語り部IRCログ #kataribe 2001-03-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-03-17をご活用くださいませ。

2001/03/17 00:00:00
[hari] 里見の者とか
[hari] 加減が分からない雪女とか
[hari] そんなんばかり来るのだ
[fukanju] (^^;
[hari] ちかちゃんなんて、可愛い可愛い
[lokai] ぶはは。
[K_DASH] 千影が普通に見えるな(笑)
[mimimi] 普通にお話できるという時点で、他より有利
[gallows] 店番以前に日常生活に支障をきたしているくらいですからな(はっはっは)<威張るな
[mimimi] はっはっは<同じく
[hari] でも、料理が出来ないと(^^;;
[mimimi] ちかちゃんとじいやさんのワンセットとか
[gallows] 煖を雇う……
[gallows] 極めて向いているが、プレイヤーが同じだ(w
[Kakeru] 前野君を雇う……
[Kakeru] ……同じだ(w
[lokai] 一番役に立ちそうだが(笑)まえのっち
00:05:18 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[gallows] 無道邱が荒廃してしまう(w
00:06:11 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p146.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:06:31 + PaLiLitH0(~paladin@N23cc-03p146.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[K_DASH] 魔窟と化す(笑) > 無道邸
[K_DASH] もともと魔窟だけどナ(笑)
[hari] というか、独りでは辛い
[gallows] ハリさん、前野君を分身させてはどうか
[hari] おいっ(びし)
[fukanju] 八神君やかけるんは?
[gallows] 名案だと思ったのだが(w
[mimimi] 前野君を誰かに移籍させるとか
[kurou] #ああ、徹夜したので睡魔が眠い。寝ます。
[mimimi] おつかれさまです
[gallows] おやす
00:08:53 ! kurou (デス眠い。おやすみなさい。)
[hari] 誰が引受人に?
[lokai] #ほやふに
[mimimi] 前野君のプレイヤー希望の人、手を上げてください
[gallows] はーい
[mimimi] 一人希望者が現れました
[lokai] #危険だ
[gallows] げひひひ
[Kakeru] 分身移籍してどうする(w
00:11:05 + Mak_Sleep(~trap@x52-036.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH0] なんか笑い方も下卑てるし。
00:11:31 Mak_Sleep -> MakotoK
[mimimi] こんばわ
[PaLiLitH0] んわ
[lokai] わん
[Kakeru] まえのくんがすっかりオジさんくさくぅ
[lokai] ひげひげ(唆)
[hari] やっぱ、却下
[mimimi] うちにくると、前野君もへなちょこに
[fukanju] 前野君持ち回りキャラ計画(ぉぃ
[PaLiLitH0] 明治の元勲の如き∀。
[gallows] 前里予:「やだなあ、そんなことありませんよ」
[PaLiLitH0] #ひげ変換で∀が出てしまいました。
[gallows] #王道です
[mimimi] いってんごばいに膨らんでる
[mimimi] やはり、難しいようです
[mimimi] 勇那ちは株主が二人だったりしますが
[mimimi] これは特別なのでしょう
[gallows] かなりレアかも
[mimimi] #ちと、落ちます
[gallows] うぃ
00:18:09 ! mimimi (ちょいおち)
[lokai] ゑう
[lokai] ぺほ
[hari] 飲み物買ってきます
[gallows] いってら
[lokai] あい
[lokai] 大豆茶をいれよう
00:27:33 rui-yoi -> TOURUI
[lokai] 酔いがさめた模様
00:31:35 + hinotake(~hinotake@i196015.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわ
[lokai] わん
00:31:53 + toyolina(~lilili@211.127.178.13) to #kataribe
[hinotake] こんばんは
[toyolina] にんいー
[K_DASH] 任e
[toyolina] 兄者、なにやら久しぶりな予感
[K_DASH] そんな予感もしなくもないが(笑)
[K_DASH] 最近はまゆらたんハァハァって感じだ、弟よ(笑)
[toyolina] 誰にハァハァしてるって?(藁
[K_DASH] まゆらたん(笑)
[K_DASH] 当然任意たんや偽ふぇいいぇんたんとかも(笑)
[MakotoK] みんな任意たん萌え〜なのか(w
[toyolina] 最近はスキソいじってナイーヨ
[K_DASH] よし、任意たんスキーは#ぱそ へGo!(笑)
00:41:16 + mimimi(~izumi@plk2-89.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ふに
[lokai] おかぷう
[hari] ゴロ
[hari] ひのたけさんがいる
[mimimi] こんばんわ
[hari] こんばー
00:47:19 ! PaLiLitH0 (Connection reset by peer)
00:47:56 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p146.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] 調子悪い?
[lokai] ゑう
[mimimi] むふ
00:58:06 ! toyolina (EOF From client)
2001/03/17 01:00:00
01:00:06 + toyolina(~lilili@211.127.178.13) to #kataribe
[hari] ねりゅにゅ
[lokai] おやふにふに
[mimimi] おやすみなさい
[TOURUI] おやすみみ
01:03:21 ! PaLiLitH (X)
01:05:32 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p146.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] へに
[PaLiLitH] へに
[lokai] ぽひ
[PaLiLitH] のひ。
[lokai] ぬー
01:15:41 + Ten-Rou0(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
01:16:22 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
01:16:29 Ten-Rou0 -> Ten-Rou
[fukanju] ねますおやす〜
01:19:18 fukanju -> fukaSleep
[TOURUI] おやすみ
[lokai] うやふに
01:19:31 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
01:22:13 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p146.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
01:22:23 hinotake -> hinoAway
[PaLiLitH] CDでも聴いてα波を分泌することにしました。
[lokai] 魚河岸あげを煮ました
[lokai] おいちー
[PaLiLitH] 深夜にPCの設定を弄るとどんどん気分がささくれてくるので
[PaLiLitH] 明日に保留。
[lokai] それがよいやも
[mimimi] たしかに
[TOURUI] はにゅ
[K_DASH] 俺、今日ファンと格闘したよ(笑)
[PaLiLitH] ファンからもみくちゃにされたらしいです。
[lokai] のわー
[K_DASH] ヒートシンクの設置が微妙でなかなか冷えなかった(笑)
[lokai] ああ
[lokai] そっちのファンか
[PaLiLitH] てっきり野球場で息子が誘拐されてホームランだと思ってました(むちゃくちゃ)
[K_DASH] 違う(小)
[K_DASH] (笑)
[PaLiLitH] うーん。
[PaLiLitH] スピーカーもアンプつきのを買わないと(謎)
[PaLiLitH] ヘッドホンひっぺがして使ってます(ぉ
[lokai] わふ
[K_DASH] スピーカー…
[K_DASH] BOSEのPC用とSC88VLセットで友達から5Kで譲ってもらったよ、前に(笑)
[K_DASH] 今でも使ってる(笑)
[K_DASH] にゅーましーんには繋いでないけど(笑)
[PaLiLitH] オーディオセットのアンプとスピーカーが死蔵されてるので
[PaLiLitH] それをつないでやろうと画策してます。
[K_DASH] そういうスピーカーはPCから離して置いたほうがよさそうだね
[PaLiLitH] そうですか。
[K_DASH] 防磁とかのかんけいもあるでそ?
[PaLiLitH] ぴったりくっつけるわけじゃないので
[K_DASH] ふむふむ
[PaLiLitH] まあ大丈夫かなあと踏んでます。
[K_DASH] ディスプレイの横じゃなければ(笑)
[TOURUI] 再起動するにゅ
[K_DASH] いてらー
01:35:32 ! TOURUI (CHOCOA)
[PaLiLitH] モニタからも結構外す予定ですけど
[PaLiLitH] 娘さんが入ってた匣を二回りばかり大きくしてるサイズなので
[PaLiLitH] ちょっと心配。
[K_DASH] あまりデカくて強力なやつだと
[K_DASH] 置いて動かすとあからさまにヤバイことがわかるから試してみて考えればいいよ(笑)
01:37:43 ! toyolina (CHOCOA)
[K_DASH] ヤバそうじゃなければ常用すればヨシ(笑)
[PaLiLitH] 縦の長さが1メートルは無いけど
[PaLiLitH] 結構大きいものなのでドキドキ。
[K_DASH] 5.1のRearにいいかもね(笑)
[PaLiLitH] っていうか、それを置いたら
01:39:31 + rui-yoi(~chocoa@usgm003n086.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 人の住める部屋に一マス進んで
[PaLiLitH] 二マスほど戻ることになりそうでこわいこわい(ぉ
[lokai] ぎゃふん
01:40:42 rui-yoi -> TOURUI
[TOURUI] ただ
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[K_DASH] おかー
[lokai] おかぷ
[K_DASH] 趣味の部屋化(笑)
01:42:12 + ko_iti1(kazuki@UMMcc-03p77.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] ちゃぶ台でお茶と煎餅くらいはいただける部屋を目指しております。
[PaLiLitH] お香をたいたりもしたいですが
[PaLiLitH] PCがあるし。
[Kakeru] ばるさん?
[PaLiLitH] 香木。
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] 蚊取り線香とか言う奴だな
01:44:30 K_DASH -> K_D_VM-V2
[TOURUI] お香はPCあっても平気でたくよ(w
[PaLiLitH] なんとなくいかんかなあと思ってますが
[mimimi] うちも
[K_D_VM-V2] SLG欲を満たすためにヴァンテージマスターV2(笑)
[mimimi] 昭和初期の部屋にしてみたいです
[PaLiLitH] 弟がバニラっぽい臭いがする物をたいてるので
[PaLiLitH] 私も対抗して御沈香などたきたいのです。
[TOURUI] あはは
[PaLiLitH] 弟の整髪料のにほひが隣の部屋に来るだけで臭いし。
[TOURUI] 整髪料は
[lokai] 整髪料は辛いねぇ
[TOURUI] だめだね
[PaLiLitH] 刺激臭が……
[lokai] 自分のでも死にそうになる
[TOURUI] 自分にはつけません
[PaLiLitH] 私は生まれてこの方自分でつけたことがないです。
[PaLiLitH] 髪切りに行ったときくらいのような。
[TOURUI] 髪きりにいっても
[TOURUI] つけないでくださいと断ってます(w
[PaLiLitH] 最近は先方もわかってくれたようで
[lokai] 乳香を焚いたら煙でもくもくになてしまったよ
[PaLiLitH] 何も言わずにつけないでくれます。
01:49:16 Lurimu -> LuriSleep
[mimimi] mimisleep
[PaLiLitH] ちなみにそこは
01:49:26 mimimi -> mimisleep
[PaLiLitH] ラピタやらサライやら
[mimisleep] 二連鎖寝
[PaLiLitH] ステキ書籍が多くて楽しい限り。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[mimisleep] おやすみなさい
[lokai] ほやふに
[TOURUI] おやすみ
[PaLiLitH] ああいう本に載ってる小物はよい感じです。
[lokai] うにふに
01:52:51 ko_iti1 -> ko_iti
[PaLiLitH] http://www.lapita.net/
[PaLiLitH] サイト発見。
[lokai] ほー
01:56:24 PSO-Tail -> Zzz-Tail
[Ten-Rou] #落ちますー
2001/03/17 02:00:00
02:00:00 ! Ten-Rou (「自分」に疑問をもったらおしまいかな?)
[lokai] ほやふに
[TOURUI] おやふ
[lokai] わー
[lokai] 輪転機を売っている
[sf_sleep] く゜にゃ
[sf_sleep] 起きてしまったことよ
[Kakeru] ふむ
[lokai] ぬー
[gallows] JGCまもなくですな
[Kakeru] 今宵は何ですか?
[gallows] 羨ましい事よ
[Kakeru] 宅急便?
[sf_sleep] たんに目が覚めた
[sf_sleep] ゆめのせいかもしれんがまあ
02:05:31 + soutou(~soutou@kusatu3-4.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] るる。
[lokai] ぬー
[soutou] 呪いだ
[TOURUI] おかえり
[soutou] また2kを再インストールしたヨー(ぉぃ
[PaLiLitH] こけましたか。
[soutou] うむ
[soutou] うかつにIDEコントローラーなんぞいじるものではない
[soutou] 接続しなおし
02:11:56 ! soutou (EOF From client)
02:12:11 + soutou(~soutou@kusatu3-4.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ただいま
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[soutou] ブックマークも消えてしまった
[soutou] 悲しいのう
02:15:29 + Ryu_Note(~ryu@ppp84-0039.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Ryu_Note] ちわ
[lokai] わん
[K_D_VM-V2] 残ってない?
[K_D_VM-V2] > ブックマーク
[K_D_VM-V2] ネスケのディレクトリに
[soutou] ネスケのひとは
[soutou] いなくなりました
[PaLiLitH] 里に帰りましたか。
[soutou] 6がもう少しがんばったら
[soutou] 帰ってくるらしいです
[K_D_VM-V2] おかえりー(笑)
[PaLiLitH] IEのひとが微妙に不安定なので
[PaLiLitH] 6のひとに帰ってきてもらうことにしました。
[K_D_VM-V2] ネスケ6?
02:39:33 ! ShinJikka (行き当たりマターリヤホーイヽ(´ー`)ノ)
[K_D_VM-V2] 遅くない?
[Ryu_Note] うちでは重くて使い物にならなかった(^^;
[PaLiLitH] うちのIEさんは固まるときに
[Ryu_Note] Gekkoは良いエンジンだけどねぇ
[PaLiLitH] システムを道連れにするという素敵な癖を持っておられます。
[Ryu_Note] いや、それがわりと普通
[PaLiLitH] ギャア。
[Ryu_Note] IE=カーネルさんだからね
[soutou] 大佐
[Ryu_Note] IEが固まればカーネルも固まるわけで
[Ryu_Note] OSが死にます
[K_D_VM-V2] うちはIE、普通に動いてるね
[PaLiLitH] しかたないので
[soutou] IEで死んだことはないが
[soutou] 他でよく死ぬ
[PaLiLitH] 95カーネルのやつに戻そうとしてます。
[soutou] 死人に口無し
[Ryu_Note] Win2k
[Ryu_Note] ほとんど死なない
[PaLiLitH] CDどっか行きました。
[soutou] 確かに2Kは安定している
[soutou] 保証はないがアリスも動く
[Ryu_Note] Windowsとは思えないほど安定している
[Ryu_Note] 動くね>アリス
[soutou] あとヴェドも動く(謎)
[PaLiLitH] ギャロさんのCDもいずこかに消えたので
[Ryu_Note] ぺけぽんが果たしてどうなるか(w
[Kakeru] おちますみかん
[PaLiLitH] 世界であと5枚くらい消えてるんでしょう。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[soutou] おやすみ
02:44:11 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[K_D_VM-V2] おやー
02:44:40 soutou -> sou_ykich
[sou_ykich] ぶじ復活したので祝い酒
[PaLiLitH] 祝杯。
[K_D_VM-V2] おめー
[sou_ykich] 正義は比較的勝つのであります
[PaLiLitH] ふむう。
[PaLiLitH] 私も明日またいじってみますか。
[PaLiLitH] 外見もなんか不審だし。
[PaLiLitH] コンデンサに引っかかったのでCD-ROMドライブが飛び出すという
[PaLiLitH] 珍奇な外見です。
[lokai] どひー
[PaLiLitH] なんと、ドライブの上に物が乗っちゃう(だめだめ)
[lokai] ステキだ
[sou_ykich] コンデンサをへし折れ
[sou_ykich] もしくは叩き潰せ
[PaLiLitH] そんなわけで、一個上のベイに入れることにしました
[PaLiLitH] コンデンサ叩き割るといろいろ不具合がありそうなので
[K_D_VM-V2] うちのケースも5インチの3段目はヤバイよ(笑)
[sou_ykich] そういえば
[sou_ykich] はりにゃがバイトを探していたな
[sou_ykich] あれは結局どうなったんだろう
[gallows] どうにもならなかったっす(完
[sou_ykich] 残念
[TOURUI] (^^;
[TOURUI] メープルなバイトをヘッドハンティング(ぉ
[K_D_VM-V2] 使える人材がいなかったんダヨモン(笑)
[sou_ykich] ひすいんの暴力バーというか殺人バー計画はどうだろうか(ぉぃ
[TOURUI] 一人ぼったくり?(w
[ko_iti] 天使もあきえちゃんもいやかろう
[PaLiLitH] メチル呑ませたり?
[sou_ykich] 怖いお兄さんは要りません
[sou_ykich] ひすいんが怖い人です
[sou_ykich] メチルはさすがに死ぬぞ(w
[gallows] 誘うのもはぎとるのも一人でできる。マルチな才能というやつっすね!
[TOURUI] あぅ(^^;;;
[sou_ykich] 無敵だ
[Ryu_Note] そんな計画がいつのまに(w
[sou_ykich] 澱み系でバイトしそうな人で手当たり次第シミュレートしていたのだよ(ぉぃ
[Ryu_Note] バイトしそうじゃなくて
[Ryu_Note] ひすいんはしている設定だ(w
[TOURUI] してたのか(w
[Ryu_Note] 翡翠:「やっぱ短期はしけてるよなぁ」
[Ryu_Note] とか(w
[sou_ykich] 長続きはしないようだ(w
2001/03/17 03:00:00
[TOURUI] 短期の方がコストパフォーマンスはよいよーな気が(謎
[gallows] 日雇いか
[sou_ykich] どうだい、あげはで太く短く儲けてみないか?(ぉぃ
[Ryu_Note] 翡翠:「長期で楽でがっぽり儲かる仕事ねぇかなぁ」
[PaLiLitH] 短いんですか。
[gallows] #あげはは、あまり儲からないとおもわれる(w
[sou_ykich] #それは努力次第だ(w
[sou_ykich] #一人暴力バーをやればかなりの収入に(ぉぃ
[gallows] たしかに(w
[Ryu_Note] バーやると自分が飲んじゃうから駄目だとか(w
[sou_ykich] 客のボトルで飲みなさい(w
[TOURUI] でもあの燃料庫をみるに
[Ryu_Note] (w
[gallows] 「お店の女の子」役も一人で(w
[TOURUI] 材料費はただのようなきも(w
[Ryu_Note] (w
[lokai] ぬー
[lokai] あすはやいのでねまする(遅)
[lokai] おやふにに
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[TOURUI] おやふみ
03:06:42 ! lokai (詩人のレントゲン)
[sou_ykich] 長期で楽でがっぽり……
[sou_ykich] まあ、そんなうまい話はないな
[TOURUI] マグロ漁船は長期だが
[TOURUI] らくではなさそうだしのぅ(ぉ
[sou_ykich] うむ
[sou_ykich] ましてや
[sou_ykich] ひすいんは第一次産業は嫌がるであろう
[TOURUI] うむ
[TOURUI] 色街で(げし
[Ryu_Note] 翡翠:「ちっ、貢がせるか」
[gallows] お水系は、いまさら言わないでもやってそうな勢いだ(w
[Ryu_Note] やってるな(w
[TOURUI] 貢がせるって
[sou_ykich] むしろお水系よりたちがわるいぞ(w
[sou_ykich] <貢がせる
[TOURUI] シソヤ君?(ぉ
[Ryu_Note] 他人の金で酒を飲みまくれるからねぇ(^^;
[sou_ykich] しかし
[sou_ykich] いくらなんでも水のように飲みまくられたら
[TOURUI] 長期で楽でがっぽりといえば
[sou_ykich] 醒めるぞ(w
[TOURUI] 利子生活(こら
[gallows] そもそもその代価をはらってなさそうな時点で、お水のルールに反する
[gallows] (w
[Ryu_Note] まず先につぶしてからとか(w
[TOURUI] わはは(w
[TOURUI] 大丈夫だ
[TOURUI] 店の女の子がお客さんにお願いして呑む分には
[TOURUI] きちんと客に請求が行く(w
[TOURUI] うんと言った以上はらわねばならんしの
[sou_ykich] こわいこわい
[PaLiLitH] 総統閣下はひとり酒ですか。
[sou_ykich] まあ付き合いでいろいろ(ぉぃ
[sou_ykich] でも大概は家で飲むね
[PaLiLitH] ミントビールとかで美食奇行をしたり?(ぉ
[sou_ykich] あれを思い出させるな(w
[sou_ykich] あれは悪夢だ(w
[gallows] おなかいっぱい
[sou_ykich] ミントビール
[sou_ykich] あれは人間の飲む液体ではない
[PaLiLitH] ふむう。
[PaLiLitH] 予定表を見たら今日は小学校の卒業式とか。
[sou_ykich] ほほう
[sou_ykich] もうそんな時期か
[PaLiLitH] 弟もいつのまにか卒業。
[sou_ykich] うう
[sou_ykich] ミントビールを思い出すと
[sou_ykich] よかいちもなんとなくアレだ
03:24:19 MakotoK -> Mak_Sleep
[sou_ykich] もはやトラウマだ
[gallows] そんなにすごいのか(;^^)
[sou_ykich] おやす
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[Mak_Sleep] おやしみ〜
[PaLiLitH] よかいちってCMとかでも結構見ますけど。
[sou_ykich] 酒の飲めないギャロさんなら、よりわかると思うが
[sou_ykich] アルコールの味と
[sou_ykich] もとい
[sou_ykich] アルコールの味は
[sou_ykich] 単体だとえぐいというかなんというかそんな感じですが
[sou_ykich] それとミントのさわやかさが化学反応を起こして舌の上でアビスゲートが開きます(ぉぃ
[gallows] うーむ
[sou_ykich] さらに
[sou_ykich] そこに麦の味
[sou_ykich] 死ぬかと思った
[PaLiLitH] ハッピー状態の時にそこまで酷くなるということは
[PaLiLitH] 素面で呑んだらどんなことになってたやら。
[sou_ykich] 多分、生まれて初めて飲んだ酒がミントビールなら
[sou_ykich] 一生酒を飲まずに過ごしたに違いない
[sou_ykich] 子供を将来酒飲みにしたくない人は
[gallows] おそろしい(w
[sou_ykich] 早い時期に与えることを薦める(ぉぃ
[gallows] ビール業界を破滅においこもうというミント界の陰謀説
[sou_ykich] いや
[sou_ykich] 多分ミントも嫌いになるよ(w
[gallows] げふーん
[sou_ykich] そんな舌の上でアビスゲートが開く様を仮想体験したい貴方は
[sou_ykich] ミントのガムを噛んだあと
[sou_ykich] 即座にビールを飲んでみたりするといいかもしれない
03:33:00 sou_ykich -> soutou
[soutou] 説明しているうちに気持ち悪くなってきたので
[soutou] 終了
[gallows] そこまでまずいものにはここ最近とんとお目にかかってないっスねえ。
[soutou] 多分
[PaLiLitH] ダイエットコークが私の中ではまずいものの上位に入賞してます。
[soutou] 記憶の中で増幅されたりはしていると思われる
[soutou] 昔は偏食しまくりだったけど
[gallows] やっぱコークはドクペに限るッス
[gallows] ドクペめちゃうまい。
[soutou] いまは何でも食えるし
[soutou] ジョルトに限るよ
[gallows] 一人暮らしすると好き嫌いなくなるっすよね。
[Ryu_Note] コークはコーク
[Ryu_Note] しかも、マックとかで出てくる
[Ryu_Note] ちょっと薄まったのが最高
[PaLiLitH] コーラ類は全部苦手でしたが
[gallows] マクドのコークはうまい。
[PaLiLitH] タブクリアだけは大好きでした。
[soutou] ダイエットコークもダイエットペプシも飲んだが
[soutou] そんなにアレではなかった
[ko_iti] おちえしゅ
[soutou] まあ、普通のほうがいいけど(w
03:39:52 ! ko_iti (カタソ面白い)
[soutou] おやす
[PaLiLitH] 一年に何本かって量しか飲まないので
[soutou] マクドのコークがうまいのは
[PaLiLitH] あまりよくわかってないけど。
[soutou] ポテトのせいだと主張したい(w
[soutou] あれは巧妙な罠だ(w
[gallows] 食い合わせの問題という説はたしかにある(w
[Ryu_Note] あるね(w
[PaLiLitH] ぐぅ。
[Ryu_Note] ピザにも合うぞ>コーラ
[PaLiLitH] 外食をしないのでついていけません。
[Ryu_Note] ってかあの手のジャンクフードにはコークが最高に合う
[PaLiLitH] 外で何か食べるときは大抵水気の物を
[K_D_VM-V2] ジャンクにはコークだね
[PaLiLitH] 胃に流し込んで膨らますだけという(ぉ
[PaLiLitH] <食べてない
[soutou] いいことだ
[soutou] ジャンクフードは食わないほうがいい
[soutou] 体に悪いのは間違いない(w
[soutou] まあ
[soutou] 大好きだけど(w
[PaLiLitH] 偶にミスタードーナッツなど利用。
[soutou] ミスドでは
[soutou] 昔の給食のドーナツを懐かしみながら
[soutou] 揚げドーナツをかじります
[soutou] 飲み物はもちろん牛乳
[soutou] ノスタルジー
[K_D_VM-V2] ミルクっスか(笑)
[K_D_VM-V2] コーヒーじゃないのか(笑)
[soutou] ドーナツにはミルクでありますよ師匠
[PaLiLitH] 私は氷コーヒーを。
[K_D_VM-V2] ドーナッツでもケーキでもコーヒーだな(笑)
[K_D_VM-V2] っていうかコーヒースキーだし(笑)
[soutou] 私は至って紅茶党です
[PaLiLitH] 両方。
[PaLiLitH] でもリプトン紅茶はなんか飲めません……
[TOURUI] ねる〜
[TOURUI] おやす
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[soutou] おやす
03:48:54 ! TOURUI (ちうか寝てた(W)
[K_D_VM-V2] さてさて俺も寝ようかね
[K_D_VM-V2] おやすー
[soutou] おやす
03:49:12 ! K_D_VM-V2 (むー、ねむー。今日の稼動時間は24時間でした。 えんいー)
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[soutou] えんいー
[soutou] ぬ
[Ryu_Note] えんいー……いまだに意味が分かりません……
[soutou] \e
[soutou] らしい
[soutou] 何かの終了コードらしい
[soutou] それ以上のことはわからない(w
[Ryu_Note] そうなのか(^^;
03:55:03 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[soutou] うぬ
03:55:26 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p146.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ねます
[soutou] おやす
[Ryu_Note] おやす
03:55:40 ! soutou (眠り)
03:55:58 - hinoAway from #kataribe (hinoAway)
[PaLiLitH] おやすみなさい。
03:57:19 + PaLiLitH0(~paladin@N23cc-03p146.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/03/17 04:00:00
[Ryu_Note] 緑:「らてんーらてんー」
[Ryu_Note] 緑:「DVDプレイヤー9800円……安ッ(きゅぴーん)」
[Ryu_Note] 緑:「CD-R再生可能でMP3もービデオCDもー(きらきら〜)」
2001/03/17 05:00:00
05:08:43 ! Ryu_Note (その名はモンプチ)
[mimisleep] きづくと
[mimisleep] うちにもなるとが
[mimisleep] そして去る
05:48:07 ! mimisleep (わいは去るや。ぷろごるふぁー去るや)
2001/03/17 06:00:00
2001/03/17 05:59:33
2001/03/17 06:00:00
[yatu_Away] モンプチ……末っ子?
[yatu_Away] ……
[yatu_Away] Nickまちがってるやん、俺(^^;
06:02:37 yatu_Away -> Onom_Away
[Onom_Away] これが正しい
06:02:47 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] しかし
[Onomoto] 誰も起きていないようだ
[Onomoto] さて
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやすみ〜〜
[sf_sleep] おつかれ
06:16:21 Onomoto -> Onomo_ZZz
2001/03/17 07:00:00
07:58:33 ! Zzz-Tail (EOF From client)
07:58:50 LuriSleep -> LuriAway
2001/03/17 08:00:00
2001/03/17 08:00:09
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:24:50 + Kakeru(~Kakeru@pee6eec.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おは
08:58:45 sf_sleep -> sf
2001/03/17 09:00:00
09:00:24 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] みー
[Kakeru] ひょいっ
[Kakeru] いきなりめからビームとは
[Kakeru] テンパイはいってますな(ちがいます
[sf] なんやそり
[sf] しかし
[sf] 寒くてあまり寝られなかったらしい
[sf] くるくる
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] だいじょうぶだ
[Kakeru] JGCWにいけばいくらでも寝られる
[sf] なんそやり
[Kakeru] 泊りじゃないのか
[sf] まあ泊まりだけど
[Kakeru] ぐっすり寝るのだ(おい
[sf] すごいぜ
[Kakeru] プレイ中はなるだけ寝ないようにしましょう(広報
[sf] なむなむ
[Kakeru] ナモナモ
[sf] しかし
[sf] もしかして
[sf] 奈良県出るのってJGC以来かな(爆)
[Kakeru] あらら
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] レアなひとだ
[sf] れあれあ
[sf] 誰もわかるまい
[Kakeru] 極レアの古谷俊一と呼ぼう
[PaLiLitH0] 突然高笑いをして正体を出すのです。
[sf] 「ふははははは。わたしがTRPG.NETのsfこと古谷俊一であーる」
[sf] とかか
[Kakeru] 「だれ?」
[sf] ちなみに、声のでかさには定評があるのでじゃまです(おい)
[sf] げふんがふん
[PaLiLitH0] そんな感じ。
[PaLiLitH0] 声の小ささには定評があるらしいです。
[PaLiLitH0] <私
[sf] ふむふむ
[sf] 線の細そうなイメージがあるしな
[Kakeru] おちますみかん
09:48:59 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[PaLiLitH0] おやすみなさい。
[sf] バイトらしい
[PaLiLitH0] かちゃん。
[sf] びびび
[PaLiLitH0] ちちちち。
[PaLiLitH0] ぐぁ、エディタのフォントが崩れてる。
[sf] げふ
[sf] フォントキャッシュが死にましたか
[PaLiLitH0] よみよみ。
[PaLiLitH0] いや、Terminalフォントを差し替え忘れてました。
[sf] げふん
[PaLiLitH0] なんとなくこう
[PaLiLitH0] モンスター!モンスター!を彷彿とさせるような。
[sf] ふむ
[PaLiLitH0] たのしそう。
09:55:45 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですの
[sf] おはよう
[PaLiLitH0] おはようございます。
[sf] オンラインでもやれると面白いかも知れない
[sf] <こーゆーの
[PaLiLitH0] 正面からぶつかるときっつい敵を
[PaLiLitH0] いろんな手を使って潰すっていうのは
[PaLiLitH0] いい感じ。
[sf] うんうん
[PaLiLitH0] そういえばこの前やったセッションでは
[PaLiLitH0] PCがダンジョンに先回りして
[PaLiLitH0] 敵が来る前に罠をしかけて各個撃破してました。
[sf] いい感じー
[sf] やっぱ罠っすよね
[PaLiLitH0] 階段にロープ張ったり、油まいたり。
[fukanju] ほむほむ
[fukanju] おもしろいのぉ。
2001/03/17 10:00:01
2001/03/17 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] こーゆーシナリオをかこうとしてソードワールド完全版を読み直してると、いろいろとルールや記述の抜けがぼろぼろでてくる
[PaLiLitH0] そしていざ敵が入ってきた時、プレイヤーが発した台詞
[PaLiLitH0] 「ロープと油をもう少し近づければ、一気に階段から落とせたのに」
[PaLiLitH0] ちなみに、その時はソードワールドでした。
[sf] ふむふむ
[sf] 掩体の処理とか、落下物のダメージとか、ないんだよなー
[PaLiLitH0] ごそごそ。
10:07:44 PaLiLitH0 -> PaLiLitH
[fukanju] ふーむ
[sf] 53分発は無理くさいな
[sf] 13分発にしよう
[sf] ということでのひのひの
[PaLiLitH] だらだら。
2001/03/17 11:00:00
11:04:24 sf -> sf_away
[fukanju] いってらっしゃいまし。
[gallows] いってらっしゃい
[gallows] そしておはよう
[fukanju] おは
[PaLiLitH] いってらっしゃいまし。
[PaLiLitH] おはようございます。
11:53:01 ! gallows (移動〜)
11:59:54 + gallowsCE(~gallowsce@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
2001/03/17 12:00:00
12:16:51 Onomo_ZZz -> Onomoto
[Onomoto] おはよーございます
[gallowsCE] おはよ
[Onomoto] むぅ
[Onomoto] なんだかとっても人が少ないな
[Onomoto] もっとも
[Onomoto] いたからといって
[Onomoto] ネタがあるわけではない(笑)
[gallowsCE] うんうん
[fukanju] おはよーですの
[gallowsCE] そしてぴたりと止まります(w
[fukanju] とまりますな(^^;
2001/03/17 13:00:00
[PaLiLitH] ごろり。
[gallowsCE] ぬふー
[Onomoto] むはー
[fukanju] めふー
[gallowsCE] むはっ
13:40:47 + soutou(~soutou@kusatu3-95.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] るる。
[soutou] はいる
[gallowsCE] こんにちわ
[soutou] 何気なくchocoaのフォントを恋文フォントに変えたりしていやな気分になってみたりします
[fukanju] はいるる
[fukanju] 恋文フォント?(^^;
[PaLiLitH] 丸文字風?
[soutou] どこかで拾ってきたのだが
[soutou] どこだったかな
[soutou] 正式名は恋文ペン字
[gallowsCE] ふむ
[soutou] やっぱりMSゴシックが見やすい
[soutou] 戻そう
[Onomoto] むがぁ
[soutou] ムガール帝国
[Onomoto] 誰か俺にドラえもんのポケットを
[soutou] 持っていたら自分で使う(w
[Onomoto] んーむ
[Onomoto] 部屋を片づけるための物理的なスペースが足りん
[soutou] それではどうしようもないな(w
[soutou] 捨てなさい
[soutou] 箱とか
[soutou] 紙切れとか
[Onomoto] んーむ
[Onomoto] 捨ててるんだけどなぁ
[Onomoto] シートとかミッションとかがなぁ(ぉぃ
2001/03/17 14:00:00
[soutou] 一旦廊下に退避とか
[Onomoto] とりあえず
[Onomoto] 28日に前の部屋に友人が越してくるので
[Onomoto] やつの部屋をテンポラリに使う予定ではあるが
[soutou] ひでえ(w
[Onomoto] すでにやつの押入は俺の物だ(笑)
[soutou] ジャイアニズム
14:05:10 ! soutou (EOF From client)
[Onomoto] 八神の前の部屋はフラナか
[Onomoto] かわいそうに(ぉぃ
[gallowsCE] 浸透されている
[gallowsCE] 置いたはいいものの、まともには返ってこなさそうっすね(w
14:13:46 + soutou(~soutou@kusatu3-30.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ただいま
[Onomoto] おか
[gallowsCE] おか
[Onomoto] うむ
[Onomoto] ようやく床が見えるようになってきた
[soutou] 着実に進んでいるようだ
[soutou] さて
[soutou] なにかめしでもかってこよう
[soutou] であ
[Onomoto] でりばりーぷりーず(笑)
[gallowsCE] であ
14:20:22 ! soutou (主観的朝飯)
[gallowsCE] うちにきたらカレーをごちそうしよう(w
[Onomoto] ちょっと遠そうですな(笑)
[gallowsCE] 若干ね(w
2001/03/17 15:00:00
[Onomoto] 出かけてきまふ
15:08:25 Onomoto -> Onom_Away
15:44:54 gallowsCE -> galloAWAY
2001/03/17 16:00:00
16:16:15 + izumi(~izumi@OSAca-0416p125.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] ふぃ
16:16:33 ! izumi (CHOCOA)
16:29:22 + izumi(~izumi@OSAca-0316p17.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] よくみると
[izumi] そんなに人がいない
[izumi] おーい
[izumi] だれかぁ
[izumi]    だれかぁ
[izumi]           だれかぁ
[izumi]                 だれかぁ
[izumi] 声が響くがだれもいない
[izumi] ぐすぐす
16:34:03 ! izumi (しずかだ)
[PaLiLitH] ぐー。
[PaLiLitH] またすれ違い。
16:40:06 PaLiLitH -> PaLiBoil
[PaLiBoil] 気分転換してきます。
16:59:28 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p146.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/03/17 17:00:00
17:05:35 ! PaLiLitH (CHOCOA)
2001/03/17 18:00:00
18:10:55 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-83.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] にう
[BallMk-2] へみへみ
18:35:19 galloAWAY -> gallows
[BallMk-2] おか
[gallows] ただいま
18:35:42 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p124.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おか
[PaLiLitH] また再起動します。
18:39:27 ! PaLiLitH (CHOCOA)
[BallMk-2] いってら
18:53:16 ! BallMk-2 (EOF From client)
18:57:32 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-02p193.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] おか
[PaLiLitH] かえりました。
[PaLiLitH] 結果はフリスビー一枚。
[fukanju] (^^;
[PaLiLitH] なんでか書き込み中にフリーズするのです。
2001/03/17 19:00:00
[gallows] ふむ
19:10:47 + Hisasi(~hisayan@z61-115-107-103.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 向こう側が透けて見えるようなヘチョいメディアがいけないのか。
[Hisasi] にょ
[PaLiLitH] こんばんは?
[gallows] わ
[fukanju] こんばんわですのぉ。
19:32:18 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-176.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] ども〜
19:34:34 LuriAway -> Lurimu
[fukanju] おかえりなさい(笑)
[BallMk-2] ども
[BallMk-2] ころころころころころころころころころころころ
[BallMk-2] ………しゅー
[BallMk-2] むー
[BallMk-2] ふう
[fukanju] めふ
[gallows] ふんむ
[BallMk-2] 筆不精だけは治らんのぉ<私
[fukanju] ふむ
[BallMk-2] ネタはいっぱいあるんだが
[fukanju] わたしなんて、総合的に無精だ(ぉぃ
[BallMk-2] わはははは(w
19:49:24 + Kakeru(Kakeru@pee6efd.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ちあ
[BallMk-2] 書いてますか?
[PaLiLitH] るん。
[BallMk-2] るん♪
[fukanju] ちゃるん
[Kakeru] |)
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] えう
[Kakeru] sfさんはいないようである
[BallMk-2] ふい?
[BallMk-2] うん居ないよ
[Kakeru] ちゃーんす
[BallMk-2] チャンスらしい
[fukanju] JGC-WESTに行っておられるのぉ。
[BallMk-2] うい
[Kakeru] とつぜんですが
[fukanju] ふむ
[BallMk-2] う?
[Kakeru] このチャンネルは占拠しました
[BallMk-2] 占拠したらしい
[BallMk-2] で
[BallMk-2] なにするんだい?
[gallows] オペ権すらないんじゃ説得力にかけるね(w
[BallMk-2] うむ
[fukanju] (^^;
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] いや。今からクライアントを大量起動してして
[fukanju] kakeru1 kakeru2 kakeru3 kakeru4 kakeru5 とかで
[BallMk-2] 戦隊を作る
[fukanju] チャンネルの過半数を占拠するのだろう(ぉぃ
[gallows] なんにんまで入れるかな
[BallMk-2] つーか
[fukanju] 100人じゃない?(^^;
[fukanju] …………まぁ。
[BallMk-2] かけるんのパソが、いくつクライアントを立ち上げられるかによるね
[fukanju] その前にぱその方のリソースが尽きるね(^^;
[BallMk-2] うん
[BallMk-2] がんばれかけるん
[fukanju] Win2kならともかく(ぉぃ
[BallMk-2] 御大の居ないうちに、Win2kを入れてがんばるんだ
[PaLiLitH] というか、占拠してなにをするのやら。
[BallMk-2] 語り部は、かけるんが占拠しました
[fukanju] 占拠して御大の代わりに「今日の日報がまだ………」と(ぉぃ
[BallMk-2] さて、かけるんに頑張ってもらおう
[BallMk-2] 一言が出来ないとか(ぉ
[Kakeru] がーん
2001/03/17 20:00:00
[fukanju] ふかふか
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 筆が進まぬ
[Hisasi] えう^
[BallMk-2] えうー
[BallMk-2] ひしっ
[BallMk-2] RPSって、なんの略だろう
[BallMk-2] って、御大居ないんだった。
[BallMk-2] ころころ
[Kakeru] こみっく
[Hisasi] ぼんぼん
[BallMk-2] ふう
20:13:34 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-02p193.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 筆が進まぬ年頃らしい<俺
20:15:10 + PaLiLitH0(~paladin@N23cc-02p193.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 一旦落ちるか(ふう)
[BallMk-2] であ
[fukanju] であー
20:18:37 ! BallMk-2 (優麻:「もうすぐ春ですね……」)
20:22:40 PaLiLitH0 -> PaLiLitH
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ひとけがないはなしである
[PaLiLitH] ぼー。
[Kakeru] ぽー
[PaLiLitH] くるくるくるくる。
[fukanju] (^^;
[gallows] (;^^)
[PaLiLitH] ぶーん。
2001/03/17 21:00:00
[PaLiLitH] #飛んでいってしまいました。
[PaLiLitH] しかし今日は
[PaLiLitH] 主観的朝食を食べたのが18時なので
[gallows] ふむ。学生や社会人はまもなく新学期だから、その辺でなにかネタにできないかのう。
[PaLiLitH] まだ気分的に夕方だったりします。
[gallows] 私は、ずっと今日が続いてる気分だったりする(;^^)
[gallows] 中途半端な睡眠をとってしまったからのう(のひのひ
[PaLiLitH] 無性にダラダラとボードゲームとかダンジョンシナリオをしたい気分。
[gallows] ほむほむ
[gallows] いいですな
[PaLiLitH] 大きなテーブルにサンドイッチやらカナッペやら
[PaLiLitH] 片手で食べられるものを用意して
[PaLiLitH] 日がな一日やりたいことですよ。
[gallows] (;^^)
[gallows] あまりぼろぼろとこぼれないものがよいですな。
[PaLiLitH] そうですね。
[PaLiLitH] カナッペは油気があるので、サンドイッチとか巻き寿司がいいかも。
[gallows] ほむほむ
21:09:08 + Hisasi(~hisayan@z61-115-107-103.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おかえり
[Hisasi] ただ
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[PaLiLitH] しかしそういう会合を開くと
[PaLiLitH] 膨大な費用がかかりそうですね。
[gallows] ふむ。身内で家をつかってやるぶんには、食費くらいですむんじゃないかのう。
[PaLiLitH] 現状でもそんな感じですけど
[PaLiLitH] やはり広い卓が欲しかったり(謎)
[Kakeru] TRPG対応の家
[Kakeru] 防音設備完備の会議室付きです
[gallows] 防音もだがスペースの問題もありますの
[gallows] そういった集まりはゆったりとしなければ意味がないですからな
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 12畳ぐらい?
[PaLiLitH] ヴェルサイユの大広間みたいな(ぉ
[gallows] それはなかなか難しそうだが、皆が足を延ばして座ることのできるくらいのスペースがあるといいのではないかな。
[gallows] (;^^)
[gallows] ぐるぐる
[PaLiLitH] とりあえず、人数分のイスが並べばまあ問題ないと思います。
[Kakeru] 縦に積んでみるとか
[gallows] 座るだけでもなかなか困難を極めそうですな
[Kakeru] にんげんとーてむぽーるRPG
[Kakeru] 崩れると負けです
21:24:11 + soutou(~soutou@kusatu3-18.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] はいるん
[PaLiLitH] るる。
[soutou] はいる
[gallows] こんばんわ
[PaLiLitH] 空気イスとか。
[gallows] (;^^)
[soutou] カレー仕込中
[gallows] ほほー
[Kakeru] カレー大会ですな
[soutou] なんじゃそれは
[Kakeru] カレーをみんなで食べるのだ
[Kakeru] たかるとも言う
[soutou] サタンよ退け
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] このカレーは俺様のものだ
21:34:00 + sf_Mebius(~sf@phsn-1.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] 本物ですか?
[soutou] どうだろう
[soutou] なにか御大しか知らないことを聞いてみよう
[sf_Mebius] ふう
[Kakeru] ふむ
[Hisasi] かれーかれー
[fukanju] カレーなる大円舞曲(謎)
[Kakeru] というところでこんばんわ
[Kakeru] JGCwestはどないでっか?
[Hisasi] 風見アパートではメジャーな宴会なのか?>カレーなる大円舞
[sf_Mebius] とりあえず
[sf_Mebius] 央華をあそんだ
[gallows] ほほー
[PaLiLitH] #
[gallows] どうでしたか
[sf_Mebius] うにうに
[Hisasi] てとりす
[PaLiLitH] #シチュー食べてきました。
[gallows] #おか
[sf_Mebius] ルールの検索性はいまいち
[gallows] ふむ
[sf_Mebius] 恐怖判定の恐さはCoCなみかも(おい)
[gallows] ほほー
[Kakeru] ふふー
[Kakeru] まぁ累積しないだけマシか(ころころ
[Kakeru] 準備していったSWは?
[Hisasi] ごろごろ
[sf_Mebius] うにうに
[sf_Mebius] 人が集まらなんだ
[sf_Mebius] まあ宿泊人数のわりに公式企画が多めだからな
[Kakeru] ふみ
[Kakeru] 徹夜ですか?
[sf_Mebius] さー
[sf_Mebius] どうしよう
[gallows] 深夜のフリースペースも盛り上がってるようですな。毎年。
[PaLiLitH] 疲れてそのまま昏倒とか。
[Kakeru] 体を壊さない程度に
[Kakeru] 限界にチャレンジ(びしっ
[Kakeru] なんとなく3日ぐらい寝込んでいそうなオチが見えるんですが(^^;
[gallows] しんどそうだ。
[gallows] 私はぐっすり寝てしまったことよ
[PaLiLitH] しんどいんですか。
[gallows] TRPG自体が疲れますな
[sf_Mebius] どよどよ
[sf_Mebius] 体力使うよね
[soutou] まあ
[Kakeru] そうとうさんはいかないのか?
[soutou] 楽しいことは大概疲れる
[sf_Mebius] 深夜企画まで寝てようかなー。
[gallows] そうですの<体力
[sf_Mebius] 起きられないような気もするが
[gallows] それがいいかもしれない
[soutou] 俺はTRPGはあんまりやらない人だ
[Kakeru] PHSあるならモーニングコールしてもいいけど
[Kakeru] ふむ
[gallows] 報告は帰ってから聞けば問題ないし
[Kakeru] これを気にRPGに
[soutou] やなこった
[Kakeru] ふむ
[gallows] まあ、sfさんしかいないのではオフというわけにもいきませんしの。
[soutou] サバゲもぱそげーもこんなに楽しいのに、さらにTRPGまでやる余裕はない(ぉぃ
21:43:58 Hisasi -> Hisa_Pso
[Hisa_Pso] ちとぷそ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] じんせいたのしそうでいいな
[Hisa_Pso] いえー
[PaLiLitH] 家
[soutou] ぷそか
[soutou] いま何レベル?
[Hisa_Pso] 32ほどー
[soutou] うぬ
[soutou] ちょうどいい人員が手元にいないな
[sf_Mebius] さてと
[sf_Mebius] PHSだし
[sf_Mebius] そろそろ落ちますー
[PaLiLitH] また。
[gallows] ではまた
[Kakeru] いってら
[soutou] であ
21:55:36 PaLiLitH -> PaLiYaKu
[PaLiYaKu] 訳ってきます。
[Kakeru] 薬っすか
[PaLiYaKu] 薬じゃないのでご安心めされい。
[Kakeru] ふみ
2001/03/17 22:00:00
[soutou] ふむ
[soutou] カレーができた
[soutou] あとは米が炊けるのを待つばかり
[gallows] すばらしい
[Kakeru] すばらしい
[Kakeru] が
[Kakeru] タイミングがいまいち残念ですな
[Kakeru] というわけでカレー大会ですな
[soutou] ここまできたら食わせてやる
[Kakeru] うぐぅ
[gallows] うちでもたべさせてあげよう>かけるん
[gallows] そしてパラディンさんのとこでシチューをもらう。
[gallows] というリレーはどうか
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] すばらしい
[soutou] どうせひまだろう
[soutou] やってみれ(w
[gallows] 18切符とかで(w
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] 最寄の駅ぐらいまでなら
[soutou] 迎えにいってやるぞ(w
[Kakeru] み
[Kakeru] みぅ
[fukanju] そして、うちで怪しい料理を(ぉぃ
[gallows] かけるん人気者だ
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] 折角だから
[soutou] やきそばもごちそうしてやろう
[fukanju] ほんとに来てみたら?(笑)
[gallows] カレーを2種類は用意しておこう。こちらでは。
[soutou] 不観樹さんのところならガスコンロなので
[Kakeru] 金と暇と外泊許可がない(ころころ
[soutou] 火力の心配はない
[soutou] 外泊許可ってなんだ
[gallows] 暇もないのか。それじゃあきびしいねえ。
[Kakeru] 人の家に泊まると怒られるのだ(ころころ
[Kakeru] 他人の家
[fukanju] 深窓の令嬢だからのぉ(ぉぃ
[soutou] そうか
[Kakeru] なむなむ
[soutou] じいやがうるさいのだな
[gallows] さすが美少女。
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] しかし
[soutou] 変わった家だな
[Kakeru] うむ
[fukanju] てか、旅行は別じゃないの?(^^;
[soutou] かけるんは何歳だ
[Kakeru] 22〜
[PaLiYaKu] 私より三つ上と判明。
[soutou] まあ
[soutou] あれだ
[soutou] ひとんちの教育に口出しするのもあれだが
[soutou] 変わっているな
[gallows] わりとあるんじゃないかのう。そういう家も。
[PaLiYaKu] うーん。
[PaLiYaKu] うちもそんな感じだし。
[soutou] そうは言っても
[soutou] 成人式も済んだ人間に
[gallows] 名家などならなおさらだ。
[soutou] 外泊の許可を得なければどうとかいうのは
[soutou] どうか
[Kakeru] どうなんだろう?
[soutou] まあ
[soutou] 人事だし
[soutou] 気にしないでおこう
[soutou] それよりカレーだ
[Kakeru] うむ
[Kakeru] 炊けましたか?
[PaLiYaKu] ごはんは炊けましたか?
[soutou] 炊けた
[soutou] 30分蒸らそう
[Kakeru] むらむらむら
22:23:13 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-02p193.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[Kakeru] おかりん
22:23:29 ! PaLiYaKu (No route to host)
[PaLiLitH] かえりました。
[soutou] おかえり
[Kakeru] 殻を割って羽化ですか?
[PaLiLitH] ぐつぐつ。
22:27:40 + killist(~screaming@ppp02-865.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[killist] こんばんは
[PaLiLitH] 眠くなってきたのでこのあたりで勘弁してあげます(負け惜しみ)
22:29:14 + uni(~________p@f074076.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[uni] こんばんわ。
[PaLiLitH] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[soutou] 誰だろうな
[fukanju] どもですの
[fukanju] はじめましてですかな?
[uni] はじめまして、うにといいます。
[soutou] ろかいさんと見た
[soutou] 違った
[soutou] 新人さんらしい
[killist] はじめまして
[soutou] はじめまして
[PaLiLitH] はじめまして。
[uni] たくさんいますね★
[killist] 斬捨人と申します。
22:30:25 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai27-214.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[uni] ほすとさんもいっぱいだヾ(@⌒▽⌒@)ノ
[killist] #こんばんは
[Kakeru] はじめまして
[uni] 平日とかもいらっしゃるんですか?>みなさん
22:31:21 + ryujin(~kara@ppp37-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[uni] こんばんわ。おじゃましてますm( )m
[soutou] まあ、大概毎日おりますな
[killist] こんばんわ
[ryujin] こんばんは
[uni] TRPGNETの管理人様はいまお出かけ中ですか?
[uni] そうとうさんでいいのでしょうか?
[fukanju] 今は、イベント出席中ですね
[soutou] そうとうさんでいいです
[killist] ん〜
[uni] TRPGネットは企業かなにかのHPなんです?
[fukanju] えーと
[soutou] なんだっけ
[killist] (^^;
[fukanju] TRPGを支援する個人事業です(^^;
[uni] なるほど〜(⌒ ⌒)
[fukanju] たった一人の企業とも言います(ぉ
[uni] はっ、Σ(◎□◎;)トピックに名前がでてません?ふかんじゅさん
[fukanju] ほえ?
[killist] ふかんじゅさんは、傭兵だったのか>#ぱそ
[soutou] ああ
[uni] 傭兵説とかになってます
[soutou] 傭兵説か
[PaLiLitH] あれは何か与太話をしていて
[uni] ぱそとか初心のお部屋もみなさんの開設部屋なんですか?
[PaLiLitH] いつのまにかそう言う感じに。
[fukanju] あぁ(^^;;;;
[uni] (笑)いつのまにか。
[uni] 物かき絵描きさんのいらっしゃるんですか?
22:42:11 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS51.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:42:14 + haiena(~caw-syste@ksgy5DS51.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:42:16 ! haiena (EOF From client)
[soutou] ばんわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[uni] こんばんわ。おじゃましてますm( )m
[killist] こんばんわ
[ryujin] こんばんは
[fukanju] こんばんですの
[haieda] こんばんわ。
[haieda] おや、新しい方が。
[uni] セッションかなにかしてらっしゃるのかな?
[uni] おはつです。うにといいますm( )m
[gallows] こんばんわ
[haieda] 灰枝です。よろしく。
[soutou] ものかきや絵描きとは限らないですのう
[uni] よろしくお願いします。灰枝さん
[uni] いまなにかイベント中だったりするんですか?
22:44:25 + kurou(~96252@MTKcc-01p67.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[soutou] いや
[killist] こんばんわん
[soutou] なんにも
[uni] こんばんわ。おjyましてます。
[PaLiLitH] こんばんは。
[ryujin] こんばんは
[kurou] こばん
[soutou] だべっているだけです
[haieda] はお。
[gallows] ここは、語り部というコミュニティの主要チャンネルになっております
[uni] なるほど。
[gallows] 語り部は、TRPG.NETの運営もやってらっしゃるsfさんのデザイン運営しているTRPGシステムで、
[uni] どっか別のばしょでお話したほうがいいのでしょうか?
[gallows] それをネタに小説のようなものをかいたり
[gallows] 絵をかいたり
[gallows] チャットでだべったり
[gallows] いろいろしとります
[gallows] こんなふうにあたらしく来たかたに紹介するのも活動のひとつなので
[gallows] 移動しないでもだいじょうぶですよ〜
[uni] どもですm( )mがろうすさんでいいのでしょうか?
[gallows] 「ギャロウズ」とよむっすけど、まあテキトウでいいっすよ
[gallows] よろしくおねがいしますm(__)m
[kurou] はじめまして
[uni] らじゃヾ(@⌒▽⌒@)ノギャロウズさん
[uni] はじめまして。うにといいます。くろうさん
[kurou] よろしくおねがいします、うにさん。
[uni] 私もTRPGのHPとかつくってごそごそあそんでいるんですが(笑)なにぶんパソのあつかいがへたっぴで。
[uni] よろしくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノくろうさん
[killist] ほうほう。
[kurou] 撲もサイトは持ってます。何もありませんけど(W
[uni] おぉ〜!
[uni] http://www20.freeweb.ne.jp/play/uniuni2/atorie2/pegasasu5.html <でもこんなんばっかりです(笑)
[kurou] http://members.tripod.co.jp/kuroneko_96252/
[uni] どもどもヾ(@⌒▽⌒@)ノ
[kurou] 謙遜とかでなくホントに何もありません。(w
[uni] がぁん(T▽T)みれないみたいです>うちのパソ
[kurou] あ、撲のでも見れないんです(w
[uni] うお!そうなんですか。
[kurou] マスコット何ですけど
[uni] みなさんセッションなどなさるんですか?
[kurou] Macintoshのかたなら落としていただけば見られると思いますが(w
[uni] みたかったです(T▽T)
[gallows] 綺麗だなあ<うにさんとこ
22:54:56 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-83.interq.or.jp) to #kataribe
22:55:00 + MakotoK(~trap@x51-160.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[uni] こんばんわ、おじゃましてますm( )m
[killist] あのう…
22:55:22 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-83.interq.or.jp) to #kataribe
[killist] #こんばんは
[MakotoK] ばわ。
[killist] uniさん、
[haieda] 絵だ。キレイだ。
[soutou] ばわ
[ryujin] こんばんは
[kurou] こんば
[haieda] ばわ。
[uni] かい?きりすとさん
[killist] HPの絵の下の題字、
[soutou] おお
[soutou] すげえや
[killist] 『デープグリーン』に…
[uni] ィがないやつですね(笑)
[killist] みゅるん
[uni] 気がつきつつほっといてます(笑)
[BallMk-2] こばわー
[killist] にゃは!
[PaLiLitH] 綺麗。
22:57:17 BallMk-2 -> Ball_Work
[kurou] ほんとに。
[uni] ずっとまえに画展で出品したふるい作品なんでほっといてます(笑)
[uni] でもやっぱり直さないとへんですね(笑)
[gallows] なるほど
[uni] 22人〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2001/03/17 23:00:00
23:00:46 soutou -> sou_mesi
[uni] 飯ですか?(笑)
[sou_mesi] めしです
[gallows] カレーらしいです(w
[uni] 普段もこんな感じに静かなんです?
[uni] カレー(笑)
[gallows] ときによりけりってかんじですねー
[haieda] 走るときはいろいろですが
[sou_mesi] 日常的に来ているので
23:01:42 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p58.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[haieda] とまるとピタッと。
[sou_mesi] ネタがないときはこんなものです
[sou_mesi] ばわ
[haieda] はお。
[gallows] 今日は主催のsfさんもいないのでなおさらかも(;^^)
[kurou] こんば
[uni] こんばんわ。おじゃましてますm( )m
23:02:04 haieda -> hai-mesi
[hai-mesi] 私もメシだ。
[gallows] セッションは、たまーにひらかれますが、
[uni] そうなんですか、残念(T▽T)
23:02:22 kurou -> kru-PSO
[gallows] 普段はキャラクターチャットとかがメインになりますね
[ko_iti] ももんがぁ
[uni] あ、私のいつもいってるチャンネルでもキャラチャットやってます(笑)
[gallows] http://www.kataribe.com/
[gallows] ここがサイトになりますが
[gallows] 膨大なので見にくいかとおもわれます(w
[gallows] http://www.kataribe.com/HA/06/
[gallows] とりあえずはここが一番よくうごいているので
[gallows] ここで膨大な数のキャラクターなんかが参照できるみたいです
[gallows] そうなんですかー<別のチャンネルでも
[ko_iti] 実際に動いているのは(略)
[uni] いっぱいある〜(笑)
23:05:19 + killist(~screaming@ppp02-946.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] わりと昔から活動してるので、蓄積はすごいです(w
[Ball_Work] みぃ
[gallows] まあ、私もどちらかといえば新参者なので、ほんとに昔のことはさっぱり把握してません(;^^)
[killist] すごすぎ(^^;
[killist] ただ
[killist] 右に同じ
[gallows] おかえり
[uni] どっからみていいやら、Σ(◎□◎;)(笑)
[gallows] そうですねー(;^^)
[gallows] 僕もわからないです(おいおい<どこからみていいか
[ko_iti] んーと
[uni] 私はSWの変則ルールとかつかってあそんますです(笑)
[gallows] www.kataribe.com/HA/06/C/
[uni] 毎日少しずつかたっぱしからみよう(笑)
23:07:20 kru-PSO -> kru-PSOf
[gallows] ここがキャラクターリストになってます
[killist] それがいいですね。>毎日少し
[ko_iti] EPを見ていって、登場人物を参照するとか
[sou_mesi] それがはやいか
[sou_mesi] 最近のからみていくといいかもしれない
[gallows] #EPというのはエピソードの略で、台本のような形式で小説をかいているとおもってください
[ko_iti] キャラちゃで出てきた人名を検索するとか
[uni] すごいいっぱいキャラがいますね(⌒ ⌒)
[gallows] いっぱいいます(w
[gallows] でも実際にいま活動しているのはその中でも一部なので、安心ですよ〜
[hai-mesi] 安心(w
[gallows] ってなかんじであります。
[uni] 261人〜、Σ(◎□◎;)
[sou_mesi] いや
[sou_mesi] 物もあるから
[MakotoK] 動物もいるから。
[sou_mesi] 250人ぐらいでしょう(ぉぃ
[uni] 絵描きなので描くのはすきですけど(笑)なかなかキャラ作りも大変ですよね〜(笑)
[gallows] そうですねー
[uni] 動物と物も(笑)
[gallows] ロボットも怪獣もなんでもござれっす(w
[gallows] ちなみに僕のキャラクターは180番里見鏡介という人物っす。
[uni] らじゃです(⌒ ⌒)
[uni] サッカー部員とかいる(笑)
[MakotoK] なんでもいるよ(w
[hai-mesi] みんな怪しげな力をもっております(w
[uni] 超パン屋>(爆笑)
[uni] どんなパン屋さんやねん(笑)
[MakotoK] うちは260番 遊野誠だったはずだ。
23:14:33 + mihael(~mihael@KUNca-0216p76.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[MakotoK] 超カレー屋だっているんだから不思議じゃないぞ(w
[gallows] こんばんわー
[mihael] ばんわです
[killist] こんばんわ〜
[hai-mesi] はお。
[uni] こんばんわ、おじゃましていますm( )m
[kru-PSOf] こんば
[uni] 「超」って超おいしいということですか?(笑)
[uni] 超妖しいだったらちょっとやだな(笑)
[MakotoK] カレー魔術師(w
[gallows] なんだかわかんないけどすごそげ。くらいっすかね(w
[sou_mesi] 意外に普通の人だった
[uni] これって何のシステムですか?うちはシステムあんまり知らないんですが(笑)
[MakotoK] 語り部というオリジナルルールですね。
[uni] なるほどヾ(@⌒▽⌒@)ノオリジナルですか★
[gallows] sfさんデザインのシンプルでどんなキャラでも表現できるシステムになっております。
23:18:35 killist -> kill-psof
[uni] 「超」一族楽しすぎです(笑)
[gallows] システムというか、表現ツールに近いかもしれないっすね。
[kill-psof] みゅみゅん
[MakotoK] むしろ活動支援ツールかな。
[uni] (笑)
[kill-psof] むしろ、著述支援ツール?(違
[uni] 初心者らしくSWが多いです>私
[kill-psof] ふみゅ。
[gallows] なるほどー
[uni] あ、そういえばTOP出さずにさっき部分出ししちゃってすみません>HP>http://www20.freeweb.ne.jp/play/uniuni2/ 一応TOPです(笑)
[gallows] SWに比べたときのメリットとしてはどんなキャラクターでも作れるあたりですかね。逆にデータごとの差違の有無とか戦略を練るたのしみとかでは劣る部分もありますが(;^^)
[gallows] <語り部
[uni] でもやっぱり「超」で遊べるのは最高っすね(笑)
[gallows] イェース、パン屋でもなんでもデータ化できて、なおかつちょっとすごくできたりするっす(笑
[hari] ぽにょ
[hai-mesi] はお。
[hari] 喫茶店員でもなんでもデータ化できて、しかもちょっと悪辣に出来たりします(ぉ
[gallows] ちなみにキャラチャットのほうは#HA06というちゃんねるでよく行われております
[hari] ちゃっちゃっちゃ
23:26:41 + mimimi(~izumi@plk2-53.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちわー
[kru-PSOf] こんば
[mimimi] こんばんわー
[hai-mesi] はお。
[hari] キャラチャに付いては説明無用ですか
23:27:14 mimimi -> mimimovie
[gallows] 今日はなんの映画でそ?
23:27:47 sou_mesi -> soutou
[mimimovie] 今はアルマゲドンです
[mimimovie] あと、ブラボー火星人2000(笑)
[gallows] なんか痛快そうだ(w
[gallows] あー
23:29:56 hai-mesi -> hai-cook
[gallows] 月光のかたでしたか
[gallows] >うにさん
[gallows] たしかALこといろはさんとかもそうだったよな
[mimimovie] はじめましての人が?
[mimimovie] はじめまして、いずみです
[gallows] うぃ。しかも絵描きさんです。
[mimimovie] おお
23:34:06 + killist(~screaming@ppp02-856.din.or.jp) to #kataribe
[mimimovie] こんばんわ
[killist] こんばんは
[hari] ばーんわ
[gallows] ばんわ
[hari] ふにゃにゃ
[killist] uniさん。
[killist] 失礼ですけど、うにさんの、HPはBGMついてますか?
[killist] 付いてませんか?
[uni] すみません、電話かかってきてましたm( )m
[killist] あ。
[killist] みゅるん。
[uni] 月光関連です〜ぎゃろんさん
[killist] ぜんぜんかまわないです
[gallows] うぃうぃー
[uni] BGMはいまはないですよ。きりすとさん
[killist] そうですか…
[killist] 何かを転送中になるので、もしかしたらとおもったです。
[uni] 昔はあったんですが(笑)
[killist] それで、止まるです。(Macだからかな?)
[uni] にゅ?セッションが始まるっぽいのでいったんぬけまっす★
[gallows] うぃー
[killist] あいな。
[gallows] んじゃまたー
[kru-PSOf] ふい。
[killist] またー
[kru-PSOf] また。
23:45:23 Ball_Work -> BallMk-2
23:45:40 + toyolina(~lilili@211.127.178.13) to #kataribe
[toyolina] にんe
[kru-PSOf] こんば
23:46:16 - uni from #kataribe (uni)
[killist] こんばんわん
23:47:57 hai-cook -> hai-eat
23:48:06 + AL(~cc0735th@muki15.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ハイゴックからハイイート
[soutou] わからんが
[BallMk-2] イフリートの方が……
[soutou] ジオンの新型らしい
[hai-eat] 甘くなってしまった……
[mimimovie] ジオンの新型
[BallMk-2] 整備が甘かったらしい
[hai-eat] オイスターソースは使いどころに注意だ。
[AL] はお
[killist] こんばんわん
23:58:16 Lurimu -> LuriSleep
[mimimovie] おやすみなさい
[killist] おやすみなさいまし
[soutou] おやすみ
2001/03/18 00:00:00 end