語り部IRCログ #kataribe 2001-06-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-06-01をご活用くださいませ。

2001/06/01 00:00:01
[Kakeru] つかれてますな
00:00:03 krw_cnvn -> kurow
[lokYoppa] 呑む度にそうでは財布がもたぬ
[BallMk-2] わはははは
[soutou] ぬ
[soutou] よくみると
[soutou] イルパラッツォさんがいる
[kurow] うフヌ
[soutou] 何者だろう
[kurow] 市街征服を(違
[BallMk-2] あの落ち捲くりボットだ
[soutou] 改名したのか
[BallMk-2] らしい
[soutou] まあいいや
[soutou] 戦闘は火力だからな(漫画違う)
[sf] 落ちなければまあ、ただの飾りだ
[Kakeru] 落ちないから奇跡って言うんです
[soutou] 禁止
[Kakeru] ちっ
[soutou] あれから
[soutou] 解除した覚えは無い
[soutou] ずっと禁止
[BallMk-2] うえへへへへ
[Kakeru] なぜぼっとはおちたのか
[Kakeru] ぼうやだからさ
[BallMk-2] げーし
[Kakeru] (ころころ
[BallMk-2] きゃははは(げーしげーし)
[soutou] 壊れた
[Kakeru] いぢめる
00:11:43 + akito(~akito@e142078.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[BallMk-2] ばわ
[lokYoppa] はろぷく
[akito] ちは
[lokYoppa] にょほほほ
[hari] ちくわぶ?
[Kakeru] かける:「たまには贅沢するか(きゅぽっ)」
[Kakeru] かける:(ごくごく)
[Kakeru] 午後の紅茶(w
[BallMk-2] 午後ティーで贅沢なのか(笑)
[Kakeru] ぜいたくだよー(w
[soutou] 500mlだから贅沢なのだろう(ぉぃ
[lokYoppa] あーもんどちょこのひとはこいっきぐいー
[BallMk-2] わはははは
[lokYoppa] (けけけけけ)
[lokYoppa] (モウナイ)
00:14:41 + ver-ku(~kusunoki@q40-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[lokYoppa] はろぷく
[soutou] しかしだ
[BallMk-2] あら
[BallMk-2] 日が変わっている
[soutou] 無道邸行って
[soutou] 出てくる紅茶の方が
[ver-ku] ういす
[lokYoppa] おめでとー>たんじょび
[soutou] 100倍贅沢なものだと思うのは気のせいか
[BallMk-2] わーい
[soutou] だれが誕生日?
[Kakeru] かける:「……そうだね」
[BallMk-2] 俺だ
[sf] 自分で金を払うから
[sf] 贅沢なのだろう
[soutou] たまにゃが
00:15:50 ! ilpelazzo (EOF From client)
[Kakeru] めでたい
[Kakeru] おめでとう
[Kakeru] おめでとう
[Kakeru] おめでとう
[BallMk-2] ちなみに、由摩と光も誕生日だ
[Kakeru] ぼくはここにいてもいいんだ
[lokYoppa] わーい
[lokYoppa] けーきだけーきだ
[PaLiLitH] おめでとうございます。
[BallMk-2] げーし>かけるん
[lokYoppa] (もぐもぐもぐもぐ)
[soutou] おめでとう
00:16:23 soutou -> sou_sake
[kurow] おめでとーございます!
[sou_sake] めでたいから飲むとしよう
[sf] ふむ
[Kakeru] みんなであそびにいこう
[sf] 光はだれかに誕生日プレゼントはもらわないのだろうか
[hari] 誕生日プレゼントか
[BallMk-2] うん、貰わない(w
[akito] めでたいの
[hari] 参考書とか、新しいパソコンとか
[BallMk-2] つーか、もらえる予定は無い(w
[hari] 図書券あたりが穏当かな>ゆまち
[sou_sake] 特選漫画肉
[BallMk-2] 由摩:「(ぶーぶー)」
[BallMk-2] 不満そうである<図書券
[hari] 前野:「なにをぶーたれる?(苦笑)」
[BallMk-2] だって
00:18:36 + Phoenix(~zzgundom@pdf43d0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] わざわざ買わずとも、立ち読みで十分だし(w
[sou_sake] 平田:「贅沢なガキだ」
[lokYoppa] はろほにょ(微変)
[sou_sake] ばわ
[Kakeru] かける:「誕生日プレゼントをやろう(さっ)」
[BallMk-2] ふりょ
[BallMk-2] 由摩:「なになに?」
[Kakeru] ふーとうをあげよう
00:19:56 ver-ku -> vk-MAP
[Kakeru] 5円玉(w
[BallMk-2] 由摩:「……お米券じゃないんだ(謎)」
[Kakeru] かける:「シャボン玉のほうが良かったか(謎」
[BallMk-2] 由摩:「もうちょっとひねってほしいよねぇ」
00:20:58 ! tatsu114 (CHOCOA)
[Kakeru] かける:「むぅ」
[Kakeru] かける:「じゃぁこっちがほんものだ(さささっ)」
[hari] 前野:「さすがに、そこまでひねた贈り物は出来んな」
[Kakeru] かける:「図書券よりは高いぞ」
[BallMk-2] 由摩:「今度はなんだろう」
[PaLiLitH] 楓:「……(文具券の包みをしまってる)」
[Kakeru] #ぴーたーらびっとの書かれた図書カード
[BallMk-2] 由摩:「ほうほう……かわいいじゃん」
[lokYoppa] 訪雪:「……(西郷札の以下略)」
00:23:05 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[mimidraw] #図書券の購入は、角田書店で(宣伝)
[BallMk-2] 由摩:「かける君にしては上出来上出来(なでなで)」
[PaLiLitH] 楓:「なるほど……(キャラクターもののふみカードを取り出す)」
00:23:21 + soutou(~soutou@kusatu3-6.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「うんうん、大したもんだ」
00:23:49 akito -> akito3756
[soutou] 平田:「いつでもだれにでも現金が喜ばれる」
00:23:59 akito3756 -> akt37564
[Kakeru] かける:「わーい」
[BallMk-2] 由摩:「まぁ、流石に現金じゃ味気ないしねぇ」
[PaLiLitH] 楓:「……(陶貨)」
[BallMk-2] 由摩:「ってゆーことで、プレゼントは随時募集中だよっ☆」
[hari] 前野:「はははは」
[BallMk-2] #何気に催促
[BallMk-2] 光:「(いいもんだ……うんうん)」
[soutou] 平田:「むむむむ」
[hari] #う〜む、大阪あたりにパンが美味しいレストランでも有れば、其処で飯でも奢るか
[Kakeru] かける:「あ、光さん、いいものありますよ(こそこそ」
[BallMk-2] 光:「ん?」
[Kakeru] かける:「これこれ(こっそりCD-ROM渡す)」
[BallMk-2] 光:「……ふむふむ?」
[Kakeru] かける:「光さん向けかもしれない」
[hari] 前野:「今度食事でも奢るという辺りで勘弁してもらえまいか(苦笑)」>由摩
[BallMk-2] 光:「ふふふ、お主、分かっておるではないか(うむうむ)」
[Kakeru] ないようはひみつだ(w<CDROM
[BallMk-2] あえて聞かずとも分かる気がする(w
[Kakeru] まぁ、この二人だしな
00:31:46 akt37564 -> akito
[BallMk-2] んむ(ww
[sf] げふん
[akito] わはは
[soutou] 平田:「とりあえず、お守りにこれをやろう。あぶなくなったらこのピンを抜いて投げるのだ」>由摩
[BallMk-2] 由摩:「ん?」
[BallMk-2] #ジャガイモ潰し?パイナップル?
[hari] 前野:「で、光さんにはこいつ」(箱)
[BallMk-2] 光:「んー?」
[hari] #B5のモバイルPC。DVDドライブ内蔵
[soutou] #ポテトマッシャーの方が味わいがあっていいな(w
[hari] 前野:「一応最新型です、ご自由にどうぞ」
[BallMk-2] #わはははは
[mimidraw] #普通のパソコンだ
[BallMk-2] 光:「ほうほう、こんなものもらっていいのか?」
[Kakeru] 普通なわけが無い(きっぱり
[hari] 前野:「ごく普通の機種ですが、低消費電力タイプで、持ち運びに便利ですよ」
[hari] #ふつうだよー
[mimidraw] #人型はもう生産してないようだ
[BallMk-2] 光:「ふむ、B5タイプは一つ持ってるが……まぁ、ありがたく頂いておこう(うむうむ)」
[Kakeru] でふぉるとでしゃべるとか
[Kakeru] でふぉるとであるくとか
[Kakeru] でふぉるとでかってにちゃっとするとか
[hari] ドライブ内蔵だから、出先でもCDが読めるぞ(ぉ
[Kakeru] スタンドアロンでパソコンとチャットできますとか
[akito] 初回限定版にはストラップがついているとか(違)
[lokYoppa] わたが入っていてやわらかいとか。
[BallMk-2] ふにゃふにゃのシリコンタイプとか
[Kakeru] そんなものがあるのか
[BallMk-2] 使いづらそう(w>シリコンタイプ
[lokYoppa] ぞうが踏んでもこわれないとか
[BallMk-2] なんかキーボードでそんな奴があったよな
[soutou] 壊れても自動再生とか
[BallMk-2] おお
[BallMk-2] 自己修復機能を持っているのか
[PaLiLitH] ナノマシンの集積体
[BallMk-2] フェニックス君と名づけよう
00:40:33 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS45.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[BallMk-2] 優麻:「おかえりなさい」
[mimidraw] こんばんわ
[haieda] ばわ。
[hari] #うぅ、勝手に変なパソコンにされてる(w
[haieda] 末夜:「ただいまー」
00:41:14 haieda -> hai-ring
[BallMk-2] 優麻:「(くんくん)飲んできました?」
[hai-ring] 末夜:「ぼくはお酒飲まないぞ?」
[BallMk-2] 優麻:「そうでしたっけ?……」
[BallMk-2] #飲ませた記憶が残ってるらしい(w
[hai-ring] 末夜:「……まああまり自分からは」
[BallMk-2] やべっ地震だ
[hari] #お、地震だ
[soutou] 関東大震災
[hai-ring] こっちは揺れてないなあ。
[soutou] デビルクエイクかもしれん
[soutou] 新宿は魔界都市になるのだ(ぉぃ
[Phoenix] 渋谷はメシアン聖地に……(マテ
[BallMk-2] ああ
[BallMk-2] 西側らしい<地震
[BallMk-2] 静岡とか
[BallMk-2] その辺りが震源かも
[hari] とすると
[hari] ブラックエンジェルスだ
[BallMk-2] 地震雲だ
[mimidraw] ぐぅ
[mimidraw] もう一時前
00:47:54 + lokai(~aloeking@PPP186.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[vk-MAP] 中部地方で地震があったらしい
[hari] ふむふむ
00:49:10 ! lokYoppa (Connection reset by peer)
[BallMk-2] あう
[BallMk-2] もう一時前か
[BallMk-2] 寝ないと
[mimidraw] おやすみなさい
[Kakeru] おみかん
00:53:38 BallMk-2 -> Ballsleep
00:55:14 Phoenix -> Phe_PSone
[vk-MAP] む
[mimidraw] め
[vk-MAP] いや、HDDが騒がしくなったんで
[vk-MAP] 切れるのかとおもったら、そうでなかった
[vk-MAP] いずみさん
[mimidraw] ふぃ
[vk-MAP] #SDキュベレイ買いにおいで〜
2001/06/01 01:00:00
[mimidraw] ガンダムHGUCがいい
[vk-MAP] めずらしい
[vk-MAP] それ、品切れ多けど
[toyolina] SDキュベレイか
[mimidraw] んじゃ、ステイメン
[toyolina] SDZGはどこ逝ったんだろう
[vk-MAP] SDZGならあるよ
[toyolina] いや、買ってどっか逝った
[vk-MAP] Σ( ̄□ ̄)
[toyolina] キュベレイとリリスはちゃんとあるから安心して(藁
[toyolina] リリスはついに製作するらしい
[vk-MAP] 藁かよ(c)さまぁ〜ず三村
[vk-MAP] ちと
[vk-MAP] 同人やおいアニメ見る
[Kakeru] そういう趣味だったのか
01:07:13 mimidraw -> mimidame
[lokai] だめ?
[mimidame] すこしへたれてきました
[vk-MAP] なぐるぞ>かけるくん
[Ballsleep] いあ
[Ballsleep] なんとゆーか……(ノーコメント)
[vk-MAP] 絵だけは異様に気合入ってていいんだが
[Kakeru] むぅ
[vk-MAP] 深夜枠に設定された理由がわかる描写が多い>闇末
[Kakeru] どのへんがおもしろんでしょうか?
[vk-MAP] 一応伝奇アクションらしいが
[vk-MAP] そこはそれ、原作者が同人あがりだから
[vk-MAP] 美青年と美少年ばっかりでてくる
[vk-MAP] ヒロインはついで扱いだ
[Kakeru] あはは
[vk-MAP] 出来の良いやおい同人を
[vk-MAP] 公共の電波に乗せて流してると思えばいい
[akito] わはは
[kurow] ふべべべ
[lokai] ぽのぽのぽの
[vk-MAP] やおい本に出来不出来もどーかと思ったが(藁
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] よいやおいぼn
[Kakeru] わるいやおいぼん
[Kakeru] ふつうじゃないやおいぼん
01:17:34 ! toyolina (CHOCOA)
[vk-MAP] 今の所は
[vk-MAP] 豪華客船の中で連続殺人事件が起きているだけで問題ない
[Kakeru] ねむい
[Kakeru] 眠いから寝るというのは逃避なんだろうか(ころころ
[Kakeru] でも寝ないと死ねるしな(ごろりん
[vk-MAP] 逃げだな
[lokai] ねれ
[lokai] ねてしまえ
[mimidame] 気持ちのもちしだいかと
[lokai] 練るのだ
[Kakeru] じゃぁ前向きに眠ろう
[mimidame] 寝て、切り替えられるならそれがよいよい
01:23:32 mimidame -> mimiyatta
[hai-ring] やっちまいましたか。
[vk-MAP] なにかやったらしい
[lokai] とりあえずめでたい
[hai-ring] 出頭は早いほうが。
[Kakeru] おちますみかん
01:24:16 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[mimiyatta] 寝る前に、ヤッターマンを一本
[mimiyatta] おやすみなさい
[hai-ring] でわわ。
[soutou] おやす
[vk-MAP] おつかれ
[lokai] おやぷく
[vk-MAP] 「放送と青少年に関する委員会」のCM流れても説得力ないな>サンTV
[lokai] のひ
[lokai] んぎゃー(いちにちよい)
[lokai] ぬ
[lokai] 間欠的に寝ているらしい
[akito] ふつかよいではないのか
01:47:51 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ふう、ちかれた
[akito] おかえんなさい
01:50:03 + ver-ku(~kusunoki@p44-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ver-ku] 切れていた
01:50:25 kurow -> krw_8
[Onomoto] あぁ
[Onomoto] ねむひ
[mimiyatta] 眠ろう
01:57:17 mimiyatta -> mimisleep
[Onomoto] そして気づけばもう6月
[mimisleep] お先です
[mimisleep] ほんに
[Onomoto] おやすみ〜
[mimisleep] おやすみなさい
[ver-ku] 新世紀ももう半年か
[hai-ring] おやすみー
[Ballsleep] みゅ〜
[PaLiLitH] なんだか最近
[PaLiLitH] 世の中がサッカーづいてるような。
2001/06/01 02:00:00
[soutou] やはり
[soutou] 金が絡むと
[soutou] 皆興味を覚えます
[PaLiLitH] なんなのでしょう。
[Onomoto] あぁ、そーか
[soutou] トトですトト
[PaLiLitH] 魚
[soutou] サッカー賭博
[ver-ku] コンフェデレーションズカップにもトトあるのか
[PaLiLitH] ああ、なるほど。
[PaLiLitH] #幼児語で魚はとと。
[krw_8] とーよーとーき(違
[akito] TOTOですな
[akito] そいえば、TOTO出版とかあったな
[sf] うんうん
[sf] 面白い本だしてるよね
[sf] INAXもあるな
[sf] どっちも先月、日報で書籍紹介したな
[soutou] #ねるとします
[soutou] #おやすみ
[PaLiLitH] #おやすみなさい。
02:07:06 ! soutou (食う即是)
[hari] ねましゅ
02:07:53 krw_8 -> kurow
[Onomoto] 俺も寝よ
[Onomoto] おやす〜
02:08:04 Onomoto -> Onomo_Zzz
[akito] おやすみ
02:10:51 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
02:11:29 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[sf] うーむ
[sf] 一言書かないとな
[akito] ほほむ
[akito] 頑張ってネタを出すのだ
[akito] 関係ないが「NPO入門」って本が面白いナリ
[akito] (日経文庫784、山内直人、1999.5.10、4-532-10784-9 C1236 \830E)
[lokai] ぬー
[lokai] ねてた
[lokai] ちゃんとねよー
[lokai] おやぷく
02:33:38 ! lokai (君が窓を閉めるから。)
[akito] 付録にある「特定非営利活動促進法(1999年3月25日公布)」なんかが特に面白いナリ
[sf] ふむ
[akito] 第二条:(1)この法律において「特定非営利活動」とは、別表に掲げる活動に該当する活動であって、不特定かつ多数のもの利益の増進に寄与することを目的とするものをいう。
[akito] 別表:4)文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動
[akito] 11)子どもの健全育成を図る活動
[akito] ……というのを見るに、コンベンションの運営とかGMの派遣をするためのNPOは作れるかもしれな(w
[akito] しれな→しれない(w
[sf] http://www5.cao.go.jp/98/c/19981104c-npohou.html
[akito] ありがとー
[sf] うん、できるだろうね。やればね。
[akito] 経営とか財務とか色々と勉強しないと実現できないだろうが(w
[sf] ゲームと&して検索したら
[sf] http://www.naturegame.or.jp/
[sf] こんなものが出てきた(;^^)
[akito] ほむ。とりあえず飛んでみたが……どんなゲームなのだろうか
[sf] ボーイスカウトのやつとかに近いのかなー
[akito] 野外活動で楽しむプログラムか
[sf] あとは自然体験学習とか
02:55:05 PaLiLitH -> PaLiSleep
[akito] ほむ。理事長さんは元教員か。
[akito] ……将来の課題にしておこう(爆)>NPO組織
[sf] (;^^)
2001/06/01 03:00:00
[akito] しばらくは雌伏の時なのですよ
[sf] しばらく や またこんど は
[sf] 永遠にできなくするためのおまじないだ(;^^)
[akito] うぐぐ。財務の勉強はまだ着手したばっかだし(T_T)
[akito] 実務経験を積まないことにはどうにもならんと思うですよ
[akito] となると、最短距離でもかーなーり先になるなぁ、と(^^;
[sf] まあ
[sf] のんびり確実に(;^^)
[akito] 将来、可能な手駒が揃って、有効な環境が揃っていて、はじめて着手する類のもんだとおもっとるで。のんびりといまやれることをヘロヘロとやるのみなりよ
[sf] じゃきじゃき
[sf] 手駒か
[sf] 手駒いないなー
[akito] できるようになった時に、する意味が無くなっていると寒いしね(爆)
[sf] わはははは
[sf] よくあることだ
[akito] ぐはぁ
[akito] 手駒……
[akito] ふむ
[akito] PCが手駒を持つプレイというのは功罪あるのかの
[akito] 功罪→ メリット/デメリット
[sf] PCがリスクを侵さなくなるとか
[sf] 手駒を使い潰すとか
[akito] DnDやらSWやらルナルでは「使い魔」というのがありますし、召喚魔法もありますの。
[sf] 召喚されたものは、使い潰す感じだよな
[sf] 使い魔は、よりキャラクター的で、使い潰したらデメリットがあるようになってる
[sf] DD&であれば、NPCを雇えますねー。ハイアリングって言ったっけな
[akito] SRの元素精霊なんて使い潰すための存在だ(w<ヘリの燃料室で炎の精霊を実体化させるとか
[akito] メリットとしては、キャラクタのイメージを変にぼやけさせないままで、可能なことを広げる、とかかな?
[sf] それのデメリットとしては
[sf] 役割分担を不要にする
[sf] というものがあるね
[akito] うみ
[akito] 雇われNPCなんかは、共同管理できる存在、として役割分担を残したままでいけるのかな?
[sf] さて、ここまでは問題提起か
[sf] んー
[sf] 固定で長期的にパーティ内の補完要素として雇う、PCと同等のNPCであれば、そうだね。
03:24:13 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[akito] なるほど。
[sf] でも、必要に応じて流動的に雇えるというのが専門家雇用のメリットだと思う。
[sf] このメリットを生かそうとすると、雇う担当者の思うがままになりかねないね。
03:25:20 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
03:25:52 ! hai-ring (おやおや。)
[sf] PCよりいろいろと劣るとか、PCはすべて戦闘能力を持つていてNPCは戦闘能力はないが必要な専門能力があるとか。
[sf] このあたりだといいよね
[akito] そうなってくると、問題解決能力はPCに依存させて、問題発見能力をNPCに頼る、とかが良いのかな。あるいは、行動できる範囲を制限するとか。
[sf] 完全にサービスだと割り切るというのも手ですね。金銭を支払い購入できるサービス。
[akito] 賢者:「街の外に出るのは契約3条違反だ」
[sf] つまり魔力を支払い行使できる魔法、と同程度と考える。
[akito] 金銭ですな
[akito] 「サービス」「雇用」の間に「条件付の雇用」というものを設定すると、良いのかも。
[sf] そらまあ
[sf] どんな雇用でも本来条件つきでしょう
[akito] たしかに本来はそうですの
[sf] ふむ
[sf] たしかに「金を出したんだから客のいうことはすべて聞くべきだ」
[sf] という価値観の人間は多いのかもしれない
[sf] コンベンションなんかの話を聞くとな
[sf] 出した金額と相手の能力・価値感から相応の結果しか得られないというのは、理解できていないひとも多いのかもしれない
[sf] いまのTRPGのシステムで人雇うと、そういう誤った観念を身につけやすいのかも知れんなーとも思う
[akito] そこらへんについて、こーsfさんの一言を(^^;
03:34:23 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-179.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] #う、油断して机で睡眠とっていた
[kurow] #明日もできたことだし、寝ます。おやすみさい
03:34:26 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
03:34:26 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai27-182.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
03:34:29 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
03:34:29 kurow -> ktw_sleep
03:35:04 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-179.interq.or.jp) to #kataribe
03:35:53 ! Ballsleep (Connection reset by peer)
[akito] ボクなんかは、NPCの雇用ルールで『戦闘で負傷したら○%の違約金をとられる:-30%』『都市の外には出ない:-50%』とかを決めておけば、なんとなくわかってくれると思うのですけども
[akito] これであ駄目かの
[akito] ……一言かいてんのかにゃ?
[sf] うーし。日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年05月30日号完成〜。
[akito] やはり書いていたらしい(w
[akito] さて、受信受信〜
[akito] 受信成功〜
[akito] どくどく(読んでいる音らしい)
[akito] あ、囲くんの話が宣伝されてる♪
[akito] わーい
[sf] うむうむ
[akito] kurowしゃんのCGは載らないのかにゃ?
[sf] CGは原則として載せてないなり
[akito] いあ、MLにも流れてこないなりよ
[akito] うみ「kurowしゃんのCGは流れてこないのかにゃ?」が正しいにゃ
[sf] ほにゃ?
[sf] ああ、告知か〜
[sf] あきとさんが告知してみるとか
[ktw_sleep] うフヌ、流したほーがよいかなあ…
[akito] 場所おぼえてない(爆)
[ktw_sleep] めんどくさいって理由だけで流していない…(だめだめ)
[sf] べしべし
[sf] http://kataribe.com/whatsnew.html
[sf] からみようー>更新
[akito] あぅう(T-T)
[ktw_sleep] ああっ、またネタママアバレだ
[akito] んじゃ、ボクが流してしまってよいのれすかの?
[ktw_sleep] このままでは始発に乗るハメに(w
[ktw_sleep] たすかります〜
[akito] はいな
03:56:20 ktw_sleep -> krw_sleep
[akito] http://kataribe.com/HA/06/G/
[akito] 書いた人の名前がついてないの>囲くんCG
2001/06/01 04:00:01
[sf] おおっと
04:05:01 ! Phe_PSone (Connection reset by peer)
04:05:01 ! Onomo_Zzz (Connection reset by peer)
04:05:02 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
04:05:09 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
04:05:14 + krwshade(~blakkneko@N51cc-13p23.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
04:05:21 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-179.interq.or.jp) to #kataribe
04:05:21 + Onomoto(~ask@pee5b34.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] えらいまとめて落ちたな
04:05:30 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
04:05:56 ! krw_sleep (Connection reset by peer)
[sf] irc.cokage.ne.jp の異常かな。
04:06:45 + akito(~akito@e142078.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
04:19:13 ! fukaLaway (restart)
04:19:23 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
04:20:15 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの
[akito] おはです
[fukaNeoki] …………なんでこんな時間に目が覚めるのだろう(汗)
[fukaNeoki] 今から寝直すと朝一コマに起きれるかどうか微妙な時間(汗)
[akito] ボクなんかは2時間単位でしか寝れないです
[akito] 5時間とか7時間とかでは起きません(w
[fukaNeoki] わたしゃ、一時間半単位だのぉ。
[akito] するってーと、6時か7時半ですの>二度寝時起床
[fukaNeoki] うむ
[fukaNeoki] しかし寝直しの寝付きにどれだけかかるかを考えると
[fukaNeoki] 6時半か8時になる。
[akito] となると、チャンスは一回のみですな
[fukaNeoki] 8時だと、朝風呂浴びて遅刻寸前ダッシュになる。
[fukaNeoki] しかし、二度ねせずに起きっぱなしだと、たぶん授業中にうたた寝する(ぉ
[akito] わはは
[fukaNeoki] 今、寝付き促進剤(焼酎)を使うと、確実に寝倒すしのぉ(ぉぃぉぃ
[akito] (ぽむ)いまから大学に行って、眠れば(爆)
[fukaNeoki] 研究室で授業を寝倒すとゆーお間抜けな事態が発生するかも(ぉぃ
[akito] 講義室で眠ればよいのです(無茶)
[fukaNeoki] あう(^^;
[fukaNeoki] この時間だと講義室は鍵がかかっている(w
04:39:07 fukaNeoki -> fukaNidNe
[fukaNidNe] ねなおします(w
[akito] あ、ちゃれんじゃーだ
[fukaNidNe] 目覚ましセット完了(w
[akito] 何時に起きる予定なの?
[fukaNidNe] 8時(w
[akito] がんばれ(w
[sf] ゲームの深層:シナリオ固有の悩みどころをルールで支援したい 完成〜
2001/06/01 05:00:00
05:23:18 ! akito (今日IRC中にできたのはメール5本か…要修行だな(^^;)
05:34:59 ! mimisleep (CHOCOA)
[sf] ふむ
[sf] 五本っても中身はさまざまだからのう
05:56:32 sf -> sf_sleep
2001/06/01 06:00:00
2001/06/01 05:59:33
2001/06/01 06:00:00
06:13:50 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-183.interq.or.jp) to #kataribe
06:32:11 + Phoenix(~zzgundom@pdf43d0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:34:02 ! Cat-Tail (♪落ちる〜落ちる〜俺達〜♪(マテ)
06:35:40 ! Away-Tai0 (仕事モード承認。セットアップ。)
2001/06/01 07:00:00
07:03:47 ! LAPIS (CHOCOA)
07:04:17 + LAPIS0(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-183.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 落ちます
[BallMk-2] であ
07:09:20 ! BallMk-2 (「全国のじょしこーこーせーのみなさーん。メールまってまーす」)
07:11:40 + Kakeru(Kakeru@pee6ef7.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
07:40:07 fukaNidNe -> fukaBath
[fukaBath] おは〜&あさぶろってきます。
07:47:27 Shin-ya -> ShinGakko
07:50:57 fukaBath -> fukanju
[krwshade] おか
[fukanju] ただいまですの。
[krwshade] …さすがにちっと眠い…
07:53:42 LuriSleep -> LuriAway0
[Kakeru] おっはー
[Phoenix] タイガーバームで眠気すっきり♪(間違
[krwshade] なぁに、10分程意識を飛ばせばほおらすっきり
[Phoenix] 武闘派だぁ(謎
[krwshade] 註:飛ばした意識が戻ってくるとは限りません
[Phoenix] もどせ!!(爆
[krwshade] えへ、えへへへへへへえ
[krwshade] ちょ、てふてふがおそらをとんでいるですぴよ?
2001/06/01 08:00:00
2001/06/01 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Phoenix] それはなんていうか……ヤバイだけでは?(w <てふてふ
[krwshade] ほいではおでかけぷ
08:08:52 krwshade -> krw_away
08:09:50 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] 学校へ向けて出撃。
[Phoenix] いってらいってら
08:12:56 + BallMk-2(~chocoa@tn-av31.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
08:25:25 BallMk-2 -> QK2_Work
08:30:16 fukaAway -> fukaLabo
[fukaLabo] 学校到着(w
[Kakeru] はやいですな
[QK2_Work] おお、お早い登校ですな
[fukaLabo] ふふ。授業までにゆっくり珈琲を呑む時間があるのはいいことだ(w
[QK2_Work] ふむ
[QK2_Work] 仕事しながらチャットが出来ることはいいことだ(w
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] ゲームの深層が着いている。
[QK2_Work] うい
[Phoenix] ゲームの深層って?
[QK2_Work] ここまで書いてくれると
[Phoenix] ゲームの真相……噂の真相みたい(違
[QK2_Work] 出版物として出せる気もするが
[fukaLabo] http://www.trpg.net/magazine/DeepGaming/
[fukaLabo] とゆーの。
[Phoenix] おお、ありがとです
[QK2_Work] まぁ、多分
[fukaLabo] このサーバの運営費はこれら各種のメールマガジンからの収益が大きな所を占めております(w
[QK2_Work] ある程度まとまったら、本にでもするんだろう(ぉぃ
[Phoenix] とーろくした(w
[QK2_Work] おお
[QK2_Work] 一名様追加〜〜〜〜
[fukaLabo] うむうむ
[Phoenix] にょほほ♪
[fukaLabo] 「語り部日報・文芸広報もよろしく♪」(CM口調)
[Phoenix] 語り部日報は講読済み
[fukaLabo] (公開ログの向こうにカメラ目線) <ぉぃ
[Kakeru] きらきらきら(効果音
[QK2_Work] ぶいっ
[QK2_Work] (にまっ)
[QK2_Work] (ばたっ……)
[fukaLabo] さって授業行って来ますの。
08:46:21 fukaLabo -> fukaJugyo
[QK2_Work] いてら
08:53:20 LAPIS0 -> LAPIS
08:56:31 PaLiSleep -> PaLiLitH
2001/06/01 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:30:51 ! LAPIS (CHOCOA)
09:37:47 ! Phoenix (速攻非核地雷サークルに栄光あれ(なくてもいい))
2001/06/01 10:00:00
2001/06/01 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:22:11 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
10:50:48 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
2001/06/01 11:00:00
[PaLiLitH] 惰眠を貪ること山の如し。
[PaLiLitH] 二度寝してきました。
[QK2_Work] うう
[QK2_Work] 二度寝は素晴らしい
2001/06/01 12:00:00
[PaLiLitH] 最近は一日の半分以上布団に入ってる気がしました。
[QK2_Work] ふむふむ
[QK2_Work] ふとんらぶ
[QK2_Work] 寝たきり若年寄にならないことを祈ろう
[PaLiLitH] もはや寝たきりであります。
[PaLiLitH] スパゲッティシンドローム。
[QK2_Work] ほえ?
[PaLiLitH] 点滴のラインとか、モニタ用の配線に繋がれた状態のことです。
[QK2_Work] なるほど
[QK2_Work] そんな状態ですか<ぱらさん
[PaLiLitH] まだスパゲッティにはなってませんが
[PaLiLitH] 眠りっぱなしです。
[QK2_Work] 眠り姫
[QK2_Work] パラディンが眠り姫とは、是如何に
[PaLiLitH] きちんと稼働している期間もあるので大丈夫です。
[QK2_Work] さて、飯だ(´∇`)
[QK2_Work] 一旦落ち
12:10:40 ! QK2_Work (EOF From client)
12:19:00 fukaJugyo -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの
12:26:21 + Phoenix(~zzgundom@pdf43d0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:29:49 + BallMk-2(~chocoa@tn2-am243.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] どもですの
[BallMk-2] ちゃおーん
[BallMk-2] ころころ
[fukaLabo] ろころこ
[BallMk-2] はしっ
[fukaLabo] 箸っ
[BallMk-2] ぱしっ
[BallMk-2] 端っ
[BallMk-2] だしっ
[BallMk-2] さて
[fukaLabo] ほむ
12:37:44 OTE -> OTEROM
[BallMk-2] 暇
[BallMk-2] ひーまーっ
[fukaLabo] ほむほむ
[Phoenix] kurow:暇ですか。
[BallMk-2] 由摩:「そーいえば、美樹さんは何時結婚するの」
[fukaLabo] 美樹:(ぶっ) <珈琲吹き出しかけ
[fukaLabo] 美樹:「(げほげほげほ)………唐突ですね」
[BallMk-2] 由摩:「うん♪」
[fukaLabo] 美樹:「さー。いつになることでしょうなー(とーいめ)」
[BallMk-2] 由摩:「うーん、卒業して医者にならないと、甲斐性が無いもんねぇ……(とーいめ)」
[fukaLabo] 美樹:「ははははは(とーいめ)」
[BallMk-2] 由摩:「まぁ、がんばってねっ☆」
[BallMk-2] 由摩:「うーん……いいなぁ、みんな幸せになれて……」
[BallMk-2] よよいのよいっと
2001/06/01 13:00:00
[fukaLabo] ほえほえ
[BallMk-2] CNN見てたら
[BallMk-2] 大気汚染のニュースが流れていた
[BallMk-2] 日本の大気汚染度は凄いな(笑)
[fukaLabo] ふむ
[BallMk-2] サーモグラフみたいな表示で
[BallMk-2] 日本が真っ赤だ
[BallMk-2] むしろ真っ赤を越えて黒ずんでる(w
[BallMk-2] みぎゃー
[BallMk-2] ひますぎ
[BallMk-2] って
[BallMk-2] 仕事しろ、俺(w
13:15:32 BallMk-2 -> QK2_Work
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] はたらいてら〜
[QK2_Work] ういー
[fukaLabo] さて、ちと外出。
13:43:55 fukaLabo -> fukaWork
[QK2_Work] いてら
2001/06/01 14:00:00
14:02:00 + Onomoto1(~ask@pee5b08.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto1] むを
[Onomoto1] 俺様大増殖
[QK2_Work] みゅん
[QK2_Work] みみゅん
14:06:09 Onomoto1 -> Onomoto
14:08:04 + lokai(~aloeking@ltp2.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[lokai] へなへなへな。
[QK2_Work] へなへなしておる
[lokai] えへ
[PaLiLitH] へにへにへに。
[PaLiLitH] 実はゆでられてました。
14:24:56 + TOURUI(~chocoa@ip246-47.dialup11.tokyo.jp.psi.net) to #kataribe
[TOURUI] みぅ
[TOURUI] ぼとぼと
[TOURUI] とりあえず夜あえるかわからんのでこっちにも
14:31:06 fukaWork -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいま
[TOURUI] たまにゃ誕生日おめでとぅ
[TOURUI] おかえり
[QK2_Work] ありがと
[fukaLabo] おぉ。
[TOURUI] 30の大台ですか?
[fukaLabo] おめでとー
[QK2_Work] いあ、まだだよ(w
[TOURUI] ざんねん(こら
[QK2_Work] げし
[TOURUI] えぅ(;;)
[fukaLabo] (^^;
[TOURUI] しかし
[TOURUI] ひさね〜の話
[fukaLabo] ほえ?
[TOURUI] ざくざくささるのはきっと気のせいなんだろうな
[TOURUI] うん
[lokai] うはは
[TOURUI] まあ
[TOURUI] いたくないし
[TOURUI] (ぐるぐるぐる)
[TOURUI] といふわけで墜落
[fukaLabo] (^^;
[QK2_Work] ああ、悪女か
14:35:24 ! TOURUI (とうっ)
[QK2_Work] であ
[fukaLabo] いまよみよみ
[fukaLabo] ふーむ
[QK2_Work] いーさんが創作意欲をかきたてられたらしい
14:38:10 sf_sleep -> sf
[fukaLabo] おはようございますですの
14:38:46 + ilpelazzo(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[QK2_Work] はよ
[Onomoto] 外出
14:50:29 Onomoto -> Onom_Away
[fukaLabo] いてらですの
[lokai] いてぷく
[QK2_Work] いてら
14:54:27 ! Phoenix (にっぽんちゃちゃちゃ)
[fukaLabo] んーむ
[fukaLabo] ねむひ。
[fukaLabo] ぜつみょうにびみょうにねむひ。
[lokai] えうー
[fukaLabo] しかし、今ソファーのある部屋に来客がいらしているので仮眠できなひ。
[fukaLabo] ゑう
[lokai] そふぁーってなんだろー(ゑう)
[fukaLabo] 寝るための物体です
2001/06/01 15:00:00
[fukaLabo] 先日
[fukaLabo] ソファーの背もたれが、実は可動式になっていて、倒して簡易ソファーベッドにもなるということが判明して。
[lokai] うははは
[fukaLabo] いままで、落ちないよーに努力して寝ていたのはなんだったのだろーと(ぉ
[lokai] うはははは
[QK2_Work] あはは
[lokai] ほんとーに寝るもんだったとは。
[fukaLabo] うむ(^^;
[fukaLabo] いつからあるのか判らないソファーだからな〜(^^;
[fukaLabo] 一番古参の先生でも知らなかった(^^;>ベッドになるという事実
[sf] げふう
[fukaLabo] 帝国大学時代から残っているソファーでは流石にないと思うけど(^^;
[lokai] 実は既に100年以上の年期が。
[PaLiLitH] 百年に一年足りぬ九十九髪
[PaLiLitH] どころじゃありませんでしたか。
[lokai] 帝国大学時代どころか
[lokai] 学校ができる前からそこにある。
[lokai] むしろそのソファーの位置に合わせて部屋が作られている
[fukaLabo] がーん
[lokai] 伝説の定点ソファベッド。
[fukaLabo] 実は京都に流れ着いたポルトガル人が織田信長に献上しそこねた一品だっただとか
[lokai] おお。
[PaLiLitH] 地球に不時着した宇宙人の乗り物とか。
[fukaLabo] #当時はこの辺、吉田神社の参道の脇の田園だったはず(^^;
[lokai] 実は縄文時代からそこに。
[lokai] オーパーツである
[PaLiLitH] 1986とか銘が入ってて
[PaLiLitH] それが縄文時代に現れ
[PaLiLitH] 現代まで残ってたりしたら
[PaLiLitH] 時をかけるソファー
[fukaLabo] 2022とか銘が入っていたり(ぉ
[PaLiLitH] こわいこわい。
[PaLiLitH] けだるい初夏の午後
[PaLiLitH] 皆様いかがお過ごしでしょうか。
[PaLiLitH] だらだら。
[PaLiLitH] どろどろ。
15:41:31 PaLiLitH -> PaLiMelt
15:41:52 ! ilpelazzo (EOF From client)
15:42:22 + ilpelazzo(~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] とけてますのぉ
[lokai] とけておられる
[lokai] わしは
[lokai] しごと
15:47:51 OTEROM -> OTE
[lokai] ほにょほにょほにょ
[lokai] おにゃかひゅいひゃ
[PaLiMelt] フランスパンのはじっこを囓ってます。
[lokai] いいにゃ
[lokai] ぱん
2001/06/01 16:00:01
[lokai] ぐー
[lokai] (がじがじ)
[fukaLabo] 時を駆けてしまったソファーをかじってみる
[lokai] みゅー
[fukaLabo] 時空を超えた謎の塩味+ラベンダーの香りとか(ぉぃ
16:09:01 LuriAway0 -> Lurimu
[lokai] おかぷく
[fukaLabo] おかえりなさい(笑)
16:09:43 QK2_Work -> BallMk-2
[lokai] ぷく
[BallMk-2] ぷくぷく
[BallMk-2] ぶくぶく
[BallMk-2] ぶくぶく……
[lokai] こぽこぽ
[BallMk-2] ざばーっ
[BallMk-2] 優麻:「ふう……」
[fukaLabo] (^^;
[BallMk-2] #吹利市内にある温水プール
[BallMk-2] 優麻:「(偶には運動しないとねっ)」
[sf] # 市民プールがありますな
[BallMk-2] #ふむふむ
[sf] ふうり・しみん・プール【吹利市民プール】《建造物》
[sf]  春日の丘の東側にある。吹利新本町駅が最寄り。
[sf]  現在は屋外プールであるが、屋内温水プールを脇に建造中である。
[sf] 建設中だったのは五年ほど前だろうから、もう出来てるな。
[fukaLabo] もうできあがっているかも(^^;>屋内プール
[BallMk-2] だよね
[BallMk-2] 偶には運動させてあげないと
[BallMk-2] いつまでも沈んでばかりはいられないし(w
[lokai] ゑうー<じぶんにだめーじ
[sf] (;^^)
[fukaLabo] うんどー
[BallMk-2] ろかにゃ は 9999タ゛メーシ゛を受けた
[lokai] うんど……ぐぅ(寝)
[fukaLabo] ………今日は自転車を修理に出しているので
[fukaLabo] 自転車屋まで歩く(運動らしい)
[OTE] 魔王:「参院選。とうとう来るな。運動でもして、自らを高めるか」
[PaLiMelt] 最近、下の階に行くことすらまれになってます。
[PaLiMelt] この部屋と風呂場とトイレと居間だけが私の世界(ぉ
[BallMk-2] あら?吹利知事立候補じゃなかったの?(笑)
[BallMk-2] <魔王
[OTE] どっちだったっけか(笑)
[BallMk-2] どうせだったら知事でしょー
[OTE] いや、総理大臣、ひいては初代日本国皇帝が目標だから(笑)
[OTE] 技能値13の癖に(笑)
[fukaLabo] 初代吹利国皇帝(ぉぃ
[BallMk-2] わははははは
[lokai] がーん
[lokai] 独立。
[BallMk-2] 日本から独立するんだ(爆)
[OTE] 吹利独立戦争。
[PaLiMelt] やはり空に浮かべるのでしょうか。
[BallMk-2] 1年戦争やるんだ
[PaLiMelt] 一年戦争すると、妹から射殺されます。
[BallMk-2] 妹いないじゃん(w
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] やはりここは
[BallMk-2] 哲也さんに倒されないと
[OTE] そーだった。
[fukaLabo] 哲也氏が敗れ去った後に奈緒子さんが後からさくっと(ぉぃ
[OTE] 正義のカレー魔術使いだった。
[OTE] わはは(笑)
[BallMk-2] 実は、奈緒子さんが最強とか
[OTE] でも、魔王、普通に死んだんだと転生するだけだからなぁ。
[OTE] うひ>奈緒子最強
[fukaLabo] 封印するつもりで哲也氏が油断させるために負けたふり > 奈緒子さんが負けたと思ってさくっと > 封印失敗で転生先に逃げられてしまう
[fukaLabo] とか(ぉぃ
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] 転生して暫くの間は何も出来ないし
[BallMk-2] ひと時の平和は勝ち取れる
[fukaLabo] ほむほむ
16:45:58 ! OTE (さらばい)
16:48:37 ShinGakko -> Shin-ya
[Shin-ya] ただ〜
[lokai] おかぷくー
16:56:32 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
16:58:14 sf -> sf_away
2001/06/01 17:00:00
[lokai] きしゃー
[PaLiMelt] また床に入ってました。
[PaLiMelt] ねたりおきたり。
[lokai] ふとむー
[lokai] ふとむー
[lokai] ふとむー
[lokai] (ねむいらしい)
[PaLiMelt] 今までふとむに入っていました。
[PaLiMelt] そしてまたふとむに。
[PaLiMelt] ずずずず。
[lokai] ひとくいふとむ
17:35:08 + Triisya(~user@phi036.tam.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろぷく
[sf_away] 銀行にでかけるか
[lokai] もう週末でするな
[lokai] おてらさい
[lokai] いてらさい
[Triisya] こんちわ(遅
17:41:38 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[lokai] ありり
[lokai] みな
[lokai] 眠気の重力に負け気味
17:44:40 + Shin-ya_(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[lokai] ぷく
[Shin-ya_] ただ〜
[lokai] おかぷくー
[lokai] みぃ
2001/06/01 18:00:00
18:13:10 ! ilpelazzo (EOF From client)
18:14:41 sf_away -> sf
[lokai] おかぷく
[sf] どろろん
[lokai] 化けておられる
18:27:35 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-14.interq.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろたま
[BallMk-2] ただいま
[lokai] ぽこぽこ
[BallMk-2] ぴこぴこ
[BallMk-2] ぴこーっ
[lokai] もふもふ
[BallMk-2] きゃー
[lokai] がふがふ(空腹)
[BallMk-2] くわれるー
2001/06/01 19:00:00
[lokai] がうー
19:11:39 + INUKORO(~afbdc701@zaqd37c89bf.zaq.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばんわ〜
[INUKORO] ♪\(ー 。ー )やぁ
[lokai] はろー
[BallMk-2] さて、一旦落ちます
[BallMk-2] それでは
[PaLiMelt] また。
[INUKORO] (;_;)/~~~
[lokai] またー
19:16:05 ! BallMk-2 (「全国のじょしこーこーせーのみなさーん。メールまってまーす」)
[INUKORO] 入っていきなりだけど飯にいきます
[PaLiMelt] いってらっしゃいませ。
[lokai] いてぷー
[lokai] さて
[lokai] わしもかれーち
[lokai] かれーおち
[lokai] またぷう
19:36:32 ! lokai (俗物、俗物、闘争、闘争)
[fukaLabo] 乙カレー様ですの
19:54:29 + tatsu114(~chocoa@flets187.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[INUKORO] ♪\(ー 。ー )やぁ
[sf] そーいえば、INUKOROさんは、#kataribe は初めてでしたっけか
[INUKORO] 初めてです
[fukaLabo] こちらでもよろしくですの。
[sf] このチャンネルは私の作成したTRPG『語り部』と、それで色々と遊んだり、物を作ったりする関係のチャンネルの一つです
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[INUKORO] まだまだIRCの機能とか分かってないけどよろしくです
19:58:36 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-171.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] よりログが自動公開されていますので、発言内容には法的な問題のないようにお願いします。違法な話題や歌詞利用とか替え歌とかは禁止ですね〜。
[sf] なお、語り部のメインの情報サイトは http://kataribe.com/ となっております。
[INUKORO] 注意します
2001/06/01 20:00:00
[BallMk-2] ころころ
[sf] さてはて
[sf] 今日も日報を書かねば
[BallMk-2] みー
20:28:11 ! BallMk-2 (「全国のじょしこーこーせーのみなさーん。メールまってまーす」)
2001/06/01 21:00:00
[fukaLabo] あうっ
[fukaLabo] 自転車屋が閉まっている(汗)
[fukaLabo] …………すっかり愛車を引き取りに行くのを忘れていた(汗)
[tatsu114] じゃ、マラソンで移動するのでるすな
21:36:54 tatsu114 -> guitar114
21:40:57 krw_away -> kurow
[fukaLabo] そして明日から週末って事は
[fukaLabo] 週末の間の足がない(^^;;;;
[guitar114] くるまはないのですか?
[fukaLabo] 貧乏学生に原動機付きの車輛は維持できません(ぉ
[guitar114] ふむ・・・・
[sf] うーむ
[sf] 帰宅できるのだろうか
[guitar114] 私なんか毎月定額のお金もらってるのになぜか車を買ってないですよ
[fukaLabo] まぁ、今日はサークルの飲み会だし。
[guitar114] 今の自転車
[kurow] ユーフォーキャッチャーで自転車を…
2001/06/01 22:00:00
[fukaLabo] そっちに行って呑んで食って寝潰れて、明日起きたら生協行って取ってから帰宅すればよいだろう(うむ
[fukaLabo] 車を買うお金があったら………とりあえず、4万円ぱそを買ってるな(^^;
[kurow] うははは
[fukaLabo] お金がちょっと余ったら、メモリもがんばって最大まで上げて。
[fukaLabo] それで本格的に稼げるようになるまでのつなぎに………
[kurow] にょふん
[guitar114] いつ自作PCを買おうか
22:04:32 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:07:56 Cat-Tail -> Eat-Tail
22:13:35 ! fukaLog98 (EOF From client)
22:15:19 guitar114 -> DEUCE114
22:15:39 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-47.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:15:57 + Phoenix(~zzgundom@pd5dfc6.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ちゅいっす
22:18:10 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb3.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ばなな
[PaLiMelt] ハバナ
[sf] おかえり
22:19:11 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
22:19:13 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
22:20:59 + LAPIS1(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-155.interq.or.jp) to #kataribe
22:21:07 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
22:21:45 fukaAway -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいま。
22:22:54 + AL(~cc0735th@p2227-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurow] おか
[AL] はお
[fukaLabo] そして、帰宅とゆーかサークルのボックスへ。
22:26:35 fukaLabo -> fukaLaway
22:34:24 DEUCE114 -> guitar114
[sf] さー
[sf] あとはTRPGな一言さー
[Phoenix] がんばってください<TROGな一言
[Phoenix] TRPGのまちがいな<TROG
[AL] ペーパーRPG経験者について(笑) <TRPGな一言
[Away-Tail] TORGな一言?(違
[Phoenix] それはそれでききたいかも(w <TORGな一言
[sf] 利権でもめて2が出せないとかか>TORGな一言
[Away-Tail] 仮穏行で伝説事件とか(w
22:42:34 + soutou(~soutou@kusatu3-31.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Phoenix] 新紀元社さんも「もっと刷っておけばよかった」とか言ってたなぁ(w <TORG
[soutou] はいる
[AL] 返事がない。ただの屍のようだ
[kurow] ななな
[sf] がう
[Kakeru] あう
2001/06/01 23:00:00
23:02:05 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p02.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] こなばなん
[ko_iti] よる
[PaLiMelt] 頭がぼーとします。
[kurow] あたまがくらくらする。
23:03:57 + lokai(~aloeking@PPP136.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ばななな
[lokai] はろろろ
[lokai] 現在水飴中
[lokai] なめている時以外は
[lokai] てがふさがっているので
[lokai] レスポンス遅れます
[kurow] みずあめ…
[kurow] いいなあ
[kurow] うやまらしい。
[lokai] ぎゃー(滴)
[kurow] ぎゃあ
[lokai] ねりねり
[sf] ふむ
[sf] びびびびび
[sf] 題名ー
[lokai] ゑう
[sf] と署名
[lokai] 環ちん
[lokai] 東松原蘆薈
[lokai] でたのっっます
[lokai] ぎゃー(垂)
[sf] たのっっまれました
[kurow] たれてばかり…
[kurow] たれろかいさん(ぉぃ
[lokai] 欲かいて増やしたらたれた
[kurow] なははは
[kurow] それが水あめの醍醐味です(違
[lokai] ありがたいでし
[lokai] >御大
[PaLiMelt] ありがとうございます。
[PaLiMelt] ぺこぺこ(水飲み鳥)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/tama02c.jpg
[sf] ぺたぺた
[lokai] わーい
[sf] なんかこー
23:13:20 + TOURUI(~chocoa@usgm003n028.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 可愛げななかになにか他意のありそうな視線が
[sf] 実によい
[lokai] たくらんでいるのでしょう
[kurow] 六月九日、なんかわかんないけど山手線近辺オフ(囁き)(爆
[lokai] 座椅子にい(垂)
[sf] 色もちゃんとついてるしー
[TOURUI] みょう
[sf] よかよか
23:15:54 TOURUI -> rui-nomi
[lokai] 最近なにをぬっても地色がカーキ。
[sf] (;^^)
[sf] なんか、イラスト用紙にこんな地色のがあったよーな
[lokai] 茶封筒色。
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] こんどの宮崎アニメはおもしろいんだろうか?
[sf] 知らない
[Kakeru] 千と千尋の神隠しだっけ?
[sf] なんか作ってたのか
[Kakeru] いまてれびでCMをやっていた
[Kakeru] 夏ロードショウらしい
[sf] ほむ
23:24:29 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ナウシカとか
[Kakeru] ラピュタみたいに派手なのがいいです
[mimimi] 今晩輪
[PaLiMelt] こんばんは。
[lokai] こばぷく
[Kakeru] 棍版把
[PaLiMelt] 死ぬなら空です。
[lokai] (垂)
[sf] ふむ
[sf] http://www.ntv.co.jp/ghibli/
[AL] ジブリやめるって言ってなかったっけか? <宮崎
[Kakeru] そうなの
[Kakeru] ?
[Kakeru] というわけで語り部カリオストロの城とか
[sf] WARPSにあったな
[sf] ヒーローポイントなゲームに向いてるよな
[Phoenix] 逆シャアとカリオストロでしたっけ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 天羅(ごすっ
[sf] WARPSはカリオストロの城/ルパン三世の再現のためのルールだからね
[Kakeru] テラ(がすっ
23:29:31 + toyolina(~lilili@61.120.139.104) to #kataribe
[toyolina] グー
[Phoenix] ヒーローポイント……といえばやはり大貫さん……(祷
[Kakeru] ちょきちょき
[hari] くす
23:32:06 LAPIS1 -> LAPIS
[hari] ただいまなの
[lokai] おかえりー
[AL] #『蟲師』を思い浮かべてしまった <千と千尋の神隠しの宣伝
[hari] う〜む、本宮家の血だな
[hari] >女と(以下略)
[Kakeru] なんだそりゃ?
[hari] そんな役回り
[hari] #あえて漢字変換しません
[rui-nomi] #一回おちでし
[rui-nomi] #またた
[lokai] #またぷく
23:40:25 ! rui-nomi (うむむオフはいっそのこと快気を願って神社巡りとか(ぉ)
23:43:08 Eat-Tail -> Cat-Tail
23:43:12 + killist(~screaming@ppp02-1044.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] おひさぷくー
[hari] にゃごろ
[killist] おひさしぶりです
[killist] こんばんは〜
[killist] 手術、延期〜(^^;
[lokai] みゅー
[guitar114] 手術けってー
23:45:35 + ver-ku(~kusunoki@p34-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[killist] 7月の頭だそうです。
[killist] こんばんは
[guitar114] 7月の11日
[guitar114] ばんわ〜
[lokai] こばわー
[ver-ku] うす
[killist] にょ? たつさんも、さくさく、切られるですか?
[guitar114] れーざーでぴしぴしです
[lokai] ぎゃー
[killist] あう〜
[guitar114] あと軟骨を取る
[killist] 私もおそらく、レーザーでじゅーじゅー焼かれます
[killist] 軟骨、美味しいですよね(ぉ
[guitar114] しかも今月に11日にはCTで体を見られます
[killist] 今日、CTして来ました
23:47:39 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc012-p106.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[guitar114] こないだのコンビニの鳥軟骨のからあげはまずかった
[lokai] 昨日たべたなんこつからあげはうまかった
[guitar114] いいなー
[nmhs] ぬぅ
[lokai] こりこり
[guitar114] しかしふつーのから揚げのほうが美味いね
[killist] みゅう
[nmhs] 囲くんだったのか(ぉ
23:52:17 + MakotoK(~trap@x51-182.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[sf] うーむ
[sf] 元気なチャンネルを見ていると
[sf] 我々枯れすぎというか
[sf] 意欲や積極性に欠けてるのが良くわかるな
[sf] 年よりは駄目だな
[sf] (おい)
[kurow] うにょー
[Kakeru] わかいっていいよね
[MakotoK] 年寄りがどーこーではないとおもうが。
[nmhs] 愚痴を聞いてしまった。
[MakotoK] # っと、こばわ。
[PaLiMelt] 若者は良いですね。
[lokai] はろぷう
[PaLiMelt] というか、若さください。
[nmhs] こんばんわです。
[nmhs] 若さドレイン。
[mimimi] 私は意欲はわりとあります
[PaLiMelt] どっかの世界の英雄のように
[PaLiMelt] ソウルスティールなどで永遠の若さを。
[MakotoK] ぱりりんがわかくなかったらわしらは・・・(げふ)
[mimimi] 分かった
[mimimi] 私のは意欲というか、あがきだ
[sf] ぼー
[Kakeru] かけるんすっかりおっさんだ
[sf] 若くて元気なのがコンスタントに教育(洗脳)可能な程度にやってくると
[sf] いいのだろう
[PaLiMelt] 「私の夢を……希望の光を……」とか、そんなかんじですか?(ぉ
[sf] とか思ったりした
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 光源氏計画と呼ぼう
[mimimi] 若くて元気なフリするか
[kurow] …だらだらだら
[MakotoK] 団体は、停滞がはじまると腐りますからね。
[ko_iti] ぼくはちっちゃいからよくわかんないんですぅ
[mimimi] おっす、おら15才
[MakotoK] 会社でも、無理してでも新風として新入社員いれるわけで。
[kurow] このごろ元気じゃない気がしてならない
[kurow] 撲三歳!
[mimimi] 若くてびちびちだ
[sf] どろどろどろ
2001/06/02 00:00:01 end