語り部IRCログ #kataribe 2001-05-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-05-08をご活用くださいませ。

2001/05/08 00:00:01
00:01:03 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:11:44 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p30.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://www.trpg.net/magazine/DeepGaming/
[sf] ぺたぺた
00:15:37 + killist(~screaming@ppp02-1013.din.or.jp) to #kataribe
[killist] ただいま
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:TRPGな一言千回突破 完成
[nmhs] ぱんぱかぱーん(寂)
[lokai] どぼーん(簀)
[nmhs] がーん(笑)
[nmhs] 何気に思ったこと。
[nmhs] 私の名前、nmhsなのか、夜月なのか…WPでは夜月で、HA06ではnmhs。
[lokai] 子音のみなので、暫定的にeを母音として補って
[lokai] ねめへす
[lokai] と読んでいます
[PaLiLitH] んむふすと読ませてもらってます。
[killist] 私は、ヤハウェと…(違
[nmhs] なんかカッコイイんです(笑)>ぬめへす
[nmhs] 私はそのまんまよんでるんですがね…
[nmhs] 表記ではnmhs、読みではYatukiが省略なんですな(一応)
[Onomoto] むぉ
[Onomoto] 珍しい、キーワードが誤爆した(笑)
[nmhs] まぁ、まかせますけどね(笑)
[Onomoto] 「Yatu」kiに当たった(笑)
[MakotoK] ねるるー
[nmhs] おやすみです(礼)
00:29:41 ! MakotoK (あるいは鬼悪魔な日々。)
[killist] 対抗してaを母音として補ってみよう>対ろかしゃ
[lokai] おやぷう
[killist] ナマハス
[killist] おやすみなしゃい
[nmhs] インド人だ(ぉ
[killist] aはいまひとつかもしれぬ(;_;
[killist] o! ノモホス
[killist] 野茂干す
[killist] あう(;_;
[nmhs] なまんだぶ、なまんだぶ。
[Ten-Rou] 落ちますですー
00:32:26 ! Ten-Rou (翼をください、私の心の闇よりも黒い翼を......)
[lokai] おやー
[nmhs] また。
[killist] おやすみなさいまし
[killist] にみひす
[killist] ぬむふす
[killist] ………
[killist] eが一番よさそげですね…
[nmhs] お任せ、お任せ。
[nmhs] うーむ…最近夜に弱くなったな…GW効果だな(ぉ というわけで、もう寝ます。では(礼)
00:37:37 - nmhs from #kataribe (nmhs)
00:38:41 kru-huro -> kurou
[kurou] …………溺れかけた
[lokai] 溺れましたか
[kurou] 風呂を飲んでしまいました
[kurou] 気がつけばめまでお湯の中。
[lokai] 危険危険
[kurou] ロストするところでした。
[lokai] こーらおれ
[lokai] 誤爆
00:53:05 kurou -> kru-work
[kru-work] …………いつのまにやらブラインドタッチができかけている
[lokai] めでたい
[kru-work] しかしキーボード見ながら打ったほうがまだ速い(w
[sf] ふー食った食った
[killist] おそまつさま(ぉぃ
00:59:01 + bomin(~l-bo_min@p803d49.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[bomin] こんばんわぁ
[killist] こんばんは
2001/05/08 01:00:00
01:03:35 mimidraw -> mimimi
[sf] おひさー
[lokai] はりょぷう
[bomin] 連休中、山にいってきました
[ko_iti] いいな
[bomin] 雪が降ってあたふたしましたぁ
[killist] ほほー
[killist] この生暖かいきせつにですか!
[bomin] なんでも10年ぶりなのだとか
[sf] まあ、山だしなぁ
[killist] もうほとんど初夏的日々ですのに。
[killist] でも、いい記憶になりそうでしね
[sf] 札幌近くの山でクマに人が食われて埋められていた事件の中継見たら、雪がたくさん残っていたなぁ
[bomin] ふぁぃ〜
[bomin] おぁぁ?
[bomin] そんなことがっ!?
01:10:41 gallows -> galloDRAW
[killist] え"
[killist] 餌になってたですか…
01:11:48 + ver-ku(~kusunoki@p58-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] がじがじ
[killist] 埋められていたは、なまなましいですねぇ(--;
[sf] クマも餌埋めるんだなあ
[sf] と思いました、まる。
[lokai] えうー
[killist] えう
[bomin] うぅ
[sf] ふー
[sf] しかしようやくTRPGな一言再録マガジンの題名も決まったことだし
[sf] また忙しく(げしっ)
[bomin] がんばってーっ
[ko_iti] おちおち
01:18:34 ! ko_iti (ころころ)
[sf] あとは歴史本紹介マガジンだな
[sf] カンナさんの「歴史ブックガイド」で行くかのう
[sf] かりかり
[sf] コンベ増刊もとっとはじめないとな
[PaLiLitH] うー
[PaLiLitH] 躰が熱を持ってきました。
[PaLiLitH] そろそろクーラーが欲しい季節です。
[sf] 水をかぶるとか
[sf] 地面にうつふせになるとか
[soutou] 水垢離ですか
[sf] 水を飲むとか
[bomin] ふふふ
[kru-work] こおりに肉体を縛りつけて三年過ごすとか
[PaLiLitH] 病院では神経症と言われるし、ニントモカントモ。
[bomin] ありゃ
[sf] ううむ
[bomin] おだいじにです
[soutou] そりゃ本格的に神経症ということではないだろうか
[PaLiLitH] そのうち人体発火するかも(ぉ
[lokai] どうせなら火を吹くことを覚えよう
[PaLiLitH] その時は衝撃のアルベルトと呼んでください。
[lokai] あるいは目から光線。
[PaLiLitH] <大幅に違う
01:35:45 killist -> kill-pict
[bomin] んではおちますー
[bomin] おやすみなさい〜
[kru-work] おやす
[soutou] おやす
01:38:17 ! bomin (こわくて体温、計れない(爆))
01:40:33 Cat-Tail0 -> Zzz-Tail
[mimimi] ではねます
[mimimi] おやすみなさいです
[PaLiLitH] なさい。
01:43:00 mimimi -> mimisleep
[lokai] おやぷう
[Kakeru] sfさーん
[sf] へい
[Kakeru] 某Eのひとから伝言イラスト
[sf] ほへ
[Kakeru] タイトル: 『雪風の主のお銀』
[Kakeru] だそうで
[sf] あいあい
[sf] KMか
[sf] おお
[sf] 色つきだ
[sf] 最近絵描き陣営の躍進が凄いな
[Kakeru] うん
[Kakeru] 相乗効果だ
[Kakeru] シナジーだ
[sf] うんうん
[sf] めでたい
[lokai] ばりばり描いておられる
[lokai] ビバおえかき
[kru-work] ジークおえかき
[sf] http://kataribe.com/KM/01/G/ogin1.jpg
[lokai] わふー
[sf] けいさいー
[lokai] みんながんばってるなぁ
[Kakeru] わーい
[Kakeru] りりしいなぁ
[Kakeru] いいかげん落ちますみかん
[kru-work] 一日で50000ヒット企画終わらせるぐらい描きたい(w
01:54:31 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[kru-work] おやす
[PaLiLitH] なさい。
[kill-pict] おやすみなしゃい
[lokai] おやぷー
2001/05/08 02:00:00
[sf] よーし
[sf] しかしまあ
[lokai] がんばれー
[sf] お銀さんは
[sf] なかなかの
[soutou] かっこいいが
[soutou] あらを探すようでなんだが
[soutou] 首が長い
[sf] うはは
[sf] でもまあ、女性はけっこう首が長く見えるんですよね
[sf] (骨格の都合で)
[soutou] それにしても長い
[sf] わはは
[lokai] わははは
[lokai] そういうのが好みなんだろう
[lokai] すらっと。
[soutou] まあ妖怪だし問題ない(ぉぃ
[galloDRAW] 竹久夢路とかもながかったし。
[lokai] ちとさいきどうするでする
02:09:07 ! lokai (清キ流レハ子等ナラン)
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやす〜
[PaLiLitH] おやすみなさい。
02:09:22 Onomoto -> Onomo_ZZz
[kru-work] おやす
[kill-pict] おやすみなさいまし
[sf] おつかれ
[sf] 神夜さんのキャラだけまだあがってないけど
[sf] http://kataribe.com/DG/
[sf] 大恐竜創世期ー
[kill-pict] パラサウロロフスって頭付きしたら角(?)折れそう(^^;
[sf] 骨だから(爆)
[kill-pict] スコミムスというのは知らないや。
[kill-pict] どんな恐竜ですか?
[sf] http://kataribe.com/DG/01/G/DG01G007.JPG
[sf] のまん中の主人公っぽく立ってるやつ
[kill-pict] #恐竜100万年という映画を思い出してしまった…>大恐竜創世記ー
[kill-pict] ほほー
[kill-pict] 頭部の長いオルニトミムスって感じでしょうか…
[kill-pict] 足が早そうですね
[kill-pict] ありがとうでした。
[kru-work] ぐ、体が活性化してきた
[kru-work] すっかり夜型人間。
[kru-work] おかえり(先手
02:21:36 + lokai(~aloeking@PPP6.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[galloDRAW] おかえり
[kill-pict] おかにゃん
[sf] おかえり
[kru-work] なさい(後手
[soutou] おか
[sf] まあ、あんな感じで、キャラとかは整備できたと
[sf] ぼちぼちキャラの作り方とかも整備して
[sf] 遊べるといいね>大恐竜創世期
[lokai] ただぷう
[soutou] さて
[soutou] 寝ます
[soutou] おや
[lokai] おやぷ
02:25:13 ! soutou (睡眠)
[kru-work] おや
[kill-pict] おやすみなさいまし
02:37:12 galloDRAW -> galloAWAY
02:42:30 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d812.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[lokai] はろー
[Ji-GUY] ばんはー
[sf] やー
[kill-pict] こんばんは
[kill-pict] 今日は日本語ですね
[Ji-GUY] その辺はらんだむ
[kill-pict] ふみゅるりん
[sf] よしよし
[sf] 告知もした
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/KATA_NEW.html
[lokai] わーい
02:47:53 kru-work -> kurou
[kurou] こそびにゆき
[lokai] こそび。
[lokai] いてぷ
02:50:51 kurou -> kru-ksvn
[kill-pict] こそび?
02:58:18 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
02:59:02 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
02:59:51 kill-pict -> killist
2001/05/08 03:00:00
[lokai] ぐで
[killist] 立て−!
[killist] 立つんだ、ジョー!
[lokai] (ぷらーん)
[killist] む。両手だらりか…
[killist] ノーガード戦法ですな
[kru-ksvn] NO0oooooooooo!!
03:04:10 kru-ksvn -> kurou
[kurou] ミウから深海生物が消えていた…
[sf] もう尽きたのか
[kurou] 自宅前のコンビにしか確認していませぬが
[kurou] 無くなっておりました
[lokai] このへんはまだあるよ
[kurou] まあ評判がよかったということだし…再販と第二段が期待できそう。
[kurou] たのしみだなあ
[kurou] (半分負け惜しみ
[lokai] うはは
[galloAWAY] うちの近所なんて巨大深海生物が店員を襲ってたよ
[kurou] おおう
[kurou] イカス!
[killist] ほしい…
[lokai] 全長すうめーとるのセンジュナマコとか。
[sf] 付録の人間が狙いだったんだね
[kurou] おげげげ。
[kurou] タカアシガニが。
[sf] ちなみに、02コードは深海魚だ
[sf] 骨族の陰謀により常闇の世界となったある地域を舞台に
[kurou] おおう
[sf] 低空飛行能力を持っていたりする深海魚やなんかが
[sf] 骨族と対立しいるのだだだ
[kurou] おおうおう
[galloAWAY] #なんとなくMTGみたいだw
[lokai] わひー
[sf] なんでも平均10メートルあたりで考えてキャラを作るので
[killist] #飛行のところとかね(^^;
[sf] なまこでも数メートルおっけー
[killist] おもしろそうだ
[kurou] #ちなみに腹いせに買ったコカ・は全部色付ダブリ無し
[galloAWAY] だだ
[lokai] 自重崩壊しそう>数mのナマコ
[sf] キャラシートを見ればわかるけど
[sf] オパビニアとかも、かなりでかいキャラになってるのでありますます
[kurou] ごは
03:10:47 galloAWAY -> gallows
[lokai] わう
[gallows] ただいま
[kurou] おか(遅
[kurou] #そしてチョコエッグはシャム猫(撲的に大当り)
[sf] ほむほむ
[kurou] 喜ぶべきかがっくりするべきか。それが問題だ
[sf] 球形弐型さんがうちで開けて「誕生日プレゼントだ」といって置いて行ったやつだな
[kurou] おははは
[lokai] いいなしゃむねこ
[kurou] しかし継ぎ目がどうも気になる(w
[lokai] 頑張って継ぎ目消して再塗装するとか
[kurou] フヌ…
[kurou] それをするなら一から作るっ
[sf] さらさらさら
[sf] もうこんな時間か
[lokai] へに
[killist] ぷに
[kurou] さてと
03:36:38 kurou -> kru-rkgk
[killist] かいておられる
[kru-rkgk] 今日は落書きです
[lokai] ひとのらくがきを見るのは楽しい
[kru-rkgk] う。
[kru-rkgk] 落書きは…人に見せられるものだけになることがほとんど無い(w
03:42:29 gallows -> galloDRAW
[killist] かいておられる
2001/05/08 04:00:00
04:50:41 kru-rkgk -> kurou
04:53:47 kurou -> kru-ccan
04:54:02 kru-ccan -> kru-scan
2001/05/08 05:00:00
[lokai] ぼへー
[killist] 惚けておらっしゃらあれる
[sf] 雨が降っとるのう
05:18:36 kru-scan -> kurou
[sf] みんながんばっとるのだろうか
[lokai] あさごはんたべてる
[lokai] たらこ。
[kurou] 屋根に上がって朝日を見物しようtto
[sf] よるめしに食べた
[sf] >たらこ
05:30:32 kurou -> kru-yane
[kru-yane] 寝たら死ぬぜ!(w
[killist] 猫は屋根にのぼるんだねえ
[sf] そして降りられなくて鳴いたり。
[lokai] わはは
[lokai] のぼるけど降りられないのだな、あれ
[sf] 枝とか桟とか、手すりとかつたって飛び上がったりすると、飛んできた経路に降りられないからね。
[lokai] なるる
[mimisleep] ぐぎゅるる
[lokai] おあお
[mimisleep] おはようございます
[mimisleep] 雨が降ってます
[sf] おはよう
[sf] うん
[killist] おはようございます
[sf] 明るいけどな
[mimisleep] 出なくては……
[mimisleep] でわでかけます
[sf] いってらー
[mimisleep] また
05:44:38 ! mimisleep (ねむぃ)
[lokai] いてぷう
[lokai] 朝の早いことである
[killist] まったくですねえ
05:48:38 kru-yane -> kurou
[kurou] たでま
[lokai] おかぷ
[killist] おかぴ
[lokai] えう
2001/05/08 06:00:00
2001/05/08 05:59:32
2001/05/08 06:00:01
[sf] ふと思ったこと
[killist] ふみゅ
[kurou] フヌ
[sf] 語り部でルールや遊び方やツールを整理して、自分でマスターとしてサイト解説できるようなパッケージが用意されていると、
[sf] 普及させるのに便利なんだろうね。
[sf] いまだと、別になくても遊んでるひともいるようだが(;^^)
[killist] ふみゅん
[sf] あればあるで、いいよね
[killist] うむん
[killist] あれば、いろいろ楽かもしれない
[sf] #PBW でも紹介したけど
[sf] http://www3.big.or.jp/~kurumi/classmate/
[sf] こんなものもある
[killist] みゅう
[killist] 恋愛ゲームはかなりの勢いで、苦手なのじゃ
[sf] まあ、いろいろあるよねーと。
[killist] コンピューターのもまずクリア出来ないのですよ
[killist] えうえう
[kurou] 一度やると飽きる(ぉぃ
[sf] わはは
[lokai] うーん
[killist] ろかしゃ、悩み中
[lokai] 一杯あるけど、全部学園恋愛ものなのくわ
[lokai] >さっきのとこ
[kurou] うぬん
[killist] そーみたい
[killist] 学園ミステリ
[killist] とかないのかなぁ
[killist] 恩田陸のみたいな。
[sf] だから「」
[sf] 「学園恋愛もの専用システム」なんだから
[sf] 当然だと思う……
[killist] えう
[lokai] そらそうか(笑)
[galloDRAW] IDがないとのぞき見出来ないらしい
[sf] いろいろあるので見ることのできるものもある
[sf] これだけ色々主催されているというのは
[sf] 需要がありニーズにあったものを提供しているといえるのだろう
[lokai] 中味は見えないが
06:28:50 LuriSleep -> Lurimu
[sf] 実際まあ「ルールやデータやツールやなんか」をパッケージで提供するというのは、あまり見かけない罠
[lokai] 結構にぎわってるみたい
[sf] 共有世界型のはまだしもね
[sf] TRPGサイドでもさ、ないような気がする
[sf] 「これを落としてセットアップして、プレイヤー集めればセッションできます」
[sf] くらいのモノを作ってあたりまえだよな、よく考えると。
[sf] それくらい出来てさえいないのは、よろしくないよね
[galloDRAW] DDのスターティングセットは?
[galloDRAW] アドベンチャーボックス
[sf] うん、英語の商品なら色々ある
[killist] 赤箱?
[sf] 私の言ってるのは「オンラインの公開ルール」
[galloDRAW] ああ、国産は確か似ないかも。
[galloDRAW] ふむふむ
06:31:51 ! Zzz-Tail (P503iS が俺を呼ぶッ(w)
[sf] 同人ルールを公開して「広く遊んでもらいたい」のであれば
[galloDRAW] #国産でも昔はあったね
[sf] それくらい「当然」あってしかるべき
[galloDRAW] うむ。
[sf] 駄目だねぇ、わしら、とか反省中。
[sf] もりもり
[galloDRAW] 作るしか。
[galloDRAW] それも今から
[sf] うむ
[galloDRAW] 問題点はあとから詰める方向で見切り発車するのもときにはいい気もする。
[sf] さあ、なにが必要だ
[sf] うん
[sf] 最低限の必要パッケージ
[sf] ってのは
[sf] そのためにもわかりやすい
[galloDRAW] うんうん
[galloDRAW] 語り部の場合はとりあえずHA06にしぼって考えてみよう。
[sf] ふむ
[sf] どうなんだろ
[galloDRAW] 06じゃなくてもいいや
[sf] 06はかなり特殊だからね
[galloDRAW] 狭間
[sf] 現代オカルトファンタジーもの。
[sf] もちっと、くりくりと限定してみよう
[galloDRAW] あとは、オフラインで遊んでもらいたいのか、オンラインの活動に参加してもらいたいのかで作り方が変わってくるけど
[galloDRAW] 今の流れは前者だよね?
[sf] 一つの考えかたとしては
[sf] 「語り部コミュニティーには参加しないで」「内輪のオンラインセッションに利用する」
[sf] という流れがありうると思う
[galloDRAW] 「広く遊んでもらいたい」をどう捕らえるかか。
[sf] 実際、私の確認してるだけでも、それを試みた・実践したのは、二桁あるからね。
[lokai] ほう。
[sf] たまーーーに、reffer_logをながめて見つけたりする
[sf] そういう人たちが容易に使えるものを、用意するというのは、需要的に見て面白いとおもうんだ。
06:42:51 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] #おはですの
06:43:02 ! AW-Tail (瞑想・・・・詠唱・・・・集中・・・・ねこには無理だったよ(´ー`)y-'~)
[kurou] おはーい
[lokai] うあお
06:45:30 galloDRAW -> galloFURO
[sf] だばだば
[killist] 走っておられる
06:49:46 ! killist (では〜)
[Ji-GUY] んむ
[Ji-GUY] そういえば
[Ji-GUY] 昨日
[Ji-GUY] 私の身内が
[Ji-GUY] 身内:「創作し(ておき)たい世界がある」
[lokai] ほえ
[Ji-GUY] 身内:「RPGとして皆で共有ができないこともないようにしたいので」
[Ji-GUY] 身内:「とりあえす作ろうと思うから」
[Ji-GUY] 身内:「ルールは語り部を使うので、ルールの監修は吉GUYやってくれ」
[Ji-GUY] と、のたもうとりました
[lokai] ほえー
[lokai] みてみたいね
[fukanju] ほほー
[Ji-GUY] ホントのところは自分一人でいぢくりまわしたいようなのですが
2001/05/08 07:00:00
[Ji-GUY] 自分一人では限界があるということで
[Ji-GUY] RPGの形式にして
[fukanju] ふむふむ
[Ji-GUY] 私、及び周囲の人間の助力を仰ぎたいようなのです
[Ji-GUY] まぁ
[fukanju] ふみゅ
[Ji-GUY] ネタを聞く限り、凄く面白そうなので
[fukanju] ほほう
[Ji-GUY] 煽ってやりましたが(w
[fukanju] わくわく
[sf] わーわー
[Ji-GUY] おそらく現在の構想で作成されるものは
[fukanju] ふむふむ
[Ji-GUY] 世界一式作って、それと語り部ルールでの判定方法を解説する
[Ji-GUY] リプレイ形式のものを考えているようです >身内
[sf] ふむ
[Ji-GUY] 私が最初に同人誌でやった体裁のものを
[Ji-GUY] もっと突っ込んだ形式でやるみたいですね
[sf] なるほどー
[sf] そういうのを作りやすくすると
[sf] 「世界をつくって記録したーい」
[sf] とか
[sf] 「世界をつくって遊びた〜い」
[sf] とかいう
[sf] 欲望に訴えることができるわけですな
[Ji-GUY] ええ
[lokai] オリジナル世界の共有形態としてのルール/キャンペーン。
[fukanju] うむうむ
[sf] アニムンサクシスTCGというものがありまして
[sf] これのTRPG版が夏に出るのですが
[sf] その制作動機の一つは「詳細な世界設定を作ったので、これをなんとか出版したい。しかし設定資料だけでは売れない」
[sf] ということだと聞いた(爆)
[Ji-GUY] はっはっは
[Ji-GUY] TRPGにしたら売れるのか?(ぉぃ
[sf] エンターブレインは「TRPGのルールフックは専門書としては売れる商品である」というのを証明しとるからね。
[lokai] うははは
[Ji-GUY] ほぉ
07:19:04 + Kakeru(Kakeru@pee6ef5.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはよーですの
[Ji-GUY] おはようございます
[Ji-GUY] よしでは
[Ji-GUY] 語り部も正式にルールブックを作って出版しましょう(w
[Kakeru] おはー
[lokai] うあお
[sf] まじめな話、やるべきなのは確かだ
[sf] >ルールブックをまとめる
[fukanju] DGでルールブックをさくっと作ってみるとか
[sf] 良いかもね、明快だし
[galloFURO] コミュニティ参加のガイドブックもほしー
[Ji-GUY] あぁ、それ勝手に作ってみよーかなぁ とか考えていたんですよね >コミュニティ参加の
[galloFURO] 僕も考えてます。ICで。
[Ji-GUY] #ところで、DGとかICって何すか?(w
[galloFURO] ICは無限都市
[galloFURO] DGはこのあいだの恐竜の奴
[fukanju] DGは、この間始まったばかりの、おまけ生物フィギュアで戦うやつ(^^;
[Ji-GUY] ああ
[Ji-GUY] すっとぼけてました(w
[Ji-GUY] 私が考えたのは
[Ji-GUY] コード別のではなく
[Ji-GUY] オンラインの語り部そのものの、です(w >参加ガイド
[Ji-GUY] 同人誌で支援ということで
[Ji-GUY] 手前勝手に作ろうかと(w
[Ji-GUY] 以前ちーとばかし考えとりました
[Ji-GUY] 一ファンの立場として。
[fukanju] ほほー
[lokai] わくわく
[fukanju] #kataribeへの入り方
07:35:43 Lurimu -> LuriAway0
[fukanju] 語り部MLへの投稿の仕方、参加方法
[fukanju] いってらっしゃい(笑)
[LuriAway0] ってきまー
[Ji-GUY] いてらっさい
[lokai] いてぷう
[fukanju] 語り部関連一行掲示板、その他のwwwサイトの使い方
[Ji-GUY] その辺りですね >投稿の仕方、参加方法とか
[fukanju] この辺を初心者にも判るようにきっちり解説するだけで、一冊になりますな(^^;
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] その辺の手順を吉GUYさんの独断と偏見で解説(w
[fukanju] 基本的なメールのマナーとか、IRCクライアントの使い方とか、編集規約の基本まで学べる(ぉぃ
[Ji-GUY] とかゆーのを考えていましたが
[fukanju] いいですのぉ。
[Ji-GUY] いやー、一人の人間の能力では、手が足りんです(w
[fukanju] (^^;
07:43:47 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p88.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] おはこーちゃ
[lokai] はろぷう
[Ji-GUY] 爾早
[ko_iti] あさ
[Ji-GUY] 入れ替わりでおちます
[Ji-GUY] では
[fukanju] では〜
[lokai] またぷー
07:45:10 ! Ji-GUY (ぎゃふん)
[sf] ふー
[sf] http://www.trpg.net/magazine/DeepGaming/
[sf] ぺたぺた
[sf] 試作品
[sf] 二号も試作したが
[sf] 別ファイルにしてみるかな、試作マガジン。
[lokai] とうろくとうろく
[kurou] ぷぴぷぴ
[lokai] ぺふー
[lokai] 少し寝ておこう
[lokai] おやぷう
[kurou] それがいい
07:57:21 kurou -> kru-sleep
[kru-sleep] おやぷ
07:57:37 ! lokai (清キ流レハ子等ナラン)
[ko_iti] そしておちる
07:57:48 ! ko_iti (ころころ)
[sf] さらに更新
[sf] http://www.trpg.net/magazine/DeepGaming/
2001/05/08 08:00:00
2001/05/08 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] わーい
[sf] 果たして日刊でできるかとおもったが……なんとかなりそうだな。
[Kakeru] わーい
[sf] ふう
[sf] まあ、こんな感じでどーかとおもっとるんだけど
[sf] どないでしょ
[Kakeru] 売れるかどうかはさておき非常に興味深いものであるあるあるる
[sf] ふむ
[sf] あとは、どれだけ効率的にできるかだな
[sf] このぶんだと文章のスピンオフはできないや
[sf] アイデアの流用であって、文章はほとんど書き下ろしだな(;^^)
08:14:13 ! galloFURO (いってきます)
[Kakeru] あう
[Kakeru] しかしこー
[Kakeru] ゲームデザイナーなひと向けなようなきがするのは気のせいだろうか(ころころ
[sf] まあ、元々そーかも知れん
[sf] いちおう
[sf] ノウハウ系も混ぜるように努力しているんだが
[sf] 初期のだしなあ
[Kakeru] RPGプレイヤーな一言
[Kakeru] 同マスターな一言
[sf] だいたい
[Kakeru] 同ワールドデザイナーな一言
08:19:21 fukanju -> fukaBath
[sf] 元々が
[sf] http://kataribe.com/ron/#memo
[sf] だからな
[Kakeru] 同ルールデザイン(ころころ
[fukaBath] #一風呂浴びてきます
[sf] いってらー
[Kakeru] ねるなー
[Kakeru] ねたら風邪
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 語り部であるな(w
[sf] うむ
[sf] うーむ
[sf] ゲーム(その他) のカテゴリと クリエイター のカテゴリと
[sf] どちらがいいだろうな
[sf] http://www.mag2.com/j/05/07/0001.htm
[Kakeru] どっちもは却下なんだろうか?
[sf] うん
[sf] http://www.mag2.com/j/05/12/0001.htm
[sf] 内容的には、クリエイターで人集めたほうがいいのかな?
[Kakeru] げーむ(その他)には日報があるから
[sf] うん
[Kakeru] クリエイターで人集めに同意
[Kakeru] #nonTRPGerが読んで役立つんだろうか?(w
[sf] 役に立つように頑張ろう
[sf] まあTRPGなひとなら、うちで集めるのが一番集客力があるし(おい)
[Kakeru] あはは
[sf] さて、朝飯〜
[Kakeru] くってら
[Kakeru] かけるんもいってきまーす
08:32:11 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
08:33:34 fukaBath -> fukanju
[fukanju] ただいま
2001/05/08 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] くったくった
2001/05/08 10:00:00
2001/05/08 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:26:54 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] おはようございます。
10:46:58 + choco(~choco@N76cc-01p38.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] おはですの
[fukanju] それでは学校落ち。
10:56:15 fukanju -> fukaZaway
2001/05/08 11:00:00
[choco] かたりべMLにながれてくる
[choco] チャット収録フォーマットは統一ですか
[sf] へい
[sf] できるだけ
[sf] ですがまあ
[choco] どうも、読みにくく感じるのですが、
[sf] ふむ
[choco] どう修行すればいいでしょう
[sf] 気が向いたものだけにして読み飛ばすとか
[sf] 読みやすくて楽な方法を提案してみるとか
[choco] うー。
[choco] べっきーにたぐづけあったかな。
2001/05/08 12:00:00
12:03:16 sf -> sf_sleep
12:10:16 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] どもですの
[choco] いえいこちらこそ。
[PaLiLitH] http://parallel.park.org/Japan/CSK/hyakki/index.html
[PaLiLitH] 便利。
[fukaZaway] ふむ
[PaLiLitH] 本で買ったら結構するんですよ。
[PaLiLitH] しかし今日は、蒸し暑くて外に出る気が出ないです。
[PaLiLitH] 山海経とか、中国古典いろいろも発見。
[PaLiLitH] http://www.sinica.edu.tw/ftms-bin/ftmsw3
12:37:28 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんにちは。
[fukaLabo] ども〜
[fukaLabo] 今日は………外は蒸していたけど室内は涼しい
[fukaLabo] とゆーか、夕方になったらたぶんストーブ要る(ぉ
[PaLiLitH] 盆地パワー?
[choco] ふかんじゅさんに質問なのです
[choco] fuka"Z"away のZは
[choco] なにかしらっ
[fukaLabo] Zitaku(自宅)あるいは、ZAQinternetの略です(^^;
[PaLiLitH] 音的なものと思ってました。
[PaLiLitH] fukanZyuとか。
2001/05/08 13:00:00
13:00:10 PaLiLitH -> PaLiBoil
[fukaLabo] ちなみに、fukaLawayの"L"は、Laboの略です(^^;
[fukaLabo] 仕事してきます(^^;
13:10:12 fukaLabo -> fukaWork
[choco] じたくーー
[choco] その Z だとおもってた。
[choco] fukanju Long awayかと
[choco] いみわかんね
13:30:21 PaLiBoil -> PaLiLitH
[PaLiLitH] ぷはー。
[PaLiLitH] さっぱりしました。
13:41:04 fukaWork -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの
[choco] おかえりですの。
[choco] おすすめメールマガジンって
[choco] どういうのあります?
[choco] ああ、ここのお方で、メールマガジンかいてらっしゃったら、
[choco] ぜひよみたいです
[fukaLabo] メールマガジンは………セキュリティー関係のと、新着ソフトのとぐらいしかとってないかなぁ(^^;
[fukaLabo] 後は地元のラジオ局の案内メールマガジンと(^^;
2001/05/08 14:00:00
[fukaLabo] ほほむ。
[fukaLabo] http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0105/07/koizumi.html
[fukaLabo] こんなニュースが(^^;>メールマガジン
[fukaLabo] ありゃ(^^;
[fukaLabo] TRPG.NET完全落ちですな(^^;
[fukaLabo] あぁ、IRC-user-MLで予告されていた富山NOCの上流メンテか(^^;
14:11:53 + kurou(~blakkneko@N51cc-21p72.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
14:11:53 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p134.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
14:11:54 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
14:11:54 + Onomoto(~ask@61.120.179.4) to #kataribe
14:11:54 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[fukaLabo] おかですの
14:32:29 + kurou(~blakkneko@N51cc-21p72.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おか
14:49:13 + choco(~choco@N76cc-01p38.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おかですの
2001/05/08 15:00:00
15:09:02 ! LuriAway0 (EOF From client)
15:10:56 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
15:10:58 + LuriAway0(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
15:11:23 Mode by sf_sleep: #kataribe +oo fukaZAway LuriAway0
[PaLiLitH] ぷしゅー。
[PaLiLitH] また千年帝国をやっておりました。
[PaLiLitH] アルデンヌの森は
[PaLiLitH] グデーリアンが乗った戦車がイギリス遠征軍と鉢合わせして
[PaLiLitH] 盛大に吹き飛んだ以外、大過ありませんでした(ぉ
[fukaLabo] (^^;
[PaLiLitH] パリ電撃戦には復活してたので大した怪我ではなかった様子。
[fukaLabo] (^^;;;
[PaLiLitH] パリはマップが広くて呆然。
2001/05/08 16:00:00
[fukaLabo] ほむ
16:13:58 ! glenn_b (EOF From client)
[PaLiLitH] えうー。
[PaLiLitH] 部屋の駄目度が増してきました。
[fukaLabo] (^^;
[PaLiLitH] 本一冊取り出そうとしたのに
[PaLiLitH] 気がついたらいろいろ散らばっている不思議。
[fukaLabo] (^^;
2001/05/08 17:00:00
17:50:34 + Triisya(~user@phi003.tam.ne.jp) to #kataribe
2001/05/08 18:00:00
[fukaLabo] ども〜
[Triisya] ソード氏がすさまじい勢いでMLに投稿されてますね…
[Triisya] 現在18通連続(w
[fukaLabo] ログ充填120%だったよーですな(ぉぃ
18:22:55 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ども〜
[kurou] うー、寝すぎ寝すぎ寝すぎ…
[fukaLabo] おはですの
[kurou] おは〜
[kurou] 今日の予定が全部ポシャってしまった
[kurou] うー、フォローできる奴だけでもしてこよう
18:27:30 kurou -> kru-away
[kru-away] いてきま"
[gallows] おは
[kru-away] おは〜
[PaLiLitH] くるるる。
[kru-away] ああ、雨が降っている…
[kru-away] うー…
[fukaLabo] ふむ
[PaLiLitH] ギャアアア。
18:57:51 gallows -> galloFURO
[fukaLabo] いってらっしゃいですの
[galloFURO] 雨でびしょぬれなので風呂にでもはいってきます
2001/05/08 19:00:00
[PaLiLitH] ざぶーん。
[fukaLabo] お風邪召しませぬようになされませ(^^;
19:23:41 + BallMk-2(~chocoa@tn-af20.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] えう
19:31:41 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS38.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:31:44 + haiena(~caw-syste@ksgy7DS38.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:31:45 ! haiena (EOF From client)
[haieda] えう。
[haieda] のどがいたひ。
[BallMk-2] 優麻:「え?……か、風邪ですか?……」
[haieda] 本体に付き合わせていると末夜は病気人間になってしまうぞ(w
[BallMk-2] わははははは
[haieda] 実家でネコの毛を吸いこんでからかな。
[haieda] にゃにゃにゃ。
[BallMk-2] ねこー
[haieda] うちに帰るとネコが13kg分転がっていた。
[haieda] ごろごろ。
[BallMk-2] ごろんごろんごろん
[haieda] 布団の上に乗られるとずっしりします。
[fukaLabo] 猫の毛13kg分(ぉぃ
[fukaLabo] どんな人でも一発で猫の毛アレルギーになれそうだ(^^;
[BallMk-2] 瑞鶴猫をイメージしてしまいました……
19:37:45 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[haieda] わわわ。
[haieda] 感想どうもです〜。
[mimimi] いえ
[mimimi] ほんと素晴らしいです
[mimimi] 鏡介さんもかっこいい
19:39:47 + BallMk-3(~chocoa@tn2-aj184.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] みゃ
[haieda] ふみゃ。
[haieda] しかし今日考えていたのですが
[haieda] 「死神」や「星」は絵で解るんですが
[mimimi] ふぃ
[haieda] いったい「正義」というものをどう表現すればよいのやら。
[PaLiLitH] それっぽい恰好させるとか。
[haieda] もとみー仮装バージョン?
[PaLiLitH] 天秤にでも乗せてみるとか。
[haieda] それはエジプト方面で地獄行きになってるみたいだ。
[PaLiLitH] 裁判官風。
[mimimi] 金さん
[PaLiLitH] で、天秤持たせるとか。
[PaLiLitH] キンさんはやや違う感じが。
[mimimi] 桜吹雪(何の話をしてるのか)
[haieda] と考えると「節制」とかも難しそうだ。
[haieda] #わあいセンジュナマコ(w
[BallMk-3] #MIUらしい
[fukaLabo] 警官の制服とか>正義
[haieda] それではお兄さんに見えてしまう。
[mimimi] #透明の触角が生えたやつですか
[fukaLabo] 六法全書片手に法服を着ているとかかなぁ
[haieda] ちょっとういろうのような質感のやつです。
[fukaLabo] ういろうのような質感の警官の制服(混乱)
[mimimi] あれに違いない
19:45:29 LuriAway0 -> Lurimu
[PaLiLitH] おがえりなさい。
[fukaLabo] おかえりなさい(笑)
[Lurimu] たらいまです(遅
[mimimi] おなかすいた
[PaLiLitH] イカの刺身とロールキャベツでした。
[mimimi] 本日は9時半くらいから活動を開始
[PaLiLitH] もそもそ。
[mimimi] みどりんでも描こうかな
[haieda] えむぷれすー。
[mimimi] 今月は月の始めにお金を使ってしまったので、とてもビデオを借りれないのです
[mimimi] なもんで、ひたすら作業
[BallMk-3] ふに
19:57:21 BallMk-3 -> BallMk-2
[mimimi] イラストはいつもより増えそうです
2001/05/08 20:00:00
[mimimi] んでは
[BallMk-2] みぎゅう
[mimimi] 少し離れます
20:00:34 mimimi -> mimiaway
[kru-away] たでま
20:02:39 kru-away -> kurou
[PaLiLitH] おがえ゛り゛なさい。
[BallMk-2] おが
[haieda] わりいこはいねがあ
[kurou] あ。バス使うのを忘れた(w
[kurou] どおりで濡れているわけだ
[BallMk-2] なるほど(w
20:05:50 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
20:06:44 ! kurou (EOF From client)
20:07:32 + kurou(~blakkneko@N51cc-21p72.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[haieda] にゅう。
[kurou] あにょ?
[haieda] メモリがたりにゃい。
[kurou] ありゃあ
20:40:59 mimiaway -> mimimi
[fukaLabo] メモリは常に足りないものと相場が決まっている(ぉぃ
[mimimi] 昨日、倒産した会社のMacからメモリをゆずりうけました
[PaLiLitH] うらやましい。
[mimimi] 128M.
[kurou] うらまやしい
[mimimi] もちろん会社のMacに装備ですけどね
[kurou] 今の撲の4倍だ…
[PaLiLitH] みみまっく は めもり を てにいれた!
[mimimi] うちのメインマシンは288Mです
[PaLiLitH] すばやさ が 1 あがった!
[kurou] 仮想メモリが無かったらイラストレーターも立ち上がらない(w
[mimimi] それとは別に
[mimimi] 会社のデザインのチーフから、CPUをもらいました
[BallMk-2] うちのメインマで、256
[haieda] いや。すまない。実は384Mあるんだ……。
[PaLiLitH] これも256です。
[BallMk-2] ノーパソで192
[mimimi] クロック180が225になる。わーい
[haieda] レイヤーを調子に乗ってつかってるせいらしい。
[kurou] うー、クロック160…
[PaLiLitH] みみまっく は せーぺーゆー を てにいれた!
[kurou] レイヤーはこのところ三枚しか使ってません!(とほほほ
[PaLiLitH] #ちなみにわしゃあAGPをアガペーと読んでいました。
[kurou] うは
[kurou] そりゃあいい(w
[mimimi] 500だ600だと言っている時代に、180が225になって喜ぶのもなんだ。
[kurou] 愛でふな
[kurou] よろこばしいでふよ。
[PaLiLitH] 愛です。
[mimimi] 今年こそ新しいデスクトップ。
[BallMk-2] うー
[kurou] 来週こそ新しいデスクトップ。
[BallMk-2] 一応、私の持ってるパソの最高が500なのだが
[PaLiLitH] はやい。
[PaLiLitH] <来週
[kurou] 夢の世界だ(ぉぃ
[BallMk-2] でも、ノート……
[kurou] うふふふ
[mimimi] 次はツインモニタにしたいです
[BallMk-2] うー
[PaLiLitH] ダライアス?
[mimimi] パレットを外にやりたい
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] キャンバスに一画面使いますか。
[mimimi] あと、お絵描きしながらチャットがどうなってるか見たい(うひひ)
[haieda] パレットを外。いいねえ。
[choco] それはあるー
[choco] チャットしながら仕事がどうなってるか見たい
[haieda] 画面は広ければ広いほど良い。
[BallMk-2] むー
[BallMk-2] 狭い
[mimimi] 会社でやってる人間がいるけど、あれはよいです
[haieda] ステキだ。やろうかな。
[mimimi] お金さえあれば今でもしたい
[haieda] ってその場合のデバイスってどうなるんです。
[BallMk-2] むー
[BallMk-2] 出来ない
[BallMk-2] ってか
[BallMk-2] やり方も分からん
[BallMk-2] っつーか
[BallMk-2] 場所が確保できん
[choco] PCIにもビデオカードさすのでしょ?<Win系
[BallMk-2] <ツインモニ
[PaLiLitH] スパイ映画みたいに部屋中モニタとかしたいですね。
[haieda] いや。タブレットの操作の感じが今一つ想像つかない。
[PaLiLitH] 無駄に床モニタとか。
[choco] 天井にも一つ。
[kurou] かべいちめんのもにた。
[choco] ねながらチャット監視
[mimimi] タブレットはどうかわかりませんけど
[kurou] ベッドをずらすともにたが。
[PaLiLitH] HMDとかもためしてみたいです。
[mimimi] マウスだと、横にずんずん動かしていくと次のモニタの端からカーソルがでてきました
[PaLiLitH] 友達がACをHMDでやったら俺様サイキョー気分になれると喜んでました。
[kurou] …
[kurou] やってみよう
[haieda] いや。あれは酔う。
[kurou] 何を隠そうだいのばいざあが。
[mimimi] 周りから見るとカッコ悪い気がするけど、本人は極楽に違いない
[kurou] だいのばいざあとてもかっこわるい。
[choco] ネット電話みたいな奇妙なものかな
[kurou] と言うか重い。
[PaLiLitH] グラストロンは?
[Onomoto] むぅ
[BallMk-2] むう
[PaLiLitH] 「やあ、サイクロプスのコスプレをしてたんだよ!」と、爽やかな笑顔で受け答えしましょう<HMDプレイングを人に見られた時
[kurou] 余計悪い気が(w
[Onomoto] どうやら学校に行っている間に一度落ちたようだな
[Onomoto] とゆーわけでただいまっす(笑)
[kurou] おか(w
[PaLiLitH] デュアルモニタは一回友達の家でやったことがありますけど
[mimimi] おかえりなさい
[PaLiLitH] モニタとモニタの間をひこひこカーソルが動くのが
[PaLiLitH] とてもたのしかったです。
[PaLiLitH] おかえりなさい。
20:56:38 mimimi -> mimidraw
[mimidraw] それでは突入
[kurou] わくわく(気が早い
[PaLiLitH] 生身で大気圏に……
[kurou] 燃えるのは服だけ。
[BallMk-2] すげー
[kurou] 肉体は気合いが入ってるので平気。
[kurou] ハチマキをしめている場合はハチマキにも気合いがにじみ出るので平気。
[kurou] そして降下する場所は新宿のド真ん中。
[kurou] 台詞:「燃え尽きたほうがよかった…」
[mimidraw] 奈良じゃないのか
2001/05/08 21:00:00
[kurou] じゃあアラスカ。
[kurou] そして凍死(ぉぃ
[PaLiLitH] いや、永久凍土まで到達、そのまま氷づけになって
[PaLiLitH] 第二世代文明から発掘されるのです。
[kurou] 摩擦には強いが衝撃には弱かったり。
[kurou] イカス。
[PaLiLitH] そしてクロウさんをベースにした使役生物が。
[kurou] んゴっ
[PaLiLitH] 黒髪巨漢ロングヘアメイドさん(?)
[kurou] んゴゴっ
[mimidraw] オキシジェンデストロイヤーで今すぐ抹殺
[PaLiLitH] みなさんさようなら。
[mimidraw] 博士一人が犠牲
[mimidraw] ある時から
[mimidraw] BGMがタイムボカン全集に変わってしまいました
[kurou] うははは
[mimidraw] 何故かはあえて言うまい
[kurou] こーんしゅーうの
[mimidraw] ビックリドッキリメカ
21:21:11 kurou -> kru-tidy
[kru-tidy] 朝寝るためにかなり無茶をやったので片付けないと絵が描けません(w
[mimidraw] どんな状況なのやら(笑)
[kru-tidy] う、なにかペットボトルで家がたてられそうな状況(w
[mimidraw] ダイドーとコカコーラに払ったお金か
[kru-tidy] いえ、物理的に(w
[haieda] 温MIU……(ごくごく)
[kru-tidy] 仲魔ダ
[kru-tidy] 仲魔ダ
[kru-tidy] 撲ハ クロウ コンゴトモヨロシク…
[kru-tidy] …アライグマのスリッパを発見
[BallMk-2] 帽子もかぶって……(自主規制)
[kru-tidy] ナイス履き心地(片方だけ
[fukaLabo] #んでは落ちて帰りますの。それではまた〜
[haieda] 何か魅惑的な……。
[kru-tidy] また〜
[mimidraw] では
[haieda] でわ。
21:35:39 fukaLabo -> fukaLaway
[haieda] 自宅上空にいるらしい。
[choco] そらとべていいな〜。
[kru-tidy] 生身で大気圏突入!(もういい
[BallMk-2] 自力で大気圏突入能力を持っているとは……
[kru-tidy] あぢい。
[haieda] この果肉の赤っぽいバナナは
[haieda] あまり旨くない気がする
[haieda] 。
[kru-tidy] おほう
[haieda] どーも風味に欠ける。次は普通の奴にしよう。
[kru-tidy] おなかすいた…
[kru-tidy] ごはーん
21:43:56 kru-tidy -> kru-smy
21:46:30 sf_sleep -> sf
[mimidraw] おはよう
[sf] へほー
[BallMk-2] はよう
21:53:55 fukaZAway -> fukanju
[fukanju] #ただいまですの
[mimidraw] おかえりなさい
[haieda] 着地。
[choco] ふかんじゅさんに
[choco] 質問なんですが、
[choco] らぼから、どーやってお家にっ。
[BallMk-2] おか
[choco] 回線つないだまま、ノートパソコンをもって帰宅?
[fukanju] 自転車で帰ってます
[BallMk-2] ボットで繋いでるんだよね
[choco] じゃあすごくながいケーブルか、
[choco] なんかつかってるんだー
[fukanju] あぁ。自宅と研究室に、botが稼働しているサーバをおいてて
[fukanju] ノートパソコンを持ち歩いて、そのbotに接続して繋いでます。
[choco] おおー
[choco] かっちょいい方法だ
[fukanju] CTCP VERSIONを打つと、わたしがどーゆーふうに繋いでいるか少し判ります(^^;
2001/05/08 22:00:00
[choco] うつうつ
[choco] 5発まで100円で。
[fukanju] (^^;
[choco] おおおー。
22:04:15 + Kakeru(Kakeru@pdf6f84.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimidraw] こんばんわ
22:04:30 + Cat-Tail(~edw@sendai26-42.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimidraw] こんばんわ
22:05:01 + lokai(~aloeking@PPP143.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[mimidraw] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[lokai] ちょこっとでおちるよてい
[fukanju] こむばむわですの
[mimidraw] わりと良い感じに進んでいるような気がしないでもないこともないです
22:18:49 + killist(~screaming@ppp02-892.din.or.jp) to #kataribe
[mimidraw] こんばんわ
22:19:06 kru-smy -> kru-cknrm
[lokai] はろー
[kru-cknrm] 家族全員寝ている上にあったのはチキンラーメンだけ…
[BallMk-2] はろはろー
[killist] こんばんは
[killist] はろはろはろー
[mimidraw] だいたいできたので色塗ってみます
[kru-cknrm] わくわく
22:27:45 kru-cknrm -> kurou
[kurou] ぐおてぃすおさまづえした
[kurou] こば
22:32:06 + soutou(~soutou@kusatu3-31.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurou] こば
[soutou] はいる
[lokai] いる
[haieda] はいらる。
[soutou] トライフォース
[kurou] ぜるだ
[kurou] さとし(違
22:35:06 kurou -> kru-tidy
[lokai] いっぺんおちー
[lokai] またぷう
22:35:52 ! lokai (清キ流レハ子等ナラン)
[kru-tidy] また
[BallMk-2] あつい
[mimidraw] っと
[mimidraw] スキャンできたので、いったん裏にもぐります
[BallMk-2] であー
22:38:55 mimidraw -> mimipaint
[mimipaint] では後ほど
[sf] どよどよ
[sf] (期待のどよめき)
[BallMk-2] どーよどーよ
[kru-tidy] ざわざわざわ
22:45:45 + ryujin(~kara@ppp27-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
22:45:52 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai27-155.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[ryujin] こんばんは
[kru-tidy] こばん
22:47:07 ! killist (フォント取り出すには再起動が必要なのです)
[OTE0] ええ、ふぉんとに
22:48:40 + killist(~screaming@ppp02-892.din.or.jp) to #kataribe
[OTE0] ふぉんとですか?
[OTE0] ふぉんとーでふ
22:49:57 OTE0 -> OTE
[killist] (^^;
[killist] ただいまなり
[BallMk-2] おかえり
[BallMk-2] なんか一人で暴走してます<おてしゃん
[kru-tidy] まったくふぉんとに。
[kru-tidy] ふぉんとにもう、おてさんたら
[BallMk-2] がーん
[BallMk-2] くろうさまで暴走?
[killist] あんしんください。
[killist] 私の知ってる限り、クロウさんは大抵暴走しています(暴言
[kru-tidy] それはふぉんとのことでふ。
[BallMk-2] 常に暴走状態らしい
[kru-tidy] でもふぉんとうは爆走でふの。
[BallMk-2] まぁ、暴走でもしてない限り、250人以上にも及ぶキャラの絵など描けませんな
22:55:53 ! OTE (Connection reset by peer)
[kru-tidy] …ふぉんとうなはつげんでしたか?
[killist] あはははは
[killist] 不穏当?
[kru-tidy] ええ、ふぉんとに。
22:56:38 + tatsu114(~chocoa@flets168.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[kru-tidy] ふぉ…こんばん
[tatsu114] ばわ〜
2001/05/08 23:00:00
[sf] ふむ
23:03:12 AW-Tail -> P3iS-Tail
[sf] アコシス店じまいか
[Kakeru] ぱたん
[sf] http://www.acosis.com/
23:05:14 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p01.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kru-tidy] ばのす
[haieda] ばわ。
[BallMk-2] ばわ
23:05:57 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] よる
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 1ねんぐらいはえいぎょうつづけるのか
[ko_iti] む?
[Kakeru] ろぐをみるのだ
[sf] まあ、責任があるからな
[Kakeru] アコシス店じまいだそうだ
[sf] 会員集めを停止して一年ってのは、クレジットとしてはまあ妥当だろう
[Kakeru] 会社ごと潰れたんじゃないのか
[sf] それくらいあれば移行できる
[Kakeru] ふみゅ
[sf] オンラインバンキングなどが普及したし
[sf] 競争力が足りなかったんだろう
[sf] 撤退だね
[sf] ってもマスターカードってなんだっけ
[Kakeru] 資本主義は弱肉強食だ
[sf] アコムそのものがクレジット事業から撤退するのかね?
[BallMk-2] ふむ
[sf] よみよみ
[sf] マスターカードでアコシスのサービスが利用できたのかな
[sf] だから会員さま宛でもあるとか
23:11:36 + BallMk-3(~chocoa@tn-as148.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[sf] そんなとこだね
[Kakeru] なるほど
[sf] 電子マネーサービスとかもそうだけど
[sf] なかなか上手くいかないみたいね
[BallMk-3] さて、寝よう
[Kakeru] みかん
[BallMk-3] そしではー
23:13:33 Lurimu -> LuriSleep
23:14:17 ! BallMk-3 (優麻:「夏は……痛いです……(謎)」)
[haieda] でわわ。
[soutou] おやす
[fukanju] ねますおやす〜
[soutou] おやす
23:15:02 fukanju -> fukaSleep
23:15:05 ! BallMk-2 (No route to host)
[ko_iti] おやふか
23:17:56 ! OTE (EOF From client)
[tatsu114] 電子マネーサービスといえば
[tatsu114] ウェブマネー
[tatsu114] あれは成功してるとおもうけどな〜
[tatsu114] PSOのサーバー料もあれだし
[tatsu114] ネットカードゲームのカードもあれじゃないと変えないし
[tatsu114] あたらしい商売というのは
[sf] プリペイド型だからね
[tatsu114] なかなかむずかしいということですね
23:28:29 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[killist] webマネーあまってる〜
[sf] ただまあ、どれだけ成功してるのかは謎
[killist] PSOにしかつかってないから(^^; >あまってる
[tatsu114] 5000のもの使ってなかったりしてる(汗)
[killist] それはやばい(--;
[tatsu114] PSOはばーじょん2まちだし
[tatsu114] どーセならぼとるメールかおっかなっておもってます
[sf] まあ、そういう無駄づかいがしやすいのが、プリペイドの強みですな
[tatsu114] りあるなお金じゃないから使いやすいけど
[ko_iti] うーむ
[tatsu114] そのリアルさがないのが逆にこわかったりする
[ko_iti] まだ不安
[ko_iti] かつ手間が…
[killist] #ボトルメールですか…
[tatsu114] クレジットカードとか自動金貸しがいい例
[killist] #サンプル使いましたが…
[tatsu114] あれははまると楽しいですよ
[killist] #悪戯がきみたいのしかこなかった(^^;
[tatsu114] そういうのおおいですよ
[tatsu114] じっさい海から流れてくるのはそういうのがあるだろうし
23:34:02 + lokai(~aloeking@PPP94.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
23:34:55 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[lokai] うー
[kru-tidy] おかへり
[tatsu114] おかえり〜
[tatsu114] まずかったかな・・・<ウェブマネー話
[killist] にゅ?
[tatsu114] こーかいだったから
[killist] ふみゅん
[killist] テンションダウンでしゅか…
[tatsu114] ブラウザがおかしくなってる
23:40:55 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
23:41:16 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
23:43:16 + Ten-Rou(~k-naka@pp095w.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばー
[soutou] ばわ
23:46:24 + tatsu115(~chocoa@flets168.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
23:47:10 ! tatsu114 (No route to host)
[Kakeru] わー
23:48:58 tatsu115 -> tatsu114
[sf] どわどわ
[haieda] 黒は難しい。
[haieda] いきなり未亡人のようだ。
[sf] ふむ
[sf] 黒い服を黒く塗らないというのは
[haieda] もとみー危うし。
[sf] 大切なのかも知れない
[sf] 光のかげんともあるしのう
[haieda] 剣がそもそも黒いからね。
[haieda] 画面が真っ黒。
[haieda] 真っ白というのもなかなか捨てがたいのだが
[haieda] それは今一つ「女帝」っぽくない。
[soutou] 未亡人は赤い服と中国の伝統では決まっている(ぉぃ
[soutou] だから大丈夫(何がだ)
23:54:02 ! tatsu114 (CHOCOA)
[haieda] 彩花:「赤い服好きネ」
[soutou] こんなに若いのに(ほろほろ)
23:59:16 ! Shin-ya (ヤホーイヽ(´ー`)ノ)
2001/05/09 00:00:01 end