語り部IRCログ #kataribe 2001-05-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-05-10をご活用くださいませ。

2001/05/10 00:00:01
[sf] いえーい
[sf] さて
[sf] ぎりぎり9日に日報と文芸広報は完成した
[Kakeru] めでたい
[sf] さあ、次の日報だ
[lokai] わーい
00:05:17 MakotoK -> Mak_eat
00:05:40 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p92.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] はろぷう
00:05:41 killist -> kill-eat
00:07:24 ! ko_iti (ころころ)
[lokai] うー
[lokai] あり
00:08:10 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p92.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] おか
[ko_iti] こんばんは
[Kakeru] こんばんわ
[BallMk-2] さて、寝よう
[BallMk-2] それでは〜
00:11:29 ! BallMk-2 (優麻:「私……どうしたらいいのかな……」)
[haieda] おやす。
00:11:45 + soutou0(~soutou@kusatu3-35.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[haieda] はて。
[soutou0] ただ
[lokai] ほえ
00:14:01 Lurimu -> LuriSleep
[lokai] おやぷう
[LuriSleep] おやすみですぅ
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[ko_iti] ぷぅ
[soutou0] おやす
[hari] みゃっ
00:17:54 mimidraw -> mimimi
[Onomoto] 本日も静かである
[lokai] ヒデキー(壊)
[hari] みゃーみゃー(どたばた)
[mimimi] チョウチンアンコウでたー(ばたばた)
[haieda] でないー。
[mimimi] うひひひ
[haieda] このフクロウナギ×2をどうしてくれよう。
[lokai] センジュナマコあったっけ?
[mimimi] 口がでかいやつでしたっけ
[haieda] セッションの敵キャラにしてくれるぅ。
[PaLiLitH] 台所に行ったらオニキンメが飾られてました。
00:22:19 ! MIDI114 (CHOCOA)
[PaLiLitH] 私はホウライエソを敵キャラにしました。
[haieda] これをデーモンの右手、左手にしてPCを地獄に叩っこむのだ。
[haieda] くくく。
[mimimi] ファイナルファンタジーの黄色い髪の主人公だと思うデフォルメキャラばかりダブります
[hari] 何をやっているのやら(w
[lokai] うはは
[mimimi] これで三人目。
[lokai] クローンということにして遊ぼう
[haieda] ぼくにもナンバーくださいって言わせるんだ。
[PaLiLitH] ホウライエソは発光器官を伸ばして触手攻撃などさせました。
[galloDRAW] 意識飛びそうなので
[galloDRAW] ふとんはいっておえかきしてきます
[galloDRAW] パタリ
[sf] DGってのは、そーゆーのりで遊んだものでした、はい
[Onomoto] ぴよよーん
00:25:24 galloDRAW -> galloAWAY
[mimimi] ぴよよん
[mimimi] そうですね
[mimimi] 特徴が無いフィギュアは考えるの苦労しました
00:26:50 + ver-ku(~kusunoki@p38-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] さて時間が余ったので、だらだらしよう
[ver-ku] うす
[ver-ku] MGキュベレイ決定だよ>いずみさん
[Kakeru] おちますみかん
[mimimi] ちわ
[mimimi] ぐわ
00:27:56 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[ver-ku] 冬にね
[mimimi] そんないきなり挨拶(^^;
[mimimi] おつかれさまです
[mimimi] あぁ、まだ先か
[ver-ku] 今日バンダイの人に話しきいてきた
[lokai] ほう
00:29:01 Mak_eat -> Mak_Drunk
[mimimi] おお、ええね
[ver-ku] あと、1/550で
[ver-ku] デンドロビウムがでる
[mimimi] くぁ
[mimimi] モビルアーマー扱いですね、さすがに(^^;
[ver-ku] その後で1/144がでるんだってさ>デンドロビウム
[mimimi] ぐひぃ
[ver-ku] 二万円くらいだそうで>1/144
[mimimi] すごいなぁ
[ver-ku] すごいねえ
[ver-ku] まぁ、とりあえずMGキュベレイて事で
[mimimi] しばらくほわわんと過ごせそうです
00:35:26 ! Ten-Rou (翼をください、私の心の闇よりも黒い翼を......)
[rjn_kaki] 落ちまする
00:38:32 ! rjn_kaki (死人に紅い花束を)
[lokai] おやふー
[mimimi] おつかれさまです
[ver-ku] 2人とも
[ver-ku] 落ちメッセージがなんか暗いな
00:40:17 mimimi -> mimitare
[mimitare] たれたれ
[lokai] たれておられる
[mimitare] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/GM001.JPG
[mimitare] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/GM002.JPG
[mimitare] 日曜日に買って組んでみました
[mimitare] ちょっと弱そうなところが良いなり
[mimitare] もし完成したら楠さんとこに送ってみるなり
[PaLiLitH] GM
[mimitare] そうです
[ver-ku] まだ仮組状態だ
[mimitare] 日曜あたりから(もしするなら)塗装していこうかと。
[ver-ku] 昨晩、ケンプの2台目を強引に終わらせたので
[ver-ku] 当分プラ模はやりたくない気分だ
[kurou] #延滞料金が、延滞料金が怖い
00:48:32 kurou -> kru-vdo
[lokai] もう日付変わってるでは
[kru-vdo] 10時までに返せばよいのです
[lokai] では朝起きてから
[lokai] tokaitteruto
[lokai] とかいってると寝坊して延滞になるのだな(ふふ)
[kru-vdo] 起きられる可能性は果てしなくゼロに。
[kru-vdo] 今回は本数が少ないとはいえ1500円。
[PaLiLitH] 徹夜しないとだめですか。
00:51:14 kill-eat -> kil-drink
[kru-vdo] 徹夜は確定です。
[kil-drink] ふむん
[sf] さー
[sf] あとはTRPGな一言だけさっ。
00:59:14 + Ryu_Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #kataribe
2001/05/10 01:00:00
[lokai] はろー
[Ryu_Note] にゅー
01:01:36 + Triisya(~user@phi035.tam.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろぷー
[lokai] ぬう
[lokai] どうにもねむい
[kil-drink] おやすみなさい>ろかにゃ
[PaLiLitH] それを耐えきれば希望に満ちた沃野が。
[lokai] むぐー
[kru-vdo] 撲の代わりに寝て下さい。
[lokai] なんか
[lokai] よる寝ると時間を無駄遣いしているような気がしてしょうがな
[lokai] い
[hari] にゅ
[kru-vdo] 何かするためには寝なくてはならないのです。
[hari] よし、ではカフェイン静注だ
01:15:17 ! so_do (CHOCOA)
[hari] えいっ(ぷすっ)
[hari] うふうふうふ(どくどく)
[kil-drink] ハイになってるらしぃ(^^;
[Triisya] カテキンとりませう…
[lokai] ぐにゅ
[lokai] 布団から片手だけ出してタイプしているので
[lokai] ミスが多い…
[hari] ハァァ〜、キくー(けたけた)
[Ryu_Note] むー、手頃なサイズのちゃぶ台欲しいのぅ
[lokai] 楕円形の卓袱台を買った
[lokai] のったらこわれた(えう)
[Ryu_Note] がふっ
[Ryu_Note] ゲームのハンドルコントローラーの固定と
[Ryu_Note] キーボード台にしたいのぅ
[lokai] 一人用の豆型卓袱台とかどうだろ
[hari] う〜む、首筋から直結できる入力装置が欲しい
[mimitare] 翡翠さんか
[mimitare] できたら帰ってこない人多数
[hari] そういや、ひすいんも人型パソコンと言えるのか
[mimitare] 個人的コンピューター
[haieda] 武装パソコン。
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 処理能力は良いはずだぞ
[mimitare] すごく個人的
[haieda] 何人でも処理できます。
[lokai] うはは
[lokai] 処理って(笑)
[Ryu_Note] (w
[lokai] #うー
[lokai] #どうにもねむいのでねまする
[lokai] #おやふー
[kru-vdo] おやすみさい
[mimitare] うちもねます
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[mimitare] おやすみなさい
01:29:33 ! lokai (清キ流レハ子等ナラン)
01:29:37 ! mimitare (ぴょん)
[hari] にう
[hari] ちょびっツ
[Ryu_Note] CLAMPのコミックですか
[Ryu_Note] 人型PCの話みたいですけど……読んでない(^^;
[Triisya] これでいいのかと思います:)>ちょびっツ
[hari] にぃ
[PaLiLitH] 友達曰く、「俺は三白眼が好きなのだ」だそうです<買った動機
[Triisya] いろーんな意味ですばらしい腐れっぷりで(ぉぃ
[soutou0] パーソナルというよりは
[soutou0] パーソンコンピュータである <ひすいん
[Ryu_Note] たしかに(笑)
[PaLiLitH] 座布団一枚。
[Ryu_Note] ゲームボーイが繋がる謎コンピューター(w
[soutou0] わーい
[Triisya] 確か作中では一度もパーソナルとは言ってないので
[Triisya] パーソンで正しいのかも(w
[hari] ふ〜む(w
[hari] 人型だし?(w
[ver-ku] メカ少女とはまた違うのかね
[Triisya] AIとまと似て非なる…(ぉぃ
[hari] なんとなく違う
[hari] まぁ、色々と駄目なマンガですが
01:47:08 - ver-ku from #kataribe (おさきー)
[Onomoto] ぶふーー
[hari] 煌:「あっちゃん、新しいパソコンほしい?」
[Onomoto] 八神:「欲しい」(即答)
[hari] 煌:「旦那が、“新しい”パソコン作るらしくて、誰かに押し付けようと探してるみたいなんだけど」
[Ryu_Note] (w
[haieda] お(w
[Onomoto] 八神:「ほうほう」
[hari] 煌:「スペックとか教えてくれないんだよね〜、どうせ変なんだろーけど」
[ko_iti] P3 16M HDDなし
[Ryu_Note] #孝雄ちゃん:「うちの新型プロセッサーはどうかね、うきゃきゃきゃきゃ」
[Onomoto] 八神:「まー性能はそんなにいらないからいいんだけど」
[hari] #前野っち:「そいつはいいですねー。ついでに多重人格プログラムもROMに焼き付けて…」
[Onomoto] 八神:「『変なの』ってのに何となく危険を感じなくもない(笑)」
[Triisya] E2K搭載でしょう(ぉ
[hari] 煌:「うん。それは正しい直感だとおもーよ」
[Ryu_Note] #孝雄ちゃん:「なら新しく作ったMadHatterのαを少しいじって焼いてやろううきゃきゃきゃきゃ」
[Shin-ya] #新しいパソコン……
[Shin-ya] #さっきの展開からだと……(w
[Onomoto] #しかし古い方もまともではなさそうだぞ(笑)
01:59:14 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d814.soka.pop.isao.net) to #kataribe
01:59:51 Ji-GUY -> Ji-inai
2001/05/10 02:00:00
[hari] #前野っち:「武装はあえてなくしたほうが良いですね〜(クックック)」
[haieda] #ああすっかり悪い笑いが板について(w
[hari] 煌:「こないだから、孝雄ちゃんと仲良くなんかやってたし」
[Shin-ya] #嗚呼ヽ(´ー`)ノ
[Ryu_Note] #孝雄ちゃん:「そうだな、紫苑ユニットでもつけてみようか、うきゃきゃきゃきゃ」
[Onomoto] 八神:「どうやら新しいのは変どころじゃなさそうだな(^^;」
[Ryu_Note] #果たしてどんなのが出来るんだろうか(笑)
[ko_iti] おちますおやすみ
[Ryu_Note] おやす
[Shin-ya] おやす〜
[hari] #前野っち:「どうせなら、ウイルスチップや微機兵器を操作できるようにしましょーよ。人格毎に別の(ククク)」
02:04:25 ! ko_iti (最近よく気絶します)
[hari] 煌:「も一度聞くね」
[hari] 煌:「あっちゃん、新しいパソコンほしい?」
[Ryu_Note] #孝雄ちゃん:「ふむふむ、楽しくなりそうだねうきゃきゃきゃきゃ」
[Onomoto] 八神:「新しくなくていいからふつーのが欲しい(^^;」
[Shin-ya] #慎也:「ああ、周りにまた災難の予感がヽ(´ー`)ノ」
[hari] 煌:「おっけー、そう伝えとくー( ̄▽ ̄)」
[Onomoto] 八神:「くれぐれも『ふつーの』ってのを強調して伝えておいてくれ(笑)」
[soutou0] #きっと無駄だと思われ
[Shin-ya] #彼らの普通が果たして八神君のふつーと一致するか気になるところです(ニュース風に)
[Ryu_Note] #(w
[Ryu_Note] #どんな機体がロールアウトするんだろう(爆)
[hari] #何の為に、煌が頑張ってこの答えを引き出したと思うのだー(w
[soutou0] #グルか
[hari] #グルだったら、のっけから『伝えとくね』って言ってるわい(w
[Ryu_Note] #(w
02:11:42 soutou0 -> sou_NZK
[hari] #他の連中には、その手で行くのだろう
[hari] 煖:「平田さん。新しいパソコンは要らないですよね?」
[sou_NZK] 平田:「だれがくれるかによる」
[hari] 煖:「マスターです」
[sou_NZK] 平田:「絶対に要らん」
[hari] 煖:「はい(クスクス)」
[Onomoto] #あぁ!?もしかして八神ってば迂闊?(笑)
[Shin-ya] #迂闊です、経験者から言うと(w
[sf] # うかつさん:1 をあげよう
[Onomoto] #しかしプレイヤーとしては
[hari] #前野だったら。(にやっ)って笑って
[sf] # 迂闊なほうが使いやすいよね
[hari] #送り付けてくるぞ(w
[Onomoto] #ネタ的に美味しい話には飛びつかざるをえん(笑)
[sou_NZK] #勧誘を断るときは、毅然とした態度できっぱりとことわろうね(お兄さん風)
[haieda] #男前だ(w
[PaLiLitH] #「いえ、いいです」なんて言うとおもうつぼだね(ぬいぐるみ風)
[Ryu_Note] #(^^;
[Onomoto] #さて、今後の展開やいかに?(笑)
[hari] 他の獲物が探されるのだろう
[hari] シンちゃんとか
[Shin-ya] うちは間に合ってますヽ(´ー`)ノ
[Ryu_Note] 二人もいるしね(w
[sou_NZK] 間に合わないようにすればいいんだ(ぉぃ
[Ryu_Note] (w
[sou_NZK] 突然マシンが煙噴いて死亡
[sou_NZK] おりよくタダでマシンという甘い言葉
[PaLiLitH] 雷落ちました。
[sou_NZK] どうするね?(w
[Shin-ya] 現実世界でやってるだけに笑えない(w>マシンから白煙
[Shin-ya] 正しくは電源からだが(w
[Shin-ya] ぬう(w
[Shin-ya] 慎也なら飛びつきかねんが(w
02:23:22 theta -> thetaZzz
[hari] 無論声をかけるとしたら
[hari] 前野:「慎也君、ちょっと良いかな?」
[Shin-ya] 慎也:「いいけど、何?」
[hari] 前野:「今度パソコンの機種の入れ替えをするんだけど、どうも一台余りが出ちゃってね」
[Shin-ya] 慎也:「ふむ。」
[hari] 前野:「良かったら使わない?」
02:26:34 kil-drink -> killist
[Shin-ya] 慎也:「くれるなら欲しいけど、普通のパソだよね?」
[Shin-ya] <一応は疑ってるらしい
[hari] 前野:「何を心配してるのかね?(笑)」
[Shin-ya] 慎也:「いや、いろいろと心配したくなる年頃でして(w」
[hari] 前野:「なんだそりゃ(苦笑)」
[hari] 前野:「まぁ、貰ってくれるなら有り難い」
[Shin-ya] 慎也:「で、スペックはどんなのなの?」
[Shin-ya] #ん?なんか俺はめられてないか?(w
[haieda] #キノセイデスヨ
[sou_NZK] #おぬし、つくづくネタよのう(w
[Shin-ya] #キノセイカ( ̄▽ ̄)
[hari] #まぁ、こんな感じで(ぉ
[Shin-ya] #ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ
[Ryu_Note] #(W
02:34:24 + thetAway(~JBE00525@nttkyto012226.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] #ああ、危うく災難をしょいこむところであったわい(w
02:36:07 ! thetaZzz (Connection reset by peer)
[Onomoto] #安心しろ
[Onomoto] #勝手に設置に行く(笑)
[Shin-ya] #(-_-;
[Shin-ya] #ぼくぁいいともだちをもったよ、まったく(ぼーよみ)
[sou_NZK] #ネタ
[Shin-ya] #強くいきろ、俺(w
[hari] どんなのが行くんだろう?(どきどき)
[Shin-ya] いや、世間一般に売ってるDOS/V規格のタワー型で(w
[Ryu_Note] (
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 展開次第では……修羅場?(w
[Onomoto] がんばれ慎也(笑)
[Shin-ya] ふうヽ(´ー`)ノ
[haieda] まずはタワー型にトランスフォーム機構付き。
[Shin-ya] いや、変形しなくていいです(w
[PaLiLitH] タワー型に偽装して納入されます。
[Shin-ya] 偽装もいいです、兵器じゃないんだから(w
[Shin-ya] まあ、いろいろとギミックがあると燃えはしますが(ぉぃ
[sou_NZK] 最終兵器彼女
[Shin-ya] いや、すでに彼女です(ぉぃ
[sou_NZK] じゃあ、ぱそだし
[sou_NZK] 局地戦闘型ロボメイドに変形
[Onomoto] 慎也の周りは兵器ばかりだな(笑)
[sou_NZK] はわわープロトコルを実装済み
[Onomoto] (笑)
[Shin-ya] いや、そのプロトコル実装してるのは八神君かかけるんに(w
[Ryu_Note] スゲープロトコルだな(笑)
[Shin-ya] まあ、Jで戦争起こすのはありかもしれない(ぉぃ>周り兵器ばっか
[Onomoto] なんとも物騒だな(笑)
[sou_NZK] 吹利大戦争
[haieda] さて。三時ゆえ寝よう。
[haieda] でわわ。
[sou_NZK] おやす
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[sou_NZK] わしもねよう
[hari] ナレーション:「その戦争は、たった独りの男によって引き起こされた……」
02:59:46 ! haieda (おやみ。)
[Shin-ya] おやす〜
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[hari] おやす
[sou_NZK] 寝酒飲んで寝ないのは犯罪だ(ぉぃ
2001/05/10 03:00:00
[sou_NZK] おやす
03:00:34 ! sou_NZK (らーららーらららーらーらら)
[Shin-ya] しかし、戦争起こしたとしても
[Shin-ya] ひすいんが「飽きた」とか言ってあっさり終わるんだろうな(とーいめ(w
[Shin-ya] みどりんバッテリー切れとかヽ(´ー`)ノ
[Shin-ya] 嗚呼、ちょっち切ない( ´−`)
[Ryu_Note] (笑)
[hari] 桜は抱き付いたままだ
[Ryu_Note] アンビリカルケーブルで長時間活動とか(爆)
[Onomoto] 結果的に桜一人勝ち(笑)
[Shin-ya] ぬう(w
[Ryu_Note] 恐怖の帝王孝雄ちゃんと、恐怖の女帝倫子さんの第1次水島戦争……
[Shin-ya] ああ、おそろしや(w
[Ryu_Note] 夫婦げんかともいう(爆)
[hari] 物を投げ合う微笑ましいケンカ
[Onomoto] 投げる物にもよりけりだな(笑)
[Ryu_Note] (w
[hari] 放射性物質とかレトロウイルスとかを投げているって事以外は
[Ryu_Note] 化学/科学物質がとびかうんだ(笑)
[Onomoto] なんつー危険な(^^;
[Onomoto] 他にもはた迷惑な喧嘩の組み合わせを考えてみよう(笑)
[sf] うーむ
[sf] 煌VS煖
[sf] ……煌が一方的に負けそうだな
[Onomoto] んーむ
[Onomoto] 思いつくのは一方的にどちらかが強いな(笑)
[sf] 千影VS朱(おい)
[hari] ぬあ
[Onomoto] ひらったーvs煖では明らかに煖が強いしなぁ
[Onomoto] はなっから勝負にならんとゆー話もあるが(笑)
[Onomoto] ひらったーvs琢磨呂
[Onomoto] 流れ弾がっ流れ弾がぁぁっ(笑)
[sf] ひー
[sf] はた迷惑なレースとかもありうるな
03:40:09 ! Ji-inai (このまま離脱します。失礼)
2001/05/10 04:00:00
[Ryu_Note] おちますー
04:25:29 ! Ryu_Note (ドラゴンボールって残虐表現一杯だね(w)
04:26:16 Shin-ya -> Shin-NykM
[Shin-NykM] おやす〜
[Onomoto] 寝る〜
04:26:33 Onomoto -> Onomo_Zzz
[fukaSleep] おやすみですの〜
04:27:11 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです
[killist] ぐもにん
[kru-vdo] おはぷに
[fukaNeoki] …………何でこんな時間に目がさめるかなぁ(^^;
[sf] (;^^)
[kru-vdo] 朝の時間の有効活用。
[kru-vdo] 素晴しい。
[fukaNeoki] ………寝直すか……もう1時間半は眠れるだろう(^^;
04:38:28 fukaNeoki -> fukaNidNe
[fukaNidNe] おやすですの〜
[killist] おやすみなさい
[fukaNidNe] #日記も書いたし(ぉぃ
[kru-vdo] おやす(w
04:55:35 ! Shin-NykM (Connection reset by peer)
04:56:02 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
2001/05/10 05:00:00
[sf] ぐう
[killist] ねるます
05:08:50 ! killist (おやすみなしゃいまし…)
05:40:52 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
05:40:56 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
2001/05/10 06:00:00
2001/05/10 05:59:31
2001/05/10 06:00:00
[sf] うっしゃー! 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年05月07日号完成〜
[kru-vdo] めでたい
06:55:08 kru-vdo -> kurou
[kurou] おーし見切った。
[kurou] …さて、返してこなくちゃ。
06:58:16 kurou -> kru-away
2001/05/10 07:00:00
07:00:24 ! AW-Tail (瞑想・・・・詠唱・・・・集中・・・・ねこには無理だったよ(´ー`)y-'~)
07:01:53 ! Cat-Tail (仕事かッ! 仕事なのかッ!!)
[sf] おつかれさまです
07:18:15 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
07:18:29 ! OTE (Connection reset by peer)
07:32:41 + Kakeru(~Kakeru@pdf6fa8.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
07:37:30 kru-away -> kru-sleep
[sf] おはよう
[Kakeru] おっはー
[kru-sleep] おは
[sf] そしてメールマガジンが色々届いている
07:42:29 LuriSleep -> LuriAway0
[LuriAway0] ってきまー
[sf] はやいお出かけだ
07:51:28 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p07.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[ko_iti] あさ
07:59:36 fukaNidNe -> fukanju
[fukanju] おはよーですの
2001/05/10 08:00:00
2001/05/10 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] もりもり
[sf] 封筒を出さねば
[sf] しかしこれから寝るとやばいな
[fukanju] (^^;
[fukanju] てことで朝風呂〜〜
08:02:15 fukanju -> fukaBath
08:05:07 ! ko_iti (最近よく気絶します)
08:11:47 fukaBath -> fukanju
[fukanju] ただいま
[fukanju] ………気絶はやばいぞ(^^;
[Kakeru] お風呂で気絶
[Kakeru] しなかったらしい
[sf] ふう
[sf] 例のキャラ作成用投稿フォームから来ていたのに後ればせながら返事を書いた
[sf] あれもかたづけないとなー(けふけふ)
[sf] もっとこう
[sf] 適切な質問を用意したほうがいいなと思うんだ
[sf] うん
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 狭間06のキャラ案を、フォームで作成依頼するやつな
[sf] あとまあ、私が作業してると疲弊するという話もあるが(オイ)
[sf] まあ、そんなことを思ったりした
[sf] キャラ作ったあとどうするかが明快でないしのう
[sf] うーむ
[Kakeru] うーむ
08:18:09 fukanju -> fukaGMST
[Kakeru] フォーム入力内容から、キャラ化する方法論をマニュアルてきにまとめて
[Kakeru] 自分で作れるように資料にするとか
[sf] そうさのう
[Kakeru] うーむ
[sf] いじりながら
[sf] あわせて行くプロセスがないと
[sf] 混じれないキャラが出来がちだしな
[sf] やはりとっととMLにはいってIRCに来て
[sf] というのがいいのだろうか
[Kakeru] ふみゅ
[fukaGMST] ですのぉ
[sf] 障壁が高くても参加したくなるような魅力を持てればいいなー
[Kakeru] いいですねー
[Kakeru] どんな魅力なんだろう?
[sf] 今の語り部の魅力を、適切に語れる言葉が必要ですなぁ。
[sf] うーむ
08:34:47 fukaGMST -> fukanju
[fukanju] うーむ
[sf] とりあえず大恐竜創世期は、語り部の「その場のメンツの掛け合いから面白く遊べる舞台を組み立ててわいわい遊ぶ」という特性を生かした活動だったな。
[fukanju] ふむ
[fukanju] んでは学校行きますの。
08:38:23 fukanju -> fukaZaway
[Kakeru] かたりべこみゅにてぃでたのしくあそぼう
[Kakeru] というのが魅力なんだろうか
[sf] 語り部は「語り部というシステムを軸に」置くことで集まったコミュニティであって
[sf] あるゲームを遊ぶことを目的として集まった人間によるコミュニティ、ではないんだな
[Kakeru] ふみゅ
[sf] だから目的意識が散漫なんですな
[Kakeru] 呉越同舟と言う奴ですな(違います
[Kakeru] なんかこー
[Kakeru] みんなでやってみたいなぁというものを提示するとかすると
[Kakeru] 動くんだろうなぁ
[sf] そうかもしれない
[sf] むしろ、わたしがやること、のほうが良いのかも知れんがまあ
[Kakeru] ふむ
[sf] やるべきこと・やっていいことのリストがあると、それはそれで「ジャうこんどはこれやってみようか」になるのかもしれない
2001/05/10 09:00:00
09:00:34 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[Kakeru] なるほど
[sf] たとえばログきりみたいなのな
[Kakeru] 一覧にするとわかりやすいですな
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] さて。おちますみかん
09:05:40 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[sf] ふう
[sf] 宅急便が届いた
[sf] ふう。封書を投函するついでに銀行に行って来ました。
[sf] うっかり郵便振替のメモ持っていくの忘れたので、SSSの入金はまた今度だな。
2001/05/10 10:00:01
2001/05/10 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:13:14 + akito(~akito@g037131.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ども。
[akito] ちょっと切出しログを出したのです。
[sf] ぱくぱく
[akito] [KATARIBE 21711]で、ちと長めの文章を挿入してしまったですよ。
[akito] こんな感じの文章を用意すればよいのかにゃ〜とか思いました>[KATARIBE 21711]
[sf] そうですな
[sf] きっちり読み込んでるねー
[akito] 相当煮詰まってましたからね(^^;
[akito] ぐつぐつ
[sf] なるほろ
[akito] 問題無ければ/誰かの訂正がなければどっかに載っけちゃってくだされ
[akito] あるいはボクのHPの片隅にアップしてリンクはるとかもありですが
[sf] ふむふむ
[sf] とりあえずそれとかも楽でよいかもしれない
[akito] しばらくはMLで話題になるかを期待しつつ静観モードのつもり
[akito] 問題は、ボクはEPをロクに書いてないため、説得力がちと弱い点かの(^^;
[akito] がんばろう
[sf] (;^^)
[PaLiLitH] おはようございます。
[sf] おはよう
[akito] おはようですー
[sf] そういえば今ごろ思い出したんだが
[sf] ……わたし寝てないや。
2001/05/10 11:00:00
[akito] がふぅ
[akito] まー、眠くならないときは眠くなりませんからね
[sf] がりがり
[akito] かじかじ
2001/05/10 12:00:00
12:06:12 akito -> aki-cook
12:12:40 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] 午前の授業より帰還〜
12:15:45 aki-cook -> akito
[akito] おかえりー
12:27:41 fukaLabo -> fukaRamen
12:28:01 ! Onomo_Zzz (Connection reset by peer)
12:28:21 + Onomoto(~ask@pee5b02.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:35:14 fukaRamen -> fukaCafe
12:49:43 fukaCafe -> fukaLabo
12:56:05 fukaLabo -> fukaJugyo
[fukaJugyo] 授業行って来ますの
2001/05/10 13:00:00
2001/05/10 14:00:00
14:01:24 PaLiLitH -> PaLiBary
14:01:58 PaLiBary -> PaLiLitH
14:27:09 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
14:29:26 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[akito] ちわ
[hari] ふむ
[hari] Logをつらつら読んでたら色々書いてある
[akito] うきゅきゅ
14:53:19 PaLiLitH -> PaLiBoil
[hari] うふふ、まえのはわるいやつなのか
[akito] φ(.. )
2001/05/10 15:00:00
[hari] にゅ
[hari] めもってるし
[akito] 三分で忘れる高性能記憶媒体にめもりーしました
[akito] ちなみに、なにをめもりーしたかはもう憶えていません(爆)
[hari] うきー
[akito] おちます
15:20:18 ! akito (では、また後程♪)
15:44:02 PaLiBoil -> PaLiLitH
[PaLiLitH] ほにゃ。
[hari] みゃあ
2001/05/10 16:00:00
16:14:23 fukaJugyo -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいま〜
[fukaLabo] さて、もう一システム発注に行って来ます
16:24:56 fukaLabo -> fukaShop
16:34:55 + lokai(~aloeking@dhcp5215.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] えう。
[lokai] うがー
[lokai] あぢー
[lokai] 消しゴムで消せるカラーボールペンが新発売されていました
[lokai] 文具フェチとしては買わざるを得ないのでした
[PaLiLitH] そしてそれを使って
[PaLiLitH] カラー練りケシを。
[lokai] うはは
[lokai] 合成糊に水性ボールペンで着色した膜を作る
[lokai] というのはよくやりました
[PaLiLitH] 私もやってました。
[lokai] 名札に貼ったりとか。
[PaLiLitH] 嗚呼懐かしや。
[lokai] 学校帰りに雨降って
16:41:34 + Triisya(~user@phi060.tam.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 溶けた色つき糊で着ていたものを汚染。
[lokai] はろー
[PaLiLitH] こんばんは。
[Triisya] こんにちわ
[lokai] ランドセル内で墨汁のフタが開き
[lokai] 本から何から全部再起不能なんてこともあったなぁ(といね)
[PaLiLitH] 我が偉大なる(いろんな意味で)友人はブリーチ剤を
[PaLiLitH] カバンの中でぶちまけて凄まじい臭気を発していました。
[hari] 腐らせた墨汁のゲル状物質を、油を引いた半紙に包んで弾頭に
[lokai] ぎゃわー
[hari] パチンコの発射時の衝撃に耐え切れなかったようです
[PaLiLitH] べしゃっ。
[lokai] 自爆?(笑)
[hari] まぁ、本人は大丈夫なんだけど
[hari] 至近距離を汚染
[lokai] うはははははは
[hari] 大変でした
[hari] 文具は良いですね
[lokai] よいですな
[lokai] ノック式ボールペンを改造して、芯を発射可能にしたり。
[PaLiLitH] シャープペンシルのリミッター解除。
[PaLiLitH] 一押しで全部出ます。
[lokai] わはははは
[lokai] いいなそれ
[lokai] どうやるんだろ
[PaLiLitH] 芯が出るところにある
[PaLiLitH] −<
[PaLiLitH] ↑
[PaLiLitH] この部分を外すのです。
2001/05/10 17:00:00
[lokai] おお
[PaLiLitH] そしたらカチカチしなくても、芯を一気に出せます。
[lokai] わはは
[hari] でも、止まらなくなるぞ
[hari] ちなみに、ペンによってはゴムで制御しているものもある
[PaLiLitH] 限界性能まで出し切る改造ですから、多少のリスクは覚悟の上で。
[Triisya] 800円くらいのちょっと高級な奴なら
[Triisya] 先っちょの三角錐が無くても普通に使えます(w
[lokai] うはは
[PaLiLitH] あとは、フェルトペンランプとか。
[lokai] 芯の代わりに針金を仕込んで鉄筆にしたり。
[PaLiLitH] フェルトペンの芯に火をつけるとランプになります。
[Triisya] ランプはやった(w
[lokai] うひ
17:10:36 fukaShop -> fukanju
[fukanju] ただいまですの
[fukanju] フェルトペンランプかぁ(^^;
[lokai] 非常時の照明(笑)
[hari] 火を付けるものを持っているのか(w
[lokai] 火打石があるので。
[hari] ホクチ箱は?
[lokai] ぬぅ、しまった
[lokai] 火口がない(爆)
17:44:05 + BallMk-2(~chocoa@tn-au122.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
17:46:34 LuriAway0 -> Lurimu
[BallMk-2] はろはろ
[Lurimu] ただいまですぅ
[lokai] おかぷう
[BallMk-2] おかえり〜
[lokai] おかえりですぅ
[lokai] …自分が言うとキモチワルイのでこの口調はやめよう
[hari] わはは
[BallMk-2] わははははは
[BallMk-2] <笑いすぎ
[lokai] ねこみみメイドの扮装をしたひげの老人
[lokai] みたいでなんかやなのだ
[Lurimu] (笑
17:50:08 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[hari] 凍雲先生ご乱心
[BallMk-2] うーむ、これ以上は笑ってよいものか……(ひゅ〜るりら)
[lokai] うははははははははははは
[BallMk-2] ……(ぽむ)……本人が笑っているのだから、笑っておこう(わはははははははは)
17:51:33 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[Shin-ya] きゅう。
[Shin-ya] そろそろ再インストールの季節らしい
[BallMk-2] もー、そんな季節ですか……
[Shin-ya] 前入れ直したのいつだっけか
[BallMk-2] 去年の今ごろとか(w
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] IRCのログフォルダをみるかぎり
[Shin-ya] 去年の11月らしい
[BallMk-2] ふむ
[Shin-ya] まあ、半年持ったのなら上出来だ(w
[BallMk-2] 半年か
[fukanju] (^^;
[fukanju] さってちと離席。
17:58:05 fukanju -> fukaWork
[Shin-ya] しかし
[Shin-ya] こうHDDが安いと
[Shin-ya] バックアップをRに焼くよりもう一個HDD買って移し替えても良いような気がしてしまう(w
2001/05/10 18:00:00
[lokai] わはは
[BallMk-2] みう
[lokai] へのへのへの。
[BallMk-2] のへら
[lokai] あり
[BallMk-2] むい
[lokai] むむいむい
[lokai] 有為無為
[BallMk-2] 飯〜
[BallMk-2] くってきましー
[BallMk-2] であ
18:27:22 ! BallMk-2 (優麻:「あう……どうしよう……」)
[lokai] いてぷう
[Onomoto] ただいまっす
[Onomoto] おや、一度切れたらしい
[kru-sleep] 寝すぎた。新記録。
18:33:04 kru-sleep -> keu-eat
[lokai] うあをー
[lokai] よくねましたか。
18:34:35 + tatsu114(~chocoa@flets146.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろぷう
[tatsu114] ろはん
[lokai] 露伴
[lokai] uu
[lokai] うう
[lokai] ぱわーが
[lokai] でない
2001/05/10 19:00:00
19:05:17 + BallMk-2(~chocoa@tn-ao121.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] うぐぅ
[lokai] ゑう
[lokai] にゃー
19:29:18 BallMk-2 -> Ballyoppa
[lokai] よぱらておられる
[Ballyoppa] うい
[Ballyoppa] げへげへ
[lokai] へんなよぱらいかたをしている
[Ballyoppa] ふむ
[Ballyoppa] 変か
[Ballyoppa] まともによっぱらってみるか
[Ballyoppa] (どんな酔い方だろう)
[lokai] まともな酔っ払いってどんなだ(笑)
[Ballyoppa] へんなら、まともがあるのでは?(w
[lokai] 片手に寿司の折詰めをぶらさげて
[lokai] うぃー
[lokai] といいながら千鳥足で歩く
[Ballyoppa] じゃあ、そーしよう
[Ballyoppa] うぃー(ふらふら)
[Ballyoppa] ウェスタンラリアットー
[Ballyoppa] (あら、どこかで間違えたようだ)
[Ballyoppa] うぃー、と言ったら、ウェスタンラリアットと相場が決まってる
[Ballyoppa] (決まってるらしい)
[Ballyoppa] (うーむ、意識が分裂してしまったらしい)
[lokai] うぃー。
19:40:25 Ballyoppa -> BallMk-2
[lokai] さて
[lokai] かれーかれー
[lokai] またぷう
19:41:23 ! lokai (Connection reset by peer)
19:41:25 keu-eat -> kurou
[kurou] ごちそーさまでした
[BallMk-2] かれーくってら
[BallMk-2] おかえり
[kurou] くてらい
[kurou] ただいまです
19:43:27 fukaWork -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの
[kurou] おかでふ
[BallMk-2] おかえり
[BallMk-2] みぃ
19:54:58 galloAWAY -> gallows
[gallows] ただいま
[Shin-ya] おか〜
[BallMk-2] おかえり
19:55:10 Shin-ya -> Shin-mesi
[Shin-mesi] ごはんごはん(w
[BallMk-2] くてら
[fukaLabo] おかえり&くってらっしゃいまし
[kurou] おかくてらい
2001/05/10 20:00:00
[BallMk-2] みぃ
[kurou] ぷぅ
[BallMk-2] へげ
[kurou] ふぎ
[BallMk-2] まう
[kurou] ねう
[hari] 謎動物が氾濫してる
[kurou] うにょりうにょり
[kurou] がぶ。
[kurou] ぎちぎちぎちぎち
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ぺしぺし
[kurou] ぐあらおうぅ
[kurou] しゃげー
[BallMk-2] ばきばき
[kurou] がぷ
[kurou] ごりごりごりごりごり
[tatsu114] ぐぁりぐぁりぐぁり
[kurou] ぴゅぴゅっ
[tatsu114] がんがんがん
[kurou] ぶ…っしゃああああああああ
[BallMk-2] かきーん
[gallows] ちょっとでかけてきます(げうー
[BallMk-2] ばしゅっ
20:16:03 gallows -> galloAWAY
[BallMk-2] いってら
[tatsu114] いってらっさー
[Shin-mesi] いってら〜
[kurou] ぽろ
[kurou] てらさい
[BallMk-2] どぱぱぱぱぱぱぱ
[kurou] がんがんがんがん
[kurou] ふきゅっ
[kurou] …こりこりこりこりこりこりこりこり
[kurou] ぐきぃっ!
[PaLiLitH] くろうさんの首が……
[kurou] ぽろり
[PaLiLitH] ギャー。
[BallMk-2] なにっ、脱着式かっ!?
[kurou] がきーん
[PaLiLitH] きゅぴーんと目が光って合体完了。
[kurou] 誰か:「いくぞ!ふぉーめーしょんA!」
[kurou] ういーん、がちーん!
[kurou] ういーん、がちーん!
[kurou] ういーん、がちーん!
[kurou] ずごごごご
[kurou] ぴきゅんぴきゅん
[PaLiLitH] 変形合体クロウさん
[BallMk-2] ゲッタークロウだ
[PaLiLitH] キングクロウかも。
[BallMk-2] テキサスクロウとか
20:27:02 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kurou] こなやn
[PaLiLitH] こんばんは。
[mimimi] こんばんわ
[BallMk-2] ばわ
20:29:44 + BallMk-3(~chocoa@tn-ah226.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[kurou] おかにゃば
[BallMk-3] みゅ〜
[BallMk-3] はうっ
20:36:09 BallMk-3 -> BallMk-2
[fukaLabo] うみゃう
[mimimi] 鳴き声無法地帯
[BallMk-2] あうっ
[sf] よー寝た
[PaLiLitH] こんばんは。
2001/05/10 21:00:00
21:05:47 ! Shin-mesi (Connection reset by peer)
21:05:52 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[BallMk-2] おはよ
21:17:33 kurou -> kru-furo
21:20:54 + BallMk-3(~chocoa@tn2-ai30.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ログを読む
[sf] あの連載は「TRPGって楽しいねぇ」か「こんなふうに遊んでもいいんだな〜」とかとか思えるように
21:21:41 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS54.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] むぎゅう。
[sf] って場所間違えたか
[sf] 寝ぼけてるな
[BallMk-3] ばくっ
[mimimi] みゅう
[haieda] MIU
[mimimi] アクリルの棒を一本切りだすのに、えらく手間がかかった上に、結局失敗
[sf] あらら
[tatsu114] そげにたいへんなさぎょうなのでふか?
[mimimi] 厚さ二ミリのアクリルの板から
[mimimi] 幅五ミリ、長さ120ミリの棒を切りだそうとして
[mimimi] Illustratorでアタリを作ってはっつけて
[mimimi] のこぎりやらプラのこやらやすりやらでぎこぎこやってたのですが
[tatsu114] ・・・・・・・くじのぼう?
[mimimi] さすがに細くなってくると、アタリの紙もはがれてしまうし
[mimimi] 持ちにくいしで悲惨に。
[tatsu114] 耐久性なさそ・・・・・
[sf] 水性でマークするとかな
[mimimi] 紙やすりを貼って使用する簡易棒やすりを作りたいのです
[mimimi] いあ
[fukaLabo] んではおちますの
[mimimi] アクリルが思ったよりもかたい。
21:38:23 fukaLabo -> fukaLaway
[sf] ふむ
[mimimi] おつかれさまです
[tatsu114] しかし5ミリで薄いといわれても仕事がしごとなだけに薄いとは思えねぇ・・・・
[tatsu114] おつかれです
[mimimi] 幅がせまくなるとやすりがけしにくい
[mimimi] まぁ、道具さえできれば後どうでも工夫ができるんで、作ってしまわなくてはいけない
[tatsu114] 確かに5×120なら細かいとこまでかなりできそう
[tatsu114] 手ははいりっこないし
[mimimi] ある程度しなるので、鉄ヤスリよりも使い勝手が良いだろうと考えたんですけどね
[mimimi] それを作るのに苦労するとは、とは、とは……
[hari] カッターで切っちゃえ
[Onomoto] さくさく
[hari] ごりごり斬り込めば
[hari] 切れるべ(いいかげん)
[mimimi] いいかげんには切れてるべ
[mimimi] でもどうせならかっこよくしたいべ(笑)
[mimimi] 「これが自慢のアクリル棒やすりさ(きらりん)」
[tatsu114] いやいや、機能美をよくするためにはすこしぐらいかっこよさを失わなければ
[mimimi] とだしたのがただの切れ端みたいなのだったら悲しい
[hari] うは
[mimimi] 今、持っててもかなり悲しい
[tatsu114] で、かっこよくして・・・・
[tatsu114] かりかりかり・・・・・(アクリルやすり使ってる)
[tatsu114] ぽき・・・・・・・・・・・・・
[hari] くすっ
[mimimi] そんなに力いれないべ
[tatsu114] あたりにたった一つの音が妙に空しく響いてしまった....
[tatsu114] あ、そうですか?やっぱ
[mimimi] この悔しさをバネに自作の道具を作るべ
21:48:06 BallMk-3 -> BallMk-2
[tatsu114] 自作ニッパーとか
[mimimi] んで、何年か後にプロジェクトXで取り上げられるようなナイスな職人さんに
21:48:56 kru-furo -> kurou
[sf] さかそこ
[mimimi] まぁ冗談はともかく
[tatsu114] たった一つのアクリル棒の製作が失敗したことでそのくやしさをばねに大きくはばたいたmimimi
[tatsu114] いいね〜
[mimimi] 結局自分の手になじむ道具やら環境を考えてつくっていかねば、
[mimimi] 作業も無駄ばかりになると思うのだった
21:51:57 tatsu114 -> kamin-114
[mimimi] おやすみなさい
[kamin-114] 気分的に1時間後に起きます
[kamin-114] では
[kurou] oyapu
[haieda] でわ。
[kurou] おやす
[kamin-114] うい
[sf] http://www.kabaya.co.jp/dino/
[sf] 球形弐型さんが言っていたダイノワールドというガムつきフィギュア
[sf] 西日本では七月か
21:58:47 + killist(~screaming@ppp02-906.din.or.jp) to #kataribe
2001/05/10 22:00:00
22:00:11 killist -> kl-seikyo
[PaLiLitH] 生協
22:00:30 fukaZaway -> fukaRest
[sf] ふう
[fukaRest] ただいまです。
[sf] おかえり
[sf] 今日はまだTRPG.NETの更新をしていないな
[sf] あとTRPGな一言があれば日報が……
[mimimi] そろそろお絵描きしださないと時代に取り残されそう
22:03:38 galloAWAY -> gallows
[gallows] ただいまっす
[mimimi] こんばんわ
[fukaRest] おかですの
22:04:38 + Cat-Tail(~edw@sendai27-139.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] プロジェクトX風語り:「……材料の選択は正しかった。あとはデザインだった」
22:10:15 + kurou(~blakkneko@N51cc-12p206.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurou] メニューバーが文字化けしよった…………
[mimimi] 過酷な環境らしい
[kurou] ■■□ゑ間鵡◎@
[kurou] 読めません。
22:14:45 kl-seikyo -> killist
[PaLiLitH] 読めるようにならないと、これからの世の中についていけなくなるとか。
[PaLiLitH] なにせIT革命ですから。
[kurou] 撲はオールドタイプで構いません。
22:15:50 ! haieda (CHOCOA)
[kamin-114] mみごとにねむれん
22:17:48 kamin-114 -> tatsu114
[kurou] 何故か?
[tatsu114] なぜか?
[kurou] 某やだか荒さ。
[PaLiLitH] 坊やだからさ。
[kurou] …………気の抜け切ったヌルコーラ…………
[tatsu114] 飲みたくないものベスト20にはいりますな
[kurou] おゑ〜〜
[fukaRest] 気の抜けきった(いつ買ったか判らない)ヌルコーラ
[kurou] まあ、熱コーラじゃあなくてよかったです
[fukaRest] とか(ぉぃ
[fukaRest] 発見現場は一年近く見てみない振りをしていた本の山の後ろとか(ぉぃ
[sf] がう
[mimimi] 突撃空母
[kurou] 飲みたくないの域を出ている。
[PaLiLitH] 多分濃縮されて
22:22:55 mimimi -> mimidraw
[PaLiLitH] 瓶の底辺りに黒い物体がわだかまっているのでしょう。
[kurou] 「わが家の毒リスト」の筆頭に入りそうなブツ。
[hari] うへ
[fukaRest] 魔女の大釜に投入されてもおかしくない逸品。
[hari] 今までの秘薬がすべて無に帰しそうな
[fukaRest] 秘薬に「怠惰」「不摂生」「無頓着」「自堕落」などの要素を加えるために用いられます(ぉぃ
[hari] 劇物指定のナウな飲み物
[hari] 魔女の集会では、ビンテージもののヌルコーラが競売に
[PaLiLitH] メッコールは?
[fukaRest] 30年物のメッコールとかも高値を呼びそうだ(ぉぃ
[hari] めいんえべんと
22:38:41 fukaRest -> fukaSleep
[hari] 未開封物だったりすると、天井知らずに
[fukaSleep] #ねます〜 気力限界。
[kurou] おやっす
22:40:29 + MakotoK(~trap@x51-226.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[kurou] こばん
[MakotoK] ばわ。
[hari] ばわ
[BallMk-2] わわ
[sf] ころころ
[hari] はしっ
[sf] (ぼむっ)
[hari] ふがっ
[hari] いぢめてくん
[hari] >sfさん
[hari] #叩いたら爆発した
[BallMk-2] げしげし
[BallMk-2] ちゅどーん
[Onomoto] どかーん
22:45:41 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai26-61.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurou] こばん
[hari] 小粒銀
[Onomoto] しかしあれだ
[Onomoto] 眠い(笑)
[hari] だいじょにかにゃ?
[Onomoto] うむ、昼間ちゃんと起きてるからな
[Onomoto] 健康な証拠だ(笑)
[Onomoto] まーこのまま夜更かしするから不健康一直線なのだが(爆)
22:50:54 + Kakeru(Kakeru@pdf6fab.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] にゃ
[kurou] こばん
[mimidraw] こんんばわん
[PaLiLitH] るん。
[Kakeru] こんばんこん
22:52:05 Lurimu -> LuriSleep
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[killist] おやすみなさい
[mimidraw] おやすみなさい
[LuriSleep] おやすみなさいー
[kurou] をゆぷ
[kurou] おやぷ
[sf] ひとことー
[sf] がうー
[hari] 一言か
[Onomoto] わうー
[Kakeru] えうー
[hari] ぱそこんー
[sf] (;^^)
[sf] ニューマシンの新調はいつでもできるとなっても、やる必要感じないもんだな
[mimidraw] 私にください
[mimidraw] 買ってくれたらしばらく忠誠を誓います
[sf] がりがり
[tatsu114] しばらくかー
[sf] 贈り物をすると忠誠度が上がるらしい
[mimidraw] 一級茶器がおすすめ
[kurou] そーかー、いずみさんは狡猾かあ(ぉぃ
[PaLiLitH] そして鉄砲で銃殺。
[sf] 引き抜きに使おう
[tatsu114] 某屍みたい・・・・
[Kakeru] 一級チェキ娘
[mimidraw] いらない
[mimidraw] すごいパソコンを一台与えるよりも、中くらいのにいろいろ周辺機器をつけて与えたほうが効果があるようですよ?
[mimidraw] (電柱にぺたぺた)
[PaLiLitH] 怪文書?
22:58:07 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p44.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurou] こばん
[BallMk-2] みゅっ
[mimidraw] 途中で何だか分からなくなってきたり
[mimidraw] こんばんわ
[hari] 前野:「なるほど、美々さんがパソコンを……(ニヤッ)」
[ko_iti] よる
[mimidraw] #素人だからだませるよ(笑)
2001/05/10 23:00:00
[hari] 前野:(いそいそ)<孝雄ちゃんところに電話
[hari] 例の人型パソコンを(ぉ
[mimidraw] #でもま、素人なので信じられない方法で潰すね。おそらく
[hari] 人型なので、潰すと夢見が悪いよ(w
[mimidraw] じゃあダメだ
[mimidraw] 形から入るから
23:02:57 + so_do(~so_do@dmax001-pool1.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[mimidraw] リンゴがついてないとダメとか、そんなん
[sf] (;^^)
[mimidraw] こんばんわ
[Onomoto] 人型なら潰さなくても慣れるまで夢見とゆーか寝付き悪そうだが(笑)
[so_do] こんばんわ
[BallMk-2] ばわー
[hari] ちゃんと寝るにゅ。スリープ状態になれば(w
[hari] >人型パソコン
23:04:57 ! tatsu114 (ふろー)
[Onomoto] いや、人間の方が(笑)
[hari] わはは
[Onomoto] 八神:「うぅ、気になって眠れねぇ」
[Onomoto] とか(笑)
[Onomoto] 色々喋ってうるさいとか
[Onomoto] >人型パソコン
[hari] 人型パソコン:「あ、あの……お邪魔なようでしたら、押し入れにでも入っていましょうか…?(おずおず)」
[hari] とか
[BallMk-2] 光:「ん?呼んだか?」(おまえじゃない)
[hari] 人型パソコン:「あっ、ごめんなさいっ(びくっ)」
[mimidraw] #こんな下手に出るパソコン見たことないにゅ
[mimidraw] #パソコンって、もっとえらそうなものにゅ
[mimidraw] #自分のミスもあやまらないにゅ
[so_do] #ラビィ君とか、強気ですな(w
[so_do] #あ、ラテンくんのほうか
[mimidraw] #フリーズしても人間が悪いみたいにゅ
23:15:31 + soutou(~soutou@kusatu3-84.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimidraw] こんばんわ
[soutou] はいる
[hari] 初心者向けです
[PaLiLitH] るる。
23:16:28 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[mimidraw] 初心者向けの方があやしいにゅ(笑)
[hari] 言葉で命令して言う事聞くから、キーボードも必要ない
23:17:56 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[soutou] ばわ
[ko_iti] すごいぞ
[mimidraw] 美々(電話):「インストラクターの人来たけど、パソコン来ぇへんねん」
23:19:22 + kurou_(~blakkneko@N51cc-15p127.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimidraw] って、返すかもしれぬ
[sf] わはははは
[hari] パソコン:「あ、あの、私が……(あせあせ)」
23:20:33 kurou_ -> kurou
[hari] 人型で、耳のところだけがヘッドフォンみたいな感じになってるんだろう
[mimidraw] 美々:「あ、ちょっと待って。前野さんに聞くから」(聞いちゃいない)
[ko_iti] 新キャラだ
[mimidraw] パソコンはこんなのっていうイメージもってる素人に、人間型きてもうけつけない
[hari] パソコン:(うぅっ、私がしっかりしていないから、ユーザーさんに迷惑を……(ぐすぐす))
[mimidraw] まちがいなく
[soutou] 無理にちがいない
[hari] 前野@電話口:『え〜っと、行った奴の話を良く聞いてやってください。それから、箱型のパソコンとはちょーっと違うので』
[soutou] その程度の説明では
[soutou] 絶対納得すまい(w
[mimidraw] 気合い入れて参考書とか買ってるはずだしね(笑)
[Onomoto] あなたならどうする「人型パソコンが家にやってきた」(笑)
[mimidraw] 画面とちょっと違うだけでも納得しないだろうに〜
[mimidraw] 悪気はないが残酷です(^^;
[mimidraw] >人型パソコンに
[hari] そういう事言うと、努力するぞ(w>人型パソコン
[hari] モニター持ってきて、古いケースを持ってきて
[soutou] というかね
[soutou] はりにゃよ
[hari] うい
[soutou] 人型パソコンは
[hari] うい
[soutou] スタートレックな世界ならともかく
[soutou] 現代では逆に使いにくい
[soutou] ワード起動して文章入力なんて、どうやるんだ(w
[hari] うむ、それはそうでしょうな
23:27:14 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p141.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 音声入力だと、そっちのほうがつかれるぞ(w
[soutou] ばわ
[mimidraw] こんばんわ
[nmhs] こんばんわー(礼)
23:27:56 + lokai(~aloeking@PPP215.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[killist] こんばんは
[kurou] kobann
[kurou] こば
[mimidraw] こんばんわ
[lokai] んが
[lokai] 月餅月餅
[soutou] ばわ
[PaLiLitH] げっぺ。
23:31:32 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d81e.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Ji-GUY] 晩上好
[mimidraw] こんばんわ
[lokai] はろぷう
23:32:21 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai26-41.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:33:34 so_do -> so_do_wrk
23:34:48 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
23:36:12 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
23:38:12 + ver-ku(~kusunoki@p22-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
[ver-ku] うす
[mimidraw] こんばんわ
23:38:56 + Ryu_Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #kataribe
[mimidraw] こんばんわ
[ver-ku] いずみさんー
[soutou] ばわ
[mimidraw] はい
[lokai] はろぷう
[ver-ku] いずみさんとこに、リンク張っていいですか
[mimidraw] ああ、どうぞ
[Ryu_Note] ちわ
[ver-ku] よし
[mimidraw] どうすればよいのかよく分からないけど(^^;
[mimidraw] そっちでしてもらえるのだろうか
[ver-ku] いまリンク集作ってるとこなんだよ
[mimidraw] ふみ
[ver-ku] んじゃ、ありがたく張らせてもらいます
[Onomoto] ごろんごろん
23:56:58 ! MakotoK (あるいは鬼悪魔な日々。)
23:57:54 + akito(~akito@g039238.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] こば
[mimidraw] こんばんわ
23:58:47 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
2001/05/11 00:00:01 end