃわー。
[PaLiLitH] ひげぼーんは板垣退助風。
[lokai] あれはたしかにひげぼーん。>板垣
[PaLiLitH] 指向性の無いヒゲ
[lokai] ちょっと写真を捜してみる。
[lokai] http://home.att.ne.jp/wood/black/juku/jinbutsu/t.itagaki.htm
[lokai] 若い写真
[lokai] ひげなし
[PaLiLitH] はじめてみました。
[lokai] 後ろ髪のくるりんぐわいが微妙に変
[PaLiLitH] 揚力?
[lokai] さらにこー
[lokai] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/2362/itagaki1.htm
[lokai] ぎゃわー。
[PaLiLitH] しかしあれです
[PaLiLitH] 後ろ髪がもみあげに見えて
[PaLiLitH] 理想的もみあげサンプルかと思ってしまいました。
[lokai] ぎゃふん
[PaLiLitH] 凄いもみあげの人
[PaLiLitH] NHK手話ニュースのキャスターがかなり凄い人でした。
[lokai] ああ
[lokai] あの人はステキ>手話ニュースの人
[lokai] あの笑顔。あのもみあげ。
[PaLiLitH] 初めて見たとき凄く笑ってしまった覚えが。
14:49:19 PaLiLitH -> PaLiBoil
[PaLiBoil] ぐつぐつ。
[lokai] 煮えている
2001/03/02 15:00:00
15:11:59 fukaLaway -> fukaLabo
[lokai] やふ
[fukaLabo] にゅむ
[fukaLabo] そしてかいもの
15:18:40 fukaLabo -> fukaShop
[lokai] いてぷ
15:28:35 PaLiBoil -> PaLiLitH
[PaLiLitH] むにゅ。
[lokai] にょふー
[PaLiLitH] ラーメンを食べてきます。
[lokai] あい
[lokai] らめん
[lokai] ちと再起動
15:37:40 ! lokai (クーデターとか。)
15:43:19 fukaShop -> fukaLabo
[fukaLabo] たら
[PaLiLitH] らめんおわり。
15:48:48 + lokai(~aloeking@mtmd2.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おかですの
[lokai] OSのばーじょんあげてました
[fukaLabo] あまりにWin98がよく凍るので
[fukaLabo] Win2000を発注してきましたの。
[lokai] ほー
[PaLiLitH] なんと。
[PaLiLitH] うちのWin98は一週間に一回再起動するくらいで
[PaLiLitH] 忠良に働いてくれます(何かが違う)
[fukaLabo] やっぱりOSは何かをインストールしたときに再起動が一回はいるぐらいで。
[fukaLabo] それ以上の再起動は不要というのが望ましいのぉ。
[lokai] へに
[PaLiLitH] さっきの絵をいろいろいじり回したら
[PaLiLitH] 軍学師範といった感じのができました。
[fukaLabo] ぬー
[fukaLabo] LAN用のアダプタケーブルを家に忘れてきたのでLavieでつなげない(^^;
[PaLiLitH] かわいそうなふかんじゅさん
2001/03/02 16:00:00
[PaLiLitH] http://www.asuka.net/~paladin/ro-nin.jpg
[PaLiLitH] これ。
[PaLiLitH] というか、やりすぎじゃよ私。
[lokai] ぶははははははははははははははははははははははは
[fukaLabo] あやしひ(^^;
[PaLiLitH] 童心に帰っていろいろつけたしました。
[PaLiLitH] 信長の頭にチューリップ。
[lokai] バッハをスキンヘッドに。
[PaLiLitH] 次は何をネタにしましょう。
[PaLiLitH] 足利義政の肖像画を発見しました。
[lokai] をー
[PaLiLitH] まずはこれをモデルに絵を描いて
[PaLiLitH] それにどんどんヒゲとかをつけていきましょう。
16:19:22 ! Onomoto (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] 出家後バージョンなのでこれといって特徴の無いのになっちゃいました。
[lokai] わくわく
[PaLiLitH] しかしこの人は
[PaLiLitH] 絵とか座像を見る限り
[PaLiLitH] 小松政男に似た感じの人です(ぉ
[lokai] うはははは
[lokai] ほんとだ
[PaLiLitH] http://www.asuka.net/~paladin/ysms.jpg
[lokai] のははは
[PaLiLitH] しかし、ここでやっていいものか。
[PaLiLitH] #裏でやったほうがいいですね。
[fukaLabo] いいのであ(笑)
[fukaLabo] とりあえず面白いし(ぉぃ
[PaLiLitH] http://www.asuka.net/~paladin/nama.jpg
[PaLiLitH] では、還俗ばーじょん。
[lokai] をー
[lokai] より将軍らしく。
[PaLiLitH] 第三弾は失敗。
[PaLiLitH] 烏帽子取ってソリコミ入れたけど、いまいちパンチが足りないです。
[PaLiLitH] ごろごろ。
16:57:11 sf_sleep -> sf
[PaLiLitH] おはようございます。
2001/03/02 17:00:00
17:01:36 + Onomoto(~ask@pee5b14.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんにちは。
[lokai] はろはろ
[lokai] うーん。
[lokai] やはり磐裂根裂神社というのはローカルなのか
[PaLiLitH] 栃木県ですか?
[lokai] うみ
[lokai] 御存知でしか
[PaLiLitH] たった今知りました。
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] http://www.tochigi-jinjacho.or.jp/iwasakune.html
[fukaLabo] ですな
[lokai] うに
[lokai] 古墳がある
[lokai] ので見に行った覚えがある
[fukaLabo] ふむ
[lokai] 一時期古墳めぐりをしていたときの記憶があるらしー
17:32:36 fukaLabo -> fukaShop
[Onomoto] 出かけてます
17:35:56 Onomoto -> Onom_Away
[lokai] いてぷう
17:58:23 fukaShop -> fukaLabo
[fukaLabo] たら
[fukaLabo] 新型スキャナ購入セットアップ開始。
[lokai] おかぷー
[fukaLabo] EPSONのGT8700Fとゆースキャナを。
2001/03/02 18:00:00
[fukaLabo] 今まで使ってたスキャナが電源が逝かれかけているような挙動を示しだしたので、急遽代替に買ってきたのでし。
[lokai] 御臨終でしか>いままでのスキャナ
[fukaLabo] 何時ご臨終か判らないので
[fukaLabo] サブマシンに付けて余生を送らせまする。
[PaLiLitH] では、ふかをリクエスト。
[fukaLabo] ふかふか
[PaLiLitH] 環のようなものを現在描画中です。
[PaLiLitH] 濃い目のからいっきに方向転換。
[PaLiLitH] ラブリーでキャッチーなもの(自称)を描いてます。
[lokai] ようなもの…
[PaLiLitH] できました。
[PaLiLitH] 投げていいですか?>sfさん
[PaLiLitH] 忙しいようなのでじぶんのとこにアップ。
[PaLiLitH] あとであらためて投げませう。
[PaLiLitH] http://www.asuka.net/~paladin/jige.jpg
[PaLiLitH] 地毛なんです。
[lokai] 地毛…
[PaLiLitH] 色が。
[PaLiLitH] ラブリーでキャッチー(?)なほうです。
[lokai] にゃはは
[PaLiLitH] 問題はこやつが雄であるということですね(ぉ
[sf] ものもの
[sf] 飯食ってきた
[PaLiLitH] 食事といえば
[PaLiLitH] 今この部屋の中に、購入から一週間ほど過ぎた菓子パンがあるはず。
[PaLiLitH] しかもどこにあるかわからない。
[lokai] 危険だ
[sf] にょりにょり
18:39:26 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-133.interq.or.jp) to #kataribe
[lokai] >パン
[sf] では掲載するとして題名ー
[PaLiLitH] 地毛なんです
[sf] がふん
[PaLiLitH] いや、髪の色。
[PaLiLitH] こんばんは。
[BallMk-2] ばわ
[BallMk-2] ぱん?
[PaLiLitH] そうです。
[PaLiLitH] チョコレートがかかって生クリームが入ってるやつ。
[PaLiLitH] それが私の部屋のどこかに。
[BallMk-2] ぱぱんがぱん
[sf] C:\Web\kataribe\HA\06\G\jige.jpg
[sf] みす
[BallMk-2] もう一週間になるんですかー……(とーいめ)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/jige.jpg
[sf] 掲載
[PaLiLitH] 多分それくらい……
[PaLiLitH] ありがとうございます。
[sf] きつねみみ〜(おい)
[sf] わりと前髪が邪魔そうだ。
[BallMk-2] わーい
[PaLiLitH] 本体もそんな感じです。
[sf] おばさんとかが「まあ、いけません、きらないと」とか言いそうだ
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] かーいいかーいい
[lokai] わふわふ
[lokai] しゃて
[lokai] ものを買うので今日は早めに落ちー
[PaLiLitH] また。
18:48:15 ! lokai (人質とハイジャック)
[BallMk-2] であー
[BallMk-2] はう
[PaLiLitH] 何か?
[BallMk-2] 何か言おうとして、忘れました
[fukaLabo] (^^;
2001/03/02 19:00:00
[PaLiLitH] よくあることです。
[sf] 「人質とハイジャック」ストックホルム症候群により人質が犯人に共感をいだき、奇異ジャックを手伝うさまのこと(おい)
[sf] 奇異ジャックってなんだ、恐すぎ
[sf] むろんハイジャックのつもりでありましたが
[PaLiLitH] 奇異な行動をとるジャックさんのことです。
[PaLiLitH] メジャーな者でジャック・ザ・リパーなど。
[BallMk-2] きぃきぃ
[PaLiLitH] ジャック・オ・ランタンなども奇異ジャックの一種と考えられます。
[sf] きいきい
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 確かに、ランタンをジャックするなんて、奇異な奴だよね
[PaLiLitH] 何かにとりつかれたかのようにランタンを求めて徘徊。
[PaLiLitH] ランタンはねえがー。
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 飯落ち
[BallMk-2] であん
19:56:26 ! BallMk-2 (優麻:「もうすぐ春ですね……」)
2001/03/02 20:00:00
20:21:07 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-189.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ただ
[sf] おか
[fukaLabo] 丘
[fukaLabo] あ”。
[fukaLabo] スーパー閉まっている…………
[fukaLabo] 豚肉が特売だったのにっ
[BallMk-2] ほむ、残念ですね
[BallMk-2] 優麻:「(よし、特売の豚肉ゲットっ)」
[BallMk-2] 優麻:「今日の献立は何にしようかな……」
[BallMk-2] #しかし、主婦って毎日献立考えるのは、さぞかし大変であろうと、思う今日この頃
[PaLiLitH] 環:「うちは回鍋肉らしきものです」
[BallMk-2] 優麻:「回鍋肉……らしきもの……ですか?」
[PaLiLitH] #ここ二週間ばかし、ずっと塩鮭です。
[PaLiLitH] 環:「うろおぼえですから」
[BallMk-2] 優麻:「うーん……中華系だと、彩花さんの方が美味しいもの作れるから……」
[BallMk-2] 優麻:「うーんうーん……(悩)」
[PaLiLitH] 環:「奇をてらわずに、塩で焼いてそのままとかもおいしいですよ」
[BallMk-2] 優麻:「なるほど……」
[BallMk-2] 優麻:「生姜焼きとか」
[BallMk-2] 優麻:「……うーん」
[PaLiLitH] 環:「みそに漬けて焼くのもいいです」
[BallMk-2] 優麻:「それもありますねー……」
[BallMk-2] 優麻:「でも、栄養のバランス考えると……他に何か添えないといけないし……」
[BallMk-2] 優麻:「うーんうーん……」
[PaLiLitH] 環:「何の脈絡もなくブロッコリーとか」
[BallMk-2] 優麻:「ブロッコリー高かったんで買わなかったんです……」
[BallMk-2] 優麻:「最近、野菜が高くて困っちゃう……」
[BallMk-2] #うーん、主婦的発言ぽいなぁ……(w
[PaLiLitH] 環:「そうですねぇ……」
[BallMk-2] #しかし、塩鮭2週間って(汗)
[PaLiLitH] #朝だけですが。私も好きだし。
[BallMk-2] #なるほど、全部じゃないんだ(笑)
2001/03/02 21:00:00
[PaLiLitH] #実はさっきも朝の残りを食べてたり。
[BallMk-2] #わはっ(w
21:04:25 + gallows(~gallows@all8048053.allnet.ne.jp) to #kataribe
[gallows] めちゃめちゃ寝た
[gallows] ざっと16時間くらい
[BallMk-2] おはよ
[gallows] びびった
[PaLiLitH] こんばんは。
[BallMk-2] 素晴らしい
[BallMk-2] そんなに寝られる時間があるだけ素晴らしいことです
[gallows] いや、いろいろとやばい(w
[BallMk-2] わははは
[gallows] これから徹夜で作業だな
[BallMk-2] がんばれー
[fukaLabo] がんばー
[fukaLabo] わたしは帰って寝るために作業をしなくては
[gallows] でもPCの前はおそろしく寒いのだ
[BallMk-2] がんばれー
[gallows] 窓際ゆえ
[gallows] なんとか布団で作業したい……
[sf] そーいや窓に透明断熱シートを張るとだいぶちがうらしいねぇ
[gallows] ふみ
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年03月01日号 完成
21:18:23 + TOURUI(~chocoa@usgm001n047.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] こんばんわですの
[TOURUI] こむばむわ
[TOURUI] と脈絡もない時間につなぐ私(謎)
[BallMk-2] わわ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 私なんて
[BallMk-2] 常接組だと思われているらしい(w
[fukaLabo] 人生に必要なのは脈絡ではないのかもしれない(ぉぃ
[TOURUI] わはは
[TOURUI] 勘で生きてますから(ぉ
[BallMk-2] 勘、ばんざーい
[BallMk-2] パソもTRPGも、全部、勘だ〜♪(ぉ
[TOURUI] しかし勘で作ったものは
[fukaLabo] 完(違
[TOURUI] 二度と同じ物を作れないちう欠点が(w
[fukaLabo] 芸術ならば、それでおっけー(ぉぃ
[BallMk-2] 一旦落ち
[TOURUI] ちなみに勘で作ったマシーンにはかならず自爆装置がくみこまれます(迷信)
[BallMk-2] であ
[TOURUI] でぁ〜
21:25:35 ! BallMk-2 (優麻:「もうすぐ春ですね……」)
[fukaLabo] であ
[TOURUI] うちもおち〜
21:38:09 ! TOURUI (作業終了☆三)
[fukaLabo] 出羽
[PaLiLitH] さてと、再起動してきます。
21:47:21 ! PaLiLitH (かたこり。)
21:48:06 + Kakeru(Kakeru@p84ec28.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[fukaLabo] こばわんですの
[sf] こんばんは
21:51:49 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-02p238.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] らょろ。
[Kakeru] にょろ
21:56:11 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
2001/03/02 22:00:00
22:17:43 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS63.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] はお。
[sf] や
[Kakeru] こんばんわ
[haieda] wpのきゃらくたを考えたりしてしまった。
[haieda] 逃避力エネルギーだ。
[PaLiLitH] 昼間さんざんっぱら馬鹿なことをしたので
[PaLiLitH] 息切れしてます。
[haieda] 笑気ガスを吸いこんで三時間笑いつづけたとか?
[Ten-Rou] #明後日のコンベンションに持ち込む予定のネタ考え中
[PaLiLitH] #kataribeのログ参照です。
22:50:58 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] おひさしぶりです。
[haieda] ……ステキなことをしていたのだな。
[haieda] ちわ。
[PaLiLitH] ……ヒゲとオヤジについていろいろと。
[Sid] こんばんは
[haieda] 正岡子規は容易に大魔王シャザーンになるということは
[haieda] もはや周知の事実といって良いが。
[fukaLabo] ふむ
[PaLiLitH] HPLは横山版三國志の関羽っぽくなってました(ぉ
[haieda] 勇ましくてよろしい。
[haieda] それはともかくクトゥルフのマスタースクリーンには
[haieda] あの写真が白黒で印刷されていた。
[PaLiLitH] モアイ?
[haieda] モンスターどもより怖いと評判。
[haieda] それそれ。
[PaLiLitH] あの人が小さい頃の写真で
[PaLiLitH] 少女風ドレスを着たものを見た覚えが。
[haieda] ――ぎゃああああああっ
[haieda] (SAN値を1D20減らす事)
[PaLiLitH] 1d20
[kataribe] PaLiLitH: 1(1D20) = 1
[haieda] 何て運がいいんだ(w
[PaLiLitH] くくく。
[Kakeru] つまり慣れているんだな(ぼそ
[PaLiLitH] ぐふっ。
[haieda] ……さっきからクーロンズゲートのCGのようなものが
[haieda] 頭の中を回っている。
[PaLiLitH] ぐーるぐーる。
[PaLiLitH] HPLですか?
[haieda] ふりふりドレスを着てる。
[haieda] バレエを踊っている。
[haieda] たりらりらりら。
2001/03/02 23:00:00
[haieda] 1d20
[kataribe] haieda: 16(1D20) = 16
[PaLiLitH] ギャー。
[haieda] レフリー。発狂しました。
[Kakeru] みなれなかったらしい
23:03:16 + kurou(~96252@MTKcc-01p57.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[haieda] ばんわ。
[Sid] こんばんは
[kurou] こばん
[Sid] 確かきるちゃんの友達だよね?
[kurou] はい。
[Sid] いつもきるちゃんの世話してたシドっちです(ぉぃ
[kurou] はじめまして。
[Sid] はじめまして
[kurou] 宜しくお願いします。
[Sid] よろしくお願いします
[sf] あれ
[sf] いつのまにか復活している
[Sid] くろっちって呼ぶね
[kurou] ウイ。
[sf] おかえり
[Sid] ただいまっす
23:05:14 + TOURUI(~chocoa@usgm002n014.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] みょ
[PaLiLitH] コンバンハ。
[kurou] こんば
23:07:00 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p55.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[Sid] こんばんは
[TOURUI] ばわ
[ko_iti] よる
[PaLiLitH] るる(先手)
[TOURUI] 先手
23:10:50 + soutou(~soutou@kusatu3-68.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[haieda] ちぇすとぅっ
[Kakeru] くしゃみ三回
[TOURUI] 勝った(違
[Kakeru] るる参上
[PaLiLitH] 惨状かも。
[Sid] こんばんは
[soutou] ばんわ
[haieda] 今宵は盛況であることよ。
[Kakeru] しかしわだいがない
[kurou] んにゃは。
[PaLiLitH] 昼間飛ばしたのでエネルギー切れです。
[soutou] 絵描き三昧だったね
[PaLiLitH] いかれたラヴクラフトとかいろいろ。
[Ten-Rou] #ちょい再起動
23:13:47 ! Ten-Rou (天狼:「月曜大学行きか...」狼介:「忘れていたんかい」)
23:17:28 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[TOURUI] うみゅろーどしょーが終わった
[Kakeru] きょうはなんだった?
[TOURUI] 5つの元素
[Kakeru] ふむ
[TOURUI] 仮眠をとってたほうがよかった(ぉ
23:38:28 Lurimu -> LuriSleep
[soutou] おやす
[TOURUI] おやす
[Kakeru] おやす
[fukaLabo] おやすみですの
[kurou] おやさい
[Ten-Rou] お疲れ様ですにゃ
[LuriSleep] おやすみなさーい
23:41:14 + toyolina(~lilili@211.127.178.13) to #kataribe
[toyolina] にんいー
[soutou] にんいー
[Kakeru] こんばんわ
[TOURUI] ばわ
[kurou] こばん
[soutou] ふぬ
[soutou] 話題が無い
[soutou] 裏ではだしのゲントークをしていても仕方が無い(ぉぃ
[TOURUI] (^^;;
23:54:16 TOURUI -> rui-sake
[soutou] あ
[soutou] 飲みだした
[soutou] 対抗しよう
[rui-sake] ふふふ
23:54:40 soutou -> sou_fr
[rui-sake] 相変わらず焼酎だったりする
[sou_fr] 焼酎も好きだが
[sou_fr] たまには色付も飲みたい(何か違う)
[rui-sake] 合成着色(こら
[sou_fr] それは悲しい(w
[rui-sake] ちゃんとおちゃで
[rui-sake] ちゃんとお茶で割っているので色が着いている(からn
[rui-sake] (ちがう
[sou_fr] 確かに色はそっくりになるけど(w
[rui-sake] えぅ〜エンター誤爆(^^;;;
[sou_fr] もう酔っているらしい
[rui-sake] しかしまだ準備した段階で
[rui-sake] 一滴も呑んでないのであった(ぉ
[rui-sake] 弱くなったものである(違
[sou_fr] においだけで酔ったか(ぉぃ
2001/03/03 00:00:00 end