語り部IRCログ #kataribe 2001-03-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-03-10をご活用くださいませ。

2001/03/10 00:00:01
00:02:47 kru-rkgk -> kru-GW2
00:02:56 AW-Tail -> Eat-Tail
[hari] 来栖も襲われたのかな?
[ko_iti] 襲われたら
[ko_iti] 反撃してしまうではないか(苦笑)
[hari] でも、来栖は普通にしてたら襲われないよね
[ko_iti] うむ
[hari] う〜む
[sf] しゅるしゅる
[sf] しかし見た目は一般人ってあたり、古典的な天使だよな
[ko_iti] 古典や慣習に忠実なのだ
[hari] バケモノじみた外見だと
[hari] 聖典に忠実に…
[hari] 止まっちまったい(w
[sf] まあ、化けもんな描写のは、一部だし
[hari] ふむ
00:15:21 + kill-DC(~NoVuFn2HE@ppp02-890.din.or.jp) to #kataribe
[sf] どりどり
[BallMk-2] どりるどりる
[kill-DC] #DCは、操作しにくいのでおちまする
[hari] ほーい
[hari] ドリルは浪漫ですか
[kill-DC] キーボードつかえないんだもん(−−#
00:17:20 - kill-DC from #kataribe (kill-DC)
[BallMk-2] ねるでし
[BallMk-2] であ
00:21:45 ! BallMk-2 (優麻:「幸せが怖いかも……(//。//)」)
[so_do] おやすみです
[hari] おやす
00:26:03 + so_do0(~so_do@dmax001-pool12.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[hari] どうしよう
00:26:20 + killist(~screaming@ppp02-901.din.or.jp) to #kataribe
00:26:55 killist -> kill-PSO
[kill-PSO] #ただ
[hari] がお
[kill-PSO] ファンタシースターオフラインです(w
[kill-PSO] 回線一本しかないので(爆
00:36:00 Eat-Tail -> Cat-Tail
[Hisasi] ぐう
[hari] ねむいにゅ?
00:36:54 + soutou(~soutou@kusatu3-96.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ばん
[Hisasi] ぐはあ
[soutou] はいる
[Hisasi] るるる
[hari] ゆっくり眠るといいにょ(くすくす)
[kru-GW2] 小判
[Hisasi] あくにょ
[soutou] なっじゃそりゃ
[soutou] もとい
[soutou] なんじゃそりゃ
[hari] 売り言葉に買い言葉(違
[hari] まぁ、それは置いておいて
[hari] 平田さんとかだと、組系に間違われて襲われたりとかあるかな?
[ko_iti] つか組だろ
[ko_iti] ばちかん組
[soutou] 丁重にお帰り願う
[soutou] そもそも
[soutou] 逃げるのは得意だ
[soutou] 素人には捕まらない
[soutou] というか
[soutou] 見つかりもしない
[hari] なるほど
[soutou] ひとけの無いところで虫の居所が悪い時だったら知らんけどな(ぉぃ
[hari] 人違いでさされたらやだよねって話が有りましてね
[soutou] いきなり街中で刺されたらどうしようもないな(w
00:43:45 so_do0 -> so_do
[hari] [hari] 組系と間違われて
[hari] [hari] チンピラにぷすっ
[hari] って言ったら
[hari] [sf] そして平気なので驚き、逆襲されて驚き
[hari] [sf] あげく壊滅して(ちーん)
[soutou] すくなくとも平気ではあるまい
00:45:04 so_do -> so_do_slp
[hari] うむ、痛いぞ
[soutou] おやす
[hari] 血も出るし
[soutou] でも
[soutou] 平田は単体では傷を治す方法が無い
[soutou] 自然治癒のみ
[hari] 紐で縛って止血して
[soutou] 前野は心霊治療とかいう胡散臭い方法でらくらく完治
[hari] 治療を受けるしかないのか
[hari] 胡散臭くて悪かったね(^^;;
[soutou] まあ言葉のあやというやつだ
[hari] あはは
[soutou] 寝起きだし(謎)
[hari] まぁ、ひらったーだと
[hari] いきなり治癒能力とか上がってたら
[hari] はやまってアタマぶち抜きそうだしな
[soutou] とりあえずその
00:49:01 + TOURUI(~chocoa@usgm002n014.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 刺されないのが第一義であって
[soutou] ばわ
[hari] ばわ
[Hisasi] わ
[hari] まぁ、確かにそうだな>刺されないのが第一義
00:49:43 ! kill-PSO (PSOやるっす)
[TOURUI] ばわわ
[soutou] 刺された後は普通の人とおなじであろう
[hari] ふいふい
[hari] まぁ、実際逃げるが一番だしね
[soutou] 厄介事は御免である
[Hisasi] うにゅ
[hari] そういう点で、前野はお馬鹿さんだな(W
[hari] どちらかと言えば
[hari] 反撃したがる方だ
[Hisasi] 血の気が多いのだ
[soutou] 刺されそうになった、なら厄介ごとを避けて逃げるが
[soutou] 刺された、なら許さんと思う(w <平田
00:59:53 Cat-Tail -> Zzz-Tail
2001/03/10 01:00:00
01:00:21 soutou -> sou_atkn
01:00:36 sou_atkn -> sou_oywr
[sou_oywr] まあ殺伐としたことはおいといて、よかいちよかいち(ぉぃ
[ko_iti] よかいち?
[sou_oywr] 焼酎
[sou_oywr] お湯割
[ko_iti] ふむ
[sou_oywr] よかいちは商品名で
[ko_iti] 総統さんはいつもうまそうに酒を飲むなあ
[sou_oywr] ばくざん先生が宣伝していた
[sou_oywr] 不味そうに飲むよりはうまそうに飲んだほうが、飲む方としてはうまい(謎)
[TOURUI] わはは(w
[sou_oywr] 酒飲んで飲んでる酒に薀蓄たれるやつは死刑だね
[TOURUI] よかいちか
[sou_oywr] うまい、でいいんだ(ぉぃ
01:04:35 + theta(~JBE00525@kyto021n082.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:05:18 + killist(~screaming@ppp02-955.din.or.jp) to #kataribe
[sou_oywr] おか
01:06:02 killist -> kill-PSOf
01:06:33 TOURUI -> rui-sake
[rui-sake] おか
[sou_oywr] や
[sou_oywr] 糖類さんも飲んでおる(ぉぃ
[rui-sake] 胡麻焼酎もくせがある
[sou_oywr] 麦焼酎
[rui-sake] ついつい手をだしてしまったのであった(苦笑)
01:12:52 ! kill-PSOf (もいちど、PSOnだ!)
[rui-sake] オンらしい
[rui-sake] まだ混んでると思うがのぅ
[sou_oywr] そういう問題ではない
[rui-sake] まーそーですが(^^;
01:18:08 Lurimu -> LuriSleep
[rui-sake] おやす
[LuriSleep] おやすみです〜
[sou_oywr] おやす
[Hisasi] オヤ
[Sid] にゃう・・・
[ko_iti] む?
[ko_iti] るりるりねたか?
[sou_oywr] 寝たようだ
[ko_iti] 相変わらず挨拶しかしない娘だ
01:23:22 sou_oywr -> soutou
[soutou] 今日はこのへんにしとこう
[soutou] 明日は早い
[hari] ほいな
[soutou] いや
[soutou] 起きるのはまだ起きとくが(w
01:25:17 + lokai(~aloeking@PPP45.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[soutou] オレンジジュースでも飲んでいよう
[Hisasi] みゅ
[lokai] わん。
[kru-GW2] こばん
[rui-sake] ばわ
[lokai] のひのひ
[soutou] むい
[lokai] むむい
[Hisasi] むむむむい
[lokai] むい♪
[hari] むいが繁殖している
[soutou] 無為
[lokai] 無為無為
[lokai] 無無為
[soutou] うむ、哲学的だ
[hari] ……寝よう(もそもそ)
01:32:53 rui-sake -> TOURUI
[lokai] うあふに
[soutou] おやすみ
[TOURUI] おやすみ
[Hisasi] おや
[soutou] 今日は刺されたら論争でつかれたらしい(ぉぃ
[lokai] 腹減った
[lokai] ような気がする。
[soutou] ぼたもちが安かったので買ってきて食った
[lokai] 春だねえ(謎)>ぼたもち
[soutou] 春の風物詩ぼたもち(ぉぃ
[lokai] 秋はおはぎと呼ぶ(のだろうか)
[lokai] 親元におけるぼたもちは
[lokai] 重箱に米飯と餡が二層をなしているしかくいものであった
[soutou] 赤福に近いのだな
[lokai] あんこごはん
[lokai] といったほうが近いやもしれぬ
[soutou] なるほど
[lokai] がっしと杓子で掬って飯碗で食するのである
[soutou] ダイナミックだ
[lokai] いまでも困窮すると
[lokai] ごはんにゆであずきを盛ったりする。
[soutou] ぬ
[soutou] そのぼたもちの方はもち米を使わないのだろうか
[lokai] ごはんは餅米でし
[lokai] 困窮するとうるちだけど(爆)
[soutou] 豪快で良い
[soutou] 無道邸のおやつに是非(ぉぃ
[lokai] どうせならこう、飯台で豪勢に。
[lokai] 漬物樽大のプリンもあれば完璧
01:46:13 + kurou(~96252@MTKcc-01p30.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[lokai] おかぷ
[soutou] 物量勝負ですな
[kurou] ただいまです
[ko_iti] 連合の物量に抗せよ
[mimimovie] mimisleep
01:47:18 mimimovie -> mimisleep
[soutou] おやすみ
[kurou] おやさい
[mimisleep] 新作落ちのビッグムービーという映画。笑えます
[mimisleep] 弱小映画制作会社が、ビッグスターに内緒で映画を隠し撮りするという話
[lokai] ほえー。
[mimisleep] E・マーフィー
[mimisleep] よかったらどうぞ
[mimisleep] おやすみなさーい
[soutou] 勝手に撮って
[soutou] 編集して
[soutou] 使うんだな
[soutou] おやす
[lokai] うにゃふにふに
[soutou] 停止
[ko_iti] ねるそんていとく
[soutou] こーちゃが落ちメッセージしかしゃべらない
[lokai] ふんぬー(空腹)
[soutou] ぼたもちを送ってあげたいが生憎DCCは物質転送に対応していないのである
01:54:03 ! ko_iti (からだが妙につらいのう)
[soutou] おやす
[TOURUI] おやおや
[lokai] ごはんの湯気の精霊が見えるよ
[lokai] (へれへれ)
[soutou] 念じろ
[lokai] むーん
2001/03/10 02:00:00
[lokai] はんとうめいのマッチョマンがみえる
[soutou] がーん
[soutou] ご飯の湯気の精霊はそんな姿だったのか
[Zzz-Tail] ご飯の精霊?:おおきくなれよー (ぉ
[lokai] こわいよう
02:04:10 ! toyolina (CHOCOA)
[soutou] ううむ
[lokai] ごはんばかりをたべすぎると
[lokai] よこに大きくなってしまうよ。
[soutou] 肉ばかり食べ過ぎるよりはいいんじゃないかと
[lokai] 肉と白米の精霊。
[lokai] 濃い。
[soutou] 日本風のマッチョ
[lokai] 想像してしまった。
[lokai] 醤油の精霊とか。
02:10:03 + Ryu_Note(~ryu@ppp84-1182.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[lokai] こばわん
[soutou] 醤油の精霊は
[soutou] 醤油顔なんだろうな。やっぱり
[lokai] ほっそり。
[Hisasi] でもまっちょ
[lokai] ぎゃわー。
[soutou] スリムマッチョなのだろう(ぉぃ
[Hisasi] でもビキニパンツ
[Hisasi] むきむき
[Ten-Rou] #落下しますです
02:12:19 ! Ten-Rou (天狼:「なんか卒研できるらしい...」狼介:「がんばれ、とりあえず...」)
[soutou] #おやす
[lokai] おやふにふに
[Hisasi] ふに
[lokai] 一見公家風
[lokai] でもマッチョ
[lokai] とかだったらこわい
[soutou] マッチョ公家
[Hisasi] ぬいだらすごいんです
[soutou] 蹴鞠の達人
[Ryu_Note] 頭痛がガンガン……
[soutou] 一週間寝ずに俳句詠みます
[Sid] すげー
[lokai] まりを蹴りながらうたよみ。
02:21:40 + Akami(~jk_tetsu@M037235.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[lokai] うー
[soutou] ばわ
[Hisasi] にょ
[Sid] こんばんは
[Sid] というより久しぶり
[TOURUI] や
[Akami] ちと演奏会の嵐に巻き込まれてまして……
[Akami] とりあえず一段落しました。
[Akami] 一撃で寝ます。
[Akami] おやすみなさい。
[soutou] おやすみ
[Sid] おやすみなさい
02:34:37 ! theta (Connection reset by peer)
[lokai] む
[lokai] むい
[sf] ぐつぐつ
[lokai] ぐつ。
[lokai] (煮)
02:47:54 ! so_do_slp (CHOCOA)
[lokai] かつおだしの煮える匂いの精霊とか
[lokai] ちくわのいそべ揚げの精霊とか
[lokai] 変なイキモノを乱立させたくなてきたな
[sf] あやしげだ
[soutou] くいものがないとよくないようだ
[lokai] 小学生が作る紙粘土のお面みたいなイキモノ。
[Ryu_Note] 緑:「鼻水〜花粉〜(よたよた)」
[lokai] にょひにょひ
[lokai] みどりちはかふんしょうなのか
[lokai] 淡い黄緑色のスギ花粉の精。
[soutou] というか
[soutou] 機械なのに(w
[lokai] そういえばそうですな
[soutou] 精霊は
[sf] メカ杉花粉の精:「くすくすくす」
[soutou] 自動的にマッチョということになるので
[lokai] ナノマシンだったのか
[lokai] >花粉
[soutou] スギ花粉の精もマッチョ
[soutou] ふむ
[soutou] メカ花粉症か
[lokai] メカ杉の木が生成するメカ花粉。
[soutou] メカ風邪、メカ赤痢、メカ癌
[soutou] ……
[soutou] なんか
[Ryu_Note] ……
[soutou] ちょっとまえに何でもエーテルにしてたのと大差ないことになってきた
2001/03/10 03:00:00
[lokai] メカ水虫。
[soutou] メカハクセン菌が原因です
[Ryu_Note] しかしメカ……
[Ryu_Note] ナノマシン?(w
[lokai] 小さなメカがみつしりと。
[soutou] ナノマシンですな
[lokai] よく見るとこまかくもちゃもちゃと動いている花粉。
[lokai] むずむず。
[Ryu_Note] 緑:「鼻水……どこで生成されてるんだろう(ちーん)」
[soutou] メカ風邪の原因である、メカインフルエンザウィルスが生成しているのです(ぉぃ
[soutou] メカ花粉症ならメカ花粉が(ぉぃ
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 緑:「目もむずがゆい〜、超真水で洗浄とかしたら直るかなぁ」
[lokai] 取り出して洗いたくなるとか
[Ryu_Note] それもありそうだ(^^;
[sf] 超真水ってなんだろう
[soutou] ふぬ
[soutou] そろそろ寝ます
[soutou] おやす
03:15:15 ! soutou (ぐうすか)
[sf] おやすみ
[lokai] おやふに
[kurou] フヌ。寝ます。
[sf] おつかれー
[Ryu_Note] ぬぅ、ぼけてるな
03:16:45 ! kurou (えっくし!花粉なんかだいっきらいだっ!)
[Ryu_Note] 超真水じゃなくて、超純水(笑)
[Ryu_Note] 頭痛であたまが鈍っているようだ
[sf] じゃぼじゃぼ
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] おちますみかんちゃん
[sf] おやすみ
[lokai] うやす
03:34:57 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[lokai] どぼん
[sf] と落ちたら龍角散(謎)
[TOURUI] おちよふ
[TOURUI] また^
03:40:22 ! TOURUI (EOF From client)
[Ryu_Note] がーんがーんがーん
[lokai] またぷ
03:52:49 fuKamin -> fukanju
[lokai] うあをー
[fukanju] おはでふの
[sf] (;^^)
[Ryu_Note] 何で頭痛は起こるのでしょうか……
[lokai] あたまのずつうがいたみますか。
[Ryu_Note] あたまのずつうがいたいです
2001/03/10 04:00:00
[lokai] ぬぅ。
[lokai] 風邪が流行っているらしい
[fukanju] 頭が痛くはないがぼーっとしている(^^;
[Ryu_Note] 風邪ではないけど頭痛が痛い……
[sf] うぎー
[Ryu_Note] 目か、肩か、それとも寝不足か……
[Sid] 目と肩ならキューピーコーワアイ
[Ryu_Note] ああ、それ一度試してみたい(笑)
[sf] くるくる
[sf] 今日も一言に煮詰まっています
[sf] うー胸が苦しい。息苦しい。ぐるぐる。
[Hisasi] あう
[Hisasi] ねていた
[Hisasi] ちゃんとねまふ
[Hisasi] であ
04:28:11 ! Hisasi (CHOCOA)
[lokai] おやふみー
[fukanju] おやすみですのぉ
[Ryu_Note] 頭痛と闘いながらも新しく増えた電話の壁紙を作るのであった……ぐぅ4回線
[lokai] 壁紙?
[Ryu_Note] まぁ、待ち受け画面とも言う
[lokai] なるる。
[fukanju] なるほそ(^^;
[Ryu_Note] モニター端末〜、どうじに対応したWebコンテストにも応募しないと行けない
[Ryu_Note] ねたー、ねたねた〜
[Ryu_Note] ネタがない(ばたり)
[lokai] ほえー。
[Ryu_Note] アステルドットi用のWebコンテンツを作るのですな
[lokai] ほう。
[Ryu_Note] 取りあえずネタが無くて悩んでます(^^;
[lokai] 間欠的に意識が飛ぶにゃり
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] 寝てしまえー(w
[lokai] あい。
[lokai] ねてしまいまふ
[Ryu_Note] おやすみー
[lokai] おやふんみー。
04:41:30 ! lokai (此処ハ袋小路)
[fukanju] おやふみでふのー
2001/03/10 05:00:00
[Sid] 風呂がヌルかった・・・カゼひきそうだ
[Ryu_Note] そーいうときは激熱く
[Ryu_Note] 死ぬほど熱く
05:44:30 mimisleep -> mimimi
[mimimi] おはようございます
[mimimi] さて、でかけないとな
[mimimi] でわ
[sf] いってらー
05:45:34 ! mimimi (仕事しごと)
[sf] Yahoo! USAは1〜3月の予想利益がゼロ状態か。でCEOが辞任と。ふう。インターネット全体として広告の総販売額も落ちてるらしいし。
[sf] はてさて
[sf] 私はどこから金を拾うべきかな
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] インターネットビジネス、今厳しいみたいですからねぇ
[Ryu_Note] USAのオンラインショッピングサイトも軒並み辛いようです
[sf] eToysさえ倒産したからねぇ
[sf] ショッピングはまだマシでさ
[sf] 無料サービス系は悲惨
[Ryu_Note] ありゃ、eToys倒産してましたか
[Ryu_Note] 不振とは聞いてましたが
[sf] さきごろついに再建不能に。
[sf] 無料プロバイダ系もほとんど崩壊だし
[Ryu_Note] むぅ
[sf] 無料Web/掲示板は、リソースや管理の手間や維持費が低いから生き延びられる……かというと、
[sf] これも広告主から嫌われてきてるからねぇ
[Ryu_Note] むぅ
[Ryu_Note] どうなっていくのやら……
[sf] いろいろ裏ではごそごそと撤退してます。日本でもね。
[sf] 採算取れないから撤収とかは既に増えてる。
[sf] 今後の流れは有料化なのはまちがいないです。
[sf] イギリスの最大ポータルはMSNなんだけど、これが有料化を計画中とか。
2001/03/10 06:00:00
2001/03/10 05:59:32
[sf] 韓国のゲーム系ポータルが軒並み有料化したとか。
2001/03/10 06:00:00
[sf] 無料プロバイダのZeroも、高負荷利用者への課金を開始し、さらに囲い込んだアドレスやサービスを広告なしで使いたいひとが予想以上に多いと調査で発覚して、有料サービスを開始するらしい。
[sf] <USAね
[sf] 日本でも、いくつかの企業によるポータル系で、今後の課金体勢を検討中というのは、聞いてる。
[Ryu_Note] ポータルサイトか……ほとんど利用してないからどうなってるのか解らないんだよなぁ(^^;
[Ryu_Note] ニュースサイトは使ってるけど
[sf] ニュースとポータルは今や一体化してるよな
[sf] ニュース系もアメリカではかなり苦しくて
[Ryu_Note] ふむ
[sf] ほとんどのオンライン専業ニュース会社は既に撤退・人員規模削減しているらしい
[sf] オフラインのニュースと取材コストを共用できないと、駄目ということらしい。
[Ryu_Note] ぬー
[Ryu_Note] うちは、インプレスとアスキーと日経あたり使ってます
[sf] 日本の場合は、どれもオフラインと噛み合わせてますから
[sf] まだ楽でしょうね
[sf] インプレスは有料メールマガジンのノウハウと固定客もありますし
[sf] 日経は、もともとユーザ登録しないとコンテンツが限られるようになってるので
[sf] 課金体勢は最初から考慮済みですね
[Ryu_Note] あとは毎日も見てるか
[sf] どれもアメリカの報道企業と比べても
[sf] でかい会社が多いので
[sf] 日本の場合はまだ体力ありますよな
[Ryu_Note] ふむ
[sf] 日本の場合はほとんどが、事実上のクリック&モルタルだからね
[sf] しかしまあ、たとえば本はネットでは良く売れやすい性質の商品だけど、去年の総計額でも紀伊国屋一店舗分とかゆー話だからのう
[sf] まだまだだ
[sf] 淘汰の季節ー
[sf] なんか方法を考えないとジリ貧だからのう
[Sid] http://www.sfc.keio.ac.jp/~t96840am/zaisei.html
[Sid] 森っぺやめるんだね
[Ryu_Note] やめたくなくてもやめさせられるんだよね
[Ryu_Note] ってかそんな人ばかり集めて重量級内閣とか言ってるのが笑える(笑)
[Sid] 国民:「これで少しはマシになってくれよ(深いため息)」
[Ryu_Note] みんな惜しまれてやめていったんじゃなくて、やめさせられた人じゃん(w
[Sid] 野球じゃないんだから・・・
[Sid] だって
[Sid] おぶっちゃんはさ実力はわかんないけど努力はしたじゃん
[Sid] あのデブマスコミのネタになったくらいだよ
[Ryu_Note] まぁ、結論は……日本の政治か駄目ばっかりって事か……
[Sid] よーし
[Sid] 今日から俺が総理だ
[Sid] みんなも総理と呼びなさい
[sf] 政治が駄目とゆーか国民が駄目
[sf] ということだとおもうがまあ
[Sid] 国民が駄目というか学校教師がそのなかでもダントツ駄目
[sf] んーむ、生徒が駄目だと思う。
[Sid] 生徒?・・・
[sf] 話にきく昔のひとたちと違って「自分で勉強しようという意欲」が弱すぎ。
[Sid] いや
[Sid] 今の時代の学生って
[sf] 私の父の世代あたりだと、高校以上は自弁があたりまえだったからね。
[Sid] 俺の推測だけど
[Sid] 周りからやれやれってずっとやってきたから自分からやろうとしたことがないと思う
[Sid] 自分は親にやらなくてもええって言われてきたから興味あることだけ勉強してた
[sf] 自主性に欠けるんだ
[sf] ごりごり
[Sid] ごろごろ
[sf] まあ、自分で世界は変えて行くしかないんだが
[Ryu_Note] まぁ、一次の学歴至上主義が今の世代を生み出したとも言い切れなくもない
[sf] うむうむ
[sf] 自分で勉強するしかないのだ
[Sid] 自主性と引き換えに学歴を得る
[Sid] 学歴は何を生み出すのだろう・・・
[sf] がりがり
[sf] 学歴が何をしてくれるかではなく、学歴でなにをするかだ
[Sid] ふむ
[Sid] 学歴でなにをするかなのに自主性がなければ学歴すら使えない・・・・
[Sid] ゼロってわけじゃないからできないわけじゃないか
2001/03/10 07:00:01
[sf] なにがしたいか、なにができるか、なにをするか、が大切だね。
[Sid] 須藤:「優麻さんとお話がしたい、電流流すことができる、カレー屋へ行く」
[Sid] 7時だ・・・
[Sid] 春が近い・・・須藤さんにも春は来るのかな・・・
[Sid] 別に7時と関係ないか・・・
[sf] (;^^)
[Ryu_Note] おちまふ
07:38:43 ! Ryu_Note (いまだに頭痛が痛い……)
[Sid] ねまふ(休日は平日と逆転してまふ)
07:47:06 Sid -> SidNemNem
2001/03/10 08:00:00
2001/03/10 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Onom_Away] ただいま
[Onom_Away] そしておやすみ
08:06:40 Onom_Away -> Onomo_Zzz
08:07:07 ! Zzz-Tail (・・・・・活動停止。)
[sf] おはよう
08:08:04 + Kakeru(Kakeru@pee6ee9.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[Kakeru] おはー
[fukanju] おはー
[sf] あう
[sf] TRPGな一言忘れてた
[fukanju] にゅ?
[fukanju] あう(^^;
[Kakeru] えう(^^;
[Kakeru] おちみかん
08:41:52 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
08:46:38 sf -> sf_away
2001/03/10 09:00:00
09:00:26 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2001/03/10 10:00:00
2001/03/10 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:10:19 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] おはおー
[sf_away] おはようございます。
10:12:52 sf_away -> sf
[sf] 食了〜
[PaLiLitH] おはようございます。
10:18:22 + TOURUI(~chocoa@usgm001n045.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] おはようございます。
[TOURUI] みょ
[PaLiLitH] オロナミンCに生卵という謎レシピを発見しました。
[TOURUI] ほほう
[PaLiLitH] http://www.geocities.co.jp/Foodpia/6377/broetch.htm
[TOURUI] 風薬ですか
[PaLiLitH] まちがい。
[PaLiLitH] http://www.otsuka.co.jp/healthy/gnami/nomikata.htm
[PaLiLitH] 家族みんなでどうぞ。
[TOURUI] わはは
[TOURUI] パンのレシピにオロナミンがあるのかと思った(w
[TOURUI] なんかでも
[TOURUI] プロティンっぽい(w
[PaLiLitH] 兄貴?(ぉ
[PaLiLitH] 試してくれる勇者を募集中。
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] 栄養学的にはどうなんでしょう
[TOURUI] 健康不良児の人におすすめしたいが(w
[PaLiLitH] タンパク質や脂質をカバーする感じ?
[TOURUI] まー
[TOURUI] オロナミンcなので
[TOURUI] 毒ではないでしょう(w
[PaLiLitH] ふかんじゅさんがんばって(ぉ
[TOURUI] がーそ(w
[TOURUI] いいだしっぺがやるのだ(こら
[PaLiLitH] 毒ではないと思うけど、混ぜ物が混ぜ物だけに勇気が……
[TOURUI] 卵アレルギーかい?
[PaLiLitH] いや、単に生卵が苦手というだけです。
[TOURUI] なるる
[TOURUI] 卵はあるが
[TOURUI] オロナミンcがない
[PaLiLitH] コンビニへゴー。
[TOURUI] ソンナブンメーハナイヨー
[PaLiLitH] では、ジドーハンバイキ。
[TOURUI] デンキガキテナイヨー
[TOURUI] しかも
[TOURUI] 最大の問題は
[TOURUI] 卵の賞味期限が昨日つけだったような
[TOURUI] 気がすることかな(ぉ
[PaLiLitH] がーん。
[TOURUI] 一日くらいは大丈夫だが
[TOURUI] 生では食べる勇気がないです(w
[PaLiLitH] ゆで卵の黄身をオロナミンCに浮かべるくらいで手打ちを(ぉ
[PaLiLitH] <最低
[TOURUI] がーん
[PaLiLitH] じゃあ、牛乳とまぜるやつ。
[TOURUI] って私にヒトバシラーになれと(w
[PaLiLitH] 風下に立ったがうぬの不覚よ(違います)
[TOURUI] むしろ川下のような気が(謎
[PaLiLitH] がんばってください(他人事)
[PaLiLitH] ごろごろ。
[TOURUI] しょごすかしている(違
[TOURUI] ひょっとしてじっけんしてしまったとか(ぉ
[PaLiLitH] しゃー。
2001/03/10 11:00:00
[TOURUI] やつがくる(謎
[PaLiLitH] ぐぅ。
2001/03/10 12:00:00
[PaLiLitH] 出るべきか出ざるべきかそれが問題だ。
[PaLiLitH] (家から)
[PaLiLitH] #外は寒いのです。
[TOURUI] ヒッキーになってしまえ(ぉ
[PaLiLitH] 大丈夫。
[PaLiLitH] 多分二三日は外界の空気を吸ってません。
[TOURUI] がーそ(w
[PaLiLitH] だって外に出る必要無いし(ぉ
[TOURUI] あはは(w
[TOURUI] まーわたしも
[TOURUI] そろそろおちよう
[PaLiLitH] また。
[TOURUI] まったねー☆
12:20:44 ! TOURUI (CHOCOA)
[fukanju] おはですの
[fukanju] うぅ。眠ってた(^^;
[PaLiLitH] おはようございます。
12:57:30 + theta(~JBE00525@kyto021n091.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2001/03/10 13:00:01
13:18:45 ! PaLiLitH (調子悪し)
2001/03/10 14:00:00
14:17:12 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] おはようです
[fukanju] おはですの
14:47:05 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-04p60.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] ハードディスクがクラッシュしました。
[sf] あらららら
[sf] うう、コタツで寝ていた
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:新刊近刊情報0310 流してっと
[sf] 一言ができないままであったことよ
[PaLiLitH] につまりですか。
2001/03/10 15:00:00
[sf] ぐつぐつ
2001/03/10 16:00:00
16:35:23 ! Onomoto (遊び放題)
16:40:36 + Onomoto(~ask@pee5b30.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:56:46 SidNemNem -> Sid
[Sid] おはよう
2001/03/10 17:00:00
[fukanju] おはやう
2001/03/10 18:00:00
[Sid] ・・・
[Sid] ろく時かぁ
[sf] 今日はなにを成せたかな
[Sid] ん・・・
[Sid] おきてから食事して・・・
[Sid] ロクなことしてないよふな
[fukanju] ………一日ぼーっとしてたような(^^;
[fukanju] 仕事はルーチンやっただけだしのぉ(^^;
[Sid] じゃあふかさんといっしょだ
[PaLiLitH] ぐはぁ。
[PaLiLitH] レジストリのデータが盛大に吹き飛びました。
[PaLiLitH] ……UPS買った方がいいかも。
2001/03/10 19:00:00
[sf] げふげふ>仕事はルーチン
[sf] 日報も何もかもルーチンだ
[fukanju] (^^;
19:15:28 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p144.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Sid] ;^^)(^^;
[Sid] おかえり
[Sid] あ・・・
[Sid] 再起動するかも
[fukanju] にゅ?
[fukanju] いってらっしゃいまし。
[Sid] リアルプレーヤーのインストールって再起動必要だっけ?
[fukanju] 95なら必要だった気がする(^^;
[Sid] あらインストール無事終了・・・
[Sid] 再起動しなくてよかったです
19:29:42 fukanju -> fukaGrGr
[fukaGrGr] ごろごろします
[sf] とりあえず押してみよう
19:42:36 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちわー
[Sid] ちわー
[Sid] ギャロさん=パパ だったのが近頃 ギャロさん=麻衣子 になってきたような さっきも「麻衣子がきたー」と思ったし・・・
[gallows] なんてこった
[gallows] そろそろ立派なヒゲとかをアッピールしといたほうがよさそうだ
[Sid] しないほうがよさそうだ
[gallows] とほほ
[sf] じょりじょり
[sf] さてはて
[sf] TRPGな/文芸創作な一言に詰まっているらしいです。
[gallows] ふむ
2001/03/10 20:00:00
[Sid] 須藤さん怪我治るまでおとなしくしなきゃならぬかなぁ・・・
[sf] まー思いつきでむちゃくちゃやるのはよろしくないですな
[Sid] 須藤さんの中途半端なところを今後改善していこう
[Sid] 須藤:「(優麻さんがお見舞いにきたら元気になるだろう)」
[Sid] 球形さんいないのに・・・病室での会話も無理かぁ
[Sid] ちいとアウェイしますわ
20:14:48 Sid -> SidAway
20:21:56 + fukaGrGr(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
20:22:00 + Lurimu(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
20:22:21 Mode by sf: #kataribe +oo fukaGrGr Lurimu
20:22:43 LuriAway0 -> Lurimu0
20:36:15 + AL(~cc0735th@p0678-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:36:47 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-72.interq.or.jp) to #kataribe
[AL] はお
[BallMk-2] はお
[BallMk-2] ごろごろ
20:37:51 SidAway -> Sid
[Sid] 優麻さんこんばんは
[PaLiLitH] ぐぅ。
[PaLiLitH] ふて寝てしてました。
[Sid] さあホワイトディ(っていつだっけ?)ネタをやってしまおう
[AL] ほわいとで?
[AL] 菓子屋の陰謀の日だな
[Sid] 晩御飯作ってきます
[Sid] 陰謀なんすか・・・
[AL] ばれんたいんでは陰謀じゃないが、ほわいとでは完全な陰謀だ
20:42:19 Sid -> SidCook
[AL] ホワイトデーなんて考えた奴は誰だ?
[BallMk-2] みぃ?
[BallMk-2] なんか
[SidCook] ベース弾いてて手が疲れたのは陰謀じゃないが、昨日の風呂がヌルすぎたのは完全な陰謀だ
[BallMk-2] 躍起になってるね(笑)
[SidCook] それも余をカゼで苦しめようとする政治的陰謀
[AL] http://www.candy.or.jp/whiteday/
[AL] ホワイトデーの由来
[AL] 1980年にはじまったそうな
[AL] ふっ、やはり陰謀か(にやり)
[BallMk-2] みぃみぃ
[BallMk-2] ころころ
2001/03/10 21:00:00
[BallMk-2] とりあえず、めるちぇくしうりょう
[BallMk-2] で
[BallMk-2] なんだっけ?
[PaLiLitH] ホワイトディ?
[BallMk-2] ホワイティ
[PaLiLitH] がーん。
[AL] ホワイティか、あれはあれでよし
[AL] ホワイトデーを3月14日に定めたのは、3世紀のローマで恋愛結婚の禁止令に触れた若い男女がバレンタイン神父に救われ、神父が殉教(2月14日)した1カ月後のこの日に、男女は永遠の愛を誓い合ったことに由来しています
[AL] とのこと
[AL] ただし、キャンディーおくるとかそこらへんは菓子屋の陰謀
[AL] ホワイトデーが世間に広まったのも菓子屋の陰謀
[AL] http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=40801
[gallows] まあ、○○の日なんてのなんて陰謀だらけだ。
[AL] まあな
[PaLiLitH] たなばた
[AL] しかし、踊らされていることがはっきりしているのに踊るのは悔しい気がする(笑)
[PaLiLitH] 世界規模の組織が暗躍していると仮定してみましょう。
[AL] #ニューヨークのジャガーノート?香港の暴れ龍? <世界規模利潤組織
[PaLiLitH] #よくわかんないのでどちらででも(ぉ
[AL] #わかりやすいところで死の商人とか多国籍企業とか(なお、資産家は金転がしのひとなんで含めない)
[BallMk-2] くーるくーる
[AL] んで、仮定すると?
[PaLiLitH] 彼らはなぜにそんなことをしているのかとか
[PaLiLitH] 他にいろいろ儲け口はあるでしょうに。
[gallows] キャンディの中になにか仕込んでいるのかもしれない
[AL] それはヤクの売人に「君はなんでヤクを売るんだい?」と聞くようなものかと(笑)
[PaLiLitH] げふー。
[sf] 3/14にキャンデーを食べることに霊的な意味があるのです
[AL] 答は簡単「儲けるから。利潤が大きいから」(笑)
[BallMk-2] そなのか……
[gallows] しかもそれは女性対象でなければならなかった……
[gallows] 謎がとけてきた
[gallows] そもそもバレンタインデイはホワイトデイ計画の布石に過ぎなかった
[gallows] そのきっかけとなった事件すら彼らの陰謀の一部だったのだ。
[gallows] これは1000年規模の日本国崩壊プロジェクトなのである。
21:18:25 PaLiLitH -> PaLiChkD
[gallows] 着弾したようだ
[PaLiChkD] すきゃんでぃすくしてます。
[gallows] チェキッてら
[BallMk-2] 一旦落ちです
[BallMk-2] であ
21:44:11 ! BallMk-2 (優麻:「もうすぐ春ですね……」)
21:56:35 + soutou(~soutou@kusatu3-79.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[AL] こば
[soutou] わかさぎ釣りにいってきました
[AL] ほう
[soutou] 全く初めてだったので
[soutou] ぜんぜん釣れませなんだ
2001/03/10 22:00:00
[soutou] つーか
[soutou] 道に迷ったので
[soutou] そもそもつっていた時間が短い
[AL] ふむ
[AL] 骨折り損て感じですな
[AL] 迷ったくだりが
[soutou] 今度は道具も揃えて道も確認してから行こうと思った次第
[AL] それがよろしいかと思う次第
[AL] とか言ってると、「次」がなかったりしてな(w
[soutou] もうそろそろ
[soutou] 時期が終わりなので
[soutou] また来年(ぉぃ
[AL] がーん
[AL] 本格的に「次」が危ないですな(w
[soutou] 今度は七輪や専用竿を用意して
[soutou] 本格派でいこう
[soutou] (形から入る男)
[AL] 形からはいるのですな
[AL] そして、釣れないと道具のせいにすると(w
[soutou] いや
[soutou] 海釣りはかなりやっていたので
[soutou] 釣れないのは運だと悟っております(ぉぃ
[AL] 正確には時の運だね
[AL] 糸の下に魚がいれば釣れる。いなければ釣れない
[AL] 基本的にそれだけだ
[AL] <仕掛けにこる以前の初心者な私
22:16:03 SidCook -> Sid
[Sid] 母親いないと長男がご飯作るのですね・・・(謎
[Sid] 料理楽しんできた
[AL] #りょうり……まず、包丁から学ばねば……
22:20:37 + killist(~screaming@ppp02-857.din.or.jp) to #kataribe
22:22:12 killist -> kill-PSOf
22:28:18 PaLiChkD -> PaLiLitH
[PaLiLitH] チェック終わり。
22:28:46 ! soutou (わしゃ、うろんがええよ)
22:29:00 ! kill-PSOf (オンラインだ〜)
[PaLiLitH] みんなぷそってますね。
[Onomoto] ぷそはできんので
[Onomoto] 1人でこっそりUOってたりする(笑)
[Sid] ぷそできぬ・・・
[PaLiLitH] 私も。
22:30:06 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai27-172.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Sid] UOはサーバー使えないし・・・
[Sid] 無料サーバーのUO誘われたけどつまらないと聴いたし
[PaLiLitH] UOで愚行するのにもあきたので
[PaLiLitH] 最近は離れ気味ですが。
[Onomoto] GMsmith目指して頑張っておるのです(無謀
22:32:21 + kurou(~96252@MTKcc-02p49.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:32:29 kurou -> kru-study
[PaLiLitH] ふふふ。
[kru-study] こんば。
[PaLiLitH] GMsmithになったので
[PaLiLitH] 暴利を貪ってます。
[Onomoto] ぬお
[Onomoto] 効率の良い育て方を、ZEHI(笑)>smith
[PaLiLitH] いやもう
[PaLiLitH] 単純作業で涅槃が見えました(謎)
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] やはり匠の道に近道は無しか
[PaLiLitH] がんばってください。
[Onomoto] しかしこのままだと
[Onomoto] ただの穴掘り職人である(笑)
[PaLiLitH] よくあることです。
[PaLiLitH] 多分。
[PaLiLitH] 私はクラッシュしたせいでUOが不調だし。
[Sid] クラッシュ好き
[Sid] 初期のころがいいね
[PaLiLitH] 何のクラッシュでしょう?
[hari] くらっしゅばんでぃくー
[PaLiLitH] モテる為に戦う人?
[Sid] the Clash
[Sid] です
[PaLiLitH] バンド?
[Sid] そうだよ
[Sid] 70年代から80年代のバンドっす
[Sid] 解散後にリーバイスのCM曲になって皮肉にも初めて1位をとれたという・・・
[hari] こんばんわ
[Sid] こんばんは
[PaLiLitH] こんばんは。
[Sid] うちの須藤が迷惑かけてます(^^;
[hari] いえいえ、こちらこそ
2001/03/10 23:00:00
23:02:33 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p31.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] よる
[hari] ばん
[Sid] こんばんわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[kru-study] こんば
[ko_iti] 衝動的行動
[ko_iti] るりるり遊ぼう
[ko_iti] と、呼んでみる
[ko_iti] しかし返事はなかった
[PaLiLitH] 返事がない、ただの屍のようだ。
[ko_iti] るりるり死んだか
[sf] ばたむ
23:14:06 + Ryu_Note(~ryu@ppp84-1182.din.or.jp) to #kataribe
[Sid] こんばんは
[ko_iti] sfさんだ
[Ryu_Note] ちわ
[Sid] sfさんだ
23:20:07 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばー
[Sid] こんばんは
[kru-study] こばん
23:30:28 + lokai(~aloeking@PPP109.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[lokai] こばわん。
[kru-study] こんば
[Sid] こんばんわ
[Onomoto] 今日の穴掘り終了
[PaLiLitH] お疲れさまです。
23:37:17 Ten-Rou -> Ten_Boil
[PaLiLitH] 私は一度閉じて再起動しようとしたら
[PaLiLitH] ファイルが壊れてるところにぶつかっていたらしく
[PaLiLitH] もどれなくなりました。
[Onomoto] なんと(^^;
[Onomoto] しかし
[Onomoto] 前にやってた時から一年以上ほったらかしだったのですが
[Onomoto] 未だキャラが残っていたのはびっくりでした
[PaLiLitH] 私も一年半ばかしほたっていて
[PaLiLitH] そのままでした。
[sf] 金は払っていたのだろうか
[PaLiLitH] 払ってなかったです。
[PaLiLitH] アカウントの課金をやめて一年半くらい。
[Onomoto] 俺も
[sf] ほへー
23:45:14 + mimimi(~izumi@plk1-9.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 戻ってきたら加入してたギルドが消滅したり
[PaLiLitH] いろいろ仕様がかわっててくりびつ。
[mimimi] こんばんわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[kru-study] こんば
23:45:49 mimimi -> mimigohan
[PaLiLitH] #死語ですか?
[mimigohan] ばんごはん
[sf] 栗櫃らしい
[PaLiLitH] ぎゃふん。
[PaLiLitH] 庫裏美都
23:53:52 Ten_Boil -> Ten-Rou
2001/03/11 00:00:00 end