語り部IRCログ #kataribe 2001-04-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-04-15をご活用くださいませ。

2001/04/15 00:00:01
[hari] 平田さんだったら、どうしてただろう?
00:02:11 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[soutou] そうだのう
[soutou] ばわ
[sasi] こんばんわぁ
[mimimi] こんばんわ
[nmhs] こんばんわ
[ryujin] こんばんは
[bomin] こんばんわ
[hari] ばん
00:04:23 mimimi -> mimimovie
[Kakeru] ばたっ
[soutou] あのハッカー見捨てて逃げる
[hari] どのタイミングで?
[soutou] 部下が半分になった時点で
[hari] ふむ
[hari] まぁ、引き際を見損なったのは確かだね(w
[hari] 作戦続行可能な最低ラインってのは、あらかじめ想定しておかなかったんだろうか?
[ko_iti] がんぱれーどまーちうたってたんだろ
[soutou] まあ
[ko_iti] 20%撃破されると撤退するんだな
[soutou] お迎えがくるとわかっていたんだし
[ko_iti] 死ぬのか
[soutou] そういえば
[soutou] あのヘリ一機で
[hari] 部下は見捨てるのかな
[soutou] 全員は無理
[bomin] #おちます、おやすみなさい
[killist] おやすみなさい
[Ball_Work] おやす
00:12:45 ! bomin (1年前、自分はどうあった……?)
[gallows] おやすみ
[hari] 多分、指揮官とハッカー、女腹心と、もう一人首ぶっさされた奴くらいか
00:14:29 Ball_Work -> BallMk-2
[soutou] うぬー
[hari] ?
[ryujin] #落ちまする
00:18:55 ! ryujin (ねーむーいー)
00:19:10 soutou -> sou_tel
[sasi] おっちまーす
[sasi] おやすみ〜♪
[kurou2nd] おやす
[sasi] おやすみ〜
00:24:01 ! sasi (風呂入ってねまーす)
[fukanju] おやすみなさいまし〜
[hari] にゅ〜〜
00:43:22 sou_tel -> soutou
[soutou] アーマードコアの濃いトークを聞かされておりました
[soutou] もう大丈夫。さあこい(ぉぃ
[fukanju] (^^;
[nmhs] えー、核爆弾は強いですけど……ああ、ネタが古い(縛)
[AL] おち
[AL] では
[nmhs] また
00:45:40 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
00:50:44 PSO-Tail -> Zzz-Tail
2001/04/15 01:00:00
[mimimovie] 1926年の映画だと、無声映画ですね
[mimimovie] 図書室で借りてきた「熱砂の舞」
01:15:16 ! killist (皆様、おやすみなさい〜)
[mimimovie] おやすみなさい
[mimimovie] 今週借りたのは軽いものばかりでした
[BallMk-2] みゅーっ
[soutou] つー
[nmhs] の
[BallMk-2] あぅーっ
[nmhs] ?(ぉ
[gallows] どうしたのだろう
[gallows] なにかなくしたとか
[BallMk-2] シナリオが出来てない……
[BallMk-2] <妖魔の
[BallMk-2] 今日使うのに……
[gallows] ありゃま
[BallMk-2] マップがぁ……
[BallMk-2] 敵キャラがぁ・……
[BallMk-2] あぅーっ
[fukanju] (^^;
[soutou] 念じろ
[BallMk-2] なむなむ
[gallows] まあ、適当にやるとか
[gallows] 病欠するとか
[gallows] (おいおい
[BallMk-2] まーいい
[BallMk-2] てきとーは私のモットーだし(ぉぃ
[BallMk-2] ネタがあれば、なんとかなる
[BallMk-2] 後はテキトーに妖術飛ばせば問題ない(ぉぃ
[Kakeru] メイドさんがいいです
[Kakeru] ネタが無いならメイドさんにしましょう
[Kakeru] ああ、猫娘でも可。どっちもならなおよし
[soutou] ドララァ!
[Kakeru] あうっ
[soutou] (クレイジーダイアモンド)
[Kakeru] どうして殴ったりするかなぁ
[fukanju] …………(^^;
[gallows] あはは
[soutou] ムダムダァ!(ザ・ワールド)
[gallows] 殴るって言うかスタンドがでているぞ(w
[nmhs] 鎌鼬がいいな(謎)
[Kakeru] 前世の仲間を探しています 神尾観鈴
[fukanju] 電気スタンド(違)
[nmhs] (笑)
[fukanju] ガソリンスタンド召喚(違)
[hari] 妖魔夜行か
[BallMk-2] 妹探してます  遠野美凪
[soutou] トイレはすませたか? 神様にお祈りは? 部屋の隅でガタガタふるえて命乞いをする心の準備はOK?
[soutou] (ヤン・ヴァレンタイン)
[fukanju] ガソリンスタンドの妖怪
[fukanju] 妖怪といえばKM………最近動いてないな(^^;
[nmhs] 大きいなぁ(笑)>妖怪
01:33:31 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-41.interq.or.jp) to #kataribe
[hari] 鏡の妖怪とか
[hari] 古典的なところで行けば良いのではないだろうか
[nmhs] 河童とか…
[BallMk-3] いあ、ネタはあるんだ
[Kakeru] ふむ
[fukanju] 地図に載っていないガソリンスタンドで給油
[BallMk-3] シナリオ化してないだけで(笑)
[fukanju] (^^;
[soutou] こまったものだ(w
[BallMk-3] メリクリウスとヴァイエイト(なぞ)
[hari] シナリオか
[hari] 頑張ってくれとしか言えないな(w
[BallMk-3] うむ
[BallMk-3] がんばりゅ〜
[BallMk-3] 一応、短いシナリオは一本あるから
[BallMk-3] 後もう一つあればいいだけなので
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] めいどさん
[nmhs] うーむ、こなきじじいとか(笑)
[BallMk-3] ふむ
[BallMk-3] 冥土さんですか……
[soutou] 何もしないでいるとどういう反応を示すだろう
[hari] ある時起きると
[hari] 豪勢なお屋敷の中
[hari] ベッドから起きる
[hari] ドアをノックする音
[Kakeru] ああ、最近の流行で妹12人とか
[hari] 「失礼します」
[hari] 女…?
[hari] 「お食事の用意が整いました」
[hari] 誰だろう……
[hari] 「…ご主人様(にこり)」
[BallMk-3] あぅーっ
01:41:19 BallMk-3 -> BallMk-2
[hari] まよひ家の一種
[soutou] めいど好きが迷い込むのだな
[Kakeru] なるほど
[fukanju] メイドマニアホイホイ(ぉぃ
[hari] いや、今野生活から抜け出したいという願望が
[hari] 道を開く
[ko_iti] どぼどぼ
[Kakeru] ……メイドインドリーム?(w
[ko_iti] 本体が捕まりそうだ
[hari] 楽な暮らしをしてみたいという願望が
[Kakeru] どぼどぼ
[BallMk-2] ネタ的には、狭間っぽいな
[hari] かしづかれたいという願いが
[Kakeru] 朝起きると無道邸(完
[BallMk-2] 煌だったんだ……
[BallMk-2] で、寝てたのはかけるんだったり
[hari] おいおい(w
[soutou] 自爆の事件簿
[Kakeru] がーん
[nmhs] 怖いー
[soutou] 迷い家にまよいこんだのはかけるんだったか
[soutou] 幸せに暮らせ
[hari] しくしく、一生懸命考えたのに
[Kakeru] がーん
[Kakeru] こうして食客のみんなが……
[soutou] 無道邸だなどと振ったのがいかんのだ
[Kakeru] 八神くんとかひらったーとか……
[Kakeru] とりあえず
[soutou] 平田は
[Kakeru] 話を戻そう
[soutou] 別に
[soutou] 無道邸にいく必要などない
[Kakeru] んでまぁ、どうシナリオに応用するのだろうか
[Kakeru] ふむ
[soutou] だから
[soutou] まよひ家のシナリオなんじゃろ
[soutou] そういう妖怪の話をしらんか?
[soutou] 遠野あたりだったかな、確か
[hari] うむ
[BallMk-2] PCが妖怪だと
[Kakeru] とーのか(とーいめ
[BallMk-2] まよい家のネタが成立するかのぅ
[BallMk-2] そーだな
[Kakeru] 迷いお屋敷
[Kakeru] 広すぎでダンジョン
[soutou] だから
[BallMk-2] 迷った人間の捜索とか
[soutou] それから離れろ
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] なら、まず一つシナリオが出来るな
[hari] 行方不明事件が頻発してる
[BallMk-2] それは
[hari] で、あまりにも目立ちすぎるってんで
[hari] とか
[BallMk-2] 実は、一つ目のネタで使ってしまった<行方不明事件
[hari] 知り合いが行方不明に、とか
[hari] あはは
[soutou] じゃあ
[soutou] 自分が迷い家(ぉぃ
[ko_iti] 自分ちがまよいが
[hari] 行方不明者の捜索ってのは
[hari] 良いと思うけど
[hari] 行方不明じゃないけど、家に帰ってこないとか
[hari] 「お父さんが変なんです」
[hari] とか
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ストックしておこう
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] オタクなひとがみんなそっちにいっちゃってみんな大喜び
[Kakeru] とか洒落にならんことを考えてしまった
[BallMk-2] あー
[BallMk-2] ヲタクネタも使っちゃった(爆)
[hari] さっきのネタだけど
[soutou] そしてアニメイト倒産(ぉぃ
[BallMk-2] ふみ
[Kakeru] 陰謀だ
[hari] 会社とか学校とかには、普通に通ってて
[Kakeru] 依頼人が店長さんなんだな
[nmhs] 少女はお父さんの捜索願を出しました。でも、実は少女が行方不明(意味不明)
[BallMk-2] アニメイトは複雑怪奇
[hari] 警察に言っても、悪戯だとされてしまう
[BallMk-2] で、総辞職
[soutou] 基本だ <総辞職
[soutou] 実は警察が行方不明(もうひとひねり)
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 今
[BallMk-2] 一つネタを考えているところなのだ
[soutou] 実は捜索願が行方不明(さらにひとひねり)
[soutou] PLが行方不明(ひねりすぎ)
[fukanju] 実はPCが行方不明(ぉぃ
2001/04/15 02:00:00
[ko_iti] 実はみんな行方不明
[BallMk-2] ある日突然、会社が倒壊してしまう
[BallMk-2] 理由は
[fukanju] 実はGMが行方不明(最終的解決)
[BallMk-2] 突然の突風
[BallMk-2] しかも局地的
[soutou] こんなネタを言ってるわれわれが行方不明(タイムパラドックス)
[BallMk-2] で、その会社は建設会社で
[BallMk-2] ある工事を請け負っていた
[Kakeru] ふむ
[BallMk-2] さて、その工事にまつわる呪いとは
[BallMk-2] という感じ
[soutou] 工事するときに
[soutou] 虎を殺した(無茶)
[BallMk-2] で
[BallMk-2] ヒントが
[BallMk-2] メリクリウスとヴァイエイト
[soutou] ヴァイエイトがわからん
[Kakeru] 謎は全てとけた
[soutou] 聞いたことない
[Kakeru] 犯人はこの中にいる(ぺぺんっ)
[soutou] 実はかけるん
[BallMk-2] (ぽんぽん)そーだよ
[nmhs] GMだ!(完)
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] #ねます
[soutou] #おやす
[mimimovie] #おつかれさまです
02:06:52 ! soutou (ぐー)
[fukanju] おつかれさまー
[Kakeru] おちますみかん
[fukanju] おやみかん
02:10:17 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[BallMk-2] おやすー
02:18:41 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d82a.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[fukanju] おはー
[Ji-GUY] 王覇
02:26:04 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS86.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
02:26:07 + haiena(~caw-syste@ksgy5DS86.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
02:26:07 ! haiena (EOF From client)
[gallows] ちーす
[mimimovie] こんばんわ
[haieda] ばわ
[gallows] そういえば、優麻のひとはさいきんどうなんだろう(w
[haieda] ああ。そういえば誰かにいぢめられたという話を(w
[haieda] …………誰だろうなァ
[haieda] …………いったい誰なんだろうなァ
[kurou2nd] さあねえ?
[gallows] いぢめられたというか、結果的にそうなってしまったというか。まあ、僕はよくはわかりませんが(w
02:31:01 ! TOURUI (撤収)
[gallows] 青九郎くんあたりだった記憶がなくもない(w
[kurou2nd] え"
[haieda] ……ほほう。
[kurou2nd] カレー食ってただけなのに(しくしく
[haieda] しくしく泣きながら帰ってこられたりすると
[haieda] やっぱし逆上しそうだな(w
[gallows] いや、世をはかなんだ優麻さんは姿を消してしまったそうな。
[haieda] なぬ。
[gallows] たいへんだ(w
[gallows] しかし
[kurou2nd] ああ、きっと濡れ衣を着せられて追っかけ回されるんだ
[gallows] 由摩さんのっとったといううわさもあるから自体は余計わからんほうこうに(w
[haieda] やあ。それはたいへんだなぁ。
[haieda] 犯人はきっと見つけ出して
[haieda] 魂魄えぐりだして
[haieda] 人間の自我と意識を持ったまま
[haieda] 玄関マットに封印して
[haieda] 秋葉原のゲーマーズの前に敷いてやろう(w
[gallows] 怖い怖い(w がんばってにげておくれ(TT>青九郎くん
[kurou2nd] げふ
[fukanju] (^^;
[haieda] まあJだった記憶もあるので
[haieda] 抹殺はよしておくとしてだ。
[kurou2nd] ほっ
[haieda] ……メッセサンオーの前のほうがよりイヤっぽいか……。
[nmhs] 消滅とか(笑)
[haieda] それはともかく本当に姿を消していたら色々と考える事もある(w
[kurou2nd] ふなは
[fukanju] ふむ
[fukanju] 現場に美樹もいたが
[fukanju] 証言:「なんか疲れているということで、お仕事を休んでおられたような」
[fukanju] とゆーことで(ぉぃ
[haieda] 桜の木の下敷きにされたり
[haieda] 埋められたり
[haieda] 池に投げこまれたり
[haieda] したと聞いたら
[haieda] ……
[haieda] ううむ。
[gallows] 事故だ(w
[kurou2nd] なははは
[nmhs] 不運だ。
[haieda] すごいぞ事故(w
[gallows] 青九郎くんの若気のいたりとはいえ……
[haieda] そうであったかなんということだ。
[kurou2nd] ああ!いつのまにか完璧に責任転嫁がなされている!
[haieda] 若さゆえの暴走であったということですね。
[nmhs] 若さにまかせて、はよくあることです。
[gallows] 青九郎くんは、どうせ幽体だしなにやってもかまわねーぜ(うひゃひゃひゃ)な感じだったらしい
[haieda] ああっそんなことまでっ!
[mimimovie] 勇那ちもしばらく落ち込んでおこう
[nmhs] なるほど。
[gallows] 極悪人ですナァ(スパー)
[gallows] <葉巻すいながら
[kurou2nd] 新の悪人がそこに…………(ぼそ
[nmhs] おお、葉巻。まふぃあのぼす(なぜ平仮名)
[haieda] ふむまあ春だし色々あるのであろう。
[gallows] まあしかし
[haieda] 彩花も進級させておかねばな。
[gallows] どうなるのか、球形さんの動向に期待しよう(w
[gallows] ふむ<進級
[BallMk-2] わわ
[gallows] そういやうちの連中もだ
[haieda] わわ。
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] で
[BallMk-2] なんかあったかい?
[kurou2nd] ぽかぽか
[nmhs] 春の陽気に精神がやられたんですな(謎)
[haieda] 青九郎くんが全ての罪をおっかぶって
[haieda] 十字架に昇るそうです。
[BallMk-2] おお
[nmhs] 青春真っ只中ですな。
[BallMk-2] 聖人だ
[gallows] 青九郎ふぉーえヴぁー
[nmhs] イエスの再来。
[gallows] 君のことはわすれない(感涙
[kurou2nd] ぎゃばー
[BallMk-2] 由摩:「はぁ……」
[nmhs] 君は青九郎の最後を見たか!?とか、予告編(謎)
[haieda] 末夜:「どした?」
[kurou2nd] #君は、生き延びることが、できる、か。
[BallMk-2] 由摩:「え?……い、いえ……なんでもないです(//。//)」
[haieda] 末夜:(目を細めて見る)
[nmhs] #いや、そんな甘っちょろく無いです(謎)>生き延びること〜<確率無しです(ぉ
[haieda] 末夜:「優麻?」
[kurou2nd] #見た人が恐怖判定
[BallMk-2] 由摩:「は、はい?……あ、いえ……(目を逸らす)」
[kurou2nd] #失敗すると発狂(キャラクターとしての死亡)
[haieda] 末夜:「どうしたの?」
[BallMk-2] 由摩:「はうー……(//。//)」
[nmhs] #朱さんが何とかしてくれる……かも(笑)>発狂
[haieda] 末夜:(顔は似てても雰囲気がぜんぜん違うのだよな)
[haieda] 末夜:「でておいでー」
[BallMk-2] #どろん
[BallMk-2] 優麻:「……」
[BallMk-2] 由摩:「ふう……」
[haieda] 末夜:「うんうん」
[BallMk-2] 由摩:「(こきこき)あー、疲れた」
2001/04/15 03:00:00
[nmhs] #なるほど、こういうことか(一人納得)
[haieda] 末夜:「優麻は」(なでなで)「なにかあったの?」
[BallMk-2] 優麻:「……何も……」
[BallMk-2] 由摩:「辛いことがあったんだよね?」
[BallMk-2] 優麻:「……」
[haieda] 末夜:「……ふむ」
[haieda] 末夜:「我慢してる事はないぞ」
[haieda] 末夜:(でなにがあったって?)>由摩
[BallMk-2] 由摩:「うーん……ちょっとねっ(あはは)」
[BallMk-2] #一応、当事者の一人らしいし(w<由摩
[haieda] 末夜:「ふぅむ」(優麻を腕のなか)
[BallMk-2] 優麻:「……(ひしっ)」
[haieda] 末夜:(やっぱり色々あったみたいだな)
[BallMk-2] 優麻:「……あったかい……(すりすり)」
[Ten-Rou] #落ちますです
03:10:33 ! Ten-Rou (何でも消せると言うのなら、過去を消してしまいたい...)
[BallMk-2] #おやす
[haieda] #では。
[mimimovie] おつかれさまです
[Ji-GUY] #同じくおちます
[haieda] #では。
03:12:37 ! Ji-GUY (自分自身ほど信用できんものはない)
[haieda] #なにやら落ちメッセージが色々とロゥな感じである。
[haieda] 末夜:(…………落ちついたかな)
[haieda] 末夜:(まあ。あとで由摩に話しを聞くとしよう)
03:17:55 ! ko_iti (今日情報処理の試験なんだよなあ)
[haieda] #しかしJなんじゃなかったっけ(w
[BallMk-2] #だって、つづくらしいし(w
[haieda] #なんてこった。
[BallMk-2] 優麻:「………(すぅすぅ)」
[BallMk-2] #ずっと寝てなかったらしい
[haieda] 末夜:「眠った……」
[haieda] (床に運ぶ)
[haieda] (戻ってくる)
[haieda] 末夜:「さて」
[haieda] (なんか目が笑ってない)
[BallMk-2] 由摩:「ほえ?」
[haieda] 末夜:「何があったんだろうか」
[BallMk-2] 由摩:「うーん……」
[haieda] 末夜:「ちなみに僕は不公平でえこひいきをする男なので」
[haieda] 末夜:「安心して話してくれて構わない」
[BallMk-2] 由摩:「だぁってー……優麻が末夜さんにだけは話すなってゆーんだもん」
[haieda] 末夜:「……というと?」
[BallMk-2] 由摩:「心配して、絶対暴れちゃうから、だってさ」
[haieda] 末夜:「絶対暴れちゃうようなこと……」(想像中)
[haieda] 末夜:「…………」
[haieda] 末夜:「……ぬぅ」
[BallMk-2] #優麻:「雅俊さんだけには心配させたくないの……」
[BallMk-2] 由摩:「って感じ〜」
[haieda] 末夜:「いやしかし顔を見たらわかるからなァ」
[BallMk-2] 由摩:「嘘つくの下手だしね〜」
[haieda] 末夜:「……もしや学校でいぢめとやらに」
[haieda] 末夜:「……って大学でなぁ」
[BallMk-2] 由摩:「うーん、確かにそうだねぇ……」
[haieda] 末夜:「って知ってるんだろう? 事情」
[BallMk-2] 由摩:「うん、でも言わない。優麻との約束だからね〜」
[haieda] 末夜:「……うむ。それでは仕方が無いな」
[BallMk-2] 由摩:「伊達に1万2千年も優麻の分身はやってないわよ〜ん」
[haieda] 末夜:「まあなんだ。今後もこういうことがあるとしたら」
[haieda] 末夜:「それは相応に考えねばならぬ」
[BallMk-2] 由摩:「んー……大丈夫じゃない?」
[haieda] 末夜:「相応に」
[haieda] 末夜:「どして?」
[BallMk-2] 由摩:「試練よ。試練」
[haieda] 末夜:「……ふぅむ」
[haieda] 末夜:「まあ……。多少は線が太くなったほうがいいという話もあるが」
[BallMk-2] 由摩:「もー、お嬢様としてゆるゆる生きてきたから、ちょっとしたことでも、ダメになっちゃうのよね〜」
[haieda] 末夜:「……ううむ。僕は過保護なのか?」
[BallMk-2] 由摩:「うちの方が、もっと過保護だったもん」
[haieda] 末夜:「それは……いかんな」
[BallMk-2] 由摩:「たがら、外に出したんじゃな〜い」
[haieda] 末夜:「成る程。まあ、そちらがそういう認識であるなら」
[haieda] 末夜:「今の処は問題がないんだろう」
[haieda] 末夜:「だが場合によっては」
[haieda] 末夜:「僕もいろいろ考える事にするよ」
[BallMk-2] 由摩:「うん。多分、大丈夫。……ってゆーか、大丈夫じゃないと、色々困るもん。」
[haieda] 末夜:「それはそうだな。試練か、うぅむ」
[BallMk-2] #凄いぞ由摩。末夜くんを言いくるめたぞ(爆)
[haieda] #これで穏便に行きそうだぞ(w
[BallMk-2] #うむうむ(w
[kurou2nd] #ほっとした
[haieda] #これで鐘継の部屋を摂氏5000度にしなくてすむ(w
[BallMk-2] #わはははは(w
[BallMk-2] #太陽が一つ出来るところであったな(うむうむ(ぉぃ)
[haieda] #よかったよかった。
[kurou2nd] #よかったよかった
[haieda] #さすが由摩、歳の功。
[BallMk-2] #わははは(w
[haieda] #ってなにか変だな。
[BallMk-2] #いあ、ある意味合ってるが(w
[BallMk-2] #まー、でも、3度目は無いな(うむうむ)
[haieda] #3度目……。
[BallMk-2] #あ、言っちゃった(てへっ)
[BallMk-2] #ネットはお喋りになる
[BallMk-2] #by KDDI
[haieda] #むむむ。
[BallMk-2] #ぎゃろさん、後よろしくー
[BallMk-2] #(脱兎)
[haieda] #というとアレか。僕は焼き討ちに行かねばならんのか。
[haieda] #そういや季節変わりだしな。また何か創ろう。
[haieda] #……指輪……?
[BallMk-2] #ほう
[BallMk-2] #ほうほうほうほうほ
[haieda] #しかし自作というのも(w
[BallMk-2] #6月にだね(なぞ)
[kurou2nd] #6月に挙式だ
[nmhs] #じゅーん(ごはっ)
[haieda] #はやいぞそれは。
[kurou2nd] #先に婚約指輪を送らねば
[nmhs] #そう、そう。こすると、魔神が出てくる奴を(ぉぃ
[BallMk-2] #別に来年の6月でもいいし(マテ
[nmhs] #とりあえず作らせるんですな(笑)
[haieda] #婚約指輪にいろいろ仕込むのもなぁ(w
[nmhs] #いや、仕掛けの一つも無いと。
[kurou2nd] #結婚指輪はさらにグレードアップだ(w
[haieda] #普通は婚約指輪のほうが派手なのだ。たしか。
[nmhs] #こすると4代精霊が一気に召喚できるとか。 
[kurou2nd] #給料三 カ月分……
[nmhs] #……それはまた古風な(ぉ
[haieda] #ごふっ。
[nmhs] #まぁ、問題はアイですよ(謎)
[kurou2nd] #アイですか
[BallMk-2] #そりゃーアイですよ
[haieda] #アイなのですな
[nmhs] #はい(w
[kurou2nd] #なんであるアイである
[haieda] まあ自作するとデザインに難があるにちがいないので
[kurou2nd] やはりアイだ
[nmhs] これからはアイの時代ですな(謎)
03:57:55 sf_sleep -> sf
[haieda] おはやう。
[nmhs] おはようです。(礼) そしておやすみなさいです。では。
03:58:52 - nmhs from #kataribe (nmhs)
[haieda] てことで殺戮の惨劇はアイにより回避されたようだ。
[BallMk-2] おはよ
[BallMk-2] アイの力は偉大ですからな(うむうむ)
[kurou2nd] めからびーむ
[kurou2nd] (ぉぃ
[BallMk-2] ふっ
[BallMk-2] 甘い
[BallMk-2] ラブラブフィールドは
2001/04/15 04:00:00
[BallMk-2] 絶対防御壁なのだ(ぉぃ
[haieda] アイがついたらMacもよく売れたしな。
[kurou2nd] 殺人光線15レベルーーーーーっ!
[BallMk-2] ふっ
[BallMk-2] 甘い
[BallMk-2] HA06でのキャラじゃなれれば、通じないのだ(ぉぃ
[haieda] 彩花のキャラシートも書き換えておこうか。
[haieda] うむそうしておこう。
04:04:18 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ふぅ、ただいま
[kurou2nd] えりな
[haieda] おかえり。
[haieda] 犀
[mimimovie] おかえりなさい
[mimimovie] 哀Mac
[sf] ころころころ
[kurou2nd] それはかなしい、はなしだねえ
[BallMk-2] 愛なのです
[BallMk-2] 愛は偉大なのです
[BallMk-2] 愛は無敵なのです
[kurou2nd] 藍mac…
[mimimovie] 曖まっく
[kurou2nd] 合Mac
[mimimovie] 合体型
[kurou2nd] チェーンジ合Macーゴー!
[haieda] さて。寝ておくか。
[kurou2nd] おやすです
[haieda] 今日はセッションなのだよじつわ。
[mimimovie] おつかれさまです
[kurou2nd] 撲は…
[haieda] D&D3rdの世界へゴー。
[kurou2nd] うらやまー
[haieda] ヒヒヒ、たっぷり殺してくるです。
[kurou2nd] 20面体振りたい…
[haieda] 1d20
[kataribe] haieda: 3(1D20) = 3
[kurou2nd] エースは軽く超えてください(w
[kurou2nd] ああ!
[haieda] ぬう……。
[kurou2nd] 幸先悪い(ぉぃ
[haieda] きっとチェックだったんだ。
[haieda] チェック成功。
[kurou2nd] なはは
[haieda] 1d20
[kataribe] haieda: 17(1D20) = 17
[kurou2nd] おお!
[haieda] 攻撃もたぶん命中。
[haieda] よしよし(w
[kurou2nd] …幸運を使い果たした(ぉぃ
[haieda] ぐは。
[haieda] 1d8+2+1
[kataribe] haieda: 7(1D8)+2+1 = 10
[kurou2nd] 幸先がよい
[haieda] ダメージも良い。
[haieda] ごー。
[haieda] てことで寝よう(w
[kurou2nd] がんばってー
[kurou2nd] おやさい
04:23:54 ! haieda (だんじょんだんじょんゆかいなだんじょん♪)
04:25:40 kurou2nd -> kr2utrutr
[mimimovie] だんじょん好きです
04:28:17 kr2utrutr -> kru2-bed
[kru2-bed] フヌ
[kru2-bed] ダンジョンは良いです
[kru2-bed] オンラインだとしにくいのが欠点
[sf] オンライン向けのダンジョンの代わりの何かを開発して
[sf] 遊びやすくするのもいいだろうねぇ
[kru2-bed] フヌ
[kru2-bed] ん〜
[kru2-bed] ダンジョンの代り…
[kru2-bed] …徹夜の考え寝るのに似たり。
[kru2-bed] 今日は寝ます
[kru2-bed] おやすみなさい
04:32:44 kru2-bed -> kru2sleep
[mimimovie] おつかれさま
[kru2sleep] 同じ寝るならねむらにゃそ…歌詞?(寝言
[mimimovie] 替え歌も避けたほうがいいですよ
[kru2sleep] フヌ
[kru2sleep] 了解です
[sf] ダンジョンのなにが良いところなのだろか。プレイヤー的に。
[Onomoto] さてと
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おや〜〜
04:39:58 Onomoto -> Onomo_ZZz
[mimimovie] おやすみなさい
04:41:40 mimimovie -> mimimi
[mimimi] うむ
[mimimi] 良かったぞ、トイストーリー2
[mimimi] スタッフロールでうまくオチをつけてた
[mimimi] もろ好みでし
[kru2sleep] フヌ
[kru2sleep] 目的がはっきりしていて…
[kru2sleep] より非日常だから、かなあ<ダンジョンが好き
[mimimi] 閉じこめられて脱出するというのが好きです
[kru2sleep] 撲は潜るほうも好き…
[kru2sleep] 退路がたたれたときはどきどきするので
[kru2sleep] 脱出のほうが好きは好きかも
[mimimi] ウルティマアンダーワールドというコンピューターゲームがあるのですが、
[kru2sleep] フヌ
[mimimi] 無実の罪で閉じこめられて、そこから脱出するんですね
[mimimi] 3Dの空間に無意味なアイテムも含む宝のやまを築くのが楽しくて楽しくて
[kru2sleep] なはー
[kru2sleep] ふぬふぬ
[kru2sleep] あー、探索が楽しい…
[sf] ・目的がはっきりしている
[mimimi] 買うゲームはそんなのが多し
[sf] ・行けるところがはっきりしている
[mimimi] ・サバイバル
[sf] ・緊張感のある非日常的な環境
[mimimi] わたしゃ、生活できる空間がいい
[mimimi] TRPGには向いてないが
[sf] ふむ
2001/04/15 05:00:00
[kru2sleep] ああ、またスリープのままだ(w
[kru2sleep] ちゃんと寝なくては(w
[mimimi] ふふ
[kru2sleep] おやすみなさい(w
[mimimi] おやすみなさい
[sf] うーむ
[sf] ダンジョンであることの楽しみなのだろうか? という疑念もあるよな。
[sf] よくわからん
[sf] 冒険をしたい、というのはあるかも知れん
[mimimi] まぁね
[kru2sleep] 敵の巣の真っただ中に突っ込む、というのが…寝ます。
[sf] ふむ
[sf] そういう情景を、地図とかなしでそれらしく把握できればいいのかな
05:13:03 + lokai(~aloeking@PPP6.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おはようございます
[lokai] うー
[lokai] うあをー
[lokai] よくねた
[lokai] テレホタイムからつなぐつもりで
[lokai] きっちり寝てしまった
[mimimi] 一晩ゆるゆるとビデオを見てました
[kru2sleep] ね…寝なくては…
[mimimi] まだ起きている様子
[lokai] わーい、寝れ寝れー(げしげし)
[kru2sleep] あ…あう…寝れそう…
[kru2sleep] ぱた
[lokai] えうー
[sf] ダンジョンものの面白さと、その楽しさを別の形でチャットで生かせないかということを考えとります。
[sf] 意見求む。
[lokai] うーん。
[mimimi] チャットでやるなら、道を戻れないような仕掛けが欲しいです
[mimimi] 選択肢の一つを選ぶこと
[sf] 追い込まれていくようなのが良いですねぇ
[sf] 行動数で時間が経過して、どんどん追い詰められていくとか。
[sf] アクションものっぽくていいかも。
[mimimi] うむ
[mimimi] ただ、選択肢はあってほしいですね
[sf] 敵が追いつくまで何ターンとか、浸水が一ターンこれこれ進んで行動制限がこうなるとか。
[sf] うん、意味のある選択肢がないと作業だからね。
[mimimi] その場その場で判断して行動する必要が多くなるのがダンジョンかと
[sf] ふむ
[mimimi] 扉を開ける開けない、右の道を行く左の道を行く、etc
[sf] 行動の「対象」が明確で複数あるんだね。
[mimimi] サイクルも短く、テンポよく展開しやすい
[mimimi] (うまくいけば)
[sf] 部屋ごとにシーンの区切りになるからね
[lokai] シーンの独立性が高いから、因果が絡まってごっちゃにならないというのはありそう
[sf] つまり「場面単位に行動権限の対象となる操作・移動対象が複数明示される」と、言い訳だ。
[lokai] うにうに
[sf] そして場面単位で区切って、きびきびと進めるといい。
[sf] 花見であれば「相談」「移動」「宴会」「事件と対処」×いくつか「終了イベント」「あとかたづけ」とかな。
[lokai] んむんむ。
[sf] それぞれ15分くらいで区切って処理すれば、2時間くらいであそべるのかな。
[sf] この例では、それぞれのシーンに解決すべき課題が用意されることになりますねー
[lokai] んみ
[mimimi] 展開がはやすぎるのも困るけど
[mimimi] チャットだとちょうど良い時間かもしれない
[lokai] 15分くらいだと
[lokai] 人数は多くて5人くらいにした方がいいかにゃ
[sf] チャットセッションは経験的に三人くらいに押さえたほうがいいと思う
[lokai] 混乱しますか。
[sf] 待ちが長くなる
[lokai] なるる
[sf] 「誰か行動するだろう」とか「他の人の出番だからここはなにも言わないでおこう」とか
[sf] あとまあ「パーティの意思の統一」に時間食うしね。
[sf] 二人か三人がいいと思う。
[lokai] なるほど。
[mimimi] #一眠りするす
[lokai] おやふいn
[mimimi] #おやすみなさい
05:58:47 mimimi -> mimisleep
2001/04/15 06:00:00
2001/04/15 05:59:32
2001/04/15 06:00:00
[lokai] へみょ
[sf] しかしまあ「終了イベント」に向けて意識的に動く
[sf] というのは大切なことだろうね
[sf] 「ラストにたいするイメージ」を共有する。
[lokai] うに
[lokai] 途中でぐるぐるしていると終わらない
2001/04/15 07:00:00
[sf] セッション全体にもゴール(終了条件)があるといいけど
[sf] 各シーン単位でもゴールがあると動きやすいよな。
[lokai] ですな
[lokai] シーン終了条件。
[sf] ふりかかった火の粉を払いのけるやつとかだと「もう大丈夫」になればOKですよな。
[sf] 移動なら「目的地に到着する」とOK。
[lokai] んむ
[lokai] 花見なら「乾杯」迄で序盤一区切りとか
[sf] うむうむ
[lokai] コンピュータ用のげむは、割とそういう作りになっていることが多いかな
[lokai] その方がイベント管理が楽だし。
[sf] ふむ
[sf] マルチストーリー型アドベンチャーゲームにおける、ストーリーの集約するポイントですか。
[lokai] うにうに
[sf] それと違うのは「プレイヤーが進行をスムーズにするために意識するもの」であることかな。
[lokai] それがないとなんとしても先に進まない、というものではないですな
[lokai] 確かに。
[sf] ボードゲームにはよくあるよね。ゲームの終了条件ってのは。
[sf] それが発想のもとになっている。
[lokai] うにうに
[sf] 15ターン経過もしくはリソースが尽きた時点で終了、とか。
[lokai] 特定カードがオープンになったら終了とか
[sf] うんうん
[sf] トランプゲームでもあるよね。だれかが終了を宣言してから一巡で終了とか。
[sf] そういう意味では数値的に見て取れる終了条件だと、ルール的に処理できて便利なのかな。
[lokai] そうですなぁ
[sf] シーン余力とかで管理してさ、それをいろいろな行動で削る。
[sf] そして残り余力と、具体的イメージの表を用意する。
[sf] 移動なら距離とか。
[lokai] ふにふに
[sf] そうすれば、複数のPCが協力して判定できるとかまあ、そういうやつですな。
[sf] 戦闘の抽象化。
[lokai] うにうに
[lokai] 非戦闘ルールでも同じ方法で処理できる。
[lokai] #そろそろおちー
[lokai] #またー
07:56:10 ! lokai (Volar, volare, llorar, llorare)
07:59:07 ! BallMk-2 (優麻:「うう……又いぢめられる……(TT)」)
2001/04/15 08:00:00
2001/04/15 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:39 ! Zzz-Tail (EOF From client)
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年04月12日号 完成ー
2001/04/15 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] 4〜10のログをゲット。9611発言。ペースは落ちてるな。
[PaLiGame] おはようございます。
[sf] おはよう
[sf] 徹夜ゲームではなかったらしい
[PaLiGame] ねてました。
[sf] ふう
[sf] 茶を飲んでいて気管に入って酷くむせてました。
[PaLiGame] げぼぁー。
[PaLiGame] それは大変。
[sf] キーボードに霧吹きしてしまった
[PaLiGame] ありゃりゃ。
[sf] ふう
09:51:21 gallows -> galloAWAY
[mimisleep] みゅ
2001/04/15 10:00:01
2001/04/15 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[PaLiGame] おはようございます。
[PaLiGame] がじがじ。
[sf] うーむ
2001/04/15 11:00:00
[sf] いかにも語り部ー
[sf] ってな小説というと
[sf] どういうものになるだろうね
11:12:17 + Kakeru(Kakeru@pdf6fba.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiGame] るん。
[sf] おはよう
[Kakeru] るんるん
[Kakeru] 萌えてますか?
[Kakeru] おっはー
11:15:04 LuriSleep -> Lurimu
[PaLiGame] おはようございます。
[Lurimu] おはよーです
[sf] ねぼすけさんだ
[Lurimu] ほっといてー(><
[sf] どうやら自責の念はあるらしい(かきかき)
[Lurimu] 12時に寝て10時じゃないと目が覚めないからだって何か変だ。。(><
[Lurimu] (けっとばし
[Kakeru] るりるり飼育日記だ
[sf] ああっ、せっかくの観察日記が
[PaLiGame] 泣いている……
[Lurimu] (びりびりっ
[sf] まあ、わしも8時間くらい寝てるしな
[Kakeru] かけるんも9時間寝たしな
[Lurimu] ここ1週間以上こんなかんじでー
[PaLiGame] 私もそれくらい。
[Lurimu] 朝早く起きてもいつのまにかねてるしっ
[sf] 育ちそうだ
[Lurimu] 小6の時から身長かわってませんw
[PaLiGame] 寝る子は育つ。
[Lurimu] 体重はむしろ減ってます(ぉ
[PaLiGame] 寝子……全長30km
[PaLiGame] よく寝る。
[Kakeru] るりるり、よくそだったな(おなかなでなで
[Lurimu] (げしげしげし
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] なんで蹴ったりするかなぁ
[sf] おなかでそだつものは、蹴るものです(おい)
[PaLiGame] そして宿主の腹を蹴破り
[sf] 一子相伝
[PaLiGame] 禍々しい咆吼を響かせるのです。
[sf] ああおそろしい
[PaLiGame] だけどそうでないと子孫を残せないとか。
[sf] あなやおそろし
[PaLiGame] 子は親の躰を喰い、子もまた喰われるという。
[sf] がつがつ
[sf] なかなかイカス光景だ
[PaLiGame] もりもり
[sf] 親の食事は子をひと盛り
[PaLiGame] どんつくどんつく
[sf] さて、話を戻してみよう。いかにも語り部な小説とはなんだろうか。
[Kakeru] ねこ
[Kakeru] ねこ
[Kakeru] ねこ
11:40:56 PaLiGame -> PaLiLitH
[Kakeru] ねこがいっぱい
[sf] ふむ
[sf] 猫と。
[sf] ほかには?
[Kakeru] 変なキャラとか
[sf] 猫+変なキャラと。
[sf] ほかには?
[Kakeru] 変な出来事
[sf] 猫+変なキャラが変な出来事に出会うと。
[sf] ほかには?
11:45:33 mimisleep -> mimimi
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] こんなところかのぅ
[mimimi] #はよです
[PaLiLitH] #おはようございます。
[Kakeru] はろはろ
[mimimi] #6時間。寝過ぎ
[sf] 他の人にも募集だ
[PaLiLitH] ちょっと不思議とか。
[mimimi] なにを
[sf] いかにも語り部な小説の構成要素とはなにか
[PaLiLitH] 日常からありゃりゃと踏み出しちゃった感じ。
[mimimi] 語り部な?
[sf] ちょっと不思議と変な出来事の違いはあるのだろうか
[mimimi] ルールがベース?
[sf] なんとなく語り部っぽいといかそんなの
[sf] ルールでもワールドでもどんと来い
[mimimi] 漠然としてるね
[mimimi] なんだろ
[mimimi] ー
[PaLiLitH] ろー
[sf] むむむ
[sf] 17日は
[sf] な、なんと
[mimimi] ルールを適用しやすい作品を見ると、語り部っぽいとか思うが
[mimimi] 効果とか
[sf] 語り部ホームページ開設5周年だっ
[PaLiLitH] きゃー。
[sf] さらに
[sf] きれいさっぱり忘れていましたが、04月11日はTRPG.NET運用開始三周年だったのでした。
[mimimi] 理屈をかたるよりも、へんてこな説明つけてでも効果をそれっぽく見せられるほうがそれっぽい
[sf] ふむ
[sf] へんてこな能力
[mimimi] めでとうさん
[sf] というやつだね
[mimimi] 登場人物にしても、ワールドにしても
[mimimi] 普通じゃない法則というかお約束というのをすんなりと受け入れてて
[mimimi] その中でのびのびと
[mimimi] 生きてる姿を描かれてたら、語り部っぽいと思うんじゃないかな
[sf] なるほど
2001/04/15 12:00:00
[mimimi] 勇那ちがぽへーんと存在してるのに、いきなり魂の重さがうんたらこうたらでとか説明されてもなんか違うし
[sf] わはは
[mimimi] 巨大なスパナをもったじいさんが空飛ぶ新幹線の機関長やってるのに、なんの意味があるんだと言われても
[mimimi] そんな難しいこといわれてもな
[mimimi] ホレスが掃除で悪人退治したり
[mimimi] マトランが本の虫で神様になったり
[mimimi] 語り部がベースだから納得できる、
[mimimi] それが語り部の特徴じゃないか
[mimimi] 3が人間最高、4が超人間
[mimimi] 13が家屋破壊、18でビル破壊
[mimimi] なんで?といわれても、そのあたりで納得できるんだ、理解できるんだ
[mimimi] イメージの遊びだ
[sf] どんな手段であろうと結果さえ出ればいいのだ
[sf] というのは
[sf] あるかな
[mimimi] 気のきいた理由つきだけどね
[sf] うん
[mimimi] どないでしょ
[mimimi] そんなんでいいですか
[sf] ありがとう
[sf] そんなんでいいです
12:09:04 mimimi -> mimideru
[mimideru] ビデオ返しにいこ
[PaLiLitH] いつてらつしやい。
12:19:09 kru2sleep -> kurou2nd
[kurou2nd] おはです
[Kakeru] おはー
[kurou2nd] でかけます
12:37:55 kurou2nd -> kru2-away
2001/04/15 13:00:00
13:13:41 + PaLiLitH0(~paladin@N23cc-08p96.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:13:42 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[mimideru] ふにょ
[sf] ごちそーさま
2001/04/15 14:00:00
[Kakeru] お疲れさま
[sf] みんなは何してるんだろう
[Kakeru] 逃避
[sf] (;^^)
[PaLiLitH0] 本読んでます。
[sf] ふむ
[mimideru] 買い物
[mimideru] 日曜くらいしか、買うもの買えないので大変です
14:37:00 Onomo_ZZz -> Onomoto
[Onomoto] おはよーでふ
[Kakeru] おっはー
[mimideru] おはよです
14:37:26 mimideru -> mimisagyo
2001/04/15 15:00:00
[sf] 文芸広報:2001年03月27日号 完成ー
[Kakeru] わーい
[mimisagyo] コツコツ
[sf] 作業っすか
[Kakeru] おちますー
[Kakeru] みかん
15:26:21 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[sf] さーて、あとは一言でもう一つ日報が完成だ
[sf] よーし
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年04月13日号 完成ー
[mimisagyo] おつかれさま
2001/04/15 16:00:00
16:11:17 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 落ちない回線がほしい
[sf] 設定問題かも
[sf] 一定時間流量がないと切れるとか
[mimimi] いや、それはチェックした
[mimimi] 最初のはその問題だったから
[mimimi] ルータは間違いないと思う
[mimimi] ひょっとするとMacの方に問題があるのかもね
[mimimi] スリープ復帰とかHDD停止の際に切れるとか
[PaLiLitH0] うちもそんなのがありました。
[PaLiLitH0] スタンバイモードになったら接続が切れるという。
16:47:26 + Triisya(~none@phi092.tam.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんにちわ
[Triisya] こんにちわ
[PaLiLitH0] こんにちは。
[sf] ちあー
2001/04/15 17:00:00
[mimimi] さて
[mimimi] 他の作業にうつろう
17:54:10 ! sf (Leaving..)
2001/04/15 18:00:00
18:04:25 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH0] しろくまが入荷してました。
18:07:32 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おちていた
[mimimi] そういえば
[mimimi] ミニカーがついてくる雑誌が発売になりました
[sf] ふむ
[sf] 宝石がついてくる雑誌も順調らしいですな
[mimimi] あぁ、ありますね
[mimimi] ミニカー、全部は欲しいとは思いませんが
[mimimi] ミニクーパーが入ってる号が出たら買いたいと思っております
[sf] ほむ
[mimimi] 私は(原付きだけで)自動車免許は持ってませんけど
[mimimi] 大輔の人は免許持ってて、ミニに乗ってる設定
[mimimi] ついでに桐子もミニ
[sf] ほむほむ
[mimimi] 大輔さんは食費やら光熱費を自給自足に切り替えて、
[mimimi] 生活費をすべてミニのためにつかったということで。
[mimimi] ほんとに鄭雲ところでまじめにやってるかどうか不明
[sf] (;^^)
[sf] 何年も遊んでいるらしい
[mimimi] 山にはいって一財産つくる気にちがいない
[sf] かわいそうなのは真奈ちゃんですな
[mimimi] いや、やってますけどね
[sf] まあ外面年齢は変わらないままだとは思うが
[sf] がりがり
[mimimi] 劣化を防ぐためにあれやこれや。そのために行ってるということで
[mimimi] 一つお願いがあるのですが
[mimimi] 「召喚絵師のまいぱそこん」のEP、探してもらえませんかね
[mimimi] うちのデスクトップパソ、初期化してるのでたぶん消えてると思うので
[sf] 召喚絵師とマイパソコン
[sf] らしい
[mimimi] ついでにキャラシーも更新しよう
[mimimi] 今年、平成何年でしょ?
[sf] 何年だっけか
[sf] 12だったか13だったか
[sf] 13らしい(記者ハンドブックを見た)
[mimimi] 鄭雲の里ってどこだっけ
[sf] いずもていうん・きねんかん【出雲鄭雲記念館】《建築物》
[sf]  吹利県上代郡上那岐村の神田川郷にある美術館。当地出身の画家で
[sf] ある出雲鄭雲の作品を700点以上を所蔵している。駐車場として15台
[sf] 分の空き地がある。
[sf] ……落ちてるかな?
[mimimi] うけとれないね
[mimimi] 受信フォルダの設定がおかしかったみたい
[sf] ふむ
[sf] 上手く届いた?
[sf] 改行幅その他、手直し済み
[mimimi] ありがとう。参考にします
[mimimi] Macだと改行コードとかが違うらしい
[sf] ふむ
[sf] LFだけなんだっけ
18:53:38 mimimi -> mimibath
[mimibath] ちょいはなれる
18:59:07 ! Triisya (EOF From client)
2001/04/15 19:00:00
19:03:57 + Triisya(~none@phi037.tam.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[Triisya] どうも
19:14:59 mimibath -> mimimi
[mimimi] さっぱり
[sf] ばらばらと、今日はログを投げたり返事を書いたりしたな
[mimimi] 大輔さんのキャラシーを書いてみたけど、整形とかお願いしていいかな
[sf] いいよー
[sf] やはり
[mimimi] だめか
[sf] ローカルIPが出てくるから駄目か
[mimimi] あぁ、なるほどね
[mimimi] じゃ、うちのHPにアップするからひっぱってもらえるかな
[sf] うい
[sf] http://www.labs.fujitsu.com/free/chocoa/mac/manual/nat.html
[sf] このへん見て頑張れば上手く設定できるかもしれない
[sf] メールが一番楽かもな(;^^)
[mimimi] そういえばそうだね
19:44:43 mimimi -> mimigohan
[mimigohan] おくりました
19:45:34 ! Triisya (EOF From client)
[sf] 送り返した
2001/04/15 20:00:00
[mimigohan] あとはペーストしてMLに流せばおっけー?
20:07:35 mimigohan -> mimimi
[mimimi] 流した
[mimimi] 同じように、他の連中も変えるか
[sf] うむ
20:18:12 mimimi -> mimimovie
20:20:24 + AL(~cc0735th@p0262-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[mimimovie] こんばんわ
20:24:05 + Onomoto0(~ask@p78b32c.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:27:26 Onomoto0 -> Onomoto
20:27:50 ! AL (Connection reset by peer)
20:28:22 + AL(~cc0735th@p0262-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:28:48 ! AL (Connection reset by peer)
20:30:18 + AL(~cc0735th@p0262-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] むう
[AL] 辞書が……
20:38:24 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-162.interq.or.jp) to #kataribe
[mimimovie] こんばんわ
[BallMk-2] わわ
[BallMk-2] ふむ
[AL] そう言えばネチケットという言葉を最近耳にしなくなったなぁ
[sf] ふむ
[sf] まあ、マナーはネット上に限らず必要でさ。
[sf] いまとなっては規模的に見てネットワークは一般社会だからね。
[sf] 技術的なマナーのようなもの以外は、ことさらネチケットというようなもんでもないよね。
[AL] まあね
[AL] 一般化されて当然のこととして捉えられたために使われなくなったのかな
2001/04/15 21:00:00
21:02:15 OTE -> OTE_DRUNK
21:06:28 OTE_DRUNK -> OTE_ROM
21:08:09 ! BallMk-2 (優麻:「うう……又いぢめられる……(TT)」)
[mimimovie] ふーむ
21:14:09 sf -> sf_away
[mimimovie] いってら
21:30:06 sf_away -> sf
[mimimovie] ゆびきった
[AL] ふむ
[AL] 1:約束事をした
[AL] 2:小指がなくなった
[AL] 3:怪我をした
[sf] ごちそーさま。しめ鯖がうまかった。
[AL] おかおか
21:32:08 OTE_ROM -> OTE
[mimimovie] 映画を見ながら、カッターを使ってて
[mimimovie] 左手の人さし指を少し
[mimimovie] 爪をナナメにいって、あと肉をまで
[AL] 3番か……つまらん(ぉぃ
[mimimovie] がーん
[AL] まあ、以後気をつけなはれ
[mimimovie] キーボードが打ちにくくなりました
[mimimovie] 紙やすりに変更
[AL] 人差し指切ったら打ちにくいだろうね
[mimimovie] 爪のおかげで救われたとこもありますから、まぁ
[mimimovie] 以後気をつけますわ
[PaLiLitH0] そういえば
[PaLiLitH0] ミニの会社が無くなったらしいですね。
21:53:01 PaLiLitH0 -> PaLiLitH
[PaLiLitH] ミニカーの話を見てたら思い出しました。
[mimimovie] ずいぶん前の話ですね
[PaLiLitH] 去年の年末でしたっけ?
[mimimovie] 時期が何時だったか思い出せませんが、会社売却の話はかなり前かと
[PaLiLitH] そうだったですか。
2001/04/15 22:00:00
[mimimovie] 実車をもてないのが残念
22:05:31 + Kakeru(Kakeru@pdf6f85.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] るん。
[Kakeru] こんばんwな
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] 萌えてまっか?
[mimimovie] 墓地墓地ですな
[PaLiLitH] あきまへんな。
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] つぎはAIRですか(まて
[sf] ふう
[Kakeru] むぅ
22:14:35 + Akami(~jk_tetsu@M061099.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:15:05 ! Shin-Log (ヤホーイヽ(´ー`)ノ)
[Akami] こんばんわ〜
[sf] なんだ、いたのか
[sf] さっぱり気がつかなんだ>しんやのひと
[Kakeru] こんなんわだよ
[sf] 困難なのだ
[sf] だだだ(おい)
[sf] なんかねむいな
22:16:56 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[AL] 寝たいときに寝る。それが健康の秘訣
[sf] うむうむ
[AL] でも、世の中甘くないので寝たいときにはねさせてくれない
[Kakeru] 授業中とか
22:22:53 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
22:23:32 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[Shin-ya] ただ〜
[Kakeru] おかー
[Akami] おかえりなさい〜
22:30:36 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai27-204.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:31:55 AW-Tail -> cook-Tail
22:39:27 + Hisasi(~chocoa@z61-115-110-171.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] うい
[Onomoto] うい
[Akami] こんばんわ〜
[PaLiLitH] こんばんは。
[sf] ぶーん
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/cre/CRE_RULE.html
[sf] を読む
[Kakeru] ふむ
[sf] だんだん語り部にみえてきます(おい)
[Kakeru] どこのさいとだろう
[Kakeru] じさくじえんですか?(おい
[sf] がーん
22:49:08 + Ten-Rou(~s031044@pp101w.naxnet.or.jp) to #kataribe
22:49:21 cook-Tail -> Eat-Tail
[sf] うーむ
[Kakeru] む?
[sf] 17日が実は語り部ホームページ開設五周年なのだ
[sf] これも記念日だね
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] サラダ記念日って奴だな
22:51:20 + so_do(~so_do@dmax001-pool41.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sf] がーん
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] 萌えてますか?
[sf] さっぱり
[Kakeru] むぅ
22:55:23 + soutou(~soutou@kusatu3-29.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Kakeru] おはいる
[Akami] こんばんわ〜
[PaLiLitH] るる。
2001/04/15 23:00:00
[sf] 五万カウント突破&17日の語り部ホームページ開設五周年記念
[sf] でアイデア募集
[soutou] 御大と対談
[soutou] (毎日やってます)
[Onomoto] 出かけてきまふ
[Kakeru] いってら
23:02:12 Onomoto -> Onom_Away
[soutou] いってら
23:02:32 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc012-p147.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[soutou] ばんわ
[so_do] こんばんわ
[nmhs] こんばんわです。
[sf] まあ
[sf] テーマ対談とか
[sf] インタビューみたいなのとか
[sf] そういうのは面白いのかもしれない
23:03:47 Akami -> AkaMesi
[Kakeru] 萌えについて語ってみるとか
[soutou] コメンテーターはかけるんだな
[Kakeru] うぐぅ
23:04:59 + Sara_DC(~Saramari@NMZcd-01p82.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Sara_DC] ばわ
[nmhs] こんばんわです。
[so_do] こんばんわ
[Sara_DC] 自分のキャラシートをまじまじとみる
[Sara_DC] 外見的特徴がほとんど書かれてないことに気づく
[sf] (;^^)
23:08:47 Sara_DC -> Saramari
[soutou] 実物を拝見したことがないので
[soutou] 絵を信用するとしよう
[Saramari] 自分が他人のキャラを描く時に、外見的特徴〜と叫ぶのに
[Saramari] 自分ができていないとはっ
[Saramari] こいつは困った
[soutou] レッツ追加&更新
[Kakeru] とりあえずなんかくっつけてみよう
[sf] 五万カウント突破&ホームページ開設五周年企画更新だな
[Saramari] ・・・ない
[Saramari] 特に特徴はないな
[Kakeru] めがねっこですか?
[Saramari] うい、そうです
[Saramari] それくらいは持ち物にかいて・・・
[Saramari] なかった
[Kakeru] 身長は? たかい ふつう ひくい
23:12:33 + MakotoK(~trap@x51-215.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 書いてある>身長
[Kakeru] ふみゅ
[Saramari] 欄があると記述するのだよ
[Kakeru] かお まるい しかくい さんかく
[Kakeru] とか
[Saramari] 外見は普通、雰囲気が妖しいっていうのが自分だと認識している
[sf] 難しいな、なんていったらいいんだろう
[sf] ムーミン的印象とか()なんやそり
[Saramari] まぁ、文字で自分を表すのは難しいってことだな
23:17:55 AkaMesi -> Akami
23:21:30 + lokai(~aloeking@PPP92.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ゑう
[AL] おち
[PaLiLitH] えう。
[AL] では
[PaLiLitH] また。
[lokai] またぷう
23:24:41 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
[soutou] であ
23:27:08 + sasi(~sasi@f-tokyo-171211.zero.ad.jp) to #kataribe
[lokai] はろ
[Akami] こんばんわ〜
[Ten-Rou] ばわにゃわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[sasi] こんばんわぁ
[Kakeru] さしくんだ
[Kakeru] こんばんわだよ
[sf] 五万カウント突破&ホームページ開設五周年企画募集中
[sasi] 5周年企画って?
23:31:35 Eat-Tail -> PSO-Tail
[sf] http://kataribe.com/
[sf] の元になった語り部ホームページが
[sf] 1996年の04月17日に作成されたのですな
[sf] というわけで五周年
23:32:48 MakotoK -> _Mak_SRW
[sasi] ほ〜そんなに前からあったのか(^^;;;
[nmhs] ところで企画って、なんなんですか?(汗)
[Saramari] 5万カウントはタロットじゃないの?
[nmhs] あ、募集中なのか(早とちり)
[sf] ほかにも色々と走ってる
[sf] らしいがまあ
[sasi] 密着sfさん24時とか(爆)
[sasi] >企画
[sf] 今回のネタにしないでも、次の記念日のためにも
[nmhs] いいですね。
[sf] なんかネタがあればいいなーと
[nmhs] sfさんの謎に迫る(謎ってなんやねん)
[sf] 密着もなにも、ほとんど布団のなかかキーボードの前やん(;^^)
[nmhs] 新事実だ(w(ぉ
[Kakeru] ふむ
[soutou] このチャンネルにいれば
[Kakeru] 寝ているとき以外はずっと仕事らしい
[soutou] ほとんど要件をみたしている
23:36:06 + theta(~JBE00525@kyto023n022.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 第三位は食事のために台所だ
[sf] くー
[nmhs] うーん……それにしても企画……新人の僕は隅で震えておきます(爆死)
[sf] 震える企画らしい(おい)
[nmhs] 皆で震えろ。
[sf] でも記念CG送ってくれたの、nmhsさんだけやな
23:40:46 sasi -> sasifuro
[sasifuro] さーてちと風呂(笑)
[Akami] いってら〜
[nmhs] ……あれはCGっぽくなっている落書きです(縛)
[Ten-Rou] #ちょっと再起動かけてきます
23:41:33 ! Ten-Rou (やはり月1再インストールは窓の宿命なのだろうか...)
[Kakeru] そんなこたぁないとおもうぞ(w
[nmhs] そこまで不安定ですかね(笑)
[soutou] 使い方次第だな
[sf] 私は再インストールしたのは
[sf] 95の時に上書きを一回
[sf] くらいだったよーな
[lokai] うー
[soutou] 停止
[Kakeru] ぴたっでし
[hari] ふむ
[sf] そういうわけで
[sf] 企画案は常に大募集
[hari] そうですな
[soutou] 花見
[hari] キャラ自動作成プログラム
[soutou] みんなで葉桜をみよう(ぉぃ
[soutou] ああ
[soutou] それはいいな
[soutou] あの
[hari] 心理学に基づいた12の質問に答えると
[hari] 回答をまったく無視したキャラクターを自動生成
[lokai] うはははは
[sf] がーん
[soutou] 勝手に称号つけたりするやつのような感覚で(ぉぃ
[sf] ランダムジェネレータのデータさえあれば
[sf] 簡単に作れますね
[hari] もっともらしい質問を設置するのがミソ
[hari] 何番目の答えを選んだかで、特徴や技能の数が決まる程度のいいかげんさ
[hari] 大砲人間からマークシート記入まで多様な異能をカバー
23:59:09 galloAWAY -> gallows
2001/04/16 00:00:00 end