語り部IRCログ #kataribe 2001-05-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-05-14をご活用くださいませ。

2001/05/14 00:00:00
[lokai] ゑう
[ryujin] 落ちまする
00:06:21 ! ryujin (While there is life, there is hope)
[killist] おやすみなさい
[lokai] おやぷう
[lokai] みぎゃー(ぐるぐる)
00:11:12 + thetAway(~JBE00525@nttkyto009111.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:12:56 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-34.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
00:14:49 Cat-Tail -> Zzz-Tail
00:17:14 thetAway -> theta
00:19:27 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p68.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] はろぷう
[Saramari] こんばんわ、だよ
[toyolina] ファンカー号のオーナーだ
[lokai] ほえ
[Saramari] うみゅ
[Saramari] 原付も乗るふぁんかーご
[Saramari] 便利、便利
[toyolina] オレのセプやんだって7人乗れるゾ!(爆)
[Saramari] まぁ、普段は街乗りにしかつかわんから、大きくなくても全然問題ないんだけどね
[lokai] 前ふたり後ろ三人真ん中ひとり上ふたり(こら)>7人
[lokai] あ、ひとりおおい
[toyolina] 8人だよそれ(藁
[lokai] がーん
[lokai] がんばれば10にんくらい。
[PaLiLitH] 軽自動車に11人は知ってます。
[Saramari] 原付にも頑張れば10人乗れるんだ
[Saramari] 車なら余裕、余裕
[lokai] 電話ボックスに15人
[toyolina] 雑技団じゃないと無理だな>原付
[lokai] 自転車に10人って話があったっけ
[Saramari] 坂は登れないだろうけどね>10人
[toyolina] リッター3キロくらいだろうね
[lokai] への
00:41:41 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おか
[gallows] なんかやたらに
[gallows] チャットの調子が悪い様子
[gallows] ちとコンビニいってきます
00:44:36 gallows -> galloAWAY
[lokai] いてぷう
[lokai] とぷん
[hari] がしっ
[lokai] どろどろどろどろ
[soutou] 突然はりにゃ
00:57:17 ! toyolina (CHOCOA)
00:59:47 + kurou(~blakkneko@N51cc-08p195.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/05/14 01:00:00
[lokai] はろー
[hari] 天声に応じただいま降臨
[lokai] げしょしょ
[hari] 前野:「呼びましたか?」
[lokai] 訪雪:「呼んだだけ」
[lokai] #いや、誰が呼んだか知らんけど(笑)
[hari] 前野:「なーんだ。変わった出物でもあるかと思ったのに」
[lokai] 訪雪:「出物ねぇ。なんかないかな」
[lokai] #なんかおもしろいもの
[lokai] #ないかな
[lokai] 変なもの
[lokai] クリームスイカ事件で出た包丁を出してしまおうか
[lokai] 訪雪:「武器はないんだが、こんなものを仕入れてね」
[lokai] #包丁を出してみよう
[hari] 前野:「ふむ、包丁ですな」
[lokai] 訪雪:「老舗の料亭が店を閉めるというので、貰ってきたのだが……なんかこう、妙なことが起きてね」
[hari] 前野:「……ふむ?」
[lokai] 訪雪:「これを仕入れてからこのかた、毎日朝になると料理が出来ているのだ」
[kurou] #た…………だいまぁっ…………!!
01:11:32 ! kurou (EOF From client)
01:12:14 + kurou(~blakkneko@N51cc-08p195.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] おかぷう
[hari] 前野:「なるほどね…(笑)」
[kurou] ただ
[lokai] 訪雪:「別に悪いことはないんだが、一体いつどうやって作っているのやら……」
[lokai] #自分だ自分>作ってるの
[hari] #包丁を良く見てみよう
[lokai] #かなり使い込まれて研ぎ減りしています
[hari] 前野:「ちょっと失礼…」
[lokai] #包丁自体は老舗の打刃物屋ので、いまでも売ってるもの。ただし古い
01:16:21 + ver-ku(~kusunoki@p57-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「大事に使われていたもののようですね」
[lokai] 訪雪:「亡くなった先代の板前の持ち物らしい」
[lokai] はろー>ぱぱ
[hari] 前野:「凍雲先生には観てもらいました?」
[ver-ku] うす>蘆会さん
[lokai] 訪雪:「うむ。普通の古い包丁だそうだ」
[hari] 前野:「なるほど……」
[hari] #凍雲先生って、サイコメトラーじゃなかったっけ?
[lokai] #サイコメトラーは訪雪
[hari] #あら
[soutou] #サイコメトラー訪雪
[lokai] #(ぎゃいいいん)
[hari] 前野:「この包丁を読んではみましたか?」
[lokai] 訪雪:「うむ。
01:23:03 sf_sleep -> sf
[lokai] 料亭の毎日が延々と」
[soutou] #さて
[soutou] #繊細な判断力が必要とされなくなったので
[soutou] #よく眠れる飲み物を飲もう(ぉぃ
01:24:09 soutou -> sou_sake
[lokai] #わはは
[PaLiLitH] nzkですか。
[sou_sake] #そうか
[sou_sake] #正確にはそうだな
01:24:37 sou_sake -> sou_NZK
[lokai] #料理に生まれ料理に生き、最期まで料理のことを考え続けて天寿を全うしたのだろう>持ち主
[hari] 前野:「その時の板前の熱意と、その時代を懐かしみ、もう一度働きたいという包丁の願いが、朝ご飯を作っているのでしょう」
[lokai] #ちなみに霊視ができれば、年老いた板前の姿がうすぼんやりと見えます
01:26:23 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[lokai] #訪雪の右肩あたりに(爆)
01:27:44 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[hari] 前野:「出来得る事なら、次の世代の料理人に、この包丁を受け継いでもらった方が良いんじゃないですかね?」
[lokai] 訪雪:「うまいものが食えるのは有難いんですが、なんかこう最近、寝ても疲れがとれなくて」
[lokai] 訪雪:「そうですなぁ……来歴をつけて、料理人をあたってみるか」
[hari] 前野:「その方が、包丁も生きる場を与えられて喜びますよ」
[kurou] #やっと晩飯…………
01:31:30 kurou -> kru-yasyo
[lokai] 訪雪:「そうですな(にこにこ)……う」
[lokai] 訪雪:「……なんか急に肩が(どよん)」
[lokai] #踏ん張る板前
[hari] 前野:「やはり、多くの人に美味しい料理を食べて、喜んで貰う事こそ料理人としての本分でしょう」(板前を見つめる))
[lokai] 板前:(前野と訪雪をみくらべる)
[lokai] (しゅぽん)
[Kakeru] おちますみかんちゃん
[lokai] #前野氏を料理人と認定したもよう
[lokai] おやぷう
[hari] げーーん
01:35:35 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[lokai] 板前:(つんつん、ぐいぐい)<訪雪誘導
[lokai] 訪雪:「……うむ、そうだ。この包丁、前野さんがお使いになりませんか?」
[hari] 前野:(^^;;
[lokai] いやだってその
[sou_NZK] #本格的に料理人認定
[hari] 前野:「ふむ……」(ちらっ)>板前
[lokai] 前野氏の方が料理を食べてくれる人間が多そうだし
[lokai] 板前:(満面の笑み)
[hari] 前野:「まぁ、私で良ければ、お預かりするという形で」
[lokai] 訪雪:「有難い。そのほうがこいつも喜ぶでしょう」
01:41:04 kru-yasyo -> kurou
[hari] ♪〜前野は板前の包丁を手に入れた〜♪
[lokai] わーい
[lokai] ……あり
[lokai] 訪雪の料理技能はちゃんと向上したろうか(汗)
[sou_NZK] 料理の腕が……あんまりかわらなかった
[hari] #和食が多くなるかも。板前のリクエストで(w
[lokai] わはは
[lokai] 朝から刺身とか
[lokai] そういうゴージャスな状況に陥りそうだ
[sou_NZK] おやつに刺身とか(ぉぃ
[lokai] がーん>おやつにさしみ
[sou_NZK] まあ、ヅケにしたりして工夫はするだろうが(w
[hari] そこはそれ
[hari] 小口に切ったサシミで海鮮丼
[hari] お味噌汁とセットで出せば
[hari] 小腹も満足のメニウになる
[lokai] わはは
[hari] うー、はらへた
[lokai] エンゲル係数高そうだな>無道邸
[sou_NZK] いや
[sou_NZK] 金持ちだから
[sou_NZK] 相対的に微々たる物だ(w
[Onomoto] 晩飯が遅かったし一杯食ったのでお腹いっぱい(笑)
[sou_NZK] 酒飲んでるのでどうでもいい
[Hisasi] ろいやるだ
[lokai] 金持ちであってなおエンゲル係数高いとか(爆)
01:56:10 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[hari] チカちゃんの衝動買いの方が多いだろう
[lokai] がーん(笑)
[lokai] なにを買うんだ
[hari] それに、無駄にみんなに食事を出している訳ではないしね
[Onomoto] んむ
[Onomoto] 余ることはあるまい(笑)>食事
2001/05/14 02:00:00
[Hisasi] なんかますますもとみーが心配になる今日このごろ
[hari] (笑)
[hari] でも、好きなんでしょ?
[hari] 好きだったら大丈夫さ(キラーン)
[lokai] えうえう
[lokai] あいってなんだろー(とおいめ)
[Onomoto] 哀だろ哀(違
[killist] ああ。トロが遠い目をしている(違
[sou_NZK] 愛
[Onomoto] 藍
[ver-ku] カクテルバーか
[sou_NZK] 愛はいいとして
[sou_NZK] あれでは酔えんな(さけのみ)
[Hisasi] 本宮:「……ええ、愛さえあれば大丈夫だと思ってました(がっくりとカウンターにつぶれる)」
[lokai] 悩んでおられる(笑)
[ver-ku] 缶チューハイでもアタマにくるさ(下戸)
[Hisasi] 本宮:「……愛ってなんだろう(背中に哀愁)」
[sou_NZK] 平田:(げらげらげら)「心配すんな。なんとかなる」(水のようにウィスキーを飲んでいる)
[ver-ku] ロシア人だ
[ver-ku] あっちはウォッカか
[Onomoto] 八神:「まー明日があるさ(笑)」<もちろん烏龍茶(笑)
[sou_NZK] #ウォッカのウィスキー割をガンガン飲んでいたという噂が(w <ロシア人
[ver-ku] #死ねる
[Hisasi] 本宮:「……うう、マスターもういっぱいお願いします(一気にあおる)」
[lokai] 訪雪:「とりあえずなくても死なない死なない(きゅー)」(リキュール原液飲み)
[hari] 朱:「誰がマスターだ(ダンッ)」」
[sou_NZK] 平田:「じゃあ、店主」
[hari] #瓶ごと出す
[Hisasi] 本宮:「(ぐびぐび)」
[Hisasi] #危険な飲み方だ
[sou_NZK] 平田:「一番きついの出せ。これじゃヌルすぎる」(だんっ)
[hari] 朱:「ほれっ、パッサオーバー」
[lokai] 訪雪:「しゅわー(なんだかよくわからない液体)」
[sou_NZK] #それは知らん(w
[hari] 朱:「ユダヤの連中が祭の時に呑む酒だ。70度ある」
[Hisasi] 本宮:「なんだか……彼女の家に自分がいるのが不自然に思えるんです(ううう)」
[sou_NZK] 平田:「70程度じゃまだまだだな」(ぐびぐび)
[Hisasi] #婿をいびる鬼舅
[ver-ku] 酒天童子の伏魔殿か
[ver-ku] 童子、というには歳くってるけど(笑)
02:23:37 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[hari] 朱:「ほしけりゃ、工業用アルコールもあるぞ」
[ver-ku] #エチルてどっち?
[Onomoto] #飲める方(笑)>エチル
[ver-ku] #メチルが危ない方か
[sou_NZK] #メチルは失明
[sou_NZK] 平田:「てめえが飲め。俺は失明したくない」
[Hisasi] 本宮:「もーいっぽんくらさい(空っぽ)」
[Onomoto] 八神:「うーろんちゃ、おかわり」
[hari] 朱:「今の酒に混ぜてある」
[hari] 朱:「はいはい」
02:27:00 - ver-ku from #kataribe (寝るわな)
[sou_NZK] 平田:「まだ見えてるから大丈夫だろ」(ぐびぐび)
[Hisasi] 本宮:「まけるかー!愛があるんだー!」
[sou_NZK] #あんまり気にしてない様子
02:27:14 ! so_do_wrk (CHOCOA)
[Hisasi] #荒れてます
[Hisasi] #何に負けるかは不明(笑
[hari] 朱:「クックック、悩み事が有るようだなぁ」
[hari] 朱:「その悩み、殺(け)してやろうか?」
[lokai] #あぶねー
[sou_NZK] 平田:「やめろ。知り合いに妙なマネは許さんぞ」
[Hisasi] 本宮:「おれはなやんでませぇん!」
[hari] 朱:「ククク……ハッハッハッハッハ……」
[Hisasi] 本宮:「おれはだいじょーぶですっ!」
[sou_NZK] 平田:「大丈夫って言う奴が一番大丈夫じゃねえんだよ。それはそうと、もう一杯」
[Hisasi] 本宮:「おれがなやんでいるのは、いまのかのじょのいえになれないおれにもんだいがあるからであって……(延々つづく)」
[hari] 朱:(トクトク)
[Hisasi] 本宮:「あ、すいません」
[sou_NZK] 平田:(ぐびぐび)
[Onomoto] #ちと再起動
02:35:50 ! Onomoto (はよ復旧しろ)
[sou_NZK] #なんかもとみーもよどみ喫茶にいるらしい
[lokai] #よどんでおられる
[sou_NZK] #人と生まれたからには
[sou_NZK] #澱まないときはない(ぉぃ
[Hisasi] 本宮:「そーですよ、それでもやっぱり、愛です(復活)」
[hari] 朱:「けっ、元気になりやがった」
[sou_NZK] 平田:「うむ。愛だ」(ぐびぐびぐび)
[Hisasi] 本宮:「お勘定お願いします」
[lokai] 訪雪:「若いってのはいいね」
[Hisasi] 本宮:「早く帰らないと心配してますから(完全復活)」
[Hisasi] #愛というより憑かれてるっぽい
[lokai] #がーん
[sou_NZK] #それもまた愛
[hari] 朱:「2870円」
[sou_NZK] 平田:「以前から思っていたのだが、その異常な安さはどういうことだ」
[sou_NZK] #普通飲み屋で酔うまで飲んだら5000は堅い
[Hisasi] 本宮:「はい……(お財布見る)よかった、安いですね」
[hari] 朱:「仕入れ値が安いからな」
[sf] # 無料仕入れとか<そのうち警察出てくるか
02:44:17 + Onomoto(~ask@p78b325.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] #……でもやっぱり将来稼ぎは千影ちゃんに渡すのだろうなあ
[sou_NZK] #無料じゃないにいしても
[Onomoto] #ただいまっす
[sou_NZK] #なんか安いのだろう
[hari] 朱:「秘密を知りたいか?」
[sou_NZK] 平田:「知らぬが花と言う。聞かないでおこう」
[Hisasi] #とゆわけでねまっす
[Hisasi] #おや
[sou_NZK] #おやす
[hari] お
02:48:50 ! Hisasi (CHOCOA)
[lokai] おやぷう
02:49:59 ! theta (CHOCOA)
[sou_NZK] 結局どうなんだろうなぁ
[hari] 良くない手を使っているのだろうか
[sf] 良くない手ばかりだと
[sf] 長期的に仕入れの質が下がるからな
[sou_NZK] #さて
[sou_NZK] #ねます
[sou_NZK] #おや
[hari] まぁ一番は
02:53:26 ! sou_NZK (ナトリウム)
[hari] 利益を考えてないのだろう、朱が(ぉ
[sf] 安くて質のいいのを探すのに能力をつかうとか
[sf] げふげふ
[lokai] 安い割に、置いてるもの結構よさそうだし
[lokai] 副収入ないとやってけんだろうなぁ
[hari] まぁ
[hari] 朱がオーナーじゃないというのが
[hari] 最大のポイント
[hari] いくら赤字を出そうが
[hari] 知ったこっちゃ無い(滅
[lokai] ぎゃふん
2001/05/14 03:00:00
[sf] はらへったー
03:00:48 sf -> sf_away
[kurou] くてら
[lokai] くてぷ
03:04:55 + thetAway(~JBE00525@nttkyto009031.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] へのへのへの
[Onomoto] ごろごろごろ
[lokai] だらけている
[hari] がるー(うが)
[Onomoto] うをーー
[lokai] うー
[Onomoto] 吼えても状況に変化はないな(笑)
[lokai] むしろエネルギーを浪費している気がしないでもない
03:15:24 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
03:16:14 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[Onomoto] んむ
[Onomoto] この有り余るエネルギーを
[Onomoto] 何にぶつけよう
[lokai] 無闇矢鱈と勢いのあるキャラを作るとか
[Onomoto] 勢いはないが元気は元気である(笑)>八神
[Onomoto] 最近だるがってばっかりだけど(爆)
[lokai] うはは
03:23:29 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
03:25:55 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[lokai] ぬー
[lokai] ねみい
[kurou] 寝ましょう。
[lokai] それもそうか
[lokai] ねるのも
[lokai] 吉
[lokai] ゑう
[lokai] ぬふ。
[lokai] おや
[lokai] ふに
[lokai] ぐぅ
03:32:51 ! lokai (Connection reset by peer)
03:48:05 + radikal(~gurhan@195.46.131.146) to #kataribe
03:48:19 ! radikal (hepinizi 輟k seviyorum)
[killist] む
[killist] お客さまか…
[killist] のがしてしまった…
03:52:21 sf_away -> sf
03:55:45 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-208.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] ふむむ
[sf] また来ていたのか
[BallMk-2] ほえ
2001/05/14 04:00:00
[BallMk-2] なんだろう
[sf] 外人さん
[BallMk-2] ほうほう
[BallMk-2] ガーイジンさんでしか
[killist] 外人さんか…
[killist] それで、文字化けか…
04:36:12 ! BallMk-2 (優麻:「お料理、お掃除に……お洗濯っと♪」)
[sf] どろーん
[killist] 垂れてる(^^;
[killist] タレsfさんだ
[kurou] でれーん
[sf] さあ
[sf] 今日も一言を考えねばー
[sf] がりがり
[killist] ひとことかぁ
[choco] 何より、まともに話せる環境が素敵。
[sf] ともうしますと?
[killist] 日本って国は犯罪率がひくい! ということでは?
[sf] ほえ?
[killist] さっき、IRC巡りをしてたかたですよね>ちょこさん
[killist] trpg.netのIRCは平和(守ってるsfさんの賜物)ということでは?
[choco] あ、ただいま。
[kurou] おか
[choco] 音楽について、
[choco] メジャーなIRCサイトもないし、
[choco] チャンネルすら見つからないけれど、
[choco] TRPGについて話したい場合は、
[choco] サーバがあって、しかも複数人数による
[choco] 初心者バックアップもあって、
2001/05/14 05:00:00
[choco] 少なくともその面でいくと、入りやすいなあ、と。
[killist] にゃるほど
[sf] ふむふむ
[choco] 手軽にゲームだけはじめたいのもOK
[choco] デザインしたり、考察したりもOK
[choco] 多方面において、ここのサーバの質はよいですよね。
[choco] しかも、方々の #FreeBSDとかとくらべて、
[choco] 常にどこかがアクティブ。
[sf] ふむ
[choco] 何とも羨ましい限り。
[sf] これからもより良くなるように頑張りましょう〜
[kurou] がんばりましょ〜
[killist] しょ〜
[kurou] うー、つい徹夜してしまう
[sf] ふむ
[sf] setextのMLがfreeMLの新着告知マガジンにのりましたな
[choco] おお。
[choco] ついに。
[choco] 音楽なサーバがあったら、お金だしてもいいなあ。
[sf] ほむ
[sf] ストリーミングとかまともにやろうとすると、色々と金かかりそうだな
[choco] IRCだけでよいの。
[sf] へむへむ
[sf] cre.jpで色々とやりたいかも知れない
05:11:45 + killist(~screaming@ppp02-868.din.or.jp) to #kataribe
[choco] creなネタだなあ。
[choco] 音楽家なIRCサーバ。
05:18:41 kurou -> kru-sleep
[kru-sleep] 寝やう、身体がモタナイ
[kru-sleep] おやすぷ
[killist] ぷう
[sf] おやすみ
[sf] そーいや
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/setext/SE_FREE.html
[sf] こんな掲示板もあったんだなとおもって再整備してみた
[sf] ここでMLの告知してみるとか(爆)
[choco] しようしよう。
[choco] FreeMLから検索できーない(笑
[sf] がーん
[choco] まだだめかー
[sf] http://www.freeml.com/ml_info.php?ml=setext
[sf] ですよな
[choco] カテゴリ登録おそいのね。
[choco] 3人(笑
[sf] まあ、ぼちぼち。
[killist] あのう…
[killist] 上のリンクのML、
[sf] 六月にはメールマガジン情報系のメールマガジンを開設してsetextを広めよう
[sf] へい
[killist] 全部文字化けしてるんですが…
[killist] わたしだけですか?
[choco] EUCでご覧あれ。
[killist] ふむん
[sf] うちは問題ないけど……EUCだからたまに誤認することはあるのかも
[killist] 20011I / sf
[killist] etext4
[killist] これしか、ないですけど、ただしいですか?
[killist] EUCは。
[choco] 途中でロードがきれたとか。
[sf] ほげっ
[sf] どのページ見てるのだろう
[killist] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/setext/SE_FREE.html
[sf] ああ
[killist] あと、ボタンがあります
[sf] 文字コード指定ミスってる(;^^)
[sf] なおします
[choco] うへ
[choco] いそいそしてる
[sf] なおそー
[killist] ま、あんまり、慌てなくても(^^;
[sf] なおした
[killist] otukalesama~
[killist] おつかれさま〜
[killist] みれま〜す
[choco] さくら1人いれよ。
[sf] (;^^)
[choco] 名前がさくらちゃんなんです。
[sf] ふむ
[choco] コーディングスタイルMLにもはいってしまった
[sf] メールアドレスの@が化けてた
[sf] @だったのかも
[choco] わたくし?
[sf] はい
[sf] なおしとこう
[choco] んがあ
[choco] でっかい!
[choco] おねがいします。
[choco] お手数かけます
[choco] 「もうくるんじゃないぞ
[choco] 「へい
[choco] 網走は寒いわ。
[choco] setext MLをよろしく。
[mimisleep] にぃ
[sf] ちなみにsetextは
[sf] 語り部MLの基本文書フォーマットなので
[sf] みんなはいっとくと吉かも知れない
[choco] 吉ですっ。
[choco] Text::Setext モジュールでもつくって、
[choco] コンバータでもだせばいいのかなあ。
[sf] いいかも
[choco] って、だれがPerlつかってるんだッ
[choco] 私がツールつくっても、だれも使えぬという。
[choco] Perlなんて、いまどきメガドライブみたいな
[choco] マニアックなもんだからなあ。
[choco] おひるごはんは、ゴーダチーズ
[mimisleep] でかけるす
[mimisleep] であ
05:44:59 ! mimisleep (17日下版、くー)
[sf] さて、あとはTRPG名一言ができれば完成か(ぜいぜい)
05:47:39 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
05:48:13 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[killist] そろそろちま〜す
05:56:24 ! killist (ばたんきゅ〜)
2001/05/14 06:00:00
2001/05/14 05:59:32
2001/05/14 06:00:00
06:11:27 ! galloAWAY (SeeYA!!)
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年05月12日号 完成〜
[choco] おめでとうございます。
[choco] 笑う旧/新約聖書が面白く。
[sf] 面白く書ける才能ってのは羨ましいよな
[choco] ネタが面白いというのも。
[choco] 二次著作物って、
[choco] 面白く書きやすい気がする
[choco] リプレイにつっこみいれたりは
[choco] どうですか。
[sf] ふむ
[sf] 二次著作か
[choco] それだけ前提ができあがっているので、
[sf] 権利切れでない作品の二次著作は安全のために避けたほうがいいのう
[choco] ネタに対する深いつっこみが面白いかと。
[sf] そうだね
[choco] ああ、この二次著作は、リプレイでもいいんですが。
[sf] 世界観やキャラクターについての考察が不要であるから
06:46:43 ! Twin-Tail (瞑想・・・・詠唱・・・・集中・・・・ねこには無理だったよ(´ー`)y-'~)
[sf] 理解しているもの同士であれば楽しみやすいのだ
[choco] 語り部キャラにたいする、
[choco] たんなるつっこみ連載とか。
[choco] 私はまだその世界がわからないからなあ
[choco] どんぐらい鍛錬がいるんだー
[sf] (;^^)
[sf] まあ、IRCでへろへろやってるキャラチャとかも
[sf] 自作世界の自作キャラクターにたいする二次創作の連鎖のようなもんだからねぇ
[choco] コラムって
[choco] 4Kぐらいあればよいのかなあ。
[sf] なにに載せるかにもよるとは思います
[choco] ふつーのめるまがで、
[choco] 集
[sf] 2000文字か
[choco] 集1でのせます。
[choco] あんまり長いと、ノスタルジーにひたるまえに、
[choco] 読まれないかなともおもった。
[sf] それだけあれば十分ですねー
[choco] ネタがね、こいのよ。
[choco] 自分で読んでも くどい。
[sf] 日報の週刊連載は、だいたい50行までとしてあります
[choco] でも、のすたるじー
[sf] みっちりかいても3Kくらいかな
[choco] 全角35字、50行かあ
[sf] のすたるじーはいい
[choco] いい。
[choco] だれか語り部日報に、
[sf] J-Sky対応のメールマガジンってのは150字だっけ
[choco] 200ではなく?
[sf] imodeで350字くらいだったかな
[choco] ふるきよき10年前のD&Dプレイ風景
[choco] かいてくれるといいなあ
[choco] 350文字ではノスタルジーになれないなあ。
[sf] いんぱるすさんの連載では、以前ありましたなあ
[choco] いいなあ。
[choco] 無料の相互紹介の範囲は、
[choco] 何人集客すればよいですか。
[sf] んーと、どこでのことだろう
[choco] 語り部日報で、広告のせてもらえるかと。
[sf] 日報の広告はTRPGとその周辺に限定してるからねぇ
[choco] じゃあだめかー
[choco] TRPGを無理矢理だそう
[sf] #TRPG の常連のちょこさんが、〜というメールマガジンを出しました。〜が面白いですね。ぜひどうぞ。
[sf] みたいなのを「今日の一言」に載せるとかは出来ますなー
[sf] (面白ければ)
[choco] とりあえずそれにむけて頑張ろう
2001/05/14 07:00:00
07:01:03 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
07:09:06 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
07:09:29 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
07:20:44 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
07:21:06 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
07:21:32 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
07:32:55 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] うーむ
[sf] 京大の調子が悪いらしい
07:43:19 + Kakeru(Kakeru@pdf6f95.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
07:44:44 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p76.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] おはー
[Kakeru] おはー
[ko_iti] あさ
[Kakeru] あさはへいわだ
[choco] アサー
[sf] おはよう
[sf] ゲームの深層:創刊にあたりご案内
[sf] を書いている
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 快調ですか?
[sf] まあまあ
[sf] 読者相談室もつけよう
[Kakeru] 何を相談するんだろう?
07:53:58 LuriSleep -> LuriAway0
[LuriAway0] いってきまーす
[Kakeru] 18歳女子高生のGMです
[Kakeru] いってらー
[ko_iti] いてら
[Kakeru] PLがやおい話ばっかりでセッションが進みません
[Kakeru] とか相談されたりするのか
[choco] Q さいころの目をいかさまできません。どうすればいいですか
[ko_iti] するな
[choco] するな
[sf] わは
[sf] 楽しげだ
[choco] どんな相談だろう。
[sf] ちなみに、その相談はみたことあるぞ>やおいばなしばかり
[Kakeru] あう
[ko_iti] そろそろおちだな
[Kakeru] いってらー
[sf] いってらー
2001/05/14 08:00:00
2001/05/14 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 朝だが話題が無い
[sf] ふむ
[sf] 語り部日報でも、読者コーナーがあると親近感がわくのかもしれない
[choco] わくわく。
[Kakeru] どきどき
[choco] 読者投稿
[choco]   5/10日のコラムは面白かったです 匿名choco
[sf] ほむほむ
[sf] でもまあ
[sf] 「TRPGファンのための前衛演劇入門」とか、「TRPGファンのための浪曲入門」とか
[sf] ほんとに読んでみたいな
[choco] 前衛演劇のほうよみたい。
[choco] それか、TRPGとしてみたゴルフ教室とか、
[choco] TRPGとしての黒柳徹子とか
[sf] わは
[choco] こじつけてTRPGにしたのも見たい。
[choco] ここあたりがキャラメイクだっとか、強引に。
[sf] しかしまあ、そういうこと考えると、人材が偏ってるよなといつも思う
[choco] どういう人材だろう。
[sf] たとえば前衛演劇入門とか浪曲入門の書けるような人材がいないとかまあ。
[choco] 私はあまりに一般的すぎるー
[sf] 感性の飛び方がけっこー凄いと思うがいかに
[choco] 普通で御座います。
[choco] 普通こそ難しいといわれたら、
[choco] 普通じゃないと答えるけど。
[sf] がぶがぶ
[Kakeru] あおーん
[sf] ゲームの深層:創刊のご案内 完成
[Kakeru] わーい
[choco] わーい
08:31:50 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
08:33:19 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
08:33:34 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] とどきました。
08:48:34 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] ばりばり
[Kakeru] ぱりぱり
[sf] しばらくは日報と深層は同時配信
[sf] しかしなんか
[sf] 昨日まで80人くらいだったのだが
[sf] いきなし100人越えてるな>まぐまぐ版
[Kakeru] すごいぞ
[sf] そしてそろそろ、WeeklyMag2がでるのかなー
[Kakeru] まだまぐまぐでてないのに
[Kakeru] すごいぞ
[choco] すごいなー
[PaLiLitH] 皆さん積極的でいらっしゃる。
[sf] みんな登録してねー>語り部参加者
[Kakeru] はーい先生
[PaLiLitH] bar先生ですか?
2001/05/14 09:00:00
09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] 今日のreffer_logを集計してみたが、どうやらトップページは書き換わっていないものの、 http://www.mag2.com/new.htm の中身は14日更新分となっているようである。
[sf] ついでに
[sf] http://www.mag2.com/m/0000067467.htm
[sf] にゲームブックのメールマガジンがあるらしい
[Kakeru] ほむ
[Kakeru] メールマガジンがゲームブック
[sf] 協力できるとよろしいな
[Kakeru] おちますみかんいってきます
09:32:03 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
09:58:57 sf -> sf_away
2001/05/14 10:00:00
2001/05/14 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:14 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよーですの
[choco] おはですのおー
[fukanju] んーむ。大学の回線状態がかなり最悪だな(^^;
10:06:14 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
10:06:37 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
10:07:21 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
10:19:45 fukanju -> fukaBath
[fukaBath] #風呂ってきますの。
10:21:46 Onomoto -> Onom_Away
10:26:49 sf_away -> sf
[sf] くったくった
[PaLiLitH] ぐったらぐった。
[PaLiLitH] そういえば、この前ダイスを買おうとひさしぶりに模型店に行ったら
[PaLiLitH] 取り扱いをやめてました。
[PaLiLitH] 困った困った。
[sf] げふう
10:32:49 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
10:32:53 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p134.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
10:34:09 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-04p134.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
10:34:53 fukaBath -> fukanju
[fukanju] ただいまですの
[PaLiLitH_] おかえりなさい。
10:49:38 ! OTE (Connection reset by peer)
10:49:52 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[sf] あちーな
2001/05/14 11:00:00
[fukanju] ごろっごろっごろっ
[sf] なんかこう、つまった音やな(;^^)
[PaLiLitH_] うー、何だか吐き気がします。
[fukanju] ねむひが行かねば〜
[fukanju] 法師:「だれぱんだの名の元に! 眠気よ退けっ!」
[sf] べしゃっ
[fukanju] さて、学校行こう
[sf] いってら
[fukanju] ごろごろしていると、うたた寝して午後の授業を寝過ごしたりしそうだ(^^;
11:37:24 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] いてきま〜
[sf] 文芸広報:2001年04月20日号 完成〜
11:41:38 ! choco (ぐぅぐぅ)
[sf] 寝たらしい
11:57:55 fukaAway -> fukaLabo
[fukaLabo] おはおは
2001/05/14 12:00:00
[sf] ふはははは
[fukaLabo] ほむほむ
[fukaLabo] 65円バーガー食了。
[sf] それで朝昼兼用?
[fukaLabo] うむ
12:08:52 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[sf] まあ食わんよりはマシか
[sf] (妥協しているらしい)
[fukaLabo] あう(^^;
[fukaLabo] とりあえず、日記を更新。
[fukaLabo] ここのところ、真面目に日記を書いているらしい。
[sf] ほー
[fukaLabo] 日記を書いているのと書いていないのとでは、ヒット数の延びがかなり違うのぉ(^^;
[fukaLabo] アクセス数を伸ばすには、もーちとトップページからコンテンツへの入口を判りやすくするべきなのだろうけど(ぉぃ
[fukaLabo] <あまりする気がない
12:32:47 kru-sleep -> kurou
[kurou] ぶはよーございま
[fukaLabo] やっぱり、でかでかと「<h1><a href="./contents.html">Enter</a></h1>」とでもするべきなのですかのぉ(^^;
[fukaLabo] おはですの
[sf] ふむ
[kurou] また寝すぎた…………
[sf] なんにしてもまあ
[sf] 更新がなされているとアクセスは伸びるよな
[fukaLabo] うむうむ
[kurou] フヌ
[fukaLabo] 連載小説でも、毎日新しい章が更新されていたりすると
[fukaLabo] いいのですが(^^;
[sf] そうだね
[sf] 私は今日は、日報二つ、深層、広報とメールマガジン出して
[sf] TRPG.NETと語り部総本部を更新した
12:42:42 + Onomo_lab(~onomoto@thor.sol.cs.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[Onomo_lab] ちあ
[sf] やー
[kurou] こんち
[Onomo_lab] 昼寝落ち(w
2001/05/14 13:00:00
[PaLiLitH] どうやらニシンそばというのがおいしいらしいです。
[sf] ほむ
13:05:50 fukaLabo -> fukaJugyo
[fukaJugyo] 授業行って来ますの
[PaLiLitH] 滋賀方面にあるとか。
[PaLiLitH] いつてらつしやい。
13:52:21 + kurou(~blakkneko@N51cc-08p195.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:53:00 ! kurou (EOF From client)
13:54:00 + kurou(~blakkneko@N51cc-08p195.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurou] さてとおでかけ。
13:55:22 kurou -> kru-away
2001/05/14 14:00:00
14:11:00 sf -> sf_sleep
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[sf_sleep] ぐー
[sf_sleep] ゲームの深層まぐまぐ版は現在169名。
[fukaJugyo] 瞬間帰還(ぉぃ
14:29:21 fukaJugyo -> fukaLabo
[fukaLabo] 研究室の珈琲なら無料だからのぉ(ぉぃ
[fukaLabo] さて再び授業
[kru-away] 財布を忘れて取りに帰る撲。…駅までいったのに。
[kru-away] いてきま
14:45:06 fukaLabo -> fukaJugyo
[kru-away] いてら
2001/05/14 15:00:00
15:31:21 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
15:38:16 fukaJugyo -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] 明日は葵祭であったか
2001/05/14 16:00:00
[PaLiLitH] やっと塩気のある物が口に入りました。
2001/05/14 17:00:00
17:05:21 + soutou(~soutou@kusatu3-3.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[soutou] 今日口にしたのは水と大田胃酸のみ
17:16:51 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
17:16:54 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
17:36:32 fukaLabo -> fukaWork
[fukaWork] いってきますの
[soutou] いてら
2001/05/14 18:00:00
[PaLiLitH] こんにはち。
[PaLiLitH] ふらふらと近所を徘徊してました。
[soutou] わ
[soutou] さて
[soutou] めしをくってきます
[soutou] 消化できるかどうかはしらんが(ぉぃ
[soutou] であ
18:14:01 ! soutou (ぐう)
18:25:09 LuriAway0 -> Lurimu
[sf_sleep] ゲームの深層まぐまぐ版は現在210名。
[sf_sleep] しくしく。うーむ、便利に質問に使われてしまった。
[sf_sleep] 電話が来てCD-ROMのコピーについて聞かれた。uyq@tu\
[sf_sleep] なんだかなー
[PaLiLitH] えうん。
[PaLiLitH] 散歩に出て体力の衰えを感じる19(仮)の晩春。
18:36:10 fukaWork -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[Lurimu] おかえりー
[fukaLabo] 便利な質問やさん
[fukaLabo] …………お仕事で、なんでも質問受付せざるを得ない状況になってます(とーいめ)
[sf_sleep] いいやん
[sf_sleep] 聞いて当然だと思って電話がかかってくるよりは。
[fukaLabo] それもそーだ(^^;
18:49:10 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] 全くの見ず知らずからですか(^^;>電話
[fukaLabo] ども〜
[gallows] ども
18:51:37 gallows -> galloUTUT
[sf_sleep] うむ
[fukaLabo] ………wwwに電話番号があったからでしょうか(^^;
[sf_sleep] 電話帳かも知れん
[sf_sleep] 無料サポートサービスではないんだぞ〜
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] 「無料サポートサービスではありません(がちゃん)」とゆー分けには行きませんしのぉ(^^;
[sf_sleep] まーねー
2001/05/14 19:00:00
[sf_sleep] ゲームの深層まぐまぐ版は現在218名。
19:10:20 + tatsu114(~chocoa@flets050.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
19:13:36 sf_sleep -> sf
19:16:12 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
19:16:25 + tatsu114(~chocoa@flets050.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
19:24:41 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
19:24:55 + tatsu114(~chocoa@flets050.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
19:25:51 + BallMk-2(~chocoa@tn2-am145.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
19:27:24 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
19:27:40 + tatsu114(~chocoa@flets050.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
19:27:44 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
19:28:01 + tatsu114(~chocoa@flets050.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
19:28:06 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
19:31:35 + tatsu114(~chocoa@flets050.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] てつさんの出入の狭間でいつの間にかたまにゃが居る(^^;
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] ばわ
[tatsu114] うう・・・・
[tatsu114] ご迷惑おかけしました
[BallMk-2] うーむ
[BallMk-2] なんか蒼穹で、ダイス君が出入りを繰り返しておる
[sf] ふむ
[sf] みんなでてもらうしか手はない(;^^)
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] しかし
[BallMk-2] おてさんが反応しないとどうにもならない(笑)
[fukaLabo] 出ておきます(^^;
[BallMk-2] 私も出ておこう
[sf] ゲームの深層まぐまぐ版は現在227名。melma!版は28名。
[sf] こつこつ
[BallMk-2] 昨日までは、追灘でダイス君があばれていたな
[fukaLabo] うむ
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] 私もさっき登録したぞ<深層
[sf] 語り部MLの参加者が全員登録すればそれだけで
[sf] かなり行くはずなんだけどねぇー
[BallMk-2] ふふふふ
[sf] skip除いても96アドレスもあるんだぜー
[BallMk-2] みんな呼び込め(w
[sf] MLに告知は流したけどねぇ
[sf] がりがり
[sf] ゲームの深層まぐまぐ版は現在231名。melma!版は28名。
[BallMk-2] 告知って何時からしたの?
[sf] WeeklyMag2は今朝あたりから流れたはず
[sf] でもそれまでに80名ほど登録していた
[sf] うち30名は、先行依頼登録
[sf] しかしこー、TRPG.NETの利用者も、語り部の参加者も、いざという時にあまり頼むに足りんよなぁ、とは最近思うのであった。
[sf] やはり新規層開拓に賭けるしかないのう
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] 初日だし
[BallMk-2] 未だ気がつかない人もいるだろうし
[fukaLabo] うーん(^^; なかなか全員が動くとはねぇ(^^;
[BallMk-2] まぁね
[sf] 日報やTRPG.NETでの告知は、もう一週間前なんだけどね。
[sf] それだけたってこれだからね
[sf] 別に全員が動くとは思わんが
[sf] 閲覧者の一割くらいは動くと期待しても罰は当たらんだろうと思ったが
[BallMk-2] いあ、気がつかない人は、本当に反応が遅いけど(w
[BallMk-2] 様子見ってのもある
[BallMk-2] 後は、まぁ……
2001/05/14 20:00:00
[BallMk-2] TRPGな一言の再掲載程度では不満とか
[fukaLabo] 未読に埋もれている説(ぉぃ
[BallMk-2] それも十分考えられる
[sf] 再掲ではないんだけどね
[BallMk-2] んー
[fukaLabo] どのぐらいの人が未読の中に告知を埋もれさせているか………(^^;
[BallMk-2] さぁ(笑)
[BallMk-2] 明日の朝まで様子を見る
[sf] しつこく告知するしか
[sf] ないんだよなあ
[BallMk-2] うん
[BallMk-2] まぁ、今から結論出しても仕方ないから
[BallMk-2] もう暫く様子を見ないとね。
[fukaLabo] まー、一気に皆が取るというわけでもないですしのぉ。
[BallMk-2] そーだね
[fukaLabo] 日報も最後まで全部読んでいる人の比率は何割だろう? とかいうのもありますしな。
[BallMk-2] 実は
[kru-away] #たでま
[sf] まあ拾い読みで十分だが
20:05:11 kru-away -> kurou
[BallMk-2] 私も、今日まで知らなかった(爆)出すと言う話しだけは聞いてたけどね(笑)
[kurou] nyohoho
[kurou] にょほ
[BallMk-2] さっきiモードで見てて、気が付いたのだ(爆)
[kurou] にゃはは
[Lurimu] ……(未読の束の中に埋もれさせていた一人)
[BallMk-2] 読んであげなさい(笑)<るりるり
[Lurimu] 処理しましたよぉ
[Lurimu] 200通あまりを、IRCログ以外すべて長し読みで(苦笑
[BallMk-2] わははは
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] 未読………あぁ、未読が一万件超えると見る気力が失せるな(^^;>某技術系users-ML
[BallMk-2] うーむ
[BallMk-2] 私は1000件で、もう気力が無くなったよ(笑)
[fukaLabo] 1000ぐらいなら一日つぶせば読める(ぉ
[BallMk-2] いいなぁ、1日潰せる時間があって(w
[Lurimu] メール、電車の中で読もうと思ってもー
[Lurimu] 総武線、そんなにこまないから広げる余裕はあるけど
[Lurimu] 京王線に比べてめっちゃ揺れるんです(><
[fukaLabo] 一日つぶせる時間が無いからメールが溜まるんだって(w
[Lurimu] 本も読めないくらい酔うんだああああ(;;
[fukaLabo] なるほど(^^;
[Lurimu] おまけにつり革が高くて手が痛くなるのでした(苦笑
[Lurimu] どーせ身長低いさ(;;
[sf] つり革……
[sf] 低すぎるから逆に疲れる
[Lurimu] いあ、JRの新しい方の車両は明らかに高めなんだけどね
[Lurimu] 普通にたってたら、己って御大の肩程度だろうしなぁ
[fukaLabo] つり革は、顔にぶつかるからなぁ(^^;
[Lurimu] さてと、暴れてないで勉強します(苦笑
[Lurimu] 明日は5時間全部つまってるから忙しひ(><
20:18:41 + choco(~choco@N76cc-01p165.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] がんば(笑)
[sf] のんびりな
[BallMk-2] がんばれ
[BallMk-2] ばわ
20:19:21 galloUTUT -> galloAWAY
[fukaLabo] ども〜&おつかれ〜
[sf] さて
[sf] 寝ないでなんかするか
[choco] あ、昨日今日とはじめて、
[choco] 睡眠1時間に耐えました
[fukaLabo] (^^;
[choco] うれしい。大人の仲間入り。
[choco] 三流プログラマの仲間入り
[BallMk-2] (爆)
[sf] むちゃだ(;^^)
20:24:19 ! galloAWAY (SeeYA!!)
[Lurimu] ああ、高校いってたころは睡眠時間の無茶きいたのになー(とーいめ
[BallMk-2] がふっ
[sf] 年をとりましたか
[Lurimu] >1日6時間睡眠でも休日に10時間以上寝ないと持たない
[BallMk-2] うーむ
[fukaLabo] 昔は一週間仮眠だけで稼働してたりしたのにのぉ。
[BallMk-2] まぁ、私も
[BallMk-2] 最近は、土曜の夜には体力が尽きる
[BallMk-2] 毎日6時間程度の睡眠をとっていてもだ
[fukaLabo] 時々、24時間近い睡眠による睡眠補正が来るようになってるなぁ(とーいめ)
[fukaLabo] <疲労が貯まってくると
[fukaLabo] あう
[BallMk-2] ふむ
[fukaLabo] しまった。財布に22円しかないのを忘れていた。
[BallMk-2] いいな、そんなに寝られて
[BallMk-2] げふっ
[Lurimu] (
[Lurimu] (
[Lurimu] やーん(苦笑
[Lurimu] (けっとばし
[choco] なんの暗号だろう
[fukaLabo] 仕事していたら、銀行行くのを忘れていたのだ(汗)
[Shin-ya] ああ、ふかんじゅさんがおほしさまになってしまった
[Lurimu] ただ単にIMEをオフにしてただけですぅ(><
[tatsu114] そういやまだ銀行にお金入れてない・・・・
[fukaLabo] うーむ。シングルタスクで何かを稼働させていると、生存割り込みが入り損なうな(汗)
20:32:15 Lurimu -> LuriStudy
[LuriStudy] たまにはAwayとSleep以外のNickもつかってみよう(違
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] がんば(笑)
[choco] わたしはなにをつかおう。
[choco] つかったことがないっ
[fukaLabo] Labo Zaway Laway Away Work Sleep Kamin Neoki Nebke Shop ぐらいかな?
[fukaLabo] >わたしが使うの
[choco] かっこいい
[fukaLabo] あとは、Log98とM42。
[choco] ChocPerl とか、ChocoDbg とか
[choco] つけよう。
[choco] どっちも星雲だ
[fukaLabo] (^^;
20:44:24 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[sf] ゲームの深層まぐまぐ版は現在247名。melma!版は28名。
20:48:41 tatsu114 -> suika114
[kurou] そーか、めるまばんもあるのか…
[BallMk-2] 徐々に増えてはいるな
[kurou] サクラサクラ(ぉぃ
[BallMk-2] よし、その話し乗った(w<サクラ
[sf] ちなみに日報はまぐまぐ版は現在2145名。melma!版は41名。
[choco] めるまの5%は私のシェアだ :)
20:51:32 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[sf] げふん
[fukaLabo] (^^;
[PaLiLitH] みみかきで快楽を貪っております。
[fukaLabo] 皿に山盛りになったみみかきを貪り喰らうパラディンさん(ぉぃ
20:57:26 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
20:57:36 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[kurou] おてての節と節をあわせてふしあわせ。な〜む〜
2001/05/14 21:00:00
21:00:53 suika114 -> tatsu114
[tatsu114] すいかくいおわり
[tatsu114] melma!版のほうはなぜか日報すくないっすね
[sf] melma!版は最近出来ましたからな
[tatsu114] なるほど
21:03:36 ! BallMk-2 (EOF From client)
[choco] ついでに、setextMLにもはいると、
[choco] sfさんの文書の秘密がわかりますよー
[choco] (課題広告
[choco] ぐへどんな課題
21:05:42 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-98.interq.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おかですの
[BallMk-2] ただーいまっと
[kurou] おかぷ
[tatsu114] おかえりー
[PaLiLitH] 耳掻きは至福。
[PaLiLitH] 耳掻きは快楽。
[PaLiLitH] そういうわけでみんなで耳掻きをするのです。
[kurou] さっきからずっとまいなすどらいばーで。
[PaLiLitH] よいことです。
[kurou] ささっていたい。
[kurou] やはりプラスドライバーで…(ドライバーからはなれろ
[fukaLabo] では、マウスドライバーかディスプレイドライバーで(ぉぃ
[kurou] タブレットのドライバーなら(ぉぃ
[fukaLabo] タクシードライバーというのはどうでしょう?
[sf] パイルドライバーで根こそぎ。
[kurou] ね、猫殺ぎっ!
[sf] かえりうちっ
[choco] やまのうちっ
[kurou] もものうちっ
[tatsu114] スクリュードライバーで、芯まで酔う
[choco] ペーパードライバーで恐怖を体験する
[fukaLabo] さて、帰りますの
21:22:16 fukaLabo -> fukaLaway
21:39:11 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] やー
[mimimi] こんばんわ
[sf] みんなでとろうゲームの深層>http://www.trpg.net/magazine/DeepGaming/
[mimimi] なんかいきなり。
[mimimi] あとで読みます
21:40:59 mimimi -> mimisagyo
[sf] 新メールマガジンだー
[mimisagyo] ちとすまん
[mimisagyo] 先にすることがあるんで
21:42:07 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] うんうん
[kurou] こば
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] ゲームの海洋深層水は
[Kakeru] いつから掲載開始なんだろう?
[BallMk-2] ミツクリザメげっとー
[BallMk-2] ついでに、ユウナ(SD/カラー)もげっとー
[sf] あるていどまとまって増えたあとだね
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] はやくよみたいので
[Kakeru] マルチ商法(まて
[sf] まあ明日にはながすかもかも
2001/05/14 22:00:00
22:08:36 + soutou(~soutou@kusatu3-96.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurou] はこいばるん
[soutou] はいる
[BallMk-2] はいれる
22:12:21 ! choco (ぐぅぐぅ)
[fukaZaway] ただいまですの
[soutou] おか
22:12:52 fukaZaway -> fukanju
[BallMk-2] おか
[kurou] おか
22:15:10 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-131.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:20:56 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
22:23:09 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-131.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:31:05 LuriStudy -> LuriSleep
[fukanju] おやすみなさい(^^;
22:33:49 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai27-131.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:35:07 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
22:43:06 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai26-62.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:55:41 + so_do(~so_do@dmax001-pool43.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
22:55:55 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-131.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:56:32 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] おっはー
[so_do] こんばんわ
2001/05/14 23:00:00
[fukanju] こばんわですの
23:06:13 + zi-ku(~asatorsb@fw04.nirai.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] こんばんは
[BallMk-2] こばわ
[zi-ku] こんばんは
[BallMk-2] お初でしょうか?
[BallMk-2] #もし前に会っていたらごめんなさい(汗)
[zi-ku] はい、お初です。よろしくお願いします。
23:10:13 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
23:10:39 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-131.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] どうも、お初にお目にかかります
23:10:56 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p50.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 私は、球形弐型と申します。以後宜しくお願います
[ko_iti] よる
[sf] こんばんは。ようこそTRPG.NETへ
[zi-ku] 私は、ジークです。こちらこそよろしく
[sf] このチャンネルは私の制作しましたTRPG語り部について、色々と話したり、遊んだり、もの作ったり、てきとーに雑談したりする場です。
23:13:01 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[sf] TRPG.NETの利用一般についてなどは #初心者 などもありますので、必要であればそちらもご利用ください。
23:14:21 so_do -> so_do_slp
[sf] なお語り部関連掲示板はログ公開となっております。
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[zi-ku] はい、分かりました親切にどうもありがとうございます。
[sf] 発言内容には公開の場としての節度と自覚を持って、お願いします。とくに著作権的にまずい内容(歌詞とか)や違法な行為については厳禁です。
[BallMk-2] ふむ
[zi-ku] 了解しました。
[BallMk-2] そーだったのか(おいおい)
[Kakeru] さくさく
[sf] まあ、そんな感じで。なんか語り部についてご存じでここにこられたのでしょうか?
23:17:34 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-131.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:19:39 + blueangel(~pearlange@Ctk48DS01.tk1.mesh.ad.jp) to #kataribe
[zi-ku] 一応ホームページを覗いてから来ました
[sf] なるほど
[sf] 質問疑問提案やりたいことなどありましたらどうぞ
[ko_iti] なるぺそ
[blueangel] #こんばんわですー
[fukanju] #こんばんわですの
[zi-ku] こんばんは。
[sf] とくに無いなら、てけとーにいつもどうりいきます。
[blueangel] はじめまして……ですか?>zi-kuさん
23:23:15 ! Cat-Tail (EOF From client)
23:23:44 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-131.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 私と同じこと聞いてる(笑)
[BallMk-2] 初めての方ですよー
[blueangel] んなこといわれてもぉー
[blueangel] たまにしかこないと
[blueangel] いつのまにやらわかんなくなったりしますしぃー。
[fukanju] (^^;
[zi-ku] 始めましてです、よろしくお願いします。
[BallMk-2] まぁ、一番いいのは、自分が初めてだったら「初めましてー」といっておけばいいのです(笑)
[BallMk-2] 初めてだと思ったら、ですね
[kurou] はじめましてー
[blueangel] それはうそだ(w
[fukanju] (w
[kurou] 撲あまりいわない人(w
[ko_iti] んーと
[BallMk-2] どーしたの?
23:26:21 ! Cat-Tail (EOF From client)
[ko_iti] はじめてじゃないのに、初めてと言われたらショックかも(苦笑)
[ko_iti] あまりひとのこといえないが
[kurou] それが怖い(w
23:26:53 + toyolina(~lilili@61.120.139.104) to #kataribe
[blueangel] 私は言ってしまいそーだ
[kurou] こばん
[BallMk-2] その時は訂正するのです
[fukanju] まぁ、その時はその時で(w
[toyolina] バワン
[kurou] とゆーわけで向こうの反応を待ちます(wぉぃ
[fukanju] こばですの
[sf] ゲームの深層まぐまぐ版は現在286名。melma!版は31名。みんなとってね、ゲームの深層>http://www.trpg.net/magazine/DeepGaming/
[sf] <新メールマガジンな
[BallMk-2] マメな方だ(w
[kurou] にゃは
[sf] こまめに宣伝
[sf] だいじな財源
[kurou] フヌフヌ
[zi-ku] うにゅ。(笑)
[kurou] こまめにサクラ(ぉぃ
[BallMk-2] まぁ、メールマガジンとかも出しているのですよ、sfさんは
[BallMk-2] ……そーいえば、合計で幾つ発行しているのだろう?
[BallMk-2] <メルマガ
[sf] まだ三つー
[sf] もうひとつあったが、あれは止まって久しいからね
23:30:43 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-131.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] そーだったか
[sf] 準備中のがあとふたつあるが
[BallMk-2] ふむふむ
23:31:27 + BallMk-3(~chocoa@tn-ae240.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] なるほど
23:31:50 + Ten-Rou(~k-naka@pp138w.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[kurou] kじょばん
[kurou] こなん
[kurou] こばん
23:33:13 + lokai(~aloeking@PPP63.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurou] こばばん
[zi-ku] 初めまして。こんばんは。
[BallMk-2] ばわ
[Ten-Rou] ばわにゃわさ
[blueangel] こんばんわです
23:33:45 Ten-Rou -> Ten_Boul
[hari] ジクさんこんばんは
23:33:52 Ten_Boul -> Ten_Boil
[Ten_Boil] #ミスった....風呂行きです
[lokai] はろぷう
[lokai] ぺの
23:34:13 + killist(~screaming@ppp02-1028.din.or.jp) to #kataribe
[sf] もうこんな時間か
[kurou] ちーす
[lokai] よる
[tatsu114] こばわー
[lokai] である
[sf] 日報と深層の発行準備も薦めなければ
[sf] もとい進める
[fukanju] どもですの
[zi-ku] こんばんは。hari
[sf] 日報は一言ができれば完成だが、読書案内も書いときたいところではある
[killist] こんばんは〜
[killist] お元気ですか〜(謎
[killist] ふむん
[lokai] だるだる
[hari] げんきじゃないでぷー
[sf] 深層のほーは、なんかこう、もうすこし「応用について」示したのを作って試験号として出したいところかな。
[killist] げふー>元気じゃ無い
[killist] ふむん>深層
23:37:40 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai27-131.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:38:13 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc012-p63.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[nmhs] こんばんわです(礼)
[hari] ぷにゃぷにゃ
[sf] 飯食ってこよう
[soutou] うむ
[kurou] くてらい
[soutou] 元気ではない
[kurou] こばん
[zi-ku] こんばんは。
[sf] DGのミニアクション用シナリオネタもあったりするが
[killist] こんばんは
23:39:31 sf -> sf_away
[soutou] 今日は胃袋が裏返るほど吐いた
[BallMk-2] ほほう
[killist] えうえう
[lokai] あう
[killist] 元気のない面子ばかりだ…
[nmhs] ごは
[zi-ku] うわ
[killist] 魔王の陰謀かな?
[soutou] しまいには
[soutou] 吐くものがなくなって
[BallMk-2] げんきー
[BallMk-2] げんきげんきげんき
[soutou] 黄色い胃液を吐いた
[hari] 朱:(だる〜)
[BallMk-2] げしっ
[killist] どうやら、たまにゃの陰謀らしい(ぉぃ
[soutou] 気分治しにコーラ飲んで
[BallMk-2] なにが?(笑)
[lokai] 陰謀か(めも)
[kurou] だるい〜
[soutou] 即座に吐いた
[killist] げふ〜(^^;
[soutou] 炭酸ゲロ
[soutou] しゅわー
[BallMk-2] いやん
[killist] 最悪です
[soutou] さわやかになるひととき(嘘)
[kurou] じゅびじゅばァ
[BallMk-3] だめだめだぁ(笑)
[lokai] えうえうえうえう
[mimisagyo] あぁぁ
[BallMk-3] 嫌過ぎ(爆)
23:43:11 mimisagyo -> mimimi
[zi-ku] ぎょえー
23:43:13 ! so_do_slp (CHOCOA)
[kurou] おかへりー
[mimimi] 作業やめ
[killist] おつかれさま〜
[BallMk-3] ほらほら、ジークさんまでぶっ飛んでるよ(笑)
[killist] たまにャが分身している………
[soutou] 事実だから仕方がない(居直り)
[BallMk-2] んむ
[zi-ku] 想像したら・・・(笑)
[kurou] かたっぽはあそびにん(ほんとにしつこい
23:44:26 + MakotoK(~trap@x51-182.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[kurou] こばん
[soutou] 大丈夫だよ
[soutou] コーラのときは
[killist] こんばんは
[BallMk-3] おう、遊び人のたまにゃよ
[lokai] はろぺよ
[zi-ku] こんばんは。
[soutou] すでに固形物という固形物を吐き終わったあとだから
[soutou] コーラしか出てこなかった(ぉぃ
[killist] 胃がひっくり返らなくてよかった(^^
[kurou] しゅわしゅわと床で炭酸をはきだし続ける胃液まじりのコーラ。
[MakotoK] ばわ。
[kurou] 溶ける床(ぉぃ
[soutou] それは炭酸ではない(w
[lokai] 危険だ
[killist] 解ける床………フェイスハガーですね(^^;
[zi-ku] 硫酸ですか?
[BallMk-3] げふっ
[kurou] 王水です
[Ten_Boil] 融ける床?
23:47:46 Ten_Boil -> Ten-Rou
[kurou] あぢぢぢぢぢぢぢぢっぢぢ
[soutou] 融けるだと
[soutou] 意味合いが(w
[zi-ku] まあ、どっちにしろ危ないです(笑)
23:48:14 ! BallMk-3 (光:「私の仕事は終わった……後は頼んだぞ〜(ばたっ)」)
[killist] 王水は、硝酸と硫酸の合の子でしたっけ?
[BallMk-2] 金をも溶かす
[zi-ku] それを胃から出すんですか?
23:50:27 Cat-Tail0 -> Zzz-Tail
[ko_iti] 歯がとけるぞ
[ko_iti] あぶない
[nmhs] それ以前に胃袋が解ける……
[killist] ガラスは溶けませんよね>王水
[zi-ku] ガラスで出来た胃袋でわ(笑)
[BallMk-2] 全身ガラスで出来ている
[hari] ボディーブロー一発で内蔵破裂(W
[BallMk-2] クリスタルマン
[soutou] ビィム
[zi-ku] 強化ガラスだから安心(笑)
[killist] 大ハンマーでもこわれなーい(w
[kurou] ではウォーピックで。
[zi-ku] そこまでして壊しますか?(苦笑)
[blueangel] #おちます、おやすみなさいですー
[BallMk-2] であ〜
23:55:25 ! blueangel (唯音:「すぴー」)
[zi-ku] おやすみなさい。
[tatsu114] おやすみ〜
23:56:34 BallMk-2 -> Ball_Work
[Ball_Work] ちょっと作業に入ります
[zi-ku] 私も落ちます。では、では。
[lokai] またー
23:57:54 ! zi-ku (さいなら〜)
[mimimi] あい
[Kakeru] そういえば
[mimimi] おつかれさまです
[Kakeru] 九州名物しろくま
[Kakeru] とかかれたアイスが売っていた
[ko_iti] かきごおりだ
[nmhs] 嘘です(爆)
[ko_iti] ついに岩手にまで進出したか
[Kakeru] 棒アイスだ
[ko_iti] アイスなのか
[Kakeru] 6本セットとかだから
[ko_iti] もはやなにがなんだかわからぬな
[Kakeru] もはや別物だと推測
[lokai] しろくまなのに棒なのか
[Kakeru] 棒なのだ
[MakotoK] べつものだw
2001/05/15 00:00:00 end