語り部IRCログ #kataribe 2001-06-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-06-11をご活用くださいませ。

2001/06/11 00:00:00
[soutou] サムライ陰陽忍者蟲銃槍使い
[hari] そんなのヤだ(W
[soutou] あ
[soutou] 鎧狩り入れるの忘れてた(ぉぃ
[hari] 〜型ヨロイ乗り
[hari] の修羅化した金剛機
[soutou] ヨロイに乗った金剛機(無駄)
[kurou2] (元傀儡)(前世鬼)
[hari] 操気術と同じくらいのコストで電撃を発する蟲を入れた忍びとか
[hari] シノビは、やっぱ普段は薬売りでしょう
[hari] シノビスキー
00:06:53 Cat-Tail -> Zzz-Tail
00:07:52 gallows -> galloNEMU
[soutou] おやす
[hari] すー
[soutou] シノビ
[galloNEMU] まだ起きてるけど、いつ落ちるかわからないので、ニック変えておきますw
[soutou] とびざるとか矢七とか
[soutou] 実ははちべえさんも最初はしのび
[PaLiLitH] はちべえさんもそうだったのですか。
[lokai] どうやらそうらしい
[PaLiLitH] RPG的に考えると彼はバード。
[hari] だから、矢七を呼んでるじゃん
[PaLiLitH] ああ、なるほど。
[soutou] 団子食ってるうちに
[soutou] 腕のほうは衰えてしまったらしい(ぉぃ
[PaLiLitH] 矢七の兄貴って言ってましたね。
[ver-ku] 正しくは親分だよ
[hari] ということで
[hari] ニンジャツクリタヒ
[lokai] わははは
[soutou] サムライ陰陽忍者蟲銃槍使いヨロイ狩りでいいじゃん
[soutou] 強いぞ(ぉぃ
[hari] 気合を溜めた少年に殺されるぞ(W
[soutou] 大丈夫
[soutou] 味方だったらいいんだ
[hari] じゃあ、GMに殺されるよ(W
[soutou] たんなるマンチなら大丈夫だよ
[sf] まあルール上は式は両方入れられないから、サムライでシノビは無理だけどな
[soutou] あら
[soutou] そうだっけ
[sf] たしかそーだったよーな記憶が
[hari] サムライで忍者はかのうだけどね
[hari] そうですよ
[soutou] まあ一個ぬけてもたいしてかわらん
[soutou] かわりに不動拳士でもいれとこう(ぉぃ
[Kakeru] たくさんいれればいいというものでもないような
[soutou] いいんだ
[soutou] 少ないより多いほうがいい
[soutou] どうせ
[ko_iti] 一番多くていいのは、口数だ
[soutou] 天羅はやらんしな
[soutou] 演技だりー
[soutou] ポイントかせぐのだりー
[hari] わははは
[hari] んで、語り部で忍者をやるとして
[soutou] ましてポイント稼ぐためのロールプレイなどだるさ自乗
[ko_iti] ポイントを稼ぐだけじゃないぞ
[hari] 忍術:13だけとかは、味気ないよね(W
[soutou] かといって
[soutou] 細分化すると
[ko_iti] 自分一人にしか意味のないことを、いかに相手に聞くことを強要するか、という重要なファクターがある
[soutou] 面倒だ(w
[soutou] 忍者のおしごとを
[hari] がーん(W>面倒
[soutou] 基本的な技能にわけてみよう
[soutou] 情報収集
[soutou] 戦闘(暗殺も含む)
[soutou] 隠身
[soutou] 忍術(ガマを出すかどうかは好みで)
[soutou] 妙な空手(映画限定)
[sf] 変装 もあるかな
[sf] 声色なども含めたやつな
[soutou] 制限には、掟とかがありそうだ
[hari] なんか、分け方なかったっけか?
[sf] したっぱーだからな
[hari] 薬活とか
[sf] 野宿とか
[hari] 調べてみよう
[soutou] http://www.biwa.ne.jp/~ninja/kokaryu.htm
[soutou] こげなのがある
[soutou] ちなみに
[soutou] 真中の忍者は
[soutou] モータルコンバットのサブゼロ
[soutou] 勘違い忍者の代表格
[hari] わは
[soutou] さすがに
[soutou] 忍術書の内容までは書いてない(w
[sf] そういや中高文庫の新刊『忍者と忍術』買ったんだっけ。そのうち読もう。
[sf] もとい中公
[sf] ヒストリカルな忍者について詳しく書かれてるようです
[soutou] http://www5a.biglobe.ne.jp/~hyouhou/index012.html
[soutou] 種別っぽいものがある
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02030571 の本な
[soutou] しかし
[soutou] ニンジャといえば
[soutou] ショーコスギ(ぉぃ
[PaLiLitH] ケインはどうでしょう。
[soutou] やつは忍者じゃなくて
[soutou] カラテカ
[soutou] というか
[soutou] あんだけ鍛えてるんだから
[soutou] 芸能以外の仕事をいろといいたい(w
[soutou] もとい
[soutou] 仕事をしろ
[PaLiLitH] げふー。
[TOURUI] (^^;
[soutou] 筋肉番付じゃあ
[soutou] SWAT入隊までやらされとったしな(w
[PaLiLitH] そんなことをしておったのですか。
[soutou] だいたい、芸能人の癖にプロ選手とじゃないと勝負にならんというのはどういうことだ(w
[TOURUI] してたね(^;
[TOURUI] さてて
[TOURUI] ねるとします
[soutou] おやす
[TOURUI] おやすみなさいませ
00:37:29 ! TOURUI (明日休みにならんかのぅ)
[lokai] おやふく
[hari] う〜む
[soutou] そういうわけで、ケインは筋肉番付者
[PaLiLitH] おたふく
[hari] やはり、細かく分けると面倒だ(W
[PaLiLitH] ニンジャではありませんか。
[soutou] 忍んでねーし(w
[soutou] まあ、それを言い出せばショーコスギもだけどな(w
[PaLiLitH] 芸能人として忍んでるとか(ぉ
[soutou] やつは草か(w
[hari] 陽忍だ
[PaLiLitH] 木を隠すには森の中といいますし。
[soutou] けど、忍者映画出ないのでダメ
[PaLiLitH] がちょーん。
[soutou] 中井貴一をおしのけて
[PaLiLitH] ニンジャVSゴジラとか
[PaLiLitH] そんなのに出ないといかんですか?
[soutou] 忍者になってなかったのでダメ
[soutou] まあ、あんな腐った忍者映画出てたら
[soutou] 評判を落とすだけだったろうが
[PaLiLitH] そんなにダメな映画ですか。
[soutou] 原作の方がよかた
[sf] ゲームの深層:妨害役がPCであるときのゲーム資源の内部損耗 完成。
[Kakeru] わーい
[Kakeru] PCどうしで足を引っ張り合うんですな
[ko_iti] 誰が台詞をしゃべるかで、あらそう
[soutou] あんまり念入りに妨害するので、人間関係崩壊
[hari] うは
[sf] 語り部だと、内部対立すると余力損耗してパーティ戦力が致命的に減るんだよね
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] なるほど
[hari] 技能的に劣ってる場合
[Kakeru] 天羅系とかのヒーローポイントがもらえる場合だと
[hari] 和美任せて押すのが一番順当だしな
[Kakeru] 下手すると増えるんだな(w
[sf] そだね
00:50:59 ! Zzz-Tail (Connection timed out)
[hari] 数にだな
00:51:11 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-86.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] よそ見しながら打つもんじゃない(W
[soutou] 天羅は
[soutou] ポイントためるためにわざわざ対立してたぞ(ぉぃ
[ko_iti] はううう
2001/06/11 01:00:00
[soutou] えらい停止
[lokai] よそにいた
[mimimosya] #HA06空きました〜(ぞろぞろ) とか
[lokai] わはは
[PaLiLitH] カーテンコール
[mimimosya] 一人1680円ね(会計会計)
[lokai] 最後のお札がー(ひるりら)
[ver-ku] 今600円しか手持ちが無い
[PaLiLitH] 勝利感。
[mimimosya] 一時間弱で1600円とは少したかいなり
[mimimosya] たれ放題のお店、一時間部屋かしきり1600円
[mimimosya] だらーん
[ver-ku] 土日料金か
[mimimosya] うん
[ver-ku] さらに深夜料金が加算か
[lokai] ぎゃふん
01:22:05 mimimosya -> mimimi
[ver-ku] さて
01:23:10 - ver-ku from #kataribe (風呂落ち)
[mimimi] おつかれさまです
[lokai] おちかりー
[lokai] どろーん
[lokai] (昨日歩いたので筋肉痛)
01:27:19 sf -> sf_away
[mimimi] sfさんが旅立った
[Kakeru] おちますみかん
[lokai] おやふく
[mimimi] おつかれさま
01:28:04 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[lokai] ほにょほにょほにょ
[lokai] なんかイヤオブジェクトを作りたくてかんがえちう
[mimimi] マグカップが唇のかたちになっているとか、そういうやつでしょうか
[lokai] 鼻鉛筆削りとか。
[mimimi] 鼻鉛筆削りは笑えました
[mimimi] 耳クリップも(笑)
[lokai] あれは痛い>鼻鉛筆削り
[lokai] 狭間的イヤオブジェクト。
[lokai] 一見便利なアイテムだけれど微妙にイヤな感じの副作用がある
[mimimi] 玉緒さんの胸像などは作ってみたいですな
[mimimi] 少しリアルに。
[lokai] 絶対動くに違いない>たまをさんの胸像
[mimimi] それを考えると作れない(笑)
[lokai] リアルな眼球を入れるとか。
01:51:49 sf_away -> sf
[lokai] スポンジで作ってなんかたねを植えるとか。
[lokai] おかふく
[mimimi] 植木鉢
[mimimi] 玉緒さん胸像つき植木鉢
[lokai] アルファルファとか植えて、伸びてきたら食べる。
[lokai] なんか呪われそうである
[mimimi] 妙に発育が良いとか
[lokai] それは怖い
[lokai] 栄養は何処から。
[mimimi] 部屋中から
[lokai] ぎゃー
[mimimi] さて
[mimimi] そろそろ寝ますね
[lokai] あい
[mimimi] おやすみなさい
[lokai] おやふにー
01:57:34 mimimi -> mimisleep
2001/06/11 02:00:00
02:06:16 + Phoenix(~zzgundom@pd5df09.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
02:06:27 + Makoto_K(~yourname@pppa89.st.rim.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろふく
02:06:51 Makoto_K -> Makoto
[Makoto] うい
[lokai] オフ会ではお世話になりました
[Makoto] いえいえ
[Makoto] 実はさっきまでぷそってました(^^;
[lokai] ぎゃふん
[lokai] はまりましたか。
[Makoto] はじめてのオンラインプレイはいろいろ大変だったけど楽しかった
[Makoto] こりゃはやくフレッツいれないといけないかも(^^;
[lokai] わはは
[kurou2] にゃはー
[lokai] 現在個人的に、イヤオブジェクトを追求しています。
[lokai] ありゃ
[lokai] とろん。
[lokai] 戻ってこないな
[soutou] 惜しい人を亡くした
[lokai] ちーん
[lokai] にょふ
[soutou] さて
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[lokai] あい
[lokai] おやふに
02:41:01 ! soutou (ぐがが)
[lokai] ふが
[sf] うーむ
[sf] なんかこー、小さくまとまって達成感のある、広く世に向けて放つタイプの制作対象はないものか。
[lokai] うーむ
2001/06/11 03:00:00
[lokai] ワンパッケージだけで成立して受けるもの
[lokai] ということだろうか
[ko_iti] おちおち
03:09:13 ! ko_iti (頭痛と胃痛がいっぺんにきた。)
[lokai] おやふく
[sf] うーむ
03:12:47 ! kurou2 (CHOCOA)
03:13:42 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですの。
[lokai] いまが朝であるらしい
[lokai] よくねましたか。
[sf] どよよん
[lokai] むぎゅー。
[fukanju] 6時間あまりねたよーです。
[lokai] きゅう
03:18:01 + MakotoK(~trap@x51-172.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[krw_PSO2] ふぅいー
[lokai] おかふく
[fukanju] おかですの。
03:18:18 krw_PSO2 -> kurow
[sf] うーむ
[MakotoK] ただいまですの。
[MakotoK] ありがとうございましたー>おふたかた
03:19:05 + killist(~screaming@ppp02-927.din.or.jp) to #kataribe
[MakotoK] にゅ?どーしました御大
[sf] 「みんなで協力できる」「小さくまとまって完成し手を加える必要がない」「できあがったものが広く読んでもらいやすい」企画はないものか。
[fukanju] おはですの。
[killist] #ぐもにゃーってか、ただいまー
[killist] #ラグオル帰りの傭兵です(^^
[fukanju] うーむ
[killist] ふむん
[lokai] うーむ
[killist] ぬぅ
[MakotoK] 難しいねぇ。
[killist] うん。
[killist] なにかあるかなあ
[lokai] やはり語り部での話だろうか>企画
[sf] まあ、ここで話題に出すくらいですしな
[MakotoK] #ねますー
[lokai] だとしたらこー
03:25:21 ! MakotoK (あるいは鬼悪魔な日々。)
[sf] TRPG一般でもいいけど
[fukanju] #おやすみなさいまし。
[lokai] #おやふー
[killist] #おやすみなさい〜
[lokai] ワールドなりルールなりの理解に繋がったりすると更によいなぁ
[sf] 実用的、ってやつだねー
[lokai] うみうみ
[killist] 相関図ってのはどうでしょう?
[lokai] それは自分がとても欲しい>相関図
[killist] (主要)キャラクター相関図。
[fukanju] 一時期はあったりしたけれども。
[killist] ほほー
[lokai] それぞれ自キャラと知り合いの相関図を書き上げて組み上げるとかできると凄い
[killist] うみゅ
[fukanju] …………現在は、キャラが多くなりすぎ&過去の相関をどこまで書けばいいのか判らない などで
[lokai] 掛け合い関係表とかむか〜〜〜しかいた覚えがある
[killist] 個人個人の負担はじキャラ分のみだし
[fukanju] 書ききれなくなっているのが現状かも知れない。
[killist] ゑう>過去の
[fukanju] 古いキャラほど当然ながら沢山相関があるのよな(^^;;;
[lokai] わは
[lokai] 付き合いの濃さ順にチャート化したら楽しそう。
[lokai] いや、個人的に。
[killist] あはは
[fukanju] 狭間年表
[fukanju] ………これも作るのが大変だのぉ。
[killist] んみゅ
[lokai] うみ
[lokai] 時期未確定且つ未完成の出来事が山のように(ゑう)
[fukanju] (ゑうゑうゑう)
[fukanju] 狭間他界リスト
[lokai] 作った人(複数の場合はその中の誰か)がかくこと。とか
[sf] 「みんなで協力できる」「役に立つ」という意味では「実動キャラの稼働度つき関係・所在リスト」とかは便利かもしけれん
[killist] うん
[lokai] あると嬉しいし、自キャラの人間関係確認にも役立つ
[fukanju] ………うちのキャラたちは最近非実働キャラかもしれなひ(とーいめ)
[killist] げふー
[lokai] ぎゃふん。
[killist] #ちょっち、ハントしてきます。フードハント。
03:37:57 killist -> kill-hunt
[lokai] ぷちぷち試作してみようか>関係表
[lokai] 企画にならなくても、作れば少なくとも個人的には役に立つ
[sf] うむ
[lokai] それに、いまならアクティブな知り合いが少ないから作るの楽(爆)
[fukanju] (^^;
[sf] じつはキャラクターシートに書いてもいいのであった(;^^)
[lokai] キャラシートがでかくなり過ぎると、自分で自分のキャラが把握できなくなるのであった(ゑう)
[kill-hunt] あうちー
[kurow] にゅふー
03:46:53 kill-hunt -> kill-eat
[lokai] #みんなの関係表に載りたいあまりにがんばってアクティブ化、という
[lokai] #不純な動機とかも出てきそうだ(笑)
[kurow] ##おなかすいたあ
[kill-eat] #うみゃいなー
[kurow] ##やきにくくっちゃろ(ニヤリ
[lokai] ##にぐー
03:48:43 kurow -> krw_yknk
[kill-eat] #あはは>載りたいあまり
[lokai] #まぁそれでアクティブな人が増えるなら嬉しいことで
[kill-eat] #そうですねー
[lokai] ぬぅ。
[kill-eat] どうしました?
[lokai] まずは、誰と知り合っているかを明確にせねばならん(爆)
[kill-eat] あははは
[kill-eat] #そーいえば、最近MLが活発ではないですねえ
[lokai] IRCのキャラチャットだけの知り合いは何処迄含めればよいか
[kill-eat] びみょー
[lokai] どの辺の話まで成立したことにしてしまっていいか
[fukanju] うむ
[sf] あれだよなあ、キャラチャを「正式化」するプロコトルがあると便利だよな
[lokai] そうですなぁ
[lokai] MLでログ流したら公式化、とかこう、明確な基準があるとよい
[fukanju] キャラチャの公式化プロトコルかぁ。
[fukanju] ………
[fukanju] 自動公開ログで、範囲指定して、「登録」ボタンを押すだけとか(ぉぃ
[sf] ぽん
[sf] 再利用のしやすさでは、あれなんだ「登場人物、関係の変化、時系列」あたりが明確だと使いやすいんだろうなあ。
[lokai] んむ
[lokai] 最初に知り合ったのとか喧嘩したのとか重要
[sf] 逆にいえば、それだけMLに投げて「はい完成、娘が出来ました」とか(おい)
[sf] おいとか書いたが、実際反れでもいいかもしれないと思う今日このごろ
[lokai] そうしといて、問題があればレスつけてね、でいいかも
[sf] うん
[sf] あれた、小説として書くのが得意な人もいれは、キャラチャで進めるのが得意な人もいるけど。
[sf] 他にも、いろんな進めかたがあってもいいやね
[lokai] んみ
[kill-eat] んみゅん
[sf] 新聞記事とか、日記とか、書簡とか。そして説明文とか。
2001/06/11 04:00:00
[lokai] 絵とか。
[kill-eat] 写真とか、工芸品とか(ぉ
[kill-eat] まあ、小道具とか。
04:05:00 fukanju -> fukaCook
[fukaCook] #ちいと腹に入れるものをつくってきます。
[kill-eat] #くっきんぐー
[kill-eat] #よいことですー
[kill-eat] #不観樹さんも、むしゃむしゃバリバリ食べませう!
04:08:16 krw_yknk -> krw_draw
[sf] そのための最小限の規定、何がいいだろう。
[lokai] うーむ
[sf] 「登場人物、関係の変化、時系列」でいいのかな。"題名"があると便利?
[lokai] んみ
[kill-eat] 題名は便利ですよね
[kill-eat] 関係の変化……か。
04:12:27 fukaCook -> fukaEat
[kill-eat] #何をたべてらっしゃるのだろう
[fukaEat] 豚肉ブロックを1センチ厚に切って焼き。
[fukaEat] その上にお湯を注ぎ。
[fukaEat] そこにインスタントラーメンを追加してみました。
[kill-eat] ふみゅー
[kill-eat] 斬新な感じだー
[kill-eat] んみゃい物を、しっかり食べてくだされー
[fukaEat] ふーむ
[sf] 関係の変化だけでなくて
[sf] 個人の変化もあるのだな
[fukaEat] 一人称小説なんかだと。
[fukaEat] 関係は変化しないけど内心だけ変化してたりとかしますからのぉ。
[sf] うん
[sf] あとまあ、典型的には赤い目の人になったりとか(爆)
[fukaEat] (^^;
04:24:13 fukaEat -> fukanju
[fukanju] ふむ
[krw_draw] なはー
04:33:02 + BallMk-2(~chocoa@tn-af97.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おはよ
[sf] おうよひ
[sf] もとい
[sf] おはよう
[lokai] にょほ
04:36:15 kill-eat -> killist
[killist] #ごちそーさまでしたー
[killist] あ。たまにゃだー(^^
[killist] ぐもにゃー
[krw_draw] はぷー
[BallMk-2] むい
[lokai] もにょー
[killist] むにー
[krw_draw] ごごご
[sf] 「題名(参照の便を計る)、舞台、時系列、登場事物とその変化、関係の変化」あたりかな<「完成」の要件
[lokai] おけおけ
[lokai] そんなかんじがよいですなー
[killist] ふみゅる
[BallMk-2] ふむ
[sf] SKCF(Standard KATARIBE Creation Format)と呼ぼう<おい
[sf] 参照用は自動的に付与されるコードでもいいのかもしれんが
[sf] エピソード、小説、キャラチャログ、架空新聞記事、キャラ日記、キャラ書簡、キャラによる詩、イラスト、説明文。どの形式で事実を積み重ね確定しても良い。
2001/06/11 05:00:00
[lokai] うみうみ
[BallMk-2] あ、そーそー
[BallMk-2] マッスル香川ありがとう>くろうさ
[krw_draw] んひゃ
[krw_draw] にゃ
[BallMk-2] かきかき
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 私のキャラで
[BallMk-2] 絵が無いのは、教授だけになったな
[lokai] わは
[BallMk-2] 教授もそろそろ活躍させないとな
[sf] べべーん
[sf] 紅雀院大学歴史研究所ロビーとかなんとか、使い易い舞台があると面白いのかもしれない
[BallMk-2] ふむふむ
[sf] ロビーでよいのかは文系研究者の人に聞こう(爆)
[BallMk-2] つーか、今、教授はなにやってるんだろうかなぁ……
[sf] この時期の私立文系か
[sf] 夏の研究旅行の準備はだいぶ進めてるだろうし
[sf] そろそろ前期試験の準備とかもしてるかもしれない
05:19:28 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-86.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 研究旅行か
[BallMk-2] 今年は何処に行こうかねぇって感じか
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 今年は中国だな
[sf] まあ、手続き考えると、行く場所は決めて、手続きして、向こう側との交渉を済ませてないと辛い時期かな
[BallMk-2] いあ、多分、もう済ませてあるはず
[BallMk-2] 行くならね
[sf] うい
[BallMk-2] まぁ、PL的には今決めたけどさ(笑)
[BallMk-2] キャラ的には、事前に動いていると思うので
[sf] だねー
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] 教授の性格考えれば
[BallMk-2] 出たとこ任せってことも有り得るが(爆)
[BallMk-2] 泰三:「良し、今年は中国だっ。中国へ行くぞっ」
[lokai] 世界地図にダーツとか。
[BallMk-2] 決めた方法は、多分、それだ(w<ダーツ
[BallMk-2] 助手:「教授……まさか、今ごろ決定したんですか?」
[BallMk-2] 泰三:「いや、もう交渉済みだ。」
[BallMk-2] 助手:「はやっ」
[BallMk-2] さて
[BallMk-2] 仕事に行こう
[sf] いってらー
[sf] 実は交渉済みの狙ったところにさしたとか(;^^)
[lokai] いてぷくー
[lokai] わはは
[sf] <ダーツ:13
[BallMk-2] わはははははは
[BallMk-2] それはそれで楽しい(笑)
[BallMk-2] であであ
05:32:36 ! BallMk-2 (泰三:「今年は中国だっ!!中国へ行くぞ〜っ!!」)
05:35:12 ! killist (ストロマトライト。)
[mimisleep] がふん
05:43:17 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-86.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
05:44:23 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[mimisleep] 赤目ちかちか
[lokai] おはふく
[mimisleep] おはようございます
[mimisleep] そしてそのままでかけます
[krw_draw] いて
[mimisleep] であまた
[krw_draw] ら
05:45:45 ! mimisleep (今週は忙しいです)
[lokai] いてふく
[lokai] 関係表
[lokai] 流した
2001/06/11 06:00:00
2001/06/11 05:59:32
2001/06/11 06:00:00
[lokai] ねみゅ
[sf] この書き方だと燕彩花も井戸の精みたいだ(爆)
[lokai] ぬぅ
[lokai] カテゴリいれ忘れた(汗)>彩花
[lokai] 遭遇、あたりですかな
[sf] ふむふむ
[sf] setextな部分の最後には 行頭 $$ いれとくと見やすいかもかも(慣れかも)
[lokai] あい。
[sf] きゃ部二つメールにしてあるから検索にも便利
[sf] キャラ別メールにしてあるから検索にも便利
[sf] めでたい
[sf] 公式フォームにしてしまえ
[lokai] わーい
[lokai] 心理的間柄を表記するには、別の表がいるかも
[sf] ふむ
[lokai] 昔書いた掛け合い表みたいのとか。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/HAD06_07.HTM
[sf] だね
[lokai] うみ。
[lokai] あのデータもだいぶ古いので、更新したいところである
[sf] うい
[lokai] とはいえ
[lokai] 掛け合いになるほど会話している相手がいないような(とほー)
[sf] (;^^)
06:23:54 krw_draw -> kurow
06:24:41 ! Cat-Tail0 (Connection timed out)
06:24:56 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-86.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
06:25:14 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] 寝とこう
[kurow] おやすみんさい
[lokai] おやふにに
06:31:04 ! Cat-Tail (ん〜・・・・・)
[lokai] にょーん
[lokai] ぬー。
[lokai] かぜっぽいし
[lokai] そろそろ寝ておこう
[lokai] おやふにー
06:35:00 ! lokai (天に一片の雲もなく。)
[kurow] うー、さむいしぼくもー
06:35:32 kurow -> krw_sleep
06:42:13 ! Away-Tail (仕事モード承認。セットアップ。)
2001/06/11 07:00:00
[Onom_Away] あぁ
[Onom_Away] 三日ぶりの家だ
[Onom_Away] ゆっくり寝よう
[Onom_Away] おやすみ
07:07:05 Onom_Away -> Onom_Zzz
07:16:10 + Kakeru(Kakeru@pee6eee.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おはぁ
[fukanju] おはでふの。
[fukanju] 机の前で寝ていたらしい(^^;
[fukanju] ふむ
[Kakeru] ふむ
[fukanju] 今日も暑くなりそうな朝。
2001/06/11 08:00:00
2001/06/11 08:00:10
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] あっさー
[fukanju] 時報だ。
[Kakeru] あっさー
[fukanju] あっさー王と円卓の騎士。
[Kakeru] みんな早起き
[fukanju] 早寝早起きの騎士達が、夜更かしの魔王と戦う話か(ぉぃ
[Kakeru] なる
[PaLiLitH] ごろり。
[fukanju] ころり
[Kakeru] ぽろり
[PaLiLitH] 実はまだ眠いのです。
[fukanju] 思い出ごろごろ(違)
[Kakeru] みんな眠いんだな
08:49:07 Topic of channel #kataribe by PaLiLitH:
08:51:15 Topic of channel #kataribe by fukanju: 創作TRPG語り部関係雑談:質問者・ROM歓迎[全ログ公開]
2001/06/11 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[fukanju] しかし。
[fukanju] 梅雨入り宣言の後、ずっと晴れてるな〜(^^;
09:15:38 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[Kakeru] そのうち降るでしょう
[fukanju] 昨日は夕立が降ったが(w
[Kakeru] はれてねーじゃん(w
09:20:59 fukanju -> fukaBath
[fukaBath] 一時間降って止んでまた晴れてるんだ(ぉ
[fukaBath] てことでふろってきま
[Kakeru] こっちもおちますいってきまっする
09:21:58 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
2001/06/11 10:00:01
2001/06/11 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:05:06 fukaBath -> fukanju
[fukanju] ただいま。
10:59:18 LuriSleep -> Lurimu
2001/06/11 11:00:00
11:32:11 ! galloNEMU (SeeYA!!)
2001/06/11 12:00:00
[fukanju] さって、学校行きますの。
12:06:02 fukanju -> fukaZaway
12:07:42 ! Phoenix (ぐばーい)
12:23:30 ! OTE (さらばい)
12:24:27 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] ふぃ〜
12:36:39 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
12:59:25 fukaLabo -> fukaJugyo
[fukaJugyo] 授業行って来ますの。
2001/06/11 13:00:00
13:48:16 ! OTE (EOF From client)
2001/06/11 14:00:00
[Onom_Zzz] 学校
14:00:28 Onom_Zzz -> Onom_Away
14:11:13 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
14:26:43 + choco(~choco@N76cc-01p214.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/06/11 15:00:00
2001/06/11 16:00:00
16:11:45 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[krw_sleep] こんち
16:12:49 krw_sleep -> krw_away
[krw_away] おはてきま
[Shin-ya] おはいてら
16:21:57 fukaJugyo -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの
16:51:04 ! choco (Substitution pattern not terminated)
16:57:12 + Shin-ya_(~username@211.123.202.4) to #kataribe
16:57:14 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
2001/06/11 17:00:00
[fukaLabo] おか〜
17:00:28 Shin-ya_ -> Shin-ya
[Shin-ya] ただ〜
17:21:17 + tatsu114(~chocoa@flets038.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
17:22:01 ! PaLiLitH (Leaving..)
17:31:03 ! Shin-ya (帰って来れるといいねえヽ(´ー`)ノ)
17:31:13 ! tatsu114 (CHOCOA)
17:32:06 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[fukaLabo] おか〜
[Shin-ya] たら
[krw_away] ただま
17:38:51 krw_away -> kurow
[fukaLabo] おかですの
[Shin-ya] おか
[kurow] 目覚まし+気分転換の散歩だったはずが魔剣交など買い込んでしまった…
17:43:45 kurow -> kwr_shao
17:51:49 sf_sleep -> sf
[kwr_shao] おはよござます
[sf] ねたねた
17:53:38 ! Shin-ya (帰って来れるといいねえヽ(´ー`)ノ)
2001/06/11 18:00:00
18:00:50 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[kwr_shao] おかえり
[Shin-ya] ただ〜
[fukaLabo] おかですの
18:10:10 + Shin-ya_(~username@211.123.202.4) to #kataribe
18:10:16 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
18:10:59 Shin-ya_ -> Shin-ya
18:11:49 + Kakeru(Kakeru@pdf6f82.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kwr_shao] こんちゃば
[Kakeru] こんにちわ
18:15:48 + tatsu114(~chocoa@flets193.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] やー
[Kakeru] きょうははやがえりだぜー
[tatsu114] こばわ〜です
[tatsu114] おなじく
[kwr_shao] こんち
[Kakeru] 某サイトに行ってみる
[Kakeru] Java 切ってんじゃねぇぞコラ。
[Kakeru] とかかいてあって恐いかも
[tatsu114] 怖いサイトだ
[fukaLabo] (^^;
[Shin-ya] どっかで見たことあるけど
[Shin-ya] どこだっけか>JAVAきってんじゃねえぞこら
[sf] まー、そういう口調がかっこいいと思ってる人も居るんだろう
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] さいきんおもうんだけど
[Kakeru] 先行者とかの侍魂とか
[Kakeru] 日記系なエッセイっぽいさいとがはやっているのだろうか
[Kakeru] 黒地に白ででかい色付き文字多用したり
[sf] 昔からその手のは流行っとるが
[Kakeru] ちーん
[sf] つーか基本
[Kakeru] きほそですか
[sf] 日記サイトはインターネットの基本パターンだ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 侍魂式(というのが正しいか知らないが)EP
[Kakeru] (ころころ
[fukaLabo] ゲームだっけ? >侍スピリッツ
[Kakeru] がーん
[Shin-ya] いや、まあ、それもありますが(w
[Kakeru] http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/
[Kakeru] 侍魂
[fukaLabo] なるほど(^^; 勘違い(^^;
[Shin-ya] とりあえず魂の
[Shin-ya] 最先端ロボット技術を読むとよいかと(w
[fukaLabo] あぁ。先行者の説明してたサイトか(^^;
[fukaLabo] #検索でたどり着いて、トップまで行かなかったからそういう名前のサイトとはしらなんだ(ぉ
[Shin-ya] #なる(w
[fukaLabo] まぁ。
[fukaLabo] うちも最近日記しか更新しとらんとゆーことは日記サイトなのかもしれない(ぉぃ
[sf] あはははは
[kwr_shao] 日記…か。
[kwr_shao] ページは作っても書いたことがない(爆
[fukaLabo] まぁ。
[Kakeru] みっかぼうずばんざい
[fukaLabo] 人に読ませる日記というよりただのメモと化している(^^;
[Shin-ya] ああ、ほっとらかしだ、ページヽ(´ー`)ノ
[Kakeru] ヽ(´ー`)ノ
[fukaLabo] (^^;
18:45:48 + akito(~akito@g035098.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[kwr_shao] こんちゃば
[Shin-ya] ちゃわ
[akito] ちゃふ(目眩まし)
[kwr_shao] じりりりり(目覚まし)
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] こんばんわですの
[sf] まあ、毎日生きてるかぎり普通の人はネタがあるので
[sf] 日記は比較的続けやすいのは事実だ
[akito] ネタ……
[fukaLabo] うむ
[Shin-ya] ネタがなければ作ろうとしてしまうのはやはりネタ体質なんでしょうか?
[Kakeru] ねたがない〜
[Kakeru] ねたがない〜
[Kakeru] ねたがない〜
[Shin-ya] つくれ(w
[fukaLabo] 毎日出ている授業メモ(ぉぃ
[sf] (;^^)
[akito] φ(.. )
[fukaLabo] うーむ。
[fukaLabo] IRCで話すことがある程度には
[fukaLabo] 毎日少しずつ違うことがある。
[akito] 「今日は授業に出た」とかな(w
[fukaLabo] 「今日は授業に出たが最初から最後まで爆睡した」とか(ぉぃ
[akito] 「その場の勢いでとんでもない密約が組まれてしまった」とか(爆)
[akito] 「今日はふぇにさんのお宅にいった」
[akito] とかのぅ
[fukaLabo] 「今日も仕事だ。いつになったら自宅に帰れるのだろう」とか(ぉぃ
[akito] 「今日は3食ちゃんとたべた」とか
2001/06/11 19:00:00
[Kakeru] ふかんじゅさん観察日記
[akito] かけるん観察日記
[akito] 「今日は12ぺーじ」
[Kakeru] そんなに進みません(おい
[akito] 「今日は1/2ぺーじ」
[Kakeru] がーん(TT)
[akito] 「今日は12行」
[fukaLabo] 「今日は3行書いたけど8行削って−5行」(ぉぃ
[sf] (;^^)
[akito] 削ったことで、行数は減っても良くなっているのではなかろうか
19:13:48 tatsu114 -> mexi114
[fukaLabo] まぁ、最終推敲の段階で、頁あまりを起こしている状態から削っているときは
[fukaLabo] 毎日減らさないとならなかったが(^^;
19:25:41 kwr_shao -> kurow
19:29:41 fukaLabo -> fuKamin
[fuKamin] 仮眠してきます。
19:29:56 mexi114 -> tatsu114
[akito] おやすみですの
[Kakeru] 睡眠薬フカミン
[akito] 効きそうだ
19:39:15 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p125.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[akito] こばわん
[PaLiLitH] かえりました。
[kurow] ばなな
[kurow] かぷ
19:40:52 kurow -> krw_draw
[tatsu114] テレビガなーにもやってない・・・
[akito] ほむほむ
[krw_draw] ふぎゅー
[tatsu114] ぷそおんもはやいしなー・・・
[PaLiLitH] ぷそぉん。
[krw_draw] きょーはえんりょしときますう
[tatsu114] 電話代がきつくなるからあまりでき名一すよ
[tatsu114] BBAがあれば友達からルーター使わずにできるかもっていうほうほうおせーてもらってkえど
[tatsu114] とりあえずやるべき作業をやっておくか
[akito] やるべき作業……
[tatsu114] しょーせつかき
[akito] ろぐきり
[tatsu114] じょきじょき
2001/06/11 20:00:00
[Kakeru] ばたっ
[tatsu114] またたおれた
[akito] 倒れるのが趣味なのに違いない
[sf] ふにゅう
[Kakeru] みゅぅ
[tatsu114] みゅみゅう
20:43:15 krw_draw -> krw_diner
20:43:58 + choco(~choco@N76cc-01p20.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:54:12 krw_diner -> kurow
2001/06/11 21:00:00
21:06:27 + BallMk-2(~chocoa@tn-au38.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ばなーん
[BallMk-2] わわ
[Kakeru] ばななー
[tatsu114] ばわー
21:13:08 kurow -> krw_draw
21:39:30 sf -> sf_away
2001/06/11 22:00:00
22:04:45 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-216.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:11:32 ! tatsu114 (No route to host)
22:12:59 + tatsu114(~chocoa@flets193.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
22:15:47 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-26.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:27:18 + Ten-Rou(~k-naka@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
22:32:49 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-54.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:34:09 + killist(~screaming@ppp02-1013.din.or.jp) to #kataribe
22:37:43 sf_away -> sf
22:38:10 ! tatsu114 (No route to host)
[sf] ご飯、カツオのタタキ、牛ハラミ焼肉、キノコとモヤシ他の油炒め、枝豆。
[sf] ぱくぱく
22:38:56 + tatsu114(~chocoa@flets193.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[killist] うまそうだ(じゅるり
[killist] おかえりなさいまし
[tatsu114] 良く落ちる日である
[killist] げふー
22:41:33 ! BallMk-2 (泰三:「今年は中国だっ!!中国へ行くぞ〜っ!!」)
22:49:49 + soutou(~soutou@kusatu3-64.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Ten-Rou] ばわですにゃ(遅れ馳せながら挨拶)
22:55:54 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[soutou] ばわ
[killist] こんばんは〜
[Ten-Rou] こばわですにゃ
22:57:30 krw_draw -> krw_scan
22:59:02 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-164.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Ten-Rou] ばわです
2001/06/11 23:00:00
[LAPIS] こんばんわ
[killist] こんばんはー
23:00:33 ! OTE (さらばい)
23:04:35 + toyolina(~lilili@61.120.139.116) to #kataribe
23:04:40 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[killist] こんばんは〜
[soutou] ばわ
[mimimi] こんばんわ
23:05:26 krw_scan -> krw_draw
[toyolina] ばわんであるよ
[Ten-Rou] うにゃ
[mimimi] おひさしゅうございます
[Kakeru] こんばんわ
[tatsu114] ヴぁわーはじめましてー
[sf] ろぐがよどんでおる
23:10:29 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-03p27.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[ko_iti] よる
23:11:50 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
23:14:52 mimimi -> miminanka
[killist] なんか………
[killist] ってなんだろ?
[miminanka] 何をしようか考えています
[tatsu114] ふらだんす?
[miminanka] できれば創作につながるもの
[tatsu114] 音楽聴きまくる
[killist] キャラ関係表をつくるのはどうでせう?
[miminanka] タイガーマスク2世がバックでながれてます
[miminanka] うむ
[miminanka] とりあえず
[miminanka] 電車で思いついたアイデアを簡単な絵メモにしてます
[sf] ふむ
[Kakeru] 電車でGO!
[sf] MLに流れてるみたいなのを各自作るとか
[miminanka] そうですね
23:21:51 miminanka -> mimimemo
[LAPIS] ただいま、オリジナルTRPG作成中…
23:23:47 + so_do(~so_do@dmax001-pool50.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] ばんわ
[so_do] こんばんわ
[soutou] ばわ
[sf] くるくる
23:26:30 + lokai(~aloeking@PPP71.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[mimimemo] なかなか良いのが描けた
[so_do] こんばんわ
23:26:41 mimimemo -> mimidraw
[mimidraw] こんばんわ
23:27:07 so_do -> so_do_wrk
[lokai] うー(挨拶)
[mimidraw] 一時間くらいで落書きをしよう
23:28:02 so_do_wrk -> so_do
[mimidraw] 何かこれというのがあればよろしく
[so_do] マリカの美都をひとつ
[sf] そういえばマリカというものもあったなあ
[Kakeru] あったなぁ
[mimidraw] マリカ……
[so_do] 動く人がいれば、集まりやすい場所だとは思うです
[mimidraw] とりあえず美都さんを描く
[so_do] 美都強化装甲型(紫苑装着)も見て見たい気はする(笑)
23:31:29 Lurimu -> LuriSleep
23:31:56 ko_iti -> ko_read
[soutou] スーパー美都さん
[mimidraw] 私が描くとあれになります
[mimidraw] でも描いちゃう
[soutou] Gディフェンサー
[mimidraw] おお
[mimidraw] その案もよい
[so_do] スーパーガンダムか(笑)
[Kakeru] メイド戦隊みとれんじゃー
[Kakeru] もとい
[so_do] 一人しかいません(笑)
[Kakeru] ウェイトレス戦隊みとれんじゃー
[so_do] どっちかっていうと美少女仮面(笑)
[killist] 有言実行シスターズってかんじかにゃ?
[PaLiLitH] #ねてました。
[so_do] えーと……それ知らないかも……
[so_do] #おはようございます
[PaLiLitH] シュシトリアン?
[killist] あいにゃ(^^
[killist] #ぐもにーん
[killist] 美少女仮面はポワトリンですねー
[so_do] そです>ポワトリン
[mimidraw] 情報が多くなって、何を描くか迷いだす
[so_do] はっ、しまった(笑)
[killist] あははー
[mimidraw] とりあえず
[mimidraw] 灰枝さんのを眺めながら、はにゃーんとしてよう
[killist] はにゃーん
[so_do] なんだかなぁ(笑)
[so_do] フライパン持ったいずみさん作美都も好きです
[Kakeru] はにゃーん
[mimidraw] 灰枝さんの最新美都さんがお気に入り
[so_do] 剣のA?
[mimidraw] うぃ
[so_do] うれしいかぎりです(TT)
[mimidraw] 淡い色が素敵
[soutou] 紫苑が変身した
[so_do] EPで表現しきれなかったのが残念であります
[Kakeru] 紫苑ちゃんが変身して
[so_do] また別の場面で挑戦しよう(笑)
[Kakeru] アーマー化
[soutou] どんなへたくそでも上手に料理が出来るフライパン
[so_do] ががーん
[soutou] を装備した美都さん
[Kakeru] それ、紫苑が作ったほうが早い(w
[soutou] 否
[so_do] ナノマシンは火にあぶっても大丈夫でしょうか?(笑)
[soutou] あえて美都さんに作らせるのがよい
[Kakeru] なるほど
[so_do] 「火で」だ。
[soutou] 大丈夫じゃないの(適当)
[Kakeru] 電気じゃなければ(適当)
[so_do] ほんとかなぁ……
[Kakeru] とりあえずあぶってみるとか
[Ten-Rou] そういうナノマシンなのでしょう(マテ)
[so_do] 多分、熱を放出する事が出来そうなので、コンロいらずかも
[Kakeru] そしてEPに続く
[Ten-Rou] <火も電気も大丈夫
[killist] ふむん
[mimidraw] よくのびるねこ
[lokai] わはは>よくのびる
[so_do] そう言えば、ある意味金属猫ですよね。>紫苑
[so_do] るりるりとの関係が気になるところです(笑)
[lokai] びよろん
23:50:46 ! LAPIS (CHOCOA)
23:57:40 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[lokai] きゅー
[so_do] こんばんわ
[krw_draw] ばなーん
[PaLiLitH] こんばんは。
2001/06/12 00:00:00 end