語り部IRCログ #kataribe 2001-06-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-06-16をご活用くださいませ。

2001/06/16 00:00:01
[akito] # MLに流したなりよ
[akito] >おひるのくっきんぐ
[akito] 囲:「こんど、雨降のおじさんに作ってあげるんだ♪」
[lokai] #ぎゃー
[hari] 前野:「体調が悪い時には控えるようにね(笑)」
[akito] # あ、材料の入手方法がわかんないや>囲
[akito] 囲:「んー……あの『こんそめ』って、母上の薬箱にあるかな?(ごそごそ)」
[soutou] #なぜ薬箱を探す(w
[hari] #うはー(W
00:12:11 kurow -> krw_sleep
[lokai] #ステキ
[krw_sleep] ##ねるー
[hari] ほかに知らないんだろ(W
[krw_sleep] ## おやぷー
[lokai] #おやふく
[akito] # 固形コンソメなんて、井の中の蛙には想像の外だ(w
[lokai] #わはは
[akito] # 特徴/井の中の蛙:3 は伊達じゃないぜ(w
[BallMk-2] わはは
[akito] 囲:「あ、これこれっ♪」<何か発見したらしい
[hari] #葛根湯
[BallMk-2] ぬー
[soutou] #色合いで判断したらしい
00:19:52 + ver-ku(~kusunoki@p34-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[lokai] はろろん
[ver-ku] うす
[BallMk-2] 臼
[Ten-Rou] 杵
[lokai] さきをこされた>杵
[hari] にゃ
[akito] おす
[hari] てつだんこー
[ver-ku] てつざんこうじゃないのか
[akito] ゑうー
[hari] にょー
[akito] とりあえず、MLに流したから本日のお仕事終了
[kill-rom] おつかれさま
[lokai] おちかりりん
[akito] 眠くなったら速攻で寝る所存
[akito] あとはレポートを仕上げれば良いだけだ(駄目じゃん)
[BallMk-2] 私も眠い
[BallMk-2] そっちのほうが先では?(w
00:40:17 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ballsleep] ちと寝てみよう
[lokai] ほやふにに
[akito] おやう
[hari] 煌:(シュッシュッ)
[akito] ほに?
[hari] シャドーボクシング
[lokai] #なんか研いでるよう(>_<)
[akito] # 研いていたらしい
[soutou] #リアルシャドーではないらしい(ぉぃ
[hari] #研いでいる事にされてしまった(w
[akito] 元気な人だ
[hari] 煌:「(ちゃぱ)…ふむ」<水ですすいで刃の具合を見る
[akito] # うでを"みがいていた"だったのだが(w
[hari] 煌:「フンフフ〜ン♪(鼻歌まじり)」(シュッシュッ)
[Ten-Rou] #落ちますー
00:49:36 ! Ten-Rou (何かが終わり、そして何かが始まる...)
[lokai] #またぷう
00:54:22 + haieda(~caw-syste@FLA1Aae064.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:54:25 + haiena(~caw-syste@FLA1Aae064.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:54:25 ! haiena (EOF From client)
[lokai] #たのしそうである
[lokai] はろ
[haieda] はお。
[hari] 煌:「こんなもんかな」(きゅっきゅっ)
[hari] 包丁の手入れ
[haieda] うちの包丁も研がなきゃな。
[haieda] 中華包丁は重さで斬るという話もあるが。
[lokai] 斬るのか>中華包丁
[hari] 切れなきゃ、話になるめえ(^^;;>重さ
[haieda] 風呂場でスイカを両断するとか、道楽なことに使ったりもするぞ(w
[PaLiLitH] スイカをさっきたべました。
[kill-rom] はらへた(;_;
2001/06/16 01:00:00
[lokai] ごはんをたいてます。
[kill-rom] わけて〜(^^;
[lokai] 醤油と昆布出汁でかるく味をつけて。
[hari] 煌:「あとは、武器庫の刀の手入れかぁ(んーー)」
[haieda] 彩花:「♪」
[lokai] #剣呑剣呑
[haieda] 彩花:「いい刃物の匂い」(くんくん)
[hari] 煌:「彩花がなんでいるのさね(^▽^;;」
[hari] #刃物の匂いに釣られてきたか(w
[haieda] 彩花:「おみやげ持ってきたですヨ」
[haieda] 彩花:「タケノコとれたけど食べるネ?」
01:04:50 ! akito (気絶)
[hari] 煌:「わ〜い。じゃあ、今夜は竹の子ご飯だ」
[haieda] 彩花:「近くの山でとれたです」
[lokai] #うまそー
[sf] # 盗れた?(おい)
[haieda] #誰かのもち山だったら盗品だ(w
[hari] 煌:「台所においてくるから、先に武器庫に入ってて」
[haieda] 彩花:「いいところに来たみたいネ」
[haieda] 彩花:(とことこ)
[haieda] 彩花:(きょろきょろ)
01:10:39 ! ko_iti (Connection reset by peer)
01:10:39 ! haieda (Connection reset by peer)
01:10:45 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
01:10:46 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai27-165.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
01:10:48 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-44.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
01:10:49 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
01:10:53 + haieda(~caw-syste@FLA1Aae064.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
01:11:33 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p12.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
01:11:40 - ver-ku from #kataribe (オチ)
[haieda] ただ。
[kill-rom] おか
[hari] おか
[lokai] おかふく
[haieda] あかふく
[soutou] 伊勢名物
[mimidraw] 血を吸った床
[sf] ぎゃー
[mimidraw] 足のささくれをひっぱって
[mimidraw] しばらくして床を見ると血がついていた
[hari] うひゃ
[lokai] 痛い痛い痛い。
[mimidraw] いや、痛くはないのですが
01:17:14 kill-rom -> killist
[mimidraw] 板に血がこびりついた個所が少し
[lokai] ぎゃー
[mimidraw] 何やってんだ、自分
[hari] むう
[haieda] 彩花:(幸せ中)
[mimidraw] #ハッピーらしいです
[lokai] #武器ハッピーだろうか
[hari] 煌:「おまたせ〜……」
[haieda] 彩花:(にこにこにこにこ)
[hari] 煌:「うおっ」<ほんわりハッピー状態なので吃驚した
[haieda] 彩花:(右手に刀左手にも刀)(にこにこにこ)
[sf] # 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:新刊近刊情報0616 完成。
[lokai] #めでたい
[hari] 煌:「彩花……にっこり笑って両手にナイフって状態だね」
[haieda] 彩花:「――あや? ……いつのまに来たネ」
[mimidraw] #〜って、じゃなくて、ずばりその状態ではないかと。
[hari] 煌:「殺気を帯びて近付いてたら、反射的に切りかかってたろ(笑)」
[haieda] 彩花:「そんなことしないヨー(うふふ)」
[hari] 煌:「ほんとー?」
[haieda] 彩花:「うんうん」
[haieda] 彩花:「この子とこの子がかわいーネ♪」
[hari] 煌:「あたしは、こいつが良いな」>黒篭手
[haieda] 彩花:「篭手だヨ?」
01:37:22 ! so_do_wrk (お先に失礼します〜)
[hari] 煌:「格闘用に作ってあるのさ」
[haieda] 彩花:「煌ちゃんは爪使うんじゃないカ?」
[hari] 煌:「手持ち武器だと、どうにも動きがいつもと違っちゃって…(ごそごそ)」<はめてる
[hari] 煌:(ブゥーーン)
[hari] #篭手が唸ってる
[haieda] 彩花:「む……」
[hari] 煌:「爪も使うけど、装甲が有るとなかなかね」
[hari] 煌:「これだと、『振動』が使えるから、色々と便利なんよ」
[haieda] 彩花:「振動って」
[haieda] 彩花:「これ?」
[haieda] 彩花:(そばの鎧をコンと叩く)
[haieda] (ブン)
[hari] #どうなったのだ?
[haieda] #ほこりが全体からばっと散る。
[hari] 煌:「そうそう、そんなん(けほけほ)」
[haieda] 彩花:「ゲホゲホゲホ」
[hari] 煌:「ふー、やっと収まった」
[haieda] 彩花:「……掃除がいるネ」
[hari] 煌:「武器だけ手入れしとけばいいよ。たぶん」)ぉ
[haieda] #でも煌ってムチ使いじゃなかったっけか(w
[hari] 趣味は変っていくものなのだ(w
[haieda] 彩花:「武器武器」(にこにこにこ)
[soutou] 平田は一貫して銃器である
[hari] 煌:「ほんっと、幸せそうだねー(苦笑)」
01:57:00 Lurimu -> LuriSleep
[lokai] #おやふに
[haieda] #に。
[haieda] 彩花:「……もしかしてこの剣もなにか色々あるのかナ」(じー)
2001/06/16 02:00:00
[hari] 煌:「なんかあったっけかな?」
[haieda] 彩花:「火がでるとか」
[hari] 煌:「どっかに、仕様書が……(ごそごそ)」
[hari] 煌:「あったあった……え〜〜っと」
[haieda] 彩花:(裏返し表がえし)<観察中。
[hari] 呪文と共に投げると目標を切り裂き手元に戻ってくる
[hari] #こっちが右手のほう
[hari] 煌:「だってさ」
[haieda] 彩花:「末夜みたいなの創ってるネ」
02:05:57 killist -> kill-hunt
02:06:23 + lokai(~aloeking@PPP67.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] 煌:「もう片方は、え〜っと……」
[Kakeru] おやすみかん
[lokai] おやふ
[hari] 地面を突き刺すと目標めがけて亀裂が走り、地面から熱泉が吹き出す
[hari] #おやふ
[haieda] 彩花:「…………」(わくわくわく)
[haieda] #温泉作成剣(w
[hari] 煌:「旦那も、ワケわかんないもん作るねぇ」
[haieda] #(ぷす)<(あしもとにほんのちょっとだけ刺してみる)
[hari] 煌:「あ」
02:13:36 mimidraw -> mimisleep
[hari] SE:ピシッ!
[haieda] 彩花:「っわ」
[hari] SE:ぷしゅーーー!<少しなので、熱い湯気だけ出てる
[haieda] 彩花:「わー」(感心)
[haieda] 彩花:「冬場に便利ネ」
[haieda] #などと呑気に言ってるが、湯気だらけだ(w
[soutou] #刀さびるぞ
[hari] 煌:「そういう為に使うもんじゃないと思う(w」
02:17:08 kill-hunt -> kill-eat
[hari] #思ったが、手入れしないと錆びるような軟弱物はここにはないんじゃないか?(w
[haieda] 彩花:「つまり左手で相手を目くらましして、湯気の中から右手の剣が首をスポーン」
[haieda] 彩花:「…………わりとたちが悪いネ」
[haieda] 彩花:「首斬られたら痛いしネ」
[hari] 煌:「うんうん」
[lokai] #そういう問題だろうか
[haieda] #まー当人たちは納得してるし。
[haieda] #しかしこれは全部前野くんの趣味の作品か。
[lokai] #かもしれぬ
[hari] それは秘密です
[sf] # ストレス解消
[lokai] #酔っぱらった次の朝に気がつくと。とか
[haieda] #無道邸の仕事はそれほど巨大なストレスが……(w
[lokai] #ぎゃー
[haieda] さて、セッションにさしつかえるゆえ
[haieda] そろそろ寝るかの。
[kill-eat] おやすみなさいまし
[sf] おやすみ
[lokai] おやふー
[haieda] 3rd〜。
[lokai] ええなぁ
[lokai] >さーど
[sf] まあストレス解消法があるのは良いことだ
02:37:33 ! kill-eat (PSOver2落ち〜)
[haieda] 末夜:「…………はっ。ここしばらく優麻に逢っていない」
[haieda] (まあ逢ってないわけではないんだろうな)
[sf] さすがに通学に不便なので戻ったのかもしれない
[sf] 単位があぶないとか(おい)
[haieda] はうっ。
[haieda] 末夜:「……そういや中間試験だっけ」
[haieda] 末夜:「彩花はマジメに勉強しているのか……?」
[haieda] 彩花(無道邸):「……はうッ」
[haieda] ――さて寝よう(w
[lokai] ぎゃふん
02:40:19 ! haieda (おやすみい)
[sf] ぎゃー(;^^)
[lokai] 学生の皆さんは大変な時期なのである
[lokai] しみじみ。
02:51:35 fukaBath -> fukanju
[fukanju] うに。
[lokai] おかふく
[lokai] 浴槽に沈んでいるのではないかと
[lokai] 微妙に心配でした。
[fukanju] 沈んではいませんが。
[fukanju] 浮かんでいました(ぉぃ
[lokai] ぎゃふん
02:53:29 ! toyolina (CHOCOA)
[fukanju] (推定)
[fukanju] 風呂に入って、「ほーっ」と一息ついて。
[fukanju] ふっと気が付くとなんかからだがふやけていました。
[fukanju] 上がってみると、未来へと時間旅行を果たしていました(ぉぃ
[lokai] ぎゃふん
02:56:29 + AL(~cc0735th@p2186-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろろろろ
02:57:56 + Ryu(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #kataribe
[AL] はお
[lokai] にゃほー
[lokai] おひさしぶりなのである>あるさ
[fukanju] こばわですの。
[Ryu] にょ
[lokai] やふー>りうさ
[Ryu] 処刑人を見ていた
2001/06/16 03:00:00
[Ryu] かっこよかった〜(T-T)
[lokai] ほう
[fukanju] んではねますの。
[fukanju] おやすみなさいまし〜
[AL] おやすー
03:02:04 fukanju -> fukaSleep
[lokai] おやふくー
[Ryu] ぬ、スターゲイトが始まった
[Ryu] 見てくる〜
[soutou] まだやってたのか(w
[soutou] <スターゲイト
[Ryu] ふふふ
[Ryu] スカパーですよ(w
03:03:18 ! Ryu (翡翠:「神の御名において……(バンバン)」)
[lokai] おにょれ
[lokai] にょふ
[lokai] あり
[ko_iti] おちます
03:41:47 ! ko_iti (頭痛と胃痛がいっぺんにきた。)
[lokai] またぷく
2001/06/16 04:00:00
[lokai] 嗚呼。
[lokai] 山へ行きたい。
[lokai] 沢で遊びたい
[sf] (;^^)
[lokai] 滝とかあるところへ行きたい
[lokai] 回帰欲求かもしれぬ
[sf] いってしまえー
[lokai] それはよいかもしれぬ
[lokai] 今日も
[lokai] 雨かなぁ
[lokai] 天気と体調が許すなら。
[lokai] 日本庭園に遊びに行こう
[sf] めでたい
[lokai] 徒歩圏に複数の庭園があるのは
[lokai] ありがたいことです。
[lokai] おちゃとかのんでもよし
[sf] うらやましいことであります
[lokai] と計画を立てて
[lokai] 起きたらよる
[lokai] とか。
[sf] がーん
2001/06/16 05:00:00
05:03:18 + neko(~edna567@shinjuku78-192.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[neko] みっ(敬礼)
[neko] とりあえず、幾つかめもめも。
[neko] みみみさん、絵を見ましたです。
[neko] やっふぇー
[lokai] みんな
[neko] (へぶらいごで『美しい』の意)
[lokai] ねているもよう
[neko] ほほむ
[neko] んみゅ
[neko] てか、こばわー<まだねてなひ
[lokai] ぐぅ
[neko] みな、ねているので、きたのだっ(笑)
[neko] <へそまがりー
[neko] てゆか、かあいー(ほこほこっ)>囲君
[lokai] がーん
[lokai] 萌えておられる
[neko] 萌えるー(ほこほこ)
[neko] 性別不明なところが特にっ(ちょっとまて(汗))
[lokai] 鳴呼
[lokai] コワれておられる(うひ)
[neko] でもかあいー(笑)>囲君
[lokai] うむ
[lokai] かわいい。
[neko] (ほーほほほほほっ)<尚壊れている
[lokai] (溶)
[neko] (溶解)
[soutou] ふう
[soutou] おや
[soutou] なぜかいーさんが
[neko] ……うをっ
[neko] 総統閣下(汗)
[neko] 己だ己
[neko] 今から寝るのだー(わははははは)
[neko] <まだねてないのだ
[soutou] 心配しなくても
[soutou] 私もです
[soutou] いまから寝ます
[neko] (転倒っ)
[neko] (^^;;
[lokai] 儂は迷い中
[neko] 友よ。
[neko] ほみ?>まよいちう
[lokai] 大坂弁版古事記が面白うて。
[neko] (爆っ)
[neko] なんじゃそらーーーっ
[soutou] 今日の昼飯何にするかな
[soutou] まあ、とりあえず
[soutou] ねます
[soutou] おやす
[neko] おやすー
[neko] よいゆめを(笑)
[lokai] http://www.fsinet.or.jp/~ottikb/b/koziki.html
05:08:05 ! soutou (ぱそより焼肉)
[lokai] おやふにに
[neko] ……
[neko] これわすてきだわ(汗)
[neko] <ぶっくまーくっと
[neko] みゅう。
[neko] ねむくなてきた(ぐうぐう)
[lokai] ほにほにほに
[lokai] 寝給え
[neko] ねまし
[lokai] 睡眠は
[neko] ……てゆかきょうは
[lokai] 快楽。
[neko] んみゅ
[neko] ……
[neko] つくばゆかねばーー
[neko] んでも、
[neko] 常磐線で寝るさ(獏)
[neko] んでは、ねまし
[lokai] おやふにー
[neko] ろかにゃもおやすみでしー
[neko] であ
[lokai] あーい
05:10:21 ! neko (眠ろう……静かなる雨垂れの音と共に)
[lokai] 忙しい御仁である
[lokai] ぶな。
[lokai] (極個人的なメモ)
[sf] がう
[Ballsleep] がう
[lokai] がう
05:38:06 Ballsleep -> BallMk-2
[lokai] おはよふふ
[mimisleep] オハヨフフ
[lokai] にょふふ
[mimisleep] 人の名前みたいです
[BallMk-2] しかもろしあけい
[lokai] うひ
[BallMk-2] みゅー
[sf] ふふーー
[lokai] 御大がふくみわらいしておられる
[mimisleep] ウヒミュフフ
[lokai] うみうしの新種みたいだ
[mimisleep] 新発見を記念して
[mimisleep] でかけます
[mimisleep] であまた
[sf] (;^^)
05:47:41 ! mimisleep (珍種発見、ウヒミュフフ)
[sf] (;^^)
[lokai] いてぷう
[BallMk-2] いてら
[lokai] にょふんにょふん
[BallMk-2] にぃ
[lokai] 困った
[lokai] あまりねむくない
[BallMk-2] ふむ
[lokai] みょふ
[BallMk-2] ふーむ
[BallMk-2] ふみんふみん
2001/06/16 06:00:00
2001/06/16 05:59:32
2001/06/16 06:00:00
[lokai] がこーん
[BallMk-2] (がこーんがこーんがこーん………:エコー)
[lokai] くわんわんわんわんわん
[BallMk-2] ふーむ
[BallMk-2] ネタを探そう
[lokai] 最近腹減ったネタばかり浮かんで宜しくない
[BallMk-2] わはは
[lokai] なんか刃物とか鈍器の振るいたい気分である(ぶんがぶんが)
[BallMk-2] 危険だ(w
[lokai] (もーにんぐすたー)
[BallMk-2] てっきうこーげき
[lokai] うはははははははははははは(ぶんぶんぶんぶん)
[Onom_Away] だたおや
06:08:44 Onom_Away -> Onomo_Zzz
[lokai] おやや
[Onomo_Zzz] ……
[Onomo_Zzz] ちょっとうち間違い(笑)
[Onomo_Zzz] ただおや(訂正
[BallMk-2] おやふみー
[lokai] うみうしうみうし
[lokai] なんかぽりっと話がつくれるといいな
[BallMk-2] うむうむ
[lokai] さくっとキャラチャットとか。
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] さくさくっ
[lokai] (ぴゅー)
[lokai] (流血)
[BallMk-2] 刺さってしまったらしい
[lokai] 訪雪:「いてててて」
[lokai] #何が刺さったのだろう
[BallMk-2] #由摩の髪の毛とか(w
[lokai] #痛い痛い痛い
[BallMk-2] #そのまま血吸い取ってみたり(ぉぃ
[lokai] 訪雪:「いてて……こりゃなんのトゲだ(ぷつぷつ)」
[lokai] #きゃー(ちゅるちゅる)
[BallMk-2] 由摩:「ほえ?」
[lokai] 訪雪:「いててて(抜)」
[BallMk-2] 由摩:「だいじょーぶ?」
[lokai] 訪雪:「たいしたこっちゃないが、とげが刺さって(ぷちん)」
[BallMk-2] #ここで、「だいじょーぶ、おぢいちゃん?」とか聞いたら叩かれたかもしれない(ぉ
[lokai] #おぢいちゃん呼ばわりは慣れてたりして(とほほ)
[lokai] 訪雪:「それにしても、何だろうねこのとげは」
[lokai] #やっぱ髪の毛だったりして
[BallMk-2] 由摩:「な、なんだろーね?(あははのは)」
[BallMk-2] #長くて青いとげ(w
[lokai] 訪雪:「なんかきらきらしとるね」<日に翳して見てる
[lokai] #やっぱりこうちゅるちゅると(えうー)
[BallMk-2] #そんな能力は無い(ぉ<由摩
[lokai] #がーん
[lokai] 訪雪:「毛虫とかじゃないといいんだが(うぞぞ)」<けむしきらい
[BallMk-2] 由摩:「毛虫じゃないみたいだねっ」
[lokai] 訪雪:「よくわかるね」
[lokai] 訪雪:「腫れるもんじゃないといいんだが……いてて(ぷちん)」
[BallMk-2] 由摩:「だ、大丈夫じゃないかなぁ……多分、だけど(汗)」
[lokai] 訪雪:「これで全部取れたかな。とりあえず、消毒だけしておこう(しゅわわ)」
[lokai] #刺して攻撃とかするのだろうか>かみのけ
[BallMk-2] #うーん
[BallMk-2] #そのまま振り回しても十分武器になるが(笑)
[lokai] #熱線出るんでしたな
[BallMk-2] #うん、れーざぁやな
[lokai] #一度見てみたいものです
[BallMk-2] #先端から、じゅーっとな
[lokai] #ひょっとして、トタンを切っていたのも髪の毛だろうか
[BallMk-2] #うん(爆)
[lokai] #うひー
[lokai] 訪雪:「……しかし、何だったんだろうねぇ(きょろきょろ)」
[BallMk-2] 由摩:「なんでしょーねー(あははーっ)」
[lokai] #どうやって刺さったのかは微妙に謎ですなぁ
[lokai] 訪雪:「まぁいいか、もうそんなに痛くないし(ぶんぶん)」
[lokai] #追求するとこわいことになりそうである(笑)
[BallMk-2] #どんっ、ぶつかって、ぶすっとか
[BallMk-2] #わはは
[lokai] #しゅるしゅる伸びてきてぷつぷつぷつと
[BallMk-2] #うう、もうそれは由摩じゃないよ>しゅるしゅる伸びて〜
[lokai] #そうなったら怖すぎ>しゅるしゅる
[BallMk-2] #まぁ、髪の毛は動かせるんだけどね(ぉ
[lokai] #では、しゅるしゅる伸びてきゅうと絞めるとか
[BallMk-2] #ぎゅぅぅぅぅ
[lokai] #こわいよう
[BallMk-2] #<首
[lokai] #(ぷらーん)
[BallMk-2] #きゃー
[lokai] 戦闘したら結構強そう>由摩ち
[BallMk-2] うん、実は強い(笑)
[lokai] レーザー出るし。
[BallMk-2] でも、光はもっと強い
[BallMk-2] でも、滅多に戦わないけどな
[lokai] 戦うような事態はあまり起きないとイイですな
[lokai] まぁ最近の狭間06では
[BallMk-2] 光は、周囲の光の屈折率をコントロール出来るから
[lokai] そういう事態は見ませんが
[BallMk-2] 収束レーザーが撃てる
[lokai] それは強力>収束レーザー
[BallMk-2] アームズに出てくる三月兎(マーチラビット)と同じ攻撃方法だったりする
[lokai] ほえー。
[BallMk-2] 実は、最近まで知らなかった(笑)
[sf] じつはかける君にも光操作能力があるんだよなー
[lokai] がーん。
[BallMk-2] うん
[lokai] 使ったの見たことないかも
[BallMk-2] 使ったこと見たこと無いけどね
[BallMk-2] 鏡を使って光を操るらしいんだけど
[BallMk-2] 実態は良く知らない
[lokai] 使ったら面白いのに。
[BallMk-2] うむ
[lokai] いろいろ楽しいことに使えそうな技能である
[lokai] ほういや
[lokai] そういや
[lokai] 光氏はあまり見かけないねぇ
[BallMk-2] ふむ
[sf] 文芸広報:2001年05月29日号 完成〜
[lokai] おー
[lokai] めでたい
[BallMk-2] おつかれー
[BallMk-2] 光は
[BallMk-2] 仕事が忙しいので
[BallMk-2] 滅多に出てこないんだよ(笑)
[lokai] なるほろろ
[lokai] 由摩ちはいまごろちょうど試験シーズンかな
[BallMk-2] だねぇ
2001/06/16 07:00:00
[lokai] 一生懸命勉強しているのだろうか
[BallMk-2] うーん
[BallMk-2] 一生懸命ってこともないかな
[BallMk-2] 一応、コンピュータやしな
[BallMk-2] 試験程度なら、一夜漬けでもOKかもしれない
[lokai] ぬー
[lokai] いいなぁ(笑)
[BallMk-2] ただ、ずっと覚えていられないんだけどな(爆)
[lokai] ぎゃふん。
[lokai] 忘れちゃいますか
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] そりゃ生体ですし(w
[lokai] わはは
[lokai] 忘れなかったら今頃大秀才。
[BallMk-2] うむ
07:08:57 ! Cat-Tail0 (Connection timed out)
07:09:05 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-44.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ふみゅふみゅ<由摩ちのキャラシーみてた
[lokai] いろいろ
[lokai] 凄い能力がありゅ
[BallMk-2] うん
[lokai] 「きゃーきゃー言って誤魔化す」というのは強力かも(笑)
[BallMk-2] うん(爆)
[BallMk-2] 最強の防御能力(爆)
[lokai] これは勝てません。
[lokai] いやほんと。
[lokai] いま通っているのは小学校だったのくわ
[lokai] てっきり中学くらいだと(汗)
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] まだキャラシー更新してない(爆)
[sf] うにうに
[sf] 溜まってるな(;^^)
[lokai] ぎゃふん。
[BallMk-2] MLの過去ログ見るしかないね
[lokai] 圧縮ログで持っていなくて、まだ復帰していない
[lokai] 微妙な時期のかも(爆)>ログ
[sf] 圧縮ログも滞ってるな(;^^)
[lokai] いま圧縮されてるぶんは、正月くらいにまとめて読んだ
[BallMk-2] あ
[BallMk-2] 私が更新してないのかも(爆)
[lokai] ぎゃふん
[BallMk-2] 優麻は更新してるんだが
[BallMk-2] 由摩は更新してないや(w
[BallMk-2] 更新しておくか
[lokai] わーい
[sf] うーむ
[sf] 寝とこうかな。広告入ってないし。しくしく。
[lokai] えうー
[BallMk-2] あう
[BallMk-2] 一眠りすれば、広告が入っているさ(ぉぃ
07:27:05 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-44.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 宅急便が本を運んでくるんだが(げふん)
[lokai] んーむ
07:27:24 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[BallMk-2] サメの宅急便(謎)
[sf] TRPGな一言ができれば日報(無料版は20時以降配送)、リライト部分が形になればゲームの深層ができあがりなんだが。
[lokai] いつくるかわからないのがあれですな>宅急便
[sf] 17日創刊なのにメールマガジン新報のページと試作版がまだできてないしー
[sf] ついでだから「歴史ブックガイド」も17日にスピンオフ創刊にするかのう
[sf] (自殺コース)
[lokai] わふー
[sf] げんこー期待してます(爆)
[BallMk-2] がんばれー(爆)
[BallMk-2] ちと飯
[sf] とりあえず寝てみよう
07:30:20 sf -> sf_sleep
[lokai] おやふにー
[lokai] みぃ
[lokai] 静かになった
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] にゃー
[BallMk-2] ごろごろごろ
[BallMk-2] 慌しくなった
07:49:38 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよーございます。
[BallMk-2] はよ
[lokai] おはぷく
07:58:07 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
[lokai] さて
[lokai] もうすぐはちじ。
[fukanju] ほい
[lokai] そろそろ
[lokai] 落ちねば
[fukanju] おつかれさまでしたなり。
[fukanju] ではまたですの。
[lokai] きょうもがばろー
[lokai] またー。
[fukanju] がむばー
07:59:56 ! lokai (清キ流レハ子等ナラン)
2001/06/16 08:00:00
2001/06/16 08:00:09
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:40 ! BallMk-2 (泰三:「今年は中国だっ!!中国へ行くぞ〜っ!!」)
[Kakeru] おっはー
[fukanju] おっはー
[fukanju] すがすがしい朝ですな。
[Kakeru] そうですね
[Kakeru] ふかにゃはよく寝ましたか?
[fukanju] よくねました。
[fukanju] 風呂場でよく寝て、起きたら3時でした。
[Kakeru] おぼれなくてよかった
[fukanju] うむ
08:18:49 + akito(~akito@g032222.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[fukanju] おはよん
[akito] hoyo
[akito] ほよですの
[Kakeru] るん
[akito] るぅ
[fukanju] るるいえ
08:57:51 ! akito (あー、りぷれいのアレ、かかねば)
2001/06/16 09:00:00
09:00:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:06:39 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[fukanju] いってらん〜
09:19:09 + BallMk-2(~chocoa@tn-aj24.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] みゅたまにゃ
[BallMk-2] ただいま
[fukanju] おかえりですの。
[fukanju] 会社?(w
[BallMk-2] うん
[fukanju] わたしゃ、今日は久々に家で午前中をまったりと過ごそう(まったり)
[BallMk-2] 寝過ごさないでね(w
[fukanju] (w
[fukanju] まぁ、昼の2時から講演会手伝いに行くだけだからのぉ(ごろりん
[BallMk-2] ふむふむ
09:31:29 BallMk-2 -> QK2_Work
[QK2_Work] おひごとおひごと
[fukanju] がむば〜(はたふりおーえん)
[QK2_Work] みゅー
[QK2_Work] 来週から
[fukanju] ふむ
[QK2_Work] IP関連で
[QK2_Work] LANネットの調整などの仕事をするのだ
[fukanju] 社内LANの整備?(^^;
[QK2_Work] いあ
[QK2_Work] 家庭の方だな
[QK2_Work] CATVの
[QK2_Work] 奴
[fukanju] あぁ、CATV局内のネットワークね(w
[QK2_Work] そそ
[QK2_Work] ping調べたり
[fukanju] がむば〜
[QK2_Work] そーいうやつらしい
[fukanju] ルーティングテーブルいじったり?
[QK2_Work] んむ
[QK2_Work] 専門的なことは出来ないから
[QK2_Work] あくまで調整のためにのデータ取りだけなんだけど
[QK2_Work] 一応、光からLANにデータを替える関連なので
[fukanju] なるほど
[fukanju] そーいや、うちでもCATVモデムを取り付けに来た工事の人(例のたまにゃそっくりの人)が色々と波形調整とかしてたな(^^;
[QK2_Work] わははははは
[QK2_Work] 実は、私の分身だったり(w
[fukanju] 光さんでしょう(ぉ
[QK2_Work] うむ、実はそーなのだ(ぉ
[fukanju] 光さんのほーでは、「今日の工事は美樹さんによく似た人の所だったのぉ」とか思っているのだろうか(ぉぃ
[QK2_Work] かもしれん(爆)
[QK2_Work] 狭間ちっくな話ですな(w
[fukanju] クロスワールドな話だ(w
[QK2_Work] ふかにゃも狭間に彷徨いこんでしまったか(w
[fukanju] 光氏がリアルワールドに紛れ込んだだけかも(ぉ
[QK2_Work] あはは
[fukanju] 吹利に帰ろうとして「あれ?」とか(ぉぃ
[QK2_Work] んむ(ぉぃ
[QK2_Work] EPか小説にでもしたみようかな(ぉ
[fukanju] 吹利に帰ろうと車に乗ったら
[fukanju] 道がないっ(ぉ
[QK2_Work] おやー?とか(w
[fukanju] 大変だ(w
2001/06/16 10:00:00
2001/06/16 10:00:06
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 十字路だったはずの所が、何故かT磁路になってたりするのだな。
[QK2_Work] うむ
[QK2_Work] 光:「おやー?道間違えたかなぁ……」
[QK2_Work] SE:ブロロロロロ……
[QK2_Work] 光:「おかしいなぁ……何処を探しても吹利の看板が見つからない……」
10:05:57 LuriSleep -> Lurimu
[QK2_Work] おはよ
[Lurimu] おはよーですぅ
[fukanju] おはよー
[QK2_Work] やっぱり
[QK2_Work] 美樹さんに電話すると、ふかにゃが出たりするのだろうか?(笑)
[fukanju] うはは(w
[fukanju] 「はい、狭淵です」と出る代わりに
[fukanju] 「はい、廣瀬です」と出る(ぉ
[QK2_Work] 「はい、不観樹です」とでる(ww
[fukanju] (爆)
[fukanju] まー、知らない人だったら本名の方で出るな(^^;
[QK2_Work] 多分、私と光の電話番号も一緒だから
[fukanju] 「(あれ? たまにゃかな?)はい、不観樹です」
[fukanju] とゆー感じか(w
[QK2_Work] うむ(爆)
[QK2_Work] これで
[QK2_Work] 違和感無く会話していたら、笑える(爆)
[fukanju] (爆)
[fukanju] しかし
[fukanju] 流石に光さんが自宅に電話をかけると
[QK2_Work] かからんだろうな
[fukanju] 「その電話番号は現在使われておりません」がでるだろーな(w
[QK2_Work] うむ
[QK2_Work] それでも出たら怖いわ(爆)
[fukanju] たまにゃの自宅の電話にかかったり(ぉ
[QK2_Work] だははははは
[QK2_Work] 市外局番が全然違うしな(笑)
[fukanju] そこはどこかに変な交換機が挟まっていて(ぉぃ
[QK2_Work] 狭間交換機(ぉ
[QK2_Work] それを通さないと、吹利にはかからない(笑)
[fukanju] あぁ、吹利県内への電話だけ繋がるとか(ぉ
[fukanju] >光さんの状態から
[QK2_Work] わははは
[fukanju] 自宅には電話が繋がる、と(w
[QK2_Work] でも、帰れない(笑)
[fukanju] でも、ftさんに電話すると御大に繋がる(ぉ
[QK2_Work] んむ(笑)
[fukanju] まぁ、こういう状態は、たいがい。
[fukanju] 時空間の保護法則とかによって時間がたつと治ると相場が決まっている(ぉぃ
[QK2_Work] うむ
[QK2_Work] なんか知らないけど、自然に帰れるんだね。きっと
[QK2_Work] んで
[fukanju] 落ちとしては
[QK2_Work] 光:「ふむ、やっぱり道を間違えただけか……」
[fukanju] 次は終末の住人の世界に(ぉぃ
[QK2_Work] すげーおちだ(爆)
[QK2_Work] 何故かしらないが、まだ1999年とか(爆)
[fukanju] 「あれ? 何で東京なんだ? とりあえずのどが渇いたから喫茶店にでも……月影かぁ(からんころん)」
[fukanju] で、落ち(ぉぃ
[QK2_Work] 無理やりなおちだな(爆)
[fukanju] #まー、霙の街世界で落ちよりは(ぉぃ
[QK2_Work] 京都走ってて、いきなり東京ではびっくりするぞ(爆)
[fukanju] だな(w
[QK2_Work] そーいう場合には
[QK2_Work] 次は東京の仕事だぞ、と言われて
[QK2_Work] 東京へ向かうところで、おちだったり(爆)
[fukanju] だのぉ(w
[QK2_Work] なんか
[QK2_Work] 大変なことになったきたな(爆)
[fukanju] 大変だけどJ(ぉ
[QK2_Work] Jじゃなかったら、もっと大変だ(爆)
[fukanju] 光さんから電話がかかってきてしまう(ぉ
[QK2_Work] うむ(爆)
[fukanju] あれ? さっき、たまにゃ電話くれた? (とかゆー <ぉぃ
[QK2_Work] #ここで、私が電話入れて「事務弐型です〜」とか言ったら、大爆笑だ
[fukanju] (爆)
[fukanju] そこで、「はい、神酒です」で出たら大変だ(ぉぃ
[QK2_Work] ぐはーっ
[QK2_Work] 実は、私とふかにゃは同時に狭間に紛れ込んでいた、って落ちだったり(爆)
[fukanju] げふー(w
[fukanju] まぁ、先日の嘘オフレポと似たよーな話だ(ぉぃ
[QK2_Work] なんだそれ?(w
[fukanju] 一週間ぐらい前に、嘘っぱっちのオフ会の話が出てたのだ(^^;
[QK2_Work] ほうほう(笑)
[fukanju] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/20010613.kataribe.txt
[fukanju] の、明け方から朝にかけてのログ参照(w
[QK2_Work] だははははははははは(w
[QK2_Work] たのしげだ(w
[fukanju] うむ(w
[QK2_Work] しかし
[QK2_Work] そのオフに行ったのは私ではなくて、光なのだ
[QK2_Work] だから、光なら、オフレポ書けるはずなんだがなぁ(ぉ
[fukanju] (^^;
2001/06/16 11:00:00
11:18:04 + BallMk-2(~chocoa@tn-as207.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[krw_sleep] かぷ
11:19:08 krw_sleep -> kurow
[kurow] はぷ
[BallMk-2] はよ
11:19:51 BallMk-2 -> QK2_Work
[QK2_Work] ちと再起動
11:28:14 ! QK2_Work (LAN、LANLALA、LANLANLAN♪)
2001/06/16 12:00:00
12:15:19 + BallMk-2(~chocoa@tn-at25.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
12:16:36 BallMk-2 -> Ball_MESI
[Ball_MESI] もぐもぐ
[fukanju] ほむほむ
[Ball_MESI] ぱくぱく
[fukanju] よく考えたら、昨日食費下ろすの忘れてた(^^;
[Ball_MESI] げふ
[Ball_MESI] 残金3円の世界か(ぉ
[fukanju] 40円ぐらいはある(w
[Ball_MESI] おお、金持ちだ(ww
[fukanju] (ふんぞりっ) <違う
[Ball_MESI] さて
[Ball_MESI] 由摩のキャラ更新でもしようかな
[hari] 40円なんて言ったら、教師の月給くらいか
[Ball_MESI] ほえ?
12:45:23 Ball_MESI -> BallMk-2
[hari] 明治時代
[BallMk-2] おおっとニック替えるの忘れてた
[BallMk-2] 明治時代で、40円なら
[BallMk-2] 今に換算すると、40万くらいだっけか
[BallMk-2] ちうか
[BallMk-2] はりにゃがいる
[BallMk-2] ひしーっ
[fukanju] 明治初期だったら
[fukanju] 40円あれば一年間暮らせなかったっけ?
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] そんな気もした
[hari] でろでろでろ
[hari] (お口から溢れてる)
[BallMk-2] なにが?
[hari] 中身
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ジョン君状態ですな
[hari] ふふ、1時を過ぎたら出撃なのです
[BallMk-2] ほいほい
[BallMk-2] うー
[BallMk-2] 望遠付きのデジカメほしいー
[hari] 10倍?
[BallMk-2] そんなにいらないけど(爆)
[hari] IXYは結構良いぞい
[BallMk-2] せめて、5〜8倍くらいでいいからほしいな
[BallMk-2] IXY?
[hari] IXYでじたる
[BallMk-2] 2]
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 3倍ですか
[hari] 何処で使うかにも寄るけど
2001/06/16 13:00:00
[BallMk-2] まぁね
[BallMk-2] まぁ、デジカメは一つ持ってるんだけど
[BallMk-2] げげ
[BallMk-2] 一眼レフデジカメ、35万か(w
[hari] ふは
[BallMk-2] うーん、欲しいがちょっと高いな(爆)
[hari] FinePixのクレードルタイプも使い勝手良いとおもうよ
[BallMk-2] 私の持ってるのがFinePix1200だから
[BallMk-2] FinePixの上のバージョンを買うって手も有るな
[hari] クレードルを使って、パソコンとの接続
13:04:48 + soutou(~soutou@kusatu3-91.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はいる
[BallMk-2] なるほど
[soutou] はいる
[hari] あとは、C700ウルトラズーム
[BallMk-2] ふむ
[PaLiLitH] るる。
[hari] http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010427/rank.htm
[soutou] デジカメか
[soutou] 八月三日から
[soutou] 南紀白浜で
[soutou] 航空ショーがある
[soutou] 世界で唯一飛行可能な本物のゼロ戦も飛ぶ
[soutou] それまでに何か買わねば
[fukanju] ほむほむ
[fukanju] さって、出撃。
[soutou] いてら
13:17:50 fukanju -> fukaZaway
[kurow] いてら
[BallMk-2] いてら
13:21:25 BallMk-2 -> QK2_Work
[QK2_Work] ゼロ戦か
2001/06/16 14:00:00
[QK2_Work] きしゃー
14:00:11 QK2_Work -> BallMk-2
[BallMk-2] みぎゅー
[soutou] 仕事が終わったらしい(ぉぃ
14:02:01 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] おはやう
[soutou] おは
[BallMk-2] はよー
[BallMk-2] さて
[BallMk-2] そろそろ帰る支度するか(ぉ
[BallMk-2] ぐう
[BallMk-2] 帰れない
14:25:10 BallMk-2 -> QK2_Work
[kurow] 外出ー
14:29:58 kurow -> krwaway
[QK2_Work] いてら
[QK2_Work] 私も落ちて寝ます
[QK2_Work] であ
[PaLiLitH] おやすみなさい。
14:30:21 ! QK2_Work (LAN、LANLALA、LANLANLAN♪)
[soutou] であ
14:31:42 PaLiLitH -> PaLiBoil
[PaLiBoil] いってきます。
14:40:37 ! soutou (Connection reset by peer)
2001/06/16 15:00:00
15:09:13 + soutou(~soutou@kusatu3-27.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ただいま
[Onomoto] おかへり
[soutou] エンコードしてました
[Onomoto] ほう
[soutou] エンコード自体はそんなに時間かからないのに
[soutou] 雑音が無いか確認するのに全部きかなきゃいかんのは面倒だ(w
[Onomoto] さて
[Onomoto] 出かけてきまふ
[Onomoto] んでは〜
[soutou] いってら
15:17:37 Onomoto -> Onom_Away
15:50:16 + izumi(~izumi@NWTcc-04p164.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] こんにちわ
[soutou] ちわ
15:51:40 PaLiBoil -> PaLiLitH
[izumi] 仕事中ですが、先方データを待つだけになってしまいました
[PaLiLitH] カレーうどんを食べてきました。
[izumi] いいな
[PaLiLitH] アイス断ちをしているのでなかなか辛いです。
[izumi] 何か訳でもあるのでしょうか
[soutou] アイスをやめないと
[soutou] 余命2ヶ月も無いと医者に言われたとか
[izumi] それはつらい
[izumi] 食べ物アレルギーかと思いましたが
[izumi] さらに上を行く設定だったようです
[PaLiLitH] ギャアアア。
[PaLiLitH] ただ太っただけです。
2001/06/16 16:00:00
[izumi] 暑くなるまでにもとに戻して
[izumi] 夏はスリムなボディでアイスをいただきましょう
[PaLiLitH] そうしましょう。
[izumi] 環君も太りましたか?
[PaLiLitH] 多分太りません。
[PaLiLitH] 質量は変化しても外見は変わらないと思います(危険)
[izumi] 一千年の間食がつもりつもって…
[PaLiLitH] ギャー。
[PaLiLitH] でも食べる量は狐サイズなのかもしれません。
[izumi] 見える人には見える、環君の間食(により肥大した)オーラ
[soutou] すっかり狸のようになった狐
[PaLiLitH] イヤー。
[izumi] 訪雪さんがおなかを空かせているのは、環君がなにか関係しているに違いない
[PaLiLitH] くっついてる時に何か厭な音がしてるのは
[PaLiLitH] 栄養を吸ってる音なのでしょうか。
[izumi] おなかが空くならまだ良いですが
[izumi] 状況が進行したら怖いことになりそうです
[izumi] たまおさんも狙っているようなので、訪雪さんの命も長くはないかと。
[PaLiLitH] なんて酷い。
[izumi] しばらく目が離せません
[soutou] スリルとサスペンス
[izumi] 涙と笑い
[izumi] そして、最後のどんでん返し
[PaLiLitH] どんでん返しは二回らしいです。
[PaLiLitH] シベリア超特急でもそうでした。
[izumi] では、三回にしましょう
[izumi] 危険なスタントがありますので、
[izumi] 訪雪さんも10人くらい呼んでおいてください。
[PaLiLitH] 危険なスタントというと、
[PaLiLitH] 線路に手錠を突っ込んでチェーンを切るやつですか?
[izumi] ご主人様に会いに行くために川を必死に泳ぐワンちゃんのようなシーンです
[izumi] あと成長が早いので、どうしても撮影期間中に何人かの予備が必要です
[PaLiLitH] ワンちゃんですか?
[izumi] 動物の映画は苦労するようですね
[izumi] (すでに話があさってに飛んでいる)
[PaLiLitH] ワンちゃんがじゃれついて出会いが始まるシーンで
[PaLiLitH] 相手を食い殺したりですか?
[izumi] どうしようもないときはCG合成です
[PaLiLitH] どうみても犬にしか見えない猫。
[izumi] 今回の場合は
[izumi] たまおさんの植物の成長もはやそうです
[PaLiLitH] じゃあそのへんをCGで。
[izumi] 二人に栄養を吸い取られていく訪雪さんの変化は特殊メイクにしましょう
[PaLiLitH] あえて隈取りを使用して抽象的な雰囲気に。
[izumi] #ぐぅ
[izumi] #仕事に戻る時が来たようです
[izumi] #ではまた夜に
[PaLiLitH] #また。
16:38:14 ! izumi (下版日なのです)
2001/06/16 17:00:00
[krwaway] たでまー
17:13:43 krwaway -> kurow
17:16:34 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいま〜
[kurow] かぷ
[fukaLabo] こぷこぷ
17:25:16 sf_sleep -> sf
[fukaLabo] おはですの。
[fukaLabo] 講演を手伝いがてら聴いてきました。
[fukaLabo] 最新のMR技術で、15ミクロンを1ピクセルにした高精細立体画像を臨床応用する話とか
[fukaLabo] 全身の血管だけを浮き出させる最新の造影剤の開発の話とか
[fukaLabo] 動画で、子宮の蠕動運動を立体的に描出する技術とか
[fukaLabo] 振動とMRIを併せて、堅さをそのまま映像にする技術とか
[fukaLabo] 色々と。
[fukaLabo] 面白かったです。
[sf] なかなか面白げだ
[fukaLabo] 触診の定量化技術となりうるという。>堅さを映像化
[fukaLabo] まだまだ技術は進歩するぞとゆーのがよく判って大変未来が明るい話です(笑)
[sf] めでたい
[sf] そういやマウスで神経幹細胞を導入した老マウスに学習能力が再生したという実験が新聞記事にあったなあ。
[fukaLabo] ほほー
[sf] 老化・ボケを治療できるようになるのすら遠くないのかも知れん
[fukaLabo] うむ。
17:46:19 ! PaLiLitH (Leaving..)
[fukaLabo] アルツハイマー痴呆に対する治療は既に実用一歩手前の段階だし。
[sf] あれもだいぶ進んでるみたいですねえ
[fukaLabo] アルツハイマーは割と特異的な蛋白とかが早期に見つかりましたからなぁ
[fukaLabo] 堅さの映像化が出来れば
[fukaLabo] 動脈硬化の進展具合なんかも簡単にチェックできるしなー
2001/06/16 18:00:01
[fukaLabo] 放射線治療も、CTの応用で、体内で腫瘍の形にだけ正確に高線量を当てるという技術が普及一歩手前だし。
[sf] 技術は進歩するから面白い
[fukaLabo] そして、一つの進歩が別の領域の進歩を産む。
[fukaLabo] だから面白い(うむ
18:36:03 + lokai(~aloeking@PPP122.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] うう。
[kurow] こんちゃば
[lokai] 洗濯していたら
[lokai] 日が暮れてしまった
[fukaLabo] こんちゃばですの
[lokai] にょふんにょふん
[lokai] (ちゅるちゅるちゅる)
[fukaLabo] (^^;
[soutou] UOをしていたら
[soutou] 日が暮れていた
[soutou] 晩飯はなににしよう
[lokai] どうやら何周目かの洗濯の間に寝てしまったらしい
[lokai] ほんとはあと二周くらいあるんだが
[lokai] 干すとこないので終了
[lokai] おおものが
[lokai] 残ってしまった
[soutou] おおもの
[soutou] シーツとか
[lokai] 旅行用マントとか。
[soutou] ゴジラのきぐるみとか(ぉぃ
[lokai] 掛け布団のカバーとか。
[soutou] マント……
[lokai] シーツに匹敵する干し場所を喰うのである>マント
[fukaLabo] マント……(^^;
[OTE] マット?
[OTE] 帰ってきたウルトラマン?
[soutou] 無理なボケだ
[lokai] 中東旅行のお土産。
[OTE] うぐう
[soutou] やはり
[soutou] 砂漠の日差しを避けるために
[soutou] マントが必要なのだろうか
[lokai] よるは冷えるのでしょう。
[soutou] 逆だったか
[lokai] 色は黒っぽいので
2001/06/16 19:00:00
[lokai] お土産用のデザインかもしれません
[soutou] 真っ黒で裏地が真っ赤とか(ぉぃ
19:00:31 + LuriAway0(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokai] それは欲しいやも>黒赤
[soutou] 当然シルクハットにタキシード
[lokai] ステキー
[soutou] 片メガネにステッキ(ぉぃ
[lokai] 一式揃えたらちょっとシアワセに。
[soutou] わりとシアワセ
[lokai] その格好でよるコンビニへ。
[soutou] 店員の反応やいかに
[soutou] ってまあ、案外無反応そうだが(w
[lokai] うむ
[lokai] 職場とかの方がイイ反応が期待できる
[lokai] その格好で平然として仕事を。
[soutou] ぬう
[soutou] 大物だ
[sf] いいね
[lokai] まぁ現代の職場では
[lokai] 和服で出社するだけでもかなり高反応かもしれぬ
[fukaLabo] さて、宴会。
[lokai] いいなーえんかい
[lokai] いてぷくー
19:10:35 fukaLabo -> fukaLaway
[lokai] とはいえ
[soutou] いてら
[lokai] 橙色のチベット僧の衣で仕事をしている人とかみるので
[lokai] なんともこう。
[soutou] 正装でお越しください、というところに
[soutou] 裃でお出かけとか(ぉぃ
[lokai] 裃いいね
[lokai] いっそ衣冠束帯。
[soutou] おそるべし
[lokai] すそをすうめーとるくらいずーるずーるひいて。
[soutou] 靴もなんかみょうに大きいやつで
[lokai] 土足のイベントだとなかなか凄いことになりそう。
[soutou] フルプレートを着込んでハルバード持って出席とか
[soutou] 一応、正装(ぉぃ
[lokai] それはよい
[lokai] 問題はそのままでは公共交通機関に乗れないことか
[lokai] コンビニに入る時はヘルムは脱ごう。
[soutou] フルフェイスはご遠慮ください
19:22:01 kurow -> krw_rkgk
[lokai] トーガとかでこう
[lokai] しずしずと。
[soutou] 世界の正装みたいな感じになってきた
[lokai] うむうむ
[lokai] 語り部世界の正装オフ
19:23:56 krw_rkgk -> kurow
[lokai] 金がかかってしゃあない
[soutou] ふむ
[soutou] まあ
[soutou] わたしゃ軍装でいけばいいか(w
19:25:10 LuriAway0 -> Lurimu
[lokai] 閣下は軍装もってるもんなー
[soutou] そうはいっても
[soutou] そろえにゃならんものはあるな
[soutou] ベレー帽とか
19:28:11 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-81.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[lokai] わん
[BallMk-2] わわ
[lokai] はろん
19:30:03 BallMk-2 -> Ball_PSO2
[soutou] ぷそっておられる
[lokai] うむ
[lokai] ああいかん
[lokai] 一時間経過。
[lokai] 電話代が怖いので落ちます
[lokai] えうえう
[soutou] であ
[lokai] また
19:32:35 ! lokai (清キ流レハ子等ナラン)
[soutou] 私はめしを買いにゆこう
[soutou] めしめし
19:32:55 ! soutou (飯)
[sf] なんだフレッツではなかったのか(;^^)
[kurow] 撲もフレッツかとばかり(w
[sf] さて
[sf] 20時までに日報を完成させねば
[Ball_PSO2] ふむ
[Ball_PSO2] 私もフレッツじゃないぞ
[Ball_PSO2] ただ、電話代が怖くないだけだ(w
[sf] ういーん
[sf] かきかき
[sf] あとは「ちょっと一言」だ
19:44:58 + tatsu114(~chocoa@flets153.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[kurow] ばなん
[Ball_PSO2] ばわ
[tatsu114] ばわー
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年06月15日号 完成〜
[Ball_PSO2] おつかれー
[kurow] おつかれさまー
[Ball_PSO2] さて飯飯
19:46:34 ! Ball_PSO2 (EOF From client)
19:46:39 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p125.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] ばなな
[tatsu114] おつかれさまー
19:46:49 ! PaLiLitH (Leaving..)
[tatsu114] ばわー
[kurow] ぷひ
[tatsu114] そっこうでしたな
[sf] ばりばり
19:49:01 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p125.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] かぷ
[tatsu114] ばわー
[PaLiLitH] 汽車ー
[kurow] 路面電車ー
[tatsu114] 市電ー
2001/06/16 20:00:01
[sf] えーい、 ゲームの深層:共同創作の補助ツールとしてのゲームシステム 完成にしとこう。
[sf] ぜいぜい
[sf] うーむ
[sf] 17日創刊五周年記念号を出さねば。げふげふ。
20:21:54 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-18.interq.or.jp) to #kataribe
[kurow] かぷ
[BallMk-2] み
[BallMk-2] ごちそーさま
[tatsu114] おかえりー
[BallMk-2] 今日は、うなぎとサラダでありました
[tatsu114] ほうほう
[sf] 焼肉くわねば
[sf] ねばねば
[tatsu114] にょろにょろですな
[BallMk-2] ネバ焼き(なぞ)
[BallMk-2] さて
[BallMk-2] ちょっと再起動
20:28:24 sf -> sf_away
20:28:28 ! BallMk-2 (EOF From client)
[kurow] いてら
[kurow] くてら
[tatsu114] いってら
20:30:32 + BallMk-2(~chocoa@tn-ap127.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[kurow] かぷ
[BallMk-2] みゅっ
[BallMk-2] さて、おんぷそしようっと
[tatsu114] ぷそだい人気
20:37:12 tatsu114 -> kamin114
[kurow] おなかすいたなー
20:50:07 + aki(~NoUser@funabashiipconnect-ppp-210-157-7-131.interq.or.jp) to #kataribe
20:50:31 - aki from #kataribe (aki)
2001/06/16 21:00:01
21:32:52 sf_away -> sf
[sf] うーむ
[sf] 新人さんが来ていたのか
21:33:54 + Ten-Rou(~k-naka@fl098.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こんばんわです
[kurow] こばわ
[sf] こんばんは
[PaLiLitH] こんばんは。
[Ten-Rou] ようやくフレッつが本格的に始動にゃ
21:38:51 + INUKORO(~afbdc701@zaqd37c89bf.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こんばんわです
[PaLiLitH] こんばんは。
[sf] ふむ
[sf] めでたい>フレッツ
[INUKORO] ちわ〜
[sf] つーか
[sf] これまでもテレホ前から繋いでたのにフレッツでなかったのか(;^^)
[Ten-Rou] 違いました(笑)
[Ten-Rou] 4月まではテレホでしたけど
[sf] さてと
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/
[sf] 目次を見てくれい
[sf] こんな感じに、リンクに相対位置の矢印を入れてみたのだが、果たしてこれは使いやすくなるのだろうか?
2001/06/16 22:00:00
[kurow] うフヌ
[kurow] わかりやすい…気がする(ぉぃ
[kurow] 矢印だけだと何のことかちょっとわからない
[sf] まあねえ
[sf] いまいちだよなあ
[kurow] うフヌ
[kurow] 特に必要ない気も(w
[Ten-Rou] みゅぃ
[sf] げふんげふん
22:04:31 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-216.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 「ページ内のリンク」と「別のhtmlファイルに移動するリンク」とを分けてみるとか
[kurow] フヌ、そのほうがわかりやすい…と思う(ぉぃ
22:06:44 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai27-216.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:07:11 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
22:11:25 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[mimimi] こんばんわ
[kurow] ばなn
22:16:29 ! INUKORO (CHOCOA)
[mimimi] 挨拶だけではログがもったいないので、話題を考える
[sf] 実のところまあ、どっちもリンクだから、あまり変わらないっちゃないんだがなあ>目次からのリンク
[sf] 増えてくると別ファイルに移動するという次第
[Ten-Rou] んーみゅ
[mimimi] 話は進行していたようだけど、それについてゃ分からず
22:21:02 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-63.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちなみに矢印君は http://www.koubou.com/ にもつけてあったりする
22:38:13 + AL(~cc0735th@p0375-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:38:43 + soutou(~soutou@kusatu3-93.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:38:54 kurow -> krw_mesi
[AL] はお
[krw_mesi] こはいるばん
[krw_mesi] ごはーん
[soutou] はいる
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] そしてさようならクロウさん
[Ten-Rou] こばわにゃ
22:47:25 krw_mesi -> kuro
22:47:33 kuro -> kurow
[Ten-Rou] お帰りにゃ
[mimimi] 予想よりもはるかに速い
[kurow] たでま
[kurow] 御飯4杯かっくらってきました
[mimimi] 膨らんだ頬をみれば分かります
22:49:42 + Kakeru(Kakeru@pee6ee6.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[kurow] 公星と呼んでください・
[kurow] ばなな
[soutou] ばわ
[mimimi] ハムスターのように頬を膨らませたメガネ巨漢メイドさん
[Kakeru] こんばんわ
[PaLiLitH] 扇子が出てきました。
[PaLiLitH] これで顔を隠せます。
22:57:02 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p29.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] ばなな
[PaLiLitH] おやつに入りません。
[ko_iti] よる
[kurow] リュックの中はバナナでみっしり。
[mimimi] 果物には入るのでしょうか
[mimimi] こんばんわ
[PaLiLitH] ごはんにカウントされます。
[PaLiLitH] この裁定は微妙で
[PaLiLitH] 同チームでもデザイナーごとに見解がかわるので
[PaLiLitH] じっくりと見極めることが大切です。
2001/06/16 23:00:00
23:00:35 + killist(~screaming@ppp02-859.din.or.jp) to #kataribe
[mimimi] なるほど
[mimimi] こんばんわ
[killist] こんばんにゃ
[soutou] ばわ
[kamin114] ばわわば
23:04:40 kamin114 -> tatsu114
23:04:50 ! Cat-Tail0 (EOF From client)
23:05:04 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-210.interq.or.jp) to #kataribe
23:05:26 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-216.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 起きたついでに風呂はいってみたらまあビックリ
[tatsu114] おそろしくさっぱりはいれて気持ちよかった
[BallMk-2] フヌ
[BallMk-2] けふのぷそしゅうりょう
[killist] あらら
[killist] 球形弐型さんと、ラグオルで御一緒したことはありましたっけ?(記憶力悪い
[BallMk-2] ないと思う(笑)
[killist] ゑうん
[killist] こんど、御一緒したいわん
[killist] )
[Cat-Tail] そーいや・・・・ラグオルの入室許可証、切れてた(笑)
[killist] 失礼
[killist] ががーん
[killist] ライセンスですか
[Cat-Tail] PSO2買うまで、おあずけ確定。
[BallMk-2] あらま
[BallMk-2] ちなみに
[BallMk-2] 私は、2しかやったこといので
[BallMk-2] ないので
[killist] ほうほう
[killist] キャラクタはなんだろ?
[killist] フォースかにャ?
[BallMk-2] フォマール
[BallMk-2] の
[BallMk-2] 優麻ちゃん(爆)
[killist] あはは(^^
[BallMk-2] 頑張って、ギゾンデ唱えて、オートガン撃ってます(爆)
[killist] フォニュームの優麻ちゃんじゃないので、よしです(^^
[tatsu114] とーくからぷちぷちですか
[tatsu114] じゃないと死ぬけど・・・・
[killist] あはは
[killist] 最初はそうだよね〜(^^
[BallMk-2] フォニュエールの由摩って手もあったんだが……(w
[killist] ふみゅふみゅ(なーんだ、フォニュームは無しか……)
[BallMk-2] 光かな(爆)
[killist] あはは(^^
[killist] みんな、フォースですかい(^^;
[BallMk-2] だって
[BallMk-2] アンドロイドって感じじゃないし
[BallMk-2] 伊佐見家の面子は
[BallMk-2] 肉弾戦苦手なんだよ(笑)
[BallMk-2] 香奈だけだな<肉弾戦得意
[killist] にゅー
[killist] しかたないか〜
23:22:26 + so_do(~so_do@dmax001-pool48.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわー
[so_do] こんばんわ
[killist] こんばんは〜
23:24:33 BallMk-2 -> BallUTUT
[BallUTUT] うとうとしてます
[killist] うとうと(^^
[tatsu114] ふむ
[tatsu114] じゃあと数秒後には
[tatsu114] 寝てるわけですな
[killist] あはは
[BallUTUT] (/。\)くー
[Kakeru] ねるなー
[Kakeru] ねたらあさだぞー
[killist] あはは
[Cat-Tail] いや、昼かも(w
[tatsu114] あさってのあさ?
[mimimi] 次の行動に移る
23:47:14 so_do -> so_do_wrk
23:52:11 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p65.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[nmhs] どうもこんばんわ。
[killist] こんばんは〜
[mimimi] こんばんわ
[soutou] ばわ
[nmhs] やはりアニメチックすぎたか囲ちゃん(ゴフッ)な夜月です(笑)
[sf] (;^^)
[nmhs] 変なコトするなよ、このスカタンな感じがしました(縛)
[sf] なんそやり
[nmhs] いや、まぁ、色々ですよ(笑)
2001/06/17 00:00:00 end