語り部IRCログ #kataribe 2001-04-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-04-02をご活用くださいませ。

2001/04/02 00:00:00
[kurou] でも決定じゃ無いのね(w
[bomin] 落ちます。
[kurou] おやす
[bomin] おやすみなさい〜
[BallMk-2] おやすー
00:01:06 ! bomin (からからりん)
[lokai] おやふにに
[BallMk-2] 日が変わった
[killist] もう二日だ。
[K_DASH] そういえばGはやったか?(笑) > 弟子
[K_DASH] 当然ジオンで(笑)
[kurou] じゅうぶん嘘はついた
[soutou] 眺めて
[soutou] 満足しました(ぉぃ
[kurou] もう思い残すことはない(来年まで)
[K_DASH] やれ(笑)
[K_DASH] おもしろいぞ、マジで(笑)
[soutou] 私はガンシューで精一杯でありますよ(w
[K_DASH] ちなみにDCで2001に発売決定(笑)
[soutou] なぜDC(w
[K_DASH] NAOMIだし(笑)
[Ryu_Note] 緑:「ゲームショウはつかれぷー」
[killist] しまった。私は昨日だけは嘘をついてはいけない日だったのに…
[killist] 結局、嘘付いてしまった…
[killist] これじゃ、年中無休で、エイプリルフールだ…
[BallMk-2] さて、ねるかね
[soutou] おやす
[lokai] おやぷう
[killist] おやすみなしゃい
[BallMk-2] おやすみー
[lokai] ぷくぷう
00:06:34 BallMk-2 -> Ballsleep
[nmhs] また。
[killist] あ、新聞は4.1じゃないのか…
[killist] 3.29か…
[K_DASH] ちなみに
[K_DASH] カプコンvsSNK2の話も聞いたな
[killist] みゅぅ
[killist] 企業戦争激化!
[kurou] それはかんりまえからありましたね
[killist] って感じすか
[kurou] もといかなり
[K_DASH] ユン、恭介、アテナ(95)、覇王丸は確定くさい
[soutou] こんどこそ藤堂竜伯とミスタービッグが出ますか(ぉぃ
[kurou] えうーやなキャラばっかだ
[kurou] 竜白至高
[K_DASH] でなそうだ(笑) > ハゲとおやじ
[kurou] だせー!(w
[PaLiLitH] あの二人はいいですね。
[kurou] あそびがたりねえっ!
[soutou] ミスタービッグがいないと
[kurou] オミソスープ?
[soutou] ぜんぜんだめだ(ぉぃ
[PaLiLitH] ビッグはジャンプできない初期型希望。
[kurou] ぶははは!
[soutou] 無論だ(W
[soutou] しかし、97型で女ははべらせろ(w
[kurou] うははは!
[kurou] イやっほゥ
[soutou] なんというか
[soutou] 格闘以外の部分で大物だ
[kurou] おおものです
[kurou] 踊るし
[PaLiLitH] 暗黒街の顔役だし。
[PaLiLitH] 絵に描いたようなマフィア(?)
[soutou] 名前がステキなのでカリフォルニアロマンスはそのままで(ぉぃ
[kurou] 「シャルウィダンス」じゃなくて「レッツダンス!」
[killist] ルガールの黒豹はどうでせう。
[soutou] 駄目だよ君
[PaLiLitH] あの人はビッグさが足りないです。
[PaLiLitH] もう少しでっかくならないと。
[PaLiLitH] あと、脂気。
[soutou] 悪役は豹じゃなくて
[soutou] 猫だ
[killist] みゅみゅ〜なるほど。
[kurou] ワインをちゃんと持ってくれ悪役!
[kurou] 怒るとグラスの首がポキっと
[kurou] いっぱくおいて「パリーン!」
[soutou] あと怒ると猫も絞め殺し
[PaLiLitH] クルミも割れる。
[killist] jojojo-!
[soutou] そういうビッグさが
[kurou] うりりりりりいぃぃぃぃぃぃぃぃ!
[soutou] ルガールにもギースにも足らないのですよ
[kurou] レミングスの参入を希望
[killist] 頭部が人間、体は犬でしたね。
[PaLiLitH] ギースは勘違い路線をもう少しおしすすめて
[K_DASH] あー
[PaLiLitH] ジャパニーズサムライになってほしかったです。
[kurou] かるろすー!
[K_DASH] みんなクラウザーの事を忘れてないか?(笑)
[killist] ギースにキッス?
[soutou] クラウザーは
[kurou] ウォルフガングさんですな
[soutou] 無駄にオーケストラがいて
[soutou] 鎧を着ていたりするので
[soutou] 合格とします(ぉぃ
[PaLiLitH] 城だし。
[ko_iti] おちるです
[soutou] おやす
[kurou] おやす
[soutou] 技の無駄な豪快さもプラスですな
[lokai] おやぷう
[kurou] れーっぐとまほーく!
00:17:02 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
[killist] おやすみなさい
[killist] おだいじに
[PaLiLitH] あたらないカイザーウェイブ。
[kurou] かいっざー!うぇい!
[killist] ダックキングはいつ出るのでせう
[PaLiLitH] ヘヴィDとか。
[kurou] ふわじんは?
[killist] タン・フー・ルーとか
[K_DASH] 俺は…昔ギースでいいや(笑)
[kurou] 龍虎ですか?
[K_DASH] いまや忘れた飛翔日輪斬(笑)
[PaLiLitH] なつかしい。
[kurou] 96ではあったのになー
[killist] まさか、ケリと当て身と烈風拳しか使わないやつでは!>昔ギース
[K_DASH] 龍虎2ね
[K_DASH] ロンゲ君(笑) > 昔ギース
[PaLiLitH] 竜白は当て身投げのみ。
[kurou] なぜ消えたボスチーム!
[soutou] 山田十兵衛も欲しい(ぉぃ
[PaLiLitH] 煎餅カッター?
[killist] 煎餅手裏剣では?
[kurou] 柔道キャラで全て埋め尽くしてほしい
[soutou] 理不尽な吸い込みの大イズナ落としも希望
[kurou] リョウコとか
[killist] TAKARA版ですか!?
[PaLiLitH] 大門は柔道ですか?
[soutou] それは別の会社だ(w
[kurou] でも風雲は
[kurou] キムスイルが
[kurou] 裏ストライカーで(w
[soutou] 風雲は
00:21:14 + theta(~JBE00525@kyto022n068.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] SNKなのにADKみたいだった
[killist] こんばんわ
[soutou] ばわ
[kurou] こばん
[lokai] はろー
[kurou] ADKじゃ無かったのか……
[kurou] 知らなかった
[soutou] あれ
[soutou] ADK
[soutou] だったっけ?
[kurou] だった気が
[K_DASH] SNKだよ
[kurou] ありゃ
[soutou] キムさんいるから
[kurou] 記憶違い
[K_DASH] タッグバトルまで出てるな(笑)
[kurou] さすがに攻略本もないや
[kurou] キムだけ使って終わりました(w
[kurou] <タッグバトル
[soutou] 御大の気配
[PaLiLitH] ごごごごごご。
[K_DASH] 気配カヨ(笑)
[soutou] いや、ICQが(w
[lokai] 氣だ
[AL] おちます
[AL] では
[lokai] またぷう
00:28:16 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
[soutou] おやす
00:28:51 sf_away -> sf
[lokai] うあをー
[soutou] 気配がしてから5分
[kurou] うわさをすればかげ
[kurou] ……寝よう
[soutou] おやすみ
[kurou] うんそれがいい
[kurou] おやすみなさい
[killist] おやすみなさい
00:30:45 kurou -> kru-sleep
[lokai] おやqぷー
00:33:30 PSO-Tail -> Zzz-Tail
[hari] わはははははは
[soutou] 笑ってゐる
[Onom_furo] むははははは
00:35:48 Onom_furo -> Onomoto
[killist] おかえりなさい
[hari] 煌:「あっちゃんが、風呂で高笑いしてる〜(^^;;」
00:38:44 Lurimu -> LuriSleep
[soutou] おやす
[killist] おやすみなさい
[LuriSleep] おやすみなさーい
[Onomoto] 八神「むははははは……(げほげほ)」
[Onomoto] <湯気でむせたらしい(笑)
[hari] SE:コンコン(ノック)
[hari] 煌:「あっちゃん、だいじょうぶ〜?湯当たりしておかしくなってんのと違う〜?」
[Onomoto] 八神:「(げほげほ)…大丈夫だ、咳き込んだ以外はな(笑)」
[Onomoto] #んーむ、、Dキーが連打になる(^^;
[hari] 煌:「あはは」
[hari] 煌:「湯当たりしない程度にね〜」
[Onomoto] 八神:「お〜〜」
[Onomoto] きっと無道邸の風呂なので広いに違いない
[nmhs] 血の池地獄〜(謎)
[Onomoto] だからきっと泳いだり無駄に高笑いしてるいに違いない(笑)
[hari] だろうな(w
[lokai] うはは
[lokai] 広い風呂はいいね。
[K_DASH] 広いよ(笑) > 風呂
[lokai] 銭湯状態。
[soutou] ローマ式ですか(ぉぃ
[hari] 煌:「あ、ちかちゃん」
[soutou] #主人にタメ口か(w
[hari] 煌:「あっちゃんがお風呂で高笑いしてるけど、気にしないでね( ̄▽ ̄)」
[hari] #教育不足で(w
[K_DASH] 千影:「あ、ぜんぜん気にしてないからいいよー☆(ニコニコ)」
[hari] 煌:「あと10分出てこなかったら、引っ張り出したろ」
2001/04/02 01:00:00
01:00:12 + MSN04(~kusunoki@p19-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[MSN04] あー
[lokai] わー
[hari] うー
[Onomoto] をー
[hari] ララーー!
[MSN04] いや、ただ単に
[MSN04] プロ野球の結果が不満ぶちぶちだってだけなのだ
[soutou] 即座に楠さんとわかってしまうので心配ない
[MSN04] ちっ
[killist] こんばんわ(遅
[mimimovie] http://www.hect.co.jp/html/solid/solid_index.html
[mimimovie] ゲームブックみたいなRPGということで買ってみました
[lokai] ほう
[mimimovie] ゲーム紹介のスクリーンショットに写真が
[mimimovie] ダンジョンサイドとタワーサイドという二本のソフトになっていて
[mimimovie] 今日はダンジョンサイドにしてみました
[mimimovie] って、まだやってないんですけどね
01:14:39 fukaRest -> fukanju
[fukanju] おはです
[lokai] うあをー
[lokai] いま朝であるらしい。
[fukanju] ねてました
[lokai] ねてましたか
[Onomoto] うーん
[Onomoto] 中途半端に切った爪がうざい(^^;
[Onomoto] 右手の小指から切り始めたのだが
[fukanju] ふむ
[Onomoto] 人差し指まで終わったところで
[soutou] 爪切り耳掻きは
[Onomoto] ちょっと別なことをしようと爪切りを置いたのが運の尽き
[soutou] 楽しい
[fukanju] 爪切りが行方不明ですか
[Onomoto] 爪切りロスト(T_T
[lokai] わははは>ロスト
[MSN04] ニッパで代用する
[soutou] Amen
[PaLiLitH] Somen
[Kakeru] じゃじゃめん
[soutou] だめだよ
[soutou] そこは冷そうめんと言うんだ
[Kakeru] うぐぅ
[lokai] あたたかいそうめんはあるのだろうか?
[soutou] さあ
[MSN04] にうめんじゃないの?
[K_DASH] にゅうめん
[fukanju] 暖かいそうめん。有りますな。
[soutou] しかし、ひやそうめん、と言うのが定型であります(ぉぃ
[lokai] にゅうめんがそうだったのか
[lokai] てっきり別の麺があるものかと。
[hari] にゅ〜
[lokai] にう
[hari] (とろとろ)
[soutou] 溶けている
[lokai] 溶けたにうめん
[fukanju] ふむ
[fukanju] にゅうめんとは煮麺と書いて
[fukanju] 料理の名前であったのか。
[Zzz-Tail] 温麺とかいて、にゅうめん、だったかのぅ
[fukanju] #大辞林では、「煮麺」らしいですの>漢字
[lokai] にゅうという音は煮から来ているのかな
[soutou] #さて
[Zzz-Tail] どうせ、最近付けた名前だよ、それ・・・・
[soutou] #明日早いのでもう寝ます
[soutou] #おやす
[lokai] おやふにー
[fukanju] 「入麺」とも書く、だそうですな
[fukanju] おやすですの
[MSN04] おつかれ
[sf] まあ広辞苑第4版に載るくらいには普及し取ると
01:38:58 ! soutou (平田:(ゲラゲラゲラゲラ)<ガンシュー中)
[fukanju] うみうみ
[lokai] ひやむぎ
[lokai] あつむぎ
[lokai] はふはふ。
[MSN04] CDTV中〜
[Onomoto] あぁ
[fukanju] 冷や麦とそうめんは、製法がそもそも違うのでしたのぉ。
[Onomoto] 腹減った
[lokai] そうなのでしか>製法
[fukanju] 確かその筈。
[lokai] なるほろ
[lokai] 幅だけではなかったのか
[fukanju] 冷や麦は、板状に伸ばした生地を、細く切って行くタイプで
[sf] 冷や麦はウドンの一種らしい
[fukanju] 素麺は、麺を束にして、細く細く引っ張っていって
[fukanju] どんどん引っ張って伸ばして作っていくものらしい。
[lokai] ほー。
[lokai] 「切り麦」を冷やして食べるのがひやむぎ
[lokai] だったらしい
[fukanju] らしいですのぉ
[fukanju] 麺そのものの名前と、料理名が混同されているのが多いのかな。
[lokai] うにゅう
[MSN04] うにゅう?
[fukanju] へにゅう
01:51:53 + mimimi(~izumi@210.228.114.70) to #kataribe
[PaLiLitH] 再起動しないといけなくなりました。
[PaLiLitH] いってきます。
[lokai] いてぷう
01:52:22 mimimi -> mimisleep
[fukanju] いってらっしゃいまし
[lokai] (煮)
[mimisleep] ふに
[killist] いってらっしゃいまし
[killist] #かぶってしまった(送り文句)
01:55:53 ! PaLiLitH (EOF From client)
[mimisleep] 経験値があって、レベルがあがるタイプのゲームじゃなかった
[fukanju] んーむ
[fukanju] ほむ
[mimisleep] スキルを買うタイプらしい
[fukanju] ふむ
[lokai] ほう
[mimisleep] ほんとにゲームブックのようだ
[Ryu_Note] おちますぷぅ
01:57:39 ! Ryu_Note (アーマード緑!)
[mimisleep] 魔術師とか体力の低い人はすぐしんでしまう
[lokai] またぷう
[lokai] みっぷくぷう
[fukanju] おつかれさま〜
2001/04/02 02:00:00
[MSN04] さっきの、ゲームやってたのか
[K_DASH] おれもおちー
[K_DASH] おやチェキー
02:02:34 ! K_DASH (うー、ねむー…今日の稼働時間は1msでした¥e)
[killist] おやすみなさい〜>おちるひと
02:02:45 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-02p102.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] おあひに
02:03:18 - MSN04 from #kataribe (同伴落ち)
[fukanju] おやすみですの>おちるひとびと
[lokai] にひょ
[PaLiLitH] ねひょ
[killist] なっひょ
[PaLiLitH] 全て順調に進んでおりました。
[PaLiLitH] 何かがおかしいと思っていたのです。
[PaLiLitH] 案の定、不具合判明。
[killist] あんぎゃー!
[PaLiLitH] B's Recorderを動かすと、問答無用でフリーズでした。
[lokai] えうー
[lokai] 難儀な。
[fukanju] (^^;
[killist] 問答無用ですか…
[sf] ふしゅー
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年03月29日号 完成ー
[fukanju] おつかれさま〜
[sf] http://kataribe.com/KN/ に案内のあります日刊のTRPG専門誌であります。
[sf] みすってるし
[fukanju] (^^;
[sf] まあいいや
[sf] みんな取ろうねー
[Kakeru] はーい(サクラ)
[PaLiLitH] はーい。
[fukanju] うむうむ
[killist] はーい
[sf] 原稿も書けばもっとステキさー
[Kakeru] ……
[sf] どないした
[fukanju] かけるんの、辛口ルール時評とか(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] とりあえずとーいめでごまかしておこう
[fukanju] (^^;
[lokai] えうえうえう
[sf] ろのじのひとだ
[sf] そーそー、歴史を楽しむ本を紹介するメールマガジンを計画しています
[sf] 紹介を書ける人を募集中ー
[lokai] ぬー
[lokai] 最近まともな歴史書に手を出してないな。
[killist] 手伝いたいが…歴史は不得意です(T_T
[fukanju] 本格的な歴史は専門ではないからのぉ(^^;
[nmhs] WP事件表が何気に見れないです……
[Kakeru] ふぁいとだ(応援
[sf] いあ、楽しむ溜めのだから別に本格的である必要はないけど(;^^)
[sf] WPの年表か……gallowsさんのとこにあったやつだけど、削除されてるのかな
[nmhs] そうなんですかね……じゃあ、仕方ないですね(汗)
[sf] もひもひ
[sf] 歴史本紹介マガジン
[sf] どんな題名にするか悩んでます
[killist] ふむん
[sf] 既存のコンテンツと人脈を生かして、歴史マニア向けのメールマガジンにより読者を稼ごうというのが狙い
[lokai] うはは
[nmhs] やはり、原始人から。 で、メインは中世ヨーロッパで……
[sf] 「歴史を本で読もう」
[sf] 「歴史楽本」
[sf] くるくる
[sf] 「歴史短報」<おい
[killist] ネイティブの歴史も知りたいのら
[nmhs] 「歴史を食べろ」(ぇ
[fukanju] 「歴史ぱっくん」
[lokai] 歴史グルメ雑誌だったら怖い
[sf] ぎゃふん
[nmhs] 「5000円ぽっきりでとまれる安い歴史」
[sf] 「歴史丸かじり」
[sf] 「歴史を知るこの一冊」
[nmhs] 「歴史発見」(自爆
[killist] 「歴史拾い読み」(w
[sf] 「歴史斜め読み」
[nmhs] 「世界のひすとぉりぃぃ」
[sf] いかん、なんかジョークにばかり流れてしまう
[killist] 「あなたの為の歴史読本」
[nmhs] いや、結構本気で考えてます、実は(苦笑)
[sf] 「歴史読本」という超有名歴史雑誌があるのだ
[lokai] デアゴスティーニのおまけ本みたいな題名ばかり思いついたので黙っていよう。
[killist] 「歴史探訪」(番組名かな?)
[killist] 好きですねーデアゴスティーニ
[nmhs] 「REKISHI」に。
[killist] 「歴史を知ろう!」
[killist] 「歴史大好き」
[nmhs] 「一言歴史」
[killist] 「あなたのルーツ」
[nmhs] それ、波乱万丈みたい(笑)
[killist] にゃふ
[nmhs] 「それが歴史」
[fukanju] 「趣味の歴史」
[sf] わは
[nmhs] 「歴史マニア」
[sf] そりはある
[killist] 「タイムマシンにお願い☆」
2001/04/02 03:00:00
[killist] むずかしい…
[killist] 「歴史収集」
[nmhs] 「歴史・覗き穴」
[killist] (w
[killist] 「感動の歴史」
[lokai] 「歴史の穴」
[sf] 「歴史書評」とかだと、中身まんま
[sf] でも、まんまのほうが読者増えやすいんだよね
[killist] うみゅぅ
[fukanju] 「歴史書斜め読み」
[sf] 凝った名前にすると、内容が分かりにくいからね
[nmhs] かっこよく、ナイスな題名でしょう……
[killist] 分かりやすいし、堅実な感じがしますからね>まんま
[nmhs] そうですね、歴史を面白がる人ってどんなもんなんでしょう?
[sf] わりと年齢層広いからね
[nmhs] 私は興味はありますけど、面白いとは思いませんし(笑)
[killist] ふみゅるん。
[fukanju] 郷土史好きの定年退職したおじさんとか
[nmhs] 郷土史……
[fukanju] 歴史趣味はかなり広いですからのぉ。
[killist] やはり、堅実なほうがいいのだろうか…
[fukanju] 「雑学としての歴史」
[sf] わりと中高年も好きな人多いよね
[lokai] んみゅ
[killist] 「様々な歴史」「みんなの歴史」
[nmhs] 歴史まるかじりは結構すきかも……
[killist] ふむん。
[lokai] TRPA.NETのメイン利用者層から離れた人々を取り込めるといいのう
[lokai] TRPG.NETだ
[lokai] えうえう
[killist] でも、書評って感じでは無いですね>まるかじり
[nmhs] そうですなぁ…
[sf] うん、広い層を掴みたい
[nmhs] 「本の中の歴史」
[sf] 歴史専門とすることでそれなりに絞れて、歴史だからTRPGよりは広めというのが狙い
[nmhs] 「こんな歴史はどうですか?」
[fukanju] 「歴史の散歩道」
[killist] あ、それけっこういいかも
[killist] <どうですか
[nmhs] あ、そうですか、うけてうれしいでスー。
[killist] (w
[killist] 「歴史道」(れきしどう)
[killist] すみません。ふまじめでした
[killist] 「歴史読み始め」
[killist] 「歴史本の中」
[killist] 「悲しい歴史・楽しい歴史」
[lokai] 「歴史堂」
[sf] 「歴史の散歩道」は、なんか見た記憶が……
[fukanju] 「物理の散歩道」とゆー名著から(^^;
[killist] 「歴史、あり升」
[sf] 「歴史街道」は雑誌名であるんだよね
[killist] 「歴史の一歩」
[nmhs] 歴史列車
[killist] 「歴史を読む」
[nmhs] 「歴史鈍行」
[sf] わは
[nmhs] 「歴史の旅」
[nmhs] 「快速歴史」(これは冗談です、失礼
[sf] 「歴史の旅」は雑誌にある
[sf] 「歴史を読むこの一冊」
[sf] これもまんまだ
[killist] 「歴史の指針」
[nmhs] 「歴史の鍵」
[fukanju] 「歴史各駅停車」
[sf] 「歴史一人旅」<かなりかわいそう
[nmhs] 「歴史各本停車」のほうが。
[killist] 「歴史ブックマーク」
[fukanju] それいいかも>各本停車
[killist] 「歴史尽くし」
[nmhs] やった、うけた(うけをとるためにやってるんかい
[killist] 「歴史を紐解く」
[nmhs] あ、とかいいながら、一番まともかも(苦笑)
[Kakeru] おちますみかん
[nmhs] またです。
[killist] おやすみなさい
[fukanju] おつかれおやすですの
03:20:34 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[killist] ちょっと、狩りいってきます
[lokai] おやふに
03:20:47 killist -> kill-hant
[lokai] いてぷう
[sf] 歴史狩り
[sf] (おい)
[sf] 歴史ハンター
[sf] なぞだ
[fukanju] 歴史バスター
[sf] がーん
[nmhs] 「歴史もぎ取り」
[kill-hant] [
[nmhs] 「歴史の実」
[kill-hant] まちがい
[sf] 「もぎ立て歴史 」<だいぶちがう
[kill-hant] 「あなたを捕える歴史本」
[fukanju] ちと夜食をゲットしてきます
03:23:03 fukanju -> fukaShop
[lokai] いてぷ
[kill-hant] いい狩りができますように>fukaさ
[kill-hant] 「歴史書読みまくり」
[kill-hant] 「こんな歴史いかがです?」
[sf] 読みまくりはなん日いい感じだな
[kill-hant] (^^;
[kill-hant] すごい勢いで読んでそう
[nmhs] 「歴史で一服」
[nmhs] 「歴史切符」
[nmhs] 「歴史運送屋」
[sf] 「歴史を一冊」
[kill-hant] 「歴史書ブッた切り!!」
[sf] 「歴史書耽溺」
[sf] 「歴史の愉悦」
[nmhs] 「歴史の3枚下ろし」でも行けそう(苦笑
[sf] (麻薬みたい)
[kill-hant] 「あなたの心を掴んで放さない本:歴史書編」
[nmhs] あ、歴史を一冊いいですな。
[kill-hant] うみゅ
[sf] 一つのマガジンで一冊の紹介と決まってると、なんか取りやすい気分になるかなとか思う
[kill-hant] シンプルだ。
[kill-hant] なるほど。
[nmhs] うぬ。
[kill-hant] ネタも続くし
03:30:12 fukaShop -> fukanju
[fukanju] 帰宅。
[kill-hant] おかえりなさい
[lokai] おかぷ
[kill-hant] 狩り終了
03:30:51 kill-hant -> kill-eat
[sf] 増刊で歴史を楽しむ:時代劇TRPG とかなんかてけとーに
[fukanju] ふむふむ
[sf] 「歴史を遊ぶ」という感じかな、むしろ
[sf] 「歴史を遊ぼう」とか
[nmhs] 「歴史道楽」
[sf] わは
[kill-eat] 「今日のお薦め歴史本」
[kill-eat] 「歴史、足りてますか?」
[nmhs] 「歴史をダイスで遊ぼう」
[kill-eat] 「歴史は生きている」
[sf] ぐにぐに
[kill-eat] 「ここにある歴史書」
[kill-eat] 「楽しく解読! 歴史本を読もー!」
[sf] 「歴史を読む」
[sf] かんたん
[nmhs] 「歴史読解」
[nmhs] 短い(爆)
[sf] 短いほうがいいんだよ
[sf] なぜかっつーとね
[sf] ○○○○:書名の題名
[sf] とかやれるからね
[nmhs] なるほど。
[kill-eat] 「学校で役にたたない、
[kill-eat] 歴史の本」
[nmhs] 長い(笑)
[kill-eat] ばれたか(w
[fukanju] 歴史短報
[nmhs] すいません、ならしました(爆)
[nmhs] ばらしました、です(汗)
[sf] それは私が最初のころ書いた>歴史短報
[nmhs] そうですな。
[sf] 歴史探訪という番組がありますな
[kill-eat] そうですね
[nmhs] 「歴史を本で渡る」
[nmhs] 「歴史を本で渡ろう」かな。
[PaLiLitH] 「歴史書めぐり」とか。
[fukanju] うむ>探訪
[nmhs] うぬ。
[kill-eat] 「玩具みたいな歴史書籍」
[sf] いいかんじやね>「歴史書めぐり」
[nmhs] いいですね。
[nmhs] 「歴史書巡り」にできますし。
[kill-eat] 「歴史書サーフィン」
[nmhs] 歴史書巡行・・・まぁ、同じか。
[kill-eat] 「あんな歴史書、こんな歴史書」
[kill-eat] たぶん、重要なポイントは、4音節に省略した時、語呂がいいことでは?(w
03:46:19 kill-eat -> killist
[nmhs] うぬ……そろそろ落ちます。それでは(礼)
03:47:11 - nmhs from #kataribe (nmhs)
[fukanju] おつかれさま〜
[lokai] おあふにー
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[killist] おやすみなさい
[killist] 「至高の歴史書」
[killist] 「旬の歴史」
[killist] 「楽しい歴史」
[killist] 「歴史書。最強の一冊」
[fukanju] 「史書を読む」
[killist] 「歴史書読破!」
[killist] 「時の旅人」
[killist] 「時間旅行しませんか?」
03:55:07 PaLiLitH -> PaLiGrgr
[killist] ぐるぐる?
[PaLiGrgr] ごろごろ。
[fukanju] ほむ
[killist] 「歴史本でうたた寝」
[killist] 「歴史書なんて恐くない!」
[fukanju] 「酒の肴になる歴史」(ぉぃ
[killist] 「プラナリアでも楽しめる歴史書」
[killist] 「歴史本で楽しんじゃえ」
2001/04/02 04:00:00
[Onomoto] さて
[Onomoto] F1も終わったので寝よう
[Onomoto] おやすみ
04:02:08 Onomoto -> Onomo_ZZz
[lokai] あいー
[lokai] おやふにに
[killist] おやすみなさい
[sf] 「史書蔵」
[fukanju] おつかおやすですの
[sf] うーむ
[fukanju] ふむ
[fukanju] シンプルに
[sf] シンプルで、わかりやすく、内容に即していて、読みたい気にさせるもの。
[fukanju] 「史」
[sf] シンプルすぎて、誌名としての可用性に問題があると思う
[sf] 「史読」
[sf] うーむ
[sf] 歴史史料を読むように見えてしまふ
[killist] 「歴史の本」
[sf] うーむ
[sf] けっきょくどうしよう(爆)
[fukanju] (^^;
[killist] をを! すっかり、うっかり。
[fukanju] 「候補がありすぎて結局最初から考え直すのと同じになる」という状態ですな(^^;
[killist] 確かに(w
[killist] 要点を絞りましょうよ。
[killist] まず、
[killist] 『歴史の本』を紹介するわけですが、
[killist] コレの呼び方は、
[killist] 1.短く
[killist] 2.平易で
[killist] 3.親しみが持てる(違
[sf] 4.恒例の人にも恥ずかしくない
[sf] もとい高齢
[killist] (w
[killist] なるほど。
[killist] たしかに。
[sf] 5.内容を的確に示している
[sf] 6.読みたくさせる
[killist] むぅ。
[sf] 「歴史の本を紹介する書評を、一冊分単位で提供する」マガジンである
[sf] ということがわかり、歴史好きが読むもの。
[killist] 歴史好き、限定でいいんですね。
[killist] 「歴史好きの為の一冊」
[sf] まあ、「既存のコンテンツと人脈を生かして、売れるものを誘導する新規層を開拓する」のが狙いだから。
[killist] ふみゅん
[sf] 読んで買いたいと思う歴史好きが対象層なわけだな
[sf] まあ、題名だけでなく、紹介分もつけられるけどねー
[killist] うみゅぅ。とはいえ、むずかしい…
[killist] 歴史本? 歴史書? 史書?
[killist] いろいろ、呼び方があるぅ
[sf] 史書だと日本書紀とかになりそーだ
[sf] まぐまぐだと説明文は200バイト。まあそこそこ書ける。
[sf] ふむ
[killist] みゅん。全角100文字ってことすか。
[killist] うみゅう
[killist] なら、歴史好きが対象であることは、そこで書けばよさそうですね。
[sf] うん
[killist] 歴史書って言うと、こむづかしいイメージがある(私だけかもしれませんが)
[sf] うん
[sf] 楽しむために読む
[sf] というのはある
[killist] かといって、歴史本ってかくと、ちょっと、架空戦記物みたいな印象もあるです。
[killist] 架空戦記はいいのかな?
[sf] ちょっと守備範囲外じゃないかな
[sf] 歴史を遊ぶ方法の一つだとは思うけど
[killist] ふみゅ
[killist] むじゅい
[sf] ふむ。歴史を遊ぶ、というの一つの視点として面白いなあ。ふむむ。
[killist] 戯れるって感じですかね?
[sf] ふむふむ
[killist] 或いは、新しい視点との出会い、みたいな感じかな?(さっきのsfさんみたいに
[sf] まあ、今回は書評に絞ろうと思う
[killist] 書評。
[sf] 内容は明快なほうが幻滅しにくい
[killist] ふみゅ
[killist] 評価…評論…
[killist] 批評…
[sf] やはり「歴史書評」は明快だな(けふけふ)
[fukanju] ねまふ
[killist] そうそう。
[sf] おやすみ
[killist] おやすみなさい
[killist] それ以上は無いのでは?
04:47:23 fukanju -> fukaSleep
[killist] 明瞭簡潔
[sf] これですくかな
[sf] これでいくかなー
[lokai] おやふに
[sf] 「語り部日報」と「文芸広報」なみに明快
[killist] みゅん
[sf] 文芸広報は私的には会心(爆)
[killist] 分かりやすいですよね
[sf] 歴史書評。なんか凄そうだ。
[killist] ちょっと、ごつい感じがしますね
[lokai] オーソリティっぽいですな
[sf] 偉そうですな
[killist] むぅ
[sf] ユーザビリティの本にあったように補足をつけるという手を使う……「歴史書評――歴史を楽しむ人のための読書案内」まだ固いな
[sf] 「歴史書評――歴史好きのためのこの一冊」
[killist] すごく、固いです(汗
[sf] とかなんとか登録題名にして、実際のマガジンでは「歴史書評:中世社会史事典」とかやるとか
[sf] かたいなー
[killist] 「歴史書評――歴史に親しむ人のための読書案内」
[sf] 歴史書紹介
[sf] うーむ
[killist] 「歴史書評――歴史を遊ぶ人のための読書案内」
[sf] 書評が偉そうなのかな
[sf] 紹介程度だよなぁ
[killist] 「歴史書評――歴史と戯れる人のための読書案内」
[killist] かもしれないですね…
[killist] みゅるん
2001/04/02 05:00:00
[sf] うーむ
[sf] 「歴史書評――歴史を楽しめるこの一冊」
[sf] 「歴史書評――楽しく読める一冊」
[sf] 「歴史書評――楽しく読めるこの一冊」
[sf] まあなんか考えてみるか
[sf] とりあえず寝ておこう
[sf] ぐー
[killist] 寝るっすか。
[sf] もう五時だしね
[killist] ならば、おやすみなさいまし
05:05:44 sf -> sf_sleep
[killist] ほんとだ5時 だ…
[killist] おつかれさま
[lokai] おやふに
[Ballsleep] む
[killist] 寝言!?
[Ballsleep] おやす
[killist] あ、
[killist] おきてらっしゃったのか。
05:07:06 Ballsleep -> BallMk-2
[killist] おはようございましゅ
[lokai] うあを
[BallMk-2] みゅ
[lokai] にょふにょふ
[killist] フォントが物凄い量だ…
[killist] 既に、ワケワカランぐらいでしゅ
[killist] 全体を把握出来ない…
[killist] 整理せねば…
[lokai] うにふにふに
[killist] ろかいさんはどうしてますか?
[killist] 不要なフォントは外して、ってしてるんですか?
[lokai] 不要な、というより
[lokai] 飽きたら外してまし>フォント
[killist] ぬぅ。
[killist] 飽きですか…
[killist] 深い…
[lokai] うに。
[killist] マリファナ海溝よりも深いですね…
[lokai] メモリ喰いの大きいフォントは。
[lokai] いつもは外しておくが吉かと。
[BallMk-2] ふむ
[killist] ふみゅ。必要な時だけ入れる、ですか。
[killist] うみゅうなるほど。
[killist] 奥義も教わったし…
[killist] 眠いのでそろそろ、落ちます。
[killist] おやすみなさい 
[BallMk-2] おやす
05:28:31 ! killist (寝るます ぬぬん)
[lokai] おやふにー
[BallMk-2] ころころ
[lokai] ごろりんごろりん
05:31:37 kru-sleep -> kurou
[BallMk-2] しかし、昨日は、絵が飛び交ったな……
[BallMk-2] おはよ
[kurou] おはです
[kurou] 久々にまともな時間帯に寝た気がする(w
[BallMk-2] (笑)
[BallMk-2] むー
[lokai] うー
[lokai] うー
[lokai] うー
[lokai] (ねてない)
[kurou] うはは
[BallMk-2] 又でしか(あせ)
[lokai] ぎゃー
[lokai] (こなぐすりばらまいた)
[BallMk-2] けふけふ
[kurou] けほけほ
[lokai] えうえうえうえう
[kurou] 朝は体温が低いよ〜(ぷるぷるぷる
[kurou] えう、尿が近い
[lokai] ぷるぷる。
[BallMk-2] みゅっ
[lokai] みふみふ
[lokai] ああそうだ
[lokai] 昨日地図で見つけたもの。
[lokai] 「薬師如来神社(鳥居マーク)」
[lokai] ……なんかちがう……
[lokai] なにかが
[BallMk-2] ぐう
[lokai] とても間違っているような気がする
[kurou] えははは
[BallMk-2] ぱく
[kurou] ……(ぷるぷるぷるぷる
[lokai] ほにょほにょほにょ。
[kurou] 摩擦熱で体を暖めなくては死んでしまう
[BallMk-2] すりすりすり
[kurou] 寒くないのが困りもの
[kurou] すりすりすり
[BallMk-2] さて、そろそろ仕事に行かねば
[kurou] いてらー
[lokai] いてぷう
[BallMk-2] 行って来まし
05:57:42 ! BallMk-2 (優麻:「お花見……生きたいなぁ……」)
[kurou] ……Grgrてなんだろう……
[kurou] ぐりぐり?
[lokai] ごろごろ
[lokai] しているのやも
[kurou] ぬぬ。
[kurou] なるほど。
2001/04/02 06:00:00
2001/04/02 05:59:31
2001/04/02 06:00:00
[lokai] ぬぅ
[lokai] ねみゅい
[lokai] すこしねまする。
[lokai] おやふにー
06:01:48 ! lokai (ドライブの終わりに)
[kurou] おやす
[kurou] そして誰もいなくなった。
[fukaSleep]                                                                                                                                                                                                           
[kurou] ぬぬ?
[kurou] ぷぷえへ!?
[kurou] すぺーすきーおしっぱ……
[kurou] すてきだわ(w
[kurou] えうえう。
[kurou] 暇ぷー
2001/04/02 07:00:00
07:23:14 ! Zzz-Tail (切断、切断〜)
2001/04/02 08:00:00
2001/04/02 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:58:22 + Kakeru(Kakeru@pdf6fa6.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2001/04/02 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:33:37 LuriSleep -> LuriAway0
09:35:51 Onomo_ZZz -> Onom_Away
09:45:23 + AL(~cc0735th@muki15.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
[Kakeru] はろりん
[AL] 久々に学校から繋ぐ
[Kakeru] しんがっきですな
2001/04/02 10:00:00
2001/04/02 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@210.248.107.226) to #kataribe
[AL] しんがっき
10:56:07 fukaSleep -> fukanju
10:56:34 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[AL] おちゆく
[AL] では
10:58:41 ! AL (あやこ:「ああ〜、おちてゆくわたし〜〜〜(T△T)」)
2001/04/02 11:00:00
11:09:17 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
11:11:28 fukaZAway -> fukanju
[fukanju] 朝からbot墜落か(^^;
11:21:12 PaLiGrgr -> PaLiAway
[PaLiAway] いってきます。
11:34:32 kurou -> krusleep2
[fukanju] いってら〜&おやす〜
[krusleep2] 二度寝〜
[krusleep2] いてら〜
2001/04/02 12:00:00
12:27:35 fukanju -> fukaBath
[fukaBath] ふろってきます
12:43:34 + Triisya(~none@phi046.tam.ne.jp) to #kataribe
12:50:52 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ただ
2001/04/02 13:00:00
13:07:52 ! gallows (EOF From client)
13:08:58 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
13:11:26 + Triisya(~none@phi085.tam.ne.jp) to #kataribe
13:22:03 fukaBath -> fukanju
[fukanju] ただいまですの
[fukanju] ふみ
[fukanju] 学校行くかの。
13:48:26 fukanju -> fukaZaway
2001/04/02 14:00:00
14:24:49 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] にゅ
14:56:48 sf_sleep -> sf
[fukaLabo] おはよーございますですの
[Triisya] おはようなのですか(w
[fukaLabo] まだ日暮れ前ですからな(ぉ
[Triisya] 朝方にチャットを終えて起きたら日が沈んでるなどまれにありますね(ぉぃ
2001/04/02 15:00:00
[fukaLabo] まぁ
[fukaLabo] 朝方に2完徹仕事を終えて帰宅して、目がさめたら翌日の昼という事もありますな(ぉぃ
[sf] ふしゅー
[sf] きょうは、あたたかい
[fukaLabo] うむ
[Triisya] 暖房の無い部屋に済むものとしては
[Triisya] まったくありがたいことです
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] マシン暖房を(ぉ
[Triisya] でっかいアンプで部屋を暖めてます
[fukaLabo] 猫暖房もよきかなよきかな
[sf] ぐーるぐる
[fukaLabo] ふにゅ
[fukaLabo] そ、そうか(^^;
2001/04/02 16:00:00
[fukaLabo] ふかともけは完成された存在だったのか(爆)
[fukaLabo] >タロット
[sf] がふん
[fukaLabo] ふか:「ふか〜〜〜♪」(ころころころ)
16:25:08 + tashi(tashi@p8bdbf0.osaknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:25:12 - tashi from #kataribe (tashi)
16:29:37 sf -> sf_away
[fukaLabo] いってらっしゃいですの
16:55:07 sf_away -> sf
2001/04/02 17:00:00
17:03:54 krusleep2 -> kurou
[fukaLabo] おはです
[kurou] おはです(二度目)
[kurou] やはり徹夜はよろしくないらしい(w
[fukaLabo] (^^;
[sf] にゃー
[kurou] にゃ?
[kurou] さてと
[kurou] 朝飯だか昼飯だか夕飯だかわからんものを食ってこよう
17:15:43 kurou -> kru-eat
[fukaLabo] くってらっしゃいまし
[fukaLabo] さて、カレーうどんで胃を満たしてみた。
[fukaLabo] 朝ご飯なのだろうか(悩)
17:50:34 kru-eat -> kurou
[kurou] いしょのごはんですから
[kurou] もとい起きて最初の
[kurou] 遺書のご飯はこわい(w
[fukaLabo] 起きてから丸一日食べるのを忘れていた場合。
[fukaLabo] それでも朝ご飯と呼んでいいのだろうかとか考えてみる(ぉぃ
[kurou] それは昨日のご飯(爆
[fukaLabo] 言葉の定義とは難しいものよ(うむうむ
[kurou] 前日ご飯(w
[kurou] 明日ご飯とか…………
[fukaLabo] (^^;
[kurou] 前日御飯→朝御飯→昼御飯→三時のおやつ→夕御飯→十時のおやつ→夜御飯→あすごはん
[fukaLabo] ふむ
[kurou] 一日八食。
[fukaLabo] ふーむ
[fukaLabo] その場合
[fukaLabo] その次の日の最初の食事は何という名前になるのだろう(^^;
[kurou] …………ズレ御飯………
[kurou] で、最後の晩餐→末期の水→おそなえ
2001/04/02 18:00:00
[fukaLabo] ぐは(^^;
[kurou] 御飯がズレるのは不健康の証拠です(w
[fukaLabo] まぁ
[fukaLabo] 今まで生きた日数*3回のご飯を食べてはいないことは確実だが(ぉぃ
[kurou] です(w
[kurou] まあ最後の晩餐〜の変わりに点滴が来る場合のほうが多そうですが(w
[fukaLabo] (^^;
18:25:24 sf -> sf_away
2001/04/02 19:00:00
19:18:20 + BallMk-2(~chocoa@tn2-ae48.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅーっ
[BallMk-2] ふむ
[kurou] フヌ
[BallMk-2] み
[BallMk-2] ころころ
[kurou] うがた〜
[kurou] もといゆうがた
[BallMk-2] もう夜です
[kurou] ぬぬ。
[fukaLabo] かわたれどき。
[BallMk-2] ふみ?
[fukaLabo] たそがれどき かわたれどき
[fukaLabo] 人の顔の見分けが付かなくなるぐらいの暗さの時刻を指すのですの。
[kurou] フヌ。なるほど
[BallMk-2] 誰彼
[fukaLabo] 誰そ彼時 彼は誰時 
[fukaLabo] とゆーことで
[BallMk-2] 黄昏とも書く
[BallMk-2] 皮たれ
[BallMk-2] とは書かない(w
[kurou] フヌ
[fukaLabo] 黄昏は、意味で当てた当て字かなぁ。
[fukaLabo] けっこう古いとは思うけど
[BallMk-2] でも、普通に変換すると「黄昏」としか変換しない
[kurou] フヌ。
[BallMk-2] 「誰彼」とはならない
[fukaLabo] うむ。平安時代ぐらいのかなり古い語源だからね(^^;>誰そ彼
[BallMk-2] 古いね(w
[kurou] けへへへ
[kurou] 彼誰御飯。
[kurou] 一日九食
[BallMk-2] 多過ぎ(w
[kurou] ニヤリ
[kurou] 三日寝なければそうなります
[kurou] もはや一日だか三日だかわからない(w
[fukaLabo] 一日が29日間だったりするのだな(ぉ
[BallMk-2] 三日分食べるんだ(w
[fukaLabo] >月
[fukaLabo] 月面の朝ご飯。
[kurou] フヌ(w
[BallMk-2] なら
[kurou] 足りない…………
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] 全然足らない
[BallMk-2] ふかにゃだったとしても、足らないはずだ(w
[BallMk-2] みぃ
[BallMk-2] ぴょん
[BallMk-2] ぴょこぴょん
[kurou] 前日御飯→三時のおやつ→早朝御飯→ブレックファースト→朝御飯→十時のおやつ→ブランチ→昼御飯→午後御飯→三時のおやつその2→夕御飯→誰彼御飯→彼誰御飯→十時のおやつその2→夜食→深夜御飯→明日御飯
[kurou] まだ足りない(w
[BallMk-2] 考えてたらしい(ぉぃ
[BallMk-2] 上弦ご飯とか
[BallMk-2] 下弦ご飯とか
[BallMk-2] 新月ご飯
[BallMk-2] 満月ご飯
[BallMk-2] 三日月ご飯など
[BallMk-2] 入れてもまだ足らない(w
[kurou] 二十七日の月御飯…………長いな(w
[BallMk-2] でも、結局
[BallMk-2] 1日一食だよ、それだと(w
[kurou] フヌ(w
[fukaLabo] んでは、撤収〜
19:45:16 fukaLabo -> fukaLaway
[BallMk-2] おつかれー
[kurou] ふいふい〜
2001/04/02 20:00:00
[BallMk-2] さて、いったん落ちます
[BallMk-2] それでは〜
[kurou] ういうい
[kurou] また〜
20:02:43 ! BallMk-2 (優麻:「く〜……(幸せそうな寝顔)」)
[kurou] 撲も再起動〜
20:04:18 ! kurou (風雲再起!)
20:11:31 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただー
20:14:22 LuriAway0 -> Lurimu
20:16:50 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
20:28:57 + kurou(~96252@N51cc-10p234.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurou] ただいま〜
[gallows] おかえりなさい
[kurou] ただいま(w
20:38:56 gallows -> galloFURO
20:49:20 + Kakeru(Kakeru@pee6ee1.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kurou] こばん
[Kakeru] こんばんわ
20:57:14 PaLiAway -> PaLiLitH
[PaLiLitH] ぐっぐっぐっ。
[PaLiLitH] かえりました。
[kurou] をかゑりなさゐ
[PaLiLitH] 今日のセッション。
[PaLiLitH] 海賊船に閉じこめられたので、船倉に火ィつけて
[PaLiLitH] その混乱に乗じて逃走。
[kurou] おお
[PaLiLitH] プレイヤーの一言
[PaLiLitH] 「どっちが海賊?」
[kurou] うちでそんなことやるときっと火薬に引火するんだ(w
[kurou] ぶははは!
[PaLiLitH] いや、火が着いたのも
[PaLiLitH] 故意じゃなくて
[PaLiLitH] 「倉庫は暗いのでランタンに火をつけて見通しをよくしよう」
[kurou] うは
2001/04/02 21:00:00
[PaLiLitH] などと言って、可燃性のブツが下にあるところで
[PaLiLitH] 火打ち石を派手にカチカチと
[PaLiLitH] で、引火。
[kurou] ひー(w
[PaLiLitH] そしてボートをチョッパって、持てるだけの財宝持って逃げました。
[kurou] どっちが海賊だ(w
21:19:01 kurou -> kru-grtn
21:40:37 sf_away -> sf
21:40:42 galloFURO -> gallows
[sf] そういえば、盗賊専門の盗賊を差す言葉があったような記憶が
[gallows] ちわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[kru-grtn] こばん
[sf] ただいまー
2001/04/02 22:00:00
[Kakeru] ちわ
[kru-grtn] ちょえす
22:12:04 kru-grtn -> kurou
22:34:38 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai26-72.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:35:47 AW-Tail -> Eat-Tail
[kurou] よし!
[kurou] 部屋を片付けよう!
[sf] よし?
[sf] がんばれ
22:49:44 kurou -> kru-tidy
22:52:50 + mimimi(~izumi@nfl-245.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ども
[kru-tidy] どもです
2001/04/02 23:00:00
[mimimi] とめてしまった
[kru-tidy] んや。
[kru-tidy] 動いてないです
[mimimi] それは残念
[kru-tidy] 今はTRPG
[kru-tidy] あたりでしゃべてますね
[sf] あと#PBWとかな
[kru-tidy] フヌ
[kru-tidy] いってみよかな
[kru-tidy] 片付けが終わったら(w
23:07:06 + bomin(~l-bo_min@p803d69.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[bomin] こんばんわ
[mimimi] こんばんわ
23:08:11 + blueangel(~pearlange@Ctk47DS21.tk1.mesh.ad.jp) to #kataribe
[bomin] こんばんわぁ
[blueangel] こんばんわです
[fukanju] ども〜
[kru-tidy] こばっb
[kru-tidy] こばん
[blueangel] タロット投票のはなしにのってみたいけどどんなキャラがいるのかいまいちわかんない
[kru-tidy] フヌ
23:11:44 + ver-ku(~kusunoki@q38-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 判るキャラだけでも良いかと(笑)
[sf] うんうん
[blueangel] 22に足らないっすよ(w
[kru-tidy] http://kataribe.com/HA/06/C/
[kru-tidy] 撲もここを読まないとなー
[sf] 全部あげなくても良いのでは。
[kru-tidy] フヌ
[kru-tidy] そう書いてました
[fukanju] 全部上げるのは、わたしやsfさんでも結構大変かもですし(^^;
23:13:10 Eat-Tail -> PSO-Tail
[gallows] 結構大変だった(;^^)
[blueangel] いあ、あまり動いてるところを見ないからキャラがわかりづらいっていうものあるんですよね
23:13:51 mimimi -> mimidraw
[kru-tidy] フヌ
[ver-ku] wa,
[kru-tidy] エピソードも読まなくてはならないのだった
[ver-ku] なんだか懐かしい気がするページだ
[blueangel] ……ああ、なんだかやっぱり難しいや
[kru-tidy] フヌ
[fukanju] 思いつくまま思いつくだけ上げるだけでもOKという企画ですしの(笑)
[blueangel] みゅう
[kru-tidy] にゅ
[fukanju] CGを見ててきとーに投票するというのもあり(ぉぃ
[kru-tidy] 意識してみようかな(w
[blueangel] さらにどう選んだらいいかわかんなくなってしまった(w
[kru-tidy] えははは
[fukanju] (^^;
[gallows] 龍棟くんとリャナンシーでLOVERSとかね。
[kru-tidy] んゴっ
[blueangel] なるほど。
[fukanju] http://www.geocities.co.jp/Playtown/6473/tarot.htm
[gallows] 唯音さんは絵的に月とかはまりそうっすね。
[fukanju] タロットカードの意味の参照サイトね〜
[blueangel] ああ、実は唯音って夜とか月とかのイメージでつくったんですけどね。
[gallows] んじゃ、僕のイメージははまってたらしい(w
[blueangel] だんだん壊れたような気もしましたけど(w
[fukanju] (^^;
23:34:41 sf -> sf_away
[fukanju] イメージとは徐々に変質するものですからのぉ(ぉぃ
[mimidraw] かわりますね
[kru-tidy] フヌ
[Lurimu] #ぼーみんへ私信。ぷらべ見ろおおおw
23:43:07 + kyokutai(~kyokutai@p230.v074.tokai.or.jp) to #kataribe
[kru-tidy] こばん
[fukanju] どもー
[kyokutai] ばんわ〜
[mimidraw] あ、久しぶりの人
[kyokutai] おひさです(滅)
[kyokutai] あう
[Lurimu] ひさしぶりです〜(人のこといえない
[bomin] こんばんわ
[fukanju] #CHOCOAだと、ぷらべ入ったときに音がなるように設定できるよー(^^;>
[fukanju] >ぼーみんさん
[kru-tidy] ぬ1
[kyokutai] うう、ありがとう、おぼえてくれてて(爆)
[kru-tidy] それはしらなんだ
23:44:33 + lokai(~aloeking@PPP10.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[kru-tidy] おしえてけさい
[PaLiLitH] げーうー。
[bomin] えぇっ!
[kru-tidy] こばん
[kyokutai] ばんわ〜
[PaLiLitH] ゲーム一本探すのに
[bomin] えとえと
[kyokutai] ちゅか、おひさ〜(ぉぃ
[PaLiLitH] 2時間くらいかかる私の部屋。
[bomin] 設定のトコロかな……
[PaLiLitH] こんばんは。
[bomin] 見てみよう
[kru-tidy] 探すのにではなく
[mimidraw] ゲームが多いのか、他のものが多いのか
[fukanju] 設定>イベントスイッチ>Private だとおもう
[kru-tidy] 取り出すのに時間がかかります
[kyokutai] 他の物に一票
[lokai] にょほ
[kru-tidy] うい
[fukanju] どもー
[kru-tidy] どうもありがとうございました
[PaLiLitH] 探してる途中で
[PaLiLitH] B5コピー用紙の束を発見。
[kyokutai] なにゆえ(汗)
[ver-ku] 極隊とはめずらしい
[PaLiLitH] 床に埋まってました。
[kyokutai] おひさでやんす
[PaLiLitH] 姑獲鳥の夏も埋まってるはず。
[kyokutai] そうか、床はその手のものでつくられているのだな(w
[PaLiLitH] 書類とゴミが主な構成要素。
[ver-ku] 姑息鳥って、どんな鳥だと、見間違えた一瞬
[kyokutai] うぶめ……でてこん<漢字
[PaLiLitH] 別の鳥にくちばしでつかまって……<姑息鳥
[kru-tidy] 姑獲鳥
[kru-tidy] こかくちょうですな
[kru-tidy] ちがったか?
[PaLiLitH] 私はATOKに登録してます。
[kru-tidy] 産女鳥うぶめはこっちになってしまう
[kyokutai] 字面でみると、姑を獲得する鳥……意味不明(滅)
[PaLiLitH] 産女でもうぶめです。
[bomin] 夏〜
[PaLiLitH] うちの辞書。
[kru-tidy] そっちは登録されてないや…………
[bomin] #設定終了、ありがとうございます>ふかさん
[fukanju] #ほみほみ(笑)
[kyokutai] さて、新学期や新年度が始まりましたがどーでした?>皆様
[kru-tidy] 撲も。あるがとござました
[kru-tidy] えう
[PaLiLitH] 秘密。
[kyokutai] 殴ってる(汗)>撲
[fukanju] 10回生に無事進級しました(^^; >新学期
[kru-tidy] なぐっております
[lokai] えうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえう
[kyokutai] おめでとう(汗)
[kru-tidy] ネット用の一人称です
[Lurimu] 退学しました(笑
[kyokutai] (汗)
[kyokutai] いらん話題だったか(汗)
[PaLiLitH] 本当のことをもうしましょう。
[kru-tidy] けへへへ
[PaLiLitH] 高校退学、大学受講登録忘れ。
[Lurimu] 春からはいちおーサポート校みたいなとこいって、大検受験っす〜w
[kyokutai] 受講登録忘れ……(滝汗)
[Lurimu] #ああ、璃慧もそっち方面にうごかさねーと(とーいめ
[lokai] えうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえう
[kru-tidy] えうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえう
[kyokutai] ろかにゃん……>(汗)(汗)あ背
[fukanju] まぁ。
[fukanju] 人生色々(笑)
[kyokutai] すまぬ>皆の衆と一部の方
[PaLiLitH] 私は大丈夫。
[kru-tidy] 人生いろいろ〜
[Lurimu] いあ、己は開き直ってるからいいんですけどね(^^;
[PaLiLitH] ネタにしてなんぼです(ぉ
[PaLiLitH] #爪切りをするのが非常にだるうございます。
[kyokutai] 強く生きてください……って、もとから強いか(汗)
[lokai] えうー
[lokai] えうー
[kyokutai] えうー
[Lurimu] えうー
[kru-tidy] つめはきれきれきるならばっ
[lokai] ひげはそれそれそるならば
[PaLiLitH] #親指切っただけで脱力するのはひだる神のせいでしょうか。
2001/04/03 00:00:00 end