語り部IRCログ #kataribe 2001-05-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-05-02をご活用くださいませ。

2001/05/02 00:00:01
00:03:48 + ver-ku(~kusunoki@p21-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:05:16 kil-PSOf -> killist
[mimimi] ペンで指を刺した
[soutou] ばわ
[mimimi] 血が出た
[mimimi] こんばんわ
[ver-ku] うす
[soutou] ペンは剣より強し
[mimimi] (注)2メートルのペンではありません
[ver-ku] ちっ
[PaLiLitH] じゃあ、3メートル。
[ver-ku] 斬られる前に叩き付けるんだな>メートルペン
00:11:57 + lokai(~aloeking@PPP314.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 必要筋力がたりませんね
[mimimi] >3メートル
[mimimi] こんばんわ
[soutou] ばわ
[PaLiLitH] みみみさんの限界は二メーターですか。
[lokai] えうー
[mimimi] のようです。
00:13:01 thetAway1 -> theta
[mimimi] 2メートルもつらそうだけど……
[soutou] ライフルなら2メートルぐらいのを見たことがある
[soutou] だから筆でも大丈夫だ(ぉぃ
[hari] にゃー
[soutou] ばわ
[mimimi] こんばんわ
[hari] にゃっ(片手をあげる)
[lokai] にゃー
[soutou] 日本語を話そう
[killist] みゃおみゃお
[hari] 前野は、昔は自分の能力をどんなもんだと思ってたんだろう?
[soutou] ビームが出る
[BallMk-2] んー
[soutou] すげえ
[hari] 技術ではない以上、はじめから理解していた訳ではないはず
[nmhs] ピッコロさん。
[BallMk-2] 多分、みんなもおんなじだと思っていたのでは?
[mimimi] いつ目覚めたのか
[soutou] いや
[soutou] たしか
[hari] そんなもんだろうな〜>すげえ
[soutou] 階段からころげおちて
[nmhs] ビームが皆出るのか(笑)
[hari] 事故によるものですよ(w
[soutou] 目覚めたはずだ
[nmhs] そうですな、事故ですなぁ。
[BallMk-2] 覚醒型か
[BallMk-2] なら「おお、便利だなっと」とか(w
[Ten-Rou] 落ちますですー
00:20:32 ! Ten-Rou (無知でいることと知りすぎること、どちらが幸せなんだろうか...)
[nmhs] 最初は使い方分からなくて、母親にビーム。
00:20:37 + LM314V23(~kusunoki@p15-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おやすー
[mimimi] おつかれさまです
[LM314V23] もどり
[soutou] だんだん使い方を覚えてきて
[nmhs] 戻し方分からなくて、親父にもビーム。
[soutou] 使いたくてウズウズしていたのが
[mimimi] 最初からピンクの怪光線
[soutou] 初期前野
[soutou] ではないかと推測しなくも無い今日この頃
[BallMk-2] プロト前野君
[mimimi] 使えるのなら
[mimimi] 使い道を考えるのがまず最初かと。>異能
[hari] まぁ
[hari] 目から破壊光線が出るのであれば
[hari] 嫌いな奴を……
[lokai] しょうもないことに使えてこそ(偏)>異能
[hari] で、鍛えすぎて、出す時の出力に押えが(w
[PaLiLitH] 環は結局誰かにくっつくくらいにしか使ってません。
[soutou] ハラヘッタ
[PaLiLitH] 焼きそばを食べないと。
[LM314V23] ノドカワイタ
[PaLiLitH] 塩水。
[PaLiLitH] もしくは粉末ジュース。
[LM314V23] 死ねる
[PaLiLitH] #粉のみで。
00:25:45 + li(ps2@TAKcc-02p85.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[mimimi] こんばんわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[hari] ふ〜む
[soutou] 何か
[soutou] 見慣れない人が沢山いるような気がする
[hari] うちにパソコンがはじめてきたのが
00:26:53 LM314V23 -> ver-ku
[hari] たしか、小学校の頃だったな
[ver-ku] nick戻し
[soutou] モビルスーツの型番にしないなんて反則だ
[sf] liさんはじめまして。このチャンネルは創作TRPG語り部についての全般チャンネルです。現在は設定についての考察なんぞ行っております。
[ver-ku] なにおう>soutouさん
00:28:17 ver-ku -> FXA005
[soutou] そんなの楠さんじゃない(ぉぃ
[FXA005] これでどうだ
[soutou] ジオンじゃない
[li] 了解っ!>sfさん
[FXA005] なにおぅ
00:29:06 FXA005 -> MA06
[MA06] 問題無くなった
[sf] 遊んでるのはほっといて
[sf] 続きにしよう
[soutou] ざくれろ?
[PaLiLitH] ほっとかれてしまいました。
[soutou] うぬう
[MA06] ヴァルヴァロ
[soutou] くやしいから肉とぺぷすぃを買って来よう
[soutou] 晩飯食ってないや
[sf] 前野くんの異能はパソコンに依存するタイプのものだから
[sf] 確かにパソコンを所持している時期について考察するのは必要なのかも知れない
00:30:20 ! soutou (sou_pepsi)
[hari] 2段階の覚醒があったと考えるべきか
[sf] ふむ
[killist] #肉をペプシに付け込み、あとで焼いて食べるつもりにちがいない。
[killist] #上手そうだ。
[killist] #もとえ、旨そうだ。
00:31:03 + soutou(~soutou@kusatu3-62.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[killist] おかえりなさい
[sf] ひとまとめになってるけど、実際には、いくつかの能力の複合だのね。
[lokai] おかぷう
[sf] DA/AD変換とその加工は別のモノだろうから
[soutou] まちがい
00:31:38 soutou -> sou_pepsi
[sf] 最初は変換しかできなくて危険なことになったかもしれない
[MA06] #ペプシマンだ
[hari] うむ
[hari] 知識の取り込みにしか使えなかったろうな
[sf] ほむほむ
[hari] その場で、何かをコピー。相手の技能を真似。
[hari] くらいか、精々
[sf] なるほど
[sf] そんな感じでいろいろやってるうちに、パソコンで加工するということができてしまうことに気がついたとかかな
[sf] わりと鬱屈した青春を送っていたようなイメージはあるな
[hari] カカカ
[sou_pepsi] まだ青春時代であると助け舟を出しておこう
[PaLiLitH] フォローフォロー。
[hari] パソコンの発達と共に能力を伸ばしたクチだ
[ko_iti] 最初はすごかろうな
[mimimi] いいなぁ
[MA06] ……ヒッキー?
[sou_pepsi] そんなことよりペプシと肉を買いにいってこよう
[PaLiLitH] ペプシに肉をつけて
[PaLiLitH] 肉を焼き
[PaLiLitH] ペプシを飲む。
[PaLiLitH] 完璧。
[killist] うぉい
[lokai] ステキ
[MA06] 話がループしだした
[sou_pepsi] つけだれに使えないこともないぞ
[sf] でまあ、鬱屈して、一人住まいで、常時接続環境でネットワークうろつきながら、電脳猫娘を育てていたわけだな(爆)
[lokai] えうえう。
[ko_iti] ががーん
[nmhs] ああ、身も蓋もないことを(ぉ
[MA06] ……Σ(◎◎;;)
[PaLiLitH] えうん。
[hari] ふはは
[ko_iti] ひきこもり?
00:38:10 BallMk-2 -> Ballsleep
[hari] 大学入ってからパソコン環境が一気に改善されたからな
[hari] それまでは、PC9801BXだ
[sf] ふむ
[hari] それが、PC9821V200になった
[sf] その頃から、データの加工改変なんかができるようになったとかな。
[hari] そして、インターネットを知ったのも大学入ってからだ
[sf] ふむ
[hari] つまり、
[sf] 自分を電子化できることに気がつくのは、もうすこしあとあたりかな
[hari] だな
[hari] 覚醒から、何段階か二次覚醒を経て
00:42:02 ! gallows (EOF From client)
[hari] 今に至る、と
[sf] うむうむ
00:43:35 ! so_do (お先に失礼します〜)
[sf] そのあたりを年表的に整理してシートの経歴に入れとくと良いかも
[nmhs] 落ちます、それではー。
00:43:49 - nmhs from #kataribe (nmhs)
[kru-rkgk] #…眼鏡を変えたことに家族の誰として気付かないのは何故だ
[lokai] おやぷう
[Kakeru] 眼鏡っ娘であるという本質は変わらないのだ
[hari] 覚醒(小学校低学年)→パソコンに逢う(小学校4〜5年)→自分のパソコンを手に入れる(中学3年)→大学に入り、環境改善→専用線導入→バイトを開始
[hari] こんなもんか
[hari] 餓鬼の頃から、武器を考えるのは好きだったから
00:47:28 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[hari] パソコンを手に入れたあたりから、変なデータの作成はやってたろうな
[kru-rkgk] おかへりなさひ
[lokai] おかぷ
[killist] なさひ
[sf] なるほど
[sf] その時の問題作が野放しになっていたりして
[sf] というのは、ネタとして面白いかも知れない
[mimimi] 煌ちゃん試作型
[hari] そのパソコンも、ついこないだ廃棄されたばかりだし(w
00:50:15 ! choco (river、愛してる。)
[sf] ふむ
[hari] 子供が尋ねてくるとか
[hari] パソコンの幽霊とか
00:51:51 + choco(~choco@N76cc-01p75.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ふむふむ
[lokai] ぷう
[gallows] ただいま
[hari] お腹に子供(プログラム)を抱えたまま死んだ(廃棄された)パソコンの幽霊が
[sf] ネットワークに野放しにしてしまった、武器とか。
[mimimi] 結構困った人だな
[hari] ファイアーウォール破り?
[hari] まぁ、ネットワークなんぞ知らんころのもんだから
[hari] 何に使えるか分からんしな(w
[sf] 血に飢えたプログラムが、かたかたと周辺機器で人にケガをさせる怪事件とかなー
[hari] わ〜い(w
00:58:32 sou_pepsi -> soutou
[soutou] ただいま
[sf] ネットで手に入れた武器図面を3Dプリンターで出力したら、妖物に化けるとか
[hari] きゃー
2001/05/02 01:00:01
[mimimi] 一羽:「少し気になったんですけど……前野さん、この事件やけに詳しいですよね」
[mimimi] とか?
[hari] 前野:「え?そうですか?」
[hari] 前野:「そんな事無いですけどねぇ……」
[hari] 前野:「まぁ、あえて言えば、昔似たようなモノを考えた事が……」
[mimimi] クールに片づける前野君
[sf] データに(C) Hiroshi MAENO と埋め込まれていたりして
[mimimi] ターミネーターに追われたりする
01:04:28 theta -> thetaZzz
[hari] にゅう
[MA06] 日本中の前野浩が殺されるのか>ターミネーター
[sf] まあ、色々とネタにつかえそうな過去で素晴らしい
[Kakeru] 日本民族はすべて前野浩だったっ
[MA06] 未来から援軍はこないのか
[mimimi] 前野君の容姿もターミネーターっぽいけど
[sf] わはははは
[lokai] えうえう
01:12:17 ! gallows (EOF From client)
01:12:42 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[hari] う〜む
[hari] サングラスをし始めたのは
[hari] 大学入ってからだろうなぁ
[hari] 一気に発展したんだろう
[hari] 目立ってしょうがないし(w
[Kakeru] 大学の入学式
[Kakeru] 黒服にグラサン
[Kakeru] ……とばしているな(w
[hari] 黒服ではなかったかも
[hari] ちゃんと、スーツで
[Kakeru] でもグラサン?
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] スーツきたの入学式だけだ
[MA06] 顔泥棒始まった
01:19:27 + gallows0(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
01:20:28 ! gallows (Connection reset by peer)
01:20:37 ! Shin-ya (ヤホーイヽ(´ー`)ノ)
[lokai] えう
01:22:22 gallows0 -> gallwos
01:22:28 gallwos -> gallows
[soutou] 微妙に間違ったらしい
[lokai] わはは
[kru-rkgk] ぎゃるをすさんだ!
[lokai] を。
[kru-rkgk] ギャルなのか雄なのかわかんないぞ!(ぉぃ
01:24:03 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[Kakeru] あいだをとって
[Kakeru] まんなか
[lokai] ステキ
[gallows] わーい
[gallows] マンナカでぇい
[soutou] ふう
[soutou] 肉食い終わった
[lokai] にくー(反射)
[soutou] やはり肉だね
[PaLiLitH] 死ぬまでに一度、マンガ肉を食べたいです。
01:25:47 + Ryu_Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[lokai] 例の肉。
[PaLiLitH] こんばんは。
[lokai] はろぷう
[soutou] たべたいね
[PaLiLitH] ギャートルズとか。
[Ryu_Note] ちわー
01:27:19 ! li (EOF From client)
[lokai] マンモスの輪切りとか。
[lokai] 断面が同心円のアレ
[mimimi] 食べてみたいものナンバーワンのアレですね。
[lokai] うむうむ
[gallows] どんなに引っ張っても切れないあれっすね
[MA06] 顔面変形病
[PaLiLitH] 牛のもも肉あたりを丸ごと買ってきて
[PaLiLitH] 持ち手を削げばマンガ肉っぽくなりますかね?
01:31:26 ! kru-rkgk (EOF From client)
[lokai] 断面同心円にするには冷凍して鋸で引く必要が。
01:32:09 + kurou(~blakkneko@N51cc-04p216.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] マンガ肉への道は厳しいですね。
[lokai] うむうむ
[mimimi] さて
[mimimi] 今夜はこの辺で
[lokai] あい
[mimimi] おやすみなさい
[lokai] おやふにー
[PaLiLitH] おやすみなさい。
01:34:38 ! mimimi (獅子粉塵爆発)
[MA06] おぉ、意外な展開
[MA06] 顔泥棒の弱点はお面だった
[lokai] ほええ
[MA06] ……顔が爆発した
[MA06] 顔泥棒の女の子に仕返しをしようと
[MA06] クラス中でお面つけて精神的に追いつめて
[MA06] 結局、その子の顔が無くなって平穏になったけども
[MA06] 症状が他人に移った
[lokai] げふげふげふ
[Kakeru] おちますみかん
[lokai] おやふう
01:52:00 ! Kakeru (そういえばさいきんみかんちゃんみてないな)
01:56:07 - MA06 from #kataribe (風呂寝おち〜)
[lokai] おやぷー
2001/05/02 02:00:00
02:09:47 + gallows0(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
02:13:10 gallows0 -> gallows
02:13:11 ! ko_iti (Connection reset by peer)
[lokai] 調子悪そうだの
[gallows] 絵も描き始めたので、チャットはWinにうつしました
02:18:31 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p66.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] はろぷう
02:19:28 ! gallows (reboot)
[sf] ふしゅう
[sf] そういえば一言書けてないな
02:22:51 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] おか
[gallows] ただ
[lokai] ぷう
[soutou] さて
[soutou] ねます
[soutou] おやす
02:40:55 ! soutou (ウー)
02:41:59 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
[lokai] おやふ
02:47:05 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p44.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[ko_iti] みゅ
[ko_iti] でもおちるの
02:53:03 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
[lokai] えうー
2001/05/02 03:00:00
03:04:28 ! OTE (Connection reset by peer)
03:04:53 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
03:06:15 kurou -> kru-paint
03:13:29 ! Ryu_Note (むにゅー)
[sf] ぼー
[lokai] うー
[killist] なまえー
[sf] 名前?
[killist] キャラの名前を思い付かないー(w
[killist] <いちお、ネタ振り
[killist] 京都とかって、多い名前ってありますか?(ってわかんないか…)
[lokai] あをなにしをたろう
[killist] え…
[killist] あ、あの、女性の名前でおねがいします
[sf] 京都の女性かぁ
[sf] うーむ
[sf] 名字に旧家の名前を使うとそれらしいですのう
[killist] あい。
[killist] でも、知らないんですよ、由緒正しい名字。
[sf] ふむ
[sf] ○条とか、近衛とか、いろいろと
[sf] あとは、とりあえず京都の地名を使ってみると、それっぽくなるかも
[gallows] 歴史上の人物の苗字なんかを持ってくると大概由緒正しいかとw
[killist] 退魔関係なんですよ
[sf] わはは
[killist] なるほど〜
[gallows] 土御門とか
[killist] それはそうかも。>歴史
[lokai] 皇はやめよう、恥ずかしいから(笑)
[killist] え、それって名字なんですか?>つちみかど
[gallows] 苗字です
[killist] しらにゃかった
[killist] 空条はゆしよただしいでしょうか?(ぉぃ
[choco] http://homepage1.nifty.com/longivy/note/li0027.htm
[sf] うむうむ
[lokai] 陰陽師だっけか>土御門
[sf] ですです
[killist] なるほど
[choco] ああ、下級武士の名字しかない。
[killist] http://www.myshop.co.jp/japancal/fname/Name.htm
[killist] こんなとこもみつけたんですけどねえ
[choco] fopen..
[killist] (ちなみに、私の名字はのってなかった…)
[choco] johanson ですか
[killist] よはんそん…世半村。
[killist] いえ、ちがいます(^^;
[sf] http://plaza2.mbn.or.jp/~duplex/giten/kazoku.htm
[sf] 華族制度について
[lokai] どうせだから読みにくい姓に。
[killist] ほうほう>華族
[sf] ここから公家の名字を取れば、旧華族もしくは類縁となります
[killist] ををう
[sf] 公家ならだいたい京都系でしょう
[killist] まいどまいど、ありがとうございます!
[killist] ふみゅる
[killist] 冷泉家はお茶の家元でしたっけ…
[killist] わりと、普通の名字もまじっているんだなぁ
[killist] 橋本とか中山とか藪とか。
[killist] ふむん
[killist] 読みがなが振ってないので、読みにくい姓はだめですね(爆
[killist] だって、読めないもん
[lokai] わはは
2001/05/02 04:00:00
[lokai] わざわざ読みにくい名前にするのも、らしくていいと思うが>華族系
[killist] いあ、私が読めないのです。(さっきのサイト)
[lokai] うははははははは
[killist] だから、読み方を教えてあげる事も出来ん(^^;
[killist] まあ、チャットだから困らないかもしれないけれど。
[killist] 冷泉にしましゅ。
[lokai] あーい
[killist] よみかたは『れいせん』ですよね?
[killist] れいぜい、でしたっけか?
[killist] (やっぱり、よめないんかい!(^^;)
[sf] れいぜいです
[killist] あい。ありごとでしゅ
[killist] ことえりで、れいせん、で変換出来たものでつい(^^;
[choco] ATOK12ではでけたっ
[sf] そっちは地名
[killist] えう
[killist] 地名でしたか…
[sf] というか普通名詞か
[sf] ふむ
[killist] 冷たい泉か…
[sf] 25度以下の温泉を冷泉というらしい
[killist] ほほー
[choco] 日本には冷泉のほうがおおいとか
[choco] だれだっけ竹田徹夜
[killist] すわ!
[killist] 偽者?
[choco] 武田鉄也さん
[choco] 冷泉について、熱弁してたきがする。
[killist] ほふむ
[choco] 代々、歌道・蹴鞠の師範家
[choco] 読めない。
[choco] けまり?
[sf] そーです
[choco] まりと菊と
[choco] おお にてる
[choco] まりは kickってことかな
[choco] どこぞでイギリスと交流があったんだ
[lokai] 古い和歌史料をたくさんもってますな>冷泉
[killist] あら、家元ではなかったか…
[sf] うん
[killist] かんちでした(^^;
[sf] 冷泉家文書は、凄い貴重な古典籍がたくさんあるらしい
[killist] ほほー
[killist] うらやましきことじゃ
[lokai] http://www.familynet.gr.jp/~duke/reizei.htm
[lokai] 藤原定家から出た家らしい
[killist] にゃるほど
[lokai] 陰陽師をするにはちと家が新しいかもしれんでする
[killist] 800年か…
[killist] うぎゅ
[killist] 片端からしらべるか…
[lokai] へにぷう
[sf] 陰陽師はまあ、一時期零落したので
[killist] 中御門家は藤原頼宗か…
[killist] ほほう?
[sf] あまり重要視されなくなったからね
[killist] ふぬぬ
[gallows] 今はどうなんだろうね
[sf] 土御門家以外はほとんどないし、土御門家自体がかなり没落して現在はどーだったっけな〜
[gallows] 天皇家とかにはまだ仕えてるのかな
[sf] 基本的に天文暦法の家だからねぇ
[sf] まあ最初からそうだけど
[gallows] うん
[sf] http://homepage1.nifty.com/haruakira/onmyoudou/history.html
[lokai] ほう
[killist] かもとあべか…
[killist] をを。
[killist] 面白い事が書いてある…
[sf] ちなみに現在の当主は確か学校の先生をしていたはずだ
[killist] すわ!
[killist] かっこいい!(ぉ
[killist] 賀茂家:勘解由小路家(かでのこうじけ)を名乗っていたが室町後期に直系の嗣子が殺害されて後継者が絶える。
[killist] ぬひゅん
[killist] これをつかえばよさそげだ…
[sf] ふむ
[sf] http://www.ffortune.net/fortune/onmyo/
[sf] ここはかなり大量にあるな
[killist] えう
[killist] 凄い量だ…
[killist] でも、そうすると、京都関係ないなぁ>賀茂
[killist] まあ、いいか…
[gallows] 実は生きていた
[gallows] とかは基本ですw
[killist] やはし(w
[killist] 南極で氷づけになっていた、賀茂家の当主でしゅ(ぉぃ
[sf] 賀茂はもともとは、うちの南方あたりの連中だからの
[killist] みゅん
[sf] 葛城近辺ね
[gallows] なんか途端に珍奇なはなしになってしまった<氷付け
[killist] ふみゅる
[killist] 大陸に亡命していた事にしましょうか。
[killist] そして、チンギス・ハ(以下略
[gallows] ちょっと気になる穴に入ったら異世界にとんでしまったり
[gallows] なぞの女の子に連れられて未来の世界にいってしまったり
[gallows] そんなのはいかがなもんでしょう
[killist] なんか、ム−な感じだ(^^
[sf] おてがるおてがる
[sf] 狭間向きです
[killist] ふみゅる
[killist] 狭間じゃないのに(^^;
[gallows] まあ、真っ当にやるのならおすすめできない(w<急に異世界とか
[killist] しかし、名字だけで五文字か…
[gallows] 殺されたのは事実だけど子供は残っていたあたりがいいのかも
[killist] 跡取りがいなくなったらしい…
[gallows] そこはそれ、あまり表に出せないような血流が…
[killist] 幼い頃にさらわれて山賊に育てられた(以下略
[killist] とかね。
[sf] どうもまあ、正式に養子にするのが間に合わなくて断絶
[sf] という
[sf] 当時ありがちなパターンだったようで
[killist] ありゃま
[lokai] ゑう
[sf] 別に親族が居ないわけではないようなので
[sf] なんとでもなるかと
[killist] あそっか。
[killist] 裏ですね。
2001/05/02 05:00:00
[killist] 裏勘解由小路家
[lokai] 長い(笑)
[choco] どこがファミリーネームっ
[killist] あ、家はいらないから6文字だ。
[killist] 葛城って地名はいろんなとこにあるみたいだ…
[killist] 奈良ですか?
[sf] そーです
[killist] あいにゃ
[lokai] 物部姓にちょっと惹かれる
[killist] ほむん?
[lokai] 古い神道の家でする>物部
[killist] ほほむ
[gallows] それこそ大和の時代からの名門ですな
[lokai] んむ
[sf] うむうむ
[choco] 物部さんと結婚したいな。
[killist] にぎはやひ…
[killist] 八束の剣でしたっけか?
[lokai] それ系の姓としては微妙に目立ちにくいあたり、苗字を借りやすいかも。
[choco] やつはかむら?
[killist] 八握剣でした
[killist] http://www.kyowa.ne.jp/kyowa/txt/a02.htm
[killist] 秋田のお宮らしひ
[gallows] ふむ
[killist] 物部の人が宮司らしひ
[lokai] おお。ほんとだー
[gallows] 今も物部姓なのってるんだろうか
[killist] よくは分らないですが、そうみたいです
[sf] 物部も蘇我も、勝者側について生き延びるどころか偉いさんになったのもいるくらいですからな。
[killist] なふん
[killist] ま、いいや。
[killist] たまには長い名字もよかろ(違
[killist] まてよ…
[killist] 夜狩は神道系が基本だらうか(えう
[lokai] 或いは一字
[killist] ほむ
[lokai] シンプルにこー。
[killist] レンの台地ー(謎
[lokai] あ。
[lokai] うぐいす。
[killist] ほほう。
[lokai] 一声。
[killist] 鳴いてますか
[killist] 明けたからか
[killist] 近くでしたか?
[lokai] 至近でした
[killist] ウグイスは、茂みにいるんですよね
[killist] 茶色くて小さなやつ。
[lokai] なんか別の生き物のようだ>茶色くて小さな
[killist] あはは
[killist] でも、ウグイス色からは程遠い色ですよね。
[lokai] なまをみたことはないでする
[killist] スズメより心持ちちいさかったような気がします
[killist] すごく、迷彩ですよ。
[killist] わたしも一度っこっきりです>みたこと
[lokai] 迷彩でするか
[killist] あい。
[killist] 暗いから見つからないかも…
[killist] 山とか、森とかではまずみつからないですね。
[lokai] しかし何故こんなところにいるのだろう>うぐいす
[killist] ふむん
[killist] 三鷹で青鳩みたこともありますし、
[killist] ときどき、迷鳥はいますよね。
[killist] でも、ウグイスは割と人里にもいるはずです。
[lokai] 野生化したインコなら(ゑう)
[killist] え、人里でですか?
[killist] 見た事無いや(^^;
[killist] ペットの野生化はアレですなぁ
[lokai] きみどりいろのが群れをなして飛んでいました>インコ
[killist] ほほー
[killist] いっぱいですか…
[killist] ふうみゅ
[lokai] インコは結構殖えやすいもよう
[killist] にゃるほど…
05:40:36 ! choco (I)
[killist] カラスや鳩の天敵になるかも知れないですねぇ
[lokai] カラスにはかなわないかも(ゑう)
05:41:23 ! gallows (CHOCOA)
05:42:18 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
05:43:05 gallows -> galloAWAY
05:59:11 Ballsleep -> BallMk-2
[lokai] はよ
[BallMk-2] はよ
[BallMk-2] ごろごろ
[killist] ぐもにん
[BallMk-2] もーにん
2001/05/02 06:00:00
2001/05/02 05:59:32
2001/05/02 06:00:00
[kru-paint] おっはおー
[BallMk-2] わふ
[lokai] わふわふ
[killist] ふわふわ
[BallMk-2] ぴよぴよ
[lokai] ぽよん。
[kru-paint] ぷにん
[killist] ぺよん
06:31:56 sf -> sf_sleep
06:38:42 ! Cat-Tail (瞑想・・・・詠唱・・・・集中・・・・ねこには無理だったよ(´ー`)y-'~)
[BallMk-2] みゅ〜
[lokai] にゃー
[killist] ぶしゅぶしゅー
[BallMk-2] ぱくっ
[lokai] ねこー
[BallMk-2] ねこねこねこねこねこー
[kru-paint] にああおおう
[lokai] なうー
[killist] #どうツッコンだらいいものか…(^^;
[kru-paint] うー、猫しばらく描いて無い
[lokai] にゃー
[BallMk-2] ぱしぱしっ
06:49:40 fukanju -> fukaNeoki
[BallMk-2] もーにん
[fukaNeoki] おはですの
[lokai] もー
[lokai] (挨拶)
[fukaNeoki] にん
[BallMk-2] にん(忍謎)
[kru-paint] おおおっはああああ!
[killist] 死語ママめ…
[kru-paint] 猫描きついでにサイトの素材にしてみる…
[kru-paint] さて何処に使おう(w
[kru-paint] うー、猫のからだわかんにゃい
[BallMk-2] むう
[fukaNeoki] そんなときのための猫写真集(ぉぃ
[BallMk-2] ばたばた
[BallMk-2] 描猫……猫描……
[kru-paint] う、ぱその前から動くのめんどくさい(ぉぃ
[fukaNeoki] そんなときのための猫写真サイト(ぉ
[BallMk-2] 描と猫は見分けがつきにくい
[kru-paint] う、探すのめんどくさい(おい
[lokai] ぶちゃ猫専門サイトでちょっと感覚を狂わせてみるとか。
[kru-paint] う、これでいいや(おおい!
[BallMk-2] なでなで
[kru-paint] うにゃー
[lokai] ねう
[fukaNeoki] 猫描錨
[lokai] みんな
[lokai] 猫に
[lokai] なる
[kru-paint] んなーごぉ!
[killist] #CATSか…(爆
[fukaNeoki] 敵は海賊♪
[killist] にゃーおー
[kru-paint] すきゃにんぐ
06:59:36 kru-paint -> kru-scan
2001/05/02 07:00:00
[lokai] にゃー
[fukaNeoki] しかし。今朝の夢では
[fukaNeoki] なんか大量の猫が出てきていた気がする。
[lokai] いいな>ねこいっぱい
[fukaNeoki] いあ。どっちかとゆーとホラーかも(^^;
[kru-scan] どんなにたくさん出てこようとも猫ならばホラーにならない!(ぉぃ
[kru-scan] ホラー映画とか推理ものとかで猫が出てくると和んでしまう…
[BallMk-2] ガンスミスキャッツ
[BallMk-2] ねこがいっぱい
[fukaNeoki] 襲いかかってくる猫を木刀で殴り殺したり、大量の猫に待ち伏せされて襲われて、腕を喰われたりと。
[fukaNeoki] ほらーでした
[BallMk-2] ほらほら、ほらー
[lokai] えうー
[fukaNeoki] なんか、猫の死体だらけの夢だったという方が正解か(汗)
[kru-scan] !!
[kru-scan] うああ、猫ー!
[lokai] えうえうえう
07:10:57 + Kakeru(Kakeru@pee6efa.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[killist] ぐもにん
[lokai] ゑう
[fukaNeoki] ぐらぐらと沸いている風呂の中に猫の水死体がぷかーっと浮いていたり
07:12:26 + thetAway(~JBE00525@nttkyto012142.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] もーにんぐ。娘
[fukaNeoki] 日本刀で真っ二つにされた猫の後半身だけが手すりに引っかかっていたりと。
[fukaNeoki] おはるん
[fukaNeoki] なんか猟奇だった………
[lokai] ゑう
[BallMk-2] むう
[lokai] ぴろぴろ
[BallMk-2] みゅー
[fukaNeoki] おそらくは何らかの現象で人間が少数派となった世界で猫が異常繁殖しているのだろう。
[lokai] みふー
[fukaNeoki] そして、増えすぎた猫は飢えて人を襲うようになるとゆー世界だったのかもしれない。
[killist] それは、ヨネザアド物語かな?
[fukaNeoki] ふむ
[killist] ますむらひろし>ヨネザアド
[fukaNeoki] それは読んだことがないのぉ。
[kru-scan] #あ、スキャンだけのつもりがいろ塗ってもた
07:19:57 kru-scan -> kurou
[fukaNeoki] おお
[killist] すばらし
[lokai] わくわく
[lokai] うう。
[lokai] えがみたいけど
[lokai] ねまする。
[lokai] おやふに
[lokai] ぐぅ
[kurou] おやふに
[killist] おやすみなしゃい
[kurou] なんかちょうしわりい
[killist] お大事に
07:27:41 ! lokai (ぼくはとおくからきた)
[kurou] はよつながれれ。
07:27:58 LuriSleep -> LuriAway
[kurou] おはいてあ
[PaLiLitH] しゃきーん。
[kurou] にゅ。
07:28:20 ! thetAway (CHOCOA)
[LuriAway] ってきまw
[fukaNeoki] いってらっしゃい〜
[PaLiLitH] いつてらつしやい。
07:28:32 fukaNeoki -> fukanju
[killist] いってらっしゃいまし
[kurou] う、もういいや、塩に上げよう
[kurou] もといジオ
[kurou] 猫に襲われる夢をみたところ恐縮でふが
[kurou] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/0099.jpg
[PaLiLitH] 猫
[killist] にゃお
[PaLiLitH] しゃー。
[BallMk-2] はしっ
[kurou] がっ
[kurou] ういー、い
[kurou] ういーむ
[PaLiLitH] クロウ殿ご乱心。
[kurou] ぼと
[kurou] ぱんぱかぱーん!
[kurou] おめれとーがざいます!
[kurou] あう、ろえつがまわらねひ
[fukanju] (^^;
[kurou] う、やっとつながった
[kurou] サイトこうしーん
[kurou] http://blakkcat.hoops.ne.jp/
07:51:12 Shin-ya -> ShinGakko
[ShinGakko] いてきま〜
[fukanju] いってらっしゃいまし
[BallMk-2] いってら
2001/05/02 08:00:00
2001/05/02 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] さて、落ちます
[BallMk-2] それでは〜
[killist] であ
[kurou] おやす(違
[killist] いってら
[Kakeru] いてら
08:03:51 ! BallMk-2 (御大んちで逢いましょう(謎))
[fukanju] …………たまにゃ再来?(ぉ
[Kakeru] あれが最後のたまにゃとは思えない
[fukanju] (^^;
08:08:24 ! killist (おやすみなさいましー)
[fukanju] 斯くして朝は明けゆく
[Kakeru] ちゅんちゅん
[PaLiLitH] ぢぢぢぢぢ。
[fukanju] びびびびび。
[PaLiLitH] ばっさばっさ。
[PaLiLitH] 鳥が飛び立つから朝になるんです。
[fukanju] 太陽を覆い隠していた鳥が飛び立って、光が地上にまで届くようになると朝なのですな。
[fukanju] 陽は昇り、眠気は増(ぉ
[Kakeru] むーみん暁を覚えず
[kurou] ふーみんあかつきをおぼえず
[fukanju] 二度と太陽を拝めない身体に(ぉぃ
[kurou] あーみんあかつきをおぼえず
[kurou] う、いないからねたにできない(w
[fukanju] ぼーみんさん?(ぉぃ >ねた
[kurou] はいそーです(ぉぃ
[kurou] 仮眠暁を覚えず。
[kurou] 睡眠暁を覚えず。
[kurou] 冬眠暁を覚えず。
[fukanju] 永眠暁を覚えず(ぉぃ
[kurou] 永眠暁を覚えず。
[kurou] かぶった(w
[fukanju] かぶりましたな(w
[fukanju] 大貧民暁を覚えず(謎)
[kurou] 移民暁を覚えず
[kurou] 遊牧民暁を覚えず
[kurou] 中華人民暁を覚えず
[kurou] 先住民暁を覚えず
[kurou] 開拓者暁を覚えず(すでに別物
[fukanju] レンドルミン暁を覚えず
[kurou] アンフェタミン暁を覚えず
[kurou] ビタミン暁を覚えず
[fukanju] ミンミン暁を覚えず(謎)
[kurou] 御免なさい撲の負けです(謎
[kurou] 抗ヒスタミン暁を覚えず(敗北宣言してなお続く
[fukanju] あみん暁を覚えず待つわ(謎)
[galloAWAY] げらげら
[galloAWAY] なんだこのログ
[kurou] おは(w
[galloAWAY] おは
[kurou] 春眠暁をボトムズ
[kurou] 春眠暁をギャロウズ(ぉぃ
[galloAWAY] もはやなんでもありらしいw
[kurou] 春眠暁を不観樹(ぉぃ(苦
[galloAWAY] さて、タバコ吸ってきます
[galloAWAY] んじゃまた
[kurou] いてら
[fukanju] いってら(w
[kurou] うー、ビデオ見るの忘れてた
[kurou] 今日中に見終わらないと延滞料金3600円が失われる
[Kakeru] 見ないで返すに1票
[kurou] う、それは経験があるだけにやりたくない(w
[kurou] 大丈夫、多可だか12本…えう。
[kurou] たかだか
[Kakeru] 死ぬ気で見るらしい
[Kakeru] ってか死ぬ
[kurou] 物理的には充分です!
[galloAWAY] うち10本が30分らしいからまあ大丈夫
[galloAWAY] 僕は月曜に映像のイベントで九時間みてきたよ(w
[kurou] ハイになってるからボトムズ見ながら笑いそうで怖い(w
[Kakeru] しょうがないから早送りで
[kurou] うははは
[kurou] 撲の最高記録は16時間耐久。
[kurou] 何とか生きてました
[galloAWAY] 船が川を下っていく様を細かいカットで延々と流す作品(しかも無声)を見ていた時はさすがに寝た
[fukanju] この間の花見オフでは、さくっと12時間耐久無限のリヴァイアスだったよーな(ぉ
[galloAWAY] あのときの不観樹さんは後半ヤケクソ気味でステキでした
[Kakeru] 無限無限のリヴァイアス
[kurou] うあ、いやだ
[kurou] 無限嫌い
[galloAWAY] じゃあ有限
[kurou] それも嫌い
[galloAWAY] (有)リヴァイアス
[fukanju] 加算無限のリヴァイアス(ぉ
[kurou] ありそお。
[kurou] (株)リヴァイアス
[kurou] 無量大数のリヴァイアス
[galloAWAY] (秘)リヴァイアス
[kurou] (塊)リヴァイアス
[galloAWAY] 今日はそういう日らしい
[galloAWAY] とにかく並べる日
[kurou] 並べれー
[kurou] 並べれば
[kurou] 並べ
[kurou] 並べる
[kurou] 並べるとき
[kurou] 並ぶ
[kurou] 並ばざるをえない
[Kakeru] はるだからみんな眠いんだ
[kurou] 違います.
[galloAWAY] はるだからみんな……アレなんだ
[kurou] 寝てないからです(ぉぃ
[galloAWAY] はるは増えるからねえ(ぉぃ
[kurou] 遥か…
[kurou] 彼方
[fukanju] 春香
[kurou] う、百枚目のネタでも考えよう
2001/05/02 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[fukanju] 百枚目の二枚目画像(謎)
[kurou] にゃははは
[Kakeru] ふかにゃとばしているなあさっぱらから
[fukanju] 眠いからのぉ(ぉ
[kurou] ふかにゃんはなんでとぶのん…?
[Kakeru] ふかふかしているから
[fukanju] ふかふか
[Kakeru] かふか
[kurou] けふか
[fukanju] (ころころ)
[fukanju] ふむ
[Kakeru] FFのらすぼすは
[Kakeru] 6以降気違いになってしまったような気がする(ころころ
[fukanju] ふかふかの略称FF?
[Kakeru] ふかふかふぁんたじーX
[fukanju] ふむ
[kurou] たのしそう。
[fukanju] 登場人物全部ふかなRPG(ぉ
[kurou] ふかふかかあ
[Kakeru] 召喚魔法
[Kakeru] ふか
[Kakeru] もけ
[Kakeru] 以上
[kurou] 不可?
[fukanju] ふかふか
[Kakeru] 不可いうなぁ(ひー
[kurou] 召喚魔法不可〜
[kurou] アイテム不可〜
[fukanju] (^^;
[kurou] 何もかも不可〜
[kurou] 不可不可ファンタジーX
[kurou] キャッチフレーズ:武器は貴方の想像力だけです。さあ、果てしない想像の旅に出かけましょう!
[fukanju] 想像不可(ぉぃ
[kurou] ああ、無の境地。
[fukanju] 不可すら不可。
[kurou] 食うの心だ
[kurou] ただひたすら食うの心。
[Kakeru] うくぅ
[fukanju] 悟りを開くファンタジー(ぉぃ
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] みんな疲れてるな(w
[kurou] 陸・海・食う
[kurou] 食う軍少尉
[Kakeru] うみちゃん、くうちゃん、ひかるちゃん
[kurou] 産み、食う、轢かる(ぉぃ
[Kakeru] ききーっ
[fukanju] 疲れておるのぉ
[fukanju] ほこほこ
[Kakeru] おちみかん
09:27:44 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[fukanju] いてらみかん
09:47:24 kurou -> kru-sampo
2001/05/02 10:00:00
2001/05/02 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:18:22 kru-sampo -> kurou
[fukanju] おかですの
[kurou] ただいまです
10:46:34 galloAWAY -> gallows
[gallows] ただいまだったり
[fukanju] おかかもしれない
[PaLiLitH] 気持ちよく寝てました。
[PaLiLitH] 二度寝最高。
[fukanju] おはよーさんです
2001/05/02 11:00:00
[kurou] うにゃー
11:06:20 kurou -> kru-HP
[kru-HP] プレビュー作りはめんどくさい…
2001/05/02 12:00:00
12:18:08 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
12:18:13 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p134.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:19:29 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-04p134.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH_] 鼻血でました。
[kru-HP] あれま。
12:31:39 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[PaLiLitH] ぷしゅー。
[kru-HP] チョコレートでも食べすぎましたか?それとも…
[PaLiLitH] それとも?
[kru-HP] やん、もう、えっち!
[kru-HP] う、自分で自分を張り倒したい気分。
12:33:03 kru-HP -> kurou
[PaLiLitH] ねとり。
[kurou] かたまってきましたか
[PaLiLitH] はい。
[kurou] それが血小板の力です
12:51:09 + Onomoto(~ask@pee5b3a.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kurou] こんち
[Onomoto] ちあ
2001/05/02 13:00:00
[PaLiLitH] こんにちは。
2001/05/02 14:00:00
14:01:16 kurou -> kru-away
14:16:43 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-34.interq.or.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんにちは。
[BallMk-2] a3
[BallMk-2] ちあ
[BallMk-2] 一旦オチ
14:45:06 ! BallMk-2 (EOF From client)
14:55:04 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
2001/05/02 15:00:00
15:22:06 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-78.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ごろごろ
[BallMk-2] にゃー
15:25:11 sf_sleep -> sf
[PaLiLitH] おはようございます。
15:26:42 PaLiLitH -> PaLiBoil
[PaLiBoil] 対抗してnickを変更
[PaLiBoil] いってきます。
[sf] おはよー
[gallows] ちわ&いってら
[BallMk-2] はよー
15:32:26 kru-away -> kurou
[kurou] ただいま
[BallMk-2] はいる(先手)
15:33:09 + soutou(~soutou@kusatu3-4.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はよー
[BallMk-2] ごろごろ
[BallMk-2] みゅー
[soutou] はいる
[kurou] こんち
[soutou] 新発見
[soutou] 米焼酎をペプシで割ると
[soutou] 辛気臭い感じになります(謎)
15:44:50 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-161.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-3] くむー
[BallMk-3] おちたおちた
[soutou] 米焼酎は水割りかお湯割で飲まないといけないらしいです
[ShinGakko] さて
[ShinGakko] 実家帰ります
[ShinGakko] 4日ほどあけるので
[ShinGakko] ましんおとしま〜す
[sf] ふむ
[ShinGakko] んでは〜
[sf] 遊びに来るとか
[sf] であであ
[soutou] 惜しい人を亡くした
15:48:50 ! ShinGakko (ヤホーイヽ(´ー`)ノ)
[soutou] 何か反応があってしかるべきだ(ぉぃ
15:59:34 + izumi(~izumi@OSAca-0416p91.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] こんにちわ
2001/05/02 16:00:00
[soutou] ちわ
[sf] こんにちは
[izumi] ようやく仕事があいてくれました
[sf] おつかれ
[sf] 新ibookの発表があったみたいね
[izumi] 良い感じですね
[izumi] 液晶サイズが少し小さいですけど、それ以外はとくに不満はないです
[sf] ふむふむ
[gallows] ほすぃー
[izumi] サブマシンと割り切れば、10Gで十分
[gallows] 僕メインでも10GBで充分な勢いですヽ(´ー`)ノ
[BallMk-3] むい
[gallows] HDD整理したら全然中身はいってないんでやんの。
[BallMk-3] ほすぃー
16:06:40 BallMk-3 -> BallMk-2
[izumi] 御大の経費で買おう
[izumi] (この前のオフでいらんことを覚えたらしい)
[sf] (;^^)
[PaLiBoil] 経費で買われると
[PaLiBoil] みみみさんは専属絵師になってしまいます。
[BallMk-2] おお
[izumi] 忠誠を誓います
[BallMk-2] なったらしい
[izumi] 忠誠誓っても能力が足りなければ
[izumi] 合体の材料。
[BallMk-2] むう
[PaLiBoil] Hear ya.
16:11:52 PaLiBoil -> PaLiLitH
[PaLiLitH] みみみさんの種族にもよります。
[izumi] 死鬼です
[BallMk-2] 絵描き妖精みみみじゃないのか……
[PaLiLitH] なんだか混ぜるとスライムになりそう。
[izumi] (笑)
[izumi] さてやることがなくなりました
[sf] (;^^)
[sf] ふむ
[sf] 八周年記念に「新ルールブックの必要項目」を整理してみるとか。
[BallMk-2] ほむほむ
[BallMk-2] 代償行動を、きほそルールに追加してほしい
[sf] 対象拡大もやな
[BallMk-2] うむ
[sf] あと他人による無効化と、事後の無効化もだな
[BallMk-2] うむうむ
[sf] 整理版ルールブックという方向で、新しいことはとりあえずほっといて書くべきなんだろうねぇ
[izumi] 印刷版が読みたいですね
[izumi] かっちょいい印刷版
[PaLiLitH] そんなことを言うとみみみさんがデザイナーに。
[sf] かっちょいい印刷版にはなにが書いてあるといいだろう
[soutou] 香港映画のようなアクションシーン(ぉぃ
[izumi] 強制力と目標値の分け方が初心者にも分かりやすくなってたらよいですね
[izumi] どれくらいがどの効果がでるか
[izumi] 普段はどのくらいを目標値にすると良いかとか
[sf] ふむ
[izumi] 一ゲーム中のペースの配分が慣れないと分からない
[izumi] ま、これはマスターのシナリオ展開しだいなのかもしれませんけど
16:34:44 LuriAway -> Lurimu
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[Lurimu] ただいまですー
[sf] うん、そのあたりのマスターの運用についてのノウハウなんかも必要なんだろうねぇ
[PaLiLitH] GM経験者のコラムとか。
[izumi] おかえりなさい
[sf] あとはFAQにはいってるようなキャラメイクやキャラ運用の話とかなあ
[BallMk-2] ふむふむ
[izumi] テキストだけでなく
[izumi] 矢印とか色わけしてる図とかあるとよいかもしれない
[BallMk-2] うむ
[izumi] さいころをふるための手順
[izumi] 技能を選択
[izumi] 特徴を選択
[sf] チャート式語り部ですか。青い表紙の(おい)
[PaLiLitH] 青い表紙?
[izumi] 以下略。
[izumi] 覚えればなんでもないかもしれないけど
[sf] チャート式数学1とかは、青表紙でしたよね。緑にかわったのかな
[sf] うん
[izumi] 最初に何も分からない状態だと
[PaLiLitH] A4だかB5だかのペラ紙にまとまってると嬉しいですね。
[PaLiLitH] <ルールのレジュメ
[izumi] 図を見て、あぁサイコロをふるのはこういう意味があるんだな、と思わせるとよいかと。
[sf] そーだね>ペラ一枚
[sf] ほむほむ
[BallMk-2] 図によるチャートやね
[izumi] 無限にとることのできる技能や特徴をどう理解してもらうか
[izumi] これも難しいですよね
[izumi] 御大のうちにいってTRPGのルールブックを読んでると
16:45:29 gallows -> gallKABIN
[PaLiLitH] 花瓶?
[gallKABIN] ガビーン
[izumi] 過敏
[gallKABIN] 花瓶買ってきますw
[izumi] たまおさんを生ける花瓶
[izumi] いてらっしゃいまし
[PaLiLitH] 宋代の青磁です。
[BallMk-2] 生きてる花瓶
[soutou] 人を殴り殺せる強度のものが必要です
[soutou] 咄嗟のときのために買っておきましょう
[BallMk-2] ごろごろ
[izumi] 鈍器!
[gallKABIN] そのためのものですからな
[BallMk-2] うむうむ
[PaLiLitH] 花瓶の下に鉄砲を隠してたり。
[gallKABIN] 花をさしとくのはカモフラ
[soutou] 撲殺できない花瓶など!
[sf] 普通のルールは、なにもできないところから足し算で「できること」を明記していくけど、語り部だと「世界観とキャラの個性に合わせて制限していく」からねぇ
[izumi] 選択する技能が書かれていて説明が載ってますけど
[izumi] 語り部は自分で考えますからね
[PaLiLitH] 欠落を作るキャラメイクと。
[sf] 普通のTRPGは塑像で、語り部は彫刻なんだな。
16:50:11 ! izumi (EOF From client)
[BallMk-2] まぁ、それが難しいんだわ
[sf] まあね
[BallMk-2] 一番楽に方法として
[sf] 上手く削れば削るほど目鼻立ちがはっきりしてくる(キャラが立つ)のも彫刻的かなと
[BallMk-2] 最高技能値を1つ、最高技能値−1を2つまで
[BallMk-2] とか制限すると割と楽に作れる
[sf] そうだねえ
16:54:32 + izumi(~izumi@OSAca-0416p111.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] 世界ごとの基準をつくるための支援が欲しいよな
[izumi] おちちゃいました
[BallMk-2] おか
[BallMk-2] そうですねぇ
[izumi] 語り部的技能・特徴発想法とか記事が欲しい
16:56:08 PaLiLitH -> PaLiMame
[izumi] まめぱらでぃん
[izumi] 技能や特徴を自分で作るのなら
[izumi] 語り部でイメージしやすい技能や特徴の作り方をまず知りたい
[sf] ふむ
[izumi] ついでにそうすることの魅力と
[BallMk-2] 技能のアーキタイプですね
[sf] 判定では結果を出すので、出せる結果とその行動経緯がわかりやすいといいよね。
2001/05/02 17:00:00
[BallMk-2] うんうん
[izumi] 自分で技能や特徴を考えるからこんなに面白いんだってのが分かれば
[izumi] 語り部は面白いということになるかなぁ
[BallMk-2] ふむ
[sf] 自分で考えるためのヒントや方法を提供する必要があるわけだよな
[BallMk-2] うん
[sf] チョコラザウルスは見て触って説明読んで「ヒント」として便利につかえたわけだ
[izumi] うん
[sf] HA06は自分をヒントとして使えるわけだ。
[sf] サプリメントごとに、なんかヒントに使えるものを紹介してあると便利なのかも知れない。
[izumi] しっかりとした読み物になってると良いな
[sf] ほむ
[izumi] サプリメントごともそうですけど
[izumi] 語り部でキャラをつくるってなんだろう
[izumi] の魅力が分かるようなの。
[sf] ふむ
[izumi] こんなに使える語り部キャラ
[sf] キャラクターの個性をルール的数値にして、実際のセッションで「利用」できることの魅力とかな。
[izumi] うん
[BallMk-2] うんうん
[izumi] それだけで
[izumi] ルールとは別に一冊欲しいです
[sf] ふむ
[sf] 愛情とかこだわりとか固定観念とか性格とかをルール的な有利不利に使えるとかのう。
[izumi] 妄想
[izumi] もわもわもわん
[izumi] もちろん
[soutou] おちます
[soutou] であ
[izumi] おつかれさまです
[izumi] でわ
17:23:48 ! soutou (とうとう食うものがなくなった)
[izumi] あらら
17:24:12 PaLiMame -> PaLiLitH
[izumi] サイコロ振るときの駆け引きも重要ですね
[izumi] あれも面白い
[izumi] ぐぅ
[izumi] IEの調子が悪い
[izumi] ネタもなくなりました
[izumi] こんなんでよかったのかな
[BallMk-2] ふむ
17:33:00 BallMk-2 -> Ball_Work
[izumi] 千影さんをみて幸せになっておこう
[izumi] ほわわ
[sf] 駆け引きか
[sf] そのあたりが伝わるようなのは重要ですな
[Ball_Work] そーですね
[izumi] さて
[izumi] 落ちて帰る準備します
[izumi] ではまた家についてから
17:38:07 ! izumi (定時だ、わーい)
[Ball_Work] おつかれー
17:43:12 gallKABIN -> gallows
[gallows] たら
[gallows] 結構イイ感じ<花
[sf] めでたい
[Ball_Work] むう
[Ball_Work] めでたい
[gallows] 花のことなんてなんにもわからないので見た目で気に入ったのを買ってみました
17:53:02 + tatsu114(~chocoa@flets152.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[gallows] 臭そうで気に入りました
[sf] まあ花瓶もインテリアだし
[sf] げふー
2001/05/02 18:00:00
[Ball_Work] ばんわ
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/SRgallows.txt
[gallows] こんなかんじ
[gallows] 野生のモノらしいです
[sf] なんかまちがってるような気が
[gallows] そうかな(w
[sf] いあURLが間違っているという意味な
[gallows] おお
[gallows] ぐあー
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/flower.jpg
[gallows] こっち
[gallows] ちなみにリンク先はもう消えてるので元の奴はきにしないでください
[sf] おお
[sf] なんか花瓶というよりもコップみたいだ
[sf] そして花は、毒々しくも巨大な印象
[gallows] 財政的理由で百円らしい<花瓶
[gallows] なんかかなりおっきいです
[PaLiLitH] ギャロさんの家って
[gallows] 強そうですき
[PaLiLitH] かたずいてますね。
[gallows] それなりに片づいてるッスよ
[PaLiLitH] 蛇篭みたいのほしいです。
[gallows] あれゴミ箱につかってます(w
[PaLiLitH] 二億マナ注いでタップ。
[Ball_Work] お?
[Ball_Work] 怪しげに花だ
[Ball_Work] 怪しげな花だ
[gallows] 絵の練習に買ったのです
[Ball_Work] とっても玉緒好みっぽい
[Ball_Work] ほうほう
[Ball_Work] 毒々しくてよさげです
[gallows] こんど玉緒に生やしてみよう
[sf] なんか食いつかれそう
[sf] レーザも出そう
[gallows] どんな花だ(w
[Ball_Work] 頭から生えてるとよさげ
18:30:34 + kurou_(~blakkneko@N51cc-08p217.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
18:50:21 PaLiLitH -> PaLiESA
2001/05/02 19:00:00
19:10:29 PaLiESA -> PaLiLitH
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年04月28日号 完成〜
[sf] いえーい
[sf] さあ次の日報を作ろう
[PaLiLitH] ぴーがたがた。
[PaLiLitH] #作ってる音。
19:46:41 tatsu114 -> mesi114
[fukanju] うご
[fukanju] 午後から学校に行くはずが……………机に突っ伏して寝ていた(汗)
[sf] あらら
[fukanju] うぅ。
[fukanju] 授業寝過ごした(汗)
[sf] ぐう
2001/05/02 20:00:00
20:03:18 kurou_ -> kurou
[kurou] う、しらんあいだにねていた
[sf] (;^^)
[kurou] う〜、延滞料金が発生する前に〜
[PaLiLitH] くろうさんのふかんじゅが1アップ(ぉ
20:04:24 kurou -> kru-anim
[kru-anim] ぐあ
[kru-anim] なんだそのぱらめーたーはっ
[PaLiLitH] 謎です。
20:06:40 mesi114 -> tatsu114
20:11:29 + choco(~choco@N76cc-01p147.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] なかなか楽しいパラメータガ・・・・・
[kru-anim] こばん
[Ball_Work] うーむ
[Ball_Work] ふかにゃは授業を寝過ごしたか
[sf] なむー
[tatsu114] これで単位への道が一歩通り過ぎた
[fukanju] ううむ(^^;
[sf] よーし、あとはTRPGな一言だ
[fukanju] がむば〜
20:49:05 tatsu114 -> kamin-114
[fukanju] おつですの
[Ball_Work] むう
20:59:51 Ball_Work -> BallMk-2
2001/05/02 21:00:00
21:21:53 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS17.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] はお。
[sf] ちあーす
[BallMk-2] 優麻:「お帰りなさい」
[kru-anim] こばん
[haieda] 末夜:「ただいま……」
[fukanju] ども〜
[haieda] 末夜:(ぎゅーっとだきしめ)
[BallMk-2] 優麻:「あっ……」
[haieda] 末夜:(なでなで)
[haieda] #末夜が変だ。
[BallMk-2] 優麻:「ど、どうしたんですか?(//。//)」
[haieda] #本体が変だからだ(w
[gallows] カーネルサンダース人形:(ぶーん! ゴスッ)<自走>優麻
[PaLiLitH] #末夜殿ご乱心
[haieda] #というのも本体はさきほど耐久AIRを終えたところだからだ。
[PaLiLitH] #kanonではちいともなけませなんだ。
[gallows] #強制勝利w
[haieda] #けっこう来たよ。僕は音楽に弱いらしい。
21:26:11 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[BallMk-2] #来ただろ?(W
[PaLiLitH] #私はサンサーラナーガ2の空中庭園でむちゃくちゃ泣いたです。
[BallMk-2] 優麻:「……あの、あの〜……(//。//)」
[haieda] #いまバックに夏影が流れたままなんだよ。
[mimimi] #泣ける話ですか
[BallMk-2] #うむ
[BallMk-2] #AIRは、青空が全てなんだ(w
[mimimi] #変なのを言ってはたかれるのもなんですから、黙ってよう(´〜`)
[haieda] #夏のあっついときにやればよかったか。
[haieda] #もっと来たな多分。
[PaLiLitH] #吶喊しないみみみさんは何か違います。
[fukanju] #(^^;
[BallMk-2] #大丈夫、優麻は、死んだりしないから(w
[mimimi] #ぐすぐす
[haieda] #うむ(w
[BallMk-2] 優麻:「………(//。//)」
[gallows] #死なぬなら、殺してしまえ、ホトトギス(たぬ一族の陰謀)
[fukanju] #おひおひ
[haieda] #これこれ。
[PaLiLitH] #全てはビッグファイヤーの為ですか?
[gallows] #アグロウォーターかもしれません(謎
[fukanju] #全ては革命と人民のためなのだな(謎)
[mimimi] #優麻さんの台詞の間に、変なオフレコがとびかっている
[BallMk-2] #ふっ「どこでもラブラブ:13」で回避したよ(w
[fukanju] #強い(^^;
[mimimi] #それはそれとして眠い
[mimimi] #……とめてしまった
[mimimi] #ごめんなさーい
[BallMk-2] 優麻:「雅俊さん……大丈夫ですか?」
[haieda] 末夜:「…………うん」
[haieda] 末夜:「ああ。大丈夫」
[BallMk-2] 優麻:「どうしたんですか?」
[haieda] 末夜:「いや……そんな気分だったんだ」
[BallMk-2] 優麻:「?」
[haieda] #本体が惑乱していたからというのが正解なんだが。
[haieda] #そんな電波な(w
[BallMk-2] 優麻:「で……その……あの……」
[haieda] 末夜:「うん?」
[BallMk-2] 優麻:「(ひしっ)」
[BallMk-2] #よく分からんが、優麻も抱き返す
[haieda] #なんだか分からんことになってきた(w
[BallMk-2] #うーむ……
[gallows] カーネルサンダース人形:「(ひしっ)」
[fukanju] #とりあえず、邪魔したら馬に蹴り殺されるよーな雰囲気ですな(ぉ
[haieda] #こい、馬(w
[PaLiLitH] #赤兎馬?
[BallMk-2] 馬:「(ぱかーん)」<カーネルサンダース人形
[gallows] カーネルサンダース人形:「(どーん)」
[gallows] カーネルサンダース人形:「(むくっ)」
[BallMk-2] 馬:「ひひーん(ブルルル)」
[gallows] カーネルサンダース人形:「(ぼかっ)」>馬
[haieda] #こーゆーのをバックに二人の世界か。
[fukanju] #……………よくわからん事態に(^^;
[BallMk-2] 馬:「(ぱかーん)」<カーネルサンダース人形
[haieda] #こっちのキャラシにもラブラブバリヤー技能をつけておこう(w
[PaLiLitH] #カーネルサンダースの前面がぱかっと開いて、アイアンメイデンになる図を妄想しました。
[BallMk-2] #おそろしや、ラブラブATフィールド
[haieda] #それはともかくなにかKFCに恨まれることでもしたろうか。
[gallows] カーネルサンダース人形:「(どろん)」<煙
[haieda] #店の前で白衣を着て水撒きをしたとか。
[fukanju] #…………二人の世界の背後で死闘を繰り広げる人形と馬………(^^; 誰か描かない?(ぉ
[BallMk-2] #うわはははは
[gallows] ガシャドクロ:「(ギギギギギ)」
[gallows] ガシャドクロ:「(バチコーン)」>馬
[haieda] #熱い攻防だ。
[BallMk-2] 馬:「ひひーん」(ごろごろごろ)
[BallMk-2] 馬:「(むくっ)」
[gallows] #この馬もただものじゃねぇ(w
[BallMk-2] 馬:「ひひひーーーんっ(どかーん)」
[gallows] ガシャドクロ:「(ガラガラガラ)」
[fukanju] #赤兎馬だからのぉ(ぉぃ
[BallMk-2] #優麻の作り出した幻想馬なのです
[gallows] SE:「ドロン」
[gallows] 小さい生き物達:「わきゃわきゃわきゃ」(逃亡)
[haieda] #おお。勝った。
2001/05/02 22:00:00
[BallMk-2] 優麻:「(ぎゅっ)」<末夜
22:00:34 + LuriAway(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] #目を離した隙にっ
[haieda] 末夜:「……なにか……あったような?」
[BallMk-2] 優麻:「……え?……そうですか?」
[haieda] 末夜:「……。気のせいだな、うん」
[BallMk-2] 優麻:「はい……」
22:13:23 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai27-191.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:14:18 AW-Tail -> GT3-Tail
22:15:41 ! kru-anim (EOF From client)
22:17:14 + Kakeru(Kakeru@pdf6faf.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] #ふーむ、ずっと抱き合ったままでよいのかな……
[PaLiLitH] #そのまま融合。
[fukanju] ちゃるん
[gallows] #そして誕生
[PaLiLitH] るん。
[BallMk-2] ばわ
[gallows] わ
[haieda] わ。
[BallMk-2] #合体、そして誕生
[PaLiLitH] #末麻といった感じでしょうか。
[haieda] #なんか語呂が悪いな。
[gallows] #フュージョンなみにいいかげんな名前だw
[PaLiLitH] #むあぁ。
[PaLiLitH] #そりゃもう、思考せずにぽろりと出た名前ですから。
[Kakeru] こんばんわだよ
[PaLiLitH] #なら優夜。
[mimimi] こんばんわ
[haieda] #そっちは悪くなげだが。
[mimimi] すぐよさん
[BallMk-2] ………
22:21:52 + kurou(~blakkneko@N51cc-05p82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[haieda] 何か考えているらしい。
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] やめておく(w
22:22:38 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
22:22:39 ! haieda (Connection reset by peer)
22:22:44 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
22:22:48 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS17.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:22:50 + haiena(~caw-syste@ksgy5DS17.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:22:52 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p134.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:22:53 ! choco (Connection reset by peer)
22:22:54 ! haiena (EOF From client)
22:23:14 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
22:23:15 + choco(~choco@N76cc-01p147.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 怒りのウェーブが。
[mimimi] 雪崩れましたね
[PaLiLitH] あやこさん、わしゃもうだめじゃ……
[haieda] なだれてたらしい。
[BallMk-2] ふむ
[haieda] ふぬぬ。
[mimimi] ぐぅ
22:36:25 mimimi -> mimikamin
[haieda] みみ仮面。
[BallMk-2] 耳仮面
[BallMk-2] ねこみみ仮面
[BallMk-2] みゅー
[kurou] ねこみみがおすきで?
[kamin-114] 黒仮面
[kamin-114] にたいこうして
[kamin-114] バイオレット仮面
[haieda] それは些か趣味が。
[PaLiLitH] じゃあガングロ仮面
[kamin-114] お目め紫仮面
22:48:19 + ryujin(~kara@ppp28-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[ryujin] こんばんは
[BallMk-2] こんばんわ
[kamin-114] ばんわです
[haieda] わわわ。
[PaLiLitH] こんばんは。
[sf] ほけ
22:58:54 sf -> sf_away
2001/05/02 23:00:00
23:01:35 + TOURUI(~chocoa@usgm002n050.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] わわ
[kurou] こばん
[ryujin] こんばんは
23:02:55 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p79.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] ばんばん
[kurou] かんばん
[ko_iti] よる
[fukanju] うらばん
23:04:33 fukanju -> Rosalind
[Rosalind] #セッション〜
[TOURUI] セイエリアスか
[Rosalind] セイエリスです(w
[TOURUI] ぬぅ
[TOURUI] ごめんよかけるん
23:07:08 ko_iti -> Ares
[kurou] http://www.sun-inet.or.jp/~m-mitsui/mysite/y-21-karnelsanders.html
[kurou] かーねるさんだーす
23:13:20 ! TOURUI (Connection reset by peer)
23:18:12 + MakotoK(~trap@x51-143.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] おひさしゅう。
23:19:31 + toyolina(~lilili@61.120.139.104) to #kataribe
[ryujin] こんばんは
[PaLiLitH] こんばんは。
[haieda] ばわ。
[toyolina] ばわん
[kurou] こばん
23:32:32 MakotoK -> Mak_Drunk
23:33:19 + lokai(~aloeking@PPP207.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurou] こばーん
[lokai] はろぷう
23:35:18 LuriAway -> LuriSleep
[kurou] おかおやふ
23:35:40 + Ten-Rou(~k-naka@pp132w.naxnet.or.jp) to #kataribe
[kurou] こばん
[lokai] はろぷうおやぷう
[Ten-Rou] こばわですー
[LuriSleep] おやすみですー
[Ten-Rou] お休みですー
[Mak_Drunk] ばわ〜。
[Mak_Drunk] そしておやすみ〜。
23:37:34 ! kamin-114 (CHOCOA)
[Rosalind] おやすみですの〜
[lokai] えうー
23:43:19 ! toyolina (CHOCOA)
23:49:40 sf_away -> sf
[sf] ごちそーさま
[lokai] おかぷう
[Kakeru] おかえり
[kurou] おかさい
23:55:17 kurou -> kru-shop
[kru-shop] コカ・を買いにいってきます
[sf] 麻薬は駄目だよー
[Kakeru] じゃぁへぷし
[PaLiLitH] へっぷし。
[Mak_Drunk] じょるとこーらで。
[PaLiLitH] 加藤茶みたぃ。
2001/05/03 00:00:01 end