語り部IRCログ #kataribe 2001-05-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-05-01をご活用くださいませ。

2001/05/01 00:00:00
[gallows] #いきなり既成事実というテクニックです(ぉぃ
[OTE] #やるな
[kurou] 青九郎:「おわ!?まだ人面そうも抜けて無いのに!」
[kurou] #何度ハマったことやら…えうう
[gallows] #なんだかどっちが人外だかわからなくなってきた(w
[kurou] #えう
[gallows] リャナンシー:「……ルールルー(現実逃避)」
[kurou] 青九郎:だだだだだっ(そこらのしげみに駆けこむ
[kurou] 青九郎:「頼む、何でもいいから着替えを」
[lokai] #かわいそうに
[lokai] #ぶりーふえぷろんだ
[kurou] #ぐああああっ
[sf] # なにをしとるんだか(;^^)
[Kakeru] ろかいさんがテンパってる(w
00:06:22 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[gallows] リャナンシー:「……着替え(おろおろ)」
[hari] 前野:「よかったらどうぞ」
[hari] #黒スーツ
[kurou] 青九郎:「た、たすかります」
00:07:39 ! so_do_wrk (CHOCOA)
[gallows] リャナンシー:「ご親切にどうも(ぺこぺこ)」
[kurou] ---------着替え中-----------
[gallows] #黒スーツ、でも前半分だけ。とかじゃないか(w
[Kakeru] 黒スーツにブリーフ
[lokai] 素敵
[PaLiLitH] ファーザー?
[Kakeru] はふぅ
[kurou] びんぼっちゃま
[OTE] ふぁーざー?
[Kakeru] ろかいさんにそめられてしまった
[kurou] 青九郎:「ふう…助かった」
[kurou] 青九郎:「恩に着ます」
[gallows] リャナンシー:「セイ……でもなんでまたあんな格好で」(げんなり)
[hari] #バーテンみたくなってる
[kurou] 青九郎:「…こないだからおかしなことばかり…」
[lokai] #怪現象が多いの
[gallows] リャナンシー:「きっとセイの抑圧された願望が無意識的行動として噴出したに違いないデス」(変なモノ読んだらしい)
00:11:24 Onom_Away -> Onomoto
[kurou] 青九郎:「モンゴル四方固めに人面そう、果てはメイド服か」
[Onomoto] ただいまっす
[gallows] おかえりなしあ
[fukaSake] #人間の衣服をメイド服に替えてしまうかけるんの怨霊(ぉぃ
[kurou] 青九郎:「…」ふるふるふるふる「そんなわけない」
[kurou] おかです
[Kakeru] がーん
[kurou] くれぐれも気をつけねば
[bom-kaki] おかか
[fukaSake] おつかれさまー>おのもっちゃん
[lokai] おかぷう>おのもっち
[blueangel] #おちます、おやすみなさいです
[bom-kaki] #おやです
[lokai] おやふー
[kurou] おやす
[fukaSake] #おやすみー
[BallMk-2] おやす
00:18:16 ! blueangel (唯音:「すぴー」)
00:21:32 meviaway -> sf_Mebius
00:21:37 Shin-away -> Shin-ya
[Shin-ya] ただ〜
[kurou] おかーん
[fukaSake] ただー
[bom-kaki] おかです、おにいちゃん
[fukaSake] じゃない。おかえりー
[lokai] おかぷう
00:22:20 ! thetaPHS (No route to host)
00:22:23 bom-kaki -> bomin
[kurou] う、明日は眼鏡をとってこなくてあ。
00:26:16 ! BallMk-2 (優麻:「美樹さんちって……どこなのですか?」)
[Kakeru] 眼鏡っ娘:1をあげよう
[Kakeru] 何しに行くんだ?(w
[lokai] 眼鏡っ漢
[kurou] 眼鏡っ漢、にしといてください
[OTE] めがね?
[fukaSake] あー。寝ます。
[kurou] かぶるし(w
[kurou] おあふに
[bomin] おやすみなさい
[fukaSake] あ
[Kakeru] 眼鏡っ漢:1ぐらいで
[Shin-ya] 同じく、寝よう(w
00:27:11 Shin-ya -> Shin-NykM
[fukaSake] しんちゃん〜
[Shin-NykM] ほい?
[fukaSake] 忘れ物発見。
[Shin-NykM] ぬ?
[fukaSake] モデルガンの組み立て設計書(^^;
[Shin-NykM] あー
[PaLiLitH] 総統閣下のかも。
[Shin-NykM] マスター持って帰るの忘れてたか(^^;
[Shin-NykM] じゃあ多分
[fukaSake] マスターの方なのでしんちゃんの方。
[Shin-NykM] そこに今日のセッションのキャラシーも(^^;
[fukaSake] 保管しておきます(^^;
[Shin-NykM] よろしくです(^^;
[Shin-NykM] CPUとeggyの確保を最優先にしてて忘れていた(^^;
[fukaSake] (^^;
[fukaSake] んじゃ、寝ます(^^;
00:29:35 fukaSake -> fukaSleep
[lokai] ほやふにー
[kurou] おやすに
00:32:39 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p80.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[bomin] こんばんわ
[lokai] もよもよ
[kurou] こばーん
00:33:41 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kurou] にゃーん
00:34:04 ! tatsu114 (CHOCOA)
[mimimi] こんばんわ
[bomin] こんばんわぁ〜
[mimimi] シャワー浴びて一息ついたところです
[lokai] はりょぷう
[nmhs] こんばんわです(遅)
[mimimi] 銃うってきました
[kurou] 良い音しましたか
[mimimi] 球形さんにあてました
[kurou] それはそれは。
[mimimi] ガスガン(?)でしたけど、思ったよりも重かったです
[sf] ミスで当てたのですな
[sf] 「まさかタマが入っている/残っているとは」
[sf] みたいな
[mimimi] ガスが入っているとは思ってませんでした
[mimimi] もちろん弾も
00:41:08 kurou -> kru-rkgk
[kru-rkgk] フヌ
[bomin] おお
[bomin] くろうさん
[kru-rkgk] う?
[bomin] メイドになった姿を描いているのですな(ぉぃ
[kru-rkgk] ぐああっ
[kru-rkgk] なんてえこった
[kru-rkgk] う…
[kru-rkgk] だだだだっ(逃避
[hari] 化粧もちゃんとしてあげよう
00:46:22 + soutou0(~soutou@kusatu3-54.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[bomin] かわいいアクセサリーもね
[Onomoto] お
[bomin] こんばんわぁ
[Shin-NykM] お
[Onomoto] 無事帰り着きましたな(笑)
[Shin-NykM] 無事でしたか(w
[mimimi] おかえりなさい
[lokai] おつかりー
[Shin-NykM] おつかれです(w
[soutou0] 私は帰ってきた
[soutou0] やはり
[soutou0] ネタの日は昨日で終わっていたようです
[Shin-NykM] それは良かった(w
[soutou0] 新しい明日に向かってゴー
[Shin-NykM] 総統さんの無事を確認したので
[Shin-NykM] 俺は寝ます(w
[Shin-NykM] おやすみなさい(w
[soutou0] おやすみ
[mimimi] おやすみなさい
[lokai] おやぷう
[kru-rkgk] おやふみ
[bomin] おやですぅ
[soutou0] ああ、ぺぷすぃがうまい
[kru-rkgk] う、やはり夜型に戻る前にとっとと寝よう(逃避
00:48:45 kru-rkgk -> kru-sleep
[soutou0] おやす
[lokai] おやぷう
[soutou0] 毎日ヌんでます(ジャッキーチェン風)
00:50:06 bomin -> bom-www
[soutou0] ぼーみんさんはワイルドワイルドウエストを見ているらしい
[mimimi] ふかんじゅさんがやってた同人ゲームが気に入ったので、
[mimimi] 元ネタの方をやってみたい気分になってます
[Kakeru] どんなげーむなんだろう?
[Kakeru] ばとるろわいやる?(おい
00:51:52 bom-www -> bomin
[mimimi] というか、あの同人ゲーム手に入りませんかね?(笑)
[soutou0] 多分、元ネタとは全く違うアレです(w
[mimimi] 続き見たい
[PaLiLitH] 何をやったのでしょう?
[soutou0] かのそ
[mimimi] そう
[PaLiLitH] なるほど。
00:52:45 + ver-ku(~kusunoki@p10-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 誇張してる面はあるのでしょうけど、
[soutou0] ばわ
[ver-ku] うす
[mimimi] ある意味すごく冷静にキャラをみてるんではないかなーとか思ったり
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] パロディ物らしいので、元ネタも知っておきたいかな、と。
[lokai] はろぷう
00:55:38 soutou0 -> soutou
[PaLiLitH] そういえば、プリンどうでした?プリン。
[soutou] 流石に
[soutou] 一日で4缶はどうかとおもいました
[sf] まあ
[sf] うまかったけど
[sf] あんなのばっか食ってると下痢しそうだ
[ver-ku] 活動開始が1時半だったので
[soutou] 最後に食べたポテチ(塩味)が大変美味でした
[sf] わはははは
[ver-ku] 京都まで行く気力なし
[soutou] そのためのプリンシェイクではないかと(ぉぃ
[Kakeru] 最近の食生活
[Kakeru] カラムーチョをたべてから
[Kakeru] ぽてち(うすしお)を食べると
[Kakeru] 全然味が無いです(しくしく
[soutou] かけるんや
[Kakeru] みゅ?
[soutou] ポテチ食うならえびせんにしなさい
[Kakeru] にゃぜ?
[soutou] あれはいいぞ
[soutou] じつにいい
[soutou] 俺様が好きだからに決まっている <えびせん
[Kakeru] ぺしぺし
[lokai] えびせんって
[lokai] あのでかくてまるいの?
[soutou] いや
[soutou] かっぱえびせん
[nmhs] わしもえびせん派……
[lokai] なるほろ
[kru-sleep] かっぱえびせんすき…
[soutou] しかし、本日のプリンシェイクオフは大変に有意義であった
[kru-sleep] わさーびーふもすき…
[soutou] プリンシェイクは7回振るのがベストだ
[sf] セッションもできたしな
2001/05/01 01:00:00
[PaLiLitH] 振らずに吸った勇者はいますか?
[ver-ku] 自家製?>シェイク
[soutou] 流石にいなかった(w
[PaLiLitH] ぐにゅ。
[soutou] プリンシェイクという商品があるのです
[PaLiLitH] 私やったことあります。
[soutou] 逆さにしても
[soutou] おりてこなさそうだ(w
[PaLiLitH] 吸引。
[kru-sleep] 振らずに吸おうとしたら全部砕けているという落ち。
[nmhs] 固形なのか。アレのようだ……
[soutou] ストローですか?
[PaLiLitH] いや
[Kakeru] プリンオフセッション
[kru-sleep] 自動販売機で買うとそうなるます
[PaLiLitH] そりゃもう
[Kakeru] 余力がプリン
[PaLiLitH] 口力。
[Kakeru] 再ロールするたびに1本
[nmhs] うは(笑)
[soutou] セッションは
[soutou] いきなりクライマックスのスピーディーな展開
[mimimi] 再ロールばかりでした
[nmhs] 甘ったるい空気で気分が悪くなりそうだ
[soutou] 疾る御大のサイコロ
[mimimi] あれで一本ずつのんだら倒れます
[soutou] 全然ダメな我々のサイコロ
[nmhs] さすが御大。
[soutou] 後半、明らかに手加減が入ってようやく勝った(w
[Kakeru] おんだいのさいころはダイスくんです
[Kakeru] 偏ります
[Kakeru] えらく偏ります
[Kakeru] いやになるほど偏ります
[Kakeru] ちーん(なむなむ
[Kakeru] 眠いので寝よう(おい)おちますみかん
[nmhs] みかん
[mimimi] おつかれさまです
01:04:20 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[soutou] あまなつ
[lokai] デコポン
[sf] 後半は、召喚で一手使って手加減したのは確かですなー
[PaLiLitH] 蓬莱柑
[soutou] 手下を鮫の宅配業者にぶつけたのも手加減っぽい
[lokai] 仏手柑
[soutou] いよかん
[mimimi] そうですね
[lokai] 倶縁果
[soutou] 八朔
[sf] 鮫はわりと正しかったと思います
[sf] 針でダメージ食らってましたか。
[sf] 針でダメージ食らってましたから。
[soutou] うーむ
[soutou] まあしかし
[bomin] #ポトンします。おやすみなさい。
[soutou] 出目が正常化して勝ったような感じでもありましたな(w
01:11:22 ! bomin (よっし、がんばろ〜っ!)
[sf] ですなー
[gallows] おやす
[sf] なんにしてもまあ、シビアな戦いでありました
[mimimi] おやすみなさい
01:12:20 ! toyolina (CHOCOA)
[soutou] シビアでしたな
[lokai] おやふう
[sf] もっとも、29日は、もっと酷い戦いでしたが(;^^)
[soutou] 最後まで正常化しなかったらしい
[sf] いいかげん、どちらも1で辛くなったので
[sf] 撤退させたのでした(;^^)
[lokai] あう
[sf] しかしまあ、低い技能で防御する時には、食らっといて事後無効化で治療してもらうのが大切ですなー。
[sf] 魔女っ娘オパビニアがいなけはば
[soutou] 何を狙ってるかきゃんと聞いとかないとえらいことになりますが
[sf] 魔女っ娘オパビニアがいなければ、さっさと
[sf] 壊滅してたな
[mimimi] そうですね
[soutou] まったくです
[nmhs] 落ちます、では(礼)
01:20:34 - nmhs from #kataribe (nmhs)
[soutou] おやすみ
[lokai] おやふう
[mimimi] おつかれさまです
[sf] まあ、楽しかった
[lokai] それはよいことです。
[sf] 殺戮殺戮
[ko_iti] おちます
[soutou] であ
01:27:45 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
[mimimi] おつかれさまです
[lokai] またぷう
[mimimi] 面白いものをいろいろ見ることができました
[sf] わはは
[sf] 銃とか
[sf] 京都の町並みとか
[sf] 美樹ハウスとか(おい)
[mimimi] 吹利に応用できるという話とかありましたね
[sf] うい
[lokai] わはは
[mimimi] さて
[mimimi] 今夜はこの辺で落ちます
[mimimi] ではまた明日
01:37:40 ! mimimi (早めに寝ますね)
[lokai] またぷう
[soutou] おやす
[soutou] わたしもねます
[soutou] おやす
01:45:09 - ver-ku from #kataribe (風呂寝)
01:45:15 ! soutou (寝る)
[lokai] おやぷう
01:49:28 ! sf (Leaving..)
[lokai] みんなねる
[PaLiLitH] ぐうぐう。
01:50:04 ! Onomoto (はよ復旧しろ)
[lokai] へに
[sf_Mebius] むう
[sf_Mebius] マウスがうまく機能しない
[lokai] ふえ。
2001/05/01 02:00:00
[sf_Mebius] とーとつにマウスを認識しなくなったのだ
[lokai] それは難儀な。
[lokai] 一体何が起きたのだろう
[sf_Mebius] 謎です
[sf_Mebius] うーむ
[sf_Mebius] 予備マウスその他をついでに調達しとくかのう
[sf_Mebius] うー
[lokai] マウスがおかしいのだろうか
[sf_Mebius] とりあえずマシンの掃除などして復旧
[lokai] うにゅう
[sf_Mebius] 接触不良とか断線しかけかもな
[lokai] 物理的破損はいたいかもしれぬ
02:10:02 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
02:10:26 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p45.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf_Mebius] しくしくしく
[sf_Mebius] まあ
[sf_Mebius] とりあえず使える
[lokai] どきどき
[sf_Mebius] 新しいマウス調達して、それでも駄目ならマザーかドライバだろう
[ko_iti] はふう
[sf_Mebius] しくしく
[sf_Mebius] なんかついでに消耗品や補充拡張品をリストして、そのうち買おう
[lokai] えう
[sf] ふう
02:18:33 ! ko_iti (せとあぷ)
02:21:38 ! lokai (Connection reset by peer)
02:29:11 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
02:30:58 + lokai(~aloeking@PPP109.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ふがー
[lokai] 凍った
[PaLiLitH] かちかち。
[lokai] ふがー
[PaLiLitH] あれてゐる。
[PaLiLitH] ぼくのかおをおたべ。
[lokai] がふがふがふ
[lokai] ごりごりごり
[PaLiLitH] 今ならあたりでもれなくかおがはえてくる。
[lokai] ひぎゃあ。
[PaLiLitH] 首筋あたりからもう一個。
02:44:45 PaLiLitH -> PaLiSleep
[lokai] ほやふう
[PaLiSleep] ろかいさんを首二ツにしたあたりで寝ます。
[PaLiSleep] おやすみなさい。
[lokai] ぷう
[sf] ふう
[sf] 古いマウスと交換
[sf] やっぱマウスが悪いらしいね
[lokai] なんとか動いてますか
[sf] うん
[sf] クリックが入り放しになって
[sf] そのあと固まったので
[ko_iti] ねずみのくせに
[sf] 差し替えたら動いた
[lokai] みぎゃー。
[sf] ホイールの部分が固くなってるので、いまいちなんだがまあ
[sf] つかえるからいいや
[ko_iti] たまには掃除してあげないとな
[sf_Mebius] 断線は掃除しても無駄だがまあ
[ko_iti] ぎゃっふん
[ko_iti] そろそろおちるですよ
02:55:30 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
[lokai] おやふう
[lokai] さて
[lokai] そろそろ落ちよう
[lokai] またぷう
02:59:59 ! lokai (ぼくはとおくからきた)
2001/05/01 03:00:00
[sf_Mebius] まあ掃除してホイール部分は
[sf_Mebius] 少しは軽快になったな
[sf] うーむ
[sf] ミスってただけか
[sf] やっぱ重いなぁ
[gallows] ふむ
[sf] 入力機器のレスポンスがおかしいと、格段に効率落ちるよなぁ
[gallows] そうっすねえ
[sf] しくしく
[sf] しかし、オフのたびに、喉から咳すると血の味がするんだよな。喉が弱っているなぁ。
03:21:39 sf -> sf_sleep
[gallows] おやすみなさい
[sf_sleep] あたままわらん
03:42:16 ! OTE (Connection reset by peer)
03:42:27 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
2001/05/01 04:00:00
2001/05/01 05:00:00
05:43:52 gallows -> galloAWAY
2001/05/01 06:00:00
2001/05/01 05:59:32
2001/05/01 06:00:00
06:14:19 + BallMk-2(~chocoa@kyoto-ppp-210-172-160-214.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
06:23:46 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはー
[BallMk-2] はよー
06:39:27 + kurou(~blakkneko@N51cc-14p22.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/05/01 07:00:00
07:00:51 Shin-NykM -> Shin-ya
[Shin-ya] おは〜
07:03:06 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
[fukanju] おはよ〜
[BallMk-2] はよ〜
[BallMk-2] しんちゃんは、起きたけど、これから学校らしい
[BallMk-2] こーろころ
[BallMk-2] あやしいものをインストールちう
07:36:35 Shin-ya -> ShinGakko
[ShinGakko] さてイッテキマ〜
07:41:59 + Kakeru(~Kakeru@pdf6f84.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはるん
[Kakeru] おはるん
[BallMk-2] おはるるん
[BallMk-2] ころころ
[Kakeru] はしっ
[fukanju] 箸っ
2001/05/01 08:00:00
2001/05/01 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:41 fukaLog91 -> fukaLog98
[BallMk-2] 橋っ
[BallMk-2] うーみゅ
[Kakeru] みゅ
[fukanju] みゅーう
[fukanju] へむへむ
[Kakeru] おちますいってきます
08:13:59 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[fukanju] いってら〜
[BallMk-2] いてら
08:24:54 ! BallMk-2 (EOF From client)
08:44:41 + BallMk-2(~chocoa@kyoto-ppp-210-172-160-211.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ただ
[fukanju] おか
2001/05/01 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] どたばた
[BallMk-2] ラビィちゃん格闘中らしい
09:08:53 + kurou_(~blakkneko@N51cc-04p216.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] ばたばた
09:28:00 LuriSleep -> LuriAway
[fukanju] いってら〜
[BallMk-2] いってらー
[BallMk-2] みぃみぃ
[fukanju] ほむほむ
2001/05/01 10:00:00
2001/05/01 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:44:43 PaLiSleep -> PaLiLitH
[PaLiLitH] 覚醒。
[fukanju] おはー
[BallMk-2] はよ
[BallMk-2] ころころ
2001/05/01 11:00:00
[fukanju] ころころ
2001/05/01 12:00:00
12:10:29 ! PaLiLitH (Leaving..)
12:15:40 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p134.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:27:39 + soutou(~soutou@kusatu3-96.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[fukanju] はいる
[BallMk-2] はいる
[fukanju] まだたまにゃが残ってます(ぉ
[BallMk-2] うむ(w
[BallMk-2] これから帰ろうかと思っていたところです(w
[soutou] これから帰ると
[soutou] 混みそうだ
[BallMk-2] ふふふふ
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] なんとかなるだろう
[fukanju] (^^;
[soutou] オーバーブーストで突っ切れ(ぉぃ
[fukanju] 低空飛行だ(違
[BallMk-2] ゲッターターボ使うしかないかな?(w
[soutou] 実はたまにゃはゲッター乗りだったか
[soutou] ゲッタービームで車をなぎ払いながら進もう(ぉぃ
[BallMk-2] なぎ払いながら進むなら、シャインスパークっすよ(w
[BallMk-2] シャインスパークでなぎ払いながら帰りますか
[soutou] ニュースを楽しみにしているよ¥(w
[fukanju] たまにゃだけにたま突き衝突?(ぉぃ
[BallMk-2] わははは(w
[BallMk-2] さて、こっちは落ち
[BallMk-2] では
[soutou] であ
12:41:51 ! BallMk-2 (優麻:「……名残惜しいですね(にっこり)」)
[soutou] さて
[fukanju] ほい
[soutou] ロボるか
[soutou] であ
12:48:31 soutou -> reibunn
12:48:41 ! reibunn (レイブンと呼べ)
2001/05/01 13:00:00
13:01:03 + choco(~choco@N76cc-01p75.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:36:12 OTE0 -> OTE
13:57:17 + Onomoto(~ask@p78b321.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2001/05/01 14:00:00
[fukanju] とゆーわけでたまにゃが帰投されましたの。
[fukanju] わたしも用事のために外出しますの
14:26:47 fukanju -> fukaAway0
14:26:53 fukaAway0 -> fukaZaway
14:50:04 sf_sleep -> sf
[sf] はよ
[PaLiLitH] おはようございます。
[sf] よー寝た
14:55:56 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまですの
[choco] おかえりなさいまし。
14:57:40 galloAWAY -> gallows
[gallows] ぬう
[gallows] 寝過ぎた
[fukanju] これで取りあえず連休のオフは全て終わった(^^;
[fukanju] おは〜
[gallows] おつかれさまでした
[sf] ぬむ
[sf] 後半の連休はオフ会はないのね
2001/05/01 15:00:00
[sf] さてはて
[sf] 5/5の語り部の原型初プレイ八周年にむけてなにするかな
[gallows] ふむ
[gallows] 当時のセッションをオンラインでとか
[sf] ふむむ
[fukanju] 京都から出るにはお金がない(^^;
[fukanju] ふむ
[sf] (;^^)
[fukanju] 御大の所に行って帰るだけでも結構交通費が………(とーいめ)
[sf] うむうむ
[fukanju] ふむ
15:25:33 ShinGakko -> Shin-ya
[Shin-ya] ただ〜
[fukanju] おか〜
[Shin-ya] 教授に呼び出されてるから何事かと思ったら
[Shin-ya] 授業でてる?って言う確認だけでしたヽ(´ー`)ノ
[sf] がーん
[Shin-ya] でとるっちゅーねん(w
[Shin-ya] そんなんで1時間も待たさないでください(w
[sf] よほど
[sf] 目立たないらしい
[Shin-ya] いや今日は見たけど他の授業でてるかって聞きたかったらしい(w
[sf] (;^^)
[sf] よほど珍しく感じたらしい(おい)
[Shin-ya] がーん(w
[Shin-ya] ひどいよ(w
[fukanju] (^^;
[sf] しかしまあ、待ち時間1時間は長いよな
[Shin-ya] まあ
[Shin-ya] その間に
[Shin-ya] 友人の車のハンドル取り替えてて時間つぶしてたんで良いんですが
[fukanju] (^^;
[sf] からころ
15:54:21 kurou_ -> kurou
[kurou] うう、寝すぎた
[kurou] 昼型計画は多少無理があったようだ
[kurou] 再起動〜
15:56:31 ! kurou (おは&再起動)
[fukanju] おはー
[fukanju] いってら〜
15:58:50 + kurou(~blakkneko@N51cc-04p216.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/05/01 16:00:00
[kurou] ふう、あらためておはござふ。
[fukanju] おはですの
[choco] ふかんじゅさんに
[choco] 読みがちがうかな
[fukanju] ほい
[choco] fukanjuさんに質問したいのですが、
[fukanju] あってます>ふかんじゅ
[choco] もしや、少し前の東京の方言ですか。
[fukanju] ほえ?
[choco] http://kan-chan.stbbs.net/word/yamanote.html
[choco] ここにありました。
[choco] お嬢様言葉のケンキュウ
[choco] やはり古い東京の地区のひとは、
[choco] 言葉が違うのだろうかと、思った次第なのです。
[choco] 私、此を会得したいのですけれど、どうも云えず。
[fukanju] あー。「ですの」ですか(^^;
[choco] その「ですの」
[fukanju] うーん、全然出身違います(爆)>東京地区
[choco] 残念っ
[fukanju] 北陸は富山出身なので(^^;
[choco] 富士も古き言葉を話しますか。
[gallows] わたくしなどは日常的につかっておりますが。まあ、そのへんは極秘情報故……
[choco] わたくしって云おうかな。
[gallows] よくってよ
[choco] 今の女性言葉は品が無くて。
[kurou] そうですわね
[choco] 文字にするとくどいですよね
[kurou] そのようですわ
[gallows] そうですわねぇ
[fukanju] (^^;
[choco] うう、殴りたくなる w
[kurou] だははは
[gallows] まあ、乱暴な御方
[kurou] もというふふふふ
[gallows] ……とてもイヤな空間が広がってますわ
[kurou] 貴方みたいな方とはおつきあいいたしかねます
[choco] 日常的に和服でそういう言葉ならいいのですけど。
[gallows] さすが、巨漢メイドこと狗狼さんです。
[choco] そうもいかず。
[kurou] まあ、そんな殺生な
[kurou] えうえうえう
[PaLiLitH] 最近は一人称が儂、二人称が貴殿になってます。
[gallows] わたくしモボモガ気どりゆえ、日常的に洋服を着る事にしていますの。銀座は庭のようなものですわ。
[fukanju] 一人称、netでは「わたし」に統一しているけど。
[kurou] netでは「撲」に統一。
[PaLiLitH] 口で話してる時はころころ変わります。
[choco] 統一いいな。
[PaLiLitH] 最近は儂。
[gallows] 「ミー」なんかもよくつかいますわね。
[choco] どうも男性にみられる・・
[fukanju] 実生活では、「わたし」「俺」「僕」「こちら」「わたしゃ」などなど
[kurou] 口調によって変えたいとき不便(w
[gallows] わたくしも同じ悩みをかかえておりますわ<どうも男性に
[PaLiLitH] ギャロさんは「オデ」が似合うランキング一位ですから。
[fukanju] (^^;
[choco] だんせいかと!
[fukanju] 男性です(ぉ
[kurou] 実生活で使わない一人称はないです(嘘
[gallows] オデ、オマエマルカジリ>ぱりりす
[choco] ここ、女性ってどのぐらいおります?
[kurou] 撲、オマヘサキイカ!
[gallows] みんな女性といっても過言ではありませんわ。
[kurou] あーあ。なさけな(w
[kurou] ありませんわ
[fukanju] 女性の方は、数人ですね
[gallows] 気持ち的に<みんな女性
[choco] 55users のうち、
[choco] 女性は10%ぐらい?
[choco] 私がつないだのはいつだろ
[fukanju] TRPG.NET全体だとどーだろ?(^^;
[choco] 13じだ・・
[choco] やっぱり少ないですよねえ
[gallows] 全体だともっとすくなくなるかもしれませんわね
[gallows] 語り部限定の方が多そうですわ
[fukanju] #kataribeだと、現在Awayも含めて二人ですか
[kurou] そのようですわ
[choco] ほぎゃ。
[choco] 私もあわせてですか。
[fukanju] 数に入れてます(^^;
[gallows] まあ、ボットもおおいので。
[choco] ほぎゃー
[choco] わたし、ボットですっ
[gallows] それをぬけば男性も減ります
[sf] ぼとぼと
[fukanju] ですな(^^;
[kurou] ぼっとはだんせいだったのか(違
[choco] はつみみっ
[Shin-ya] 僕ボットです(ぉ
[kurou] 普段はぼっとです
[kurou] 今は生身。
[PaLiLitH] 私は事務所(嘘)からオフィシャルの発表をしていないので……
[gallows] ぱりりすのひとの性別は永遠のミステリィですわよね(うっとり)
[kurou] ミステリィ…なんて甘美な響なのかしら
[OTE] ぼくは、ほんとうはじょせいなんだよ……
[fukanju] ………(^^;
[OTE] でも、じむしょのほうしんで……
[sf] とりあえず、張り倒しておこう
[gallows] 断じて認めませんわ>おて
[choco] まえ電話したのだれだっけ
[choco] なんか名前がながいひと。
[kurou] ミステリィもなにもありませんわね(きっぱり
[PaLiLitH] sfさんはghostだし(ぉ
[fukanju] 名前が長い人………
[OTE] ぎゃわわ
[PaLiLitH] ふかんじゅさん……
[OTE] <はりたおされたらしい
[gallows] sfさんは電脳世界の住人なので性別もへったくれもありませんわね
[choco] うう思い出せない
[fukanju] とりあえず、男性の方が多いですのぉ(^^;>ここ
[kurou] そのようですわ
[choco] ですわ。
[OTE] ウテナを思い出した……
[fukanju] #TRPGの方も、男性が多いのぉ。
[OTE] かしらかしら、そーなのかしらー
[kurou] あら、おもいだしてしまわれました?
[choco] だれと話したんだ・・
[choco] このまえ、私と ろじゃーうぃるこに
[choco] さそって下さったのはどなた?
[kurou] わたくしはみてはおりませぬの。
[OTE] impulseさんであ?
[gallows] 心の中の友達。という結論にしてはどうでしょう<だれとはなしたか
[fukanju] inpulseさんではないかな〜(^^;
[choco] あくぉがれの!
[fukanju] ロジャーウィルコのテストしているのって他に誰が居たっけなぁ(^^;
[OTE] ろじゃーうぃるこ上手くいかない……
[sf] s/n/m/
[fukanju] んむ(^^;>impulseさん
[OTE] このサーバでは他にしらんな。
[fukanju] ですな(^^;
[kurou] さてと、新規眼鏡をとってきますわ。
[kurou] ごめんあそばせ…(しゃなりしゃなり
[fukanju] いってらっしゃいまし
16:29:56 kurou -> kru-away
[kru-away] あー疲れた(w
[fukanju] (^^;
[gallows] メイド稼業も大変そうです
[gallows] はらへた
[fukanju] しかし、プレイヤーの男女比は男性が多いけど
[sf] まあ、そういうネタをもとにしてキャラを作るのが
[sf] HA06の基本やな
[gallows] うむうむ
[kru-away] キャラクターの男女比は女性が多い…
[fukanju] キャラクターの男女比は、そんなにかけ離れてないのだよな(^^;
[gallows] やはり自然とバランスをとろうとするのだろう。
[gallows] と、おもいます。
[sf] キャンペーンしてると、毎回不幸な女性か敵の女性をだすので
[sf] いつのまにかたくさんになります(おい)
[choco] へへ
[choco] やっぱり不幸なのは女性の特権かあ
[choco] あんまり境遇の悪い男性って、助けられないのでしょ?
[kru-away] 不幸な少年。
[gallows] でも狭間をみていると不幸な男性の方が多いです(w
[sf] 不幸な男性は、おおむね報われません(だめやん)
[choco] 少年はたくさんいそう。
[choco] 不幸で、助けたい!とおもわれる男性キャラで
[choco] 有名な人いるかなあ
[fukanju] 不幸な少年………火撫君(ぉぃ
[sf] キャラ
[sf] みす
[sf] そーさのう、冴木忍の主人公キャラとか>基本的に不幸な男性
[sf] かりかり
[choco] 走れメロスの
[choco] はりつけられ男は?
[choco] たすけたいかなあ
[choco] あれが女性なら、きっと助けられる。
[sf] 友情だ
[gallows] 男だって助けられてもいいのにねえ。
[sf] 困っていると助けたくなる男性キャラ
[kru-away] 女を助けるときには金を惜しまないが、男を助けるときには金を要求する。
[sf] 美樹さんあたりでどうか
[choco] 男って、なんとなく、助けられたいオーラがないのかな。
[gallows] いつも金に困ってるけど助けられているところをみたことがありません(w
[fukanju] いつもおごってもらったり、ぶっ倒れているところを運ばれたりしておるのぉ(^^;>美樹
[gallows] おお
[gallows] おごってもらっていたけ
[kru-away] 「男なら自分で何とかしろ!」おいおいおい…
[OTE] たれ蔵は、オスだな……。
[gallows] 自分でなんとかできるなら、なんとかしたほうがよいのは、男でも女でもおなじであろう(w
[kru-away] まったくでふ(w
[fukanju] #本体もよくおごってもらったり、ぶっ倒れかかって心配されたりしているからなぁ(とーいめ) >美樹
[kru-away] にゃははははは
[sf] なむなむ
[kru-away] う、片付けないと外に出られないことが発覚。
16:40:55 kru-away -> kru-tidy
[PaLiLitH] セリヌンティウス?
[fukanju] 片付けないと、外への経路がない?(ぉ
[PaLiLitH] えうー。
[kru-tidy] 御名答です。
[PaLiLitH] 衣装を作らねばならないのに
[choco] 生地がないのよ!
[kru-tidy] ドアの前には七つのごみ袋がっ
[PaLiLitH] 何を作るか決まらない理不尽と焦燥。
[PaLiLitH] 七つのゴミ袋には七つの大罪が。
[kru-tidy] じゅうにひとへ。
[fukanju] 十二単………
[kru-tidy] にんじゃふく。
[fukanju] 狩衣
[kru-tidy] はなよめいしょお
[fukanju] 平安装束
[kru-tidy] にくじゅばん
[kru-tidy] (モンゴルマンのマスクつき
[PaLiLitH] ギャアアア。
[fukanju] ふむ
[kru-tidy] め…やめよう、自爆する(爆
[sf] ふむ
[sf] 七つの大罪の入ったゴミ袋は
[sf] かなり嫌モノだな
[fukanju] PaLiLitHさんが衣装を作り。それをKurouさんが着る、と(ぉぃ
[kru-tidy] ああああ、やっぱし
[kru-tidy] 自爆こあいよー
[fukanju] 七つの大罪の入ったゴミ袋を。ゴミ収集車が運んでいく………
[kru-tidy] 違う日に出すので大丈夫です。
[fukanju] 聖なるゴミ収集車が七つの大罪を弁別収集(ぉぃ
[choco] ああ、私は罪をため込んでしまった。
[kru-tidy] ほとんどティッシュだけの罪、ほとんどコンビニ弁当だけの罪(賭ける)、ほとんどランナーだけの罪、ペットボトルだけの罪、缶だけの罪
[fukanju] ゴミ………前世紀の遺物がまだベランダに………(とーいめ)
[kru-tidy] ちなみに撲は花粉症です(先手
[kru-tidy] 七つの大罪の始末がついた(横に避けただけとも言う
16:50:50 kru-tidy -> kru-away
[kru-away] いてきます
[fukanju] いってらつしゃいまし
[fukanju] ふむ
[PaLiLitH] ぶーんぶーん。
2001/05/01 17:00:00
[PaLiLitH] 時間も予算もなく呻いています。
[fukanju] (^^;
[PaLiLitH] う゛、う゛、う゛、う゛、う゛。
[PaLiLitH] こんな感じで。
[fukanju] (^^;
[PaLiLitH] キーッ(血管がちg@;jNO CARRIOR
[PaLiLitH] 古典的オチでしめてみました。
[PaLiLitH] 和服っぽい衣装の展開図を書いていたら
[PaLiLitH] とても明日一日でできるもんじゃないやと思った様子。
[PaLiLitH] しかし
[PaLiLitH] とりあえず採寸。
17:26:41 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-174.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] にゅ
[PaLiLitH] こんばんは。
[fukanju] って、静岡?(^^;
[fukanju] インターチェンジからですか(^^;
[BallMk-2] 浜名湖より(w
[BallMk-2] サービスエリアからですね
[fukanju] おー
[fukanju] 渋滞はどうですか(^^;
[BallMk-2] 全然なっしんぐですな
[BallMk-2] いあ、いーさんが
[BallMk-2] 一行で
[BallMk-2] インター入ってからしろ、って言うから(w
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] お望みどおり
[BallMk-2] SAから入ってきてやったぞ(w
[BallMk-2] さて、タイヤキでも食べるか(うぐぅ
[BallMk-2] うぐぅ、タイヤキおいしい
[fukanju] なるほど(^^;>ICに入ってから
[BallMk-2] んむ(w
[BallMk-2] あちっ
[BallMk-2] ふーふー
[BallMk-2] はぐはぐ
[fukanju] SAでたい焼き売ってましたか(^^;
[BallMk-2] うん♪
[BallMk-2] ……盗んでないからね(うぐぅ)
[fukanju] がーん。ちゃんとお金を払ってましたか。
[BallMk-2] さて
[BallMk-2] ひと息ついたことだし、又走りますか
[BallMk-2] それでは落ちます〜
[fukanju] ほい
[fukanju] がんばー
17:39:34 ! BallMk-2 (優麻:「私が運転できたらなぁ……(TT)」)
[sf] ふむ
[sf] melma!版の語り部日報の広告申請の許可が出ているな
[fukanju] ほほう
[sf] ふむ、ヘッダ広告は消せないのかな
[sf] http://kataribe.com/KN/#XMAIL
[sf] ぺたぺた
[sf] みんなよろしく
17:41:49 + tatsu114(~chocoa@flets229.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] ちあ
[tatsu114] ども
[tatsu114] 相変わらずこの時間は静かですねぇ
[sf] まあね
[fukanju] うむうむ
[sf] まあ動いてないわけでもないんだけど
[fukanju] 反応が微妙に遅い。
17:57:48 ! tatsu114 (CHOCOA)
2001/05/01 18:00:01
18:09:53 + tatsu114(~chocoa@flets229.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] http://www.trpg.net/ML/planning-ml/log/200/242.html
[sf] 日報ビギナー向け増刊計画
[sf] 実のところ、最善の入門方法は
[sf] 遊んでみたいという気のある時に試しに遊んでもらうことなのだろう
[sf] で、そのとき
[sf] キャラメイクの手間というのは、かなり障害になるよなあとか
[sf] 思ったりした
[sf] (あれ、この話題は昨日 #PBW でも書いたっけ(爆))
18:43:09 kru-away -> kurou
[kurou] ただいまー
[kurou] 眼鏡を変えてきまひたー
[kurou] ついでにビデオを12本(最高記録タイ)
[tatsu114] 12本ときたか・・・・
[kurou] でも今回は30分のが多いので時間的には少なめ。
[tatsu114] 30分11本に2時間1本?
[kurou] 30分10本に99分2本。
18:47:38 sf -> sf_away
[kurou] くてら(予想
[tatsu114] 似たようなもんだね
[kurou] フヌ
[kurou] 眼鏡の縦の幅が約半分になりました。
[kurou] おかしいくらいよく見える。
[kurou] うう、確実に目が悪くなってる
[tatsu114] あら・・・・
[kurou] 乱視も追加〜(泣
[tatsu114] なるほど
[kurou] ふむ、おまけじゃ無くフィギュアを買うとダブりがものすごく悲しい。
[kurou] 値段的に。
[kurou] ぐああ、全部ダブった
[tatsu114] お、楽しいことになってる
[kurou] くそー、イエサブでシングル買いしてやるう(邪道
[kurou] 悔しいからコンビニでコカ買ってきまふ
[PaLiLitH] こかいん。
[tatsu114] しかし汎用というのはやっぱルールが理解しにくい(汗)
[tatsu114] なかなか怖いコンビニで・・・・
[kurou] 先手をうとうとしたら何故かメーラが起動…
[kurou] ペプシに対応するならやはしこかでしょう
[kurou] いや、「コカ・」か。
[kurou] ではコカ・(正確に言うとそのおまけ(爆))買ってきます
18:58:21 kurou -> kru-shop
2001/05/01 19:00:00
19:03:22 kru-shop -> kurou
[kurou] ただいまー
[gallows] コンビニちけー
[gallows] うらやまし
[kurou] ふふふふふ、目の前〜
[kurou] 玄関からなら歩いて5秒〜
[kurou] 玄関までは20分〜(今朝の時点、片付け時間含む)
[gallows] ぐう、なんだかんだで片道5分くらいかかる。
[kurou] そのくらいの位置にセブンイレブンが。
[kurou] 冬はそっちを使う…肉饅のためだけに。
[gallows] 焼肉屋なら近いんだけどなあ(遠いから無縁)
[gallows] 遠い>高い
[kurou] なははは
[kurou] 弁当屋も近くにありますが…
[kurou] レンタルビデオとゲーセンは駅までいかないと無い…
[gallows] おいしそうな匂いばかりふりまいて、空腹の僕のストレスをためていきます<焼肉屋
[kurou] なはははは
[kurou] ううむ、結論。FFのフィギュアはSDの方が出来がいい。
[gallows] 目の前にあるのは焼肉屋と寿司屋、いやがらせとしかおもえません
[gallows] ふむ
[kurou] いやがらせだ、それはいやがらせだ。
[PaLiLitH] 政治的陰謀ですか?
[gallows] 素晴らしき第三世界フィギュアですね。
[gallows] <SDフィギュア
[kurou] なはは、ごめんなさいわかりませんみてないです。
[gallows] もとい第三帝国
[gallows] ドランク・ヴァルキュリアなどが欲しいです。
[gallows] http://kataribe.com/SD/01/C/SD01C004.TXT
[PaLiLitH] クロウさんはパテを使うので作ってくれるかも。
[kurou] う、造形は修行中…
[kurou] しかも修行停止中…
[kurou] ふむ…これを作れと(爆
[PaLiLitH] くろうさんガレキ初挑戦。
[kurou] そ、そんなだいそれたものではっ
19:27:06 sf_away -> sf
[kurou] おかです
[sf] ごちそーさま
[sf] カレイとマグロのづけの天ぷらがうまかった。
[kurou] よし、予想当たり。
[sf] 当たりが出たらもう一本(買わなければならない)
[kurou] ああう
[gallows] とりあえずcre.ne.jpあたりでアカウントを買おう(w
[kurou] う、まあそのうちね、そのうち(w
[kurou] もう一本日報をとってみるとか…(w
[tatsu114] そのうちは大人の言い訳という・・・・
[PaLiLitH] ぼうやだからさ。
[tatsu114] なるほど
[kurou] はかったな、シャア!
[sf] 偽シャア:(メジャーを手にしている)
[sf] <ありがち
[gallows] がーん
[PaLiLitH] おみゃーのててっこがわるいんだべ(嘘方言)
[kurou] あえてひらがな、あえて漢字なし
19:42:30 LuriAway -> Lurimu
[kurou] おか
[sf] ふむむ
[sf] http://www.melma.com/cat/00000064/
[sf] に日報が載るようになった
[sf] 読者が増えると良いねー
[kurou] 良いですね
[choco] trpg.netからのと
[choco] おなじやつですか
[sf] まぐまぐ版以外にmelma!版も出すようにしたのです
[sf] 内容はいっしょです
[choco] じゃあわたしはまぐまぐなのか。
[sf] 部数を増やすためです
[choco] ふえてほしいです。
[choco] 部数って、発行者ページかなんかから
[choco] しらべるのですか。
[sf] そうですね、まぐまぐだと発行すると報告メールが来ます
[choco] おお。
[sf] melma!だとログインして確認しないとだめです
[choco] それをPerlでよんで、自動生成とか、
[choco] そういう具合。
[sf] まあ、重なっていても部数が増えると、なんとなくそれらしいので、よろしく
[choco] うへ。
[choco] さくらで一個登録しましょう。
[sf] わいわい
[Lurimu] #たら(遅
[sf] 部数はあるほど広告が楽だからねー
[choco] メールアドレスを使ってる意思表示にもなる
[gallows] おか
[choco] infoseekって、
[choco] ウェブメールでしたよね?
[kurou] ですね
[choco] とりあえず、二つさくらになっちゃいました。
[choco] sf下っ端1号。
[sf] melma!だと、内容と部数があると、パックにセットされて読者が増えやすくなるんだよなー
[sf] とかいろいろあるらしい
[sf] 文芸広報もよろしく〜
[sf] (今書いてる)
[choco] それはいいなあ。
[choco] いまメルマガっていくつかいてます?
[choco] #そゆえば、ごーるでんういーくはないのか・・
[sf] いまは文芸広報とか足り部日報だけですが
[sf] いまは文芸広報と語り部日報だけですが
[sf] コンテンツの再利用+αのを
[sf] いくつか準備中です
[choco] ごーるでんういーくのメルマガって、
[choco] 何とも待ち遠しくて、
[sf] (;^^)
[choco] あれは入院していてドラクエ3の発売日に
[choco] 病院にいた気持ち。
[sf] わはは
19:50:43 + BallMk-2(~chocoa@atsugi-ppp-210-172-141-54.interq.or.jp) to #kataribe
[kurou] こばにゃちは
[BallMk-2] ふう
[BallMk-2] まだ着いてない(w
[BallMk-2] 最後の球形……いや、休憩をとってまし
[sf] (;^^)
[kurou] いひひひ
[BallMk-2] とりあえず、ケータイの電池は、なんとかなるので、ノーパソのバッテリーがなくなるまでは、繋げます(w
[kurou] にゃははは
[sf] あいだが開いてるので、読書案内はサボって、文芸広報出しちまおう。
[BallMk-2] ほうほう
[sf] 文芸広報:2001年04月10日号 完成〜
[BallMk-2] おつかれー
[BallMk-2] ねむい
[BallMk-2] ころころ
[BallMk-2] もう8時か
[kurou] フヌ
[BallMk-2] ざっと、6時間かかったな
2001/05/01 20:00:00
[BallMk-2] ここから家まで一時間弱
[BallMk-2] つーと9時か
[kurou] ふむふむ
20:00:37 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010005.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:01:37 thetAway -> theta
[BallMk-2] バッテリー残量58%……
[BallMk-2] みゅ〜
[kurou] にゅ
[BallMk-2] もう一服したら、帰ろう
[gallows] メシ食らってきます
20:05:44 gallows -> galloMESI
[BallMk-2] あぁ、こーゆーときに、増設バッテリーが欲しい
[BallMk-2] くってら
[BallMk-2] 増設バッテリー使えば、最長11時間保つのにな<ラビィM
[kurou] おお
[kurou] くてら
[BallMk-2] Sバッテリーのままでは、あまり意味ないのだ<ラビィM
[BallMk-2] さて、一服したし、バッテリー残量も50%を切ったので、落ちますかね
[BallMk-2] それでは、のちほど
[BallMk-2] であー
20:09:32 ! BallMk-2 (優麻:「私が運転できたらなぁ……(TT)」)
20:28:02 ! tatsu114 (No route to host)
20:29:03 + tatsu114(~chocoa@flets229.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[kurou] さてと、ニュー眼鏡でらくがきらくがき
20:30:46 kurou -> kru-rkgk
20:57:24 kru-rkgk -> kru-HOD2
2001/05/01 21:00:00
21:06:13 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-21.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ただいま
[kru-HOD2] おかえりー
21:08:59 kru-HOD2 -> kurou
[BallMk-2] ふう。疲れた
[BallMk-2] さて。次は5日やな(ぉぃ
[BallMk-2] みゅ〜
[Shin-ya] おつかれ〜
[BallMk-2] あいー
[BallMk-2] ばたばた
[BallMk-2] どたばた
[BallMk-2] あうー
[sf] おかえり
21:33:03 galloMESI -> gallows
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:有料日報のご案内 を流しとこう
21:42:20 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kurou] こばにゃ
[mimimi] こんばんわ
[sf] こんばんは
[sf] そういえば
[sf] setext関係のリンクとか、集めたのがあったっけか
[sf] 更新してないのう、うちのsetext案内(;^^)
[sf] http://www1.odn.ne.jp/~cac25790/
[sf] のメモ帳とカレンダーソフトは、データをsetextフォーマットで出力できるらしいとか
[mimimi] ほむ
[BallMk-2] ふむ
[mimimi] シェアウェアなんですね
[sf] もともとsetextは、Macの情報を提供する、私の知るかぎり世界最古のメールマガジンで採用されているフォーマットなので。
[sf] Mac系のツールが多いんですよな
[sf] http://tidbits.hotsync.co.jp/TidBITS-J.html
[sf] これね
21:52:04 kurou -> kru-mesi
[sf] 先ごろ11周年を迎えました
[gallows] ふむふむ
[sf] Easy View ってのが一番著名なMac用のブラウザだね
[sf] あちこちに落ちてるはず
[gallows] おとしてみやう
[gallows] http://www.macinsearch.com/infomac2/textprocessing/easy-view-262.html
[gallows] こういうものらしい
[mimimi] u-noteを落とし中
21:58:32 kru-mesi -> kurou
21:59:03 tatsu114 -> novel-114
2001/05/01 22:00:00
[sf] ちなみにsetext-j対応のWindows用閲覧ツールは
[sf] http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se081990.html
[sf] にありますな
22:02:37 kurou -> kru-rkgk
22:03:39 ! mimimi (Connection reset by peer)
22:04:31 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kru-rkgk] oka
[mimimi] 落とす前におちた
[kru-rkgk] おか
[mimimi] 機をみて落とそう
[mimimi] ごろごろ
22:09:08 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai27-188.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:10:07 AW-Tail -> Cat-Tail
[PaLiLitH] こんばんは。
[mimimi] こんばんわ
[kru-rkgk] こば
[sf] さあ、あとはTRPGな一言だ。
[mimimi] がむばれ
22:16:30 BallMk-2 -> Bakk_Work
22:16:42 Bakk_Work -> Ball_Work
[mimimi] お仕事にむかわれた
[mimimi] デスクトップの方のブラウザが古いので、新しいのを落としましょう
[sf] (;^^)
22:24:52 + Ten-Rou(~k-naka@pp115w.naxnet.or.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[Ten-Rou] こんばんわです
[mimimi] 職場の近くのMIUがなくなってました
[kru-rkgk] あららら
[kru-rkgk] こばん
[mimimi] 京都にはあれだけあったのに、うちの近くにないなんて
[Ten-Rou] 夕方確認した研究室のMLで明日のゼミが休みなのを思い出したです
[Cat-Tail] あー、会社の近くのファミマのMIUは付いてなかったなぁ・・・・(゜▽、゜
[mimimi] ゴールデンウィークだからかな
[mimimi] ついてないMIUはどこにでもある(ぐぅ)
[Cat-Tail] ま、付いてるのを見つけて買ったけどな(苦笑)
[sf] (;^^)
[mimimi] ……チョウチンアンコウ……
[Cat-Tail] いままで、買ってなかったことを微妙に後悔(w
[Cat-Tail] ノーチラスだったよ(゜▽、゜
[kru-rkgk] うふふふふ
[kru-rkgk] さあ、あつめれあつめれ(高慢
[Cat-Tail] ヒトに言われて
[mimimi] コンプリートした人が……
[kru-rkgk] うふふふふふふふふ
[Cat-Tail] 集める趣味はないな(゜▽、゜
[kru-rkgk] フィギュアとは眺めるものですよ(やなやつ
[mimimi] 無いものはしかたないですね。また見たら集めよう
[kru-rkgk] うう、でもコーラのほうはダブりまくり…
[mimimi] ダブったら交換しましょう
[Cat-Tail] まぁ、コーラの方は全て部下に押しつけてるし(w
[kru-rkgk] ううむ、ダブってるのを送ってさしあげたいが
[mimimi] sfさん、今度ナマコください
[mimimi] 忘れていった、鳥あげますんで
[kru-rkgk] 関西は遠いなあ
[mimimi] DCCで送れればよいのですがね
[mimimi] ポケモンみたいに
[kru-rkgk] 解凍ツールと圧縮ツールがありませんからなあ
[kru-rkgk] う、けしごむどこやったっけ
[PaLiLitH] 食べてしまいました。
[mimimi] 頭の上
[kru-rkgk] またかい(w
[kru-rkgk] あった
[mimimi] やはり
[mimimi] 思った通りでした
[PaLiLitH] 食べてましたか。
[novel-114] やいてましたか
[kru-rkgk] まさかこの黒髪に隠れているとはっ(嘘
[PaLiLitH] 黒髪巨漢メイドさん。
[mimimi] メイドさんってのが謎です
[kru-rkgk] 追加情報:今日眼鏡が新しくなりました
[kru-rkgk] 追加情報園2:ろんぐへあー(爆)です
[kru-rkgk] と、自分で情報を流してみる…
[novel-114] 貞子なみのロングヘアー・・・・?
[PaLiLitH] オテさんが黙っちゃいないと思います(偏見)
[kru-rkgk] 腰まではありますな。
[OTE] うひ
[OTE] <反応
[kru-rkgk] 巨漢、に反応したのかな?(ぉぃ
[Ten-Rou] 偏見に、とか.....?(マテ
[OTE] 眼鏡です。はい。
[PaLiLitH] メガネスキー家の一員でしたか。
[PaLiLitH] #スペオペ風
22:50:12 + soutou(~soutou@kusatu3-62.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] るる。
[OTE] やー
[mimimi] 魔王さんを一度描いてみたい
[mimimi] こんばんわ
[soutou] はいる
[soutou] 九弾の旦那に勝ったよ
[kru-rkgk] こばん
[Ten-Rou] こばわですの
[PaLiLitH] ぴょんぴょん跳ねますか?
[soutou] 跳ねます
[OTE] 描いて描いて〜〜〜〜>mimimi
[soutou] 何か理不尽な速度と威力のビームを撃ってきます
[mimimi] かっこいいですよね
[soutou] ライフル並みの威力で3点バースト
22:52:26 + killist(~screaming@ppp02-872.din.or.jp) to #kataribe
22:52:27 Ball_Work -> BallMk-2
[soutou] ばわ
[mimimi] ネタストックしておこう
[Ten-Rou] こばわー
[BallMk-2] ばわ
[mimimi] こんばんわ
[killist] こんばんは
22:53:42 killist -> kil-PSOf
[PaLiLitH] ビームブレード飛ばしはやってきますか?
[soutou] どうだろう
[soutou] 近寄らなかったのでなんとも
[soutou] 中間距離を保ってカラサワで射殺しました
22:54:29 ! novel-114 (No route to host)
22:54:57 + tatsu114(~chocoa@flets229.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
22:55:00 mimimi -> mimiaway
[kil-PSOf] おかえりなさい
[kil-PSOf] いってらっしゃい
[soutou] いてら
[PaLiLitH] いってらっしゃい。
[soutou] しかし
[mimiaway] すこし離れます
[soutou] 九弾の旦那には勝てても
[soutou] ザコAC3体掛かりには勝てませんでした
[soutou] なんとかならんかのう
[PaLiLitH] 物量は強いですか。
22:56:38 ! tatsu114 (CHOCOA)
[soutou] 数は偉大です
22:56:54 + tatsu114(~chocoa@flets229.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[soutou] 戦闘は火力です
[tatsu114] きょうはよく落ちる・・・・・
[soutou] おか
[tatsu114] ただです・・・・・・・・・・
2001/05/01 23:00:00
[Ten-Rou] お帰りですにゃ
[tatsu114] tadaimadegonnsu
[tatsu114] ただいまでごんす
23:07:50 + Kakeru(Kakeru@pee6efa.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[tatsu114] ばわ
23:08:31 + blueangel(~pearlange@Ctk48DS15.tk1.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[soutou] ばわ
[Ten-Rou] こばわー
[blueangel] こんばんわですー
[kru-rkgk] こばん
23:12:12 ! tatsu114 (CHOCOA)
23:14:16 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p24.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kil-PSOf] こんばんは
[Ten-Rou] ばわです
[ko_iti] よる
[blueangel] こんばんわですー
23:20:28 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010202.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:22:47 Lurimu -> LuriSleep
[LuriSleep] おやすみですー
[Ten-Rou] お疲れ様ですー
[soutou] おやす
23:31:38 + thetAway0(~JBE00525@nttkyto010202.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:32:30 + thetAway1(~JBE00525@nttkyto009094.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[OTE] あー、魔王描いたら、教えてください。うちのページでも飾りますから>mimimi
23:39:59 mimiaway -> mimimi
[mimimi] ふぅ
[BallMk-2] ふむ
[mimimi] お茶がおいしい
[mimimi] あ、はーい
[mimimi] >魔王さん
[mimimi] お休みが四日ありますし、絵もふやしておきたいですね
[kru-rkgk] ふやそうふやそう…
23:48:28 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc012-p74.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[nmhs] どうもこんばんわ(礼)
[kru-rkgk] こばん
[BallMk-2] ども〜
[blueangel] #おちますぽん
[mimimi] こんばんわ
23:49:22 ! blueangel (唯音:「すぴー」)
[mimimi] おつかれさまです
23:53:17 + so_do(~so_do@dmax001-pool32.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばんわー
23:54:28 ! choco (Connection reset by peer)
[mimimi] こんばんわ
[Kakeru] ばんわー
[nmhs] こんばんわです。
[so_do] こんばんわ
23:55:03 + choco(~choco@N76cc-01p75.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] おかえりなさい
[nmhs] こんばんわー
2001/05/02 00:00:00 end