語り部IRCログ #kataribe 2001-05-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-05-24をご活用くださいませ。

2001/05/24 00:00:01
[mimiDQ7] 底に穴があいているので、水が染み込む
[lokai] ぎゃー>あな
[mimiDQ7] すごくなじんでいる靴なので、それだけがすごく惜しい
[mimiDQ7] まぁ
[akito] ふみ
[tatsu114] しみるのはとってもやだ
[mimiDQ7] 底にゴムでもはめて接着してやれば良いとは思うのですが
[mimiDQ7] 雨の日だけ別の靴(笑)
[lokai] 寿命のような気がする>あなぐつ
[mimiDQ7] 長く使って妖怪になるのを待ってみる
[lokai] あなから何か得体のしれないものが出てくるとか。
[lokai] #大抵は自分の靴下であるが
[PaLiLitH] 変なドロドロしたものがどんどん出てきます。
[mimiDQ7] それを固めて接着すれば良いんだ(ぽむ)
[lokai] そして足が抜けなく。
[lokai] 一生その靴
[mimiDQ7] 自分が妖怪化
00:08:02 + killist(~screaming@ppp02-862.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] やほー
[so_do] こんばんは
[mimiDQ7] おかえりなさい
[killist] こんばんは〜
[killist] ただいまー
00:12:16 ! tatsu114 (そろそろねます)
[mimiDQ7] おやすみなさい
[lokai] おやぷう
[akito] 小腹が減ったので卵でもうでておこう
[lokai] いいね>たまご
[Kakeru] こばらがへったのでたまごをうむとか
[killist] ばふー
[ko_iti] ぽこ
[lokai] それはもっと減らんかね
[akito] じゃあ、こばらがでてきたのでたまごでもうもう(爆死)
[killist] たまごダイエット(w
[PaLiLitH] ゆでた孫
[mimiDQ7] たまごで、もうもう
[lokai] えうー>ゆでた孫
[akito] ゑうー
[akito] うでた孫は嫌だよう
00:17:38 sf_away -> sf
[killist] あきとさんは、孫嫌いらしい…
[akito] 子どもは大好きだぞ
[killist] 好き嫌いしては大きくなれませんよ
[akito] 大人は嫌いだっ
[killist] アキトさんは大人と孫が嫌いで、子供は好き、と。めもめも。
[lokai] おとなもちゃんと食べないといかんよ
[lokai] もぐもぐ。
[killist] 大人の味がする(^^
[akito] 老人とぴちぴちのおねーさんも好きです
[Cat-Tail] おいしくないにゃ・・・・ > おとな
00:20:04 + MakotoK(~trap@x51-199.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[sf] うな丼、豆腐、菜っぱのおひたしなど食してきた。
[sf] 菜っぱは庭で取れたやつだ
[killist] なんと
[killist] 家庭菜園ですか
[lokai] なんと健康な食生活。
[MakotoK] こば〜。
[killist] その菜っ葉、大人ですか? 子供ですか?
00:21:10 Lurimu -> LuriSleep
[Ten-Rou] お休みです
[lokai] おやぷに
[killist] おやすみなさいまし
[fukaLabo] おやすみですの
[killist] こんばんは>まことさん
[Shin-ya] おやす〜
[MakotoK] むしろおはようなあたりがだめっぷりMax(苦笑
[sf] ぎゃふん
[MakotoK] かえってきて、きがついたら寝てた。
[akito] 特殊な業界の人はいつも「おはよう」らしいですが
[ko_iti] わたしはいつもそうです>ねてた
[ko_iti] というか、気絶
[MakotoK] 玄関で寝てたのは久方ぶりだ。
[killist] げふー
[sf] あらら
[akito] 危険だ
[fukaLabo] あう(^^;
[sf] ふかにゃがたまにやるのは知ってるが(げふんげふん)
[akito] ボクはこのまえ大学の廊下で倒れたよー
[akito] 立ち上がれないけど意識はしっかりしていて、人が来るまでとっても時間が長く感じまちた
[Kakeru] きけんだ
[fukaLabo] あぁ。
[lokai] あうー
[MakotoK] 玄関落ちは、長時間になるとそのまま翌朝会社にいくはめになります(けふ)
[lokai] こあいよう
[fukaLabo] 玄関でへたり込んだまま眠ると。
[akito] まぁ、金縛りとは違うので、良しです(違)
[fukaLabo] 目が覚めた後節々が痛いのですよのぉ。
[lokai] みんなだいじょぶかー(えうー)
[PaLiLitH] くる病気味かも。
[akito] まぁ、あれです。打撃に対する抵抗力と、内部に対する抵抗力はやはり別表記が良いかと痛感しました(爆)
[MakotoK] 生きてればOKだ(ぉ
[akito] # 廊下で意識が朦朧としながら、ゲームシステムの考察をしてしまうとはおもわなかったなぁ(w
[akito] たぶん、生きていると思います。
[fukaLabo] 生きているかどうかは定かではなけれど。
[fukaLabo] 考えてはいるらしい。
[sf] わせだのだめひと と呼ぼう
[sf] (なんとなく)
[akito] うで卵も食べてます(もぐもぐ)
00:45:33 soutou -> sou_sake
00:47:58 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
00:51:32 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p125.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] そういえば。こんな質問リストがあるので、語り部総本部だとどうなるのか考えてみるか。
[sf] http://www.hotwired.co.jp/webmonkey/98/43/index0a_page3.html
[gallows] ふむ
[sf] ・組織の役割あるいは目的は何か?
[sf] ばばーん
[sf] いきなり難しいのが来ました
[akito] 回答リストをつくって、設計するのに役立てる、というやつですか。
[sf] うん
[sf] TRPGをもとにした架空世界でいろいろと遊ぶことにより、人間としての知識・能力・品格を高めることを目的とする。とかか。
[gallows] 品格(w
[sou_sake] 品格か
[sf] なんとなく。
00:54:46 so_do -> so_do_ROM
00:55:27 ! so_do_ROM (CHOCOA)
[sf] ぼとり
[akito] TRPGを元にした架空世界を複数の人間で遊びながら構築していくことにより、現実に対するさまざまな視点・共同でものごとを作り上げるという得難い経験を獲得することを目的をする、とか。
[sf] 得難いのか
[akito] 経験などを、の方がよいか。
[fukaLabo] #そろそろ帰って明日の授業の発表に備えて寝ます(^^;
[lokai] おやぷー
[akito] おやすみ。明日もがばれー
[sf] まあ品格はともかく能力向上は電網工房・匠の目標だだだ。
[gallows] うむうむ
[sf] ・サイトの短期的および長期的目標は何か?
00:57:18 fukaLabo -> fukaLaway
[Kakeru] かけるんもおちますみかん
[akito] おやすみかn
00:58:04 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[sf] 長期的目標は「架空世界の事実を積み上げてもう一つの歴史を築きあげること」。
00:58:20 mimiDQ7 -> mimimi
[sf] 短期的目標は何がしかの成果物を作成すること。
00:59:38 - nmhs from #kataribe (nmhs)
2001/05/24 01:00:00
[sf] こんなもんでいいのだろうか
[sf] (こうすると"参加者"の数がだいぶ減ってしまうという節あり)
[sf] もとい説
[choco] やくわり。
[sf] どろどろ
[sf] みんな意見はないらしい
[sf] ・どういった人を対象にしているのか?
[sf] これが問題である
[sf] これが散漫なのが語り部総本部の問題なのだな
[gallows] #すんません、空腹なのでごはんたべてきます
[sf] 現状ではまあ、いちおう案内はあるけど、参加者の利便のためのサイトという感じだ
01:03:09 gallows -> galloAWAY
[mimimi] #読みに行っているのだが、表示されず
[sf] # 腹が減ってはあたままわらんです。満腹でも回んないけど
[sf] # 問題なく読めるなあ
01:04:13 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[akito] 物語りたい人、間にキャラクタという仮面を介在させたコミュニケーションを遊びたい人、
[akito] 共同でお話を作るのが楽しい人
[sf] コミュニティの参加者としてはまあいいんだけど
[sf] あれだ
[sf] 「語り部総本部」は誰に読んでもらいたいのか
[sf] これが緩いのは事実だよね
[sf] フォーカスが甘い
[choco] ああ、私は読む人ではないわ。
[akito] 参加者ではなく、サイト閲覧者の視線ですか
[sf] うんうん
[sf] サイトの制作についての再考察だからね
[choco] kataribe.comよね?
[sf] うん
[sf] http://kataribe.com/
01:09:05 + ver-ku(~kusunoki@q20-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] りんくはりはり
[choco] 正式はwww無しか
[choco] trpg.netも正式はwww無しですか
[sf] trpg.netは正式はありです
[mimimi] そう言われると、どう利用するのか分からないな
[sf] >www
[choco] むつかしいな。
[mimimi] 参加してる人間ならともかく
[sf] 「読み物を読みたい/絵を見たい人」
[choco] sfさん関係では、setextぐらいしか読んでいないので、利用方法がわからない。
[sf] 「参加者が使うための倉庫」
[sf] 「TRPGファンがルールを知るための場所」
[choco] 非直感的な、文系サイトだから、テキスト書庫にしか思えない。
[sf] とかいろいろと
[sf] あるとは思う
[sf] 構造そのものは明快なんだが
[sf] 分量がいかんせん多すぎ
[mimimi] 参加者以外になったことがないので
[sf] (;^^)
[choco] とりあえず、
[choco] 「TRPGとしての語り部のルールやサプリメント」
[choco] こういう第一群を
[choco] 表示するだけのindexにすると私は好意的。
[lokai] わしも参加決めてから見始めた(爆)
[sou_sake] ルールが
[sou_sake] 参加してから
[sf] どどーんと
[sou_sake] 人に聞いてやっとわかる位置にあるのはどうかと(サイトの見方が悪いという説もある)
[choco] どこにあるか分からないっ。
[sf] うーむ、TRPG.NETも語り部総本部も、階層もう一つ増やすほうが楽なのかなあ。ワンクリック1/10の法則が恐いんだが
[sf] るーるるーる
[choco] クリック数より、ストレスなくたどり着ける方が幸せ。
[sf] やはりこー、五つくらいのメニューがどかーんとあるだけ
[sf] というのがわかりやすいのは事実だ
[choco] 速読できないし。
[akito] 分割できないのかのぅ
[sf] 単機能なサイトは楽でいいなあ(ぐーるぐる)
[sou_sake] 案として
[sou_sake] トップから全部に飛べるようにするのをあきらめる
[choco] 賛成。
[choco] 持ち票全部投じちゃう。
[akito] A面とB面を作る。B面からは、全部に飛べるとか。
[sou_sake] 折衷案として
[sou_sake] いまの項目のタイトルをリンクにして
[sou_sake] 一段増やす
[choco] 2パターンつくって、
[sou_sake] <階層を
[choco] 二度目に来たときや、設定したときだけ、
[choco] フルバージョンがでる案。
01:17:54 fukaZaway -> fukaRest
[sou_sake] どこをお気に入りに設定するかは任意だし
[fukaRest] ただいまですの
[sf] DHTMLでクリックするとメニューが開く(げう)
[sou_sake] A面、B面案は賛成ですな
[choco] げう
[choco] いっそのこと、トップはFlashと
[choco] Macromediaへのリンク
[choco] (げぅ
[sou_sake] そんな凝らなくてもいいと思うが(w
[choco] 文字が踊り、sfさんの声が。
[choco] 「やあ諸君! かたりべはここにある!」
[choco] とりあえずFlashは厭です。
[mimimi] 泣きます
[choco] そうなったら、
[PaLiLitH] プチ家出
[choco] なんというか、
[sf] アニメーションがながれる
[choco] sfさんじゃない。
[sf] 音楽つきの
[sou_sake] 正直な話
[sou_sake] FLASHページは
[sou_sake] うざい
[choco] HTMLに時系列を持ち出すのがうざい
[sou_sake] 全部Flashのとかあるが
[sou_sake] あれはうざい
[sou_sake] うざすぎる
[choco] 私も、現在の DT 部分だけを切り出したindexに賛成です。
[PaLiLitH] 文字をコピーして再利用できず
[sf] たいとるたいとる
[sou_sake] せめてHTML版も用意して欲しい
[PaLiLitH] いくら愉快な文句を書いていても保存できないので
[PaLiLitH] とても残念。
[sf] それくらい削れば
[sf] あれだな
[choco] 保存させないものということもある。
[mimimi] #去ります
[mimimi] であ
[sou_sake] おやす
[lokai] おやふう
01:23:53 ! mimimi (おやすみなさいです)
01:28:06 sou_sake -> soutou
[soutou] しゅーりょー
[sf] http://kataribe.com/index5.shtml
[sf] そのまんまDD削ってDTをH2にしただけ(おい)
[choco] ンガアー
[choco] H2がたくさんならんでると、
[choco] モアイ像みたい。
[sf] わはは
[akito] どこに何があるか、区切りがはっきりしていないのでわかりません
[choco] むだにFlashにしよう。
[soutou] いんじゃないすか
[soutou] わたしゃこれがいいです
[soutou] 贅沢を言えばスクロール無しで収まってほしかったけど(w
[akito] どこが区切られるのか。どことどこが似たものなのか。よくわからない。
[sf] かてごりかてごり
[akito] ごりごり
[soutou] 知らない人が見ていろいろ行ってみるにはこれでいいんでないかと
[sf] 分類しだすとまた、用途によっていろいろになるんだが
[akito] それを決めるための参考がリストなんであ
[sf] 対象層がばらけるから
[soutou] ぬ?
[soutou] それがわからない
[sf] けっきょくポータル部分では限定しがたいなあ
[soutou] なにを決めるんですか?
[sf] 語り部総本部がどのように利用されることを想定するのか、を決めるのが……でもないな
[soutou] 思うに
[soutou] トップに飛んでくる人は少ないと思うんですよ(ぉぃ
[soutou] それでもトップに来た人は
[soutou] TRPGだかなんだかで検索したか、リンクたどって来た人だから
[sf] げふん
[sf] まあ「ここでなにができるのか」を提示するべきだよね
[soutou] 少なくともTRPGを知っているか、少なくとも興味がある人だと思うのです
[soutou] #日本語が変だ
[soutou] とすれば
[soutou] この項目で必要にして充分だと思いますが
[sf] LIにしてみた
[choco] ここを、
[choco] 文書からではなく、
[choco] 用途から分類では。
[sf] うん?
[choco] 参加|かたりべ
[choco] だけでもよいかもしれない。
[choco] <h2>参加</h2><li>どこに参加
[choco] というフンイキで。
[galloAWAY] ぬう、うちからだとみれないっす
01:42:19 galloAWAY -> gallows
[gallows] ただいま
[choco] おかえりなさい。
[sf] 例によって文字コードだな。直した。(;^^)
[gallows] お、みられた〜
[killist] おかえりなさいまし
[choco] う、なんか減った
[soutou] 改行が抜けたらしい
[gallows] ちょと寂しいのでこのあいだのいずみさんの絵をサイズちいさめではってみるとか
[soutou] むしろバックに使うとか
[choco] 純青色は、視力の弱い私には厳しいわ
[choco] 背景があると、おだやかになれそう。
[gallows] 背景なしで、リンクは濃いめの茶系とか
[choco] せめて、hoverがほしい。
[choco] (いみがわかんな。
[sf] title="うんたらかんたら" ですか
[choco] それは使わない人が多そう。
[choco] hover色替え。
[sf] IE系だと自動で。
[choco] titleがまともに設定されてるとこ、みたことない。
[choco] どうせつけるなら、前ページに。
[choco] 全ページ。
[choco] 最新の活動内容は、要らない気がする。
[hari] お休みです
[choco] リンクも。
[choco] おやすみなさい。
[soutou] おやす
[sf] A:active してあるのに機能してないな
[sf] <CSSで
[choco] activeはきのうしてそう。
[choco] 赤くなってるよ。
[sf] ふむ
[sf] それならいいや
[sf] 最新の活動内容/更新情報は
[gallows] A:hoverはうちもつかってるっすね。
[sf] 必須だと思う
[choco] 私なら即刻そこをみないので、
[sf] わたしはどのサイト行っても
[gallows] 最新の活動内容は、むしろTOPに中身が合っていいきもする。
[sf] まずそこから見る
[choco] 第二のインデクスで見る。
[choco] 違うかあ。
[choco] まずはリソースかっさらって、
[choco] その後で決める。
[gallows] 定期的に見る時、どこが変わったのかが一番大事っすからね。
[choco] 定期の場合、
[choco] お気に入りを違うところにつけてもらえば、
[choco] 解決しない?
[akito] hover?
[sf] 新気でも
[sf] もとい
[sf] 新規でも
[sf] わたしは、どこいっても「どういう更新がされているところか」で内容掴むからなあ
[choco] indexって、表紙ってよりは、オビにあたる気がする。意味ではなく、実体として。
[sf] 目次だと思う
[gallows] んー、indexはあくまで目次
[sf] 表紙ではないよね
[gallows] かぶった
[choco] なんていうんだろう、
[choco] 全部目次をみせるよりも、
[choco] 駆け抜けて見せたほうが、効果的に思う。
[choco] 表紙じゃなく目次といいたかった。
[gallows] ぼくもTOPに詳細な目次がある必要はないと思う。だから、基本方針はこれであってるとおもう。
[akito] # 講談社現代新書の裏っかわ、とか>index
[gallows] #hoverって、マウスがのっかると色が変わる機能です>アキトさん
[choco] やっぱり、インデクスは二つほしいなあ。
[choco] そんで、二つあったら、
[akito] # なるなる
[choco] リンクは軽い方にはつけない。
[lokai] #じつはアレうざくて嫌い>hover
[MakotoK] デザイン的には、動的なタグとか動画ってすごくたちわるかったり。
[gallows] どこを指しているかが掴みやすくて、フォントが12pt以下くらいのときは意味があるとおもって使ってます。<うち
[gallows] ふむ<動的なタグ、動画  視線が混乱するからね。
[gallows] もとい視点。
[choco] 寝られなくなるので寝ます。
01:56:23 - choco from #kataribe (おやすみぐうぐう)
[Shin-ya] さいきどう〜
01:56:35 ! Shin-ya (帰ってこれると良いなあ……ヽ(´ー`)ノ)
[lokai] おやぷう
[sf] ああ、集約リンクに張るつもりだったのがぽかってたか
[sf] 更新
[lokai] 52020
[lokai] 微妙にシアワセ
[sf] (;^^)
2001/05/24 02:00:00
[sf] さらに手を入れてみた
[sf] リンクの後ろの――は取って見たが、どうだろうなあ
[gallows] つながんない環境おおいっすからねー<――
[lokai] 色が違うから開けてなくても十分判
[lokai] りますな
[sf] はじめに――目標と方針 語り部について知るために
[sf] 最新の活動内容 毎日たくさん追加更新
[sf] 活動への参加のしかた みんなで楽しく自分なりに
[sf] 読み物・CGなど成果物 こんなものを作っています
[sf] TRPGとしてのゲームルールやサプリメント
[sf] こんな世界設定が用意されています
[sf] 分類別情報へのリンク
[sf] いまはこんなのでありますます
[ko_iti] おちです
[sf] おやすみ
[sf] これだけにすると
[lokai] oyahuu
[sf] 頭が重いな
[lokai] ふとんでねようねー
[fukaRest] おやすみなさいませですの。
02:03:53 ! ko_iti (最近気絶頻度が増しています)
[lokai] 語り部トップはみつしりしてないとなんか不安(爆)
[sf] (;^^)
[sf] 横に「総計○MB」とかついてるとか(おい)
[lokai] がーん(笑)
[lokai] トップに全部置いてアンカーで移動とか(ぎゃー)
02:05:44 ! MakotoK (あるいは鬼悪魔な日々。)
02:05:50 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[sf] それは、昔のデザインですな
[sf] http://kataribe.com/index3.shtml
[lokai] わはは
[lokai] 2MBくらい、全部テクスト箇条書きのリンク集
[lokai] というのがあったが、死ねた
[lokai] #アンカーもなかった
[gallows] うーむ。平
[gallows] 平均的な感性のゲーマー視聴者がほしいな(w
[sf] (;^^)
[sf] なんだそれは
[gallows] こういうのがみやすい、見て楽しい。
[gallows] デザインとかに知識ないひと。
[sf] そうだねぇ
[sf] そこらへんの皆の衆はどーかねー
[gallows] ちょと、偏ってる気がする(w<さっきからの意見(含むぼく)
[lokai] わはは
[sf] ぱらでぃんさんとか神夜さんとかー
[akito] ボクは知識ないですぅ
[sf] ないのに聞きたい
[PaLiLitH] 私は実のところ
[PaLiLitH] 従来型でよかったのです。
[sf] もぐもぐ
[sf] じつはまあ
[sf] ここから
[sf] どうやって「資料にアクセスする」のか
[sf] わたしにもさっぱりわからんのだが(おい)
[PaLiLitH] 私はgoogleとかでkataribe.comしばりにして
[PaLiLitH] 検索かけてます。
[sf] (;^^)
[sf] 分析するとしたら「このページに、どこから、なにを求めて飛んでくるのか」をリストアップして、それぞれの利用法につき「どこを読めば良いのか」が分かるといいのかなー
[akito] ふむ。資料を探したことがありません。捜す気にならないともいいます。なにがありそうかもいまいちわからなかったし。
[sf] うにゃうにゃ
[akito] とかいうのが第一印象だったかの。
[sf] そらまあ、そうだろうね
[sf] 無理もないというか、何かつかうあてなしに探せるもんでないよな。
[akito] 捜してみて、ないことを確認することほど徒労感を受けることはないので。
[sf] ふむ
[sf] まあ「目的を持って」さがしにきてないならしかたないよなあ
[sf] 資料へのアクセスが必要なのは参加者だからね
[akito] うみ。後は、この前ルールを手に入れようとして、
[Shin-ya] う〜んその辺は検索機能がついてるから別に困らないかなあとも思う
[akito] どこにルールがあるのかいまいちわかりにくかったです。
[Shin-ya] >目的をもって探す
[sf] ルールはねぇ、分かりにくいのは「必要クリック回数」が多くなってるからというのもあるとは思う
[sf] やっぱこー、少ないにこしたことないんだよなあ、探すうえでは。
[akito] 「行動の結果、相手に一時的特徴を付与することは可能か」という事を調べようとして、挫折しました。
[lokai] 突発でセッションをやった時に
[lokai] 必要情報を捜すのにかなり苦労したので
[sf] リファレンス+FAQ+追加ルールに分散してるからねえ
[lokai] とりあえずぽりっとセッションができるぶんの情報は良く見える場所にまとめてあると有難いです
[sf] それはたしかに
[gallows] ルールの再編集は急務らしい
[sf] きゅー
[gallows] む
[lokai] ファイル位置そのままでも「セッション用の参照リンク集」を作っておくとか。
[akito] # 実際に、強制力がいくつぐらいで一時的特徴を付与できるというのが妥当か、とかは知りたいのだが。
[sf] ずばり http://kataribe.com/rule/ では役にたたんのか
[sf] 特徴付与試案
[sf] 強制力 最大特徴値
[sf] 5 1
[sf] 10 2
[sf] 15 3
[sf] 22 4
[sf] 34 5
[akito] 見つかりませんでした(爆)
[sf] まあ、これはしかたないです
02:22:12 BallMk-2 -> Ballsleep
[gallows] 読むの大変(ぉぃ<http://kataribe.com/rule/
[sf] まあ、一枚にまとまってると楽だよね
[lokai] 実はそこを見つけるのにかなり時間が。
[sf] みんならく
[sf] どよどよ
[sf] うーむ
[sf] kataribe.jp でもとって、必要最小限のしか置かないとするとか(爆)
[gallows] やっぱコンペしてみるとか
[gallows] アキトさん乗り気だし(ぉぃ
[lokai] ぎゃー
[gallows] それもありかと<最小限のしか置かない
[gallows] いっそ、rule.kataribe.jp
[gallows] と、
[gallows] seika.kataribe.jo
[gallows] をわけてもいいし
[akito] いつのまにそうなったのだらうか
[sf] それにしても、そのURLを探すのが難しい
[akito] >コンペに乗り気
[gallows] ダイスで
[sf] ha.kataribe.com で狭間とかもな
[sf] ありではある
[gallows] 1d6で奇数がでたら乗り気
[gallows] 1d6
[kataribe] gallows: 1(1D6) = 1
[gallows] 乗り気w
[akito] がーん
[akito] では、気を乗せよう
[gallows] 元気玉だ
[Ballsleep] ぬふー(氣)
[akito] みんな元気下さい(そして持ち逃げ)
[PaLiLitH] 現金
[akito] それでもいいです
[gallows] 右上あたりに目立つ形で相互リンクを張っておけばよいかと<ルール、成果
[gallows] A面、B面のいめーじ
[gallows] ううむ。現物を出してみないとなんともいえない。ちょと書いてみます。
02:33:51 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
02:33:56 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
02:34:06 fukaRest -> fukaSleep
[lokai] #おやふに>ふ
[fukaSleep] #おやすみですの〜
[Onom_down] 寝ます
[Onom_down] #とゆーか今までも寝てたけど(笑)
[Onom_down] おやすみー
02:35:30 Onom_down -> Onomo_kzz
[lokai] #おやふにー
[akito] そろそろ寝ますの
[lokai] おやふに
[akito] きっと今日のログは誰かがまとめてくれるに違いない、とか無茶をいいつつおちます(笑)
02:37:57 ! akito (むぅ。はやく朝方に変更しなければ)
[gallows] ううむ。成果物の割合が大きすぎて、A面/B面構想とはいまいち折り合いがよくない様子。
[lokai] うにゅー
[lokai] なにしろ量が多いからのー
[sf] (;^^)
[gallows] あとは、資料部分が、成果物なのかルールなのか微妙。
[gallows] どちらにもある。というのが正しいのかな。
[gallows] とはいえ、全ての成果物には資料の側面もありますしな。
[sf] うん
[sf] やっかいだよね
[gallows] 百科事典、地図、あたりは特に資料性が高いけど。
[sf] そういえば
[sf] http://kataribe.com/integration.html
[sf] こんなものがあるのはみんな知ってるのだろうか(爆)
[killist] 百科事典は全然動かないみたいだし…
[sf] 更新されてないですねえ
[gallows] 知らない(w
[sf] 登録貰えれば掲載しますけどねー
[sf] 設定とか。
[killist] しらないです
[sf] ばぶーん
[killist] http://kataribe.com/ML/KM_INFO.HTM
[killist] ここの、タイトルがも磁場けしてます
[killist] 文字化け
[sf] 文字化けでなくて、ローカルのディレクトリ名がそのままはいっとるのです(;^^)
[killist] ぬを!?
[gallows] うむ。
[sf] Perlのバージョンかわって、そのへんで……
[killist] うちのやつの所為か…(げふー
[sf] まあ今のコンバータは直してあるので、再生成すればOK
[gallows] \は、Winのディレクトリ階層の区切りね
[killist] げう
[gallows] 正確には逆スラッシュ。
[killist] http://www.trpg.net/cgi-bin/encyfind.pl?file=%2Fhome%2Fkataribe%2Fpublic_html%2FHA%2FHA_ENCY.TXT&query=%1B%24B%24%5B%24%26%24%3B%24D%1B%28J
[killist] 狭間百科辞典で検索すると、いつもこうなっちゃうのです
[sf] ああそっか、そういやミラー削除してるんだっけ
[sf] とりあえず動作は正常にした
[killist] うわーい
[sf] これも語り部総本部に移植しないとな
[killist] ぬ
[killist] 漢字が分らないと調べられないのか…
[killist] <人名録
[killist] ぬぬ?
[killist] 漢字でもだめか…
[killist] 訪雪さんですら、のってないのであろか…
[lokai] 人名録は人名録で登録しないと、載らないのではなかったかな
[sf] うん
[sf] それに検索してるのは百科事典であって人名録でないような
[killist] あいあ、人名だから下の方がいいかなっておもっただけっす
[killist] 出ました
[killist] 松蔭堂が。
[killist] 本人の情報はでない(^^;
[killist] http://www.trpg.net/cgi-bin/encyfind.pl?file=%2Fhome%2Fkataribe%2Fpublic_html%2FHA%2FHA_ENCY.TXT&query=%1B%24BK%2C @c%1B%28J
[lokai] 人は
[lokai] http://kataribe.com/HA/HA_HUMAN.HTM
[lokai] こっち
[gallows] 百科事典と人名録は別物よ
[killist] げふー
[killist] http://www.trpg.net/data/ency/HA.html
[killist] ここに、両方あるんだもん(;_;
[sf] でも
2001/05/24 03:00:00
[sf] 人名録に訪雪さんは
[sf] なかったかもしれない
[sf] よーし
[sf] http://kataribe.com/HA/ency.html
[sf] 移転完了
[killist] めでたーい(^^
[killist] よしゃー
[lokai] 登録してないです>訪雪<人名録
[killist] これからはバリバリつかうぞー>百科事典
[gallows] うちなんて何一つ登録してない(;^^)
[gallows] 登録ブームになれば登録するカモ!
[killist] ゑう〜
[killist] そーだねー
[killist] ブームだ
[gallows] というわけで、killistくんが率先して登録してみるとか(他力本願
[killist] って、ど−やって登録するんだろう?(ぉ
[gallows] MLに流すだけ。
[gallows] フォーマットにしたがって。
[killist] ふむん
[killist] むう
[killist] 登録のほーまっと…
[sf] http://kataribe.com/tool/ency.html
[killist] ありがとーです
[lokai] れっつとうろく。
[killist] むづい…
[sf] 難しいですか?
[killist] 文体は『〜である。』でしょうかねえ
[killist] あいや、支援ソフトというのが、みてもさっぱり分らないだけです
[sf] まあ新聞の訃報記事みたいなのを真似するとか
[killist] ルールはわかる模様。
[sf] 支援ソフトは……まあ、古いですし
[killist] うぃ
[killist] で、メールのコードは、KAEでいいのですか?
[sf] 狭間06であれば
[sf] HA06E
[killist] うぃ
[killist] りょーかいです
[soutou] おちます
[soutou] おやす
03:17:06 ! soutou (ぐー)
[lokai] おやぷう
[killist] おやすみなさいまし
03:27:53 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-136.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
03:28:34 killist -> kill-hant
03:28:45 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
03:30:33 + lokai(~aloeking@PPP104.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] んぎゃ
[lokai] 凍った
[kill-hant] おかえりなさいまし
[lokai] そして。
[lokai] 今日は寝過ごせないので
[lokai] 早寝しまする
[lokai] おやふにー
[gallows] おやすみなさい
03:34:39 ! lokai (抑何所為ゾヤ)
03:40:44 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
03:40:50 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-136.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
03:45:40 kill-hant -> kill-eat
03:52:36 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai27-136.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ballsleep] み
03:54:54 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
2001/05/24 04:00:00
04:01:01 Ballsleep -> BallMk-2
[sf] よ
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] あさあさ
[BallMk-2] ふむ
[kurow] こーほぉー…眠い…寝よう寝れば寝るとき寝ます。おやすみなさい。
04:26:28 kurow -> kirw_slee
[kill-eat] おやすみなさいまし
04:39:24 kill-eat -> killist
04:57:29 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] 寝ておこう
[killist] おやすみなさいまし
2001/05/24 05:00:00
05:01:29 ! Cat-Tail0 (Connection timed out)
05:01:45 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-136.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
05:09:39 kirw_slee -> krw_sleep
05:23:41 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d815.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[killist] ぐもにん
[Ji-GUY] 爾早
05:55:02 killist -> kill-game
05:59:36 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
2001/05/24 06:00:00
2001/05/24 05:59:32
2001/05/24 06:00:00
[Ji-GUY] 落下
[kill-game] であ
[kill-game] さようなら>吉GUYさん
06:02:31 ! Ji-GUY (俺が18歳のとき11歳でも、25歳の現在なら18歳か……)
[BallMk-2] むー
[BallMk-2] 又寝てしまった
[kill-game] めう
[BallMk-2] ごろごろ
[BallMk-2] さーて、仕事に行こう
[BallMk-2] 落ちます
[BallMk-2] では〜
[kill-game] いってらっしゃいまし
06:26:42 ! BallMk-2 (優麻:「……幸せです(にこっ)」)
2001/05/24 07:00:00
07:07:28 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[kill-game] ぐもにん
07:14:51 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb1.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kill-game] ぐもにーん
[Kakeru] おっは
07:29:42 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p34.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] あさ
07:32:35 kill-game -> kirimaru
07:33:40 kirimaru -> killist
07:34:38 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはおは
[killist] おはようございます
[ko_iti] おは
[ko_iti] ねおきだ
[killist] #openTRPGに初心者の方出現です
[ko_iti] ちなみにこー
[ko_iti] 朝ねぼけて時計を一時間見間違えて、あせったのは秘密だ
[fukaNeoki] (^^;
[killist] めでたい!(ぉ
07:41:15 fukaNeoki -> fukaBath
[killist] つかってら
[fukaBath] 目覚まし朝風呂ってきま〜
[ko_iti] つかてら
[killist] #openTRPGって
[killist] ログ自動公開でしたっけ?
[ko_iti] こうかいですな
[killist] オープンですものね
[killist] よかった。
[ko_iti] おちおち
07:51:27 ! ko_iti (最近気絶頻度が増しています)
[killist] いあ、やばいって(^^;
07:55:27 + killist0(~screaming@ppp02-915.din.or.jp) to #kataribe
[killist0] わたしもそろそろ、落ちます
[Kakeru] いってら
[killist0] では〜
07:59:01 ! killist0 (実は用事は午後からなのです…。でも寝なきゃ…。)
2001/05/24 08:00:00
2001/05/24 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:22:01 fukaBath -> fukaJunbi
[fukaJunbi] ううむ。
[fukaJunbi] 忘れないうちに夢のメモ(ぉぃ
[fukaJunbi] ネットをうろうろしていたら、かけるんが密かに完成させていた長編小説がこっそり掲載されているのを発見するとゆー夢だった。
[fukaJunbi] さって、学校いってきま〜〜
08:31:52 fukaJunbi -> fukaZaway
08:32:11 LuriSleep -> Lurimu
[Kakeru] いってら
[Kakeru] がーん(遅
[PaLiLitH] おはようございます。
2001/05/24 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[Kakeru] おっはー(遅
09:33:23 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
2001/05/24 10:00:00
2001/05/24 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:08:59 + choco(~choco@N76cc-01p52.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
10:25:01 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
10:26:42 fukaLaway -> fukaKodo
10:26:49 sf_sleep -> sf
[fukaKodo] どもですの
[Shin-ya] 起きたら凍ってた(><
[fukaKodo] 授業の合間にPHSで接続(ぉ
[sf] 公道?
[sf] ちがうか
[sf] 講堂か
[fukaKodo] 臨床第一講堂より、PHS接続中ですの
[fukaKodo] 昨日の晩、Lavieを開ける気力無くそのまま学校に来てしまって
[fukaKodo] メールチェックしてなかったから、この合間にと(^^;
[sf] (;^^)
[fukaKodo] てことで落ち(^^;
10:34:33 fukaKodo -> fukaJugyo
2001/05/24 11:00:00
[sf] ふう
[sf] 今日の電話は
[sf] マンションの勧誘であった。
[sf] 事務所かつ書庫ってのは欲しくはあるんだけどね。
11:20:45 + kurow(~blakkneko@N51cc-09p183.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:21:06 ! krw_sleep (Network is unreachable)
[PaLiLitH] おはようございます。
[sf] おはようございます
11:44:04 + choco(~choco@N76cc-01p52.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 絵を描こうとしたら
[PaLiLitH] ペンとドールがどこかに行ってました。
[sf] 埋もれてますか
11:51:41 ! kurow (Connection reset by peer)
11:51:41 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
11:51:41 + kurow_(~blakkneko@N51cc-09p183.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:58:33 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
2001/05/24 12:00:00
12:15:36 kurow_ -> kurow
[kurow] おはぷう
[Shin-ya] おはぷ〜
[PaLiLitH] 軟骨か何かを囓りたい気分です。
[PaLiLitH] 人と会話してるとき、あからさまに眉間に皺が入って
12:39:29 ! Onomo_kzz (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] 顔が引きつるようではいけません。
12:39:56 + Onomoto(~ask@p78b313.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:41:56 fukaJugyo -> fukaLabo
[fukaLabo] たらいまですの
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[fukaLabo] さて、臨床講義の発表に行って来ます。
[kurow] いてら
12:57:59 fukaLabo -> fukaJugyo
2001/05/24 13:00:00
[kurow] 調子悪げにつき再起動。
13:03:19 ! kurow (psy起動。)
13:18:36 + kurow(~blakkneko@N51cc-16p216.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/05/24 14:00:00
14:01:21 PaLiLitH -> PaLiBoil
14:04:52 + lokai(~aloeking@ltp2.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
14:07:58 kurow -> krw_draw
[lokai] んぎゃ
[krw_draw] んぎゅ?
[sf] きしゃー
[sf] 文芸広報:2001年05月01日号 完成。
[krw_draw] めでたし
14:21:51 lokai -> lokWork
[lokWork] えうー。
[sf] (;^^)
[sf] ライバル
[sf] http://member.nifty.ne.jp/HISEKIDENSYOU/
[sf] うーむ
[sf] カウント上がるの速いな
[sf] もう八万越えたか
[choco] なんともフレンドリーなUIでして。
14:55:03 PaLiBoil -> PaLiLitH
2001/05/24 15:00:00
[sf] なんにしても精力的に活動して、あちこちに宣伝して頑張ってるよなあ
[choco] それはえらいなあ。
[choco] えらい努力だ
[sf] 感想とか助力とか貰えるようになるには、やはり、あちこちで向いて、世話したり回答したり感想かいたりと活躍しないといかんよなあ。
[choco] やっぱり私みたいなこわっぱが、
[choco] それとなくスパイにはいって、
[choco] 布教してくる
[sf] 影響力のある大型サイトの運営者って、なかなか協力にまわる余裕とか調査とか提案交渉とかできてないよなーとか思ったりもする。
[sf] ばりぼり
[sf] わたしも停滞してるから、もちっとなんとかせんとなー
[lokWork] もりもり
[lokWork] (ひるめし)
15:41:24 fukaJugyo -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです
[lokWork] おかぷう
[sf] おかえりなすって
[fukaLabo] 発表が終わって一段落。
[fukaLabo] (でれ〜ん)
[lokWork] (のへーん)
[lokWork] ふが
[lokWork] (あくび)
[fukaLabo] (ぐでれん)
2001/05/24 16:00:00
16:08:01 ! choco (真珠ODBC)
[lokWork] のほのほ
2001/05/24 17:00:00
17:02:31 + choco(~choco@N76cc-01p52.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:29:41 fukaLabo -> fukaSetup
[fukaSetup] にゅ〜ぱそセットアップ♪
[lokWork] ええなぁ
[lokWork] おはかすいた。
[lokWork] ぬ
[lokWork] おなかだ
[lokWork] お墓がすいてはいかん
[lokWork] ぷしゅー。
[choco] お昼って暇なのかあ
2001/05/24 18:00:00
[fukaSetup] ほむ
[choco] 6時ってお昼?
[choco] 夏だもんなあ。私のイメージでは夜だけど。
[krw_draw] 夕方。
[choco] 夕方―便利な言葉があったんだ。
[Onomoto] 逢魔が時
[choco] 数年使ってない言葉。
[choco] 起きると昼で、寝る頃に朝だったから、
[choco] 夕方がすぐすぎちゃたんだ。
[krw_draw] なっは
[choco] この頃、ヨーグルトもたべてるし、朝方だし。
[krw_draw] 朝は納豆と牛乳。
[choco] h君に、
[choco] 紅茶にさとういれたらバカにされたっ。
[choco] ブピー
[fukaSetup] 紅茶には蜂蜜かジャムでないと駄目だとか?(ぉぃ
[Onomoto] そいつの紅茶に塩を入れてやれ(笑)
[PaLiLitH] サッカリン
18:33:26 + tatsu114(~chocoa@flets035.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[lokWork] はちみつ紅茶は
[lokWork] なかなか凄い味になるような気がする。
[lokWork] えぐえぐ
[PaLiLitH] 果肉入りジャムを紅茶に入れると
[PaLiLitH] なかなか残念な気分を味わえます。
[lokWork] mau-nn
[lokWork] まうーん
[lokWork] うめじゃむは渋かった。
[PaLiLitH] 本を買うついでに
[PaLiLitH] ゴムを買ってきました。
[choco] ゴムのアヒル
[sf] うう
[sf] 一言作らねば
[PaLiLitH] 髪をとめるゴムです。
[PaLiLitH] 2本で280イェン。
[PaLiLitH] 私は騙されてますか?
[Onomoto] 輪ゴムで代用すると
[Onomoto] 痛いです(笑)
[PaLiLitH] 輪ゴムは二度三度やりました。
[PaLiLitH] 泣きました。
[PaLiLitH] 右と左でまとめてみました。
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] ツインテールですか?
[PaLiLitH] そんな感じです。
[choco] へへ<輪ゴム
[choco] だれでもやるんだなあ
[Onomoto] もー伸ばす元気ねぇ(笑)>髪
[choco] 280イェンって
[tatsu114] 首にさしかかっらた速攻きります
[choco] 高い
[krw_draw] 仕方ないときは輪ゴムとめがね拭きを併用して何とかします
[choco] (おそ
[tatsu114] <髪
[choco] だれかロングヘアもえのひとは
[choco] いませんか。
[krw_draw] はーい
[choco] おお、同士だ
[krw_draw] ま、なんでも好きですけど(w
[choco] ふきだしちまった
[Onomoto] 異常なほどに萌えの人をよく知っているが(笑)
[PaLiLitH] 私も一人知ってます。
[krw_draw] 撲は知りません。
[Onomoto] とりあえず
[Onomoto] 食堂でいかにロングがいいか熱弁を振るうのはやめてくれ(笑)
[krw_draw] ロングヘア嫌いな人とショート萌えな人は知ってます
[krw_draw] にゃははは
[Onomoto] まぁ言うまでもなく某大尉殿だがな(笑)>俺の知ってる萌えな人
[krw_draw] や、昼時の喫茶店でいかにちきゅうが魅力的かを語られるよりは。
[PaLiLitH] 私の知ってる人は
[choco] ショートもえはあるなあ。
[choco] ショートの方がいい。
[Onomoto] 似合ってたら何でもよい
[krw_draw] ちきゅうっても恥丘ですけど。
[choco] 半スキン ロングヘア ミッドエリアミドルレンジの 前髪ショートです。
[PaLiLitH] 萌え要素の階層的区分について
[PaLiLitH] 往来で熱く語ってくれました。
[lokWork] ゑう
[krw_draw] ぉう
2001/05/24 19:00:00
[PaLiLitH] #小声だけど。
[PaLiLitH] ちなみにどことなく大槻ケンヂ風の人です。
[choco] 大槻さんもえ。
[Onomoto] 語り部でロングvsショートと言えば
[Onomoto] 某大尉殿とどこぞの少尉殿ですが
[Onomoto] 彼らは今どうしているのでしょう
[choco] 大尉って一番えらい?
[Onomoto] #いや、知ってるけどね(笑)
[Onomoto] (美女は)ロングだ! ロングが一番だ! 意志向上軍総司令部付き副司令官
[Onomoto] らしいです>某大尉殿
[Onomoto] 司令官……だれ??(^^;
[sf] もはや記憶の彼方だ
[choco] 美女っていう限定かあ
[choco] 美女はいいな。
[choco] 少なくとも、
[choco] 美女は生首でも生きていける。
[sf] えいやー
[sf] なんとか 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年05月23日号 完成。
[lokWork] めでたい
[krw_draw] おちかりさま
19:12:37 lokWork -> lokdara
[PaLiLitH] おつかれさまです。
19:16:55 sf -> sf_away
[sf_away] 靴下をはきわすれていた
[sf_away] いやはや
[sf_away] 出かけないからすっかりわすれていたよ(おい)
[fukaSetup] (^^;
[sf_away] というわけで中華屋いってくるわさ
[fukaSetup] おー
[lokdara] ええなー
[fukaSetup] いつてらっしゃいませ
[lokdara] いてぷう
[Shin-ya] いてら〜
[krw_draw] いてらい
[tatsu114] いってらっさーい
[Shin-ya] 薬飲んだら、思いっきり寝てしまいました
[lokdara] 風邪はどんな案配でするか
[fukaSetup] おはです
[Shin-ya] もうほぼ治ってきた模様
[Shin-ya] おかげさまで(笑)
[fukaSetup] おめでとうございますの
[lokdara] おお
[lokdara] 安心。
[lokdara] さて。
[lokdara] きょうもかれー
[lokdara] しみじみとかれー。
[PaLiLitH] カレーを作ってます。
[PaLiLitH] 部屋から出ようとしたら
[lokdara] かれーおちー
[lokdara] またぷう
[PaLiLitH] 尻尾がひっかかりました。
[PaLiLitH] また。
[Shin-ya] おつ〜
19:32:48 ! lokdara (Connection reset by peer)
[fukaSetup] おつかれさまですの
19:40:34 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-34.interq.or.jp) to #kataribe
[fukaSetup] ちゃたまにゃ
[krw_draw] こんちゃばなん
[BallMk-2] みゅっ
[krw_draw] うー、ペンだこが痛い
19:42:14 krw_draw -> kurow
[BallMk-2] うねうね
[BallMk-2] ぺんだこは、絵描きの勲章です
[tatsu114] くんしょー
[kurow] 前は薬指にあったです
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 普通は中指なんだけどねぇ
[kurow] 変な持ち方をしてたんです
[kurow] 人差し指が完璧に遊んでいた…
[BallMk-2] 腱鞘炎になるよ(笑)<変な持ち方
[kurow] にゅふふ
19:45:21 tatsu114 -> guitar114
[kurow] ペンの持ち方は直したけど箸の持ち方は直りません(w
[BallMk-2] わははは
[guitar114] とりあえず正しいもち方できるけど
[BallMk-2] まぁ
[guitar114] めんどいからいつもは間違ったもちかたしてます
[BallMk-2] 普通に生活してる分には、あまり関係ないけどねぇ<箸の持ち方
[kurow] フヌ
[BallMk-2] けど、時々、気になる人がいるから
[BallMk-2] 出来れば直しておいた方がいいかもしれない
[kurow] うい。結構目立つんですよねえ…箸がクロスしてるから
[BallMk-2] うん
[BallMk-2] 私も気になるほう(w
[BallMk-2] 箸の使い方とフォークとナイフの使い方だけは
[BallMk-2] 親にきっちり覚えされられた(w
[kurow] なははは
[guitar114] フォークみたいにつかうやからは許せません
[kurow] うちのおやじも気になるみたいで注意してくるんですけど…
[kurow] 口をあけながら食べる癖をまず直して欲しいです。
[BallMk-2] わははは
[guitar114] あのいやな音が出る食い方ですな
[kurow] やー、気になるんですよ(w
[kurow] くっちゃくっちゃと。
[BallMk-2] 私の知り合いに、ナイフ舐める人が居るんだけど
[guitar114] 姉上に注意されて直せました
[BallMk-2] くちゃくちゃ
[BallMk-2] ナイフ舐めるのも、違和感感じるんで
[BallMk-2] 止めろと言ったら
[BallMk-2] 「別に口が切れる訳じゃないから、問題ない」
[BallMk-2] と言われて困った(w
[kurow] …えっふぅ
[kurow] 口切れますけどねえ(w
[kurow] 昔一度やって懲りました
[BallMk-2] そいつは大丈夫だと、豪語した
[guitar114] そういってきっと口の中は血だらけだ
[BallMk-2] ああ
[kurow] ヘモグロビンの味しかしなくなるのに…
[BallMk-2] まぁ、ナイフって言っても、食器やしなぁ
[kurow] フヌ。
[kurow] ぎざぎざがついてる分余計痛いです(w
[BallMk-2] 分からんでもないが、でも、なんか嫌だった(w
19:54:41 guitar114 -> key114
[key114] やはりこっちだ
[BallMk-2] 鍵らしい
[kurow] めたるあいどるかも。
[key114] いやいや本当は最後にBOARDがつくんだけどね
[fukaSetup] 鍵っ子なのかもしれない
[key114] いやいや、感動するゲームを創ったりして
[key114] しかし
[key114] こう言うことやってると脳みそが鍛えられるというのだが
[key114] まったく鍛えられた様子なし
19:58:07 + Kakeru(Kakeru@pdf6f95.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[kurow] ばななな
[Kakeru] こんばんわ
2001/05/24 20:00:00
[key114] ばわー
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] うー
[BallMk-2] 心霊写真特集やってる……
[PaLiLitH] ジュンジな人はでてますか?
[BallMk-2] いあ、出てない
[fukaSetup] さて、これにてかへりますの。
[PaLiLitH] 残念。
[BallMk-2] たけしは出ているがな
[PaLiLitH] おつかれさまです。
[key114] おtかれさまぁ
[BallMk-2] であー
20:08:59 fukaSetup -> fukaLaway
[key114] 所でじょーじな人もでてませんでしたっけ?
[BallMk-2] 出てますな
[key114] ただいまはてーべーえすをみてます
[Onomoto] しかしいつも思うことだが
[BallMk-2] ふむ
[Onomoto] 何故この霊感者ってのは
[Onomoto] 写真からこんなに細々と霊のことが分かるのだろう(笑)
[BallMk-2] そりゃ、霊能力者だから(w
[BallMk-2] 霊に聞くんだ、きっと(w
[BallMk-2] きゃー
[key114] きゃー
[BallMk-2] 手が……手がぁ……
[BallMk-2] にょき
[BallMk-2] にょきにょき
[BallMk-2] ひー
[key114] 9本も生えてるぅ
[choco] 写真のどこに記録できるんだろう
[choco] 新しいフィルムだと霊がでやすいとか。
20:22:01 key114 -> tatsu114
[tatsu114] 元に戻ったりする
[BallMk-2] ひー
[tatsu114] ひっひっひ
[BallMk-2] びー
[BallMk-2] ぴーぴー
[tatsu114] びーびびーびびびびー
20:31:08 fukaZaway -> fukaSake
[fukaSake] ただいまですの
[Kakeru] おっかー
[fukaSake] とりあえず、発表終了したので、自分にご褒美(ぉぃ とゆーことでたまにゃの宿代を呑んでる(ぉ
[BallMk-2] まだ残ってるのか(w
[fukaSake] たぶん、これで最後(w
[BallMk-2] 祝杯やな
[fukaSake] うむ(w
[BallMk-2] ぐびぐびぐびぐび
[Kakeru] めでたい
[BallMk-2] 一気飲み
[BallMk-2] いっき、いっき、いっき
[fukaSake] 焼酎でそれをやったら死ぬ(ぉ
[Kakeru] 一気に天国行き
[fukaSake] 酔っぱらい天国
[BallMk-2] ふははは
[Onomoto] むふぅ
[kurow] ぐあ、再起動
2001/05/24 21:00:00
21:00:03 ! kurow (っさいきどう)
21:05:25 + kurow(~blakkneko@N51cc-14p71.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaSake] あぁ。最後の一滴を流し込み終わった(ぉ
[BallMk-2] をを
[BallMk-2] おか
[kurow] nyohu
[kurow] にょふ
[BallMk-2] フヌ
21:27:30 sf_away -> sf
[sf] ただいまー
[sf] ごちそーさま
[BallMk-2] おかえりー
[fukaSake] おかえりですの
[sf] 中華屋で割引券を使って食ってきました。
[BallMk-2] ほうほう
[sf] 昼に電話のあったフレセーヌ香芝とかゆー、マンションの案内、もう届いていた。
[BallMk-2] ちうかでしか
[Kakeru] いいな
[sf] かっこいーマップだ(おい)
[Kakeru] ちうかそば
[BallMk-2] 事務所だ、別荘だ(ぉぃ
[BallMk-2] でもなぁ
[sf] 中華丼、鳥・スナズリのから揚げ、コーンスープ、酢豚。
[BallMk-2] マンションでは、TRPGセッションは難しい(w
[sf] 防音がどうかにもよるわな。
[sf] 駅前でこぎれいで広くていい感じ(爆)
[fukaSake] 防音へろへろの学生マンション(賃貸)と
[fukaSake] ワンフロアごとに一家庭が入るクラスのマンションでは
[fukaSake] 全然違いますのぉ。
[sf] モニターつきインターホン装備かあ。かっくいー(おい)
[sf] 遮音性に配慮した床構造、とか書いてあるな
[sf] 3LDKで一番安いのが1775万。
[BallMk-2] おお、買うのだ(w
[sf] まじめな話、ローンだと、AT-LINKの東京NOCなみの代金だとおもう(;^^)
[BallMk-2] ……1775万……安いなぁ(w
[fukaSake] …………例えの方向が逆だ(ぉ >御大
[sf] リビング・ダイニングが10.3帖大、キッチン4.6帖大、和室6.0帖大、洋室が6.0帖大と5.6帖大。
[sf] 和室とダイニングは事実上戸を外せば繋がるな
[BallMk-2] 20年ローンで、月8万程度
[sf] もう少し稼げるようになれば、まじめに考える価値があるねぇ
[BallMk-2] うむうむ
[BallMk-2] そーだなぁ
[fukaSake] #寝ますおやすみなさいですの。
[BallMk-2] 手取りが、月30万程度になったら、買える値段だねぇ
21:37:36 fukaSake -> fukaSleep
[sf] おやすみー
[BallMk-2] おやすみ
[sf] こういうのを即金で買うと気持ちいいだろうな(爆)
[BallMk-2] いいね(w
[sf] まあ、一戸建を即金の人も居たが。
[BallMk-2] 私なんて、車を現金で即買いする程度とか稼いでないからなぁ……
21:39:15 PaLiLitH -> PaLiESA
[PaLiESA] 自分で作って自分で食べる。
[BallMk-2] ぱくぱく
21:57:21 ! sf (Leaving..)
2001/05/24 22:00:00
22:00:08 PaLiESA -> PaLiLitH
[PaLiLitH] カレーを食べてチョコレートを囓ってきました。
22:04:51 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-62.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:08:42 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai26-68.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf_Mebius] どろろん
[Kakeru] でれでれ
[sf_Mebius] ふむ
[BallMk-2] ぶーん
[sf_Mebius] 今日はあとひとつ日報を書けるとよくて、あとTRPG.NETの更新が必要なんだな、
[BallMk-2] ぶーん
[Kakeru] ふぁいといっぱつ
22:20:34 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅーん
[Kakeru] たまにゃがけもの化している
[BallMk-2] じたばたじたばた
22:24:35 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[mimimi] こんばんわ
[Kakeru] ばん
[BallMk-2] こんばんわ
[mimimi] オタスケマン聴いてます
22:33:05 ! sf (Leaving..)
22:36:16 ! Kakeru (Connection reset by peer)
22:36:56 + Kakeru(Kakeru@pdf6f95.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おかえりなさい
22:37:16 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ircクライアントが飛んだ(ぽーん
22:38:34 Lurimu -> LuriSleep
[mimimi] おやすみなさい
[Kakeru] おやするりるり。よくねろよ
[PaLiLitH] 寝る子は育つのです。
[LuriSleep] おやすみなさーい
[PaLiLitH] ほうら三十倍。
[PaLiLitH] 水につけてさらに百倍。
[mimimi] 上限値をこえてます
[Kakeru] でかいるりるりだ
[mimimi] 持つとちぎれる級です
[PaLiLitH] オーバーフローを起こしますか。
[mimimi] 浴槽いっぱいに。
[PaLiLitH] 自重で崩壊を始める怪獣。
[sf_Mebius] もりもり
[sf_Mebius] そうそう
[PaLiLitH] まるでバケツプリンの如く。
[mimimi] 曹操?
[sf_Mebius] 下田駅前のマンションを買わないかという電話がきたのです。
[mimimi] ほむ
[sf_Mebius] 案外安いもんだね
[mimimi] 事務所可?
[sf_Mebius] 事務所なら探してるといって資料を送りつけたくらいなので
[sf_Mebius] たぶん大丈夫なのではないかとも思うが
[mimimi] 防音とか
[sf_Mebius] 防音は良いようです
[BallMk-2] じゃあ、買って(w
[mimimi] 忠誠を誓います(アニメのアルスラーン風)
[BallMk-2] んで、みんなで語り部記念セッションだ〜(w
[gallows] 仕事場と寝る場所がはなれてて、さらに仕事場に複数人いると緊張感がうまれていいなあ
[mimimi] ぎゃろさんも雇おう
[mimimi] 球形さんも雇う
[gallows] 今のままだと離れすぎ(w<仕事場と寝るところ
[mimimi] 通勤数時間
[BallMk-2] うむ(w
22:47:46 ! sf (Leaving..)
[BallMk-2] み…みゅ……みゅ〜……(へたれ)
[mimimi] 疲れますね
[sf_Mebius] みー
[sf_Mebius] もうすこし稼げるように頑張ろう
[Kakeru] すこしでいいから稼げるように頑張ろう
[sf_Mebius] まじめな話、手の届く範囲だとわかった
[mimimi] 副業で小遣い稼ぎくらいから雇ってもらおう
[sf_Mebius] スペックと価格とかはログ参照
[mimimi] 今日の?
[sf_Mebius] うい
[mimimi] #kataribe?
[sf_Mebius] うい
[mimimi] また後で読んでみるよ
[BallMk-2] いっそのこと
[gallows] 匠の専属イラストレーターすね
[BallMk-2] 生駒あたりに土地買って
[BallMk-2] 吹利県を名乗るとか(w
22:52:40 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 雇って貰えるクラスまで
[mimimi] 力つけないとなあ(^^;
[sf_Mebius] そういえば
[sf_Mebius] 今日、ジャンボスクエア香芝のおもちゃ屋を
[sf_Mebius] しげしげとながめて
[mimimi] おお
[mimimi] あそこ生き残ったか
[sf_Mebius] シルバニアファミリーって安くてよくできているなあ
[sf_Mebius] とか思ったりしました
[PaLiLitH] エポック社ですか。
[mimimi] あそこ
[PaLiLitH] あそこのゲームソフトにはいろいろと思い出が……
[mimimi] ガチャポンのばら売りもしてますよ
[sf_Mebius] サイズ的に少しでかいけど、アレを小道具に
[sf_Mebius] うう
[mimimi] ばらで売ってるからだぶらないし、結構良いものがあるんだな
[sf_Mebius] 使うのもおもしろいと思う。
[sf_Mebius] 名刺渡してきた(爆)
[mimimi] やるなぁ(笑)
[sf_Mebius] フィギュアとまぜるには
[sf_Mebius] 少しサイズでかいよなあ
[sf_Mebius] でもまあ、あんな色つき小道具が
[sf_Mebius] 安価に売っているのを見て
[sf_Mebius] うまく使えればいいなと思ったのでありました
2001/05/24 23:00:00
[mimimi] あの手のミニフィギュアとか小道具のノウハウが欲しいな
[BallMk-2] ふむふむ
[mimimi] 自分で作れるなら、別に既存のものいらんし
[sf] sl35r@
[sf] とりあえず
[sf] 椅子とテーブルを購入してみたが、でかかった
[mimimi] 最近は
[mimimi] ミニカーとかに目がいく(笑)
[sf] http://www.epoch.gr.jp/sylvanian/
[PaLiLitH] なつかしや。
[mimimi] ドールハウス作成の本でてるよね
[PaLiLitH] ドールと云えば
[PaLiLitH] リカちゃんのパパはビルゲイツに改造できるとか。
[mimimi] シルベスタふぁみりー。森のゆかいなランボー
[BallMk-2] どぱぱぱぱぱぱぱ
[PaLiLitH] 鉄砲の弾をたすきがけにしないと。
[PaLiLitH] #シルバニアファミリーから
[PaLiLitH] #ギャングの一家を想像してしまいました。
[PaLiLitH] #人としてダメな領域に来てしまったようです。
[PaLiLitH] しかし、館ものだと
[mimimi] じゃぁ、超人にクラスチェンジ
[BallMk-2] 今、何気に
[PaLiLitH] 森の大きなお家とかをそのまま使って
[PaLiLitH] 状況説明をするとよさげですね。
[BallMk-2] ホットショットを思い出してしまった私でした……
[sf] 家具もよいです
[PaLiLitH] こう、血糊とかも
[PaLiLitH] 化学糊に赤インクたらして乾かしたのを
[PaLiLitH] 用意しておくとか。
[BallMk-2] うー
[BallMk-2] ねみー
23:11:58 ! mimimi (EOF From client)
23:13:27 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おか……
[mimimi] まちがえました
23:14:50 + TAKA_HIDE(~takahide@pri0265.kokubu.synapse.ne.jp) to #kataribe
[TAKA_HIDE] こんばんわ〜
[BallMk-2] はいる
[sf] 商品は http://www.epoch.gr.jp/sylvanian/forest.html からたどれるか
[BallMk-2] こんばんわ
23:15:30 + so_do(~so_do@dmax001-pool64.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sf] 暖炉とか、いいかも
23:15:42 + soutou(~soutou@kusatu3-80.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] どんなだろう
[soutou] はいる
23:16:32 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-04p21.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] http://www.epoch.gr.jp/sylvanian/forest_furni.html
[BallMk-2] ばわ
[sf] サイズがあうなら、大変ステキ
[sf] フィギュアと合わせるには少しでかいかなー
[soutou] ばわ
[ko_iti] よる
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] あぁ
[mimimi] これだけそろえることができると良いな
[sf] またなんか、よさげなのいくつか買ってみるさ
[BallMk-2] ごろごろ
[BallMk-2] ねーむーいー
[mimimi] おねむりなさい(ぷしゅー)
[BallMk-2] (へたれ)
[BallMk-2] (/。\)くー
[mimimi] (ずるずるずる)
[BallMk-2] うー
[BallMk-2] けふはねやう
[soutou] おやすみ
23:25:12 BallMk-2 -> Ballsleep
[mimimi] おやすみなさい
[Ballsleep] ねやすー
[TAKA_HIDE] おやすみです〜
[Kakeru] ねむいようなきもするが
[Kakeru] まだはやいようなきもする
[Kakeru] おみかん
[Ballsleep] うぐぅ
[Kakeru] おちますみかん
[PaLiLitH] おやすみなさい。
23:33:13 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[mimimi] おやすみなさい
[TAKA_HIDE] おやすみです〜
[Onomoto] んー
[Onomoto] 風邪引いて風呂も入れんので無精髭全開だ
[soutou] 風邪引いても風呂は入るもんだ
[Onomoto] いやもー
[Onomoto] 動くのが嫌で(^^;
[Shin-ya] あ、はいらんほうがいいぞ
[Shin-ya] 体温調節機能ぐちゃぐちゃになってるから
[Shin-ya] 入ったら倒れるよって俺医者に言われたから(w
[ko_iti] ふろー
[soutou] 医者の言うことなんか当てにならん(ぉぃ
[TAKA_HIDE] それはどうかと…(汗>医者の言うこと
[ko_iti] 隣の市の温泉にいきてえ
[TAKA_HIDE] ここんとこ温泉でしか風呂入ってないや(ぉ
[Onomoto] まー風呂に入っていようがいまいが
[Onomoto] 髭はてきとーにしか剃らんけど(笑)
[TAKA_HIDE] すなわち数日に一回しか入ってない状態(爆死
[sf] まあ季節にもよるが、ほんとはその程度のほうが健康には良いらしい
[sf] うーむ
23:45:32 ! mimimi (Connection reset by peer)
[sf] 総勢十数サーバのexcite.comなサーバから、robots.txtを繰り返し受信されてるな
[sf] こまったものだ
[sf] 何暴走してるんだろう
[TAKA_HIDE] あらら
23:46:30 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 上納分はおさめましたので
[mimimi] あとは自分の絵でも描いて過ごします
23:54:14 + MakotoK(~trap@x51-200.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
23:54:58 MakotoK -> Mac_yoppa
[sf] 謎だなあ
[mimimi] こんばんわ
23:57:23 + lokai(~aloeking@PPP206.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
23:57:23 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS09.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:57:28 + haiena(~caw-syste@ksgy5DS09.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:57:28 ! haiena (EOF From client)
[haieda] はお。
[mimimi] こんばんわ
[haieda] 彩花:「ありがとーでス♪」
[Mac_yoppa] へらう。
[lokai] にょほ。
[soutou] ばわ
[mimimi] ふぃふぃ
[Shin-ya] おおう
[soutou] またらしい
[Shin-ya] まただねえ
2001/05/25 00:00:00 end