語り部IRCログ #kataribe 2001-06-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-06-05をご活用くださいませ。

2001/06/05 00:00:00
[TOURUI] 新宿が消極的なのは、消去法できまるからであった
[MakotoK] つうか「なにがしたいか」によるよねぇ。
[Phoenix] 新宿にしようよ!!
[TOURUI] そだね〜
[TOURUI] んじゃ
[killist] あはは
[TOURUI] アルタ前に13時集合
00:02:42 + thetAway(~JBE00525@nttkyto009042.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ってとこでどうでしょ?
[Phoenix] 新宿なら、池袋より少し(200円)高いけど、東海苑で焼肉食べ放題
[krwshade] よかです
[lokai] ふいふい
[killist] 1300にアルタ前!復唱終り!
[TOURUI] じゃーそーいうことで
[Kakeru] 笑っていいともオフ
[TOURUI] あー
[TOURUI] でも遅刻者を予想して12時30分にしておこ〜(苦笑
[TOURUI] お昼たべれなくなっちゃうし
[LuriSleep] すっげー身近な場所だなぁ(w 珍しく
[MakotoK] 問題ないっすよ。新宿はまぁとおくないし。
[krwshade] 撲も身近
[LuriSleep] 新宿までなら30分かからねーな
[Phoenix] んー、見分けつけられるのかしら???
[LuriSleep] 毎日通ってるし(w
[lokai] 新宿駅に着いてからが一番遠い(うひ)
[Phoenix] アルタ……
[Phoenix] アルタ……歩いて30分だな
[akito] ふみゅ
[akito] みんながんぱれ
[krwshade] イチサンマルマル時にアルタ前集合!(再度復唱
[killist] 了解しました!
[TOURUI] ちうかたべて集合する?
00:04:32 thetAway -> theta
[LuriSleep] そーいえば、いつだかの新宿駅待ち合わせのオフは
[LuriSleep] 1時間待った
[LuriSleep] 記憶があるんですが。。。(とーいめ
[killist] げふー
[MakotoK] つか、新宿でなにするのだ?
[TOURUI] うむ
[TOURUI] 懐かしい記憶だ
[krwshade] 光画部時間で11時!
[TOURUI] ん〜
[MakotoK] じゃーくろーくんだけ9時からくるんだね?w<光画部時間
[TOURUI] 歌、転がす、食べる
[Phoenix] てことは、9時に行ってもいいわけだ。<光画部時間
[TOURUI] くらいかな?
[krwshade] そのとーりです。
[Phoenix] 転がす??? ダイス転がす???
[krwshade] 撲は近くのゲーセンで堕落天使やってます(ぉぃ
[killist] 単車を転がす?
[TOURUI] あとは
[TOURUI] 踊るってのもあるね〜
[killist] わー(汗
[krwshade] やはり足元に向けて銃を乱射。
[krwshade] 踊れ踊れぇ!
[krwshade] (ぱらたたたたたたた)
[TOURUI] 矢印に合わせてステップするだけだ(苦笑
[MakotoK] ま、いきあたりばったりか?w
[krwshade] 殴るというのもありますよ?
[TOURUI] うむ
[killist] 撃つも有りですね
[TOURUI] じゃー
[TOURUI] 遅刻者を考慮して
[TOURUI] もちっと早くするか?
[TOURUI] 意見もとむむ
[MakotoK] いやいーだろ。
[killist] むう
[MakotoK] 遅刻者ばっか考えて大多数が早起きするのはあれだろ。
[Phoenix] 遅刻者は勝手に飯を食え。飯後に合流でどう?
[lokai] ゲーセン以外のところにも行きたいな
[MakotoK] 早くしすぎるとかえってちこくふえるだろーしw
[krwshade] うははは
[killist] では、1230、アルタ前ですね
[TOURUI] よかろふ
[killist] あはは
[TOURUI] であ1230アルタ前
00:09:58 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[krwshade] いちにーさんまるあるたまえっ
[killist] 誰が誰かはわかるかな?
[Phoenix] わかんない。
00:10:38 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[killist] kurowさん見た事無い人、います?
[TOURUI] Phoeさんだけなかな?
[TOURUI] わからない人は
[Phoenix] ろむろむ
[TOURUI] あとはなんとかなる
[Phoenix] クロウくんわかる。
[killist] 私は分るのですか?>とうるいしゃ
[akito] 目印を決めるのだ
[TOURUI] くろにゃわかるの?>Phoenさ
[TOURUI] ん?
[TOURUI] きりきりは私はしらないけど、くろにゃが知ってるから大丈夫
[killist] むぅ
[Phoenix] わかるよ<クロウくん
[TOURUI] ということでなんとかなるって発言をした
[killist] ばれないためには、変装しなくてはならないのか……
[LuriSleep] #……約30分経過か(汗
[TOURUI] んじゃなんとかなるな
[LuriSleep] #おやすみなさーい
[lokai] おやぷく
[killist] #おやすみなさいまし(w
[akito] おやす
[TOURUI] #久々の記録だねっ★
[killist] #不良だー>ルリしゃ
[Kakeru] おやするりるり、よくねろよ
[LuriSleep] #不良ならよふかしするわいっ(w
[killist] #じゃー、イイ子。
[Kakeru] 不良ごっこ
[Kakeru] いいこわるいこ
[Kakeru] るりるり
[MakotoK] #おやすみ〜
[Kakeru] いいこははやくねます
[Kakeru] わるいこはおそくねます
[Kakeru] るりるりはねるといっておきてます
[killist] ふむふむ
[Kakeru] ……というのはどうだろう?
[killist] 結論としては、いい子なの? 悪い子なの?
[Kakeru] いいこ
[Kakeru] わるいこ
[Kakeru] るりるり
[Kakeru] の三種類なのだ
[killist] 了解(w
[killist] じゃあ、るりるりは、るりるりなんだね。
[Kakeru] いえっさー
[akito] ……なぞだ(w
[LuriSleep] ……
[LuriSleep] まぁ、ほっとこう(w
[krwshade] ねたままあばれのなかまだあ(w
00:17:00 mimidraw -> mimiscan
[krwshade] わーい
[LuriSleep] 寝たまま暴れるのはふかにゃの特権です(きっぱし
[Shin-ya] まあ、こうやって寝たまま発言するのが伸びるわけで(w
[Kakeru] しんやにーさまじゃなかったのか
[krwshade] え、そーだったのか
[Ryu-Note] ぎょっぎょっぎょ
[LuriSleep] 初代は語る>しんやにーさま
[Shin-ya] 寝たまま発言しつづけるのは私が初代らしい
[LuriSleep] いあ、しんやにーさま筆頭にSleepにっくのまま放すのじゃなくて
[MakotoK] やっぱねてねーしw<るりるー
[LuriSleep] だってんw
[MakotoK] よしよし。
[krwshade] 寝たといいつつ朝まで起きてるのはどーでしょー
[LuriSleep] 本人はほんとにねてるのにノートPCが寝言をしゃべった例が(w>ふかにゃ
[Shin-ya] あれはすごかった(w
[killist] えー
[LuriSleep] あれは伝説(違 だね
[killist] すごいなー
[killist] やっぱり、botだったんだー(ぉ
[krwshade] 伝説伝説〜
[LuriSleep] Nickかえたりこぴぺしたりトピック変えたり
[LuriSleep] さいこー(w
[LuriSleep] ……それはさて置き
[Shin-ya] あれはなかなか真似できるものではない(w
[LuriSleep] 3度目の正直でおやすみなさい(w
[LuriSleep] いあ、真似するの無理>にーさま
[Shin-ya] おやすみいもーと(w
[killist] おやすみなさいまし〜>るりしゃ
[krwshade] やすぷい
[Shin-ya] というか、ねらってできるものでもないな、あれは(w
[MakotoK] #きっとるりるーは寝るといいながらまだおきてるにちがいないw
[Shin-ya] さて
[killist] しかたない。ログを探すか……
[Shin-ya] 初代も寝るか
00:21:29 Shin-ya -> Shin-NykM
[Kakeru] ねてら
[Shin-NykM] おやすみ
[krwshade] やぷ
[Kakeru] 初代、寝たふりモードです
[Shin-NykM] といいながらしばらく起きてるんだが(w
[Phoenix] むぅ
[Kakeru] ほら(w
[Phoenix] ねむい。
[Phoenix] 寝るデス
[killist] おやすみなさいまし>しんやさん
[Kakeru] るりるり化現象
00:22:09 Phoenix -> Phe_Sleep
[killist] おやすみなさいまし〜>ふぇにくすさ
[krwshade] 明日の予定がなくなってしまったので寝る理由が無い…
[krwshade] まいった
[lokai] おやぷくぷう
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
[lokai] ぷくぷく
[krwshade] やぷ
[akito] ぷ
[killist] おやすりーぷぅ
00:22:54 ! Kakeru (眠いから寝るのは逃避なんだろうか?)
[killist] むぅ
[killist] では、みなさん、クロウさん目印ですね
[akito] 灯台にゃ
[lokai] 目標巨漢メイド
00:26:24 sf_away -> sf
00:26:29 mimiscan -> mimimi
[akito] おかか
[TOURUI] うしなげた〜
[TOURUI] あ”
[TOURUI] めじるしにくろにゃって書くのわすれとった(^^;
[lokai] うし?
[lokai] ああ
[lokai] 牛を投げたのかと。
[TOURUI] 牛は食べるものです
[lokai] うしは
[lokai] 城壁の上からアーサー王めがけて投げるものです。
[TOURUI] 機織り部屋に投げ下ろすも可能でしたっけ?
[lokai] あれは
[lokai] うま。
[TOURUI] うまか
[lokai] うまのかわでする
[akito] # MLに囲(かこい)ちゃん関係のログを切り出したのの
[lokai] ぬぅ
[lokai] 小学校中学年くらいのなまいき盛りの少年だと思ったのだが>囲ちん
[akito] 天気が良かったら、御苑に行くとか
[akito] ほむむ
[akito] 外見と性格は一致するわけではないのでし
[akito] # 囲の性格には、家庭教師先に棲息する二人のお子様が秘密裏に影響を与えているのですの(w
[lokai] わは
[lokai] どこだろ>家庭教師先
[akito] そして、片方は小学校中学年なのである(^^;
[akito] 非常にナマイキだ(w
00:44:55 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[lokai] わはは
00:45:05 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-23.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 悪餓鬼盛りである
[lokai] たいへんによい
00:48:39 krwshade -> krw_sleep
[lokai] ぬぅ
[lokai] 微妙に腹が減った
[killist] 同感
[mimimi] 空豆(もぐもぐ)
[killist] だー(よだれ)
[akito] ちょこえっぐ(かりかり)<まだ残ってるらしい(^^;
[lokai] あおえんどうをたべようかな
[lokai] でもあれたべると
[lokai] あしたの朝のおかずがない
[mimimi] じゃ、妖怪飴(なめなめ)
[killist] ううみゅ
[killist] 空腹になりつつある……
00:53:06 soutou -> sou_meron
[sou_meron] メロンひとたま
[sou_meron] 食いつくし独り占め作戦
[lokai] おのれ。
[killist] ぬぅ
[sou_meron] カレー用のスプーンで
[killist] 腹を壊さぬように〜>閣下
[sou_meron] 豪快にえぐりとり
[krw_sleep] よし、寝てしまえ。
[krw_sleep] おやすみなさいい
[lokai] げしげし
[krw_sleep] ぐわっ
[krw_sleep] 寝るものを足蹴にするとわ(違
[lokai] やつあたり。
[killist] あはは
[krw_sleep] 寝る寝る寝るね
[krw_sleep] ZZzz
[sou_meron] はんたま終了
[killist] はやっ
[mimimi] さぁ
[mimimi] あと一時間
00:58:09 sou_meron -> soutou
[soutou] 作戦終了
[soutou] 堪能しました
[killist] うぬぅ
[akito] うぐぅ
[lokai] おにょれ
[akito] (めらめら)
[killist] ををっ!
[killist] 燃えておられる
[mimimi] 一時的特徴 メロンのやつあたり:1
2001/06/05 01:00:00
[lokai] げしげしげし
[soutou] どうやらいらぬ敵を作ってしまったようだ
[soutou] だが
[soutou] 私は誰の挑戦でも受ける(趣旨が違う)
[lokai] がーん
[lokai] しくしく
[soutou] 泣かれてしまった
[lokai] ひもじいよう
[lokai] ひもじいよう
[killist] やーい、総統さんがなーかせたー
[lokai] (みいみい)
[lokai] (がぶ)
[killist] 先生に言ってやろー
[soutou] ひもじさのあまり凶暴化した
[killist] 野生の蘆薈さんだ
[lokai] がるるるるるるるる
[soutou] それ、めろんだ(ぽいっ)
[akito] (はしっ)
[lokai] がーん
[soutou] ナレーション:「しかしそれはポケモンボールだった」
[akito] (ぽむっ)
[akito] (ふるふる)
[soutou] そういうわけで
[akito] (ふるふる)
[soutou] ゲットなのかどうなのか
[soutou] 反応を見たいと思います
[killist] んむ
[mimimi] 弱る前ですから微妙です
[killist] 自由になろうともがいておられる>あきとさ
[akito] (ふるふる)
[akito] (ぴたっ)
[lokai] わくわく
[soutou] ゲットかな
[soutou] しかし
[killist] soutouはアキト♀をゲットした!
[lokai] がーん
[soutou] 男だろ(w
[lokai] めすだったのくわ
01:09:39 akito -> aktinball
[mimimi] ♂もいまからゲットしなくては
[lokai] たくさんゲットして
[lokai] 殖やそう。
[soutou] トレーナーも大変だ
[MakotoK] #まじょっこひすいんをみた。
[MakotoK] #タイラップは結んだ後は長い部分を切ろう(謎
[mimimi] わは
[killist] #あはは
[lokai] わはは
[MakotoK] #そーしないと現場のおじちゃんにしかられるのだw
[lokai] 踏むと痛い>タイラップの余り
[MakotoK] 中途半端に切ると、引っ掻いて怪我もするしなw
[MakotoK] あれは、きれいに切るのに熟練の技がいるのだw
[lokai] そしてよくふむ
[lokai] とてもふむ<自業自得
[killist] 踏むのが好きなのです>ロカイさん
[aktinball] ほえ?>まおっこひすいん
[killist] 好きこそモノの上手なれ
[killist] あ。ボールの中から喋ってる(w >inball
[aktinball] アキト(♀):「しぎゃー」
[sf] ML見れば分かるが
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/000963.JPG
[sf] のことだ
[aktinball] をを。いつのまにかきていた
[mimimi] ふむ
[sf] うむ
[mimimi] どむ
[sf] さて
[sf] http://kataribe.com/IC/04/#G
[lokai] ぼむ
[sf] 掲載完了
[lokai] どうれ
[sf] なんとなく素描風
[killist] うわ、先生出現だ(w >どうれ
[sf] そういえば無限都市も久しぶりである
[mimimi] 紙の黄色も効果っぽい
[sf] なんとなく古びた紙のような印象ですな
[mimimi] いーさんのタッチにあっている
[aktinball] ふみふ
[sf] そだね
[lokai] ふみみ
[killist] いーさんタッチか(^^
[sf] 初音は、めずらしく尖ってないキャラである(おい)
[mimimi] お絵描き日和
[lokai] わは
[lokai] よいね
01:24:24 ! TOURUI (ま〜集合場所もきまったし)
[lokai] んぎゅー
[lokai] はらへってちからがでない
[mimimi] 空豆(もぐもぐ)
[lokai] おにょれ
[mimimi] でも
[mimimi] あんまり食べ過ぎると週末までもたない
[soutou] ものを食う話題は禁物らしい
[lokai] くやしいので
[lokai] なんか喰おう
[Ryu-Note] おちー
[mimimi] おつかれさまでし
[soutou] であ
01:27:35 ! Ryu-Note (ヒスイン:「魔力を高めて世界征服だ、くっくっく」)
[lokai] またー
[MakotoK] さて、なんぞEPでも考えよう。
[killist] おやすみなさいまし〜
[mimimi] ふーむ
[mimimi] たまには書いてみたいが
[mimimi] 絵しか描けない
[aktinball] 絵が描ける方がうらやましい(^^
[lokai] うむ
[killist] ぷう
[MakotoK] うむ。
[krw_sleep] ぺう
[MakotoK] だれかのキャラかりないと話しができそうにないな。
[killist] 絵を上手くかけるのはうらやましいにゃ
[MakotoK] しょうがない、事後承諾モード発動だ。
[krw_sleep] …暴れず寝よう
[killist] ネタママアバレだ……>ぺう
[killist] きゅいーーーん<発動SE
[mimimi] 事後承諾モード……そういえば、絵を描くときはすべて事後承諾(汗がひく)
01:32:37 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p33.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] 事前承諾をとっていたらきりがない
[lokai] おかぷく
[lokai] というきもする
[aktinball] ふみ。事後承諾についてのまとめをしとらんかったのに気が付いてしまった(爆)
[aktinball] わすれよう(w
[lokai] ぎゃふん
01:34:09 aktinball -> akito
[MakotoK] かいてから承諾をとって流す。これでどーだ。
[killist] もんだいなす
[mimimi] さぁて
[mimimi] 今夜はこの辺で寝ますね
01:35:23 mimimi -> mimisleep
01:35:34 theta -> thetaZzz
[mimisleep] おやすみなさいです
[MakotoK] さて、頼まれてる原稿もあらかたおわったし、ねよう。
[MakotoK] であ。
01:35:48 ! MakotoK (あるいは鬼悪魔な日々。)
[killist] おやすみなさいまし〜
[lokai] おやぷく
[akito] 書いたら流して承諾を求める。問題があったら、ひっこめる……では駄目なのかの?
[akito] おやす
[lokai] 問題があれば、出した時点で修正とか撤回要求が入るので
[lokai] 出来次第出しちゃってよいと思うのである。
[lokai] というか
[lokai] そうしている。
[akito] φ(.. )
[lokai] そのかわり
[akito] そのかわり?
[lokai] 問題を指摘された時に意地はってふんばらない。
[akito] うみゅ、なるほど
[lokai] 下手に踏ん張ると没EPに一歩近付く
[killist] ぽこ
[akito] ぴこ
[akito] にゅう
[akito] 眠いので眠るなり
[akito] おやすみなさい
[lokai] おやぷく
[killist] おやすみなさいまし
01:44:10 ! akito (あ、明日〆切のレポート、手も付けてないや(爆))
[lokai] ぎゃふん>れぽーと
[killist] げふー
[lokai] やしょくにきゃべつ。
[soutou] 囲くんだ
[lokai] ばりばり
[soutou] 無駄に自分のページを英語にしたりしている
[lokai] わはは
[lokai] どうですか。
[soutou] やはり、余を一人称としては訳してくれない(w
[lokai] 余ってしまいますか。
[PaLiLitH] Time-before-a-meal policy
[soutou] 物欲も訳せないらしい
[PaLiLitH] 食前姿勢方針をこう訳してくれました。
[lokai] わははは
[lokai] いあ
[lokai] 合っていないかというとそんなことはないような気がしないでもないが
[lokai] 変
[soutou] http://www.excite.co.jp/world/url/body?wb_url=http%3A%2F%2Fosaka.cool.ne.jp%2Fsoutou%2Fsoutou_spec.html&wb_lp=JAEN&wb_dis=2
[soutou] 翻訳例
[soutou] 微妙に変な翻訳がいい
2001/06/05 02:00:00
[lokai] じゃーまん逸
[killist] Eye a pig died. ぞ
[soutou] 元の文章とひかくすると
[soutou] おかしみが増します
[PaLiLitH] World conquest illusion
[soutou] 意味合いがちがって着ています
[soutou] つーか
[soutou] 妄想をイリュージョンと訳すか(w
[PaLiLitH] サクラもすごいことに。
[soutou] チェリーツリー
[PaLiLitH] i mode etc. is not known.
[PaLiLitH] わかるようなわからないような。
[soutou] など、が誤って訳されています
02:05:08 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d83c.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Ji-GUY] ばんは
[PaLiLitH] 小人をチャイルドと訳してました。
[lokai] はろぷく
[PaLiLitH] こんばんは。
[soutou] 故事成語にも対応してもらいたいところです
[killist] こんばんはー
[soutou] Eye a little do
[soutou] Eye a little dog
[lokai] め。か
[soutou] 狗め
[soutou] まあ
[soutou] 目はありそうな誤訳として納得できますが
[soutou] 狗というのはリトルドッグのことですか?(ぉぃ
[lokai] そうらしい
[killist] あははー
[soutou] さて
[soutou] そろそろねるとします
[soutou] おやすみ
[lokai] あい
[lokai] おやすに
02:10:22 ! soutou (倒せぬ)
[lokai] ほにょほにょほにょ。
[killist] おやすみなさいまし
[killist] 老兵は死なず。ただ、消え行くのみ。
02:38:35 ! Cat-Tail (Connection timed out)
02:38:47 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-23.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
02:40:27 killist -> kill-pict
02:40:51 kill-pict -> killist
[lokai] 一瞬で絵を描いたのだろうか
[lokai] わくわく
[lokai] おやふく
[lokai] まちがえた
[lokai] だいふく
02:57:52 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-23.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
02:57:52 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
02:57:52 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
02:57:56 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai27-190.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
02:57:56 ! Ji-GUY (Connection reset by peer)
2001/06/05 03:00:00
[ko_iti] もーねるさんだーす
[lokai] おやふく
[killist] おやすみさんだーす
03:02:23 ! ko_iti (泣き虫になりました)
[lokai] ないておられる。
03:06:57 + Ji-GUY(~ji-guy@t02-84d8d2.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[lokai] おかぷく
[Ji-GUY] ういっす
[PaLiLitH] こんばんは。
[lokai] いい塩梅にだらけています。
[sf] あちー
03:16:50 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] うーふー
[Onomoto] 眠い
[lokai] おかぷく
[Ji-GUY] しゃぁ
[lokai] ほえん?
[Ji-GUY] なんかこー
[Ji-GUY] 頭に霧がかかったような状態で。
[Ji-GUY] うーん
[sf] 寝たほうが良いとか(;^^)
[lokai] よるだし。
[killist] んむ
[Ji-GUY] 実は夕方から8時間ばかし寝てたのです(w
[killist] やすみなされ、よしがいさん
[killist] げふー
[lokai] いいなすいみん。
[PaLiLitH] 寝すぎても眠くなるので大変です。
[Ji-GUY] 気がつくと24時間ばかし何も食べてなかったり
[Ji-GUY] 最近生活が不規則です。
[lokai] それは不健康です。
[lokai] 自分がいうのもなんですがええとその。
[lokai] えう
[killist] ゑう
[Ji-GUY] まぁ、自分を見直さにゃぁならん時期にはきとるなー、と思ってはおります
[lokai] それは耳が痛い。
[Ji-GUY] とりあえず部屋のかたづけからはじめよう(w
[sf] 見直すよりも何よりも仕事だ仕事だ
[lokai] それはもっと耳が痛い。
[sf] がりがり
[lokai] うあ
[lokai] なんか音した
[killist] ペットボトルでは?(w
[lokai] どれ。
[Ji-GUY] 仕事といえば
[lokai] こないだのペットボトルでした。
[killist] あはは
[lokai] いいかげん捨てよう。
[Ji-GUY] 昨日付けの日報で
[Ji-GUY] >TRPG.NETの戦略は大いに失敗であった
[Ji-GUY] とありましたが
[sf] うん
[Ji-GUY] 今後、軌道修正はどのようになさるおつもりで?
[sf] 実のところ高級戦略とるに値するほどの人材があるわけでもないからね
[Onomoto] 面舵一杯(違>軌道修正
[sf] 能力のないものの精一杯の方向性ってやつでまあ、ジリ貧でも続けるしかないでしょ
[sf] 維持しながらなんか大きなことできるほどの余力はないからねえ
[Onomoto] しゃて
[Ji-GUY] ふーむ
[Onomoto] 寝るのでふ
[Onomoto] おやすみ〜
[Ji-GUY] 再見
03:38:42 Onomoto -> Onomo_Zzz
[killist] #おやすみなさいまし〜
[lokai] おやふ
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[sf] 「私でなくてもいいこと」はどんどこ他人に委譲できればいいのですが
[sf] それが出来るほどの金もなければ、委譲に向いた信頼のできて能力と時間のある人材も居ないからね。
[lokai] ぐう
[killist] ふむん
[killist] 時間のある人は能力的に……というわけか……
[killist] むずかしいですね
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] sfさんがどういう人材を欲しているのかよく知りませんが
[Ji-GUY] 仮に、人材と金銭的余力があったとて
[Ji-GUY] とて>として
[Ji-GUY] その場合、どのようなことを計画されているのでしょうか?
[sf] うん、たとえば一言でも触れたかも知れんが「フルカラーの(ゲーム的に戦術を考える価値のある)地図や駒やイラストのついた(効果音やなんかもそろってればなお良い)シナリオ」とかね。
[sf] 「部屋までコーディネイトして雰囲気を盛り上げた上での、豪華な小道具を利用した"金をかければここまでできる"というセッションの紹介と、その小道具の販売」とかね。
[sf] 英語でビジネスのできる人材がいれば、翻訳だって色々とやりたいものはあるし。
[sf] Windowsのプログラムのローカライズのできる人でもいれば、アメリカのTRPG支援ツールの日本語化とサーバの提供というサービスだって取れる。
03:48:52 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-54.interq.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] RPG関連の商売として、まだ成立できそうな部分に手を伸ばしたいということですね
[sf] メディアを握ってるからね
[sf] それを生かしてTRPGでできることだって色々とある、ということですね。
[Ji-GUY] "金をかければここまでできる"ってのを顧客に知らしめるの重要ですね
[sf] うんうん
[Ji-GUY] TRPGの「金をかけなくても、自力で用意しても、面白くできるよ」と世に信じられている部分をひっくり返さなきゃならないだろうとは思います <特に商業的に
[sf] ええ
[sf] そうしないと商売にならん
[sf] まあ、金の回らないところに人材があるわけがない、という感じで。
[Ji-GUY] マテリアル周り云々の話は、
[Ji-GUY] 実際ゲームをやっていて、
[Ji-GUY] 必要性を感じるんですけどね
[sf] それに金を払う価値があるという実感があるのか、ってと、いまんとこない人が多かろうかと。
[sf] やっぱこー、実際にみないとね。
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] たとえ、戦闘フェイズ進行に厳密なルールが無いものでも
[Ji-GUY] ヘクスとポーンを使って、状況の整理と説明をすると
[Ji-GUY] プレイヤーの皆さんは、よー状況を理解してくれますし
[Ji-GUY] 勘違いや思い違いは減りますまし
2001/06/05 04:00:00
[Ji-GUY] コッチのマスタリングのミスは減りますし
[Ji-GUY] まぁ
[sf] 例えばまあ、販売のできるコンベンションをめぐって実演販売とかね。これだと職業GMと言えるかも(TRPGFREEのネタへの私なりのアイデア)。
[Ji-GUY] あ、そうですね >職業GM
[sf] 具体的なものってのは、見て、触って、使ってみると、欲しくなりますからな。
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] RPGのユーザーが金を落さない人種かというと、そーでも無い気がするんですよ
[BallMk-2] ふむ
[sf] 落とす習慣がないのもありますが
[sf] なんといっても
[sf] 落とす甲斐のあるものがない
[sf] というのがあるんだとは思います
[BallMk-2] もっとコレクション性を引き出すとか
[Ji-GUY] そういう部分はあるかもしれませんね >甲斐
[sf] 買って即使えるて、かつプレイの質を変えられる。
[sf] そんなものが、まだまだ提供されてないと思うわけです。
[BallMk-2] ふむ
[Ji-GUY] それは、感じます >提供
[BallMk-2] 買って直ぐプレイ出来そうなものなら、パールシードだよね
[BallMk-2] プレイの質はあまり変えられないけど
[Ji-GUY] メタルフィギアなんてのは
[Ji-GUY] 敷居が高いので、もっとどうにかできないものかな、と思います
[lokai] もっとお手軽なものを。
[Ji-GUY] 日報でMFの説明が連載されていますが
[PaLiLitH] キン消しくらいのやつが欲しいですね。
[Ji-GUY] 「塗装とかしなきゃいけないのーっ?」って意見が身内に。
[BallMk-2] そーだねぇ
[lokai] 最近よくあるおまけ人形くらいのをこう。
[Ji-GUY] 「それはもう、RPGじゃなくて模型の趣味の人のものだよーっ」と。 <身内
[BallMk-2] まぁ、でも
[Ji-GUY] そうですね。例えばガシャポンとかも >最近のおまけ人形
[BallMk-2] 最近は、安くて質のいいフィギュアも出てますから
[BallMk-2] チョコエッグとかね
[Ji-GUY] 模型は詳しくないのですが
[sf] 最近は、模型は無塗装でもそれなりの出来になってきましたね。
[Ji-GUY] 塩化ビニールやプラスチックぐらいのもので塗装済みのものを
[lokai] TRPG用フィギュアも、量産して価格を下げられるとよいのですが。
[sf] あとは金です。あれは量産出来るから安い。
[Ji-GUY] 安価であれば欲しいところです
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] TRPG用と限定しなくてもいいんだけどね。TRPGに使えるならね。
[Ji-GUY] ええ、限定する必要は全く無いと思います
[sf] 実のところまあ、量産効果のでかい商品だから
[sf] なかなか難しいやね
[BallMk-2] 最近、お菓子のおまけのフィギュアの出来が良いですから
[BallMk-2] そーいう部分で、TRPGにも使えそうなものがもっと出れば
[BallMk-2] 良いよね
[Ji-GUY] RPG用として
[BallMk-2] 個人的には、百鬼夜行シリーズがもっと出て欲しい
[sf] お菓子のおまけは、出る数が違いますからなあ
[Ji-GUY] シナリオに使用するフィギアがセットで入っているシナリオセットというのもアリだろうかと。
[lokai] それはよいね
[BallMk-2] ありかもね
[Ji-GUY] ゴブリン退治のシナリオであれば、ゴブリンのフィギアが5〜10体ぐらい入っているとか
04:20:36 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
04:20:47 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-54.interq.or.jp) to #kataribe
[lokai] シナリオセット自体がコレクションの対象になる。
[killist] ふむん
[PaLiLitH] ついでにそのフィギュアでウォーゲームもできたり。
[killist] 可能性としては充分にありますね
[killist] コストがかかるだろうけれども……
[lokai] 数はければコストは下がるので
[lokai] 数はけるラインにのせるのが一苦労。
[killist] んむん
[BallMk-2] まぁ、ミニウォーゲームくらい出来ると、それだけで価値はあるかも
[Ji-GUY] そうですね
[lokai] うむ
[BallMk-2] マップとフィギュア+ルール+お菓子(w
[lokai] おかし(笑)
[killist] 重要だよねー>御菓子
[killist] ラムネがいいかな?
[killist] ガムがいいかな?
[killist] チョコレーとかな?
[BallMk-2] めちゃ高いお菓子だな(爆)
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] 単体で、それなりに価値のあるものは、需要もありそう
[BallMk-2] 数とか種類とか出れば、コレクション性もあるし
[BallMk-2] コストも下がるし
[Ji-GUY] シナリオってのは、高価な割には使い捨てなので、そのフィギアを使用した繰り返し遊べるミニゲームが付いているというのは、良いのではないかと思います
[BallMk-2] フィギュア5体+ミニマップ入りで、600円くらいだったら、良いなぁ……
[lokai] 少なくともフィギュアは使い捨てにならない。
[Ji-GUY] ゴブリンフィギュア入り、ゴブリンシナリオ
[Ji-GUY] トロールフィギュア入り、トロルシナリオ
[Ji-GUY] ドラゴンフィギュア入り、ドラゴンシナリオ
[Ji-GUY] とか
[lokai] 高そうだ>ドラゴンいり
[killist] あはは
[killist] 塗装済みのはもっと値がはるのでは?
[Ji-GUY] ドラゴンフィギアは1体しか入っていないんですよ(w
[Ji-GUY] ゴブリンは5体入ってるけど(w
[lokai] わはは
[Ji-GUY] マップなんかも
[Ji-GUY] レゴブロック的に組み合わせたり、立体的にできたり
[lokai] プラスチックのぱちぱちはめるタイルみたいなんとかいいかも
[lokai] まんなかにフィギュアたてるボッチがついてたりするあれ。
[sf] メタル製のフロアタイルはアメリカにはあるようです
[sf] 立体。
[lokai] そういやなんか見たような覚えがあるな
[Ji-GUY] そういうマテリアルを、それを使用するシナリオもしくはミニゲームと一緒に売るというのはどうかな。と
[sf] 4y
[sf] うん
[sf] そのへんをまー、一言でもなんどか書いたわけだ
[BallMk-2] #あ、碧のキャラシーが上がってる(w
[BallMk-2] #ううむ、負けていられない(ぉ
[Ji-GUY] マテリアルだけ(=それだけでは遊べない)だと、二の足を踏むと思われますので。
[sf] うん
[sf] 加工せずに、その場で開けて使えること
[sf] これが大切かなと
[Ji-GUY] ええ
[lokai] 買って開けて則セッション、みたいな。
[BallMk-2] そーだね
[sf] そういった"利便性"を売るのがサービスだよねぇ。
[lokai] んみ
[killist] うみゅ
[Ji-GUY] まぁ、私自身が欲しいものを言ってみただけなんですけどね。
[sf] でまー。利便性をきちんと高レベルでパッケージするには。金も人材もコネも必要なのであった。
[lokai] ぐぅ
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] そーだなぁ……
[BallMk-2] フィギュアが一番のネックだな
[killist] むう
[lokai] ちゃんとしたラインで生産しないと、高くてへしょくなるしなぁ>フィギュア
[lokai] #へしょくないのはえらくたかい
[killist] #んみゅ
[sf] だからまあ、現実的なラインとして、ウォーゲームのチットのようなものを考えてるわけだけどね。
[lokai] ふにふに
[BallMk-2] 御大が、おもちゃメーカーと提携して
[BallMk-2] 出す(爆)
[sf] それこそコネと実績と人材がないとね
[BallMk-2] がんばれっ
2001/06/05 05:00:00
[BallMk-2] 全てはコネだっ
[killist] 海洋堂とコネをつくるのですっ!(無茶
[BallMk-2] コネさえあれば、その他はクリア出来る
[BallMk-2] 要はコネ
[sf] コネがあるからといっても、なんらかの対価を出せずに動いてもらえるもんでないでしょ
[BallMk-2] 全てはコネ
[sf] 交渉のテーブルについてもらえる
[sf] というだけのことでしかない
[BallMk-2] そりゃ、無計画では話にならん
[sf] だからまあ、実績と人材も必要なわけさ。
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] なんでもそーなんだけどね
[BallMk-2] <コネ、実績、人材
[sf] うん
[sf] わが身を振り返ってみて
[BallMk-2] でもまぁ、だからと言って諦めても仕方がないので
[sf] それがいかに乏しいかというのを痛感する今日このごろ
[BallMk-2] 隙あらば、打って出るしかないよな
[sf] 隙きは見えてる、現実的な計画だってできなくもない。
[sf] さてはて
[BallMk-2] 後は
[BallMk-2] それに対して、どう動くか、だよね
[sf] あとはまあ、とりあえず動く、出すものをつくってみせる、これだよな。
[lokai] うにゅ
[sf] といったときに、さくっと作ってみせる人が居るかどうか。
[sf] このへんだよね。
[lokai] にゅー。
[sf] 文芸広報:2001年05月11日号 完成。
[Ji-GUY] 居るかどうかもなにも、TRPG.NETにはsfさんしかいないのですから。
[lokai] わい>文芸広報
[killist] めでたい
[killist] おつかれさまです
[sf] いあ、そういったときに、さくっとレスポンスのある協力者が居ないと
[sf] そもそも無理だなと
[Ji-GUY] 協力者ですか
[sf] 一人じゃ維持だけでもあっぷあっぷですからな。
[sf] という所から、この話はスタートしてるのであった。
[mimisleep] ねむゅ
[lokai] おはぷく
[killist] ぐもにん
[mimisleep] おはようございます
[sf] おはよー
[Ji-GUY] 爾早
[mimisleep] うにゃ
05:43:34 ! Cat-Tail0 (Connection timed out)
[lokai] ぬー
05:44:15 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-23.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimisleep] 微妙に
[lokai] ふに?
[mimisleep] 寝るときに眠れないとか、寝過ぎるとかしてしまう
[Ji-GUY] おちやす
[lokai] おやふ
[mimisleep] おつかれさまです
05:45:58 ! Ji-GUY (轟轟轟)
[BallMk-2] おはよ
[mimisleep] おはようございます
[mimisleep] さて
[mimisleep] でけけなくては
[lokai] ゑう
[mimisleep] でけけってなんだ
[lokai] いてらさい
[krw_sleep] いてらい
[mimisleep] でけけます
[krw_sleep] いててさい
05:48:04 ! mimisleep (でけけるぞ、かあさん)
[killist] いってらっしゃいまし〜
[sf] なんか帰ってくる手応えがあるのが絵描き系だけってのが語り部の現状だのう
[krw_sleep] ぬぬぬぬ
[lokai] ぐむう
[killist] ふうむ
05:52:17 BallMk-2 -> Ball_MESI
[sf] なんか企画したり、意見募集したりした時に
[sf] ちゃちゃしかこなかったり、反応がないようでは
[sf] どうしようもないからのう
[lokai] んむ
[krw_sleep] うフヌ
[lokai] 反応がないと
[lokai] せっかくの企画がしゅわしゅわと立ち消えてしまったり。
[sf] うん
[lokai] そういうのは淋しいし、勿体ない。
[killist] 計画として、まとめますか?
2001/06/05 06:00:00
2001/06/05 05:59:31
2001/06/05 06:00:00
[lokai] ほえ
[killist] ん〜つまり、ログとしてあっても、
[killist] 確認しない人もそれなりにいるかと。
[killist] ってことではないのかな?
[sf] いんや
[sf] MLにながれようとなんだと
[sf] 反応そのものがない
[killist] ふむん
[lokai] うむ>反応そのもの
[killist] 根本的な問題はなんだろう?
[killist] なぜ、反応がないのだろう?
[killist] 労働を避けてしまうのか?
[killist] あるいは、
[lokai] IRCにいると、そこで話して済ませちゃえばいいやになるとか
[killist] ふうむ
[sf] つーか
[sf] IRCでさえ役に立つ返答のないことも多いからね
[sf] ちゃちゃ入れしかないとか
[lokai] そうかもしれぬ
[sf] ぽろっと出た雑談のほうばかりに食いつくとか
[killist] ううむ
[lokai] で、本題がどこかに。
[sf] まじめな話に書かない人間のほうが、圧倒的多数になってるよな、現状として。
[krw_sleep] げーほげほげほ
[killist] たしかに、昔のEPは真面目な話が断然おおいですね。
[lokai] シリアスかギャグか、というよりは
[sf] まあ世界の話になるならまだいいんだけど
[lokai] 話としてちゃんとまとめるかどうか
[sf] 雑談にながれちゃうのだ
[sf] 雑談にしか反応しない人間が多いからな
[killist] ううむ
[killist] 私はその傾向が強いかもしれないな……
[krw_sleep] …
[killist] 本題のテーマが分り辛いと、
[killist] 一つのチャンネルに集中する必要のないIRCに於いて
[killist] 中途半端な読み飛ばし状態になってしまう。
[killist] というのはありますよね。
[sf] うん、ありますね
[killist] くわえて、実体を見られているわけではないから、
[killist] 集中する力が、自然と本人の意志に任されてしまう
[killist] というのもあるとおもいます
[sf] うーん
06:11:39 Ball_MESI -> BallMk-2
[sf] 集中するどうの以前の問題で、参与する気がないという気もする
[killist] 仲間意識に欠けるというのもありますね。
[killist] 実物をしらないわけですから。
[sf] どうだろうね
[lokai] 実物を知っていても仲間意識はええとその。
[sf] そのへんは、昔だってそうなんだが
[killist] そーか……
[killist] 今、sfさんの(あるいは、TRPG.NETの)窮状を具体的に知ってる人物もすくないですよね
[sf] そうでもないし
[sf] 知っていてもどうということもあるまい
[lokai] 誰かの書きはじめたものをみんなでわいわい仕上げる、というのを、最近余り見ないな
[sf] そーだね
[sf] ってもまあ、先月は、いくつか動いてたけどね。
[lokai] んむ
[lokai] なんか久しぶり感が強かった>先月のイロイロ
[killist] むう
[killist] 私の現状把握がいまいちなだけのようだ(--;
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] どぼーん
[killist] とはいえ、さっきの案に私が協力できる可能性のある所ってのは、せいぜいシナリオくらいしか見つからないし……
[sf] そのへんはまあ「スキルのある人材が足りない」ってやつですな
[killist] そのうえ、私はもともと、GMをするのが苦手なのでした……
[killist] はい>人材足りない
[BallMk-2] まぁ、確かに人材確保は難しい
[BallMk-2] それには、TRPGNETがより魅力を感じるものでなくてはならないと思う
06:20:04 ! lokai (EOF From client)
06:20:39 + lokai(~aloeking@PPP253.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[krw_sleep] おか
[killist] おかえりなさいまし
[killist] うん>魅力
[BallMk-2] 人を集めるってのはそーいうことだと思うけどなぁ
[BallMk-2] おか
[killist] いまも魅力的だけどね
[lokai] #ただぷく
[BallMk-2] でも、まだまだかも
[sf] 魅力ねー
[sf] ふたつあるのでこんがらがってるな
[killist] ふたつ?
[sf] 語り部が反応がなくて人材プールとしても活動としてもろくに機能して居ないというのと、TRPG.NETに実動する人材が足りないというのは、別の話だな。
[killist] ああそうか……
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] まぁ、そーなんだけど
[killist] むかしは、反応があったわけですね?
[killist] 昔と変わった所はどこだろう?
[killist] 人数が増えただろうか?
[sf] 実動メンバーは明白に減ったでしょうね
[BallMk-2] 増えては居ないかも
[sf] 結局それがもんだい
[killist] いや、
[killist] 実動部隊だけでなくて。
[killist] 大所帯になれば、それだけ、個々のメンバー意識が落ちるのは当然。とおもうのです。
[sf] 実動しないメンバーが増えた、のは間違いないね
[BallMk-2] んー
[killist] 絞ればオーケーって分けでは全然無いでしょうが。
[sf] 昔は活動していたけど、いまは居るだけ/たまに来るだけの人は多い。
[killist] ふむ
[BallMk-2] うん
[BallMk-2] それは
[BallMk-2] 多分
[BallMk-2] 動くに事足りることがないから、だと思う
[killist] それは、やはりそれぞれ、理由や事情があるのでしょうが……
[killist] ああなるほど>事足りる事がない
[BallMk-2] 所詮こんなものだから〜って人が増えたのかも
[sf] うーん
[sf] そもそも動きさえしないのが多いとは思う
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] 動きづらいってのもある
[BallMk-2] <雰囲気的に
[sf] 止まってるとますます止まるからねぇ
[killist] ふむふむ
[BallMk-2] それもあるが
[BallMk-2] 下手して噛み付かれたくないってのもあると思う
[sf] ふむ
[killist] ?
[killist] たとえば、しょぼいエピソードを書いてってことみたいな?
[killist] そういうことじゃないのかな?
[BallMk-2] そーだね
[sf] 設定に抵触するかとか、そのへんかも
[killist] あー。
[BallMk-2] いらん茶々はいらないとか
[BallMk-2] まぁ、構ってくれるのはありがたいのだけど
[BallMk-2] 「善意」で対応してるのか「お節介」ととられることもある
[BallMk-2] だから、難しい
[BallMk-2] さて、仕事いって来ます
[BallMk-2] であ
[killist] はい
[lokai] あい
[sf] やる気があるほどわがままだからな
[lokai] いてぷく
[killist] いってらっしゃいまし
[killist] うん
06:35:03 ! BallMk-2 (「全国のじょしこーこーせーのみなさーん。メールまってまーす」)
[lokai] そのへんはむつかしい
[killist] 思い道理にしたい。というのがあるのでしょう>わがまま
[sf] まーね
[killist] なにより、私的には、膨大な量の情報をなかなか消化出来ないのですよ。
[sf] なんかねー、これだけ人が集まって、色々蓄積して、というものを、生かせないものかねぇ。
[sf] とはいつも思うんだが
[sf] やりたいことをやる、ことでなんとか機能させてるので
[sf] 結果として、なにかやろう、これこれをやろう
[sf] と言う時に
[sf] さっぱり役に立たないコミュニティになってるとは思う
[killist] うん……
[lokai] んむ
[sf] 現実的にこー
[sf] 事業として考えるのであれば、さっさと閉鎖するのが健全なのは間違いないんだけどねえ。
[killist] むう
[killist] どうやって役に立つコミュニティにするか。で考えた方が人材プールと言う面では、道が近い気もしなくもないが……
[killist] 各々の人が何ができるか、というのはプライバシーに近い面もあるし……
[sf] せめてまあ、意見を尋ねた時に、返事のある場であって欲しいというのが、ささやかな願いであります。
[killist] うん。
[krw_sleep] ぬー
[krw_sleep] 返事できるようになろう…
[killist] とはいえ、わかんない話もあるし、
[killist] だれかとタイマンで討論してるような場合には、割り込む気にはなんないですよね……
[sf] たとえばまあMLに日報の創刊五周年についてのアイデア募集を出してみたりしたわけですが、さっぱり反応はないわけです。
[sf] まあ #TRPG でも、planning-ml でも同様ですが。
[killist] うーみゅ
[killist] それは……
[sf] http://www.trpg.net/ML/planning-ml/
[killist] それはむずかしいですよ>5執念
[killist] 周年
[sf] これがplanning-ml、TRPG.NET 企画委員会。
[killist] ふうみゅ
[killist] 流れるメールの量は多いですか?
[krw_sleep] 思いつかなかった…
[sf] さっぱり。
[killist] ふうむ
[sf] 自動過去ログ見れば、いかに動かないかが良くわかります
06:54:27 ! Cat-Tail (ん〜・・・・・)
2001/06/05 07:00:00
07:11:01 + Kakeru(Kakeru@pdf6f88.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[lokai] おはぷく
[krw_sleep] おはです
07:13:59 Shin-NykM -> Shin-ya
[Shin-ya] おはyo-
[krw_sleep] 初代、おはようございます
[lokai] おはぷく
[Kakeru] おっはー
[Shin-ya] ん〜む
[Shin-ya] お風呂入ってきます
07:16:40 Shin-ya -> Shin-furo
[lokai] ゆでぷく
[krw_sleep] いってらっしゃいませ、初代
[lokai] いつから初代に。
[krw_sleep] 昨日の夜から。
[lokai] がーん
[krw_sleep] 初代ネタママアバレであると聞きまして
[lokai] わはは
[krw_sleep] 不詳このネタママアバレ初代には敬意を払わねばならぬと固く心に誓った次第であります
[sf] (;^^)
[lokai] みんなちゃんとねようね(ココロに棚)
[krw_sleep] そうそう(ニックはまだ寝たまま
[Phe_Sleep] はよーん
[krw_sleep] はぷ
[lokai] ぽよーん
[Phe_Sleep] はんぴれほにょーん
[krw_sleep] ぷりぷりもきーん
07:42:00 Phe_Sleep -> Phoenix
[Phoenix] 足がモッタリと重痛い
07:43:24 ! lokai (EOF From client)
[krw_sleep] 鉛が仕込まれているのです。
07:44:00 + lokai(~aloeking@PPP253.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[Phoenix] んー、やはり……(マテ <鉛
[krw_sleep] かぷ
[Phoenix] おかぁーり>ろかいさん
[lokai] ただぷく
[lokai] ちょこあおちた
[Phoenix] ぶくぶくしてるぅ〜
07:47:45 Shin-furo -> ShinGakko
[ShinGakko] さて
[ShinGakko] 行ってまいりますヽ(´ー`)ノ
[lokai] いてぷく
[Phoenix] ちょちょちょちょちょこあ
[killist] いってらっしゃいまし
[krw_sleep] いってらっしゃいませ初代
[Phoenix] いってらいってら
[Onomo_Zzz] あーうー
[krw_sleep] はぷ
07:48:19 Onomo_Zzz -> Onomoto
[lokai] おはぷく
[Onomoto] ゆっくり寝てぇ(T_T
[krw_sleep] 寝るとよい(悪魔の囁き
[lokai] さて。
[lokai] 儂はそろそろ落ちます
[Phoenix] すいみんすいみんすいみんすいみん〜♪
[lokai] えうー
[lokai] またー。
[Phoenix] ろかいさん落ちちゃうの!?
[lokai] ごとり(首)
[krw_sleep] またぱー
[krw_sleep] ぷー
[lokai] またぷくー
[Phoenix] 椿さんと呼ぼう(w M<ごとり
07:51:02 ! lokai (君が窓を閉めるから。)
[Phoenix] ばいばーい
[Phoenix] ……窓を閉めたから落ちたのかな? 
[Phoenix] ということは……
[Phoenix] 窓越しにちゃっと???(マテ
[Phoenix] ねむねむ。
[krw_sleep] さて、寝よう
[krw_sleep] おやぷー
[Phoenix] ぐんない>クロウくん
[Phoenix] わしも、ねるだすかねぇ。
[Phoenix] ていうか、起きたとこじゃん、俺。
[Phoenix] でも、ねる。
[Phoenix] ぐばーい
07:55:09 ! Phoenix (二度寝っていうのさ)
07:56:07 LuriSleep -> LuriAway0
2001/06/05 08:00:00
2001/06/05 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] 学校
08:30:28 Onomoto -> Onom_Away
[Kakeru] いってら
08:53:28 ! killist (さいなら〜)
2001/06/05 09:00:00
09:00:42 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2001/06/05 10:00:00
2001/06/05 10:00:08
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:45 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[sf] ごりごり
[sf] 別にまあ人材が居ないわけではないんだが
[sf] かたよりすぎていて、なにかやろうという時にバランスの取れた作業ができないんだよな。
[sf] もっと幅広い人材がいないと、商品って作れないんだね。
2001/06/05 11:00:01
11:21:31 sf -> sf_sleep
[PaLiLitH] おやすみなさい。
11:38:21 ! OTE (Connection reset by peer)
11:46:11 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
2001/06/05 12:00:00
12:30:00 ! OTE (Connection reset by peer)
12:40:18 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
2001/06/05 13:00:00
13:27:04 + akito(~akito@e140211.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃ
13:30:17 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] ひる
[akito] やー
[ko_iti] おちます
13:51:39 ! ko_iti (泣き虫になりました)
[akito] ふみ。ボクは昔から泣き虫だ(爆)
2001/06/05 14:00:00
[PaLiLitH] もう涙も出ないよママン。
[akito] (T_T)
14:27:26 ! ShinGakko (あなたの夜へ還りなさい……)
14:28:43 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[Shin-ya] ただ〜
14:33:31 PaLiLitH -> PaLiBoil
[akito] おかか
14:48:38 akito -> akt-boil
2001/06/05 15:00:01
15:02:20 akt-boil -> akito
15:33:56 PaLiBoil -> PaLiLitH
2001/06/05 16:00:00
16:07:14 ! akito (ガッコにいてきまする)
16:11:45 Shin-ya -> Shin-away
[Shin-away] ちと映画見てきます
16:35:08 sf_sleep -> sf
[sf] ふむ
[PaLiLitH] こんにちは。
[sf] 五時間睡眠か。
2001/06/05 17:00:00
17:32:52 + irc(Anonymous@p045-dnb32karaga.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:33:50 irc -> BallMk-2
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] テスト
[BallMk-2] あーあー
[sf] あーあー
[BallMk-2] OK
[BallMk-2] 繋がってるらしい
[BallMk-2] 会社のパソから繋いでます(爆)
[BallMk-2] これはテストで繋いでいるので、すぐ落ちます
[BallMk-2] それでは
17:38:41 - BallMk-2 from #kataribe (BallMk-2)
[krw_sleep] はぷ〜
17:43:26 krw_sleep -> kurow
[sf] おはよう。
[kurow] …このごろ寝すぎている
2001/06/05 18:00:00
18:03:01 kurow -> krw_tidy
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年06月03日号 完成
[PaLiLitH] キーッ。
[PaLiLitH] 憤死しそうになってました。
[sf] (;^^)
[PaLiLitH] ビデオを見ようとしたら
[PaLiLitH] 挿入→強制排出のコンボを延々10分ばかり。
[sf] げふう
[PaLiLitH] そして再生。
[PaLiLitH] テープが違ってました。
[sf] テープが壊れてました、でなくてまあ良かったのだろうか
[PaLiLitH] ボニファティウスの人並みに瞬間湯沸かし器が作動しました。
[PaLiLitH] さすがに10年以上使い込んだデッキ、一筋縄ではいきません。
[sf] (;^^)
[PaLiLitH] しかしこう、ボニファティウス8世のように
[PaLiLitH] 熱く死ぬのもいいかなあと思う今日この頃(勘違い)
18:21:09 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] おひさー
[krw_tidy] ひさぷー
[PaLiLitH] こんばんは。
[gallows] ういーっす
[gallows] ようやく帰ってこられた気分
[PaLiLitH] 監禁されてましたか。
[sf] むしろ監禁していたとか
[PaLiLitH] ギャーン。
[gallows] 座敷牢で三日三晩飲まず食わずッス
[gallows] うひひ
18:30:25 + tatsu114(~chocoa@flets199.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
18:30:56 + krwshade(~blakkneko@N51cc-27p150.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 月餅と共に脱酸素剤も食べそうになりました。
[sf] ぎゃー
[sf] あれは食べるとどうなるのだろう
[krwshade] すいません
[tatsu114] あれってたべたらどうなるの?<脱酸素財
[krwshade] すぺーすきーのうえになだれおこしました
[krwshade] 真っ白…たははは
[krwshade] …どーなるんでしょう
[tatsu114] おなか壊す意外になんかなるのかな?
[PaLiLitH] しかし、ボニファティウス8世は
[PaLiLitH] 胆石の悪化だとか壁に頭ぶつけて死んだとか
[PaLiLitH] よくわかりません。
[sf] http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/3633/tebiki/chudokudata01.html
[sf] 脱酸素剤の主成分は鉄か
[PaLiLitH] 一番の問題は、それが袋ごとであったということです。
[PaLiLitH] 喉に詰まります。
[sf] (;^^)
[tatsu114] ちなみに月餅って?
[PaLiLitH] 中国のお菓子です。
[tatsu114] ほうほう、では飲茶を楽しんでたのですか?
[PaLiLitH] そんな風流なものじゃないです。
[tatsu114] じゃ、ねっころがってのへーントたべてたとか・・・?
18:45:00 Shin-away -> Shin-ya
[PaLiLitH] そんな感じです。
[Shin-ya] ただ〜
[tatsu114] おかえり〜
[Shin-ya] JSA見てきました。
[Shin-ya] スイス軍将校の女優さんが萌えでした(見てるところが違う
[sf] (;^^)
[PaLiLitH] #2000年が聖年になったのもボニファティウス8世のしわざとか。
[PaLiLitH] 軍事ものですか?
[Shin-ya] 韓国と北朝鮮の軍事境界線で起こった事件の映画です
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] どこかでチラシとかを見た気がします。
2001/06/05 19:00:00
19:13:35 + Triisya(~user@phi024.tam.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんにちは
[Triisya] こんばんわ
[tatsu114] こんばんわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[Triisya] シスプリの主題歌がオリコン初登場11位…(謎
[krwshade] ごべ
[krwshade] …あれは…あれは痛い…
[krwshade] 撲のことをお兄ちゃんて呼ぶなあッ!
[Triisya] 当世一のへっぽこ声優の歌が…
[Triisya] すごいぜシスプリ
[tatsu114] ええのかい??そーいう話題はここでして・・・・
[Triisya] はい、やめときます…
[krwshade] 世の中に妹の実態を知らぬ人のなんと多いことか…合掌。
[PaLiLitH] 開いてしまえば絶望が。
[krwshade] 聞くだけではダメです。
[krwshade] 開く…
[krwshade] 絶望ですね。
19:35:08 tatsu114 -> MESI114
19:35:29 LuriAway0 -> Lurimu
[sf] さてはて
19:50:07 sf -> sf_away
19:50:19 MESI114 -> tatsu114
2001/06/05 20:00:00
20:38:32 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-69.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] み
20:48:23 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-157.interq.or.jp) to #kataribe
20:53:43 ! LAPIS (CHOCOA)
2001/06/05 21:00:00
21:13:42 ! Shin-ya (あなたの夜へ還りなさい……)
21:15:03 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
21:45:47 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですの
[fukanju] 雨音にて目を覚ます。
[PaLiLitH] それは風雅な。
[fukanju] そとはまだ暗い
[BallMk-2] はよ
[fukanju] 時計を見ると10時前。
[fukanju] あぁ。曇っていて暗いのかと。
[fukanju] ぱその電源をつける。
[fukanju] ……………
[fukanju] 午後だった(ぉぃ
[PaLiLitH] 夏への門じみてますね。
21:48:57 + killist(~screaming@ppp02-894.din.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] そーいえば
[BallMk-2] 昼間に、ふかにゃのログがないな(爆)
[BallMk-2] ずっと寝ていたらしい(w
[BallMk-2] ばわ
[fukanju] こばわですの
[fukanju] 思いっきり22時間ほど睡眠の中にいたようです。
[killist] こんばんは〜
[killist] わーい
[killist] よく寝たねー
[gallows] ゲフーン
[BallMk-2] すばらしい
[BallMk-2] 私も、20時間くらい寝たいものよ……
[fukanju] まぁ。今日は授業もなかったしまーいーや(ぉぃ
[BallMk-2] さっきからsleepのままだったので
[BallMk-2] てっきりもう寝たのかと思っていたが
[BallMk-2] ずっとだったのね(爆)
[fukanju] 風邪気味だったから、風邪薬呑んで寝たら熟睡しました(^^;
[killist] はるうらら〜(もう初夏じゃ)
[killist] ほほー
[killist] なおりました?
[fukanju] すっきりとした気分です(^^;
[killist] まあ、よかった。
[killist] 健康ふかにゃに戻るのだ−
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ふかにゃの不健康は
[BallMk-2] 食べないこと(w
[killist] んむ
[BallMk-2] なので寝すぎは、かえって良くないのかも(笑)
[BallMk-2] 寝てる間は、食べられないしな
[killist] 近くにいて、不観樹さんの食生活をコントロールする人間がいれば、解決っぽいな。
[fukanju] んむ(^^;
[fukanju] (げふげふ)
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] うーん、もうちょっと待ては……
[killist] そーゆー人はいないのかにゃ?
2001/06/05 22:00:00
[BallMk-2] いたりして……っているくらいなら、こんな問題は出ていないが(爆)
[krwshade] いや、いるけどもふたりして…(ぉぃ
[killist] うむ
[killist] あはは
[BallMk-2] ううむ
[BallMk-2] おっと
[BallMk-2] さて、寝よう
[BallMk-2] 明日も早い
[gallows] おやすみなさい
[killist] おやすみなさいまし〜>たまにゃ
[BallMk-2] それでは〜
[fukanju] おやすですの〜
22:01:48 ! BallMk-2 (「全国のじょしこーこーせーのみなさーん。メールまってまーす」)
[gallows] なんだそりゃw
[killist] しかたない。たまにゃンとこに、メールするか……(ぉぃ
[fukanju] あぁ。語り部タツノコヒーローものの話だのぉ(ぉ>たまにゃの落ちメッセージ
22:04:42 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-224.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:07:27 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[hari] フフ
[killist] なにか、含む所があるようだ。
[hari] 売り場責任者レヴェルアップ
[hari] うひゃひゃひゃひゃ(泣)
[killist] 泣いている(^^;
[fukanju] (^^;
22:15:27 fukanju -> fukaBath
[fukaBath] ふろしてきます。
[killist] つかってらっしゃいまし
22:16:07 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-61.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:31:47 fukaBath -> fukanju
22:32:20 tatsu114 -> huro114
22:35:16 + AL(~cc0735th@p0046-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ただいまですの
[AL] はお
[killist] こんばんみゃー
22:38:15 + soutou(~soutou@kusatu3-57.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[krwshade] こばはいるん
22:40:41 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
22:40:41 ! OTE (Connection reset by peer)
22:42:25 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-224.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:46:03 + Ten-Rou(~k-naka@pp119w.naxnet.or.jp) to #kataribe
[krwshade] ばななん
[Ten-Rou] うにゃ
22:46:51 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[krwshade] ばななな
22:46:57 + MakotoK(~trap@x51-141.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[krwshade] こばなな
[MakotoK] うぃ。
22:47:50 ! gallows (Connection reset by peer)
[Kakeru] こんばんわ
22:50:31 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[krwshade] かぷ
22:50:39 huro114 -> tatsu114
[gallows] ただいま
22:53:56 sf_away -> sf
[fukanju] おかですの
[sf] ふむ
[sf] はりにゃが責任アップらしい
[sf] まあ責任感を持って職務を推敲できる人間は貴重だからのう
[MakotoK] ふむん。
2001/06/05 23:00:00
[Kakeru] 編集者ですか?
[sf] がーん
[sf] 誤字ってるし。しくしく。
[killist] 遂行ですね
[killist] ちがうかな?
23:04:17 ! Cat-Tail (Connection timed out)
23:04:37 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p28.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:05:10 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-224.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:05:34 fukanju -> fukaRamen
[ko_iti] よる
[fukaRamen] よるる
[sf] そーです>遂行
23:06:18 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
23:09:19 PaLiLitH -> PaLiOEKK
23:09:37 + tatsu114(~chocoa@flets199.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
23:11:14 + so_do(~so_do@dmax001-pool48.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[sf] こんばんはー
[killist] こんばんはー
23:14:17 fukaRamen -> fukaSKYSM
[fukaSKYSM] ごちそーさまでした
[sf] さて、次の日報だだ
[tatsu114] おかえりー
[fukaSKYSM] …………ふろをあびて、ごはむをたべて、かぜぐすりをのむ。
[fukaSKYSM] 眠くなってきた(ぉぃ
[ko_iti] ぐうぐう
23:16:53 + TOURUI(~chocoa@usgm002n092.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[killist] にゃー
[tatsu114] 眠りが君を待っている〜・・・
[tatsu114] ばわ〜
[krwshade] ばば〜
[TOURUI] ぐ〜
23:18:23 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] いきなりねるでないよw
[mimimi] こんばんわ
[killist] こんばんはー
[so_do] こんばんは
[Kakeru] こんばんわ
[mimimi] うにうに
[Kakeru] にうにう
[Kakeru] 一行を見てみる
[Kakeru] ソードさんは裏切り者らしい
[so_do] ははは
[Kakeru] なにをだすんですか?
[so_do] ファイアーエムブレムのTRPGシステムです(笑)
[Kakeru] なるほど
[tatsu114] うーむ
[mimimi] さて
23:27:35 mimimi -> mimidraw
[so_do] 語り部はサプリメントだけで売るには枚数が足りないので(w
[Kakeru] じゃぁおまけをつけよう
[Kakeru] 小説をつけるとか
[Kakeru] リプレイをつけるとか
[so_do] リプレイは大変なんですよ(w
[Kakeru] EPをつけるとか
[Kakeru] 漫画をつけるとか
[so_do] EP……作っていたらMLに流しますって(w
[sf] 最近は16ページとか32ページでフルセットってのは悪くないなと思うのであった
[Kakeru] 語り部ver0.40でも出展しますかおんだい
[sf] 別になんでもよいとは思うが
[so_do] 語り部の利点である「世界観サプリメントを作りやすい」ってのが、「枚数が足りない」につながっています(笑)
[sf] ぽけるふのシステムもそんなもんでなかったかな
[Kakeru] 16pぶんかくんだ
[Kakeru] 世界観情報をじゃんじゃん入れるとか
23:31:28 killist -> terin
[sf] 確認。32ページだな、うん>Pokethulhu RPG
[so_do] んーむ、世界観をうりにするほど作りこんで遊ばないものですから(汗)
[Kakeru] NPC集と主張して
[Kakeru] WP01のキャラを乗っける(w
[so_do] がーん(w
[so_do] あんな変人ばかりのっけたら誤解されてしまうじゃないですか(爆)
[sf] りかいりかい
[Kakeru] がーん(w
[Kakeru] 優:「変ですか?」
[hari] 私のキャラで良かったら、ご自由に(ぉ
[so_do] WPにしても、世界観説明4P、特殊技能2P、URL紹介1Pで終わってしまうような気も……
[Kakeru] 対象層を増やすために
[AL] おちます
[AL] では
[Kakeru] イラストをつけてみるとか
23:34:31 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
[Kakeru] びっくあいすもーるまうすの
[Kakeru] ……コミケじゃどこにでもあるか
[sf] うんうん
[sf] いらすとびしばし
[Kakeru] じゃぁぎゃくをついて
[sf] 半分くらいはイラストで埋めよう
[so_do] がーん
[Kakeru] 萌えそうにない絵ばっかりというのはどうだろう
[so_do] イラストは私の場合は依頼になるので、心苦しいものがあります(w
[gallows] ふがー
[krwshade] ほぐー
[so_do] ああ、WPならここの絵師さんに依頼できるか(w
23:37:15 fukaSKYSM -> fukaRest
[gallows] 萌えそうにない絵ですが(w
[fukaRest] (^^;
[krwshade] 何でも描けるように日々修行中です
[so_do] 狭間の絵だけでイラスト集が出せるのでは?(笑)
[Kakeru] じゃぁ
[mimidraw] ぎゃろさん、めじゃーでびゅうか
[Kakeru] 表紙だけ、有名絵師(ぎゃるげ系)にたのんで
[Kakeru] 中身は全部ぎゃろさん(w
[gallows] 詐欺くさ
[krwshade] 詐欺?(失礼
[MakotoK] そゆのを「テンプラ本」というのだ>かけるん
[Kakeru] なんじゃそれ?<天ぷら本
[so_do] 衣だけで中身は……
[Kakeru] なるほど
[MakotoK] 表紙と中身が食い違ってる本じゃよ。
[MakotoK] 同人はやったらそゆのにきびしいぞ。一発でつまはじきにされるぞ。
[Kakeru] なむなむ
[so_do] んーと、複数の絵師に挿絵を書いてもらうって言うのはありですよね?
[Kakeru] じゃぁなかみもギャルゲー絵で(話が違う
[MakotoK] 挿し絵なら問題ないっしょ。
[so_do] ふむふむ、ま、絵がメインってわけではないので(w
[sf] イラスト集で表紙と中身が違ったらだめってことかのう
[Kakeru] 誇大広告とか
[Kakeru] そういうもんだいになるんだろう
[gallows] 同人に限らずそりゃダメっぽい
[MakotoK] そんな感じです。
[Kakeru] 絵が奇麗だなーとおもってかったら
[MakotoK] >御大
[Kakeru] 中身がヘタレだと
[Kakeru] 詐欺なんだな
[MakotoK] ま、人気サークルじゃない限り、
[Kakeru] ……市販の本、表紙より本文が汚いのが多いような気がする(てんてん
[MakotoK] 買うとき中もチェックするが。
[soutou] 本文が汚いのというのは
[soutou] フォントが気に入らないとかか?(ぉぃ
[Kakeru] ネームのフォントがへたれているんですな
[Kakeru] 「おれはMSゴシックじゃないといやだ」とかいうMS信者とか
[Kakeru] MLをよんだ
[Kakeru] 日報五周年
[Kakeru] TRPGじゃなくて、某リウイだったら検索に引っかかるのではないかと愚考
[sf] 某はいらんと思うが
[Kakeru] ……本当に愚考だったかも
[Kakeru] なるほど
[soutou] で
[Kakeru] 某魔法戦士とか
[soutou] それで引っかかったやつが
[soutou] 定着すると思うか?
[Kakeru] それはsfさんの手法しだいです
[sf] さー
[Kakeru] とかいってみよう(ころりん
[sf] とれあえず リウイ で検索してみた
[Kakeru] モーニング娘。
[sf] http://www.runesoldier.com/
[sf] がトップか
[sf] こんな公式ページがあったとは。
[Kakeru] よりは定着率は高そうだ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] はじめてしった
[Kakeru] 最近猫もメイドも自分ドメインだな
[sf] まあ、安いしな
23:52:46 Lurimu -> LuriSleep
[MakotoK] つか、定着しないに5000カノッサ。
[Ten-Rou] お疲れ様です
[Kakeru] なむ
23:55:47 mimidraw -> mimitop
[soutou] じゃあ
[soutou] 私もしないに10k
[Kakeru] 賭けにならない
[PaLiOEKK] メセタですか?
[PaLiOEKK] ルピーですか?
[soutou] WAKOKU UOマネーです
2001/06/06 00:00:00 end