語り部IRCログ #kataribe 2001-03-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-03-12をご活用くださいませ。

2001/03/12 00:00:00
[sID] 今朝から誤字が多い・・・
[sf] つぐもも らしい<もと
[sID] 地球人口が60兆とか分けワカンナイこといってたし・・・
[sID] 60兆いたら呼吸もできませぬな
[sID] 酸素プリーズ
00:01:57 + mimimi(~izumi@plk2-30.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sID] おかえりいずみっち
[killist] おかえりんさい
[mimimi] ただいまです
00:02:29 sID -> sisisi
00:02:45 + Ryu_Note(~ryu@ppp84-1182.din.or.jp) to #kataribe
[sisisi] な・か・ま♪
[mimimi] なんかいろいろ変形してる
[mimimi] こんばんわ
[sisisi] こんばんは
[killist] こんばんは
[mimimi] 言っておくが、変形の道は厳しく険しいぞ。おぬしに耐えられるか?
[Ryu_Note] ちわっす
[sisisi] 耐えられぬ
[ShinJikka] ちゃわ
00:03:56 sisisi -> Sid
[killist] つぐもも、か。
[mimimi] (笑)
00:04:14 killist -> kikiki
[kikiki] mimimi師匠!
[Sid] がーん!
[Sid] むにょーん
[mimimi] いや、あまり増えられても困る
[kikiki] (w
00:04:50 kikiki -> killist
[Sid] 乗っ取ろうと思ったのに・・
[Sid] 戻ったか
[BallMk-2] むー
[Sid] 優麻さん・・・
[Sid] 須藤さんは入院してるので会いに来てね♪
[killist] カレー食いたし、ラッキョは無し(意味不明
[Kakeru] そしてだれもこなかった
[Sid] 優麻さーーーん
00:11:37 + aruaru(~onotoru_k@tra7c167.kcn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 入院している事を知らせる人間が居ないぞ(w
[aruaru] (おじゃましまーす)
[mimimi] こんばんわ
[hari] こんばんわ〜
[aruaru] こんばんわ〜
[Sid] こんばんは
[haieda] こんばんわ。
[mimimi] はじめまして
[Sid] はじめまして
[aruaru] はじめまして^^>みなさん
[Kakeru] はじめまして
[gallows] はじめまして
[Sid] 仲良くしてね♪
[BallMk-2] ども〜
[aruaru] どうも〜 仲良くしまーす(笑)
[Sid] チャットしながら筋トレしてるのボクだけかな・・・
[killist] 遅れまして、こんばんは(笑
[killist] はじめましてにゃ
[aruaru] こんばんわ^^
[Sid] みなさん○○しながらチャットというようなことありますぅ?
[ver-ku] PSしながら、プラモ造りながら等など>チャットついでに
[killist] #〜しながらは、PSOとか
[aruaru] シナリオ作りながらチャットしてます。。
[Sid] わぉ
[Sid] 大物だ
[aruaru] ねたを求めて三千里。。
[Ryu_Note] PSOしながらIRCこれる人は希な気が……
[mimimi] だいたい、絵を描くか、ビデオみてます
[Ryu_Note] オフラインなら出来るか……
[killist] PSOffです。
[killist] オフ。
[Sid] なるほど
[Sid] ファンタシースターオフラインですな
[killist] うみ
[Sid] 後ろのffがずっと気になってた
[ver-ku] 塗料の乾燥待ちの間にゲームとチャットをやる
[Sid] ふむ
[rui-PSOff] オフです(^^;
[rui-PSOff] っと
[Sid] プラモってすっごい熱中しちゃうよね
[rui-PSOff] はじめまして>aruaru
[aruaru] はい はじめまして〜
[Sid] 手が汚れまくっても部屋がシンナー臭くなってもやってるし
[killist] ふ〜ん>プラモデル
[ver-ku] 熱中というか……今の仕事のメインが
[killist] 作った事、無いなぁ。
[Sid] 仕事でできるのかぁ
[Sid] いいなぁ
[killist] 展示品かな…
[ver-ku] 仕事で造るのは面白くないよ
[Sid] ふむ
[ver-ku] 好き放題できないしねえ……そんな、技術があるわけじゃないけど
[Sid] ロンメルが好きなのにモントゴメリー作らなくてはならぬとかあるのかな
[ver-ku] うち、ガンダム屋だから、MSばっかだけどさ(笑)
[Sid] 船は2回しか作ったことないからなぁ・・・
[Sid] 飛行機と戦車ばかり
[Ryu_Note] ガンダム屋だねぇ(w
[Sid] 小学校のときは毎週土曜にプラモ買ってきてMS作ってた・・・
[Sid] 小学3年あたりからフェラーリ作ってて
00:22:10 killist -> kill-PSOf
[Sid] 4年から色塗りしてました
[ver-ku] 車も飛行機もそれなりに造るけど
00:23:46 rui-PSOff -> TOURUI
[TOURUI] ふー
[Sid] トウルイさんでしたか
[TOURUI] はい
[TOURUI] さて
[Sid] ちなみに糖類さんでしょうか盗塁さんでしょうか(汗
[TOURUI] 冬縲です(w
[Sid] それまた意外というか知らぬ言葉だ・・・
[ver-ku] 微妙に違ってる
[TOURUI] てきとーに字を組み合わせただけだもん♪
[Sid] 死怒です
[Sid] てきとーに字を組み合わせました♪
[TOURUI] aruaruさんにこのチャンネルの説明をしてないようですので
[TOURUI] 解説をしておきます
[aruaru] おや 解説が
[Sid] ごくろうさま
[aruaru] 是非聴いておかねば(笑)
[TOURUI] このチャンネルは
[TOURUI] そのまえに
[TOURUI] 語り部はご存知でしょうか?
[TOURUI] >aruaruさん
[aruaru] えっと 語り部知らないかも。。(笑)
[TOURUI] にゃる
[aruaru] おぼろげにしか 知らないです
[TOURUI] テーブルトークは知ってます?
[Sid] ボクもよく知らない・・・
[aruaru] はい その辺のことなら^^
[aruaru] 古谷さん製のオリジナルRPGかな。。?
[TOURUI] 「語り部」というのは汎用TRPGのシステムのことで
[TOURUI] そうです
[aruaru] なるほど汎用だったのか
[TOURUI] でそのシステムを使って
[TOURUI] 小説かいたり、TRPGしたりと
[TOURUI] 色々やってます
[aruaru] ほうほう 小説もかかれてたのか
[aruaru] それは知りませんでした^^
[Sid] お絵かきもあるよ
[TOURUI] その一部のコミュニティとしてIRCチャンネルがあるというイメージです
[TOURUI] うん絵もかいてますね
[TOURUI] 詳しくは
[TOURUI] http://kataribe.com/
[TOURUI] をがんばって読んで下さい(ぉ
[TOURUI] あと
[Sid] (ぉぃぉひ
[TOURUI] このチャンネルは
[TOURUI] 自動的に公開されていますので
[aruaru] おお アップルベーシックぽいな。。
[TOURUI] 後で読み返して恥ずかしくない発言をお願いします
[aruaru] はーい 監視されてる世界なんですね アシモフだ。。
[TOURUI] アップルがでてくるか(w
[TOURUI] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[TOURUI] が公開ログしてるぜっていうページの一部です
[aruaru] ほうほう。。
[TOURUI] まあ
[TOURUI] 本格的に参加するのであれば
[TOURUI] メーリングリストもありますので
[TOURUI] そちらに目をとおすのもよいと思われますが
[TOURUI] IRCオンリーメンバーやオフ会オンリーメンバーもいますので
[TOURUI] あなどれません(w
[aruaru] なるほど 多いですねえ参加する人も。。。
[TOURUI] で
[TOURUI] ちなみに#HA06というチャンネルで
[TOURUI] 現在キャラチャという
[aruaru] キャラクターチャット?
[TOURUI] です
[Sid] キャラメル茶です
[TOURUI] 説明がぱっとおもいうかばなかった(^^;
[TOURUI] キャラによる掛け合いによった
[Sid] 甘くておいしいですよ
[kill-PSOf] 今、プレイしてますね。。キャラチャ
[Sid] たとえば
[Sid] 須藤:「りょーちゃんひさしぶり」
[TOURUI] まあ
[BallMk-2] 優麻:「ふう……」
[TOURUI] ある種のオンラインTRPGですね
[Sid] ぎゃう・・・少しカッコつけたかったのに
[Sid] 須藤:「優麻さんひさしぶりー」
[TOURUI] というのが進行中です
[aruaru] なるほど〜
[kill-PSOf] 海發:「
[BallMk-2] 優麻:「あ……こ、こんにちわ」
[kill-PSOf] まちがい
[aruaru] 見物は?ありですか?なしですか?
[BallMk-2] ありです
[kill-PSOf] 海發;「をを。おひさしぶりです。こちらは?」
[Sid] 須藤:「見られるためにやってます」
[aruaru] なるほどー
[Sid] 須藤:「今入院中だけど脱走してきたんだ」
[TOURUI] ありですね
[TOURUI] 入るのがこわければ
[BallMk-2] 優麻:「((((((((^^;)」
[kill-PSOf] 海發:「ふむん」
[TOURUI] そちらも公開ログですので
[kill-PSOf] 海發:「引いてる…」
[TOURUI] さっきのページで見ることができます
[Sid] 須藤:「タフですから、ムッフン」
[gallows] 看護婦:「捕獲!」(須藤君とっつかまえる)
00:40:07 ! ShinJikka (Connection reset by peer)
[Sid] 須藤:「ゲッ、いつもの婦長だ」
00:40:45 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p98.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] 他の語り部関係のチャンネルは
[kill-PSOf] 海發:「婦長さんでしたか」
[TOURUI] 多いので
[Sid] 須藤:「(若い子ならよかったのに)」
[gallows] 看護婦:「ゲヒャヒャヒャ! 一生逃がさんよ!」
[TOURUI] http://kataribe.com/IRC/channel.html
[gallows] #ていうかすね毛生えてる<看護婦
[kill-PSOf] #おかえりなさい
[TOURUI] を参照してください(こればっか(^^;;
[Sid] 須藤:「ゴメンナサイ、モウシマセン」
[aruaru] 世界観をつかみ中です^^(笑)
[ShinJikka] #ただ〜
[TOURUI] まあ
[TOURUI] のんびりやってください
[kill-PSOf] あ、ソレ大変ですよ>世界観(w
[Sid] うん
[aruaru] 大変なんだ(笑)
[TOURUI] 世界観は
[kill-PSOf] 私も、苦労してます(w
[TOURUI] 世界によって違うので(^^;
[TOURUI] 汎用なだけあって様々です(w
[Sid] 俺は須藤さんと出会ったヒトのキャラシートくらいしか見てない・・・
[Ryu_Note] 長いから結構定着……
[TOURUI] まあ、現在主に動いている世界として
[aruaru] とってもヒロイックなのが伝わりますね(笑)
[TOURUI] HA06というのがあります
[aruaru] さっきのやつですね<HA06
[Sid] ハオーシックスと読みます
[TOURUI] そーです
[TOURUI] まー
[ver-ku] HA06……ヒロイック?
[TOURUI] 公開チャンネルがあるのだけ理解すれば
[TOURUI] なんとかなるとおもいます(w
[TOURUI] もしくは
[Sid] #裏では公開されません
[TOURUI] http://kataribe.com/world.shtml
[TOURUI] のなかから気に入ったやつだけみれば
[TOURUI] いいかもしれません
[aruaru] 6割がた理解できた気がします(笑)
[Ryu_Note] HA06……わりと時期的にタイトル変わっててもおかしくないな(笑)
[Ryu_Note] 一次はラブコメ万歳だったし(核爆)
[BallMk-2] 今でもだよ(w
[TOURUI] いまもじゃないの?(w
[ver-ku] 今はヒロイックなのか>HA06
[Ryu_Note] まだラブコメだったか(爆)
[Ryu_Note] 最近は落ち着いてる気がしなくもないんだけど
[ver-ku] ラブコメ……長いなあ
[gallows] 動いてないだけかもしれない(w
[mimimi] らぶこめに無縁
[gallows] 同じく
[ver-ku] いずみさん、いたのか
[mimimi] いました
[ver-ku] 気が付かなかった
[Ryu_Note] (^^;
[mimimi] わりと無口でした
[TOURUI] さて私は寝るとします
[mimimi] おやすみなさい
[TOURUI] おやすみなさい
[Sid] おやすみ〜
[ver-ku] おつかれさん
[haieda] おやすみなさい。
[aruaru] おやすみなさい
[TOURUI] 後の説明はまかせました(無責任)
[TOURUI] んじゃまた☆
[Sid] 須藤:「任せろ」
00:50:00 ! TOURUI (昨日ロストしたばっかじゃん)
[Sid] では実際にやってみましょう
[ver-ku] 見物しよう
[Sid] MLに登録はすみましたか?
[aruaru] おお
[kill-PSOf] #見物ー
[aruaru] いえ 純粋にふらっと立ち寄ってみただけです(笑)
[Sid] #見物ー
[BallMk-2] おひ(w
[Sid] 優麻さんと一緒に説明しましょ♪
[mimimi] sfさん、寝てそうですね
[BallMk-2] 由摩:「私が代わりにやってあげるよっ☆」
[BallMk-2] #<優麻の
[Sid] 須藤:「あ…と・・はまか・・・せ・・・・・・た・・・・・グハッ」
[BallMk-2] 由摩:「……死んだふりしてもダメっ」
[Ryu_Note] 翡翠:(すはー)
[kill-PSOf] 看護婦:「だから、まだ退院は無理だって言ってるのに」
[Sid] 須藤:「ギャートラック!マジで死ぬよー」
[aruaru] 「pinponpanpo-n♪奈良にお住まいのsfさん。。お連れ様がお呼びです。。(嘘)」
[kill-PSOf] (w
[Sid] (苦笑)アルアルっち
[aruaru] 寝てますね。。。(笑)
[Sid] トラック:「ゴゴゴゴゴゴーーー」(SEじゃないなんて語り部始まって以来かもしれぬ)
[BallMk-2] #ゴゴゴゴゴゴ……
[Sid] また入院長くなるとキビシイので
[Sid] トラック:「キィィィィィィィィ」(ブレーキ)
[BallMk-2] いけー、レッドホットチリペッパー須藤君
[Sid] #トラックは腰を抜かした須藤の0.1ミリ手前で止まった
[aruaru] JO○O?<須藤君
[kill-PSOf] レッチリか。
[kill-PSOf] ん?
[kill-PSOf] スタンドの方ですか。
[Sid] ふむ
[BallMk-2] 僕は死にましぇーんとか
[kill-PSOf] てっきり、バンドかと。
[aruaru] 石油ステーションじゃないですよ
[kill-PSOf] (w
[aruaru] 広告機構でもないですよ
[Sid] 須藤:「トラックなんかより優麻さんと縁深くしたいよー」
[kill-PSOf] みゅ
[BallMk-2] みぃ
[Sid] #須藤トラック4回目
[Ryu_Note] #改造しよう(w
[ver-ku] #勝手に改蔵(笑)>リュー君
[aruaru] #これPC発言ですかね?
[Sid] #すでに須藤の体の半分はアルミ合金でできてることってこと?>改造
[Sid] #改造人間も楽しそうだ
[kill-PSOf] んと、主題に関係ない話の頭につけるらしいです。
[kill-PSOf] >#
[aruaru] #脱線してたら これなんですね#
[Sid] #そうらしいです
[Sid] #>#
[kill-PSOf] みゅるん
[kill-PSOf] #みゅるん
[Sid] キチンとしてるヒトは半角の#ですがボクのようなロクデナシは全角の#です(謎
[kill-PSOf] #あ、そうなんだ…
[Sid] ロクデナシドっち
[kill-PSOf] #しらなかった
2001/03/12 01:00:00
[Sid] シドっちって呼んでね(謎
[kill-PSOf] #これで、ろくでなし脱退かな…
[Ryu_Note] #全角にしたくてもATOKが半角にしてくれるのさ(w
[Sid] きるちゃんはもうすでにロクデナシなので無駄です
[Sid] 運命なのよ
[kill-PSOf] #がびん(泣
[kill-PSOf] #ま、いいか
[Sid] 風呂入るね
[kill-PSOf] いってら。
[aruaru] いってらっしゃい^^
01:02:19 Sid -> SidOPURO
[aruaru] そういえば #西生駒 ってなんでしょう?
[kill-PSOf] #私は、よくしらない(ぉぃ
[gallows] 今は止まってるけど、狭間世界の一つの形です
[gallows] 僕もよく知らない(w
[aruaru] なるほど。。。
[Ryu_Note] HA07でしたっけ?
[kill-PSOf] みゅん
[ver-ku] 学園伝奇物>西生駒
[kill-PSOf] ななばんなのか…
[aruaru] 地名が 奈良県チックなのが凄い気になる(笑)
[ver-ku] まさに奈良県だしな
[ver-ku] そもそも、狭間6.7の舞台の吹利が
[aruaru] 北生駒 東生駒 南生駒はあるけど 西はないし(笑)
[ver-ku] 大阪・京都・奈良の間にあるという設定だから
[aruaru] 納得(笑)
[aruaru] じゃあ 生駒山上遊園地の向こうにあるのか。。
[ver-ku] ヒロイックといえば、ヒロイックだよ>西生駒
[kill-PSOf] む、地理に詳しいひとだ…
[aruaru] 地元ですから。。。
[aruaru] さすがsfさん縁のゲームですね
[kill-PSOf] みゅん
[ver-ku] #ほほう。3/26にエンターブレインから新作が出るそうだ
[kill-PSOf] ふむん
[ver-ku] #TRPGのな>新作
[kill-PSOf] どんなんだろ
[ver-ku] http://www.xenoscape.net/
[ver-ku] ここ
[kill-PSOf] みゅん
[ver-ku] 佐々木亮ファンとしては、とりあえず買うかな
01:13:06 + K_DASH(~k_dash@ppp05-271.din.or.jp) to #kataribe
[ver-ku] やるやらないは別で
[gallows] ちーっす
[kill-PSOf] こんばんは
[K_DASH] ぴょ
01:14:12 kill-PSOf -> killist
[Ryu_Note] にょ
[aruaru] あ さて いったん落ちますね またきます〜
[killist] はいな〜
[aruaru] おやすみなさーい
[killist] いってらっしゃーい
01:15:28 - aruaru from #kataribe (aruaru)
[killist] おやすみなさい〜
[killist] 勘違えた(w
01:23:00 + lokai(~aloeking@PPP134.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[lokai] やふ
[K_DASH] ぴょ
[gallows] ちわ
[gallows] アロエキング
[killist] こんばんは
[killist] 王様
01:24:56 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] であ
[killist] おやすみなさい〜
[lokai] うやふにふにふにふに
[Ten-Rou] #落下にゃ
[Ryu_Note] 緑:「あろえりーながひそかなぶーむ……」
01:25:29 ! Ten-Rou (今しなければならないこと:今すべきことの整理...あれ?)
[killist] #ちょっといいにくいやつですな
[haieda] #さて。私も落下だ。
[killist] おやすみなさい
[haieda] #お休み。
[lokai] ふやふに
01:27:08 ! haieda (散財は気持ち良い。が。)
[lokai] にひょへにふよ(半寝)
[killist] (w
[killist] 眠いなら、眠ったらどうです?
[killist] しなければいけない事があるとか?
[lokai] にょふ
[killist] ふみゅん
[killist] みゃー
[lokai] にひょにひょ
[killist] みゃーみゃー
[killist] あんだかば
[lokai] にぬ
[killist] たーらーへっは
[killist] ろかいさんは、ラテン語に詳しいと聞きました。
[lokai] ほえ
[sf] どろどろ
[sf] うう
[sf] ネタが出てこない
[killist] へっはへっは
[killist] 一言ですか…
[Kakeru] うぐぅ
[sf] じりじり
[sf] ムーを眺めていた(爆)
[Kakeru] 妹萌えとRPGへの活用
[Kakeru] というのはどうだろう?
[Ryu_Note] どうやって活用するんだろう……
[killist] 不明だ…
[Kakeru] 引きとか
[Ryu_Note] 18禁TRPGで既に活用されているかもな(w
[killist] さてと
[killist] 今日は、早めに落ちようかな…
[killist] おやすみなさい
[Kakeru] みかん
[sf] おつかれ
01:56:57 ! killist (先月の電話代がすごかった…。フレッツにしないと…。)
[sf] テレホーダイ入れてなかったのだろうかとか
[lokai] おやふに
[Kakeru] いれてもすごいとか
[Kakeru] 軽く一万はいくぞ
01:58:30 + Akami(~jk_tetsu@M060047.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
2001/03/12 02:00:00
[ShinJikka] ねる、おやす〜
02:06:38 ! ShinJikka (行き当たりマターリヤホーイヽ(´ー`)ノ)
[Akami] おちます
02:40:35 ! Ryu_Note (ここではリントの言葉で話しましょう、ガチャドキャムケベムド)
02:41:18 ! K_DASH (むー、ねむー。今日の稼動時間は24時間でした。 えんいー)
2001/03/12 03:00:00
03:09:51 SidOPURO -> Sid
[Sid] ただいま
[gallows] 長風呂でしたな
[Sid] 風呂出たら映画見て
[gallows] へー
[gallows] なにみたんすか?
[Sid] よみがえる金狼
[gallows] ユーサクっすかー
[fukaSetup] おはです
[fukaSetup] ぬぅ
[fukaSetup] すっかり眠っていたらしい
[lokai] うあをー
[Sid] ゑう
[Onomoto] ねるっす
[Onomoto] おやす〜
[lokai] うやふに
03:16:31 Onomoto -> Onomo_Zzz
[fukaSetup] おやふに
[lokai] ねるるる
[lokai] うやふに。
[fukaSetup] おやふにですの
03:17:21 ! lokai (此処ハ袋小路)
[sf] 人生の袋小路
[gallows] げふー
[Kakeru] できた?
[sf] とうひとうひー
[gallows] なむなむ
[sf] なにげに検索していて、ドラ藤本さんのページをみつけたり
[sf] 昔懐かしい気分に
[fukaSetup] ほほう
[sf] とりあえず健在らしい
[sf] なんかKTXがまともに動作しなくなったので、いかなくなったけど、まだ狸夢ネットあるのかねぇ
[Kakeru] ふむ
[gallows] 草の根BBS時代の話っすか?
[Kakeru] じゃぁそれをねたにするとか
[sf] う
[sf] http://member.nifty.ne.jp/~aoi/ktx/how2ktx/
[sf] どーも最新版はNT系で動作しないらしい
[sf] バージョンダウンしてみた
[sf] 動作している
[sf] (がーん)
[Kakeru] うぐぅ
[gallows] 麻依子:「ア゛ァァッ!(ぐしゃぐしゃぐしゃ)」
[gallows] 発狂
[sf] うーむ
[sf] モデムのマニュアル掘りだしてオールリセットしないといかんな
[gallows] ありゃま
[sf] まあそのうち試そう
[Sid] 須藤:「どーした、麻衣子」
[Sid] #麻衣子じゃなくて看護婦がでてきそう・・・
2001/03/12 04:00:00
[sf] ATZだと駄目でATQ0V1X3$N1=1 でないとだめらしい
[sf] くるるく
[sf] 強制終了したからポート占有したままだ。再起動しないと再テストできないな。
[Sid] 呪文を唱えている・・・
[gallows] ATコマンドなんてまるっきり忘れてしまった
[gallows] モデムを使わなくなって長いからなあ
[gallows] 麻依子:「どーもしない」(すかーん)
[Sid] #看護婦じゃなかった
[Sid] 須藤:「でも麻衣子の顔童顔だよ、どーかしたんだろ?」
[gallows] 麻依子:「どこがだろう……」
[Sid] 須藤:「前より若く見える、うん、若く見えるというより幼く見える」
[gallows] 麻依子:「そうかい?(ぷはー)」
[Sid] 須藤:「おいくちゅでちゅか〜」
[gallows] 麻依子:「今年22になりまする」
[gallows] 麻依子:「キミは?」
[Sid] 須藤:「ボク3さい」
[gallows] 麻依子:「ふーん(しゅぼっ) でかすぎるぜ、ちーとばかし」
[Sid] 須藤:「麻衣子こそ顔のわりにはでかすぎるぜ、ちぃーとばかし」
[gallows] #ちなみにちーとも童顔ではないッス。たぶん須藤君は老け顔専門なんだろう
[Sid] #・・・
[gallows] 麻依子:「そりゃどーも」
[Sid] #そーなのかー
[gallows] #どっちかっていうと
[fukaSetup] #気が付かない間に若返り薬を呑んでいたのでしょうな(うむ
[Sid] 須藤:「比較的老けたね」
[gallows] #年の割には老けてるくらいかもしれない<生活が悪い
[gallows] 麻依子:「優麻チャンってのはどーなのよ」
[Sid] 須藤:「ペンダントくれなかったんだ(涙)」
[Sid] 須藤:「死にたいくらいつらかった」
[gallows] 麻依子:「どうせまぁた手順すっとばしたとんちきな頼み方したんでしょー?」
[Sid] 須藤:「麻衣子こそ、アノ態度悪い店員とはうまくいってるのかい?」
[gallows] 麻依子:「あんな下衆とくっつけないでちょうだいな」
[Sid] 須藤:「ないない、………やっぱあるかも」
[Sid] 須藤:「いつもラヴラヴ〜♪じゃないか〜」
[Sid] 須藤:「向こうは完璧惚れてるな、あの目は獲物を狙う目だったからね」
[gallows] 麻依子:「ないない(けっけっけ)」
[gallows] 麻依子:「あんなんと付き合ったら昔の二の舞かそれ以下だねー」
[Sid] 須藤:「昔ぃ?」
[Sid] 須藤:「イヤ、ヤツは完璧麻衣子に惚れてるんだぜぇ〜デェトのひとつでもしてやれよなぁ〜、喜ぶぜぇ〜」
[gallows] 麻依子:「(やれやれ)スドー、あんましょーもないことばっか言ってると脳に虫湧くぜ」
[gallows] 麻依子:「あたしみたいに(じゅる……じゅるじゅる)」
[gallows] 麻依子:(びちゃびちゃ)<虫が湧いて出てくる
[Sid] 須藤:「悪かった、麻衣子のような上等な女があんなヤツと一緒になることすら馬鹿げてるな」
[gallows] 麻依子:「というわけで気をつけましょー」(手品終了)
[Sid] 須藤:「あ、見てなかった」
[Sid] 須藤:「ゴメン、もう一回プリーズ」
[gallows] 麻依子:「芸の安売りはしないもんだよ。ベーシストクン(ハッハッハ」
[Sid] 須藤:「ケッ」
[Sid] 須藤:「ゲッ看護婦がきたー、わりぃけど帰るわ」
[gallows] 麻依子:「お大事にね」
[Sid] 須藤:「やさしいんだなぁ麻衣子ぉ〜(涙)」
[gallows] 麻依子:「いいから帰んなさい(汗」
[Sid] 須藤:「もっと、麻衣子ちゃんに甘えた〜い」
[gallows] 麻依子:「怒るでー(ぷはー)」
[Sid] 須藤:「ジョークやでぇ〜」
[Sid] 須藤:「(麻衣子を怒らせるとトラックが来る…)」
[Kakeru] おちますみかん
04:54:47 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[Sid] おやすみ〜
[gallows] おやす
[Sid] 麻衣子もすね毛ボーボーかもしれぬ・・・
2001/03/12 05:00:00
[gallows] ガーン
[Sid] (苦笑)
[gallows] それは長く使うキャラとしてはいろいろ不都合っぽいのでやめておこう
[gallows] うん
[Sid] やめておこう
[gallows] そろそろみんな寝たかな
[sf] がう
[gallows] 一言が書けないっスか
[sf] 一言にならない
[sf] が正しいのかもしれない
[Sid] そーだ
[gallows] マジで一言にしてみるとか
[Sid] 3日くらい休むんだけど、ほかのヒトに特別に書かせてやろうというイベント的なことにしちゃえばいいのですよ
[gallows] TRPGって、ホントいいですねぇ
[Sid] 苦笑
[gallows] マイク水野風
[Sid] 苦笑じゃない爆笑だ
[Sid] アホすぎるもん
[Sid] TRPG最高!
[Sid] ナインティナイン岡村風
[gallows] 欠点は実用性がまったくないあたりか
[Sid] ん〜
[Sid] しかしsfさんの健康のためにも
[Sid] それでいくことにしよう
[Sid] 2001年3月12日のTRPGな一言は、伝説になることでしょう
[gallows] まあ、実際人に任せられる環境があれば言うことないのは確かっスね。
[gallows] 申し訳ないがぼくはあれは書けん
[gallows] 書けてもコストパフォーマンス悪すぎる
[sf] (;^^)
[gallows] だってー
[gallows] そうじゃない?(w
[Sid] ん〜
[gallows] 一人でやる仕事じゃないっすよ、アレ
[Sid] 今日シドっちとTRPGしたよ!シドっちってね、私のことホントの女の子のように扱うの、すっごい怖かったよぉ〜
[Sid] これでどうでしょ
[gallows] まるでダメ(w
[Sid] ん〜
[Sid] どーしましょか
[gallows] たぶんどうにもしないで
[gallows] sfさんが自力でひねり出すのだろう
[gallows] 長いスパンでみてそれがプラスなのかマイナスなのかはわかんねっす
[gallows] プラスだと信じたいとこだけども、体に悪そうにはみえる。
[gallows] 書けない、寝れない、溜まる、また寝れないの悪循環してるようにすら見えたり。
[Sid] そだなぁ
[Sid] 書かないといけないと思うから書けないのでは?
[Sid] 書きたいと思って書けば書けると思うというかいつもsfさんが言うものですが・・・
[sf] まあ、だから「趣味を仕事にするのは危険だ」というわけですな
[sf] あとまあやっぱ「任せられる人材がいない」「任せるための対価がない」のが問題
[gallows] #僕もウェブ作りを仕事(ってほどでもないが)にした途端自分とこは手抜きはじめたのう(ほっほっほ)
05:46:49 ! mimisleep (Connection reset by peer)
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年03月09日号 完成ー
[sf] 問題提起でおわられた
[gallows] イェー
[gallows] お勤めご苦労様です
[Sid] さーパーティだあ
[Sid] この勢いであさっての分までつくっちゃえー
[gallows] 明後日の分までつくるには、あと5日分かかねばね(w
[gallows] 一つのちょい長めのを書いて、それとなく5つに分割……
[Sid] いいねぇ
[Sid] <その1><その2>とかやるのですな
[gallows] でも連載ものは、
[gallows] その一つ一つも面白くしようとすると逆に難しくなる。
2001/03/12 06:00:00
2001/03/12 05:59:31
2001/03/12 06:00:00
[Sid] 全部つまらなくするのか・・・
[Sid] スマヌ、ゲームやっててレス遅いかもしれない
[gallows] うぃうぃ
[Sid] ソヴィエトは広いなぁ・・・
[BallMk-2] み
[Sid] おはよう
[BallMk-2] おはよー
[Sid] 夜優麻さんのことが頭にいっぱいで寂しかったよ〜
[BallMk-2] あらら
[BallMk-2] つーか
[Sid] TRPG中毒でしょうか?
[BallMk-2] はまりすぎ(w
[Sid] とても本体が男性とは思えぬ・・・
[BallMk-2] どーしてそーなる(w
[BallMk-2] ぬー
[BallMk-2] ころころ
[BallMk-2] みぃみぃ
[gallows] ふうむ
[gallows] たいした人気っすね(w
[gallows] sfさんは寝てしまったかな
[sf] ん
[BallMk-2] うーむ
[sf] なんすかー
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/junk/035.jpg
[gallows] 麻依子
[BallMk-2] ほうほう
[BallMk-2] なかなか怪しげでぐっどですね
[gallows] 色はマウスなんで適当(w
[sf] 里見モード炸裂
[sf] 不健康そうな色合いが
[sf] らしーですな
[gallows] 平たくいえばゾンビっすからね(w
[BallMk-2] うむ(笑)
[sf] これは /HA/06/G/ にあげとこーか?
[gallows] そっすね。JUNKだといつ消えるかわかんないんでおねがいします。
06:36:04 BallMk-2 -> Ball_FURO
[gallows] 「坂本麻依子復活」あたりで
[gallows] あ、やっぱり
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年03月10日号 完成ー
06:37:30 ! Sid (Connection reset by peer)
[gallows] 「坂本さん2年ぶりのお目覚め」くらいに
[gallows] おー
[gallows] 連チャンだ
[gallows] のってるっすねー
[gallows] そして9日号が届いた
[gallows] 使いやすい世界ですか。ずーっと前に#TRPGでワールドガイドに必要なものって御題ありましたな。
[sf] ですな
[sf] 語り部的にも
[sf] キャラクターを作成するように、世界を記述できるといいな。
[sf] というのは
[sf] あるんだよな
[gallows] ふむ
[sf] 魔獣の絆のドミニオンのよーなのは、もともと環境特徴・環境攻撃として記述できるわけだがまあ
[sf] 世界とはどのように使われるものなのだろうか
[sf] というあたりを考えると、必要なのはなんなのかは考えやすいかなと思う
[gallows] そうっすね
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/035.jpg
[sf] 掲載完了ー
[sf] ありがたや
[gallows] いえーい
[sf] なんつーかさ
[sf] 神話や伝説は、あまり使わないとか
[sf] 普通のセッションではね。
[gallows] うん。
[sf] まあ、上手く作ってあれば、設定を作成するための設定として、あると便利な場合はあるのかも知れない。
[sf] とは思うけどね。
[gallows] まあ、ルンケとかだと宗教がかなりおおきなポジションしめるってのはあるかな。
[sf] あれにおいてシナリオに関る実際の部分は、カルトの責務と対立関係、特典と制約、あたりですよね。
[gallows] あんまりヒロイックな雰囲気でもないから神話伝承まではかかわりませんか。
[gallows] #ヒロイックっちゃ−ヒロイックだが
[sf] 一般化すると、PCの所属する(しうる)集団・立場について、やるべきこと、やってはいけないこと、目的達成のために取る手順と取れる手段、対立する陣営、というものが゛必要か。
[gallows] 縛りと指針てのは
[gallows] ワールドの役目っすよね。
[sf] そーですねー
[sf] ヒーローウォーズだと、神話伝承をなぞるヒーロークエストが魔術の行使そのものであるようなので、
[gallows] ふむ
[sf] 神話伝承が「魔術というつく別の力の行使の手順」を提供している
[sf] と考えることができるかな
[gallows] なるー
[sf] つく別→特別
[sf] クラス制のルールであれば、どんなクラスがあるか、そしてクラスの能力・制約・責務あたりで、ワールドに必要とされる要素はほぼ網羅されてしまっているという感もあるかも。
[sf] 少なくとも内因性のリソースはこれでおっけーなわけだな。
[sf] あとは「利用できる外部」としての世界か。
[sf] 図書館がある、これは図書館で調査するという行動オプションを提供している。
[sf] (鈴吹さんの連載風に言えばアフォードしているといったところかね)
[gallows] 盗賊ギルドとか定番うsね
[gallows] 酒場とか(w
[sf] うんうん
[sf] そういうレベルの「世界設定」が実用的には必要なわけだね
[gallows] あとは、プレイヤーに没頭させる為の雰囲気づくりとしてのワールド
[sf] 利用できる機能を提供する、設定が必要であると。
[sf] 雰囲気づくりはまあ、けれんとしては必要ではあるけど、ほっといてもできるような気もしないでもない。
[gallows] まあ、これは先述のより優先度おちるかな。
[sf] ああ、「世界のテーマ」というか、方向性というか
[sf] そういうものが一本筋が通ってないと、雰囲気づくりにしくじるね。
[gallows] まあ、最低限しぶめとか
[gallows] 明るく楽しくとか
[gallows] 損くらいのレベルで
[gallows] それくらいのレベルで
[sf] 明るい狂気とか(無限都市)
[sf] 微妙なとこだがまあ
[sf] そういう方向性がないと、そもそも子細な設定が上手く作れないというのはあるよね。
2001/03/12 07:00:00
[gallows] うん
07:01:02 + izumi(~izumi@OSAca-0416p120.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] おはようございまっす
[sf] もう会社らしい
[Ball_FURO] おはよ
[izumi] おはようございます
07:01:30 Ball_FURO -> BallMk-2
[izumi] 寝過ごしたので、朝御飯がまだです
[izumi] もふもふ
[gallows] あらら
[BallMk-2] ふーむ
[sf] 世界のテーマ(異化の触媒であることが望ましい)と、PCの能力・制約・行動規範、そしてPCの利用できる世界資源。
[gallows] #僕もまだだけど(w
[sf] このあたりでつかえる世界設定ということになるのかな
[BallMk-2] #俺もまだだ
[gallows] なんか列挙するとやたら少ないっスね
[gallows] <ワールドの目的
[sf] そーですね
[sf] そのわりに完備されにくい
[sf] (自爆)
[gallows] なむなむ
[sf] 世界資源は、舞台になる場所、情報を得る場所、なんらかの世界への干渉の方法(法律・金や労力を払うことによるサービス・特定のキーで発動する効果)
[BallMk-2] うーむ
[sf] という感じかなー
[gallows] あとはこうシナリオフックをいくつも内蔵させとくくらいか。
[sf] シナリオフックってなんなんだろうね
[gallows] sfさんの列挙した世界資源をくみあわせて。
[sf] 解決すべき事件、なのかな
[gallows] シナリオの発想の発端になるギミック
[gallows] くらいじゃないすかね。
[sf] うん、そーなんだけどさ、シナリオソースとしての世界設定ってなんなんだろうなと。
[gallows] どこそこの森では人がよくいなくなる。
[sf] 事件だ。
[gallows] 噂では○○ともいわれてるし。
[gallows] とかなんとか
[sf] 事件だねぇ。
[sf] 事件を引き起こす原因による存在
[gallows] 事件すね
[sf] というのが必要で
[sf] 基本的なパターンとしてはモンスターが「事件を引き起こす原因になる存在」
[sf] なんだよね
[gallows] うん
[sf] ああ 原因による とかなってる。 原因になる だ。
[BallMk-2] 異界に通じるホールがあるとか
[sf] 陰謀を企んでいる組織
[sf] というのもそーだね
[BallMk-2] うむ
[sf] 不満を持っている人間、もシティアドベンチャーの事件発生要員だ
[sf] シナリオを作成するうえで便利かどうかは「事件を引き起こす原因になる存在」が豊富かが問題になるんだね。
[sf] だから、対立の構図が豊富な世界設定であるほど、そういう「事件を引き起こす原因になる存在」が作りやすいというのはあると。
[sf] でまあ、シナリオは事件(原因と解決すべき結果としての現象)が核になって作成されるとして、
[sf] シナリオを運用するときには、さっきの「舞台になる場所」と「世界への干渉の方法」が重要になると。
[gallows] ふみ
[sf] プレイヤーはPCに「(得たい結果)を意図して、(場所)で(対象)に(行動能力)を使う」わけだ。
[sf] 場所は「舞台になる場所」だし、行動能力は許されている「世界への干渉の方法」に依存すると。
[gallows] その一個一個を具体化したいっすね。コマとかで
[sf] 意図するのは普通無意識で宣言しない(語り部では違うけど)
[sf] 対象はN◎VAはアドレスとして抽象化されてるね
[gallows] なるほどね
[sf] そーですね、場所を絵地図+カード、対象もカード、行動能力はPCのシート+特殊方法で得られるもの(権限とかアイテムとか)はカード。
[sf] とか処理すると、見栄えもするしわかりやすいし、良いよね。
[gallows] うんうん
[gallows] ねこPの方向性になるのかな。
[sf] 場所の可視化は、銅さんのシナリオに顕著だよね
[gallows] そっすねー
[gallows] 最初にあれをみたときは鮮烈だった
[sf] 対象のカード化は、わたしがコンベンションでみて感心したのだ。
[sf] 推理ホラーものでねー
[sf] 出会ったNPCがカードとして場に置かれて
[sf] 殺害された死体を発見すると裏返されるという(げふげふ)
[gallows] ほほう
[sf] NPCの数が多めでもわかりやすいので
[gallows] 探偵漫画みたいだ(w
[sf] たいへん便利でした
[gallows] そっすね
[sf] 探偵モノの昔のアドベンチャーゲームでも
[sf] ありましたな
[gallows] #ちょっくらごみを捨てに行ってきます
[sf] リバーヒル・ソフトのゲームだと思う。
[izumi] #16のゴミがあります。完全に消去しますか?
07:29:31 + Sid(~brian@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] ただいま
[Sid] でもすぐ学校いっちゃいます
[BallMk-2] イッてらー
07:31:06 Sid -> Sid_G
[BallMk-2] Go−
[Sid_G] やはり男性ですね>球形さん
[BallMk-2] 何が?(笑)
[izumi] いってらっしゃい
[Sid_G] 何がって・・・
[BallMk-2] いや、いい
07:33:04 izumi -> mimimi
[BallMk-2] いってらっしゃい(笑)
[Sid_G] イッてきまーす
[mimimi] うーむ
[BallMk-2] ふい
[mimimi] さっきまで話していたのは、けっきょくなんだろう
[gallows] たらいま
[BallMk-2] おか
[mimimi] おかえりなさい
[gallows] 死ぬほど寒いっす
[mimimi] ぎゃろさんは、毎日寒そうである
[BallMk-2] なんでだろ
[gallows] 防寒がヘタともいうらしい
[gallows] あとは相模原は普通に寒い。
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] 藤沢も寒いには寒いが
[mimimi] 靴下とか手袋とかをきちんとつけると、それだけでも違うかと
07:41:55 ! Zzz-Tail (EOF From client)
[mimimi] 部屋にいる時にはゴジラスリッパとか
[gallows] 靴下はあるけど手袋ないんすよねー。あとゴミ捨てにパーカー一枚とサンダルでいったのがまずかった。
[sf] つかえる世界設定に必要な情報とはなんなのかについて
[sf] 分析してみたというあたりかなー
[sf] そのあたりから語り部に必要なものとか、語り部で表現できると面白いこととか、いろいろと考える材料にしようという感じですかね。
[BallMk-2] ふむ
[sf] たとえば「(得たい結果)を意図して、(場所)で(対象)に(行動能力)を使う」という行動の基本フォーマットが明確になれば、それに合わせて情報を提供して、効率的なMLでのメッセージセッションの手順を考えることもできるだろうとかね。
[Sid_G] ギャロさん・・・パーカー一枚とサンダルって・・・下半身ノーガードですじょ
[mimimi] つねに状況が視覚化されるとよいな
[gallows] やべ、ねむ太郎が
[gallows] とりあえず味噌スープでもつくってきます
[Sid_G] ねむ太郎って・・・
[Sid_G] ほい
[sf] 人を殴って眠りにつかせる妖怪です(おい)
[Sid_G] とりあえず学校行く準備に取りかかります
[mimimi] ふぃ
[Sid_G] なるほど
[mimimi] 羊の皮をかぶった睡魔
[mimimi] んでは、去ります
[sf] であ
07:56:12 ! mimimi (たぶん、ドライバとOSの相性だと思うんだけど…)
[BallMk-2] さて落ちます
[BallMk-2] であ
07:57:12 ! BallMk-2 (優麻:「もうすぐ春ですね……」)
[Hisa_PSO] あ
[Hisa_PSO] ねてた
[Hisa_PSO] おちまふ
07:58:14 ! Hisa_PSO (CHOCOA)
07:59:07 gallows -> galloAWAY
2001/03/12 08:00:00
2001/03/12 08:00:07
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:05:15 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-02p10.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
08:11:15 ! PaLiLitH (土左衛門の大冒険)
[sf] 文芸広報:2001年02月16日号 完成〜
08:12:47 sf -> sf_sleep
[fukaSetup] おつかれさま〜
08:21:45 fukaSetup -> fukaSleep
[fukaSleep] わたしも一眠りしよう(^^;
[galloAWAY] 僕も……少し寝ます
08:49:49 ! galloAWAY (ばたり)
2001/03/12 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:57:07 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-01p165.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんにちは。
2001/03/12 10:00:00
2001/03/12 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:16:05 ! PaLiLitH (EOF From client)
2001/03/12 11:00:00
11:22:28 LuriSleep -> Lurimu
2001/03/12 12:00:00
2001/03/12 13:00:00
13:22:32 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p122.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] ぐぐぐ。
13:24:22 Lurimu0 -> LuriBot
13:37:50 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-01p96.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
13:42:05 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですの
[PaLiLitH] ぐっぐっぐっ(あいさつ)
[PaLiLitH] あらかたおわりました。
2001/03/12 14:00:00
14:14:35 Sid_G -> Sid
[Sid] ただいまぁー
14:20:18 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-04p136.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Sid] こんちゃ
[PaLiLitH] こんにちは。
[fukanju] おか&こんちゃ
14:34:48 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] んーむ
[Onomoto] めずらしく寝過ごして激しく予定が狂ってしまった
[PaLiLitH] おはようございます。
[PaLiLitH] そして再起動
14:41:42 ! PaLiLitH (ぐねぐね)
14:48:01 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-04p136.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Sid] おかえり
[Sid] をかえり!
[PaLiLitH] ふう。
[PaLiLitH] ただいまです。
2001/03/12 15:00:00
[PaLiLitH] それでは、また作業に行ってきます。
15:04:58 ! PaLiLitH (CHOCOA)
15:15:16 ! Onomoto (Connection reset by peer)
15:15:32 + Onomoto(~ask@pee5b30.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
15:35:12 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p139.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
15:37:40 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
15:37:48 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p139.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
15:39:47 + PaLiLitH0(~paladin@N23cc-03p139.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
15:43:23 + PaLiLitH1(~paladin@N23cc-03p139.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
15:43:24 ! PaLiLitH0 (Connection reset by peer)
[Sid] ふぅ
15:52:23 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH1] むふー(あいさつ)
[fukanju] めふめふ
[PaLiLitH1] なんとかなりました。
[PaLiLitH1] 未だにHDDは使えないわ、ゲームは走らないわでさっぱりですが(ぉ
[gallows] むふー
2001/03/12 16:00:00
[gallows] うちもさりげに2000にしてみた。自作機のほう。
16:01:33 PaLiLitH1 -> PaLiBoil
[PaLiBoil] 体の節々が痛くなったのであったまってきます。
[gallows] 古いMac手に入ったんでPC UNIXはそっちに入れる予定っす。
[gallows] あったまってら
[fukanju] ほほう
[fukanju] いってら〜
[PaLiBoil] PC一式抱えて歩くと痛い痛い。
[gallows] だから次からは僕もBSDっすね(w
[gallows] んむ
16:03:55 Onomoto -> Onom_Away
[Onom_Away] 外出
[gallows] くってら
[fukanju] いてらんですの
[fukanju] ふむ
[fukanju] Win2kが増加中ですのぉ。
[fukanju] NetBSD/x68kですかな>
[gallows] そっすね
[gallows] あとは、用途を考えるだけかな(笑)
16:10:11 ! PaLiBoil (No route to host)
16:10:20 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p139.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
16:13:19 + PaLiLitH0(~paladin@N23cc-03p139.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] 用途………落ちないファイルサーバ(ぉ
[gallows] それはイイかもしれない
[gallows] バックアップ用途にもいいし
[gallows] ただそのためには
[gallows] 100base欲しいトコかも(w
[fukanju] 大容量ディスクが必要かも(^^;
[gallows] どっちもない(w
[fukanju] んー。10baseでも
[fukanju] それなりには使えるよ〜
[gallows] ふむ
[gallows] まあ、受け渡すのなんておもにテキストかせいぜい画像くらいだろうからなあ
[gallows] 十分か
[fukanju] 動画を直接ネットワークドライブから再生とかしない限り
[fukanju] 大丈夫ですな。
[gallows] appletalk も NetBIOS も話せるようにすればいいのかのう
[gallows] あるいはTCP/IPか
[fukanju] TCP/IPはデフォルトでしょ(^^;
[gallows] うん
[gallows] だからそのままでいけば
[gallows] モジュール入れないですむよね
[fukanju] netatalkと、samba入れるのが吉ですな。
[fukanju] netatalkは割と素直だし。sambaも一旦設定すればそれなりに。
[gallows] ふむふむ
[fukanju] 研究室がそのやり方でFreeBSDでMacとWinのファイル共有を実現してますの。
[gallows] ほほう
[fukanju] ついでに外部とのファイルのやりとりをFTP経由で行っていますの。
[PaLiLitH0] ぶはー。
[PaLiLitH0] あまいもんはええのう(謎)
[gallows] それはうちでやると怒られちゃいそうですナ(w<FTP
[fukanju] あぁ、自宅ではまずいですな(^^;>FTP
[PaLiLitH0] 体重が1キロ落ちてました。
[fukanju] (^^;
[PaLiLitH0] 昨日から今まで、パン一枚で活動してましたから(ぉ
[fukanju] 体重は50ジャスト。うみ。落ちていない(^^;
[PaLiLitH0] 48くらいです。
[PaLiLitH0] どこまで軽量化できるかミニ四駆ライクなことに挑戦中(ぉ
[PaLiLitH0] 過去の履歴を見るに45あたりまでは安定して落とせるらしいことも判明。
16:56:02 + lokai(~aloeking@dhcp5219.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[PaLiLitH0] こんにちは。
[lokai] にちは
[PaLiLitH0] 人間ミニ四駆計画発動(謎)
[PaLiLitH0] 回転焼きの中に栗らしきものが入っていて幸せ気分。
2001/03/12 17:00:00
[fukanju] (^^;
[PaLiLitH0] そして抹茶アイス。
[lokai] ゑう
[PaLiLitH0] 至福。
[PaLiLitH0] あいすくりんをはみでるほど食べたい今日この頃です。
[PaLiLitH0] 後先の心配なしに。
[fukanju] (^^;
17:27:45 + izumi(~izumi@OSAca-0316p19.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH0] こんばんは。
[izumi] ちわす
[izumi] んでは、さります
[PaLiLitH0] また。
[izumi] (なにしにきたか分からんな)
17:30:11 ! izumi (しごと〜)
[lokai] おちかり
17:49:57 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p82.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ShinJikka] ちゃわ
[PaLiLitH0] こんばんは。
[Sid] やっとディスプレイ届きました
[gallows] おー
[gallows] よかったね
[Sid] うん
[Sid] 今ちと作業ちうなので後で交換しますが
[Sid] 新しいディスプレイで優麻さん見るのが楽しみです
2001/03/12 18:00:00
[Sid] 須藤:「優麻さーん、まっててねー」
[gallows] なんだそりゃ(w
[Sid] 偽優麻:「待ってるわよ♪、ダーリン」
[gallows] 言わん言わん
[Sid] 須藤:「麻衣子ちゃーん、まっててねー」
[Sid] 偽麻衣子:「待ってるわよ♪、ダーリン」
[gallows] 麻依子:「地獄でな」
[Sid] 須藤:「お前、麻衣子じゃないだろ」
[Sid] 須藤:「麻衣子だ」
[Sid] 須藤:「ということは先に地獄へ行くのだな?」
[gallows] 麻依子:「もういったんすよねー」
[Sid] 須藤:「あはは、ついにアノ態度悪い店員とデェトでもしたのだな」
[Sid] 須藤:「あいつと、デェトなどしたら地獄かそれ以下だな」
[gallows] 麻依子:「しねー、しないしない、マジでしてない」
[Sid] 須藤:「あせってるぞ」
18:05:55 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p176.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Sid] おかえり
[PaLiLitH] かえりました。
[gallows] 麻依子:(うーむ、完全になめられている……)
[gallows] 麻依子:「Yes! We are born to die! 」
[PaLiLitH] #ジャンパいじってきます。
[gallows] #いじってら
18:15:33 ! PaLiLitH (ぐねぐね。)
18:17:09 gallows -> galloWORK
[Sid] ディスプレイいいですねぇ
[Sid] 17インチ♪
[galloWORK] Sidサンはハイスタとかはきくんすか?
[Sid] ハイスタは嫌いじゃないけど
[Sid] ハイスタと一緒なだけで満足する自称パンクスが気に食わぬ
[Sid] メロコアはほとんど聴かぬよ
[galloWORK] まー、パンクスて概念自体が発生と同時におわるもんだし、あとは形骸化の一途っすかねー。僕は構わんと思うけど。
[Sid] 初期パンクor初期パンクスピリッツのバンドだね
[Sid] いや
[Sid] 格好がまず気に食わぬ
[Sid] ブカブカTシャツと半ズボン
[galloWORK] 最近のメロコア系はホントふつーの格好すよね。
[Sid] つまりシドヴィシャス直系のパンクスがいいと思うね
[galloWORK] ふむ。
[Sid] 皮ジャン、ジーパン、ブーツ
[galloWORK] それもまた形骸化してるんだとおもうが、どうか(w
[Sid] 別に自分が好きなことして好きなもの聴いてればいいんじゃない?
[galloWORK] まー、純粋に好みだってんならそうだね。
[galloWORK] パンクスピリッツ的には
[Sid] っつーかメロコアって
[galloWORK] そうじゃないでしょ?
[Sid] ワンパターンじゃん
[galloWORK] まねー
[Sid] パンクスピリッツに関してネットでも討論繰り返してるけど
[Sid] はっきりした答えはでておらぬ
18:31:20 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-04p130.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[galloWORK] あれはある意味さ
[galloWORK] ヤケクソの領域に近いものがあるから、結果論だよな。
[galloWORK] パンクにしようとおもってなるもんじゃない。
[galloWORK] っつーきもするっすね。
[Sid] パンクなんてさ
[Sid] 音が演歌だろうが
[Sid] ひとつのこだわりと精神があればパンクになると思うが
[galloWORK] それはどっちかっつーと、ロックじゃない? 職人くささっつーか。
[Sid] 俺もさ、このバンド筋とおってるなぁとか思うとカッコよくおもえるし
[Sid] パンクももともとロックじゃん
[galloWORK] パンクはさ、その中でも「ありえねー!」ってのがないと。まあ、どうでもいいか(w
[galloWORK] #ここで話すネタじゃなかったね(w
[Sid] 別にいいんじゃない?
[Sid] ぷその話してたりするし
[Sid] 誰がなんと言おうと俺はパンクスだ!って思ってることが一番大切だな
[galloWORK] ふーん、そか
[galloWORK] そうかもしれない
[Sid] メロコアやってるヒトも俺にパンクじゃないって言われようが屈しなければええと思うが
[galloWORK] メロコアは、ムーブメントとして別物だからなー
[Sid] 極端な話音楽やってなくてもパンクでいることもできるけどね
[galloWORK] それはそうね
[galloWORK] 印刷とか映像とかでもすげーパンクなのあるよ
[Sid] だね
[galloWORK] インクでべったべたで開けないくらいガサガサした本とかね(w
[Sid] ジェイミーリードもパンクスだろうし
[Sid] それ、ある意味インパクトあるが、マジでやったらそりゃパンクスだ(苦笑
[galloWORK] いや、あったのよ(w
[galloWORK] マジで
[Sid] ぐはっ
[galloWORK] しかも商業よ? すげーよな。バブルって。
[galloWORK] いまじゃ通らないッス
[Sid] となると
[Sid] まずい食い物を平気で売ってる店もパンクだな(ぉぃ
[galloWORK] それはどうか(w
[Sid] となると
[Sid] すぐ壊れるOSを平気で高く売ってるマイクロソフトもパンクだ(ぉぃ
18:42:13 ! PaLiLitH (また調整)
[galloWORK] それもどうか(w
[Sid] となると
[Sid] TRPGで実在しない人物にマジで惚れた某S氏もパンクだ(謎
[galloWORK] とほほー
[Sid] (しかも本体は男性)
[Sid] パンクって奥が深いね(ぉぃ
[galloWORK] 深いね(けけけ
[Sid] 人類みなパンクスだ(謎
[Sid] これじゃさっきまでなに考えてたのだろう・・・
18:46:36 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-206.interq.or.jp) to #kataribe
[galloWORK] さあ
[galloWORK] うぃーす
[Sid] 来ましたね(苦笑
[Sid] こんばんは
[fukanju] ども〜
[BallMk-2] みゅっ
[BallMk-2] ふい?
[Sid] 優麻ちゃん♪
[Sid] #良い子はマネしないように・・・
[galloWORK] 強く生きてくれ(TT
[lokai] パンク
[Sid] ギャロさんこそ
[galloWORK] わたしゃ安全圏にしかいないから
[BallMk-2] ふーむ
[BallMk-2] ふにふに
[Sid] この前自転車をパンク修理に出したのだが空気入れが悪いと言われた・・・
[Sid] その店員もまたパンク、自分をまず修理しろー
2001/03/12 19:00:00
[BallMk-2] ふに
[BallMk-2] 優麻:「パンク……ですか?……」
[galloWORK] 鐘継:「どうした、急に」
[Sid] 須藤:「俺はパンクロッカーだー」
[BallMk-2] 優麻:「なるほど……」
[galloWORK] 鐘継:「ハ〜ン、そりゃたいしたもんやな」(だらーん)
[BallMk-2] 優麻:「ロッカーが破裂して、その修理をする人なんですか……」
[BallMk-2] #いきなり優麻暴走ぎみ
[lokai] #うはははは
[galloWORK] 鐘継:「どんなボケや」
[BallMk-2] 優麻:「え……ち、違うんですか?(汗)」
[galloWORK] 鐘継:「まあ、どうでもええけどな(けっけっけ)」
19:07:25 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-04p130.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
19:07:28 ! PaLiLitH (EOF From client)
19:22:53 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-04p130.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] かえりました。
[lokai] おかおか
[PaLiLitH] 肩が痛いです。
[BallMk-2] 四十肩ですか?(w
[PaLiLitH] まだ13さいです。
[BallMk-2] じゃあ、十肩だ
[PaLiLitH] これから二十三十とパワーアップしますか。
[BallMk-2] うむ
19:39:01 ! BallMk-2 (優麻:「もうすぐ春ですね……」)
[lokai] にひょにひょ
[PaLiLitH] ねひょ。
[lokai] ああ
[lokai] にぱとらととひょうとるきゅも描かねば。
[PaLiLitH] ねこくさもお願いします。
[lokai] ねこくさ。
[lokai] 首ばかりだと淋しいので、肢とか尻尾とか混ぜたらこわくなった。
[fukanju] (^^;
19:52:39 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
19:54:26 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-04p130.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/03/12 20:00:00
20:13:53 ! PaLiLitH (立ち上がれパソコン)
[galloWORK] sfさん、本格的に寝っぱなしなんだろうか(w
20:30:47 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p181.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[galloWORK] ちわ
[ShinJikka] ちゃわ
[ShinJikka] ちとおち〜
20:42:41 ! ShinJikka (行き当たりマターリヤホーイヽ(´ー`)ノ)
20:47:01 + Kakeru(Kakeru@pee6ee2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[galloWORK] ドモドモ
[Kakeru] こんばんwな
[galloWORK] 会長ッスか?
[fukanju] こばんわん
[galloWORK] もとい快調
[fukanju] 怪鳥(ぉぃ
[fukanju] 回腸
20:50:12 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-04p130.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[Kakeru] こんばんわ
[PaLiLitH] 残念な事態が発生しました。
[galloWORK] ジャンパ失敗?
[PaLiLitH] どうもサウンドカードがdDirectX8に対応してない感触。
[galloWORK] ふむ
[galloWORK] どこのカード使ってるんすか?
20:54:46 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p127.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
20:56:05 ! PaLiLitH (No route to host)
20:57:47 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-04p130.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/03/12 21:00:00
21:04:52 ! ShinJikka (行き当たりマターリヤホーイヽ(´ー`)ノ)
21:06:13 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-196.interq.or.jp) to #kataribe
21:06:41 ! PaLiLitH (わしゃあつかれたよ)
21:23:28 BallMk-2 -> Ball_Work
21:27:55 sf_sleep -> sf
[sf] よくしんでいた
[sf] ぐう
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ふるたによしんでしまうとはなさけない
[lokai] うあをー
[Kakeru] おまえにもういちと”きかいのからた”をやろう
[Kakeru] めさ”せあんと”ろめた”
[Kakeru] ころころ
[sf] ぶーん
[Kakeru] というわけで寝てたか御大
[Kakeru] またこたつ?
[Kakeru] ねこーはこたつでまるくなるというやつですか?
[sf] ふとん
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ふつーだ
2001/03/12 22:00:00
22:07:04 galloWORK -> gallows
22:30:17 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai26-8.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] とっとことっとこ
[hari] きき〜
[Kakeru] とことんとんとこ
[hari] やっほー☆
[gallows] ちわ
[Kakeru] やっぽー
[gallows] なんか久しぶりに見る
[hari] ふえ?
[hari] そっかなー
[gallows] 気のせいかもしれない
[gallows] うん
22:35:03 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[hari] きのーもあってるよ
[gallows] まじ?
[gallows] やばいなー
[Ten-Rou] こばわですー
[gallows] 物忘れがヒドイ
[Kakeru] きのうあったのは
[gallows] こんばんわ
[hari] ほら、まいちゃんが行き倒れて
[Kakeru] ぎゃろさんのどっぺるげんがーだきっと
[Kakeru] こんばんにゃ
[gallows] そうだ。
[gallows] そうだそうだ。
[gallows] 若年性痴呆症かもしれない。
[hari] つんつん
[gallows] 麻依子:(ぼけー)
[hari] 昨日頭を打ったせいで、物覚えが…
[hari] 朱:「……なにやってんだ?」
[gallows] 麻依子:「放心ごっこ」
[hari] #味噌汁とごはんを目の前にしてボーッとしてたりして(ぉ
[hari] 朱:「とりあえず、冷めないうちに食え」
[gallows] 麻依子:「さんくす」
[hari] 朱:「今日は、大根とニンジンと油揚げの味噌汁だ」
[gallows] #やあ、ぼろくそにいわれてた朱さんだ(w
[gallows] 麻依子:「野菜、久しぶりに食べるワ」
[hari] 朱:「俺はボルシチを食おう」<今日の日替わり
[gallows] 麻依子:「(それを横目で眺めつつくつろぐ)」
22:42:31 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p152.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 朱:(がつがつ)
22:44:12 + Paladin(~paladin@N23cc-02p173.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:44:44 Paladin -> PaLiLitH
[hari] 朱:「ふ〜…(シーシー)」
22:52:11 + soutou(~soutou@kusatu3-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:52:23 ! PaLiLitH (動いてください)
[soutou] はいる
[Kakeru] おはいるん
[hari] 朱:「(ちっちっち)…さて」
22:55:38 + Paladin(~paladin@N23cc-01p04.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:55:46 AW-Tail -> PSO-Tail
[lokai] さて
[lokai] 終了。
[lokai] またぷう
22:56:30 ! lokai (沙漠ノ暑熱ノ波打ツ映像)
22:56:47 Paladin -> PaLiLitH
2001/03/12 23:00:00
23:00:03 + TOURUI(~chocoa@usgm002n067.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[gallows] こんばんわ
[TOURUI] わ
23:01:31 + PaLiLitH0(~paladin@N23cc-04p152.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] そういえば
[soutou] とうるいさんや
[Ten-Rou] こばわー
[PaLiLitH0] ヒャハハハ。
[PaLiLitH0] こんばんは。
[soutou] スキーオフレポートが後半しかないのはなぜだろう
[soutou] いい感じのようだ
[PaLiLitH0] いやあ
[PaLiLitH0] どうも全体的に調子がよろしくないです。
23:03:58 PaLiLitH0 -> PaLiLitH
[soutou] 俺もマチョウが親と弟の仇を討ったのでいいかんじである
[TOURUI] にゅ
[soutou] 親も弟も死んでないけど
[TOURUI] スキーオフの
[TOURUI] 前半は
[TOURUI] 2週間くらいまえにながれてます(w
[soutou] そうだったか(w
[TOURUI] うむ(w
[TOURUI] 今日
[TOURUI] なんとか時間がとれたので
[TOURUI] 忘れないうちにかいたのであった(w
23:05:17 + Hisasi(~hisayan@z211-132-153-169.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ばわわ
[soutou] ばんわ
[Hisasi] えう
[Hisasi] 花見かぁ
[Hisasi] いてみたいのう
[TOURUI] うむ
[TOURUI] やろーぜ☆
[Hisasi] 時間がー
[TOURUI] なるる(^^;
[Hisasi] 行けたら行きたいのう
[soutou] 花見か
[soutou] 関西でもやりたいものだ
[ShinJikka] 花見〜
[Hisasi] 同じ日にやってモバイルで同時中継するとか(よせ)
[TOURUI] あはは(w
[soutou] 途中からだんだん会話にならなくなっていったり(ぉぃ <中継
[TOURUI] 桜の開花の時差をどうするかが
[TOURUI] もんだいですな(w
[Hisasi] 花さえあれば三分咲きでも満開でもかわらないさ(ひょひょひょ)
[TOURUI] げふ(w
[soutou] むしろ無くたっていい。酒さえあれば(ぉぃ
[TOURUI] まー去年がそんな感じだったような記憶が(w
[TOURUI] そう
[TOURUI] 口実になるものがあればいい(ぉ
[Hisasi] くくく
[soutou] まだ蕾の桜の木をめでるのも風流であろう(こじつけ)
[PaLiLitH] 梅VS桜とか。
[Hisasi] でも寒そうだ(笑)
[Hisasi] >蕾の桜の時期
[soutou] すぐに気温なんかどうでもよくなるさ(ぉぃ
[TOURUI] 梅か
23:12:46 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p23.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[TOURUI] ばわわ
[Hisasi] わわ
23:13:17 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
23:13:22 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-04p152.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] よる
[Hisasi] る
23:15:44 + PaLiLitH0(~paladin@N23cc-04p152.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] えらい不安定だな
23:16:11 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[hari] るる
[hari] 朱:(ぶんぶん)
[hari] #木刀片手素振り
[gallows] 麻依子:「修行ッスカ」
[Hisasi] 幸久:「余計客がこなくなるぞ」
[soutou] #ヤマザキならドスがただしい(ぉぃ
[hari] 朱:「体がなまっちまってなぁ」
[gallows] 麻依子:「健康的なんすね」
23:23:58 + so_do(~so_do@dmax001-pool50.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[hari] 朱:「最近、何か物騒な話は聞かないか?」
[Hisasi] 幸久:「ここが一番物騒に思うが」
[so_do] こんばんわ
[hari] 朱:「大きなお世話だ」
[gallows] 麻依子:「あんたが物騒。あとスドーあたりも」
[hari] 朱:「ちー、最近ケンカしてねぇしなぁ」
[Hisasi] 幸久:「つまるとこ暴れたりねえのか」
[gallows] 麻依子:「(ぼそ)いい歳こいた大人がするなそんなもん」
[gallows] #やさぐれている。
23:28:01 + theta(~JBE00525@kyto021n053.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] 朱:「サンドバッグ殴ってもいいんだがな」
[gallows] 麻依子:「ボクシングでもはじめたら?」
[Hisasi] 幸久:「生モンじゃないと手応えないんだろ」
[hari] 朱:「正々堂々戦わなきゃいけねえじゃねーか」
[gallows] 麻依子:(やっぱゲスだ……)
[gallows] 麻依子:「正面からやっても強そうじゃん」
[hari] 朱:「クックック、いま軽蔑したろう」
23:31:07 + kurou(~96252@MTKcc-01p29.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] 麻依子:「うっさいなぁ(眉間皺)」
[kurou] こんば
[gallows] こんばんわ
[Hisasi] わわ
[hari] 朱:「まぁ、性分だからな。正面からやっても良いんだが」
[Hisasi] 幸久:「たちの悪いオヤジだせ」
[hari] 朱:「そもそも、このトシじゃあ、ボクシングを始めるにはトウがたち過ぎじゃねーか?」
[gallows] 麻依子:「その歳で闇討ちやって悦にはいるよりはよっぽどマシでしょ」
[hari] 朱:「カカカカカ、ちげえねえ」
23:39:29 ! PaLiLitH0 (つかれぎみ)
[hari] 朱:「まぁ、仕事でも来れば良い運動になるんだがなぁ」
23:41:08 kurou -> kru-PSOf
23:41:12 Onom_Away -> Onomoto
[soutou] 平田:「営業努力をしないからだ」
[gallows] 麻依子:「仕事ってサテンの店員じゃないの?」
[hari] 朱:「これは副業だよ」
[gallows] 麻依子:(知らんかった)
23:43:43 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-04p152.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 平田:「こんな物騒なサテンの店員がいるか」
[PaLiLitH] 環:「サテンというと、衣装とかに使う……」
[hari] 朱:(びしっ)
[hari] 朱:「ボケんで良い」
[PaLiLitH] 環:「しくしく」
[soutou] 平田:「度量の小さい奴だ」
[hari] チンピラだしな
[hari] 朱:「ふん」
[hari] 朱:「まぁ、本業は探偵みたいなもんだ」
[Hisasi] 幸久:「探偵って、んなに良い運動できる仕事かよ」
[gallows] 麻依子:「探偵、だったのか……」
[hari] 朱:「ほれ、捜査は足で稼ぐって言うだろ?」
[Sid] 須藤:「いい運動になってもトラックには気をつけようね」(麻衣子につけてきた)
[soutou] 平田:「探偵のようなものと探偵の間の溝は深く広い」
[hari] 朱:「ククク…」
[gallows] 麻依子:「知り合いにもいるよ、探偵。ろくなもんじゃないけどねー」
[Sid] 須藤:「その知り合いって俺?」
[Hisasi] 幸久:「探偵もどきって奴か、一番うさんくせーんだよな」
[gallows] 麻依子:「人の話まるで聞いてないなすどー」(汗
[soutou] 平田:「まだ鐘継のほうが探偵らしいかもしれんな」
[hari] 朱:「ちゃんと免許は持ってるぜ。ほれ」
[sf] # 日本には探偵免許はないとおもぬ
[gallows] 麻依子:「なんだ、鐘継の知り合いなんすか」
[gallows] #うむ
[sf] # 日本には探偵免許はないとおもうー
[gallows] #まあ、探偵の様なモノにはあるのかもしれない
[soutou] 平田:「奴は店子だ。つまり俺は大家だ」
[hari] #ふふふ、それっぽいでっち上げ品
[Hisasi] 幸久:「鐘継?あーあの胡散臭い奴か」
[hari] #物を知らぬいっぱんじそを騙す為のもの(ぉ
[sf] # げふげふ
[gallows] 麻依子:「うさんくさいねー、あいつも」
[gallows] 麻依子:「お兄さんよくあんなの店子にしたよ(けらけら)」
[hari] 朱:「探偵としては、以外と優秀だけどな」
[soutou] 平田:「毎月家賃を納めている間は、胡散臭い探偵だろうと火星人だろうと差別しないことにしている」
[gallows] 麻依子:「へー、そうなんだ」
[Hisasi] 幸久:「まぁ、そのぶん厄介な相手の調査には結構使えるな」
[gallows] 麻依子:「大人っすね、オニイサン」(w>平田
[hari] 朱:「どうせ、又貸しだしな」
[Sid] 須藤:「大人というよりハードボイルドな雰囲気あるよね」
2001/03/13 00:00:00 end