語り部IRCログ #kataribe 2001-07-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-07-15をご活用くださいませ。

2001/07/15 00:00:00
00:00:44 + LuriAway0(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokai] どしよ
[kurow] んぎゅるぎゅる
[lokai] 強制力3にして
[lokai] 2d6
[kataribe] lokai: 6(2D6) = 6
[lokai] けけけ
[kurow] 2d6
[kataribe] kurow: 12(2D6) = 12
[kurow] ぐちゃっ
[lokai] SE::[
[lokai] :ぶしゅっ
[kurow] ひくひくひくひく
[lokai] 雨降:「やれやれ」<新聞をごみばこへ
[kurow] もぞもぞもぞもぞも
00:04:05 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ばなーん
[BallMk-2] ばわ
[lokai] 雨降:「……」<新聞をごみ箱から引っ張り出す
[lokai] はろ>ぎゃろさ
[lokai] #オブジェクト付着面を内側に畳んで
[lokai] SE:「ぷち」
[lokai] #ふみにじる
[gallows] ちーっす
[kurow] 黒いの:「ギャアアアアアアアアアア」
00:06:16 LuriAway0 -> Lurimu
[lokai] とどめじゃ(くつくつくつ)
[lokai] 雨降:(ちょっとひろげて目標粉砕を確認した上で、ふたたびぽい)
[lokai] ああ、むごいことをした。
[lokai] (ぼうよみ)
00:12:35 Lurimu -> LuriSleep
[lokai] ほやふに>るりち
[kurow] やぷー
[LuriSleep] おやすみですー
[killist] おやすみなさいまし〜
[Ten-Rou] お疲れ様です
[lokai] そう言えば最近
[lokai] 黒いやつを目にしません。
[gallows] 奴らは一斉蜂起のために仲間をふやしているのかもしれません
[lokai] ぎゃー。
[gallows] ある日突然占領下に
[Ten-Rou] おとつい、サークルのメンバーで行ったレストランで見かけました(w
[Ten-Rou] <黒いやつ
[Ten-Rou] #っと、落ちますー
00:16:17 ! Ten-Rou (真夏日と言いながら急に雲が出て雷の一撃...)
[lokai] ぎゃー>レストラン
[kurow] うちころせぇ(過激
[lokai] ホウ酸団子には厭な思い出があります。
[gallows] 間違って食べちゃったとか。
[lokai] いや
[lokai] 脱水症状を起こして死に場所を求めた奴は
[lokai] こともあろうにスリッパや洗濯機の中で。
00:25:10 + toyolina(~lilili@61.120.139.13) to #kataribe
[lokai] はろー
[toyolina] ばわん
[gallows] とほほ
[gallows] こんばんわ
00:33:11 ! toyolina (Connection reset by peer)
[lokai] うーむ
[hari] 意気消沈
[lokai] ありり
[lokai] どうかしましたか
[hari] 四文字熟語です(ぉ
[kurow] 画竜点睛
[PaLiLitH] 救急病棟
[lokai] おのれ、ひとが珍しく心配しておるに(笑)
[hari] ま、しょもないネタで
[kurow] 焼肉定食(早いもん勝ち
[hari] 帰り道、社会のゴミな方々がコンビニに掃き溜まってたので
[hari] それを見て
[killist] 謹賀新年
00:41:01 + toyolina(~lilili@61.120.139.13) to #kataribe
[kurow] はきだまったコンビニで謹賀新年…
[hari] 「あ〜、ちょっとコンビにまで買い物に行った前野が、絡まれてボコボコとかなったらタノシイかなぁ」
[kurow] こばなわ
[toyolina] ブレーカー落ちた(藁
[hari] とか考えたんだが
[lokai] ぎゃー。>ブレーカー
[hari] 非武装でも、目から怪光線で結構戦えちゃうなぁとおもってがっくり
[killist] あらら>ブレーカー
[toyolina] 一階の年代物クーラー(藁が犯人と思われ
[lokai] 古いエアコンは電気喰うからなぁ
[toyolina] ブレーカーんとこに5とか書いてあったが、なんA対応なんだろう
[lokai] まさか5A。
[PaLiLitH] 5A(ぉ
[BallMk-2] 5A
[BallMk-2] だよな(爆)
[lokai] みんな同じこと考えてる(笑)
[toyolina] それは大きいんかな、やっぱり?(藁
[lokai] それは飛ぶ。
[toyolina] ふつうは何Aくらいっすか。一戸建て
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] めちゃ容量小さい(爆)>5A
[sf] 5Aで100Vだと500Wか
[hari] うち、30A
[toyolina] 文脈からして、やっぱり小さいか
[lokai] 一戸建てだと30くらいかな
[sf] ふつーブレーカー一本は2000Wでは
[BallMk-2] 30A以上
[toyolina] 前、おれの部屋のエアコソつけたときに、容量も一緒にいじったはずだから
[BallMk-2] 主幹だけどね<30A
[toyolina] 50Aかなあ。薄暗いんで5しか見えてなかったんだけど
[sf] うちも別に一本引いた
[BallMk-2] 支線のブレーカーは、15Aが基本です
[lokai] うちは15Aだ
[toyolina] 怖くてエアコンつけれねーよ(藁<自分の部屋の
[BallMk-2] あ、違う20Aだ(爆)
[BallMk-2] <支線
[BallMk-2] コンセントが15Aだった(爆)
[BallMk-2] まぁ、普通100Vですから、20Aですな
[BallMk-2] 又主幹のブレーカーに入ってる線が3本だったら、絶対30A以上です
[toyolina] 50で落ちるもんなのかー。
[toyolina] 前30かなんかだった気がするが
[TOURUI] 50あればよほどのことがないかぎり
[TOURUI] おちないとおもわれます
00:59:29 ! hari (Connection reset by peer)
2001/07/15 01:00:00
01:00:01 ! killist (惑星探検)
01:00:12 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[TOURUI] いてら
[toyolina] 古クーラー含めエアコン3台
[hari] いきなり落ちたにゅ
[toyolina] あと、テレビとおれのパソくらいかな。電気喰うの
[BallMk-2] エアコン3台はきついな
[BallMk-2] エアコン3台だと、それだけで、30Aは欲しいところだ
[lokai] んむ
[BallMk-2] 後まぁ、冷蔵庫も食うね
[BallMk-2] 常時食ってるわけじゃないが、コンプレッサーに電気が入ったとき、すげー食う
[toyolina] 主犯格はやっぱり古クーラーかな?(藁
[lokai] コンプレッサー動き出した瞬間に落ちたり。
[BallMk-2] 冷蔵庫もいわばエアコンみたいなものだし
[BallMk-2] もしかして……漏電とか
[lokai] ドレンからの漏水?
[BallMk-2] 何処かの回線で漏電していれば、その回線を使うとブレーカー落ちるよ
01:09:51 kurow -> krw_cnvn
[ko_iti] ねむねむ
01:15:04 ! ko_iti (血を吐く日々)
01:15:52 + soutou0(~soutou@kusatu3-72.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] るる。
[lokai] うろん
[soutou0] あついあつい
[soutou0] コーラ飲んでもさわやかになりません
[sf] そーいや、とよりりさんや。クロウさんが豊秋父娘のイラスト描いてますぜー
[TOURUI] わ
[BallMk-2] スカッとさわやかメッコール
[lokai] ぎゃー
[BallMk-2] ごきゅごきゅごきゅ……
[BallMk-2] ……えれえれえれ
[toyolina] URLはどのあたりになりましょうや>イラスト
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/all/018.jpg
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/all/024.jpg
[BallMk-2] スカッとさわやかプリンシェイク
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/ の下のほうにあるように
[sf] 全キャライラスト企画を邁進しておられまする
[BallMk-2] ごく……ごく……う……
[sf] すげーぜ
[toyolina] 見た見た
[toyolina] (家政婦は)
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] 語り部に参加してから
[BallMk-2] 相当数描きましたからね<くろうさ
[toyolina] すげーぜ
[toyolina] 後期型ベースに(藁
[lokai] おそるべきペースなのである
01:21:45 ! LAPIS (CHOCOA)
[BallMk-2] そろそろ50作品に達するのでは<語り部関連
[lokai] ほえー。
[BallMk-2] <全部で
[BallMk-2] 一応、語り部のHPに載っていない分もあるので
[BallMk-2] それ足したら、50作品くらいあるかもしれず
[toyolina] 剽夜
[toyolina] かなりアヤシイ(藁
01:23:44 krw_cnvn -> kurow
[BallMk-2] わはは
[kurow] たでま
[BallMk-2] おか
[soutou0] おか
[lokai] おかふく
[BallMk-2] 今や、語り部専属絵師
[BallMk-2] いずみみさんも絶賛
[sf] 剽夜らしーですよな
[kurow] えふ
[toyolina] 白衣とか眼鏡がなにげに光ってるとことか
[Kakeru] おちみかん
[kurow] やぷ
[BallMk-2] おやす
01:26:44 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
01:26:47 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai27-163.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
01:26:59 ! Kakeru (落ちないから奇跡って言うんです(コミケ))
01:28:06 soutou0 -> soutou
[toyolina] き、牙がちゃんと出てゐる
[hari] 八重歯にょ
[BallMk-2] 個人的には……
[hari] ちゃーむぽいんつ
[BallMk-2] マッスル香川の絵が好きなんだが(爆)<くろうさの絵
[kurow] うひひ
[lokai] うはははは
[BallMk-2] いっぱい描いてもらってるし(w
[kurow] …数えてみたら、語り部関係はいま丁度60枚…?
[lokai] おお
[kurow] お絵かき掲示板ははずしてありますが。
[BallMk-2] ほほう、超えたか
[toyolina] 無道家の人々の残りがワラタ
[mimiwork] うひひ
[sf] うひひ
[mimiwork] でも、さらにたんぽぽを忘れてた
[toyolina] ニャン公な(藁
[hari] 煌:「ごめんよー」
[hari] かわいそうなりね(w
[sf] 2chな俗語にもいろいろあるが、やっぱ「(藁」は感じ悪いぜよ
[mimiwork] ふぅう
[mimiwork] しばらく休憩
[lokai] お仕事お疲れ様でする
[mimiwork] ノルマはあと一ページなので
[hari] がばそ
[mimiwork] 始発までには終わると思いまする
[toyolina] 横着せずに「い」まで打つとしよう
[mimiwork] 絵でも描きたいところですが
[mimiwork] それをやると帰られない
[toyolina] OpenCanvasとかでなんかやってみたい気もするなあ
[toyolina] せっかくDLしたことだし
[mimiwork] 今日のところは価値をクロウさんに勝ちをゆずるとしよう
[mimiwork] 何故、私はカチカチいいますか。
[kurow] めとろのーむなのでは(ぉぃ
[mimiwork] キーボード変換が追っつかないのです。ち。
[mimiwork] しばし、たまおさんを眺めて幸せにひたろう
[mimiwork] (ふへへ)
[lokai] 幸福であるらしい
[mimiwork] じゃあ、別のえに変更
[lokai] いっぱいあつめてスライドショーをしましょう。
[lokai] >絵
[mimiwork] 連続で自分の絵がっ(笑)
01:47:29 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-176.interq.or.jp) to #kataribe
[mimiwork] さて
[mimiwork] もすこしやってこよう
[kurow] がんば
[TOURUI] さてておちやふ
[TOURUI] ばた
[BallMk-2] ひゅー
[BallMk-2] であー
[kurow] ぷう
01:54:08 ! TOURUI (おなかがいたいのはなにも食べてないからでしょうか?)
[lokai] おちかりー
[lokai] なんかたべようねー
[BallMk-2] 乙カレーを食べるとか
[lokai] わはは
[BallMk-2] とても乙な味なカレーなのです
[hari] アッテンボローは楽しいなり
2001/07/15 02:00:00
[lokai] あってんぼろー?
[soutou] 確か
[soutou] 動物ものの番組だったような気がする
[lokai] ああなるほど。
[lokai] NHKで深夜とかにやっていたあれか
[soutou] そうそう
[lokai] あれはよい
[soutou] あのおっさんというかじいさんがアッテンボロー
[soutou] 撤退戦につよい同盟の提督ではない(w
[lokai] そっち系かと思った>提督
[lokai] とり。
[lokai] おー
[lokai] あってんぼろーのおっちゃんだ<
[mimiwork] もうすぐ三時
[lokai] うむ
[lokai] きがつけばさんじ
[kurow] 気が付けば惨事。
[lokai] ぎゃー(死)
[kurow] 振り返れば惨事。
[kurow] トンネルを抜けると大惨事。
[mimiwork] 賛辞
[kurow] 朝、目がさめると惨事。
[kurow] 惨事フォーエバー
[lokai] ぎゃあああああああ(ふぇーどあうと)
[kurow] エルム街の惨事。
[kurow] ジュラシック惨事(わりとどうでもいいらしい
[mimiwork] すこし眠い
[lokai] 青く透明な睡魔の誘惑
[mimiwork] 始発はいつ出るだろう
[kurow] よじぐらいではないでしょーか
[mimiwork] 5時だとは思うのですが
[mimiwork] 地下鉄から近鉄へのつながりがどうだったか覚えていないので
[kurow] にゅふん
[mimiwork] へたすると駅のホームで待ちながら寝てしまいそうです
[kurow] http://www.jikoku.com/
[mimiwork] ありがたい
[hari] http://www.ekitan.com/
[hari] もあり
[mimiwork] 5時半くらいか
[lokai] 大変でするな
[mimiwork] 近鉄でさらに待つことになりそうです
[mimiwork] さて
[mimiwork] もう少しやってこよう
[kurow] がんば
[lokai] がんばてら
02:59:30 ! LAPIS (ねむし)
2001/07/15 03:00:00
03:06:09 Onom_Away -> Onomoto
03:06:10 ! toyolina (Connection reset by peer)
[Onomoto] ただっす
[soutou] おか
[kurow] かぷ
[BallMk-2] おかえり
[hari] 今夜の深夜映画は
[hari] れいげんどうしだ
[hari] なつかしー
[PaLiLitH] うわー。
03:10:15 ! soutou (CHOCOA)
[mimiwork] ノルマ終了
[lokai] おつかれさまー
[mimiwork] しかし、もう少しやっておくべきなのだろうなと
[mimiwork] その前に少し休憩しよう
[mimiwork] うむ
03:29:24 PaLiLitH -> PaLiPSO2
[mimiwork] 簡単なのは描いたことがある>身長表
[lokai] おー
[mimiwork] 便利です、たしかに
[lokai] んむ
[mimiwork] 身長に対する頭身をきっちり考えているなら
[mimiwork] 描いてみるとよいかと
[lokai] わふ
[lokai] そういわれると
[lokai] 大変かも
[mimiwork] 160センチで6.5頭身(頭25センチくらい)を基準にして
[mimiwork] 175センチくらいで7頭身にして描いたんだったかな
[mimiwork] ちと今は覚えておらぬですが。
[lokai] なるる。
[mimiwork] あれはどこにいったのやら
[mimiwork] あの手のをきちんと活用できれば
[mimiwork] もすこし緻密で正確な絵が描けるであろうに。
[lokai] うぬう
[mimiwork] さて
[lokai] ふいふい
[mimiwork] もう少しやってきます
[lokai] あいー
[lokai] がんばてらー
[sf] もりもり
2001/07/15 04:00:00
[sf] こうして最新情報を書いていると、蘆薈さんだけがログ流しをしているのがよくわかる
[lokai] しくしく
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おや
[lokai] ほやふにー
04:06:37 Onomoto -> Onomo_Zzz
[sf] まあ、ログのデリバリーサボってるせいもあるが
[lokai] ああ、溜めている(T-T)>ログ
[sf] のんびりのんびり
04:15:56 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] ねます。おやすみなさいまし。
[lokai] ほやふになさい
[lokai] IRCが静かな間に
[lokai] ログを切ってしまおう
[mimiwork] しばらくは
[mimiwork] 語り部に貢献できぬかもしれぬ
[lokai] いそがしいでするか
[mimiwork] そうですね
[lokai] どうか無理をなさらず。
[mimiwork] 何もしないわけではないので
[mimiwork] どうかそのあたりで。しばらく。
[lokai] ふいふい
[lokai] お疲れさまなことです
[mimiwork] 忙しいのはありがたいのですが
[mimiwork] 語り部も生活の一部だと思いますので
[mimiwork] バランスがうまくとれないのが残念
[lokai] 体などを壊しては、元も子もないので。
2001/07/15 05:00:00
[mimiwork] あい。気をつけます
[lokai] いあ
[lokai] いろんな意味で
[lokai] 自分を棚に上げてはいるのだが(けふけふ)
[hari] 徹夜
[hari] 坊や哲
[sf] ぐりぐり
[sf] 文芸広報のために小説サイトを読む
[sf] 読書案内も書かないとなー
05:15:52 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d826.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[lokai] はろ
[Ji-GUY] ぐるもうねん
[Ji-GUY] 実は徹夜でD&Dをしてきたり(w
[lokai] ぎゃふん
[Ji-GUY] しかもサターンの(w
[lokai] みぎゃー。
[mimiwork] しまった
[lokai] そろそろ始発では?
[mimiwork] あれ?
[mimiwork] 自分とこのマックを切ったのに、このCHOCOAはつながったままだ
[mimiwork] 謎なぞ
[lokai] 謎だ
[mimiwork] 右上のFinderマークが点滅してますので
[mimiwork] 多分デスクトップに降りたら、共有が切れたと出るのだな
[lokai] なる
[mimiwork] 帰る準備が整ったので
[mimiwork] とりあえず会社からはこのへんで。
[lokai] あい
[lokai] お疲れ様です。
[lokai] どうかお気をつけて。
05:29:23 ! mimiwork (EOF From client)
[BallMk-2] おつかれー
[Ji-GUY] http://www.dengekionline.com/dd/history/index.html
[Ji-GUY] こんなものをみっけちゃった
[lokai] へえ
[lokai] 系譜ですか
[sf] にゅ
[sf] 電撃オンラインにあるのが不思議だが
[sf] 配給会社の案内サイトにあったやつと同じファイルだね
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] RPGのD&Dと
[Ji-GUY] カプコンのD&Dでは
[Ji-GUY] どっちが知名度高いのだろーか?
[sf] んー
[sf] (;^^)
[sf] ゲームセンターにあったことを考えると、リーチはカプコンのやつのほうがずっとでかいと思うよ
[Ji-GUY] 思い入れの差を考えると
[Ji-GUY] 映画を見に行く層は、RPGの人が多い様な気が(w
[sf] うはは
[sf] なんでそんなことを?
[Ji-GUY] いあ
[Ji-GUY] カプコンがD&Dをリリースしていたことって
[Ji-GUY] あんま知られてないのかなぁ? と。
[sf] どうなんだろうねー
[Ji-GUY] 映画の宣伝で、あんまり触れられていないよーな気がしまして。>カプコンの
[sf] TRPGにおけるD&Dはメジャータイトルだけど、コンピュータゲームとしてはマイナータイトルに過ぎないしな
[Ji-GUY] うい
[sf] だって「世界最初のRPG」というのと
[sf] 「むかしコンピュータゲームにもありました」
[sf] というのとでは
[Ji-GUY] そうですね
[sf] 映画ではじめてD&Dを知ったほとんどの人間への訴求力が違いますから
[sf] どうせ大半はどちらも知らないだろうから
[sf] なんとなく偉そうにみせられるほうをおすでしょ
[Ji-GUY] ハッタリは大事ですね
[lokai] わはは
[BallMk-2] ふーむ「E.T.」で子供達が遊んでいたのはD&Dだったのか。なるほど。
[Ji-GUY] 邦訳:さまよう怪物 でしたっけ?(w <ワンダリングモンスター
[sf] まあ「ガキの遊び」の象徴として使われてるというのは言わないがはなだな
[Ji-GUY] なるほど、ガキの遊びの象徴だったのか
[Ji-GUY] うーむ、しかし
[Ji-GUY] 今、赤本を引っ張り出して読んだんですが
[Ji-GUY] 序文を要約すると
[Ji-GUY] 「D&Dは冒険をするゲームです」としか言っていない(^^;
[sf] うひひ
[sf] まあそんなもんです
[sf] 金を集めるのが目的でうんぬんってのは
[sf] あとからの解釈に過ぎないからね
[Ji-GUY] 83年の序文ですね。
2001/07/15 06:00:00
2001/07/15 05:59:32
2001/07/15 06:00:00
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] ローフルは、正義感 だったのか
[Ji-GUY] カオティックは、邪悪の徒
[Ji-GUY] タクティクスオウガでは、同胞を虐殺するとローフルになれるのに(w
[Ji-GUY] 正義っちゅーのも難しいですのぉ
[sf] まあねー
[Ji-GUY] ローフルは「法を遵守する人」ぐらいで扱っていたが、原点に戻ってこれからは正義漢で行こう(w
[lokai] うはは
[Ji-GUY] 梁山泊の好漢どもは、アラインメントは何になるんだらう?
[Ji-GUY] 正義の為にと言いながら、権力に刃向かっている(w
[Ji-GUY] しかもけっこー無関係の人も殺すし(w
[sf] AD&Dでは法順守だけど、D&Dではちがうんだよね
[sf] D&Dのローフルは、アメリカンな正義だ
[Ji-GUY] この辺り詳しくないんですけれど
[Ji-GUY] アメリカンなヒーローって法順守なのでは?
[sf] アウトローヒーローの系譜は強いやん
[sf] 正義は俺の武器で守る
[sf] みたいな
[Ji-GUY] ふみゅ
[sf] 全米ライフル協会の教義ですな
[sf] (全米ライフル教会と変換して、そのとおりだと思ってしまった)
[lokai] うはは>教会
[sf] 西部劇のガンマン(ヒーロー側)とか、アメコミのヒーローとかは
[Ji-GUY] アメコミのヒーローで、パニッシャーが出たときはかなり異色だったとか聞いたんですけどね。
[sf] 基本的に法よりも己の正義ですよな
[sf] あれは正義でなくて復讐だからね
[sf] 私怨ではだめなのだ
[sf] 公憤だねー
[Ji-GUY] 私怨で戦う者はヒーローではないんですよね >アメリカ
[sf] そーみたいですね
[lokai] なるる
06:32:01 + spacem(spacem@ANantes-101-1-4-253.abo.wanadoo.fr) to #kataribe
[spacem] hi all
[Ji-GUY] 日報読み読み
[Ji-GUY] そういや
[Ji-GUY] 私んとこのセッションって、飲み食い禁止の苦行セッションだったなー。
[lokai] わひー
[Nagaran] 食いはともかく飲みは辛いですね
[lokai] 夏とか脱水起こしませんか。
[Ji-GUY] わりともつでしょー
[lokai] まぁそのへん、環境と一回あたりの時間にも依るか
[Ji-GUY] うい
[lokai] 酷暑の四畳半で半日ぶっ通し、とかだと流石に(笑)
[Ji-GUY] さすがにエアコン効いた部屋で(w
[BallMk-2] 炎天下のアスファルトの上で、TRPGをしてはいけません(謎)
[Nagaran] 普通しませんよ〜〜(^^;
[lokai] しむしむ>アスファルト
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] 昔聞いた話だけど
[BallMk-2] コミケの時に、TRPGするのに、あの有明の暑い最中、TRPGをしたという連中が……(w
[lokai] だー
[Ji-GUY] それは普通ではありません(w
[lokai] 行列しながらとかですか
[BallMk-2] うむ
[Nagaran] あんな所で〜(苦笑
[lokai] 自殺行為である
[BallMk-2] 後、ゴミゴミしたところから出ると
[BallMk-2] 当然、道路とかそーいうところしか場所が無いので(笑)
[lokai] 日なたでそんなんしてると、目を傷めるぞ
[BallMk-2] 真のTRPGerは、そんなことは考えないらしい(爆)
[Nagaran] 真のって(^^; 結構まわりに迷惑かけるような(^^;;;;;
[BallMk-2] 有明の辺りだと、比較的、イベント会場以外は人が少ないんです
[Nagaran] ほえ〜〜
[Nagaran] どうも、イベントの人がいっぱいいるイメージしかないなぁあのあたり(笑
[BallMk-2] つーか、そもそも埠頭なので、関係者以外は居ないけどさ(笑)
[Ji-GUY] 真のTRPGerは、周りに迷惑をかけるものらしい(w
[kurow] うひ
[Nagaran] 素直に空調の利いた個室でやるのが一番な気が(笑
[Nagaran] あ、もちろん飲み食いの出来る場所で(^^;
[lokai] それが一番、体力の損耗が少ないでしょうな(笑)>空調あり個室
[lokai] 空調は空気の乾燥だけ注意
[Ji-GUY] よし、こんどのセッションは皆に飲み物をふるまおう。
[lokai] 酒は危険
[Nagaran] 久しぶりにオフラインでセッションしたいです〜
[Ji-GUY] ちょうど冷蔵庫に青汁が。
[lokai] ぎゃー
[Nagaran] 最近はネットでばかり
[Nagaran] 青汁は〜ダメ〜〜(^^;;;
[lokai] からだにいい(爆)>あをぢる
[Nagaran] でも、流石にがばがば飲めない(^^;>体にいい
[lokai] がばがば飲めないことで。
[lokai] トイレ休憩の削減に(爆)
[kurow] よーやっと寝ます
[Nagaran] おやすみなさいです
[kurow] おやすみなはい
[lokai] おやふにふに
06:57:54 kurow -> krw_sleep
[Ji-GUY] 再見
2001/07/15 07:00:00
[BallMk-2] おやふ
[Ji-GUY] おちるです
[lokai] あいな
[lokai] また。
07:08:22 ! Ji-GUY (では)
[Nagaran] おつかれさま〜
[BallMk-2] おつかれー
[lokai] ほにょほにょ
[sf] ふにょー
[lokai] いい塩梅に脳が腐り気味です
[BallMk-2] ふみゅ
[Nagaran] 今はまだ涼しいので大丈夫かな
[Nagaran] 昼くらいは何もする気力が(^^;
[lokai] わはは
[sf] じゃあいまのうちに色々と。
[lokai] 昼は煮えます>脳
[sf] ういーん
[sf] あとは読書案内が書ければOkさー
[Nagaran] いまは、いろいろと色塗りを
[sf] そして文芸広報が完成すれば、つぎは文芸広報四周年記念号が待っている。
[sf] べべーん
[lokai] ぎゃーん
[lokai] おしごとやまづみ
[sf] 日報もあるぞー
[sf] ゲームの深層先週2号とも出せなかったし(しくしく)
[sf] スランプー
[lokai] ふぬー
07:50:38 + TOURUI(~chocoa@CBCba-08p93.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] うあよー
[TOURUI] おはようございます
[Nagaran] おはようございます
07:57:40 ! Away-Tai0 (Connection reset by peer)
07:58:04 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
2001/07/15 08:00:00
2001/07/15 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おはよ
08:06:43 + Kakeru(Kakeru@pee6ee8.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] f9
[BallMk-2] はよ
[Kakeru] おは
[lokai] おはるん
[TOURUI] おはようございます
08:13:15 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですの。
[TOURUI] おはようございます
[lokai] うはよ
[BallMk-2] うあよ
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] ごろごろ
[BallMk-2] きしゃー
[lokai] ぎゃー
[lokai] しゃて
08:35:09 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-204.interq.or.jp) to #kataribe
[lokai] ありゃ。
[lokai] おか
[BallMk-3] 切れていた模様
[lokai] 入れ替わりであれですが
[BallMk-3] でも、そろそろ落ちないとな
[lokai] わしもそろそろおち
[lokai] 電話代が(爆)
[BallMk-3] うむ
[BallMk-3] わたしも落ちます
[lokai] ふいふい
[lokai] おちかりー
[BallMk-3] であー
[lokai] ではまたー
08:37:32 ! lokai (照明は、どうかゆっくり落としてほしい)
08:37:38 ! BallMk-3 (うふふふふふふふ……(謎))
[sf] ういーん
[Kakeru] べるりーん
[sf] ふう。一冊読んだ。#もの書き で。
[sf] <続きは
2001/07/15 09:00:00
09:00:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] うーし 文芸広報:2001年07月10日号 完成。
09:40:38 LuriSleep -> Lurimu
2001/07/15 10:00:00
2001/07/15 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2001/07/15 11:00:00
[gallows] おはようございます
[sf] おはようございます
2001/07/15 12:00:00
12:01:05 PaLiPSO2 -> PaLiLitH
[PaLiLitH] 今日もアレな夢をみました。
12:11:14 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
12:15:15 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p149.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] ヒト少ないっスね、今日
[sf] 接続数はいつもと変んないかな
[sf] 土日の日中は、いつもあまり動かんよな
[gallows] そっか。
[Nagaran] ちょっと、涼みに出てきます〜
12:40:13 ! Nagaran (CHOCOA)
2001/07/15 13:00:00
13:48:54 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-35.interq.or.jp) to #kataribe
13:51:03 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-36.interq.or.jp) to #kataribe
2001/07/15 14:00:00
14:14:46 ! BallMk-3 (EOF From client)
2001/07/15 15:00:00
15:12:18 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-69.interq.or.jp) to #kataribe
[Onomo_Zzz] んーむ
[Onomo_Zzz] すっげー雨
[Onomo_Zzz] つーか雷雨
15:12:41 Onomo_Zzz -> Onomoto
[BallMk-2] ふーむ
[BallMk-2] あづい
[BallMk-2] とてもいいてんき
[BallMk-2] だからよけいあづい
[Kakeru] あつい
[BallMk-2] せめて夕立くらい降って欲しいものだ
[sf] 文芸広報:文芸広報創刊四周年記念号 完成
15:42:48 ! TOURUI (Connection reset by peer)
15:46:02 + TOURUI(~chocoa@CBCba-02p73.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
15:46:31 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
2001/07/15 16:00:00
16:01:11 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] ひとねしまふ。
2001/07/15 17:00:00
17:24:08 + killist(~screaming@ppa01-0953.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] ちゅーす
[killist] やほー
[killist] ADSLばんざーい(^^
[gallows] screamingしてるらしい
[killist] ?
[killist] ああ
[TOURUI] わ
[killist] にゃー
[killist] こんちゃーす
[gallows] ADSLみんなつぎつぎとのりかえてるねー
[TOURUI] ぶーむやし
[killist] ぶーむかw
[TOURUI] モデムつかってた人にとっては
[TOURUI] INSにつなぐ初期費用で
[TOURUI] それ以上の効果がきたいできるし
[TOURUI] 色々理由はあるのでしょう
[killist] みゅるみゅる
17:35:13 + soutou(~soutou@kusatu3-92.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] わ
[killist] こんにちは〜
[gallows] ちわ
[soutou] はいる
[soutou] 暑さのあまり錯乱して
[soutou] 部屋を掃除しました
[TOURUI] がーん
[TOURUI] 掃除するともれなく錯乱の称号がついてくるのですか?(違
[killist] すてき(w
[soutou] 盆でも暮れでもないのに
[soutou] 大掃除をするなど
[soutou] 異常なことです
[killist] むう。私もとっとと、錯乱しなくては……
[soutou] クーラーが壊れたのです
[TOURUI] ぇぅぇぅ
[TOURUI] まだ修理されずですか?
[soutou] まだです
[soutou] 電気屋はおやすみ
[TOURUI] ぎゃふ〜
[soutou] 仕方なく扇風機を買ってきました
[soutou] 時代は今ローテクです
[TOURUI] ま〜それは無駄にはならないから大丈夫
[killist] 団扇をつかいませう
[PaLiLitH] いろいろつぶしが利きます。
[PaLiLitH] PCk
[PaLiLitH] PCの冷却とか。
[soutou] 冬になったら
[TOURUI] 手下に仰がせるのが一番優雅で
[soutou] ブレードを改造してリューターに出来ます(ぉぃ
[TOURUI] リューター?
[soutou] まあ
[soutou] 工具の一種です
[soutou] グラインダにも出来るな
[TOURUI] 理解理解>リューター
2001/07/15 18:00:00
18:02:45 killist -> kill-gone
[gallows] いい大人がごねてはいけない(違
[kill-gone] kill-dada
[soutou] クレーマーになったか(ぉぃ
[soutou] ふぬ
[soutou] あれだ
[soutou] 俺の部屋はこんなに広かったのだな
[gallows] いいっすね。
[kill-gone] 100エーカーですね>閣下の部屋
[soutou] まあ気分的にはそんなかんじ(ぉぃ
18:11:58 + lokai(~aloeking@PPP87.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんにちは。
[soutou] ばわ
18:12:41 lokai -> lokSake
[lokSake] 酔った勢いでちょっとだけ繋いでみました
[soutou] ぬう
[kill-gone] みゃ
[lokSake] にゃー
[lokSake] 氷結果汁はアルコールの味がする
[lokSake] という閣下の評価はきわめて妥当でありました。
[lokSake] しくしくごきゅごきゅ
18:17:37 kill-gone -> kill-tea
[PaLiLitH] 私もよく飲むのですが、そんな味がするのですか。
[lokSake] ちゅうはいのほうです>氷結
[soutou] そういう商品名なのですな
[PaLiLitH] ちゅうはいですか。
[PaLiLitH] 私はきりりのやつ。
[soutou] クリアーな味にしたのに
[soutou] 7%にするからであります
[soutou] キリンの考えが私にはわかりかねます
[lokSake] うむ
[lokSake] これなら4%でも。
[soutou] あるいは4%でもアルコールの味がするので
[soutou] 開き直ったのかもしれません(ぉぃ
[kill-tea] あはは
[PaLiLitH] もうどうにでもなれですか。
[lokSake] ひさしぶりのハウスドランカーであります。
[kill-tea] ふみゅ
[soutou] どうせなら
[kill-tea] 家を呑むんですね
[soutou] アルコール分をふやして
[lokSake] 給料が出るまで、酒が買えなかったのだ
[soutou] 酔っ払い方面にアピールとか(ぉぃ
[lokSake] うはは
[lokSake] しかし小生はヘタレなので
[lokSake] 7%で十分に酔っ払うのであります
[soutou] まあチュウハイで10だ20だと言われても
[soutou] それはそれでつらい
[lokSake] 所詮ちゅうはいだし。
[lokSake] いい案配に良心が鈍麻してきました。
[soutou] あわわ
[soutou] ダークろかいさんに(w
18:39:26 lokSake -> lokDark
[lokDark] くふふふふ
[gallows] フォースの暗黒面におちてしまわれた
18:40:12 + killist(~screaming@ppa01-0953.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] おかえり
[PaLiLitH] コーホー
[soutou] 帝国の歩兵は
[soutou] なんでみんな白いんだろう
[soutou] 寒冷地仕様でもないのに
[killist] ただいま〜
[killist] ストームトルーパーかw
[TOURUI] 予算がたりなかったのです(ぉ
[killist] ペンキ代をケチってたのか(w
[lokDark] ああ。
[lokDark] 暗黒は
[lokDark] 心地好い
[lokDark] 顔の皮膚感覚が麻痺しているので
[lokDark] ほっぺたをつねっても
[lokDark] 痛くない
[soutou] それはまずい(w
[lokDark] ひょっとしてこれは夢?
[TOURUI] そのうち
[TOURUI] 蟲がわきでてくるようになります(ぉ
[PaLiLitH] 夢です。
[lokDark] じゃわじゃわじゃわ。
[lokDark] みみから
[lokDark] なにかが
[lokDark] ざわざわと。
[TOURUI] ふむ
18:56:59 TOURUI -> rui-sake
[rui-sake] 対抗(ぉ
2001/07/15 19:00:00
[rui-sake] しかし
[rui-sake] ここ最近コップおまけつきの酒をかいつづけているので
[rui-sake] いらないコップが大量にたまってきていまふ(苦笑
[lokDark] ぎゃふん。
[rui-sake] ちうか
[rui-sake] コップがおまけについてくるお酒
[rui-sake] ここ最近やたらと多く見るのは
[rui-sake] きのせいでしょうか?
[lokDark] もらったことないです>コップ
[rui-sake] ふみゃ
[rui-sake] フォアローゼス、ジムビーン、ジャックダニエル
[rui-sake] この3種類はすくなくともついてきてました
[lokDark] へえ。
[soutou] まあ
[soutou] 時期によって
[soutou] あったりなかったり
[lokDark] ウイスキーはあまり買わないので知りませんでした。
[rui-sake] ここ最近はウィスキーばかりでふ
[soutou] ビールもまとめ買いでグラスがついてきたり
[rui-sake] おかげで水のペットボトルもたまるいっぽうです(謎
[lokDark] わはは
[lokDark] 知人に原液主義者がおりまして。
[lokDark] なんで原液で呑むのです。
[lokDark] なんでも
[soutou] カルピス
[soutou] は
[lokDark] カルーアとか。
[soutou] 原液で飲んでるやつがいた
[soutou] バイオレットフィズなんか
[soutou] 原液で飲むと
[soutou] 舌がバイオレットになりそう
[PaLiLitH] 宇宙人
[lokDark] アレは原液で呑むと
[lokDark] なんか性格の歪みそうな味です>クレームドバイオレット
[lokDark] バスの「とまります」のボタンみたいな色だし。
[soutou] 甘いというかなんというか
[lokDark] えらいにおいです。
19:29:08 killist -> kill-gone
[lokDark] ふにゃ(あくび)
[lokDark] ねむくなってしまったので
19:32:52 kill-gone -> killist
[lokDark] いったんおちてよるまた来ます。
[killist] あい
[soutou] おやす
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[killist] おやすみなさいまし〜
[lokDark] 一般回線だから電話代が(ゑう)
[lokDark] ではのちほど。
19:33:40 ! lokDark (雨降:「愛している」)
[killist] のちほどー
19:40:35 ! killist (Connection reset by peer)
19:40:49 + killist(~screaming@ppa01-0953.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ふむ
[soutou] 今日の映画はなんだろう
[killist] 恐竜100万年です(嘘
[soutou] 妖婆死棺の呪いじゃないのか(ぉぃ
[killist] 霊験道士は昨日やってましたね(w
19:47:33 + thetAway(~JBE00525@pc1.sasebo-unet.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] まあ
[soutou] とりあえず
[soutou] ひとねむりするとします
[soutou] であ
19:48:00 ! soutou (仮眠)
[killist] おやすみなさいまし〜
[killist] こんばんは〜
2001/07/15 20:00:00
[Onomoto] 今日は雨がよー降るなぁ
[Onomoto] 雷も鳴りまくり
[killist] ここ、4、5日、驚異的に晴れっぱなしですよ〜
[Kakeru] はれはれ
[gallows] さて、一月近く前の卵が無事食された
[gallows] このあとの僕の腹の調子に期待
[rui-sake] 熱処理すれば大丈夫でしょう(ぉ
2001/07/15 21:00:00
21:00:48 rui-sake -> TOURUI
[TOURUI] ぎゃー
[TOURUI] にっくかえわすれていたことにきがついた(苦笑
[killist] いつから、よいどれるいにゃだったのだろう
[TOURUI] あれば
[TOURUI] 酒が発見されてしばらくたったできごとでした
21:06:15 krw_sleep -> kurow
[TOURUI] おはよう
[kurow] はぷー
[killist] ぐもにーん
[kurow] 一日寝てた…
[TOURUI] いいのぅ
[kurow] うう、眼鏡が曇って力が出ない
[TOURUI] そういうときは
[kurow] 顔洗ってきま
[TOURUI] ジャムおじさんに新しいめがねをつくってもらうのだ(無茶
[kurow] ジャムおじさんは怪しい薬しか売ってくれません(ぉぃ
21:21:21 killist -> kill-eat
[TOURUI] たべてら〜
[gallows] うちも落ちます
21:22:16 gallows -> galloAWAY
[TOURUI] ふい
[TOURUI] また
21:26:37 thetAway -> theta
21:30:26 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-85.interq.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] わ
[PaLiLitH] シャブおじさんとアンパンマン?
[TOURUI] あああそんな
[TOURUI] こどもに違う夢をあたえてはいけません(w
[BallMk-2] わ
[BallMk-2] はにゅ
[BallMk-2] はふぅ
21:44:50 kill-eat -> killist
[TOURUI] おかえり
[killist] ただいみゃーん
21:52:21 ! killist (速度実験〜)
21:56:13 + killist(~screaming@ppa01-0953.din.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] おか
2001/07/15 22:00:00
22:04:00 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはようございまふ。
[BallMk-2] はよ
[killist] ぐもにーん
22:04:54 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:11:04 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:11:58 Away-Tail -> Eat-Tail
22:25:33 + LAPIS(~kureki@sakai-device140.interq.or.jp) to #kataribe
22:26:04 LAPIS -> LAPIS-wri
22:26:09 LAPIS-wri -> LAPIS-WRI
22:27:24 ! killist (ルーター再起動)
22:30:22 + killist(~screaming@ppa01-0953.din.or.jp) to #kataribe
22:30:23 kurow -> krw_tidy
[krw_tidy] 静けさがここを支配している
22:50:18 ! PaLiLitH (Leaving..)
22:52:38 ! hari (Leaving..)
22:52:53 + hari2(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[krw_tidy] きゃぷ
[hari2] たでま
[krw_tidy] …ごろごろごろごろ
[hari2] 転がっている
[hari2] 前野:「ふむ」
22:58:00 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[Shin-ya] たら〜
[krw_tidy] おかー
[hari2] 前野:「慎也君、最近元気かい?」
2001/07/15 23:00:00
[hari2] おかぽん
[Shin-ya] 慎也:「それなりに」
[hari2] 日ごろから心労はげしそうな
[hari2] 前野:「夏ばてには気をつけてね」
[Shin-ya] 慎也:「すでにばててる(ぉぃ」
[hari2] 前野:「そんなことで、これからの夏大丈夫?(苦笑)」
23:03:12 ! LAPIS-WRI (CHOCOA)
23:03:15 galloAWAY -> gallows
23:03:17 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p16.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] ねふ
[BallMk-2] みふ
[Shin-ya] 慎也:「何とかなるだろう、うん、たぶん(w」
[krw_tidy] にゅふ
[hari2] 前野:「彼女達は元気なんでしょ?引っ張りまわされるぞ、きっと(笑)
[Shin-ya] 慎也:「……ヽ(´ー`)ノ」
[hari2] 前野:「……お大事に(^^;;」
[PaLiLitH] #諦めておられる様子。
[Shin-ya] 慎也:「ありがとう」
[gallows] うひ
[sf] ふう寝ていた。
[krw_tidy] はぷ
[hari2] 前野:「モテる男はつらい……なんて冗談じゃ片付かないからね(しみじみ)」
[gallows] 前野君が語っている。
[Shin-ya] 慎也:「(しみじみ)」
[hari2] シンちゃんを気遣ってるのさー
[hari2] 元気でがんばってもらわねば
23:16:54 PaLiLitH -> PaLiPSO2
23:17:07 killist -> kill-PSO2
[Onomoto] もふもふ
[kill-PSO2] めふめふ
23:23:54 + lokai(~aloeking@PPP180.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ばう
[BallMk-2] ばわ
[lokai] はろ
23:27:00 Eat-Tail -> Twin-Tail
[Onomoto] いかん
[Onomoto] だれまくりである
[gallows] なにもいけないことはないっすよ(だれだれ
[lokai] だれても死なない
[hari2] たらー
[Onomoto] 死なないが
[Onomoto] レポートの期限は待ってくれない
[lokai] げーん
[BallMk-2] けふ
[sf] ごりごり
23:35:41 + haieda(~caw-syste@FLA1Aaa169.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:35:47 + haiena(~caw-syste@FLA1Aaa169.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[lokai] こばわわ
23:35:53 ! haieda (CHOCOA)
[kill-PSO2] こんばんは〜
[haiena] こんばわ。
[TOURUI] わ
[BallMk-2] 優麻:「おかえりなさい」
[haiena] 末夜:「ただいまー」
[haiena] うむ暑い。
[haiena] 昨日は半日代々木公園にいました。
[hari2] みう
[BallMk-2] にゃっ
[hari2] 会議会議
[BallMk-2] かいぎー
[Onomoto] 懐疑
[BallMk-2] 快技
[lokai] 壊議
[lokai] くつくつくつ
[kill-PSO2] 最近、邪悪なろかにゃが多い気がする……
[hari2] 正体が知れただけにゅ
[lokai] あまり邪悪でないつもりなのだが
[kill-PSO2] 猫かぶってたのかー(ぉぃ
[haiena] ほんのちょっとのつもりが
[lokai] 猫はかぶっていない
[hari2] 邪悪チックらしい
[lokai] 喰った
[lokai] けけけ
[haiena] 常人を遥かに超えるレヴェルの邪悪さ。
[Onomoto] 羊の皮をかぶってるんだよ
23:53:51 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] はろ
23:54:33 + soutou(~soutou@kusatu3-27.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] ちょっとだけ
23:55:00 Shin-ya -> Shin-F1
[soutou] ばわ
[Shin-F1] ちゃわ
[lokai] わふわふ
23:58:56 PaLiPSO2 -> PaLiLitH
2001/07/16 00:00:01 end