語り部IRCログ #kataribe 2001-06-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-06-15をご活用くださいませ。

2001/06/15 00:00:00
[PaLiLitH] 環:「実家……(にょろにょろ)」
00:01:14 Eat-Tail -> Cat-Tail
[Shin-ya] #つい最近血ぃ吐いたって電話がありました(爆)
[Shin-ya] #あまりにもあっけらかんとおもしろおかしく電話してきたので、冗談かと思ったら実話でした(爆)
[lokai] #ぎゃー
[Shin-ya] #我が妹ながらなかなかやります(ぉぃ
[Ryu-Note] #それはすごいぞ(笑)
[hari] #私が血を吐きそう(W
[Shin-ya] #なんかのどの粘膜切ったとか言ってたけど、原因は不明らしくヽ(´ー`)ノ
[Onomoto] #妹の陰謀により実家がケーブルを引くらしい
[Shin-ya] #神経はタフだけど身体がついてこないのよねってさらりと言ってた妹が素敵です(w
[Onomoto] #うぅ、ええのぅ(T_T>ケーブル
[Shin-ya] #思わず、それってやばいんじゃねーかと思った兄でした(w
[PaLiLitH] #うやらましい。
[Shin-ya] #実家はフレッツすら来てませんヽ(´ー`)ノ
[Ryu-Note] #死んだらとか思ったに違いない(w
[lokai] #ぎゃー
00:11:44 miminendo -> mimimi
00:12:56 ! pso114 (CHOCOA)
[Shin-ya] #死ぬーとか思って倒れてみたもんの
[Shin-ya] #親帰ってくるまでホントにそのまんまで倒れてたらほんまに死んでしまうかもと思ったらしく彼氏君を呼んだらしい(w
[Shin-ya] #しかし、彼女が血吐いたって電話してきたらびっくりするよなと思う兄でした(w
[Ryu-Note] 緑:「血がー!」
00:15:50 killist -> kill-PSOf
[Ryu-Note] #みどりんだと驚けないだろうなぁ(笑)
[Shin-ya] 慎也:「でぃあぶろでもしてるのか?」#(爆)
[hari] 桜:「姉様が血を吐いたー(びーー(泣))」
[Ryu-Note] ヒスイン:「くっくっく、騙される騙されてる」(柱の影)
[Onomoto] #クーラントでも漏れたか?(笑)
[lokai] #がーん
[Ryu-Note] #鮮血魔法(w
[Shin-ya] #ぐは(w
[Shin-ya] 慎也:「って、ホンマに血ぃ吐いてる(汗)」
[Shin-ya] #ここでオイル?とかまだおもってる慎也であった(w
[Ryu-Note] #赤いのが出るタイプだからね(笑)
00:20:09 + toyolina(~lilili@61.120.139.220) to #kataribe
[lokai] #ぎゃー
[Onomoto] #とゆーことはひすいんは緑が出る(ちょっとややこしい)タイプなんだろうか(笑)
[Shin-ya] 慎也:「えーとこーゆーときはとりあえず、ごーすとのばっくあっぷを(わたわた)」
[Shin-ya] #ややこしい(w
[Ryu-Note] #ヒスインは他の色がいい?(笑)
[PaLiLitH] #緑
[Ryu-Note] #オレンジとか黄色とかピンクとか茶色とか黒とか緑とか赤とか青とか……
[hari] 桜:「え〜んえ〜ん(ゆっさゆっさ)」
[Ryu-Note] 緑:「翡翠のやつー」
[Ryu-Note] SE:ジャバジャバ
[Ryu-Note] #ってそれじゃハッちゃん(笑)
00:24:17 LAPIS_WRI -> RURI-WRIT
00:24:28 RURI-WRIT -> RURIWRITE
[Shin-ya] 慎也:「みどりん、傷は浅いぞしっかり……って動いてるし(爆)」
[lokai] #無事でよかった(しみじみ)
[Ryu-Note] 緑:「翡翠の陰謀に違いないです」
[Ryu-Note] #もしくは親のどっちか(笑)
[Shin-ya] 慎也:「陰謀って……(^^;」
[Ryu-Note] 緑:「世界征服するとか言ってあちこちで魔法の連発を……」
[hari] 桜:「……いんぼうってなに?」>しんちゃん
[Shin-ya] 慎也:「んー
[Shin-ya] 慎也:「悪いこと考えることだよ」
[hari] 桜:「悪い事なの?」
[Ryu-Note] #ぷそおちー
[Shin-ya] 慎也:「緑おねーちゃん血塗れが良いことか?(^^;」
[Shin-ya] #いてら〜
[hari] 桜:(ふるふるふる)
00:31:25 ! Ryu-Note (ヒスイン:「ファイヤーボルトLV100」)
[PaLiLitH] レベルアップが早いですね。
[lokai] にょほー
[Onomoto] 暇だぷ
[Onomoto] 2週間ぶりに暇をもてあましているので
[Onomoto] 何をして良いのかわからん(笑)
[lokai] 不善を生しましょう。
[kill-PSOf] きゅいーん
[lokai] 障子を破くとか。
[hari] 1D6 1D6 1D6
[kataribe] hari: 1D6 1D6 1D6 =
[hari] むむ
[hari] 1d6 1d6 1d6
[kataribe] hari: 3(1D6) 1(1D6) 2(1D6) =
[hari] ぎゃあ
[lokai] 小文字だと通るらしい
[haieda] ほう。こんな振り方できるんだ。
[hari] ひふみだ
[hari] 倍負け
00:36:34 ! toyolina (EOF From client)
[kill-PSOf] 1d6 1d6 1d6
[kataribe] kill-PSOf: 5(1D6) 5(1D6) 6(1D6) =
[krw_bed] 1d88+2d6
[kataribe] krw_bed: 22(1D88)+8(2D6) = 30
[Kakeru] 1d3
[kataribe] Kakeru: そのだいすはもってないですぅ
[Kakeru] うぐぅ
[krw_bed] 1d3+1d4
[kataribe] krw_bed: 3(1D3)+1(1D4) = 4
[kill-PSOf] 556しゅ
[mimimi] うぐぅもボットっぽい
[Kakeru] うぐぅ(TT)
[kill-PSOf] 565か。
[krw_bed] げふぅ
[Kakeru] あれ、1d3あるじゃん:krw_bed: 3(1D3)+1(1D4) = 4
[krw_bed] ないのー。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 1d4+2
[kataribe] Kakeru: 4(1D4)+2 = 6
[krw_bed] 1d96+1d4
[kataribe] krw_bed: 70(1D96)+4(1D4) = 74
[Kakeru] 1d4+2,1d4+2,1d4+2
[Kakeru] 1d4+2 1d4+2 1d4+2
[kataribe] Kakeru: 2(1D4)+2 4(1D4)+2 2(1D4)+2 =
[kill-PSOf] いんちきすなよ(^^; >くろうしゃ
[krw_bed] ふふふふふ
[Kakeru] 1d4+2= 1d4+2= 1d4+2=
[krw_bed] いんちきとは心外なっ
[hari] まぁ、サイコロの振りすぎは良くない(w
[krw_bed] 無限アップ並には正攻法である(ぉぃ
00:41:34 kill-PSOf -> killist
[lokai] にょほほ
[lokai] まったり。
00:47:39 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[krw_bed] ぐったり。
00:48:19 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[lokai] ぱったり。
[krw_bed] ぺったり。
[krw_bed] おっかり。
[lokai] もったり。
[Shin-ya] たら
[krw_bed] もっこり(ぉぃ
[lokai] ぎゃふん
[krw_bed] #や、シティーハンターも復活したことですし(ぉぃぉぃぉぃ
[Kakeru] 香ーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
00:50:13 + Ten-Rou(~k-naka@fl176.naxnet.or.jp) to #kataribe
[krw_bed] 槙村ぁーーーーー!
00:50:23 mimimi -> mimidraw
[krw_bed] こんばんはがざいますですよ?
[Kakeru] しかしこー
[Kakeru] 北斗の拳をふりかえると
[Kakeru] あの世界は大陸のどのへんの話だったんだろうか?
[soutou] あれは日本だ
[Kakeru] がーん
[soutou] 修羅の国だけ別のところだ
[Kakeru] 修羅の国
[Kakeru] 某半島ですか?
[soutou] 別に某をつけんでいい
[krw_bed] 某総半島(ぉぃ
00:54:16 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[Ten-Rou] 遅れ馳せながらばわですにゃ
00:54:53 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
00:55:32 + MakotoK(~trap@x51-176.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ばんまこぴー
[MakotoK] ばん
[Kakeru] ばたっ
[Ten-Rou] こばー
2001/06/15 01:00:00
[lokai] わん
[lokai] にゅー
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[mimidraw] おつかれさまです
[killist] おやすみなさいまし
01:12:14 ! Kakeru (おやすみかん)
[lokai] おやふに
[sf] ぼー
[mimidraw] ごめんよ
[sf] どうやら世の中狭いらしい
[lokai] ほえ/
[sf] くるくる
[mimidraw] なかなか面白い話をできなくて
[lokai] 面白い話は作るものです。
[hari] にゃあ
01:15:59 Cat-Tail -> Zzz-Tail
01:16:02 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p26.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
01:16:04 soutou -> sou_horo
[ko_iti] よる
01:17:32 + ver-ku(~kusunoki@q25-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] よるよる
[sou_horo] よる
[sf] こんばんはー
[ver-ku] うす
[ver-ku] こっちはつないでなかった
[so_do_wrk] 落ちます
01:22:48 ! so_do_wrk (お先に失礼します〜)
01:24:14 + thetAway(~JBE00525@nttkyto009168.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:25:01 ! MakotoK (あるいは鬼悪魔な日々。)
01:25:02 ! killist (PSOver.2落ち〜)
01:26:15 OTE -> OTE_NERI
[mimidraw] ふんふんふんふんふん(頑張ってみてる効果音)
01:29:50 RURIWRITE -> LAPIS-SLP
[lokai] ふんぬー(無駄に力が入っている効果音)
[hari] ふにょ
[sou_horo] フンハ
[krw_bed] #寝たふりします。
01:35:31 krw_bed -> krw_sleep
[lokai] ふりらしい
[hari] そろそろねます
[hari] (推定)
[lokai] おやふに(推定)
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[sou_horo] おやす
[haieda] でわわ(推定)
[Onomoto] あぁ
[Onomoto] 寝ていた
[lokai] にんげん
[lokai] 暇になると寝るものです。
[Onomoto] ごろごろ
[ver-ku] 天中拳
2001/06/15 02:00:00
[mimidraw] いっそ寝ないですむのならと思いますが
[mimidraw] そうもいかないのがつらい
[Ten-Rou] 落ちますー
02:01:06 ! Ten-Rou (何かが終わり、そして何かが始まる...)
[lokai] おやふくー
[mimidraw] さぁて
[mimidraw] 今日ももそもそ活動しましたので
[mimidraw] そろそろ寝ます
[mimidraw] おやすみなさい
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[lokai] おやふにー
02:03:48 mimidraw -> mimisleep
[haieda] イイお湯であった。
[lokai] おいしかったらしい>湯
[haieda] もぐもぐ。
[haieda] 味付けが濃い。
[lokai] だしがきいていますか。
[haieda] 酢を入れすぎました。
[haieda] 寿し飯に。
[lokai] ぎゃふん
[haieda] 今日(というか昨日の結論)
[haieda] 水分が多すぎると握れない。
[haieda] そもそも握るのは難しい。
[haieda] 炊き立てを握るのは良そう。
[haieda] 止そう……。
[lokai] ぐぅ
[haieda] の三つであった。
[lokai] 握っていたらしい
[haieda] カツをを叩きにしたのだが
[haieda] 丼も芸が無いと思ったりして
[haieda] 試しにやったところ
[haieda] 後悔。
[lokai] ぎゃあ
[haieda] 素直にカツオ丼にしてくったさ。
[haieda] ニンニク入れすぎた気がしている今日この頃。
[lokai] にゅふー
[lokai] いいな
[lokai] かつを
[haieda] ちなみに閉店間際なので疑わしいほど安かった。
[lokai] おにょれー。
[haieda] 蟲さんが心配(w
[sf] ふう
[sf] 刺し身を食ってきた
[lokai] いいnyなー
[lokai] さかな
[lokai] にゃ
02:19:50 sou_horo -> soutou
[soutou] ちーかま
[soutou] くった
02:20:58 ! ko_iti (頭痛と胃痛がいっぺんにきた。)
[lokai] にゅー
[haieda] みんな何だか食べている。
[soutou] 痛くないのは手足だけか
[haieda] わたしは明日の朝の御飯を炊いておくとしよう。
[lokai] あしたのあさは
[lokai] ぱん
[sf] 炊き立ては握るの無理だね〜(;^^)
[sf] <ログ読んだ
[soutou] さて
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[lokai] おやふく
02:26:08 ! soutou (肉)
[haieda] 炊き立ての御飯に手首までつっこむという安上がりな拷問があるらしい。
[haieda] ああ恐ろしい恐ろしい。
[hari] え?
[hari] 釜の中に手を突っ込んで炊き立てになるまで炊くんじゃなくて
[lokai] ぎゃー
[Onomoto] ぐつぐつ
[haieda] イイだしが出ます。
[hari] 女:「そういう事で、協力して……」<磨いだお米のはいった厚手の釜
[lokai] #ぎゃひー
[haieda] #目を離したすきにおそろしいことに。
[hari] 女:「……たぬき」
[haieda] たぬ:(…………ぎく)
[hari] 女:(にこにこにこ)<やさしい微笑み
[hari] すすす〜<と、躊躇の無い歩み
02:43:28 fuKamin -> fukaLabo
[fukaLabo] おはです
[sf] ようです
[haieda] たぬ:「ひぃ」<かべぎわ
[hari] 女:「ごはん…(にっこり)」
[lokai] #かわいそうに(ぼうよみ)
[haieda] #ああもうだめだ。
[haieda] #余韻を残しつつ寝てしまおうか(w
[hari] つづくって感じで(w
[haieda] てことでおやすみなのだ(w
[lokai] おyふにー
02:48:54 ! haieda (たぬ:「…………きゃぁぁぁあ」(残響))
[fukaLabo] おやすみなさいまし。
2001/06/15 03:00:00
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年06月13日号 完成〜
[lokai] おつかれさまー
[fukaLabo] おつかれさまですの
[sf] つぎは文芸広報でも片づけるか
[lokai] にょふにょふ
[lokai] なんか
[lokai] 5周年記念物を作りたいところである
[sf] そうだねえ
[sf] なにかないものか
[sf] 17日号から、毎週日曜号に、語り部関連の50行ネタを掲載するとかできないかなあ。
[sf] しかもTRPGな人一般にとって有用なの。
[lokai] うーむ
[lokai] 夕刊風都復活(ぼそ)
[sf] うーむ
[sf] 一般向けかってと別だしのう
[lokai] そらそーか
[lokai] うーん
[lokai] かたりべ。
03:56:34 PaLiLitH -> PaLiBoil
[PaLiBoil] 夜入ろう運動中です。
[fukaLabo] TRPG一般に有用な語り部の記事。
[lokai] 集合住宅ではよる入りにくいのです。
[fukaLabo] はいってらっしゃいまし。
2001/06/15 04:00:00
[lokai] にゅふう
[fukaLabo] うーん。
[lokai] なんか記念品でも贈るべと思ったのだが
[fukaLabo] 記念寄稿。
[lokai] 記念EP。
[fukaLabo] 『語り部とわたし』
[fukaLabo] ………全然一般的な記事ではないな(^^;
[lokai] 紀行番組調吹利ガイド
[lokai] ますます一般的でない
04:04:00 fukaLabo -> fukaCafe
[fukaCafe] カフェイン充填。
[lokai] わは
[lokai] なんか架空サイトを丸ごと作って贈呈
[lokai] ……却って管理の手間が増える(汗)
[fukaCafe] 5周年か
[fukaCafe] 5年前って。
[fukaCafe] 1996年6月か。
[lokai] うむ
[fukaCafe] ふーむ
[lokai] んむう
[fukaCafe] 当時に比べて、狭間06のキャラ数は約3〜4倍に。
[lokai] ほえー
[fukaCafe] エピソード数は5倍に。
[sf] たったそれだけ、という見方もある(おい)
[sf] うーむ
[fukaCafe] 狭間06開始から6年ですからな(^^;
[fukaCafe] まだたった6年という考え方もある(ぉぃ
[sf] うむ
[fukaCafe] Windows95がでた後の歴史とほぼ同じぐらい(ぉぃ
[sf] ぎゃー
[lokai] ゑう
[fukaCafe] 6年たっているということは。
[fukaCafe] 当時の小学校一年生は中学校一年生に。
[fukaCafe] 中学校一年生は大学一年生に。
[sf] ぎゃー
[fukaCafe] 大学4年生は大学10年生に(ぉぃ
[sf] 当時の小学校三年生が中学三年生か。
[sf] くー
[lokai] ぎゃふん
[Onomoto] 寝るぷ
[Onomoto] おやぷ
04:38:52 Onomoto -> Onomo_Zzz
[fukaCafe] おやすみなさいでしの
[lokai] おやふる
[lokai] ぺほぺほ
[sf] http://www.koubou.com/mailmag/ を分離してみた。紹介が楽になる……のだろーか。(;^^)
[sf] とろとろ
[lokai] きのう作っていたキャラテーブルをいじっている
[sf] ほむほむ
[PaLiBoil] ふわー。
04:50:09 PaLiBoil -> PaLiLitH
[lokai] 名前とか読みとかプレイヤーとか
[lokai] 性別とか一番目立つ職能とか
[lokai] その辺をチャート化しておくと
[lokai] 個人的に便利だなぁと。
[PaLiLitH] #小一時間はいってました。
[lokai] 風呂はよいものです。
[lokai] というかまぁ
[lokai] キャラ数がとても増えたので
[lokai] そうでもしないと覚えないというふしはある(爆)
[fukaCafe] (^^;
2001/06/15 05:00:00
[lokai] ふぎゃ
05:08:07 ! Ballsleep (Connection reset by peer)
05:08:10 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-40.interq.or.jp) to #kataribe
[lokai] はよん
[lokai] にゅふー
[fukaCafe] にゃふ
[lokai] 単純作業をしていると
[lokai] とろとろとしてくる
[PaLiLitH] 目が冴えてしまいました。
[PaLiLitH] でも寝てみます。
05:39:52 PaLiLitH -> PaLiSleep
[mimisleep] でなくては
[lokai] いてぷう
[lokai] お気をつけて。
[mimisleep] あい
05:49:30 ! mimisleep (今日明日)
[BallMk-2] ふむ
[fukaCafe] いてらん&おは
[fukaCafe] いてら〜
05:56:16 ! BallMk-2 (泰三:「今年は中国だっ!!中国へ行くぞ〜っ!!」)
[lokai] 整形作業なんとなく完了
05:58:01 fukaCafe -> fukaStudy
[fukaStudy] こーひーぶれいくのままだった(^^;>nick
[fukaStudy] おちかりり
2001/06/15 06:00:00
2001/06/15 05:59:31
2001/06/15 06:00:00
[lokai] にょふにょふ
[fukaStudy] へみょひょろろろろ
[lokai] 狭間絵をまとめて落として
[lokai] 眺めている
[fukaStudy] ふみゅ
[lokai] nanka
[lokai] なんか
[lokai] シアワセ
[lokai] でも
06:21:32 ! LAPIS-SLP (CHOCOA)
[lokai] メモリが限界に近い(爆)
[fukaStudy] (^^;
[fukaStudy] ちょっとしたCG専門サイトよりも多い気がする(^^;>狭間CG
[lokai] うむうむ
[lokai] 現在280以上あるらしい
[lokai] ディレクトリごと落としたら
[fukaStudy] ふむ
[lokai] 16MBほどになりました。
[fukaStudy] げふん(^^;
[lokai] 二つほどダウンロードスクリプトがタイムアウトを起こしておりました。
06:31:03 ! Zzz-Tail (メモリ不足の不安定とか、仕事で不安定とか、イロイロあるんだろうなぁ(違)
[fukaStudy] (^^;
[lokai] あまりに大きな画像は
[lokai] あけるとまっしろに。
[fukaStudy] (^^;
[lokai] あとでスライドショーとかしてあそぼう
[lokai] スライドショーにすると
[fukaStudy] ふむ
[lokai] いすみさんとかぎゃろさんの絵が固まって出てきておもしろいのです。
[lokai] #ファイル名順
[lokai] タッチの変遷とかみえてたのしい。
06:45:56 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ふにゅう
06:55:06 ! Away-Tail (仕事モード承認。セットアップ。)
[fukaStudy] ぺふ。
[sf] びびび
[fukaStudy] ぴぴぴ
[lokai] ゑを
[lokai] もっとかこー
[lokai] がばろー
[sf] かりかり
2001/06/15 07:00:00
[fukaStudy] うーみゅ
[fukaStudy] もっと本業からの語り部へのスピンオフを出していけるといいのだが
[lokai] ほんぎょう(ゑう)
[sf] また語り部からお金の得られる色々へのスピンオフをだしていければいいんだが
07:03:51 + BallMk-2(~chocoa@tn-am252.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] あり
[fukaStudy] おかですの。
[BallMk-2] 出社
[BallMk-2] 8時まで
[BallMk-2] 何もすることが無いのでネットでもしていよう(w
[fukaStudy] (^^;
[BallMk-2] ごろごろ
[BallMk-2] わふー
07:25:58 + Kakeru(Kakeru@pdf6fa5.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おはー
[lokai] わうわうわうつ
[fukaStudy] おはん
[sf] やー
[BallMk-2] みゅー
[lokai] にょほん
[BallMk-2] にょふにょふ
[fukaStudy] めふめふ
[BallMk-2] にゃー
[sf] うにょろぴー
[sf] ひとことことこと
[fukaStudy] ことことこと
[lokai] そろそろおちー
[lokai] またー
[BallMk-2] であー
[fukaStudy] であー
07:59:26 ! lokai (笑って手を振ろう)
2001/06/15 08:00:00
2001/06/15 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] さーて
[fukaStudy] 時報だ。
[BallMk-2] 仕事をせねば
[BallMk-2] これから東京行って、打ち合わせをしないとな
[fukaStudy] おつかりれり。
[BallMk-2] なんか知らんが、今期から、「主任」とか言われているので(爆)<役職
[fukaStudy] をを。
[BallMk-2] 打ち合わせや営業もしないといけないのだ(爆)
[fukaStudy] えらいひとになっている。
[BallMk-2] 名刺にも、主任の二文字が入ってる……(ぉ
[BallMk-2] いらんちゅーねん(w
[fukaStudy] (^^;
[BallMk-2] うちの会社、部長の下が主任なので、やることが増える増える
[fukaStudy] 係長とか課長はいないのね(w
[BallMk-2] 課が無いし(爆)
[BallMk-2] まぁ、主任と課長が同じような扱いなのだな
[BallMk-2] 部長補佐も兼ねてる
[BallMk-2] さてさて、仕事仕事
[BallMk-2] 落ちます
[BallMk-2] であー
08:06:51 ! BallMk-2 (LAN、LANLALA、LANLANLAN♪)
[sf] 文芸広報:2001年05月25日号 完成。
[Kakeru] わーい
[Kakeru] 朝から仕事ですか?
[fukaStudy] おつかれさまですの。
[sf] 寝ないでお仕事
[Kakeru] 徹夜ですか
[sf] 単に睡眠タイミングがぐちゃぐちゃなだけだけどな
[Kakeru] ふみゅ
[fukaStudy] 睡眠タイミング………
[fukaStudy] (ころころころころころ・・・・)
[Kakeru] はしっ
08:43:20 fukaStudy -> fukaJugyo
[fukaJugyo] 授業いってきます。
[Kakeru] いってら
2001/06/15 09:00:00
09:00:34 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] うーむ
[sf] 語り部から出せる週刊連載ネタってなんぞないものかなあ
[Kakeru] 今週の語り部とか
[sf] 内容は?
[Kakeru] EPとかちゃっとろぐからネタを一つ掲載とか
[Kakeru] 桜:「おにいちゃん」
[Kakeru] とか掲載されると、世界観勘違いされていいかも(おい
[sf] 一般にまあ読みたいと思う記事でないとねえ
[Kakeru] うーむ
[sf] 逆に問うてみよう
[sf] 週刊連載で50行程度の記事として、(とくに語り部関係と限らず)読んでみたいものはないかな。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 攻略記事というか
[Kakeru] プレイの上達に役立つような記事?
[Kakeru] 50行で足りるかというと割と疑問かも
[sf] ふむ
[sf] GF一ページくらいだからなあ
[Kakeru] リプレイとか小説とかEPとかのっけると
[Kakeru] 読み物としてたのしいかもしれない
[Kakeru] 50行(後略)
09:38:34 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[sf] 新聞小説ってどの程度の分量なんだろうな
[Kakeru] どうなんだろう?
[Kakeru] gf1枚よりはさすがにすくないようなきがする
[Kakeru] 半分ぐらいかな?
[sf] 調べた。24字45行か。
[Kakeru] ふみ
[sf] 半分くらいってのは正しいかな
[sf] 千字くらいだねー
[Kakeru] 千児シナリオだ
[Kakeru] もとい千字
2001/06/15 10:00:00
2001/06/15 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 富士見ドラゴンブックが一ページ41字16行か。字で埋まってると、これも千字くらいね。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 1pか
[Kakeru] ……すかすかかもしれず
[sf] SFマガジンの読者投稿ショートショートが400字詰め5枚か。ふむ。
[sf] つまりまあ、ショートショートなら入る程度の分量なのね。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 読書感想文の宿題並みの分量だ
[Kakeru] あのころは5枚埋めるのも一苦労だった<小学生時代(とーいめ
[sf] うむうむ
10:23:18 + akito(~akito@g033013.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃふ(目眩まし)
[Kakeru] あうっ
[sf] ふれあ(やきやき)
[Kakeru] じゅっ
[akito] (こんがり)
[sf] うーむ
[Kakeru] にゃ?
[sf] 単なる読み物ではやはりこー
[sf] 受けるか微妙だよなあ
[sf] なんか効能があったり読んでお得なことがあれば良いんだろうが
[akito] なんの話だろうか?
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 萌えがあるとか
[Kakeru] ルール的解説が有るとか
[Kakeru] 上手いプレイが有るとか
[sf] うに
[sf] そんなもんだろな
[sf] しかしまあそうなると、書き下ろしじゃのう
[Kakeru] うん
[akito] リプレイ?
[sf] 公開ログをみよう
[Kakeru] おちていってきますなり
10:33:31 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[akito] そーいやそうだ
[akito] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/20010615.kataribe.txt
[akito] にて確認
[akito] IRCのログを加工したものは、IRCを使ってない人にとっては微妙に読み難いものなのかもしれない
[sf] まあね
[akito] まぁ、しばらく連載しておけば、そのうち慣れるだろう(^^
[akito] >IRCログを素材とした記事
[sf] ふむ
[sf] うーむ
[sf] なんかないかな
[akito] HA06の莫大なキャラを見て、キャラクターの類型化や、そこからの発展形を考察するとか〜
10:42:54 LuriSleep -> Lurimu
[sf] おはよ
[Lurimu] おはよです
[akito] おはよですの
[sf] なんかまあ、あれだ、需要を見てそれに合わせて加工できるものを探す、あたりかねぇ。
[akito] キャラのネタ集とか。舞台設定のネタ集とか。
[sf] それは必要とされているのだろうか
2001/06/15 11:00:00
[akito] わからぬ
[hari] フヌゥ
[hari] オハヤウ
[sf] やー
[hari] キャラ作成ツール
[sf] が、どないしました
[Onomo_Zzz] 必要な物
[Onomo_Zzz] 翻訳こんにゃく
11:13:27 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] おはやう
[sf] おはよう
[Onomoto] 講義の課題で雑誌の文章らしき英文を訳す羽目になっているのだが
[Onomoto] 俺の英語力ではさーっぱり理解できん(笑)
[sf] ああいうのは慣れですなあ
[akito] 完訳しないといけないの?
11:20:39 krw_sleep -> kurow
[sf] ゼミの輪講とかだと、全訳して回さないとだめだよな
[kurow] おはよござmす
[Onomoto] まさに輪講でございます(T_T
[sf] がんばれー
[sf] 論文とかだと専門用語の単語しらべれば文章じたいは読みやすいと思う
[sf] がまあ、それか面倒なんだが(;^^)
[hari] 翻訳コンニャクは、文章には効かないはず
[hari] 聞くのと話すだけだ
[Onomoto] ならば誰かに読んでもらおう(笑)
[hari] もしもボックスで、「世界の共通語が日本語だったら」のほうが
[hari] べんりだぞ
[akito] 海外のゲームに対する憧れが崩れてしまうので困る(w
[Onomoto] 素晴らしい(笑)
[akito] とんでもない事態です
[akito] ぼくの夢が憧れがっ!!
[hari] 大丈夫
[sf] (;^^)
[hari] その世界のアキト君は、共通語じゃない言語であえて出された同人的ニッチなゲームに憧れてるさ、きっと(ぉ
[akito] がーん
[akito] アメリカ方言とかか(w
[hari] こがれだろう(w
[hari] 現地の言葉を使っているのだ(w
[akito] うーむ
[sf] びびび
[sf] 戻してみよう
[sf] うーむ
[sf] かりかり
[sf] なんかないかな
[sf] 連載できそうなもので喜ばれそうなもの
[akito] 巻き戻されてしまった
[hari] 今夜の晩御飯
[sf] エピソード形式でレシピを解説するのは美味しそうで良いとは思うが
[sf] レシピ系のメールマガジンを出すというのは楽しげである
[sf] TRPG系より読者多そうだしな(おい)
[hari] にげるなー(w
[sf] 書いてくれるならぜひそっちのほうがいいと思うぞ
[sf] TRPG系から金を回収するのは難しいからのう
[hari] 誰が描くのじゃ?(・w・
[sf] スピンオフで分野外から金を得るのは良いことである
[sf] そりゃーもー、毎度毎度うまそうなものを出しているおかたですがな
[akito] 前野さーん(をい)
[akito] 前野の簡単くっきんぐ〜
[hari] きょろきょろ
[Onomoto] ごろごろ
[akito] 囲:わくわく(両手にナイフとフォーク)
[hari] 前野:「……どこの子?(汗)」
[akito] 囲:「井戸の子」
[hari] 前野:「そうか、イドの子か」
[hari] 前野:「じゃあ、きょうはキャベツの料理にしよう」
[akito] # とゆーわけで、前野さんの簡単くっきんぐEP集を連載しよう
[hari] がふーん
2001/06/15 12:00:00
[akito] # いあ#TRPG 常連の連載みたいに、#kataribe 常連が交代でくっきんぐEPを作るという案もあるのだが(w
[Onomoto] 私は食べるの専門だ
12:01:05 fukaJugyo -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです
[akito] ボクも作るのは不得手なり
[hari] 食べるのが好きなので
[hari] 作るところを想像するのが好きなのだ
[akito] ほむほむ
[akito] 囲:「わーい、きゃべつきゃべつ♪」
[hari] 前野:「キャベツの芯をこうやってスプーンでくり貫いて」(ぐりぐり)
[akito] 囲:「ほえ〜」
[hari] 前野:「あいたところに、挽肉を詰めます」
[akito] # 結構ちから要りそう
[hari] 前野:「この時、けちってくり貫く穴を小さくしないように。大き目にくり貫きましょうね」
[akito] 囲:「その芯は捨てちゃうの?」
[hari] 前野:「どうしましょうかね」
[akito] # 捨てるんなら、この子はかじりたがるぞ(w
[Onomoto] #学校いってきまふ
12:15:14 Onomoto -> Onom_Away
[hari] #レンジにかけて薄切りにしてサラダにするか
[fukaLabo] #いてら〜
[akito] #いてらさ
[hari] #このあと、コンソメスープで煮込むので、その時に一緒に入れようかと思ったが
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年06月14日号 完成
[akito] # 後で使うのなら、良いですの
[fukaLabo] おつかれさまですの。
12:16:50 sf -> sf_sleep
[fukaLabo] おやすみなさいまし。
[akito] おやすみー
[sf_sleep] ぐー
[akito] 囲:「んで、挽肉詰めたらどーするの?」
[akito] 囲:「かじるの?」
[akito] # そうそう。豚挽肉なのか、牛挽肉なのか
[fukaLabo] #ふむ
[hari] 忘れた(w
[hari] 個人的には、豚が良いな
[akito] φ(.. )
[hari] 前野:「いいえ、これをスープで煮込むんですよ」
[fukaLabo] #ふむ………100g38円の謎挽肉とかは流石に使わないか(ぉぃ
[PaLiSleep] 「食用肉」とだけあったりするやつですね。
[akito] 囲:「どんなすーぷ?」
[fukaLabo] 「合挽肉」としか書いてないかも。……食用とは書いてないかも。
[akito] ぎゃー>食用とは書かれてない
[hari] 前野:「コンソメスープがいいですかね。たっぷりのスープで弱火でゆっくり煮込みます」
[PaLiSleep] 実はゴーレムの材料用。
[akito] 囲:「ことこと〜♪」
[akito] # お肉には下味つけないの?
[hari] 好みで塩こしょうしてください
[hari] いいかげんな料理なので(w
[akito] なるほど<晩御飯に使おうと考えている(w
[hari] じっくり煮込んで、
[hari] 食べる時には、ケーキを切り分けるみたいに切って、ケチャップを付けて食べます
[akito] 囲:「おいし〜」
[akito] 囲:「なんだか体がぽかぽかするのっ(嬉)」
[hari] 前野:「あんまり繊細にやると上手く行かないものなので、おおざっぱに行きましょう(笑)」
[akito] 囲:「は〜いっ♪」
[akito] 囲:「おいしおいしっ(ぱくぱく)」
[hari] では、また来週(を
[akito] # やたっ。また来週もやってくれるらしいぞ(w
[hari] きゃべつ料理か
[hari] 料理ってほどじゃないが
[hari] 朱:「きゃべつを千切りにして……(タタタタ…)」
[hari] 朱:「小鉢に盛る(ぼそっ)」
[akito] # コンビーフを使っても美味しそうだ>煮込み
[hari] #肉ならなんでも良いかも(w
[hari] 朱:「真ん中あたりに隙間をあけて、卵を入れて……」
[hari] 朱:「バターの欠片を二〜三個のせて、レンジにかける」
[hari] 朱:「時間は、大体1分半だな。途中で爆発しないように、箸で刺しておく事」
[akito] 秋石:「なんか旨そうな匂いがしてきた」
[hari] 朱:「ほれ、巣篭もり卵のできあがりだ」
[hari] 朱:「俺は、醤油をちょっとかけて飯のおかずに食ったりするな」
[akito] 秋石:「わ、うまそっ(嬉)」
12:41:16 + izumi(~izumi@NWTcc-09p177.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[akito] 秋石:「これ、食っちゃって良いんですか?」
[izumi] こんにちあ
[hari] 朱:「食わなきゃ、俺が食う」
[izumi] #昼から喫茶店
[akito] 秋石:「あああ、食います〜」
[akito] # すごく必死な形相であろう
[akito] 秋石:「(んぐんぐ)」
[izumi] #秋石さんと朱さんというのも珍しい取り合わせである
[akito] # 以前ふらりと入ってから、ちょくちょく金の或る時は顔を出していた……とゆーことにしておこう(^^;
[hari] あはは
[akito] # 問題は、往々にして金が無いことだ(爆)
[hari] ぱっと思い出せるきゃべつ料理は
[izumi] #お金なくても食べ物は食べられる店だ
[hari] あと一つあったか。まぁ、いい
[akito] 来週だねっ>はりにゃ
[hari] 来週分、今やったじゃん(w
[izumi] 秋石さんは、まだ風見アパートに住んでいるのでしょうか?
[akito] 住んでいるもよう
[fukaLabo] 風見アパートのかける君の部屋の真下だのぉ。
[izumi] うむ
[akito] 前野くんがまぢめなメニュー。朱さんが簡単メニューのセットではないのかの>毎週
[izumi] クッキング番組が始まっていたのか
[akito] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/20010615.kataribe.txt
[akito] 11:40頃からかな
[akito] >クッキング番組
[izumi] メールマガジンの話だったらしい
[izumi] がんばれ、ハリにゃ
[izumi] 翻訳こんにゃくは文字もいけますよ
[izumi] 魔界大冒険の最後で古文書の解読してました
[akito] アシスタントは収録時期にいたキャラが勤めるということで
[akito] 務める
[izumi] エピソード形式が読みやすくて面白そうです
2001/06/15 13:00:00
[akito] IRCログの編集はできても、エピソードはボクには難しいの
[izumi] #さて
[izumi] #そろそろ落ちますね
[izumi] #ではまたー
13:03:06 ! izumi (昼る)
[akito] とゆーわけで、がんばるのだ>前野くん もとい はりにゃ
[akito] 秋石:「コンソメぐらいなら作れるんですけど、ボクは料理からきしだし」
[fukaLabo] ………わたしは口を挟まない方が良さそーだ(ぉぃ >料理番組
[akito] コンソメは簡単なのですの
[akito] ボクでも憶えられるぐらいだから(爆)
[fukaLabo] いや……
[fukaLabo] コンソメだけ入れると何となく、とか言ってよけいなものを追加する悪癖が(ぉぃ
[akito] # ちなみにコンソメは固形ではなくちゃんと肉からとるやつですの
[fukaLabo] をを
[fukaLabo] そんな面倒そうなこと考えたこともなかった(ぉぃ
[akito] 面倒ですが、美味しいです。それと、風邪のときなんかに飲むと覿面に効きます
[fukaLabo] 固形コンソメはよく使うのだがのぉ。
[akito] あれはあれで重宝しますね。腐らないし(w
[akito] # コンソメは痛みやすいのだ<酸っぱくなったのを飲んで気分が悪くなったことがある(爆)
[fukaLabo] 固形コンソメと、インスタントラーメンの粉は重宝する。
[fukaLabo] 実は、そもそもコンソメが肉から取るということをはじめて知った(ぉぃ
[fukaLabo] http://kara-mucho.com/p/kenQjyo/resipi/10.html
[fukaLabo] ふーむ。
[fukaLabo] って違う。
[fukaLabo] http://www.ne.jp/asahi/keiko/morita/d_and_g/dining/d_recipe/etc/d_r_e12.html
[akito] げふげふ
[fukaLabo] こっちだ(w
[akito] ブイヨンは牛出汁だ
[fukaLabo] なるほど。
[akito] 挽肉から作れるなりよ>コンソメ
[fukaLabo] ほうほう
[akito] すっごく簡略化していうと、野菜と挽肉を良く煮て濾したもんがコンソメですの
[fukaLabo] なるほど。
[akito] 詳しい作り方は、各自で調べるか、秋石君がEPで作ってくれるのを待つのだ(w
[fukaLabo] うむ。待とう。
[akito] コンソメでロールキャベツつくったり、御飯炊くのにコンソメ使ったりすると、至福です
[akito] # ちょっと外出しがてら堕ちますの
[fukaLabo] いつてらつしやいまし
[kurow] てらい
13:34:25 ! akito (レポートがぁあっ(T_T))
[hari] 000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
[hari] うが
[hari] すまんっす
[kurow] ぷちぷち…
[kurow] 暇つぶしにさいてき。
13:54:44 + BallMk-2(~chocoa@tn2-ad32.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[kurow] こんち
[BallMk-2] わわ
13:57:24 BallMk-2 -> QK2_Work
[PaLiSleep] ギャアアア。
13:58:05 PaLiSleep -> PaLiLitH
[QK2_Work] ほえ
[PaLiLitH] 博多まで出ないと売ってないブツが
[QK2_Work] 悪夢でも見ましたか?
[PaLiLitH] 徒歩十分くらいのところに売ってると判明。
[QK2_Work] ふむ
[QK2_Work] おお
[QK2_Work] それはめでたい
[PaLiLitH] 私の苦労はなんだったのだという
[PaLiLitH] ガーゴイル気味な気分に(塩)
[QK2_Work] あはは
2001/06/15 14:00:00
[PaLiLitH] しかし、あの人もいい加減不憫な気が。
[PaLiLitH] あれだけやって地球人だったってオチだし。
[QK2_Work] ふむ
14:16:16 PaLiLitH -> PaLiAway
[QK2_Work] ふう
[QK2_Work] おなかいっぱいで
[QK2_Work] ねむい
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] 昼ご飯を食べたら。試験3時間前にもかかわらず眠気が。
[QK2_Work] あう
[QK2_Work] 試験か
[QK2_Work] 眠そうだな
[QK2_Work] 私も、眠そうなデスクワーク
[QK2_Work] 専務しかいないから、昼寝てせもしようかな(w
[fukaLabo] 珈琲がだんだん効かなくなってくるのがつらい。
[QK2_Work] そーだねぇ<珈琲が効かない
[QK2_Work] 私も、効かない人なので
[QK2_Work] つらいんだけど
[PaLiAway] では謎タブレットをどうぞ。
[QK2_Work] 少なくとも、1日1Lくらいは飲んでる<珈琲
[PaLiAway] いってきます。
[QK2_Work] いてら
[fukaLabo] いってらん〜
[fukaLabo] カフェイン錠は最後の手段だからなぁ。
[QK2_Work] ううむ
[QK2_Work] 流石に直摂取ではなぁ
[QK2_Work] ねちゃだめ〜
[fukaLabo] (ぱたっ)
[QK2_Work] おきて〜(ゆさゆさ)
[fukaLabo] (死ーん)
[QK2_Work] 優麻:「美樹さん、寝ちゃダメですってば、おきてください(ゆさゆさ)」
[QK2_Work] 優麻:「試験が始まっちゃいますよ(ゆさゆさゆさ)」
[fukaLabo] 美樹:「………はっ」
[QK2_Work] 優麻:「大丈夫ですか?」
[fukaLabo] 美樹:「あと二時間………(かきかき)」
[QK2_Work] 優麻:「ふう……」
[QK2_Work] #やべっ、俺の方も眠っちゃいそうだ(w
[QK2_Work] ふむ
[QK2_Work] 本当に眠ってしまったら
[QK2_Work] PHS鳴らしてあげよう(w<ふかにゃ
[fukaLabo] うはは(^^;
[fukaLabo] ………PHS現在どこに行ったか行方不明中だったり(^^;;;;;;;;
[QK2_Work] げふー
[fukaLabo] #試験が終わったらさがそーと思ってる
[QK2_Work] 電源はいってる?
[fukaLabo] 電源は入ってるんだが。
[fukaLabo] たぶん、着信音切りっぱなし(^^;
[fukaLabo] #自分で鳴らして捜してみた
[QK2_Work] ふむ
[fukaLabo] まぁ。
[fukaLabo] 一番可能性が高いのは
[fukaLabo] 自宅に忘れたとゆー物である(^^;
[QK2_Work] あらら(笑)
[QK2_Work] しゃーないねー
[fukaLabo] まぁ。
[QK2_Work] さて、こっちも
[fukaLabo] 目覚ましはかけている(ぉ
[QK2_Work] 珈琲メーカーで、珈琲を作ろうかな
2001/06/15 15:00:00
[hari] うーむ
[hari] コーヒーにブランデーを入れて
[QK2_Work] うーむ
[hari] ぐびぐびぐびっ
[fukaLabo] ブランデーの方が珈琲より多い珈琲はまずい(ぉぃ
[QK2_Work] (爆)
[hari] 女:「かふぇいんれす」
[fukaLabo] ユリアン・ミンツブレンドのブランデー入り紅茶とかゆーものもあったのぉ(ぉぃ
[hari] 女:「いくら飲んでも眠くなりません……(ごきゅごきゅ)」
[QK2_Work] 由摩:「かふぇいんれすかぁ?」
[QK2_Work] #ふらふら
[QK2_Work] 由摩:「ういー」
[QK2_Work] 由摩:「………」
[QK2_Work] #あうー、スーパーアメリカンコーヒーになっちゃった……>珈琲メーカー
[hari] 朱:「……(ぴしっ)」<でこぴん
[QK2_Work] 由摩:「いたい……」
[hari] 朱:「おきてっか?」
[QK2_Work] 由摩:「(こくこく)」
[QK2_Work] 由摩:「(ぼー)」
[hari] 朱:「これでもやるか?」<白い粉
[QK2_Work] 由摩:「……?」
[hari] 朱:「イッパツで目が覚めるぞ」
[QK2_Work] 由摩:「……」
[QK2_Work] 由摩:「(こくこく)」
[hari] 朱:(トントントン……)<テーブルの上に、細く出す
[QK2_Work] 由摩:「(きょとん)」
[hari] 朱:「こいつを、このストローで鼻から吸うんだ」
[QK2_Work] 由摩:「………(こくこく)」
[QK2_Work] #すぃー……
[QK2_Work] 由摩:「(ぱたっ)」
[hari] #ハッカ(w
[fukaLabo] #粉胡椒だったり(ぉぃ
[hari] #粘膜がキーンとして、咽て、目が覚める(ぉ
[QK2_Work] 由摩:「(じたばたじたばた)」
[hari] 朱:「どうだ、目が覚めたか(笑)」
[QK2_Work] 由摩:「……もーっ、なんてもの吸わせるのよーっ!!」
[QK2_Work] #酔いまで覚めたらしい
[hari] 朱:「ケケケ」
[QK2_Work] 由摩:「ったく……うー……(けほけほ)」
[hari] 朱:「まぁ、水出し珈琲でも飲んで落ち着け。良く冷えてるぞ」
[QK2_Work] 由摩:「まったく……珈琲にブランデー入れられたり、ハッカ吸わされたり……ううーー……(くすん)」
[QK2_Work] 由摩:「わーい」
[hari] 朱:「こんどは、水じゃなくて冷凍ヴォドカだし珈琲だったり」
[QK2_Work] 由摩:「(ぶっ)」
[hari] 朱:「ククク、ほんの冗談だよ」
[QK2_Work] 由摩:「……ふう」
[hari] 朱:「ヴォドカで作った奴は、こっちだからな」
[QK2_Work] SE:げしっ
[QK2_Work] 由摩:「そんな危険なもの作らないでよ」
[hari] 朱:「一応喫茶店だからな。酒じゃなくてコーヒーの方が良いんだよ」
[QK2_Work] 由摩:「それは、十分お酒だと思うけど……」
15:26:20 QK2_Work -> BallMk-2
[BallMk-2] 3時の休憩
[BallMk-2] ヴォドカ出し珈琲か……
[BallMk-2] 優麻が間違えて飲んだら、大変なことになるな
15:33:17 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ちあ
[kurow] こんち
[gallows] ちあ
[BallMk-2] みゅ〜
[fukaLabo] ちあですの
[fukaLabo] 3時のたまにゃ
[BallMk-2] うい
[kurow] 雨が降ってるなぁ…
[fukaLabo] そーいえば、昔「3時のあなた」ってテレビ番組があったような気がする
[kurow] ぐだー
[BallMk-2] 雨か
[BallMk-2] 東京は酷いよな<雨
[fukaLabo] 次のうち、実在しない反射の名前はどれ? a パラシュート反射 b バンジー反射 c ダイビング反射
[fukaLabo] ………京都は雨が止んだのぉ。
[BallMk-2] バンジー
[fukaLabo] むぅ。解答者一人か(ぉぃ
[fukaLabo] たまにゃ正解(w
[BallMk-2] わーい(笑)
[fukaLabo] パラシュート反射は、生後5,6ヶ月からの乳児に見られる反射。
[fukaLabo] 傾いた方向に手足を広げて倒れないように姿勢を保持する反射なのですな。
[BallMk-2] ふむふむ
[fukaLabo] ダイビング反射は、生命が危機的状態に陥ったときに、脳・肺の必須臓器に血流を保持して、骨格筋などに行く血管を自動で閉じるという反射。
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] バンジーって
[BallMk-2] 単語は基本的に無い気がしたんで
[fukaLabo] なるほど(w
[fukaLabo] 偽選択肢の選択が簡単すぎたか(^^;
[BallMk-2] まぁ、選択問題ならば
[BallMk-2] 基本的に消去法だからな(笑)
2001/06/15 16:00:00
[fukaLabo] うむ(^^;
[BallMk-2] むしろ
[BallMk-2] ○×問題の方が難しいよ(笑)
[BallMk-2] 文をしっかり理解してないと、分からないからね
[fukaLabo] かもな〜(^^;
16:10:34 ! OTE (さらばい)
[BallMk-2] 後一時間ですな
[Shin-ya] 実家帰ります
[Shin-ya] んでわ〜
16:11:32 ! Shin-ya (帰って来れるといいねえヽ(´ー`)ノ)
[BallMk-2] えうー
[fukaLabo] いてら〜
[BallMk-2] 実家に帰らさせて頂きます、とか(w
16:17:15 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] さて
[BallMk-2] 仕事せねば
16:17:32 BallMk-2 -> QK2_Work
[fukaLabo] さて、試験行くかの。
16:26:10 fukaLabo -> fukaSiken
[QK2_Work] がんばってら
[QK2_Work] おちます
[QK2_Work] また一時間後
[QK2_Work] であ〜
16:48:46 ! QK2_Work (LAN、LANLALA、LANLANLAN♪)
16:52:44 kurow -> krw_away
2001/06/15 17:00:00
17:45:07 ! gallows (落ち〜)
2001/06/15 18:00:00
18:13:42 + haieda(~caw-syste@FLA1Aaa462.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] つまり繋ぎッぱでもかまわないということだ。
[haieda] なんと不健康な。
[haieda] あめふりこんこん。
[haieda] 彩花:「雨が降ると練習がめんどくさいよウ」
[haieda] 彩花:「ということで部屋の中で槍」
[haieda] 彩花:「長さ3米」
[hari] 迷惑な(w
[hari] 前野:「六合大槍」
[haieda] 長いものを短く使うのが鍛錬です。
[haieda] 彩花:「八卦大槍だヨ」
[hari] 前野:「あぁ、八卦掌なんだっけ」
[haieda] 部屋の中で練習すると間合の感覚が身につくぞ。
[haieda] その前にものを2〜3個壊す覚悟は必要だが。
[haieda] ……ワタシはむかし天井の火災報知器を真っ二つにしました。
[hari] 彩花にその覚悟は?(w
[haieda] 覚悟すらしていない(w
[haieda] 彩花:「ちなみに八卦掌かどうか、だんだん怪しくなってきたネ」
[hari] 前野:「あはははは」
[haieda] 普通の拳法では、手が変形したりしないよなぁ(w
[haieda] まー武術というのには肉体改造な面が多少なりともあるんだが。
18:29:14 krw_away -> kurow
[hari] そんなにめきょめきょと変形はしない(w
[haieda] めきょめきょ。
[kurow] たでま
[haieda] おかり
[kurow] #ソーセージ入れるかぁー
[kurow] #爆弾焼きなど貪っとります
[haieda] #爆弾を焼いているらしい。
[haieda] #しかもそこに双生児など投入しようとしている。
[haieda] #巨漢鬼メイド。
[kurow] #ひいぃい
[haieda] #ああ、忘れていた。設定変えたんだな。
[haieda] #ゴミ箱を空にしたらパソコンが高笑いを始めたので何かと思った。
18:43:40 sf_sleep -> sf
[kurow] おはよござます
[haieda] おはよです
[sf] おはよう
2001/06/15 19:00:01
19:04:01 fukaSiken -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの。
[kurow] かぷー
19:15:54 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただいま〜
[fukaLabo] おかですの。
[Onomoto] あぁ日が落ちる前に部屋に帰れるこの喜び(笑)
[fukaLabo] おめでとー
19:17:19 + BallMk-2(~chocoa@tn-ao66.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://it.nikkei.co.jp/it/njh/njhCh.cfm?id=20010328s243s000_28
[sf] (3/29)ナレッジ経済を戦うための組織モデルと学習モデル−−ナレッジ・コミュニティ−−(太田秀一)
[sf] うーむ、語り部は「解決すべき問題を持つ」タイプのコミュニティでないのが弱いな
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ただいま
[haieda] おかえり。
[fukaLabo] おかえり。
[sf] 「親睦・交流の原理」だけでは堕落の誘惑に勝てない
[BallMk-2] みゃーっ
[sf] しかりしかり
[sf] そのとーりだ
[sf] 「私は多くの異業種交流会がゴルフや飲み会になって行ったことを知っています」
[sf] ででーん
[sf] よくあることです
[fukaLabo] (^^;
[sf] "活力を維持するには、「テーマを絶えず作っていくこと」が必要"
19:20:33 BallMk-2 -> Ball_PSO2
[sf] テーマに人がついてこなくなると末期です
19:21:54 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-196.interq.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] (^^;
[sf] やはりフルタイムのリーダーが必要か
[fukaLabo] 24h活動するリーダーがいると違うねぇ。
[sf] IRCが機能して掲示板がいまいちなのと同様だな
[fukaLabo] ふむみ
[haieda] ふむ。
[haieda] しかし明確な方向性というものが、語り部にはあるかというと
[haieda] いま一つ見えては来ない。
[sf] 自然発生的なコミュニティの持つ限界っちゃ限界だが
[haieda] ゲームとしての語り部ルールをサポートしていく場所……。
[haieda] というだけでもないのは確かだが。
[haieda] 総合創作、とするとこの総合がクセモノで
[haieda] 何がなんだかわかんなくなるのだ。
[sf] うむ
[haieda] 物語創作支援ツールとしての語り部という立場が一番大きいか。
[sf] 「架空世界の事実を積み上げていく」というのはまあ、作業内容の明確化ではあるんだが。
[sf] # 物語かってと良くわからん、正直
[haieda] ふうむ。
[haieda] 支援ツールといったのはつまり
[haieda] このルールはキャラクタを動かしてストーリーを作ろうとするときに
[haieda] サイコロの持つランダム性も含めて
[haieda] アイデアを出しやすいようにできているなと思うからなのだが。
[sf] ふむ
[sf] まあ"支援ツール"なのは事実だよね。十分かは別だけど。
[sf] >語り部
[haieda] 充分といわれるとなぁ。
[sf] でまあ「支援ツールの整備拡張」のために実際に「架空世界で遊ぶ」というのが流れか。
[haieda] で、その流れが今一つ悪い、と。
[sf] まあ「架空世界で遊ぶ」ためのツールだから、そのために「支援ツールを整備拡張する」のもまた真だが。
[sf] フィードバックループがいまいちうまく回ってないよな
[haieda] 確かに。
[haieda] 「遊ぶ」からには「楽しく」なくてはなく
[haieda] 「楽しい」とはつまり「満足感」や「達成感」が得られたり
[haieda] なにか「得るところ」があったりということなのだろうが。
[haieda] ……ふぅむ。
[sf] そうだねえ。
[haieda] 楽しむだけなら方法というのが色々あるのが現代の状況であるからなぁ。
[haieda] ゲームとかね。
[haieda] オンラインゲームというのは、「架空世界で遊ぶ」という楽しみを
[sf] 「共通の問題経験や、問題解決経験や、問題解決意欲を有する人々」ではないからなあ
[haieda] 強力かつ手軽に達成する手段だったりするので。
[sf] うん
[haieda] ……ふうむ。
[haieda] まあ。顔をつき合わせて問題解決に邁進する場ではないのは確かだ。
[sf] 世界のシミュレートと共有のためのツールとしてのコンピュータネットワークとそれを活用したネットワークRPGは、強力だ。
19:44:25 ! LAPIS (チャレンジの景品、リングでした)
[haieda] 人間同士のコミュニケートによって、世界のランダム化が幾らでも進むからね。
[sf] 現状の電網工房・匠的な期待される存在意義としては「利益に繋がるものを生産できる」か「利益に繋がるものを生産する能力者を養成する」ことなんだけどねぇ。
[haieda] 「養成されたがっている」ひとも「そうでない」ひともいるとは思うんだな。
[sf] 実際のところ #TRPG や #もの書き や #お絵かき のほうが役に立ってるのではある。
[haieda] ふぅむ。
[haieda] まー何か創作する目的があってできているチャンネルであるからして
[haieda] そりゃそうでありましょう。
[haieda] む、ちょっと失礼。
19:48:08 haieda -> hai-away
[hai-away] 常時……。べんりなものだな。
19:48:32 ! Ball_PSO2 (EOF From client)
[sf] めしめし
[kurow] にゃっふー
19:49:31 kurow -> krw_huro
[krw_huro] 煮えてきます
19:50:06 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-159.interq.or.jp) to #kataribe
[krw_huro] かぷ
19:50:57 BallMk-2 -> Ball_MESI
[hari] うーーむ
2001/06/15 20:00:00
[Ball_MESI] みゅー
20:01:44 Ball_MESI -> BallMk-2
[BallMk-2] ふむ
[hari] 久しぶりに太閤立志伝の秀吉をやったら
[hari] あっという間に日本が織田印になっちゃった
[BallMk-2] ふむ
[hari] 本能寺の変っていつだっけ?
[BallMk-2] えーと
[BallMk-2] 82年だっけか
[hari] あと4年我慢してみるか
20:05:21 krw_huro -> kurow
[BallMk-2] ふーむ
[hari] 宇喜多の城が3つほど残っているだけなりよ
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] あれは
[BallMk-2] 城主(だったけかな)になると
[BallMk-2] ある程度勝手に攻め込めるからね
[hari] うむ
[hari] かってに攻め込みすぎた
[BallMk-2] で
[BallMk-2] 敵が攻め込んでくる隙を狙って、城を奪うと
[BallMk-2] あっとゆーまに、城が増える
[hari] いやー、どっちかというと
[hari] 主君が攻めて疲労したところを(ぉ
[BallMk-2] それはデフォです(ぉ
[hari] うはは
[BallMk-2] つーかまー
[fukaLabo] (^^;
[BallMk-2] ある程度、優秀な部下と、ちゃんと兵力を持っていれば
[BallMk-2] 結構、簡単に攻め広げられるんだけどな
[hari] うん
[hari] あと、国主になると攻め取った城は全部自分の直轄になるので
[BallMk-2] だから、攻め込みすぎると
[BallMk-2] かえって暇になるので
[hari] 半分以上の城が自分の城
[BallMk-2] 時々、全国漫遊の旅でもして遊んでいたんだけどね(笑)
[BallMk-2] 結構、暇つぶしになるし
[BallMk-2] 時々、敵武将を切り殺したり(ぉ
[hari] 宇喜多家は、滅亡してないだけで
[hari] すでに屈服してるしなぁ
[hari] 後は、謀反くらいだが
[BallMk-2] 宇喜多家じゃねぇ(笑)
[BallMk-2] あそこは
[hari] 最後の手段にとっておこう
[hari] あり?
[BallMk-2] ふい?
[hari] あぁ、屈服してるから?(w>じゃねえ
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] なんつーか
[BallMk-2] それほど強くないってこと(爆)
[BallMk-2] 大名だけだし<強い武将
[hari] あはは
[BallMk-2] その気になれば、簡単に潰せるからなぁと(笑)
[hari] 宇喜多んところのとのさんと、お茶でもしばいて暇つぶします
[BallMk-2] 初めの頃って、結構、屈強の大名達が潰しあいしてるから
[BallMk-2] 逆に後半が楽になったりするんだけどね(笑)
[BallMk-2] 太閤立志伝2(PS版)で
[BallMk-2] オリジナル武将から始めて
[fukaLabo] #仕事もけり付いたんで帰宅しますの。
20:18:19 fukaLabo -> fukaLaway
[BallMk-2] 上杉に天下統一させたこともあったし
[hari] ふい
[hari] あっはっはっは
[BallMk-2] であー
20:18:26 + tatsu114(~chocoa@210.134.245.241) to #kataribe
[BallMk-2] すげー簡単だったよ(爆)
[BallMk-2] オリジナル武将で、天下統一したこともあったし
[BallMk-2] #これも上杉家乗っ取ってね
[hari] 上杉家が可哀相だ(w
[BallMk-2] うむ(w
[BallMk-2] 私は上杉家派なので
[hari] そのわりには(w
[BallMk-2] 大抵のシリーズでは、上杉で天下統一してます
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] 本当は
[BallMk-2] 謙信でやりたいくらいなんだが(爆)
[hari] 謙信もできないっけかな?
[BallMk-2] 古いバージョンでは出来なかったの
[BallMk-2] 最近のは知らないけど
[hari] 最新版では、いろんな武将になれるよ
[hari] 600人近くいるし
[BallMk-2] そりゃ楽しみだ
[BallMk-2] 買ってこようかな
[hari] 仲良くなったりすると、次回その武将で遊べるのだ
[BallMk-2] ふむふむ
[sf] 食った食った
[tatsu114] くわれたくわれた
[hari] たけなかはんべーで
[BallMk-2] かぷかぷ
[tatsu114] ってかメールが受信できないのが以外に痛いのが始めて気がついた
[hari] いきなり、きしたとーきちろうにきりかかって、
[hari] 追いはぎを働くなんて真似も
[hari] ok
[BallMk-2] わはは
20:39:53 fukaZaway -> fukanju
[BallMk-2] おかえり
[sf] ご飯、カラスガレイのから揚げ、ヨコワとマグロの刺し身、キュウリ、千切りキャベツ、卵とねぎの味噌汁。でありましたのことよ
[fukanju] ただいまですの。
[sf] おかえりー
[kurow] かぷー
[BallMk-2] みゅ〜
2001/06/15 21:00:00
[fukanju] へみゅ〜
21:02:01 hai-away -> haieda
[haieda] みゅ。
[sf] 気ゅっきゅつ
21:03:43 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[fukanju] こんばんわですの。
[mimimi] カリオストロの城がはじまったようです
[mimimi] とりあえず
[mimimi] つけておくか
[fukanju] ほう
[mimimi] これを見てると、他に何もできなくなるんですけどね(^^;
[kurow] フヌ
[kurow] まったくです
[fukanju] (^^;
[kurow] terebigahaigoniarunogakutiosiya.
[kurow] えう
[kurow] ブラインドタッチの練習(爆
[mimimi] ONAJIKU
[mimimi] つきあってみました
[kurow] うははh
[mimimi] だから
[mimimi] 今机に対してからだが横向き
[kurow] 同じく。
[kurow] テレビがベッドモードだ…
[kurow] 43度ずらそう
[kurow] 見やすくなった
[kurow] 何でこーゆーときに限って目の前のコンビには改装中なんだろう
[mimimi] なんとも
[mimimi] 贅沢な時間の過ごし方です(´▽`)
[kurow] そーいやーまともに見るの初めてだ。あっはっは
[mimimi] 何度見たことやら
[kurow] いつも最後だけ(w
[mimimi] 例の台詞
21:17:56 mimimi -> mimisiro
[fukanju] さて、風呂って来ます。
21:18:15 fukanju -> fukaBath
[mimisiro] いてらです
[kurow] てらい
[mimisiro] 風景と人物が描きたくなりますねぇ
[haieda] ふうむ。常時はだらだらと繋いでしまうな。
[haieda] 一度落ちておこう。
[kurow] うフヌ
[kurow] なははは
[mimisiro] うぃ
21:20:33 ! haieda (でわ。)
[kurow] こういうとき紙とシャーペンを持つとメインが入れ替わってしまふ
[mimisiro] つなぎつつ、作業ができるに気持ちをもたないとね
[kurow] うフヌ
[kurow] このごろ慣れてきて発言が減った気がします(w
[mimisiro] うひひ
[BallMk-2] いひひ
[mimisiro] そろそろコマーシャルかな
[mimisiro] きた(笑)
[kurow] …何度も見てますねぇ(w
[mimisiro] それでもDVDが欲しい(笑)
[kurow] なははは
[kurow] 撲は買っちゃうと見ない気がする…
[kurow] ほとんどBGMに(爆
[mimisiro] ツインモニタにして、片方で延々と流してみたいという
[kurow] だははは
[mimisiro] そうするには、グラフィックカードとモニタとDVDプレイヤーとソフトを何本か手に入れねばならないけど
[BallMk-2] ルパンで思い出したが
[kurow] 撲の場合は…買ってきてPS2に突っ込んで右のテレビで延々と…
[BallMk-2] ルパンのサブタイトル風スクリーンセイバー
[kurow] うフヌ
[BallMk-2] というものがあって、みんなで大ウケしたことがあった
[kurow] まっくのときあ散々遊びました
[mimisiro] Macで文字を再生するというもありましね
[sf] 懐かしいな
[kurow] あのおとでキーボードとかもあったですよ
[sf] 98用のやつが元だったと思う
[mimisiro] 「ドラネコに追いついたサザエさん」
[mimisiro] とか
[mimisiro] 「今日の昼飯 何にする?」
[mimisiro] とか、バカっぽいメッセージを(笑)
[kurow] にゃはー(w
[BallMk-2] うむ(爆)
[kurow] やるこたみなおなじ(爆
[BallMk-2] あの音がいいんだよな(爆)
[kurow] フヌ(w
[kurow] かかかかかかか
[BallMk-2] さて、ちょいおち
[BallMk-2] であ
[mimisiro] あい
21:35:05 ! BallMk-2 (EOF From client)
21:37:14 PaLiAway -> PaLiLitH
[kurow] おかぷ
[PaLiLitH] 久々にカードゲームで遊び
[mimisiro] おかえりなさい
[PaLiLitH] 公共料金の振り込みもやって
[PaLiLitH] きれいな体になりました。
[mimisiro] 賭事はいけませんよ(という流れがツッコミとして自然か)
[PaLiLitH] 賭事じゃないです。
[PaLiLitH] 衝動買いのせいで三ヶ月ほどプロバイダ代を……
[mimisiro] あらら
[mimisiro] これこれ
[PaLiLitH] 白?
[mimisiro] プラスチックのフォークでカップラーメンを食べてるのが
[mimisiro] 時代だなと
[mimisiro] 城
[mimisiro] カリオストロの城です
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] てっきり大和郡山城のプラモでも作っているのかと。
[mimisiro] マニアックだ(笑)
[PaLiLitH] 秀長の人
[PaLiLitH] 「奈良じゃ商売しちゃいかんよ」
21:47:56 + tatsu114(~chocoa@flets190.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[kurow] かぷ
[tatsu114] トラブルでかなり不安定そう
[kurow] ふー
[tatsu114] なんかやってたの?
[kurow] カリオストロの城がCMに入りました(w
[tatsu114] おお、やってるねー」
21:56:57 + Ten-Rou(~k-naka@fl133.naxnet.or.jp) to #kataribe
[kurow] ばなな
[tatsu114] ばわん
[mimisiro] 粘土こねながら見よう
[kurow] にゅー
[tatsu114] こねこね
[kurow] ねんどかー
[tatsu114] ルールブックを見ながらみてよう
[kurow] 短気なので乾くまで待てない(ぉいx
[tatsu114] ってことは
[tatsu114] 乾く前にうきーって
[tatsu114] 叩き壊すので砂
2001/06/15 22:00:00
[kurow] いえ、忘れ去って次のものに移ります(それは移り気
22:00:55 + Ten-Rou0(~k-naka@fl133.naxnet.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] ほうほうい
[kurow] かぷ
[Ten-Rou0] たらいまですにゃ
22:02:08 ! Ten-Rou (No route to host)
22:02:40 Ten-Rou0 -> Ten-Rou
[tatsu114] やはりメールは不可能
[kurow] ありゃー
[tatsu114] どーしましょ
[tatsu114] みることができないのはちょっぴしやだ
22:04:42 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-44.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ばなん
[tatsu114] ぱやばわー
[tatsu114] フロへの旅立ち
22:14:24 tatsu114 -> huro114
[kurow] てら
22:15:48 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai27-165.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:18:31 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-77.interq.or.jp) to #kataribe
22:31:09 + Kakeru(Kakeru@pee6ee6.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[sf] おかえり
[Kakeru] 電撃HPという雑誌が有りまして
[Kakeru] 書籍扱いらしいんですが(w
[sf] うむ
[Kakeru] それに『矛盾都市TOKYO』川上稔 というのがあって
[Kakeru] 例によって狭間っぽいかもしれない
[sf] 最新号でましたか
[Kakeru] でました
[Kakeru] 踏み切りによっかかると
[Kakeru] 暑苦しいと遮断機で突き飛ばされ
[Kakeru] 3発殴ると5発殴り返されたという
[Kakeru] かなりキているせかいかもしれない(ころころ
[sf] なにに突き飛ばされたのだろう
[Kakeru] 踏み切りが、だとおもう
[sf] ああ、踏切が「暑苦しい、よっかかんじゃねえ」ということね。
[Kakeru] そうですおそらく
[sf] すべてのモノに魂のやどるか。
[sf] まあ古典的な日本の信心ともいえなくもないかもな
[Kakeru] なんとなく理不尽な世界のような気がする
[sf] なぜだろう
[Kakeru] いあ
[Kakeru] 物に魂が宿っているから理不尽じゃなくて
[Kakeru] 世界そのものが理不尽というかなんというか
[sf] まあ、前回のとかを考えれば、それなりに輪軽げと。
[sf] もとい分かる
22:47:05 huro114 -> tatsu114
[mimisiro] いよいよ
[mimisiro] 最後です
2001/06/15 23:00:00
[kurow] ふー
[tatsu114] 素敵なせりふをはく銭形
23:01:12 + soutou(~soutou@kusatu3-22.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] こばん
[BallMk-2] はいる
[soutou] はいる
[tatsu114] はいってしまう
[kurow] ふうぃー
23:02:35 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p12.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] ばななn
[soutou] ばわ
23:03:28 + MakotoK(~trap@x51-224.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] しかし
[ko_iti] よるる
[Kakeru] なぜ埼玉県警なのだろうか?
[kurow] なばん
[MakotoK] みゅー
23:05:26 + killist(~screaming@ppp02-817.din.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
[kurow] 今日はもう寝てしまおかしら
[soutou] 夜はこれからだというのに
[tatsu114] かぜひきさんだからかな?
[kurow] 昼はもう終わりましたから。
[kurow] 風邪は一日寝たら治りました。
[tatsu114] ふむ
[tatsu114] つよいこだ
[kurow] 寝る前にコンビニ行ってこよう
23:08:53 kurow -> krw_cnvn
[krw_cnvn] いてきまー
23:09:38 mimisiro -> mimimi
23:10:30 + so_do(~so_do@dmax001-pool57.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[mimimi] こんばんわ
[tatsu114] ばわー
[MakotoK] ばわ
[so_do] こんばんわ
23:11:40 + killist0(~screaming@ppp02-837.din.or.jp) to #kataribe
23:12:42 + toyolina(~lilili@61.120.139.220) to #kataribe
[mimimi] あと三時間
[mimimi] 今夜はなにをするかな
[mimimi] こんばんわ
[Onomoto] ずっと腹筋>3時間
[toyolina] ばわんであるよ
[so_do] a,
[so_do] izumisann
[BallMk-2] みゅー
[so_do] いずみさん
[so_do] 美都、ありがとでした
[killist0] こんばんは〜
[mimimi] みんなの課題は無理なものが多いであるよ
[so_do] こんばわ>きたひと
[mimimi] いえ
[tatsu114] スパーリング>3時間
[mimimi] また描きますので
[mimimi] そん時よろしゅうお願いします
[mimimi] というところで
23:15:27 mimimi -> mimidraw
[tatsu114] あ、お絵かきタイムになった
23:18:28 + lokai(~aloeking@PPP128.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ばわー
23:18:56 killist0 -> killist
[so_do] こんばんわ
23:19:03 so_do -> so_do_wrk
[lokai] にょふーん
23:19:40 krw_cnvn -> kurow
[kurow] ただまー
[lokai] おかふく
[tatsu114] おかえりー
[PaLiLitH] 少し太ってしまったので
[PaLiLitH] アイス断ちをしています。
[tatsu114] じゃ、饅頭はいいのですな?
[PaLiLitH] そのへんも禁止。
[PaLiLitH] アイスはハーゲンダッツのみ許可。
[killist] ただし、ハーゲンダッツのCMは不許可。
[tatsu114] じゃ、キムチ定食
23:21:19 + akito(~akito@g038068.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃちゃ
[lokai] ほこぺん
[so_do_wrk] こんにちは
[akito] こんちゃ
[lokai] にょふんにょふん
23:31:54 ! tatsu114 (CHOCOA)
[akito] 忘れないうちに昼間の「前野くっきんぐ」を切り出そう
[BallMk-2] みゅー
[akito] φ(.. )
[lokai] そんなことをしていたのくわ
[akito] 11:40ごろからだね
[lokai] がーん。
[lokai] みのがした(T-T)
[akito] ふふり
[lokai] えうーん
[akito] もすぐしたら、ログ流すので安心めされよ
[hari] 誰でも知ってるような話しかしてないぞー(^^;;
[lokai] あーい
23:39:06 killist -> kill-rom
[hari] ふにゃふにゃ
[akito] ふむふむ
[lokai] 旨いものが喰いたいのである
[lokai] そして当方には
[lokai] 食い物がない
[lokai] (がるるるる)
[hari] 美味いものか
[hari] おにぎり
[hari] 塩のみ
[lokai] うまそう
[akito] 焼きおにぎり食べたい(ぐぅ)
[lokai] 醤油のみの炊き込みぐわんとか。
[Onomoto] 外出
23:47:56 Onomoto -> Onom_Away
[lokai] いてぷく
[hari] 醤油ご飯
[mimidraw] と
[mimidraw] しらぬ間に時間がたった
[mimidraw] ぐぅ
[lokai] うむ
[hari] ゆーふぉーみたひ
[lokai] にょふん
[hari] パンケーキを焼いて
[hari] 間にあいすくりんを挟んでどら焼きに
[lokai] うまそー(にょほー)
23:56:45 ! MakotoK (あるいは鬼悪魔な日々。)
[hari] 前野:「パンケーキは薄く。挟む面には、シロップをぬっておきましょう」
[lokai] 訪雪:(めも)
2001/06/16 00:00:00 end