語り部IRCログ #kataribe 2001-03-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-03-19をご活用くださいませ。

2001/03/19 00:00:01
[lokai] にものを
[lokai] つくろー
[soutou] 煮物はいい
[soutou] 実にいい
[lokai] 新じゃがあるから
[lokai] まるごと。
[mimimovie] いいなぁ
[lokai] あととり肉でも入れて
[lokai] しょうゆにみりん
00:18:07 Onom_Away -> Onomoto
[soutou] おか
[lokai] おかぷう
[Onomoto] ただ
[lokai] ぬぅ
[mimimovie] おかえりなさい
[lokai] たまねぎ腐ってた(T-T)
00:22:34 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai27-152.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
00:22:35 ! PSO-Tail (Connection reset by peer)
00:22:35 ! soutou (Connection reset by peer)
00:22:43 ! ko_iti (Connection reset by peer)
00:23:41 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p48.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:23:52 + soutou(~soutou@kusatu3-47.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimovie] おかえりなさい
[lokai] ねう
[soutou] なんだかわからんが斬られた
[soutou] ふむ
[soutou] 小雪崩っぽいな
[lokai] うむ
[lokai] ぐつぐつ
[gallows] 久しぶりだね、雪崩れ
00:29:31 soutou -> sou_fr
[lokai] そうだのう
00:33:21 mimimovie -> mimimi
[mimimi] 明日は午後から出勤だから、今夜は余裕があるな
00:36:42 mimimi -> mimidraw
[lokai] おえかきしましか
[mimidraw] はい
[mimidraw] 昨日のがどうにも気に入らないので、しきり直したいです
[lokai] ほう
[sou_fr] あれはよいものだと思うんですが
[lokai] きのーのってどんなだろー
[sou_fr] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/000917.JPG
[sou_fr] かな
[mimidraw] ですね
[lokai] ほにほに
[lokai] どの辺が気に入らんのだろー
[sou_fr] 鉛筆の線とかが残っているのが気に入らないとか
[lokai] ふむう
[mimidraw] 夜遅かったので、はやくあげようといろいろ省略したので
[mimidraw] の、わりには色塗ってみたり(汗)
[lokai] ぐりぐり描き込んでみましか?
[mimidraw] ここしばらく、色が塗りたくて悶々としてまして
[mimidraw] 「やる、やってやるー」と決めて塗ったのはよいけど、トラックパッドだったし(^^;
[lokai] にはは
[lokai] トラックパッドでお絵描きは辛そうですな
[mimidraw] ネタは気に入ってます
[lokai] うにうに
[mimidraw] 色っぽいメイド服の写真を手に入れたので、やってみたかったし
[mimidraw] あとはあれですね。集中力と時間
[lokai] もとはレザーでしか?
[lokai] メイド服
[lokai] #微特殊嗜好
[mimidraw] みたいですね。16800円
[lokai] ほう
[lokai] ヨノナカにはいろいろあるものだ
[mimidraw] ほんとに
[hari] ふむ
[hari] カッコイイにゅ
[lokai] ごむの尼僧服とかみたことあるにゅ
[ryujin] #落ちまする
[lokai] おやふにー
[gallows] 僕も気分転換にダレか描きたいな。
[gallows] おやすみー
[sou_fr] おやす
[mimidraw] おやすみなさい
00:50:43 ! ryujin (自分の存在の論理的な証明)
[gallows] 狐君いってみよう
[lokai] ごむー
00:52:25 Lurimu -> LuriSleep
[mimidraw] おあすみなさい
[lokai] (思考が変なほうに向いている)
[lokai] おやふにー
[sou_fr] あらゆる服をラバーに
[sou_fr] おやす
[lokai] ごむの十二単
[sou_fr] めくるめくラバー世界
[lokai] 死ぬほど蒸れる
[sou_fr] 歩くたびにギュッギュッとうるさそう
[sou_fr] ゴムSSコート
[lokai] ぬは
[sou_fr] 雨の日も安心
[sou_fr] のびる
[lokai] しかし硬そうだ
[hari] 防弾か
[sou_fr] あまり暖かくなさそうなのが難点か
[lokai] ひんやりして湿っぽい
[lokai] そして汗がたまる
[sou_fr] ラバー世界もあまりいいところじゃないらしい
[lokai] えうえう
[hari] あげはに制服はないから
[hari] 残念ながら、翡翠の制服姿はないな
2001/03/19 01:00:00
[sou_fr] じゃあ
[sou_fr] あの服は自前だな
[sou_fr] まあ、制服にするにはちょっとしんどそうな服ではある
[lokai] かっこいいんだがなぁ
[hari] ひすいんは、しんどいとかはとりあえず考えまい(w
[sou_fr] いんや
[sou_fr] しんどいのはあげはだ
[hari] 着た後に文句を言う質だ
[hari] 別に、どんな服を着ても構わないぞ
[hari] 裸とか下着姿とかでなけりゃ
[lokai] どひー。
[lokai] じゃあ甲冑
[lokai] がっちゃがっちゃ
[sou_fr] いやいや
[mimidraw] しかも、はに丸
[sou_fr] 制服として運用するには流通とかで面倒だろうという話
[sou_fr] 特注気味である
[hari] 別に、制服にしないし
[lokai] 甲冑:「……(水とおしぼりを持ってくる)」
[sou_fr] ヒンベエはだれだ
[hari] 朱:「コップ一つ落とすなよ」
[lokai] うま:「……(テーブルをなぎ倒しながらついてくる)」
[sou_fr] だめだめだ(w
[hari] 朱:「それから、あとで馬刺しにしてやるから、風呂場に連れてこい」
[lokai] #中は空洞
[sou_fr] #はにわの知り合いか
[hari] 粉砕して、下水に流してやる
[mimidraw] 勇那:「後ろ足の構造が人間っぽく見えても気にしないのがマナーよ」
[lokai] 甲冑:「……(水置いておじぎ)」
[lokai] #目が空洞
[lokai] #注文聞くまでずっと凝視しているに違いない
[sou_fr] #こわいぞ(w
[hari] 絶対に不採用(w
[lokai] うははは
[gallows] おもしろすぎ(w
[lokai] #ちなみにうまの足は曲がりません
[lokai] #一本棒。
[mimidraw] 勇那:「……しかたがない。また別の人、頼んでみるか」
[sou_fr] #どこからつれてきたんだ(w
[lokai] #知らんがな
[hari] 朱:「既にバイトは決まったから、別のヒトはいらん」
[mimidraw] #里見さんとことか
[lokai] ヒトなのか?
[mimidraw] 勇那:「二人雇う余裕がないの?」
[sou_fr] #むしろ必要が無いんだろう(w
[hari] 朱:「必要ない」
[mimidraw] 勇那:「うまくいけば、もっと呼んであげようと思ったのに」
[mimidraw] 勇那:「しかたないね。せっかくだから、別の口探すわ」
[gallows] #寂しそうだ(w
[hari] 朱:「教育テレビにでも売り込んでやれ」
[mimidraw] 勇那:「え、事務関係は嫌? じゃ、なるべく技術職さがしましょ」
[sou_fr] #技術職(w
[lokai] #どういう技術だ
[sou_fr] #やはり考古学部門か(ぉぃ
[lokai] 甲冑:「……(ちょっとさびしそう)」
[mimidraw] 勇那:「大手にいきなりじゃ心の準備とかいろいろ難しいと思うわ。まだ出てきたばかりで慣れてないもの」
[lokai] #どこからだ>出てきた
[mimidraw] 勇那:「やっぱり、小さなところからコツコツ働いていくべきよ。うん」
[mimidraw] #どこなんでしょうね
[lokai] うま:「(どんがらがっしゃん)」<飽きてきた模様
[mimidraw] 勇那:「まぁ、とにかく。いったんアパートに戻りましょ」
[hari] 朱:「帰れ帰れ」
[mimidraw] 勇那:「ほら、いくわよー(ひらひら)」
[mimidraw] 勇那:「また空いたら声かけてねー」
[lokai] 甲冑:「……(がっちゃがっちゃがっちゃ)」
[lokai] うま:「……(ぼくぼくぼく)」
[mimidraw] #被害も少なくてよかった
[hari] 朱:「やれやれ」
[sou_fr] バイト人がこないな
[lokai] まっとうなバイト人来るんかな
[sou_fr] いや
[mimidraw] まっとうじゃなくても、うってつけな人かと
[sou_fr] ひすいんがバイトすることになっている
[lokai] ひすいんはまっとうだろうか
[sou_fr] そのあたりは不透明だ(ぉぃ
[hari] 早めに寝ないと
[hari] また遅刻してしまう(w
[hari] 寝ます
[sou_fr] おやす
[mimidraw] おやすみなさい
[lokai] ほやふにー
01:30:52 + MakotoK_(~trap@x51-172.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[lokai] やふー
[mimidraw] おかえりなさい
[mimidraw] あう
[lokai] ありゃ
[MakotoK_] ただ。
01:34:46 MakotoK_ -> MakotoK
[mimidraw] なるほど
01:35:25 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai26-39.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimidraw] おかえりなさい
[lokai] にひょ
01:41:13 AW-Tail -> PSO-Tail
[gallows] でけた
[lokai] ほにに
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/junk/039.jpg
[sou_fr] おお
[sou_fr] 狐だ
[gallows] 気軽な落書きはたのしいっす。
[lokai] おお
[lokai] しっぽしっぽ
[PSO-Tail] ん?
[mimidraw] 上手い
[gallows] ありがとうございます
[PSO-Tail] うーん、しっぽの表現としては・・・・
[mimidraw] 裾を伸ばしてしっぽを暗示させてるのが面白いですね
[PaLiLitH0] ありがとうございます。
[mimidraw] いつものコアなお子様に思えない(爆)
[gallows] ちょっとこう全体的に練りがたりなさそうですね(;^^) 次こそは……
[sou_fr] コアな様子を絵にするのは難しそうだ(w
[mimidraw] 描きかけのがあったんですが、今はどこにあるかわからず
[mimidraw] 描き直しは今日は完成しそうにないです
[mimidraw] 手ごたえとしては悪くなさそうですが
[lokai] ほう
2001/03/19 02:00:00
[gallows] ふむ
02:02:28 + Ryu_Note(~ryu@ppp84-0039.din.or.jp) to #kataribe
[sou_fr] ばんわ
[mimidraw] こんばんわ
[mimidraw] バイトの人だ
[Ryu_Note] ちわす
[lokai] やふー
[Ryu_Note] ストームライダーズを見てました
[mimidraw] ほむ
[gallows] いいものを見ましたね(w
[mimidraw] 良いですか
[Ryu_Note] 良いです(w
[sou_fr] 飛ぶ、回る、光る
[sou_fr] サニー千葉最高
[Ryu_Note] ふっと思い出しまして
[Ryu_Note] たしか
[Ryu_Note] 同じ主演の人の映画でレジェンドオブヒーローというのが
[Ryu_Note] 今度やるはずで、これも同じく凄いはず(w
[Ryu_Note] もうやった……のかなぁ
[Ryu_Note] よくわからん
[Ryu_Note] http://www.asahi-mullion.com/mullion/cinema/review/010221a_man_called_hero.html
[Ryu_Note] これだ(w
[mimidraw] 今週借りてきた目玉といえば、ミッショントゥマーズかな
[Ryu_Note] アヴァロンをシネマミラノに見に行ったときに宣伝が出たのでした
[mimidraw] ああ、新作ですね
[sou_fr] サニー千葉は流石に出ないらしい
[sou_fr] 残念だ(ぉぃ
[Ryu_Note] (笑)
[lokai] がーん
[Ryu_Note] とりあえず、このジャンルに友人1名をはめることは可能クサ(w
[mimidraw] このポジはスキャンした記憶がある
[mimidraw] http://www.asahi-mullion.com/mullion/cinema/review/010131the_cup.html
[mimidraw] これも面白そうなんだな
[mimidraw] 高僧たちはなぜ「椀(カップ)」をめぐって世界中が争うか理解できないとか
[mimidraw] なんかほのぼのしてよさげ
[mimidraw] あとはなんだろ
[mimidraw] ハンニバルか
[Ryu_Note] 処刑人〜
[lokai] いい感じだな>ザ・カップ
02:16:34 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[sou_fr] ばわ
[mimidraw] こんばんわ
[lokai] やほー
[Ten-Rou] やっと繋がったですぅ
[Ten-Rou] というわけでこばわですにゃ
[lokai] 調子悪いでしか。
[Ten-Rou] サーバーがちょっと....
[lokai] それは難儀な。
[Ten-Rou] #とりあえずフレッツ関係の情報を収集中
02:26:36 sou_fr -> soutou
[mimidraw] フレッツ目前
[soutou] さて
[soutou] ねることにします
[soutou] おやすみ
[mimidraw] おやすみなさい
[lokai] ほやふに
02:30:55 PSO-Tail -> Zzz-Tail
[Kakeru] おみかんちゃん
[mimidraw] おやすみなさい
02:31:15 ! soutou (フレッツこねえよ郡だものなぁ)
[Kakeru] 盛岡は腐っても県庁所在地らしい
[mimidraw] フレッツあり?
[Kakeru] うん
02:34:22 MakotoK -> Mak_sleep
[mimidraw] えへへ
[mimidraw] おやすみなさい
[Ten-Rou] お疲れ様ですー
[lokai] もきゅ
[Ryu_Note] もきゅもきゅ
[lokai] もきゅきゅ
[Ten-Rou] きゅぃ
[lokai] きゅー
[lokai] #謎イキモノ
[Ryu_Note] 緑:(もきゅもきゅ)
[mimidraw] #みどりんが謎生き物を口にっ
[Ryu_Note] 緑:「ごはん〜ごはん〜」
[Ryu_Note] #サイボーグ用ご飯?(笑)
[lokai] #喰っていいのか
[mimidraw] #咀嚼パワーは人と同じなのかな
[Ryu_Note] #顎の力が何倍とか?(^^;
[gallows] #秒速60回の上下でどんな物質も粉砕可能とか(w
[Ryu_Note] #がーん(w
[Ryu_Note] #ソニックトゥースが何でも粉砕(w
[mimidraw] #その他の破壊力と同様かと(^^;
[Ryu_Note] 偽緑:「(ガガガガガガガガ)ごっくん」
[Ryu_Note] #ですか(笑)
[gallows] こえー
[gallows] なんかこう、アゴのとこにクルミ割り人形みたいなラインはいってそうな勢いッス(汗
[mimidraw] #超パワーで踏ん張る時に歯に力が思いきりかかるとか
[Ryu_Note] #たしかに顎周りは頑丈かもね
[mimidraw] #それは違う(笑)>顎のライン
[mimidraw] #おそらくぎゃろさんの好み
[gallows] あはは(w
[Ryu_Note] #でも、脳は生身だから顎にうまくくらわせると……膝に来るのかな(w
[Kakeru] そんなことができるのは吉武さんくらすぐらいです(w
[Ryu_Note] (w
[mimidraw] じゃ、脳を鍛えないとな
[Kakeru] あと煌ちゃんぱんちか?
[Ryu_Note] 狭間の住人には出来る人が一杯良そうな気が……しなくもない(w
[Kakeru] えー
[Kakeru] そんな
[Ryu_Note] あと、中華な人とか
[Kakeru] なぐったら手が折れるじゃないか(w
[Kakeru] なるほど
[Ryu_Note] おれるかー(笑)
[Kakeru] あごは強化チタンじゃなかったっけ?
[Ryu_Note] チタン合金ボディとはいえ、その外装には
[Ryu_Note] 孝雄ちゃん特性もち肌材質で肉体があるんだぞ(w
[Kakeru] ふむ
[Ryu_Note] だから、ちょっとしたパンチはぷにぷにだ
[Kakeru] ぷにぷにしているのか
[Ryu_Note] 骨まで届くパンチなら痛いだろうけど(^^;
[mimidraw] さて、寝ます
[lokai] あい
[lokai] おやしみー
[Ryu_Note] おやすー
[mimidraw] んでわ、また後日完成ということで
[mimidraw] おやすみなさい
[Ryu_Note] 筋肉は人工筋肉なので
[Ryu_Note] 力を入れまくるとムキムキになります(w
02:59:20 ! mimidraw (ISDN工事)
[Kakeru] ふみ
[gallows] おやすみなさい
[Kakeru] ha06女性のほうが強い法則
2001/03/19 03:00:00
[Ryu_Note] HA06人外が多い法則というのは?(w
[Kakeru] WP01女性陣がやっぱり強そうな法則
[Ryu_Note] (笑)
[Kakeru] MM01女性のほうがストレスに強い法則
[gallows] 男性陣が弱そう(w
[Ryu_Note] ビジュアル系は女性多いからいいんだよ(w
[Kakeru] 時代性と結論づけて置こう
[gallows] <WP
[Kakeru] ふみ
[Kakeru] みどりんのあごはみかけなみには弱いらしい(なるほど
[Ryu_Note] なるほどって(w
[Ryu_Note] 翡翠のは強力そうだなぁ(^^;
[Ryu_Note] 固形物喰えないしなぁ
[Kakeru] かみちぎるとか
[Kakeru] 鉄板とかをがりっと
[Ryu_Note] 武器用途かのぅ(^^;
[lokai] ほにょ
[Ten-Rou] #落ちますー
03:18:39 ! Ten-Rou (プロバイダ変更からはじめよう)
[lokai] おやふにー
[Kakeru] 連鎖おちますみかん
[lokai] ふに
03:22:05 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[lokai] もくもく
[Ryu_Note] ぶぐふく
03:31:53 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-205.interq.or.jp) to #kataribe
[lokai] (煙)
[BallMk-2] もくもく
[lokai] (炎)
[lokai] (灰)
[lokai] ちーん
[BallMk-2] みゅ
[Ryu_Note] 落ちるかな
[lokai] へに
03:36:13 ! Ryu_Note (その名はモンプチ)
[lokai] おやふに
[BallMk-2] おやす
[fukanju] もんぷち………
[lokai] ほmにょほにょ。
[ko_iti] ???
[fukanju] モンプチってお菓子か何かだっけ?>リュー君の落ちメッセージ
[lokai] キャットフードでしな
[lokai] >モンプチ
[fukanju] おお。なるほど(^^;
[Onomoto] それか
[Onomoto] 末っ子(謎)
[BallMk-2] うむ
[Onomoto] さて
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやす〜
[BallMk-2] おやす
03:45:32 Onomoto -> Onomo_Zzz
[lokai] ほやふに
[ko_iti] おちです
03:52:07 ! ko_iti (カタソ面白い)
[lokai] ふに
2001/03/19 04:00:00
04:07:48 ! Onomo_Zzz (Connection reset by peer)
[fukanju] へにへに
[fukanju] ねやう
[gallows] おやす
[lokai] うやふに
04:20:39 fukanju -> fukaSleep
[BallMk-2] おやす
[gallows] 一通りアンデッドに満足したので、そろそろ普通のかわいい女の子とか描きたい気分ッス(笑)
[lokai] ぬはは
[gallows] キャラリスト物色ちう
[fukaSleep] 普通のかわいい女の子のアンデッド(ぉぃ
[gallows] アンデッド専門サイトになってしまうっす(汗
[gallows] 由摩サン描いたことないや、そういえば
[lokai] 描くべしべし
[gallows] ついでに香奈サンも描いてみよう
[gallows] #ついでとかいうとあとで鏡介が殴られそうだ
[BallMk-2] ふい?
[BallMk-2] わははは
04:39:53 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p12.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] 武田徹夜
[lokai] にょふふふ
[ko_iti] ろかにゃも徹夜か
04:47:24 ! lokai (EOF From client)
04:48:32 + lokai(~aloeking@PPP162.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぬー
[lokai] 凍った
04:48:59 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p70.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] みょ
[Saramari] 6ha
[Saramari] おは
[lokai] うはよー
[Saramari] 今年もお花見でしか
[lokai] そなのか>はなみ
[Saramari] 最近ぷそってばっかりいたのでMailもろくにチェックしてなかったからなぁ
[Saramari] こんなネタが流れていたとは
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] 更っちもいく?<はにゃみ
[Saramari] 行く予定
[Saramari] 今年はあまりはめをはずさないでおこう
2001/03/19 05:00:00
[lokai] 外したのか。羽目。(ふふふ)
[Saramari] 義兄さんに迷惑をかけた
[BallMk-2] ああ
[BallMk-2] 去年は、そのまま泊まったんだっけ(笑)
[Saramari] 今年もお世話にはなると思う
[BallMk-2] ふふふ
[lokai] へにへに
[BallMk-2] 今年は、どーしようかなー
[BallMk-2] 休めるなら行くかも知れないけど
[Saramari] 土曜日は休みです!!
[Saramari] <根拠なき断言
[lokai] そうなのか
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] 日曜日のほうでし(笑)
[BallMk-2] <休めるかどうか
[lokai] 難儀ですのう
[Saramari] 土曜日花見して、日曜日そっから出勤
[BallMk-2] んー
[lokai] またそういうチャレンジャーなことを(笑)
[BallMk-2] その場合には
[BallMk-2] 次の日の仕事場によるな
[BallMk-2] 遠いと無理だけど
[BallMk-2] 近場だったら、行けなくも無い
[Saramari] 今年は車でいって、車の中で寝るという手もあるか
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] さて
[BallMk-2] 仕事に行こう
[lokai] いてぷう
[BallMk-2] であであ
05:31:43 ! BallMk-2 (優麻:「もうすぐ春ですね……」)
[lokai] わしゃねるじゃよー
[lokai] またぷー
05:32:12 ! lokai (詩人のレントゲン)
[ko_iti] ぷー
[ko_iti] おちおち
05:55:58 ! ko_iti (カタソ面白い)
2001/03/19 06:00:00
2001/03/19 05:59:31
2001/03/19 06:00:00
2001/03/19 07:00:00
2001/03/19 08:00:00
2001/03/19 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:30:32 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai26-51.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
08:31:00 + AW-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-52.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
08:31:02 ! AW-Tail0 (EOF From client)
08:46:25 gallows -> galloWORK
[galloWORK] とりあえず放置
[galloWORK] http://www.cre.jp/user/gallows/junk/040.jpg
08:54:52 sf_sleep -> sf
[sf] ふむ
[sf] これはなんだろう
[galloWORK] 香奈のひとと
[galloWORK] 由摩のひとっす
[galloWORK] 力入れすぎの図
[sf] げふん
[galloWORK] 結構怪力:2
[galloWORK] らしいっすよ(w
[sf] うむうむ
[sf] 表情がいかす
[galloWORK] あとは、昨日の夜あたりに狐の人をアプしました
[galloWORK] http://www.cre.jp/user/gallows/junk/039.jpg
[sf] うん、ちょうど、ろぐよみよみしてるとこ
2001/03/19 09:00:00
[sf] しっぽと服のイメージ重ねてあるのが面白い
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] 入ってるのは例の店の家紋かのう
[sf] すげーかっこいい
[galloWORK] 灰枝さんの描いたお姉さんの方参照したっす。
[sf] ほむほむ
[sf] 表情が凛々しいんだよね
[galloWORK] 性別不明のお子様(w
[sf] こういうシーンもみてみたいかも知れない
[sf] イラスト先行でデータや設定やお話を作るのもいいもんだよね
[sf] JGC WESTで聞いたアニムン・サクシスの作りかたが、イラストレーターの描いてきたキャラクターを生かして設定やデータを作るというスタイルでさ。
[sf] モチベーション的に有効なんだろうなと思ったりしたものです。
09:48:26 + seiru0(~seiru@s-novita247.m-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] ごちそーさま
[sf] ふたつクライアントたちあげてるんですね
[seiru0] はい
[sf] 一つのクライアントに統一したほうが楽でいいと思いますよ
[seiru0] 両方同時に
[seiru0] みられるように 
[seiru0] 朝って少ないですね人。
[sf] まあ、今日はとくに少ないですね
[sf] いつもはもう少し人もいるんだけど
[seiru0] ほほ〜
2001/03/19 10:00:00
2001/03/19 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] そうですねぇ、朝型はそうかも
[sf] ただまあ、昼間は平日のほうが人が多かったりしますけどね
[sf] とくに#TRPGはそー
[seiru0] ほおほ
[sf] まあ、職場や学校からながら接続というやつですな
[seiru0] はあ〜
[seiru0] (もう試験休み)
[sf] そーいや挨拶したことありましたっけか
[seiru0] いや...
[sf] わたくしTRPG.NET/クリエイターズネットワークの運営者、語り部のデザイナー兼グランドマスターの、電網工房・匠のsfこと古谷俊一と申します。
[sf] 以後よろしくお願いいたします。
[seiru0] よろしく
[seiru0] 僕は神出鬼没のチャット魔兼とある素材屋サイトの管理者、誘(YuU)ことSEIRU(聖瀏)です。
[sf] なるほどー
[sf] 素材屋さんですか
[seiru0] ええ、今は
[seiru0] 改装中
[sf] うちのメインは http://www.koubou.com/ ですね
[seiru0] 奈良にお住まいで?
[sf] ええ、そうです
[seiru0] 僕は東京です〜
[sf] 東京の人は多いですからなあ
[sf] 接続環境も充実していて羨ましい限りです
[seiru0] ええ、でも最近関西とかの方の人が多くなって来てますよね
[sf] まあ、昔からそれなりにいますが……
[sf] まあ普及率が変化したのもありますよね
[seiru0] うちは東京でも田舎の方なので、ADSLは来ていない(^_^;)
[sf] なるほど
[seiru0] 東京のイメージってなんかあります?
[sf] 食い物が高い
[sf] イメージじゃなくて実感か
[seiru0] ははは〜食べ物が高いってのは場所によりますね〜
[seiru0] お、そろそろ落ち時間だ
[seiru0] んじゃさよなら〜
10:19:26 ! seiru0 (CHOCOA)
10:23:38 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
10:30:26 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですの。
[sf] おはよー
10:43:39 LuriSleep -> Lurimu
[fukanju] おはようですの(笑)
2001/03/19 11:00:00
[fukanju] ぬぅ
[sf] ん
[fukanju] 珈琲メーカーの接触不良がまた一段と悪くなったか(^^;
[fukanju] 珈琲作っている間に止まった(^^;
[sf] げふ
[fukanju] 詰め物を増量して対処完了(ぉぃ
[fukanju] 安全装置部分が蓋をしてても蓋がちゃんと閉まっていないと
[fukanju] 感知して止まる(^^;
[sf] ふむ
[fukanju] なので、蓋の閉まり感知部分の突起が押すボタン部分に詰め物をして終了。
[fukanju] こーゆーのって。ちょっとしたシナリオの小ネタに使えたりするかのぉ。
[sf] そーさねぇ、誇張・置き換え・異化をつかえばなんとか
[sf] JGC WEST での央華のシナリオは仙宝の故障への対処であったことよ
[fukanju] ふむふむ
11:13:33 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p122.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] おはようございます。
[fukanju] おはですの
[sf] おはよー
11:54:28 fukanju -> fukaBath
[fukaBath] ふろふろ
2001/03/19 12:00:00
12:05:13 fukaBath -> fukanju
[fukanju] ただいまですの
[PaLiLitH] 今日は早かったですね。
[fukanju] うむ
[fukanju] 熱い風呂だと短い。
[fukanju] 昨日はのんびり風呂モードで。今日は目覚まし風呂だからのぉ。
[fukanju] 朝から3時間風呂は、仕事をしない日でないと出来ない(^^;
[sf] (;^^)
[gallows] うう、意識がとびました
[sf] つかれてる?
[gallows] ずいぶん回復しました
[gallows] ちとこう、ここ数日飛ばしてたから(;^^)
[gallows] 無意味走ってみたり(謎
[PaLiLitH] ぶろろろろー。
[PaLiLitH] ぶーんぶーん。
[fukanju] (^^;
2001/03/19 13:00:00
13:50:50 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[gallows] ただいまです
2001/03/19 14:00:00
14:43:38 + Onomoto(~ask@pee5b19.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:59:40 PaLiLitH -> PaLiBiRtH
2001/03/19 15:00:00
[PaLiBiRtH] 何をしているのでしょうか(10点/変身ヒーロー一級資格検定'99)
[PaLiBiRtH] 浴入:え答
[PaLiBiRtH] それでは。
15:09:08 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] それでは学校に行こう。
15:46:53 gallows -> galloAWAY
15:58:42 fukaLaway -> fukaLabo
2001/03/19 16:00:00
16:05:42 PaLiBiRtH -> PaLiShop
[PaLiShop] みせみせ
[fukaLabo] いってらっしゃいましですの。
16:20:33 + izumi(~izumi@OSAca-0316p74.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] 昼出勤は暑かった
[izumi] みなさん、こんにちわ
[izumi] いよいよISDN回線にかえたいずみです
[izumi] でも、サービスは休み明けなので今晩、明日は使えません
[fukaLabo] (^^;
[izumi] せっかくなので絵でも描きながら過ごすことにします
[izumi] ぎゃろさんの調子がよさそうなので、こちらの遅れもきっちり取り返しておきたい
[izumi] と、昨日話をしたのであったりしましたとさ
[izumi] さて去るる
[izumi] では、休み明けー
16:29:24 ! izumi (設定がうまくいけばだけどね、とりあえず)
16:34:18 galloAWAY -> gallows
[gallows] ただいま
[fukaLabo] おかえり
2001/03/19 17:00:00
17:04:03 ! gallows (EOF From client)
17:05:16 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おか
17:08:59 ! gallows (EOF From client)
17:09:35 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
17:14:37 + AL(~cc0735th@p0383-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[fukaLabo] はお
[PaLiShop] こんばんは。
17:54:18 gallows -> galloMESI
[fukaLabo] おかですの&くってらっしゃいまし(笑)
17:56:49 PaLiShop -> PaLiLitH
[fukaLabo] おお。ずっと探していたQujilaのファンサイトを発見してしまった(^^;
2001/03/19 18:00:00
[fukaLabo] おー。公式サイトもあったのか〜
[PaLiLitH] なんですかそれは。
[fukaLabo] バンドですの。かなりマイナーな(^^;
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] てっきりもじらの親戚か何かと(ぉ
[fukaLabo] 詩が異化作用ありまくりの楽しい曲が多くて
[fukaLabo] お勧めですの。
[fukaLabo] ただまー
[fukaLabo] 滅多に中古CD屋でも見つからないのが難点ですが(^^;
[fukaLabo] http://www04.u-page.so-net.ne.jp/zb3/anju/
[fukaLabo] ですのぉ>ファンサイト
[fukaLabo] ふーむ。1993年以降はインディーズになっていたのか………どーりで見つからないはずだ……(^^;
[sf] (;^^)
[fukaLabo] うーむ。まだ半分もアルバム持っていなかったのか………(ぐぅ
[fukaLabo] がんばって探すしかないのぉ(とほいめ)
[fukaLabo] まぁ、今も活動しているということで満足しよう(とほいめ)
[fukaLabo] #どーもわたしがまともにCDを揃えようとしたアーティストはインディーズに変わっていく傾向があるよーな気がする(ぉぃ
[sf] (;^^)
18:31:30 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-152.interq.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ちゃわん
[BallMk-2] わわ
18:33:12 galloMESI -> gallows
[fukaLabo] おか。
[BallMk-2] げふ
[gallows] ただ
[BallMk-2] 由摩、死んでる、死んでる(w
[sf] きゅっ
[gallows] ぶらーん(w
[BallMk-2] 由摩:「………(ぶらーん)」
[BallMk-2] #おちてる、おちてる
[BallMk-2] 香奈:「……ん?……あ、あれ?」
[gallows] 鏡介:「魂が抜けかけてるぞ……」
[BallMk-2] 香奈:「ち、ちょっと、由摩ちゃんっ(ゆさゆさ)」
[PaLiLitH] 環:「とりあえず当て身で蘇生しないと」
[BallMk-2] 由摩:「(ぐてー……)」
[BallMk-2] 香奈:「う、うん(ごすっ)」
[gallows] 鏡介:「……へこんだ」
[BallMk-2] 由摩:「(きゅ〜〜〜)」
[gallows] 鏡介:「腕力はゴリラ! か」(バイオレンスジャック)
[BallMk-2] 香奈:「あ、あれ?……へ、変だなぁ……起きないよ(汗)」
[BallMk-2] 香奈:「……(ごすっ)」<鏡介
[gallows] 鏡介:「(きゅー)」
[gallows] ヒドイ(w
[BallMk-2] 死屍累々
[BallMk-2] 香奈:「あーん、ちょっとー、アンタまで寝ないでよ〜(汗)」
[BallMk-2] うーむ
[PaLiLitH] 環:「当て身だったと思うけど、違いましたっけ?」
[BallMk-2] 由摩の顔が、何気に、梅図かずお風だ(w
[BallMk-2] 香奈:「あ、当身よ〜(汗)」
[gallows] かわいく描く予定だったのだが、怪力に目が行ってしまたです。
[fukaLabo] #………(^^;;;;
[gallows] #近づくと危険だ
[BallMk-2] #壁破壊娘の腕力は健在らしい
[BallMk-2] #今日も、香奈は絶好調だ(w
2001/03/19 19:00:00
[gallows] 鏡介:「ゴリラに、殴られる夢を見た(どきどき)」
[BallMk-2] 香奈:「……」
[gallows] 鏡介:「やあ、今日は無口だね」
[gallows] 鏡介:「お腹が空いているのかもしれない」
[gallows] 鏡介:「バナナをあげよう」
[BallMk-2] 香奈:「……(ごすっ)」
[gallows] 鏡介:「(めきょ……ブン……ゴス)」
[BallMk-2] #その横で、未だ死に掛けの由摩が、放って置かれている
[gallows] #殺戮兵器でありますナ
[BallMk-2] #うむ、否定は出来ない
[Onomoto] お出かけ
19:14:17 Onomoto -> Onom_Away
[BallMk-2] いってら
[fukaLabo] いってらん〜
[BallMk-2] 飯おち〜〜〜
[BallMk-2] であー
[gallows] んじゃまたー
[fukaLabo] ではー
19:26:25 ! BallMk-2 (優麻:「もうすぐ春ですね……」)
19:56:14 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-17.interq.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おか
[gallows] 岡の介
[gallows] # 言えばいいというものではない
2001/03/19 20:00:00
[BallMk-2] みゅ
[AL] むにむに
[AL] 完成された、というか大人なキャラは日常では動いてくれないようである
[sf] うーむ
[sf] どうだろう
[sf] そーゆー話は小説ではいくらでもあるとは思うが……
[gallows] まともに仕事をしていると、絡みづらいというのはありますかの。
[AL] 小説やセッションの場合、事件や何らかの目的が明示されているわけで
[AL] ある意味「非日常」だと思うのだった
[fukaLabo] んー
[fukaLabo] 小説だったら。
[fukaLabo] 私小説っぽいのは目的がないこと多いね。
[AL] ふむ
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] 狭間の場合
[BallMk-2] 社会人系キャラは
[BallMk-2] 普段は、仕事してるのでねぇ
[AL] いわゆる「ふつーのひと」やってるもんな(w
[BallMk-2] うむ
[fukaLabo] てかまー
[gallows] 鐘継ですら、昼夜問わず仕事してるらしい。
[fukaLabo] ふつーの人をやっている部分がないと
[fukaLabo] 生活していけないっしょ。
[BallMk-2] うん
[BallMk-2] そのとおりさ
[AL] それはそうですな
[fukaLabo] てかまー
[AL] いや、例外あり。普通じゃなくても親が面倒見てくれる「学生」はちがう(w
[BallMk-2] 生活を守るために、日夜、会社という戦場で戦っているのだよ、おとーさんは。
[fukaLabo] 社会人に限らず、学生でも、普通に学校に通って普通に授業受けてと
[fukaLabo] いちおう、そういう日常の部分はある。
[BallMk-2] うん
[BallMk-2] 実際、非日常というのは
[sf] そんな日常の中で、普通と違う能力があることが産む、些細な違いを描いてみるとかもまあ、一つの手だよね。
[fukaLabo] うむ
[BallMk-2] なかなか起きないもので(だから、非日常とゆーんだが)
[AL] #「非日常」的学生生活送ってる人間もいるがね(w
[fukaLabo] まぁ。大人でも。
[fukaLabo] 非日常的日常を送っている、捜査零課の面々とか。
[BallMk-2] #んー、いあ、それは日常なのかもしれない(w<「非日常」的学生生活送ってる人間もいる
[fukaLabo] 事件を処理することがそれ自体日常な人もいるわけですしの。
[BallMk-2] #その人にとってはね(w
[gallows] 零課はそもそも06じゃないんじゃなかったっけ。
[fukaLabo] うぃ>06じゃない
[BallMk-2] うむ
[AL] #まあな(w <その人にとっては
[fukaLabo] どの人にとっても日常とは存在しますの。
[fukaLabo] てか、ないと精神の平衡が保てない部分があるからねぇ。
[gallows] 前野君のあれだって日常なんだな
[fukaLabo] そそ。
[BallMk-2] うむうむ
[AL] ふむ、日常=日々の行動のパターン化 といったところか
[BallMk-2] そーだといえるかも
[gallows] 先生とコネを作るにはどうすればいいのかな
[fukaLabo] 予測可能な範囲内でのゆらぎがあってもそれは日常。
[AL] 染木先生のこと? <先生とコネ
[gallows] うん
[BallMk-2] じゃあ、非日常とは何か?
[gallows] 先生は仕事の後どのようなプライベートをすごしてるかとか。
[BallMk-2] ………
[fukaLabo] 予期せぬ出来事が非日常ではないかと。
[AL] 大勢の意見との相違=非日常
[fukaLabo] まぁ、その境は曖昧である。
[AL] つまり、小説などを読んだとき、「非日常」を認識するのは「読者」の日常と大きく相違があるからである
[fukaLabo] んー
[fukaLabo] どだろ?
[AL] と考察してみた
[fukaLabo] 読者の日常と違う日常ってのもあるよん
[gallows] 現代物だから
[gallows] 引きずりやすい効果はあるとおもうよ。ぼくも。
[gallows] だってそれがあるからさ、
[gallows] TRPGとかで現代物やるといろいろ齟齬がおきるわけだし
[fukaLabo] あぁ
[AL] この場合、「読者」は個人でなく。「普通なら〜〜だよね」という『一般』と言う幻想をもった人々のこと
[fukaLabo] プレイヤー同士の日常の相違からくる齟齬ですな
[gallows] で、これは何の話なの?(笑)
[fukaLabo] さぁ?(^^;
[gallows] #いまいち何が問題なのか掴めていない
[AL] #いや、元の話は「大人なキャラはうごかしにくいかも〜」というもの(w
[gallows] じゃあ、そこにも土葬
[gallows] もとい戻そう
[fukaLabo] 大人のキャラって動かしにくいですかのぉ?
[fukaLabo] まぁ、自由時間が少ないという部分があるけど。
[AL] セッションやるときは私は動かしやすいが、日常生活書こうにも日常が結構つまらんなと(w
[fukaLabo] そう?
[AL] とくに染木はそう!(w
[gallows] たぶんそれはさ
[AL] こいつ仕事しかしねぇ(爆)
[gallows] 学園の日常が想像しにくい歳になってしまったんだよ(w
[fukaLabo] (^^;
[AL] それは実感してるけどね(w
[gallows] 僕だって高校生がどういうものだったかとか
[AL] というより、「先生」からみた「生徒」のすがたが想像できないのだな
[gallows] もうアヤシイよ(w
[gallows] それも難しいねー
[AL] もしくは「先生」はどのように生徒に接するかとか
[gallows] まあ、だから分身を作るってのは有効なんだろうね。
[AL] そうね
[gallows] というあたりで綺麗にまとまった。
[AL] あとは私の美意識だ(w
[gallows] うん。
[AL] 日常なんてつまらんもの書きたくない(ぉぃ
[gallows] 美意識を満たすキャラも欲しい。
[gallows] 自分の日常、つまらないかな。
[gallows] って問題もあるね。
[gallows] その辺をどう捕らえてるか。どう演出出来るか。
[gallows] 僕にはとても真似出来ないけど
[gallows] 日記をメチャ面白く書ける人っているじゃない。
[AL] いや、他人のでも日常は書いててだるい
[gallows] いやいやそんな話をしてるのではなくてね
[gallows] 分身の話ね。
[AL] うい
[gallows] 他人の日常に比べて
[gallows] 細かいことしってるでしょ?
[AL] まね
[gallows] ありそうな出来事とか、ありそうな範疇でのおもしろいこととか。
[gallows] そういうのを面白く書けると、よさげだね。
[AL] うむ
[AL] それはよいことだ
[gallows] つまりさ、大人の日常が書きやすいかどうかなんて些細な問題だとおもうのですよね。
[BallMk-2] 一旦おちまし
[BallMk-2] であ
[AL] では
[gallows] んじゃまた
20:38:28 ! BallMk-2 (優麻:「もうすぐ春ですね……」)
[AL] うむ、少し脳がやわくなった
[gallows] よし! カイケツ
[gallows] ズバットな
[AL] とはいえ、染木先生使うなら彼女らしいエピソードを書きたいなと言うのもあるからその辺は知恵をしぼらないとなぁ
[gallows] 完全なフィクションは難しいよねえ
[AL] 「墓参り」は傑作だった(w
[gallows] 設定とはまってて、よかったっす。
[AL] ありがと
[fukaLabo] まぁ。日常の中にも非日常が潜み、非日常の中でも日常がある。
[AL] そういうことですな
[AL] と、中盤当たりに話に上った染木先生とのコネな話をするか(w
[gallows] うん
[gallows] 学校終わってからどこにいくんだろう
[gallows] 墓?(ぉぃ
[AL] 彼女とのコネを作るか作らないかの境界線は
[AL] 彼女の「異能」をしってるか知らないかによると思う
[AL] 学校終わってから?
[AL] 一度、自宅に戻る
[AL] 夜になって霊化
[AL] 学校に出現する(w
[AL] #所詮、学校の幽霊さ(笑)
[gallows] お化けの学校だ(w
[AL] あり得るかもしれない。いつかネタに使おう
[gallows] にしても動いてないね、ML(w
[AL] くっ(w
[gallows] 毎日少し書くというのが出来ればいいのだけどねえ.
[gallows] なかなか
[AL] 毎日書く……なかなかではなく、確実にむりだ(w
[gallows] 物理的には可能なはずなのだが。へたれます。
[gallows] 5行書いて流すとかもありらしいから。
[AL] ふむ
[AL] 思考を一時語り部に移せば可能かもしれない
[gallows] ああ、月光のほうもあるんでしたっけ
[AL] #そういや、去年やろうとしていた「お花見」はみごとにつぶれたなぁ
[AL] 月光は小説やってないから
[AL] いや、学校の実験がね。結構、思考力使うのですよ(苦笑)
[gallows] 大変ですな。
[AL] 家出るのが7時で帰るのが夜9〜11じだから
[AL] ある意味、物理的に不可能
[AL] #ああ、そういや、ちび染木繋がりでもコネが出来る可能性もありますな
2001/03/19 21:00:00
[AL] 玉緒さんは化学部幽霊部員か……
[gallows] うみ
[AL] あとは魔術か
[gallows] #ねむ太郎襲来中
[AL] #ね〜むれ〜、ね〜むれ〜(ぉぃ
[gallows] 寝るとしたら、やるだけのことをやって、明日の夜ねるっす(汗
[AL] なにかきっかけ的な事件があれば絶対、繋がりが出来そうだがな <染木と玉緒さん
[gallows] ふむ
[gallows] 授業中にねむ太郎が襲来
[gallows] 職員室によびだされる
[AL] それはない(苦笑)
[gallows] ないか
[AL] 教員13が炸裂するので
[AL] 睡眠率0%を誇ります(w
[gallows] じゃあ、なんか魔術的な眠りを(無理すんな
[AL] 担任しているクラスには「睡眠娘」がいるから授業中はいつも静かなる争いが起こっているがな
[gallows] そういやそうだった(w
[gallows] 静かなるッテいっても
[gallows] 13同士だから
[gallows] なかなか壮絶だ
[AL] うむ、はっきり言ってなんか異様な緊張を強いられることになるだろう(笑)
[gallows] 授業風景を想像するとなかなか珍妙そうだ
[AL] いや、授業風景は普通だ。
[AL] ただし
[AL] 霊的視覚をもちいるとすごいことが起こっている(笑)
[AL] 結構ハードな職場だな(w
21:13:42 + TOURUI(~chocoa@usgm001n061.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[AL] さて、睡眠娘のいない実験科において
[AL] どうすればきっかけがつかめるかどうか
[TOURUI] はにゅ
[gallows] あれ? 睡眠娘は実験科じゃなかったっけ
[AL] そうだっけか?
[AL] 確認しよう
[fukaLabo] 実験科だよー
[AL] なる
[AL] 勘違いか
[TOURUI] ふみゅ
[AL] どちらにせよ、呼ばれるのは睡眠娘だ
[TOURUI] ゆうりんのきゃらか?
[AL] そう
[AL] 染木のライバル(笑)
[TOURUI] 実験科でしたの
[TOURUI] あはは(w
[AL] ていうか、先生の敵(w
[TOURUI] てきくぁ(w
[AL] 明らかに敵だろう(w
[AL] のこるは玉緒が幽霊部員だからそれをしかるためよびだし?
[TOURUI] あなどれん(w
[TOURUI] あれをしかるのは難儀しそうだ(^^;
[AL] #幽霊が幽霊部員をしかる(w
[AL] 染木もそこまでして引き戻すかなあ?
[AL] 玉緒のせいで他の部員がだらけているとか言うなら呼び出すかな
[TOURUI] むしろいなくて安心(こら
[AL] そんな気がしてなぁ(w <いなくて安心
[gallows] がーん
[AL] いあ、染木がおもってるんじゃなく
[TOURUI] なにしでかすかわからんあたりが(ぉ
[AL] 他の部員が「いなくていいじゃーん」と思ってたら(w
[TOURUI] ほら
[TOURUI] SANチェックせねばならんし(違
[AL] SANチェックは重要です(w
[gallows] そもそも、火撫君以外の部員に知られていないかもしれない<本格派幽霊部員
[AL] ががーん(w
[AL] シミュレートしてみようか
[AL] 染木:「比企さん、あなた、たしか化学部だったでしょ?行ってないみたいだけどどうしたの?」
[AL] と切り出してみよう
[TOURUI] さて
[TOURUI] ちとおち
[TOURUI] また
21:33:04 ! TOURUI (EOF From client)
21:34:29 + soutou(~soutou@kusatu3-14.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[AL] こば
[AL] おちゆこう
[AL] では
[soutou] であ
21:40:40 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
[gallows] すまぬ
[gallows] きづかなかった
[gallows] うう
[gallows] ねむ太郎め
[gallows] 玉緒:「私が化学部であったとして、その瞬間はいまとは違ったのよ」(ふっときえる)
[soutou] 消えた
21:43:50 + kurou(~96252@MTKcc-01p27.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[kurou] こばん
[PaLiLitH] こんばんは。
[soutou] ふむう
[soutou] デザインは難しい
[gallows] ふむ?
[soutou] ステキシールの新作を作ろうとしているのです(ぉぃ
[PaLiLitH] ムッソリーニですか?
[soutou] です
[gallows] ほほー(w
21:53:16 kurou -> kru-tidy
[soutou] http://osaka.cool.ne.jp/soutou/sisaku_001.gif
[soutou] 試作品
[soutou] あまりひねりが無い
[gallows] ブラーン
[soutou] 淡古体のフォントとか欲しくなる今日この頃
[soutou] まあ
[soutou] いままでもこうだったからこれでいいか(ぉぃ
[soutou] 私にデザイン性などを求めてはいけない。ネタで勝負だ(ぉぃ
2001/03/19 22:00:00
[soutou] 印刷中
[soutou] しかし
[soutou] ちょっとマックが欲しい感じである
[gallows] ふむ
22:21:40 + AL(~cc0735th@p0058-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[AL] たら
[soutou] なんかズレてるな
[soutou] やりなおし
[AL] たらいも
[soutou] ヤムイモ
[AL] 行商人
[soutou] そういえばゴリライモとかいう奴がいたな
[soutou] あと、ブタゴリラ
[AL] ブタゴリラはなんか違う(w
[AL] そしておち
22:29:52 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
22:30:15 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai26-57.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 印刷完了
[soutou] 早速銃器に張ろう(ぉぃ
[PaLiLitH] また一部を震撼させますか。
[soutou] 一部をね(w
22:40:58 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS52.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:41:00 + haiena(~caw-syste@ksgy7DS52.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:41:01 ! haiena (EOF From client)
[kru-tidy] こんば
[gallows] おばんであります
[haieda] ばわ。
[PaLiLitH] こんばんは。
[soutou] ばわ
22:44:27 + Kakeru(Kakeru@pee6eed.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[PaLiLitH] るん。
[kru-tidy] こんば
[haieda] ばわ。
[gallows] こんばんわす
[soutou] というわけで
22:45:09 + so_do(~so_do@dmax001-pool55.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[kru-tidy] こばん
[haieda] ばわ。
[soutou] M4の銃身にきらりと光る逆さ吊りムソリーニ
[soutou] ばわ
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[PaLiLitH] 最近どうもくさくさしているので
[PaLiLitH] 久々に料理でもしようかとレシピを探しております。
[PaLiLitH] カラメルジャムを作りたい気分。
[PaLiLitH] ぎゃわー。
[PaLiLitH] バナー広告でホロコーストとかあったので
[PaLiLitH] 何かと思えば
2001/03/19 23:00:00
[PaLiLitH] 建築会社の広告でホームプロというものでした。
[soutou] おいおい(w
[PaLiLitH] 相当変なフィルタがかかってる様子。
[soutou] ステキシールがまずかったか(ぉぃ
[haieda] また造ったのだな。
[soutou] http://osaka.cool.ne.jp/soutou/sisaku_001.gif
[haieda] 『水で濡らして額に貼ったあと、熱したアイロンで二十秒押さえてください』
[soutou] これがプリクラサイズに
[haieda] うわー。
[PaLiLitH] Tシャツ用アイロンプリントとか(ぉ
[soutou] それも検討したんだが
[soutou] まあ、将来的にはやっていきたい(ぉぃ
[haieda] 通りすがりのイタリア人が襲いかかって来そうだ。
23:06:59 + MakotoK(~trap@x52-029.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[kru-tidy] こんば
[haieda] はお。
[PaLiLitH] 昔デスクリムゾンのアイロンプリント用データを
[PaLiLitH] 友達にあげたことがあります。
[PaLiLitH] こんばんは。
[fukaLabo] ぐは(^^;>後の祭り
[soutou] イタリア人はそんな昔のことにはこだわらないに違いない(ぉぃ
[MakotoK] ちは。修羅場Max+α状態でふ(死
[soutou] これとセットで
[soutou] まだ元気な頃の彼に登場していただき
[soutou] 乾坤一擲とかどうでしょうか(ぉぃ
[haieda] 『黙っておれについてこい』
[haieda] というのはどうか。
[so_do] こんばんわ
[soutou] いいね(w
23:09:48 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
23:09:48 + blueangel(~pearlange@Ctk47DS75.tk1.mesh.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[kru-tidy] こばん
[so_do] こんばんわ
[haieda] はお。
[MakotoK] ばわ。
[blueangel] こんばんわですー
[PaLiLitH] こんばんは。
[PaLiLitH] 昔買った同人誌で
[Ten-Rou] うにょらぁ〜〜
[PaLiLitH] チャーチルが「なんだバカヤロウ!」って言ってるのがありました。
23:11:10 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p04.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kru-tidy] こんば
[Kakeru] こんばんwな
[Ten-Rou] こばわですにゃ
[blueangel] こんばんわです
[haieda] はお。
[blueangel] なんか荒井注みたい>チャーチル
[ko_iti] よる
[PaLiLitH] いや、ドリフネタだったんですけど<チャーチル
[haieda] スターリンが「あー。すっきりした」とか言ってるとやだな。
[blueangel] ちょっと笑えないかも。
[haieda] さっきから話題が黒々としているな。
[soutou] いけないいけない
[soutou] 明るい方向へ
[PaLiLitH] あっちに光が。
[soutou] こんなもの作るからいけないんだ(えいえい)
[haieda] 富野調だな(w
[soutou] ふむ
[soutou] しかし
[soutou] いい画像がないな(懲りてない)
[haieda] ふぬー。
[haieda] 本が崩れてきた。
[kru-tidy] したじかれました?
[haieda] まみれてます。
[haieda] 自由への脱出……。
[soutou] ふむ
[haieda] 生還おめでとう。
23:26:18 + TOURUI(~chocoa@usgm004n041.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 今日は降りてこないのでステキシール製作はここまでとしよう
[soutou] ばわ
[so_do] こんばんわ
[kru-tidy] こんば
[haieda] ハードカバーは痛い(挨拶)
23:27:12 + blueangel(~pearlange@Ctk47DS49.tk1.mesh.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[TOURUI] 財布に?
[so_do] おかえりなさい
[TOURUI] おひさ
[kru-tidy] えりな
[blueangel] ども
23:27:35 + lokai(~aloeking@PPP13.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] わ
[so_do] こんばんわ
[kru-tidy] こばn
[blueangel] なぜか回線がぶちきれた
[lokai] わ
[lokai] かぜひきぷう
[haieda] ……いや。財布ではなく後頭部その他数カ所に。
[lokai] 重い一撃
[haieda] 私はいま万有引力の法則を憎む男だ。
[TOURUI] がーん(^^;
[TOURUI] 万有引力か(w
[soutou] 位置エネルギーは偉大だ
[haieda] ついでに熱力学第一法則を私は憎む。
[lokai] ふりふふり
[TOURUI] 発熱までしたか(^^;
23:32:56 + mihael(~mihael@KUNca-0216p59.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[TOURUI] ばわ
[lokai] やふふふ
[kru-tidy] こんば
[lokai] (微壊)
[soutou] 明日は仮想戦闘
[haieda] はお。
[soutou] 体調以外は万全
[so_do] こんばんわ
[TOURUI] をぉ
[mihael] ばんわです
[TOURUI] 以外じゃだめじゃん(w
[soutou] 大丈夫
[soutou] なんとかなる
[soutou] トリガーに指をかけると
[TOURUI] しょうがない
[soutou] なぜか体が動くようになる
[TOURUI] もっとだめになる暗示をかけてあげよう(ぉ
23:34:25 TOURUI -> rui-sake
[soutou] ふ
[soutou] もう酒が無いから
[soutou] 飲めない(ぉぃ
[rui-sake] ちっ
[soutou] まあ
[soutou] 水でも飲んでいるさ(w
[haieda] 漏斗装着(がぼ)
[rui-sake] お茶割をのめるのもあとしばらく
[soutou] がぼごぼ
[rui-sake] まあ
[haieda] ……流せ。(ごぼごぼごぼごぼ)
[rui-sake] 冷房のきいた部屋でのめばいいという話もあるが(ぉ
[soutou] (破裂)
[haieda] 短い生涯であった。
[lokai] ぎゃー
[soutou] Amen
[lokai] (ぶくぶくぶく)
[haieda] ふうむ。
[haieda] 明日は休みだったのだな。
[haieda] 忘れていた。
[lokai] がーん
[lokai] やすみなのか。
[soutou] 世間では休み
[soutou] 私は戦場へ
[PaLiLitH] ぎゃわー。
[PaLiLitH] そうだったんですか。
[haieda] 危ないところで出勤するところであった。
[rui-sake] おいおい(^^;
[lokai] ぽけれぷくとわすれておりました
[rui-sake] そんなんじゃりっぱな駄目しゃかいじそとして
[rui-sake] やっていけないぞ(ぉ
[rui-sake] 仕事に出る日は忘れても休日は忘れちゃだめ(こら
[lokai] 休みなのに仕事に行くのと
[lokai] 普通の日なのに仕事行かないのと
[lokai] どっちがよりだめしゃかいじんだろう
[rui-sake] 休みなのに仕事にいくのは
[rui-sake] 人としてなにかが駄目となる可能性がある人で
[rui-sake] 普通の日に仕事いかないのは
[rui-sake] 人間として駄目かもしれません(謎
[lokai] みぎゃー。
23:46:24 MakotoK -> M_Syuraba
[hari] ククク
[soutou] ばわ
[hari] なんでか
[lokai] 修羅場っている模様
[hari] 手元に退魔針
[soutou] 昨日古本屋で漫画のやつを立ち読みしてきたよ
[soutou] <たいましん
[rui-sake] 退魔針か(w
23:49:35 + ko_iti1(kazuki@UMMcc-02p17.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kru-tidy] えりな
[soutou] おか
[lokai] ぷう
[hari] グル
[soutou] 導師
[hari] バルバルバル
23:52:53 ko_iti1 -> ko_iti
[rui-sake] ばるる
[lokai] ぶくぶく
[soutou] アームドフェメノン
[rui-sake] アファームド?(違
[lokai] びょーん
2001/03/20 00:00:00 end