語り部IRCログ #kataribe 2001-06-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-06-12をご活用くださいませ。

2001/06/12 00:00:00
[Kakeru] おちますみかん
[gallows] ちーす
00:00:33 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
00:02:46 Ten-Rou -> Ten_Boil
00:03:16 + thetAway(~JBE00525@nttkyto012035.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:03:17 krw_draw -> krw_paint
[mimidraw] むぅ
[mimidraw] しきりなおし
[so_do] あらら
[killist] みあってみあってー
00:05:08 lokai -> lokgaki
[lokgaki] 八卦良い。
00:08:53 ! tatsu114 (CHOCOA)
[lokgaki] へろへろへろ
00:14:17 Cat-Tail -> Zzz-Tail
00:17:49 + thetAway(~JBE00525@nttkyto011146.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokgaki] かりかり
[mimidraw] かりかり
00:23:05 akito -> akt-NEOKI
[mimidraw] とはいっても
[mimidraw] 苦戦気味
[lokgaki] にゅふう
[akt-NEOKI] ふぁふ(あくび)
[mimidraw] 原因はわかってるものの、補正がきかぬ(笑)
[so_do] はて
[so_do] 難しいお題でしたか?
[mimidraw] いえ
[mimidraw] 自分が原因だと思われまする
00:26:18 + ver-ku(~kusunoki@q12-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokgaki] はろろろろ
[mimidraw] ばわです
[ver-ku] ういす
[soutou] ばわ
00:27:37 thetAway -> theta
[PaLiLitH] こんばんは。
[gallows] いきなり眠いデス
[gallows] 最近こんな状態ばっか
[gallows] なんかしなくては
[lokgaki] にょほほ
[mimidraw] 絵メモを描いてみる
[ver-ku] 力の限り寝る
[soutou] 世界征服妄想をしてみる
[lokgaki] ぶへくしゅ。
[gallows] じゃあ、楽そうな妄想で
00:33:37 ! toyolina (CHOCOA)
[gallows] (モンモン)
[ver-ku] 真面目に世界征服を考えてみる
[gallows] まずはどんな状態を世界征服と言えるのかから検討してみましょう
[soutou] まあ
[soutou] 事実上の世界征服ということで
[ver-ku] 世界経済を一手に握る
[soutou] そんなところかな <世界経済
[gallows] 世界経済すかー
[ver-ku] 押さえられてまず困るのが
[ver-ku] 石油と鉄鋼かな?
[soutou] もっと直接的に北米大陸と全ユーラシアを領土にするとかでもいい
[akt-NEOKI] 単一商品分野でシェア1位とかではだめなのか>世界征服
[ver-ku] それだったら
[soutou] あんまり征服っぽくない
[ver-ku] 河内長野市は日本征服を完了してる
[gallows] 独禁法で訴えられちゃって崩壊する世界征服はいまいちアレです
[ver-ku] つまようじの国内シェア1位>大阪河内長野市
[soutou] 日本だって世界征服を完了している
[akt-NEOKI] ふみゅ
[lokgaki] 衣類の織りマークとかで征服。
[soutou] 青色ダイオードで征服
00:38:11 theta -> thetaZzz
[ver-ku] あんまり嬉しくない>商品分野で世界征服
[ver-ku] やはりこう
[soutou] 納豆シェアでも世界征服
[ver-ku] 新国家を大陸に打ち立てるくらいの征服でないと
[akt-NEOKI] ふむ
00:40:01 Ten_Boil -> Ten-Rou
[soutou] ビルが建つ程度ではだめか
00:40:13 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[lokgaki] はりょ
[ver-ku] うす
[hari] ただいま
[lokgaki] にょほほ
[akt-NEOKI] おかですの
[hari] 刀は良いの
[hari] ばっさばっさと斬りたい
[lokgaki] きりたいらしー
[soutou] 首切りはりにゃ
[hari] ……刀に憑かれる
[lokgaki] うひ
[killist] 斬る主義者だ−
[hari] めりめりと刀が生えてくる
[lokgaki] ぎゃー
[hari] ……どーも、ゆがんでるな
[lokgaki] うひひひひ
[hari] 顔に大きな斬り傷のあるねーちゃそ
[soutou] エメラルダス
[mimidraw] 猫にひっかかれて縦三本。
[hari] ぎゃふん
[hari] 女:「……痛い」
[mimidraw] 吹利の猫はだいたい強め
00:49:31 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS75.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:49:32 + haiena(~caw-syste@ksgy5DS75.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:49:33 ! haiena (EOF From client)
[hari] ドクンッ
[hari] 女:「………」(めりめりめり)
[soutou] ばわ
[mimidraw] こんばんわ
[akt-NEOKI] # ただいまはりにゃがなんとかに刃物になっております(w
[haieda] いきなり何が起きてるんだ……
00:50:13 krw_paint -> kurow
[hari] #引っかかれたあたりから刀のツカが生えてくる
[hari] 女:「……」(ずずず……)<引き抜いてる
[soutou] #はりにゃの刃物欲が高まっています
[hari] 女:「猫さん、お仕置き……」(ゆらーり)
[soutou] #猫ピンチ
[hari] #でも、すぐ萎えるよ(W>刃物欲
[mimidraw] 猫:「ゆるしてまんねん」
[mimidraw] #だめだ
[mimidraw] #ばかな発言をしてしまった
[hari] ゆらゆらり<接近
[soutou] #助けた方がいいかな(w
[mimidraw] 猫:「ふぎゃー」
[soutou] SE:
[soutou] SE:タタンッ
[soutou] #刀に銃撃
[soutou] 平田:「いきなり刀を出すとは非常識なやつだ」
[soutou] #どっちが(w
[hari] 女:(ぐらっ)
[hari] 女:「……お仕置きなのに(涙ぐむ)」
[mimidraw] 猫:「最初に近づいてくる時の目が怖かったにゃー」
[soutou] 平田:「お仕置きならヒゲを引っ張るぐらいにしとけ」
00:56:40 + MakotoK(~trap@x51-199.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[mimidraw] こんばんわ
[soutou] ばわ
[killist] こんばんはー
[haieda] ばわ。
[lokgaki] わんわんわんっ
[MakotoK] ばわ
[hari] 女:「そんな酷い事……」
[mimidraw] 猫:「あのゆらりとした動きが怖いのにゃ」
[mimidraw] #平田さんに説明してる
[soutou] 平田:「むしろ傷口から刀を生やすんじゃない」
00:58:54 + Ryu-Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[mimidraw] こんばんわ
[lokgaki] はろ
[so_do] こんばんわ
[hari] 女:(ぶすっ)<刀を胸にさす
2001/06/12 01:00:00
[Ryu-Note] ちわぷ
[mimidraw] 猫:「ぎゃー(頬に手をやって震え上がる)」
[soutou] 平田:「おいおい」
[hari] ずぶずぶずぶ<体に入ってく
[mimidraw] 猫:「あんなのが近づいてくれば、誰でも抵抗するにゃ?にゃ?」
[soutou] 平田:「なかなか異常な奴だが日本では2番目だ」
[Ryu-Note] #2番目らしい
[soutou] #一番は前野氏(ぉぃ
[ver-ku] #怪傑ズバットじゃないのか
[mimidraw] #たまおさんかと思ったのは秘密
[PaLiLitH] #あちらは世界レベルとか。
[hari] 女:「……猫ちゃん、お仕置き」
[mimidraw] 猫:「とにかく、ミーのように普通の猫には……ふぎゃー(逃げる)」
[mimidraw] 猫:「ゆらりゆらりするにゃー(汗)」
01:03:44 akt-NEOKI -> akito
[hari] 女:(すす〜〜)
[hari] #影のように付いてくる。ゆらゆらはしてない
[soutou] #たまをっちが出てくると
[mimidraw] 猫:「ミーは無実にゃー」
[soutou] #おそろしいことになりそうだ(w
[soutou] 平田:「まあ、気味がわるいだけだから問題なかろう」
[soutou] #見てる、追っかけない
[Ryu-Note] #鈴:「なんか同じ境遇の方がいる見たいニャ〜(w」
[mimidraw] 猫:「正当防衛にゃー(泣)」
[hari] 女:「お仕置き〜」
[hari] #何処かに行ってしまった
[lokgaki] かあいそうに>にゃんこ
[soutou] 平田:(ごそごそ)
[soutou] #薬莢ひろって帰る
[mimidraw] しゃべるほうにつっこみがなかったのが、狭間っぽいかな
[hari] わは
[soutou] もはや猫が喋るなどあたりまえだ(ぉぃ
[haieda] みんな猫はしゃべるものだという硬直した固定観念に囚われているんだ(w
[akito] そうなのか(^^;
[Ryu-Note] #鈴:「猫じゃないにゃー」
[hari] 女:「という訳で、喋れなくしてみました……(にこっ)」<方法は聞くな
[mimidraw] #いたいにゃ
[akito] ぎゃー>喋れず
[mimidraw] 教訓
[mimidraw] はりにゃの刀には近づくな
[Ryu-Note] #鈴:(ぶるぶる)
[hari] 女:(ゆらりゆらり)
01:16:49 ! so_do (CHOCOA)
[soutou] 怪異刃物女
[akito] 傷口から復讐のための刃を引き出すサイコさん
[akito] (w
01:17:46 gallows -> galloWORK
[Ryu-Note] すばらしい改造だw
[lokgaki] ぎゃふん
[soutou] 日本じゃあ2番目だ
[hari] わははは
[akito] 一番は前野さん?
[ver-ku] 宮内洋
[ver-ku] やっと思い出した
01:21:41 ! killist (PSO2落ち−)
[PaLiLitH] 飛鳥なんでしたっけ?
[PaLiLitH] 友達の名前
01:22:07 ! Ryu-Note (ぷそんげりおん)
[ver-ku] 憶えてないさ
01:24:08 mimidraw -> mimimi
[akito] ふみゅ
[sf] 宮内洋は俳優のほーの名前だ(;^^)
[haieda] 飛鳥五郎という男を殺したのは――キサマだなァッ!
[haieda] だったよ。
[sf] ズバットは早川健ですの。
[sf] ごろーさんだったか
[haieda] そして鞭でしばく。
[sf] びしびし
[sf] 返信しないでも強いのでもはやいじめである
[sf] もとい変身
[haieda] 変身するほうが弱いんだヨあれは。
[soutou] というか
[soutou] 敵
[akito] ズバット参上ぉー
[soutou] あんだけわけのわからん世界一ばっかり集めなくてもいいだろうに
[soutou] それに
[soutou] 戦闘向きじゃないやつばっかりだぞ(w
[akito] うが、地獄のズバット歌いたくなってきた(w
[haieda] 殺人釣り師が好きだったよ。
[haieda] そんなもんに日本で一番も二番もあるかいと
[haieda] 子供心に思ったものだ。
[haieda] ――でもステキ。
[soutou] そんなバカたれはひとりしかおらんよ(w
[akito] # おちますの
[haieda] 全話DVDでてないかな。
[haieda] #おや。
[lokgaki] またぷう
[sf] LDは出てるけどねぇ。見せてもらった。(;^^)
01:32:47 ! akito (ズバットのビデオが見たいが……そもそもTVがないのだ(爆))
[ver-ku] コセイドンのOPが流れている
[lokgaki] ほえ。
[lokgaki] また懐かしいものを。
[ver-ku] いや、脳内だけども
[lokgaki] ぎゃふn
[ver-ku] ボーンフリーのOPてどんなんだったかと考えていたら
[ver-ku] コセンドンになった
01:36:59 + Ryu-Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #kataribe
[lokgaki] 伝染した(笑)>コセイドン
[lokgaki] おかふく
01:37:50 lokgaki -> lokdara
01:39:30 kurow -> krw_draw
[Ryu-Note] 緑:「オウガバトル外伝〜(わくわく)」
[lokdara] #また買ったのだろうか
[Ryu-Note] #いや、今度出るのです
[Ryu-Note] #ってタクティクスオウがだよ(笑)
[Ryu-Note] #舞い上がって間違っている(笑)
[lokdara] #出たら買うに違いない>緑ち
[haieda] #タクティクスオウガ?
[Ryu-Note] #GBA版です
[Ryu-Note] #任天堂のwebのトップにでかでかとw
[haieda] ううむ。オウガバトルサガの別章が出るわけではないのだな。
[Ryu-Note] えー、一応その説明によると
[Ryu-Note] 第7章のサイドストーリーだそうです
[haieda] をを(w
[Ryu-Note] だからタクティクスオウが外伝なんですな
[haieda] するとやはりクイーンの曲名を章のタイトルに。
[Ryu-Note] The Knight of Lodiesと書いてありますね
01:51:23 fuKamin -> fukaLabo
[fukaLabo] おはですの。
[soutou] おーはー
[lokdara] うあを
[Ryu-Note] にゅー
[lokdara] だらー
01:59:01 + Ji-GUY(~ji-guy@t02-84d8df.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Ji-GUY] ばんは
01:59:30 - ver-ku from #kataribe (おさき)
[mimimi] こんばんわ
2001/06/12 02:00:00
[lokdara] はろー。
[mimimi] そして私はねまし
02:00:13 mimimi -> mimisleep
[lokdara] おやふ
[haieda] おやぷ。
[lokdara] ほにょー
[lokdara] きゅう。
02:19:30 lokdara -> lokai
02:22:44 thetaZzz -> theta
02:22:47 theta -> thetaZZZ
[Ryu-Note] さてさて、そろそろぷそってきますわ
[lokai] あい
[lokai] いてぷく
02:23:59 ! Ryu-Note (紫苑:「君のために死のう」)
[fukaLabo] ぷこぷこ
[lokai] だらーん
02:37:04 ! MakotoK (あるいは鬼悪魔な日々。)
[ko_read] おちるですよ
[lokai] おやふに
02:37:37 ! ko_read (頭痛と胃痛がいっぺんにきた。)
[Ji-GUY] 再見
[soutou] おや
[haieda] おや。
[soutou] さて
[soutou] 私もねるとします
[lokai] あい
[lokai] おやふに
[Ji-GUY] 再見
02:39:41 ! soutou (キャオラッ)
[lokai] うう。
[lokai] 暑い。
[haieda] では
[Ji-GUY] 落下します
[lokai] またぷう
02:54:59 ! Ji-GUY (だぉっ!)
[sf] だだーん
[fukaLabo] だだだーんだだーん
[lokai] なんか出てきそうである
2001/06/12 03:00:00
[lokai] ばばーん。
[fukaLabo] 登場音の妖怪。
[fukaLabo] 登場音をならして
[fukaLabo] 人を期待させて。
[lokai] ……結局出ない?
[fukaLabo] そのあと、なんも起こらないので「なんじゃこりゃ?」という拍子抜けの気持ちを栄養源にする妖怪(ぉぃ
[lokai] 凄くイヤかもしんない(笑)
[sf] 妖怪にはけっこーいるよね
[sf] >音だけー
[lokai] うにうに
[haieda] さて、わたしも寝るかのぅ。
[lokai] あい
[lokai] おあふに
[haieda] でわわ。
[fukaLabo] おやすみなさいまし。
03:08:39 ! haieda (フンハ)
[lokai] ふんはってなんだろー
[sf] バキネタだとおもう
[lokai] なるほろ
[fukaLabo] 独特の擬音で作る世界、ってのもありですのぉ。
[fukaLabo] #失敗すると訳判らなくなると思うけど(^^;
[lokai] のほほ
[sf] マンガは動きがあるから、やりやすいよな
[fukaLabo] うむ
2001/06/12 04:00:00
[lokai] とふとふ
[fukaLabo] しかし。
[fukaLabo] 明日は一コマ目がある。
[fukaLabo] そして一コマ目しかない(ぉぃ
[fukaLabo] このまま起きて一コマ目が終わって帰ってきてから寝直すか………(^^;
[lokai] ぎゃふん
04:12:32 + killist(~screaming@ppp02-839.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] おかふー
[killist] ただいみゃ
[lokai] もも缶を開けるべきか葛藤中
[lokai] というか
[lokai] オフ会からなし崩し的に持って帰ってきてしまってよかったのだろうか、これ
[killist] よいのです。
[killist] もともと、そういう予定でした。
[lokai] ではあけてたべよう
[killist] んみゅ
[killist] あけなされ
[lokai] 二つ割りにした腿が入っていたらどうしよう(うひ)
[killist] たのしみー
[killist] 中華人民共和国製だからね☆(ぉ
04:20:27 lokai -> lokmomo
[killist] 腿でしたか?
[lokmomo] 白桃でした。
[lokmomo] うまうま。
[sf] うらやましい
[lokmomo] 体温が一定域に達しないと食べられない高貴食なのです>ももかん
[killist] んみゅ
[killist] 体温重要。
[lokmomo] 体温計測の結果
[lokmomo] 許可が出たので
[lokmomo] たべる。
[killist] 法律違反はしてないでしょうね?>ろかいさん
[lokmomo] 防護スーツを持っていなかったので
[killist] 買わなきゃー(w
[lokmomo] 同等の効果があるといわれる三角形の構築物の中で開けてみました
[lokmomo] いまのところ大丈夫のようです
[killist] 三角形……って……
[killist] ピラミッド?(w
[lokmomo] そんなかんじです。
[killist] ピラミッドパワーだ(^^
[lokmomo] 色々なものに効くそうなので
[killist] 放射線も遮るそうですね(w
[lokmomo] たけひごとかだんぼーるとかで自作しては如何でしょう。
04:31:35 lokmomo -> loksyrup
[loksyrup] しるしる
[killist] 汁らしい
[loksyrup] しらっぷである
[killist] しらっぷだ(w
[killist] ら。
[loksyrup] なぜから。
04:34:59 loksyrup -> lokai
[lokai] もも完了
[killist] おつかれさまー(w
[lokai] 缶の写真を撮影してあるので
[killist] してましたね(w
[lokai] 現像できたらどこかにアップします。
04:36:41 killist -> Christ
04:37:24 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-196.interq.or.jp) to #kataribe
04:38:09 Christ -> budha
[lokai] おはぷく
[BallMk-2] はよ
04:38:51 budha -> killist
[killist] ぐもにん
[lokai] にょほほ
[BallMk-2] ふひょほほほ
[lokai] いいかんじに発熱中
[killist] よくないってば(^^;
[lokai] もうちょっと熱が上がると
[lokai] 恥ずかしげもないトンチキなアイデアが湯水のように湧いてきます。
[killist] げふー
[BallMk-2] えう
[lokai] でも
[lokai] そういう時に湧いたアイデアは
[lokai] あとで見ると大変に恥ずかしいものです。
[killist] わはは
[fukaLabo] (^^;
[killist] 寝る直前のアイデアみたい(^^;
[lokai] 寝る前に描いた絵みたいなもんですな。
[lokai] 或いは朝起きてすぐの夢のメモ。
04:52:07 ! galloWORK (SeeYA!!)
2001/06/12 05:00:00
[BallMk-2] ぬー
[fukaLabo] ねのー
[lokai] にょほー(ぼー)
[sf] うーむ
[sf] 今日もまただれているだけのチャンネルである
[fukaLabo] HA06が動いているだけまだ良いという説もある。
[fukaLabo] ふーむ
[sf] まーね
[fukaLabo] 状態のスコアリング化によって、行動指針を示す、とゆーのを
[fukaLabo] 医学の方面ではよくやりますが。
[fukaLabo] なんか使えるかなぁ……
[fukaLabo] #試験勉強中だったり
[sf] ふむ
[sf] 意思決定支援かのう?
[fukaLabo] 診断基準なんかもそうですね。
[sf] 数量化解析のことなのだろうか
[fukaLabo] んー。
[fukaLabo] いくつかの項目で、○×つけていって
[mimisleep] #さて
[mimisleep] #でかけます
[sf] 数値評価すること全般っぽいな>スコアリング
[fukaLabo] その何項目を満たせば@@病と見てよい、とかゆー感じですね
[lokai] #いてらさい
[fukaLabo] いってらっしゃいまし。
05:44:57 ! mimisleep (起きて仕事へ)
[sf] キャラメイクでYes/Noをつけて、向いてるキャラができるとか
[sf] あると楽かも知れんな
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] YES/NOでさくさくとつけていくだけで機械的に診断できるようになっていないと、医師によって診断名が違ってしまったりとか
[fukaLabo] 処置にむらが生じたりする、ということで
[fukaLabo] スコア化と、そこからの処置のマニュアル化というのは各領域でどんどん進んでますの。
[fukaLabo] #スコア化してからの解析の方が、どの治療が最適であるかの研究にも向いていますしの。
[sf] ふむ
[sf] エキスパートシステムっぽいね
[fukaLabo] ですね。
[fukaLabo] #おかげで現代の医学生は大量の診断基準を丸暗記する羽目になっているのですが(汗)
[sf] (;^^)
[fukaLabo] ガンは、そのあたりの研究がかなり進んでいて
[fukaLabo] 腫瘍の大きさ(T) リンパ節への転移(N) 遠隔転移の有無(M)の三つを用いた、TNM分類というのが、ほとんどの悪性腫瘍について行われるようになっています。
[fukaLabo] そして、TNM から、一意に 深達度Stage を決定して、
[fukaLabo] そのStageに応じた最適治療を行う、というのが一般的ですね。
[sf] ふむふむ
[fukaLabo] 腎不全なども、スコア化されて、「いつ、透析を始めるべきか」という指標を提供しています。
[sf] だんだん人間の判断が不要になってきてるわけですな
[fukaLabo] いえ。
[sf] ちがうか、
05:58:58 BallMk-2 -> Ball_MESI
[sf] 人間が最終的に決定する、のは変んないからな
[fukaLabo] 人間の判断するべき場所をマニュアル化することで、判断漏れがないようにする、というのが重要です。
[sf] ほむほむ
2001/06/12 06:00:00
2001/06/12 05:59:32
[fukaLabo] 画像から、「腫瘍があるかどうか」を見つけだしたり
[sf] 手順のマニュアル化は底上げに有用だよなあ
2001/06/12 06:00:00
[fukaLabo] 次に行うべき検査の指針を提供されていることで
[fukaLabo] 無駄を省き、出来るだけ効率的に判断できるようなシステムを目指していますの。
[fukaLabo] http://www.hoshigaoka.com/dermatol/atopy/definition.html
[fukaLabo] 例えばアトピー性皮膚炎の診断基準はこんな感じで。
[sf] 猫のは見たことあるなそーいや
[sf] サークル診断基準
[sf] とか
[sf] ゲームマスター診断基準
[sf] とか
[sf] あると恐いな
[fukaLabo] 自作ルール診断基準(ぉぃ
[sf] べんりべんり
[fukaLabo] 自作ワールド診断基準
06:07:04 Ball_MESI -> BallMk-2
[fukaLabo] どちらかというと。
[fukaLabo] 「吟遊詩人マスター診断基準」とかのほーが正しいかもしれない(^^;
06:08:22 krw_draw -> kurow
[sf] うはははは
[sf] 設定過剰思い込み型プレイヤー診断基準
[sf] (どろどろ)
[fukaLabo] まぁ。
[fukaLabo] 診断基準は、それに対応する標準治療法とペアであるべきなのですな。
[BallMk-2] ううむ(笑)
[fukaLabo] #無かったらただのレッテル張りにすぎない(^^;
[lokai] 吟遊詩人マスターの標準治療法。
06:11:38 ! killist (おやすみなさいまし〜)
[BallMk-2] ふむ
[sf] うーむ
[sf] まず治療法を見つけよう(おい)
[BallMk-2] まずTRPGの根本を理解させる(ぉぃ)
[sf] プレイヤーをさせる
[fukaLabo] 診断基準を元に、いくつかの治療法をランダマイズトライアルしてみて
[fukaLabo] 統計学的にどの治療法がもっとも奏効したかを………
[BallMk-2] 吟遊詩人プレイヤーになったら嫌だな(w
[BallMk-2] まずは、吟遊詩人GMの定義から始まって
[BallMk-2] そこから対処方法を抽出
[BallMk-2] もしくは、れれれをやらせるとか(w
[fukaLabo] 「定義・概念 / 診断基準・主な症状 / 除外すべき診断 / 診断のための参考項目 / サブタイプの分類 / よく見られる合併症 / 標準的治療法」
[fukaLabo] と。
[BallMk-2] おお、医学っぽい
[fukaLabo] あとは、「禁忌」も重要か。 >行ってはいけない治療法
[sf] ふむふむ
[fukaLabo] 『「あなたは吟遊詩人マスターです」と告げることは、逆切れする可能性が高いので禁忌です』
[fukaLabo] とかとなっていたりするのかな(^^;
[BallMk-2] なるほど
[fukaLabo] 『本症が疑われる場合には腹膜播種の可能性が強いため、生検は禁忌である』とかゆーのがあるように。
[fukaLabo] 「やらなければならないこと・やってはいけないこと」というのはどちらも示されるべきですな。
06:20:33 ! OTE (Connection reset by peer)
06:20:57 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] うーん。
[sf] 実際的だ
[sf] きちんと観察された事例をたくさん集めないといけないので難しいけどな
[fukaLabo] うむ(^^;
[fukaLabo] 信頼できる観察者がたくさんいて、事例の詳細と何を行ったかの詳細が明らかになっており、それを正しく統計処理しないとなりませんからのぉ。
[fukaLabo] #医療でもすべての病気に関してそこまで出来ているとは言い切れない(^^;
[BallMk-2] 仕事に行きます
[BallMk-2] であ
06:31:46 ! BallMk-2 (泰三:「今年は中国だっ!!中国へ行くぞ〜っ!!」)
[fukaLabo] いってらっしゃいませ。
[fukaLabo] 中国……
[lokai] いてらー
[lokai] 決まったらしい>中国
[fukaLabo] 妖しげな遺跡を発掘してしまいそうだ(ぉぃ
[fukaLabo] 語り部参加プロトコルの作成とか
[fukaLabo] するといいのかものぉ。
[sf] だねえ
2001/06/12 07:00:00
[lokai] うにゅ
[sf] ふうー 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年06月10日号 完成。
[lokai] おつかれさまー
[fukaLabo] おつかれさまですの。
[PaLiLitH] おつかれさまです。
07:11:10 ! Zzz-Tail (ん〜・・・・・)
07:12:50 ! Away-Tai0 (仕事モード承認。セットアップ。)
[lokai] hunyohunyohunyo.
[lokai] ふにょふにょふにょ。
[kurow] くるくるくる
07:26:44 + Kakeru(Kakeru@pee6ef4.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
07:27:07 + choco(~choco@N76cc-01p55.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] かりかりかり。
[fukaLabo] あさですの。
[choco] あさですの。
[lokai] うあをー
[Kakeru] おはー
[fukaLabo] 素晴らしく早朝ですな。
[fukaLabo] 今日もまた暑くなりそうであります。
[lokai] ぎゃうー。
07:37:50 + akito(~akito@f076107.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃふ
[akito] ひさしぶりにログ切りやさんをしてみた
[lokai] わい
[fukaLabo] おはですの。
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] 珍しくこの時間に人が多い気がする(ぉぃ
[kurow] うフヌ
[kurow] まったくです
[akito] 早起きしてしまったのでしょうがない
[akito] # 零時に起きてしまったので、さっき主観的お昼御飯を食べていた
[kurow] おなかすいたー
[lokai] わしもすいたー
[lokai] そして(すぐに)食えるものがない
[kurow] おなかがすいたよう(じたばた
[lokai] みいみいみい
07:47:09 LuriSleep -> LuriAway0
[kurow] おはいてら
[kurow] うー
[kurow] 眠いはずなのに眠くない
[kurow] 三時間寝てないのになー
[akito] 漢は細かいことは気にしてはいけない。マッスル香川もそう言っているぞ!!(をい)
[fukaLabo] いってらっしゃいですの。
[fukaLabo] うむうむ。
[kurow] ひー
[PaLiLitH] いってらっしゃいまし。
[kurow] ねぎをつっこまれるのはいやだー
[lokai] ぎゃふん
[akito] # MLを見てしまったのだ>マッスル香川
[PaLiLitH] クロウさんは漢なので細かいことを気にできないのです。
[PaLiLitH] #日本語が破綻しております。
[kurow] こまきゃーことはきにしにゃーだみゃー(名古屋の人ごめんなさい
[PaLiLitH] そういうわけで寝なくても食べなくても大丈夫な戦士が誕生しました。
[kurow] こまかかったのか。
[lokai] 寝たり食べたりするのは細かいことであるらしい
[akito] 眠くないのなら、気にせず起きていればよいのである。
[kurow] だがおなかはすいた。
[kurow] おなかがすいたよう(じたばた
[lokai] 眠くなればなにをしていてもねてしまうのものである。
[lokai] ぐぅ
[kurow] 眠くないので仕方ない、約束は10時だが今から出よう
07:56:48 kurow -> krw_away
[lokai] にゅう
[lokai] いてふくー
[krw_away] いてきいまー
[lokai] わしもおちよー
[lokai] またぷう
[akito] いてら&またね
07:57:51 ! lokai (君のためにショールを買ったよ。)
[krw_away] ぽりぽりぽり
[akito] (かじられた)
[krw_away] おなかすいたから久々に牛問屋であさごはむとしよー
[krw_away] さっきのは紅しょうがをかじる音。
[fukaLabo] お疲れさまですの。
[krw_away] というわけであきとさんは紅しょうがだっ!
2001/06/12 08:00:00
2001/06/12 08:00:07
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[krw_away] ぱそのとけーがさんぷんずれとるらしー
[akito] 紅生姜:「盛大に齧られてしまったな」
[krw_away] ぶぉりぶぉりぶぉり
[krw_away] 何か忘れているよーな気がするがいつものことなので出かけよう
[krw_away] てきます
[akito] てらら
[akito] ふみ
[akito] http://www.kantei.go.jp/jp/m-magazine/index.html
[akito] 小泉内閣メールマガジンが登録受付かいししてら
[fukaLabo] うむ。
[sf] #もの書き では既に何度も話題に。
[akito] がーん
[fukaLabo] 吹利県知事メールマガジン(ぉぃ
[akito] 知事でメールマガジンもってる人っているのかな?
[akito] 議員のはいくつか見た気がするけど
[Kakeru] がーん
[Kakeru] #もの書き常駐なのにきがつかなかった(おい
[fukaLabo] http://www.jca.apc.org/~kokkai/regist.html
[fukaLabo] 千葉県知事のメールマガジン。
[akito] をを、知事でも書いている人がいるのか
[sf] http://www.gozans.com/special/seiji/seiji1.html
[sf] こんな便利なものもある
[akito] たしかにこれは便利だ
[akito] # ログ切り〜
08:43:04 fukaLabo -> fukaJugyo
[fukaJugyo] 授業行って来ますの。
[akito] いてら
[Kakeru] いてら
[choco] 授業はやいなあ。
[choco] 勤勉だあー
[choco] いてらさい。
[PaLiLitH] いってらっしゃいまし。
[akito] # やはり「思い立ったらログ切り」という感じだなぁ(^^;<気分がのらないとログ切りできない/気分がのると結構サクサクできる
[sf] そんなもんです
[sf] 日報書くのはだからしんどい
[Kakeru] 思い立ったらものかき
[Kakeru] もんだいは思い立たないことです(ころ
[choco] 私も思い立たないっ
[choco] 思い立ったら仕事することにしてます。
[sf] わたしといっしょだ(おい)
[choco] 思い立って、
[choco] D10をふって、
[choco] 思い立ちレベル以下だったら、
[choco] 仕事します。
[sf] 1とか
[akito] 思いたちレベル:3
[Kakeru] がーん
[akito] 1d10
[kataribe] akito: 10(1D10) = 10
[choco] 判定は一週間に1回。
[choco] おめでとう。あきとさんお仕事だー
[sf] ぼーん
[akito] というわけで、さらにログを切ってみた
2001/06/12 09:00:00
09:00:34 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[akito] 4連荘〜
[akito] あと4つ続ければすごい得点に!!(なりません)
[akito] # ちょっと所用で外出してきますの
09:03:38 akito -> akt-AWAY
[Kakeru] いってきます
09:33:31 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[PaLiLitH] いってらっしゃいまし。
2001/06/12 10:00:00
2001/06/12 10:00:05
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:15:05 fukaJugyo -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの
[sf] おかえり
[fukaLabo] 本日の授業はこれにて終了。
[sf] おつかれさま
[sf] うひょー
[sf] Windowsで「いっき」が遊べるらしい
[sf] http://www.media-kite.co.jp/
[sf] のサンソフトクラシックゲームズ 2だだだ
[sf] 「ペンゴ」もあるのか。うーむ。なつかしい
10:30:48 + akito(~akito@g032101.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ただいま
[fukaLabo] おかですの
[sf] http://www.chancemaker.net/tips/200106120254.html
[sf] われながら、語り部総本部Tは目的が散漫すぎる
[sf] 参加者に誘導したいのか、コンテンツを読んで欲しいのか、ルールを使って遊んで欲しいのか、メールマガジンの購読をして欲しいのか。
[sf] とか #もの書き に書いたネタを転用してみる(爆)
[fukaLabo] われながら、「不観樹露生的」は目的が……………
[fukaLabo] …………あったのだろうか(ぉぃ
[sf] 謎であるな
[akito] われながら「アキトの隠し部屋」には………あんま考えたことないや
[sf] 作品を読んでもらうためのページ
[sf] という構成ではないからなあ>不観樹露生的
[fukaLabo] うむ。
[akito] ほみ
[fukaLabo] まぁ。
[fukaLabo] 最初に作った空虚なる部屋の目的よりはまだ判りやすいのかもしれない。
[fukaLabo] うーん
[fukaLabo] まぁ、個人サイトだからのぉ(ぉぃ <思考停止
[sf] 自己紹介のページ、としては機能してるか。ひねくれ具合も含めて。
[fukaLabo] うむ。
[fukaLabo] 最初のサイトに比べると随分素直なんだけどのぉ。
[fukaLabo] ちゃんとカウンターもトップページにあるし(ぉぃ
[sf] わはははは
[fukaLabo] 1階層さえ降りればちゃんと何が置いてあるか解説してあるページすらある。なんて親切(ぉぃ
[akito] がーん
[fukaLabo] サイト丸ごとダウンロードソフトでちゃんと全部DLしてくれれば、どういうサイトか一目瞭然なのだが(ぉぃ
[fukaLabo] <つまりは、作る自分にとっては判りやすい
[sf] ディレクトリで整理してるとそーだね
[fukaLabo] うむ。
[fukaLabo] こー、自分のローカルでは全てディレクトリで管理しているから。
[fukaLabo] サイトを作るときもそのまま。
[sf] うむうむ
[akito] ほむほむ
[fukaLabo] こーゆーサイトは、ツリー取って、リンクするページを用意しているといいのかのぉ(^^;
[sf] そーかもしれない
[fukaLabo] #語り部総本部も、ツリー構造が一目で判るページがあるといいのかも(^^;
2001/06/12 11:00:00
[sf] http://kataribe.com/meta_index.html
[sf] を自動生成したけど
[sf] いまいちだな
[fukaLabo] ふーむ。
[fukaLabo] 階層が階層っぽく見えた方が良いのかも。
[sf] だろうねえ
11:08:08 sf -> sf_sleep
[fukaLabo] トップから、順番に降りていくツリー型の構造が見えないと、ディレクトリを表示する効果が半減している気がする
[akito] おやす
[fukaLabo] おやすみなさいまし。
[sf_sleep] おやすみ
[akito] うぐぅ
[akito] 韓国の「生首少女育成ゲーム」の紹介頁を発見
[fukaLabo] あぁ………噂の(^^;
[akito] http://www.ai.wakwak.com/~pusai/sekai/tomak01.htm
[akito] なかなかすごいです
[fukaLabo] …………うぅむ(^^;
[akito] とりあえず、お腹いっぱいです
[Shin-ya] 萌えない(w
[Shin-ya] #おはー
[fukaLabo] とりあえず、最初の画像見たところで見るのやめました(^^;
[fukaLabo] おはですの〜
[Shin-ya] #久々に学校サボってみました(ぉぃ
[fukaLabo] (^^;
[akito] # 久々なら問題ありません
[fukaLabo] (^^;
2001/06/12 12:00:00
12:18:19 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
12:18:32 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
12:42:57 + choco(~choco@N76cc-01p55.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[akito] やふ
2001/06/12 13:00:00
[fukaLabo] ふぃぃ。
[fukaLabo] ノートパソコンの
[fukaLabo] 外部モニタ接続用のコネクタケーブルが見あたらなくなって大騒ぎ(汗)
13:19:20 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんにちわ
[akito] こんちわわ
13:38:40 + Phoenix(~zzgundom@pd5deb3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ふしゅるしゅる
13:57:11 + choco(~choco@N76cc-01p55.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おかですの
13:57:28 gallows -> galloWORK
[choco] ただいま〜。
[galloWORK] ちわ
2001/06/12 14:00:00
14:06:27 PaLiLitH -> PaLiNiku
[PaLiNiku] 昼間から肉を食べます。
[akito] (がじがじ)<かじりついている
14:08:01 Phoenix -> Phe_FFT
[Phe_FFT] 肉〜肉食わせろ〜(w
[Phe_FFT] メール届いた?>アキト
[akito] うみ。ありがたく貸していただきたい
[akito] (変な日本語)
[Phe_FFT] では、発掘作業を行うように(w
[galloWORK] よい子のネームシールを買ってきます
14:13:40 galloWORK -> galloAWAY
[fukaLabo] いってらっさいまし。
[akito] そろそろおちまする
14:18:42 ! akito (あ、あれとこれ、やらなきゃまずいな(謎))
[fukaLabo] ほいではまた〜
14:23:23 PaLiNiku -> PaLiLitH
2001/06/12 15:00:00
15:18:30 ! PaLiLitH (Win2kでは動かないのです)
15:20:33 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p125.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
15:35:06 galloAWAY -> gallows
15:36:55 ! Shin-ya (帰って来れるといいねえヽ(´ー`)ノ)
15:38:25 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[gallows] おかえりなしあ
[fukaLabo] ほむみめも。
[gallows] 慎也君は忘れられてしまったらしい。笑った<ML
[Shin-ya] ほえ?
[fukaLabo] ぐはっ(w
[gallows] みどりんのキャラ関係表参照(w
[Shin-ya] Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ!!
[Shin-ya] ホンマやヽ(´ー`)ノ
[gallows] 一応つっこんでみたけど、意図的なものだったらどうしよう(w
[fukaLabo] がーん(w
2001/06/12 16:00:00
[Shin-ya] どうしよう(w
[Shin-ya] 旅にでもでようか(ぉ
[gallows] 過去の人となってしまうw
[gallows] 1年後くらいに「あの人は今」に出てみたり
[Shin-ya] 慎也:「ああ、緑にとっては俺は過去の人なんだね(とーいめ)」(ぉ
[gallows] 玉緒:(ぽいぽい)<過去の人いれに入れておく
16:11:54 fukaLabo -> fukaShop
[Shin-ya] 慎也:「のー」
[gallows] 玉緒:(ごそごそ)<ついでに自分も入る
[Shin-ya] 慎也:「せまい(><」
[gallows] 玉緒:「過去の人なんだから静かにしてればいいのよ……」
[fukaShop] 行って来ますの。
[Shin-ya] いてら〜
[Shin-ya] 慎也:「せつないねえヽ(´ー`)ノ」
16:20:19 ! choco (EOF From client)
[gallows] 玉緒:「まあ、そんなもの」
2001/06/12 17:00:00
17:25:38 fukaShop -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの
[fukaLabo] ふぃ〜〜
17:39:25 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
17:39:35 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[fukaLabo] おかおつ
2001/06/12 18:00:00
18:17:49 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おかですの。
18:22:21 sf_sleep -> sf
[fukaLabo] おはようございますですの。
[sf] でろーん
[fukaLabo] 朝2時に起きてから稼働しているのでそろそろ眠い頃合いです。
[fukaLabo] (てろりん)
18:44:31 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] てろりん:かわいいテロリストのデフォルメキャラクター (おい)
[fukaLabo] がーん
[fukaLabo] うーん。
[fukaLabo] 二等身のかわいらしいデフォルメキャラが
[fukaLabo] テロリズム。
2001/06/12 19:00:00
19:11:09 ! PaLiLitH (Leaving..)
19:17:54 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p125.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] うにょーん
[sf] http://www.sf-fan.de/sf-film/tv/perry_rhodan/garching_2001.html
[sf] ローダンのテレビシリーズ
[sf] の紹介らしい
[sf] 実写かと思っていたが、アニメのようだな
[PaLiLitH] おそろしい現象。
[PaLiLitH] perryがprettyに見えたのは秘密です。
[sf] (;^^)
[fukaLabo] ……宇宙英雄少女プリティー・ローダン(ぉぃ
[sf] きゃー
[sf] まあ将来ローダン家の嬢ちゃんの活躍する話もあるらしいが。いままでだと活躍ってと銀行融資で活躍とかそっち系だったな、ペリーの娘。(;^^)
[fukaLabo] ローダン少女隊とかゆー五人娘の正義の味方とか(ぉぃ
[fukaLabo] やっぱり秘密兵器を手に、変身して戦うのだろーなー(ぉぃ
[PaLiLitH] 見ていると人生を考え直したくなりそうなので
[PaLiLitH] 勘弁してください(ぉ
19:32:48 PaLiLitH -> PaLiAway
[sf] (;^^)
[sf] やはりミュータント部隊だろうか
[fukaLabo] 「恋も科学もローダンにお任せ(はぁと) 太陽系帝国を狙ったりする敵はあたしが許さないんだから♪」とかゆー
[fukaLabo] 決め台詞が(脳が腐っている
[sf] すてきちっくだ
19:40:21 PaLiAway -> PaLiLitH
19:40:56 PaLiLitH -> PaLiESA
[PaLiESA] 今日は皿うどんです。
[PaLiESA] も゛っも゛っ。
[fukaLabo] ピンク色のステッキ型の光線銃とか
19:45:46 + tatsu114(~chocoa@flets110.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] ピンク色のステッキ型の麻痺光線銃や分子破壊銃……
[fukaLabo] 銀色の宇宙服(だけどデザインはアイドル服のようなひらひら)とか
19:55:20 tatsu114 -> mesi114
[sf] わは
[fukaLabo] 狭間の世界のアニメと言うことで設定作ってみるのも面白いかもしれない(ぉぃ
[fukaLabo] てことで、今夜は自宅に帰らねば
[fukaLabo] おちまふ。
19:58:44 fukaLabo -> fukaLaway
2001/06/12 20:00:00
20:11:58 LuriAway0 -> Lurimu
20:13:34 mesi114 -> tatsu114
20:14:08 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-164.interq.or.jp) to #kataribe
20:20:54 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまですの
20:22:23 ! sf (再起動〜)
20:35:13 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ふぃむ。
[PaLiESA] 久しぶりに剣客商売を見てきました。
20:52:36 PaLiESA -> PaLiLitH
[tatsu114] 時代劇でござるか?
[PaLiLitH] です。
[tatsu114] ばっさばっさきってましたか?
[PaLiLitH] んー
[PaLiLitH] あまり斬らなかったです。
[PaLiLitH] 出刃一本で浪人と渡り合うステキ親爺が出てました。
[tatsu114] では緊迫した対決シーンですな
[PaLiLitH] でも肺病。
[PaLiLitH] しかも大滝秀治。
[tatsu114] 肺病とは・・・
2001/06/12 21:00:00
[fukanju] 肺結核
[fukanju] 肺癌
[fukanju] 肺水腫
[PaLiLitH] 肺病成分と親爺成分がうまい具合に混じり合ってました。
21:06:12 tatsu114 -> midi114
21:12:03 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[mimimi] こんばんわ
21:12:49 mimimi -> mimiTAPE
[midi114] ばんわー
[sf] もうそんな時間か
[mimiTAPE] そんな時間
[midi114] きょうは
[midi114] 家ののんびりしようとおもったのに
21:19:24 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[midi114] びょーいんで自転車が神隠しに合った
[midi114] こんばんわー
[PaLiLitH] それは盗難とゆいますか?
[midi114] ゆいます
[midi114] かぎ掛けてなかったのがさいだいの敗因
[PaLiLitH] それは痛い。
[midi114] しかたないから
[midi114] うまいこと手元に1、2万あって
[midi114] 1.2万
[midi114] 近くのホームセンターでバーゲンで9800の自転車
[midi114] かってきた・・・
[PaLiLitH] オトナですね。
[midi114] 痛すぎる・・・・
[fukanju] (^^;
[midi114] 日曜日のサークルに行く
[midi114] 交通費と昼飯代+αだったのに
[midi114] カムバック1万
[fukanju] (^^;
21:32:37 + BallMk-2(~chocoa@sk-an105.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
21:35:52 mimiTAPE -> mimimi
21:37:20 ! LAPIS (CHOCOA)
[fukanju] 寝ますの。
21:38:54 fukanju -> fukaSleep
[BallMk-2] おやす
[mimimi] おやすみなさい
[mimimi] さて
[mimimi] 何をしたものやら
[midi114] ねっころがる
[BallMk-2] ごろごろ
[mimimi] 工作します
21:48:09 mimimi -> mimicraft
[midi114] 折り紙するらしい
[PaLiLitH] 折り紙といえば、スケバン刑事。
[midi114] 折鶴をなげるのですな
[PaLiLitH] そして悪人を滅殺。
[midi114] しかし折鶴を出した途端折鶴はどこかへとんでいった
[PaLiLitH] それをやったら妖術師。
2001/06/12 22:00:00
22:00:07 krw_away -> krw_draw
22:02:11 + akito(~akito@f078139.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sf] 折り紙使い。ステキ。
[sf] 折り神とかあてると、もっとステキ
[BallMk-2] 檻神だったら、とっても嫌過ぎ
[OTE] 祈り神。
[OTE] いのりがみ。
[OTE] おりがみ。
[akito] 降り神
[OTE] 紙に神を降ろす。
[BallMk-2] さて、ぷそ落ち
[BallMk-2] であ
[akito] でああ
22:05:00 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-72.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[midi114] おやすみぃ
22:08:37 ! BallMk-2 (泰三:「今年は中国だっ!!中国へ行くぞ〜っ!!」)
22:10:18 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
22:12:26 + Kakeru(Kakeru@pee6eed.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:13:08 + killist(~screaming@ppp02-804.din.or.jp) to #kataribe
[sf] さて、あとはTRPGな一言だ。
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] 今日廃城に眠いです
[Kakeru] 今日は異常に眠いです
[killist] こんばんはー
[killist] 眠い時は寝るのです
[akito] ぶらんででもあおってねちまあえ
[killist] ぐびー
[Kakeru] いあ、眠かったのは昼です
[Kakeru] 昼寝してました
[akito] なんだ
[Kakeru] ころりん
[Kakeru] 今日はちゃんと7時間寝たのに
[akito] ころころ(手押し)
22:17:52 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:18:04 midi114 -> tatsu114
[Kakeru] ころころ
22:22:28 killist -> kil-hanko
[akito] ころころ(坂道まで)
22:23:16 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai27-174.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito] えいっ(下り坂に蹴落とし)
[Kakeru] ごろごろ
22:24:42 Lurimu -> LuriSleep
[akito] # しまった下り階段の方が効果的だった(W
22:26:02 tatsu114 -> pso114
[akito] # 今日は蜂に刺されたので気が立っているのだ<つまりは八つ当たり
[kil-hanko] #やつがしらー
[akito] 八頭
[PaLiLitH] 九頭竜に一本足りぬ八頭
[kil-hanko] ヤツガシラは鳥の名前です〜(^^;
[PaLiLitH] いや、知ってるのですがなんとなくです。
[gallows] 五七五に治まっている
[PaLiLitH] つまり九頭竜の頭一つ落ちたのがヤツガシラであり
[kil-hanko] なんか、芋みたいな植物もあったような……>〜ガシラ
[kil-hanko] んみゅ
[PaLiLitH] 九頭竜はクトゥルフの別名であり奴らも旧支配者なんじゃよー
[PaLiLitH] という話です。
[kil-hanko] ありましたねー
[PaLiLitH] #むちゃくちゃ。
[kil-hanko] 読んだ記憶があります。
[PaLiLitH] 最近妄言しか吐いてない気がします。
[kil-hanko] あはー
[kil-hanko] わたしゃ、生まれてからこの方、戯れ言しかいってないでしゅ
[PaLiLitH] つまり西表島こそルルイエの都(だめだめ)
[kil-hanko] ふむn
[kil-hanko] やはりか……
[akito] 西表か
[kil-hanko] どうりで、は虫類がやたら多いわけだ>西表島
[gallows] 爬虫類というとイリオモテヤマネコとかっすね
[PaLiLitH] あれはバーストの眷属です(大嘘)
[akito] なるほど
[PaLiLitH] つまりにこにこぷんのじゃじゃまるは
[PaLiLitH] 旧支配者の末裔
[kil-hanko] あうあうあうあう(;_;
[akito] がーん
[gallows] このチャンネルは嘘つきばかりの様です
[PaLiLitH] ぴっころはウボ=サスラの末裔かもしれません
[PaLiLitH] ペンギン(=南極)だし。
[kil-hanko] 一番重要な、ポロリは?
[kil-hanko] ピーマン嫌いで有名な。
[gallows] ポロリはドキ=オンナダラケの末裔です
[PaLiLitH] ポロリはディレッタントです。
[PaLiLitH] つまりポロリが壊れていくまでの物語。
22:41:17 ! Cat-Tail0 (EOF From client)
22:41:34 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 彼は海賊の血統らしいので、インスマスの民かもしれませんが。
22:41:56 ! Cat-Tail (EOF From client)
[kil-hanko] ふむん
[kil-hanko] ファドは?
22:42:33 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:42:41 pso114 -> huro114
22:43:00 + bomin(~l-bo_min@p803cde.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 彼らは別物みたいです。
[bomin] こんばんわは
[PaLiLitH] こんばんは。
22:43:33 ! Cat-Tail (EOF From client)
[kil-hanko] こんばんはー
22:43:47 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] まあ、毛むくじゃらだしツァトゥグァに連なるものとでもしましょう(投げやり)
[hari] うひ
[kil-hanko] さて、今回、最大の焦点。
[hari] ジリジリジリ
[kil-hanko] ガチャピンは、いったい何者なのか。そして、ゴン太君とノッポさんの関係は!?
[PaLiLitH] ガチャピンはディープワンでしょう。
22:48:05 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] #どんどんなげやりに。
[akito] ゴン太くんは異星からやってきた人なり
[akito] <公式設定
22:48:55 ! Cat-Tail0 (なんてゆーか、こー・・・・仕事?)
[PaLiLitH] ということは、彼も旧支配者?
22:49:22 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito] 種族の最後の生き残りらしい
[akito] そしてノッポさんは彼と意思が疎通できる唯一の人間……
[PaLiLitH] ノッポさんとはユニークな一人ではなく
[kil-hanko] がびーん
22:50:20 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[kil-hanko] 濃い設定ですねー
[PaLiLitH] ゴン太君により奉仕種族化させられた
[PaLiLitH] 複数の人間の総称であるという説を提唱します。
[kil-hanko] ゑう〜
[akito] これはノッポさんのイベントに行ってきた先輩から聞いた話である(w
[gallows] NHKは完全に乗っ取られているようです
[akito] # 「行くなよ」と思うと同時に「うわうらやましー」と思った自分がいた(爆)
[PaLiLitH] #うらやましいと思いました。
[PaLiLitH] そしてどーもくんですが
[PaLiLitH] あれもどうやらイゴローナクをソフトにしたものに見えます。
[akito] ほむほむ
[bomin] へふ
[PaLiLitH] http://www.suisen.sakura.ne.jp/~chin2/cth/ygol0.html
[PaLiLitH] これ。
[bomin] どーもくん、本当はどうもうくん?
[akito] ぎゃー
[kil-hanko] どーも"。
[akito] ゑうー
[PaLiLitH] 旧支配者はメディア支配を目論んでいる様子。
[kil-hanko] んむ
[kil-hanko] 人民を操作するにはいちばん、手っ取り早いですからね〜
22:59:48 huro114 -> tatsu114
2001/06/12 23:00:00
23:00:10 + soutou(~soutou@kusatu3-93.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] るる。
[soutou] はいる
[bomin] こばんわる
[tatsu114] ばわー
[akito] おはいる
[kil-hanko] こんばんはー
[gallows] ちわ
[soutou] ふむ
[soutou] 過去の人か
[Kakeru] こんばんわ
23:07:06 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p81.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Kakeru] こんばんわ
[bomin] こんばんわ〜
[ko_iti] よる
23:10:57 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-195.interq.or.jp) to #kataribe
[akito] ゑうー
23:13:10 + MakotoK(~trap@x51-180.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[MakotoK] ばわ
23:19:19 kil-hanko -> terin
[bomin] ころころ
[gallows] コロ
[akito] ハロ
[soutou] 折角だから何か話そう
[PaLiLitH] そうしましょう。
[bomin] うみ
[gallows] じゃあ、killistくんがなぜオフレポを書かないのかというあたりで……(ぉぃ
[terin] ゑう〜
[PaLiLitH] 強烈なトラウマを受けてしまった説。
[akito] ほむほむ
[soutou] オフレポなんかだるいしな(ぉぃ
[MakotoK] それはセッション中かつぷそ病だからw
[terin] だー
[gallows] みんなが忘れた頃に内容を大幅に改変して送るつもりかもしれない
[terin] 言わないでー(^^;
[akito] 活字にできないような出来事の連続だった説。
[terin] あわわ
23:27:34 + ver-ku(~kusunoki@q47-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] どきどき(w
[mimicraft] むふぅ
23:27:47 mimicraft -> mimimi
[MakotoK] しかし、改変しても突っ込みまくる準備万端説w
[soutou] ばわ
[mimimi] みなさんこんばんわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[MakotoK] ばわ〜
[ver-ku] うす
[akito] こんばば
[bomin] こんばんわ
[akito] # 寝ます
[bomin] #おやすみなさひ〜
[soutou] おやす
23:29:53 ! akito (あ、からだが…)
[MakotoK] おち〜
23:30:37 ! MakotoK (あるいは鬼悪魔な日々。)
[PaLiLitH] また。
[bomin] お腹すいてきたから何かあさってこよう
23:36:54 bomin -> bom-asari
[bom-asari] 変わり果てた牛乳を発見
[bom-asari] 食べよう
[terin] ゑう〜
[terin] お腹が、破壊されますよう(;_;
[bom-asari] 別名ヨーグルト(笑)
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年06月11日号 完成〜
[terin] おつかれさまー
[PaLiLitH] おつかれさまです。
23:42:50 + toyolina(~lilili@61.120.139.116) to #kataribe
[bom-asari] おつかれさまです
23:44:02 bom-asari -> bomin
[toyolina] こんばんわん
[soutou] ばわ
[bomin] こんばんわぁ
[PaLiLitH] こんばんは。
23:48:14 + lokai(~aloeking@PPP158.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[bomin] こんばんわ〜
[lokai] こばわん
[lokai] 大変に空腹であります
[terin] こんばんぺこ。
[bomin] じゃぁ、ここにある変わり果てた牛乳を……(ぉぃ
[sf] 文芸広報:2001年05月22日号 も完成。
[lokai] めでたい。
[terin] おつかれさまー
[mimimi] そろそろ
[mimimi] 頭切り替えて次の行動を
[soutou] キャッチボール
[mimimi] デッドボール
[ver-ku] ビーンボール
[tatsu114] ゲートボール
[PaLiLitH] あれはディプロマシーばりにどろりとしたスポーツです。
[soutou] 若者がやってはいけないスポーツです
[soutou] 殺人が起きます
[lokai] いけませんか。
[sf] うん? なんか頭詰め替えボトルと見えてしまった
23:55:40 mimimi -> mimimosya
[PaLiLitH] 足の引っ張り合いがアツいです。
[PaLiLitH] あと、一人だけ上手かったり下手だったりしても
[PaLiLitH] かなり厭なことに。
[soutou] 人生経験豊富な老人にのみ許されるスポーツ
[tatsu114] きっとみんな許可証をもってるんだ
[bomin] がーん
[soutou] 若者はすぐカッとなるのでいけません
2001/06/13 00:00:00 end