語り部IRCログ #kataribe 2001-07-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-07-08をご活用くださいませ。

2001/07/08 00:00:00
[lokai] ひんやり。
[lokai] (水晶玉愛玩中)
[hari] がじがじ
[tatsu114] くりすたるですな
[lokai] んみ
[tatsu114] 実は氷の
[lokai] 翌朝起きたら水
[lokai] だったらこわい
[tatsu114] 実はその水晶は風船で
[tatsu114] ちょっと強く握ったら
[tatsu114] ぱん!
[lokai] えうー。
[tatsu114] そろそろ寝たいむ
[tatsu114] あしたあそびいくし
[mimimi] おつかれさま
[lokai] ふいふいー
[lokai] たのしんでらー
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/000991.JPG
[mimimi] なんかいつもとパーツが違うのは気のせいです
[gallows] なんか宮崎ちっくなアイテムをつけてしまっている(笑)
[lokai] わはは
[hari] 鬼気?
00:09:01 ! tatsu114 (あしたはせっしょんだ〜)
[lokai] 魔女だ魔女だ
[mimimi] 先程、探偵事務所内を破壊しなが飛行してきました
[gallows] 玉緒:「たまにはホウキにのるのもおつなモノね」<頭蓋骨ぶらさげたホウキ
[mimimi] 黒猫の骨
[gallows] 黒猫かどうかわからないのが問題です(笑)
[gallows] ここは一つ真っ黒な猫の骨ってことで。
[mimimi] かっこいい
[kurow] HA06宅急便計画。
[kurow] …トンボは誰?
[mimimi] 誰でも良いです
[mimimi] ただし
[gallows] 火撫くんあたりが犠牲にされそうです。
[mimimi] キキに追いかけられても無事なのが条件です
[PaLiLitH] 改造されて
[PaLiLitH] 鳥人間に。
[mimimi] 最後は里見グループに入れば解決
[gallows] うひ
[lokai] めでたいのだろうか
[gallows] 一族郎党にとっては<めでたい
[lokai] めでたしめでたし。
[kurow] 死と生命の血塊が出ないので毎日練習(爆
00:21:10 + mimimi0(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[hari] 大変なりね
00:21:37 mimimi0 -> mimimi
[kurow] かぷ
[lokai] おかみゅ
[mimimi] 里見は仲良しグループですよ
[mimimi] まいちゃんが少し苦労して、鐘やんが後処理にちょっと忙しい以外は
[mimimi] みんなわきわきあいあいあいでやってます
[gallows] なんか残り二人ばっかりいい思いしてる様にみえるのはヒミツです。
[kurow] にゅー
[gallows] 玉緒いれて3人か(w
[kurow] …とりあえず全員描こう(w
[lokai] うははははははははは
[lokai] わくわく
[gallows] おお。
[kurow] うっ
[mimimi] 青九郎さんも、今は何も苦労してないはず
[kurow] 描かないと覚えられないから…(爆
[hari] 麻衣子が一番貧乏籤
[mimimi] 実は鐘やんのような気がする
[kurow] 無道邸の人々も描いたことだし、全員描きとは別に…
[kurow] そのうち。←魔法の言葉
[mimimi] 呪縛の言葉
[kurow] …公開ログで喋ってしまいました。
[mimimi] 大丈夫
[mimimi] さらに大きなことを言うのです
[kurow] ぐうっ
[gallows] 狭間全キャラ描くぞ。とか。
[kurow] ひょっとして一枚に?
[lokai] 一枚に。
[kurow] ギュッ
[mimimi] 一枚の方が楽です
[lokai] オフ会用のレジャーシートにして配ろう
[kurow] うひぃ
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/tooi.jpg
[kurow] ぜ、全キャラ描き終わったら…
[mimimi] これだと簡単に人数がそろいます
[kurow] 考えます。
[kurow] うひぃ
[kurow] 余計難しい気がします。
[lokai] このサイズで全員描き分けましょう同志。
[kurow] ぎゃわー
[kurow] 全キャラ描き終わらないと不可能です(終わっても無理
[gallows] 狗狼君ならできるって信じてます
[Ten-Rou] (合掌)
[lokai] がんばれ。
[PaLiLitH] きらきら。
[kurow] 信じられてるぅ!
[lokai] 草葉の陰から応援するぞ。
[gallows] #友情って美しい
[kurow] あぁっ、それは三歳児のまなざし攻撃!
[kurow] く…くっくっくっくっく
[kurow] ふはははははは!
[mimimi] ギンガエイユウデンセツのように
[kurow] ひゃーっはっはっはっはっはっは…(だんだん遠ざかる
[mimimi] 最後はアニメ化までもっていきたいです
[lokai] おー
[kurow] うぎょぉ
[kurow] その前に格ゲー化
[mimimi] というわけで、クロウさんよろしく
[mimimi] 私の名は、最後のすぺしゃるさんくすにでものせてください
[kurow] うぎゃー
[PaLiLitH] 私はくつみがきでいいです(卑屈)
[kurow] スペシャルサンクスが異様に多いスタッフロール。
[mimimi] 具体的な手助けは精神的に。
[kurow] …声はどうするのだろうか。
[lokai] 本人が。
[kurow] うひー
[kurow] うひー
[lokai] キャラの多い人、頑張って下さい。
[kurow] うっひー
[nmhs] カクゲーっすか?
[gallows] せめて本人が用意ッテ方向で(w
[kurow] カクゲーっすね。
[nmhs] ふむ。だれかドット絵やってくれるなら、
[mimimi] 玉緒さんは林原めぐみさんで聞いてみたいです
[nmhs] いける。
[kurow] ドット絵など出来ませんが、描いた絵を縮小して擬似ドット絵には出来ます。
[nmhs] うーむ、しっかりしてるほうがいいなぁ。
[kurow] やるなら絵だけはギルティギアXを超えてみたいです。
[gallows] すごいことを言う
[lokai] ぎゃふん。
[nmhs] まぁ、ちょっといま作ってるんですよ、カクゲーの基礎を。2Dですがね。
[PaLiLitH] 針金人間に
[PaLiLitH] 顔だけドット絵という
[kurow] ぎーやー
[PaLiLitH] もの凄く厭な図を想像しました。
[lokai] ステキさんだ。
[kurow] モーションはスト3を超えに行きたいです。
[PaLiLitH] で、顔の部分はGGXを越えているという。
[gallows] それだとわりと楽に動きがつけられていいっすね(w
[kurow] にゅ。
[nmhs] ドッターの人なら私の同僚さんが作った「ドット絵のキャラの動きが見れるソフト」なんてのをあげますよ(いらないって)
[kurow] ほしい。
[kurow] むっちゃくちゃ欲しい。
[nmhs] まぁ、私は愛用してますが(ふがふが)
[nmhs] ふむ、ちょっとおまちください
[mimimi] 針金人間でもつくってみたいですな
[kurow] フヌ
[mimimi] #おちたショックで目的を失ってしまった
[PaLiLitH] みみみさん迷走時代。
[nmhs] あったあった
[nmhs] ん、なんかよくわからん付属品が(一人爆笑)
[nmhs] ところで本当にいるんですか?ショボイですよ〜(苦笑)
[kurow] 是非欲しいです
[kurow] どういうものかよくわかってないけど(爆
[nmhs] そう言われては仕方ないです(苦笑) でも苦情とか聞きませんからね〜(笑)
[nmhs] まぁ、容量は小さいですし。
[nmhs] じゃ、お送りします。
[kurow] ありがとうございます…受け取ったら作らなくてはいけなくなるのだろうか?(w
[nmhs] そんなことはないですYo!(なぜ語尾がYoなのかは不明)
[nmhs] VC++で即席で作ったものですので、バグっても知りませんからね〜(ぉぃ
[kurow] …妙なたぬきが。
[nmhs] ……それはサンプルです(爆)
[kurow] たぬきでよかったんですか。
[kurow] きつねかと思ったのに(ならなぜたぬき
[nmhs] まぁ、そんな感じで見れる、というわけですよ。2次配布は禁止ですので……配りませんよね(苦笑)
[nmhs] きつねより狸派(笑)
[kurow] 了解です
[kurow] うぅ、全キャラ描きが終わる前に着手してしまいそうで怖い
[lokai] うひひ
[kurow] いかし、これはどうやっておわらせるのであろう。
[kurow] しかし
[nmhs] ああ、F12です。
[nmhs] ちなみにF4でたしか全画面になります。
[kurow] なるほど、ありがとーございます
[nmhs] いらない機能満載です(ぉ
[nmhs] ところでそれ、使えます?(笑)
[kurow] にゅ、ヘルプが書いてありますからたぶんわかるでしょう
[kurow] わかんなかったら遠慮なく質問します(w
[nmhs] まぁ、わかりやすくしてるつもりっす。
[nmhs] そんなに難しいソフトじゃないし。
[kurow] フヌ
2001/07/08 01:00:01
[nmhs] ソフトができても、絵がかけないとゲームはできないんだよね、だからグラフィッカーのほうがプログラマーより給料高いんだよ、とこれをつくっているときにグラフィッカーの同僚に言われました(死)
[kurow] うひぃ
[kurow] まー、約束はしませんが言ってくれれば描きますよ(w
[nmhs] なにか不思議な気持ちになりましたが、納得できちゃったり(涙)
[nmhs] 大人の世界は汚いです(ぉ
[nmhs] こっちもまだシステム作成中ですし、世に後れるかどうかは不明ですので、期待はしないでください(笑) 格闘ツクールとかでさらっと作ったほうが言いとおもわれますよ。
[kurow] その予定は。
[kurow] 予定だけは。
01:03:44 OTE0 -> OTE
[lokai] そして計画は着々と進行するのであった。
[lokai] ふふふ
[mimimi] ライトテーブルとか欲しいですね
[kurow] うフヌ
[kurow] 昔作った奴が(w
[lokai] トレス用ですか。
[mimimi] うぃ
[lokai] あったら便利ですなぁ
[kurow] もうかれこれ10年位前に…
[kurow] どこいったかなぁ
[mimimi] クロウさんはそのころから、アニメを作成しているらしい
[kurow] う、そんなこたーございません
[kurow] 当時は絵もほとんど描いてませんでした
[mimimi] 一瞬つまったのを私は見逃さなかった。
[lokai] ふふふ
[mimimi] そして、ほとんど、と付け加えたのも。
[kurow] 高校入ってからです、絵描きだしたのは
[kurow] ううっ
[nmhs] 追いこまれている(笑)
[kurow] たしかに、マンガ美術クラブなどというものに所属してましたが…
[kurow] プラ板でやっていたのでトレスボックスは必要ありませんでした。
[kurow] 電気看板を作ると親父が言うので、手伝いました…ほとんど撲がやりましたが。
[mimimi] クロウさんはかなり器用さんらしい
[kurow] そーでもないです
[kurow] スピードは速いですけど
[kurow] それはあまり狂いを気にしないから(爆
01:12:18 + Ryu(~ryu@ppa04-0311.din.or.jp) to #kataribe
[kurow] こばんわ
[mimimi] こんばわ
[lokai] はろみゅー
[nmhs] ばわ
[Ryu] ちわー
[kurow] 中学の技術の授業では、6時間使って作るものを一時間で終わらせました。
[mimimi] すごいな
[lokai] おそるべし。
[kurow] 後の授業は猛烈に暇でした…あれは失敗だった
[gallows] ちわー
[mimimi] 一回作ったものを、次の時間にばらすとか
[kurow] 香辛料置きだったんですけど、いまだに使ってます
[lokai] 人の失敗作でステキ物件を作りましょう。
[kurow] うひ
[mimimi] そして次の時間にまた組む
[kurow] 釘で打ちつけて木工用ボンドでくっつけてあるのでムリでした(w
[nmhs] 私も人よりはやくプログラムを組んで失敗したこととかありますよ、うん(笑)
[Ryu] 技術の授業……なつかしいのぅ(w
[kurow] 余った木材でナイフを3つ作りました。
[Ryu] わしも速攻で完成させる人でした
[kurow] ああ、電動ヤスリ。
01:17:50 + TOURUI(~chocoa@CBCba-10p121.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] こばなわー
[lokai] はろー
[mimimi] こんばんわ
[TOURUI] こんばんは
[gallows] ああ、そだ。神父さん描いてみたっす>リューさん
[gallows] http://www.tegaki.com/cgi/bbs/bbs.cgi?id=011014
[gallows] ここの下の方と過去ログ
[Ryu] おお
[Ryu] 見てみますー
[lokai] うふふふふ。
[Ryu] こ、濃い(w
[gallows] 戦闘時はおかっぱが逆立ちます(謎
[Ryu] さらに金色になるんですね
[gallows] もう、なんだかおもしろいナニカって感じに(w
[Ryu] おかっぱ……でマッチョで金色……
[Ryu] ぷっ
[Ryu] 血管浮きだたせて、目を血走らせて……大声あげながら突進
[gallows] 怖いンだか面白いんだかわかんねっす、それ(笑)
[Ryu] たぶん、夜道でやられたら怖いぞ(笑)
[gallows] でも珠希とか腹抱えて笑うっすよー(笑)
[Ryu] 戦いにならない(笑)
[gallows] 本人真剣な分たち悪いや
[TOURUI] ふう
[TOURUI] 長くつらい再インストールの旅がおわりそうです
[lokai] おお
[lokai] ゐんどうずの再インストールは苦行のようなものだ
[lokai] というのは
[lokai] ほんとうだったのか
[TOURUI] いや
[TOURUI] 単純に設定をすべて戻すのにバックアップもとらずにやった私が愚かなだけで(苦笑
[Ryu] んー、インストール自体は
[Ryu] Win2kあたりだとなんにもせずに終わるぞ(^^;
[TOURUI] インストールはね〜
[TOURUI] 正確な発言でなかったようです
[Ryu] あとは慣れ(w
[TOURUI] 設定を戻す旅でした(w
[sf] うう、一時間半ほど寝ていた。
[lokai] うたたねでするな
[mimimi] うまく寝れば、短時間睡眠での活動も可能
[lokai] ふにゅー
[lokai] わしはたくさんねてたいです
[lokai] ぐうぐう
[sf] 載せられる絵はあったのだろうか
[mimimi] そういえば
[mimimi] 前の着替えのやつ
[mimimi] あとでペン入れたんだけど
[mimimi] 鉛筆の方が出てたね
[sf] へむ
01:47:27 DL-Tail -> Zzz-Tail
[mimimi] こりこり
01:48:53 + toyolina(~lilili@61.120.139.13) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[Ryu] ういー
[toyolina] ういー
[lokai] えうー
[mimimi] 新しい挨拶らしい
[toyolina] ぃょぅ
[kurow] ういー(早速取り入れる
[sf] たしかにペンいれというかサインペンいれしたのかなんかあるな
[kurow] う、はやくもちぇんじ
[sf] リロードして無かったのかも
[lokai] ゐー
[mimimi] 途中で離れてたしね
[mimimi] もう少ししたら
[mimimi] もうちょっとなんか描こうかね
[sf] 手許のは差し替えといたので
[sf] そのうち更新の時に〜
[mimimi] ありがとさん
[mimimi] 今はビデオ見てるので忙しい
2001/07/08 02:00:00
[mimimi] ぞむび
[lokai] ぞむび?
[TOURUI] びび?
[lokai] びびびびび(受信)
[mimimi] 勇那ち:「うぅぅ(徘徊)」
[TOURUI] だいうちうのしんりでもうけとっているのだろうか
[mimimi] 勇那ち:「ざー、ざーざざざ」
[nmhs] #ワレワレハアンドロメダセイカラヤッテキタ……(笑)
[Ryu] 緑:「あーあー、謎の電波受信中」
[mimimi] 勇那ち:「E.HOBA、風速40メートル、BABEL BABEL BABEL」
[Ryu] 緑:「それはちょっとー」
[mimimi] 勇那ち:「ロボットを一気にゾンビ化させるステキなプログラム(´〜`)」
[Ryu] #みどりんゾンビ化する?(^^;
[mimimi] #補助脳から汚染
[mimimi] 勇那ち:「パソコンもついでにゾンビ化」
[nmhs] #すべてがゾンビになるのが幸せなんだな(笑)
[mimimi] #結果はあまり考えてませんけど
[Ryu] 緑:「ぞんびーぞんびーぞぞんびー(ふらふら〜)」
[mimimi] 勇那ち:「うしし」
[mimimi] でも、あまり迷惑かけるのは嫌なので
[mimimi] 普通に暮らしてください
[nmhs] #人類皆腐乱死体ゾンビ)化計画
02:25:40 + soutou(~soutou@kusatu3-74.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[lokai] はろみゅー
[soutou] はいる
[soutou] かまめし
[soutou] うまかった
02:26:40 Shin-away -> Shin-ya
[lokai] ええな
[Shin-ya] いや全くです(w
[mimimi] 一緒に?
[soutou] 名古屋に
[Ryu] にゅー
[soutou] いってきました
[TOURUI] おお
[TOURUI] 無事にかえってこれたようでしね
[TOURUI] ってかまめしかい(^;
[soutou] ちゃんと
[Shin-ya] 俺はぞうすいです(w
[soutou] 名古屋コーチンのかまめしです
[TOURUI] いいの〜
[soutou] 手羽先も食いました
[soutou] びーるがうまかった
[Ryu] いいなー
[Ryu] まだ一食しか食べてないにゅぅ
[TOURUI] 以下同文にゅ〜
[Shin-ya] いや
[soutou] これはあなた
[Shin-ya] 俺も一食目でしたよ(w
[soutou] 蛮勇をふるうもののみに許される贅沢です(ぉぃ
[TOURUI] 結局名古屋で1食目だったのか(W
[soutou] 名古屋市内では暴動寸前でした
[soutou] 空腹は最大の犯罪者です
02:32:43 ! gallows (Connection reset by peer)
[TOURUI] tetsuさんが
[TOURUI] 急すぎると嘆いていました
[soutou] 私だって
[soutou] 急すぎるとなげいてましたさ
[soutou] (ぉぃ
[TOURUI] いかなくてよかった(こら
02:33:54 + gallows(~gallows@210.194.101.31) to #kataribe
[soutou] おか
[Shin-ya] いやもう急だったねえ(w
[TOURUI] おか
[Shin-ya] ちゃわ
02:34:26 ! gallows (EOF From client)
02:34:42 + gallows(~gallows@210.194.101.31) to #kataribe
02:34:57 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただ〜
[soutou] おか
[lokai] おか
[Shin-ya] おか
[Ryu] うー、食べ物の話したらおなかが減ってきたにゅぅ
[soutou] とりあえず昼ぐらいまでは味覚を反芻していきていけます(ぉぃ
02:40:00 + gallows0(~gallows@210.194.101.31) to #kataribe
[lokai] もぐもぐ
02:46:44 Ten-Rou -> Ten_HPmak
02:48:18 ! Shin-ya (帰って来れるといいねえヽ(´ー`)ノ)
[mimimi] お腹空き
02:48:27 gallows0 -> gallows
[lokai] 食べてます
[mimimi] 目の前には空豆しかありません
[lokai] ではたべましょう。
[mimimi] かたいので、連続して食べると疲れます
[lokai] 噛むことで満腹感を。
[mimimi] もぐもぐ
[mimimi] お酒も一口
[mimimi] 満足度1UP
[lokai] パスタを食べておちゃをのみました。
[mimimi] う
02:54:43 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[mimimi] うちのよりも豪華です
[Shin-ya] #ただ〜
[kurow] かぷ
[mimimi] お酒をもう一口
[BallMk-2] みゅ〜
[lokai] さけいいな
[lokai] ぬ
[lokai] スケッチブックが終局を迎えている
[lokai] 新しいのをかっといてよかった。
2001/07/08 03:00:00
[lokai] 今日は中途半端に手が進みます。
[mimimi] 私はそれほどではないです
[lokai] かきかけで次へ行ってしまうのでよくありません。
[lokai] 途中のばかりたまります。
[mimimi] 増えます
[lokai] 隠居が途中まで出来ました。
[lokai] でも途中。
[lokai] 途中だけどスキャナへ。
[lokai] (ええかげん)
03:14:00 ! Shin-ya (帰って来れるといいねえヽ(´ー`)ノ)
03:16:17 ! toyolina (CHOCOA)
[lokai] かりかり
[lokai] にむにむ
[kurow] ころころ
[lokai] 流石に
[lokai] ネビトが増えてきた
[kurow] フヌ
[kurow] 明日入稿…
[kurow] くっくっくっくっく
[lokai] そんな時期か
[kurow] 他の進行状況がはっきりわからないのでものすごく不安
[kurow] ルールも世界もノータッチだから最終的に何が出来るのか不明(爆
[lokai] ぎゃふん
[kurow] 今回は絵描き専門
[lokai] とりあえず
[lokai] がばろー
[kurow] フヌ
[lokai] わしはだらだらやろー
[lokai] えへ
[kurow] うふ
[kurow] だらだらやっていただけあって今日必死で描いてます(w
03:28:47 ! TOURUI (CHOCOA)
[lokai] うははは。
03:28:54 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[lokai] なつやすみの宿題状態。
03:29:13 - nmhs from #kataribe (nmhs)
[sf] (;^^)
[lokai] なつやすみの宿題って
[lokai] 始業式の朝にやったりしませんでしたか?
[kurow] 夏休みの宿題はやらない主義でした(爆
[lokai] がーん
[kurow] なぁに、一ヶ月も頑張ればみんな忘れてくれる…(ぉぃ
[lokai] 上には上がいた
03:32:08 + TOURUI(~chocoa@CBCba-10p121.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] かぷ
[lokai] おかみゅー
[Onomoto] 夏休みの宿題は
[Onomoto] 一回目「後少し終わってません」
[Onomoto] 二回目「持ってくるのを忘れました」
[Onomoto] 三回目「………」<息を潜めて隠れてる(笑)
[lokai] 三回目が秀逸(笑)
[Ten_HPmak] 夏休みが終わってから徹夜で仕上げたこともあるにゃぁ....<夏休みの宿題
[lokai] 正月の書き初めとか
[lokai] 始業式出る前に
[lokai] 一枚だけ書いて
[lokai] それを出す(笑)
[kurow] にゅふ
[lokai] ふふふ
[Onomoto] 寝るぷ
[Onomoto] おやぷ
[Shin-ya] まあ、夏休みの宿題は
03:42:14 Onomoto -> Onomo_Zzz
[Shin-ya] おや〜
[lokai] うあひに
[soutou] おやす
[kurow] やぷい
[Shin-ya] 最後の3日間と
[Shin-ya] 新学期が勝負だね(w
[lokai] うはははは
[kurow] あ、そういえば一回だけやったことがあった
[kurow] 夏休み、最初の4日間で終わらせた。
[lokai] おお
[lokai] 奇跡だ
[kurow] 日記はしょうがないのでサボりましたが(w
[kurow] 新学期になってから日記書けと言われても、過ぎ去りし日々は戻らないので書けません。
[gallows] わはは
[lokai] いまでも時々。>過ぎ去りし日の日記つけ
2001/07/08 04:00:00
04:02:13 ! TOURUI (EOF From client)
04:04:15 + Ryu1(~ryu@ppa04-0311.din.or.jp) to #kataribe
[kurow] かぷ
[kurow] コンビニいってきます
04:06:53 kurow -> krw_cnvn
[Ryu1] ういすー
[Ryu1] わしもいってこようかなぁ……
[Ryu1] 腹減った……
[lokai] えうー。
04:17:23 krw_cnvn -> kurow
[kurow] たでま
[Ryu1] おかー
[soutou] おか
[lokai] おか
[sf] ちきちき
[sf] #TRPG でも書いたけど、二上山や香芝の伝承をなんとなく調べてます
04:25:53 sarsha -> LuriSleep
[sf] なかなかいろいろあるもんだな
04:26:06 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[Ryu1] 落ちます〜
[sf] サヌカイトと旧石器時代の生産場、金剛砂、大津の皇子、凝灰岩路頭と石棺への利用、火山弾、温泉、雄山と雌山の伝承、などなどいろいろあるのは知っていたけど。拝火教との関係とか、あやしくてよいよい
04:26:53 fukaGM -> fukanju
[soutou] おやす
[sf] 「「薬師寺縁起」によると、大津皇子が悪龍となって山に籠もったので、その霊を慰撫するために、加守寺(竜峯寺)が創建されたという。平安後期の伝承である。近世には、山中に熊野の修験者の行場(ぎょうば)も存在していたらしい。」
04:27:01 ! Ryu1 (腹減った)
[sf] とか
04:27:09 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[sf] 長尾神社って知らなかったが、蛇神関係で三輪山との関係もあるとか
[sf] 「祭神の一人の水光姫は、神武天皇が吉野の川上村井光方面へ行ったとき、井戸の中から現れたとのことで、同時に祭られている父神の白雲別命とともに、気象に関する現象を
[lokai] ふやふい
[sf] というのをみて、何かを思い出しましたのことよ(爆)
[lokai] かこいちんだ
[soutou] 姫なのか
[lokai] 父だったりして(爆)
[soutou] すると
[soutou] 雨降さんは神武天皇(ぉぃ
[lokai] ひー
[soutou] 瓜を冷やそうとする神武天皇
[sf] しかしまあこー大物主の娘と考えることもできるわけだよな
[soutou] ……しまった
[soutou] 当時キャベツはない(ぉぃ
[sf] http://www1.kcn.ne.jp/~suseri/ikari.html
[sf] こんなものもある
[soutou] ふむう
[soutou] 実は水銀化
[soutou] もとい
[soutou] か
[sf] 長尾神社は三輪の神様のしっぽのいちだとか、二上山の間に夏至の日に日が落ちる位置だとか、長尾神社に発する街道は日本最古の官道だとか
[sf] 色々とネタはあるものだな
04:36:33 ! soutou (Connection reset by peer)
[sf] ちなみに三輪神社からみると二上山には春分・秋分の日が沈む
[lokai] ほう
[sf] 竹内街道の竹内郷は「芭蕉の門人、千里の出身地であり、作家司馬遼太郎氏が幼少期に住んだ所」らしい(爆)
[lokai] わは
[sf] 吉田松陰の師匠の森田節斎というのが大和五條にいたのか
[sf] そーいや、かぐや姫伝承もあったな
[sf] ……ありすぎ
[lokai] おそるべし。
04:48:58 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[sf] 折口信夫の『死者の書』という小説が二上山を舞台にした小説を書いているらしい
[lokai] ほう
[sf] http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0143.html
[lokai] あれも読んでおかねば
[sf] 奈良時代の石窟寺院跡もあったのか
04:52:15 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[sf] 当麻寺は小角がひらいた初期の道場の地に造られたという話が。
[sf] くるくる
[lokai] ふみふみ。
[lokai] その辺からネタを拾って
[lokai] いろいろ作れそう
[sf] そして当麻寺のホームページを発見
[sf] http://www.taimadera.org/
04:55:22 ! ko_iti (人生きつすぎ)
[lokai] わあ。
[lokai] org。
[sf] http://www.kcn.ne.jp/~futakami/
[sf] には香芝の民話もあります。切り絵がステキです。
[sf] こういう絵もいいよねぇ
2001/07/08 05:00:00
[sf] こーゆーのもネタになるんだろう
[lokai] 民芸調。
[lokai] それにしても
[lokai] 更新頑張ってるなー>当麻寺
[sf] そだねえ
[sf] 熱気があるな
[lokai] よその神社仏閣とか、作ってそれきりなんてとこがあるけど
[lokai] ここはこまめに更新してる
[lokai] へたな商業サイトより行き届いてるかも
[sf] うん
[lokai] 誰か好きな人がいるのだろうなぁ
[sf] だろうねぇ
[sf] イラストもやはり坊さんが描いてるのだろうか
[lokai] 手作りの味わいが深いですが
[lokai] どうでしょう。
[fukanju] (^^;
[lokai] 案外お寺向けのこういう素材集があったりして。
[sf] 一般の素材集でもあるかもね
05:15:40 fukanju -> fukaSleep
[Kakeru] かけるんもみかん
[fukaSleep] ねますの。
[fukaSleep] おやすみー
[lokai] お疲れ様ー
05:18:06 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[kurow] あかん、しんどいわ
[kurow] 寝とこ…
[kurow] おやぷー
[lokai] うやふに
05:33:22 kurow -> krw_sleep
[sf] ざざーん
[sf] あとはTRPGな一言だ
[lokai] おお
[lokai] 陀羅尼助の通販。
[sf] うむむ
[sf] あれだなあ
[lokai] ふい?
[sf] 「キャラクターを記述する道具としての語り部」
[sf] というようとでの利用は実際にあるようなので
[sf] そのへん、もう少し強化していけるといいのかもね
[lokai] うむ
[sf] とreffer_logをみていて思った
[lokai] キャラクターイメージの共有ツールとして
[lokai] ものすごく強力だとおもう>語り部
05:40:08 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
[sf] もっとまあ、イメージしやすくするものが、いろいろとあるといいんだろうなあ。
[lokai] 個人的には
05:40:21 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-53.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] とは思うものの、つかえてる人間に鼻にが必要かわからない
[lokai] 実はその目的で一番使っていたりする
[lokai] ふにふに
[sf] とは思うものの、つかえてる人間には何が必要かわからない
[sf] くるくる
[lokai] 技能値の分類で
[lokai] これはどのカテゴリに入れるんだっけ、と迷うものが時々ありますな
[sf] そうですねえ。今となっては、あの分類法はいまいちだよな
[sf] 余力そのものもそうなんだけどね
[lokai] 初心者の人に聞かれて詰まったり。
[lokai] キャラの傾向を見る一番大雑把な目安として、結構使っていますが>余力配分
[lokai] こないだPhoenixさのキャラメイクを手伝ってて
[lokai] ある技能に対して、使われるのが体力か精神力か、というのは
[lokai] わからないと掴みにくいのだというのがよく見えたり。
[sf] 体力と集中力というわけかたそのものが、曖昧なんだよねぇ
[lokai] んむう
[sf] 能動と受動で分けるのはどうだろうか、という案もあります。
[lokai] ふむふむ
[lokai] 受動というと?
[lokai] イメージがいまいち湧かないのですが。
[sf] つまり判定の種類で分けるわけです
[lokai] ふにふに
[sf] 強制力判定を能動判定、無効化判定を受動判定とみなします。用語と四てもこの方が理解しやすいんでないかなとかも思います。
[lokai] なるほろ
[lokai] そうするとこう、余力配分によるキャラの特徴づけの軸が違ってくるわけですな
[sf] そうですね
[lokai] 頭脳派-肉体派 から、能動型-受動型へ。
[sf] うん
[lokai] 行動パターンが余力によって変わってくる。
[lokai] ふむう…
2001/07/08 06:00:00
[lokai] #実際にいじってみるとわかりやすいかなと考えてる
[sf] ふむ
06:01:52 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
06:02:01 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-53.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 能動/受動の余力のうち片方が尽きた場合でも
[lokai] どちらの行動も取れなくなったりするのですかな?
06:04:45 + tatsu114(~chocoa@flets015.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[lokai] うはよー
[tatsu114] ahayo-
[tatsu114] あはよー
[sf] そうですね
[lokai] ふみふみ
[sf] 能動が尽きると「もうやるきねー」だけど「殺されるわけにはいかないっ」
[sf] とか
[sf] 受動が尽きると「構成に回ってるあいだはやる気満々」だけど「耐える気力はない」とか
[lokai] ふみふみ
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年07月05日号 完成〜
[lokai] おつかれさまー
[lokai] 特徴値配分で「強いけどもろい」とか「妙に打たれ強い」とかになるわけか
[sf] 特徴値配分?
[lokai] あ、余力配分だ
[lokai] あたま溶けてら
[sf] ねむかろう
[sf] まあ、そういうわけですね
[lokai] 不思議と眠くはない
[sf] 問題は支援系の行動も能動扱いになることだけどね
[lokai] ですなぁ
[lokai] 誰かに向けられた行動を代理で受ける
[lokai] とかしようとすると
[sf] 受動になるしね
[lokai] ああ
[sf] >無効化
[lokai] 受動になるのですか。
[sf] んー、治療は事後無効化だから問題ないか。
[sf] ないな、うん。
[lokai] ふみふみ
[sf] 無効化の放棄と事後無効化で
[sf] ケガを受けてあとで治療する
[sf] のを表現するのであります
[lokai] そのへんの線引きさえきっちりすれば
[lokai] 個々のケースをそのときどきに決めていかなくていいぶん
[sf] 楽になるかなと
[lokai] いまのシステムよりも作るのが楽になるわけですな
[sf] そーですね
[lokai] んみんみ
[sf] 能動判定はプレイヤーが決める
[sf] 受動判定は相手が決める
[sf] あー、問題は難易度をマスターの示す判定が、強制力が固定された攻撃扱いになることだね。
[sf] 隠蔽攻撃の看破なら受動判定でもいいが。
[lokai] その他、マスターの提示した難易度判定に使うのが
[lokai] みな受動余力になるのでするか
[sf] 定義的にはそうなるね
[sf] まあ、マスターが難易度を提示するという概念自体を解体したほうが望ましいのかもしれない。
[lokai] ふみふい
[sf] 難易度を提示する必要のある状況ってなにがあるだろう
[lokai] んーむ
[lokai] セッションのキャラクター化を進めてしまえば
[lokai] 受動/能動判定に悩むこともなくなるかも
[sf] そうだね
[sf] 情報収集なんかが問題だけど
[sf] これは難易度ではなく、強制力と与える情報についての表を明確にすればいいんだろう。
[lokai] んむんむ
[lokai] そのへんもこー
[lokai] 実験したいところではアル
[sf] そーだね
[lokai] なんか軽めの判定実験みたいのをぽりっと。
[sf] ふむ
[lokai] ふにゅう。
[lokai] ゑう。
[lokai] なんか急に眠くなってきてしまったので
[lokai] 話は気になるのですが
[lokai] タイミングをのがす前に寝まする
[lokai] おあふにー
[sf] おやすみ
06:34:16 ! lokai (幾百万の年が過ぎ)
2001/07/08 07:00:00
07:05:43 ! Cat-Tail (Connection timed out)
07:05:52 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-53.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
07:06:29 sf -> sf_sleep
[PaLiLitH] 実にゑうな夢をみて、鼻をかべにぶつけました。
[tatsu114] おはようございます」
[tatsu114] 鼻が引っ込みましたか?
[PaLiLitH] 起きてふらふらして、頭からぶつかりました。
[PaLiLitH] トラウマ直撃。
[tatsu114] そしてそのトラウマがきっかけで手を使わずに物を動かせるようになったりして
[PaLiLitH] ギャー。
[tatsu114] 家中ポルターガイスト
[PaLiLitH] どう考えてもイヤボーンするような思い出ではないので
[PaLiLitH] その線はないと思います。
[tatsu114] まだあんまり起床してる人はいない模様
[tatsu114] 私のような早起きは3文と言わず100文ぐらい得がほしい
[PaLiLitH] 道端に一億円とかそれくらいですか?
[tatsu114] うい
[tatsu114] ぽつんのおいてあるととってもラッキー
[tatsu114] 後は親切な人が車を買ってくれるとか(維持費込み)
[tatsu114] 現実はジュースの自販機であたりもでないほど得がない
[PaLiLitH] えうー。
[tatsu114] 毎朝買ってやってるのに
[tatsu114] 1回しかあたったことない
07:36:39 + Nagaran(~yamasama@nttoska020190.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] はよざいます
[PaLiLitH] 最近はあたりつき自動販売機を見ません。
[PaLiLitH] おはようございます。
[Nagaran] おはようございます
[tatsu114] とりあえずかんならひとつ100円のとってもお得な自販機でよく利用しています
[PaLiLitH] それはお得。
[tatsu114] さて、今日はセッションの出向くのでそろそろ準備落ちします
[PaLiLitH] また。
[tatsu114] ちなみにペットボトルなら130円
[tatsu114] であ〜
[PaLiLitH] いつてらつしやいまし。
07:41:05 ! tatsu114 (ごごごごぁ〜)
[Nagaran] おつかれさまです
[Nagaran] ペットボトルサイズのものって100円ショップに売ってませんか?
[PaLiLitH] そうなんですか?
[Nagaran] えぇ、近所にダイソーがあるのですが売ってました〜
[PaLiLitH] 大抵の物はありますね。
[Nagaran] えぇ、色々ありますよねぇ
[Nagaran] 100円ショップって好きです
[Nagaran] でも、1っこが100円だからってついつい数買ってしまいます(^^;
07:58:39 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
2001/07/08 08:00:00
[Nagaran] では、そろそろ出かけます〜
08:15:34 ! Nagaran (CHOCOA)
[BallMk-2] ううむ
[BallMk-2] すっかり寝ていた
08:43:41 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
2001/07/08 09:00:00
09:01:00 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[mimimi] ふーむ
[mimimi] 気づくと寝てました
09:33:03 krw_sleep -> kurow
[kurow] おはぷう
[mimimi] おはぷう
09:35:50 + TOURUI(~chocoa@CBCba-10p118.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] おはようございます(>▽<)
[TOURUI] おはようございます
[kurow] はよございます
[mimimi] 意識がはっきりしてきました
[kurow] 風呂でさっぱりと行きたい所ですが風呂に入ると眠くなることが判明したばかりなので顔でも洗ってきます
09:45:12 kurow -> krw_wash
09:49:40 krw_wash -> kurow
[mimimi] さっぱり
[kurow] さっぱり。
[mimimi] しっとり
[kurow] ぐったり
[mimimi] 却下
[kurow] あう
[kurow] じったり。
[mimimi] んじん
[mimimi] 本日の計画をたてている
[kurow] フヌフヌ
2001/07/08 10:00:01
2001/07/08 10:00:09
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 書きだすと
[mimimi] 買わなくてはいけないものばかりがリストされ、やるべき具体的な行動があまり書かれていない
[kurow] ありゃー
[mimimi] 修正
[mimimi] ではおちますね
10:12:33 ! mimimi (とっとこ)
[TOURUI] いってら
[TOURUI] ちょいさいきどー
10:14:23 ! TOURUI (CHOCOA)
10:20:05 + TOURUI(~chocoa@CBCba-10p118.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] おかぷ
[TOURUI] ただだ
[gallows] 気づいたら寝てました
[gallows] なんか寝てばっかりです
[gallows] 暑いとダメだなあ(寒くてもダメだが)
[kurow] にゅん
10:58:44 gallows -> galloWORK
2001/07/08 11:00:01
11:12:21 + Phoenix(~zzgundom@pd5e38b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Phoenix] 今日、これから代々木でTRPGをやります。人が足りません。ドタキャンされました。
[Phoenix] というわけで、2人!! 来て下さい!!(TT
11:24:25 + Triisya(~user@phi025.tam.ne.jp) to #kataribe
[kurow] コニチワ
[Triisya] どうも
[Phoenix] こんにちは。
[Phoenix] TRPGのプレイヤー2人募集
11:52:44 kurow -> krw_cnvn
2001/07/08 12:00:00
12:06:11 krw_cnvn -> kurow
12:07:18 + Kakeru(~Kakeru@pdf6fbb.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Onomo_Zzz] 外出〜
12:28:58 Onomo_Zzz -> Onom_Away
12:35:52 LuriSleep -> Lurimu
[PaLiLitH] おはようございます。
[Kakeru] おはるり?
[Lurimu] にゃぁ
[Lurimu] うぅ、寝不足。。(w
[Kakeru] はやくねろよ
[Phoenix] おはよーです。
[Phoenix] トーキョー代々木で遊びませんか?(マテ
[Lurimu] 代々木……定期でいけるなぁ(まて
[Phoenix] よし。では、2時ごろに。
[Lurimu] 無理無理(w
[Phoenix] ガーン( ̄□ ̄;)
12:52:13 Phoenix -> Phe_TRPG
2001/07/08 13:00:00
13:51:02 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
13:54:43 + gallows0(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
2001/07/08 14:00:00
14:10:50 gallows0 -> gallows
14:14:06 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよーございます
[Kakeru] おはふかぁ
[Kakeru] (ひしっ)
[gallows] おはよーっす、昨晩はGMおつかれさま。
[Kakeru] おつかれさまー
[fukanju] 終わってから今の今まで熟睡してました(^^;
[Kakeru] よくねたま
14:28:38 ! TOURUI (Connection reset by peer)
14:29:51 + TOURUI(~chocoa@CBCba-07p140.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんにちは。
14:52:35 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
14:53:23 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
14:53:31 gallows -> galloAWAY
2001/07/08 15:00:00
15:30:28 sf_sleep -> sf
15:31:21 galloAWAY -> gallows
[sf] だれだれ
[PaLiLitH] でろり。
2001/07/08 16:00:00
2001/07/08 17:00:00
[sf] バリューコマースの広告をいろいろといじる
[sf] ぐりぐり
[gallows] ぐりぐり
[PaLiLitH] ばりばり。
17:21:18 PaLiLitH -> PaLiSleep
17:21:20 PaLiSleep -> PaLiBoil
[PaLiBoil] またブラックアウトしそうですが。
[gallows] なにげない日常にもワナがたくさんひそんでるっすね
[sf] ふむ
[sf] テキスト形式のトレカ通販のあれは比較的効果があったのか
[sf] クリック率が上がってるな
[sf] とはいえ十数クリック程度に過ぎないのだが
17:30:42 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-88.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] 売れるといいなあ
[sf] くるくる
[BallMk-2] ちあ
[BallMk-2] 売るんですか
[sf] トレカの仲介販売な
[sf] まあショップ誘導だけだからどれくらい機能するかはわからんが
[sf] こー、最近バリューコマースの全然売れてないので
[sf] なんかおかしいのではないかと不安に
[BallMk-2] ほうほう
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] トレカなら
[BallMk-2] ある程度のシェアも見込めますけどね
[sf] ぼしゅぼしゅ
[sf] TRPG.NETのトップニュースにあるけどね
[sf] ソードワールドカードRPGの予約販売もできるようであるある
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] まぁ、時代はTCGですからね
[BallMk-2] はっきりいって
[BallMk-2] TRPGより儲かるでしょう
[BallMk-2] ならばその時勢に乗るのも、仕方ないかと
[sf] しかしまあ、うちから売れるかはあれだからな
[sf] ぐー
[BallMk-2] でもまぁ
[BallMk-2] TRPGも比較的TRPGに近い部類ですから
[BallMk-2] TCGも比較的TRPGに近い部類ですから
[sf] じつは、だーーーいぶ前からバナー広告では出してあったんだよ、優先度あげてね
[BallMk-2] だった
[sf] でもまあ一個も売れてないのであるあるある
[BallMk-2] うーん
[BallMk-2] バナーは当てにならないからなぁ
[sf] マージン率も高いし箱買いは単価が高いから売れると美味しいんだけど
[sf] なかなかねえ
[BallMk-2] まーねぇ
[BallMk-2] もっと前面に出して、後はセールスの努力次第ですかね
[sf] かりかり
[sf] まあやってみたわけだが
[BallMk-2] どっちしろ
[BallMk-2] メインの仕事ではないので
[BallMk-2] ほどほどにね
[sf] ソードワールドカードRPGがあるからね
[sf] まあ関係あるようになったので
[sf] これで売れないならどうしようもないな
[BallMk-2] そーだね
[BallMk-2] 御大も商品作らねば
17:51:49 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
17:52:06 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-88.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ただいま
2001/07/08 18:00:00
[BallMk-2] ぐに
[Shin-ya] ふにふに
[BallMk-2] ぴこぴこ
18:14:06 ! Shin-ya (帰って来れるといいねえヽ(´ー`)ノ)
18:15:33 ! TOURUI (Connection reset by peer)
18:17:07 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
18:25:08 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[Shin-ya] ただ〜
[sf] うな丼と野菜ジュース。くってきたる
18:35:50 + TOURUI(~chocoa@CBCba-07p140.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
18:38:09 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p212.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/07/08 19:00:01
19:03:17 + tatsu114(~chocoa@flets018.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
19:25:05 tatsu114 -> mesi114
19:32:40 + lokai(~aloeking@PPP159.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] うー
[lokai] おきたら
[lokai] よる
[PaLiLitH] えうー。
[lokai] えうー。
[lokai] こたつ撤去デーが延期されました。
[PaLiLitH] 作戦を早く成功させないと
[PaLiLitH] 孔明先生があみ出した八門遁甲により酷い目にあわされると出ました。
[lokai] たいへんにあたたたたたたたたたたたかいです。
[PaLiLitH] あたたたたたたたたたたたかいのは孔明先生の策による物で
19:39:16 + arasaka(~ninami@p0590-ip04osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] このままではろかいさんハウスごと焼かれます。
[lokai] ぎゃー。
[lokai] 気がつけば出口無しとか。
[PaLiLitH] 東南の風を起こされたり。
[PaLiLitH] 掌に『火』と書かれたりします。
[lokai] ぎゃー
[lokai] それは危険>掌に「火」
[PaLiLitH] しかも墨なのでなかなか消えない。
[lokai] 乾かないうちにおニューの白い服にスタンピングされたりします。
[PaLiLitH] 火、火、火、火、火
[PaLiLitH] 途中でかすれてきて人になったりします。
[lokai] 微妙に間違ったダルメシアン柄に。
[PaLiLitH] 学校に甲骨文字柄のワンピースを着てる人がいましたけど
[PaLiLitH] 自前スタンピングではだめそうです。
[lokai] しかも隷書体。
[PaLiLitH] えうー。
[PaLiLitH] 孔明先生ごっこは厳しいです。
[PaLiLitH] 車に乗らないといけないし。
[lokai] うれしそうに笑いながら部屋中に「火」を書きちらす孔明先生。
[lokai] 孔明:「ふひひひひひひひひ(かきかきかきかきかき)」
[PaLiLitH] そしてそこに虫眼鏡をあてて火をおこす孔明先生。
[lokai] 孔明:「ひがぼうぼう〜(けたけたけた)」
[lokai] なんか間違った孔明先生になってしまいました。
[PaLiLitH] 壊れた人っぽい孔明先生はあまり見たことないので
[PaLiLitH] 斬新やもしれません。
[PaLiLitH] だいたい壊れ役は大都督の方だし。
19:49:17 mesi114 -> tatsu114
[tatsu114] ただまー
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[lokai] 孔明:「えへへへへへへへへへ」<周都督の顔にもかきかき
[lokai] おかみゅー
[tatsu114] やこうせいな方ですな
[lokai] えへ
[lokai] よるおきるとひるねる
[lokai] という
[tatsu114] ふくろうの称号を差し上げます
[lokai] 至極まっとうな事実に気がつきつつあります
[tatsu114] そういう生活してみたいです
[tatsu114] くそ暑い中働くよりは
[lokai] そればっかりやっていると社会生活が出来ないので
[tatsu114] 快適な環境で働いた方が体にいいはず
[lokai] かなりの頻度でよるもひるも起きています。
[tatsu114] 徹夜ですな
[lokai] ともいいます。
[tatsu114] ふくろう+1と称号を与えることができます
[tatsu114] という
2001/07/08 20:00:00
[tatsu114] しかし体力持ちますか?<徹夜
[lokai] もってません。
[tatsu114] やはり
[lokai] ここ二ヶ月ほど熱が出っぱなしです。
[tatsu114] 36.5度も出っ放しですか?
[lokai] もうちょっと出っぱなしです。
[tatsu114] 40度ぐらいですか
[lokai] それはですぎ。
[tatsu114] なかなか微妙だ
[lokai] 出勤するのは辛いが、欠勤するには足りないあたりでこう。
[tatsu114] んー37度!!
[lokai] そのくらいです。
[tatsu114] わーい、あたったー
[tatsu114] 熱といえば
[tatsu114] 病院にワープロ持っていけるのだろうか・・・
[lokai] 入院ですか。
[tatsu114] ないと手書きでかきかき
[tatsu114] あさってから2週間監禁されます
[tatsu114] 換金の方がいいのに
20:08:49 PaLiLitH -> PaLiESA
[lokai] えうー。
[PaLiESA] すこしたべてきます。
[lokai] あい。
[tatsu114] あい〜
[lokai] どうも不健康な人が多いです。
[tatsu114] ですねぇ
[lokai] ひとのことはいえませんが。
[tatsu114] 一月2000円も薬で消費するのはきついのです
[lokai] えうー。
[tatsu114] 1年で24000、10年で240000も消える計算になります
[lokai] それは難儀すぎます。
[tatsu114] だからここで6万払って手術と入院して終止符を打ちます
20:16:12 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-96.interq.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろみゅー。
[tatsu114] ばばわー
[lokai] ぎゅう
[BallMk-2] ばわみゅー
[BallMk-2] ぐへー
20:19:26 ! tatsu114 (再起動)
20:24:20 + tatsu114(~chocoa@flets110.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] らだいまー
[BallMk-2] おか
[sf] うがー
[sf] うーむ
[sf] きょうはバリューコマースの設定いじるだけで
[sf] なんもしてないな
[sf] メールマガジン一つしか出してないし
20:26:52 + tatsu114_(~chocoa@flets110.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
20:35:57 + tatsu114(~chocoa@flets145.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[lokai] あり。
20:46:35 PaLiESA -> PaLiLitH
[PaLiLitH] カレーでした。
[Kakeru] こっちもかれーでした
[PaLiLitH] シンクロニシティ
[lokai] そういえば
[lokai] 未明から何も食べていない
[PaLiLitH] 鮎
[PaLiLitH] そういえば昨日鮎の話で
[PaLiLitH] 一人勝手にトラウマを掘り返してたら
[PaLiLitH] 夢に出てきました。
[tatsu114] 自分が鮎になってる夢
[tatsu114] とか
[PaLiLitH] えうん。
[tatsu114] 歌手の某あゆが水槽で泳いでたとか
20:59:38 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
2001/07/08 21:00:00
21:00:30 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[lokai] えへ(挨拶)
[Shin-ya] ちゃわ
[lokai] おなかがすきぎみです。
[tatsu114] では冷蔵庫後とたべましょう
[lokai] がじがじ。
[tatsu114] うまいですか?
[lokai] たべものいがいのあじがたくさんします。
[tatsu114] 貴重な体験なので
[tatsu114] もっと味わうといいです
[tatsu114] きっと悟りを開けます
[lokai] (ばちん)
[lokai] (びびびびびびび)
[lokai] コンセントが入りっぱなしでした。
[tatsu114] うーむ
[lokai] しびしびしび。
[tatsu114] 静電気を発するようになってしまった
[tatsu114] 電気はうまいですか?
[lokai] あんまり。
[lokai] でもこの状態でひとにさわると
[lokai] みんなびっくりしてたのしいです。
[lokai] びびび。
[tatsu114] 人間兵器の地位を差し上げます
21:15:07 + krwshade(~blakkneko@N51cc-03p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] 冷蔵庫の中には何かはいっていましたか?
[lokai] おかみゅー
[tatsu114] おかえり0
[lokai] 冷凍ねぎ(袋だけ)
[lokai] とりにく(皮だけ)
[lokai] ジャム
[tatsu114] それらもミックスしてたべたことになります
[lokai] 塩わかめ5kg(8年もの)
[PaLiLitH] 冷凍ネギと鶏肉とわかめを炒めて
[PaLiLitH] ジャムであんかけ風に纏めましょう。
[lokai] えうー
[lokai] さて。
[PaLiLitH] あえて言います、
[PaLiLitH] 私は食べたくありません。
[krwshade] ただいま&いてきます
21:16:53 krwshade -> krw_away
[lokai] 話し込んでいるうちに電話代がステキになったので
[lokai] 落ちてごはむたべます。
[lokai] またてれほに。
[PaLiLitH] また。
[tatsu114] またです=
21:18:09 ! lokai (えへへへへ(壊))
[BallMk-2] ああ
[BallMk-2] 壊れいてる
[tatsu114] やはり冷蔵庫を食べたのが効いたか
21:23:57 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
21:24:50 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
21:30:44 arasaka -> arska_mov
[PaLiLitH] 今月のカレンダーは阿修羅でした。
[sf] ふむ
[PaLiLitH] 今年のは仏画とかそんなののやつなので
[PaLiLitH] いろいろと出ます。
[sf] さて
[sf] かきかきするか
21:53:32 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは、。
[mimimi] こんばんわ
[tatsu114] ばわぁ
[sf] やあ
[mimimi] ノーパソまわりの片づけをしたいところです
[tatsu114] ちらかってるのですか?
[mimimi] ちらかっているというか、機能的でないような気がしましたので
2001/07/08 22:00:00
[tatsu114] 山済みの資料の上にオレンジジュースとか
[tatsu114] <機能的ではない
[PaLiLitH] びくっ。
[mimimi] うにゃ。スクラップしたい時に、すぐ手元にためこむためのクリアーケースがないとか
[mimimi] 使わないPCカードが手前にあるとか
[mimimi] 見るだけでストレスです
22:05:03 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-33.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] じゃあみみみさんが私のデスクを見ると
[PaLiLitH] 死んでしまうかもしれません。
[BallMk-2] わははは
22:07:05 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[mimimi] 人それぞれなので
[mimimi] そのあたりはわりとアバウト(´▽`)
[mimimi] 自分だと死ぬこともあります
22:09:09 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[PaLiLitH] http://www.asuka.net/~paladin/desktop1.jpg
[PaLiLitH] みみみさんは死ぬでしょうか。
22:11:31 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-33.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] ……死んだみたいです。
[mimimi] 縦に整理する手段があれば、復活
[PaLiLitH] ああ、みみみさんが生き返りました。
[tatsu114] 山積み
[mimimi] 山までにはならず、平地がすべて埋め尽くされているあたりで。
[tatsu114] 財布がわかりやすい位置にあるならばまだ大丈夫です
[tatsu114] これがわからなくなるとちょっときつい
22:18:06 BallMk-2 -> Ball_slp
22:21:52 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
22:22:17 ! mimimi (Connection reset by peer)
22:23:26 ! OTE (さらばい)
22:27:30 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
22:31:56 ! Cat-Tail (Connection timed out)
22:32:06 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-33.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:33:59 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ノート周りの画像を取込もうとして、おちました
[mimimi] なぜ固まったのか謎
[tatsu114] ノートPCが恥ずかしがって
[tatsu114] 無理やり固めたとか
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/powerbook.JPG
[mimimi] 枕元の棚の低い位置にあるので、
[mimimi] 魔の空間になりやすいです
[tatsu114] きれいっすね
[mimimi] これだとCD-ROMの出し入れがしにくい
[mimimi] ふむ
[tatsu114] たしかにちょっとつらいかも
[mimimi] 二段目右端のカセットテープの山が邪魔なようです
[mimimi] よく見ると、お酒の紙パックが写ってしまっている
[tatsu114] 酒飲みながらやってるのですな
[mimimi] これは心霊写真に違いないので、実際にはないということで。
22:41:38 PaLiLitH -> PaLiAway
[gallows] 酒飲み幽霊
[tatsu114] やたら堂々とした心霊写真ですね
[mimimi] ピンクやら青やらが重なっているのが、スクラップとか描いた絵などをあつめるためのクリアーケースです
[mimimi] これを縦にするスペースを確保するのが、目標です
[tatsu114] そのまま縦にはできないのでしょうか?
[mimimi] この上の段は低いのです
[mimimi] 下の段、左手前はそれなりに重要度が高いスペースなので
[mimimi] 代わりにするわけにもいかなくて。
[mimimi] 右奥に追いやるにはスペースがなし
[mimimi] 中途半端に縦が長いのが難点
[tatsu114] んー
[mimimi] フィギュアの殲滅をしてみるか
[tatsu114] なるほど
[tatsu114] たくさんあるし
[mimimi] 見えやすいところにあると和めるのですけどね。しかたなし
[tatsu114] 心霊パックをどかす
[tatsu114] そこにフィギュアをまとめる
22:50:47 Away-Tail -> PSO2-Tail
[mimimi] 地縛霊なのでちょっと頑固そうです
[tatsu114] 近くにテーブルがあればそっちにうつす
[Ball_slp] 自爆霊
[Ball_slp] ちゅどどーん
[mimimi] 優麻さん爆発
22:55:16 PaLiAway -> PaLiLitH
[gallows] 腕も頭も散らかしっぱなし出しっぱなし
[mimimi] 末夜さんが泣くのでそうもいかず
[gallows] 鏡介:「(縫い縫い)」
[PaLiLitH] 環:「パッチワークですか?」
[gallows] 鏡介:「パッチワークといわれると色々なモノを混ぜたくなるな」
2001/07/08 23:00:00
[PaLiLitH] 環:「尻尾とかありますか?」
[gallows] 鏡介:「ザリガニの手とか」
[gallows] 鏡介:「見た目普通なのに匂いがザリガニというのはどうだろう」
[PaLiLitH] 環:「いっそ色がザリガニ」
[mimimi] 勇那ち:「でも……」
[gallows] 鏡介:「色だと、露骨に末夜さんに怨まれる」
[PaLiLitH] 環:「尻尾はどうでしょう」
[mimimi] 勇那ち:「優麻ちゃんは里見の者ではないので、鏡ちゃんが改造するわけにもいかないのね(´〜`)」
23:03:10 + toyolina(~lilili@61.120.139.13) to #kataribe
[toyolina] ばわん
[gallows] 鏡介:「バラバラになってしまった可哀想な子を直してあげたというシチュエーションで考えてみようか」(妄想)
[gallows] ばんわ
23:03:55 PSO2-Tail -> z-Tail
[mimimi] 勇那ち:「まいちゃんに、はたかれそうな気配」
[mimimi] こんばんわ
[PaLiLitH] 環:「とりあえず縫合線が見えないようにしましょう」
[mimimi] #勇那まで同調すると際限がなくなるので、難しいとことろ
23:10:14 + soutou(~soutou@kusatu3-65.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] るる。
[mimimi] こんばんわ
[soutou] はいる
[tatsu114] はいるばわ
[tatsu114] 昨日名古屋行った人ダー
23:12:07 arska_mov -> arasaka
[PaLiLitH] 環:(もそもそ)
[PaLiLitH] #尻尾を探している様子。
23:16:38 - arasaka from #kataribe (arasaka)
[Cat-Tail] #探されてる模様。(マテ
[gallows] うひひ
23:20:06 Cat-Tail -> Zzz-Tail
23:26:34 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[krw_away] ただいまー
23:27:54 krw_away -> kurow
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/powerbook2.JPG
[mimimi] ほとんど間違いさがしのレベルです
[PaLiLitH] ゴッグ(?)がいます。
[mimimi] フィギュアを移動した時に、昔つくったプラモ(パトレイバーのブロッケン)が出てきたので
23:33:26 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc012-p162.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] かわりに配置してみました
[mimimi] こんばんわ
[nmhs] ばわです
[mimimi] 一応積んでいたファイルのいくつかを縦にしたので、少しは使いやすくなるはずです
23:34:44 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[tatsu114] 進化しましたね
[mimimi] 重要度の低いものは、一応別の棚に移動しましたし。
[PaLiLitH] 液晶の中にはふぉとしょっぺーが輝いています。
[mimimi] これの前に同じ写真をとったのですが、ナナメに傾いてしまったので
[mimimi] 撮り直しました。
[mimimi] 撮った画像を確認、リサイズするために開いたものです。>写真屋
[mimimi] しかし。
[mimimi] まだ狭い
[tatsu114] 世界狭いのです
[tatsu114] 世界が
[tatsu114] だからここも狭くなります
[mimimi] 理想の枕元環境には遠い
23:41:09 Lurimu -> LuriSleep
[mimimi] おやすみなさい
[LuriSleep] おやすみですー
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[mimimi] 日々の整理整頓という戦い
[soutou] 私は戦闘放棄しています
[PaLiLitH] 私はもはや国土の半数以上を失いました。
[nmhs] この休日でまた狭くなりました。
[soutou] 敗戦につぐ敗戦の人が多いようだ
[mimimi] 最後の一人まで戦いたいものです
[soutou] でも、死守命令が出ています
[soutou] 踏みとどまりましょう
[PaLiLitH] 撤退はできませんか。
[PaLiLitH] 明日はいい日ですか?
[soutou] 許可されないらしいです
[nmhs] 欲しがりません勝つまでは
[soutou] 敗北主義者は吊るされます
23:50:20 + lokai(~aloeking@PPP207.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[gallows] 机回りは敗戦色濃厚です。
[mimimi] 枕元脇のお絵かき資料と交戦中
[lokai] はろ
[lokai] 終わりなきエントロピーとの死闘。
[PaLiLitH] やはり突撃行軍歌を唄いながら
[mimimi] 古い雑誌二冊を捕虜として連行
[mimimi] こんばんわ
[PaLiLitH] 明日はいい日とかそういうことを言うのでしょうか。
[soutou] 年末とかだと
[soutou] 捕虜を取らない方針で望めるんですが
[soutou] 普段は
[soutou] 難しいですね
[nmhs] 連行される雑誌。牛蒡を食わされて文句を言うのか(謎)
[mimimi] 情報を引きだすだけ引きだして投獄か
[mimimi] あるいは射殺
[lokai] 敷いたばかりの布団の上が
[lokai] 既に山。
[PaLiLitH] ろかいさんハウス大ピンチ。
[lokai] 慣れました。
[lokai] これでも寝ることは出来ます。
[tatsu114] サバイバルが可能らしい
[lokai] 流石に背中の真下に
[lokai] デアゴスティーニ謹製25号入るオリジナルファイル
[lokai] があったときには
[lokai] どけて寝ました。
[mimimi] 下敷きを発見。官舎へ移動
23:59:58 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010184.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2001/07/09 00:00:00 end