語り部IRCログ #kataribe 2001-07-09

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-07-09をご活用くださいませ。

2001/07/09 00:00:00
[lokai] 裁縫箱、マガジンファイル、鉱物標本、ごみばこ、綿棒。
[lokai] 儂はなにをしていたのだろう
[tatsu114] 捕虜の名前らしい
[tatsu114] 悟りを見つめてた
[mimimi] 存在を忘れていたイラスト集を発見。一年ぶりくらいの帰還(おおげさか)
[lokai] おお。
[tatsu114] ンむ、戦争中に行方不明になってたのですな
[lokai] 感動の再会。
[tatsu114] 戦争はみんな奪ってく
[tatsu114] さて、そろそろ明日の本土襲撃に備えて睡眠体制に入ります
[lokai] 昨日買った水晶玉がもう見当たりません。
[lokai] 襲撃ですか。
[PaLiLitH] 捕虜にとられてます。
[tatsu114] はい、その跡に病棟に監禁されるので
00:06:48 soutou -> sou_furo
[tatsu114] まじめになんもできません
[sou_furo] 入浴
[lokai] えうー。
[lokai] ゆだてら
[tatsu114] にえてらー
[tatsu114] と、いうわけでおやすみなさい
[lokai] おやふみなさい。
[lokai] お大事に。
[tatsu114] ういー
00:09:17 ! Phe_TRPG (軍内)
00:09:31 ! tatsu114 (ZZZzzzZZZzzzZZZzzzZZZzxzz)
[nmhs] Good nightですな(謎)
[lokai] たつさのいびきには
[lokai] xがまじっている
[nmhs] 本当だ(笑)
00:18:11 sou_furo -> soutou
[soutou] ふろあがり
[lokai] ふろろろろ
[lokai] ぐつぐつ
[soutou] 流石に卵肌ではない(あたりまえ)
[lokai] がーんっ。
[lokai] すべすべつるつるの柔肌だと思ったのにっ。
[soutou] ぷはー
[soutou] 風呂上りの一杯はたまらんわい(おっさん)
[lokai] びるですか。
[soutou] いえちゅうはい
[lokai] わはは
[soutou] ビールは
[soutou] 重労働のあとに飲むのがよいのです
[soutou] 重労働するまで我慢(ぉぃ
[lokai] 室温の黒ビールがのみたいです。
[soutou] エール?
[lokai] んにゃ
[lokai] びる
[hari] ただいま
[soutou] 日本のビールは
[soutou] 室温にするとだめらしいです
[lokai] おかみゅー
[soutou] おか
[lokai] 最近国産ビール呑んでないです。
[hari] 酒をまったく飲んでいない
[soutou] 体が資本
00:25:38 thetAway -> theta
[sf] ぐーるぐる
[sf] そろそろDGの次のシナリオを考えないとな
[sf] 選択があり戦闘があり、面白い舞台で工夫する必要があり
[nmhs] ぐげ
[sf] というものにしようとつとめているのですが
[sf] 前回はどーだったでしょうか
[nmhs] 私が感想を述べてもいいんです……か?(苦笑)
[sf] いいよー
[nmhs] とりあえず、あの特有の世界観が表現できていたなぁ、と思いました。>丸太と戦闘
[nmhs] 植物も知能を持ってると言うか、そんなところが。
[nmhs] あとは大体sfさんが自分で悪いところ(?)を指摘してましたし、あんまり言うことないですね(笑)
[sf] 次こそは一時間でっ。
[gallows] がんばー
[nmhs] がんばってください。
[sf] そして目指すはTRPG初心者にキャラメイクとルール説明コミで一時間で楽しんでもらうっ。
[sf] あんまり語り部に向かない目標な気はするが
[nmhs] うーむ、私もそれやってみたんですが、どうしても2、3時間かかってしまいます(笑)
[nmhs] とくにオンラインでは、ですが。ローカルでは1時間30分ぐらいでできた……と思います。
[sf] 初めての人にTRPGの魅力が伝わる、密度の濃いシナリオが必要だな
[nmhs] つまり"はじめはゴブリン"みたいな始めて冒険をするにはいい感じに辛いシナリオですな(訳分からない)
[nmhs] 雑魚をばったばった倒すのは気持ちいいんですよ(偏見)
[sf] 前回は 危機的状況で素直にやると失敗しそうなことをどう工夫するか(蛙を掘りだす)、リスクを考えて行動を決断する(経路)、障害にぶつかった時の対処(地割れ)、望む結果を得るための制限つき戦闘(丸太取り)、という構成でありました。
[sf] 他にTRPGらしい魅力ってとなにがあるのかな。
[nmhs] 語り部はあんまり敵をばったばった倒す、とかはないですよね。
[sf] キャラ演出やセリフ演出は時間に追われてやりにくかったが、それでもルール上あるていどあったし。
[sf] 技能差が十分あれば、ばったばったといけますよ。一掃攻撃とか。
[nmhs] うーん……それはそうなんですがぁ。
[sf] DGであれば技能値10くらいの雑魚をだせば良いかな
[nmhs] あとはレベルアップですね。
[sf] ふむ
[nmhs] 経験値というものがないですよね。
[nmhs] CPとか
[nmhs] やっぱりRPGですし、キャラクターが成長すると嬉しいものです。
[sf] 語り部ではレベルアップは無いですねー。金もない。
[nmhs] ちなみに私は余力を3セッションにつき1ポイント各キャラクターに配布してます。ハウスルールですね、いわゆる。
[sf] ただ「プレイの課程で得られる変化・利得」と考えると、行動や決断に応じて技能・特徴を積極的にあげるといいんだろうな。
[sf] ふむふむ
[nmhs] ああ、それもたまにあげてます。
[sf] 良くあげます
[nmhs] 調査ばかりしてる奴は、調査が上手い:1をあげて、かわりに目が悪い:1をあげたこともありましたよ(笑)
[sf] シナリオで明記してあると良さげだな
[sf] (;^^)
[nmhs] あとは……
[nmhs] うーん、強敵の存在か……
[nmhs] これはまぁ、いいか……
[sf] ふむ。ライバルとの競争、というのはもありだな。
[nmhs] ですね、キャラ同士の争いは美しくも醜いです(笑)
[sf] あとはまあ、追い詰められた状況をもうすこし明確に演出して。
[sf] カウントダウン要素を明示したやつもいいなー。
[nmhs] 行動回数を決める訳ですね。
[sf] そうですね。どんどん状況が悪化するのがルール的・具体的にみえるもの。
[nmhs] でもそれだと後に絶対なにかがあると悟られてしまいますね。まぁ、それが設置された爆弾の爆発とかわかっていればおもしろいのでしょうけど。
[sf] 落ちきる前になんとかせねばならない。
[sf] わかってるから楽しいんだと思いますよ
[nmhs] プレイヤーからしてみればいやな状況です(笑)
[nmhs] そうだ、語り部って、戦闘ターンとか通常ターンの時間の進み方とかないですね。
[sf] ルール上明確ではないですね
[nmhs] それがあればカウントダウンもより正確になりそうな……
[nmhs] カウントダウンの数は変わらないから同じでしょうかね(笑)
[sf] 時間経過をどう処理するかが、きっちり固まってないんだよなあ
[nmhs] ですね〜
[sf] まあ、多段階の時分割でうまく処理できればいいんだが
[sf] そのあたりキッチリシナリオで明示されてると
[sf] 短時間で運用するうえでも目安になっていいよね
[nmhs] そうですね、時間がしっかりするとタイムリミットなどもわかりやすいですし。
[nmhs] うかつに普通の会話も出来なくなる(ぉぃ ……まぁ、そこまでいかなくとも無駄な行動は慎みますね。
[sf] あとまあ、通常判定時の余力を使わず何度もチャレンジ対策がスマートになるとかもある
[nmhs] ああ、なるほど。余力消費も時間を使うようになれば、確かにそうですね。
2001/07/09 01:00:00
[nmhs] あ、違う解釈をしてしまいました(爆)
[sf] いあ、判定で失敗選んでから、もう一度判定ーとする時の扱いが
[sf] らくになるということね
[nmhs] ひー、失礼
[sf] 同じことへ同じ判定はだめーというのがまあ、ふつーの処理だが
[nmhs] 普通ですね。
[sf] 行動で単位時間がすぎる場合には、それはそれでリソース支払うことになるのでね
[nmhs] まさに『時は金なり』
[sf] 逆にいえば時間が消耗リソースになるわけだが
[sf] つまり余力と同じことになる
[Kakeru] おちますみかん
[nmhs] おやすみです
[lokai] またみゅ
[mimimi] おつかれさまです
01:03:36 ! Kakeru (ねむっちゃだめなのかなぁ?)
[nmhs] ふむ。余暇(違?)
01:08:44 theta -> thetaZzz
[sf] 時間経過は、多段階判定の段にする、時分割判定で時間単位の行動とする、時間ポイントを消費・蓄積して行動する、などの案がありうるのかな。
[nmhs] ですね
[sf] どれが良いかってと、わりと難しいものがあるなあ
[sf] 判定系とかとは別に、シナリオメイキングの道具として提供するというのが、妥当なのかな
[sf] 語り部的には準備して実行したことも普通の判定処理になるので、時間管理との相性に問題があるんだよね
01:31:14 + Ryu(~ryu@ppa04-0311.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] ちわ
[lokai] はろー
[mimimi] こんばんわ
[soutou] ばわ
01:48:35 + Ryu-Note(~ryu@ppa04-0311.din.or.jp) to #kataribe
01:49:50 - nmhs from #kataribe (nmhs)
01:49:52 ! Ryu (腹減った)
[mimimi] 腹減ったらしい
[mimimi] すっきり
[lokai] 片付きましたか?
[mimimi] 出窓のところに古雑誌が何冊かつまれました
[lokai] わふわふ
[lokai] すっきりするのはよいですな
[mimimi] 明日は外の壁の吹きつけをするので、出窓から中を覗いたときに少しでもましな部屋に見えるようにするつもりだったのですが
[mimimi] その出窓にモノをおいてはいけませんね。そういや。
[lokai] わはは。
[lokai] なんか高価そうな壺とか飾っておきましょう。
[mimimi] 部屋の中央から出窓の方に視線を向けて立っている彫像とか
[lokai] ときどき動いたりすると最高です。
[TOURUI] #そろそろおちまふおやす〜
[lokai] 視線だけちらちら。
[lokai] おやふー
2001/07/09 02:00:00
[mimimi] おやすみなさいです
02:00:05 ! TOURUI (生活すべてがなぞにつつまれて)
[soutou] おやす
[lokai] ポーズ人形にシェーをさせて並べておくとか。
02:03:36 ! toyolina (CHOCOA)
[Ryu-Note] ふと思いついた……
[Ryu-Note] ヒスイン:「PC爆破!」
[lokai] ふえ?
[Ryu-Note] なーんて魔法使い出したら悲劇だなぁとか(笑)
[gallows] 自分が爆発したり
[Ryu-Note] ぷぷぷ
[Ryu-Note] ありえそうだ(笑)
[Ryu-Note] 爆発したらアフロになるんだなきっと
[gallows] 鐘継:「けらけらけら」
[mimimi] 見たものに死を。
[lokai] うひゃひゃひゃひゃ。
[mimimi] 恐怖の呪文。
[lokai] ぼむ。
[sf] とふとふ
[lokai] キャベツ専用のソース
[lokai] というものがあるそうです(唐突)
02:18:19 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただっす
[lokai] おかー
[mimimi] 囲ちゃん専用ソースとも。
[mimimi] こんばんわ
[lokai] わはは
[soutou] さて
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[lokai] おやふに
[mimimi] ああ
02:19:29 ! soutou (どうなるセガ)
[mimimi] うちも寝なければ
[sf] とふとふ
[mimimi] では
[lokai] おあふになさ
[lokai] い
[sf] さてはて
02:19:53 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] なんかね
[sf] 語り部の蓄積が少なくないことはまあ事実なんだが
[sf] そこから
[sf] 商品をどう作れるかってと難しいものだよな
[mimisleep] 蓄積というなら、文章。つまりは書籍あたりを思いつくけど
[mimisleep] ……
[mimisleep] すまぬが、時間があれなのでこの話題に最後まで付きあえないぞな
[lokai] ふむう
[sf] うむ
[mimisleep] 個人的には
[mimisleep] 狭間06G用のお絵かきハンドブックが欲しい
[sf] ふむ
[sf] どんな内容だろう
[mimisleep] あのキャラを描くときに手元の本をぺらぺらめくると設定資料並のイラストがっ
[sf] (;^^)
[mimisleep] ……使用する人間が限られてくるのが難点
[lokai] それはむしろみみさんに描いてほしい(爆)
[mimisleep] クロウさんがむばって(>▽<)
[gallows] WPのなら作れそうだが
[gallows] ニーズがさらに少ない(w
[mimisleep] こうして、人におしつけつつ私は闇の彼方へ
[mimisleep] いないいないばばばばあ(古い)
[lokai] ぎゃー
[sf] なんにしても稼がねば続けられないので
[sf] なんとか金になるものをひねり出したいところです
[mimisleep] んーむ
[mimisleep] HDDが唸っているので、落ちます
[mimisleep] ではまた
02:34:59 ! mimisleep (ノートのHDDは根性がない)
[lokai] おつかれさま
[sf] びびび
02:41:48 gallows -> galloNEMU
[hari] みょー
[galloNEMU] 僕もそろそろ
[hari] 電波女も、キャラが固まってきたな
02:44:44 + akito(~akito@g038084.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(塩味)
[sf] ぱくっ
[lokai] うひ
[hari] でんぱー
[akito] でんばー
[lokai] うひ
[akito] うほ
[lokai] にょほほ
[lokai] えへ
[lokai] (コワレギミ)
[akito] ほむほむ
[akito] 微妙にごきげん
[akito] でも課題のことを考えると胃が痛む(爆)
[lokai] ぎゃふん
[lokai] そういう時期でするか
[akito] 試験期間ちうですしの
[lokai] なるる
[akito] 〆切ですしの
[akito] セッションあけですしの
[akito] (だめだめ)
[lokai] えうえう
2001/07/09 03:00:00
[akito] 残金もないし。
[lokai] ぎゃー。
[akito] 定期も切れた。
[lokai] それは
[lokai] ぴんち。
[akito] そして公共料金の督促状が。
[lokai] ぎゃわー。
[akito] しかも最後の無駄使いとほぼ同額。
[lokai] ぎゃー。
[lokai] いろいろぴんち。
[akito] 波状攻撃されとります。
[lokai] えうえう。
[lokai] 危険危険。
[lokai] 水晶玉とか買っちゃいました。
[sf] 広告売り上げが減少するという攻撃を(げふげふ)
[lokai] えうー。
[lokai] しくしく
[sf] なりふりかまわずリストラするべきなのだろうが
[Ryu-Note] 落ちます
03:16:20 ! Ryu-Note (ヒスイン:「言うこと聞かないと爆破しちゃうぞ」)
[lokai] ぎゃー。おちめっせーじ
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやすみ
03:22:36 Onomoto -> Onomo_Zzz
[lokai] おやっす
[lokai] ちとたちあげなおし
03:25:34 ! lokai (僕らと同世代)
03:26:06 ! akito (Connection reset by peer)
03:26:06 + akito_(~akito@g038084.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
03:26:25 + lokai(~aloeking@PPP207.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[akito_] # 気絶します
03:27:10 ! akito_ (悶絶)
[lokai] ふいふい
[lokai] またにゅ
[sf] きちきちきち
03:33:01 sf -> sf_sleep
[lokai] おやふになさい
[sf_sleep] 寝とこう
03:33:50 ! galloNEMU (SeeYA!!)
[sf_sleep] ぐーすか
[lokai] んみ
[lokai] 起きてる人が減ったので
[lokai] 誰か出てくるまで寝ておくか
03:35:58 lokai -> lokmin
[kurow] …ころころころころ
[kurow] うー、眠いよー
[lokmin] なんだ
[lokmin] 起きてたのか
[kurow] 起きてました。
[kurow] 編集作業中…
[kurow] うぅ、結局昨日は間に合いませんでしたよ。
[kurow] ファイルの重さに敗北。
[lokmin] えうー。
[lokmin] 送信出来ませんでしたか
2001/07/09 04:00:00
[kurow] 残り時間10分の時点でMOに移すのに40分と出ました。
[lokmin] ぎゃあ。
[kurow] そのとき、PSDでもいいということを思い出していれば間に合ったのに…
[lokmin] ぎゃあ。
[kurow] 失敗は成功の母なので、気にしてませんが。
[lokmin] フォーマットはなんだったのだろー
[kurow] EPSです
[lokmin] ぎゃあ
[lokmin] それは
[lokmin] ええとその
[lokmin] ゑう。
[kurow] 一個100MB超えてるのを17個。
[kurow] 入らないし。
[lokmin] にゅぐう
[kurow] あせりは禁物です。
[lokmin] それは入らん
[kurow] でも、間に合わせのページを載せるよりはよかったかなと。
[lokmin] まぁ確かに。
[kurow] 値引率が下がるだけだし
[lokmin] で、もう送ったのでしょうか
[kurow] にゅ、あした入稿しに行きます
[lokmin] それはなにより。
[kurow] いま稼動できるのが撲だけなので編集しています…
[lokmin] えうー。
[kurow] うう、ほぼ全ページ手直ししてます
[lokmin] みな
[lokmin] ちからつきぎみですか
[lokmin] ふぎゃー。
[kurow] 力尽きと言うか
[kurow] ひとりページ穴埋めにテキスト書いていて
[kurow] ひとり忙しくて
[kurow] もうひとりはきるちゃん。
[lokmin] あいやー。
[lokmin] なるほど。
[kurow] 昨日一日で20Pでっちあがるとは思ってませんでした。
[kurow] 実は想像以上(w
[lokmin] ぎゃふん
[lokmin] 修羅場だ
04:07:27 lokmin -> lokai
[kurow] 仕事はお絵描きだけだったはずなんだけどな…
[lokai] 人生
[lokai] わりとそんなもんかも(うひ)
[kurow] うフヌ
[kurow] 楽しいからいいんですけどね
[lokai] 好きなことをしているわけですからなぁ
[kurow] フヌ
[lokai] 修羅場は
[lokai] 青春につきもの
[lokai] かもしれぬ
[kurow] うふー
[lokai] えへ
[kurow] ふらふら
[kurow] ちとコンビニいってきます
04:16:52 kurow -> krw_cnvn
[lokai] ふい
[lokai] きをつけて。
[krw_cnvn] 冷蔵庫の中に飲み物を発見したので行くのを止めました。
[lokai] おお。
04:18:15 krw_cnvn -> kurow
[lokai] めでたい
[kurow] 桃とカルピスのクリームソーダ。
[lokai] おおおお
[lokai] それはよいものです。
[kurow] うー、五臓六腑に染み渡る…
[kurow] あぁ、今日何も食べて無いじゃん
[lokai] なんかたべましょう。
[kurow] でもおなかすいてないや、あはー(壊
[lokai] コワレテオラレル
[lokai] えへ
[kurow] うひ
[lokai] わしも頑張って壊れねば
[lokai] にゃー
[lokai] (ねここわれ)
2001/07/09 05:00:00
[kurow] ぎゅー
[lokai] ふいふいふいふい
[kurow] ふらふらふら
05:02:14 Ball_slp -> BallMk-2
[lokai] へれへれへれ
[lokai] はよ
[kurow] よし、あとはキャラクターシートを作るだけだ
[kurow] おはぷ
[lokai] がばれ
[BallMk-2] はよ
[lokai] きがついたらまたあさです
[lokai] しくしく
[BallMk-2] あらま
[BallMk-2] まだ壊れてますか?
[lokai] コワれぎみです
[BallMk-2] うひ
[lokai] かわいい小動物などを与えると
[lokai] 一瞬で崩壊します
[BallMk-2] ふーむ
[lokai] えへ
[lokai] えへへへへへ
[kurow] うふ
[kurow] うふふふふ
[BallMk-2] えへ
2001/07/09 06:00:00
2001/07/09 05:59:01
2001/07/09 06:00:00
06:03:30 + thetAway(~JBE00525@nttkyto011111.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:14:43 ! z-Tail (♪寝、る、もーど、寝るモードぉ♪(w)
[BallMk-2] うへへへへへ(壊)
[lokai] こわれぐわいが激化している
06:27:41 ! Zzz-Tail (りある新宿24時・・・・・・)
[lokai] にゅー。
[fukanju] へむ
[lokai] おきたりねたりしていますか。
[fukanju] 微妙に起きていたりしましたが
[fukanju] そろそろ眠いような気もします。
[lokai] 微妙ですな。
[fukanju] とても微妙です
[BallMk-2] ぶもー
[BallMk-2] 質問
[lokai] ほにょ
[BallMk-2] 吹利から京都まで電車でどのくらいかかるかのぉ
[fukanju] 1時間半ぐらいかと。
[fukanju] >京阪吹利線で
[BallMk-2] とすると
[BallMk-2] 結構かかるね
[BallMk-2] ってか、そのくらいか
[fukanju] 隣の県だからねぇ。
[BallMk-2] いあ、実は
[BallMk-2] 吹利と霞山がどのくらい離れているかで
[BallMk-2] 悩んでいた
[BallMk-2] #駅のことね
[fukanju] あぁ
[fukanju] 電車で10〜20分かなぁ
[fukanju] そんなに離れてないはず
[BallMk-2] だよね
[BallMk-2] 私は10分くらいと見ていたんだけど
[lokai] ぎゃー
[BallMk-2] つーことらしいです<ふかにゃ
[BallMk-2] つーことらしいです<ろかにゃ
[lokai] やっぱり結構近かったのか
[lokai] 頑張って歩いて通え>あふりん
[BallMk-2] やっぱ徒歩だ(笑)
[fukanju] 自転車とか(爆)
[BallMk-2] だって
[lokai] 自転車買おう
[BallMk-2] 通勤で
[BallMk-2] 一時間半もかかっているらしい
[BallMk-2] 徒歩しかない(w
[fukanju] 関東の感覚だと、1時間半とか結構普通だけど………(^^;
[BallMk-2] つーか
[lokai] 吹利って結構狭いんだっけ(汗)
[BallMk-2] ずっと自転車が壊れっぱなしというのはどうかね
[fukanju] 日本で一番小さな県です(^^;>吹利県
[BallMk-2] うむ(爆)
[lokai] 或いは密かにダイエットを試みているとか(爆)
[BallMk-2] 更年期障害対策(w
[BallMk-2] ってことは少なくとも、沖縄本島より小さいのか?(笑)<吹利
[BallMk-2] ってか
[BallMk-2] 通常で、一番小さい県ってどこだろう
[fukanju] 香川県かな。
[BallMk-2] 香川か
[BallMk-2] 比較できる地図が見つからない
[lokai] だー
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] そーいうことらしいです(笑)
[lokai] 分県地図見つけたけど、県ごとに縮尺違うっ
[lokai] ふいふい
[lokai] よかったよかった。
[lokai] 終電なくなっても歩いて帰れるねっ
[BallMk-2] 終電関係ないし(笑)
[BallMk-2] ってなところで
[BallMk-2] そろそろ仕事に行きます
[lokai] ふいふいー
[lokai] いてらー
2001/07/09 07:00:00
[BallMk-2] であー
07:00:20 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
[lokai] まだ壊れておられるようだ
[fukanju] あぁ
[fukanju] なんか日曜日っぽくないと思ったら
[lokai] 朝だ朝だ
[lokai] 月曜の朝だ
[fukanju] よく考えたら今日は月曜日だった(爆)
[fukanju] いい加減寝て夕方には学校に行かねば(^^;
07:06:30 fukanju -> fukaSleep
[lokai] わはは
[lokai] おやふにに
[fukaSleep] てことで寝ます(^^;
07:09:35 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010121.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:24:47 ! thetAway (EOF From client)
[lokai] みい。
[lokai] みい。
[lokai] みい。
[PaLiLitH] ぎゃー。
[lokai] ぎゃー。
[lokai] ねてましたか。
[PaLiLitH] ぐっすりと。
[PaLiLitH] 最近は誰かの罵声で起きる毎日です。
[lokai] ぎゃあ。
[lokai] それはなんとも。
[PaLiLitH] なんでこううちは猛々しいのばかりなのか。
[lokai] えうえう。
[lokai] 精神衛生に宜しくないですな。
[PaLiLitH] 胃が痛くなります。
07:43:14 LuriSleep -> LuriAway0
[lokai] 扠。
[lokai] そろそろ活動限界なので
[PaLiLitH] おやすみなさい?
07:58:21 + Kakeru(~Kakeru@pee6efc.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 落ちて寝るか仕事に行くか遊ぶか絵を描くかします。
[PaLiLitH] るん。
[lokai] もしくはごはむ。
[lokai] るん。
[lokai] では
[lokai] また。
07:58:50 ! lokai (僕らと同世代)
[PaLiLitH] また。
[Kakeru] おっはー
2001/07/09 08:00:00
2001/07/09 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] びよんびよん。
08:20:52 + BallMk-2(~chocoa@tn2-am233.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
08:22:09 BallMk-2 -> Ball_work
[Ball_work] はよー
[Kakeru] おっはー
[PaLiLitH] おはようございます。
[Ball_work] はよー
08:36:29 + BallMk-2(~chocoa@sk-ai90.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
08:41:33 BallMk-2 -> Ball_work
[Ball_work] ねう
[Ball_work] うーむ
[Ball_work] 由摩の活動範囲が広がってるな
2001/07/09 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[Kakeru] おちますいってきます
[Kakeru] [Ball_work] いってら
[Kakeru] あれ?
[Kakeru] おちますいってきます
[Ball_work] いってら
[Ball_work] げふ
[Kakeru] まちがい(w
[Ball_work] いってら(笑)
09:15:15 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[Ball_work] #こっちがほんと(w
[Ball_work] 暇だから
[Ball_work] 小説書き書きとかEP編集とか
[Ball_work] してみるのもいいかもしれない
[Ball_work] お絵かきは、流石に人前では出来ないし(w
[Ball_work] EP一つ流してみた
2001/07/09 10:00:00
2001/07/09 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:58 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[Ball_work] まだ10時か
[Ball_work] 長いなぁ……>1日
[Ball_work] 1日とはこんなに長いものだったのか
[Ball_work] 暫く忘れていたよ
[Ball_work] \(´∇`)/
10:34:45 Ball_work -> BallMk-2
[BallMk-2] ( ̄∇ ̄)
[PaLiLitH] だれておられるようす。
[PaLiLitH] そのうち目が/\とかに。
[PaLiLitH] その次は_になって、最後は溶け落ちるとか。
[BallMk-2] (/∇\)
[BallMk-2] (|∇|)
[BallMk-2] (\∇/)
[BallMk-2] ( ̄∇ ̄)
[BallMk-2] (@∇@)
[BallMk-2] #目が回ったらしい
2001/07/09 11:00:00
[BallMk-2] はらへた
11:01:33 + BallMk-3(~chocoa@sk-ak197.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-3] うーむ
[BallMk-3] やっぱりカレンダーいじると切れるな<回線
[BallMk-3] 謎だ
11:06:43 BallMk-3 -> BallMk-2
11:15:58 + BallMk-3(~chocoa@tn2-aq99.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
11:19:17 BallMk-3 -> BallMk-2
11:53:34 + BallMk-3(~chocoa@sk-ai79.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
11:56:27 ! BallMk-3 (EOF From client)
2001/07/09 12:00:00
12:10:51 + BallMk-2(~chocoa@tn-aq233.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
12:46:35 + krwshade(~blakkneko@N51cc-03p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/07/09 13:00:00
13:06:55 ! BallMk-2 (EOF From client)
13:08:58 + PaLiLit__(~Paladin@N23cc-02p88.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
13:16:41 PaLiLit__ -> PaLiLitH
13:42:32 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-02p88.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
13:43:26 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
2001/07/09 14:00:01
[Onomo_Zzz] 学校〜
14:06:35 Onomo_Zzz -> Onom_Away
14:11:27 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p88.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
14:15:13 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-02p88.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
14:19:55 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
14:24:19 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p96.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
14:34:37 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
14:41:36 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p96.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
14:46:29 + Kakeru(Kakeru@pee6efc.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2001/07/09 15:00:00
15:04:10 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです
[Kakeru] おは
[Kakeru] ねてたのか
[fukanju] うむ
15:04:40 + BallMk-2(BallMk-2@p004-dnb46karaga.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ちあ
[Kakeru] ちわ
[BallMk-2] ごろごろ
[BallMk-2] 会社のぱそで繋いでみました
[Kakeru] のぱそ
[BallMk-2] 当然回線も会社の奴
[Kakeru] の回線
[Kakeru] 会社ですか
[BallMk-2] って、あまり長い間繋いでいられないんだ
[Kakeru] へんなサイト覗けないね
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] うん(爆)
[Kakeru] xenoscape.netとか(w
[BallMk-2] わはは
[BallMk-2] さて落ちます
[BallMk-2] であ
15:10:24 - BallMk-2 from #kataribe (BallMk-2)
[Kakeru] であ
[Kakeru] 何しに来たんだ?(w
[fukanju] 覗きに来たのでしょう(ぉ
[Kakeru] なるほど
15:18:36 + BallMk-2(~chocoa@sk-ai156.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅっ
[Kakeru] おか(w
[BallMk-2] みゃ〜
[BallMk-2] マイ回線にした
[BallMk-2] マイぱそ、マイ回線
[Kakeru] 不穏当なサイトも見られるね
[BallMk-2] うむっ
[BallMk-2] 見たい放題だ
[BallMk-2] しかし
[BallMk-2] 結局
[BallMk-2] 今日1日遊んでるなぁ(w
[BallMk-2] こまつたね
15:29:07 ! krwshade (Connection reset by peer)
[Kakeru] 仕事しろ仕事(w
[BallMk-2] ない(きっぱり)
[Kakeru] あう(w
[BallMk-2] でも、会社には出ないといけない
[Kakeru] じゃぁシナリオを書いたりするとか
[BallMk-2] さっきEP書いた
[Kakeru] あう(w
[BallMk-2] 昼から、昼寝して
[BallMk-2] で、又ネット
[BallMk-2] ひーまーじゃ〜
[Kakeru] ふみゅ
[BallMk-2] もう一つEP書くか
[Kakeru] わーい
[BallMk-2] それとも暇つぶしにかけるんいぢめるか
[BallMk-2] とっちがいいかな(悩)
[BallMk-2] うーんうーん
[BallMk-2] 簡単な方にしよう
15:40:04 sf_sleep -> sf
[BallMk-2] おはよ
[Kakeru] おはるん
15:59:06 + krwshade(~blakkneko@N51cc-21p243.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/07/09 16:00:00
16:09:00 ! BallMk-2 (あばよ、とっつぁんっ(ぶろろろろろ……))
16:43:12 PaLiLitH -> PaLiBoil
16:46:39 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
16:47:09 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
16:57:29 fukanju -> fukaBath
[fukaBath] ふろってきます。
2001/07/09 17:00:00
17:10:41 fukaBath -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[PaLiBoil] びー。
17:20:23 PaLiBoil -> PaLiLitH
[PaLiLitH] なんだか珍奇なパンを食べてます。
[fukanju] ほむ
[fukanju] さて、学校へと出撃します
17:25:28 fukanju -> fukaZaway
[PaLiLitH] いつてらつしやいまし。
[PaLiLitH] 食パンにカレーを塗って、それをコロッケみたいにしたやつでした。
[sf] ふむ
[sf] カレー揚げパンとでも呼ぶべきものか
[sf] むかーしむかし、数回給食で見かけたこともあったかも
[PaLiLitH] パンコロッケカレーというそのものズバリなネーミングでした。
17:38:53 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-03p96.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
17:39:22 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[gallows] ちわ
[sf] のひのひ
17:55:49 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p96.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
17:57:10 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
2001/07/09 18:00:01
18:16:53 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただっす
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[Onomoto] バイト先から呼び出しがかかったので飯も食わんと学校から帰ってきたら
[Onomoto] やっぱ来なくていいと連絡が入りました
[PaLiLitH] 悲しそうです。
[Onomoto] むかついたので麦茶作ってます
[fukaZaway] (^^;
18:25:22 + tatsu114(~chocoa@flets061.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[tatsu114] ばわー
[tatsu114] お金が蝶のように飛んでいきます
[sf] (;^^)
[tatsu114] そして2週間後には給料袋から6にんの諭吉さんが失踪するとおもわれます
[PaLiLitH] 入院ですか。
[tatsu114] あい
[tatsu114] 誰かこのゆきちさん捕まえてください
[Onomoto] 私にください(ぉぃ
[tatsu114] それはむりです
[PaLiLitH] くれるなら捕まえてます。
[sf] びびび
[sf] http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20010709301.html
[sf] 空飛ぶ円盤開発計画
[Onomoto] 出かけてきまふ
[Onomoto] んでは
18:36:00 Onomoto -> Onom_Away
[fukaLabo] いてらんしゃい
[tatsu114] いってらー
[tatsu114] 現実は高度1.5メートルですか
[sf] なむなむ
[tatsu114] じゃあもし宇宙人が円盤宇宙船に乗ってたら
[tatsu114] 宇宙人が明らかにこっちより文明が発達してるということになりますね
[sf] (;^^)
[sf] そもそも、たどりつける時点で、はるかに技術力が優れてるのは明白でしょうね
[tatsu114] まあ、宇宙に行くのにもまごまごしてる状態ですからね
[tatsu114] 地球は
[tatsu114] まあ、宇宙に本格的にいけるようになったら
[tatsu114] 確実に宇宙にある資源を食いつぶすんでしょうけど
[fukaLabo] 宇宙の資源を食いつぶすのは…………かなり大変です(爆)
18:52:50 + TOURUI(~chocoa@CBCba-10p11.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] ばわでございます
[TOURUI] こばわです
2001/07/09 19:00:00
19:02:37 tatsu114 -> mesi114
19:11:51 krwshade -> kurow
[kurow] ただいま
19:16:38 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
19:17:55 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p96.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おかですの。
[PaLiLitH] ノイズフィルタをつけてみました。
19:27:09 mesi114 -> tatsu114
[tatsu114] ただまー
[tatsu114] 手羽先からあげぼら刺身あゆ塩焼きをたべてきた
19:30:05 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[Shin-ya] ただ〜
[tatsu114] おかえりー
[fukaLabo] おかー
2001/07/09 20:00:00
20:05:50 tatsu114 -> DIA2-114
[Shin-ya] いいなあ風呂2
[DIA2-114] うはは
[Shin-ya] 俺のゲームディスクはいずこ……(ぉぃ
[DIA2-114] かくちょうぱっく
[DIA2-114] ドルイドでたつまきおこします
[DIA2-114] 決して変化はしません
[Shin-ya] うう、やりたい(w
[PaLiLitH] 変形はしませんか。
[PaLiLitH] タイガーマスク
[DIA2-114] メインは天候変化で行きます
[DIA2-114] ねくろまんさぁのときが主流にのったので
20:11:14 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-30.interq.or.jp) to #kataribe
[DIA2-114] それか暗殺者になるか
[sf] ぶーん
[BallMk-2] ぶぶーん
[DIA2-114] 飛んでますな
20:25:18 LuriAway0 -> Lurimu
[sf] おかえり
[Lurimu] たらいまですー
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[Shin-ya] おか〜
[DIA2-114] おかえりー
[Lurimu] #とゆーか、帰ってからすぐ本読んでて気づいたらこの時間でした(苦笑
[BallMk-2] おか
2001/07/09 21:00:00
21:20:54 + tatsu114(~chocoa@flets075.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
21:27:53 gallows -> galloWORK
21:37:31 ! TOURUI (CHOCOA)
21:40:22 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
21:41:50 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
21:42:34 + TOURUI(~chocoa@CBCba-10p11.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
21:46:07 + thetAway(~JBE00525@nttkyto012073.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2001/07/09 22:00:00
22:04:38 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-50.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:11:12 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-50.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅ〜
[TOURUI] みゅ〜〜
[sf] 出入りばっかりか
[tatsu114] 珍しく静かだ
[PaLiLitH] μ
[BallMk-2] MIU
[fukaLabo] ψ
22:34:38 sf -> sf_away
22:38:10 + K_DASH(~k_dash@ppa01-0771.din.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] ばわー
[K_DASH] ぴょ☆
[PaLiLitH] こんばんは。
[K_DASH] きたけど即ぷそしようかと(笑)
[tatsu114] ぷそ〜
[TOURUI] ばわ
[tatsu114] ぷそぉん
[K_DASH] レベルあげないと(笑)
22:41:29 Away-Tail -> TWIN-Tail
[K_DASH] 時間なくてあまりあがらないよー(笑)
[tatsu114] 何をお使いですか?
[TOURUI] うそだ(w
[K_DASH] ふぉにゅ〜(笑)
22:41:51 + Kakeru(Kakeru@pdf6f87.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はやり(w
[tatsu114] レベル上がればドカーンとやるわけですな
[K_DASH] そそ(笑)
[K_DASH] でもテクがよわくてねぇ(;;
[Kakeru] あ、あにぃだ
[Kakeru] こんばんわ
[PaLiLitH] るん。
[K_DASH] レアだよもん(笑)
[K_DASH] 出現頻度低いから(笑)
[BallMk-2] ふむ
[tatsu114] しかしドカーンと行くと思いきや
[tatsu114] 失敗しててから煙しか出なかったり・・・
[BallMk-2] 辛いよね、それ(w
[K_DASH] ふぉにゅ〜だから攻撃力も低いし(;;
[K_DASH] でもいいんだよ、テクニックアイドルめざすから(笑)
[PaLiLitH] 最近は一撃必殺の銃を撃ってます。
22:47:19 tatsu114 -> MIU114
22:56:36 thetAway -> theta
22:58:58 MIU114 -> TATSU114
22:59:04 TATSU114 -> tatsu114
2001/07/09 23:00:00
23:04:05 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p38.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:04:22 + soutou(~soutou@kusatu3-48.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:04:33 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
[soutou] はいる
[PaLiLitH] おめでとうございます。
[soutou] フハハハ
[PaLiLitH] などとギリギリの時間帯に言ってみました。
[ko_iti] よるる
23:05:37 BallMk-2 -> Ballsleep
[PaLiLitH] こんばんは。
[soutou] おやす
23:06:39 K_DASH -> K_PSO2
[K_PSO2] ぷそー(笑)
[Ballsleep] いてら(笑)
[Ballsleep] おやすい
[K_PSO2] あい(笑)
[soutou] 即ぷそか(w
23:08:48 Lurimu -> LuriSleep
23:09:00 + tatsu114(~chocoa@flets105.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[soutou] おやす
23:12:58 sf_away -> sf
23:26:59 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p131.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] バルバルバル
[hari] バオー
[TOURUI] どきゅ〜ん
[nmhs] ぐてっ
[hari] ただいま
23:37:08 + lokai(~aloeking@PPP26.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にー
[hari] にゃお
[hari] パパだ(ぉ>ろかにゃ
[lokai] だしぬけになにを。
[hari] 正確には、訪雪さんがパパだ
[lokai] ぎゃー。
[lokai] かくしごぎわく
[nmhs] 子持ちになったんですか(笑)
[TOURUI] え〜
[TOURUI] あふりんでしょ?
[lokai] あふりんは隠さなくてもパパだ
[hari] 女が
[hari] 訪雪さんの子を産んだのだ
[lokai] えへ
[nmhs] ほう。また、それは新展開(笑)
[TOURUI] ほほう
[TOURUI] 男の子?女の子?
[lokai] 脇差
[hari] 刀って、女とされる場合が多いかな
[lokai] そうなのか
[nmhs] つまり性別不明?
[hari] 脇差なので
[nmhs] まぁ、なんにしてもこれで訪雪さんが不思議な世界へまた近づいたのは確かなようで
[hari] そんなことないさ
[hari] ただの脇差だもん
23:50:38 + Ryu-Note(~ryu@ppa04-0311.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろみゅー
[soutou] ばわ
[hari] みょー
[TOURUI] ばわ
[Ryu-Note] ばわ
[hari] 貰ったモノを返しただけとも言う
23:52:30 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-03p96.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:52:43 ! PaLiLitH (Leaving..)
[lokai] 最近いろいろこう、変なものが憑きまくってたからねぇ
23:53:10 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[hari] そいつらを落として
[hari] 鍛えなおして、護り刀として返しただけさ
[nmhs] 環くんも……もしや(笑)
[hari] ちゃんと脱出したから大丈夫(w
23:54:48 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-03p96.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[nmhs] よかったです(w
[hari] 針鼠にされたときに、慌てて逃げ出してた
[lokai] ああそうだ
[lokai] あれもログきらにゃね
23:59:31 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろみゅー
2001/07/10 00:00:00 end