語り部IRCログ #kataribe 2001-06-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-06-02をご活用くださいませ。

2001/06/02 00:00:01
[mimimi] みんな、おらを見習ってハッスルハッスル
[sf] 毎日メールマガジンを処理してるぞ
[mimimi] ハッスルなんて言葉使うあたりが……
[ver-ku] おっさんだ>ハッスル
[mimimi] ハッキリ言われた
[PaLiMelt] 「宇宙家族ロビンソンを知っている時点で君は若くない、諦めたまえ」などと言われました。
[kurow] げ、撲若くないのか
[ver-ku] 大丈夫。三十路は目の前だ
[kurow] あきらめて隠居しよう
[kurow] ふー
[lokai] みんなでいんきょ
[MakotoK] それはわかくないw>ぱりりん
[lokai] インキョシタママアバレ
[PaLiMelt] 隠居をすると
[mimimi] あと一年半で
[PaLiMelt] クラス特性として
[PaLiMelt] オプション武器二体が手に入ります。
[PaLiMelt] あと、敵を平伏させるアミュレット。
[mimimi] ワンダリング副将軍
[PaLiMelt] 強キャラでゲームバランスを崩しかねないので
[PaLiMelt] かなり制限がついています。
[MakotoK] 隠居をすると、性別:隠居、年齢:隠居になれます。
[kurow] うひゃあ
[kurow] イカす!
00:05:34 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[lokai] わーい
[mimimi] キャラは一人なのに、プレイヤーがどんどん変わる
[PaLiMelt] 隠居はゲーム中に一人しか存在できず
[ko_iti] ひげがなくなる
[PaLiMelt] 伝承法により継承されます。
[MakotoK] FFかいw
[lokai] あれは個体ではなく職種なのでしょう>ワンダリング副将軍
00:08:53 ! fukaZaway (EOF From client)
[mimimi] そういえば、オプションの方も次々に変わってましたね
[PaLiMelt] ライフパス制度を採用しているので、かぶき者を若い頃とっていないと
[PaLiMelt] ワンダリング副将軍にはなれません。
[PaLiMelt] うっかりの人も降板なされたとか。
[mimimi] うぃ
[lokai] うっかりの人がいちばん偉いのではなかったのか
[PaLiMelt] 彼は安全装置です。
[MakotoK] かれは暗黒大将軍ですw
[PaLiMelt] 隠居が不慮の事故に遭った場合、うっかりの人が一時的に記憶を引き継ぎ
[PaLiMelt] 次の隠居に伝承するてはずのはず。
00:12:07 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おお。
[lokai] だから彼だけは個体が変わらないのか
[mimimi] うっかり副将軍が始まるものと信じていました
[lokai] 惜しい。
00:14:50 Onom_Away -> Onomoto
[ver-ku] なにかと思えば
[Onomoto] ただいま〜
[ver-ku] 高橋元太郎の事か>うっかり
[lokai] そういえば
[lokai] かざぐるまのひとはどうしているのであろう
00:15:17 nmhs -> nmhs_pict
[PaLiMelt] あの人はシェフ/アサシンという
[PaLiMelt] デュアルクラスです。
[ver-ku] 1000体限定で
[ver-ku] ドール化された>高橋元太郎
[mimimi] あれは本当に似ている
[PaLiMelt] #ちなみにうっかりの人は伝統的D&Dバードという説が
[PaLiMelt] #伝承知識。
[MakotoK] #それは微妙だぞw DnDのバードはすちゃらかだがうっかりではないぞw
[AL] おち
[AL] では
[PaLiMelt] #しかし、ご隠居のクラスはなんなんでしょう。
[lokai] まあ
[PaLiMelt] また。
[lokai] また
[soutou] サブジェネラル(ぉぃ
00:20:18 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
[mimimi] かっこいい
[MakotoK] ロード一択。
[PaLiMelt] それはすごい。
[PaLiMelt] そういえば今シリーズに飛猿の人は出ているのでしょうか。
[PaLiMelt] あの壁を突き破って出てくる凄い人は今何処。
[lokai] 元気かな。
[soutou] 筋肉番付で頑張っていたが
[soutou] どうなったろう
[lokai] 最近みないね
[Onomoto] ごろごろ
00:34:33 sf -> sf_away
00:34:34 Phoenix -> Phe_Drive
00:37:02 ! guitar114 (ねるるるるる)
00:40:18 ! Cat-Tail (Connection timed out)
[ver-ku] moeの時間
00:40:47 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] うぅ
[Onomoto] 眠い
[Kakeru] なかまだ
[lokai] はろろ
[killist] ぐもにん
[mimimi] ふーむ
[lokai] えをかこー
[lokai] えうー
[Onomoto] えー
2001/06/02 01:00:00
[Onomoto] うー
[Onomoto] 静か
[PaLiMelt] の海
[nmhs_pict] 亡者じゃないんですから。>えー、うー
[killist] 亡者ですよ?>おのもとさん
[nmhs_pict] ああ、そうでしたか。
[killist] えー
[killist] うー
[kurow] あー
[kurow] うー
01:02:39 sf_away -> sf
[kurow] たれるよだれ!とけるゆか!おそれおののけ!わがふらんしたいのまえに!
01:03:22 mimimi -> mimisenpk
[mimisenpk] 少し潜んでみる
[killist] げー
[killist] ふー
01:03:47 + Ryu-Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #kataribe
[killist] せー
[killist] んー
[killist] ぷー
[killist] くー
[kurow] 潜伏してしまわれた
[lokai] ひそんでおられる
[killist] こー
[nmhs_pict] 全然怖くないなぁ。しんでるし(ぉ
[killist] こんばんはぁ
[kurow] 六月九日なんとなく山手線回りオフ(囁き
[lokai] はろぷく
[kurow] こばなん
[Ryu-Note] ばんばん
[soutou] ばわ
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
[ko_iti] みか
[killist] おやすみなさいまし
01:07:24 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[lokai] おやぷく
[Ryu-Note] 鈴:「にゃんまげ……懐かしい(うにょらー)」
01:08:19 ! MakotoK (あるいは鬼悪魔な日々。)
01:09:51 ! INUKORO (CHOCOA)
01:09:59 ! LAPIS (CHOCOA)
[lokai] #どうしたんだいきなり>にゃんまげ
01:10:26 kurow -> krw_game
[Onomoto] #それよりも久しぶりな気が(笑)>リュー君
[Ryu-Note] #なんとなく思い出したとか(笑)
[Ryu-Note] #最近PSOに明け暮れてますので(笑)
[lokai] わはは
[Onomoto] #UOもやろーよー(笑)
[Ryu-Note] #UO……いいですねー、でも時間がー(w
[killist] #ぬぅ、最近、PSOってないのぅ(;_;
[Ryu-Note] #一日28時間ぐらいあればできるんですけど(笑)
01:12:33 Phe_Drive -> Phoenix
[PaLiMelt] 昼寝したのにまだ眠いとは
[PaLiMelt] 一体どういうメカニズムなのでしょうか。
01:13:03 Lurimu -> LuriSleep
[PaLiMelt] 改善を要求します。
[PaLiMelt] おやすみなさい。
[LuriSleep] おやすみなさーい
[lokai] 眠れるのはシアワセなことです。
[ko_iti] よくねろよ
[Ryu-Note] そーいえばトゥームレイダー4の広告が電車に張ってあったのぅ……
[lokai] おやぷく
01:15:34 ver-ku -> vk-furo
01:21:13 ! toyolina (CHOCOA)
01:26:33 Phoenix -> Akito
01:28:01 Akito -> Phoenix
[lokai] ぽよん?
01:29:37 mimisenpk -> mimimi
[lokai] ぷう
[mimimi] むくむく
[killist] てぬてぬ
[lokai] れろれろ
[mimimi] ムクノキが育つときの効果音
[mimimi] テヌノキが育つときの効果音
[mimimi] レロノキが育つときの効果音
[killist] あはは
01:33:06 vk-furo -> vk
[mimimi] ……何を言ってるのか分からなくなった
[lokai] れろのき。
[lokai] こう
[lokai] 肉厚でふにゃふにゃしてて
[lokai] しめっぽい
[Ryu-Note] 鈴:「ぎゃー」
[mimimi] 殺人事件発生
[lokai] れろのき:(ふるふるふる)<声で微妙に振動している
[Ryu-Note] 鈴:「レロノキが襲ってくるにゃ〜(あわあわ)」
[lokai] れろのき:(べろんべろんべろん)
[mimimi] 久々に現れて不幸な目にあう鈴さん
[Ryu-Note] 鈴:「こ、こうなったら強制ひすいん稼動コントローラーで(ぽちっとな)」
[lokai] れろのき
[Ryu-Note] SE:「しーん」
[mimimi] 稼働したとしても
[lokai] れろのき:(くてれえ)<自重で鈴さんの方へ倒れてくる
[mimimi] 走ってきて叩かれそうな気がするね
[Ryu-Note] 鈴:「やっぱり不良品にゃー(TT)」
[vk] 「〜のき」って書かれてると
[Ryu-Note] (w
[vk] なんか一瞬誤解してしまうが
[lokai] わはは
[lokai] れろのき:(……ずずーん)(ぶるんぶるんぶるん)
[mimimi] ニョロニョロみたいな木なんだな
[Ryu-Note] 鈴:「あうあう、生暖かくてぷるぷるしてる変な木がぁぁぁ(TT」
[lokai] #かなりやなかんじである
[lokai] #うひ
[mimimi] #切ろうとするきこりを襲う木である
[lokai] #そしてやわらかい
[lokai] #なまあたたかい
[lokai] れろのき:(びろびろびろ)
[vk] くすのき:(びろびろびろ)
[lokai] ぎゃー
[vk] なんかどっちもどっちだ
[mimimi] この森は呪われておる
[vk] クスノキ科の変種が多数自生している
[lokai] テヌノキはどんなだろう
[killist] 主にチクチクしておりますが、
[killist] 時々、ぴたぴたしたのもあります。(謎
[mimimi] さて
[mimimi] そろそろ去ります
[lokai] あーい
[lokai] おやふにー
[killist] あいにゃ
[mimimi] ああ
[killist] おやすみなさいまし〜
[mimimi] 日曜日に日本橋行くかもしれないのでー
[mimimi] おやすみなさい
[killist] ホンバ〜
[sf] http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000000122
[sf] 日刊!関西インターネットプレスで「キャラクター考案に関する一考察」というコラムが流れていた。
[sf] 面白い
[lokai] わはは
[lokai] 可愛くするツボ。
01:49:54 ! mimimi (さる)
[sf] 耳の位置による性格の表現
[sf] というものらしい
[lokai] ほう
01:50:17 - vk from #kataribe (了解おち)
[sf] 丸みを利用することでの可愛さというのも面白い
[lokai] まる
[killist] ぬぅ
[killist] と、いうことはだ。
[killist] トールキン以降の(或いは、ロードス以降の)エルフは……腹黒い?(汗
[lokai] がーん
[soutou] 腹黒い腹黒い
[killist] うぬぬ
[Ryu-Note] ぐろぐろ
[killist] ひきだしグロ
[soutou] とりあえず
[soutou] ソードワールドリプレイの
[soutou] スイフリーは腹黒かった(ぉぃ
2001/06/02 02:00:00
[Ryu-Note] (笑)
[killist] あれは、アルビノダークエルフだからなー(w
[Ryu-Note] ダークエルフとかいわれてたしな(w
[soutou] まあ水野良らしいから仕方が無い
[Ryu-Note] グイズノーといいコンビだった(w
[killist] 5000ガメルの男か……
[soutou] 9000だよ
[soutou] 8000だったかな?
[killist] あそか
[killist] にゅ?
[killist] いくつだっけか?(w
[Ryu-Note] 銭に物を言わせていたパーティだったのぅ
[killist] バブルだ(w
[soutou] ミスで大金を渡してしまって以来
[Ryu-Note] (w
[soutou] ずっとバブルだった(w
[Ryu-Note] バブリーズだしな(笑)
[Ryu-Note] でも、あのパーティのおかげでその後のルールに変更が(笑)
[Ryu-Note] そのあとは借金パーティだったのぅ
[soutou] いわばバグ出し隊(w
[Ryu-Note] (w
[Ryu-Note] ああ、懐かしいのぅリプレイ(笑)
[soutou] スチャラカのあとも貧乏パーティーだったな
[killist] スチャラカとバブリーズがよかったなぁ
[Ryu-Note] トリオザ住専(笑)
[soutou] バブリーズも最初は貧乏だったがバブル到来だった
[soutou] 今はどうなっているんだろう
[soutou] ぜんぜん見てない(w
[Ryu-Note] ミンクス理論がよかったのぅ(w
[Ryu-Note] 力押し作戦がなぜか成功するという(^^;
[soutou] ソードワールドで思い出したが
[Ryu-Note] ふむ
[soutou] ソードワールドPC
[Ryu-Note] おお
[soutou] あれは凄かった(w
[Ryu-Note] すごかったね(w
[soutou] とりあえず
[soutou] 依頼という依頼を余さずうけるために
[soutou] わざとレベル上げないとか
[soutou] そんなことまでした(w
[lokai] ぎゃふん
[Ryu-Note] 能力値が全部50になるしな(w
[soutou] あれはどうかと思うな(w
[soutou] 余裕で買えてしまうあたりが(w
[Ryu-Note] シーフがエストックとか持ち出して
[Ryu-Note] クリティカルで敵即死(w
[soutou] レベルが10まであがるスーファミ版も結構アレだったらしいが(w
[Onomoto] 寝るのでふ
[Onomoto] おやふみ
02:15:59 Onomoto -> Onomo_Zzz
[soutou] おやす
[Ryu-Note] おやす
[lokai] おやふに
[lokai] ふにょふにょふにょ
[soutou] 停止
[Ryu-Note] さて、PSOにでもいってきますかね
[Ryu-Note] ADSLはよこーい(w
[soutou] ぷそってら
[killist] ぷそかー
[killist] いってらっしゃいまし〜
[Ryu-Note] そうすればIRCもつなぎっぱなしにできるのに(w
[killist] にゅう
[Ryu-Note] いてきまーす
[lokai] いてぷくー
02:23:32 ! Ryu-Note (Ver2が出るからね)
[lokai] もきゅ
[killist] ばーじょんつーかー
[soutou] 飽きっぽいひとなので
[soutou] もうぷそってない
[killist] げふー
[killist] 2出たら、買う人ですか?
[soutou] もう買わない
02:26:37 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-45.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[killist] こんばんは〜
[lokai] はろはろ
[BallMk-2] ばわ
02:28:29 + TOURUI(~chocoa@usgm001n011.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[killist] こんばんはー
[lokai] やほー
02:29:37 TOURUI -> rui-nomi
[rui-nomi] ふかつ
[killist] 飲んでいるらしひ
[soutou] おか
[rui-nomi] きりきりは術延期か?
[killist] あい
[rui-nomi] しかし無茶はできんのぅ
[killist] 来月7日に再入院です。
[killist] 穴は塞がって入ろるようです(^^;
[rui-nomi] ふみゅぅ
[killist] 塞がっているようです
[lokai] ぐにゅー
[rui-nomi] やはり神社巡りオフを(こら
[rui-nomi] きりきりの体調がよくなることをねがって
[rui-nomi] うしのこくまいり(違う
[killist] わーい(^^
[killist] ムドぉ
[lokai] (こーんこーんこーん)
[killist] 5寸釘と、藁人形必須〜
[rui-nomi] しかしあれは
[rui-nomi] はたからみると非常にあやしいので
[rui-nomi] もちっとなんか違うことにしよう
[soutou] ドネルケバブオフ
[rui-nomi] それに夜は呑みたいし(ぉ
[killist] 端から見なくてもあやしいです(^^;
[soutou] 肉オフ
[killist] アキバにドネルケバブやさんが、出現。
[rui-nomi] 肉か〜
[soutou] まあ
[soutou] わしには関係ないがな(ぉぃ
[BallMk-2] むー
[rui-nomi] 関係ないと思っているうちが花
[lokai] にく
[rui-nomi] 来月強襲したろーか(ぉ
[BallMk-2] にく
[killist] 総統さんは花だった(w
[BallMk-2] (_肉_)
02:35:02 soutou -> sou_hana
[killist] 強襲揚陸艇で、のりこもー(^^
[BallMk-2] 木馬かっ(違)
[killist] 何の花だろう……
[sou_hana] 総統の花
[rui-nomi] 定番だと
[rui-nomi] 世界一大きな(げふんげふん)
[BallMk-2] きゃー
[killist] ラフレ(ごほんごほん)
[BallMk-2] ラフレシアとか
02:36:18 sou_hana -> soutou
[killist] あーあ
[rui-nomi] みなまでいうてはいかん
[killist] ゆっちゃった
[soutou] あれは臭いのでいやだ
[lokai] 強烈なアンモニア臭が>らふれしあ
[BallMk-2] いあ、バグを装備して、生き物全てを襲う
[killist] 腐った肉のかほりときいてましゅ
[rui-nomi] がーん
[lokai] はゑが
[lokai] くる
02:37:46 soutou -> sou_sake
[rui-nomi] 某アメリカに輸出された怪獣映画にでてきた
[sou_sake] 手持ち無沙汰なので飲んでいよう(それがいけない)
[BallMk-2] #一瞬、はるが と読んでしまった
[rui-nomi] のめのめ
[rui-nomi] 今日おもったこと
[rui-nomi] 酒は3日で飲み干さねば
[rui-nomi] まずくなる
[killist] ゑう
[rui-nomi] と改めて思いました
[killist] 10年寝かせましょう
[rui-nomi] 瓶を開けてからの
[rui-nomi] 賞味期限は3日なりり
[killist] みゅう
[sou_sake] 味が落ちて困るような高い酒は
[sou_sake] 3日も保たんので大丈夫(ぉぃ
[rui-nomi] そ〜か
[rui-nomi] そういうかんがえもあるか(w
[sou_sake] そうでないやつは
[sou_sake] まあ
[sou_sake] 少々落ちたところでアルコールさえ入ってればいい(ぉぃ
[killist] 結果往来ですな
[rui-nomi] うむ
[rui-nomi] やはりすなおに
[rui-nomi] ジュースでわれということであろう(問題外)
[rui-nomi] 水でわったのがそもそものまちがえで(げし
[sf] うーうーうー
[killist] にーにー
[sf] そういやTRPGな一言がっ
[lokai] ぎゃー
[BallMk-2] ふむ
[sou_sake] 国産ウィスキーはどんどんジュースで割ってしまえばいいのだ
[rui-nomi] 国産じゃないお〜
[rui-nomi] あめりかさんだを〜
[sou_sake] んー
[sou_sake] バーボンは
[sou_sake] 正直ジュースで割るには癖がありすぎると思う(w
[rui-nomi] こーくはいにしてしまえば
[rui-nomi] なんでもおなじ(無茶苦茶)
[sou_sake] あの香りとコーラは合うまい(w
[rui-nomi] うみゅ
[rui-nomi] ためしたことないのでわからん
[BallMk-2] カフェラシャワー
[sou_sake] どんなシャワーだろう
2001/06/02 03:00:00
03:03:21 sou_sake -> soutou
[soutou] 酒が尽きた
[soutou] 悲しい
[rui-nomi] ふみゅ
[lokai] さけー
[lokai] (うがー)
[rui-nomi] 物理な転送をサポートしてればのぅ
[soutou] 晩飯のトレードなど夢は広がります
[rui-nomi] うむうむ
[rui-nomi] どこでもどあがあれば
[rui-nomi] うみゅ
[rui-nomi] ちょっとおちるでし
[rui-nomi] またたた
[lokai] またぷく
03:06:28 ! rui-nomi (結局きまらない(謎)
[soutou] た
[soutou] 明日は
[soutou] カレーでも作るか
[krw_game] かれー、よいですな
[lokai] いいねカレー
[krw_game] さて、寝るちや。
[soutou] おやす
[krw_game] おやすみなさい
03:07:57 krw_game -> krw_sleep
[lokai] おやぷー
[killist] おやすみなさいまし〜
[soutou] 根性無しカレーにしよう
[lokai] どのへんに根性がないのだろう
[soutou] いや
[soutou] チキンカレーってことです
[BallMk-2] なるほど
[lokai] 煮込みの手間だろうか>根性
[soutou] 米語で根性無しとか臆病者という意味で、チキンと言うので
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:新刊近刊情報0602 完成
[soutou] それ
[soutou] めでたい
[lokai] わは
[killist] おつかれさまー
[killist] 眠いので、ねるます〜
[soutou] おやす
[lokai] おやぷくー
03:16:18 ! killist (病院の生活時間の所為で眠いのです(w)
[soutou] この鶏肉野郎! と直訳して罵倒したりすると新鮮でいい(ぉぃ
[lokai] だいじょうぶかね>きりっち
[soutou] まあ
[soutou] 不観樹さんが大丈夫なように大丈夫だろう
[lokai] それはあまり大丈夫に聞こえぬが
[sf] あまり、なのか
[sf] さっぱり、なのか
[soutou] 不観樹さんが生きているように
[soutou] きりちゃんも生きている
[soutou] 問題ない
[soutou] 世の中、深刻に受け止めるようなことは何も無い(ぉぃぉぃ
[lokai] そうかそうか
[lokai] ……矢張り心配である
[soutou] まあ
[soutou] 調子に乗って一升飲ませるとかしない限りは大丈夫だろう(ぉぃ
03:22:49 + TOURUI(~chocoa@usgm001n028.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おかー
[soutou] おか
[TOURUI] げふ〜
[TOURUI] DCがいってしまわれたもよう(TT)
[TOURUI] PSOのしすぎでした
[soutou] 惜しい人を亡くした
[TOURUI] ぇぅぇぅ
[lokai] がーん
[TOURUI] こまったものである
[TOURUI] 熱暴走であると祈っておこう(なむなむ)
03:29:25 - nmhs_pict from #kataribe (nmhs_pict)
[TOURUI] ふっ
[lokai] ほけ
[TOURUI] くやしいのでふてねしまする
[lokai] あい
[TOURUI] えぅえぅえぅ
[lokai] おだいじに。
[TOURUI] おやすみ
[soutou] おやすみ
03:49:49 ! TOURUI (まあ人として正しい生活をおくれると思えば)
[lokai] おやぷく
[ko_iti] おちまする
03:55:21 ! ko_iti (泣き虫になりました)
[lokai] おやふに
[soutou] 私も
[soutou] ねるとします
[soutou] おやすみ
03:57:54 ! soutou (本当はFF2だがな)
[lokai] おやふー
2001/06/02 04:00:00
[lokai] めでたいー
[lokai] 誤信
[lokai] とぷん
[BallMk-2] ぷくん
[lokai] きゃらであそぶか
[BallMk-2] ぶくぶく
[lokai] 最近よく沈むね
04:47:13 ! Phoenix (CHOCOA)
[lokai] しかしあれだ
[lokai] 風呂ネタだと
[lokai] うちはおやぢばかりなので
[lokai] 接点がない
[lokai] #あったらこわい
[sf] 銭湯ネタ
[sf] はありだろうけどな
[lokai] うに
[lokai] 隔壁越しに石鹸投げあって大喧嘩とか
[BallMk-2] うーむ
[BallMk-2] 銭湯ネタか
[BallMk-2] でも、伊佐見家は水に弱いんだよな(爆)
[lokai] ぎゃふん
[BallMk-2] あ
[lokai] みんな弱いのか
[BallMk-2] 教授がおったか(w
[BallMk-2] 優麻の最近沈んでるし(w
[lokai] 物理的に>沈んでる
[BallMk-2] 男が少ないからなぁ
[BallMk-2] 光は、水ダメだし
[BallMk-2] つーと
[BallMk-2] つーと教授しかおらん
[BallMk-2] たまには銭湯に行ってみる教授とか
[lokai] たまには温泉にいってみる教授とか
[BallMk-2] あ
[BallMk-2] 温泉……
[sf] かぶったかぶつた
[BallMk-2] (げふげふ)
[sf] げふけふ
[BallMk-2] 温泉は……
[BallMk-2] 温泉はぁ……
[BallMk-2] (げふげふ)
[lokai] なんかあったのくわ
[BallMk-2] まだ書いてねー(w
[BallMk-2] <優麻の温泉のEP
[BallMk-2] このままだと……
[BallMk-2] 婚前旅行に……(げふげふ)
[lokai] ぎゃふん
[lokai] おっぽっておいているようである
[BallMk-2] うーむ
[BallMk-2] おっぽっておいてるわけじゃないんだけどなぁ
[BallMk-2] 忘れているだけで(げふげふ)
2001/06/02 05:00:00
[lokai] ぎゃー
[sf] そういえば#HA06で1996年というのを見て思い出したが
[sf] 日報五周年も近いのであるある
[lokai] なんかいべんとをしよう
[lokai] 特集号
[lokai] 500KBくらいのとか(おい)
[BallMk-2] ふむ
[sf] ぎゃー
[sf] 誰が書くんだ、誰が。
[sf] (;^^)
[sf] うーむ
[sf] まあ、まとまった記事というのも、一つの手だよな
[sf] 書けるかどうかは別として(げふげふ)
[lokai] ぎゃふん
[lokai] 語り部アクティブから強制寄稿とか(こら)
[sf] ほむほむ。
[sf] 頼んだ(ぽん)
[lokai] ぎゃー(自分にダメージ)
[BallMk-2] 跳ね返ってきたらしい
[lokai] なにを
[lokai] かくのだ
[lokai] うーん
[lokai] 記念いらすと
[lokai] おやぢ
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年05月31日号 完成〜
[lokai] わーい
[BallMk-2] わーい
[sf] ういーん
[sf] 今回は読書案内をサボろう
05:42:37 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
05:42:37 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[lokai] 紹介する本が見当たりませんか
[sf] 読めてない(;^^)
[sf] 紹介するとなると、もう一度読みなおさないとだしねー
[lokai] うにゅう
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] がんばれー
[BallMk-2] 株式会社電網工房・匠のため
[lokai] 地球の平和を守るため
[BallMk-2] 戦えTRPG戦士「御大」
[sf] ういーん
[sf] 文芸広報:2001年05月08日号 完成
[BallMk-2] がきょーん
[lokai] わーい
[BallMk-2] おつかれー
[lokai] ぶーん。
[sf] ぼーん
[sf] むちゃなキャラや無茶なプレイでわいわい遊びやすい
[sf] 入門向けのサプリメント/コード
[sf] ってのはあると楽だな
[sf] 企画としてきちんと常時動いてるとね。
[BallMk-2] 元々、語り部は無茶できるでしょ(笑)
[lokai] 子供どうし集まって遊べるくらいにシンプルなのとか。
[sf] 語り部はシステム的に無茶させやすいし、無茶でもそれなりに解釈するのを推奨しとるからなー
[sf] でもまあ、ワールドが固まると、色々あるからね
[BallMk-2] そーだねぇ<子供どうしで〜
[sf] もともと無茶なワールドだとわりと楽かもと
[BallMk-2] じゃあ、無限都市とか(w
[BallMk-2] IC06とか
[sf] べべーんと
[sf] 無限都市いいよね
[sf] 臣でも平気だし
[BallMk-2] うん
[sf] もとい死んでも
[sf] 無限都市で探検ものは
[lokai] 無限都市こども用キャンペーンを作る?
[sf] 基本設定守ればかなりむちゃくちゃでいける
2001/06/02 06:00:00
2001/06/02 05:59:32
[BallMk-2] まぁ、基本設定ってのが、あまり無いと思うけど(笑)
2001/06/02 06:00:00
[lokai] 割とその場でわいわい作っちゃえる>設定
[BallMk-2] うん
[sf] 午前零時のセーブの設定と、逃げられないことが守れてれば、ね。
[lokai] んむ
[BallMk-2] まぁね
[sf] あとはまー、てけとーに、夢のネタをもとに(爆)
[BallMk-2] でも、その辺りは、守るってゆーか
[sf] 延々と続くトイレとか〜
[sf] (嫌げ)
[lokai] ぎゃー
[BallMk-2] いやん
[lokai] 地平線のむこうまで一列にトイレ
[lokai] 全部使用中
[sf] うひー
[BallMk-2] やはり無限都市06コード:キャラ化からのエピソード作成を作らねば
[lokai] ぎゃー
[BallMk-2] 最高技能値15以上で
[lokai] 分身を悪夢に投入
[BallMk-2] きゃー
[BallMk-2] #でも、洒落にならない人がいそう(爆)<分身を悪夢に投入
06:06:15 BallMk-2 -> Ball_FURO
[Ball_FURO] はいってきま
[sf] わりとこー
[lokai] ぎゃー
[lokai] いてぷく
[sf] 気楽に死んでも大丈夫なように、分身でないほうが心理的には安全かも知れんが(;^^)
[lokai] うに
[lokai] 分身は感情移入度が高いから
[lokai] HA06でさえ少々危険なことがある(爆)
[sf] うんうん
[lokai] 無限都市をするなら
[lokai] トンチキに走ったほうがまともに楽しめそう
[sf] うんうん
[sf] 馬鹿馬鹿しいのがいいね
[sf] 晴美:「馬鹿馬鹿しいってなによ。あたしは、真面目にこの世界を直してやろうって思ってるんだから」
[sf] <それが心の平衡が崩れてるというのだ(爆)
[lokai] わはは
[lokai] 人としてバランス壊れてるくらいがちょうどいいかも(こら)
[sf] かもかも
[lokai] ぬお
[lokai] トンチキキャラつくりてえ
[sf] IC04も動かさんとなあ
[lokai] 最近滞り気味ですしな>無限都市
[sf] うん
06:25:18 Ball_FURO -> BallMk-2
06:30:18 BallMk-2 -> Ball_MESI
06:32:06 ! Cat-Tail0 (Connection timed out)
06:32:16 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
06:38:01 Ball_MESI -> BallMk-2
[lokai] おかぷく
[BallMk-2] ふたたびただいー
[lokai] キャラシートの続きにかかろう
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 香川の職業は謎だ
[BallMk-2] 持ってる技能も謎だらけ
[BallMk-2] マッスル魔術とか
[lokai] あれはマッスル香川という職業のような気がする
[BallMk-2] マッスル格闘術とか
[BallMk-2] ふむ
[lokai] マッスル魅了術とか
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 当然、普段からタンクトップ
[lokai] ぎゃー
[BallMk-2] 冬でも夏でもタンクトップ
[BallMk-2] あついのだ
[lokai] 下ははーふすぱっつか
[BallMk-2] んむっ
[lokai] ステキー(きゃー)
[BallMk-2] (力説)
[lokai] しかも
[lokai] 変な色柄
[BallMk-2] かもしれん
[BallMk-2] 正装とか言って、ちゃんとした色柄も持っているっ
[lokai] すげー
[sf] あれはそももそ
[BallMk-2] #当然、タンクトップにネクタイ<正装
[sf] 日常的な存在足り得るのだろうか
[sf] あれは果たして人間なのだろうか
[sf] などなど謎は尽きませぬ
[lokai] 自然現象だったりして。
[BallMk-2] 人間だよ。ちゃんと日常送ってる(と、本人はそう思ってるはず)
[BallMk-2] なんとなく、土建屋とか、トラックのうんちゃんとかしていそうな気もしなくも無いが
[BallMk-2] 謎です
[lokai] なんかマッスルな職業に就いているものと思われます
[BallMk-2] マッスル運送
[BallMk-2] マッスル土建
[BallMk-2] マッスル喫茶
[BallMk-2] ……でれも嫌過ぎる
[lokai] マッスル酒場
[BallMk-2] あれで美容師とか言ったら笑えるかも
[lokai] ぎゃー
[lokai] すげえ楽しそう
[BallMk-2] でも、腕はピカイチ
[lokai] うむうむ
[lokai] 流れるような手さばき。
[BallMk-2] しかし、男相手には、五分刈りとかスポーツ刈りとかにしてしまう
[lokai] 無意識に。
[BallMk-2] 香川 舛瑠
[lokai] 気がつくと手にバリカン
[BallMk-2] ぶぃーん
[BallMk-2] ばりばりばり
[BallMk-2] マッスル香川:「……ふむ、まぁ、こんなもので良いだろう。」
[BallMk-2] #虎刈り
[lokai] がーん>とらがり
[BallMk-2] #とても幾何学的な虎刈り
[sf] ゲームの深層:計画をどこまで立てるべきかの相互了解の必要性 完成〜
[BallMk-2] おつかれー
[lokai] わーい
[BallMk-2] #ミステリーサークルとか出来てるかもしれない<虎刈り
2001/06/02 07:00:00
[BallMk-2] おっと
[BallMk-2] 仕事に行かねば
[BallMk-2] いってきます
[BallMk-2] であ
[lokai] いてぷう
07:00:34 ! BallMk-2 (「全国のじょしこーこーせーのみなさーん。メールまってまーす」)
07:07:12 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
07:07:40 ! Onomo_Zzz (変更)
07:07:42 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
07:10:09 + Onomoto(~ask@pee5b01.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おかぷく
[Onomoto] うぅ
[Onomoto] 起きるなりIEがお亡くなりに(T_T
[lokai] ぎゃふん
[lokai] ついてないことです
07:11:50 + krwshade(~blakkneko@N51cc-21p216.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] おはほにょ
07:13:27 + izumi(~izumi@OSAca-0316p158.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] おはようございます
[lokai] おはよでしー
[lokai] ねてませんー
[izumi] うぃ
[lokai] はらへったー
[izumi] 御大、明日朝10時くらいには出かけるようにしたいのですが
[izumi] 無理でしょうかね
[sf] 明日っていつだろう
[sf] 日曜かな
[izumi] 当然
[sf] まあ、早寝すればいいのであ
[sf] たぶん
[izumi] じゃ、10時の時点で起きてるかどうかここで確認して
[izumi] 起きてなかったら、一人ででかけるでよいでしょうかね
[sf] ういさー
[sf] それでいこー
[izumi] うむ
[izumi] 昨晩聞くの忘れたからね
[izumi] さて
[izumi] それだけを確認したかったので
[izumi] とりあえず落ち
[izumi] ではまた
[sf] うい
07:22:06 ! izumi (さらばさらば)
07:24:00 + lokai0(~aloeking@PPP90.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai0] ぎゃー
[lokai0] いきなり
[lokai0] マウスとキイボード死んだ
07:25:32 lokai0 -> lokai
07:25:40 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] さてと、メールマガジンを四本書いたし、寝よう(ぐー)
[lokai] おやぷく
[sf_sleep] おやすみー
[lokai] おつかれさまー
[sf_sleep] 毎日これくらいをさくっと書ける集中力が必要やねー
[lokai] ふにょー
[lokai] しゃて
[lokai] 資料だけ刷って
[lokai] ねよ
[lokai] おやぷ
07:34:43 ! lokai (Connection reset by peer)
[Onomoto] おでかけ
07:40:20 Onomoto -> Onom_Away
07:58:05 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
2001/06/02 08:00:00
2001/06/02 08:00:07
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:14 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
08:04:54 + BallMk-2(~chocoa@tn2-ad159.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ぴこーっ
[BallMk-2] ぴこぴこ
[BallMk-2] ぴぴこぴこぴこぴこぴこぴこーっ
[BallMk-2] ぴこ……
08:50:01 BallMk-2 -> QK2_Work
2001/06/02 09:00:00
09:00:26 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2001/06/02 10:00:00
2001/06/02 10:00:06
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:29:03 LuriSleep -> Lurimu
[QK2_Work] おはよー
2001/06/02 11:00:00
11:10:36 PaLiMelt -> PaLiLitH
[QK2_Work] はよー
11:29:25 ! QK2_Work (LAN、LANLALA、LANLANLAN♪)
2001/06/02 12:00:00
12:03:02 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] おはですの。
12:04:41 + BallMk-2(~chocoa@tn-an122.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
12:04:59 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おはですの。
[BallMk-2] ちあ
12:06:49 BallMk-2 -> QK2_MESI
[fukaLabo] くてらんですの。
[QK2_MESI] いまくてる
[QK2_MESI] もぐもぐ
[fukaZAway] なるる
[QK2_MESI] ふむ
[fukaLabo] 夜のうちに、botが落ちてたか。
[QK2_MESI] んみ
12:10:48 + soutou(~soutou@kusatu3-34.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[fukaLabo] おはいるございます
[QK2_MESI] はいる
[QK2_MESI] もぐもぐ
12:13:52 + Kakeru(Kakeru@pdf6fa8.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[QK2_MESI] ちあ
[QK2_MESI] もぐもぐ
[fukaLabo] ちゃるん
12:14:36 QK2_MESI -> BallMk-2
[BallMk-2] 食了
12:15:24 PaLiLitH -> PaLiLiUO
[Kakeru] はいる
[Kakeru] るんるん
[fukaLabo] はいるんるん
[krwshade] おは
[BallMk-2] むい
[fukaLabo] おはおは
[BallMk-2] みゅ〜
12:25:21 + MakotoK(~trap@x51-216.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ちはですの
[MakotoK] ですの。うにゃ。
[BallMk-2] ちあ
[krwshade] こんち
[MakotoK] だるだるな昼下がりだってのに仕事で叩き起こされてぶるー。ぷるぷる。
[fukaLabo] あぁ。研究室から友人の家に焼き肉に行ってそのまま研究室に帰ってきた………
[fukaLabo] 自転車が回収できないと家が遠い(ぉぃ
[MakotoK] 研究室にすんでるねぇ。さすが。
[soutou] そんなときは
[MakotoK] むかしはうちもそやったわー。
[soutou] 意味も無くランニングを気取ってみるとよい(ぉぃ
[BallMk-2] め゛〜
[fukaLabo] ランニング。
12:36:41 + choco(~choco@N76cc-01p20.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] …………あぁ。なんか走る事なんて無い今日この頃。
[fukaLabo] こんにちはですの。
[krwshade] こんち
[BallMk-2] ちあ
[MakotoK] ちはですの。
[choco] お久しぶりです。
[BallMk-2] おひさ
12:39:18 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おひさしですの。
[BallMk-2] みゅ〜
12:53:39 ! MakotoK (あるいは鬼悪魔な日々。)
[BallMk-2] ねむい
[fukaLabo] しかし。
[fukaLabo] 営業案内のサイトには11:00〜14:00
[fukaLabo] 第2、第4は閉店
[fukaLabo] と書いてあって。
[fukaLabo] 今日は第一土曜だからやっているはずなのに。
[fukaLabo] 生協自転車修理………なんで閉まりっぱなしなんだ(ぐぅ
[BallMk-2] 気が向かなかった、とか
[fukaLabo] ((T_T))
[BallMk-2] 気がのらなかったとか
[BallMk-2] 良くあることです
[BallMk-2] なーに
[BallMk-2] 毎日ランニングすればいい、それだけのこと
[fukaLabo] うぅ。
[fukaLabo] 趣味で散歩するのは嫌いじゃないが
[BallMk-2] って
[BallMk-2] これ以上痩せられても困るが(w
[fukaLabo] 必要な場所まで行くのに歩くのは面倒だのぉ(ぉぃ
[fukaLabo] (げふげふ)>これ以上痩せる
[fukaLabo] もー1回見てこよう
2001/06/02 13:00:00
13:00:07 fukaLabo -> fukaShop
[BallMk-2] いってら
[fukaShop] ………電話してからにするか(^^;
[BallMk-2] うん、それがいい(笑)
[BallMk-2] それが一番早いしな(笑)
13:02:16 BallMk-2 -> QK_Hirune
[fukaShop] ………電話にでやしない(^^;
[fukaShop] 行ってみるか(ぐみ
[Kakeru] いないってことじゃないのか?(w
[fukaShop] …………11時半頃はシャッターが閉まっていた。
[fukaShop] いないのかもしれない。
[fukaShop] (ぱたっ)
[Kakeru] 普通の自転車屋にいったほうが早いのではないのだろうか
[fukaShop] いや
[fukaShop] 自転車を預けてあるままなのだ。
[Kakeru] がーん(w
[fukaShop] 昨日修理に預けて、会議で遅くなって取りに行き損なったので
[fukaShop] そのままなのだ(T_T)
[fukaShop] あぁ。やるせない。
[fukaShop] ………諦めて昼寝でもするかな
13:07:49 fukaShop -> fukaLabo
[Kakeru] ねむってら
[fukaLabo] いーや。月曜にしよう(諦
[Kakeru] げつようにひるね
13:10:51 fukaLabo -> fuKamin
13:12:06 + choco(~choco@N76cc-01p20.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] そしてだれもいなくなった
[krwshade] ぷいぷい
2001/06/02 14:00:00
14:07:17 ! QK_Hirune (LAN、LANLALA、LANLANLAN♪)
14:20:11 krwshade -> krw_away
14:39:51 + BallMk-2(~chocoa@tn-aq145.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
14:48:03 PaLiLiUO -> PaLiBoil
[BallMk-2] はいってら
14:53:08 + INUKORO(~afbdc701@zaqd37c89bf.zaq.ne.jp) to #kataribe
14:55:34 + BallMk-3(~chocoa@tn-ah95.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
14:58:24 ! INUKORO (CHOCOA)
2001/06/02 15:00:00
15:05:54 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
15:06:29 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
15:08:53 sf_sleep -> sf
15:17:15 + BallMk-2(~chocoa@tn-au170.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おっはー
15:34:55 ! BallMk-2 (LAN、LANLALA、LANLANLAN♪)
15:35:28 PaLiBoil -> PaLiLitH
2001/06/02 16:00:00
16:05:24 PaLiLitH -> PaLiBoil
16:06:40 ! PaLiBoil (SP2)
16:11:10 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p125.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
16:11:17 sf -> sf_away
16:11:49 PaLiLitH -> PaLiBoil
16:22:08 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
16:23:48 fuKamin -> fukaLabo
[fukaLabo] おはですの
16:29:53 sf_away -> sf
16:40:11 + LAPIS0(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-163.interq.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ふみゅ。
[fukaLabo] 大学回線に瞬断があったかな。>切れた
[sf] ほむ
[fukaLabo] こんにちはですの
[fukaLabo] ここのところ、大学回線不安定(ぐみ
16:45:34 ! LAPIS0 (CHOCOA)
16:48:01 PaLiBoil -> PaLiLitH
[fukaLabo] おかですの
[Shin-ya_] あ
[Shin-ya_] nick変えてなかった(^^;
[Shin-ya_] んでもって実家帰ります(w
[fukaLabo] では〜
[sf] であであ
16:59:13 ! Shin-ya_ (帰ってこれると良いなあ……ヽ(´ー`)ノ)
2001/06/02 17:00:00
[fukaLabo] 実家に帰ったきり、「帰ってこれると良いなあ……ヽ(´ー`)ノ」とゆー状態はいやかもしれんのぉ(ぉぃ
[sf] うんうん
[sf] もしくは
[sf] そんな危険地帯にある実家は恐い
[fukaLabo] がーん
[fukaLabo] マイア嬢(ぉぃ
[sf] プレアデスは危険な他界だったのか
[sf] 快適すぎて帰って来れないとか(おい)
[fukaLabo] がーん
[fukaLabo] 道を間違ってヒアデスに(ぉぃ
[sf] ひい
[sf] まあ、"宇宙"は危険な他界群だよなとは思う。
17:27:21 + tatsu114(~chocoa@flets015.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
17:36:15 + INUKORO(~afbdc701@zaqd37c89bf.zaq.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] どもですの
17:36:52 + choco(~choco@N76cc-01p20.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[INUKORO] ♪\(ー 。ー )やぁ
[fukaLabo] おかですの>chocoさん
[choco] ただいま。
[sf] だらだらりん
[sf] さて
[fukaLabo] てんてろりん
[sf] 今朝はたくさんメールマガジンを書いたし
[sf] 次の日報を書くか(げふん)
2001/06/02 18:00:00
[fukaLabo] (^^;
18:12:55 krw_away -> kurow
[sf] うーむ
[sf] 最近活動が低調だな
[sf] 語り部最新情報に書くことがないことが、それを顕著に示しとる(たはは)
[sf] CGは書かないことにしとるしのう
[kurow] にゅーむぬん
[sf] 今からなんか書いてメールに流すか(本末転倒)
[kurow] なははは
[fukaLabo] ふにゅ
[fukaLabo] ううむ。ここのところ何もしていない(汗)
[sf] 居るだけメンツが過半数こえてるような気がするな、どの時間帯でも
[kurow] えう
[sf] くろーさんは絵を描いとるであ
[kurow] うにゅふ
[kurow] それしかやってない…(w
[fukaLabo] わたしゃ、ここのところ雑談しかしていない(^^;;;;;
[fukaLabo] IRCでの行動が雑談と挨拶だけになっている気がする今日この頃。
[kurow] うフヌフヌ
[kurow] まじめな会話には参加しない撲…
[fukaLabo] ラバーワールドをなんとかまとめてみる………
[fukaLabo] うーむ(^^;
[fukaLabo] 面白げだが、焦点が上手くしぼれんな〜
18:51:15 ! soutou (CHOCOA)
[choco] 私は雑談すらない。
[choco] こまった。
[fukaLabo] コマまわし。
[fukaLabo] ちょこさんも、キャラを作ってみるとかどーでしょ>語り部で
2001/06/02 19:00:00
19:02:18 ! tatsu114 (CHOCOA)
[choco] キャラ作りたいの。
[choco] でも初心者にはできないわ〜
[choco] (アホ
[fukaLabo] 語り部はシンプルなので。狭間06だったら簡単だと思います(^^;
[kurow] さーつくりましょおつくりましょお。
[choco] ぎゃあー
[fukaLabo] 語り部狭間06キャラ作成ウィザード始動(ぉぃ
[fukaLabo] まずは、白紙のキャラクターシートを
[fukaLabo] http://kataribe.com/tool/KATACHAR.TXT
[fukaLabo] ですの
[fukaLabo] ………白紙のキャラシートへのリンク、トップページにあった方がいいかも(^^;>sfさん
19:19:09 + Triisya(~user@phi050.tam.ne.jp) to #kataribe
[sf] なんでもトップにあると難儀だしのう
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_CHAR.TXT
[sf] というものもあったりする(;^^)
[fukaLabo] あぁ、そーか(^^;>狭間用キャラシート
[fukaLabo] こんばんはですの
[Triisya] こんばんわ
[sf] のひのひー
19:23:02 ! OTE0 (Connection reset by peer)
[fukaLabo] でまー、狭間06は、本人を元にするので(たいていの場合)
19:23:57 + izumi(~izumi@NWTcc-09p37.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] 身長・体重・生年月日とかをさくさくと自分の値で埋めると良いかと思います。
[fukaLabo] (もちろん、変えてもかまいません(ぉ)
19:24:34 izumi -> mimimi
[fukaLabo] こんばんはですの
[mimimi] こんばんわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[sf] SP2を入れてこよう
19:25:36 ! sf (Leaving..)
[kurow] こなば
[fukaLabo] いてらですの
[mimimi] SP2ってなんだろう
[sf_Mebius] Windows2000のアップデートですなー
[PaLiLitH] スペシャルパンチ2です。
[fukaLabo] Windows2000のサービスパックですな。
[mimimi] すぺらんかー2
[PaLiLitH] クッ
[mimimi] あの
[PaLiLitH] その手がありましたか。
[mimimi] あれです
[PaLiLitH] ちなみに実在してますね。
[mimimi] あえて内容にふれず
[PaLiLitH] ステップから落ちても死なないのは
[PaLiLitH] 理不尽と思ってしまいました。
[fukaLabo] (^^;
[choco] つくってまいります。
[mimimi] キャラ作成かな
[fukaLabo] うみうみ
[mimimi] 私も作ろうかな
[choco] 参考になるキャラはどちらにおわしますか。
[choco] あ、たどります
[mimimi] なんかまともなキャラを。
[choco] モデルで格闘な女ではどうですか。
[choco] 一般的学生っぽい。
[fukaLabo] http://kataribe.com/HA/06/C/
[fukaLabo] この辺にサンプルは一杯ですが
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06110.TXT
[choco] ごー。
[mimimi] まきちゃんはモデルだし、格闘っぽい
[choco] じゃあかぶってはいけない。
[fukaLabo] いやまー
[mimimi] と思ったけど、そんなに格闘じゃなかった
[sf_Mebius] 撲って壊すだけです
[choco] じゃあビジュアル系プログラマーにしとこう。
[fukaLabo] をー
[mimimi] べつにかぶっても構いませんよ
[mimimi] キャラは多いけど、動いているかどうかはまた別ですし
[choco] それでも鉢合わせしたとき、色が薄いと寂しいもの。
[mimimi] おんなじタイプでも個性がでるならそれはそれで良いかと
[choco] 格闘なビジュアル系プログラマーだ。
[fukaLabo] おー
[choco] タコでもうしわけないのですが、
[choco] ギノーの値って、
[choco] どーすればいいですか。
[fukaLabo] えっと、
[sf_Mebius] http://kataribe.com/rule/KACH003.HTM
[fukaLabo] 最高技能は13です。
[sf_Mebius] から技能値イメージってのを見て、それっぽく付けましょう
[sf_Mebius] 狭間06ですと13が上限ですね
[choco] 専門的ではないが、一般人より強い格闘ネーチャンは、
[choco] 格闘いくらぐらいにすればいいですか
[fukaLabo] 11ぐらいだと
[fukaLabo] 一般人ならのせますね。
[choco] じゃあそれにしよう。
[sf_Mebius] 二段くらいですな
[choco] 段もてれば、十分いばれる。
[choco] いばるだけでいいや。
[sf_Mebius] わはは
[fukaLabo] (^^;
19:44:06 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-210.interq.or.jp) to #kataribe
[sf_Mebius] まあチンピラやなんかは楽にのせますな
[sf_Mebius] 特徴しだいでもあるけど
[choco] 自転車って、生活技能ですか。
[choco] なんで登山がおおいんだろう
[sf_Mebius] 自転車は生活技能の人が多いと思います
[choco] じゃあ決定だ
[BallMk-2] むい
[mimimi] こんばんわ
19:52:05 ! INUKORO (CHOCOA)
[BallMk-2] わふー
[sf_Mebius] ちなみにキャラでだらだら遊ぶのは #HA06 ってのもありますです(一応書いとこう)
[mimimi] うむ
[mimimi] 今も進行中
[choco] はいろう。
[mimimi] っと
2001/06/02 20:00:00
[mimimi] 入ってもらってすぐだけど
[mimimi] 飲み会に行くことになりました
[PaLiLitH] いつてらつしやいまし。
[BallMk-2] いてら
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ちょこさんも、キャラ化ですか
[mimimi] でわわ
20:01:51 ! mimimi (IRcat)
[BallMk-2] さて飯
20:03:29 BallMk-2 -> QK2_MESI
[choco] できたーかもー
[fukaLabo] おー
[choco] さぶちまきにくらべると、
[choco] 体重が多いな。
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] てか、麻樹は痩せすぎだ(^^;
[choco] じゃあよかった。
[fukaLabo] #美樹はもっと痩せているが(ぉぃ
[choco] ねえ、
[choco] KACH003.HTMって、
[choco] タイトルが、D:\うんたらで、
[choco] これは、
[choco] とりっく?
[fukaLabo] あぁ。
[fukaLabo] たぶん、自動html生成スクリプトのミスが残っている所ですな(^^;
[fukaLabo] >D:\うんたら
[sf_Mebius] ぼこぼこ
[choco] やせてるのいいな。
[sf_Mebius] 倒れるくらい痩せてるのも困り者です
[fukaLabo] (けふけふ)
[choco] タイプ名って、どーゆのかきます?
[fukaLabo] 「格闘プログラマー」とか
[choco] おおっ
20:16:04 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[choco] できたー。
[sf_Mebius] ビジュアル系プログラマーとか
[sf_Mebius] まあそういう
[sf_Mebius] キャラのイメージをひとことで表した言葉を、タイプ名に使いますな。
[choco] 今思えば、何がビジュアルかわからんなぁ
[choco] ビルゲイツよりは、ビジュアルだし、
[sf_Mebius] (;^^)
[choco] りーぬすさんよりは、ビジュアルだ
[choco] 淡泊に仕上がった。
[choco] ごはんたべよう。
[sf_Mebius] 腹減ったな
[fukaLabo] いってらっしゃいまし
[kurow] 撲もおなかすいた…
[kurow] ごはーんごはーんごはーん
20:21:41 kurow -> krw_gohan
20:25:02 ! choco (Connection reset by peer)
20:25:18 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
20:25:44 + choco(~choco@N76cc-01p20.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おかですの
20:26:27 QK2_MESI -> BallMk-2
[BallMk-2] ごちそーさま
[krw_gohan] きょーは長野県からきたうなぎ。
[sf] ほほー
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 天然だな
[krw_gohan] しばらくずっとうなぎ。
[krw_gohan] うまいうまい
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] うなぎは良いね
[krw_gohan] フヌ
[krw_gohan] うまかった…
20:39:24 krw_gohan -> krw_yoin
[BallMk-2] 余韻に浸ってますか
[krw_yoin] ひたってます。
20:53:25 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010191.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:54:34 thetAway -> theta
2001/06/02 21:00:00
21:08:51 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-163.interq.or.jp) to #kataribe
21:15:05 ! LAPIS (CHOCOA)
21:24:56 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-167.interq.or.jp) to #kataribe
21:28:30 ! choco (ぐー)
21:29:37 krw_yoin -> kurow
[fukaLabo] へむ
21:56:54 sf -> sf_away
2001/06/02 22:00:00
22:02:49 + soutou(~soutou@kusatu3-5.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
22:04:40 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-28.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] るる。
[BallMk-2] みう
22:15:42 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai27-144.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:18:50 + bomin(~l-bo_min@p0a2aeb.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[bomin] こんばんわ
[bomin] おひさしぶりです〜
22:19:36 + INUKORO(~afbdc701@zaqd37c89bf.zaq.ne.jp) to #kataribe
22:19:45 ! theta (EOF From client)
22:25:21 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010191.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ(遅
[bomin] にゃぁ〜
[bomin] おちまする〜
[bomin] おやすみなさい〜
22:34:51 ! bomin (中間テストがあるとは思わなかった……)
[BallMk-2] であー
[fukaLabo] ありゃ(^^;
22:37:57 thetAway -> theta
22:38:25 + AL(~cc0735th@p0251-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[AL] はお
22:41:38 ! BallMk-2 (EOF From client)
22:58:01 + killist(~screaming@ppp02-943.din.or.jp) to #kataribe
22:58:55 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-185.interq.or.jp) to #kataribe
2001/06/02 23:00:00
[BallMk-2] みゃー
[killist] みゃ〜
[hari] イカ
23:03:32 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p37.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] いからしい
[BallMk-2] よる
[ko_iti] よる
[ko_iti] この前食った、いか明太子はおいしかったなあ
[fukaLabo] よるらしい。
[fukaLabo] ほほう
[ko_iti] 来栖:「歯ごたえがいいわよね」(もぐもぐ)
[hari] イカのワタを焼いて
[hari] 喰
23:18:25 sf_away -> sf
[sf] ごちそーさま
[sf] デザートにスイカをかぶりついた
[PaLiLitH] スイカはいいものです。
[PaLiLitH] なんとなくレベル4ドレインをこっちがやってるようになる食感。
[PaLiLitH] #マインドフレイアでも可。
[killist] FFですか?
[killist] マインドフレアってどんなんでしたっけ?
[PaLiLitH] なんでしたっけ
[killist] げふー
[PaLiLitH] TRPGでもいたような。
[killist] みょみょ?
[PaLiLitH] 脳喰らい?
[killist] んむん
[killist] ラヴクラフト系だ(^^;
23:23:21 + Ten-Rou(~k-naka@pp108w.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわですにゃ
[killist] こんばんは〜
[sf] ふむ
[sf] だらーんとしとるの
[fukaLabo] でんでろりん
[killist] がらーん
23:29:27 Lurimu -> LuriSleep
[Ten-Rou] お疲れ様ですー
[LuriSleep] おやすみですー
[fukaLabo] おやすみなさい(笑)
[ko_iti] む?
[ko_iti] るりがねた
[PaLiLitH] おやすみなさい。
23:32:05 + Kakeru(Kakeru@pee6ef9.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] ねたとたんかけるんがきた
[fukaLabo] ちわるん
[PaLiLitH] るん。
[Kakeru] こんばんわ
23:38:33 + lokai(~aloeking@PPP92.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぎゃー
23:39:34 + choco(~choco@N76cc-01p20.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ちあですの
[choco] まいもどりました。
[lokai] ぎゃー
[choco] ぎゃー
[lokai] ぎゃーは楽しい
[PaLiLitH] ぎゃー。
[soutou] ぎゃー
[sf] うーむ
[fukaLabo] chocoさんのキャラが出来たのでしたら
[sf] 母が妹のとこに遊びにいってるのに気がつかなかったので
[sf] 食い物の買い出ししそこねたや
[sf] しくしく
[lokai] ぎゃふん
[lokai] たべるものがありませんか。
[fukaLabo] 語り部MLの方に流してくださるとありがたいです(^^;
[fukaLabo] ありま(^^;
[sf] まあ、不観樹さんの部屋に比べるとなんでもあるが(;^^)
[lokai] 御大はいつもたくさん食べているので
[lokai] 食料不足
[sf] 庭から取るという手もあるし
[sf] 缶詰もあるし
[sf] 冷凍肉とか掘りだしてもいいし
[lokai] という事態が想像できない(こら)
[sf] (おい)
[sf] まあ、とりあえず、カツを食べた
[lokai] ツンドラの底から>ほりだす
23:51:01 LAPIS -> Lantis
[fukaLabo] うーん。自転車がなくて、仕事がだらだらと存在すると
[fukaLabo] 帰るのが面倒になってそのままになるなぁ(ごろごろ)
[lokai] ぎゃふん
[lokai] たまにはふとむに入らないといかんよ
23:55:23 + MakotoK(~trap@x51-159.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
[fukaLabo] 最近思っている問題点。
[fukaLabo] どもですの
[fukaLabo] 自宅のセンベイ布団より、研究室のソファーベッドの方が寝心地がよい。
[Kakeru] たまには帰らないと奥さんが泣くぞ
23:57:10 MakotoK -> Mak_yoppa
[lokai] 10歳を頭に7人の子供が
[lokai] みぃみぃとはらをすかせて。
2001/06/03 00:00:00 end