語り部IRCログ #kataribe 2001-04-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-04-19をご活用くださいませ。

2001/04/19 00:00:00
[bomin] ツバメ返しに斬られた
00:03:26 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p78.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaZAway] ただいまですの
00:03:49 fukaZAway -> fukanju
[fukanju] そしておやすみなさい
[bomin] おかこんばんわぁ
00:04:00 fukanju -> fukaSleep
[sou_sake] おやす
[bomin] おやす〜
[bomin] みにゅう
[bomin] 何か書こうと思って去年の日記を読み返してみる
[sou_sake] 日記など
[sou_sake] ネタがあるときに書けばいいのだ
[sou_sake] ネタが無い日記など
[Shin-ya] 無ければ作るのだ(ぉ
[ryujin] #落ちまする
[sou_sake] webにのせる意味がない(ぉぃ
[kurou] おやす
00:09:41 ! ryujin (桜散る夢の続きは来週の絵はがき)
[bomin] #おやすです
[sou_sake] おやす
[sou_sake] web日記とはネタである
[bomin] webにのせる方法を知らなかったりします(爆
[sou_sake] サイト作って公開するのだ
[bomin] そこらへん、ド素人なんですよぅ
00:11:15 + lokai(~aloeking@PPP129.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[kil-PSOff] こんばんわん
[bomin] こんばんわぁ
[ver-ku] ドシロウトでもなんでも
[kurou] 大丈夫。本気で何も知らなくても一週間で何とかなる
[mimidraw] こんばんわ
[kil-PSOff] がんばれ〜>ボーミンさん
[mimidraw] ド素人でも、HPもってます
[ver-ku] 本みてタグ撃てばなんとでもなる>サイト造り
[kurou] です。
[ver-ku] いずみさんに同じ
[bomin] みゅう。
[lokai] はろぷう
[kil-PSOff] 私もドシロウトでHPもたせてもらってます
[kil-PSOff] ぷう
[kurou] 撲もドシロート…………以下。
[bomin] どんな本読めばいいですかね?
[sou_sake] おれ
[sou_sake] いまでも素人だよ
[sou_sake] ああ
[sou_sake] 本なんざいらん
[kurou] webでも結構いそーゆーサイトありますね
[ver-ku] HPビルダーを使うとか
[sou_sake] 気に入ったサイトをこぴってこい(w
[kurou] だははは
[ko_iti] うぐぅ
[bomin] ぬぅ
[ver-ku] ナツメ社の「HTMLタグリファレンス」というのを片手にやってる
[sou_sake] まあ
[ko_iti] わたしは「ホームページの制作」という本をつかってる
[sou_sake] こぴって来るのは極端な話だが
[ko_iti] 技術評論者?
[lokai] テキストエディタにタグツールがついてたのでそれで。
[sou_sake] 人のサイトのソースを見ると
[kurou] 撲はもうたいてい頭に入ってる(w
[sou_sake] 大概わかるよ
[kurou] ああ、凄く参考になりますね。
[blueangel] #おちます、おやすみなさいです
[ver-ku] 窓の杜でひろってきた
[kurou] おやす
[bomin] ソース……ですか
[sou_sake] あとは
[bomin] #おやすです
00:14:24 ! blueangel (唯音:「すぴー」)
[kil-PSOff] #おやすみ〜
[lokai] おやぷ
[sou_sake] ちょっと金払う気があるなら
[ver-ku] Pigyeditというのが使いやすい>タグツール付テキストエディタ
[sou_sake] EditHtmlとかのタグ入力型のエディタを使うと
00:15:20 MakotoK -> Mak_sleep
[sou_sake] よくわかるね
[bomin] ふむ
[bomin] ようし
[bomin] いろいろしらべてみます
[kurou] がんば〜
[sf] まあ、真似から入るのは学習の基本ですな
[sou_sake] うちのサイトならいくら真似してもいいぞ(w
[sf] うちのもすきなよーにどーぞ
[ko_iti] うちはやめたほうがいいぞ
[sf] 似てるのがあちこちにあるけど(おい)
[kil-PSOff] 私のは参考にならないかも(^^;
[bomin] にゅっ♪
[ver-ku] 初歩の初歩程度で良ければ
[kil-PSOff] 見たければどうぞ
00:17:37 + Onomoto(~ask@pee5b23.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kil-PSOff] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/2269/
[kil-PSOff] なにもないですが
[sou_sake] http://osaka.cool.ne.jp/soutou/
[ver-ku] http://www2.ocn.ne.jp/~kusu/index.html
[sou_sake] 電波ですが
[ver-ku] ただのショップ巡りだけど
[sou_sake] 広告入ってるので
[kurou] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/
[kurou] じゃま、撲も
[sou_sake] そのへん忘れてもらうとして(ぉぃ
[bomin] えっと
[PaLiLitH] うちのページは、http://www.cre.jp/ のリンクから。
[ver-ku] 掲示板レンタルした時は勝手に広告はいるしね
[kurou] フヌ
[bomin] 基本用語を#ぱそで聞いていいですか?
[ver-ku] ポップアップさせると自分がうざいからはめ込みにした>掲示板の広告
[PaLiLitH] よかですよ。多分。
[lokai] うむ
[lokai] freettとか、一々広告窓が前へ出てくるんでうざい
[kurou] あー、ですね。
[hari] ぽとん
[hari] (もそもそ)
[sou_sake] ばんわ
[PaLiLitH] (ぷちっ)
[PaLiLitH] ぐりぐり
[hari] ……にゃ〜(しくしく)
[kurou] なでなで
00:23:07 kil-PSOff -> killist
[nmhs] わしはアンク著のやつがいいと(ごふ)(遅)
00:25:05 sou_sake -> sou_yoi
[sou_yoi] ヒヒヒヒヒヒ
[nmhs] W3Cの規格に沿った完璧なHTMLが見たいなぁ(笑)
[PaLiLitH] そってるといいなあと思いつつ書いてます。
[gallows] 語り部関連は大概沿ってるんじゃない
[nmhs] そ、そうですかねぇ?(見てなかったり)
[gallows] うちはちょっと前まで沿ってたけど、今はとてもアレな設計だ(;^^)
[nmhs] ああ、やっぱりダメですねぇ。いや、他のところに比べりゃ、とってもいいと思いますけど。
[ver-ku] ……
[ver-ku] うちのカウンタがおかしくなってる(汗)
[nmhs] だって、「小文字と大文字なんて一々区別してつくってらんねーんだよ、W3Cさんよ」ですよ(何)
[ver-ku] 今日の昼間で324だったのが
[ver-ku] 今見たら2500超えてやがる(汗)
[gallows] あのへんは推奨であって、規格としては限定されてなかったとおもうが<大文字小文字
[nmhs] まぁ、一応、推奨も含めて、と言うことで。
[gallows] まあ、そのへんはsfさんが専門なんでゆずっておこう。
[killist] ありゃま
00:30:58 OTE -> OTE_ROM
[killist] てっきり、祝300HITは遠い昔の話かとおもったです
00:31:29 + Triisya(~none@phi041.tam.ne.jp) to #kataribe
[killist] こんばんわん
[Triisya] こんばんわ
[bomin] こんばんわぁ
[lokai] わん
[sf] 大文字にしいたほうがいいのは昔の規定ですな
[sf] XHTMLで全て小文字になったからねぇ
[gallows] そうっすねえ<XHTML
[ver-ku] サポートページを読んでみたけども
00:34:21 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-132.interq.or.jp) to #kataribe
[ver-ku] いたずらされたかもしれない、ということらしい
[sou_yoi] ばわ
[bomin] こんばんわぁ
[BallMk-2] わわ
[Onomoto] ごろごろ
00:44:10 + Ryu_Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #kataribe
[sou_yoi] ばわ
[bomin] こんばんわぁ
[mimidraw] こんばんわ
[BallMk-2] わわ
[kurou] こば
[Ryu_Note] ちわー
00:46:09 killist -> kill-HTML
[ver-ku] 状況終了
[bomin] ねますん、おやすみなさい。
[lokai] おやぷう
[lokai] へにへに
00:58:19 ! bomin (みっしり詰まったタコ焼き)
[mimidraw] おやすみなさ
2001/04/19 01:00:00
[Kakeru] ねないとしぬのでおちますみかん
[kurou] おやす
[gallows] おやす
[sou_yoi] おやす
[lokai] おきろー
[ver-ku] おきた
[lokai] (ちょっとためしてみたくなった)
[Kakeru] えうー
[Kakeru] ろかにゃがいぢめる
[mimidraw] おやすみなさい
[PaLiLitH] おつかれさまです。
[Kakeru] おやすみなさい
01:05:24 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[gallows] みどりんにもヒゲを生やそう
[ver-ku] ……ペン入れ用にトレスした奴がくしゃっと……>いずみさん
[Ryu_Note] それは……(笑)
[lokai] 万人にひげを!
[mimidraw] やっていいですか
[mimidraw] うぃー>ふぁくす
[ver-ku] 送るとしたら明日か明後日だよ、多分
[Ryu_Note] 髭付きみどりん……くくく(笑)
[mimidraw] あいあい
[PaLiLitH] ヒゲブーメランとか。
[mimidraw] ヒゲつきみどりん、ガンダム立ち
[Ryu_Note] わははは
[ver-ku] それは∀ガンダム>リュー君
[gallows] 楽しげだ
[sou_yoi] ガンダムハンマーを振り回すみどりん
[ver-ku] それよりも
[mimidraw] 大河原チックなガンダム立ちのひすいんというのは、考えたネタです
[ver-ku] 全身がファンネルの方が
[mimidraw] メカならガンダム立ちが格好良いですね
[ver-ku] 大河原デザインは、足の軸線がおかしい(笑)
[PaLiLitH] 画面下からあおって?
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] ガンダムハンマーはサイキョーです
[mimidraw] 業務連絡、業務連絡
[mimidraw] ひすいん、ひげ、ガンダム立ち、は事情により中止とさせていただきます
[kurou] どんな事情だろう……
[PaLiLitH] ガンダムというフレーズがまずかったですか?
[mimidraw] っていうか
[PaLiLitH] 言葉狩り(ぉ
[BallMk-2] 版権とか
[mimidraw] 笑って描けません
[Ryu_Note] しょぅ
[BallMk-2] わはははは
[gallows] うひひw
[lokai] がーん
[kurou] だははは
[mimidraw] シルエットだけで笑いました
[kurou] ぶはははははは
01:19:48 kill-HTML -> killist
[ver-ku] 描かないのかっ>いずみさん
[ver-ku] >大河原立ち
[lokai] わくわく
[mimidraw] 途中でやめました
[ver-ku] ちっ
[ver-ku] んじゃさ
[ver-ku] カトキ立ちで描けばいいじゃないのさ>ヒゲ
[mimidraw] やたら四角いひすいん
[nmhs] そろそろ落ちます。んでは。
01:24:34 - nmhs from #kataribe (nmhs)
[sou_yoi] おやす
[ver-ku] おつかれ
[lokai] おやぷう
[mimidraw] おやすみなさいです
[ver-ku] 四角くて、そこら中に注意書きがしてある>カトキ風
[ver-ku] 筋の彫りかたとか、面の付きかたとか
[mimidraw] マニアックだ
[ver-ku] マニアな割に、特徴の無い絵ができあがるんだな(笑)>カトキ立ち
[mimidraw] 出渕さんにしよう。メカもキャラも描けるし
[mimidraw] 耳がとがってて、そこらに六つ穴がついているひすいん
[ver-ku] 「ブチ穴」がそこら中に無いと駄目だぞう
[mimidraw] うむ
[Shin-ya] 耳がとがってて・・・まるち?(爆
[ver-ku] 人間は蝋人形の様に、視線は冷たく>いずぶち
[mimidraw] しんちゃんをつかまえた
[Shin-ya] 捕まったヽ(´ー`)ノ
[mimidraw] 交換しよう
[sou_yoi] あんなあぶない機械を使ってはいけない
[ver-ku] 関節に困ったら、シーリングでごまかすのもアリ>ブチメカ
[mimidraw] まるちなみどりんを描いたら、しんちゃんもしんちゃんを描くというのはかなり良い条件
[sou_yoi] プログラムどおりに動かない機械は危険です
01:31:55 ! mimidraw (デスクトップ落ちぃぃ)
[mimimi] 間にリュー君の意見を聞いてないが、たぶん許される
[Shin-ya] ぐふ(w
[ver-ku] 意見がないと言う事は
[ver-ku] おおよそ了承、ということで
[Ryu_Note] いやー、もちろん許可deathよー(w
[Shin-ya] ぬう(w
[mimimi] でも、私はミソッカス派。
[mimimi] http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/manga/0201.htm
[Ryu_Note] わははは
[Shin-ya] なかなか(w
[kurou] はわわー、ですか
[Ryu_Note] はわわーらしい(w
[sou_yoi] はわわーか
[ver-ku] 椎名高志?
[mimimi] うん
[mimimi] 椎名高志のページ
[ver-ku] あ、よこにちゃんと書いてあら
[mimimi] 面白いです
[sou_yoi] ロボ系の人は
[sou_yoi] はわわー必須らしい(ぉぃ
[ver-ku] ミソッカスて言えば、あの短編集にでてたヤツだよな
[mimimi] 何作かでてますね
[kurou] 撲はセリオのほうが(ぉぃ
[ver-ku] オチはターミネーターか(笑)
[mimimi] くー
[Onomoto] 寝るのです
[mimimi] マルチな人が分からない
[Onomoto] おやすみ〜
01:44:49 Onomoto -> Onomo_Zzz
[mimimi] おやすみなさい
[kurou] おやす
[lokai] おやぷう
[ver-ku] メカ少女スキーとしては
[sou_yoi] マルチというのは
[ver-ku] ミソッカスには萌えんなあ
[sou_yoi] うーむ
[mimimi] 狙った絵を描くというのも久しぶり
[sou_yoi] なんと言えばいいだろう
[ver-ku] 畑が違う、畑が(笑)。アキタカMS少女とミソッカス
01:47:23 PSO-Tail -> Zzz-Tail
[mimimi] あぁ、カッコはなんとなく覚えてるんですけど
[mimimi] きちんとした記憶がないのです
[mimimi] ゲームしてないし(^^;
[mimimi] しかし
[kurou] 妹はやっていたが撲はやっていない
[mimimi] しんちゃんと交換するためにも描かねば
[kurou] ふぬ
[Shin-ya] ぬう(w
[kurou] ちょちょいと検索すれば死ぬ程出てくるであろう(w
[mimimi] まぁ明日以降ですね
[ver-ku] http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/8783/multi.html
[ver-ku] 俺が昔描いたヤツ(汗)
[sou_yoi] おお
[sou_yoi] まるちだ
[kurou] とても合っている。
[kurou] まるちだ
[sou_yoi] 箒はどうした(ぉぃ
[ver-ku] 箒は、うちにない
[ver-ku] なにせ、モデルがガチャポンフィギュアだからな
[kurou] だははは
[ver-ku] というわけだよ>いずみさん
[mimimi] ありがとう
[mimimi] 参考にさせてもらいます
[ver-ku] これの原画、送った事なかったかな
[mimimi] で、明日にはミソッカスなみどりん(げし)
[mimimi] 記憶ありますね
[mimimi] と
[mimimi] 変なところで落ち着いたところで
[mimimi] 寝ます
[ver-ku] 続く
[sou_yoi] おやすみ
[PaLiLitH] おやすみなさい。
01:57:42 mimimi -> mimisleep
[lokai] oyapuu
01:57:45 - ver-ku from #kataribe (おさき)
[kurou] おやす
[mimisleep] おやすみなさい
[Ryu_Note] やおやすー
[lokai] ぷう
[sou_yoi] おやす
2001/04/19 02:00:00
[gallows] 厳しくなってきたのでコンビニでパンでも買ってきます
02:01:45 gallows -> galloCONV
[kurou] いてら
[sou_yoi] いてら
[lokai] いてぷう
[sou_yoi] どうやらずっと食っていなかったらしい
[sf] 寝てないらしいし
[sf] そんなことでは、ふのじのひとになりますよ。とおかあさんにしかられるぞ(謎)
[kurou] さっきニック変えずに寝てたらしいです
[lokai] うはは
02:07:55 sou_yoi -> soutou
[soutou] 眠らない、食わないといえば
[soutou] ふかんじゅさん(ぉぃ
[kurou] もはや代名詞(ぉぃ
[Shin-ya] でも最近寝続けてる感が(w
[kurou] 反動だ(ぉぃ
[Shin-ya] なるほど(w
[lokai] nemu
[lokai] ねむい
[soutou] 肉
[BallMk-2] にく〜
[kurou] 寝ろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[lokai] にく
02:18:32 galloCONV -> gallows
[gallows] ただ
[kurou] たおか
[lokai] おか
[kurou] おか
[soutou] おか
02:19:50 ! Triisya (CHOCOA)
[lokai] のひ
[sf] がうー
[sf] 文芸創作な一言ー
[gallows] おお、ずっと考えていたらしい
[gallows] でませんか
[killist] 思い付いた時には書けない。
[killist] 書かなければいけない時には、思い付かない
[lokai] 捜し物の法則
[sf] いあ、ずっと考えてなかったのがまずいんだが(;^^)
[Ryu_Note] 落ちます
02:50:24 ! Ryu_Note (緑:「今日も物欲を狩りに行くよ(ばっさばっさ)」)
[lokai] おやぷう
[soutou] おやす
[BallMk-2] おやす
[hari] ネタ振りはした
[hari] でも、力尽きた
[hari] ねむひ(ふりゃふりゃ)
[lokai] ねてしまえ
[soutou] 睡眠こそすべて
[kurou] ねて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[BallMk-2] ねろ
[BallMk-2] #ちなみに私ももう寝た
[BallMk-2]         は
[soutou] 早起きだ
02:59:31 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
2001/04/19 03:00:00
[gallows] 食事をして落ち着いたらすっかり元気になってしまった
[kurou] にゃははは
[gallows] 朦朧としてたのは腹が減ってたかららしい
[kurou] 食事は明日への原動力(w
[PaLiLitH] UOをひとしきりやったので
[PaLiLitH] 暇です。
[kurou] 眠いのか眠くないのか判別がつかない……
[Shin-ya] #さて寝ます
[kurou] こういうときは落描くに限る
03:03:28 Shin-ya -> Shin-NykM
03:03:28 + soutou0(~soutou@kusatu3-85.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おやす
[Shin-NykM] #おやすみ〜
[kurou] おyくぁす
[BallMk-2] おか
[PaLiLitH] なさい。
[kurou] おやす
03:03:51 kurou -> kru-rkgk
[lokai] おやぷう
[soutou0] ただ
[kru-rkgk] oka
[kru-rkgk] おkじゃ
[kru-rkgk] おか
[gallows] うちもかこう
[lokai] 描いておられる
[killist] はらへた
03:21:38 killist -> kill-hant
[kill-hant] 獲物は上々!
03:31:09 kill-hant -> kill-eat
[kru-rkgk] ・かっこいいらしい
[kru-rkgk] ・獲物は巨大な筆らしい
[kru-rkgk] 以上により
[kru-rkgk] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/izm.jpg
[gallows] おー
[kru-rkgk] 出雲大輔(想像画)
[lokai] おお
[kill-eat] をを!
[lokai] 美形である
[gallows] 惜しむらくは、元絵だとロン毛だったあたりか
[gallows] w
[kill-eat] サムエである!
[gallows] 作務衣正解w
[kru-rkgk] しかし当人は寝ておられる(w
[gallows] 朝早くにもどってくるかも
[kill-eat] みゅん(^^;
[kru-rkgk] ロンゲか……
[gallows] 勢いでつきすすもうw
[gallows] うちも由摩さんとかかなりまちがってるw
[kru-rkgk] にゃははは
03:43:32 PaLiLitH -> PaLiNemu
[kru-rkgk] おやす
[lokai] おやぷう
[kill-eat] おやすみなされ
[PaLiNemu] 実は朦朧としてるだけだったりしますが
[PaLiNemu] いつ寝るかわかんないので。
[kill-eat] にゃる
[kru-rkgk] フヌ
[kill-eat] ってか、ちゃんと寝なされ。
[gallows] お疲れモードですか
[kill-eat] 睡眠は体に毒ですぞ(違
[gallows] 最近の深夜面子はこの顔ぶれが多いようです
[kru-rkgk] にゃはあ
[lokai] ねむい
[kill-eat] ごちそーさまー
03:51:46 kill-eat -> killist
[lokai] ぐう
[killist] 茶ーでもしばこーけー
[kru-rkgk] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/izm2.jpg
[gallows] o-
[gallows] おー
[killist] 中腰だ
[kru-rkgk] ……ギターをひいてるみたいだ
[killist] 動きがあるねぇ
[gallows] うん。いい。
[gallows] いいですねー。
[lokai] おお
[soutou0] ねます
[soutou0] おや
[kru-rkgk] おやす
[gallows] おやすみなさい
03:55:43 ! soutou0 (ぐがー)
[lokai] おやぷう
[gallows] 足の筋張った感じがすてきです
[killist] おやすみなされ〜
[kru-rkgk] フヌ
[killist] 大したもんだ。
[kru-rkgk] ……とりあえず保留にしとこう
[killist] 保留なのか?
[killist] カラーにはせんのか?
[lokai] 勿体ない
[kru-rkgk] ご本人に話を訊くまで保留(w
[kru-rkgk] ネタはねが〜
[kru-rkgk] 何かいいネタはいねが〜
[lokai] ぐぅ
[killist] なまはげだ(汗
[killist] わりごどずっこ、いねが〜
[kru-rkgk] なにがいいねたばねが〜
2001/04/19 04:00:00
[lokai] わしゃねるじゃよ
[kru-rkgk] おやす〜
[gallows] おやすみ
[lokai] 眠気の限界。
[PaLiNemu] おやすみなさい。
[lokai] おやぷう
[killist] ぷう
[kru-rkgk] ぷぷぷうぷう
[killist] おやすみなしゃれ〜
04:01:20 ! lokai (今日の物語を始めよう)
[kru-rkgk] ね〜た〜(だんだん遠ざかる
[gallows] トカゲ大王
[kru-rkgk] りょうか〜い
[killist] トカゲ大王か…
[killist] う〜みゅ
[gallows] 手先とセットでw
[killist] ありゃま(w
[killist] お買得だね☆
[kru-rkgk] 手先とセット〜
[killist] む。
[killist] ここは礼をいっとくべきじゃなぁ。
[killist] グラッチェー!
[gallows] そういやお二人は高校かなんかの友達なんでしたっけ
[killist] あいな。
[killist] さうです。
[gallows] てーことはkillのひともあの辺にすんでるのかー
[killist] うぐ。
[kru-rkgk] そーでもない(w
[gallows] そうでもないのかw
[killist] 電車通学ですからね
[kru-rkgk] 撲は学校まで徒歩五分ですが
[killist] 近くに住んでいるんですか?>ぎゃろさ
[gallows] 電車で1時間の圏内ではあるっす<あの辺
[killist] …
[killist] 広いじゃないですか
[killist] その範囲
[gallows] どこいくにもそんなもんだからw
[kru-rkgk] たしかにそーだ(w
[killist] ま、私もそんなもんです。
[killist] 西の方ですよ東京の。
[kru-rkgk] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/tkgdio.jpg
[killist] をを!
[gallows] あはは。ヒゲトカゲw
[killist] いいねぇ
[killist] マントとか(w
[kru-rkgk] 大王っぽい?(w
[killist] うみゅ
[killist] 大王っぽい。
[killist] ステキだ
[killist] 手下はひ弱っぽい!(w
[kru-rkgk] にゃははは
[killist] みゅー
[killist] まるで、見た事があるかのやうだ
[kru-rkgk] ニヤリ+
[gallows] なるほど、こんなかんじなんだw
[kru-rkgk] 髭を付加すれば(w
[killist] いろいろ、ばらされてしまった…
[killist] ちなみに、色付け楽しみ
[kru-rkgk] ああ、プレッシャー(w
[killist] ふぬ
[gallows] さすがにサイトのトップがゾンビというのはいかがなモノかと思い
[gallows] フレンドリィにぎゃる絵などを描き始めたとこです
[killist] みゅみゅ
[killist] では、名残惜し気にゾンビをみましょうっと
[killist] この絵をみると、いつもデビルサマナーの外道フーリガンをおもいだすです。
[gallows] きっと友達(謎
[killist] フレンドだ
[killist] フレンドリィ。
[killist] つまり、ぎゃる絵ですね(大謎
[killist] フレンドリィ≠ウィザードリィ
2001/04/19 05:00:00
[kru-rkgk] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/tkgdio.jpg
[kru-rkgk] 色つき〜
[killist] でもないような…
[kru-rkgk] うーむかなり適当な塗り……
[killist] ものくろですじょ?
[kru-rkgk] さいよみこみしてみてけさい
[killist] それとも、バカにはみえない色なのだらうか
[gallows] おー
[killist] を!
[killist] みえた!
[kru-rkgk] そのとおりだー!ふはははははははははは(ぉぃ
[killist] よかた。
[killist] うまいではないですか!
[kru-rkgk] にゃ。
[killist] いい感じー!
[kru-rkgk] レイヤー2枚…………(w
[killist] にまいかよ!
[killist] でも、いいかんじだ。
[killist] ありがとー!
[kru-rkgk] フヌ
[kru-rkgk] ありがとござます
[killist] #以前、セガにPSOのバグを指摘しておいたのですが、その連絡が今日あって、
[killist] #「仕様です」
[killist] #っていわれた
[kru-rkgk] だはははははははははははははははははははは!
[killist] まいった、まいった。
[kru-rkgk] さてと
[kru-rkgk] ネタを探そうかそれとも寝ようか
[killist] (^^;
[kru-rkgk] …………探して無かったら寝よう。
[kru-rkgk] ね田をか〜えせ〜(違
[kru-rkgk] 同情するならネタをくれ〜
[killist] 泥田坊か。
[killist] いえなきこか
[kru-rkgk] さまよおう
[killist] 彷徨えるオランダ人か
[killist] しかし。
[kru-rkgk] …………一通り彷徨った。
[killist] あれは、探しているというのだらうか。
[kru-rkgk] さあ?(w
[kru-rkgk] 求めているだけ(w
[kru-rkgk] ネタを求めてさんぜんり
[killist] 求む! 新鮮なネタ! 要面白み
[killist] って感じか?
[kru-rkgk] 腐っててもいい(w
[killist] みゅ〜
[killist] 素材tくりゅのら〜>くろうさ
[kru-rkgk] ぬ〜
[kru-rkgk] じゃあぎゃろさを見習ってぎゃる絵でも〜(w
05:33:09 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですの
[kru-rkgk] おは
[killist] おはよーございまし
[fukanju] …………うーむ。寝過ぎていた反動だろーか(^^; こんな早い時間に目がさめた(^^;
[killist] みゅん
[fukanju] ふむ
[fukanju] 絵のネタですか。
[kru-rkgk] フヌ
[fukanju] 花見の風景EPより
[fukanju] ごんっと、車をバックさせてぶつけている千影ちゃんとそれを止めよーとしているもとみー
[fukanju] とゆー風景をリクエストしてみよう。
[kru-rkgk] ぐは
[kru-rkgk] むむ…………やりましょお
[fukanju] をー
[fukanju] 言ってみるものだ(ぉ
[killist] (^^;
05:44:44 ! mimisleep (Connection reset by peer)
05:52:58 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d838.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[kru-rkgk] おは
2001/04/19 06:00:00
2001/04/19 05:59:32
[fukanju] おはです
2001/04/19 06:00:00
[killist] ぐもにん
[killist] #私はそろそろ、おちます
[killist] おやすみなさい
[killist] ギャロさのトップギャル絵によろしくおつたえください(w
06:02:36 ! killist (おやすみなしゃ〜い)
[gallows] なんかあきらめぎみ(w
[gallows] おやすみー
[Ji-GUY] あぁ、ちょっと席はづしていたら、みんなおちていった……
[kru-rkgk] にゃははは
[BallMk-2] みぃ
[fukanju] おはたまにゃ
[BallMk-2] はよ
[kru-rkgk] おは
[Ji-GUY] 王覇
[fukanju] 王覇洋
[BallMk-2] ふむ
[Ji-GUY] むふ
[fukanju] 「朝焼けの王覇洋が僕等の目の前に広々と開けていた」
[BallMk-2] さて、そろそろ仕事へいこう
[BallMk-2] んでは〜
[Ji-GUY] いてらー
[kru-rkgk] いてら
06:18:17 ! BallMk-2 (優麻:「幸せって……」)
[gallows] いてらー
[Ji-GUY] 幸せねぇ…
06:21:44 LuriSleep -> Lurimu
[Ji-GUY] 戦わずに済むことかな?
[fukanju] おはよー
[Ji-GUY] 王覇
[Ji-GUY] 競わず、争わず、脅かされることがない
[fukanju] ふむ
[Ji-GUY] むふ
[Ji-GUY] これで吉武ネタが一本書けるやも(w
[fukanju] 幸せとは…………書店に楽しみにしていた作家の新刊が平積みになっているのを見つけたとき。
[Ji-GUY] おぉ、具体的!
[fukanju] 古本屋で、探し続けていた本の背表紙と邂逅したとき。
[fukanju] 朝の一杯のお茶が美味しいとき。
[Ji-GUY] うむ
[fukanju] 小説の続きで会心のネタが天から降ってきたとき。
[fukanju] 出ることを考えずに温めの風呂にゆっくりと浸るとき。
[Ji-GUY] 「不幸(=苦痛、恐怖)」が頭から消し飛んでいるとき
[Ji-GUY] ものの考え方が悲観的でないとき
[fukanju] 誰かの自然な笑顔を見て、それを見て自分も自然に笑えているとき。
[Ji-GUY] 誰かの悲惨な様を見て、「あー良かった、俺じゃなくて」と思うとき(w
[fukanju] 取りあえず先のことを考えずにゆっくり眠れるとき
[fukanju] 明日のことを考えずに酒を飲めるとき(ぉぃ
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] 私にとって、幸せの条件は、不幸にならない為の防衛ラインを死守できている状態、らしい
[fukanju] ふむ
[fukanju] 幸せとは、単に「不幸せでない」という状態ではないと思ったりするかも。
[Ji-GUY] うい
[Ji-GUY] 「欲求が満たされている状態の維持」が幸せでしょうか
[Ji-GUY] だとすると
[fukanju] うーん。
[Ji-GUY] 上の方を望み続ける限り
[Ji-GUY] 幸せにはなり得ないのかも、と。
[fukanju] 魂が飢えている限り、幸せでない?
[Ji-GUY] 「飢え」の質によるとも思いますが
[Ji-GUY] 幸せ、というものは
[Ji-GUY] 幸せになる、というのは
[gallows] 絵を描いてるあいだに幸福論になっている。
[Ji-GUY] 幸せになる、というのに必要なのは、あるいは手っ取り早いのは、
[Ji-GUY] 幸せになるために努力をする、ことよりも
06:48:17 ! Zzz-Tail (♪明日がある、明日がある、明日もあるさ〜♪(゜▽、゜)
[Ji-GUY] 幸せであることを自覚する、ことじゃないかなぁ、と。
[fukanju] うむ
[fukanju] 「幸せ」である自分を発見すること
[Ji-GUY] うい
[fukanju] 重要だねぇ(うんうん
[Ji-GUY] 分相応を感じたら、立ち止まることかもしれないですねぇ
[fukanju] 青い鳥はすぐそばにいるのです(うむ
[Ji-GUY] 立ち止まれない人は、
[Ji-GUY] 過去を振り返って、「あの飢えているときが幸せだった」と思うのかもしれず
[fukanju] 小さな幸せを土台に、より大きな幸せを日々求め続けること
[fukanju] それもまた幸せであるのかもしれない(うむ
[fukanju] とゆー分けでささやかな幸せの朝風呂を浴びてきます(ぉ
06:58:06 fukanju -> fukaBath
[Ji-GUY] 朝風呂か
2001/04/19 07:00:01
[Ji-GUY] 欲が無ければ、満たされていないということはない
[Ji-GUY] 満たされていないということはない、ということは、満ちているといことだ
[Ji-GUY] 満ちているのに、何を求め飢えることがあろうか
[Ji-GUY] うむ、老子だ
[Ji-GUY] しかし、私は坊主でないので、そこまで無欲になれねぇ
[gallows] わたしゃ欲の塊だ
[gallows] 社会的に成功するのは欲深い人間だろうとすらおもっているw
[OTE_ROM] わしゃ、無欲じゃよー。ぎゃわー。
[OTE_ROM] ナオンと金と幸せな老後が欲しいだけ〜〜〜〜
[gallows] ほとんどほしいんじゃないかw
[Ji-GUY] 人生のほぼ全てですね(w
[OTE_ROM] じゃぁ、一つに絞ろう。精神的に豊かな人生!!
[OTE_ROM] おお!なんて謙虚!!(こんな大人になってはいけません)
[OTE_ROM] そして、飯〜〜〜〜。
[Ji-GUY] 衣食住が揃って、疲労をためない程度に日々やることがあれば、人は生きていけるのです
07:09:13 + Kakeru(Kakeru@pee6ef1.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 王覇
[Kakeru] おはー
[Ji-GUY] これ以上あれもこれもと言い出しても、人それぞれに限界があると思うのです
[Ji-GUY] とは、言うものの
[Ji-GUY] 欲求の発生なんてのは、理屈で割り切れんものがありますからねぇ(w
[Ji-GUY] というわけで、私は私の求めるものを満たすため、朝練に行ってきます
[Kakeru] いってら
07:15:09 ! Ji-GUY (やはり、人生、暴財権)
[kru-rkgk] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/yoppa.jpg
[gallows] やっちゃったw
[gallows] おつかれさまです
[kru-rkgk] 車を描いたところで力尽きた(w
[kru-rkgk] 車は描けない(w
[fukaBath] ごんっ(w
07:21:14 fukaBath -> fukanju
[kru-rkgk] おか
[fukanju] いい湯でした(w
[kru-rkgk] うー、描き直したいけど描き直す気力もない(w
07:23:11 OTE_ROM -> OTE
[kru-rkgk] おはー
[sf] うにゅ
[sf] Webにあげていいのはどれかのう
[kru-rkgk] ううむ
[kru-rkgk] トカゲ大王とその手先(予定)
[kru-rkgk] …………ぐらいです
[kru-rkgk] おねげします
[sf] わーい
07:28:49 kru-rkgk -> kurou
[kurou] うー
[kurou] も、だめ(w
[kurou] ねりまふ
[gallows] おやすみ
07:30:01 kurou -> kru-sleep
[kru-sleep] お〜や〜す〜
[kru-sleep] Z
[sf] おつかれ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/tkgdio.jpg
[sf] ぺたぺた
[kru-sleep] にゃー
[sf] トカゲ大王のつぶらなひとみがこわい
[OTE] sfさーん、業務相談〜。
07:33:09 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] おはこーちゃ
[ko_iti] おは
[ko_iti] ふかふかは
[ko_iti] GWは京都いないんだっけ?
[fukanju] まだ不明
[ko_iti] ふむ
[fukanju] 旧友の結婚式があるので実家に顔だそーかと思ったら
[ko_iti] わかれたとか
[fukanju] 両親の方が弟の婚約者の両親に挨拶に行くのでいないっぽいので
[fukanju] どーすっかなーと
[fukanju] #そして、相も変わらず旅費の算段はついていなかったりするのだな(うむ
[ko_iti] 18禁切符だ
[fukanju] 18切符はGWには使えないって(^^;
[ko_iti] え?そうなの?
07:37:43 Lurimu -> LuriAway
[fukanju] いってらっしゃい
[ko_iti] 京都出撃作戦、中止
[ko_iti] いてこいるりるり
[fukanju] …………18切符で来るつもりだったの?(^^;
[ko_iti] うむ
[fukanju] 18切符は、春休み 夏休み 冬休み の期間だけですの
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] そんなものは
[ko_iti] ない
[fukanju] 春の18切符の期間は、4/10で終了でしたの
[ko_iti] うぐぅ
[fukanju] 夏の18切符の期間は、7/20からかな?(^^;
[ko_iti] うみゅう
[fukanju] #確か、発売は7/10から
[ko_iti] ううむ
[ko_iti] つかいにくいぞ
[fukanju] うむ
[fukanju] 微妙にね。
[fukanju] GWは、鈍行+学割が一番安いのであった
[fukanju] #18切符使えるなら、友人の結婚式参加する費用ぐらい何とか捻出できるのだが(^^;
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] 家でおとなしくしているかのう
[fukanju] 東京まで出て、OFFしよーと言ってみるとか
[ko_iti] お金がかかる
[fukanju] 東京ならそんなにかからんのでは?(^^;
[ko_iti] 往復さんまんぐらいかな?
[fukanju] こーちゃ、今どこに住んでるの?(^^;
[ko_iti] 実は佐賀
[fukanju] 関東からいつの間に戻っていたのか(^^;
[gallows] ありゃ、ずっと関東にいるのかとおもってました。
[ko_iti] 去年のわたしのどたばた度は尋常じゃないぞ
[ko_iti] …はあ
07:47:41 kru-sleep -> kru-away
[fukanju] そうだったのか(^^; しらなんだ(^^;
[fukanju] いってら〜
[gallows] いってらっしゃい
[ko_iti] いてらー
[ko_iti] ねたまま出撃
[kru-away] …………ビデオの返却日だったのをわすれえてたあ〜〜
[gallows] 眠る暇はなかったらしい
[fukanju] (^^;
[kru-away] えう〜
[kru-away] 眠いよおおおぉぉぉぉぉぉぉ…………(遠ざかる)
[fukanju] (^^;
[fukanju] ふーむ
[fukanju] 大変でしたのぉ(^^;
[ko_iti] おちまする
[Kakeru] みかん
07:59:42 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
2001/04/19 08:00:00
2001/04/19 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] さって。わたしも落ちて研究室行くかの〜
[sf] 研究室は穴の中にあるらしい
[fukanju] ふかふかい穴倉の中なのです
08:01:43 fukanju -> fukaZaway
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 地底研究室とか
[gallows] 秘密基地の様だ
[sf] 何せ京都では地名を、のぼる・くだる、で表現しますからな
[Kakeru] そうなのか
[Kakeru] 電車でGO!
08:15:20 gallows -> galloAWAY
08:21:15 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] 穴倉の中です(ぉぃ
[sf] 京都市は条という大まかな階層構造を持つ地底都市なのです
[Kakeru] ふむ
[fukaLabo] うむ
[Kakeru] 六条麦茶とかそういう奴ですな
[sf] (;^^)
[fukaLabo] うむ
[fukaLabo] 第六階層の特産物ですな(ぉぃ
[sf] # 注:たぶんほんとうは六条大麦でつくられてるという意味なんだろう
[Kakeru] なるほど
[sf] ちょっとした異化作用で、なんかステキな京都の風景ができあがってしまった
[fukaLabo] うむうむ
[OTE] いてきまーす
08:32:51 OTE -> OTE_ROM
[fukaLabo] いてら〜
[Onomo_Zzz] がっこ〜
08:36:28 Onomo_Zzz -> Onom_Away
[fukaLabo] いってら〜
08:43:13 fukaLabo -> fukaJugyo
[fukaJugyo] 授業いてきます
[sf] 文芸広報:2001年03月30日号 完成
[Kakeru] わーい
2001/04/19 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[Kakeru] おちます
09:08:02 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[kru-away] ただいまー
09:29:44 kru-away -> kru-sleep
[kru-sleep] おやすみー
2001/04/19 10:00:00
2001/04/19 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[PaLiNemu] ちちちち
10:54:50 PaLiNemu -> PaLiLitH
[PaLiLitH] おはようございます。
[sf] おはよー
2001/04/19 11:00:00
[PaLiLitH] 今日は買い物です。
11:37:22 fukaJugyo -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの。
[sf] うーむ、昨日52冊の本を袋に入れて、腕にぶら下げていたんだが。紐の当たっていた部分が、真っ赤にぼつぼつぼつっと細かく内出血している。
[fukaLabo] (^^;
[sf] 毛細血管がぶちぶちいったのだろうかねぇ
[sf] すごいよ、なんかかぶれたあとみたい
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] 紐がかなりきつく食い込みましたな(^^;
[sf] 重かったからねえ。
2001/04/19 12:00:00
[fukaLabo] しかし、外はいい陽気で汗ばむほどなのに
[fukaLabo] 研究室では一枚着込みたくなるのぉ(^^;
[hari] 霊気が
[hari] 冷え込むんですな
[fukaLabo] うむ
[hari] にょ〜(ぴこぴこ)
[hari] 御札を張ろう
[fukaLabo] さて、午後の授業〜
12:56:18 fukaLabo -> fukaJugyo
2001/04/19 13:00:00
13:06:01 fukaJugyo -> fukaLabo
[fukaLabo] そしていきなり休講(^^;
[hari] ふははは
[fukaLabo] しかし、4コマ目はあるから寝るわけにもいかん(^^;
[hari] よし
[hari] 次の講座の教室で寝よう
[galloAWAY] 寝てしまいました(;^^)
[sf] ぎゃふん
[galloAWAY] まあ、今日はなにもないから問題ないけど
[galloAWAY] 授業始まったらこういう生活できませんね〜
[Shin-NykM] うらやましい(w
[Shin-NykM] もう授業に行って来たというのに(w
13:50:21 Shin-NykM -> Shin-ya
[galloAWAY] うちちょっと遅いんだw<授業開始
[Shin-ya] いいなあ(w
[galloAWAY] しかも今年は週休二日制(万歳
[Shin-ya] 今まで違ったのか
[galloAWAY] うん
[Shin-ya] うちは公立だから週休二日は確保されていた(w
13:52:34 galloAWAY -> gallows
[gallows] なるほど
[Shin-ya] 今年からカリキュラム変わって夏休み前に試験やるらしいけど
[Shin-ya] まあ、8月9月まるまる休めるのでいい感じだ(w
[sf] さて、あとはTRPGな一言だ
[gallows] おー
[gallows] うちは夏休みは短めだけど春休みが異様な程長いw
[Shin-ya] 春休みはまあ普通かな(w
[gallows] 2月から4月の後半までずっと休みw(履修の抽選会とかはあるけど
[Shin-ya] 長っ(w
2001/04/19 14:00:01
[sf] うー
[sf] 一言のネター
[sf] さて、電撃hpのついでにビジネス関係の本でも買うか。
[sf] 『口コミ伝染病』『なぜこの店で買ってしまうのか』を買うのだだ
[sf] これはたいへん評判が良い本です
[sf] どちらも「売るために考えること」
[sf] についての本ですなー
[hari] ふむ
[hari] 口コミか
14:48:17 + lokai(~aloeking@dhcp5204.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
14:48:23 fukaLabo -> fukaJugyo
[hari] かき揚げ丼(挨拶)
[lokai] 天ざる(挨拶)
[hari] 美味いもの食いたいのう
[hari] キャラに料理をさせるのも、その裏返し(ぉ
[lokai] うむ
[lokai] 狭間グルメ
[lokai] 池波正太郎風とか。
[hari] あそこまで蘊蓄たれにはなれん(w
[lokai] うはははは
[lokai] 真似て作るには情報が多くていいが(笑)>蘊蓄
[hari] 小説よりもあの蘊蓄を楽しみに読む人も居るくらいだし(w
[hari] 確かに、やってみたくなる
[lokai] 料理指導が一々クレジットされる時代劇も珍しかろう
[PaLiLitH] あの人の書いたエッセイの洋食は
[PaLiLitH] 実においしそうな感じ。
[lokai] そしてウスターソース
[PaLiLitH] カレー
[lokai] なにかとウスターソース。
[hari] 牡蠣が好きなんだろ(w
[lokai] うはは
[lokai] ソース世代の人だし(笑)
2001/04/19 15:00:00
[hari] それにしても、司馬遼太郎の蘊蓄なみに
[hari] 料理の描写が楽しい
[hari] いいことだ
[lokai] うむうむ
[hari] ぴこぴこ
[lokai] ああ
[lokai] なんか猛烈にジャンキーなものが食べたい
[hari] ジャンキー……
[hari] ベニテングダケの吸い物
[lokai] それはきけん
[lokai] とてもきけん
[hari] ペテーヨのステーキ
[lokai] 飛ぶ飛ぶ
[lokai] ステキにトリップ
[hari] ジャンキーな食べ物(ぉ
[lokai] おけぷう
[lokai] まちがえた
[PaLiLitH] じゃんきー。
15:55:43 PaLiLitH -> PaLiBoil
2001/04/19 16:00:00
[lokai] ゑう
16:24:27 kru-sleep -> kru-away
[kru-away] おはよ、そして本日二度目の出撃。
[kru-away] いてきます
[lokai] いてぷう
16:43:28 fukaJugyo -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの
[lokai] おかぷう
[fukaLabo] ふぅ
[fukaLabo] 半分眠ったまま授業を受けてきたり(^^;
[fukaLabo] あまりにも暖かくて気持ちよくてのぉ(ぉぃ
[lokai] うはは
[lokai] ぬくぬくぬくぬく
[fukaLabo] そしてLavieもうたた寝してこけたらしい(^^;
[fukaLabo] 反応がないと思ったら(ぉ
[lokai] えうえうえうえう
[fukaLabo] しかしこのような佳い天気のうら暖かい春の午後は
[sf] 眠くてこまる
[fukaLabo] 文庫本の一冊も持って鴨川の河原でごろりと寝っ転がって読書しながらうたた寝とゆーのが理想型だのぉ(ぉ
[lokai] しばふがよいなぁ
[lokai] 緩やかな芝の斜面。
[lokai] 古墳とか(違)
[fukaLabo] 古墳もまたよさげ
[fukaLabo] ただし、うたた寝しているうちに古代人の魂魄に身体を乗っ取られないように注意(ぉぃ
[lokai] ぎゃふん
[lokai] それもこわい
2001/04/19 17:00:00
17:02:13 gallows -> galloAWAY
[galloAWAY] ちとでかけてきます。
[fukaLabo] いってらっしゃいまし
[fukaLabo] しかし、メインメモリ量が足りなくて、ノートン先生ご自身がメモリ不足で止まったりするのは何とかして欲しいものよ(^^;
[fukaLabo] #そーいえば、ダブルブリッドの5で鬼の死体が流れ着いたのって、わたしがよくごろ寝している河原のあたりだなー(ぉ
[sf] げふん
17:25:05 PaLiBoil -> PaLiLitH
[fukaLabo] うーん、やはり、Win2K化するかのー(^^;>Lavie
[fukaLabo] おかゆであがり
[PaLiLitH] ぷしゅー。
[sf] 噴きこぼれている
[PaLiLitH] どろどろどろ。
[lokai] ちょこあのバージョンアップ落ち
[lokai] またぷう
17:38:08 ! lokai (俗物、俗物、闘争、闘争)
[fukaLabo] ほいにゃり
17:38:38 + lokai(~aloeking@dhcp5204.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おかでしの
[lokai] ただぷう
17:43:32 + haya(~hayato@IP1B0831.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haya] こんにちは
[fukaLabo] こんにちはー
[lokai] わ
[haya] 唐突ですけどせんこうしゃという(少し違うかな)という
[haya] ホームページを知っています
[haya] か?
[fukaLabo] ほえ?
[haya] すいません
[fukaLabo] 中国のロボット?
[fukaLabo] >先行者
[haya] いえよくわからないんですが友達がよく行くといううのでつい
[fukaLabo] http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm
[haya] ども
[fukaLabo] それとも、違う せんこうしゃ だろーか(^^;
[lokai] よく行くというからには多分そこ以外ないのではないかと
[fukaLabo] うーむ(^^; しかし、何度も見るものでもないよーな(ぉ
[fukaLabo] http://www.peopledaily.co.jp/j/2000/11/29/jp20001129_44763.html
[fukaLabo] これとかもだのー
[fukaLabo] >こっちは中国の国営の新聞の日本語ページ
[haya] すいません、YAHOO!からいけますか?
[fukaLabo] んー。わたしはgoogleから検索したから(w
[lokai] 10人くらいからおそわった>URL
[haya] あっすいませんいけたみたいですありがとうございました
[fukaLabo] ふぃふぃ
2001/04/19 18:00:00
18:00:22 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-19.interq.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ちゃたまにゃ
[lokai] たまぷう
[lokai] (挨拶)
[BallMk-2] みゅっ
[BallMk-2] ボクはプーだったのか……(マテ
[BallMk-2] さて
[BallMk-2] iモードを取得したので
[BallMk-2] 一行にテストカキコなどをしてみた
[fukaLabo] ほほう
[BallMk-2] 一行くらいなら、大丈夫のようだ<iモード
[BallMk-2] トップページはメモリー不足で弾かれたが(w
[fukaLabo] (^^;
18:03:33 - haya from #kataribe (haya)
[BallMk-2] なかなか良好のようですのぉ
[BallMk-2] <iモード
[fukaLabo] ふみゅ
[BallMk-2] メールの方が
[BallMk-2] 明日の朝9時から使えるようになるので
[fukaLabo] ほむほむ
[BallMk-2] 朝になったら、メルアド変更しておくか
[BallMk-2] もちろんBallMk-2@で登録しよう(笑)
[fukaLabo] (^^;
[BallMk-2] これでいつでも連絡可能
[lokai] 24時間年中無休の語り部漬け(ふふふ)
[BallMk-2] ふふふふ(ぉぃ
[BallMk-2] iアプリで、IRCがあったらなぁ(ぉぃ
[galloAWAY] AUでチャットが出来るやつはでてたな
[BallMk-2] うむ
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] しかし、携帯端末系で重要なのは
[BallMk-2] だけど。あれってAUのケータイ同士でないと出来ないはずだと思ったが
[galloAWAY] そうかもしれない
[BallMk-2] はっきり言って
18:19:45 galloAWAY -> gallows
[BallMk-2] ケータイ同士なら、意味なし(爆)<チャット
[fukaLabo] かな漢字変換能力だよなー(とーいめ)
[lokai] チャットするくらいなら話した方が(笑)>ケータイ
[fukaLabo] #PHSでメール使うと異常に時間くう
[BallMk-2] うん(爆)
[gallows] ATOKはいってるやつあるよね。
[BallMk-2] つーか、メールでもOKな気がするし(笑)
[gallows] それはさ、PC使う人の発想だよw
[gallows] <チャットするくらいならはなしたほうが
[BallMk-2] でも、実際に、電話を見なければ使えないから<チャット
[BallMk-2] 電話かけてるのと大して変わらんしな
[fukaLabo] PHSに繋ぐフルキーボードが欲しい(ぉぃ
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] ケータイでも欲しい(w
18:22:45 + Onomo_lab(~onomoto@thor.sol.cs.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[BallMk-2] <フルキーボード
[fukaLabo] ちゃわ
[gallows] あれの想定ユーザーは移動中とか授業中にヒマもてあましてるひとかな。
[BallMk-2] わわ
[gallows] ちわ
[Onomo_lab] ちあ
[BallMk-2] うーむ
[fukaLabo] たしかに(w
[BallMk-2] 授業中、暇な奴対象じゃなぁ……(w
[BallMk-2] なんつーか
[fukaLabo] いや、試験中にカンニング用とか(ぉぃ
[BallMk-2] とりあえず、チャットが出来る
[BallMk-2] というだけな気もする
[BallMk-2] 利用価値はあまり無いね
[gallows] いや、それがけっこうアンケートだと評判良かったりするんだw
[BallMk-2] 喋らない分
[fukaLabo] いやさ
[gallows] PC使う人とはやっぱり発想が違うと思った。
[BallMk-2] 会話の邪魔にならないのが
[BallMk-2] 利点かも
[fukaLabo] 黙ってやれるから、授業中やっていても見つからない(ぉ
[gallows] そうっすねw
[BallMk-2] それはメールも一緒だけどな
[fukaLabo] まぁ、喫茶店や車内でも声を出さないので他人の迷惑にならないしね。
[BallMk-2] うん
[BallMk-2] そーいう利点はあるね
[fukaLabo] メールよりレスポンスが早いとゆーだけかな>チャット
[BallMk-2] ついでにIRC化してくれるなら、直ぐ使いたいが(w
[BallMk-2] #無茶です
[fukaLabo] TCP/IPが通らないと(^^;
[BallMk-2] うむ(w
[fukaLabo] iモードからsshでtelnet接続が使用できんかのぉ(無茶
[fukaLabo] 6667ポートへのパケットを通せば、iモードからIRCは出来そうだが(^^;
[fukaLabo] 80番は通しているわけだしの。
18:30:08 kru-away -> kurou
[fukaLabo] おかですの
[kurou] ただいま
[lokai] おかぷう
[kurou] 間食しすぎて腹がいっぱいに。…………晩飯学園
[kurou] もとい晩飯が食えん
[lokai] いいなぁ>晩飯学園
[lokai] ばんごはんを食べるためだけの学校。
[kurou] 学費は給食費だけ。
[lokai] 授業は一日一こま
[lokai] 「夕食」
[lokai] 以上
[fukaLabo] 晩飯学園の晩飯番長
[BallMk-2] ふむ
[kurou] その上に君臨する晩飯生徒会長
18:33:48 + tatsu114(~chocoa@flets064.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[lokai] こにちはー
[tatsu114] こんばんわーでごまざす
[kurou] 総てを総括する裏晩飯番長
[fukaLabo] 「晩飯こそ一日の締めくくり。最高の食事であるべきだっ」
[BallMk-2] #ActiveX IRCクライアントを試してみたが、やはり無理であった(爆)<iモード
[kurou] こんちゃば
[fukaLabo] 「いや、朝食こそ一日の活力の元!」
[fukaLabo] といって、朝食学院とライバル視しあっているのだな(ぉ
[fukaLabo] ちゃわん
[kurou] 朝飯学園昼飯学園との三つ巴の構想
[kurou] もとい抗争
[lokai] 昼飯学園
[lokai] なんかちょっと弱そう
[BallMk-2] 朝飯学園……
[BallMk-2] ある意味強そう(w
[lokai] うはは
[tatsu114] 朝飯学園がちょっと寝ぼけてる人間が多いけどしっかりしてて
[BallMk-2] なんでもかんでも、朝飯前で済ませられるとか
[kurou] 所詮は中継ぎ(w<昼飯学園
[BallMk-2] わははは
[tatsu114] 昼飯学園が大して人数がいないがとっても強くて
[fukaLabo] 何故か、山本正之調の「快調!お昼ご飯」とゆー曲が頭の中を回っていた時期があったのぉ(うむ
[tatsu114] 夕飯は人が多い上にとっても強い
[tatsu114] こんきょはな・い・しょ
[BallMk-2] 飯落ちです
[BallMk-2] であ
[tatsu114] うい
18:44:37 ! BallMk-2 (優麻:「幸せって……」)
[fukaLabo] ではー
[lokai] またー
[kurou] しかし考えると朝飯が一番少なそうだ(W
[lokai] うはは
[lokai] みんな食べないといかんよ
[kurou] ブランチ派に勢力を吸収されて弱くなってる(w
[lokai] ブランチ学園
[lokai] なんかミッション系っぽい(笑)
[kurou] いや、朝飯学園と昼飯学園の中に潜伏してる(w
[kurou] 晩飯学園には夜食派がいて内部抗争に(w
18:50:29 kurou -> krucrbnsn
[lokai] うはははは
[krucrbnsn] #カールビンソン(完全版)をオトナ買いしてきたら裁断が…………
[krucrbnsn] #一巻の裁断が酷いことに!
[gallows] ふぬ
[gallows] 交換してくるのだ
18:54:43 ! Shin-ya (ヤホーイヽ(´ー`)ノ)
[krucrbnsn] フヌ
[krucrbnsn] 16ページごとに固まってて読めぬ(w
[fukaLabo] ぐは(^^;
18:56:26 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[lokai] それはしどい
[fukaLabo] おかですの
[Shin-ya] ただ〜
[krucrbnsn] 明日交換してこよう
[krucrbnsn] おか
[sf] ふしゅー
[sf] 電話完了
[sf] しかしまあ
[sf] iアプリは
[sf] 10kbしかないからのう
[sf] 使い物になるアプリ入れるのは大変だな
[sf] IRCクライアントは、頑張れば通話だけであればできるかも
[sf] いあ、いろいろなんとかなるのかなぁ
2001/04/19 19:00:01
[sf] がんばればできそうだな
[fukaLabo] ふむ
[gallows] なんか他にも通信はそれをダウンロードしたトコとしかできないとかいろいろ制約あったきもする。
[sf] それはまあ
[sf] セキュリティ的には当然ですね
[gallows] まあそうか。
[sf] Javaアプレットだってそうです。
[gallows] ちなみに僕はMLの新着情報とオークションのチェックくらいにしかつかってないや(;^^)<iモード
[sf] 新着チェックに使えるのか……(;^^)
[sf] 先頭のが邪魔そうだな
[gallows] そうっすねえ。それは一行のほうでも出てた気がする。
[Onomo_lab] 帰る〜
[Onomo_lab] んでは
[gallows] んでわ。
[sf] しかしまあ
[sf] わたしは時計機能もないPHSしか持ってないので(けふけふ)
[sf] チェック用のブラウザとかあればいいんだがな
[sf] うー
[sf] そういや一言書けてないや
[gallows] IRC新着と、ML新着と、一行のi-mode対応版があると便利だな〜
19:10:51 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-84.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[sf] IRCは簡単だ
[sf] でもまー
[sf] どういうものが望ましいんだろうね
[gallows] 一ページの文字数少なくて、最新の発言がチェック出来るモノ。かな。
[BallMk-2] ただ
[BallMk-2] いまー
[sf] ふむ
[krucrbnsn] おか
[tatsu114] 飯くってきましたー♪
[tatsu114] なんか名前変えてなかったりした・・・・・
[fukaLabo] おかですの
[lokai] ぷう
[BallMk-2] おかひろみ
[tatsu114] スモークサーモンであたったっていうのにしゃけが飯に出たりした・・・・・
[lokai] ぎゃふん
[BallMk-2] 鮭ずくし
[tatsu114] あん時は死にかけた
[BallMk-2] 鯉ずくしよりはマシです(w
[tatsu114] 鮭ずくしか。。。。
[lokai] しゃけしゃけ
[tatsu114] ふなよりは食えるぞ
[lokai] ふな
[lokai] ふなのしおやき
[lokai] ふなのさしみ
[lokai] ふなごはん
[lokai] ふなのたたき
[lokai] ……ほんとにあったりして
[tatsu114] (削除)
[lokai] ぶるーぎるのつくだに
[BallMk-2] べしっ
[BallMk-2] #公開チャンネルなので……歌詞は不味いのです……
[tatsu114] あ、すんません
[BallMk-2] みゅーっ♪
[lokai] さかなたべたい
[lokai] (ざぶーん)
[lokai] (ぱく)
[lokai] (もぐもぐ)
[tatsu114] お、気分は半漁人?
[fukaLabo] 半農半漁人(ぉぃ
19:31:22 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[BallMk-2] 人面魚だったり…
19:32:05 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[fukaLabo] おかー
[tatsu114] 懐かしい・・・・>人面魚
[tatsu114] おかえりでござます
[Shin-ya] ただ〜
[lokai] おかぷう
[BallMk-2] おかえー
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe-i.shtml
[sf] てけてけ
[fukaLabo] おー
[lokai] このくらいの分量になるのか
[BallMk-2] ふむ
[sf] まあサンプル
[sf] うーむ、やはりこー
[fukaLabo] PHSメールで、送ったのをパソコンの方で見ると
[sf] IRCログ表示処理は、そろそろshでなくてPerlにしたほうが楽だな
[fukaLabo] 短くて間が抜けて見えるんだよなー(^^;
[sf] ふむ
[fukaLabo] #入力に時間がかかるから、ある程度以上長い文章打つ気にならない
[sf] なるほど
[sf] しかしまあ、あれだね、携帯向けのメールマガジンとかみてるとさ。
[sf] 短くまとめることのよさもわかるよね。
[fukaLabo] うむ
[BallMk-2] 文字化けしてた……
[sf] げふん
[lokai] おちまする
[lokai] またぷー
[fukaLabo] しかしまー、PCからPHSへメール送るときは、編集作業が秀丸使えるし楽なんだけどのー(^^;
19:48:00 ! lokai (俗物、俗物、闘争、闘争)
[sf] そっか、JISコードだとだめなのか
[fukaLabo] PHSでは、編集で推敲する気力も萎える(ぉぃ
[BallMk-2] らしいですね
[sf] シフトJISにしました
[BallMk-2] OKですね
[BallMk-2] ふむ
[fukaLabo] さって、わたしも撤収。
[BallMk-2] おつかれー
19:54:31 fukaLabo -> fukaLaway
[BallMk-2] 私も一時撤退するかね
[BallMk-2] 明日は休みだから、テレホに又来よう
[BallMk-2] んでは〜
[tatsu114] ui-
[tatsu114] ういー
19:55:21 ! BallMk-2 (優麻:「幸せって……」)
[tatsu114] でわわたしも
19:58:27 ! tatsu114 (CHOCOA)
19:58:57 LuriAway -> Lurimu
2001/04/19 20:00:00
[sf] よーし
[sf] 成功
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list-i.pl
[gallows] おー
[gallows] コレは軽そうw
[gallows] チェック終了。軽いですw
[sf] めでたい
[sf] 中身はまあ
[sf] 元のままだが
[sf] あれは元々軽い(おい)
[gallows] うんうん
[sf] とりあえずまあ
[sf] あんな感じで。
[sf] 要望があればいじりますー
[gallows] タイトルはブックマークなんかで使われるだけなので、ヘッダは欲しいかも。
[sf] ヘッダって他になにがあったっけ
[sf] なんにしてもバイト数は少ないほうがいいかなとか
[gallows] ごめん。ヘッダじゃないや。
[gallows] <H1>
[sf] ふむ
[gallows] まあ、常連が使う分にはないほうがいいけど
[gallows] 将来的に「i-modeで参加する語り部」みたいな展開があるとするならそのへんいるかなと。
[sf] まあ、他へのリンクもないしな
[gallows] それもそうだw
[sf] まあとりあえずいじっといた
[sf] あれだな
[sf] imodeで参加できるくらいに絞り込んだページなら
[sf] わかりやすくせざるをえなかろう(爆)
20:16:01 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまですの。
[fukanju] ふむ>iモードで参加する語り部
[sf] さすがに「参加」は辛いような気もするが
[gallows] まあ、実際に参加というよりは、ごんべさんのみたいな位置づけとしてアリかという気もする。
[fukanju] 閲覧ぐらいは出来る?
[sf] とりあえず、チェックくらいはできる
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/ikataribeml.html
[sf] ようになったよね
[gallows] こんな感じで作ってみたっす
[gallows] まあ、あんまりかわらないw
[sf] ほむ
[hari] にゃむ
[gallows] 略とか驪とかは
[Onom_Away] うー
[Onom_Away] ばてた
20:19:57 Onom_Away -> Onomoto
[gallows] i-modeだと「i」とか「1」みたいな絵文字になります
[sf] 絵文字の実体参照か
[gallows] 電車で読むモノない時とかにML読めるのは便利ですねー
[gallows] ああ、そうだ。電車で携帯使ってはいけないので駅でDLしておきましょう(たてまえ)(ぉぃ
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list-i.pl
[sf] とりあえず
[sf] kataribe-ml の表記を削ったりした
[gallows] うんうん。便利チックー
[gallows] なんでも言ってみるもんですねw
[sf] わはは
[sf] まあ、そんなもんさ
[sf] いわれないと気がつかんしモチベーションも出てこないからね
[sf] とりあえず面倒臭くなったので、投稿フォームは下二つけるだけにしとこう
[hari] 戻れない(w
[gallows] まあ、携帯から投稿しようというのはそうとう奇特な人だろうw
[gallows] ああ、レスくらいならつけられるか
[gallows] 感想とか。
[sf] レスはまあ、通常のMLonWebな表示からということで。
[gallows] そうすね。
[gallows] でないとスレッドきれちゃうしw
20:35:32 + Kakeru(Kakeru@pdf6f99.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] いもで持ってないから、どんな風に見えるかわからんのう(w
[Kakeru] ばん
[Onomoto] あう
[Onomoto] ベッドに突っ伏そうと思ったら
[hari] ふむ
[sf] ナイフが生えていましたか
[Onomoto] 手を付き損ねて親指突き指(T_T
[sf] げう
[Onomoto] いたひ(T_T
[hari] そ、それは(^^;;
[Onomoto] とゆーか
[hari] 物が一杯あって?
[Onomoto] 何でこんなアホな理由で突き指せねばならんのだ(笑)
[Onomoto] まー
[Onomoto] 物に引っかかって変なふーに突っ込んだのは事実だな(笑)
[hari] 煌:「あっちゃんのバカ」
[gallows] 近所の子供:「やーい、バカー」
[gallows] と、同じバカでも大分ニュアンスが違うw
[hari] 煌:「こんなしょーもない事で怪我してからにぃ〜」
[hari] 煌:「こんクソがきゃー(うがー)」
[Onomoto] 八神:「しょーもないのは認めよう(笑)」
[gallows] 近所の子供:「うげ、同じこといってた癖におこりやがった」
[hari] 煌:「ちっちっち、あんたのバカといっしょにしてもらっちゃぁ困るなぁ〜」
[gallows] 近所の子供:「のたまうな、ブース」
[gallows] 近所の子供:(とんずら)
[hari] 煌:(ムカッ)
[Onomoto] 八神:「…命知らずな……」
[fukanju] 美樹:「おや、どーしました?」
[fukanju] #さっき、ゴミ箱にけつまずいてこけて額と鼻を打ったところだったり(汗)
20:48:29 + kurou(~blakkneko@N51cc-12p52.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] 美樹:「元気な子供たちですのー(お見送り)」
[gallows] #勝利だw
[Onomoto] 八神:「あの若さが憎い」(ぉぃ
[hari] 煌:「なにゆーてんの」(ぺちんっ)<でこぴん
[Onomoto] 八神:「あうち(><)」
[hari] 煌:「そんなこと言ってっと、うちの旦那みたいに老けちゃうぞ」
[hari] 煌:(びくっ、きょろきょろきょろ)
[hari] 煌:「………ぞっ」
[fukanju] 美樹:「ははは。前野さんはお歳よりも上に見られる方ですからなぁ(にこにこ)」
20:55:50 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS78.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] はお。
20:56:35 OTE_ROM -> OTE
[Onomoto] 八神:「んー……んーーー??」
[Kakeru] はろ
[hari] 煌:「どしたん?」
[Onomoto] 八神:「前野くんて今いくつだっけ??」
[gallows] 45歳くらいだっけ
[haieda] ナイスミドル。
[Kakeru] がーん
[hari] 煌:「23歳だよ」
2001/04/19 21:00:00
[Onomoto] 八神:「げ、俺の方が年上じゃん(笑)」
[Kakeru] みんなひどいことをいっている
[hari] 煌:「あっΣ(◎▽◎)」
21:05:33 + tatsu114(~chocoa@flets190.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年04月17日号 完成ー
[Onomoto] 八神:「そーいや昔そんな話をしたよーな気がしないでもない」
[Kakeru] わーい
[Kakeru] めでたい
[Onomoto] 八神:「前野くんのナイスミドルっぷりにすっかり忘れていた(笑)」
[hari] 煌:「あは、あはは(^^;;」
[haieda] #何歳ごろから今の風貌だったのであろうか。
[haieda] #小学――(げふんげふん)
[gallows] #わはは
[hari] #高校2年の時、旅行先で26歳と
[Kakeru] げふげふ
[Onomoto] さすがだ(笑)
[Kakeru] 永遠の26歳と呼ぼう
[hari] こないだ、バイト先では36歳…
[hari] ケケケ
[PaLiLitH] 実年齢+10歳くらい?
[Kakeru] むー
[Kakeru] まぁがんばれ(ぽむっ
[Onomoto] まー
[Onomoto] そのうちきっと年齢が追いつくに違いない(ぉぃ
[PaLiLitH] 中学二年の頃小学生と思われてました。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] いまは?
[PaLiLitH] さあ?
[gallows] 今は性別すら不祥だ
[PaLiLitH] 昨日新聞の勧誘員から「奥様ですか」と言われました。
[gallows] もしかしたら人間ですらないのかもしれない
[kurou] 中学二年のとき9歳の妹の父親と間違えられました
[kurou] 日によって性別が変わるとか!
[PaLiLitH] んー
[sf] 実は魚類だったのか
[PaLiLitH] 聞けば聞くほど、クロウさんは好漢らしいです(ぉ
[sf] わくわく
[hari] うはは
[PaLiLitH] 実年齢+20以上みたい。
[kurou] 小学6年の時には年賀状の写真を見てかわいい奥様ですねといわれました
21:20:19 ! tatsu114 (CHOCOA)
[Onomoto] 小さい頃は女の子と間違えられるぐらいだったが
[hari] みんな謎だな
[Onomoto] もはやただのむさいにーちゃんである(笑)>俺
[Shin-ya] 同じくヽ(´ー`)ノ
[kurou] 同じく。
[gallows] まあ、そんなもんだw
[hari] 同じく、かな
[Onomoto] つーか無精髭全開(笑)
21:21:41 sf -> sf_away
[sf_away] めしにしよう
[hari] 少なくともサワヤカではない
[PaLiLitH] おのもとさんも好漢みたい(ぉ
[kurou] くてら
[PaLiLitH] いつてらつしやい。
[kurou] 体毛は薄いほうですが。
[sf_away] 会うのが楽しみだ
[hari] 私は濃いですな
[haieda] そうなんだ。スキンヘッドで眉がないんだ。
[Onomoto] 体毛はそーでもないが眉毛は濃い
[kurou] 右に同じ。
[Onomoto] 某シュペル氏と眉毛壱号・弐号と呼び合うほどに(笑)
[kurou] だははは
[PaLiLitH] 美眉公と名乗りをあげてみるとか(ぉ
21:30:36 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] #寝ますおやす
[kurou] おやす
[PaLiLitH] おやすみなさい。
21:35:25 OTE -> OTE_FURO
[Kakeru] へいわだ
[kurou] どっかーーーーーーーーーん!!!!!
[haieda] へいわだ。
[kurou] ずっばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!
[haieda] いい爆撃日和ですねぇ、おじいさん。
[kurou] ごうんごうんごうんごうんごうん
[kurou] ぽとぽとぽとぽと
[haieda] ほんにのぅバァさんや。
[kurou] ずばばばばばばばばばばばばばばーん!
[kurou] #止めて下さい。
[haieda] ちょっとさわがしいですねぇ、おじいさん。
[haieda] 撃墜しておくかのぅ、バァさんや。
[haieda] そうですねえ、おじいさん。(ビーム)
[kurou] きゅばばばばばばばばばばばばっ!
[kurou] ぼん
[kurou] ぼぼむ
[kurou] ごごごごごごごごごごごごごご
[haieda] バァさんのビィムはいつもええのぅ。ひょひょひょ。
[kurou] ずっごおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ
[kurou] グラ…………
[haieda] いやですよぉ、おじいさん。
[kurou] ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうううううううううおおおおおおおお
[kurou] ごっばあああああああああああアアアアアアアアア
[kurou] きゅどおおおおおおおおん
[haieda] まださわがしいですねぇ
[haieda] そうじゃのぅ、バァさんや(ビーム)
[kurou] ごおおおおおおお
[kurou] もうもうもう
[kurou] めらねらめら
[kurou] ぱちぱちぱち
[haieda] へいわですねぇ。
[haieda] そうじゃのぅ。
[haieda] ……というわけで平和だ。
[kurou] 平和だ。
[Kakeru] どこが(w
[kurou] じゃあちゅーれんぽーとー
2001/04/19 22:00:00
22:17:29 sf_away -> sf
22:21:00 OTE_FURO -> OTE
22:30:44 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai26-52.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:32:38 AW-Tail -> Cat-Tail
22:36:12 + soutou(~soutou@kusatu3-75.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[kurou] こば
[PaLiLitH] るる。
[haieda] びーむ。
[soutou] バリア
[PaLiLitH] はいえた゛ は ひ゛ーむ を はっしゃした!
[soutou] そして 3 かいあたり 57 のダメージ
[PaLiLitH] そうとう は ひっかいた
[PaLiLitH] #クリーピングコインの首ってどこでしょう?
[soutou] #横に輪切りにするのだろう(ぉぃ
[PaLiLitH] #がーん。
22:42:56 Lurimu -> LuriSleep
[soutou] おやすみ
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[sf] ふう
[PaLiLitH] 最近肩こりが酷いので、ピップエレキバンを使うべえかと悩んでおります。
[soutou] いいね、肩は凝るけど
[soutou] その手のものは使ったことないなぁ
[PaLiLitH] たまに湿布貼るとかは今までもしてました。
[soutou] もんでもらえ
[soutou] しかし
[soutou] 効くらしいよ
[soutou] エレキ版
[soutou] もとい
[soutou] エレキバン
[haieda] よし……もっと電圧をあげろ。
[haieda] ぐいっ。
[PaLiLitH] また何か危険なことを。
[hari] はいっ博士!(きりきりきり)
[haieda] きゅぅぅぅぅぅぅん。
[PaLiLitH] ギャー。
[haieda] この電圧があれば肩こりなど一撃必殺。
[soutou] はいはい。そこまでそこまで(BANG BANG BANG)
[gallows] 銃殺オチ
[gallows] 救いがなくていい
[haieda] SWATに踏みこまれてしまった。
[hari] じゃあ、博士の首を持って助手は失踪しよう
[PaLiLitH] なぜ首を?
[soutou] 銃声は3発
[soutou] 誰と誰と誰を撃ったと思ってるんだ(w
[PaLiLitH] がーん。
[PaLiLitH] 皆殺し?
[soutou] うむ(ぉぃ
[gallows] だから救いがないといったんだよw<みなごろし
[hari] 肩凝りからは解き放たれるぞ
[kurou] それもまた幸せ(ぉぃ
[PaLiLitH] しくしく。
[soutou] なるほど
[soutou] 皆殺し
22:57:15 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p35.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Saramari] マムシの天国風ブルーベリー仕立て
[kurou] こば
[PaLiLitH] こんばんは。
[soutou] なにかゲテモノ料理づいているようだ
[Saramari] なるほど、やはし、ブルーベリーはあえるとまずい食品の筆頭なのか
[PaLiLitH] ブルーベリィといえば
2001/04/19 23:00:00
[PaLiLitH] 先日友人の家に行くときブルーベリィマシュマロなるものを買って
[PaLiLitH] 「絶対地雷よのう」などと言いつつ食べると
[PaLiLitH] 予想以上のダメさ加減で、
[PaLiLitH] 家主に残すから処分してくれるよう頼んだら
[PaLiLitH] 家主が妹さんたちのところに投下しに行ってました
[hari] 家庭不和の原因に
[PaLiLitH] こう、ロッテのブルーベリーガムのにおいがする
[PaLiLitH] マシュマロに、おなじにおいがするジャムが入ってるという
[PaLiLitH] かなりきっつい代物。
[PaLiLitH] 友人達にも勧めましたが、評判はイチゴカフェ並み。
23:05:02 + killist(~screaming@ppp02-834.din.or.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[soutou] ばわ
[killist] こんばんわ
[PaLiLitH] #よくよく考えると、私は人にまずいものしか勧めてない気が。
[soutou] うまいものを薦めよう
[soutou] 大蒜醤油
[soutou] 良い
[PaLiLitH] よいですね。
[PaLiLitH] 昨日は骨付きカルビのたれに使いました。
[soutou] 味気ない野菜炒めも
[soutou] なんとなくうまくなる
[soutou] ぬお
[soutou] 肉だ
[PaLiLitH] その反動か今日はうどんでした。
23:07:39 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p02.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[killist] 一炉庵の最中。
[soutou] ばわ
[killist] こんばんわん
[killist] おすすめです。
[Kakeru] よる
[PaLiLitH] 今日は紅薩摩の羊羹が届きました。
[PaLiLitH] こんばんは。
[killist] うまそうだ>羊羹
[ko_iti] よる
[PaLiLitH] 紫色してるのです<紅薩摩
[killist] うみゅぅ
[killist] 豊田駅の近くに、紅芋饅頭を売ってる和菓子やさんがあるそうな…
[killist] 中の餡は、ウグイス餡。
[soutou] 孔明印の饅頭くいてえ
[killist] 皮は紫なり。
[ko_iti] うめがやもちは
[ko_iti] 美味なり
[ko_iti] 来栖:(はむはむ)
[PaLiLitH] いいですね、梅ヶ枝餅。
[killist] 餅ですか。
[killist] どんなのだろう…
[ko_iti] うめのかおりのする
[ko_iti] 美味なるおもちです
[killist] みゅ。
[killist] くってみたい…
[killist] ふみゅん
[PaLiLitH] おいでませ太宰府へ。
23:15:44 + MakotoK(~trap@x51-187.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[soutou] 平田:(むしゃむしゃ) <饅頭を食している
[soutou] (牛肉に小麦粉をまぶしたやつ)
[MakotoK] こばわ。
[killist] こんばんわん
23:16:38 killist -> kil-C2H6O
[kil-C2H6O] 平田さんがたべているのは、 孔明印の饅頭かな
[soutou] 孔明印
[kil-C2H6O] ふみゅう
[soutou] いけにえの首のかわりに
[soutou] 川に投げ込む目的のものなのだ
[kil-C2H6O] (^^;
[kil-C2H6O] それで、肉なのか…
[MakotoK] ルーツ的には埴輪や土偶とかと同一なのか。
[soutou] 本当にそれが饅頭のルーツであるかどうかはわからんけど(w
[kil-C2H6O] 海發:(もぐもぐ)
[kil-C2H6O] <モナカをたべてる
[kurou] いっきよみしゅうりょー
[MakotoK] つーわけでルーツ。
[kil-C2H6O] ふみゅ
[MakotoK] http://www.johos.com/joho/report/0033.html
23:22:55 OTE -> OTE_ROM
[soutou] やっぱり孔明説が有力なのか
[MakotoK] ま、諸説あるけど、中国の蛮頭から、というのが有力らしいね。
[kil-C2H6O] ふ〜みゅ
[kil-C2H6O] なるほどね〜
23:25:48 + tatsu114(~chocoa@flets190.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[soutou] 肉まんが一番原型に近いのだな(ぉぃ
[soutou] ばわ
[MakotoK] うむ。
[Cat-Tail] ん・・・・?
[tatsu114] こばわ
[Cat-Tail] 塩基斬り・・・・?
[kil-C2H6O] みゅ?
[MakotoK] 聖一国師の方の説だと野菜饅頭らしい。
23:27:39 kurou -> kru-fro
[kil-C2H6O] 風呂いってら
[soutou] いてら
[kru-fro] てきます
[MakotoK] いてら。
[tatsu114] いってらさい
[soutou] そうすると餡まんが一番原型に近い
[kil-C2H6O] ふみゅる
[MakotoK] これ系のルーツはこっち。
[MakotoK] http://sugar.lin.go.jp/japan/kiko/jk_9903b.htm
[soutou] しかし、私は軍師の羽扇が好きなので孔明説を支持したい(ぉぃ
[kil-C2H6O] 虎屋か
23:29:16 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p10.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 肉まんはうまいですよね(推測から話題参加)
[nmhs] どうもこんばんわ(礼)
[kil-C2H6O] こんばんわん
[tatsu114] こんばんわですん
[soutou] ばわ
[kil-C2H6O] 肉まんはうまいです(w
[soutou] 551のブタマン
[soutou] 決してシグ551ではない
[soutou] あれは食べられない
[kil-C2H6O] 511…
[kil-C2H6O] ってなんざんしょ?
[soutou] 知らぬ
[Cat-Tail] 蓬莱とゆー
[hari] にゅ
[Cat-Tail] 大阪方面では有名なチェーン店
[tatsu114] しめ鯖まんはく痛くない(謎)
[Cat-Tail] が、551とも名乗っている。
[kil-C2H6O] ふ〜みゅ
[kil-C2H6O] オーサカか…
[soutou] 関西系
[kil-C2H6O] 最近いってないな〜
[Cat-Tail] 特定店限定の、めにゅーもあるし・・・・・
[Cat-Tail] インターネットで発注すれば、全国に送ってもくれる
[kil-C2H6O] うみゅう
[soutou] しかし511ではない
[kil-C2H6O] ああそうか。
[kil-C2H6O] 私が打ち間違えてたんだ(^^;
[kil-C2H6O] 気付かなかった(^^;
[kil-C2H6O] 551か
23:37:46 ! gallows (reboot)
23:44:32 kru-fro -> kurou
[kil-C2H6O] おかえり〜
[kurou] ただ
[kil-C2H6O] 塩基…
[tatsu114] おかえり〜
23:45:56 + lokai(~aloeking@PPP75.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[lokai] わん
[lokai] というわけで
[lokai] (何の脈絡もなく)
[lokai] かっぷけーき
[sf] れもんたると
[soutou] わしゃプチケーキがええのう
[lokai] 抹茶味
[kil-C2H6O] アップルパイ
[lokai] まどれーぬもよい
[kil-C2H6O] 今夜の#kataribeはたべものづくしだ(w
[lokai] 皆飢えておられる
[soutou] にくー
[kil-C2H6O] 久し振りに練りきりがたべたいなー
[lokai] ……う
[lokai] 3年ものの白餡が冷蔵庫に。
[kil-C2H6O] (^^;
[kil-C2H6O] もう緑なのでは?
[lokai] いや
[lokai] 真空パックなので
[lokai] 一見普通
[kil-C2H6O] うきゅん。
[lokai] それがなおさらおそろしい
[kil-C2H6O] なら、だいじょびかも。
23:52:44 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kil-C2H6O] こんばんわん
[mimimi] こんばんわ
[lokai] こばわん
[lokai] だんごとか作ろうかな
[kurou] こば
[kil-C2H6O] ふみゅん
[lokai] はろ
[kil-C2H6O] ボール
[lokai] ぬぅ、自分で挨拶したの忘れてるし
[kil-C2H6O] (^^;
23:56:31 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[kil-C2H6O] こんばんわん
[soutou] ばわ
[tatsu114] ばんばんわん
[lokai] わん
[lokai] もぐもぐ
23:58:05 kil-C2H6O -> kill-awmr
23:59:47 Cat-Tail -> PSO-Tail
[mimimi] あぁ
2001/04/20 00:00:00 end