語り部IRCログ #kataribe 2001-05-26

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-05-26をご活用くださいませ。

2001/05/26 00:00:01
[Kakeru] ちゃるん
[hari] 前野:「録でもない事とは?」
00:04:07 ! mimimi (EOF From client)
[Kakeru] 緑でもないこと
[soutou] 平田:「爆発したり化物が出たり消したりするような弾でも作ろうと企むことだ」
[Kakeru] とよんでしまった(ころりん
00:04:56 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「いやですねぇ、そんなもの作りませんよう」
00:07:01 ! mimimi (Connection reset by peer)
[hari] 前野:「すこーし改造してあるだけですよ」
00:09:11 + lokai(~aloeking@PPP173.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 平田:「少しの基準が違うからな」
[lokai] にゃー
[hari] 前野:「疑り深いですねぇ」
[hari] #両手で立体映像を投影して解説
[hari] 前野:「このように、弾頭の内部に針が詰まってまして、着弾と同時に飛び出すと」
[hari] #普通なり(w
00:13:26 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc012-p48.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 平田:「大抵の場合着弾と同時に、目標はバラバラになる。針が出てもどうしようもないだろう」
[hari] 前野:「じゃあ、もう少し改造して、発射と同時に無数の細かい針が目標をずくずくに…」
[soutou] 平田:「バレルが痛む。手入れも面倒だ」
[hari] 前野:「面倒ですね」
[soutou] 平田:「面倒なんだ」
[Kakeru] にゃー
[soutou] #20mmつったら機関砲クラスだしなぁ
[soutou] #下手な小細工は要らんと思うが(w
00:17:32 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[hari] #うふふ
[soutou] おか
[mimimi] ただいまです
[kurow] おかぷ
00:18:19 tatsu114 -> oyasumiss
[hari] #白木の芯を入れて、ヴァンプな方々へのダメージを増やすとか
00:18:23 ! oyasumiss (CHOCOA)
[soutou] #着弾までに燃え尽きる(w
[hari] #うはは
[lokai] #はりょ
[soutou] #木の弾頭は
[soutou] #実際に模擬弾として使われていて
[hari] #まぁ、実際どかばか撃つのが手っ取り早いしコストもかからないのだろうな
[soutou] #撃てて、撃った感触もあって、なおかつ安全(燃え尽きる)という面白い品だ
[soutou] #数だよ数
[hari] 前野:「まぁ、怪我をしないで下さいね。泣かれるのは苦手なんですから」
[soutou] #精々、ホローポイントかシルバーチップといったところであろう
00:22:21 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[soutou] 平田:「言われるまでも無い」
[hari] 何か買ってきて腹に入れるか
[soutou] めしか
[Kakeru] めしめし
[soutou] 停止
[nmhs] からめない
[mimimi] 今は土曜日?
[soutou] もう土曜日
[nmhs] そうですね。外国じゃない限り。
[mimimi] 今日仕事に出れば、明日は休みか
[Onomo_Kzz] うぅ
[Onomo_Kzz] 今週は寝たきりだった
[soutou] 寝たきりおのもと
[soutou] うばがもちの前のライオン見に行こうぜ
[soutou] 2:34分ぐらいに(ぉぃ
[Onomo_Kzz] 担いで行ってくれるのなら(笑)
[soutou] どうせ担ぐなら野郎じゃないほうがいい(ぉぃ
[lokai] パノラマ島の伝説の御輿を。
[mimimi] グルグルのねこみこしを是非
[soutou] 江戸川さんはちょっと猟奇
[lokai] 最後は
[lokai] 人間花火で華やかに。
[soutou] 打ち上げられるおのもちゃん(ぉぃ
[lokai] どかーん。
[Onomo_Kzz] さよなら人類(違
[lokai] (ばらばらぼたぼた)
[nmhs] どかん
[soutou] この時点で充分怖い話である
[soutou] 呪いとか言ってる場合じゃない(ぉぃ
00:43:59 ! ShinJikka (イェーガーユニット近所のおもちゃ屋にないじゃん( ´-`))
[soutou] なんじゃろ
[soutou] ゾイドかな
[Onomo_Kzz] ゾイドですな
[mimimi] なにげにしんちゃんの後頭部が長い
[Zzz-Tail] パンツァーで我慢しろ(マテ 、とか・・・・・
[Onomo_Kzz] 後頭部が長いと言えば
[soutou] エイリアン
[soutou] キシャー
[nmhs] グシャ
[Onomo_Kzz] ピッコロ大魔王か正岡子規(笑)
[soutou] 長さでエイリアンの勝利
[soutou] 強さでピッコロ
[soutou] 文化度で正岡子規
[mimimi] 愉快度もいれると、ピッコロさんか正岡子規殿
00:48:12 + MakotoK(~trap@x51-168.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[mimimi] こんばんわ
[MakotoK] ばんわ〜。
00:49:03 MakotoK -> Mak_Beer
[soutou] やはり止まる
00:51:59 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[Mak_Beer] むぅ。
[soutou] ばわ
[nmhs] 放しに絡み難い(笑)
[soutou] あれはあれで切りじゃよ
[lokai] ぱーん(爆散)
[gallows] ちーす
[lokai] うーす
[lokai] いやここはやはり
[lokai] おいっすー
[lokai] だな
[soutou] おいーっす
[mimimi] 声がちいさい
[mimimi] おいーっす
[gallows] そしてこれからセッションなのだ
[soutou] ええのう
[lokai] ええな
[gallows] というわけで、メールチェクすんだので、おちますw
[lokai] もいっちょおいーっす
[soutou] サラバ
[lokai] またぷう
[mimimi] おつかれさまです
00:55:11 ! gallows (これからセッション)
[hari] 話は自分で起こすのだ
00:55:49 + ver-ku(~kusunoki@p06-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[lokai] はろ
[soutou] 語り部ニンジャアサルト
[ver-ku] うす
[hari] 夜行御使様のお出ましだ!
[hari] #かなり違う
[soutou] ニンジャアサルトでは日本語は禁止です
[Onomo_Kzz] ぐったり
[soutou] あやしい英語を使用してください
[hari] 間違った日本文化に染まっているのきゃ?
[soutou] ガンシューなんだが
[ver-ku] ナムコの秀逸なガンシューだ
[soutou] 自分がニンジャで敵が化物や侍やニンジャ
[kurow] フヌ
[soutou] ニンジャなのに銃を使う
[kurow] なまはげの面で死んでしまいます
[soutou] 竜のかあちゃんに殺られる
[hari] 忍者は、武器にこだわらないのだ
[soutou] 日本のはずだが
[nmhs] …
[kurow] 拳銃は最後の武器だぁ…
[soutou] 合間のシーンではみな英語を話す
[Mak_Beer] サイレンサーさえあれば最初からでいいんであw
2001/05/26 01:00:00
[hari] いや、普段はアサルトライフル
[soutou] 発音がわかりやすいので英語の勉強にもなるね!(ぉぃ
[soutou] いや
[hari] 故障したり弾切れになったら、拳銃で応戦
[hari] 最後の武器だ
[kurow] おー、ゆあはいねす
[soutou] ハンドガンなのだ
[soutou] しかも
[soutou] ブローバックするのだ(w
[hari] う〜む(W
[kurow] うフヌ(w
[ver-ku] とりあえず、見かけたらやれ>ニンジャアサルト
[nmhs] 隠しアイテムにランチャーとかか…忍者も国際化か(ぇ
[soutou] あれはいいものです
[soutou] 武器はパワーアップしない
[kurow] あのゲーム…暴走警官24時(違う)の次にたくさんやってるんで
[hari] 忍者……
[hari] 忍者っていたっけ?
[kurow] ヒット率は2面まで80パーセント超えました
[hari] ニンジャでも良いが
[soutou] たしか
[ver-ku] 的がトリッキーに動いてくれるのでなかなか宜しい
[soutou] たまにゃのキャラのなんとかいうひとが
[soutou] 格闘キャラだが忍術の流れだ
[soutou] ヒット率なんぞ気にしない
[soutou] 撃って撃って撃ちまくり
[hari] 目撃者全員殺っちゃえば
[hari] 報告書は捏造できそうな気がする(ぉ
[hari] そんな、裏街道を突っ走るゲームはないだろうか
[soutou] ガンシューとして面白いかどうかが問題だ(w
[hari] 流れ弾をうまく上司に当てる
[nmhs] 売れるかも(ぉ
[hari] 銃は、さっき撃った同僚の銃
[hari] ガンシューと言わず、PSとかで(W
[soutou] ガンシューじゃないならやらん(ぉぃ
[ver-ku] なんとなくGTA
[soutou] むしろガンパレ
[hari] レッツ朝の陳情
[hari] とりあえず、足手まといは無食
[hari] &無職
[hari] 呪ってGo
[soutou] ジャガイモ60kg
[ver-ku] 電車のD
01:10:51 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-60.interq.or.jp) to #kataribe
[Mak_Beer] 足手纏いはスカウトで秒殺ぷれい。
[soutou] ばわ
[soutou] 案外生き残ったりするところがステキ
01:12:33 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS39.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
01:12:35 + haiena(~caw-syste@ksgy4DS39.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
01:12:36 ! haiena (EOF From client)
[soutou] ばわ
01:12:48 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-64.interq.or.jp) to #kataribe
[lokai] わん
[lokai] わんわんっ
[haieda] ばわ
[hari] 狗か
[hari] #ぉ
[lokai] にゃー
[soutou] 猫だな
01:13:58 kurow -> krw_away
[Kakeru] みゅー
[BallMk-3] がお
[Kakeru] 御鈴ちんだぶるぴんち
[soutou] 禁止
[Kakeru] そういうこというひと嫌いです
[soutou] だからどうした
[Kakeru] そうとうさんがいぢめる
[Mak_Beer] 禁止ったら禁止。
[BallMk-3] 菌糸
[BallMk-3] この森はもうダメじゃ……(謎)
[hari] 粘菌使い
[soutou] それに
[lokai] みつしり。
[killist] 蟲使い
[soutou] 字が間違っている
01:17:07 BallMk-3 -> BallMk-2
[soutou] クロトワ
[killist] クロトワ好きー(^^
[nmhs] 誰も美坂禁止とはいわんな(謎)
[BallMk-2] まだだっ、まだ終らんよっ(それはクワトロ)
[lokai] みつしりはよい
[soutou] 実はクロトワもエースだったらしい
[hari] コルベット乗りだ
[soutou] 参謀になる前は
[soutou] きっと名をはせたのだろう
[BallMk-2] 赤いコルベット
[hari] 平民でだからな
[soutou] たたき上げだ
[BallMk-2] ぴしぴし
[hari] 貴族社会のトルメキア帝国ではなかなかそうもいかんて
[soutou] 帝国なのに国王とはこれいかに
[hari] 下手に頭角を出せば、屑のような貴族出の上官に潰されておしまいさ
[killist] 平民出の貧乏軍人か…
01:22:35 Mak_Beer -> Mak_AWAY
[soutou] しかし
[soutou] クシャナ殿下の手足は
[soutou] 義手義足なのにちゃんと動いている
[hari] 義手なのは映画だけだお
[soutou] そうだっけか
[hari] そのはず
01:26:02 + phoenix(~zzgundom@pdf46e3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Kakeru] ばんわ
[hari] うむ、確認した
[hari] 映画だけだお
[hari] 映画の方では、既婚だし
[soutou] 手元に単行本があるらしい
[soutou] 既婚?
[soutou] 私の夫になる者は云々というセリフがあったので
[soutou] まだだと思ったが
[Onomo_Kzz] 映画でも未婚だったと思う
[hari] あぁ、そうか
[hari] 失礼
[hari] 手足については、クロトワ赴任時に
[BallMk-2] うむ
[hari] 鎧を脱いでくつろいでる姿で確認可能
[soutou] というか後半、ずっと鎧着てなかったよな(w
[BallMk-2] うん
[soutou] <映画
[hari] 義手だけは付けっぱだにゅ
[soutou] そりゃ義手ははずさんでしょう(w
[hari] 大砲を仕込んで、背中に大剣をしょって
[soutou] 装甲義手なのか鎧外すと目立つから義手のところだけ鎧つけてるのは知らんが
[hari] 「ナウシカ、お前はお前の道を行くがいい。私は私の道を行く」
[soutou] もとい、つけてるのかは
[hari] とか言いながら、蟲どもを(お
[ver-ku] 黒い剣士か>背中に大剣
[soutou] あんなにでかくないけど長さは近いかも(w
01:32:30 ! Kakeru (No route to host)
01:32:52 + Kakeru(~Kakeru@pdf6fa6.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] 蝕にやられたのは、トルメキア第三軍の兵士達
[ver-ku] 誰が捧げたんだ
[soutou] うーむ
[soutou] ナウシカには
[soutou] 絶対悪な人はおらんね
[hari] ヴ王
[ver-ku] ゴッドハンドだったのか>ヴ王
[soutou] 奴が?(w
[ver-ku] 第3軍つったら
[killist] 旧世界の人間
[ver-ku] 壊滅した部隊だったな
[hari] 旧世界の人間も悪ではないぞ
[killist] 墓所の主
[ver-ku] 拠点防衛に回されて
[killist] ああ、神速がモットーの。>第3軍
[hari] 奴等も、人類の再生を願う切実な想いから作り、作られたのだ
[killist] ふむ
[hari] 機動兵種です>三軍
[killist] 善人もいないですよね
[killist] <風の谷のナウシカ
[hari] うむ
[killist] 善も悪も主観的なものに過ぎないって事を、登場人物はわきまえていると思います
01:39:22 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-181.interq.or.jp) to #kataribe
[hari] まぁ、ここら辺は
[hari] 終わらなくなりますな
01:40:38 BallMk-3 -> BallMk-2
[mimimi] さて
[mimimi] このあたりで去ります
[mimimi] ではまた
[lokai] またー
01:41:16 ! mimimi (おやすみなさい)
01:41:59 ! phoenix (CHOCOA)
[BallMk-2] おやぷぅ
[soutou] おやす
[Onomo_Kzz] ぷぅ
[haieda] でわ
[lokai] ぷく
[Kakeru] ねむいにょ
[BallMk-2] ぷく
[hari] 電脳おやじを見て寝ます
[BallMk-2] びびびびび
01:47:32 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p55.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] のぷ
[BallMk-2] ぺも
01:48:39 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d85e.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[lokai] のほ
01:49:14 Mak_AWAY -> Mak_Yoppa
[soutou] ばわ
[BallMk-2] ばわ
[Ji-GUY] 晩上好
[hari] む
[hari] 夜更かししているから、胃が痛くなるのではないか?(ふと)
[lokai] それはあるやもしれぬ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] そうだねぇ
[lokai] 確かにそういうときってある
[BallMk-2] きりきり
[Ten-Rou] (こくこく)
[hari] 胃がきりきり
[lokai] きゅー
[BallMk-2] ぎゅー
[lokai] きりきりきり<くいすぎ
[BallMk-2] 電脳おやじ終わり
[hari] ダイメシ
[lokai] みそびれた
[hari] アニサキス〜
[BallMk-2] もけ
[lokai] ぎゃー
[hari] ふむ
[hari] アニサキスの苦しみは
[hari] アレルギーによるものらしい
2001/05/26 02:00:00
[lokai] ゑう
[lokai] そうなのか
[hari] うむ
[hari] アニサキス対策の講座をやってる
[hari] アニサキスがなんども体内に入って
[hari] アレルギー反応を起こして、胃痙攣などを起こして苦しくなるらしい
[lokai] あれは胃壁をかじられるわけではなかったのか
[lokai] #教育テレビか
[hari] 胃壁も齧られるんだけどね
[lokai] 痛い痛い痛い。
[hari] うひ〜>みみずばれ
[lokai] 痛い痛い痛い。
[BallMk-2] えう
[hari] 皮膚の下を……
[hari] ぐりぐりぐり
[lokai] えうえうえうえうえう
[BallMk-2] ライギョ……
[hari] と、とげ
[hari] 可愛く解説されても(w
[BallMk-2] うむ(w
02:08:34 - ver-ku from #kataribe (俺はテレ朝)
[lokai] 痛いよう
[hari] 雷魚いきてるし(w
[hari] ぱくって口あけてた(w
[lokai] さわがに
[hari] うん
[hari] この人、寄生虫先生だ
[BallMk-2] 生でバリバリ食う
[hari] サナダムシ飼ってるひとじゃなかったっけ
[lokai] みつしり。
[lokai] こわいよう
[BallMk-2] サナダムシがみつしり
[BallMk-2] ゲテモノ食いの話だったのか……
[hari] そうらしい(w
[Onomo_Kzz] もしゃもしゃ
[hari] この人、記憶が確かなら
[hari] 体内にサナダムシを飼ってて、本も書いてる、寄生虫の大家
[hari] というか、寝なければ(あたふた)
[lokai] ねたまへ
[lokai] 寄生虫さん達が踊っておられる…
[killist] おやすみなさいまし>はりにゃ
[BallMk-2] じたばた、うねうね
[haieda] オフで寄生虫博物館でもいくかね(w
[killist] いーねー
[killist] すてき!
[killist] 飯は饂飩屋で
[killist] キシメンでもたべませう(^^
[lokai] ぎゃー。
[killist] たのしみー
[ko_iti] otioti
[lokai] またぷう
02:22:01 ! ko_iti (最近気絶頻度が増しています)
[killist] おやすみなさいまし
[lokai] とふとふとふ
[lokai] 豆腐
[haieda] 納豆
[lokai] 味噌。
[Ji-GUY] 醤油
[lokai] ぎゃー。
[Ji-GUY] ぎゃーん。
[BallMk-2] みぎゅー
[Ji-GUY] みぎゅーん
[lokai] みな鳴いている
[Ji-GUY] んーむ
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ron/log/TRPGFREE/031.html
[Ji-GUY] こちらを読んでおりまして
[Ji-GUY] ふと
[Ji-GUY] 「ロープレマスターJ」
[Ji-GUY] なるものが頭をよぎって行きました(w
[Ji-GUY] コンベに現れて、高額の報酬の代りにGMを請け負ってくれる謎の男
[haieda] ううむ(w
[Ji-GUY] しかもそのマスタリングは伝説になるほど面白い
[Ji-GUY] #あいや、元ネタはコミックマスターJなんですけど(汗)
[Ji-GUY] ##滑ったか……(汗)
[lokai] ぎゃいいん。
[Mak_Yoppa] #つか、アワーズ読者が何人いるかが問題w
[haieda] 大丈夫読んでる。
[soutou] コミックマスターJは知ってる
[Ji-GUY] ネタ的にパロディでやれそうな気がするんですけどね
02:40:15 ! so_do_slp (CHOCOA)
02:43:17 soutou -> sou_sake
[lokai] のんでおられる。
[lokai] ごっきゅごっきゅ
[sou_sake] 黒糖焼酎
[Ten-Rou] #おちますー
02:45:13 ! Ten-Rou (BM2DX5th、Vアナザーは悪夢だね......(謎))
[sf] ふむ
[sf] それをPCにして(爆)
[lokai] わはは
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
[lokai] ぷく
[BallMk-2] ぶくぶく
[BallMk-2] 優麻:「(ぶくぶく)」
[haieda] ……太ってる?
[BallMk-2] 優麻:「(ぶくぶく……ぷくん……)」
[sou_sake] おぼれている
[sou_sake] 溺死
[BallMk-2] ちーん
[haieda] これこれ。
[lokai] げーん。
[haieda] 彩花:「……長いお風呂ネ」
[BallMk-2] 優麻:「(がばっ……ばしゃばしゃ)」
2001/05/26 03:00:00
[BallMk-2] 優麻:「(がぼっ……ごぼこぼ……ばしゃばしゃ)」
[lokai] #だいじょうぶかな
[BallMk-2] #底なし風呂
[lokai] #ぎゃー
[haieda] 彩花:「優麻ちゃん?」(がらり)
[BallMk-2] 優麻:「(がぼっ……)た、たすけ……(ぷくん……)」
[haieda] 彩花:「わぁっ」
[BallMk-2] 優麻:「あ、足が……(がぼっ)つかない……(ばしゃばしゃ)」
[haieda] 彩花:「手につかまるネッ」
[BallMk-2] #次元が歪んでいるのかもしれない
[haieda] #次から次へと偉い目に。
[sou_sake] #きっと風呂妖怪だ
[haieda] #温泉の精のグレたやつかな。
[BallMk-2] 優麻:「(かぼっ)で、でも……(ごぼこぼ)」
[haieda] #ずいぶん広い風呂だな(w
[BallMk-2] #滑るんだ、きっと
[BallMk-2] #ってか、引きずり込まれてる?
[haieda] #きゃぁ
[lokai] #やばいやばい
[Ji-GUY] カメレオン:「(……水の精霊、何処に逃げたんだろ?)」<空の水瓶を抱えながら
[haieda] 彩花:「仕方ないネッ」(えい)
[BallMk-2] 優麻:「(ぶくぶく……ぷくん……)」
[haieda] 手が伸びて腕をつかまえる。
[BallMk-2] 優麻:「あうっ(はしっ)」
[haieda] 彩花:「離しちゃ駄目ヨ」(よいしょ)
[BallMk-2] 優麻:「は、はい……(ずるずる)」
[haieda] #なんだか彩花の右手が伸びてるみたいだ。
[haieda] #見た目でかなり違う。
[haieda] 彩花:「危ないところだったヨ」(ざばぁ)
[BallMk-2] 優麻:「(はぁはぁ……げほげほ……)」
[BallMk-2] #状況が状況なだけに、気にする余裕なし<優麻
[lokai] #危険な風呂である
[haieda] #今のうちに縮めておこう(w
[BallMk-2] 優麻:「あう……えーん(ひしっ)」
[haieda] 彩花:「もう大丈夫ヨ」(なでなで)
[BallMk-2] #助かった優麻ちゃんでした
[haieda] #なんて危ない風呂だ。
[lokai] #めでたしである
[lokai] #そして早く拭かないと風邪を引く
03:18:41 krw_away -> kurow
[BallMk-2] #生霊でも、風邪は引くかもしれない……
[lokai] おかぷう
[BallMk-2] おかへりー
[sou_sake] #風邪を引いたと思えば引くものだ
[kurow] たでまー
[sou_sake] おか
[lokai] #風邪。それはドラマの源(ずび)
[BallMk-2] 優麻:「(くしゅん)」
[Onomo_Kzz] #風邪。それは出来れば本体はかかりたくないもの
[haieda] 彩花:「アレ?」
[BallMk-2] #滋賀では流行ってるらしいね
[lokai] #みんなで分身に引かせたりする
03:21:30 ! lokai (EOF From client)
03:22:14 + lokai(~aloeking@PPP173.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[haieda] おかい。
[BallMk-2] おかぷぅ
[sou_sake] おか
[lokai] 突然ちょこあがおちた
[lokai] そしてブラウザも落ちた
[lokai] がう
[sou_sake] そんな時
[lokai] ほえ(そんなとき)
[sou_sake] 検索失敗
[sou_sake] おかしいな
03:28:19 + phoenix(~zzgundom@pdf46e3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろ
[sou_sake] ばわ、もしくは、おは
[lokai] ぼへ。
[lokai] 訪雪:「ぶへっくしょい(ずる)」
[kurow] こばなん
[lokai] ほにょ
03:41:37 sou_sake -> sou_yoppa
[lokai] 酔った
[sou_yoppa] ゲラゲラゲラ
[lokai] 変だ
[killist] 肴に笑い茸でも食べてらっしゃったのでは?
[sou_yoppa] うるせー(ぼかっ) <乱暴
[haieda] キャラも本体も同様の酔い方をするのだな。
[lokai] (めも)
[sou_yoppa] がーん
[sou_yoppa] 本体がよったらどうなるかは
[sou_yoppa] 冬縲さんか不観樹さんか神夜さんに聞いてくれたまへ
[sou_yoppa] じつにおとなしいものだ
[haieda] ふむむ。
[Onomo_Kzz] 気づいたら寝てた(笑)>総統さん
[killist] うう(@m×)
[sou_yoppa] あの時は仕事のあとだったからねえ
[sou_yoppa] 体が寝ることを要求したのである
[lokai] わふ
[sou_yoppa] ふぬ
[lokai] おとなしいのか(めも)
[sou_yoppa] もう四時も近いな
[lokai] うむ
[sou_yoppa] 酒呑んで寝ようとおもったら
[sou_yoppa] 眠くならない
[sou_yoppa] ちょうどいい按配らしい
[lokai] わはは
[sou_yoppa] まあ騒がしい席で飲むと騒がしくなる
[sou_yoppa] 状況にあわせて酔うらしい
[lokai] 器用ですな
[sou_yoppa] たまに逆になったりするけど(ぉぃ
[lokai] 静かな席で騒がしく。
[sou_yoppa] そんな時もあります
[lokai] 或いは逆。
[sou_yoppa] たぶん、乗り遅れたんでしょう
[lokai] ぎゃー。
[lokai] ごきゅごっきゅ
[sou_yoppa] もう
[sou_yoppa] 乗り遅れると途端に鬱ですな
[Ji-GUY] #おちます
[sou_yoppa] #おやす
03:59:47 ! Ji-GUY (ではでは)
2001/05/26 04:00:00
[lokai] おやぷう
[killist] おやすみなさいまし
[lokai] ぷの
[sou_yoppa] のぷ
[killist] はぷ
[lokai] のほほ
[lokai] なんかオロカなことのしたい気分
[killist] ありゃま
[sou_yoppa] オロカ……
[sou_yoppa] きもだめし
[killist] アレフに入会するとか(w
[killist] ダメかな…
[lokai] それはいかん
[sou_yoppa] 宗教は
[sou_yoppa] たとえどんな胡散臭いものであっても
[sou_yoppa] 誤りでも愚かなことでもないのでありますよ
[killist] ほむん
[killist] ぬぅ
[lokai] きもだめし。
[lokai] 驚かすほうがびっくりしてぎゃーと。
[killist] 肝駄目死
[sou_yoppa] きもだめしで脅かそうとしたほうが幽霊見て逃げ帰ったとかいう話はよく聞く
[lokai] あれは待つほうがおそろしいものです。
[killist] ふむん
[sou_yoppa] 待つ間暇なんで
[sou_yoppa] 想像が膨らむ余地がありますからな
[lokai] (がさがさがさ)
[sou_yoppa] 意外と物音しますしねえ
[sou_yoppa] (サバゲの夜戦で経験済み)
[lokai] 静かなよるだと、昼は気にも止めない物音が妙に耳についたり。
[sou_yoppa] 慣れてくると全然平気なんですけどね
[lokai] 驚かす側のひとりが、何かの物音に反応してぎゃーとなって。
[lokai] その反応に驚いた周りが連鎖反応してパニック。
[sou_yoppa] 一人でも本当に怖がってるのがいると
[sou_yoppa] 連鎖しますね
[lokai] うむ。
[lokai] 何となく嫌な雰囲気に。
[lokai] (うぞぞぞぞ)
[sou_yoppa] 恐怖は伝染します
[lokai] そして
[lokai] 何かがトリガーを引くと
[lokai] 恐怖が臨界を超える
[sou_yoppa] 怖いからって多人数で心霊スポット見に行ったりするのは逆効果だったりする場合もありますな
[sou_yoppa] まあ、大概は単にマナーの悪い連中に成り下がるだけで終わりですが(w
[lokai] うはは
[lokai] きもだめしにいき
[lokai] 帰りにはひとり多くて
[lokai] でも全部知っている顔
[lokai] とか
[lokai] 怖い
[killist] 座敷き童〜
[sou_yoppa] ヒー
[lokai] ひとりたりないけれど
[lokai] 誰が足りないのかどうしてもわからない。
[killist] ゑう
[lokai] そして
[lokai] 後日……
04:28:21 - nmhs from #kataribe (nmhs)
[lokai] えうえうえうえう
[lokai] こういう時に誰か落ちると
[lokai] 怖い
[sou_yoppa] じつはnmhsさんは……
[lokai] ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜
[kurow] がったん
[lokai] ひー(逃亡)
04:37:36 sou_yoppa -> soutou
[kurow] …御飯は炊けているがおかずがない…
[lokai] 米を。
[kurow] …と思い、炊飯器のふたをあけてみるとそこには…
[killist] 炒めよ。
[kurow] 炊き込みごはんがっ!
[kurow] ひいいいいい!(怖くない
[lokai] 炊き込み御飯に見えるが実は
[kurow] というわけでなんだかものすごい幸せ。
[lokai] 二週間前の冷や御飯
[lokai] だったらこわい
[kurow] ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
[kurow] だ、大丈夫具は入ってる
[lokai] イロトリドリ。
[kurow] ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!
[kurow] 眠いので寝たい。
[killist] ようは、暇らしい(^^; >クロウさ
[killist] 飯があったんだから、食えよ(^^
[kurow] くっています。
[kurow] おかわり。
[kurow] お茶碗一杯では物足りなかったのでラーメンどんぶりにいっぱい。
[killist] 基本ですな。
[lokai] それは食い過ぎのような気がする
04:44:24 sf -> sf_sleep
[kurow] おやぷい
[sf_sleep] ぐーすか
[lokai] おやぷう
[killist] おやすみなさいませ
[kurow] んまいんまい
[soutou] おやす
04:45:00 kurow -> krw_tkkm
[haieda] 朝風呂終わり。
[haieda] はふう。
[killist] おかえりなさいまし
[lokai] ゆでゆで
[krw_tkkm] おかぷい
[krw_tkkm] うー、何でコンビニにはMOが売っていませんか?
[lokai] ないでするか。
[krw_tkkm] ないのでする
[krw_tkkm] SDRはあるのになぜ。
[krw_tkkm] もといCDR
[killist] 店長がMO嫌いなのです
[krw_tkkm] 今日巡った七件の店長すべてが。
[krw_tkkm] 参ったなあ店
04:51:50 ! killist (gallowsさん、決着をつけませう! 草々)
[lokai] ねたのかな
[lokai] ぐりぐり
[krw_tkkm] ごりごり
[haieda] がりがり
04:57:04 krw_tkkm -> krw_rkgk
[lokai] らくがいておられる
[lokai] わくわく
[krw_rkgk] う…期待されるとくしゃみが出ます
[lokai] わくわくわくわく
2001/05/26 05:00:00
[lokai] さて
[lokai] 少し寝ておこう
[lokai] おやふー
05:04:17 ! lokai (滑るがごとく。)
[soutou] ふぬ
[soutou] 私もねるとします
[soutou] おやす
05:13:04 ! soutou (ぐがが)
05:13:22 + toyolina(~lilili@61.120.139.104) to #kataribe
05:30:34 fukaEnkai -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです
[haieda] おはです
[toyolina] 世間の人がようやく置きだしてきたようだ
[haieda] ラスボスを暴力的に殴り倒したところ
[fukaNeoki] 宴会から研究室に戻って
[haieda] 主人公の脳髄にウロが来たらしい。
[fukaNeoki] そのままソファーで潰れたまま寝てしまい。
05:32:06 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p160.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaNeoki] 今目を醒ましました(^^;
[ShinJikka] おはー
[fukaNeoki] おはですの
[krw_rkgk] おっはぷー
[fukaNeoki] しかし、きのーの宴会は。
[fukaNeoki] どーやって研究室まで戻ってきたのかいささか記憶がない(^^;
05:40:15 fukaNeoki -> fukaLabo
[haieda] うーし解けた。
[haieda] ではエムブレム開始。
[fukaLabo] 熔けましたか(ふむ
[haieda] どろり熔鉱。
[haieda] まそれはともかく。
[haieda] 昨日の7時からずっとやってたので
[haieda] 少々疲れたな。
[haieda] 昼間で寝てから開始。
[fukaLabo] (^^;
[haieda] しかしうちのPS2では
[haieda] PSのゲームばっか動いてるな。
[fukaLabo] (^^;
[toyolina] さてねるか
[ShinJikka] おやすー、ちいにい
[toyolina] おーやーすー
05:52:47 ! toyolina (CHOCOA)
[fukaLabo] おやすですの
2001/05/26 06:00:00
2001/05/26 05:59:32
2001/05/26 06:00:00
[haieda] さーてーねよー
[ShinJikka] おやふみー
[haieda] おやすみぃぃぃぃ。
[krw_rkgk] おやぷ
06:03:47 ! haieda (えむぶれむではなくてぃありんぐだね。)
[fukaLabo] おやすですの〜
[BallMk-2] おやす
[fukaLabo] おはたまにゃ
[BallMk-2] どろどろ
[BallMk-2] おはよ
[ShinJikka] おはよー
[BallMk-2] こーろころ
[fukaLabo] ろここちょうのころころ(謎)
[BallMk-2] あうー
06:19:55 ! Mak_Yoppa (あるいは鬼悪魔な日々。)
[fukaLabo] ふむ
06:26:10 + kurow(~blakkneko@N51cc-01p234.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おはですの
[fukaLabo] って自動再接続ですか(^^;
[kurow] うにゅふ
[kurow] 今日は意図的にて通夜しておりマフ
[kurow] もとひ徹夜
[kurow] とゆーわけです
[BallMk-2] さて、仕事に行ってきます
[BallMk-2] であ〜
06:34:02 ! BallMk-2 (優麻:「……幸せです(にこっ)」)
[fukaLabo] いってらっしゃいまし
[ShinJikka] おちまー
06:39:26 ! ShinJikka (ねむいヽ(´ー`)ノ)
[fukaLabo] でわ〜
[fukaLabo] ほむほむ
[fukaLabo] しかし、この時間から起きていると。
[fukaLabo] 昼間ねそーだなー(ぉぃ
2001/05/26 07:00:00
07:00:42 ! OTE (Connection reset by peer)
07:00:57 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[BOBU] 熟睡してた…おちます。
07:18:47 ! BOBU (「なんと他愛のない!怪獣一食とはこの事……あれ、何か違うな?」)
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] 怪獣一食………
[fukaLabo] ぱくっ
07:58:09 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
2001/05/26 08:00:00
2001/05/26 08:00:08
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:25:01 + phoenix(~zzgundom@pd5e0b4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おはですの
2001/05/26 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:00:39 ! AW-Tail (EOF From client)
09:04:56 ! phoenix (ぶれふぁーぶれふぁーぶれふぁー)
[sf_sleep] うーむ
[sf_sleep] あまり寝てないのに夢ばっかみて目が覚めた
[sf_sleep] さすがにだいぶ落ちてる
[fukaLabo] おはですの
[PaLiLitH] み゛ぐみ゛ぐみ゛ぐ。
[PaLiLitH] おはようございます。
[fukaLabo] おはようございますですの。
[PaLiLitH] 気がついたら布団の中でした。
09:38:11 sf_sleep -> sf
[fukaLabo] 気が付いたら、布団の中に縫い込められていたとか(ぉぃ
[fukaLabo] 綿と一緒に。
[sf] 眠くなったらまた寝よう
[fukaLabo] (^^;
[sf] 四時間寝てないもんな
[fukaLabo] あう(^^;
[kurow] ちとふろへ。
09:53:57 kurow -> krw_bath
[fukaLabo] いてらですの
09:57:01 krw_bath -> kurow
[kurow] そして風呂は妹に占拠されているの術。
[kurow] くそー、朝風呂は撲の特権だぞう!(じたばた
[kurow] 徹夜もしてないくせに!
2001/05/26 10:00:00
2001/05/26 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] (^^;
10:04:34 + AL(~cc0735th@p0944-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おはですの
[AL] はお
[kurow] おあびゅ
[PaLiLitH] こんにちは。
[sf] 7\
[sf] やー
[kurow] 改めて風呂っ
10:15:19 kurow -> krw_furo
[fukaLabo] いってらですの
[sf] http://www.asahi.com/tech/feature/K2001051807813.html
[sf] さてはて
[sf] 語り部で必要になる用語っていくつあるっけか
[fukaLabo] ふむ
[sf] ルール状の用語は
[sf] 余力、技能、特徴、体力、集中力、技能分割、強制力、目標値、難易度。
[sf] うーむ。
[sf] 正直、今の語り部は振るいシステムを引きずってるので、用語に問題もあるのは事実だよな。
[fukaLabo] 「最高技能値」
[fukaLabo] ふむ
[sf] いろいろな意味で解釈が拡充されてるからねぇ
[fukaLabo] うむうむ
[sf] 技能は"能力(何かの結果を得る力)"、特徴は"個性(行動を修正する補正値)"あたりが妥当かなとか。
[fukaLabo] ふーむ
[fukaLabo] 用語改訂版初心者用語り部……
[sf] 強制力は成功度とか強度でもいいかも。目標値はこれより高いと成功ってルールと混同されることがあるとかもあるよな。
[fukaLabo] ですな
[sf] 余力システムも体力と集中力に割ると、使い分けが混乱しやすいのだよな。
[fukaLabo] ですな
[sf] これは能動と受動で分けるという案もあるんだ。
[fukaLabo] ふむ
[sf] これはわりとスマートかもな。
[sf] これでもまだ、防御で余力使い果たしがちである問題が残るけど。
[sf] これは、ダメージを甘受してあとで治す処理を明確にすることで対処できるはず。
[fukaLabo] ふむふむ
[sf] 能動と受動で分けると、他のルールとの噛み合わせもいいしね。
[sf] 判定も強制力判定と難易度判定でなくて、能動判定と受動判定とすれば、明確になる。
[fukaLabo] なるほど
[krw_furo] うー、おでかけおでかけ、しゃきぃっ!
10:46:39 krw_furo -> krw_away
[krw_away] いってきます!
[fukaLabo] いてらですの
[Kakeru] おっはー
[sf] おはよう
[fukaLabo] おはですの
2001/05/26 11:00:00
11:06:09 LuriSleep -> Lurimu
[Kakeru] おっはー
[Lurimu] おはよーですー
[fukaLabo] おはよう(笑)
[sf] おはよう。
11:13:29 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
11:14:25 OTE0 -> OTE
[AL] おち
[AL] では
11:26:13 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
11:41:43 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p125.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:48:52 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p190.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ShinJikka] ちゃわ
[Kakeru] ちゃるん
[fukaLabo] ちゃわですの
11:56:08 + phoenix(~zzgundom@pd5df8e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:新刊近刊情報0526 完成〜
2001/05/26 12:00:00
[ShinJikka] おちま〜す
12:16:07 ! ShinJikka (朝飯を食う幸せ(w)
2001/05/26 13:00:00
13:12:09 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p22.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おはこーちゃ
[Kakeru] おっはー
[Kakeru] 某セイエリスのログ編集中
[Kakeru] めんどい(おい
[fukaLabo] (^^;
[sf] (;^^)
[ko_iti] おは
[ko_iti] 置換するんだ
[Kakeru] 置換は終わった
[Kakeru] あとは雑談削って
[Kakeru] 説明入れて
[Kakeru] わかりやすいように発言の順番入れ替えて
[Kakeru] (ころころ
[fukaLabo] なるほど
[Kakeru] しかしあれだ
[Kakeru] セッションの記録としてだけなら
[Kakeru] 別に読みやすくする必要はないかもしれない(ころころ
[Kakeru] 第三者向けだしのぅこの作業
[Kakeru] つかれたんであとでやろう(逃避
[ko_iti] おちるんです
13:26:58 ! ko_iti (最近気絶頻度が増しています)
[fukaLabo] がんばですの
[Kakeru] きけんだ
13:52:10 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] どもですの
[sf] こんにちは。ようこそTRPG.NETへ。
[Kakeru] こんにちわ
[sf] このチャンネルは語り部というルールを利用して、あれこれ遊ぶひとたちの集まりのチャンネルとなっております。ログが http://kataribe.com/IRC/now.shtml より自動公開されておりますので、発言内容には法的問題などないようにご配慮ください。
13:57:27 + fukaCkG(~fukanju@fuji.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] なお、IRCやTRPG、TRPG.NETのサービスなどについての初心者のかた向けには、 #初心者 という案内チャンネルが用意されておりますので、そちらもご活用ください。
13:58:46 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] あらら
[sf] 届いてないかもしれないので再送しますと
[sf] このチャンネルは語り部というルールを利用して、あれこれ遊ぶひとたちの集まりのチャンネルとなっております。ログが http://kataribe.com/IRC/now.shtml より自動公開されておりますので、発言内容には法的問題などないようにご配慮ください。
[sf] なお、IRCやTRPG、TRPG.NETのサービスなどについての初心者のかた向けには、 #初心者 という案内チャンネルが用意されておりますので、そちらもご活用ください。
2001/05/26 14:00:00
14:04:55 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
14:10:58 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
14:17:00 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] うーむ
[sf] 調子悪いようであるが
[fukaLabo] ふーみ
14:23:21 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
14:30:14 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
14:36:22 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
14:42:23 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
14:48:24 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
14:54:29 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
2001/05/26 15:00:00
15:00:35 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
15:03:52 phoenix -> phe_bathi
15:04:03 phe_bathi -> phe_away
15:06:37 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
15:12:42 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
15:14:37 phe_away -> phoenix
15:18:45 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
15:25:25 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] むぅ(^^;
[Kakeru] むー
15:30:05 ! glenn_b (EOF From client)
15:31:51 Onomo_Kzz -> Onomoto
[Onomoto] ようやく復活
15:38:48 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
15:45:28 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p23.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
15:45:32 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
15:51:40 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
15:52:26 ! ko_iti (最近気絶頻度が増しています)
15:57:45 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
2001/05/26 16:00:00
16:03:55 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
16:04:00 ! phoenix (Connection reset by peer)
16:04:17 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p12.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おか
16:11:07 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
16:12:45 + phoenix(~zzgundom@pdf46de.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:13:50 ! ko_iti (最近気絶頻度が増しています)
16:17:09 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
16:19:33 ! fukaCkG (さらばと今日は告げよう。)
16:23:25 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
16:29:33 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
16:35:39 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
16:41:43 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
16:47:49 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
16:54:38 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] あちー
[sf] 図書館の廃棄本の日は今日でなくて明日であった
[sf] (おおぼけ)
2001/05/26 17:00:00
17:00:47 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
17:06:51 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
17:08:26 + soutou(~soutou@kusatu3-24.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] やあ
[fukaLabo] ちあですの
[sf] あちーよー
[soutou] 暑いらしい
[soutou] そんな時は100人あつめて百物語(余計に暑苦しい)
17:12:52 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[sf] 図書券が二千円分届いとる。今日買って使ったとこだが、また補充された、めでたい。(;^^)
17:18:56 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
17:24:58 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ふろはいります
[soutou] であ
17:26:07 ! soutou (ぶくぶく)
[sf] わしもシャワー浴びよ
[fukaLabo] いってらっしゃいまし
17:31:02 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
17:37:03 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
17:42:41 phoenix -> Phe_Away
17:43:05 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
17:43:15 + tatsu114(~chocoa@flets171.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
17:46:15 ! Phe_Away (CHOCOA)
17:50:18 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
17:51:51 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-169.interq.or.jp) to #kataribe
17:52:01 OTE -> OTE_WORK
[BallMk-2] こんちわ
17:53:39 tatsu114 -> DIA114
17:56:44 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
2001/05/26 18:00:00
18:01:30 DIA114 -> tatsu114
18:03:04 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふう
[sf] さいきんひとけがないな
18:09:18 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ひとけか
[BallMk-2] ないね
[Onomoto] もそもそ
[sf] ぼっとぼとぼと
[BallMk-2] みんな5月病だったりして
[PaLiLitH] ぐるるるぐるるる。
[tatsu114] まー
[tatsu114] 世の中波ってものがあるから
[fukaLabo] 風邪引きが多いのかもしれない。
[tatsu114] こう言うといもあるのですよ
18:15:28 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ちょこさんのボットがあばれてる
[sf] 調子悪いのう
[BallMk-2] だねぇ
[sf] とりあえずbanしとこうか(おい)
[tatsu114] ボットも5月病になるらしい
[fukaLabo] (^^;
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] しかし、今日は疲れた
[fukaLabo] さて、仕事一段落したので落ちますの。
[BallMk-2] あ、違う
[BallMk-2] であー
[BallMk-2] 今日は、じゃくて、今日も、だ
18:19:39 fukaLabo -> fukaLaway
18:21:44 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
18:27:45 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] どろろん
[BallMk-2] おろろん
18:33:47 + glenn_b(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ごろろん
18:38:02 ! glenn_b (EOF From client)
18:42:04 PaLiLitH -> PaLiCook
18:42:08 + phoenix(~zzgundom@pdf46de.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] わわ
2001/05/26 19:00:00
[PaLiCook] かえりました。
19:08:38 PaLiCook -> PaLiLitH
[PaLiLitH] 魚屋さんからイワシのいいのを頂いたので
[sf] ぱらでぃんの壷焼き(おい)
[PaLiLitH] おろしてきました。
[sf] ほむほむ
[PaLiLitH] 手開きで首チョンパ。
[tatsu114] おお、きよー
[PaLiLitH] それを酢にくぐらせて
[PaLiLitH] 刺身でいただきます。
[PaLiLitH] 残りは生姜で煮込むことに。
[PaLiLitH] 姜維じゃないです(ぉ
[BallMk-2] わははは
[BallMk-2] つーか
[sf] ふむ
[BallMk-2] マイナーなネタだ(w<姜維
[PaLiLitH] 兀突骨よりはメジャーと思いました。
[phoenix] イワシ……食いたい(笑
[PaLiLitH] 本当はスパゲッチを食べようと思ったのですが
[PaLiLitH] イワシの刺身があるのならということで
[PaLiLitH] イワシになりました。
[phoenix] すぱげっちぃも食いたい(爆
[PaLiLitH] カルボナーラの美味しい店は
[PaLiLitH] 何を食べても美味しいです。
[phoenix] すぱげってぃは、五右衛門が好きですが
19:15:54 fukaZaway -> fukanju
[PaLiLitH] 洋麺屋のボルカノという店がいい仕事してました。
[PaLiLitH] 本店は神戸だったでしょうか。
[phoenix] ボルカノの本店?
[phoenix] 壁の穴 がおいしいよ
[PaLiLitH] 金沢にもあるみたいです<ボルカノ
19:18:28 ! BallMk-2 (優麻:「……幸せです(にこっ)」)
[PaLiLitH] あそこのカルボナーラをまた食べたいです。
[phoenix] ボルカノって聞くと、ボルカンしか浮かんでこないぞ。
[PaLiLitH] 壁の穴というのは、東亰ですか。
[phoenix] いや、芦屋が本店
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokuriku/Hokuriku/guide/0207/U0001101282.html
[PaLiLitH] ボルカノ発見。
[PaLiLitH] 昔は北九州にもあったのですが。
[fukanju] ただいまですの
[fukanju] うーむ。
[fukanju] 帰って、nickを変更した瞬間にWin2kマシンが固まった(^^;
[phoenix] おかえりなさいです>不観樹さん
19:40:28 tatsu114 -> guitar114
19:50:10 sf -> sf_away
19:53:21 fukanju -> fukaKaze
19:53:33 guitar114 -> tatsu114
19:55:42 PaLiLitH -> PaLiESA
19:56:03 ! tatsu114 (CHOCOA)
2001/05/26 20:00:00
20:02:32 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-62.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ふかにゃも風邪か
[BallMk-2] 風邪は、関西で拡大しているらしい
[phoenix] インフルエンザ・カンサイ=B型蔓延中
20:15:39 + soutou(~soutou@kusatu3-5.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
20:16:25 PaLiESA -> PaLiLitH
[PaLiLitH] るる。
[PaLiLitH] ぷはー。
[PaLiLitH] イワシの刺身と煮付けとマグロの刺身を
[PaLiLitH] 食べてきました。
[soutou] 魚ですな
[PaLiLitH] ぎょぎょぎょ。
[soutou] 私は
[soutou] 現在進行形でほか弁を食っています
[PaLiLitH] 唐揚げですか?
[soutou] トンカツ弁当です
[PaLiLitH] 己に克つ弁当ですか。
[soutou] 少しリッチな気分になれます(ぉぃ
[PaLiLitH] やはり大きい肉は
[PaLiLitH] 気分良くなるものですか。
[soutou] 肉ですからな
[PaLiLitH] 調子がよくないときに食べると
[PaLiLitH] なんとなくよくなった気になります。
[phoenix] 「己に克つ」弁当はやはり日の丸弁当でしょう
[PaLiLitH] 日の丸弁当ですか。
[BallMk-2] にく
[BallMk-2] にくにく
[phoenix] 国旗(克己)ですから。
[PaLiLitH] ざぶとん一枚あげます。
[phoenix] ありがとうございます。
[phoenix] あ、私、芸名を十一代目三遊亭夜遊と申します。いごお見知り沖を
[BallMk-2] 新しいHNが決まったらしい
[PaLiLitH] 囲碁
[PaLiLitH] お見知り置きを
[BallMk-2] むう
[BallMk-2] ごろごろ
20:33:45 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[mimimi] こんばんわ
[phoenix] HNではなく。
[phoenix] もう3年ほど使ってる芸名です。
[PaLiLitH] そうだったのですか。
[PaLiLitH] こんばんは。
[mimimi] ふみ
[phoenix] そうですなぁ。
[phoenix] ちなみに、初代の三遊亭夜遊師匠はこないだ定年を迎えられました(笑
[BallMk-2] みゅっ
[BallMk-2] ぽーん
20:48:13 sf_away -> sf
[BallMk-2] おかへり
[sf] ごちそーさま
[sf] 炊き立てご飯、マグロの刺し身、レバニラ炒め、菜っぱの味噌汁、キュウリ、トマト、カラシなす漬を食した。
[sf] そーそー
[sf] いずみさんや
[sf] 明日、図書館で廃棄本配ってるよ
[mimimi] ふぃ
[mimimi] ほぅ
[sf] 【午後の部】13:00〜15:00 冊数無制限
[mimimi] 前回行ってどうだった
[sf] これに行こう行こう
[sf] いっぱいもらえて幸せだった
[mimimi] そうか
[mimimi] じゃあ行こう
[sf] このあいだは、段ボールに二箱もいただいて帰ったが、今回は抑え目に(おい)
[mimimi] ほんとに「おい」だな
[sf] げふんがふん
[BallMk-2] わはははは
[sf] こないだはブックオフに行って50冊買ってきたしなあ
[BallMk-2] うーん
[BallMk-2] なんか
[BallMk-2] このままだと
[BallMk-2] 御大の家が、本でつぶれそうだ(w
[mimimi] つぶれてないのが不思議というべきか、あの部屋
[BallMk-2] うーん、そーかも(w
2001/05/26 21:00:00
[BallMk-2] こーして
[soutou] 奈良県で家屋倒壊
[BallMk-2] 又未読本が増えいていくのでした(なむなむ)
[soutou] 原因は本
[BallMk-2] CNNにも載りそうだ
[soutou] 少なくともワイドショーネタにはなりそうだ
21:05:45 BallMk-2 -> BallKamin
[BallKamin] 仮眠を取ってみよう
[soutou] おやす
[mimimi] おやすみさい
21:07:34 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
21:09:09 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p125.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:26:32 krw_away -> kurow
[kurow] おはぷう
[mimimi] 少しろかいさんがまじっているクロウさん
[kurow] うぷう
[soutou] ゑう
[kurow] 黒会
[mimimi] 合体しました
[kurow] (こっかいとよんではいけません)
[soutou] 何か悪そうだ
[mimimi] おもにクロウさん
[phoenix] 黒会擬似堂
[kurow] 今日は2D格闘ゲームツクールなぞ回収してしまいました…
[kurow] ああ、また時間が食われる(w
[phoenix] うちにあるぞなもし<2D格闘
[mimimi] 新しいのがでたのかな
[kurow] 95です
[mimimi] 2ndがでるはず
[kurow] マックのときに買って(買うなよ)友人に貸しっぱになっていたのを回収してきまいた
[kurow] せかんどかあ…
[phoenix] あのシリーズは大抵もってる気がする。
[phoenix] 最近走らんけど
[phoenix] さいきんは知らんけど
[mimimi] http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/2dk2nd/index.html
[mimimi] 私もMacなのに持ってる(笑)
[kurow] 夏か…夏…
[mimimi] これで狭間06が完成するのが夢……以前にみなの妄想(笑)
[kurow] …とりあえず全員描かなくちゃ(w
[kurow] しかしその合間とかにやってしまいそおだあ!うあああああ!(w
21:39:24 phoenix -> Phe_Away
[mimimi] クロウさん大忙しの巻
[kurow] このごろサボっているだけに反動を利用して一気に…
[mimimi] まぁ
[mimimi] 無理をしてはいけません
[kurow] うフヌ
[kurow] …無理してでもやってしまいそーだ
[mimimi] 描ける人が描いて間をつなぐ。これが正しい
[kurow] うフヌん
[kurow] さーみんなでがんばろー(ぉぃ
[mimimi] うぃうぃ
[kurow] 撲もがんばります…
[sf] 本日は二万五千円分ほどbk1が発送されてるな
[sf] くふくふ
2001/05/26 22:00:00
22:02:30 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-30.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] くふくふ
[soutou] テレホまでひとやすみ
[soutou] であ
[mimimi] あい
[mimimi] では
22:14:29 ! soutou (ひとやすみひとやすみ)
[mimimi] あわてないあわてない
22:17:29 Phe_Away -> phoenix
[kurow] がんばるといいつつ今日も関係ない絵を。
22:19:40 kurow -> krw_draw
[mimimi] 会社でドラクエの職歴表を作ってきたので、ぼちぼちレベルアップしようかなと思う今日この頃
[krw_draw] フヌフヌ
22:23:02 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] レベルアップというか、熟練度上げか。
22:23:29 ! Away-Tail (EOF From client)
[mimimi] そういえば、今日はあのおもちゃ屋さんに行って、シルバニアファミリーを見て参りました
[mimimi] たしかにフィギュアと並べるにはでかいですね
[sf] うん。トロールの家というかんじになりそうだ
22:30:21 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 人形は可愛くて良いね
[sf] わたしは、家具がステキでいいと思った
[mimimi] 家具はほとんどが箱に入ってたので、評価できないなぁ
[sf] まあ、たしかに
[sf] 良さげだという気はしたけど、買ってみないとな(;^^)
[mimimi] あのサイズなら自作できないかと真剣に思うのだがねぇ
[mimimi] やってみると難しいかな
[sf] 金と手間がかかるよね
[phoenix] 1/12サイズなら、隔週刊のドールハウスなんかどうでしょうか<家具自作
[sf] それを厭わないなら作れることは作れるでしょう。出来はともかく。
[sf] それは見たことないのう
[mimimi] 香芝書店にもありますよ
[sf] ほむ
[mimimi] 自作ドールハウスを作るための本。
[sf] ははあ
[sf] 石入り雑誌の親戚か
[mimimi] 車とか石とかみたいなのね
[mimimi] そうそう
[phoenix] なかなかいい出来のハウスができるようです。
[sf] http://www.de-club.net/mdh/
[mimimi] これを
[mimimi] ゲームブックとかのイラストを参考におどろおどろしく作る(笑)
[phoenix] 失礼、週間でしたな
[phoenix] 週刊
[mimimi] 週刊でしたか
[sf] これもなかなかかっこいいですな
[phoenix] でも、これ、同じ本が1年程前に同じと頃から出版されてるんですよね。なぜか。
[mimimi] ちょっと高いですな(^^;
[phoenix] まったく同じなのか、改訂本なのかは分かりませんけど……
[mimimi] 人気が後になってでたのでしょうか
[phoenix] イージーPCも、1年後に同じタイトルの本がまた出てたりしたし。
[sf] ふーむ
[phoenix] この手の雑誌はよくわかんないですね。
[sf] ドールハウス関係のショップってのも
[sf] 探してみるといいのかな
[sf] >パーツ類
[sf] あとは鉄道模型ってのもあるよな
[sf] これはロボットものによい
[mimimi] プラモのフィギュアもね
[phoenix] この手の雑誌のはしりはCD付きの「隔週刊Classic」か「マーダーケースブック」だと思う……
[mimimi] タミヤの軍用フィギュアも
[mimimi] 小物はけっこう面白いのがありますよ
[mimimi] マーダーケースブック!
[mimimi] 最初の方買ってた(爆)
[phoenix] 40号くらいまでは揃えてた気がするけど……<マーダーケースブック
[phoenix] その後どうなったか知らない(苦笑
[sf] わたしはCDつきのほうを十数号まで揃えてた
[phoenix] みんな同じようなことをやってるのかしら、とか(笑
22:47:06 + AL(~cc0735th@p0767-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[AL] はお
[mimimi] 80号で完成とな
[sf] ふむ
[mimimi] さすがに家を1軒たてるのだから簡単ではないようだ
[sf] なかなか高価なシリーズだな
[sf] しかしまあ、こういうのがあるのか。
[sf] TRPGのショップでも売れば良いのに
[sf] こういうの使った「豪華なセッション」ってのを写真で演出して
[sf] 記事にするといいなあ
[mimimi] 一冊ためしに買ってみたいような……
[sf] そだね
[sf] 明日でも良いから、なんか試しに経費で買ってみよう
[mimimi] できれば、扉とか
[mimimi] 梁とか
[sf] とりあえず http://www.sa.jpn.org/~dh/ こんなサイトもあるな
[phoenix] TRPGショップですかぁ。サイズが合わないからでしょうなぁ(遠い目
[sf] 日本ミニチュア作家協会 http://www.gem.hi-ho.ne.jp/japan-guild/
[sf] というものもあるな
[sf] 1/12ってことは、180cmの人間のフィギュアが15cmか。たしかにでかいな。
[mimimi] ああ
[mimimi] でも手元にある模型のフィギュアは14cm
[mimimi] このサイズに小物をつくるとしたら
[phoenix] ちなみに、日本で普通に流通している人形は1/6なので、こっちだと小さすぎるんですな(苦笑
[mimimi] 普通の人でも苦労するかもしれない、技術とか
[sf] まあ服とか作るとなるとそんなサイズだよな
[phoenix] ただ、最近はハーフサイズのリカちゃん人形がタカラから出てるので、それならジャストサイズ。
[phoenix] (ドールはまったくやってませんが……)
22:55:01 mimimi -> mimiatui
[mimiatui] #暑くなってきた
[sf] 風が入ると気持ち良いんだがね
[mimiatui] #ちょっと涼んできます
[mimiatui] うちは風がぬけにくくてねぇ
2001/05/26 23:00:00
23:00:43 ! Cat-Tail (Connection timed out)
23:00:56 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-30.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:02:55 ! Kakeru (さいきどう)
23:04:19 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p13.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:05:37 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p157.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] よる
23:06:27 + Kakeru(Kakeru@pdf6fa6.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:06:43 ! AL (Connection reset by peer)
[nmhs] どかん
[Kakeru] こんばんわ
[nmhs] こんばんわです
23:07:44 + AL(~cc0735th@p0767-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:08:22 ! nmhs (Connection reset by peer)
23:09:28 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p157.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
23:15:51 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-11.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:16:02 + soutou(~soutou@kusatu3-34.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Kakeru] おはいる
[sf] こんばんは
23:18:40 + thetAway(~JBE00525@nttkyto009150.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:21:09 thetAway -> theta
[sf] うーむ
[sf] 語り部最新情報に書くネタがない
[Kakeru] 今日はねたがありません
[Kakeru] としれっとかくのだ
23:28:09 + tatsu114(~chocoa@flets002.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[AL] ねた……
23:32:03 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
23:32:12 ! OTE_WORK (Connection reset by peer)
[AL] おち
[AL] では
23:34:17 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
[PaLiLitH] 髪を結んだらうなじが寒くなりました。
[nmhs] 最新情報……
23:46:39 Lurimu -> sarsha
[soutou] ぷもー
23:56:47 + ver-ku(~kusunoki@q28-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[ver-ku] うす
[soutou] 止まり気味であります
[soutou] 何かホットなネタはありませんか
[ver-ku] ん
[ver-ku] 今日は
[ver-ku] ガンプラ新作の発売日なので
[ver-ku] とらのあなへ行ったくらいだな
2001/05/27 00:00:00 end