語り部IRCログ #kataribe 2001-03-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-03-20をご活用くださいませ。

2001/03/20 00:00:00
[soutou] 最近撃つ病がひどくて(ぶるぶる)
[lokai] 禁断症状が出ている模様
[rui-sake] (^^;
00:01:24 + toyolina(~lilili@211.127.178.13) to #kataribe
[soutou] にんいー
[kru-tidy] こんば
[toyolina] にんe
[rui-sake] ばわわ
[so_do] こんばんわ
[soutou] 明日(といっても今日か)げっぷが出るほど撃とう。ヒヒヒ
[lokai] 危険だ(笑)
[soutou] サバゲは紳士のスポーツなのです
[soutou] ふむ
[soutou] とまったか
00:11:25 + bomin(~k-sasaki@p0a2a15.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[kru-tidy] こんば
[gallows] こんばんわ。おひさし
[soutou] 久しぶりだね
[rui-sake] や
[rui-sake] うかったんだね(w
[lokai] やふる
[rui-sake] よかったよかった
[bomin] こんばんわ〜
[gallows] 元気にしてたかのう
[bomin] しにかけ〜(w
[bomin] ってのは嘘
[bomin] げんきです〜
[gallows] よかったよかった
[haieda] やあ。
[bomin] ふはー、浦島気分。
[bomin] にゅ。
[rui-sake] 生きて再び拝めるとは
[soutou] 大丈夫
[soutou] 大して変わってない
[bomin] (w
[gallows] あんまり動いてないからね(w
00:14:20 + K_DASH(~k_dash@ppp05-081.din.or.jp) to #kataribe
[rui-sake] ばわわ
[soutou] ばわ師匠
[kru-tidy] こんば
[so_do] こんばんわ
[bomin] こんばんわ
[toyolina] にんe
[lokai] ぺほ
[K_DASH] チェキー
[K_DASH] また悪いものにハマったくさい(笑)
[toyolina] そのようだね(藁
[K_DASH] わかるチェキ?(笑)
[toyolina] http://www.os.rim.or.jp/~tukuri/menu_137.png
[toyolina] これな(藁
[K_DASH] チェキっ娘〜(笑)
[soutou] エクトプラズムか?(w
[toyolina] 見たことないが(藁
[K_DASH] 俺は今体験中(笑)
[K_DASH] 萌え殺されそうなゲームとだけいっておこう(笑)
[toyolina] スゲ(藁
[soutou] 殺されるらしい
[K_DASH] チェキチェキー(笑)
[toyolina] ゲームだというのも初めて知っただよ
[toyolina] 最近世捨て人だから(藁
[soutou] かなり殺され気味だ(w
[K_DASH] ゲームでもある(笑)
[toyolina] 教えれ
00:24:06 + _X(~k_dash@ppp05-081.din.or.jp) to #kataribe
00:24:11 ! K_DASH (Connection reset by peer)
[soutou] はて
[rui-sake] おか?
[soutou] これは師匠だろうか
[rui-sake] だね
[lokai] ぺほぺほ
[soutou] 師匠ゼクスだな
00:24:49 _X -> K_DASH_X
[K_DASH_X] そう、ライトニングカウントだ(笑)
[toyolina] カウントに出世済みかよ(藁
[rui-sake] さて
[rui-sake] ちとおちまふ
[rui-sake] また
00:26:17 ! rui-sake (EOF From client)
[K_DASH_X] 出世済みチェキよー(笑)
[soutou] ぷそかな
[lokai] へにに
00:29:26 bomin -> bom-
00:29:42 bom- -> bom-Y
[K_DASH_X] お腹空いたチェキー
[soutou] はまりこんでしまわれたか(w
00:30:37 K_DASH_X -> K_Matugyu
[K_Matugyu] 松牛いってくるチェキよー(笑)
[soutou] いってらっさい
00:31:22 + killist(~screaming@ppp02-991.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] くてぷう
[lokai] はろろ
[bom-Y] ららら
[killist] こばば
[killist] みゅる?
[killist] はじめましての方でしょか?
[lokai] みょろろろろ
[killist] かるぱっちょ。
[lokai] ぬー
[lokai] かるぱっちょ喰いたい
[killist] まぐろのかるぱっちょろ
[soutou] 肉だ
[soutou] 肉に限る
[lokai] 肉ももちろん喰う
[lokai] かるぱっちょは前菜だ
[killist] 魚も肉よ。
[killist] こうていえき。
[haieda] 電話にて落ち。
[killist] いってら
[soutou] いてら
[lokai] いてぷ
00:37:02 ! haieda (じりりん。)
[soutou] うぬー
[K_Matugyu] なかなか食べにいけないチェキー
[soutou] えらい早いなと思ったら違ったらしい
[soutou] 部屋の前で殺人事件でもありましたか(ぉぃ
[lokai] もふもふ
[K_Matugyu] んー、松が谷で吸血事件が起こってるらしいチェキよー(嘘(笑)) > 弟子
[killist] にゃるふん
[soutou] 師匠、それは危険です(w
[lokai] ただごとでないのう(笑)
[soutou] 出歩いたら駄目です。公園なんかもってのほか(w
[K_Matugyu] ミディアンズとしては見に行きたいチェキー(笑)
00:41:36 K_Matugyu -> K_Mtg
[soutou] ミディアンズはガラのわるいにいちゃんか、10歳ぐらいの怪力娘に狩られてしまいますよ(w
00:41:48 K_Mtg -> K_Mtg_Ved
00:42:02 + kurou(~96252@MTKcc-02p04.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[K_Mtg_Ved] 松牛&ヴェドゴニア探し(笑)
[kurou] だいまー
[killist] おかり
[soutou] さて
[soutou] 明日にそなえて
[soutou] ねるとします
[soutou] おやすみ
[gallows] おやすみなさい
[kurou] おやさい
[killist] おやしんさ〜い
00:44:26 ! soutou (撃って撃って撃ちまくっているうちに撃たれる)
[lokai] ほやふに
00:44:44 so_do -> so_do_ROM
[killist] ばびょん
[lokai] どぼーん。
[killist] でんでけでんでけ。
00:50:13 ! mihael (CHOCOA)
00:50:46 ! toyolina (EOF From client)
[lokai] 先行者…
[killist] しんがり
00:56:39 kurou -> kru-tidy
[PaLiLitH] ぎゃわー。
[PaLiLitH] bom-Yさんは誰かと思ったらぼーみんさんでしたか。
[lokai] のひょひょ
[PaLiLitH] whoisしてはじめて気付くの巻。
[bom-Y] にゅ〜。
[killist] ふみゅる?
[bom-Y] くきゅきゅ
2001/03/20 01:00:00
[lokai] ぺぽ
[bom-Y] くぽー
[lokai] ぺぽ:「ぺぽん」
[lokai] #謎イキモノ増殖
[killist] みゅるる:「みゅるるん」
[bom-Y] ……謎のイキモノ………<思い当たるものがあるらしい
[killist] みゅるる:「みゅん」
[gallows] ゲキャ:「ゲキャゲキャ!」
[gallows] ゲキャ:「むはー(もぐもぐ)」>みゅるる
[killist] みゅるる:「はむらび」
[lokai] #こわいよう>ゲキャ
[killist] みゅるる:「がぶがぶ」>ゲキャ
[gallows] ゲキャ:「(びちゃびちゃ中身まき散らす)」
[killist] みゅるる:「あででっぺ(びちゃびちゃ中身まき散らされる)」
[gallows] ぐろぐろチャット
[lokai] スプラッタメルヒェン
[killist] みゅるる:「ぶみゅる!(再生)」
[gallows] ゲキャ:「ゲキャゲキャ(溶)」
[lokai] ぺぽ:「ぺぽろぷん(膨)(膨)(膨)」
[lokai] (ぱん)
[gallows] ベチョー
[killist] みゅるる:「みゅみゅみゅみゅみゅー!(大興奮)」
[lokai] ぺぽ:(皮)
[bom-Y] #なんじゃこりゃ〜!
[killist] #わからんです(w
[gallows] 玉緒:「……という夢を見た」
[bom-Y] #なんだかとってもしゅーまっは(w
[gallows] #夢落ち
[bom-Y] #
[bom-Y] #うわぁ(w
[killist] #こんな夢をみた
[fukaLabo] #おお、目を離してる間にぼ〜みんさんが(笑) おひさしです〜
[bom-Y] おひさですぅ〜
01:13:43 K_Mtg_Ved -> K_DASH
[K_DASH] たたいまチェキー
[bom-Y] おか〜
[kru-tidy] えりな
[bom-Y] さひ〜
[killist] おかえりなさい
[K_DASH] 連携?(笑)
[fukaLabo] (^^;
[bom-Y] だぶるあたっく(w
[K_DASH] コンボと呼んでやるチェキ(笑)
[K_DASH] 2Hitコンボチェキね(笑)
[bom-Y] きゃー(w
[kru-tidy] えふう。
[bom-Y] およ、もうこんな時間かや。
[bom-Y] おいぇすみです〜
[kru-tidy] おやさい。
[fukaLabo] おつかれさまおやすみなさい(笑)
[bom-Y] いぇ > や
[killist] おやすみゅん
[K_DASH] おやすみチェキー
[gallows] おやす
[lokai] ふやふに
01:17:00 ! bom-Y (ぷしゅぷしゅぷしゅ〜)
[killist] びょんびょこびょん
[killist] だびゃん
[gallows] 鏡介:(バネだ)<つまむ
[killist] びょ…びょん……びよ〜ん<逃げる
[lokai] みょほほ
[gallows] にげられてしまった
[killist] みゅるる:「ばにぇ」
01:35:46 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただいまっす
[killist] おか
[killist] えりっす。
[kru-tidy] なさい。
[lokai] おかぷ
01:38:21 ! so_do_ROM (CHOCOA)
[killist] オカピ。
01:40:15 Lurimu -> LuriSleep
[Kakeru] るりるりがねてしまった
[gallows] おやすみ
[Kakeru] おやするりるり
[LuriSleep] おやすみー
[killist] おやすみなしゃい
[fukaLabo] おやすみですの(笑)
[lokai] ふやふに
[K_DASH] お(略)るー(略)
[gallows] お(略
[killist] (前略)ー!
01:42:46 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p66.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] こたえ:そべでんゃちーかのえまお
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] おかこーちゃ
[killist] おかえ
[Ten-Rou] さて、落下ー
01:48:11 ! Ten-Rou (プロバイダ変更からはじめよう)
[lokai] おやふに
[ko_iti] ふみ
[K_DASH] おれもおちー
01:49:46 ! K_DASH (チェキー)
[lokai] ふやふー
2001/03/20 02:00:00
02:11:38 kru-tidy -> kurou
[lokai] ねふ
[lokai] もふ
[killist] ばびん
[sf] うう、寝ていた
[sf] ぐー
[ko_iti] ぐー
[killist] ぐー!
[ko_iti] ぱー
[killist] ばんじゃぶー
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] sfさんを囲む夕べ
[Kakeru] ってか深夜
[ko_iti] 深夜
02:43:03 + Ryu_Note(~ryu@ppp84-0039.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] ちわー
[Ryu_Note] ってもうこんな時間か
[lokai] のひのひ
[Ryu_Note] むぅ、人身事故で電車が止まっていただけに
[fukaLabo] ありゃま(^^;
[Ryu_Note] 終電が止まってました(^^;
[Ryu_Note] 1時に帰宅〜
[lokai] ぬぅ
[lokai] 難儀です嚢
[Ryu_Note] 最近頻発ですわ〜
[lokai] そういう季節ですか。
[hari] そういや
[hari] 朝の電車も遅れてたな
[killist] 季節?(汗
[Ryu_Note] 季節かも
[Ryu_Note] 年度末(w
[lokai] 年度末でよぱらいが増える
[lokai] 年度末で忙しい人も増える
[lokai] すると年度末で(以下略)
[killist] にゃるほど。
[killist] 深い…
[Ryu_Note] うちもわりと駄目な仕事とかきて……どーすんだおいってなのあるしなぁ(^^;
[lokai] たいへんに
[lokai] 危険。
[Onomoto] ふむ
[Ryu_Note] 仕様と機材と時間がないネットワーク構築……ヤバイクサ(w
[Onomoto] 帰ってくるときに峠で車がひっくり返っていたが
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] ヤバイクサ(w
[killist] 転がってかなくてよかった…
[Onomoto] 転がるとゆーか
[Onomoto] 完全に裏返しになってたぞ(笑)
[Ryu_Note] ぐふー
[Ryu_Note] そーいや、攻殻機動隊2のテレカが当たりました
[Ryu_Note] わーい
[Onomoto] かなりきついカーブだから
[Onomoto] オーバースピードで突っ込んでもああはならないと思うのだが
[killist] #裏山>テレカ
[Ryu_Note] そしたら、やはり限定SolidBoxのはショートバージョンだった(w
[Onomoto] 非常に謎であった
[killist] では、誰かがひっくり返したのでは?
[kurou] 爪先で。
[Ryu_Note] 5月に出るスタンダードバージョンで32ページ加筆されるらしい……ってことで買ってねって書いてある……
2001/03/20 03:00:00
[killist] 海發:「えいやっと、ふぬぬ。どっこいせ! はぁ、はぁ」
[killist] だめじゃん(w
[Ryu_Note] いいもん、どうせ買うつもりだったしぃ〜(;´Д`) 
[killist] みゅるるるる…
[Ryu_Note] それにしても……眠い……
[Onomoto] 寝ろ(笑)
[hari] にゅー
[Ryu_Note] 最近4時間程度の睡眠を繰り返してますからのぅ、わりと眠い
[Ryu_Note] 駄目なぐらい寝られない(T-T)
03:05:39 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-46.interq.or.jp) to #kataribe
[Onomoto] ダメなぐらい寝てしまう(笑)
[killist] がんばんばん
[Ryu_Note] 緑:「だめだめにょ(ぐてー)」
[BallMk-2] みゅー
[Onomoto] しかしあれだな
[Onomoto] もう3時だというのに
[Onomoto] 結構みんな起きてるな
[Onomoto] ……
[killist] みゅるる:「だめだめだめ」
[kurou] フヌ?
[Onomoto] もしかして明日(今日)って祭日か?
[kurou] そのようで。
[Onomoto] ふむ
[lokai] お彼岸の中日ですな
[Onomoto] とっくの昔に春休みなので
[lokai] おはぎをたべよー
[Ryu_Note] そうだにょー
[Ryu_Note] 明日は……
[lokai] あとハスの花の砂糖
[Onomoto] もはやテレビ番組以外で曜日を確認する手段がない(笑)
[Ryu_Note] CD返しに新宿に行かないと行けない〜
[Ryu_Note] 秋葉いくかな……
[Ryu_Note] 日曜日行き損ねたし
[Ryu_Note] まぁ、逝かなくて良かったんだが(^^;
[Onomoto] それ、一昨日聞いた(笑)>秋葉いくかな
[Onomoto] しかしまぁ
[Onomoto] 暖かくなりましたのぅ
[killist] ですねえ。
[killist] 液体窒素も蒸発してしみゃう。
[Ryu_Note] 秋葉に行かなかったおかげでDVDプレイヤーを9800円で買ったのでした……
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] 思ったよりふくらまなかった(笑)
[Onomoto] 次の話題(爆)
[Ryu_Note] 花粉がヤバゲです
[Ryu_Note] まいにちがへーちょです
[Onomoto] ところで
[Onomoto] リュー君のquitメッセージのモンプチは
[Ryu_Note] うん
[Onomoto] 末っ子のモンプチですか?
[Ryu_Note] そうです
[Onomoto] ふむ
[Ryu_Note] 末っ子のモンプチです
[Ryu_Note] つーか、ほかになにが(w
[kurou] おとうさーん!
[Onomoto] フリスキーモンプチがある(笑)
[Ryu_Note] (w
[sf] うちにも積んである
03:33:03 M_Syuraba -> Mak_Down
03:38:50 ! ko_iti (カタソ面白い)
03:41:13 + killist0(~screaming@ppp02-949.din.or.jp) to #kataribe
03:43:59 killist0 -> killist
03:45:37 + kurou_(~96252@MTKcc-02p55.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] 微妙におなかすいたなぁ
[killist] をを。
[killist] まさしく、わたしもそんな感じだ
[kurou_] …………買ってこようっと。
[lokai] いま食べるのはちょっとあれだが
03:52:26 kurou_ -> kru-shop
[lokai] 食べないのも何となくわびしいような。
03:55:13 ! killist (EOF From client)
03:58:57 + killist(~screaming@ppp02-855.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] でんでろでろでろでろ
[Ryu_Note] ずがしゃーん
[gallows] でひゃひゃひゃひゃ
2001/03/20 04:00:00
[killist] まきょりきゃれけれけれ
[lokai] のひひひひひひひ
[Ryu_Note] かおすそーそらーはそんな叫びはしないぞぇ(爆)
[Ryu_Note] はっ、それとも今のはびっくりしているPSOメンバーの叫びか……
[killist] 酒美ー
[Ryu_Note] お酒ぷぅ
[killist] さけびぷぅ
04:05:14 kru-shop -> kurou
[lokai] 純粋ぷぅ
[lokai] ぷぅ
[Ryu_Note] ぷっぷー
04:07:50 kurou -> kru-eat
[lokai] ぷぅ
[lokai] 純粋はよい
[lokai] 純粋階段
[lokai] 純粋扉
[lokai] 純粋シャッター
[Ryu_Note] 純水〜
[killist] 純粋ケンタウリブラッド
[killist] 純粋ヘラクレス〜
[lokai] 純粋建物
[lokai] 出口も入口も中身もないただの箱
[killist] 純粋パソコン。
[killist] 入力機械も出力機械もなし。
[lokai] ぎゃわー
[lokai] キイボードもマウスもディスプレイもなし
[lokai] ひたすら処理
[kru-eat] なにをー!
[Ryu_Note] でも、そういうマシンはありますね(w
[Ryu_Note] 分散処理型クラスターのうちの1台とか(w
[Ryu_Note] とにかく計算するだけ
[killist] みゅるん。
[sf] まあ、サーバにはキーボードもマウスもディスプレイもなしだな
[killist] う〜む。
04:18:19 AW-Tail -> Zzz-Tail
[Kakeru] さいばー
[Kakeru] さいばー
[Kakeru] さいばばー
[killist] なんか、今一つだったな>純粋ぱそこん
[killist] さいばば!
[sf] サイバーサイババ
[killist] 純粋サイババ
[sf] 腕のパーツから灰を出します
[lokai] パパイヤ鈴木みたいの想像した>サイバーサイババ
[killist] (w
[lokai] #鈴木だっけ?
[gallows] なんか威厳も減ったくれもなくなるな(w
[killist] #思い出せない(^_^; >パパイヤ
04:20:45 kru-eat -> kurou
[lokai] 純粋サイババ。
[gallows] 毛がない
[gallows] シンプルイズザベスト
[lokai] なにをもってサイババの最小単位とするのだろう
[Ryu_Note] ぱ、パパイヤ鈴木(w
[BallMk-2] うははははは
[killist] 粉ひと粒。
[killist] >最小単位
[lokai] がーん
[gallows] 小指
[lokai] アフロヘア一本
[lokai] 実はあのだいだい
[lokai] 色の衣が本体
[sf] 実は体全体が粉でできている
[lokai] のわー
[BallMk-2] 実は、本体が粉
[lokai] 粉を出すたびに少しずつ減っているのか
[BallMk-2] サイババが分身で、本体が粉
[gallows] 幻想的だ(w
[lokai] なるほどー
[lokai] 粉を倒すと本体が消えるのだな
[killist] 幻想的ってか、白墨みたい(^_^;
[lokai] はくぼく(笑)
[kurou] 寝ます。
[kurou] おやすみなさい、
[lokai] おやふに
[Ryu_Note] おやす
04:45:34 ! kurou (おやすみなさ。)
[killist] 寝るますぬぬん。
[killist] おやすみなさい
[lokai] おやふにふにふに
04:46:49 ! killist (CHOCOA)
[Onomoto] さてと
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやすみ〜〜
04:53:16 Onomoto -> Onomo_ZZz
[lokai] おあふみー
[gallows] おやすみー
2001/03/20 05:00:00
[Kakeru] さいきどうしてくるのだ
[lokai] あい
05:03:56 ! Kakeru (IE5.5SP1)
[BallMk-2] いてら
05:14:19 + Kakeru(Kakeru@pee6eed.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] へに
[Kakeru] おはよう諸君
[Ryu_Note] に
[lokai] のひひ
[lokai] のひ
[hari] うふ
[Kakeru] えへっ
[sf] さて
[sf] そろそろ日報作っとかないと
[sf] いかんのだな
[lokai] そんな時間か
[gallows] 僕もにじかんくらいは寝ないと
[gallows] もたなそうじゃのう
[lokai] もっと寝てしまえ
[lokai] ふりふふり
[gallows] そうもいかないのだ
[BallMk-2] ほむ
[BallMk-2] そーいえば
[BallMk-2] 日報が届かんな。最近
[sf] ほえ
[sf] JGCに出かけた日に届いたので最後ですな
[BallMk-2] うむ
[sf] 18日帰宅後は寝てしまったし
[BallMk-2] 御大のJGCレポに期待だ(ぉ
[sf] 19日も寝てしまった(おい)
[sf] けふけふ
[lokai] えうえう
[BallMk-2] だが、レポで3日分くらい記事が書けそうだ(ぉ
[BallMk-2] 書き方次第では、一週間くらいは保つ
05:30:26 gallows -> galloGOMI
[galloGOMI] すてにいってきます
[BallMk-2] いってら
[lokai] いてぷう
[Ryu_Note] 落ちます
05:40:21 ! Ryu_Note (その名はモンプチ)
05:40:49 galloGOMI -> gallows
[lokai] またぷう
[BallMk-2] であー
2001/03/20 06:00:00
2001/03/20 05:59:31
2001/03/20 06:00:00
06:04:41 gallows -> galloNEMU
[lokai] さてて
[lokai] ねるる
[lokai] おやすみー
[BallMk-2] おやすー(笑)
06:13:54 ! lokai (詩人のレントゲン)
[sf] ぽりぽり
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01990696
[sf] 妖怪馬鹿
[sf] という本
[sf] 狭間について考えるのにも参考になるかも知れない
[Kakeru] ふみ
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] ふむふむ
[sf] なんにしても、面白い本だ
[BallMk-2] どっちかというと
[sf] 京極夏彦によるパロディ一ページ漫画がイカス
[BallMk-2] 影歩む街の方かも
[BallMk-2] はいる
06:31:00 + soutou(~soutou@kusatu3-87.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おはよう
[BallMk-2] はよ
[soutou] さわやかな朝だ
[soutou] たまにゃはいかがお過ごしでしょうか
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] 清々しいよ
[soutou] さて
[soutou] 出撃するか
[soutou] であ
06:43:31 ! soutou (サバゲは紳士のスポーツです)
2001/03/20 07:00:00
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年03月16日号 完成っと
[BallMk-2] おつかれー
07:58:49 ! Zzz-Tail (EOF From client)
2001/03/20 08:00:00
2001/03/20 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おちるんるん
[BallMk-2] であであああ
08:01:19 ! BallMk-2 (優麻:「もうすぐ春ですね……」)
[Kakeru] むぅ
[sf] どした
[Kakeru] 散歩にいってきたら
[sf] 日報の広告がゼロでがっくし
[Kakeru] 総統さんが来て行っている
[sf] うむ
[Kakeru] あらら
[Kakeru] 朝焼けの、人気のない中心部はアフターホロコーストな感じがしていい感じ
[Kakeru] 平日なのに人気がないとおもったら休日だしのぅ
[Kakeru] 寺にはお参りに来た車がいっぱいあるし
[Kakeru] めしめし
[Kakeru] 今日は春分なので赤飯で肉無しらしい(ころ
[sf] (;^^)
2001/03/20 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[Kakeru] 早起きすると気持ちがいいなぁ
[Kakeru] (とーいめ
[sf] (;^^)
[PaLiLitH] おはようございます。
[Kakeru] こんばんわ
[PaLiLitH] 今日もろくでもない夢をみてました。
[Kakeru] ふむ
[sf] ほほー
[Kakeru] sfさん総受けとか?
[PaLiLitH] 学校から出ようとしたら、なぜかドルアーガの塔っぽいダンジョンになってて
[Kakeru] ふむ
[PaLiLitH] しかもその中に現実にはいない友達の家があったり
[Kakeru] ふむ
[sf] ふむ
[sf] 無限都市なやつですな
[Kakeru] なんでも無限都市ですな
[PaLiLitH] そんな感じでした
[PaLiLitH] 鍵をとるために階段の六段目から転げ落ちたり
[PaLiLitH] そしたらなぜか騎士団があらわれて鍵を奪いにきたり
[sf] すばらしい
[sf] 無限都市はまあ、そーゆー夢でよくあるような無茶な連携がクリアな現実になってしまうという世界なのですな
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 矛盾都市TOKYOみたいだな
[PaLiLitH] 図書室に籠城して鍵の手がかりを探してたら
[PaLiLitH] その現実にいない友達が実は魔女な人だったり。
[sf] ほほー
[PaLiLitH] そして私もなぜか変なことができてました。
[PaLiLitH] 本に手をかざすだけで大体の内容が読みとれるという。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 美樹さんですな
[PaLiLitH] それで図書室の本を片っ端からサーチしてたり。
[PaLiLitH] 手がかりは赤い靴。
[PaLiLitH] 本が何冊か出てきてそれを読んでると
[PaLiLitH] また騎士団が来て一人さらっていって
[PaLiLitH] 騎士の一人から鎧をとりあげたのと交換したり。
[PaLiLitH] 結局鍵はその魔女な人の二階と三階の間にある家にあって
[PaLiLitH] そこを探索しに行ったら、迷宮のオーナーが現れて
[Kakeru] ころころ
[PaLiLitH] 外に出してくれるけど、帰り道にばらばらになったとこを
[PaLiLitH] 各個撃破されそうになるという。
[sf] ふむふむ
[sf] 図書委員のキャラつくってそのまま無限都市な話にできそーだ(爆)
[Kakeru] ふみ
[PaLiLitH] ぐるぐるぐる。
[sf] 妖怪回り鎧
[PaLiLitH] 高速回転しながら体当たりをしかけます。
[sf] 凶悪だ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ねむい
[Kakeru] ひたすらねむい
[PaLiLitH] 寝人間になりましたか。
[Kakeru] てつやはむりっぽいです
[PaLiLitH] てつや……
[Kakeru] 今日はもの書きの日と決定したので
[Kakeru] がんばってかくです
[sf] おー
09:59:53 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-25.interq.or.jp) to #kataribe
2001/03/20 10:00:00
2001/03/20 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:20:19 LuriSleep -> Lurimu
[PaLiLitH] おはようございます。
[Lurimu] おはよーです
[Kakeru] はし
[BallMk-2] おはよー
[sf] さて、 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年03月17日号 も完成したが、広告入んない現状だしなぁ。
[BallMk-2] ふむ
[Kakeru] こまったね」
[BallMk-2] うむ
[Kakeru] 遅延作戦だ
[sf] うーむ
[sf] また復活してるな>みてると
[sf] まあ出しとこう
[Kakeru] 陰謀ですな
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] 少しでも、あるなら出しといていいんじゃないですか
[sf] しくじったのう
[sf] くるくる
[BallMk-2] ふむ
[sf] これは20時予定
[sf] 次は新刊近刊情報でも作るか
[BallMk-2] うむうむ
[PaLiLitH] へろへろ。
[BallMk-2] みぃ
[BallMk-2] にゃう
[Kakeru] sfさんはちゃんとしごとしているのぅ
[Kakeru] 休日だというのに
[sf] まあ、世間様が休日なだけだ
[sf] それにまあ、昨日はつぶれてたからね
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] まー、御大の感覚でいえば
[BallMk-2] そーだね
[Kakeru] ふぅ
[Kakeru] 春休みは残り少ないぞっと(おい
[BallMk-2] なんつーか
[BallMk-2] 毎日が休日であり、仕事の日であるのかと
[Kakeru] ふりーらんすですな
[BallMk-2] 出勤という概念が無いからね
[Kakeru] ふむ
[BallMk-2] ま
[BallMk-2] ぶっちゃけた話、出来高制の仕事だから
[BallMk-2] いあ、違うな
[BallMk-2] 小売店のようなものか
[BallMk-2] まーいいや、なんでも(笑)
[Kakeru] なむさん
[BallMk-2] 御大もかけるんもがんばれ
[Kakeru] うぐぅ
2001/03/20 11:00:00
11:07:20 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] うーーし
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:新刊近刊情報0317
[sf] 完成
[Kakeru] わーい
[Kakeru] すごいやおんだい
[BallMk-2] わーい
[Kakeru] 歴史群像をみてみる
[Kakeru] 裏表紙にナチスのアイテムの会員募集が乗っている
[Kakeru] ……だからどうした、かけるん(おい
[Kakeru] ねぶそくであたまがうろってきたらしい(ころころ
[sf] (;^^)
[Kakeru] えーっと
[Kakeru] あれだ
[Kakeru] ナチス禁止だから贋作にうるさいらしい(持っていると処罰される/例外が歴史研究でものほんのみ
[sf] うむ、模造品は禁止されとるのだね。ドイツでは。
[Kakeru] ふむ
2001/03/20 12:00:00
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] 戦車の記事を見ている
[Kakeru] 雄型戦車と雌型戦車ってなんだ?
[Kakeru] サイズが違うんだろうかのぅ
[BallMk-2] 総統閣下なら、よく知ってそうだ
[fukaLabo] 初期も書記の話だのぉ(^^;
[fukaLabo] たしか、一時大戦型の戦車だ(^^;
[fukaLabo] ………誤変換多すぎ(^^;
[BallMk-2] わはは
[Kakeru] すばらしい
[BallMk-2] さて、一旦オチよ
[BallMk-2] であ
[Kakeru] であ
12:10:19 ! BallMk-2 (優麻:「もうすぐ春ですね……」)
[sf] http://www19.freeweb.ne.jp/play/ms05/mk4/mk4.html
[sf] 砲を装備するのが雄型、機関銃しかないのが雌型らしい
[sf] まるでカブトムシだ
[fukaLabo] うむ(^^;
[fukaLabo] まぁ、雌型の系譜はすたれましたからのぉ(^^;
[sf] そーだっけか
[sf] 機関銃しかない軽戦車は、第二次大戦にも残ってたと思う
[sf] まあ、系譜かどうかは謎か(;^^)
12:32:02 galloNEMU -> gallows
[gallows] しまった
[sf] ねてたか
[gallows] おはようございます
[gallows] ねてしまいました
[gallows] めざましセットしたのに……
[sf] ううむ
[sf] ううう
[sf] いらいら
[sf] こんどは、しつこい、ガソリンの先物取引のセールスであった
[gallows] ぬー
[gallows] TRPG.NETのサービスを逆にすすめておくとか
[sf] わは
[PaLiLitH] 再起動します。
[gallows] いってらっしゃい
12:37:28 ! PaLiLitH (CHOCOA)
12:39:35 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p122.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] めしくってきた
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 雄と雌はそういうちがいがあったのか
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 都市シリーズの重騎で、雄型と雌型の違いというのはこういうところから派生しているのか
[Kakeru] おくがふかいな
2001/03/20 13:00:01
[gallows] えふえふ
13:58:30 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-179.interq.or.jp) to #kataribe
2001/03/20 14:00:00
[gallows] へれへれ
[BallMk-2] へらへら
[sf] (;^^)
[BallMk-2] うーむ、これで会話が止まるのは、何か変だ
[BallMk-2] みゅー(同じです)
14:44:50 PaLiLitH -> PaLiBoil
[PaLiBoil] ゆで。
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 一旦おち
[BallMk-2] であ
14:56:45 ! BallMk-2 (優麻:「もうすぐ春ですね……」)
2001/03/20 15:00:00
15:52:36 PaLiBoil -> PaLiLitH
2001/03/20 16:00:01
[sf] ぼりぼり
[sf] さてはて
[sf] オンラインセッションをにぎやかに行うには、なにが必要なのだろうか
[gallows] GMっすかね。
[gallows] というよりは
[gallows] GMのやる気を引き出す仕組みか。
[sf] 素材づくりで力尽きることってのはよくあるよね
[PaLiLitH] シナリオやネタのアーカイブとか
[gallows] 定期的に開かれるのが
[gallows] 既成事実になってしまえば
[gallows] それだけでなんか動くような気もしないでもないけど
[sf] うん
[sf] そうだね
[sf] 習慣になってしまえばね
[gallows] オンライン仕様の語り部とかあると
[gallows] 楽になるのかな
[gallows] 今の語り部は軽い事は軽いけど意志のやりとりが必要な回数の多いツールっすからね
[sf] うん
[sf] 合意形成のやりとりに時間がかかってしまうんだよね。
[sf] ただ実は。十分ルールを理解していれば、適切な望んでる結果を自分で難易度として宣言して、さくっと判定度終わるというのはあるんだよね。
[gallows] なるほど。
[sf] だからまあ、シナリオに必要な行動の難易度とかが、明記されていたりすると、楽なのかも知れない。
[sf] うーん
[sf] マスターやるうえでなにが必要かを考えてみるとか。
[gallows] そうだなあ
[gallows] どうせこう、マップとかつかって戦略練るようなのは向いてないから
[sf] 語り部には向いていない、ってとこかな
[gallows] オンラインに、すね
[sf] まあ、実は、ある程度工夫すればそーでもないかも知れんが
[gallows] 意図としては
[sf] むしろメッセージセッションに向いてるかも>マップとかつかって戦略練る
[gallows] ふむ
[sf] チャットはじっくり考えると、考えてるのかキー打ってるのか、よそで遊んでるのか、寝てるのかわからなくて、停滞しやすいんだよな。
[gallows] ですねえ
[gallows] となると、ゲーム的にはどんなことが出来るのかな。
[gallows] とりあえず戦闘。
[gallows] あとはリドルみたいなものも一応できるよね。
[gallows] ダンジョン探索は……難しそうだな
[sf] ダンジョンにもよるでしょう
[gallows] ウェブと組合わせて
[sf] 実際さ、ちゃんとした練れたダンジョンとかだと、数部屋で十分だと思う。
[gallows] 部屋を一個ずつ見せていく感じかな。
[sf] MLに説明を流して予習してもらい、計画をあらかじめ立てといてもらうとかも手だよね。でもまあ、なかなかやってくれないかもしれないが。
[sf] 魔獣戦線なんかは
[gallows] ふむ
[sf] ゲームの進めかたが時間単位で明確にされていて
[sf] それで運用が楽になってるというのはあるよね。
[gallows] そういう方向はありだよね。
[sf] ゲームの構造に合わせてシナリオを組めるから、考えるのが楽になってるし。
[gallows] 事件があらかじめタイムテーブルに起されていて
[gallows] PCが行動しないとどんどん事件だけがすすんじゃうとかね。
[gallows] ターン制で管理出来るのはいいと思う。
[sf] うん
[sf] シナリオ展開のひな形みたいなのがあると
[sf] 楽なんだ
[sf] 昔から言ってることだけどね
[sf] キャラクターシートを埋めるように
[sf] シナリオを埋める
[sf] それを読み解くように、プレイが容易にできる
[sf] と楽でいいなあ、というわけですな。
[gallows] シナリオシートがほしいねえ
[sf] http://kataribe.com/HA/04/HASG0401.HTM
[sf] こんなやつもあるわけでまあ
[sf] これを拡張したようなものにシステム的意味をつけて
[sf] 記述できるようにすると、語り部の未来像として良いなあ
[sf] と昔から考えているわけですな
[gallows] ふむ
[sf] http://kataribe.com/HA/07/HASG0702.HTM
[sf] とか
[sf] http://kataribe.com/HA/04/HASG0402.HTM
[gallows] 新版の方もきっかけがないとなかなか進みませんな
[sf] みたいなものもあるわけですが
[sf] そうだね
[sf] 「遊ぶ必要とモチベーション」があると
[sf] 動くんだよね、結局まあ。
[sf] http://kataribe.com/U/KAU03_01.HTM
[gallows] #あとは記事が多すぎて便利なモノがうもれてる(;^^)
[sf] うむ
[sf] そうだね(;^^)
[sf] でも
[sf] このへんはさ
[sf] http://kataribe.com/U/
[sf] からたどれるんだよね
[sf] みす
[sf] http://kataribe.com/scenario.html
[sf] からだ
[gallows] なるほど
[sf] むしろ、これ以外に未整理の品が、たぶんMLに埋もれてるんだろう
[sf] それが悲しいところだ
2001/03/20 17:00:00
[sf] んでまあ、シナリオの大枠が示されていると、プレイヤーとしても行動が楽なので、短くまとまったセッションがやりやすいかな〜と。
[gallows] そうっすね。
[sf] できれば1時間で片がつけられるようなのを、毎日"楽に"できるといいよね。
[gallows] いいねえ
[gallows] ダンジョンも楽しいと思うし
[sf] そういえばgallowsさんには、ソードワールドのシナリオ見せたっけ
[gallows] みてないっすー
[sf] 結局JGCでは卓が成立しなかったのだが
[sf] これ+城砦のマップ
[sf] +鳥瞰図的な絵地図
[sf] という感じで
[gallows] なるほど
[sf] でまあ、いいマップがあると楽だなと思ったのだ
[gallows] そうだね
[sf] ひじょうに凶悪なダンジョンものです
[sf] あれなんだよ
[sf] 「城砦ってのは人が正面から入れないようにできている」
[sf] わけだから
[sf] それなりの防備になってしかるべきだよなと。
[gallows] そうっすね
[gallows] 無防備過ぎ(w<一般的なRPGの城塞
[sf] 通路を通ると両端で柵をおろして上から石を振らせるのだ
[sf] 熱湯もなー
[gallows] うはは
[sf] もちろんダークネス準備済みの屋内では、暗視のあるゴブリンたちが手ぐすね引いて待っている
[sf] まあ、まだ山賊でないからね。山賊なら柵の向こうからクロスボーさー。
[gallows] 最近だと、ジャンヌ・ダルクて映画でその手のシーンが満載だったっす
[sf] ほむほむ
[sf] 矢狭間はマップにはあるけど、使えるのはダークエルフだけだ
[gallows] 熱した油をぶっかけたり
[sf] 窓からはスリングだけどな
[sf] うんうん
[sf] でも油は高価なので
[sf] ゴブリンたちのは無理だろうと。
[PaLiLitH] 排泄物の処理がてらかけたりすることもあるらしいですね。
[sf] ありますねー
[sf] ただまあ、それは一般受けを考えて略(おい)
[PaLiLitH] げふー。
[sf] あとは
[sf] 螺旋階段は人一人がぎりぎりのサイズなので
[PaLiLitH] 島原の乱とかの記録を読んでるとなかなかたのしげ。
[sf] 一列で来たところを
[sf] すき間から刺し刺し
[sf] 回りながらのぼってる途中なので
[sf] 反撃するにも移動するにもたいへんー
[sf] とか
[sf] あたりまえの防備を施してありました(爆)
[gallows] あはは
[PaLiLitH] PC達がたてこもる側で、重要アイテムがある祠を要塞化して迎え撃つシナリオを以前……
[sf] まあ、そういうのが楽しめても良いよね
[sf] 語り部向けではないけどさ〜
[sf] (あまりね)
[sf] ぐりぐりと
[sf] ふむ
[PaLiLitH] ぐりぐり
[sf] まあ、ちょっとした戦闘でも楽しいもんだよね
[PaLiLitH] この前やった語り部セッションでは
[PaLiLitH] 戦闘らしい戦闘を一回しかしてなかったと気付くワタクシ。
[sf] ふむ
[PaLiLitH] 最後に余力総計がPC達より高いのを一体。
[sf] あれなんだ、月光華亭とかでも、さくさくと戦闘ー、くらいのシナリオがけっこうあるみたいな感じがあった。
[sf] ふむ
[sf] ひやひやさせることができましたか?
[PaLiLitH] 戦隊物的な感じを想定しました。
[sf] ほむほむ
[PaLiLitH] まあ、そこそこPC達の余力を削れましたけど
[PaLiLitH] いまいち足りなかったかなあといったかんじです。
[sf] わりと、きびしー攻撃をしたほうがよかったですかな
[sf] 強制力高めでね
[PaLiLitH] まあ、何人かの余力を半分以下まで削ったので
[PaLiLitH] 緊張感はそこそこあったようです。
[sf] ふむふむ
[gallows] なるほどねえ、ソードワールドでもこう言う方向で楽しむのありっすねえ<sfさんのシナリオ読んでた
[sf] ソードワールドはプリーストが頑張ればけっこう死なないし
[sf] 魔法や戦術を工夫するとだいぶと死ににくいので
[sf] こういうのもありでしょうな
[sf] まあ、掩体や落下物やなんかのルールがあるほうがいいけど。
[sf] なんにしてもまあ、こー
[sf] 「こんなシナリオで、こんなことを悩んでもらいたい」
[sf] みたいなビジョンがあってこそ、システム作る気になるというもんだよな〜
[gallows] うんうん
[gallows] あるいは「こんな本がつくりたい」(違
[sf] わは
[gallows] でもブツが残るってのはいいですよ
[sf] そうだね
[gallows] sfさんちで見た昔のも楽しんでたのがわかる。
2001/03/20 18:00:00
18:08:31 ! Kakeru (No route to host)
18:09:02 + Kakeru(~Kakeru@pee6eed.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] OSが凍った(かちーん
[sf] あれだね
[sf] "もの"にしても
[Kakeru] アレですか
[sf] あまり大がかりなこと考えずに
[sf] 小さな規模のやつをさくさくと作ってみたほうが達成感があるんだろうね
[gallows] なるほど
[Kakeru] ふみ
18:28:32 + Kakeru(Kakeru@pee6eed.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:29:10 ! Lurimu (EOF From client)
[Kakeru] うぐぅ
18:31:04 + LuriAway0(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
18:31:06 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
18:31:32 Mode by sf: #kataribe +oo LuriAway0 fukaZAway
2001/03/20 19:00:00
19:24:15 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-170.interq.or.jp) to #kataribe
19:25:43 ! BallMk-2 (飯落ちだったり……(w)
19:48:37 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-04p21.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
19:54:35 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-32.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] み
[Kakeru] みみ
19:56:59 ! gallows (SeeYA!!)
2001/03/20 20:00:00
[sf] さらさらさら
[sf] そういえばログゲットしないとな
[sf] 今月分まるまるない
[sf] というわけで
[sf] とりあえず十日までゲットしてみよう
[Kakeru] めでたい
[sf] 1.17MBらしい
20:32:27 Onomo_ZZz -> Onomoto
[Onomoto] 不意に部屋を片づけ始めてみた
[Onomoto] 半年ぶりにテレビのリモコンが見つかった
[BallMk-2] わはははははは
[BallMk-2] ありがちです(w
[Onomoto] これで足を伸ばしてチャンネル変えたり車のパーツで電源を入れたりしなくてすむ(笑)
[BallMk-2] (^^;
[sf] そのうち紙幣が出てきたりするかもな
[sf] (それは私だ)
[BallMk-2] (爆)
[BallMk-2] まぁ、それも良くあることだが(w
[Kakeru] なむなむ
[sf] 領収書を財布から移した時に挟まっていたらしい
[BallMk-2] ふむ
20:46:34 ! PaLiLitH (FreeBSDインストール祭り)
[sf] 12886発言ゲット
[Kakeru] めでたい
2001/03/20 21:00:00
21:06:28 + haieda(~caw-syste@ksgy6DS02.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] はお。
[Onomoto] ぬぉ
[BallMk-2] ふい
[Onomoto] 雪崩in俺の部屋
[BallMk-2] がふっ
[Onomoto] とゆーか
[Onomoto] 今晩寝る場所が確保できん(笑)
[haieda] そのうえに布団だ。
[BallMk-2] その上にふとんを敷く
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] かぶった(w
[haieda] このホットケーキは生焼けだ。
[haieda] ひと袋一気に焼くのは難しかったらしい。
[BallMk-2] 無茶や(笑)
[haieda] でもフライパンでちゃんと返せたぞ(w
[BallMk-2] わははは
[haieda] 美都さんならばどこかに飛ばしてしまっているところだ。
[haieda] 二度焼き完了。
[haieda] 一部黒くなっております。
[Onomoto] 生焼けは電子レンジでチンだ(笑)
[BallMk-2] 一旦落ち
21:21:55 ! BallMk-2 (優麻:「お花見……生きたいなぁ……」)
[haieda] 生きたいなぁはまずかろう(w
21:28:34 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p180.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
21:29:38 + seiru(~seiru@s-novita247.m-net.ne.jp) to #kataribe
21:34:53 ! PaLiLitH (CHOCOA)
[Onomoto] 再起動
21:41:26 ! Onomoto (遊び放題)
21:42:11 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-04p158.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[haieda] うう。遊びたいのゥ。
21:44:39 + Onomoto(~ask@pee5b19.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[haieda] 生焼けは腹に良くない。
[haieda] うぬぬぅ。
[haieda] 一度落ち。
21:50:39 ! haieda (火は良く通そう。)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] マジック;ザ ギャザリングというTCGがありまして
[Kakeru] このあいだ国際大会が東京であったそうなんですが
[Kakeru] その関連のHPで日本の案内があって
[Kakeru] (英語で)
[Kakeru] お土産:デ ジ キャラットのデッキケースを強く勧める
[Kakeru] とか書いてあったらしい(ころころ
[PaLiLitH] なんですかそれは。
[Kakeru] でじこの絵が書いてあるブロッコリーのカード入れ
[PaLiLitH] ふむむ。
[PaLiLitH] つくりが堅牢とか?
[Kakeru] いあ
[Kakeru] イラストが萌えなんじゃないんだろうか
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] 私は金属製のカードケースが欲しくていろいろ見たけど
2001/03/20 22:00:00
[PaLiLitH] 結局見つからないまま引退したです。
[Kakeru] ふむ
[PaLiLitH] 毒の消滅が引退原因といいきれます(ぉ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 鞭でっき?(おい
[PaLiLitH] いや、カンポスからポスト抜いて毒蛇製造器。
[Kakeru] ふみ
[Kakeru] じつは隠れMTGなひとがおおいぞ
[sf] 隠れなのか
[sf] まあ、ゲーマーだから
[sf] わりといるだろう
[sf] それどころか
[sf] 妙なTCGとかのプレイヤーもけっこういたような気が
[Kakeru] 妙なTCGというと
[Kakeru] ぽわぽわとか?
[PaLiLitH] ぽわぽわのカード持ってます。
[Kakeru] なむなむ
[PaLiLitH] Legend of Five Ringsがかなり妙なやつだった気がします。
[PaLiLitH] アメリカ産日本風カードゲーム。
[sf] TRPGが先にあったんでなかったかな
[sf] オリジン賞とってたよね
[PaLiLitH] 絵だけ見てるとものすごいイロモノのかほりを発してました。
[PaLiLitH] RPGがあったんですか。
[sf] うん
[PaLiLitH] そういえば、モンティパイソンもカードゲームになってましたね。
[sf] 同系のシステムの別の作品も売れて痛ような気がする
[sf] もとい売れていた
[sf] http://www.wizards.com/l5r/
[sf] いまはどっかに売却されていたはず
[sf] ああ、7th SeaのAEGじゃん(;^^)
[sf] って、AEGが制作して、AEGはWotCに買収されて、でTSR買ったので売りにだし多のだったかな
22:20:14 ! seiru (CHOCOA)
22:23:17 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp00.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] やー
[Ten-Rou] こばー
[PaLiLitH] こんばんは。
22:30:12 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai27-181.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:31:45 AW-Tail -> Cat-Tail
[sf] さて、11〜15日の五日分ゲット。
[sf] 7400発言か
22:42:22 + theta(~JBE00525@kyto021n037.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] るる(先手)
22:46:50 + soutou(~soutou@kusatu3-11.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[PaLiLitH] シールの評判はどうでしたか?
[soutou] やはり二枚組で用意すべきでしたな
[soutou] あとムソリーニ氏はあんまり一般人には知られていない模様
[Kakeru] みぅ
[PaLiLitH] 知名度が低いですか。
[Kakeru] 32時間起きている(ころころ
[soutou] 寝れ
[soutou] 無駄に徹夜しても意味が無い
[Kakeru] ふかにゃが見えている世界はこんな世界なのか(ふわふわ
[Kakeru] ねむくなったらいいかげんねよう
[soutou] そんだけ起きていると
[soutou] 気が付くまもなく寝るというのがありそうな話だ
[Kakeru] くー
22:53:06 ! theta (Connection reset by peer)
22:53:18 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai27-131.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] イタリアのナイスガイだったのに
22:53:53 + theta(~JBE00525@kyto021n015.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[sf] だめだ
[sf] いしきがとまってる
22:54:38 + blueangel(~pearlange@Ctk46DS85.tk1.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] 文芸広報できてないが寝よう
[sf] おやすみ
[soutou] ばわ
[soutou] おやすみ
[PaLiLitH] おやすみなさい。
22:54:46 sf -> sf_sleep
[Ten-Rou] お疲れ様です
[blueangel] こんばんわです
[soutou] しかし
[soutou] さばげはいい
[soutou] 実にいい
[PaLiLitH] げっぷが出るまで撃つ?
[soutou] 撃ったよ
[soutou] 撃ったさ
[soutou] ああ、撃ったさ
22:56:14 AW-Tail -> PSO-Tail
[soutou] でもまあ
[soutou] サバゲに慣れてくると
[soutou] 撃とうと思っても案外撃ってないのだな
[soutou] ある意味残念なことだ
[hari] ただいま
[soutou] おかえり
[blueangel] サバゲって楽しいのですか?
[Kakeru] おか
[soutou] 大変に楽しい
[blueangel] どのくらい?
[soutou] どのスポーツよりたのしい
2001/03/20 23:00:00
23:01:10 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p83.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 知力体力と五感のすべてを必要とする紳士のスポーツと言っても過言ではない(過言)
[blueangel] 1回みてみたいなー>サバゲ
[soutou] ばわ
[ko_iti] よる
[soutou] いや、多分観戦しておもしろいものではないと思う(w
[blueangel] やらないと?
[soutou] まあ場所次第かな
[soutou] 基本的に
[blueangel] むう。
[soutou] 隠れたりこっそり移動したりする遊びなので
[soutou] 観戦しにくいというのが大きい
[blueangel] なんかかくれんぼみたいだ
23:03:49 + sasi(~sasi@f-tokyo-067165.zero.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[soutou] おひさ
[PaLiLitH] こんばんは。
[sasi] あーものすごい久しぶり(笑)
[soutou] まあ、基本的にはそう <かくれんぼ
[Kakeru] おひさし
[hari] やほ
[blueangel] なるほど
[ko_iti] お?
[ko_iti] さっしーにあおてんだ
[soutou] かくれんぼも楽しいが
[ko_iti] きのうはぼみーんをみたしな
[ko_iti] ぼちぼちふっかつ?
[soutou] そこに戦闘の要素を加えてみよう
[soutou] わくわくするぞ
[blueangel] しゅりゅーだんとかただんしきろけっととか?
[soutou] そんな派手なもんは無い(w
23:06:11 theta -> thetaZzz
[blueangel] うーむ
[blueangel] だんだんなんとなく想像できるようになったかも
[Kakeru] みんなだいがくじゅけんだったんだろうか?
23:07:23 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-99.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[ko_iti] http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/kikaku/kahou/kahou7.htm
[blueangel] 大学受験でした
[PaLiLitH] おつかれさまです。
[sasi] これからだし(笑)>大学受験
[ko_iti] 中国は恐ろしい
[soutou] 各所で話題の先行者
[ko_iti] へ?
[ko_iti] もう知ってたの?
[ko_iti] (しょぼーん)
[PaLiLitH] このURLを見るのはかれこれ5回目くらいです。
[soutou] こないだ#TRPGでも言ってたよ
[soutou] あと知り合いのBBSで一回と2chで3、4回
[BallMk-2] み
[ko_iti] みんな知ってるんだ…
23:11:03 + kurou(~96252@MTKcc-01p42.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
23:11:14 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p68.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[kurou] こんば
[sasi] こんばんわぁ
[Saramari] ばわ
[soutou] や、さらまりさんに是非報告せねば
[Saramari] なんでしゃう?
[soutou] 本日京都は袴天国でありました
[soutou] 立命の卒業式か何かです
[Saramari] そうなのです
[Saramari] このシーズンはうはうはなのです
[soutou] どこにいっても袴でした
[PaLiLitH] ハカマスキー演説(謎)
[Saramari] 毎日卒業式をやればいいのに
[soutou] ミコモエフ・ハカマスキー
[PaLiLitH] ジーク袴とか言う党派でしょうか。
23:14:09 BallMk-2 -> Ball_cmbn
[Saramari] 袴は良い。心を潤してくれる
[Onomoto] あー
[Onomoto] 俺明日卒業式(笑)
[soutou] 卒業するのか
[soutou] それで何するんだ
[Saramari] できるのか
[Ball_cmbn] 出来たんだ(ぉ
[Onomoto] ギリギリ(笑)
[Ball_cmbn] よかったよかった
[Saramari] めでたいことです
[PaLiLitH] この前卒論でどうのこうのと言われてた気がします。
[Ball_cmbn] コンビニいってきまーす
[soutou] いってら
[kurou] いってら
[Saramari] いってら
[soutou] 朝から晩まで袴だったのでわりと驚いた
[Saramari] 私も会社の近くに大学があるので
[Saramari] 朝の通勤時に見るだけでその日は幸せになれました(まる)
[blueangel] うちは高校なのに卒業式に袴の人がいました
[Saramari] すばらしい
[Saramari] 昔は女学生は全部袴だったというのに
[Saramari] 今という時代がうらめしい
[Onomoto] 袴が活躍できるのはこのシーズンだけですからねぇ(笑)
[soutou] あと大晦日から元旦にかけて
[PaLiLitH] ハカマスキーは思った、私は生まれる時代を間違えたのだと。
[Saramari] 大正時代が俺を呼ぶ
[soutou] 大正デモクラシーだ
[blueangel] あと成人式とか。
[Saramari] 成人式は振袖ばっかりだからなぁ
[blueangel] 男性の袴もいましたけど>うちの卒業式
[Saramari] 紋付袴ってやつだな
[soutou] 男は裃を着ないと(ぉぃ
[sasi] ってか卒業式には袴なんていなかったし(^^;;;
[blueangel] 雨だったから大変みたいでした(w
[Saramari] 雨の日はなんでもたいへんでし
23:28:00 Ball_cmbn -> BallMk-2
[sasi] 雨の日に学校まで自転車で行くのは泣けてくるぞ(笑)
[BallMk-2] ただーいまっと
[BallMk-2] やは<さしくん
[sasi] おかえり〜andおっひさ♪
[BallMk-2] おひさ〜
23:31:25 + Mak_Down(~trap@x52-102.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] み
[soutou] ばわ
[soutou] ダウンしっぱなし
23:31:53 Mak_Down -> MakotoK
[MakotoK] み。
[MakotoK] ダウン単でふ。
23:33:17 + mimimi(~izumi@210.228.114.59) to #kataribe
[soutou] ばわ
[sasi] こんばんわ〜♪
[mimimi] よし
[mimimi] つながった
[PaLiLitH] よかったよかった。
[soutou] フレッツがまた一人
[mimimi] よかったよかった(´▽`)
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ばんわ
[mimimi] こんばんわ
[blueangel] こんばんわです
[MakotoK] ばわ〜
[mimimi] リモートアクセスの時間がカウントされないのにつながっているのは妙な感じ
[mimimi] まぁ、いい
23:39:35 mimimi -> mimimovie
[mimimovie] 続きをみよう
[soutou] みてら
[BallMk-2] みー
[blueangel] おちますー
[soutou] おやす
[mimimovie] おやすみなさい
[BallMk-2] おやす
23:42:29 ! blueangel (唯音:「みなさまおやすみなさいませ」)
[sasi] おやすみ〜(っておそかった…)
[mimimovie] 勇那:「うむ、おやすみ」
23:42:59 + ver-ku(~kusunoki@p02-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[ver-ku] うぃす
[BallMk-2] わわ
[mimimovie] こんばんわ
23:43:55 + lokai(~aloeking@PPP143.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[soutou] ふむ
[mimimovie] こんばんわ
[lokai] nyoh
[lokai] にょほー
[soutou] 私も仮想戦闘でクタクタなのでもう寝ます
[soutou] おやす
[PaLiLitH] おつかれさまです。
23:44:33 lokai -> lokYoppa
23:44:38 ! soutou (なんてこったこんな時間に寝るなんて)
[lokYoppa] ほやふにー
[mimimovie] おつかれさまです
[BallMk-2] よっぱー出現だ
[BallMk-2] おやすー
[lokYoppa] にょほほほほほほほ
[BallMk-2] にゅはははははは
[lokYoppa] うひひひひひひひひひひひひ
[mimimovie] 伝染した
[ver-ku] ……
[sasi] (^^;;;
23:49:19 BallMk-2 -> Ballyappi
[lokYoppa] 春はよい季節である
[Ballyappi] うにうに
[lokYoppa] 酒がうまい
[Ballyappi] ごきゅごきゅ
23:54:02 PSO-Tail -> Cat-Tail
[Kakeru] おちますみかん
[kurou] おやさい
[Ballyappi] おやす
[ver-ku] とりあえず
[lokYoppa] おやふに
[ver-ku] HPなんぞを造りましたので
23:54:32 ! Kakeru (33時間徹夜でふかにゃ気分)
[mimimovie] おやすみなさ
[lokYoppa] おお。
[ver-ku] 拙いものですが
[ver-ku] http://www2.ocn.ne.jp/~kusu/index.html
[ver-ku] 絵、一切無し
[ver-ku] カウンタも掲示板も無いさ
23:55:48 + MakotoK_(~trap@x51-206.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
23:56:14 ! thetaZzz (Connection reset by peer)
[mimimovie] ほほ
[mimimovie] ガンダムズの紹介だ
[Saramari] PSOの世界へ召還がかかたたのでおちます
23:56:56 ! Saramari (わかさぎというより、めだかって感じでした(まる))
[Ballyappi] であ
[kurou] いってら
23:57:23 Ballyappi -> BallMk-2
[ver-ku] それだけじゃないぞ>いずみさん
[lokYoppa] いてぷう
[MakotoK_] ただいま。
[lokYoppa] おかぷう
[BallMk-2] おかー
[kurou] えりな
[PaLiLitH] さい。
23:58:37 MakotoK_ -> MakotoK
2001/03/21 00:00:00 end