語り部IRCログ #kataribe 2001-05-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-05-25をご活用くださいませ。

2001/05/25 00:00:00
[mimimi] 人が多いとなりやすいのかな
[mimimi] やはり
00:00:34 ! so_do (EOF From client)
[Mac_yoppa] そゆわけではないはずだが。
[mimimi] そうですか
00:01:34 + haiend(~caw-syste@ksgy5DS09.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haiend] ううむ。
[mimimi] 変形タイプ
[haiend] 久々登場灰エンド。
[soutou] 上位機種ですか
00:03:11 + so_do0(~so_do@dmax001-pool64.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
00:03:11 + kill-eat(~screaming@ppp02-1032.din.or.jp) to #kataribe
00:03:11 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS09.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:03:11 + lokai(~aloeking@PPP206.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
00:03:11 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-04p21.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:03:11 + TAKA_HIDE(~takahide@pri0265.kokubu.synapse.ne.jp) to #kataribe
00:03:12 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai26-68.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
00:03:12 + kurow(~blakkneko@N51cc-14p71.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
00:03:12 + tatsu114(~chocoa@flets035.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
00:03:12 + choco(~choco@N76cc-01p52.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
00:03:12 + Onomoto(~ask@p78b313.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:03:12 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
00:03:12 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
00:03:12 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +ooo so_do0 sf_Mebius kataribe
00:03:12 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p125.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
00:03:12 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
00:03:12 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
00:03:12 + LuriSleep(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[haiend] 発掘兵器か何かです。
[haieda] あ、くっついた。
[mimimi] 元に戻った
[lokai] どうだろう
[lokai] きっとまたおちる(悲観的)
[sf] くっつけた。
[haieda] てことでお礼をゆうのだ彩花。
[haieda] 彩花:「どうもありがとでス♪」
[mimimi] 灰枝さんが描いた彩花さんをまとめて貼ってプリントアウトをしたものを参考にしましたとか言ったら
[mimimi] 灰枝さんもさすがに焦るだろうか(^^;
[haiend] ええと……3枚ほど描いたよぅな。
00:07:58 + thetAway(~JBE00525@nttkyto009015.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] モノクロをあわせて、全部で5点でした
[haieda] そしてもう一枚ほど描こうかなと思っていた矢先の事であった。
[gallows] ぼくも二枚くらい描いたし、結構描かれてる様子<差異かさん
[haieda] あ、そうか。コタツとメイドがあるんだ。
[mimimi] 凶器持ち、浴衣、メイド、こたつ、淡い感じのリアルなたっち
00:08:39 thetAway -> theta
[mimimi] ぎゃろさんのもはりたかったけどすぺーすがなかった
[haieda] わりと色んな試しの題材にされている事がよくわかる(w
[gallows] まあ、僕の貼ってもあんま参考にはならないこと請け合いですw<アバウト
00:14:00 kill-eat -> killist
[mimimi] 踊る
[mimimi] ずんどこずんどこ
[soutou] 舞踏病
[PaLiLitH] タランテラのメロディでなおります。
[mimimi] タイムボカンシリーズがかかっています
[soutou] のび声の女首領ですか
00:17:29 ! lokai (耳許で囁くラヴソングは。)
[mimimi] ジャイアンよりも立場が上ですね
[mimimi] うーむ
[mimimi] 自分の絵をと考えるとほんとに進まなくなります
[haieda] ふにゃ?
[mimimi] 語り部とは全然関係ない絵を描こうかなと
[hari] どんどこどん
[mimimi] いくつか描きたいテーマはあるのですが
00:22:05 ! tatsu114 (時は永遠に回るオルゴール)
[mimimi] 止まっちまう
[mimimi] どんどこどん
00:22:31 + lokai(~aloeking@PPP90.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] しゃんしゃんしゃん(タンバリンで煽動中)
[mimimi] おかえりなさい
[killist] ころころ(赤絨毯ひき中)
[Onomoto] 扇動失敗
[hari] 煌:「何かの冗談?( ̄▽ ̄#)」<扇動失敗
[Onomoto] 襲われる総統さん(笑)
[lokai] キイ入力が死んだので再起動して来た
[soutou] ギャア
00:24:07 ! so_do0 (お先に失礼します〜)
[soutou] しゃんしゃんしゃん(ピースメイキング)
[hari] 煖:(にこにこ)
[soutou] タゲがはずれないな(w
[soutou] 失敗しているんだな
[Onomoto] テイマーは何処?(笑)
[soutou] あれは不気味だからやめよう(w
[hari] 前野:「まぁまぁ」
[soutou] <テイマー
[hari] 前野:「やるのは、言い分を聞いてからにしなさい」
[haieda] #タンバリンを振っていたので死亡。
[soutou] HIDE
[haieda] #じつに理不尽な感じだ(w
[hari] とりあえず、ただいま
[soutou] おかえり
[lokai] むふー(挨拶)
[soutou] しかし
[soutou] 煽動はともかくとして
[soutou] 煌はテイム可能なのか?(w
[hari] テイム済みなので無理です
[hari] 止まっちゃったよ、おい(W
[lokai] うはは
[soutou] UOネタは一般的ではないらしい
[Onomoto] みんなコンビニへGo!!(ぉぃ
[haieda] そしてレリクスを買ってくる。
[soutou] 良い子のみんなは
[mimimi] 買った(笑)
[soutou] コンビニのあのシリーズは買っちゃダメだよ
00:35:48 ! TAKA_HIDE (CHOCOA)
[soutou] CD傷だらけで動かないことがあるからね
[mimimi] でもWinさんはもってない……
[PaLiLitH] 買ってしまったけど
[soutou] お兄さんとの約束だ
[PaLiLitH] CDガシガシじゃなくて安堵しました。
[soutou] じゃ、また来週(ぉぃ
[soutou] まあ
[soutou] 大概は大丈夫なんだが
[mimimi] たしかにあれは傷がつきやすそう
[soutou] 他のとくらべてCDの管理がいいかげんだ(w
00:38:59 kurow -> krw_draw
[mimimi] むぅふ
00:47:51 mimimi -> mimiDQ7
00:47:53 ! haiend (こっちは落としておいてと)
[mimiDQ7] 栄養補給
[haieda] どらくえだ。
[mimiDQ7] まだクリアしてません
[lokai] あ
[lokai] 雪花しゃっておとこだったのか
[killist] 雄猫です
[sf] そういえば
[sf] 雄猫は少なかったな
[killist] トム〜
[lokai] 猫リストそろそろ改訂である
[soutou] ジェリー
[lokai] ねこねこみみねこあしねこじたねこのようなもの
[lokai] なキャラクターをお使いの方は御申告あれ
[killist] はーい!(挙手)
[lokai] で、どれだろう(こら)
[haieda] たぬ:(こそこそ)
[hari] はーい
[killist] 雪花:「にゃーお」(私です)
[mimiDQ7] とよさんのシロぴょんもいれておいてください
[lokai] シロぴょんは前の版でもう入っているとおもうです
2001/05/25 01:00:00
[mimiDQ7] ごめんよ、シロぴょん。前の絵に
[mimiDQ7] 描いてやらなくて……
[haieda] 無道邸にはもう一人メイドさんが居たような……。
[haieda] 見たことないけれど。
[lokai] 橘川さんですな
[haieda] (秘密兵器なのでしまわれているのであろうか)
[lokai] キャラメイク後あまり動いていなかったかもしれぬ
[hari] いや
[hari] 一度も動いていないぞ
[hari] 話に使われるくらい
[haieda] うわ。
[lokai] ぎゃー
[hari] 作者が動かしているのは見た事が無い(w
[haieda] 真の危機にならないと現れないのかもしれん。
[soutou] イデの力ですか
01:05:30 killist -> kill-game
01:08:15 theta -> thetaFuro
01:08:32 + RGM122(~kusunoki@p22-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kill-game] こんばんは
[kill-game] はじめまして
[lokai] はろ
[kill-game] 斬捨人と申します
[RGM122] ??
[hari] やほ
[RGM122] あぁ
[lokai] しょたいめんじゃないとおもうの(うひ)
[haieda] ばんわ(w
01:10:09 RGM122 -> kusu
[kill-game] まちがえたみたい(^^;
[kusu] つないだ瞬間回線が切れて
[kusu] nick変更したからな
[lokai] なるる
[kusu] RX〜とかMS〜の系統は
[kusu] ここでは一人だけだろ、多分
[soutou] それ以前に
[soutou] それがモビルスーツを示すものであることがわからんと思われる(w
[lokai] わははは
[kusu] なるほど(w
[kusu] ちなみにさっきのはVシリーズだ
01:18:41 ! Mac_yoppa (あるいは鬼悪魔な日々。)
01:32:42 ! choco (Ping)
01:34:21 thetaFuro -> thetaZzz
01:41:50 ! gallows (さいき)
01:42:52 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おか
[mimiDQ7] さぁて
[mimiDQ7] 去ります
[mimiDQ7] ではまた
01:48:08 ! mimiDQ7 (おやすみなさい)
[haieda] でわ
[krw_draw] こんびにん
[lokai] またぷう
01:52:33 krw_draw -> krw_cnvn
[kill-game] いってらっしゃいまし〜
2001/05/25 02:00:00
02:09:46 krw_cnvn -> kurow
[kurow] たでま
[ko_iti] そろそろねるそんていとく
02:13:24 ! ko_iti (最近気絶頻度が増しています)
[kill-game] おやすみなさいまし
02:19:19 - kusu from #kataribe (寝る)
[lokai] おやぷく
[kill-game] おやすみなさいましぷく
02:24:49 kurow -> krw_stgk
[lokai] したごけ。
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやす
02:34:24 Onomoto -> Onomo_Kzz
[lokai] おやっぷ
02:37:10 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
02:43:42 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p125.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[haieda] さて、ねよふ。
[haieda] おやぷ。
[soutou] おやす
[krw_stgk] おやさう
02:49:17 ! haieda (きんようびー)
[lokai] おやぷー
02:59:53 PaLiLitH -> PaLiSleep
2001/05/25 03:00:00
03:00:11 kill-game -> killist
[soutou] さて
[soutou] わたしはねるとします
[soutou] おやすみ
[lokai] おやぷう
[killist] おやすみなさいまし
03:06:55 ! soutou (らーららーららららーらーらら)
[lokai] にょほん
[lokai] わしも
[lokai] そろそろねないといかん
[lokai] おやふに
[gallows] おやすみ
[killist] 出動時間がね。
[killist] おやすみなさいまし
03:26:49 ! lokai (耳許で囁くラヴソングは。)
03:46:00 gallows -> akito
03:46:13 killist -> gallows
03:46:31 krw_stgk -> killist
03:48:20 gallows -> [h]
03:48:26 akito -> gallous
03:48:55 killist -> akito
03:51:13 ! Shin-ya (帰ってこれると良いなあ……ヽ(´ー`)ノ)
03:51:28 [h] -> kurow
03:51:59 akito -> [h]
03:52:17 kurow -> akito
03:52:47 [h] -> killisat
03:53:42 + killist0(~screaming@ppp02-1032.din.or.jp) to #kataribe
03:53:43 killisat -> kurou
03:54:17 kurou -> killist1
03:55:00 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
03:56:52 killist0 -> kurow
03:57:22 killist1 -> gallows
03:57:22 akito -> killist
03:59:42 ! kurow (もう、よくわからーん(;_;)
2001/05/25 04:00:00
04:00:11 gallows -> kullows
04:09:55 kullows -> kurow
04:33:06 + kurow_(~blakkneko@N51cc-14p71.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
04:33:51 ! kurow_ (EOF From client)
04:39:02 kurow -> krw_sleep
04:39:43 ! killist (おやすみなさい〜)
04:41:31 gallous -> gallows
04:45:17 ! gallows (SeeYA!!)
2001/05/25 05:00:00
05:33:55 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-30.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] でゅわっ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] めずらしく、全滅だ
2001/05/25 06:00:00
2001/05/25 05:59:31
2001/05/25 06:00:00
[BallMk-2] みゅーん
[BallMk-2] 仕事に行ってきます
[BallMk-2] であ
06:31:07 ! BallMk-2 (優麻:「……幸せです(にこっ)」)
06:41:03 ! Cat-Tail (諦めろ。すでに遅い。)
06:42:56 ! AW-Tail (瞑想・・・・詠唱・・・・集中・・・・ねこには無理だったよ(´ー`)y-'~)
2001/05/25 07:00:00
07:02:51 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010136.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:13:58 + Kakeru(Kakeru@pee6ee5.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おはー
07:24:13 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p125.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
07:24:17 ! PaLiLitH (Leaving..)
2001/05/25 08:00:00
2001/05/25 08:00:08
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2001/05/25 09:00:00
09:00:34 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:08:56 PaLiSleep -> PaLiLitH
09:40:40 PaLiLitH -> PaLiBoil
[PaLiBoil] ぐつぐつ。
[Kakeru] いいスープが取れそうです
2001/05/25 10:00:00
2001/05/25 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:10:06 + soutou(~soutou@kusatu3-35.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おは
10:10:23 PaLiBoil -> PaLiLitH
[PaLiLitH] こんにちは。
[soutou] はいる
10:10:55 soutou -> sou_down
[sou_down] 滋賀には
[sou_down] ウィルスの嵐が吹き荒れています
[Kakeru] だしがらのぱりりんだ
[Kakeru] 風邪ですか
[PaLiLitH] 生物兵器ですか?
[PaLiLitH] 生物兵器KA-Z-E
[sou_down] ふんぐるいむぐるうなふー
[Kakeru] いってきます
10:19:06 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[sou_down] いてら
[sou_down] 体力の回復にやきとりなど食してみていますが
[sou_down] 妙に脂っこく感じて進みません
[PaLiLitH] かなり弱まっているご様子。
[sou_down] 肉ははずして米を食って生きるとします
[PaLiLitH] 米と塩
[sou_down] ウボァー
[PaLiLitH] 皇帝?
[sou_down] 皇帝のように強靭に生まれ変わりたいですな
[PaLiLitH] ひ弱なボウヤもパンデモニウムでこんなマッスルに。
[sou_down] 頼りになる部下もこんなに沢山
[PaLiLitH] クアールとかモルボルとか。
[fukaSleep] うご。ねすごした(汗)
10:26:59 fukaSleep -> fukaZaway
[sou_down] いてら
[fukaZaway] いてきま〜
[PaLiLitH] いってらっしゃい。
[sou_down] モルボルグレート最強説
[PaLiLitH] クアールのブラスターも厭でした。
[sou_down] まあクアール最強は
[sou_down] あまりに一般的なのでやめとこうかと(ぉぃ
[sou_down] 1で言えばマインドフレイア
[sou_down] 2でいえばクアール
[sou_down] ラスボスより強いともっぱらの評判です
[sou_down] 残念なことに3
[sou_down] には
[sou_down] そんなのはいませんでした
[PaLiLitH] 3はダンジョンがラスボスの本体だと思いました。
[sou_down] 長いね
[sou_down] セーブポイントないね
[PaLiLitH] 無いですね。
[PaLiLitH] 孤独に六時間。
[PaLiLitH] 二度目のクリアする根性もないし。
[sou_down] オーディンとタイタンをうまく使い分けて
[sou_down] 戦闘は極力短くしていかねば
[PaLiLitH] さくさくと。
[PaLiLitH] ザンデを倒した後、そのまま闇の世界で暗闇の雲に突っ込んだ人は
[PaLiLitH] 世の中に100人はいるとみました。
[sou_down] 最初はそれで死ぬ説をとろう
[PaLiLitH] そして呆然
[sou_down] なんの情報もなしにあれはひどい
[PaLiLitH] そのあたりリメイクでどうなってるか興味津々です。
[sou_down] 出来ればそのままでひとつ(w
[PaLiLitH] 絶望を味わわせますか。
[PaLiLitH] セーブポイントも無しのリメイクで
[PaLiLitH] サスペンドだけつけてほしかったり。
[sou_down] ぬるい後期FFに慣れた連中に鉄槌を
[PaLiLitH] せめて中断が無いときついと思います。
[PaLiLitH] 携帯マシンだし。
[sou_down] 中断はリメイクではつく仕様なので
[sou_down] つくでしょう
[PaLiLitH] よかったよかった。
[sou_down] もし外してきたら
[sou_down] その蛮勇を褒め称える所存
[PaLiLitH] 六時間プレイの果てに電池切れで散る光の勇者。
[sou_down] とりあえずザンデで終了的な演出でさんざん盛り上げといて
[sou_down] そのあとまた長いダンジョンを用意するあたりが
[sou_down] まことに男らしく感じた中学3年の春
[PaLiLitH] あのラスボスは伏線が無かったですかね?
[sou_down] ザンデの裏になにかいるだろうというような感じは
[sou_down] 定番なのでうすうす感じていたけれども
[sou_down] そのあとボス格5匹もいるとは予想だにせず
[sou_down] 当時はストーリーを噛み砕く知能も乏しかったゆえに
[sou_down] 陥りやすい罠でありました
[PaLiLitH] 私はサンサーラナーガ2で
[PaLiLitH] はめられました。
[PaLiLitH] ラスボス倒しても崩壊する世界。
[sou_down] あれはやっとらんのですが
[sou_down] どんな話でしたっけ
[PaLiLitH] 押井節です。
[sou_down] パトレイバーですか?(何か違う)
[PaLiLitH] どっちかというと御先祖様かも。
[PaLiLitH] 理不尽な世界だし。
[sou_down] インドではないらしい
[PaLiLitH] カレーはあまり出ませんでした。
[PaLiLitH] むしろ蕎麦。
[PaLiLitH] ゲボァでリメイクするという話を聞いたので、
[PaLiLitH] ハード共々購入対象であります。
[sou_down] ゲボンスで出ますか
[PaLiLitH] ぽしゃらないように祈るのみです。
[sou_down] パンツで利益が出ていればなんとかなると思われます
[sou_down] あと、玉吉氏が真っ暗になっていなければ(ぉぃ
[PaLiLitH] ぎゃー。
[PaLiLitH] 全編通してそねみ風のキャラデザイン……
[sou_down] そねみRPG
[PaLiLitH] 伊豆に行って釣りをするゲームですか
[sou_down] ドラゴンを育てないといけません
[sou_down] アスキー株とかで稼ぎましょう(ぉぃ
[PaLiLitH] ギャー。
[PaLiLitH] 有限会社を作ったり
[PaLiLitH] 物を売ったり。
[sou_down] なんかsannsa-rana-ga
[sou_down] もとい
[sou_down] サンサーラナーガからは離れている気がするが(w
2001/05/25 11:00:00
[PaLiLitH] そねみが入ったので思わずそっち方面に。
[PaLiLitH] 今日はモバイルギャーが届いたので
[PaLiLitH] パーツ探しをしてきます。
[sou_down] さがしてら
[PaLiLitH] ついでに友達に見せびらかしてきます(ぉ
[sou_down] いいことです
[PaLiLitH] でも古モデルなので
[sou_down] 物欲は自慢しないといけません
[PaLiLitH] バカにされるかも。
[sou_down] うぬー
[PaLiLitH] 「フハハハハ、これはDOSの豊富な資産が使えるのだよ明智君」
[PaLiLitH] などと言ってみて煙に巻いてみます。
[sou_down] 問答無用の自信で
[sou_down] 相手を圧倒しましょう
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] 何かよくわからないけど凄いと思わせるですか。
[sou_down] 理屈よりも勢いです
[OTE] そねみか。
[OTE] ふにふに。
[PaLiLitH] では、そろそろ旅立ちます。
[sou_down] いてら
[sou_down] 気合じゃよ
[sou_down] さて
[sou_down] わたしはねるとします
11:33:51 ! sou_down (ぐうすか)
11:35:34 PaLiLitH -> PaLiAway
[sf] 気がつくと寝ていたので、そのままぐーすか。
[PaLiAway] マウスが死にました。
[PaLiAway] さすがに二三年使っては無理もないですね。
[sf] あらら
[PaLiAway] BSDマシン(予定)の方で余生を送ってもらいます。
[PaLiAway] では。
11:47:23 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの
[fukaLabo] 何とか出席には間に合った(^^;;;>寝過ごしかけ
[PaLiAway] それはよかった。
[sf] 『知の創造2』を読み進めていたら、音ルミネッセンスという現象の話があって、すげー面白かった。
[fukaLabo] ふむ
[sf] 音波で制御された泡の生成崩壊で数万度に気泡の内部温度が上がり光がでるらしい。
[sf] 毎秒二万フラッシュ。
[fukaLabo] ふむふむ
[sf] もしかすると少なくともこれで窒素分子などの二元素ガスが分解してとけこむなどの化学反応を促進できることがわかってる
[fukaLabo] http://pumice.ess.sci.osaka-u.ac.jp/study/ice/lumino.htm
[fukaLabo] http://ew3.ee.uec.ac.jp/subject.html
[fukaLabo] とかが引っかかった>音ルミネッセンス
[sf] 音ルミネセンス でもいいの〜
[fukaLabo] http://www-ndc.me.es.osaka-u.ac.jp/sonolumi.htm
[fukaLabo] ソノルミネッセンスの方がたくさん引っかかるか(^^;
[sf] ほむほむ
[fukaLabo] http://www.hl.pc.uec.ac.jp/home/sonolum2.htm
[fukaLabo] ワークグループもあるのね
[sf] ここ十年、色々研究されてるらしいね
[sf] でまあ、その原理がだいぶ分かってきたという記事。
[sf] "もしかすると"これで"ビーカーの中の核融合"ができるかもしれない
2001/05/25 12:00:00
[fukaLabo] いいな〜
[sf] 化学反応の制御などの面でも、工業的にいろいろと面白いことになるかもね。
[fukaLabo] うむうむ
[sf] こんな仕掛けで手軽にもっと高エネルギーな放射が得られるようになったら、放射光治療みたいなのがどこでもできるようになるかもしれないなー
[fukaLabo] 人体内で起こせると
[fukaLabo] 癌を叩くのに使えたりとかするかもしれないのぉ。
[sf] この現象は「音響学、流体力学、光学、プラズマ、量子物理」といろんな分野にまたがった動的な現象の実験室である、といいまわしがされていた。
[fukaLabo] うむうむ
2001/05/25 13:00:00
[krw_sleep] おはぷ〜〜〜〜〜
13:24:54 krw_sleep -> kurow
[fukaLabo] おはですの
13:37:51 + phoenix(~zzgundom@pee7132.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[phoenix] 誰かいますか?
[fukaLabo] ほい
[fukaLabo] 初めましてですかの?
[phoenix] 初めましてです。
[fukaLabo] はじめまして(笑)
[phoenix] 使い方がよく分からない……(苦笑
[sf] こんにちは
[phoenix] こんにちは>sfさん、fukaLaboさん
[fukaLabo] 不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)と申します。よろしゅう(笑)
[phoenix] 不観樹、不観樹、不観樹……不観樹さん、と。はい覚えました。IMEが(笑
[phoenix] えと、画面の下の方にあるウインドウは一体なんなのでしょう……???
[fukaLabo] ここは、http://kataribe.com/ とゆー、sfさんの作成されたTRPGのオリジナルルール『語り部』に関するチャンネルです(笑)
[fukaLabo] あぁ、複数のチャンネルに入っていると
[fukaLabo] 現在トップに置いているチャンネル以外の発言が下に出ます。
[phoenix] #初心者 と #kataribe と #TRPG の3つの部屋を登録してみたのですが……
[phoenix] あ、なるほど。ということは、「初心者」と「TRPG」の発言が出てるのですね
[fukaLabo] チャンネル間の移動はctrl + ↑↓で出来ます。
[phoenix] あ、すげぇ……<移動
[phoenix] IRCに感動してます(笑
[fukaLabo] あるいは、下の発言をダブルクリックすることでも出来ます。
[phoenix] おお、移動しました……
[phoenix] って、こういう話は「初心者」でするべき???
[fukaLabo] 左には、このチャンネルの参加者リストと、自分の入っているチャンネルリストが並んでいます。
[fukaLabo] そうですね(^^;
[fukaLabo] とりあえず、この先は#初心者 で(^^;
[phoenix] では、初心者へ移動します
13:58:31 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kurow] こんち
[mimimi] こんにちわ
[mimimi] うちで寝てます
[fukaLabo] どもですの
2001/05/25 14:00:00
[sf] あらら
[mimimi] 寝て食べたら気分もよくなってきました
[mimimi] ずうずうしい自分のからだ
[sf] めでたい
[fukaLabo] よかったよかった(笑)
[Shin-ya] ……
[Shin-ya] 起きてみたら
14:15:44 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] 閣下までお風邪を召しているではないか(w
[sf] (;^^)
[mimimi] 総統さん?
[kurow] IRC感染の新型ウイルス!こあいよう
[fukaLabo] 滋賀県勢に風邪が蔓延していらっしゃる(^^;
[mimimi] そんなのにはかかってないよ
[mimimi] だって風邪じゃないもん〜
[Shin-ya] う〜ん、IRC風邪蔓延の予感(違
[mimimi] ごろごろするのも飽きました
[sf] うーむ
[sf] bk1の買い物籠があふれている。そろそろ買わないと(なんかちがう)
[kurow] では描きましょう、さあ描きましょう、ほれ描きましょう
[mimimi] できれば仰向けになってできることがいいです
[mimimi] このチャットもうつぶせか
[kurow] 大丈夫、仰向けでも描けます
[kurow] じゃあ、天井下がりが降りてくるのをじっと待つ。
[mimimi] うちの天井は高いのでなかなか降りてきませんねぇ
[kurow] ううむ、ではすることがない(ぉぃ
[sf] だいたい、あの部屋には天上はないような。
[sf] もとい天井。
[sf] 屋根はあるけどな。
[kurow] おおう、それは盲点
[kurow] では梁の上に座敷ワラシがいるのを想像する。
[mimimi] 埃が落ちてくる〜 歩くのはやめて〜
[kurow] 目を閉じて枕返しを待ち伏せる。
[mimimi] (>_<)
[mimimi] 彼らは夜行性ではないのだろうか
[kurow] 寝てる人のところにはいつでもやってきます。
[kurow] 気がつくと箪笥の上で寝てることもしばしば。
[mimimi] 今どきめずらしい良心的なサービス
[mimimi] 寝てるだけでそんなに面白くなるとは
[kurow] 起きた瞬間落ちて後頭部を畳で強打するので痛いです。
[mimimi] 盲点でした
[mimimi] カタログは最初に良く読もう
[kurow] 掘りごたつの中で寝てるときは入ってこれないようです
[mimimi] 残念ながら掘りごたつはうちにはありません
[kurow] 机の下にも入りにくいようです
[mimimi] パソのコードがいっぱい生えているので、人間も入りづらいようです
14:45:19 kurow -> krw_so-me
[mimimi] そーめん
[mimimi] アップルストアがコンビニ払いできるようになったようです
[mimimi] 嬉しいけど、購入資金がないので意味なし
14:52:39 krw_so-me -> kurow
[fukaLabo] 郵便局・銀行などに行って来ますの。
14:54:28 fukaLabo -> fukaBank
[mimimi] いてらっしゃいまし
[mimimi] さて
[mimimi] こちらも落ちます
[mimimi] ではまた
[sf] あい
[sf] であ
14:59:10 ! mimimi (寝る)
2001/05/25 15:00:00
15:04:20 kurow -> krw_away
15:15:47 fukaBank -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの
[sf] おかえり
[fukaLabo] 火曜日から懸案となっていた
[fukaLabo] 預金を下ろすとゆー事にやっと成功しました(ぉぃ
[sf] わーい
[fukaLabo] これで週末は備蓄食糧以外のものが食べられます(ぉぃ
[fukaLabo] 書店にさえ引っかからなければ(条件)
[sf] それは危険だ
[phoenix] ここしばらく備蓄食料しか食ってませんなぁ。
15:37:39 + Ryonaki(~Yo@adsl-138-89-50-150.nnj.adsl.bellatlantic.net) to #kataribe
[sf] こんにちは
15:38:20 - Ryonaki from #kataribe (Ryonaki)
[sf] ベルアトランティックのASDLサービスか
15:41:22 ! phoenix (さらばです)
2001/05/25 16:00:00
[fukaLabo] ほむ
[sf] ふーむ
[sf] ニッセンって京都の会社なのか
[sf] http://www.atmarkit.co.jp/fjava/special/nissen01/nissen01_1.html
[fukaLabo] うむうむ
16:59:55 + lokai(~aloeking@ltp2.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
2001/05/25 17:00:00
[lokai] にゃー
[sf] にー
[lokai] Macでエピソード作成簡単化計画を進行中
[sf] わくわく
[lokai] テンプレートを呼び出して、メニューから部品を出して
[lokai] あとは文章を埋めればぺこぽんと。
[lokai] #その文章を埋めるのが大変という話はおいといて
[sf] にゃはは
[fukaLabo] (^^;
17:46:18 + TOURUI(~chocoa@ip244-199.dialup10.tokyo.jp.psi.net) to #kataribe
[lokai] ふぉーまっとがわからなくてもだいじょーぶ
[fukaLabo] おー
[lokai] くらいの物が作りたいところではある
[fukaLabo] ちあですの
[lokai] はろぷー
[TOURUI] ぐてぐて
[fukaLabo] へみゅみゅみゃ
[TOURUI] みんな風邪らしい
[sf] ふむ
17:54:17 LuriSleep -> Lurimu
[lokai] とうるいちも風邪でしか
[lokai] うあをー>るりち
[Lurimu] たらいまー
[fukaLabo] おかえりなさい(笑)
2001/05/25 18:00:00
[TOURUI] あたしゃ風邪は持病のひとつでし(遅
[TOURUI] おかえり(さらに遅
[lokai] ぎゃー
[TOURUI] 今は沈静化してますが
[TOURUI] きっと来週になったらぶり返すことでしょう(断言
[lokai] 危険である
[TOURUI] 季節の変わり目に弱いからのぅ
[fukaLabo] さて、呑み会(w
[lokai] いてぷう
18:12:04 fukaLabo -> fukaEnkai
[fukaEnkai] いてきま〜
[TOURUI] いってら〜
[lokai] いてぷー
18:39:54 + phoenix(~zzgundom@pd5de30.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんにちわ
[phoenix] こんにちは
[TOURUI] えっと
[TOURUI] 初めましてですかな?
18:41:55 + tatsu114(~chocoa@flets011.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちあ
[phoenix] はじめまして、です。今日の2時ごろに、IRCチャットデビュー(笑
[TOURUI] なるほど
[TOURUI] ここのチャンネルの説明はうけていますか?
[TOURUI] ってうけてたか(苦笑
[phoenix] えと、「語り部」についての話題、でしたっけ。
[TOURUI] 過去ログ確認(^^;
[TOURUI] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/20010525.kataribe.txt
[TOURUI] を参照しました
[TOURUI] えっと私は冬縲(とうるい)と申しまして
[TOURUI] 語り部でオフ要員として日々遊んでいるものです
[TOURUI] 以後よろしくおねがいします
[phoenix] 冬縲……冬縲……冬縲……冬縲さん、ですね。覚えました。IMEが(笑
[TOURUI] あはは(W
[TOURUI] だいたい皆様とーるいと呼んでおりますので
[TOURUI] ひらがなでかまいません(^^;
[phoenix] 語り部、ってのはどうなんですか? とりあえず、一番シェアの多い同人システム等の噂はよく聞くのですが、
[phoenix] 利用したこと無いのでよくわかんないのです。
[TOURUI] ふみゅぅ
[TOURUI] sfさんが作成しましたTPRGのシステムの一種で
[TOURUI] 説明変更
[TOURUI] TRPGはしっておられます?
[sf] ぶしゅう
[sf] シェアが多いかはよーわからんですがまあ
[TOURUI] おかえりなさいやし
[tatsu114] ばわー
[phoenix] ええ、知ってます。てか、よくやってます。<TRPG
[sf] phoenixさんは、わたしより古いくらいでないかと思う、たぶん(苦笑)
[TOURUI] 以後の説明は創作者であり、ここの管理人であるとこのsfさんにゆずろう
[phoenix] な、なぜ!?<古い >sfさん
[sf] ちがったっけ、トラベラーのサイト作ってる人だったような気が
[phoenix] 違いますぅぅぅ(TwT)
[sf] あららん
[phoenix] 化猫の城戸一輝ですm(_ _)m
[sf] おお
[sf] なるほど
[phoenix] 今後ともよろしくです
[sf] よろしくー
[sf] つーことはあれだ
[sf] BBS組以外よりは、語り部を知ったのは古いというわけだな(爆)
[TOURUI] ををを古株
[phoenix] えーっと……BBS利用者以外の中では比較的古くに語り部を知った、ということ???
[sf] そーそー
[sf] つまり、今のほとんどのメンツより古くから知ってるということですな
[phoenix] でも、利用したことは無い……申し訳ないm(_ _)m
[TOURUI] なるほど
[sf] だいじょうぶ、利用したことのない人も、そこここに(おい)
[TOURUI] ざくっ
[TOURUI] ごほごほ(吐血)
[Lurimu] (よーいめ
[Lurimu] (とーいめ だw
[TOURUI] よーいめ
[phoenix] 今は、最近購入したルールの把握で手一杯なのです。
[phoenix] でも、語り部はよくできていると古葉さんもいっていたので、今度利用したいとは思う所存。
[sf] まあ、てけとーにごろごろと。
[lokai] ぎゃー
[sf] なにか潰されたような悲鳴がそこここから(げふん)
2001/05/25 19:00:00
[phoenix] ROMですぅ
[lokai] 隠居ですぅ
[lokai] (げほごほ)
[sf] だいじょうぶ、大半はROMです(ちーん)
[Lurimu] (ぐさぐさぐさ
[lokai] ぎゃー(老衰死)
[TOURUI] みんなでROMればこわくない(こら
[lokai] 全員無言は怖い
[TOURUI] 大丈夫だ
[phoenix] (浮上)そして誰もいなくなった(笑 <全員無言
[TOURUI] たまにスプリットとかで発言があるわながあるから(ぉ
19:04:08 + tatsu114(~chocoa@flets011.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[lokai] おか
[tatsu114] ただ
[TOURUI] おかえりです
[Lurimu] おかー
[sf] ああそうそう、忘れてたけど、このチャンネルはログ公開です
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[sf] からたどれまーす
[sf] 発言内容には気をつけようー
[sf] 法的な問題のないようにとかねー
[Lurimu] 歌うと怒られます(笑
[sf] 著作権使用料がかかりますからな、本来
[phoenix] なるほど。<うたうと起こられる
[TOURUI] あとは自分が発言してあとでみて恥ずかしくない発言とか
[TOURUI] 個人情報をもらすとか
[Lurimu] #一昨年の夏のログは見返せないなぁ(とーいめ
[TOURUI] そーいうことがきおつける事でしょうね
[phoenix] 個人情報は……公開されてなくてもいかんと思うな(苦笑
[TOURUI] いやいや
[TOURUI] 自分でばらす分にはあまり問題無しだったりするし
[Lurimu] オフ用に電話番号とかは結構#裏で教わったりするけど(w
[TOURUI] そそ
[phoenix] 裏?
[sf] わたしのばあい訪問販売法のとかドメインのとかで住所氏名電話番号は公開されている(;^^)
[TOURUI] え〜と
[Lurimu] 語り部用の非公開チャンネルです>#裏
[TOURUI] http://kataribe.com/IRC/channel.html
[TOURUI] を参照していただければ
[Lurimu] #ってか、はじめまして(遅 ROMってばかりの瑠璃夢です〜
[TOURUI] 語り部関連のチャンネルがのっております
[TOURUI] まだIRCはじめたばかりですといろいろなチャンネルで多数進行してると
[TOURUI] つらいでしょうが
[TOURUI] そのうちなれます
[TOURUI] さてて
[TOURUI] ちょっと宴会にでむいてきます
[TOURUI] またあいましょう
[tatsu114] いいなー宴会
[tatsu114] うい
[TOURUI] ふふふ
[tatsu114] 酒すら飲んでない今日この頃
[TOURUI] 6月9日に東京で語り部オフを行いますので
[TOURUI] よかったら参加くだされ
[tatsu114] 愛知・・・・・・
[TOURUI] 多分宴会すると思う
[TOURUI] ぐはっ(^^;;;;;;;
[TOURUI] 関西の車もってる人を口先三寸でだまくらかして
[TOURUI] 途中で拾ってもらうとか(こら
[TOURUI] まあ
[tatsu114] ふ(とーいめ)
[TOURUI] またねです
[tatsu114] ういではでは
19:15:58 ! TOURUI (であであ)
[Lurimu] おつー
[phoenix] 6/9……金がないなぁ。
[Shin-ya] 6/9……
[Shin-ya] GT3同梱版が出る翌日に
[lokai] ぜにー
[lokai] ぜにー
[Shin-ya] お金があるわけもなく(爆)
[Shin-ya] なので私を口先三寸でだまくらかしても車は出ませんのであしからず(w
[Lurimu] GT3ってなんだろう(w
[Shin-ya] グランツーリスモ3Aspecだよ(w
[Lurimu] あれ? 4月末くらいになにかでてなかったっけ?
[Shin-ya] PS2とセットで安く販売されるのじゃよ(w
[Lurimu] ほえー
[Shin-ya] セットで39800
[tatsu114] ほうほう
[Shin-ya] これだけのためにPS2買った某うちの相方は叫んでたよ(w
[Lurimu] w
[Shin-ya] そんなわけでおにーさんはお金がないのだ(w
[Shin-ya] たぶん(w
[lokai] ぬぅ
[lokai] ビールのお誘いがかかった
[lokai] ので
[lokai] いてきまーす
[Lurimu] いってらー
[Shin-ya] いてら〜
19:25:09 ! lokai (ろろいろろいろいろ)
19:33:27 tatsu114 -> guitar114
19:37:47 phoenix -> banyu-11
19:41:27 banyu-11 -> phoenix
19:43:24 phoenix -> A
19:43:57 A -> A_Rei
19:45:57 guitar114 -> tatsu114
19:53:43 ! OTE (Connection reset by peer)
19:53:51 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
19:55:03 + BallMk-2(~chocoa@tn2-ag40.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
19:57:59 tatsu114 -> mesi114
[BallMk-2] みぃ
[BallMk-2] くってら
2001/05/25 20:00:00
[BallMk-2] ふーむ
[sf] どったの
[BallMk-2] チョコラザウルスが、関東で売ってないのは、近畿先行発売だったからか
[BallMk-2] 知らなかった
[sf] うむ
[sf] 何度かここでも話題になった
[BallMk-2] どうやら、6月下旬から、関東で発売するらしい
[sf] なんかサイトにありましたな
[BallMk-2] うむ
[sf] しかし溶けそうだ
[BallMk-2] あははは
20:08:54 BallMk-2 -> Ball_MESI
[Ball_MESI] 食ってきます
20:09:19 ! A_Rei (ぐっばい!)
20:17:58 mesi114 -> tatsu114
20:22:01 Ball_MESI -> BallMk-2
[BallMk-2] ちと回線切り替え落ち
20:23:51 ! BallMk-2 (EOF From client)
20:25:08 ! Shin-ya (帰ってこれると良いなあ……ヽ(´ー`)ノ)
20:27:21 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-175.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] さて、今日は何しようかな
[BallMk-2] 1、絵描き
[BallMk-2] 2、小説書き
[BallMk-2] 3、EP書き
[tatsu114] 3、汗かき
[BallMk-2] 4、自作ルールのリファレンス書き
[BallMk-2] 5、新ルール書き
[BallMk-2] 6.寝る
[BallMk-2] 1d6
[kataribe] BallMk-2: 2(1D6) = 2
[BallMk-2] 小説書きらしい
[tatsu114] エー汗かきじゃないんですか?
[BallMk-2] ネタを探すか
[tatsu114] 1d6
[kataribe] tatsu114: 2(1D6) = 2
[BallMk-2] うむ
[tatsu114] う・・・・
[BallMk-2] 汗なら、昼間、散々かいたので
[BallMk-2] もう結構です
[BallMk-2] これ以上かいたら、脱水症状で死にます
[tatsu114] うーむ
[BallMk-2] #暑かったんだよ<渋谷
[tatsu114] 109でティッシュく張りとか?
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] CATVの
[BallMk-2] 光ケーブル工事
[BallMk-2] 暑い……
[tatsu114] おお
[tatsu114] うちの近くにも是非工事してください
[BallMk-2] 別に、私が工事を発注しているわけではないし(w
[tatsu114] うう・・・・
[BallMk-2] って、どこでしたっけ?
[tatsu114] 早い環境がほしい
[tatsu114] 愛知です
[BallMk-2] 愛知なら
[BallMk-2] 比較的、環境は整っているのでは?
[BallMk-2] 名古屋でないとダメか
[tatsu114] ここはちくわ都市・・・・
[BallMk-2] ちくわ?
[tatsu114] 豊橋
[BallMk-2] あらら
[BallMk-2] 豊橋っすか
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] ちょっと、ぎりぎり厳しいところだね
[tatsu114] サークルのセッション会場に行くのも1時間
[BallMk-2] ふーむ
[tatsu114] (んなとこの荷参加するなよってのはなしね)
[BallMk-2] 神奈川で言うと、小田原辺りみたいな環境だな
[sf] 豊橋技科大にはサークルあったし、探せばあると思うけどね
[tatsu114] 同年代の人たちのほうがいいなって思ったんですよ
[tatsu114] 20代後半ならチョッと上だけど大丈夫かなって参加を申し込んで
[BallMk-2] ふむ
[tatsu114] で、今にいたってます
[BallMk-2] なるほど
[tatsu114] なかなかハイテンションな人たちで楽しんでやってます
2001/05/25 21:00:00
[BallMk-2] テツさんって、いくつですか?
[tatsu114] 21でし
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 若いなぁ……
[tatsu114] ちょっと再起動してきます
21:01:14 ! tatsu114 (CHOCOA)
21:09:32 + tatsu114(~chocoa@flets011.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] ただまです
[BallMk-2] おかえり
[tatsu114] インスタントメッセージソフト4つも起動させちゃいけませんね、見事にリソース不足
[BallMk-2] あららん
[BallMk-2] Win98は、すぐリソース不足になります
[tatsu114] 特にICQ
[tatsu114] でかすぎる・・・・
[BallMk-2] メモリー増やしても、全然ダメダメ
[tatsu114] やはり2000にするべきか・・・・
[BallMk-2] 出来れば、その方がいいかも
[tatsu114] 然し・・・・今のソフトがどういう風になるかわかんないし
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] ある程度は、パッチとかもあるから、大丈夫だと思う
[tatsu114] みれみあむじゃだめですかね?
[BallMk-2] 最近のソフトなら、ほとんど対応してると思うし
[BallMk-2] Me?
[BallMk-2] あれも、ダメダメ
[sf] Meは98SEより、98SEは98は95より、リソースについてはダメダメです。
[BallMk-2] んむ
[tatsu114] うーむ
[BallMk-2] 一番いいのは、95か2000
21:43:35 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[tatsu114] ばわー
[sf] やー
[BallMk-2] ばわ
[mimimi] 絶滅した巨大ほ乳類メガテリウムのことで検索をかけて、
[mimimi] なんだか知ってるようなURLがでたのでとんだら
[mimimi] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/TRPG_SF.html
[mimimi] ここだった。
[BallMk-2] わははは
[mimimi] ぎゃふん
[sf] (;^^)
[mimimi] 何故メガテリウムだったかは秘密
[sf] 秘密なのか(;^^)
[mimimi] 秘密、秘密
21:52:57 tatsu114 -> guitar114
21:58:41 + phoenix(~zzgundom@pd5de30.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
2001/05/25 22:00:00
22:02:21 OTE0 -> OTE
[BallMk-2] ばわ
22:04:48 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-36.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:22 ! PaLiAway (Connection reset by peer)
22:05:50 BallMk-2 -> Ball_ROM
22:14:12 + AL(~cc0735th@p3093-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[Ball_ROM] みぃ
22:16:24 Ball_ROM -> BallKamin
[BallKamin] テレホまで少し寝よう
22:17:12 thetAway -> theta
22:17:32 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai27-222.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:20:41 + lokai(~aloeking@PPP114.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
22:21:45 lokai -> LokYoppa
[LokYoppa] うひょ
[mimimi] よっぱ
22:23:12 + killist(~screaming@ppp02-896.din.or.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[LokYoppa] 酔っております
[killist] こんばんは
[mimimi] いつもと一味もふた味も違う様子
[killist] いい気分ですか?
[LokYoppa] 変な気分です。
[killist] どうしたのでしょう?
[LokYoppa] びーるピッチャーいっぱいで
[LokYoppa] こんなになるなんて
[LokYoppa] 珍しい
[killist] 体調が悪いのでは?>珍しい
[LokYoppa] 最近あまり呑まないからかもしれず
[killist] 体調が悪い時or疲れている時は、酔いが回るのは早いですよ
[killist] ふむん
22:27:01 ! mimimi (CHOCOA)
22:28:26 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-72.interq.or.jp) to #kataribe
[LokYoppa] 鳴呼
[LokYoppa] みみさんが呆れて落ちてしまわれた
[LokYoppa] はろたま
[killist] ぐもたま
[killist] ゑう>呆れて
22:32:51 guitar114 -> tatsu114
[AL] ひまじゃ
[LokYoppa] ぐでぐで
[tatsu114] ふう
[AL] ごろごろ
22:38:52 + killist0(~screaming@ppp02-1005.din.or.jp) to #kataribe
[AL] ちび染木:すたたたたたたたた(なにげに走る)
[tatsu114] 再びぎたーいじり
[LokYoppa] わは
[hari] む
[hari] ちびさんがはしっとる
[AL] はしってみた
[hari] ぶつかってみよう
22:42:42 + Ten-Rou(~k-naka@pp136w.naxnet.or.jp) to #kataribe
[AL] ちび染木:すたたたた……ごんっ!
[hari] みかん:「きゃっ」
[tatsu114] ・・・・・まやめ
[AL] ちび染木:「みょ?」
[hari] みかん:「はう〜……(>x<)」
[killist0] #ぶつかってみようって言ってるから、当たり屋だな(ぉ
[hari] #学校の廊下は走ってはいけないのだ
[AL] ちび染木:「だいじょうですか?だいじょうぶですね?大丈夫なことにしましょう。よかったですね」
[AL] #学校の廊下は走るものです(ぉぃ
[Ten-Rou] こばわです
22:44:32 killist0 -> killist
[Ten-Rou] 歩いてる人はステップでかわす練習のためにいます(マテ)
[hari] みかん:「だ、だいじょうぶなの」
[hari] みかん:(ふるふる)<頭を振る
[hari] みかん:「ふぃ〜」
[hari] 落ち着いた
[AL] ちび染木:「うむうむ、だいじょうぶでしたか」(なぜだか尊大に頷いておこう)
22:46:58 tatsu114 -> huro114
[AL] ちび染木:「ところであなただれ?」
22:49:04 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
22:49:21 + Ten-Rou(~k-naka@pp136w.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] いきなり強制終了....(汗)
[LokYoppa] ゑう。
[hari] みかん:「はい、吹利学校初等部三年生。前野みかんです」
[killist] #げふん
22:51:10 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-100.interq.or.jp) to #kataribe
[AL] ちび染木:「しょうがくせいですか。たいへんですね」
[hari] みかん:「毎日お勉強ですよ(にこにこ)」
[LokYoppa] #いっぺんおちー
[LokYoppa] #またー
[killist] #またー
22:53:44 + so_do(~so_do@dmax001-pool46.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
22:53:52 ! LokYoppa (耳許で囁くラヴソングは。)
[AL] ちび染木:「べんきょ〜(T−T)」
[so_do] こんばんわ
[killist] #こんばんは〜
[AL] ちび染木:「こどもはあそばなきゃだめですよ〜(T−T)」
[hari] みかん:「お勉強きらいなの?」
[AL] ちび染木:「……たのしい?」
22:57:28 so_do -> so_do_slp
[hari] みかん:「うんっ(^▽^)」
[AL] ふむ、外見年齢は同じなのだな <ちび染木とみかん
[AL] ちび染木:「しょうがくせいはべんきょうにあそびにすたおでいいです〜」(謎か心が洗われるようだ(笑))
[AL] ごじが〜
[AL] ちび染木:「しょうがくせいはべんきょうにあそびにすなおでいいです〜」(なぜか心が洗われているようだ(笑))
2001/05/25 23:00:00
[killist] #誤字ラは去ったようだ(謎
[hari] みかん:「???」
[AL] #誤字修正完了(謎
[hari] #おんなじくらいなのに変った事を言うなぁと思ってる
23:01:46 ! theta (EOF From client)
23:01:47 huro114 -> tatsu114
[AL] ちび染木:「おっきくなったらわかるかもです」
[hari] みかん:「おっきくなったらわかるのかな〜?」
[AL] ちび染木:「わからないほうがいいかもです」
[AL] ちび染木:「まあ、じんせいいろいろあるのでがんばるですよ(うんうん)」
[hari] みかん:「う〜ん……うんっ、がんばる」
[AL] ちび染木:「うんうん……んじゃっ!」
[AL] ちび染木:すたたたたたたたた(走り去る)
23:13:04 + Kakeru(Kakeru@pdf6fa6.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AL] ごろん
[hari] みかん:(手を振って見送る)
23:14:10 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-42.interq.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[killist] こんばんはー
[AL] うーむ、初めて平穏に終わった気がする <ちび染木のキャラチャ
[killist] あはは
[killist] 爆弾おいてくんだもん>ちび染木
23:15:57 Lurimu -> LuriSleep
[killist] おやすみなさいまし
[AL] ん?ばくだん?
[LuriSleep] おやすみなさーい
[killist] うんうん
[killist] てててっ
[killist] と走ってきて
[killist] 爆弾置いて去っていかれた
[AL] ……いかん、記憶にない
[killist] うひひ
[killist] あはは
[killist] ぬう
[killist] 探しても見つからない…
[killist] げふぅ
[killist] なんか、勘違いかも(汗
[killist] すみません
[AL] まあ、技能「一般常識:6」で特徴「非常識:3」
[AL] だから
[hari] にう
[killist] #うぅ。最近、記憶違いがよく発生するのです(大汗
[AL] #いえいえ、気にすることないですよ
[killist] たぶん、老人性痴呆症でしょう…
23:21:05 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010033.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[killist] こんばんは
[AL] 疲れているのでしょう
[AL] と、おちまする
[AL] では
[killist] おやすみなさいまし
[hari] おやす
23:22:13 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
[hari] ふらふら
23:23:10 ! tatsu114 (No route to host)
23:23:21 + tatsu114(~chocoa@flets011.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
23:27:34 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p15.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] しろくま(あいさつ
[ko_iti] しろくま
[Onomo_Kzz] しろくまスパー(謎)
[hari] スパーリング?
[hari] あっちゃんが?
23:32:36 + soutou(~soutou@kusatu3-74.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Onomo_Kzz] 今やったら死ねる(笑)
[Onomo_Kzz] いや、今じゃなくても十分死ねるが(笑)
[soutou] はいる
[hari] じゃあ、ひらったーに
[soutou] しろくまスパー
[hari] はいる
[soutou] 軍用ライフルじゃ小さいな
[soutou] アンチマテリアルライフルで一撃(ぉぃ
[hari] 前野:「いつからそんなものを使うようになったんです?」
[soutou] 平田:「必要に応じて何でも使う」
[hari] 前野:」
[hari] 前野:「通常弾しか使わないと思ってたのに
23:36:46 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-200.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] 平田:「通常弾だ」
[soutou] #ただ口径が20mmぐらいあるだけ(ぉぃ
[soutou] #昔風に言えば対戦車ライフル
[hari] 前野:「え?反物質ライフルじゃなかったんですか?」(ちゃき)
[hari] #孝雄ちゃんマーク
[soutou] 平田:「そんなもの何処に売ってる」
[hari] 前野:「水島さんち」
[soutou] 平田:「そんなわけのわからん危ないものは要らん」
[hari] 前野:「撃った瞬間に空気と反応をはじめるのが問題だそうで」
[sf] # それならそもそも、銃の中で保持できるのか?(;^^)
23:44:20 + BOBU(~bobu@ppp09-098.din.or.jp) to #kataribe
23:44:28 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] # つーか、それだと、技能値的に無理ですな。銃弾の一割の質量でも、威力ありすぎ
[mimimi] こんばんわただいま
[soutou] 平田:「普通のがいいんだよ」
[BOBU] こんばんわです
[hari] 前野:「今日は狩りの日でしたか」
[mimimi] 平田さんと前野さんの仕事のお話
[soutou] 平田:「いや風邪引いて寝ていた」
23:48:56 krw_away -> kurow
[hari] 前野:「じゃあ、今日はなんでそんなものを?」
[soutou] 平田:「通販で届いた」
[hari] 前野:「そいつはまた……(苦笑)」
[sf] # 試算した。1gが反応しただけでも広島型原爆より威力がでかい
[soutou] #じゃあ、0.001gぐらいのやつだろう(ぉぃ
[Kakeru] しさんできるなんてすげーやおんだい
[hari] 前野:「弾、あります?」
[soutou] 平田:「弾も注文してある」
[sf] # 核分裂反応の1100倍の効率で、広島型の実反応量が1kg弱
[Kakeru] なるほど
[sf] # ちなみに水素の燃焼の約70億倍らしー
[hari] 前野:「まだ届いていない訳ですか?」
23:55:52 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p125.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 平田:「なにぶん量が多いんで、いろいろ面倒なことがあるのだ」
[hari] 前脳:(改造弾でも作ろうかと思ったが、仕方が無いか……(ぶつぶつ))
[hari] 前野:「それではしょうがないですね(笑)」
[sf] # 0.001gでも、20トンのTNTなみだ(;^^)
23:59:19 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p149.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 平田:「また何かろくでもないことを考えていたのではあるまいな?」
[ShinJikka] ちゃわ
2001/05/26 00:00:00 end