語り部IRCログ #kataribe 2001-07-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-07-14をご活用くださいませ。

2001/07/14 00:00:00
00:10:39 + PaLiLiCre(~Paladin@N23cc-07p152.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
00:13:18 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p152.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
00:19:54 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただっす
00:21:47 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-12.interq.or.jp) to #kataribe
00:24:31 BallMk-2 -> Ballsleep
[haieda] おかこばおや。
00:27:53 + soutou(~soutou@kusatu3-65.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[PaLiLitH] るる。
[soutou] 飲み会でした
[TOURUI] みーつー
00:38:42 Lurimu -> LuriSleep
[fukaLabo] おやすみですの。
[TOURUI] おや
[sf] ごちそーさま
[Ten-Rou] おつかれさまです
00:44:55 + lokai(~aloeking@PPP187.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] うー
[lokai] ねてた
00:47:02 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろ
[mimimi] こんばんわ
[lokai] あんまりめがさめてない
[Ten-Rou] 落ちますです
00:49:03 ! Ten-Rou (もけ)
[lokai] また
[mimimi] またまた
[hari] また?
[Onomoto] ねこまた
[mimimi] 裂くと痛いものです
[lokai] えうえう
00:53:20 ! thetaFuro (Connection reset by peer)
[lokai] 寝てた間のログよみちう
00:54:02 + thetAway(~JBE00525@pc1.sasebo-unet.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぬぅ。
[lokai] エアコンの設定温度を変えることがかなわぬという
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
00:58:53 ! Kakeru (しなりおができません)
[lokai] 108のプチ地獄のひとつ「りもこんなくしちゃったぢごく」に堕ちています。
2001/07/14 01:00:00
[lokai] ……どこやったんだよう(ごそごそ)
01:01:21 thetAway -> theta
[mimimi] リモコンは一つの引きだしに集中させて管理しています(えへん)
[lokai] わしもひとつの箱に全て入れていたのですが
[lokai] ちょっと出してエアコンをつけ
[lokai] ポンと置いたら
[lokai] その瞬間に行方不明
[mimimi] 無いときは頭の上をまず疑ってみるのが良いかと
[lokai] ごそごそ
[lokai] 台所にありました。
[lokai] なんでだろう
[hari] 食べるところだったの
[lokai] そうかそうか
[lokai] 納得。
[hari] 揚げ物
[lokai] じう
[hari] カリカリ
[Onomoto] 煮物
[lokai] リモコンのからあげ
[lokai] 訪雪:「りもこんりもこん(ごそごそ)」
[lokai] 訪雪:「さっきまであったのに〜(がっさがさ)
[mimimi] #まさか、本当にからあげに。
[lokai] #どうでしょう。
[hari] SE:じゅわ〜〜<台所から
[mimimi] 勇那ち:「探し物を発見する時の法則をお教えしよう(´▽`)」
[lokai] 訪雪:「教えてくれんかね」
[mimimi] 勇那ち:「(こほん)……えー、その法則は」
01:26:14 theta -> thetaZzz
[lokai] 訪雪:(どきどき)
[mimimi] 勇那ち:「探し物は、必ず最後に探した場所で見つかるのである。これ真理なり(´▽`)」
[mimimi] <あたりまえすぎて、役に立たない
01:26:46 ! thetaZzz (CHOCOA)
[lokai] 訪雪:(へなへなへなへな)
[gallows] 鏡介:「いいこというなぁ」
[lokai] 訪雪:「……しかし、今頃誰が料理を」<台所へ
[hari] #誰もいない
[lokai] 訪雪:「ほえ?(きょろきょろ)」
[hari] #鍋で揚げ物がからりと
[mimimi] #真夏の怪談だ
[lokai] 訪雪:「誰だ、揚げもんやりっぱなしなのは」
[soutou] #揚げ物幽霊
[lokai] #鍋の揚げ物は何だろう
[hari] 四角くてながぼそいモノ
[soutou] 餅だな(希望的解釈)
[lokai] 訪雪:「なんじゃこりゃ」<鍋から上げてみる
01:31:14 + toyolina(~lilili@61.120.139.13) to #kataribe
[lokai] #はろ
[hari] 硬い
[toyolina] ちゅいす
[soutou] #うるち米のだな(希望的解釈)
[soutou] ばわ
[lokai] 訪雪:(つんつんぺりぺり)<菜箸でころもはがす
[hari] ボタンがたくさん見える
[mimimi] #さようなら、かつてリモコンと呼ばれたモノ
[lokai] 訪雪:「なんなんだ……(いやなよかん)」
[soutou] #色つけに牡丹を使ったらしい(かたくなに希望的解釈)
[lokai] #やっぱリモコン?
[hari] リモコソ
[lokai] 訪雪:「(ぺりぺりぺりぺり)ぎゃー、リモコンがー」
[lokai] #何者の仕業だろう
[mimimi] この場合、実体があってその場にいて訪雪さん以外の人物である鏡介さんがかなり第一容疑者になるような気がする
01:35:43 + Aoi0(~gandalf@210.160.102.69) to #kataribe
[lokai] はろみゅー
[gallows] #がーん
[Aoi0] ばわにゅん
[mimimi] かなり>かなり高い確率で
[mimimi] こんばんわ
[fukaLabo] ばんわですの。
[soutou] ばわ
[toyolina] ほう
[Aoi0] うーむ、本日もお残りお仕事ちう(爆
[fukaLabo] #麻樹が実は寝ぼけて揚げたとか(ぉぃ
[soutou] 小松中年の事件簿
[ko_iti] おそろしや
[soutou] サイコメトリーで犯人をさがせ
[gallows] サイコメトラーHOUSETSU
[soutou] サイコメトラーなので
[soutou] この場合
[lokai] 訪雪:「一体誰がこんな悪戯を……(リモコン触る)」<よみとりかいし
[soutou] ろかいさんが犯人にしたいやつが犯人です(w
[lokai] 訪雪:「うあぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢ」
[lokai] #あげたて。
[mimimi] #今触ると熱いような気が(笑)
[gallows] #抜けている(w
[soutou] #むしろ、リモコンの揚げられる気持ちを読んでしまい大火傷とか(ぉぃ
[lokai] 訪雪:「あちーよ(;_;)」
[gallows] 鏡介:「これが殺人事件だったら僕も手伝えるんだけどね」
[fukaLabo] #(^^;
[soutou] #死体に直接犯人を聞く、画期的な名探偵
[soutou] #死霊術探偵鏡介
[lokai] #うはははは
[gallows] #しかも死体が犯人に復讐
[mimimi] #勝手に死体を動かして警察に怒られる
[soutou] #鑑識ものの「死体は語る」なんかよりよっぽど語る(ぉぃ
[Amato-M] #人が死なないと事件が解決できないのは痛い気が
[gallows] #人が死なないと事件じゃないのです(テキトウ
[lokai] 訪雪:「……(はたはたはた)」<うちわでさましてる
[soutou] #全キャラをとにかく探偵に仕立ててみよう作戦(ぉぃ
[PaLiLitH] #死体が転がれば転がるほど話が盛り上がるのでどんどん殺せと書いてありました。
[soutou] #その点、鏡介は一人目が死んだ時点で確実に犯人を検挙してしまうので
[soutou] #逆に盛り上がらないかも(ぉぃ
[lokai] #うははは
[gallows] 死体探偵麻依子
[gallows] まず最初に毎回自分が死ぬ
[lokai] 自分が死んでる>まいちん
[gallows] なんかよさそうです。
[lokai] 被害者が探偵
[soutou] そんな度々殺されてどうする(w
[soutou] ああそうか
[mimimi] #犯人がわかっても、探偵さんの推理が電波ぎみなので謎が謎を呼ぶかもしれません>鏡介探偵
[soutou] 名探偵という立場ゆえに
[soutou] 最初に消されるのだな
[gallows] 当然といえば当然の判断にもみえます
[lokai] 探偵を倒せば推理されなくて安泰
[gallows] やっぱ探偵やっとかないと(w
[lokai] と思うのは
[lokai] この場合甘すぎるのだな
[gallows] 生き返ってくるから(w
[soutou] 実はそう思うこと自体
[PaLiLitH] 因果律によって探偵が死んでも新しい探偵が発生することが予想されています。
[soutou] 探偵の術中にはまっているのです(w
[mimimi] どうみても犯人がかわいそうです
[soutou] しかし
[hari] 朱は、ちゃーんと操作するぞ
[soutou] 死体探偵は
[soutou] 画期的です
[hari] 捜査だ
[soutou] うまくすれば
[soutou] だれも被害者は出ません
01:49:46 ! mimimi (EOF From client)
[soutou] 死ぬのは麻依子だけ(w
[PaLiLitH] 犯人びっくり
[hari] それって
[PaLiLitH] 犯行取りやめ?
[lokai] ぎゃふん
[soutou] これは過去になかったことです(w
[hari] 犯人がかわいそう
[gallows] ちゃんと一度は死んでるから未遂にすらなりません(w
[soutou] でも、心弱きものは精神病院送りになってしまうでしょう
[soutou] それは仕方ありません
[gallows] 麻依子:「殺されたウラミ、はらさでおくべきか」(決め台詞)
[soutou] しかし、犯罪を未然に防げるという稀有な探偵です
[soutou] ホームズ以上
[hari] 朱:「おまえが殺されるようなことしなければ、奴も無罪で済んだじゃねえか」
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:新刊近刊情報0714完成〜
[lokai] わふわふ
[soutou] めでたい
[PaLiLitH] おつかれさまです。
[soutou] そうじゃなくて、死人を殺しても罪にならないといいたかったのではないかと推測
[soutou] <一度死んでるから未遂にすら云々
[hari] 死体遺棄
[gallows] ムズカシイもんだいっすね(w
[hari] もしくは、器物損壊
[gallows] 麻依子:「どんな理由があれ人殺すような手段に出るやつぁ救われる余地がないんだよ」
[soutou] 警察はからまない
[gallows] >朱
[hari] 朱:「無罪ってことにしてうまい汁だけ吸っとけば、食うにもこまらねぇだろうに」
[soutou] 憑依探偵環
[soutou] 幽霊探偵勇那
[Amato-M] 光速探偵一哉……一哉という名前は探偵っぽいけど、肩書きがあほらしい。
[gallows] 麻依子:「別に食べるのだけが目的じゃないの」
[soutou] 占い探偵かけるん
[soutou] ……これは微妙に違うか
[PaLiLitH] 普通に占い師と言ってはいけないでしょうか。
01:59:15 ! PaLiLiCre (Leaving..)
[hari] 朱:「ふーん」
[soutou] あくまでも探偵
[Amato-M] 吐血(虚弱)探偵雛……かっこわるー(笑)
01:59:45 krw_GM -> kurow
2001/07/14 02:00:00
[hari] うちの子らは、難しいな
[soutou] 万能探偵
[soutou] 暴力探偵
[soutou] 精霊使い探偵
[soutou] 人狼探偵
[hari] めちゃくちゃだ(w
[PaLiLitH] 民主警察と称して焼きゴテを。
[lokai] ひでえ
[PaLiLitH] じゅっ。
[soutou] しかし跡形もなく傷を治してしまうので
[soutou] その事実はだれにもわからない(ぉぃ
[lokai] ぎゃー。
[soutou] もともと探偵なかねやんは
[soutou] どうしたもんかな(ぉぃ
[gallows] 普通探偵鐘継
[gallows] 普通です。
02:07:51 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 別に能力とか使わないし。
[soutou] 普通かどうかは意見のわかれるところだ(w
[gallows] 推理とかしないし。
[soutou] 推理しろ(w
[hari] 推理しないさ
[hari] 調査だけさ
[gallows] クライアントに誰が犯人か調べてくれといわれたら料金に応じて犯人らしいかどうかだけ調べます(w
[gallows] 証拠らしきものを並べれば普通探偵の仕事は終了(w
02:11:38 ! soutou (Connection reset by peer)
[lokai] ああ
[lokai] 普通だ。
02:12:17 + soutou(~soutou@kusatu3-65.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] かぷ
[kurow] ふー、おわったー
[lokai] おかみゅー
[soutou] なんか
[soutou] こかげにつなげない
[gallows] おつー
[gallows] おかえりなさい
02:13:25 mimimi -> mimisleep
02:14:49 ! Aoi0 (さいなら〜)
[lokai] おちかりおやふに
[soutou] さて
[soutou] ねむいので
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[lokai] おやふふい
[kurow] やぷ
[kurow] あぢー
02:18:01 ! soutou (ぐー)
[kurow] あづいよー
[lokai] えあこん中
[kurow] エアコンが静音モードに入ってしまっています…
[Onomoto] 扇風機がありゃ十分
[lokai] 最近軟弱になりました。
[ko_iti] おやすみー
[lokai] ほやふく
02:23:44 ! ko_iti (おねむさん)
02:25:24 kurow -> krw_bed
[krw_bed] ベッドでマッタリ計画。
[krw_bed] そしてそのままきっと寝る。
[lokai] あばれー。
[gallows] ベッドが少し羨ましい
[lokai] 最近また
[gallows] 次に引っ越す時はこのヤフオクでかったソファを処分して実家からベッド持ってこようと心に誓ったり。
[lokai] 布団の水平度が低下しています。
[lokai] ゆるやかなU字谷状態。
[lokai] ベッドは
[hari] 人型?
[lokai] いあ
[lokai] グラウンドレベルにものが積み上がっているのをがさっとよけると
[lokai] 布団の両端あたりにたまるのです
[lokai] 小さい頃に二段ベッドの上の段から落ちたりして
[lokai] ベッドにはちょっとトラウマが。
[lokai] 飛びおりた下に画鋲が落ちてたとかこう
[lokai] ゑうな思い出が。
[lokai] (おもいだしいた)
[gallows] あいたー
[gallows] そりゃやっぱあれっすか
[gallows] 縦ロールの意地悪なセンパイの仕業ッスカ
[lokai] いあ
[lokai] 自分で天井に貼った変な絵が落っこちてたのです。
[gallows] なるほど。
[gallows] 明快だ。
[lokai] なんかいたいなぁ
[lokai] とおもいつつ
[lokai] ねました。
[lokai] おきたら
[lokai] ぶっさり
02:47:36 - Amato-M from #kataribe (Amato-M)
[gallows] ゲフー
02:48:05 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc012-p156.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 周囲ちまみれ
02:48:33 nmhs -> Amato
[lokai] 甘党?
[Amato] 天人です(苦笑) 私が使ってるキャラの名称です(苦笑)
[lokai] ふいふい
[lokai] 関係ありませんが
[lokai] 花祭りの誕生仏にかける甘茶を盗み飲みして怒られたのは秘密です
[lokai] 仏像の水盤からちゅるちゅると。
[lokai] ごめんなさい御住職。
[hari] かけた後かい
[lokai] かけながら。
[lokai] ちょっと金属臭かったです。
[fukaLabo] (^^;
[lokai] 例の柄杓をつい、自分の口に。
[lokai] だっておいしそうなんだもん
[haieda] さて、夜食食ってこよう。
[lokai] くてらー
02:59:35 ! haieda (ぐでぐで)
2001/07/14 03:00:00
[sf] 夜食を食うために回線を落とす。
[sf] つまり電話線を食べるのかっ
[lokai] 満漢全席とか>夜食
[hari] 電話で注文するのだ
[PaLiLitH] 海苔を食べてて鼻の方に入り
[PaLiLitH] 大騒ぎをしていました。
[lokai] 鼻からちゅるちゅる>のり
[PaLiLitH] そろそろ全部なんとかなりそうです。
[lokai] それはなにより。
[lokai] 鼻かんだらなんか真っ黒
[lokai] とかじゃなくてよかった。
[fukaLabo] (^^;
[krw_bed] うー、あづいい
[krw_bed] あづいのでふろ。
03:14:43 krw_bed -> krw_bath
03:26:13 krw_bath -> kurow
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやすみ〜〜
[lokai] ふやふに
[kurow] おやぷー
03:26:42 Onomoto -> Onomo_Zzz
[hari] どろりん
[sf] ぶれぶれ
03:44:40 Amato -> nmhs
03:47:56 ! toyolina (CHOCOA)
[kurow] …なしてこがいにあついんじゃろぉ
03:48:42 - nmhs from #kataribe (nmhs)
[kurow] ちゃんと寝るですよ。
[kurow] おあふに
03:49:36 kurow -> krw_sleep
[sf] おやすみ
[sf] 暴れないように縛ろう(きゅっ)
[krw_sleep] むぐむぐむぐ
[lokai] (麻袋)
[krw_sleep] もぞもぞもぞ
[lokai] (重石)
[lokai] (河)
[lokai] (どぼーん)
[krw_sleep] ぶくぶくぶくぶく
[krw_sleep] 死―ん
[lokai] ああ。
[lokai] もうあばれが見られないのか(ほろほろ)
[krw_sleep] うがー
[lokai] 復活した
[krw_sleep] 電気のリモコンが見つからないので仕方なく入り口で。
2001/07/14 04:00:00
[Ballsleep] むがー
[lokai] ふい?
04:03:55 Ballsleep -> BallMk-2
[BallMk-2] はよ
[lokai] はよよ
[BallMk-2] ぶくぶく
[lokai] (のび)
[TOURUI] ぎゅ
[lokai] ぎゃー
[TOURUI] ぎょー
[BallMk-2] みょー
[sf] ぐつぐつ
[lokai] にえにえ
[lokai] そういや今日はログ切ってないや
[lokai] ためてる
[sf] まあのんびり
[lokai] そしてまいにちせっせとキャラチャットをして、自分で自分の仕事を蓄積(ちーん)>ログ
[TOURUI] 眠ろう
[TOURUI] おやふみなさいませ
[lokai] おやふにー
04:54:09 ! TOURUI (ばったり)
2001/07/14 05:00:00
[sf] メールマガジン新報:電子出版物はいつか読むかもでは買ってくれない 完成
[lokai] おつかれさまー
[gallows] ごろごろ
05:17:38 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d82d.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[gallows] 鏡介:「……新しい朝が来た。絶望的だ」
[gallows] おはようございます
[Ji-GUY] おはようございます
[lokai] うはようございまふ
[sf] おはよー
[BallMk-2] 香奈:「……なんで絶望的なの?(汗)」
[gallows] 鏡介:「朝は嫌いだ」(ぐでん)
[gallows] 鏡介:「昼が来るから」
[gallows] 鏡介:「朝の次が夕方だったら、朝も好きなのに」
[Ji-GUY] #サザエさんを見ると絶望的な気分になるのと一緒だな。
[gallows] #まさに
[BallMk-2] 香奈:「なんだかなー(汗)」
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] 止まったやうでござるのぉ(w
05:38:54 ! mimisleep (CHOCOA)
[gallows] のう(w
[BallMk-2] えへ(w
[lokai] (くつくつくつ)
[Ji-GUY] でわ、話を全く変えてネタ投げ
[Ji-GUY] "冒険者"とは、一体何なんざんしょ?
[BallMk-2] 冒険をする人々
[Ji-GUY] とゆー話題で身内と話したことがあったのですが
[gallows] ふむ
[Ji-GUY] #まぁ、ファンタジーRPGと名乗るモノでの"冒険者"のコトですが
[BallMk-2] SWだと盗掘(w
[BallMk-2] <冒険者
[Ji-GUY] 社会的な立場から見ていくと
[Ji-GUY] 「税金を払わない武装集団」だな、と。
[gallows] ワールドによっていろいろ規定されてたりするっすけど
[gallows] あんま税金はおさめてなさそうですね。
[BallMk-2] 現代物だと、ギャンブラーが冒険者なのかも(w
[sf] まあ、浮浪民が税金をおさめること自体が
[sf] そもそも最近だけどな
[BallMk-2] うーん
[BallMk-2] 中世って、税金体制はどうなってるんでしたっけ?
[sf] つーか中世ヨーロッパだと、直接税ってのはなかったわけで。
[sf] 関税とギルドからの上納金
[BallMk-2] ふむ
[sf] および生活必需品への課税(塩とか)と、農地からの課税というか上前は寝る
[lokai] なる
[sf] 現代的な直接税は、正当性のある戦争とかで、例外として集められるものくらいかな。
[sf] あとまあ農民からの徴税と思ってるものも
[sf] 現代の観念からはそうだけど
[sf] 当時としては「所領の小作人に耕作させた収入」と「保護賃(みじめだい)」という感じですしね
[sf] 現代的な税制度は、ヨーロッパでは14世紀あたりからの人頭税みたいね
[sf] これも不平等税だし、絶対王制にともなうものですから。
[sf] 絶対王制の確立プロセスにともなうもの、だね
[Ji-GUY] まぁ、何にせよ「税金を払わない」上に「武装集団」ってワケですから
[sf] もともと封建法では一人一人からの徴税は、領主の身代金を払う時とかに限って特例とされていたわけです
[sf] でまあ、中世であれば「武装していない集団」そのものがないかと。
[Ji-GUY] 支配者にとっちゃー、メーワクだらうな、と。
[sf] 修道院くらいか
[sf] ああ
[sf] 中世ヨーロッパには「そんなに強い支配者」そのものが(;^^)
[Ji-GUY] ええ
[BallMk-2] 生活必需品を買ってるならば、税金払っている、とか(w
[sf] まあ直接税がないので、間接税ですからねぇ>塩とか
[Ji-GUY] #実際には、11〜13世紀の間に、「武装集団」っての騎士階級に取り込まれて行く、ってのがあるワケなんですけどね
[sf] #まあ都市の武装集団はまた別なので
[sf] まあ山賊と騎士の区別が存在しない時代ですからな
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] KRはそこんとこなんですけどね
[Ji-GUY] んで、ゲームでの"冒険者"ってのは、都市への所属すら無いワケで
[sf] うん
[Ji-GUY] 経済力に任せて居座っているだけで
[sf] ただまあ、当時も学生や商人や職人は、都市に帰属しないままふらふらして下宿してとしてましたけどね
[Ji-GUY] しかも、場合によっちゃぁ、地域経済を破壊しかねなかったりもするわけで <破格の財宝持って来るから
[sf] ですねー>財宝
[sf] 一番近いのは商人かな
[Ji-GUY] 地元の既存の支配者層と仲が悪いんぢゃないかなー、と >冒険者
[sf] 武装して、帰属せず、リスクは高いけど成功すればバカみたいにたくさんの財貨を持ち込む
[sf] >長距離交易商人
[sf] そうですねぇ、仲の悪いこともあれば、癒着することもある、のかな
2001/07/14 06:00:00
2001/07/14 05:59:33
2001/07/14 06:00:00
[Ji-GUY] おそらく商人と違う部分は
[Ji-GUY] 「ゴネて暴力を振るう」
[Ji-GUY] あたりかなー、と
[sf] 当時は商人もゴネて暴力をふるったりするのでありまして(;^^)
[Ji-GUY] はっはっは、そうでしたっけ
[sf] 取り引きに応じないとか色良い返事でないとなれば海賊に早変わり〜
[Ji-GUY] 冒険商人とか言われる層ですかね?
[sf] そうですね。でも遠洋航海する商人はみんなそうだけど
[sf] バイキングと呼ばれる皆さんもそうだし
[Ji-GUY] 海洋以外でも
[Ji-GUY] 陸路が整備されていなかった中世のフランス辺りでは
[Ji-GUY] 国内を動いて回る武装商人がいたようです
[sf] ほむほむ
[Ji-GUY] まぁ、経済的な立場では冒険者とはこの辺りに近いのかなー、と。
[sf] そーですねー
[Ji-GUY] しかし、商人に比べて、いちいちやることが「やり逃げ」臭いかなー、とも >冒険者
[Ji-GUY] 都市に寄生しつづけて、居る価値が無いなー、と思うと次へ、ってカンジでしょーから。
[Ji-GUY] あと、ものによっちゃー「ドラゴンも倒す」連中ですよ
[sf] うむうむ
[sf] やり逃げ、占領、焼き討ち、征服。
[sf] ノルマン人だ
[Ji-GUY] しかも少人数。
[Ji-GUY] 国家間のパワーバランスなんか簡単にひっくり返りますワ(w
[Ji-GUY] こーゆー連中を、いつまでも支配者が遊民層としてほっとくワケは無いだろーなぁ、と。
[sf] そーですねー
[sf] だから征服して王になったり
[sf] とかするわけですのう
[sf] 原作コナンなんかそんな感じ
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] 懐柔して自分トコの支配下に置くか、それが無理なら抹殺するか
[Ji-GUY] 支配者側としては、そーゆー扱いでは無いかな、と。
[Ji-GUY] 手順が逆ですが、水コ伝はそんなんだったな、と。
[sf] 水滸伝も「強くてむちゃくちゃな連中」が疎外されて集まって決起してー
[sf] という話ですな
[Ji-GUY] ええ
[sf] 権力側は一部懐柔して分断してつぶす
[Ji-GUY] いつまでも自由民を決め込んでいる冒険者の末路なんて、そんなもんでないかなー(w
[sf] うはははは
[Ji-GUY] SWリプレイの第三部の終わりの方は、たしかそんな話だったよーな
[sf] バブリーズは最後のほう追われてたっけか
[Ji-GUY] 強すぎるので追われてませんが
[Ji-GUY] やっかいだから、何とかして消そうぐらいの。
[sf] 小説「バブリーズ・リターンズ」では暗殺者に追われて姿かえててんてんとしていたという話が。
[Ji-GUY] ほう
[sf] ダークエルフを敵にまわすのは危険だ
[Ji-GUY] 冒険者に隠居(引退)なんてゆるされんよーな気が(w
[sf] 年を取ったらまあ
[sf] しかたないような気はする
[sf] 傭兵とかに良くある「土地を買って引退」
[sf] ってやつですな
[sf] # 傭兵も冒険者といっしょだよね。暇な時には山賊に早変わり〜
[Ji-GUY] #ええ
2001/07/14 07:00:00
[BallMk-2] 仕事仕事
[BallMk-2] さて落ちます
[BallMk-2] であ
[lokai] がんばてらー
07:01:48 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
[Ji-GUY] いてらー
07:09:42 + Kakeru(Kakeru@pdf6f8c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おはるん
[lokai] るんるん
[lokai] るるるるんるん
[Kakeru] おはるん
[gallows] 語り部最新情報のチャットログの紹介とかを
[gallows] メールへの直リンクにするとどうなるんだろう
[lokai] MLの自動過去ログ?>メール
[gallows] うん
[lokai] それは楽しいかもしれない
[lokai] 過去のチャットの結果を踏まえて展開してるチャットの時には、
[lokai] 前にログ切ったやつがあれば、一応MLでのIDを示してみたりしているが
[lokai] あれも自動過去ログにリンクしとくと便利だな
[lokai] やってみよ
[gallows] ほんとだったらあそこで紹介されるようなやつにはイラストつけたいくらい。
[sf] ふむふむ
[gallows] そこまでやると大分雰囲気でそうです。
[sf] 作品単位できっちりリンクしてイラストとかリンクしてあると便利だよなあ
[sf] ぐう
[lokai] そだねぇ
[gallows] まあ、そこまでやると新型MLonWEBが必要になってきちゃうので、とりあえず楽な変更からとか(´▽`)
07:18:34 + Nagaran(~yamasama@nttoska021143.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Nagaran] おはようございます(^^)
[sf] おはようございます
[Kakeru] おはようございます
[sf] ふむ
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21900/21930.html
[sf] チャットログ『かき氷食べたい』
[sf]  井戸の精特製氷による、かき氷イベントネタ。
[sf] こんな感じ?
[lokai] んみんみ
[sf] これが掲載された日報はあと一言が書ければ完成だ
[Kakeru] 最後の壁だ
[gallows] うみうみ
[Ji-GUY] うみんうみん
[lokai] にゅふん
[lokai] さて
[lokai] たまりにたまった新聞を、回収に出さないといけないので
[lokai] おちます。
[lokai] おやふになさい
[Ji-GUY] 再見
07:40:12 ! lokai (照明は、どうかゆっくり落としてほしい)
07:43:06 + thetAway(~JBE00525@pc1.sasebo-unet.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:50:38 + LAPIS(~kureki@sakai-device142.interq.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] おちやす
07:57:35 ! PSO2-Tail (Connection reset by peer)
07:57:39 ! Ji-GUY (では〜)
07:58:06 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
2001/07/14 08:00:00
2001/07/14 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] そして八時
[Kakeru] ぽーん
[sf] 水神流良さんが来る時にはいつも停滞してるな
[Nagaran] たしかに(^^;
[sf] やはり時間の問題だろうか(;^^)
[Nagaran] 朝方にしか、来て無いっすね(笑
[sf] 昼間や夕方のほうが動くんだよな
[sf] 朝は寝だすから(;^^)
[Nagaran] 大抵TRPGのネットセッションが終わったあととかに来てます
[sf] なるほどー
[Nagaran] 夕方頃に寝てるから この時間くらいにチャットなどうろうろと(笑
[sf] (;^^)
[sf] キャラ動かせるといいんだけどねぇ(;^^)
[Nagaran] そうですね(^^;)
[Nagaran] 今度また夜中に来てみようかな♪
[sf] もしも定額接続なら
[sf] このまま昼間ずっととか(;^^)
[Nagaran] せ、精神力持つかな・・・(笑
[sf] なぜ精神力(;^^)
[gallows] 体力は既に限界だからでしょう(w
[sf] わは
[sf] 飯食ってこよ。そして一言を考えるのだっ。
[sf] ぐるぐる
[gallows] くってら
[Nagaran] 眠りたいときにそれを止めるのは精神力かと(笑
08:19:21 ! gallows (行ってきます)
[Nagaran] いってらっしゃいです
08:24:27 ! LAPIS (はよ、ルールつくらな…)
[Kakeru] おちみかん
08:52:42 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
08:58:08 LuriSleep -> Lurimu
[fukaLabo] おはよーです
[Lurimu] おはよーでし
[fukaLabo] Anatomy1へいってきます。
08:59:29 fukaLabo -> fukaAnat1
2001/07/14 09:00:00
09:00:34 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] ごちそーさま
[Lurimu] おかー
[sf] 茶を沸かしてるあいだ猫を抱いていた
[sf] この暑いのに
[Nagaran] にゅ〜、暑いです
[Nagaran] 流石にクーラーも扇風機もないとこの時間くらいから厳しいです
[sf] (;^^)
[sf] まあ窓を全開にできる家だと平気なんだけど
[sf] 最近の密閉度が高くて窓のちいさなのだと辛いだろうね
[sf] だらだら
[Nagaran] 南は大きな窓なのですが北側が小さいですねぇ
[sf] 空気の経路作って、光はいらなくするだけでだいぶ違うんだよね
[sf] 南側は網戸なりになってないとこは、全て雨戸しめとくと、だいぶ違います
[Nagaran] あ、雨戸が そ、存在しない(TT)
[sf] (;^^)
[sf] すだれとか
[Nagaran] あ、それ良いですね〜また買ってこようかな
[sf] あとは窓の外に、なんだっけ名前度忘れしたけど
[sf] 細い竹のようなのを束ねて繋いだやつ
[sf] あれをたてかけとくと
[sf] 風は通るけど日が通らなくて涼しくなります
[sf] そのものも、立てかけたあいだの空間も、断熱効果にもなるし
[sf] 日本の古典的家屋の知恵ですなー
[Nagaran] あ、実家の方だと毎年それかけてた記憶です
[sf] わりと目に見えて効果がありますね、あれ。
[sf] すだれは、できれば窓の外にぶら下げとくほうが効果的かなー
[Nagaran] ほほぅ〜
[Nagaran] 試してみようっと
09:40:45 fukaAnat1 -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの
[Nagaran] おかえりなさいです〜
[fukaLabo] 外はうだるような蒸し暑さですな。
[Nagaran] 暑いですねぇ
[Phe_AWAY] トーキョーは風があるようですが……関西は関東よりも蒸すからねぇ。
[Nagaran] 確かに、風無いですねぇ
[Phe_AWAY] ……しまった! 今日はトーキョーも風がない!!
[Phe_AWAY] 暑いよー暑いよー(TT)
[fukaLabo] 気温自体は長袖でも大丈夫なほどなんだけど。
[fukaLabo] 湿気がひどい(汗)
[Phe_AWAY] 蒸し蒸しするねぇ。
[Phe_AWAY] 無視できない蒸し暑さ!
[fukaLabo] (^^;
[Nagaran] まとわりつく感覚が厳しいですね〜〜(TT)
[fukaLabo] こー、粘性を帯びた暑さですのぉ。
2001/07/14 10:00:00
2001/07/14 10:00:06
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2001/07/14 11:00:00
[fukaLabo] 外に一歩でて。思わず引き返したくなるような暑さですわな。
[Phe_AWAY] むひー
[Phe_AWAY] 風が出てきたみたい
[fukaLabo] ほむほむ
2001/07/14 12:00:00
12:12:23 + soutou(~soutou@kusatu3-34.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
12:12:35 + TOURUI(~chocoa@CBCba-11p33.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] にゅむ。
[soutou] はいる
[fukaLabo] ちわですが、入れ違いに研究室より帰宅しまふ(^^;
[fukaLabo] では〜
12:13:35 fukaLabo -> fukaLaway
[soutou] で
[soutou] あ
[soutou] めしでもくうか
[TOURUI] にゅむ
[TOURUI] 現在部屋のカオス濃度を減少させる作戦を進行中
[TOURUI] 挫折しそうなコードの束にまいってまふ
[soutou] 聖域なき構造改革ですか
[PaLiLitH] うちの部屋は臨界を越えてダメになってます。
[TOURUI] いえ
[TOURUI] 聖域は存在しまふ
12:20:34 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-06p202.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI0] ぬぅ
[TOURUI0] 聖域のことを話そうとしたら斬られた
[TOURUI0] 祟りでしょうか?(ぉ
[PaLiLitH] 話したらいけないのでしょう。
[soutou] 刺客です
[TOURUI0] 内緒にしておくことにしまふ(びくびく
12:23:21 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[soutou] このあついのに
[soutou] キムチ鍋
[PaLiLitH] 昨日うちはしゃぶしゃぶでした。
[PaLiLitH] 冷しゃぶ作ると言っていたら
[PaLiLitH] いつのまにか普通のしゃぶしゃぶに。
[soutou] 肉ゆでようとして
[soutou] 力尽きたと見ました
[PaLiLitH] まあ、タレがうまくできたのでよかったです。
[PaLiLitH] ごりごりゴマをすって、その中にドレッシング。
[soutou] うまく混ざらないと
[soutou] 不愉快な味になります
[PaLiLitH] ゴマがぷかぷか浮いたりすると悲惨なことに。
12:32:39 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
12:34:43 + TOURUI(~chocoa@CBCba-06p202.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[TOURUI] ぬぅ
[TOURUI] 濃度を低下させないのろいにかけられているようです(違
12:53:52 ! Phe_AWAY (CHOCOA)
12:56:17 krw_sleep -> kurow
[kurow] おはぷー
[PaLiLitH] こんにちは。
[TOURUI] ぷ〜
[soutou] おは
2001/07/14 13:00:00
[Onomo_Zzz] くっくっく
[Onomo_Zzz] 順調にADSL化が進んでいる
13:00:30 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] おはよーです
[TOURUI] おはよでし
[PaLiLitH] おはようございます。
[TOURUI] 順調でしか
[Onomoto] 順調すぎて
[Onomoto] 最後の最後で罠が待っていそうで怖いです(笑)
[TOURUI] 電話局との距離が実は遠いとか
[TOURUI] そーいった罠でしょうか?
[Onomoto] プロバのプラン変更が間に合わないとか
[Onomoto] 繋がったけどあんまり速度でないとか
[soutou] まあ
[TOURUI] 速度は
[soutou] 最悪
[soutou] モデム並でも
[soutou] 俺はかまわんけどね(w
[TOURUI] レジストリをいじれば
[TOURUI] いじったら
[TOURUI] 20倍のスピードをてにいれることに成功しましあ
[PaLiLitH] シャアみたい。
[Onomoto] そこんとこもちょっと詳しく(笑)
[TOURUI] ん〜と
[TOURUI] http://homepage1.nifty.com/masawat/sen_html/intadsl.html
[TOURUI] を参照にした記憶がありまする
[Onomoto] ほうほう
[Onomoto] 来たらやってみよう
[TOURUI] うにゅ
[Onomoto] 後は18日の麹町
[TOURUI] 私は実際36kくらいだったのが
[Onomoto] ……どこや(^^;>麹町
[TOURUI] 700kにあっぷしました
[Onomoto] 工事待ち、だ
[Onomoto] なんとっ(^^;>700k
[TOURUI] でもまー
[TOURUI] 1.5Mなので
[TOURUI] 半分しかきてないことで
[TOURUI] ま〜十分だが(w
[Onomoto] んむ(笑)
[Onomoto] さて、出かけてきます
[Onomoto] んでは〜
[TOURUI] いってら
[PaLiLitH] いってらっしゃいまし。
13:09:17 Onomoto -> Onom_Away
[kurow] いてら
[soutou] いてら
13:16:05 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-195.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] ちわ
[kurow] こんち
[BallMk-2] ちあ
13:17:31 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[BallMk-2] みゃ
[BallMk-2] ころころ
[BallMk-2] あぢーな
[BallMk-2] うーむ
[BallMk-2] 室内の温度が34度もある
[BallMk-2] まひったねへ
[BallMk-2] ぐでれん
[soutou] おちます
[soutou] であ
[PaLiLitH] また。
13:23:27 ! soutou (風呂2)
[BallMk-2] であ
13:23:57 + TOURUI(~chocoa@CBCba-12p190.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おか
[TOURUI] ただだ
[TOURUI] まちがえてコードぬいちゃいました(^;
[BallMk-2] あらら
[TOURUI] けどついでに整頓ができたのでよしとします(前向きな考え
[BallMk-2] うむ(笑)
13:51:37 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-08p214.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おか
[TOURUI0] ぬぅ
[TOURUI0] 今日はよくきれるのぅ
13:52:35 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[TOURUI0] ただだ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 寝よう
[BallMk-2] ぱとらっしゅ、ボクとっても眠いんだ……
[BallMk-2] というわけで寝ます(謎)
13:59:01 ! BallMk-2 (EOF From client)
[TOURUI0] おやふみ
13:59:42 TOURUI0 -> TOURUI
2001/07/14 14:00:00
[TOURUI] うぎゃ〜
[TOURUI] 洗濯物部屋に干すんじゃなかった〜(><)
[TOURUI] 蒸し暑さがましてサウナのようです
14:38:05 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-01p08.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] ちょっとだけ
14:39:42 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-07p212.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] あづいですぅ
[ko_iti] ぼろぼろ
[kurow] ここ数日、飲み物といえばコーラばかり…
[ko_iti] ひかえよう
[kurow] レゴが、レゴが撲をコーラへと導くのです。
[kurow] このままでは骨がスッカスカに。
[ko_iti] といざらすでれごをげっとするのだ
[kurow] うう、買ってしまったら歯止めが利きません
[ko_iti] トレカのようなものか
[kurow] コーラは一本百五十円ですがレゴに手を出せば諭吉さんが羽ばたいていきます。
[ko_iti] がーん
[kurow] まぁ、総合で考えればレゴのほうが安く上がるんですけど(爆
[ko_iti] 炭酸は苦手なので、コーラは飲めません
[kurow] 昔はそうでした。
[kurow] おまけのおかげできつい炭酸も一気飲みできるように。
[ko_iti] おそるべしおまけ
14:53:28 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[kurow] ああ、そろそろ出なければ。
14:54:01 kurow -> krw_away
[krw_away] てきます
[ko_iti] わたしもやるべきことをやらねば
[ko_iti] じゃ
[PaLiLitH] いってらっしゃいまし。
14:54:28 ! ko_iti (血を吐く日々)
2001/07/14 15:00:00
15:05:12 + lokai(~aloeking@PPP176.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] うなああああああおおおおおおおおおん
[PaLiLitH] 鰻が食べたいとみました。
[lokai] 胃が重いです。
[lokai] そして本日の収穫
[lokai] かめ二匹目
[lokai] スポットライト
[lokai] だんだんくろう化しつつある
[PaLiLitH] グラス6つはまだでしょうか。
[lokai] まだです。
[PaLiLitH] うちのちっちゃい方の弟も買ってました。
[lokai] だいたい
[lokai] 宅急便を出しに出たのに
[lokai] 何故帰りにはコーラとチョコをぶら下げているのか。
[PaLiLitH] 因果律によるものです。
[lokai] なるほど。
[lokai] 因果律では致し方ない。
15:19:34 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-07p212.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
15:20:18 PaLiLitH_ -> PaLiFake
[lokai] 偽?
15:21:31 PaLiFake -> PaLiTRPG
[PaLiTRPG] こっちの方が穏当でしょうか。
[lokai] 理解理解。
15:42:08 + lokai(~aloeking@PPP130.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] うーむ。
[lokai] ばくだんでました。
15:48:38 fukaZaway -> fukanju
[lokai] おかふく。
[fukanju] ただいまですの。
[fukanju] あづいです。
[lokai] あづいです。
[lokai] 連日35度くらいあります。
[fukanju] 帰宅したら部屋の中より熱気が。。
[lokai] ぎゃあ
[fukanju] 室温は、41度ありました。
[lokai] 風呂並み。
[lokai] 換気換気。
[lokai] 窒息しそうです。>41度
[lokai] さて。
[lokai] 宅急便も出したので
[lokai] 寝てしまうことにします。
[lokai] ほやふになさい
15:57:36 ! lokai (照明は、どうかゆっくり落としてほしい)
2001/07/14 16:00:00
[fukanju] おやふにふに。
16:20:25 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-07p212.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
16:20:44 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
16:24:05 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p212.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] にゅぅ
16:27:04 + PaLiLit__(~Paladin@N23cc-07p212.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
16:28:17 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
16:49:39 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p212.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/07/14 17:00:00
17:30:54 krw_away -> kurow
[kurow] ふ…
[kurow] ふっふっふっふっふっふっふっ
[kurow] 今日、金とユザワヤの会員カードがある状態で外出したのは失敗でした。
17:37:50 + PaLiTRPG(~Paladin@N23cc-07p212.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] かぷ
[sf] ねたねた
[kurow] おはようござます
17:41:27 + PaLiTRPG_(~Paladin@N23cc-07p212.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] かぷ
[sf] ぱらでぃんさん調子悪いね
[kurow] フヌ
17:48:32 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p212.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:53:51 thetAway -> thetaMesi
17:56:19 + PaLiTRPG(~Paladin@N23cc-05p72.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:56:24 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-05p72.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/07/14 18:00:00
[TOURUI] ぐぅ
[TOURUI] ネイティブの英会話にはついていけんじゃよ〜(謎
[kurow] にゃはー
[TOURUI] にゅぅ
[Nagaran] あぅ〜、暑いです
[sf] サーベイMLの過去ログを見ていて評判の良かったコミュニティサイト http://club.carenet.co.jp/
[sf] なんか調書破魔ねできるといいんだが
[sf] なんか長所は真似できるといいんだが
[Nagaran] けあねっと?
[sf] 医療系のマーケティングとかの会社らしい
2001/07/14 19:00:00
[Nagaran] えぇ、トピックが凄い(^^;
[Nagaran] 長所というのはサイト構成とかですか?
[sf] なにを扱ってるのかわかりやすい
[sf] ということらしいが
[Nagaran] ほぅほぅ
[Nagaran] たしかに、ぱっと見て医学の言葉が目に付きますね
[PaLiLitH_] http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr20010712/pr20010712.html
[kurow] 合体変形!
[PaLiLitH_] いろいろ唄いそうになってこまります。
[kurow] まったくもって。
[kurow] わーい、ビデオまである
19:43:08 + krwshade(~blakkneko@N51cc-24p129.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:47:19 krwshade -> kurow
19:54:25 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
19:54:45 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p72.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:55:34 kurow -> krw_draw
2001/07/14 20:00:00
20:07:12 + PaLiTRPG(~Paladin@N23cc-05p72.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:11:44 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-05p72.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:11:45 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
20:17:20 sf -> sf_away
20:25:12 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p72.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] スーパー行って来ます。
20:27:02 fukanju -> fukaShop
[krw_draw] いってら
20:36:50 ! PaLiTRPG (Leaving..)
20:37:17 + PaLiTRPG(~Paladin@N23cc-05p72.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:39:55 fukaShop -> fukanju
[fukanju] ただいまです
[krw_draw] かぷ
[TOURUI] ちょいおち〜
20:44:16 ! TOURUI (ぐ〜)
20:44:25 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-05p72.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:48:17 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
20:48:35 ! PaLiLitH_ (Leaving..)
20:48:45 ! PaLiTRPG (Leaving..)
20:52:03 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p149.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/07/14 21:00:00
21:11:39 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-05p149.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:15:56 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p149.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:15:58 + PaLiLiCre(~Paladin@N23cc-05p149.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:23:01 + soutou(~soutou@kusatu3-80.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
21:24:35 ! PaLiLiCre (Connection reset by peer)
21:25:21 + PaLiLit__(~Paladin@N23cc-05p149.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] うう
[soutou] 落雷による瞬停で
[soutou] クーラーが死んだ
[krw_draw] ぎゃー
21:31:47 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-05p149.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 暑い暑い
21:32:02 ! PaLiLit__ (Connection reset by peer)
[soutou] とりあえず
[soutou] 納豆を食おう(錯乱気味)
[krw_draw] 納豆をかぶりましょう(混乱
21:37:52 soutou -> sou_natto
21:40:45 sou_natto -> soutou
21:41:35 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p149.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] うう
[soutou] クーラーを求めて旅立ちます
21:43:16 ! soutou (座っているだけで汗がしたたりおちる)
21:45:21 sf_away -> sf
[sf] ごちそーさま
[sf] そろそろ風が冷たくなりはじめた
21:46:53 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
21:48:35 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
21:49:30 thetaMesi -> theta
21:52:49 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p149.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:53:13 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-05p149.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:55:57 + PaLiLit__(~Paladin@N23cc-05p149.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/07/14 22:00:00
22:05:08 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-163.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:11:06 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai27-163.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:11:59 + killist(~screaming@ppp02-924.din.or.jp) to #kataribe
[PaLiLit__] こんばんは。
22:12:25 PaLiLit__ -> PaLiCre
[sf] おひさー
[killist] おひさしぶりです〜>みなさま
[killist] みんなは、元気かな〜(^^
22:16:21 + izumi(~izumi@NWTcc-11p216.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiCre] あづいでず。
[krw_draw] ばなーん
[PaLiCre] こんばんは。
[killist] にゃー
[izumi] こんばんわ
22:17:21 izumi -> mimimi
[mimimi] 朝まで仕事なので
[mimimi] つなぎっぱーにしてみます
[krw_draw] にゃー
[killist] おお
[killist] ええ、こんじょーじゃ(ぉぃ
22:18:31 + Kakeru(~Kakeru@pee6ef8.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] でも
[killist] こんばんは〜
[mimimi] 自分の席とは離れているんですよね
22:19:08 ! PaLiLitH_ (Leaving..)
22:19:12 ! PaLiLitH (Leaving..)
[killist] あらま>はなれてる
[Kakeru] こんばんわ
22:19:46 mimimi -> mimiwork
[mimiwork] つーことで、また後ほど
[killist] 愛と勇気と友情と経済力でカバーしましょう>はなれてる
[mimiwork] つーか
[mimiwork] まじめに働かないと、おわらーん
22:23:09 Away-Tail -> FF9-Tail
[killist] ふぁいなるふぁんたじい。
[PaLiCre] ファイナルファイト
[killist] がびーん
[killist] 9まで、あったとわ!
[krw_draw] やりたくてしょうがないぜ。
22:25:48 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-176.interq.or.jp) to #kataribe
[killist] わたしもGUIの時に、
[killist] 電器屋の店頭のゲームで、クリアしましたとも。>FF
22:26:43 krw_draw -> krw_paint
[killist] いまおもえば、次の日に店頭にゲームが置いてなかったのも……(以下省略)
[PaLiCre] きりすとさんのせいですか?
22:28:56 PaLiCre -> PaLiLitH
[killist] ふふふ
[killist] ばれちゃあ、しかたねえ
22:30:46 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-51.interq.or.jp) to #kataribe
[krw_paint] ばにゃーん
[PaLiLitH] こんばんは。
[BallMk-2] ばわ
[killist] こんばんは〜
[BallMk-2] にゃ
22:44:38 + TOURUI(~chocoa@CBCba-05p143.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] ばわ
[killist] こんばんにゃ〜
[BallMk-2] みゃっ
[TOURUI] あら
[TOURUI] きりきりだ
[killist] うひひ
[TOURUI] 入院でもしてたのかにゃ?
[killist] ばたか(^^
[killist] にゅ
[killist] 今日、退院でし(w
[killist] ただいま〜(^^
[TOURUI] それともポリゴンの住民だったのかにゃ?(ぉ
[TOURUI] ぉぉ
[TOURUI] おかえりなさひ
[killist] あとで、ラグオルの友達にもあいさつしなきゃ(^^
22:49:05 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-162.interq.or.jp) to #kataribe
[killist] おかえりなさい
[TOURUI] おかか
[BallMk-3] ただ
22:51:09 ! sf (再起動〜)
[killist] あらま
22:56:28 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[killist] おかえりなさいまし
2001/07/14 23:00:00
[BallMk-3] おかん
23:04:03 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p90.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:04:12 ! ko_iti (Connection reset by peer)
23:04:44 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p90.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] よるる
[TOURUI] るる
[PaLiLitH] る
[ko_iti] 風邪に効きそうだな
23:09:10 + Ten-Rou(~k-naka@fl202.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[killist] こんばんは〜
[BallMk-3] ばわ
23:14:28 BallMk-3 -> BallMk-2
[BallMk-2] ごろごろ、きしゃー
[BallMk-2] へびへび
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年07月10日号 完成〜
23:29:57 + lokai(~aloeking@PPP212.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[killist] こんばんは〜(^^
[BallMk-2] ばわ
[Ten-Rou] こばわです
[lokai] わー。
[lokai] おひさしぶりみゅー>きるさ
[killist] おひさです〜(^^
[lokai] にゅふん
[BallMk-2] みゃっ
[lokai] ぬ。
23:34:50 krw_paint -> kurow
[lokai] 水出し緑茶に酸味が出てる
[lokai] だめんなってるー(T-T)
[killist] 痛んでますね(^^;
[lokai] やはり
[lokai] 水出し緑茶の三煎目以降は駄目らしい
[killist] げふ
[lokai] おなかこわさないうちに捨てておこう
23:40:36 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai27-163.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:40:38 ! FF9-Tail (Connection reset by peer)
[lokai] きゅー
[lokai] 今日は静かだねぇ
[BallMk-2] んむ
[kurow] かさかさかさかさ…
[lokai] 雨降:(ぱしいんっ)<丸めた新聞で一撃
[sf] (;^^)
[sf] なんとなく黒いやつにイメージが似たnickだと考えることができる、そう思ってしまった
[lokai] 剣術:13、得物が新聞なので-2、強制力2
[lokai] あれ?
[lokai] (確認)
[lokai] 剣術12か
[lokai] 2d6
[kataribe] lokai: 7(2D6) = 7
[lokai] 防御どうぞ(けけけ)>くろうさ
[kurow] えうっ
[kurow] ええと、飛行:12 小さい:2
[kurow] 2d6
[kataribe] kurow: 5(2D6) = 5
[kurow] かさかさかさかさかさ
[sf] なかなか有能な>12
[sf] つわものらしい(;^^)
[lokai] 雨降:「おのれ、飛ぶか(びゅっ)」
[lokai] 2d6
[kataribe] lokai: 6(2D6) = 6
[lokai] あ、強制力出すの忘れた
2001/07/15 00:00:00 end