語り部IRCログ #kataribe 2001-04-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-04-12をご活用くださいませ。

2001/04/12 00:00:00
[BallMk-2] 優麻:「う……うううううう……(ぶるんぶるんぶるん)」
[galloBury] 鏡介:「(スポーンッ)……しまった」
[BallMk-2] #ああ……また優麻いじめられてる
[BallMk-2] 優麻:「(どかっ)」
[galloBury] SE:「ばしゃーん」
[BallMk-2] 優麻:「………(ぶくぶくぶく)」
[soutou] 平田:「一回跳ねたな」
[galloBury] #流し優麻(w
[soutou] #飛び石的に(ぉぃ
[BallMk-2] 由摩:「……浮かんでこないねぇ」
[soutou] 平田:「誰か助けに行け」
[BallMk-2] 由摩:「……水に入れない」
[soutou] 平田:「沈む」
[BallMk-2] 奈々:「あああーーーっ、お嬢様〜〜〜〜!」
[galloBury] 鏡介:「まあ、埋まってても平気なんだからきっと平気だよ、あっはっは」
[Onomoto] #鬼やな(笑)
[Shin-ya] 慎也:「泳ぐのは嫌だねえヽ(´ー`)ノ」
[BallMk-2] 奈々:「(飛び込みっ)」
[galloBury] #みんなで笑って終わるオチにしよう(w
[soutou] 平田:「お前も平気なはずだな」(げしっ どぼーん)
[ryujin] #落ちまする
[BallMk-2] #オチがついたな(うむうむ)
00:03:19 ! ryujin (いつまでもループするロジック)
[soutou] #おやす
[BallMk-2] #おやすー
[galloBury] #おやす
[BallMk-2] こーして、優麻は又いぢめられてしまいましたとさ(めでたしめでたし)
[soutou] めでたくねえ(w
[OTE] たれぞう:「おん」
[BallMk-2] 引きこもりそうだな(爆)<優麻
[soutou] みんな末夜さんに殺されそうだ(w
[BallMk-2] べス:「わふっ?」
[galloBury] うひひ
[OTE] ベスって誰?
[galloBury] 犬とたわむれていれば蹴散らされ、桜に見入っていれば切り倒される優麻(w
[BallMk-2] 伊佐見家の犬<べス
[soutou] いいかげん、変人だからでは納得できない状況だぞ(w
[soutou] 全面対決か(ぉぃ
[BallMk-2] まー、Jネタだすから(ぉぃ
[galloBury] もしかしたら
[OTE] めす?>ベス
[galloBury] どこまで壊れるか試したいのかもしれない(w
[BallMk-2] めすです
[OTE] じゃー、寄ろう。頑張れ、たれ蔵。
[galloBury] 春だ
[galloBury] 春だねえ
[galloBury] 春だよ
[BallMk-2] べス:「うー……わんわんっ!」
[OTE] 春さ。
[galloBury] 春終了
[galloBury] もうおなかいっぱい
00:08:44 Eat-Tail -> Cat-Tail
[OTE] たれ蔵:「おんおん!」
[soutou] 犬
[BallMk-2] サクラが木ごと散ったからねぇ<春終了
[soutou] 切り倒しやがった(w
[galloBury] 斬新なつっこみだったとおもうんだが(w
00:09:52 galloBury -> gallows
[soutou] 斬新すぎておいてけぼりだ(w
[BallMk-2] べス:「わんわんっ!わんわんっ!……うーっ」
[OTE] たれ蔵:「きゅーん」(骨付き肉を持ってくる)
[Ji-GUY] #ちょっと目を離した隙に、キャラチャが起きておったとは(w
[kru2-rkgk] #http://blakkcat.hoops.ne.jp/kataribe/Y-suit.jpg
[BallMk-2] べス:「わんっ(がつがつ、ばりばり)」
[OTE] #今も犬プレイが進行中
[kru2-rkgk] #はだY桜(爆
[BallMk-2] #そう、わんわんプレイなのです
[OTE] たれ蔵:「おん」(隙を見て背後に回るたれ蔵)
[BallMk-2] べス:「わんわんっ!!」
[gallows] #畜生め(w
[soutou] #わはは
[BallMk-2] #ひょい
[soutou] #桜の木か(w
[gallows] #がーん
[gallows] #微妙に透けている(w
[kru2-rkgk] #ネタは新鮮さが命(w
[Shin-ya] #やられた(w
[kru2-rkgk] #まだスピードが足りない(ぉぃ
[OTE] たれ蔵:「きゅーん」(尻尾を振り、愛想を振り撒く)
[BallMk-2] べス:「わんわんわん(なにしよーっての?)」(怒)
[OTE] たれ蔵:「おんおんおん(いや、あの……肉美味しかったですか?)」
[BallMk-2] べス:「わんわん(あー、美味かったよ)」
[OTE] たれ蔵:「おんおんおんおん(で、その。春だし、どうでしょう?)」
[OTE] #おい
[soutou] #動物だからわかりやすいな(ぉぃ
[OTE] #所詮畜生であった(笑)
[BallMk-2] べス:「わんわん(しらん)」
[gallows] #種を残す為には必要な事だ(w
[OTE] たれ蔵:「きゅーん(そすか(;_;))」
[OTE] たれ蔵:「おんおん(もう一個、肉持ってきますよ?どう?)」
[OTE] #頑張れたれ。
[soutou] #どっちかというと人間っぽくなってきたぞ(w
[kru2-rkgk] #愛を金で買うな(ぉぃ
[soutou] #これは一種の売春だろう(w
[BallMk-2] べス:「わんっわんっ(くれるなら貰う)」
[OTE] SE:てってって
[OTE] SE:ぼてっ
[OTE] たれ蔵:「きゅーん(どぞ)」
[BallMk-2] べス:「わんっ(大きくて食えない)」
[OTE] たれ蔵:「おんおんおんっ(ふ、二人で一緒に食べるのはどう?)」
[BallMk-2] べス:「わんわんわん(これは私のものだ)」
00:23:02 kyo_bath -> kyo_ChuHi
[kyo_ChuHi] #ただ
[kyo_ChuHi] #のみ
[OTE] #おか
[kyo_ChuHi] #ぐびぐび
[BallMk-2] #おかー
[OTE] たれ蔵:「おんっ!(ダメだこりゃ)」
[OTE] #背中に哀愁を残し、立ち去るたれ蔵であった。
[BallMk-2] #実は、ベスはとってもガードが固い
[OTE] #たれ蔵、所詮畜生だから(笑)
[kru2-rkgk] #金で買えるものではないらしい
[BallMk-2] #わははは
[BallMk-2] #おまけにお嬢様なのだ<ベス
[kru2-rkgk] #がんばれたれ蔵、撲は応援してるぞ(w
[BallMk-2] あ
[BallMk-2] もう12時半だ
[soutou] #どうせ畜生なら襲えよ(ぉぃ
[BallMk-2] 寝ないと
[soutou] おやす
[kru2-rkgk] おやす
[OTE] #頑張って、ケンタッキーの裏から強奪したのに>肉
[kyo_ChuHi] おやす〜
[BallMk-2] であであ
00:27:17 ! BallMk-2 (優麻:「桜……綺麗……(ぼーっ)」)
[OTE] ばいびー>Ball
[OTE] そーか、今度は襲おう。
[OTE] 野性の力を見せてやれ、たれ蔵!
[gallows] 麻依子:「畜生め(げしげし)」
[OTE] たれ蔵:「きゅ、くーん」
[kyo_ChuHi] #もにか:「どーぶちゅぎゃきゅちゃいはんちゃーい!たいうーあいえん(ちゃっちゃっちゃっ)」
[hari] #いぢめてる(w
[OTE] #たれ蔵は、近所の餓鬼の格好のいじめアイテムなのです。
[hari] 朱:「ククク、今夜の飯か?」
[OTE] #今までも顔に落書きされたり、色々されてます
[OTE] たれ蔵:「おんおんおんっ!」>麻依子を守るように吠える、たれ
[hari] 朱:「お〜お〜、健気なこった。今まで蹴られてたってのに(クックック)」
[gallows] 麻依子:「一種のコミュニケーションだよ。あんたと違って本気で蹴ったりしないの、あたしは。」
[hari] 朱:「へいへい」
00:34:37 + toyolina(~lilili@61.120.139.230) to #kataribe
[kyo_ChuHi] #ばんわ〜
[toyolina] はい、ばんわ
[hari] まいっちは納豆食えるのかな?
[hari] ばわ
[OTE] たれ蔵:「うー」>朱に威嚇中(無駄な気がするが)
[gallows] 食えるモノならなんでも喰う(ぉぃ
[hari] 朱:(じろっ)>たれ
[hari] 朱:「藁巻納豆が安かったからな、飯にサービスで付くから無くならないうちに食いに来るこった」
[OTE] たれ蔵:(目をそらす(笑))
[hari] #藁巻きだと、あまり臭わないらしい
[kyo_ChuHi] #関西圏で納豆とはすごい店だ(爆)
[gallows] 麻依子:「サンキュー」
[gallows] #納豆どころかどこのかわかんない地方名産もでたりする(w
[kyo_ChuHi] #すばらしい(笑)
[hari] #朱(というか、わし)の気まぐれ次第
[hari] #ケーキが格安の時もあるし(w
00:41:55 + ver-ku(~kusunoki@p46-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[ver-ku] うい
[kyo_ChuHi] ばんわ〜
[ver-ku] 久々にガンプラ造った
[kyo_ChuHi] #もにか:「けぃき(はぁと)」
[kyo_ChuHi] ざぐ3
[kyo_ChuHi] うい、酒がまわった
[kyo_ChuHi] ねるっす
[kru2-rkgk] おやす
[kyo_ChuHi] おやすみみ〜
[ver-ku] 酔ってるな>kyokutai
[ver-ku] おつかれ
[kyo_ChuHi] おうさ>酔ってる
[kyo_ChuHi] んじゃね〜
[killist] おやすみなさい
00:47:35 ! kyo_ChuHi (もにか:「くぴくぴくぴ〜(ぷははは〜♪)ひっく(はぁと)」)
00:49:01 fukaLaway -> fukaLabo
00:49:51 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[fukaLabo] ただいまですの〜
00:50:44 fukaLabo -> fukaYoppa
[kru2-rkgk] おかです
[fukaYoppa] 今年最後の花見で盛大に呑んできた帰りです(ぉ
[fukaYoppa] うぅ
[fukaYoppa] まだ地球の自転が感じられる(ぉぃ
[fukaYoppa] 美樹:(ぐー)
[hari] 煌:「おやまぁ」
2001/04/12 01:00:00
[hari] 煌:「こんなところで寝たら風邪を引いちまうよ」
[hari] #新聞でくるむ
[hari] 煌:「あとは……」
[fukaYoppa] 美樹:(ぐー) <気持ちよさそう
[Onomoto] #新聞紙くわ(笑)
[hari] #「不燃物」と張る
[hari] 煌:「これでよし」
[fukaYoppa] 美樹(不燃物):(ぐー) <幸せそう
[gallows] 鏡介:(頭以外埋める)
[gallows] 鏡介:(埋めて埋められ埋めて埋められ……)<去る
[OTE] 魔王:「桜の木の下には怨念を抱いた死体が居るといったのは、西行法師だったか」
[fukaYoppa] 美樹:(くー) <頭だけ地上に出してやっぱり幸せそうにお休み中
[OTE] 魔王:「最近は、生きてる人間も埋まるのだな。桜の花も罪深い事だ」
[soutou] 平田:「奇人のやることにいちいち哲学的な解釈を加えるな」
01:05:07 + toyolina0(~lilili@61.120.139.230) to #kataribe
[OTE] 魔王:「いや、こういう物を見ると判じ物にしてしまわないか?」
[soutou] 平田:「しない。事実のみが大事だ」
[OTE] 魔王:「人が生きる以上、そこに解釈を加える事が重要だと思うがね」
01:06:05 ! toyolina (Connection reset by peer)
[fukaYoppa] 美樹:「たまには埋まってみるのも一興かもしれません(うむうむ)」<寝言
[Onomoto] 風呂〜
01:07:17 Onomoto -> Onom_furo
[OTE] 魔王:「しかし、シュールだな。指宿の砂風呂みたいだ」
[soutou] 平田:「そうかもしれんが、この状況は奇人が穴を掘って酔っ払いを埋めたという事実以外に何を見ろというのだ」
[fukaYoppa] 美樹:(ぐー)
[OTE] 魔王:「いや、この一見奇行と見えるものも桜の魔性がさせた事かも」
[soutou] 平田:「奴は普段からああだ」(きっぱり)
[OTE] 魔王:「むぅ。君は無粋だな」
01:11:42 + Ryu_Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] #ばわ
[OTE] #ばわ
[fukaYoppa] 美樹:「日常の中にこそ粋はあり酔はあるのですな(うむうむ)」<首だけ出してる
[OTE] #そういえば、魔王とひらったーが絡むのは初めてではないか?
[Ryu_Note] #ちわー
[fukaYoppa] #わー
01:13:07 + ver-ku(~kusunoki@p24-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] #いっかいぐらいあったような、なかったような
[gallows] #チョワーッ
[OTE] 魔王:「日常の中の非日常的空間の演出か。興味深い題目だな」
[OTE] SE:ばばっ(マントを翻す音)
[OTE] 魔王:「家で思索に耽る事にしよう。さらばだ」
[soutou] 平田:「大仰な奴だ」
[soutou] 平田:(帰って晩飯でも食おう)
[OTE] SE:ぼんっ(ついでにテレポートで消えた)
[OTE] #魔王の社会的地位が上がっていく。哲也は、仇をいつになったら討てるのだろう。
[soutou] #ぬ
[soutou] #ちと早いがきょうは寝ます
[soutou] #おやすみ
[OTE] #おやすみ
[kru2-rkgk] おやす
[Ryu_Note] おやす
01:24:42 ! soutou (揚げ物は必ず油を切らねばしんどい)
[fukaYoppa] 美樹:(ぐー) <桜の木の下で埋まったまま酔いつぶれ
[ko_iti] 埋まってるのか
[Kakeru] おやすみかん
[Kakeru] みんなうまってるな
01:29:02 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[Ji-GUY] いい画だ
[Ryu_Note] 緑:「ゲームウェーブ〜」
[Ji-GUY] カメレオン:「びるげーつ」
[gallows] 鏡介:「伊集院……」
01:33:06 Onom_furo -> Onomoto
[Onomoto] 風呂上がり
[killist] おかえりなさい
[gallows] 溺死
[gallows] おかー
[gallows] うち、最近風呂に入るとおぼれかける
[kru2-rkgk] おかです
[Ryu_Note] 緑:(じー)
01:37:19 ! so_do_slp (お先に失礼します〜)
[gallows] 鏡介:「アナザーエイジ……」
[Ryu_Note] 緑:「良い(じゅる)」
[gallows] 鏡介:「CATVに対応さえすればなぁ」
[Ryu_Note] 緑:「インターネット対戦じゃないですからねぇ、ピアツーピア……ふにゅー」
[gallows] 鏡介:「微妙だよな」
[Ryu_Note] 緑:「HDDユニット出てからのAC2に期待ですね」
[gallows] 鏡介:「そうだね。あるいはX-BOXか……」
[gallows] 鏡介:「そういえばFFの新作ももうすぐだっけか」
[Ryu_Note] 緑:「みんな買えば問題なし(ヒヒヒ)」
[gallows] 鏡介:「くっ、物欲王め」
[Ryu_Note] 緑:「ゲームショウで見たけど、今度のFFはなかなか行けそうですよ」
[Ryu_Note] 緑:「FF!って感じでした(笑)」
[gallows] 鏡介:「どうだ文句あるまい! って感じだよな」
[gallows] 鏡介:「中身がどうなのかは相変わらずわからないが(w」
[Ji-GUY] #キャラクターの会話であると同時にプレイヤーの会話になっているな(w
[gallows] #花見の夜はのんべんだらりと似た様な会話をしていた(w
[Ryu_Note] #していた(笑)
[Ryu_Note] #オフではやはり通信ケーブルは必須というのも学んだな(笑)
[gallows] #うん(w
[gallows] 鏡介:「ていうかGBAが欲しいよ」
[Ryu_Note] 緑:「GBA面白いですよ〜」
[gallows] 鏡介:「くそう、かといってミルキーピンクを買うのも癪だな」
[Ryu_Note] 緑:「あの色が一番人気というのがちょっと信じられない……」
[Ryu_Note] #あ、ミス(笑)
[Ryu_Note] #ミルキーブルーと誤認識
[gallows] #うはは
[gallows] 鏡介:「結局ただのパールホワイトが一番欲しい気がする」
[Ryu_Note] 緑:「ミルキーピンクは……かなり色物ですよね(^^;」
[Ryu_Note] 緑:「ポケモンセンターのセイクンブルーはどうなんだろう」
[Ryu_Note] #メタリックブルーらしいが
[gallows] 鏡介:「マットな暖色が欲しいな。まあ、オウガがでたらミルキーピンクでも買うけど(w」
01:59:27 sf_away -> sf
[Ryu_Note] 緑:「キラーソフトですか(w」
2001/04/12 02:00:00
[gallows] 鏡介:「あっさり殺されてやろう」
02:02:33 + Onomoto0(~ask@p78b31d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] 緑:「ふふふ(w」
02:11:21 mimidraw -> mimisleep
[mimisleep] #結局、適当に模写とかして過ごしました
[mimisleep] #くー
[Onomoto0] 寝るっす
[Onomoto0] おやすみー
02:12:15 Onomoto0 -> Onomo_Zzz
[mimisleep] おやすみなさい
[killist] おやすみなさい
[ko_iti] おち
02:14:06 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
[killist] にゃうにゃう
[Ji-GUY] うーむ
[sf] 飯食ったあと横になったら寝てしまったのであった
[killist] 食休み〜
[Ji-GUY] sfさん
[sf] うに
[Ji-GUY] 語り部の判定処理で
[Ji-GUY] ダンジョンもののお作法的な「不意打ち」は
[Ji-GUY] どういう風に行うのが
[Ji-GUY] sfさん的には推奨でしょうか?
[Ji-GUY] 他のRPGだと
02:32:56 ! toyolina0 (CHOCOA)
[Ji-GUY] どの能力を使って、どのように判定して、どういうチャートを使って
[Ji-GUY] 最終的にこういう結果になる、とか、戦闘での○○の行動にこれこれのマイナス修正がつくとか
02:36:09 + Ji-GUY0(~ji-guy@t01-84d81f.soka.pop.isao.net) to #kataribe
02:36:51 ! Ji-GUY (Connection reset by peer)
02:37:11 Ji-GUY0 -> Ji-GUY
[Ji-GUY] どんな手順を踏んで、ルール上(判定システム上)どんな結果が得られるというのがあるわけですが。
[Ji-GUY] #……忙しかったですか?
[sf] 不意打ちには幾つかの種類がありますが
[sf] 不意打ちをしようとしての行動であれば、不意打ちする側による能動行動として処理するのがまあ、いいんでないかな
[sf] 警戒している中に侵入するのであれば、まあ警戒を強制力として決定しておいて、警戒の強制力を最低強制力として侵入側が判定する。
[Ji-GUY] ええ
[sf] どちらも予想していない遭遇戦のときの処理ってのは、語り部向けではないんだよねぇ。
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] ええと
[Ji-GUY] 質問は、片方が一方的に不意打ちを行う場合のほうです。
[Ten-Rou] #落ちますです
02:49:26 ! Ten-Rou (終わりは始まり、始まりは終わり.....)
[sf] うん。その場合には、不意打ちをまず能動判定として処理すれば、少なくともいっかい手番
[sf] うん。その場合には、不意打ちできるかをまず能動判定として処理すれば、少なくともいっかい手番多いし
[sf] それでいいと思う
[sf] 成功したらまあ次の戦闘でイニシアチブ取ると
[sf] いうことにすればいいでしょうね
[Ji-GUY] つまり、「不意打ち」が行える場面状況がまずあって
[Ji-GUY] それに関して通常での判定を行うわけですね
[gallows] #この手の状況に応じた処理をモジュールとしてリストアップしてあるとよいのかもね
[sf] # うん、FAQに一部あるけどね
[gallows] #今必要なのはむしろ減量と整理か(;^^)
[killist] #結局そこにいきつくですか…
[gallows] 一時期よりは動いているとおもうけどね
[killist] ふみゅるん
[gallows] 新人効果すよねー
[Ji-GUY] で
[Ji-GUY] 「次の戦闘でイニシアチブ」ということですが
[Ji-GUY] これに関しては
[Ji-GUY] サプリメント毎に「どんなイニシアチブか」を決定しておいた方が良さそうですね。
[sf] ああ、イニシアチブ決定手順が世界観に依存するというあたりですね
[Ji-GUY] 決定手順よりも、イニシアチブの効果の方ですね
2001/04/12 03:00:00
[sf] ふむ
[sf] といいますと?
[Ji-GUY] 決定手順は
[Ji-GUY] 不意打ちを能動判定として、受け手側がそれを無効化する
[Ji-GUY] という形式で良いと思うのです
[Ji-GUY] サプリメントに関わらず語り部で汎用的に。
[Ji-GUY] で
[Ji-GUY] 効果というのは
[Ji-GUY] 「不意打ちをすることでルール上どんなふうに、どれだけ有利になるか」
[Ji-GUY] ということです
[sf] ああ、なるほどね。
[Ji-GUY] で、おっしゃるようにこの辺りは、世界観に依存させたがよかろうなぁ、と。
[sf] 決定手順ってのは、よく考えるとイニシアチブでなくて戦闘全体の手順だった。
[sf] (索敵→接敵→射撃戦→接舷戦闘とかね)
[Ji-GUY] 戦闘をそのような段階に分けるかどうかは、サプリメントによるのではないかと思います >索敵→接敵……
[sf] うん
[sf] それも世界観によると。
[Ji-GUY] 世界観よりも、ゲームとしてどのように遊ばせたいか、でしょうね。
[Ji-GUY] >段階の細かい切り分け
[sf] うん
[sf] 海賊ものとかだと
[sf] あんな感じ
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] ゲームとして艦船での戦闘を重視するということですね
[Ji-GUY] で
[Ji-GUY] 不意打ちの効果の話に戻りますが
[Ji-GUY] コリャ「汎用で決めておけないな」というのに今の会話で気付きました(^^;
[sf] (;^^)
[sf] まあ汎用では「攻撃判定回数を一回増やす」でいいんでないかな
[sf] つまり
[sf] 一度だけ不意打ちされた側の能動判定のないターンを用意する
[sf] というありがちな方法
[sf] これだとまあ、手番増える分余力が増えたような効果になるので少しは見返りがある
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] 基本の扱いはそれが適切なのでしょうね
[Ji-GUY] ただ
[Ji-GUY] 技能値的にこちらが負けている相手には、不意打ちの効果は薄いでしょうね(^^;
03:21:36 ! gallows (reboot)
[sf] そーですね
[Ji-GUY] でまぁ、という訳で、KRはKRで、不意打ちに関する効果についてのルールは決めることにします
[sf] うんうん
[sf] 不意打ちの効果があればあるほど、街道の騎士らしく(爆)
[Ji-GUY] ええ(爆)
03:24:24 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 不意打ちに失敗した場合のリスクについても決めておくと
[Ji-GUY] それはそれで面白くなるかもしれませんなぁ
[sf] そうですね
[sf] リスクなしに有利な行動があるのは
[sf] あまり面白くないですし
[sf] まあ語り部では行為判定を要する不意打ちであれば、それは行為判定そのものにコストがかかるのでリスクになるのですが。
[Ji-GUY] そうですね
[sf] 不意打ち判定は別のメリット・デメリットを持つランダムシミュレータでも、良いとは思う。
[sf] (それ£サポートできる仕掛けがあると良いんだよなー)
[Ji-GUY] ふむ
03:28:24 + bomin(~l-bo_min@p0a2aef.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[bomin] おはようございます
[Ji-GUY] それに、リスクが低い有利な行動というのは、そういう行動をとるように誘導しているルールと言えるわけで
[Ji-GUY] #おはよー
[sf] まあ、そーですね
[sf] ただ、有利による誘導は最近良く使われてるけど、気にしないひとは気にしないし、ゲームが平板になる危険があるので、微妙に難しいんですよな。
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] まぁ、KRは、寝首をかいたり、後ろから斬りかかったりは推奨行為なので
[Ji-GUY] 余力を失うかもしれない、ぐらいのリスクでいいのかもしれません
[sf] ほむほむ
03:35:35 OTE -> OTE_ROM
[Ji-GUY] KRは、PCに卑怯なことをやらせて、「あんたら騎士じゃないのかよ!」とツッコミを入れて楽しむ(面もある)ゲームなので。
[Ji-GUY] プレーヤー曰く「武力で勝てなきゃ知恵(含卑怯な行為)で勝負を挑むに決まってんぢゃん」なそうなので。
[sf] うむうむ
03:41:33 ! OTE_ROM (さらばい)
[Ji-GUY] おちます
[Ji-GUY] では
[kru2-rkgk] おやす
03:48:27 ! Ji-GUY (ターンオーバーキン肉バスター)
03:49:52 kru2-rkgk -> kurou2nd
[kurou2nd] 今日はイマイチ。寝ます。
[kurou2nd] おやすみなさう
03:53:30 kurou2nd -> kru2sleep
03:54:38 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[bomin] まったり
[sf] ふむ
[sf] だらだら
[PaLiLitH] どろどろ
2001/04/12 04:00:00
[Ryu_Note] ンではおちますかの
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[bomin] おやです
04:00:27 ! Ryu_Note (緑:「今日も物欲を狩りに行くよ(ばっさばっさ)」)
[bomin] むぅ
[bomin] 物欲か
[bomin] 買いたいものは多いけど
[bomin] 教科書の値段が高くて
[bomin] 買いたいものが買えない
[sf] (;^^)
[sf] わかるわかる
[bomin] どこかのサークルに入って
[bomin] なんとかゆずってもらうかのう
[bomin] 生協で教科書のセット販売をやっていたんだけれど
[bomin] セットで買っても割り引きがない上に
[bomin] いらない教科書までついてくるという
[bomin] すばらしいサービス
[bomin] それを買う一年生が絶えないそうだ
[bomin] いい商売かもしれない
[PaLiLitH] 実は教科書が無くても……
[bomin] 大丈夫だったりするんですよねぇ
[sf] まあ、教科書は、あとあと便利だったりしますが
[sf] 私もなんか必要な時には当時の教科書を今も使ってますねー
[bomin] みゅぅ
[sf] 後になってみなおすと、わかってることが増えてるので、色々と面白い。
[sf] 実務と関係するタイプの学部だと、まあそんなもんです
[bomin] 学部……どうなるんだろなー
[bomin] あぅ
[bomin] でかいあくび
04:12:50 OTE -> OTE_ROM
[bomin] ふたたび寝ます
[sf] おやすみ
[bomin] おやすみなさいです
[killist] 私も寝ます…
04:13:15 ! bomin (どこまでもどこまでも真っ赤に染まっていた)
[killist] おやすみなさいませ
[PaLiLitH] なさい。
04:15:01 ! killist (いい夢を〜>All)
[sf] ふむ
[sf] ネタがないとみんな寝てしまうらしい
[sf] お
[sf] くるくるくる
[PaLiLitH] 高速回転……
2001/04/12 05:00:00
[gallows] あまりの回転の早さにトルネードがッ
[sf] ばりばりばり
[PaLiLitH] ぐるぐるぐる
[PaLiLitH] ぼーっとしてたらバカな妄想が出てきました。
[PaLiLitH] 口伝RPGルール
[sf] 語り部のことですか(おい)
[PaLiLitH] デザイナーはオリジナルルールを公開しません。
[PaLiLitH] 全部口頭でルールを説明します。
[sf] ふむ
[PaLiLitH] メモ禁止。
[PaLiLitH] そして真のお楽しみは
[PaLiLitH] 何世代か後のルールをオリジナルと比較すること
[PaLiLitH] という、ろくでもない妄想が。
[sf] うはは
[sf] 紙で書かれていてもあれなのに(けふけふ)
[PaLiLitH] げふー。
[PaLiLitH] 人が一定集まってるところで
[PaLiLitH] そんな実験をやったら楽しいかもとか。
[sf] そだねー
[PaLiLitH] 元ネタは学校の怪談が伝搬して
[PaLiLitH] それが変化するところとか
[PaLiLitH] そんなかんじです。
[sf] うむうむ
[PaLiLitH] 怪談話といえば
[PaLiLitH] 小学生の時分適当にでっち上げて話したら
[PaLiLitH] クラス中に広まったことが。
05:57:15 fukaYoppa -> fukaLabo
[fukaLabo] おはよーございます
[PaLiLitH] ございます。
[fukaLabo] ふみゅ
[PaLiLitH] よいどれてましたか?
[fukaLabo] 眠かったのできっちりソファーで熟睡してました(ぉ
2001/04/12 06:00:00
2001/04/12 05:59:32
2001/04/12 06:00:00
[PaLiLitH] イメージ映像としては
[sf] 記憶は残っていますか?
[PaLiLitH] 火酒をボトルごとあおって
[PaLiLitH] そのまんまソファーで寝ている感じです(ぉ
[fukaLabo] 綺麗に吹っ飛んではいないので(一部欠けてはいるが)まぁ問題ないとします(ぉぃ
[fukaLabo] #酔いつぶれて寝たとゆーより、眠くて寝るというパターンだったし(ぉぃ
[fukaLabo] んーむ
[PaLiLitH] 赤ら顔のキャプテンふかんじゅ。
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] 海賊船の船長?(ぉ
[PaLiLitH] そんな感じでひとつよろしくおねがいします。
[sf] 雨が降っとるのう
[sf] くるくるくる
[sf] TRPGな一言を書かねば
[gallows] ぬー
[fukaLabo] うむ。雨が降ってますのぉ。
[fukaLabo] うーむ
[sf] ネタなんかないかなー
[fukaLabo] 宴会のコネ生成効果について(ぉぃ
[sf] なんかできたらしい
[fukaLabo] とゆーか、宴会すると人の名前を覚えるの〜〜(ぉ
[fukaLabo] <新しい学年で一緒に宴会するのは初めての人ばかりだった
[fukaLabo] #自分が覚えるというより、相手に覚えてもらう効果の方がいつも強いが(^^;
[sf] うむうむ
[PaLiLitH] ぽへー
[fukaLabo] 取らなきゃ行けない授業数が少ないから、今の学年の面子、ほとんど顔なじみ無かったんだよなー(^^;
[fukaLabo] ほむ
[fukaLabo] コネの生成と、その強化
06:22:36 + lokai(~aloeking@PPP19.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おはよーございます
[PaLiLitH] ございます。
[lokai] うー
[lokai] いくねた。
[sf] コネか
[sf] 生成。
[sf] うーむ
[sf] 会うこと
[sf] 印象づけること
[sf] 相手にとって役に立つ・特になる・意味があると認識させること
[sf] くるくる
[fukaLabo] 会って貰えるとゆーだけのコネから
[fukaLabo] 確実に動いて貰える、とゆーレベルのコネまで。
[sf] うん
[sf] いろいろあるよね
[sf] 無償から優勝まで
[sf] もとい有償
[fukaLabo] 「小学校時代同じクラスだった」とか
[sf] 縁だねぇ
[fukaLabo] 「出身地が同じだ」とか
[sf] 地縁・血縁・趣味縁・学校縁
[fukaLabo] 「実は親同士が知り合いで」とか
[sf] コネは経路をたどって利用することもできるのだな
[fukaLabo] マフィアのボスと、趣味縁で繋がっていたりすると楽しいかものぉ(ぉぃ
[sf] わはは
[sf] でもまあ、ヤクザの人と趣味縁とかは、あるよな(けふけふ)
[sf] 実際。
[fukaLabo] うむ
[fukaLabo] 「父親の診ていた患者」とゆー縁とかも実はある(ぉぃ
[lokai] うはは
[sf] 血縁で父親経由の、職場縁の恩恵を利用して繋ぐのだな
[fukaLabo] うむうむ
[sf] NPCの縁のリンクなんかがルール的・データ的に用意されていて、それをたどることでシナリオを解決するというのは、シティアドベンチャーの一つの形態だよね。
[fukaLabo] ふむ
[sf] 誰と誰が縁を持つかを調べたり、縁を利用して何かをしてもらうための条件を整えたり、縁を作るべく計画・行動したり
[sf] という活動で駆動される。
[sf] 縁のなかには負の縁もあるから、ある人間に頼ることで、ある人間に頼れなくなったり。
[sf] 縁を繋ぐこと・切ること・性質を変えること(仲を良くしたり悪くしたり)
[fukaLabo] 「あんな奴の知り合いだなんてろくな奴じゃねぇに決まっている」とか
[sf] というのがシナリオ上のゴールとしても機能するしね。
[fukaLabo] これもまー、縁ですな。
[sf] そーだねー
[sf] 対人評価は、わりとこー、繋がりの中で決定されているとこあるしね。
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] 「どれだけ縁があって知り合っているか」と「どれだけその相手を評価しているか」と「どれだけその相手のために動くか」と
[fukaLabo] 縁を分析表示してみると面白いのかもしれないとか
[sf] ただまあ、それを数理的にやりだすとTRPGでは辛いよね
[sf] コンピュータゲームだとともかく。
[fukaLabo] うみゅ
[sf] 言われ方からするとガンパレードマーチは似たようなことしてるんでないかと推測。
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] そうかも。
[sf] たしかサタスペの情報収集ルールは、抽象化された縁をたどってく感じの印象もあったかも
[fukaLabo] ふむふむ
[fukaLabo] 人脈ルールのみのセッション(ぉぃ
[PaLiLitH] ボードゲーム向きかも。
[fukaLabo] 人脈判定
[fukaLabo] 「実は@@の@@の@@だったんだよ」と目の前の相手と人脈を繋いでしまう異能(ぉぃ
2001/04/12 07:00:00
07:03:01 ! Zzz-Tail (切断、切断〜)
[lokai] へにへに
[fukaLabo] おはこーちゃ(先手)
07:29:12 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p10.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] あさー
[sf] おはよう
[ko_iti] あさ
[lokai] ねむい
[lokai] (おきたばかり)
[ko_iti] おなじく
[fukaLabo] 寝ても起きてもまだ眠い。
[fukaLabo] 春眠暁を覚えず。
[ko_iti] ふかにゃはのみすぎ
[fukaLabo] んーむ。
[lokai] さけー(うがー)
[fukaLabo] 鮭茶漬け
[sf] ふにゅー
[sf] 週刊連載を#kataribe/語り部MLからも出せると面白いのう
[ko_iti] 週間連載?
[ko_iti] 週間おかゆきお
[sf] さくっ
[ko_iti] うぐぅ
[sf] いんぱるすさんの連載とかみたいにだな
[sf] 日報で毎週連載で有用なものを
[sf] もっと増やせるといいなと。
[lokai] 語り部関連の今週の面白い話題
[lokai] とか。
[ko_iti] ふかにゃの健康のための人生
[sf] 毎日のあれ以上のなにをだすのだろう
[lokai] 健康のためなら命もいらぬ
[PaLiLitH] 毒に対する耐性をつけるために毒を飲み
[fukaLabo] …………(^^;
[PaLiLitH] 放射線に対する(略)
[PaLiLitH] 衝撃に対する耐性をつけるために
[sf] なんだ、ホメオパシーか
[PaLiLitH] ダンプカーに飛び込むとか。
[lokai] 吹利たのしいスポット紹介
[lokai] 創刊号290えん
[PaLiLitH] バインダーつき
[lokai] (次号から790円)
[PaLiLitH] デアゴスティーニとか。
07:41:38 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb4.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] るん。
[ko_iti] るん
[fukaLabo] るるん
[lokai] るるるるるるるるる
[Kakeru] るんるん
[ko_iti] #TRPG〜って、なんだろう?
[ko_iti] 誰が書くのかは知らぬが
[sf] #TRPG の常連。
[ko_iti] ふむ
[sf] そのまんまや
[ko_iti] あかがねさんとか?
[sf] 友達の輪方式で回されていくので
[sf] 良く居る人にあたりやすいだろう
[Kakeru] |・)
[ko_iti] でぶねこさんとか
[ko_iti] ・)
[ko_iti] LISTさんとかはたのさんとか
[ko_iti] ねこPとかねこTとか
[sf] なんか来ないひとも含まれとるな
[ko_iti] みゅ
[ko_iti] かけるんとか
[ko_iti] そしておちまする
[sf] なんか考えよう
07:53:20 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
[lokai] おやぷう
[fukaLabo] おつかれさまー
[Kakeru] みかん
07:59:52 OTE_ROM -> OTE
2001/04/12 08:00:00
2001/04/12 08:00:07
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年04月09日号 完成ー
[sf] 結局縁のはなしを一言にした
[Kakeru] わーい
[Kakeru] ふむ
[fukaLabo] おつかれさまでした〜
[sf] TRPGな一言:縁を使ってシナリオを組み立てる
[sf] となりました
[lokai] おお
[Kakeru] ふむ
[lokai] さて。
[lokai] そろそろおちー
[lokai] またぷう
08:04:05 ! lokai (Volar, volare, llorar, llorare)
[fukaLabo] ではー
08:35:48 gallows -> galloAWAY
08:57:27 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
2001/04/12 09:00:00
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] ごちそーさま
[fukaLabo] おかですの
[fukaLabo] さて、健康診断と着替えと教科書取りに行ってこよう(^^;
09:28:02 fukaLabo -> fukaLaway
09:52:17 fukaAway -> fukanju
[fukanju] 着替えついでに風呂も浴びよう(^^;
2001/04/12 10:00:00
2001/04/12 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Onomo_Zzz] 学校〜
10:00:22 Onomo_Zzz -> Onom_Away
[fukanju] いってら〜
10:04:56 fukanju -> fukaBath
[fukaBath] ふろってきま〜
10:17:03 fukaBath -> fukanju
[sf] ふむむ
[sf] 最近は昼間に人が居なくなりつつあるな
[sf] 理由はおそらく学校が始まったからだな(爆)
[OTE] 俺もぼちぼちと仕事を開始するから、昼間居ない事が増えるかもなぁ。
[fukanju] (^^;
[fukanju] ふぃ。さて健康診断いこう(^^;
10:55:53 fukanju -> fukaZaway
2001/04/12 11:00:00
[PaLiLitH] ぽー。
[PaLiLitH] 日報きました。
[sf] どーでした
[PaLiLitH] よむでます。
[PaLiLitH] 広告減ってますね。
[sf] うむ
[sf] こまったものです
11:23:55 OTE -> OTE_ROM
11:29:51 fukaLaway -> fukaLabo
11:29:54 OTE_ROM -> OTE
[fukaLabo] たら〜
[PaLiLitH] おかえりなさい
[fukaLabo] うーむ
[fukaLabo] 健康診断受け損なった(^^;
[sf] がーん
[fukaLabo] 規定時間ぎりぎりにいったら、目の前で扉閉じられてしまった(^^;
[sf] (;^^)
[sf] しめきりぎりぎりは危険だ
[PaLiLitH] ぐさり
[fukaLabo] (^^;
11:54:00 OTE -> OTE_MESI
2001/04/12 12:00:00
12:01:39 LuriSleep -> Lurimu
[fukaLabo] おはです(笑)
[PaLiLitH] おはようございます。
12:35:56 OTE_MESI -> OTE
[fukaLabo] おか
[fukaLabo] 初授業行って来ますの〜
12:52:32 fukaLabo -> fukaJugyo
2001/04/12 13:00:00
13:38:06 OTE -> OTE_ROM
13:56:00 kru2sleep -> kurou2nd
[kurou2nd] おはです
[hari] 初物……
[hari] かつお……
[sf] がつがつ
[kurou2nd] むぐむぐむぐ
[hari] いそいそ…(箸と取り皿)
[PaLiLitH] ぐルるぁぐルるぁ
[kurou2nd] いそいそ……(生姜と醤油)
2001/04/12 14:00:00
[kurou2nd] いそいそ……(御飯)
[hari] わくわくわく……<初授業に参加してる(ぉ
[hari] おとうさん的行動
[kurou2nd] げしょ
[hari] 赤いランドセル
[PaLiLitH] うふっ
14:17:22 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
14:19:09 PaLiLitH -> PaLiAway
[hari] Hな本
[PaLiAway] にしん
14:21:34 ! kurou2nd (EOF From client)
14:21:59 + kurou2nd(~blakkneko@N51cc-08p170.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurou2nd] ただいま。
[hari] 40歳だけど小学生
[kurou2nd] ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
[hari] ティラミスのみそ
[kurou2nd] ぎゃああああああああああああああああああああああああ
[hari] う〜む
[hari] 楽しい
[kurou2nd] ひょっとしてあそばれてる?
[hari] げしょ
[kurou2nd] ぱくっ
[kurou2nd] かおかおかおかお
[hari] コロナちゃんは素直で可愛いね
[hari] ネタがたまに深いけど
[kurou2nd] フヌ
[kurou2nd] 撲はライカが好き。
[kurou2nd] こないだ探したのにみつかんなかった……
[kurou2nd] 買い直そうかな
[PaLiAway] おかあさん
[kurou2nd] ターくん(リス)
[hari] デン助
[kurou2nd] まるちぷるたいたんぱあ
[hari] 風来坊ケン
[PaLiAway] ガンちゃん
[kurou2nd] ジョンくん
14:52:23 + lokai(~aloeking@133.11.52.236) to #kataribe
[hari] ライカも、当初から考えると、すっかりなじんで
[kurou2nd] フヌ
[lokai] はろ
[kurou2nd] 最初からなじんでいたような気も(w
[kurou2nd] こんち
[hari] 常識を身に付けたんだ、うむ
[kurou2nd] なごんでいる
[lokai] とろとろ
[kurou2nd] ずばばばばばばばばーん
14:58:00 PaLiAway -> PaLiBoil
2001/04/12 15:00:00
[lokai] テンションが高いらしい
[lokai] どぼーん。
[hari] キャンプ料理でも探すか
[hari] 見つけた
[lokai] 豪快ですか?
[hari] 確かに、ごちゃ混ぜにしたら大変な事になるな
[hari] 豪快です
[lokai] って、ひょっとしてカールビンソン?>ごちゃ混ぜ
[hari] みんなの歌でも流れていた事が有るらしい
[lokai] ごちゃ混ぜで流れていたのか(誤解)
[hari] 昭和38年6・7月
[hari] ダークダックスが歌っていたようだ
[lokai] ほう
[lokai] ダークダックスですか。
[hari] http://ha4.seikyou.ne.jp/home/masashi/etc/songs.htm
[lokai] なるほど。
[lokai] 確かに、うまく混ぜるととろみのついた塩水ができる
[hari] なんか聞いた事があるな〜(w
[hari] 十種野営料理の歌ってのが
[hari] 日本の正式名のようだ(w
[lokai] 野営ですか
[lokai] しかも10番まであるとみた
[hari] http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00m_doyo2.html
[hari] ここなら、10種分の歌詞と曲が聞ける
15:23:55 galloAWAY -> gallows
[gallows] ただ
[kurou2nd] おか
[hari] カールビンソンの方はみんなの歌を元にしているようだ
[lokai] 米ばかりとか
[lokai] いろいろできそうだ>ごっちゃ
[hari] このページは役に(?)たちそうだ
[lokai] うはははは
[hari] カラオケのレパートリーが増えるぞ(滅
[lokai] なんでもかんでも刻む。
[lokai] http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/genkou.html
[lokai] 初めて聞いたぞ
[hari] なんか、すごいところだなぁ(w
[hari] 童謡・唱歌に
[hari] サザエさんが入ってる
[lokai] 「牛乳石鹸の歌」って(・_・)
[hari] 新諸国物語……
[lokai] おおお
[hari] 笛吹き童子……
[lokai] 鉄道唱歌が。
[lokai] あ
[lokai] チェチェッコリってほんとにこういう歌だったのくわ
[hari] 懐かしいやら、訳分からんやら(w
[hari] 季節毎に分類の方まで見ると
[hari] 大変な事になりそうだ(w
[lokai] どひー。
[hari] どういう基準で集めたのだろう
[lokai] 遠足で配る「愛唱歌集」みたいなセレクションだ
[hari] それだけとは思えんがな(w
[lokai] うははは
[hari] 囚人の歌
[hari] 遠足で歌わないぞ、けして
15:45:43 + Triisya(~none@phi091.tam.ne.jp) to #kataribe
[kurou2nd] こんち
[Triisya] こんにちわ
[lokai] こにちはー
[hari] う〜むう〜む
[lokai] どうかしましたか
[hari] う〜む
[hari] さっきのページはほんの一部だったようだ
[hari] http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
[lokai] ぎゃわー。
[hari] げしょ
[Triisya] すごいですねー
[hari] 寮歌とかだと、すごい事になってる
[hari] ここら辺をマスターしておくと
15:56:01 fukaJugyo -> fukaLabo
[hari] カラオケの場面で、友達の8割の無くす事請け合い
[fukaLabo] ただいまですの
[lokai] うはははははははははははははははは
[hari] 奈良の大仏さんとかまであるよ〜
[hari] 坊さん坊さんとか
[lokai] 誰が歌うんだ(笑)
[hari] わらべうたらしい
2001/04/12 16:00:00
[hari] 坊さん坊さんどこ行くの〜って
[hari] 今、歌を知ってる子供が居るのだろうか
[hari] 新しい曲でなければ
[hari] 大概のネタになる曲は乗ってそうだ
[lokai] すごいね
[hari] さらに、たずね歌♪さがし歌の掲示板は
[hari] もっとすごいぞ
[lokai] 結構発見率高いな
[hari] ネットの世界は広いなぁ(w
[fukaLabo] ふーむ
[fukaLabo] ずっと曲名が判らないまま頭の中を流れ続けている曲を尋ねてみるかのぉ(^^;
[fukaLabo] むぅ。2chの「衝撃を受けた歌詞」とかゆー掲示板が引っかかった(^^;>検索
[fukaLabo] しかし、やっぱり曲名が判らないままだったり(^^;
[lokai] うっはは。
[fukaLabo] おぉ、発見(^^;
[Triisya] どんな名前の曲なんですか?
[fukaLabo] 「きれいだね」とゆー名前の曲で、歌っているのは「詩人の血」とゆーバンドだったことが判明。
[fukaLabo] ##裏で話の続きを(ぉ
[fukaLabo] #歌詞とかあるし(w
[hari] すごいページもあるものだ
16:31:33 PaLiBoil -> PaLiLi8x
16:31:46 PaLiLi8x -> PaLiLi8X
[PaLiLi8X] 髪切ってきます。
[lokai] あい
[lokai] はさみだったのか>8X
[PaLiLi8X] はさみです
[fukaLabo] なるほど(^^;
2001/04/12 17:00:00
[hari] 腰が痛い
[hari] よし、ここは一つ
[fukaLabo] 腰椎麻酔ですか(ぉぃ
[hari] そうそう、針を刺すしゅんかんがギクッ輝
[kurou2nd] うふふふふふふふふふ
[kurou2nd] 挟間花見オフ(?)描こうとしました
[kurou2nd] 判明しているだけで参加者62人……
[kurou2nd] 無理。
[fukaLabo] 62?(^^;
[gallows] そんなになるのか(;^^)
[kurou2nd] 人じゃ無いのもまじってますが。
17:31:55 + Onomo_lab(~onomoto@thor.sol.cs.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[fukaLabo] もしかして…………参加者の持ちキャラ全部?(^^;
[fukaLabo] はお
[kurou2nd] です
[kurou2nd] こんち
[kurou2nd] 詳細は読んでませんが
[Onomo_lab] ちあ
[kurou2nd] きっとほとんど来るのでしょう
[kurou2nd] えううう
[fukaLabo] ………わたしのキャラとかだと。昔に作ったきり忘れているキャラとかも結構いたりとか(汗)
[kurou2nd] フヌ
[kurou2nd] あるかも(w
[kurou2nd] 資料集めが一番大変だったりして……
[kurou2nd] それより画面に収まり来るのだろうか
[kurou2nd] 収まりきる
[fukaLabo] それをするぐらいなら………
[fukaLabo] いっそ、キャラクターシートを最初から順番に絵にする方が(ぉぃ
[gallows] それいいっすね(笑)
[kurou2nd] ぎゃああ
[gallows] というわけでやるんだ(w
[kurou2nd] 数は多いが楽は楽かも(w
[gallows] 5万ヒット企画
[kurou2nd] ぐはあ
[fukaLabo] がむばー
[gallows] じゃあこうしようよ
[gallows] くろう君ばかりにがんばらせるのもあれだから
[gallows] 僕もやるよ。
[gallows] WPで(w
[kurou2nd] ぐはあ
[fukaLabo] おー
[gallows] うん、平等平等(w
[lokai] すげー>みんあ
[lokai] みんな
[gallows] #まあ、一桁違うけどね(w<WP01とHA06のキャラ人数
[kurou2nd] 267人……
[fukaLabo] 灰枝さんはタロット、クロウさんはHA06全キャラ、ぎゃろさんはWP06全キャラ
[kurou2nd] えーん
[fukaLabo] みんな凄いのぉ(うむうむ
[kurou2nd] うううう
[kurou2nd] 凄くなくていいよう
[gallows] ほら、ゲームのキャラデとかアニメーションつくること考えたらたいしたことないない(w
[Onomo_lab] がんばれー(w
[lokai] がんばれー(ひとごと)
[fukaLabo] 確かに(^^;>アニメーション
[gallows] 勿論カラーでしょ?<クロウ君は
[kurou2nd] アニメは一人で作るんじゃ無いもおん
[kurou2nd] うええええ
[kurou2nd] 1日何枚描けばいいんだ
[fukaLabo] 一日一枚で半年以上…………(^^;
[gallows] まあ、そのへんは気のむくまま
[lokai] みっつよりたくさん
[gallows] ライフワークにしないと続かないすよ(w
[kurou2nd] えーん
[gallows] でもそれやりきったら大層うまくなりそうだ
[Onomo_lab] 6万ヒットまでに間に合えば(w
[kurou2nd] うう……
[kurou2nd] その言葉には弱いんだ<うまくなる
[fukaLabo] 確かに。
[fukaLabo] それだけ描き上げたら絵描きとしてのレベルが三つぐらい上がりそうですのぉ(うむうむ
[fukaLabo] がんばー
[kurou2nd] でもやるとは断言しませんよ
[gallows] うん、またーりとやろう
[kurou2nd] やらないかも〜フヌフヌ〜
[kurou2nd] というスタンスで
[gallows] とりあえず僕ははじめたぞ(w<追い打ち
[kurou2nd] げふう
17:45:53 gallows -> galloDRAW
[kurou2nd] なんてことだ
[lokai] うはははは
[kurou2nd] 資料集めが……
[lokai] 引っ込みつかなくなりつつあるぞ
[kurou2nd] くそう
[kurou2nd] にげられもせぬわ
[fukaLabo] がんばー
[kurou2nd] えうう
[kurou2nd] しりょーをよこせー
[lokai] 死霊を寄越せー
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] 初期の頃のキャラクターの絵は………
[kurou2nd] 死霊の手も借りたい
[fukaLabo] 上の方をたぐるとあるかもですのぉ。
17:50:44 kurou2nd -> kru2-rkgk
[hari] ふむ
[hari] 私のキャラは、秋口頃になるかな?
[kru2-rkgk] えううう
[fukaLabo] まー、人格を持たないアイテムキャラは飛ばしてもよいかも(^^;
[galloDRAW] 一番からってのがポイントっすね(w
[lokai] 完成したなら、語り部史上希に見る快挙になるぞよ
[fukaLabo] うむ
[kru2-rkgk] 一番:召喚絵師出雲大介
[lokai] とかいって
[fukaLabo] mimimiさんのキャラですな。
[lokai] 描いてる間にキャラどんどん増えたりして。
[kru2-rkgk] 資料はいねがー
[fukaLabo] ご本人の分身だから
[fukaLabo] オフ会写真を捜そう(ぉ
[galloDRAW] このあいだ出てたよ<大介さんのイラスト
[kru2-rkgk] ごふ
[kru2-rkgk] おお心強い
[kru2-rkgk] ……名刺があった
2001/04/12 18:00:00
[lokai] わくわく
[kru2-rkgk] しかし資料は見つからない
[galloDRAW] どこだっけか<ご隠居大介氏
[galloDRAW] やたらかっこいいんだが(w
[Onomo_lab] むきゅ〜
[Onomo_lab] 眠い(w
[fukaLabo] http://kataribe.com/HA/06/G/1999112703.jpg
[fukaLabo] で、絵を描いているのが大輔さんでは
[kru2-rkgk] おおおおお
[kru2-rkgk] ……さっぱりわからん(w
[galloDRAW] このあいだの絵では、長髪で着流しだった(w
[galloDRAW] そしてでかい筆
[kru2-rkgk] あああああああ
[kru2-rkgk] さらにわからなく
[kru2-rkgk] (w
[galloDRAW] sfさんが戻ってきたら聞こう
[kru2-rkgk] フヌ
[galloDRAW] ぜんぜん動いてないキャラは気にしないとか(ぉぃ
18:11:04 kru2-rkgk -> kru2-tidy
[kru2-tidy] いひひひひひひひ
[galloDRAW] #大輔氏はうごいているが(w
[kru2-tidy] どれが動いて無いのかいまいちわからない(爆
[fukaLabo] まぁ、作られただけで一度も動いたことがないキャラというのもいますからのぉ(^^;
[galloDRAW] うんうん
[kru2-tidy] 絵を描いて動かす!(ぉぃ(こんなこというと描くことが決定してしまいそうだ)
[fukaLabo] いや。キャラクターシート簡易制作フォームでいきなり作成されて届けられて
[hari] じゃあ、その方向で
[fukaLabo] それっきりというキャラもいるので(^^;
[kru2-tidy] ぐは
[fukaLabo] #作者のひとも全然判らない(w
[kru2-tidy] ああああ
[hari] じゃあ、動いてるキャラを見たら片っ端から書く
[kru2-tidy] それは今やってたりして(w
[fukaLabo] 1から順番とゆーのが凄い(w
[kru2-tidy] 1日40枚描けば1週間で終わるのか……(絶対無理
[lokai] しむぞ>40まい
[kru2-tidy] 死ねますね、はい
[fukaLabo] 40枚カラーですか(汗)
[kru2-tidy] ぐは!
[hari] すごーい
[kru2-tidy] ああああ
[hari] みんなに教えてあげなきゃ(ぉ
[fukaLabo] それだけ出来たら、プロになれるんじゃ…………(^^;
[kru2-tidy] やめてえ
[kru2-tidy] たとえプロでもできるかどうか?
18:20:55 + BallMk-2(~chocoa@mito-ppp-210-172-138-63.interq.or.jp) to #kataribe
[kru2-tidy] ゆうがた
[galloDRAW] 週間連載一人でできるね(w
[fukaLabo] ちゃわたまにゃ
[kru2-tidy] 日刊連載一人でできる(w
[BallMk-2] わわ
[fukaLabo] 一日カラー四枚でも凄い(^^;
[kru2-tidy] そんなことできる奴は変態か神様だ!
[fukaLabo] をを、神を目指すのですな(ぉぃ
[kru2-tidy] ぐはあ
[lokai] やふ>たまにゃ
[kru2-tidy] どっちかってえと変態……?
[BallMk-2] やは
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ころころ
[fukaLabo] 可能な限り資料は提供するのでがむばだ。
[BallMk-2] #さて、飯オチ
[BallMk-2] #であ
[lokai] えう
[kru2-tidy] ああ、決定してしまったらしい
[fukaLabo] #であー
[kru2-tidy] であ^
[kru2-tidy] であ〜
18:28:20 ! Onomo_lab (EOF From client)
18:28:22 ! BallMk-2 (優麻:「桜……綺麗……(ぼーっ)」)
[fukaLabo] #日刊語り部画報が流せるな(ぉぃ
[kru2-tidy] 40枚描けたら……三十分刊語り部画報?
[fukaLabo] げふっ
[lokai] おお
[lokai] 素晴らしい
[lokai] (こらこら)
[fukaLabo] 30分に一枚。貴方の元にカラーのイラストが届きます(ぉぃ
[fukaLabo] 凄いメールマガジンだ
[kru2-tidy] とんでもない……
[lokai] デアゴスティーニもびっくり。
18:35:52 + Onom_lab_(~onomoto@thor.sol.cs.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おかです
[galloDRAW] すげー
[lokai] おかぷう>おのもっち
[Onom_lab_] ただいまです〜
[kru2-tidy] おか
18:43:49 PaLiLi8X -> PaLiLitH
[PaLiLitH] ちょきちょき
[lokai] さっぱりしましたか
[PaLiLitH] 長さ揃えて
[PaLiLitH] 量をとっただけです。
[fukaLabo] 軽くなりましたか(^^;
[PaLiLitH] そりゃもう
[PaLiLitH] シャーシを肉抜きしたミニ四駆の如し。
[lokai] おお。
[PaLiLitH] 運動性はすえおきですが
[PaLiLitH] 視界がアップしました。
18:48:31 + Onomo_lab(~onomoto@thor.sol.cs.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[kru2-tidy] おか
[Onomo_lab] ただいま〜
[Onomo_lab] そして飯
[kru2-tidy] いてら
[fukaLabo] いってらんですの
[Onomo_lab] しかしAwayは使えないのか(w
[PaLiLitH] もしゃもしゃ。
[lokai] いてぷう
[PaLiLitH] おや
18:49:50 Onomo_lab -> Onom_mesi
[PaLiLitH] palmが値下げだそうで。
[lokai] えうー
[fukaLabo] ふむ
[lokai] なぜ
[lokai] 儂がなんか買うと
2001/04/12 19:00:00
[lokai] みなその直後に値下がりするのだろう
[kru2-tidy] にゃははは
[fukaLabo] ふむ
[kru2-tidy] きっと値下げの引き金をひいてるんだ
[fukaLabo] 狙ったものはまず蘆会さんに買ってもらってからしばらく待つのが良いのか(ぉぃ
[lokai] がーん
[kru2-tidy] ぶはははは
[PaLiLitH] Vxとm100とIIIcが値下がりだそうで。
[lokai] えうー
[PaLiLitH] どうやら買ったのが入ってるらしいです。
[lokai] おや
[lokai] いや
[lokai] 買ったのは違うのだが
[fukaLabo] デフレの神の庇護下にあるとか(ぉぃ
[lokai] やっぱり値下がりしているのだ
[kru2-tidy] やはし
[lokai] えうー
19:11:04 + BallMk-2(~chocoa@mito-ppp-210-172-138-25.interq.or.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 憑かれてますか。
[kru2-tidy] おか
[lokai] おかぷう
[BallMk-2] ただ
[BallMk-2] 憑かれているらしい
[BallMk-2] (生中ごきゅごきゅごきゅ)
[BallMk-2] ふーむ
[lokai] えうー
[kru2-tidy] お憑かれさまです(w
[lokai] ねみー
[lokai] いちにちじゅうねみー
[PaLiLitH] おなじく
[kru2-tidy] おなじく
[PaLiLitH] やはりこれは
[PaLiLitH] ねむいねむい病?
[lokai] ぎゃふん
[lokai] 病気だったのか
[galloDRAW] チャット感染する不治の病らしい
[kru2-tidy] ああ、やはり伝染病だったのか
[kru2-tidy] だれにうつされたんだろう(w
[BallMk-2] ふむ
[PaLiLitH] ねむいねむい……
[galloDRAW] 感染源を叩けばなおるかもしれぬ
[lokai] 感染力は強そうだ
[galloDRAW] 磔にして火にかけるのだ!
[lokai] いっそチャンネルに火をかけて感染者ごと焼き払うとか
[kru2-tidy] ぐわあ
[fukaLabo] (^^;
[BallMk-2] 感染源は御大だったり……
[kru2-tidy] ひえええ
[BallMk-2] サーバごと火にかけて焼き払うとか
[fukaLabo] (^^;
[BallMk-2] 眠くは無いんだけど
[BallMk-2] なんかぼーっとするのぉ
[BallMk-2] 優麻:「(ぼーっ)」
[Lurimu] 眠いっていったら、やっぱ某眠り姫じゃないか?w
[BallMk-2] けふ
[lokai] ね む い ……
[BallMk-2] 焼チョコ?抹茶を食べてみる(ぼりぼりぼり)
[fukaLabo] 実は磔にされた人かもしれない(ぉぃ
[galloDRAW] ぬう、いないのに眠気の種だけのこしていったか(;^^)
[PaLiLitH] 嗚呼、蘆会さんが……
[BallMk-2] 眠いのは、春だから、ではないのか?
[kru2-tidy] 風邪でぼーっとするのか眠くてぼーっとするのか花粉症でぼーっとするのかわからないから
[kru2-tidy] 春は嫌いだ
[PaLiLitH] 春
[PaLiLitH] 全長何メートルでしたっけ?
[BallMk-2] ずごごごごごご
[kru2-tidy] 全高250m位だった気が
[BallMk-2] 優麻:「春だ……(ぼーっ)」
[hari] 全長250m
[hari] 全高70m
[kru2-tidy] そかそか
[kru2-tidy] 全高は70mか。なんかでかすぎると思っていた(ぉぃ
[BallMk-2] ずごごごごご
[BallMk-2] 何故か来たのはイセワン……
[hari] ムロトでもいいぞ
[kru2-tidy] 桜前線
[BallMk-2] 由摩:「多分、この子迎えに来たんだよ(台風の子を持ってる)」
[lokai] そろそろかりーおちー
[lokai] またぷう
[kru2-tidy] キャサリンだった
[BallMk-2] であー
[kru2-tidy] またでえす
[PaLiLitH] また。
19:41:54 ! lokai (俗物、俗物、闘争、闘争)
[fukaLabo] ではー
[fukaLabo] 春は………一日一日日が高くなるのがなんとなくよひ。
[BallMk-2] うんうん
[BallMk-2] あたたかい
[BallMk-2] ぢゅっ
[kru2-tidy] フヌ
[kru2-tidy] だから眠い。
[kru2-tidy] あああああぢゃああああああ
[fukaLabo] 昨年度の失敗の精算も終わった後だし。開き直ってさっぱり(ぉぃ
[BallMk-2] 優麻:「小春日和って、いいですね」
[BallMk-2] 由摩:「あったかいねー」
[fukaLabo] 美樹:「…………小春日和ってのは、冬のぽかっと暖かい一日のことを指すので。春の事じゃないんですよ」
[BallMk-2] 優麻:「そうですね……」
[OTE_ROM] 哲也:「残念賞ーーーーー!!」
[OTE_ROM] SE:ぼわん
[BallMk-2] 優麻:「じゃあ、春日よりとか……」
[BallMk-2] 由摩:「(げしっ)」
[BallMk-2] <哲也
[kru2-tidy] 青九郎:「昼寝日和だ」
[BallMk-2] 優麻:「わわっ!て、店長?……今までどこに居たんですか?」
[fukaLabo] 美樹:「おやおや。このようにうららかな春の夕暮は…………そうですねカレー日和なのかもしれません(うむうむ)」
[OTE_ROM] 哲也:「がふっ。しかし、踏まれるというシチュエーションも、なかなか……」
[BallMk-2] 由摩:「インドに武者修行とか……」
[OTE_ROM] 哲也:「南米でショッカーと戦ってた」
[BallMk-2] 光:「カレー」
[BallMk-2] 光:「カレーは良い……」
[fukaLabo] 美樹:「体が温まりますからのぉ(うむうむ)」
[BallMk-2] 由摩:「頑張ってたんだね」
[OTE_ROM] 哲也:「カレーは良いね」
[kru2-tidy] 青九郎:「カレーか」
[BallMk-2] 光:「カレーですよ」
[BallMk-2] 由摩:「カレーなんだ……」
[kru2-tidy] 青九郎:「腹が減ってきた…」
[OTE_ROM] 哲也:「では、ヨーロッパで死神博士と戦ってこなくちゃ。さらばだ!」
[OTE_ROM] SE:ぼんっ
[BallMk-2] 優麻:「ああっ、て、店長〜……お店……」
[OTE_ROM] #てれぽーと
[kru2-tidy] 青九郎:「南米の次はヨーロッパ…忙しい人だ」
[BallMk-2] 由摩:「仕事すっぽかして、又出かけて行っちゃった……」
[galloDRAW] 鏡介:「……せっかくだ、乗っ取ろう」
[fukaLabo] 美樹:「出張ですか………大変ですのぉ(なんとなく手を振っている)」
[BallMk-2] 優麻:「もうそろそろカレーのルウが無くなり掛けてるのに……(ぐすっ)」
[galloDRAW] 鐘継:「けけけ、それもいいな(にやにや)」
[BallMk-2] 光:「ふむ、カレー屋のっとり計画」
[kru2-tidy] 青九郎:「カレー…カレーが食いたい」
[BallMk-2] 優麻:「あ……何になさいますか?」
[fukaLabo] 美樹:「ふむ。店長のお留守の間により繁盛させてお帰りを待とうというのですな。なるほど(うむ)」
[galloDRAW] 鐘継:「おー、喰ってけ喰ってけ」<なんか居座ってる
[kru2-tidy] 青九郎:「こういううららかな午後はカレーを食ってひと眠り」
[BallMk-2] #ふむ、哲也の居ない店を切り盛りしてる優麻……
[galloDRAW] 鏡介:「……よし、甘美な眠りも提供しよう」
[galloDRAW] #しかし乗っ取られようとしているぞ(w>優麻
[BallMk-2] #だめじゃん(w
[kru2-tidy] 青九郎:「御飯多めにルーは辛めで大盛一杯。」
[OTE_ROM] #哲也の辿っているルートは本郷猛と同じ。つい最近仮面ライダーに影響されたらしい。
[galloDRAW] 鐘継:「あいよ」(どーん)
[BallMk-2] 優麻:「辛さは5倍くらいでいいですか?」
[kru2-tidy] 青九郎:ぱくぱくぱく
[BallMk-2] 優麻:「あ、あの・……」
[galloDRAW] 鏡介:「君、もう帰っていいよ」(どーん)>優麻
[kru2-tidy] 青九郎:ごくん
[kru2-tidy] 青九郎:「おかわり」
[BallMk-2] 優麻:「あうー……(ぐすっ)」
[galloDRAW] 鐘継:「あいよ」
[BallMk-2] 由摩:「お役ごめんのお姉ちゃん……」
[kru2-tidy] 青九郎:もぐもぐもぐ…
[kru2-tidy] 青九郎:「ん、いい味だ」
[kru2-tidy] 青九郎;「水。」
[BallMk-2] 光:「新しい味に挑戦してみたんだが……どうだい?」
[galloDRAW] 鐘継:「水もあるけどラッシーもある」
[kru2-tidy] 青九郎:「…水でいい。」
[galloDRAW] 鐘継:「いまならサービス期間中につきどっちもフリーでご提供」
[BallMk-2] 光:「ネーポンもあるぞ」
[galloDRAW] 鐘継:「あいよ、水」
[galloDRAW] 鏡介:「……ネーポンは違う」
[kru2-tidy] 青九郎:「サンクス」
[BallMk-2] 光:「残念だ」
[kru2-tidy] 青九郎:ごっごっごっ
[kru2-tidy] 青九郎:「っぷあーーーーー!」
[fukaLabo] 美樹:「あー。普通盛りのカレー、辛さも普通で一つお願いします」
[kru2-tidy] 青九郎:「ごちそうさまでしたっと」
[BallMk-2] 優麻:「………(とぼとぼ……)」
[kru2-tidy] 青九郎:「お愛想ー」
[BallMk-2] 由摩:「あーい」
[galloDRAW] 鐘継:「あいよー」>美樹 「ありがとさーん」>青九朗
[BallMk-2] 光:「500万円だ」
[kru2-tidy] 青九郎:「……!」
[fukaLabo] 美樹:「どーもです(ぱくぱく)」
[galloDRAW] 鏡介:「カレー2杯で1500円」<光蹴飛ばしながら
2001/04/12 20:00:00
[kru2-tidy] 青九郎:「……ずいぶん値が下がったな」
[kru2-tidy] 青九郎:「あいよ」
[BallMk-2] 由摩:「値段上がったね……」<二杯で1500円
[kru2-tidy] 青九郎:「……あがったのか」
[BallMk-2] 由摩:「さぁ?……」
[kru2-tidy] 青九郎:「500万に比べればずいぶん安いと思ったんだが」
[galloDRAW] 鐘継:「(とりあえずプレーンラッシーを与えておく)」>由摩
[BallMk-2] 光:「八百屋のギャグ風に言ってみただけだが・……」
[kru2-tidy] 青九郎:「やはしそうなのか」
[BallMk-2] 由摩:「わーい♪(ごくごく)」
[fukaLabo] #ラッシーって………どんな飲み物だっけ(^^;
[kru2-tidy] 青九郎:「しかしもう払ってしまったからまあいいや」
[BallMk-2] #犬だったり(ぉぃ
[kru2-tidy] 青九郎:「甘美な眠りも提供してくれるということだし……何処で寝ればいいのかな?」
[kru2-tidy] #犬は飲めない
[galloDRAW] 鏡介:「座って」
[kru2-tidy] 青九郎:「……そうさせてもらう」
[galloDRAW] #まあ、印度のヨーグルトドリンクのようなもの(w
[kru2-tidy] 青九郎:ぐーーーーーーーーーーーーーー
[galloDRAW] 鏡介:(粉を撒く)
[kru2-tidy] #ミルクティーのド甘いやつじゃなかったかな<ラッシー
[galloDRAW] #それはチャイの一種
[BallMk-2] #http://www.sala.co.jp/sp/cook/9808/text/cook80804.html
[kru2-tidy] #あ、チャイか
[kru2-tidy] 青九郎:ムズムズ……
[kru2-tidy] 青九郎:「ばくしょお!ぺくしっ!ひえーーーーっくしょ!」
[galloDRAW] 鏡介:(ぶつぶつ)>欲望をかなえる夢の魔術
[galloDRAW] #というか薬物(w
[kru2-tidy] 青九郎:「……さて問題です。どれがホントのくしゃみだったでしょうか」
[kru2-tidy] 青九郎:「むにゃむにゃ」
[galloDRAW] 鏡介:「変わった寝言だ……」
[kru2-tidy] 青九郎:「すやすやすや」
[kru2-tidy] 青九郎:「カレー屋の一角で見る夢は……(寝言)」
[galloDRAW] #こんなことが繰り返されていると、しまいには昔のやばいころにもどりそうだ(w<優麻
[kru2-tidy] #なははは
[BallMk-2] 優麻@柱の影:「(しくしく)」
[BallMk-2] #ついでに火の玉、3つくらいつけておくか<柱の影で
[kru2-tidy] 青九郎:「いひひひひひひひひひひひひひひひひ」
[kru2-tidy] 青九郎:「……ぐー」
[fukaLabo] 美樹:(もぐもぐ)
[BallMk-2] 由摩:「ふう……」
[BallMk-2] 優麻@柱の影:「うう……ううう……(しくしく)」
[galloDRAW] 鐘継:「まだいたんかい」(追い打ち)
[BallMk-2] 優麻@柱の影:「なんで……なんで私ばっかり……(しくしく)」
[fukaLabo] 美樹:「(食べ終わり)優麻さん、お水お願いします」>声かけ
[galloDRAW] 鏡介:「そんなことを言っては「可哀想だよ」」<さらにおいうち
[BallMk-2] 優麻@柱の影:「(全く外界の音が聞こえてない)うう……(しくしく)」
[galloDRAW] 鏡介:「ふむ、どうやら彼女疲れてるようなので」(水を出す)
[BallMk-2] 優麻@半透明:「(しくしく)」
[galloDRAW] #末夜さんにみつからないうちにとんずらこかないとな(w
[BallMk-2] 優麻@ほとんど消えかけ:「う……うう……(しくしく)」
[galloDRAW] 鐘継:「さって、場所移るか」(ぶるるるん)<無視して移動(w
[kru2-tidy] 青九郎:「ぐー」
[BallMk-2] #消滅
[galloDRAW] #ぐは、消えてしまった
[fukaLabo] 美樹:「ありゃりゃ。お疲れなら休まないといけませんねぇ(ふみ)」
[BallMk-2] 由摩:「………」
[galloDRAW] このへんで終了しておこう(w
[BallMk-2] オチは無しか?(w
[galloDRAW] 「つづく」
[kru2-tidy] 続くし(w
[BallMk-2] つづくんかっ(w
[BallMk-2] 優麻の受難はまだなくならない
[kru2-tidy] あ……カレーの匂いと話は腹を減らす……
20:19:20 kru2-tidy -> kru2-eat
[kru2-eat] めしー
[BallMk-2] くってらー
[BallMk-2] 由摩:「はぁ……帰ろう(とぼとぼ)」
[BallMk-2] #優麻は、由摩を乗っ取って帰りましたとさ
[galloDRAW] #げふん
[galloDRAW] #いろいろ大変な事になっている(w
[BallMk-2] #うむ(w
[fukaLabo] #ぐは(^^;
[fukaLabo] まー、美樹には霊体になったら見えない(ぉ
[BallMk-2] いあ、今日のネタが乗っ取りだったから
[BallMk-2] 優麻が由摩乗っ取ってオチをつけただけ(w
[galloDRAW] 末夜さんちで由摩がぶらーんて吊ってたり(黒すぎ
20:24:36 + mimimi(~izumi@210.228.114.109) to #kataribe
[fukaLabo] おーひ(^^;>ぶらーん
[fukaLabo] っと、大輔さんの本体が来ましたな(うむ
[BallMk-2] それは無いと思うが(w
[galloDRAW] 不観樹さんの好きそうなネタになってしまうのでやめよう(w
[mimimi] 50000目前ですね
[BallMk-2] だねー
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] 怖いので踏まないように気をつけよう
[galloDRAW] ばんわ
[BallMk-2] わわ
[BallMk-2] 由摩のぷらーんは、香奈だけで十分だ(ぉぃ
[galloDRAW] わは
20:27:21 mimimi -> mimidraw
20:27:28 mimidraw -> mimimovie
[mimimovie] まちがい
[BallMk-2] あらら
[BallMk-2] 折角5万ヒット記念CGとか描くと思っていたのに(ぉぃ
[BallMk-2] 一行……
[BallMk-2] ああ、末夜くんが怒ってる(w
[galloDRAW] ヒィッ
[galloDRAW] 逃げとコ(w
[mimimovie] 昨日のあれですか
20:31:14 kru2-eat -> kurou2nd
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] ちと落ち
20:32:04 ! BallMk-2 (EOF From client)
[mimimovie] ふぃ
[galloDRAW] はらへた……
[mimimovie] かゆ……うま……
[kurou2nd] におわなっとう……何かハーブの匂いが……
[kurou2nd] 全然匂うし……
[kurou2nd] 普通の納豆のほうが匂わないんじゃないかな、これ
[fukaLabo] (^^;
20:37:15 + BallMk-2(~chocoa@mito-ppp-210-172-138-35.interq.or.jp) to #kataribe
[kurou2nd] おか
[fukaLabo] おかですの
[BallMk-2] ただいま
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] むい
[fukaLabo] ほむ
[BallMk-2] しかし、こんな状況で、優麻の封印は解けるのだろうか?(爆)
[galloDRAW] ムシロトオクナッテイク
[BallMk-2] ふい?
[galloDRAW] <封印の解放の日
[BallMk-2] ほむ
[BallMk-2] 何時にするか
[galloDRAW] 明日
[BallMk-2] 早い(w
[kurou2nd] 3年後
[galloDRAW] 早すぎたんだ! 腐ってやがる
[BallMk-2] だめじゃん(w
[mimimovie] ぺし
[galloDRAW] えう
[BallMk-2] 1d12
[kataribe] BallMk-2: 8(1D12) = 8
[BallMk-2] 1d30
[kataribe] BallMk-2: 28(1D30) = 28
[kurou2nd] 28年後
[BallMk-2] 8月28日
[mimimovie] 50000ヒットの後
[galloDRAW] 適当だ(w
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 50828ヒットの後、というのはどうだろう?(マテ
[BallMk-2] 若しくは……
[mimimovie] 優麻封印解除まであと二十と八日……
[BallMk-2] 末夜くんに指輪を貰う、その次の日とか
[kurou2nd] あ。ジューンブライドだジューンブライドだ。
[BallMk-2] そうか
[kurou2nd] おまけに21世紀婚。
[PaLiLitH] そして嫉妬兵団の勃興。
[kurou2nd] がんばれがんばれ
[BallMk-2] 6月1日は、由摩の誕生日(戸籍上)
[kurou2nd] おおー
[kurou2nd] 完璧だ
[galloDRAW] 鏡介:「環くん、この状況どう思う」
[BallMk-2] ちなみに、私の誕生日だ(w
[PaLiLitH] 環:「幸せそうですね」
[galloDRAW] 鏡介:「静かな生活を守る為にひとつワナでも張っておこうか」
[BallMk-2] 香奈:「……何?罠って?」
[galloDRAW] 鏡介:「それはだね……」
[galloDRAW] (つづく)
[kurou2nd] またか(w
[galloDRAW] 無駄にひっぱるな(w
[BallMk-2] (爆)
[PaLiLitH] (つづき)
[PaLiLitH] とか。
[galloDRAW] ガーン
[fukaLabo] (都筑)<違
[kurou2nd] はたしてホントに続くのだろうか?
[BallMk-2] 優麻:「はぁ……(とぼとぼ……)」
20:53:28 + soutou(~soutou@kusatu3-16.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurou2nd] #こばん
[BallMk-2] #とても幸せそうな優麻
[BallMk-2] #はいる
[PaLiLitH] #るる。
[fukaLabo] #こばいる
[OTE_ROM] #もばいる
[soutou] はいる
20:54:00 soutou -> sou_P90
[galloDRAW] 入手したらしい(w
[sou_P90] 物欲に負けた
[Shin-ya] Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ!!
[Shin-ya] いいなあ(w
[sou_P90] まだあったよ
[Shin-ya] どこ?
[sou_P90] 草津のユニクロのあたりを住宅地の方に入ったあたりにある模型屋(曖昧)
[Shin-ya] あーあーあー(w
[Shin-ya] 知ってる(w
[BallMk-2] それだけで分かるらしい(w
2001/04/12 21:00:00
[sou_P90] 弊店間際に買ったから
[sou_P90] もとい
[sou_P90] 閉店
[hari] 面白い銃をかったんか
[BallMk-2] らしいね
[sou_P90] 明日朝一なら確実に買えるだろう
[hari] まぁ、私もコンパクトでお好きだが。
[Shin-ya] ということはこの近所はまだあると見て良さそうだ(w
[hari] 5.7mm弾
[hari] 装弾数50発ってのが、お買い得(?)
[sou_P90] 実銃なら
[sou_P90] そうだな
[sou_P90] 5.7×28の火力もあなどれない
[sou_P90] 射程で拳銃弾のサブマシンガンを凌駕して
[sou_P90] ストッピングパワーも良好と
[hari] 貫通力も十分だし
21:08:39 galloDRAW -> galloAWAY
21:17:05 PaLiLitH -> PaLiEsa
[PaLiEsa] エサです
[BallMk-2] がついてらー
[hari] 餌なのか
[hari] 何の餌なんだろう?
[BallMk-2] みゅー
[fukaLabo] たまにゃ釣りの餌(ぉぃ
[BallMk-2] ぱくっ
21:29:39 ! Shin-ya (ヤホーイヽ(´ー`)ノ)
21:29:40 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
21:30:39 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
21:34:53 + BallMk-3(~chocoa@mito-ppp-210-172-138-29.interq.or.jp) to #kataribe
[mimimovie] 50000ヒット記念で
[mimimovie] アニメ化とかしたらうれしいなぁ
[fukaLabo] 500000ヒット記念狭間アニメ化
[mimimovie] 語り部アニメ化
[BallMk-3] ふむ
21:36:13 BallMk-3 -> BallMk-2
[mimimovie] サイコロを振っているところを延々と
[fukaLabo] ぐはっ(^^;
[kurou2nd] 絵tnんなにが?
[kurou2nd] (びくびく
[kurou2nd] ぐはあ
[BallMk-2] ふむ
[mimimovie] まぁ、たわ言です
21:39:08 + Kakeru(Kakeru@pee6eec.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] わわ
[BallMk-2] いあ
[mimimovie] こんばんわ
[kurou2nd] こばん
[BallMk-2] 誰かアニメ製作会社を脅迫するのだ(ぉぃ
[Kakeru] こんばんわ
[sou_P90] ばわ
[BallMk-2] もしくは自主制作……
[kurou2nd] ぼくはできませんよ
[kurou2nd] もとい撲
[BallMk-2] きらきら
[sou_P90] セル画描き30万枚(ぉぃ
[BallMk-2] どんなアニメになるんだ(w<セル画描き30万枚
[mimimovie] とりあえず、みんなのアイドル平田さんを生贄に
[sou_P90] 当然無償
[kurou2nd] キャッチフレーズはもののけ姫を超えろ?
[mimimovie] 歩くアニメーションから始める
[sou_P90] いや
[BallMk-2] 超大作
[kurou2nd] エピソードを全部アニメ化
[sou_P90] はなからもののけ姫なんぞ相手にしないのだ(ぉぃ
[PaLiEsa] 文字アニメ
[mimimovie] 狭間アニメ化計画までの道、序章「歩かせよう平田さん」
21:43:32 PaLiEsa -> PaLiLitH
[BallMk-2] 全エピソードアニメ化って……
[BallMk-2] なんかサザエさんっぽいような(ぉぃ
[sou_P90] しかも無理なくつなげて
[sou_P90] 二時間に収める(ぉぃ
[kurou2nd] 無理すぎ(w
[Kakeru] ぎんえいでん?
[BallMk-2] でも、30万枚必要なんだ(ぉぃ
21:44:50 Onom_mesi -> Onomo_lab
[sou_P90] 1フレームを短くしよう(w
[mimimovie] 30万枚って、何分アニメだろう
[PaLiLitH] 作画は語り部有志による
[PaLiLitH] うろ覚え作画法を採用。
[BallMk-2] 一秒24コマとして
[PaLiLitH] フレームごとに絵が変わります。
[mimimovie] 3コマうちにして
[mimimovie] 一秒8枚
[kurou2nd] 1秒60枚
[mimimovie] ゲームみたいだ
[kurou2nd] ふふふふふふふ
[BallMk-2] 1秒24コマだと、たった3時間半程度か。。。。。。
[BallMk-2] つまらん
[BallMk-2] もっと多く
[BallMk-2] 超大作で
[mimimovie] 優麻さんに変更しようか
[BallMk-2] 300万枚くらい
[BallMk-2] ほえ?
[mimimovie] いや、アニメにするなら最初に誰で実験しようかなと
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 優麻のアニメだと
[kurou2nd] さ、35時間!?
[BallMk-2] なんか微妙にエヴァっぽいとか(ぉぃ
[mimimovie] ダンシング勇那ちだと皆退くとおもいまして
[sou_P90] ジエンドオブカタリベ
[BallMk-2] 終わりらしい
[kurou2nd] 一番適しているような気もするが(w<ダンシング勇那ち
[kurou2nd] その次は語り部フォーエバー?
[fukaLabo] うーん。緑ちゃん涙のロングバッテリーをアニメに(ぉぃ
[sou_P90] ミスターフリーズの逆襲
[BallMk-2] とりあえず、誰かgifアニメで作ってみるとか<ダンシング勇那ち
[mimimovie] 慣れてくると、インド映画みたいに登場人物全員で踊りまくる
[kurou2nd] だれかってだれだ
[PaLiLitH] くろうさんは全キャラ絵があるし。
[kurou2nd] ……
[fukaLabo] みみみさんですね>アニメ担当
[BallMk-2] まー、出雲さんの専売特許ですからね>動画<意味違う
[mimimovie] クレイアニメーションだ(笑)
[Onomo_lab] さて
[galloAWAY] そうだ、この間の大輔さんの絵ってどこにあるんでしたっけ
[Onomo_lab] 帰ります
[galloAWAY] おつかれ
[Onomo_lab] んでは〜
[BallMk-2] おつかれー
[kurou2nd] そういえば忘れていた(ぉぃ
[mimimovie] 筆もってたやつでしたっけ
[galloAWAY] うん
21:56:28 galloAWAY -> gallows
[mimimovie] あ、消えちゃってます(^^;
[gallows] げう
[kurou2nd] えう
[gallows] #クロウさんの企画、狭間06全キャラ絵の展開上、一番の大輔さんの資料がひつようなのだ
[mimimovie] うぃ
2001/04/12 22:00:00
[mimimovie] まただしておきます
[kurou2nd] やはり決定してしまったらしい
[mimimovie] そろそろ50000は出たんでしょうかね
[BallMk-2] かもね
[BallMk-2] 私が最後に見たときは49993でした
[kurou2nd] いま49996……
[BallMk-2] あと4つ
[gallows] ぬう
[gallows] リロードしたい(w
[kurou2nd] なははは
[kurou2nd] 誘惑にかられますなあ(w
[fukaLabo] 49999とった(w
[gallows] ひー
[kurou2nd] ああ、まるで除夜の鐘を待っている気分だ
[gallows] あぶない
[PaLiLitH] ……
[PaLiLitH] やってまいました。
[BallMk-2] わーい
[kurou2nd] ごーん
[sou_P90] おめでとう
[gallows] わーい
[kurou2nd] ごーん
[kurou2nd] ごーん
[BallMk-2] 50000ヒットおめでとー
[mimimovie] わは
[kurou2nd] ごーん
[kurou2nd] ごーん
[gallows] つーわけで50000文字小説の権利をあげよう>ぱりのひと
[kurou2nd] ×10000
[PaLiLitH] へにー。
[kurou2nd] 50000回も鳴らせない(w
[PaLiLitH] とりあえずスクリーンショットをアップしましょう。
[kurou2nd] わーい
[kurou2nd] 素敵素敵
[fukaLabo] おめでとー
[kurou2nd] めでてー
[BallMk-2] 環と楓が記念CGの絵柄に決定しました(ぉぃ
[BallMk-2] さー、絵描きさん方、描いて、描いて(w
22:13:36 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただいま〜
[BallMk-2] おかー
[kurou2nd] おか
[BallMk-2] ただいま5万ヒットを記録しました<語り部
[PaLiLitH] くくく
[BallMk-2] 一行に、祝辞を入れておこう
[PaLiLitH] アップしてます。
[PaLiLitH] http://www.asuka.net/~paladin/50000.jpg
[PaLiLitH] じゃーん
[BallMk-2] おおー
[BallMk-2] 証拠もある(ぉぃ
[sou_P90] わざわざデスクトップにモザイクかけんでも(w
[kurou2nd] フヌ(w
[PaLiLitH] 深い事情がなきにしもあらず。
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] 証拠はあるので
[BallMk-2] めでたい
[kurou2nd] めでたい
[fukaLabo] うむうむ
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] #ついでに、私のHPも1万アクセス超えた(笑)
[kurou2nd] あ、かくものが増えた(w
[kurou2nd] 何にしようかな……
22:30:43 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai26-71.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurou2nd] こばん
[BallMk-2] みゅっ
[mimimovie] こんばんわ
22:34:18 AW-Tail -> Cat-Tail
[BallMk-2] みぃ
[kurou2nd] こばん
[kurou2nd] 間違え
[kurou2nd] えうう
[mimimovie] 一秒60コマだと、鏡介さんの動きが滑らかだろうな
[kurou2nd] ……
[mimimovie] 見てみたいなぁ
[kurou2nd] 見てみたい……
[mimimovie] もしくは玉緒さん
22:41:18 Cat-Tail -> PSO-Tail
[BallMk-2] むー
[BallMk-2] そろそろ寝るかな
[mimimovie] おつかれさまです
[kurou2nd] おやす
[sou_P90] おやす
[BallMk-2] であであ〜
22:42:47 ! BallMk-2 (優麻:「桜……綺麗……(ぼーっ)」)
22:45:32 mimimovie -> mimimi
[mimimi] さて、終わった
[kurou2nd] フヌ
22:50:52 + sasi(~sasi@f-tokyo-066010.zero.ad.jp) to #kataribe
22:52:01 + mimimi0(~izumi@210.228.114.109) to #kataribe
22:52:20 mimimi0 -> mimidraw
22:56:43 sasi -> sasifuro
2001/04/12 23:00:00
23:02:34 + toyolina(~lilili@61.120.139.230) to #kataribe
[toyolina] ふ
[sou_P90] ばわ
[kurou2nd] こあば
[kurou2nd] こばん
23:04:34 ! sasifuro (調子悪いんで再起動)
23:05:34 + seiru(~seiru@s-novita247.m-net.ne.jp) to #kataribe
23:05:36 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p17.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurou2nd] こばん
[seiru] lpn
[seiru] こばこば
[ko_iti] よる
23:06:52 ! seiru (Connection reset by peer)
[fukaLabo] こんばんわー
23:09:08 + sasi(~sasi@f-tokyo-067159.zero.ad.jp) to #kataribe
[kurou2nd] おかは……
[kurou2nd] おか。
23:09:48 sasi -> sasifuro
[fukaLabo] こばこば
[sasifuro] ただいまぁ(でも風呂(笑))
[fukaLabo] いってらっしゃい(w
[kurou2nd] にえてら
[hari] はふ
[hari] 総統さんはいるかにゃ?
[fukaLabo] 破風
[sou_P90] いるようないないような
[hari] ふむ
[hari] ちと聞きたきことがあるので
[hari] HA06まで来てもらえるかな?
[Onomoto] おお、呼び出しだ(笑)
[kurou2nd] こあいよー(w
[sou_P90] 決闘だな(ぉぃ
[hari] ちがうわー
[sou_P90] 手袋を投げつけよう(ぉぃ
[Onomoto] じゃぁ愛の告白だ(爆)
[mimidraw] 総統さんに500ゴールド
[mimidraw] あ、まけてる
[fukaLabo] 伝説の樹の下で?(ぉぃ
[mimidraw] 賭ける前にまけてしまった
[PaLiLitH] 伝説の樹……樹径10km、全高50km
[kurou2nd] 賭けたあとじゃなくてよかった(w
[kurou2nd] せいそうけんにとどくぜよ
[PaLiLitH] この樹の下で愛を誓ったカップルは
[ko_iti] いんてぐらるつりー
[PaLiLitH] 樹と同化し永遠の快楽と至福へ誘われる。
[fukaLabo] 樹液エレベーターによって、衛星軌道上へと打ち出す
[PaLiLitH] ちなみに、現地季節での春先には花が開花するので
[PaLiLitH] 世界規模の花粉症が……
23:18:51 + BallMk-2(~chocoa@mito-ppp-210-172-138-28.interq.or.jp) to #kataribe
[kurou2nd] おか
[kurou2nd] 世界規模……
[kurou2nd] 仲魔が増える(w
[hari] 仲魔か
[kurou2nd] 仲魔です
[PSO-Tail] でも、電池が・・・・・(゜▽、゜
[PaLiLitH] はるか上空から飛来する花粉を見て、皆一様に終末を感じたとか感じなかったとか。
[sf] 一言を考えようと横になったら寝てしまった
[ko_iti] よくあることです
[kurou2nd] あるあるー
23:23:22 Lurimu -> LuriSleep
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[LuriSleep] おやすみですー
[kurou2nd] おやす
[ko_iti] るりるりねるのか
[BallMk-2] ねるり、ですね
[fukaLabo] おやすみー
[BallMk-2] おやす
23:28:27 + killist(~screaming@ppp02-1027.din.or.jp) to #kataribe
[killist] ふらふら〜
23:30:40 + blueangel(~pearlange@Ctk47DS87.tk1.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:32:08 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p140.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] そういえば五万カウント達成してるな
[nmhs] 祝〜5万〜
[blueangel] こんばんわですー
[BallMk-2] うむ
[nmhs] こんばんわです。
[BallMk-2] さっき祈念式典済ませた
[nmhs] 50005HIT取りました(縛)
[fukaLabo] 祈念してどーする(^^;
[BallMk-2] #祈念ってなんだ(爆)
[kurou2nd] こばん
[killist] めでたや
[killist] こんばんわん
[nmhs] 一応、またこんばんわ(笑) 忙しいです、最近。
[fukaLabo] 平和や勝利を祈ったりするんだ(w>祈念
[BallMk-2] 祈念:神仏に祈り、目的の達成を念じること。「成功を―する」「墓前に―した/思出の記(蘆花)」 /大辞林より
[nmhs] 平和なのはいいことですねー。
[nmhs] 現在、細々と…やめとこ、御仕事御仕事ですー(謎)
[BallMk-2] しかも式典でするんだ(爆)<祈念
[killist] がんば〜>お仕事
[nmhs] いや、趣味なんですけどね(自爆) まぁ、仕事です。フリーのスペース求む(謎)
[kurou2nd] もう達成してるのに……
[nmhs] じゃあ、これからを。
[BallMk-2] 5万アクセスを境に、語り部の永遠の繁栄と成功を祈念する
[BallMk-2] (どんどんどんぱふー)
[nmhs] …語り部、あと10年後が楽しみです(はうん)
[kurou2nd] ぷーっぷくぷっぷっぷっぷー
[ko_iti] これで語り部はあと十年戦える
[kurou2nd] うははは
[nmhs] 何と戦うんですか(笑)
[ko_iti] うーむ
[PaLiLitH] 連峰とか
[nmhs] えー、そっちですか。でも専用機に乗れるなら(笑)
[nmhs] っていうか、それだと一年で終わりそう。
[sf] どどーん
[sf] せっかくだから記念イラストを受け付けてみよう
[ko_iti] がんばれるりるり
[nmhs] あう…
[nmhs] 語り部と関係無いのでもいいですか?(一応)
[sf] ふむ。つーとどんなのだろう
[sf] 版権ものはいちおー止めといてねーという感じか
[nmhs] それは分かりませんけど(笑) じゃあ、オリジナルでーという感じで。
[Kakeru] どっからみても
[Kakeru] はんけんものっぽい
[Kakeru] 自称オリジナル(おい
[kurou2nd] なははは
[ko_iti] がーん
[nmhs] まぁ、うようよキャラはいますから、オリジといっても似てるときはありますよね。
[ko_iti] 櫻対戦の犬神隊長
[mimidraw] そういうことを言われると、自分の描いてるものでもヤバイのあるんじゃないかと考えてしまうよ
[ko_iti] ががーん
[nmhs] まぁ、なんにしろ、へたれ絵なので、なにも似てないっす、じゃ…
[BallMk-2] 気にするな
[ko_iti] そこらへんはむつかしいなあ
23:47:56 nmhs -> nmhs_pict
[mimidraw] 狙いはしないけどね
[BallMk-2] とりあえず描いてみれば分かることです
23:48:40 ! blueangel (おちまする、おやすみなさいです)
23:52:30 + K_DASH(~k_dash@ppp05-092.din.or.jp) to #kataribe
[kurou2nd] こばん
[killist] こんばんわん
[sou_P90] ばわ師匠
[sf] わくわく
[K_DASH] チェキー
23:53:28 + Ten-Rou(~s031044@pp130w.naxnet.or.jp) to #kataribe
[kurou2nd] こばん
[BallMk-2] わくわく
[killist] こんばんわくわく
[Ten-Rou] 命の泉が?
[sf] 天狼さんが五万カウント記念になにをくれるかとか<わくわく
[killist] (^^;
[Ten-Rou] 眠気でも(マテ)
2001/04/13 00:00:00 end