語り部IRCログ #kataribe 2001-07-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-07-22をご活用くださいませ。

2001/07/22 00:00:01
[BallMk-2] んじゃ、いぢめてやろう
[Onomoto] ひまだな
[Kakeru] あうー
[kurow] 寒いよう
[haiena] こっちでもキャラチャを始めて大混乱するとか。
[lokai] はーい。
[BallMk-2] 由衣:「ふう…暑い暑い……」
[haiena] おや。知らないひとだ。
[tatsu114] 日が
[tatsu114] #太陽がふたつあるぐらい
[BallMk-2] あいやー
[BallMk-2] マジで暑い(w
[BallMk-2] ちと水飲んでくる(w
[Kakeru] たまにゃはやめとけ(w
[kurow] うう、本気で寒い、体力落ちてんのかな
[BallMk-2] 今丁度、私の番じゃないし(笑)
[kurow] リモコンがねえよおおお
[haiena] このまま夏のさなかに凍死して新聞に乗るんだ。
[haiena] きっとだれも同情してくれないぞ。
[Onomoto] 暇なのでサングラスの汚れを拭く
[soutou] ヒマなので
[soutou] オークと戦闘
[kurow] がたがたぶるぶる
[haiena] 八神さん対オーク?
[soutou] オーク:「うがー」
[Onomoto] 八神:「うがー」
[soutou] 引き分け(w
[Ten-Rou] #落ちますー
00:14:54 ! Ten-Rou (部屋の混沌化を何とかしないと....)
[kurow] ひゃぷぬ
[kurow] 部屋は壊滅状態〜
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] オークと吼えてる場合ではないな(笑)
[hari] 火炎放射
[BallMk-2] ぼーぼーぼーぼー
[Onomoto] カオスの館は今日も激しく散らかっております(笑)
[kurow] 良くて混沌、普通に壊滅。片付いてたら異常事態(片付けれ
00:22:27 + mimimi(~izumi@210.228.114.169) to #kataribe
[kurow] こばわなー
[Onomoto] ばわー
[mimimi] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[soutou] ばわ
[haiena] わたしのへやも竜巻が襲ったような有様です。
[lokai] そうじしました。
[lokai] 平面がふえました。
[kurow] 竜巻でもここまできめこまやかに散らかすまいといった状況。
[mimimi] もう少し広い部屋が欲しい
[kurow] 床に平面が見えません。
[haiena] カオスグランプリと化している。
[Onomoto] 床?
[Onomoto] そんなものは見えんな(笑)
[tatsu114] お部屋のカオスグランプリなら
[Onomoto] まぁ積もってないだけマシか(ぉぃ
[tatsu114] 私もノミネートできます
[kurow] ぶッちぎる自信があります
[BallMk-2] みぎゃ
[BallMk-2] ぶちっ
[haiena] 仏契。
[kurow] ギャアアアアア(断末魔
[mimimi] 良く分からないが
[lokai] くつくつくつ
[mimimi] 床が見えない人が数人いるらしい
00:28:35 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-187.interq.or.jp) to #kataribe
[mimimi] 床は見えてはいけないモノだったらしい
[tatsu114] 歩く場所を限定しない問いいけない
[tatsu114] いかに物を踏まずにあるくか
[kurow] 宙をわたります。
[tatsu114] これが床混沌部門
[Shin-ya] 一応見えてはいるけどカオスといえばカオス
[tatsu114] 棚にどれだけランダムに本が詰まれてるか
[kurow] テレビ台と椅子の上を渡り歩く生活。
[tatsu114] これが棚混沌部門
[kurow] 棚はあまり混沌ではない…
[tatsu114] そしてPCのファイルがフォルダにはいってたり整理させているかどうか
[tatsu114] これがPC混沌部門
[kurow] あっはっはっはっは
[tatsu114] さあ、君はどれにノミネートする!?
[LAPIS] PC混沌部門
[Shin-ya] 床混沌部門があっている気がする(w
[kurow] ぱそ混沌と床混沌に。
[Onomoto] 総合部門で(笑)
[tatsu114] あとCDがちゃんとしてるかどうかの
[tatsu114] オーディオ混沌部門
[Shin-ya] オーディオじゃないけどソフト混沌部門ならヽ(´ー`)ノ
[Shin-ya] 処理し切れてない積みゲーが一杯(とーいめ)
[haiena] オーディオはかなりいけるな(w
[kurow] 部屋に銀色のフリスビーがちらばってます
[LAPIS] PCのマイドキュメントが4つある…
[BallMk-2] うう
[BallMk-2] 床見えない
[lokai] 床は
[tatsu114] では床混沌部門
[lokai] ふとむ
[lokai] (えへ)
[BallMk-2] 床なんて、もう何年も見てません
[BallMk-2] (w
[haiena] カオスの精霊が降臨して表彰してくれそうな話ばっかである。
[PaLiLitH] 畳にカビがはえ、ムシがわきました。
[Shin-ya] ぐわー(w
[lokai] いやー>むし
[PaLiLitH] わーむ
[kurow] 虫は殺せ(ぉぃ
[hari] カオスの聖霊も見放します
[PaLiLitH] ビートルでなくワームのムシ。
[kurow] ぷちっとな。
[haiena] カオスの精霊:(風見アパートの窓をのぞいている)
[LAPIS] 今日、本棚が折れました
[haiena] カオスの精霊:「………………」
[LAPIS] 新しいのが届いた日でした…
[hari] 煖:「どうでしょう?(にこにこ)」>聖霊
00:37:50 mimimi -> mimizbzb
00:39:59 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[haiena] カオスの精霊:「優秀じゃのぅ(しみじみ)」
[tatsu114] みんなグランプリに輝く可能性がたっぷり
00:42:06 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p34.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] ばなな
[kurow] …バナナ食べたい。
[tatsu114] めろん
[haiena] カオスの精霊:「混沌は万物の源なのじゃ……」(年寄に特有の無意味な呟き)
[kurow] バナナが食べたいぞぉ!
[hari] 煖:(くすくす)
[ko_iti] よるる
00:43:28 + TOURUI(~chocoa@CBCba-11p154.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
00:45:16 Lurimu -> LuriSleep
[Kakeru] ひらったーのばなな、さいきんみてないな
[lokai] ぽぽひ
[Onomoto] 覗かれてるのは八神の部屋だろうなぁ(笑)
[soutou] だれもくれといわないからだ
[Kakeru] かける:「ちょうだい」
[soutou] 平田:「断る」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[Kakeru] 次(w
[Kakeru] 出番が2秒で終わってしまった
[Onomoto] 八神:「ぬるくてあまり美味そうじゃないが(^^;」
[soutou] 平田:「私のおやつがなくなるからな」(むいしゃむしゃ)
[Onomoto] 八神:「………まさか冷蔵機能付き??」>聖書
[soutou] 平田:「流石にそこまではやらん」
[Onomoto] 八神:「残念」
[Kakeru] かける:「無念」
00:58:33 ! tatsu114 (CHOCOA)
00:59:12 + tatsu114(~chocoa@flets070.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
2001/07/22 01:00:00
[Onomoto] ごろごろごろごろ
[Kakeru] はしっ
[Kakeru] いつもより多めに転がっております
[Onomoto] 土曜だしな
[Kakeru] もう日曜だけどね(w
[haiena] てことでバースデイだぜ俺。
[lokai] ぽめれとうたんじょうび
[lokai] けーきけーき
[Kakeru] おねでとう
[Shin-ya] おめっとー
[haiena] まーとりあえず目出度いにちがいない。うむうむ。
[mimizbzb] おめでとうございます
[Onomoto] おめっとー
[haiena] あとで自己ケーキしよう(w
[Onomoto] あー
[Onomoto] そーいやはるか昔に誕生日を迎えたはずなのに
[Onomoto] キャラシートを更新した記憶がない
[lokai] いまこうしんしよー
[Kakeru] ひゅーびゅーひゅー>#HA06
[Kakeru] じゃましないようにこっちで口笛吹こう
[haiena] うむ。最近動じなくなったな(w
[haiena] 小説書き散らしてると耐性がつくのかもしれん(w
[Onomoto] うーむ
[Kakeru] 最近恥ずかしい人ばっかりだ
[haiena] ひゃっほう。
[Kakeru] うらやましい(違います
[lokai] くつくつくつ
[haiena] 明後日あたりに読み返すとステキだろうな。
[lokai] はっはっはっ
[haiena] 人間こうして鉄面皮になっていくのですよ。
[haiena] 「セリフが恥ずかしい:1」
[Kakeru] 2ぐらいで
[haiena] 2か(w
[Kakeru] きょうの末夜は一味違う
[Kakeru] まるで最終回だ(w
[haiena] そんな儚い(w
[Onomoto] 明日から第二部(笑)
[soutou] じゃあ
[soutou] 仲間がひとりづつ
[soutou] 「ここは」
01:17:30 ! mimizbzb (CHOCOA)
[soutou] もとい
[kurow] 一番面白い奴だ>二部(ぉぃ
[soutou] 「ここは俺に任せて先にいけ」
[soutou] と
[soutou] どんどん死んでいくんだな
[haiena] とりあえずここは前野くんに任せよう(w
[haiena] がんばれー(どんどこどん)
[Onomoto] うーん
01:18:46 ! LAPIS (CHOCOA)
[Onomoto] 前にナマコ狩りに使った「なにものにも勝る食欲:2」は
[Onomoto] どこに追加すべきだろう(笑)>特徴
01:19:54 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] おねむい
[krw_sleep] おやうい
[haiena] 社会的特徴(ぉ
[krw_sleep] ぐー
[lokai] うむう
[lokai] ホチキスが
[lokai] みつからない
[Shin-ya] 身体的特徴だろうかあえて言えば(w>なにものにも云々
[lokai] そしてくろうさは
[lokai] あばれ
[krw_sleep] ません(あばれてる
[lokai] えー。
[lokai] えー。
[lokai] えー。
[krw_sleep] うー
[krw_sleep] ぎゃうー
[haiena] ほーら。ちょっとだけ「じたばた」してごらん。
[Kakeru] じたじた
[krw_sleep] じたばたじたばた
[haiena] つんつん
[krw_sleep] じたじたばたばた
[krw_sleep] じばじばたたたた
[krw_sleep] じじたたばばたた
[haiena] (裏ッ返してひなたに置いてみる)
[Onomoto] うちの高校の近くに
[soutou] どりゃー(双掌打)
[krw_sleep] たじたじばたばた…ぬろー
[krw_sleep] へぎょっ
[Onomoto] 「じば」と呼ばれる駄菓子屋がありました(笑)
[PaLiLitH] びちびちびちびちびちびち。
[krw_sleep] ふげげげげげげげ
[TOURUI] 再起動〜
01:30:50 ! TOURUI (CHOCOA)
[haiena] (塩とか乗っけてみる)
[haiena] ……うごかなくなった。
[haiena] ……くたばってしまった。
[BallMk-2] さくさく
[BallMk-2] たんたん
[BallMk-2] じゅーじゅー
01:34:13 + TOURUI(~chocoa@CBCba-11p154.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
01:34:49 ! tatsu114 (CHOCOA)
[haiena] にゅぃ。
[haiena] 冷蔵庫をみてきたが
[haiena] 変な食い物しかない。
[Kakeru] へんなくいものというと
[haiena] ココナッツミルクとか。
[Kakeru] くいものだっけ?
[haiena] ビーフンとか。
[Kakeru] それはくいものだな
[BallMk-2] ビーフンは食べた
[Onomoto] ぬぅ
[Onomoto] sfさんはお休み中か
[Onomoto] 紅雀院って大学院はあるのかな?
[lokai] あったとおもー
[Kakeru] 今明かされる感動の事実って感じだ
2001/07/22 02:00:00
[Kakeru] みゅー
[lokai] あたたかいおちゃがのみたいきぶん
[Kakeru] むぎちゃをれいぞうこからだします
[Kakeru] こっぷにそそぎます
[Kakeru] らっぷしてレンジで20秒
[Kakeru] (ぼんっ)
[Kakeru] ……実験は失敗です
[Kakeru] のぞいたひとはさんちぇっく(なぞ
[lokai] 水出し緑茶しかない
[lokai] そして水出し緑茶にはあきた(ぷむー)
[lokai] もう数週間こればっかりだ。
[Kakeru] 自販機にダッシュだ
[lokai] そとでるの
[lokai] あついからやだ(でろーん)
[Kakeru] わがままだ
[haiena] でわぬるま湯出し緑茶。
[Kakeru] 末夜の人は
[Kakeru] 愛しの彼女を見分けるのに
[Kakeru] 一瞬迷ったらしい(w
[haiena] そっくりだからのぅ(w
[Kakeru] ここはあれだ
[lokai] わは
[Kakeru] どっちもゲットしましょう
[Kakeru] これで完璧
[Kakeru] ねますみかん
[lokai] おやふにふに
[haiena] ふにゅふにゅ
[lokai] むにむに
[haiena] うちの猫はやわらかい布団の上に置くと
[haiena] ずっと前足で布団をむにむにと
[haiena] 5分くらいむにむにしつづけたりします。
[lokai] ふとんに乳を要求しておられるようですな>ねこ
[haiena] しかも人が寝ていると布団に入ってきて
[haiena] 耳たぶをちゅうちゅうと吸うくせがありました。
[hari] おこちゃま?
[haiena] わりと大きくなってもやってましたな。
[lokai] 自分では子猫のつもりなのだろうか
[lokai] ふとんに甘え。
[lokai] みみたぶに甘え。
[hari] うむ
[haiena] その後人を押しのけて、枕をつかって寝やがるんだ。
[hari] 子供のクセが抜けてなかったのだな
[haiena] ええい6.5キロのくせに(ぇぃぇぃぇぃ)
[lokai] わはは
[lokai] ええなぁ
[lokai] ねこ……
[haiena] 6.5キロの茶とら。
[haiena] 7キロのぶちゃねこ。
[lokai] えうー
[lokai] 巨猫
[lokai] ラヴ
[haiena] 夏場に腹の上に乗られると
[haiena] そこだけ汗をかくんだ。
[haiena] ずしん。
[lokai] ねこー(壊)
[hari] ね、眠くなってきたなり
[hari] どろどろ
[soutou] なむー
[lokai] がんばれ
[hari] プレゼントは、前に上げたのと同じデザインのネックレスと、腕時計
[hari] 眠っちまっても大丈夫なように退場宣言しておいたなり
[soutou] 誕生日……
[soutou] まあ
[soutou] あれだ
[soutou] カリオストロの城的な終わり方だ
[BallMk-2] おわったー
[hari] おめー
[lokai] ぱちぱちぱち
[BallMk-2] これで一段落つきました
[BallMk-2] これからの作業が、又大変だけど(笑)
[lokai] わはは
[BallMk-2] EP編集と
[BallMk-2] キャラ更新
[hari] プレゼントを作りなおさにゃ(w
[lokai] わふわふ
[lokai] ちゃんとEP形式にまとめる?
[hari] ブローチと腕時計にしよう
[BallMk-2] 一応、まとめる予定<EP
[lokai] おー
[haiena] みゃー
[BallMk-2] まぁ
[lokai] わくわく
[BallMk-2] 構想2年の大作だからな(笑)
[haiena] 間も埋めるとなるとえらい事になるんだが(w
[BallMk-2] まぁ、途中注釈入れてるから、それを編集する程度ですけどね
[haiena] ウチにはYUUMAMATUYAというボックスがあるくらいだ(w
[BallMk-2] わはは
[BallMk-2] 素晴らしい(w
[lokai] うははは
[BallMk-2] あのログは、御大に後で下処理してもらった奴を貰おうっと
[BallMk-2] 送ってねっ☆<御大
[BallMk-2] と伝言だけしておこう
[BallMk-2] しかし、なげー
[haiena] 今日のは一時期のやつに匹敵する長さだ(w
[BallMk-2] うむ
[lokai] すごいにゃー
[BallMk-2] 多分、50kくらいしいってかもしれない
[BallMk-2] もっとあるかな
[lokai] EP形式にしたらもっと増えそうだ
[BallMk-2] それに、以前の分も含むから
[BallMk-2] もっと増えるな
[BallMk-2] どうするべ(笑)
[haiena] すごいぞそれは。
[lokai] ふえー
[haiena] ぎゃろさんのおかげでもある。
[BallMk-2] 由摩と前野君のネックレスの会話も入ると
[BallMk-2] それにあふりんと由摩の会話も入るし
02:50:45 ! toyolina (CHOCOA)
[BallMk-2] 場合によっては、それに関する会話も入れないといけないから
[BallMk-2] 70kくらいいったりして(w
[lokai] 分割した方がいいかもしんない(汗)
[BallMk-2] MLに流すときは
[BallMk-2] 分割します(汗)
[haiena] 複数チャンネルのやつは
[haiena] 後で読んで判るようにするのが
[haiena] 大変なんだよなあ(w
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] そのあたりは、大分編集しないといけないかも
[BallMk-2] こー、特に
[BallMk-2] 優麻と末夜くんの会話と
[haiena] ふうむ
[BallMk-2] ガーディアンの戦闘
[haiena] 混ざってるね。
[BallMk-2] 完全に、別会話だからな(笑)
[BallMk-2] ころころ場面を替えるって感じで編集しないと
[BallMk-2] 会話が途切れちゃうからね
[haiena] すごくぶつ切りになりそうな。
[BallMk-2] ま、大丈夫でしょう
2001/07/22 03:00:00
[BallMk-2] ふみー
[BallMk-2] まずはキャラを直さないと
[BallMk-2] 追加キャラもいるし
[haiena] 結構全面的に手入れがいりますな。
[BallMk-2] ですね
[BallMk-2] まず、由摩と優麻の能力値が変わる
[BallMk-2] 新しいキャラ「ガーディアンと融合した考古学者:木原賢治」が入る
[BallMk-2] 教授や光も多少変更あるだろう
[haiena] つまり香奈以外全部変わるんでは。
[BallMk-2] そーだねぇ
[BallMk-2] 奈々も多少変更あるかも
[haiena] ふむむ。楽しみである。
[haiena] こっちも誕生日更新せねば。
[BallMk-2] 丁度良いですな(笑)
[haiena] うむうむ。
[haiena] きっと数日間はぺたくたしてるだろうな。
[BallMk-2] うむうむ
[BallMk-2] 実体の有り難味を実感している頃です<優麻
[haiena] やっぱし色々違う事であろう。
[haiena] ごはんがおいしいとか(w
[BallMk-2] うむ、美味しい(w
[BallMk-2] しかし、食べ過ぎるとダイエットしないと(w
[haiena] はぅあ。
[BallMk-2] それは由摩もそーなんだけどね(笑)
[haiena] フランスパン一気食いばかりしていたら太りました……。
[soutou] 急に死にたくなって池に沈んだりしない <実態のありがたみ
[soutou] 流石のかねやんも死んだら困るので無茶なことはしない <ありがたみ2
[BallMk-2] 多少精神的に強くなったとおもー
[BallMk-2] <優麻
[BallMk-2] あ、そーか
[BallMk-2] 幽体離脱は残ってるんだ(爆)
[BallMk-2] 小夜子さん状態に(謎)
[BallMk-2] 優麻:「(壁にがんっ)」
[BallMk-2] 優麻:「(ずるずる……)」
[lokai] #壁ぬけを敢行しようとした模様。
[BallMk-2] 優麻@霊体:「あ……間違えちゃった(壁から顔出す)」
[lokai] #せっかくの生身がぼこぼこになりそうです。
[BallMk-2] 優麻@霊体:「ま、まだ感覚がつかめない(すうっと体に戻る)」
03:25:17 + mimimi(~izumi@210.228.114.169) to #kataribe
[lokai] おかふく>みみさ
[mimimi] うぃ
[BallMk-2] おか
[lokai] だらん
[BallMk-2] でれん
[lokai] どろどろ(溶解)
[BallMk-2] 溶けておられる
[Onomoto] でれでれ
[soutou] ずおー(業務用掃除機)
[lokai] ずびじゅるぶちゃべしゅ
[Onomoto] ずりべちゃずるべれ
[soutou] まざってしまった
[Onomoto] #中で混ざってえらいことに(笑)
[soutou] これを再生すると
[soutou] ろかいさんとおのもっちゃんの良いところを備えた
[soutou] なにものかが出来るはず(ぉぃ
[lokai] もももももももももももももももも
[mimimi] おのろかもといさん
[lokai] ふぉふぉふぉふぉふぉ。
[mimimi] おろかのもといさん……こっちは失敗作
[soutou] いいところを受け継いだのと
[soutou] 悪いところを受け継いだのと
[soutou] 2人いるらしい
[soutou] メタルギア的な展開になってきた
[soutou] ふうむ
[soutou] しかしあれだ
[soutou] ねむいのでねるとします
[soutou] おやすみ
[lokai] あいな
[mimimi] おやすみなさいです
[lokai] ほあふにー
03:40:15 ! soutou (眠)
[BallMk-2] おやす
[mimimi] 目がかすむ
[lokai] それは危険>めがかすむ
[mimimi] 一日くらい経てば治るものと思います
[mimimi] 切りだしログを読ませてもらってます
[BallMk-2] ふみ
[mimimi] でも読みづらい。ぐー
[lokai] えうー。
[lokai] どうか目を大切に。
[mimimi] とりあえず目薬でもさしておこう
[BallMk-2] さくっ
[mimimi] ひんやり
[mimimi] 少し焦点があった気がする
[mimimi] けど、そうもいかないんだな、たぶn
[lokai] 目を休めた方がイイでは。
[mimimi] もう少しで青九郎さんのログを読み終えるので、そこまで
[Onomoto] ぱひゅーん
[lokai] ぽく
2001/07/22 04:00:00
[Onomoto] イタイ
[Onomoto] うーん
[Onomoto] 肉食いてぇな、肉
[ko_iti] よるおそいのでねます
04:02:14 ! ko_iti (1良いことがあったかと思えば、100は悪い事が降ってくる。)
[Onomoto] でもそのうち99ぐらいは忘れてると思う(笑)>悪いこと
04:16:13 kill-PSO2 -> killeep
[lokai] とぽん
[Onomoto] さて
[Onomoto] 明るくなる前に寝よう
[Onomoto] おやふみ
04:52:02 Onomoto -> Onomo_Zzz
[lokai] ほやふい
[lokai] ぎゃー
[lokai] こちらは
[lokai] もう
[lokai] あかるい
[lokai] (灰)
[BallMk-2] むい
[BallMk-2] もう朝らしい
2001/07/22 05:00:00
05:16:10 sf_sleep -> sf
[lokai] ういーん。
[lokai] おはようございまする
[sf] おはよー
[sf] 二時すぎに一度絵起きたが
[sf] また寝てしまった
05:18:18 TOURUI -> rui-sleep
[rui-sleep] ねおう
[rui-sleep] ぐ〜
[lokai] ふやふに
[BallMk-2] 眠い
[BallMk-2] 流石に眠くなってきた
[BallMk-2] すこーし寝てみよう
[lokai] ふいふい
[BallMk-2] ちょびっとね
[lokai] ほやふにー
[lokai] おつかれさまー
05:24:05 BallMk-2 -> Ball_Kami
05:28:56 + Dragon(Powered@200.56.170.76) to #kataribe
05:30:15 ! Dragon (Contact: the headache medicine : 12http://c0ntact.cjb. net/)
[lokai] なんだったんだ
[sf] ろぐよみよみ
[sf] 紅雀院は大学院があります
[sf] 文系では有名
[sf] クラス
[lokai] なるほろろ
[sf] 歴史系にはけっこーキャラがいたよな
[lokai] んむ
[lokai] 学部の方もいるし。
[sf] うい
05:43:27 OTE -> OTE_NERU
[lokai] むいーん。
[lokai] 腹減ったな
[Saramari] ただいまごはんちゅう
[lokai] ごはむ
[lokai] たべたい。
[lokai] いっそたべよう
[Saramari] 今日はコンベンションにいくのだ
[lokai] おお。
[lokai] よいですな
[Saramari] また、知り合いが居ないグループデストロイヤーというところらしい
[lokai] ふえー。
[sf] ああ
[sf] あのサークルか
[Saramari] いつも宣伝しているから、どんなところかと思ったのだ
2001/07/22 06:00:00
2001/07/22 05:59:31
2001/07/22 06:00:00
[sf] ちなみに謎の人は#CDにも来ていたことのある人のようだが、メキシコ人の模様
[sf] ふむふむ
[Saramari] こっちきてから、同じコンベンションを二回いったことがなかったり(ぉ
[sf] それだけ豊富なのですな
[Saramari] ありますな
[Saramari] というか、飢えてるから、結構遠くまで足をのばすからかもしれないけど
[lokai] ほう
[Saramari] なんのシステムもってこうかいのぉ
[lokai] ますたーでするか。
[Saramari] PLでもシステムはもってくのです
[sf] あそこはわりと古めのゲームの卓の立つとこだったような
[lokai] なるる
[Saramari] 古めでしか
[Saramari] WHしかもって来てないな>ふるいシステム
[sf] でも代表のページみると最近はテラ遊んでるみたいやな
[Saramari] テラガンか、持っていこう
[lokai] ありん
[sf] まあ、ルールブック持ってると便利だからねえ。特に最近のゲームは。
[lokai] ふにふに。
[sf] さてはて
[sf] メールマガジン書かないとな
06:38:51 OTE_NERU -> OTE
[sf] 文芸広報:銅大の読書万歳:蚊學ノ書 完成〜
[lokai] おお
[lokai] おつかれさまー
[lokai] みぎゃー。
[lokai] マシンが挙動不審なので
[lokai] 再起動〜
2001/07/22 07:00:00
07:06:01 + lokai(~aloeking@PPP37.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぷーーーーーーーーーーん(挨拶)
[sf] ぱちん
[lokai] (ぺしゃ)
[lokai] てのひらに血がべったり。
[sf] えうえう
[lokai] 潰したときに血を吸っていないと
[lokai] 一抹の罪悪感が。
[lokai] あかがねさんの書評は
[lokai] ひとをとっても読みたくさせるのである
[sf] うむうむ
[lokai] うまいよなぁ。
[lokai] そして影響されやすい儂。
[lokai] ぷいーん。
[lokai] さて。
[lokai] 眠くなったのでこの辺で落ちます
[lokai] おやふにに
07:25:41 ! lokai (夜の静寂に唯独り)
[sf] おやすみ
07:42:05 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-188.interq.or.jp) to #kataribe
07:53:40 + mimimi(~izumi@nfl-110.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ふわわ
[sf] おはよう
[mimimi] うに
07:55:01 ! LAPIS (京の都に出陣します。)
[mimimi] かすんでた目ももとどおり
[mimimi] sfさんをみたのも久しぶり
[mimimi] うりゃりゃ うりゃりゃ
07:57:51 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
[Ball_Kami] み
07:58:16 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
[mimimi] みみ
[sf] みみみ
[sf] ずももーん
2001/07/22 08:00:00
2001/07/22 08:00:07
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Ball_Kami] さておち
[Ball_Kami] であ
[mimimi] (出)雲もーん、という変なあだ名をつけようとしているのかもしれない
[mimimi] では
[sf] わははは
08:02:11 ! Ball_Kami (えへ(壊))
[mimimi] こわれているのは何故でそう
[mimimi] http://www.k-istation.com/index.html
[mimimi] 注文してみた
[sf] なんなんだろう
[mimimi] 画像データベース
[sf] ふむ
[mimimi] 昔スキャナについていた簡易版がけっこう使いやすかった記憶があって
[mimimi] 最近また画像管理をしたくなったので注文してみました
[mimimi] ちゃんとした製品版なので、数の限界がなくなって嬉しい
[sf] なるほど
[mimimi] あとフォルダ監視がついているのがありがたい
[sf] 数千でもちゃんと動くのだろうか
[mimimi] それ以上でも動くはずです、一応
[mimimi] 最低でも、数万単位がきちんと動作してくれないと困ります
[mimimi] 仕事でも使えるように考えておりますからの
[mimimi] ニューG4Macほしー(>▽<)
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:『ダブルクロス』初感 完成。
[mimimi] 仕事をしてたらしい
[sf] 新作レビューを頂いてごそごそと注文つけて完成したのじゃよ
[mimimi] むぅ
[mimimi] 目から涙が
2001/07/22 09:00:00
09:00:36 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[PaLiLitH] ぼたぼた。
[sf] おはよう
[PaLiLitH] 今日は外に出るのです。
[sf] ふむ
[PaLiLitH] あづいー。
[mimimi] 朝ご飯たべていました
[mimimi] あついですな
09:17:45 krw_sleep -> kurow
[kurow] おはよござます
[mimimi] 朝のキッス
[mimimi] ぶちょ
[kurow] かかりちょ
[mimimi] 軽くかわされた
[sf] ふむ
[mimimi] 課長の立場無し
[sf] 実は今、#katarobeが人数一番多いのか
[kurow] イヒヒヒ
[mimimi] katarobe!
[mimimi] 語ろ部
[sf] うう
[kurow] なにやらフランクだ
[sf] みすってるし
[mimimi] #kataribeは今もっとも人がおおいチャンネルです
[kurow] #HA06と並んで。
[mimimi] 入っている人も同じ
[kurow] フヌ
09:37:49 PaLiLitH -> PaLiAway
[PaLiAway] いってきます。
[kurow] いってら
[mimimi] いってらっしゃいまし
[sf] ういーん
[sf] http://www.koubou.com/
[sf] 上の部分を
[sf] 変えてみた
[sf] テーブル組でトップメニューをタイトルの右にもってきてみたのである
[sf] どないでしょうね
[mimimi] 横だと、別のページにとびますか
[sf] うい
[mimimi] →よりも▼の方がイメージしやすいですが
[sf] こんな構成はどないだろうね
[sf] ふむ
[mimimi] 横さんかくはないか、普通には
[sf] ないみたい
[PaLiAway] #ではいってきます。
[mimimi] pifontの小文字のsとtとか謎の事を言ってみる。
[sf] (;^^)
[mimimi] sfさんの事業内容が書かれているという感じです
[mimimi] とくにどれを強烈にアピールというわけではないですね
[sf] うん
[sf] 弱いね
[sf] 名刺代わりのページだけどね
[mimimi] 私の場合
[mimimi] 語り部 のところのリンクの色が変わっているだけです
[mimimi] つまりそこだけ関わっている様子
[sf] (;^^)
[sf] 少し更新
[sf] 「コンピュータ支援知的生産を推進!!」とキャッチコピーを入れてみました
[sf] TRPG.NETや語り部もこんな感じでメニュー入れると、また少し印象が変るかのう
[sf] と考えたのであります
[mimimi] 「キャラチャ、お絵かきを中心に、創作活動が行われています!!(雑談もね)」
[sf] http://www.trpg.net/rule/
[sf] にも採用してみる
[sf] ショートメニューがここにあるのって、結構便利かも知れない
[mimimi] 便利ですね
[sf] 語り部でも、狭間なら、設定とかキャラシートとかのリンクがまとまってるとかね
[mimimi] タイトル文字が短かったら、この位置は見やすいし、クリックしやすそう
[sf] 様子みて順次採用してみますかね
2001/07/22 10:00:00
2001/07/22 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] タイトルと本文の間を改行を十分とってほしいです
[sf] ういーん
[sf] というと?
[mimimi] ああ
[mimimi] ちょうど語り部総本部くらい
[mimimi] (今更新)になると見やすい
[sf] 電網工房・匠
[sf] と
[sf] コンピュータ支援知的生産を推進!!
[sf] のあいだかな?
[mimimi] そうですね
[sf] ウチだと十分空いてたりするが
[sf] なぜだろう
[mimimi] 個々の感覚かもしれませんが
[mimimi] タイトルが十分すぎるほど(つまりはアピールしすぎる)じゃないと落ち着きません
[sf] NN4.x?
[mimimi] うい
[sf] IEだとCSSで色変ったりするのです(;^^)
[mimimi] ああ、ほんとだね
[sf] むしろ空行でなくて、あれか
[sf] 語り部総本部だと
[sf] http://kataribe.com/
[sf] 「一行からの創作、はじめませんか?」
[sf] がくっついてるからじゃないかな
[mimimi] いや
[mimimi] IEで印象が変わった
[sf] ふむふむ
[sf] とりあえずくっつけてみた
[mimimi] これで見せるのなら、特に不満はない
[mimimi] でも普段ネットスケープつかってるから、恩恵はないかも
[sf] (;^^)
[sf] まーショートメニューが役に立てばいいや
10:30:21 LuriSleep -> Lurimu
[kurow] おはうおございま
[mimimi] おはようございます
10:35:22 + PaLiAway_(~Paladin@N23cc-08p175.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
10:36:51 + soutou(~soutou@kusatu3-29.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[kurow] はいる
10:39:23 ! PaLiAway (Connection reset by peer)
[sf] http://www.cre.jp/ にもショートメニューつけた。今までえらく使いにくかったが、これでだいぶ改善。(;^^)
10:40:59 ! PaLiAway_ (Connection reset by peer)
10:41:14 + PaLiAwa__(~Paladin@N23cc-08p175.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] おはようございます
[mimimi] 気づけば十一時前
[mimimi] がーん
[sf] (;^^)
[sf] 飯食わんとな
[mimimi] 買い物とビデオを借りてこないと
[Kakeru] おはぁ
[Kakeru] きのうはたいへんだったらしい
[mimimi] おはようございます
10:52:58 + Xias(~xias@adsl3019.ea.rim.or.jp) to #kataribe
10:53:46 fukanju -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはでふの
[mimimi] おはようございます
[Xias] おはようございます。
[kurow] おはようございます
10:57:20 + PaLiAway(~Paladin@N23cc-08p175.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/07/22 11:00:00
11:03:22 + lokai(~aloeking@PPP38.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurow] おはぶる
[lokai] うううう。
[mimimi] おはようございます
[lokai] 総統閣下の謎演説を気持ちよく聞いていたのに
[lokai] 下の部屋の大音量クラシックで起こされてしまいました。
[soutou] いつのまにか演説していたらしい
[lokai] なんかよくわからないことを力説しておいででした>閣下
[lokai] はしごとか振り回したり。
[soutou] よくわからんけど
[soutou] それもありだな(ぉぃ
[lokai] 人生の基本は車座で蒸留酒だそうです。
[soutou] 深いな
[lokai] 多分そんなことを言っていたと思いますが
[lokai] そのへんでコントラバスの低音が鳴り響きはじめたので、先はわかりません。
[mimimi] 語り部の人の夢ですか
[lokai] うむ。
[lokai] たまに見ます。
[mimimi] まだ見たことが無いような……いや、あるかも
[kurow] ここ数年夢を覚えていません
[mimimi] 夢ではないですが、時々気になって仕方がない連想をするときはありますね
[lokai] ほう。
[kurow] ハクチューム
[lokai] どんなかんじだろー
[mimimi] クロウさんは何故メイドさんなの?なぜ?なぜ?
[mimimi] のような。
[kurow] うひい
[lokai] わはははは。
[mimimi] カロリーメイトをコンビニで見かけたりすると
[mimimi] ふかんじゅさんを思いだしたり
[fukaNeoki] カロリーメイド(ぉぃ
[mimimi] しかし、そのあとで
[fukaNeoki] ハクチュームとコスチュームはよく似ている。
[mimimi] 「カロリーメイトは贅沢品です、うむ」
[mimimi] という話も思いだす
[fukaNeoki] うむ
[lokai] それは誰だろう>贅沢品です
[kurow] …おなかがすいた。
11:15:01 kurow -> krw_hunt
[fukaNeoki] 高価です。>カロリーメイト
[mimimi] ふかんじゅさんに直接聞きました
[sf] ふう。軽く粉吹き芋とかカボチャとかくってきた。ご飯がないので炊いといた。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] おかえりん
[lokai] やふー
[sf] ヤカンで湯も沸かしているので
[sf] 気をつけねば
11:17:30 + PaLiAway(~Paladin@N23cc-08p175.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:18:45 + Phoenix(~zzgundom@pdf47fd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] sfさんがごはんをたべにいっている間もまだ離れずにいる
[mimimi] おはようございます
[Phoenix] おはよーですぅ
[lokai] うあをー(眠)
11:22:10 krw_hunt -> krw_menti
[lokai] ぬぅ
[lokai] メンチカツか
[lokai] ええなぁ
11:23:01 rui-sleep -> TOURUI
[TOURUI] おはようございます
[krw_menti] うふふふ
[krw_menti] おはぷい
[mimimi] おはようございます
[Xias] おはようございます。
[lokai] うあをー
[sf] だらだらしとるの
[mimimi] でかける前に家でできることを準備して
[mimimi] そっちを進めつつでかけようかと
[lokai] だらり。
[lokai] 寝不足であるが
[lokai] 完全に目が覚めてしまった
[Xias] 私はまだ寝起きなもので。
[krw_menti] めんちにはごはんがほしい。
11:29:48 krw_menti -> kurow
11:29:52 + PaLiAway(~Paladin@N23cc-08p175.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] メンチカツは善です。
[Xias] キャベツ入りのメンチカツがGood.
[lokai] ぬぅ
[Xias] ちょっと変?
[lokai] そんなことを言われると
[lokai] 腹が減るではないか
[Xias] スミマセン(平謝り)
[soutou] 逆に
[lokai] がるるる(くいつく)
[soutou] ぱさぱさのメンチカツはevilです
11:33:11 Phoenix -> Phe_DBX
[lokai] メンチ海苔めんたい弁当が最近のマイブーム。
[lokai] うう。
[kurow] 牛丼を食べに出ようかしら。
[lokai] やはり空腹である
[lokai] いいなぎうどん。
[kurow] ちびっこメンチなど腹の足しにもならぬわ
[kurow] ちびっこメンチ…
[kurow] (恐い想像をしてしまったらしい)
[lokai] ちびっこでつくったメンチ?
[kurow] ああ、いわないでえ
[kurow] いいけどね、子供嫌いだし(ぉぃ
11:37:12 + PaLiAway_(~Paladin@N23cc-08p175.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:39:29 ! PaLiAway (Connection reset by peer)
[mimimi] さて
[mimimi] でかけおちます
[mimimi] ではまた
[lokai] いてらさいー
11:40:34 ! mimimi (るんたた)
[lokai] 腹が減って眠い
[lokai] そして切るべきログはまだ溜まっている
[sf] ログをゲットしてわけなければな
[lokai] んむ
[lokai] 用語統一用ソフトをログ加工に流用できないか検討中
[sf] Xiasさん向けに解説しますと、キャラクターで遊んだり設定したりしたログを、前処理して切りわけて、処理担当に立候補しているひとに、担当領域のログをメールしとるのであります
[sf] ログを整理してメーリングリストに流さないと話が共有しづらいのですねー
[Xias] 解説どうもありがとうございます。
[Xias] 確かに、24時間ここにいるわけにもいきませんね。
[lokai] 基本的には、自分の参加していない話のログは担当していませんが。
[lokai] 急に落ちたりして手元のログが不完全だったりするので、送ってもらえるのは大変に有難いのです。
[Xias] なるほど。
[sf] 17〜22のログが未処理か
[lokai] 目についたぶんは五月雨式に切り出してます>17〜22
[sf] とりあえず送るけど、重複してる分はきにせんといてねー
[lokai] あーい。
[sf] ちなみに世界設定の管理担当者とかは、その世界のログすべて担当したりもします
[lokai] そのへんはチェックしてますので御心配なく。
[sf] 規模が小さい場合ですけどね
[lokai] あと、IM関連のログも担当しますのでヨロシーク
[sf] うーい
[Xias] 語り部日報に載ってるのもそうですか?
[sf] そうですね
[sf] 紹介が流れてるのは、整理されてメーリングリストに流れたものについてです
[sf] 最近担当者が偏ってるので、流れてるのも偏ってます(;^^)
[lokai] えうえう(こそこそ)
[Xias] (笑)
[TOURUI] こそこそ
[lokai] がしっ
[soutou] (ふんぞりかえり)
[Kakeru] こそこそ
[lokai] がし
11:55:22 + PaLiAway(~Paladin@N23cc-08p175.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 結論
[soutou] 意味もなく威張っていればつかまらない(ぉぃ
[lokai] どばきゃ
[soutou] ぐはっ
[sf] ふむ
[sf] こうしてみると最近案外ログが少ないな
[lokai] うむ。
[lokai] 一時期に比べて減少気味
[lokai] 昨夜のはたまにゃのEP化待ちだし。
[lokai] 手元に残っている下処理済のを消費し切ったら
[lokai] あとは4月以前の古いのか、ここ数日のかな
2001/07/22 12:00:00
[lokai] ほんとうは
[lokai] 短かめ且つ判定ありのとかをサンプルにして
[lokai] チャットセッション講座みたいのができるとよいのかもしれん
[sf] うむ
[lokai] こないだの八神っちと煌ちゃのとか。
12:03:06 ! TOURUI (CHOCOA)
[sf] ああ、あれはあとの検討もあわせて
[sf] 流しとくべきだよなあ
[lokai] うむ
[kurow] #おでかける
12:03:36 kurow -> krw_away
[lokai] #いてむに
[lokai] 本当は関係者のどっちかに切って欲しいところ。
[sf] 8354発言げっとー
[lokai] >件のログ
[sf] そだね
12:05:02 + TOURUI(~chocoa@CBCba-11p154.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] おか>るいち
[lokai] とろーん。
[lokai] 洗濯しないといかんのだが
[lokai] 洗濯するにはエアコンを止めないといかんので
[lokai] やるきがでない
[TOURUI] たらいま
[lokai] えうーん
[soutou] ふろにでもはいります
[lokai] うい
[lokai] いてら
12:16:31 ! soutou (ぶくぶく)
[lokai] さて。
[lokai] 電話代が怖いので落ちよう
[lokai] またー。
[sf] (;^^)
[Xias] BYE!
12:20:29 ! lokai (夜の静寂に唯独り)
[sf] そーいやフレッツではないんだっけな、蘆薈さん(;^^)
[Xias] それはちょっとキツいっすね。
12:21:35 + PaLiAway(~Paladin@N23cc-08p175.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Xias] 私は、部屋にエアコンがないので、PCの温度上昇が恐い。
[sf] それは辛そうですな
[Kakeru] エアコンないけどこわくない。遅いから(w
12:25:42 ! PaLiAway (Connection reset by peer)
12:25:56 + PaLiAway_(~Paladin@N23cc-08p175.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:40:20 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] おはやう
[Onomoto] エアコンはないけど怖くない。夏仕様だから(笑)
[Xias] そろそろ、こんにちわですな。
[Onomoto] ふみ
12:45:05 + PaLiAway(~Paladin@N23cc-08p175.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Onomoto] うぬ
[Onomoto] ログ切り
[Kakeru] ざしゅっ
[Onomoto] ばたっ
[sf] 明殺されてしまったらしい
12:52:59 + PaLiAway(~Paladin@N23cc-08p175.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Onomoto] 送ってもらえればやるっす>件のログ
[Kakeru] またつまらぬログを斬ってしまった
[Kakeru] とかいうと語弊があるんだな
[sf] わくわく
2001/07/22 13:00:00
[Onomoto] 今日も暑いねぇ
[Kakeru] なつなあつい
[haiena] 空腹にて起床。
[Kakeru] おっはー
[haiena] いつねたのだわたしゃ。
[haiena] ログを読み返すわたくし。
[haiena] …………。
[Kakeru] どうしました?
[sf] 恥ずかしいですか
[haiena] 偉いぞおれ。
[Kakeru] ふむ
[haiena] ふうむダブルクロス。
[haiena] 最近ゼノスケープのマニュアルも読んだところだが
[haiena] PCキャラクタに異能を与える方法というのは
[haiena] 概ね出尽くした感があるな。
[Kakeru] ふむ
[haiena] ライトノベル系の小説では、現実世界に異能を持ったキャラクタを
[haiena] 配置する構図がよく見られるが
[haiena] そのときにどのような手段でキャラクタに異能を与えるかというのが
[haiena] 最近ちょっと興味をもってたりするんだけれども
[Kakeru] ふむ
[haiena] やはりウィルスか血筋か転生かのぅ。
[haiena] あと生体改造。
13:30:51 fukaNeoki -> fukanju
[Kakeru] 修行とか
[Kakeru] 巫女さんとか
[haiena] 巫女さんはあるね。
[haiena] 超能力というのが昔よく流行りましてさ
[haiena] それをヴィジュアル的切り口でもって、換骨奪胎したのが
[haiena] ジョジョの「スタンド」というものなんだが
[sf] ふむ
[haiena] あれってスタンドが見えない人間にとっては普通の超能力合戦なんだよね。
[haiena] 切り口の違いで随分と新鮮です。
[sf] そだね
[sf] 実はまあ、あれだ
[Kakeru] 超能力に
[sf] 呪詛合戦の表現法を借りてるんだけどな
[Kakeru] スタンドと言う映像を重ねたのが
[Kakeru] すごいらしい
[Kakeru] ほら
[Kakeru] ナルトとか黒猫とかみるとちゃちいじゃん(ごすっ
[haiena] うんまあそうなんだ。
[sf] 明王やなんかが背後に現れるあれの
[sf] 変形だと思う
[haiena] やはり現れる象徴が、ある程度どのような能力を持っているか
[haiena] 先に理解されるほうが
[haiena] 読んでいるほうとしても色々気持ちがいいんだよな。
[sf] そうだね
[haiena] つまりある程度の法則については
[sf] 具体的事物でイメージ化されるというのは強力だな
[sf] (これってそもそも魔法の基本原理な気もするが)
[haiena] 明らかにしておくほうが、より好ましい。
[haiena] ふうむ。
[haiena] まーそんなわけでわたくし新しい切り口を模索しておるわけです。
[haiena] ごろごろごろ。
[sf] なにができるかわかっていて、それを使ってあれこれ考えるというのは
[sf] むかし#もの書き で書いたけど
[sf] パズル的なんだよね
13:37:12 + soutou(~soutou@kusatu3-10.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[haiena] そうだね。
[sf] ああそうだ
[haiena] わりとバトルものの楽しみの大半というものが
[sf] 「ミステリの構築法を戦闘に応用した」
[haiena] そこにあるのかもしれない。
[sf] と表現したっけ。
[soutou] はいる
[haiena] はいる。
[haiena] ふうむ。
[sf] こう考えると、かなりスッキリと見えてくるんですよね
[haiena] プロレスの観戦法と重ねて考えるようにしているんだ、私。
[Kakeru] おはいる
[Kakeru] ふむ
[haiena] 例えば三沢という男がいて、エルボーを得意にしている。
[haiena] 例えばハンセンという男がいて、ラリアートを得意にしている。
[haiena] メインの勝負はこの打ち合いになると予想される。
[haiena] この二つの技は比較的同じ条件から発動する技である。
[haiena] しかしエルボーのほうが射程が短い
[haiena] しかし三沢という男はかつてタイガーマスクであったことからわかるように
[haiena] 立体的な攻撃の切り口をもっている。
[haiena] ……さて勝負やいかに。
[sf] どうやって得意技を使える条件を作り出すか
[haiena] これに、試合前の下馬評やケガの様子などを加える事で
[soutou] ハンセンは今社会の教師である
[sf] というのに頭を絞って、楽しみにする
[haiena] よりドラマチックになりますな。
[haiena] いや。判りやすく有名な人間をだしたまでだ。
[soutou] いや
[haiena] ハンセンがテキサスで地理の教師をやっているのは知っている。
[soutou] これも重要な要素で(ぉぃ
[haiena] ……おお、たしかに。
[haiena] このあたりの思考の過程とかは
[sf] 意外性のある背景を物語要素にするわけですな
[sf] 人は個人のもつ物語の中に魅力を見いだすので
[haiena] 徳光安之:「最強スーパープロレスファン列伝1〜4」
[sf] そういうはいけい情報が理解できるとより戦いを楽しめる
[haiena] 徳光安之:「濃爆オタク先生」
[haiena] などでかなりリアルにシミュレートされております(w
[haiena] ……闘いというのは実際のところ
[haiena] この思考の積み重ねの確認であるわけで
[sf] それなしに技が飛ぶだけだと、つまんなくなる
[haiena] そうそう。
[sf] 技が見事(小説なら描写の巧みさとか)であれば、それはそれで価値はあるけど
[sf] やっぱそれ以上のものがあったほうが良いわな
[haiena] ……実際私が見てたときは、右のラリアットを交わして「やった」と思った次の瞬間
[haiena] 左のショートレンジラリアットが回転で炸裂。
[haiena] 三沢180度回転。
[haiena] そのまま倒れる、などという様子でありました。
[sf] ほむほむ
[haiena] 論理的に推察されるが忘れていた意外性がステキです。
[sf] ミステリとの類似点ですな
[sf] そういう意味で組みたての方法論なんかは、ミステリのほうが研究されているので、それを応用するのは良い手だと思ったのでありました
[Kakeru] ふむ
[haiena] ふむ
[sf] 制約とか、必要な条件とかね
[sf] 戦闘ものの興味を引くながれも、5W1Hで言えるのかな。
[sf] 特にミステリでは「誰が殺したか(フーダニット/犯人探し)」、「どのように殺したか(ハウダニット/凶器探し)」とかあるけど
[sf] 同様に「誰が勝つのか」で引っ張るのもあれば
[sf] 「どのように倒すのか」で引っ張るものもあると。
[sf] いろんな技法も応用効きそうです
[sf] 倒叙で書くのも面白そうだし
[haiena] 確かに。
[sf] 叙述トリックなんて戦いに応用する手をみつければ、面白いかも。
[Onomoto] しつもん
[sf] 師匠を敵が「いかにして倒したのか」を謎として、それを解くという構成はわりとあるような気もする
[sf] へい
[Onomoto] ログ切りは
[Onomoto] 人の出入りは切った方がよいのでしょうか?
[sf] 話に関係しない出入りと挨拶だけのは
[sf] 削ったほうがいいですね
[Onomoto] ふみ
[Onomoto] 了解しました
[haiena] お。メールがきた。
[sf] スレイヤーズの長編が
[sf] わりとこー
[sf] ミステリ式の組み立て方で戦闘組んであると思ったのです
[haiena] あー。たしかに。
[Xias] 塾に行くという宿命のため、落ちます。
[sf] いってらー
13:54:56 ! Xias (XYZ)
[haiena] ここで「宿命なんか打破するんだっ」と言ってはいけない。
[sf] 最終的な解決策のヒントを出しながら、相手の弱点を見いだしながら展開してますからな。
[sf] 受験生に無理を言ってはいけない(;^^)
[sf] でまあ、ミステリの方法論を頭に置けば、散漫でない戦闘を組み立てるヒントになるだろうなと。
[sf] 思ったしだいであります
[haiena] ふむ。
2001/07/22 14:00:00
[haiena] そうだ昼飯。
[haiena] そして私は今日はケーキを貪ると決めたのであった。
[sf] (;^^)
[soutou] いいね
[soutou] ケーキ
[haiena] ご生誕にケーキを食うというのはいつごろからの習俗かと考えるに
[haiena] そりゃケーキが日本で食われる以降であるのは間違い無く
[haiena] むかしは巨大なおはぎに線香を立てて食っていたのです(ぅそ
[sf] (;^^)
[TOURUI] がーん(^;
[sf] あのあたりは、後期の中世ヨーロッパの貴族が
[sf] やっていたものに由来するようです
[TOURUI] ふみゅぅ
[sf] さらに遡ると、スルタンが施しをかねて
[sf] 砂糖でモスクを作って儀式して、終わったら食べさせるという。
[TOURUI] 某冬のイベントのようにお菓子会社の陰謀ではなかったのですね(こら
[sf] そういうものに行きつく模様
[haiena] ふむふむ。
[sf] 『砂糖の世界史』をちょうど読んでいたのでありました
[sf] 日報で紹介しよう
[haiena] 面白そうな本だな。
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01349087
14:07:20 + mimimi(~izumi@nfl-110.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] あつい
[haiena] 『コーヒーがめぐり世界がめぐる』というのも面白かったが。
[sf] ほほー
[haiena] みゃみゃみゃ。
14:08:51 haiena -> hai-gohan
[hai-gohan] うう、餓えが進行した。
[mimimi] はい、ごはん
[hai-gohan] 店に入って1秒で食せる回転すしでも行ってこよう。
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00863529
[sf] か
[sf] 買い物かごに入れとこう
[sf] そのうち読んで紹介しよう
14:10:31 ! TOURUI (Connection reset by peer)
14:10:38 + TOURUI(~chocoa@CBCba-07p144.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] 隣の叔母の家からつなげることができんもんかな
[sf] 無線LANがあれば。(;^^)
[mimimi] 一度無線LANがとどくか試してみようか
[mimimi] では、おち
14:14:27 ! mimimi (冷房のある広い部屋)
14:16:01 + soutou0(~soutou@kusatu3-35.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] 回転すしか〜
[TOURUI] いいな〜
[TOURUI] おかえり〜
[soutou0] ただ
[soutou0] コネロスで
[soutou0] 死んだ
[TOURUI] ふみゃ
[TOURUI] UOですな
[TOURUI] あたしゃPSOでチャレンジ中です
[Onomoto] 改行って何文字ぐらいでしょう?>ログ切り
[sf] 70桁です
14:22:43 + mimimi(~izumi@nfl-110.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 買い物に出かけたようで、しかたがないので自宅の和室でつないでおります
[mimimi] 電源もバッテリにまかせてあるので、今まったくコード類がつながっていません
[Kakeru] すばらしい
[mimimi] なんとも不思議な感じです
[mimimi] あまり関係ありませんが、iBookがほしくなりますなぁ
[mimimi] ……十分関係のある発言ですな
[Kakeru] こちーん
[mimimi] パワーブックはその名の通り持ち運びには力がいる
[sf] (;^^)
[mimimi] ついでに神経を使う
[mimimi] やはりiBook。でもその前にG4。
[mimimi] いつもとはいえ
[mimimi] 言うだけでは虚しいよ
[Kakeru] 買ってみるとか
[sf] はふ
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] ひとりで原稿かいているとむなしいです
[sf] 事務所あるといいよね
[Kakeru] もっとも二人以上だと書けないけど(w
[sf] (;^^)
[Kakeru] TRPGNET事務所ですか
[sf] 電網工房・匠の事務所
[Kakeru] なるほど
[mimimi] 入居希望
[Kakeru] 何をするのだろう?
[mimimi] 悪の限りを尽くす
[sf] わはは
[mimimi] 事務所ができたら移れるように、それなりに自分をアピールしておかねば
[mimimi] ふん(きらーん)
[mimimi] っと、買い忘れたものがあるので、いったん落ち
[mimimi] であ
[sf] (;^^)
14:43:18 ! mimimi (歩いて買い物)
[sf] 一人だと別に要らないんだけどね
[Kakeru] sfさんの部屋事務所
[sf] 複数の人間が協力するなら、共用の品を置くためだけでも事務所があるといい
[Kakeru] 部室部室
[sf] わはははは
[sf] まあ同じことだね
14:57:19 + killist(~screaming@ppa01-0320.din.or.jp) to #kataribe
[soutou0] ちわ
2001/07/22 15:00:00
[killist] konnnitiha~(^^
[soutou0] いれかわりに
[soutou0] めしを買いにいきます
[killist] いってら〜(^^
15:01:05 ! soutou0 (ハラヘリ)
[sf] 飯食ってこよう
[sf] 炊いてそのままだ(;^^)
[Kakeru] くってら
[Kakeru] 味噌汁じゃなくてよかったと言って置こう<炊いてそのまま
15:39:26 ! TOURUI (CHOCOA)
15:40:53 + TOURUI(~chocoa@CBCba-07p144.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
15:47:06 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-96.interq.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] おはぁ
[BallMk-2] うひゃー
[BallMk-2] ログとどいた
[Kakeru] 恥ずかしいですか?
[BallMk-2] 計50kb(w
[Kakeru] おおいな
[BallMk-2] でも
[BallMk-2] それは昨日だけの分だからねぇ(w
[BallMk-2] それ以前の分も含めると、後20kはあるはず
[Kakeru] ひぃ(w
[BallMk-2] さーて
[BallMk-2] まずログ切りして
[BallMk-2] 一旦流して見て
[BallMk-2] その後EP形式に編集して
[BallMk-2] 加筆修正してから、完成版へといくか
[Kakeru] ふむ
[BallMk-2] さぁ、長いぞ(w
[BallMk-2] 3つくらいに分けないと、大きすぎるな
[Kakeru] やるきまんまんだ
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] やるときゃやらないと
[BallMk-2] 干されちゃうしな
2001/07/22 16:00:00
[Kakeru] ぎく
[BallMk-2] くくくくく
[BallMk-2] あー、後、ここ一週間くらいの由摩&優麻に関連するログも、送ってくださいまし<御大
16:03:02 krw_away -> kurow
[BallMk-2] おか
[kurow] 暑いときには獣に触りたくありません。ただいま。
16:03:59 BallMk-2 -> Ball_Work
[Kakeru] おかか
[killist] おかかふりかけ
[Onomoto] ふぅ
[Onomoto] 冷凍庫の霜取り大会終了
[Kakeru] おつかれさま
[Onomoto] もはや霜取りと言うよりは氷取りだったが(笑)
[Ball_Work] うむうむ、涼しくてよさげ
[Onomoto] 涼しいのは手だけでした(笑)
[sf] くったくった
[Onomoto] すでにこびり付いてるとかゆーレベルでは無いので
[sf] ある程度は蘆会さんに送ってしまってるな
[Onomoto] 大変でした(笑)
[sf] 回してもらっちくり
[Ball_Work] うい
[Ball_Work] ろかにゃに回っているのは、ろかにゃから貰うので
[Ball_Work] それ以外で、ってことで
[sf] あい
[Ball_Work] あうー
[Ball_Work] なげー(w
[sf] (;^^)
[Ball_Work] 久しぶりだな、こんな長いログを編集するのは
[sf] むう、よく考えると小野本さんにメールしたやつって、判定つきのでないほうだった(げふん)
[Onomoto] んむ(笑)
[sf] とりあえずメール
[sf] くるくる
[Ball_Work] くるくる
[sf] すまんっすねー
[sf] ついでにお願い〜
[sf] 溜まってるし(けふけふ)
[Onomoto] まぁ関係者ですし
[Onomoto] 自分の分ぐらいはやるです
[sf] わーい
[sf] とりあえず恥ずかしいらぶらぶものを見つくろって(おい)
[Onomoto] きゃー(笑)
[Ball_Work] わーい
[Ball_Work] らぶらぶー
[Ball_Work] そのらぶらぶの集大成を編集中(w
[Kakeru] らぶばっか
[sf] じゃあ怪異を。
[Kakeru] きしゃー
[Onomoto] かけるん主催で(笑)>怪異
[Ball_Work] きしゃー
2001/07/22 17:00:00
[Ball_Work] ちょっと会社まで行かねば
[Ball_Work] 明日の準備らしい
[Ball_Work] 行ってきます
[Ball_Work] であ
17:01:52 ! Ball_Work (えへ(壊))
2001/07/22 18:00:00
18:14:05 + mimimi(~izumi@210.228.114.238) to #kataribe
[kurow] こんちゃば
[mimimi] あついあつい
[sf] わわ
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] 叔母の家からアクセスしてみたのですが、
[killist] こんにちはー
[mimimi] クーラーのある部屋からはぎりぎり電波が届かないという結果になりました
[killist] 叔母さんに、よろしくお伝えください>いずみしゃ
[mimimi] いえ、帰ってきましたですよ(笑)
[sf] ふむむ
[killist] あう〜
[sf] 中継用に置いてケーブルズルズルとか(爆)
[mimimi] でもま、隣の家からでもアクセス可能であることが分かりました
[sf] めでたい
[mimimi] 実は(爆)ではないかもしれない
[sf] まあ、やれるならやってみて良いかと
[mimimi] あんまり言うとあれなので、ここは適当にごまかし気味(くひひ)
[mimimi] 配線這わすのは良いのだろうかねぇ
[mimimi] 法的にまずくないなら良いのだが
[sf] 道路はさむとダメなのは確実だけど
[mimimi] やるなら、父がしてくれるであろう
[mimimi] どうにもならないくらい暑い
[kurow] フヌ〜〜
[kurow] あづいよう
[mimimi] 「おまえもか、ブルータス」
[mimimi] という有名な台詞を関係ないところで使ってみよう
18:29:29 + tatsu114(~chocoa@flets190.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[kurow] うふ
[kurow] こんちゃば
[tatsu114] うふ
[tatsu114] ばわん
[kurow] 歩行者地獄
[tatsu114] 汗だくだく
[kurow] 車はもっと地獄。
[tatsu114] くうらあがあれば
[sf] 他人に提供しないから役務にならなくて許可は扶養かなあ
[sf] もとい不要
[sf] 同じ家に敷居があるという感じなら楽勝だが
[sf] いまいちうまく引っかからんな
[mimimi] 少なくとも間に塀はないな
[mimimi] 駐車場は借りてるし
[mimimi] 庭の花とかはどちらがどうというのは曖昧だ
[mimimi] ふぬ
[mimimi] 首がねばねばしている
[mimimi] シャワーあびてくるなり
18:37:29 ! mimimi (「あついな、シーザー」)
18:38:49 ! killist (CHOCOA再起動)
[Onomoto] 出かけてきます
18:45:10 Onomoto -> Onom_Away
[kurow] いてらい
[tatsu114] めしくってきまする
[kurow] くてらい
18:46:13 tatsu114 -> mesi114
2001/07/22 19:00:00
19:02:15 + killist(~screaming@ppa01-0320.din.or.jp) to #kataribe
19:06:21 mesi114 -> tatsu114
[tatsu114] たらいまー
19:41:47 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
19:46:41 + tatsu114(~chocoa@flets075.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
2001/07/22 20:00:00
20:03:04 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-73.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[BallMk-2] とりあえず、チャットログ版だけ流してみました
[BallMk-2] 計50kオーバーなので、お気をつけて
[sf] 刺し身があるらしいので食ってきます
[BallMk-2] くてら
[BallMk-2] さくさく
[tatsu114] くてらー
[kurow] くてら
[kurow] うう、暑い。
[TOURUI] いってら
[kurow] そして頭が痛い。
[TOURUI] 私もご飯にするかのぅ
[kurow] 部屋を片付けていたせいでベッドが凄い。
[kurow] たすけてえ
[TOURUI] たすけてあげよう
[kurow] わあい
[TOURUI] とりあえずなにをしてほしい?
[kurow] えーと、えーと。
[kurow] …べっどをかたづけてください(無理
[TOURUI] キャラクターなら可能なんだが(ぉ
[kurow] えうー
[kurow] ごろごろごろごろ
[TOURUI] りゃなんしーにかたしてもらいなさい(こら
[kurow] うにうふにひい
[kurow] 風呂でも入ってくるですよ…
[tatsu114] ネオあつい
[TOURUI] とりあえずいらないものいるものひっくるめて
[TOURUI] すててしまうと
[tatsu114] くりーにーさん
[TOURUI] 部屋が片付いた気分になります
20:11:17 kurow -> krw_furo
[krw_furo] うふうふふふう
[tatsu114] くろーにーさーん
[krw_furo] ペットボトルを始末しただけでステキに。
[TOURUI] そして重要な書類がいつの間にやらきえてなくなっているということに(苦笑
[krw_furo] はいなんでしょう
[TOURUI] ペットボトルは場所をとるからのぅ
[tatsu114] セッションやる気ないですか?
[krw_furo] ぬ?
[krw_furo] せっしょん。
[krw_furo] やる気だけなら。
[tatsu114] ちょっとうら以降
[tatsu114] 移行
20:12:29 + thetAway(~JBE00525@pc1.sasebo-unet.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:12:37 krw_furo -> kurow
20:13:30 fukanju -> fukaShop
[BallMk-2] みぃー
[BallMk-2] ふぎゃ(ごろごろ)
[kurow] いてら
20:16:33 thetAway -> theta
20:16:42 kurow -> krw_furo
[sf] くったくった
20:26:05 fukaShop -> fukanju
[fukanju] ただいま
20:27:02 + LAPIS(~kureki@sakai-device145.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年07月18日号 完成。
[BallMk-2] みゅー
[tatsu114] おつかれさまぁ
[TOURUI] ぇぅ〜
[TOURUI] ご飯炊けてると思ったら
[TOURUI] スイッチいれわすれてた(
[TOURUI] くすん
[sf] げふん
[BallMk-2] 優麻:「ご飯炊けましたよー」
[hai-gohan] む。
[sf] といって呼んでから、焚けてないことが発覚。
[BallMk-2] げふん
[hai-gohan] 末夜:「あれ?」
[BallMk-2] 優麻:「ああっ……スイッチ入れ忘れました(くすん)」
20:39:56 krw_furo -> kurow
[hai-gohan] 末夜:(……ぐうううぅ)<腹の虫
20:41:16 tatsu114 -> huro114
[BallMk-2] 優麻:「ご、ごめんなさい……」
[BallMk-2] 優麻:「えっと……と、とりあえず、茹でたジャガイモ……ありますけど……」
[hai-gohan] 末夜:「たべるたべる」
[BallMk-2] 優麻:「はい……」
[BallMk-2] 優麻:「(うう……大失敗……)」
[hai-gohan] 末夜:「(もぐもぐ)」
[BallMk-2] 優麻:「(がっくし)」
[BallMk-2] #台所の隅で、膝抱えてたり(w
[hai-gohan] #いや、そこまで落ちこまなくても(w
[hai-gohan] #私なんかメシ炊くの面倒だから
20:46:46 PaLiAway -> PaLiLitH
[hai-gohan] #ビーフン茹でてそこにカレーかけようとしているぞ、今。
[BallMk-2] #わはは
[BallMk-2] #カレービーフン
[BallMk-2] #新発見
[BallMk-2] 優麻:「(一点見つめてる)」
[hai-gohan] 末夜:「どしたの?」
[hai-gohan] 末夜:(手をひらひら)
[BallMk-2] 優麻:「……え?……い、いえ、別に……」
[hai-gohan] 末夜:「ジャガイモ旨いよ」(もぐ)
[BallMk-2] 優麻:「そ、そーですか?……良かった……」
[BallMk-2] #ご飯食べる前におなか一杯になっちゃったりして
[hai-gohan] 彩花:「(もぐもぐもぐもぐ)」
[BallMk-2] #多分、彩花さん用に茹でたジャガイモだったり
[BallMk-2] 優麻:「(ぼー)」
[hai-gohan] #まだ体が本調子でないらしい。
20:59:00 + arasaka(~ninami@p0978-ip02osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:59:22 - arasaka from #kataribe (arasaka)
[BallMk-2] #うーん、いつも通りの様に見えるが
2001/07/22 21:00:00
21:00:29 huro114 -> tatsu114
21:01:22 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[hai-gohan] #そういやそうか。
[BallMk-2] 優麻:「(ご飯、早く炊けないかな……)」
[BallMk-2] #と、さっからずっと考えているようだ
21:02:31 ! LAPIS (我、奇襲ニ成功セリッ)
21:05:55 ! OTE (EOF From client)
[BallMk-2] 優麻:「(早く炊けろ……炊けろ……)」
21:11:31 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 優麻:「(まだ炊けない……うう……)」
[BallMk-2] #と、ずっと炊飯ジャーの前でぶつぶつ言ってたり(w
[hai-gohan] 末夜:「(うーむ)」
[hai-gohan] 末夜:「(なんだか怖いぞ)」
[sf] SE:ぱかっ
[sf] 人型のなにか:「へーい、おまち〜(もぞもぞとご飯粒のかたまりがでてくる)」
[BallMk-2] 優麻:「(きょとん)」
[hai-gohan] 末夜:「へ?」
[hai-gohan] 彩花:「たけたネ?」
[BallMk-2] 優麻:「あ……ありがと……(受け取る)」
[sf] 人型のなにか:「そこの可愛い君のために、おひつのそこから参上さ」
[sf] <ごはんつぶの人型のかたまり
[sf] 人型のなにか:「おおっと、俺様はまだ暑いから気をつけな、べいびー」
[BallMk-2] 優麻:「あつっ……はぁ……」
[PaLiLitH] #微妙に怖いです。
[sf] # かなり恐いと思う
[BallMk-2] #なんだか訳が分かってません
[hai-gohan] #なんでしょう。
[sf] # 念がこもったのです
[BallMk-2] #ご飯の精ですな
[hai-gohan] #食べてもいいものなのでしょうか。
[sf] # さー
[sf] # 素材がご飯であることは間違いないですが
[BallMk-2] 優麻:「あ、あの……ご飯さんは……その……あの……」
[sf] 人型のなにか:「ボイルドライスって呼んでくれよ。親愛の念を込めてなっ」
[sf] <おどって自己主張
[BallMk-2] 優麻:「ボイルドライスさん……ですか……」
[hai-gohan] 末夜:「つまい炊いた米じゃないか」
[BallMk-2] 優麻:「いえ、ボイルドライスさんらしいです。」
[hai-gohan] 末夜:「うーむ」
[sf] ボイルドライス:「もちろん炊いた米が、俺の全てさ。愛しいベイビー(ポーズをつけて手を振る)」
[hai-gohan] 末夜:「で、重要な事だが」
[hai-gohan] 末夜:「食べて良いのだろうか」
[BallMk-2] 優麻:「え……そ、そんな……可哀想です」
[sf] ボイルドライス:「ああ、俺は食べられるために生まれてきた男。躊躇しないで食べてくれよ」
[sf] ボイルドライス:「だけど、できれば愛しのベイビーからにして欲しいぜ(投げキッス)」
[BallMk-2] 優麻:「で、でも……」
[sf] # まあ、あまり食ってみたい様子ではないだろうが(;^^)
[sf] ボイルドライス:「遠慮しないで良いんだぜ。ほら(近づく)」
[BallMk-2] 優麻:「そ、そんな……(たじたじ)」
[sf] ふふふふ。良い匂い:11+美味しく焚けている:2−気味が悪い:2で攻撃だ。強制力7、目標値4。狙う効果は「ついて食べてしまう」
[sf] 11-7-2d6
[kataribe] sf: 11-7-3(2D6) = 1
[BallMk-2] ぎゃー
[sf] 出目がいいぜ
[BallMk-2] 流石御大だ(w
[sf] うひひ
[BallMk-2] ちょっと待て
21:27:30 + Hisasi(~chocoa@z211-132-153-187.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] にょ
[hai-gohan] にゅ
[BallMk-2] ってか、抵抗できない(爆)
[PaLiLitH] キィャー
[BallMk-2] 自律8だから(w
[sf] (;^^)
[hai-gohan] あいや。
[sf] 特徴はつかないのかな
[BallMk-2] プラスになりそうな特徴が無いのだ(爆)
[sf] (;^^)
[sf] しかたない、食べてくれい。
[BallMk-2] むしろマイナスになりそうなほうが多いので(爆)
[sf] 無効化を他人が行うこともできますぜ
[BallMk-2] 優麻:「ご、ごめんね(ぱくっ)」
[hai-gohan] マイナスばっかだ。
[hai-gohan] ああっ止める間もなく(w
[BallMk-2] 優麻:「(はむはむはむはむ)」
[sf] つまり手を出したところを止めることもできる
[sf] が食ってしまったらしい
[hai-gohan] もうおそかったよ(w
[BallMk-2] 優麻:「あ……美味しい、よく炊けてます(にこっ)」
[sf] 美味しく焚けております
[sf] 炊けて
[hai-gohan] 末夜:「……そ。それはよかった」
[sf] ボイルドライス:「……(もうなにも言わない)」
[BallMk-2] 優麻:「(ありがとう、ボイルドライスさん……)」
[sf] 美味しさを噛み締める優麻でありました。
[BallMk-2] わははは
[BallMk-2] ご飯が美味しい
[BallMk-2] とっても美味しい
[BallMk-2] 人間になった喜びですな
[sf] めでたい
[BallMk-2] 食べすぎで、太らない人を祈ろう(笑)
[sf] うはははは
[BallMk-2] でも、幸せ
[sf] めでたい
[sf] しかし、めっきり怪異に好かれてるようで
[BallMk-2] まぁ、今までの怪異に比べたらボイルドライス君程度など可愛いものです(w
[sf] まあね
[hai-gohan] うん、無害でよろしい
[sf] しかしまあ、情景を想像すると間抜け過ぎて
[sf] 笑って腹が痛い(;^^)
[BallMk-2] わははは(w
[BallMk-2] これも時間があったらEP化してみよう
[TOURUI] ちとおち
21:45:25 ! TOURUI (こっちは本当に炊けたらしい)
[BallMk-2] 題して「ご飯炊けましたか?」てな感じで
[sf] ほむほむ
[BallMk-2] もっとも、暫くは、解き放たれ〜の方の編集で忙しいんだけど(笑)
[sf] おつかれさまですのー
[BallMk-2] うーむ
[BallMk-2] それよりも、部屋が暑いのをなんとかしたい(w
[BallMk-2] しぬ
2001/07/22 22:00:00
[BallMk-2] あづ〜
[hai-gohan] あついらしい。
[BallMk-2] うむ、あつい
22:02:29 + TOURUI(~chocoa@CBCba-07p144.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
22:02:43 + mimimi(~izumi@210.228.114.238) to #kataribe
[hai-gohan] わたしがクーラーで外に熱を放出しているせいですな
[BallMk-2] そーだったのか
[TOURUI] #ただ
[mimimi] こんばんわ
[BallMk-2] おか&こばわ
[TOURUI] こんばんは
22:04:41 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-153.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[killist] こんばんは
[killist] >みなさま
22:05:05 TOURUI -> rui-gohan
[rui-gohan] ばわばわ
[killist] くってら〜
[rui-gohan] ぱくぱく
[killist] あ
[killist] ぱそりながら、くってますね(w
22:07:36 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai27-153.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[rui-gohan] 多機能部屋だからパソコンをしながらにして食事がとれます(違
[sf] ご飯の具になったのかとてっきり。
[hai-gohan] ふう。
[hai-gohan] わかることがある。
[hai-gohan] やはりカレーはごはんで食べたほうが旨い。
22:09:14 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[killist] ………
[BallMk-2] ふむ
[killist] 何でたべてるの?
[BallMk-2] ビーフンらしい
[hai-gohan] 少なくともそのままかけるのではなく
[hai-gohan] 一緒にフライパンで炒めるくらいはすべきであった。
[BallMk-2] ほむ
[killist] ふみゅる
[hai-gohan] ごはんに比べて水気が多い。
[killist] あははは
[killist] そっか
22:11:13 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai27-153.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[killist] 御飯はパラパラな位が、カレーにはあうからね(^^;
[rui-gohan] ぬう
[rui-gohan] こっちはぱらぱらにしすぎたようです(^;
[killist] わははははは
[rui-gohan] 一杯目の炒飯はうまくいったのに
[rui-gohan] 二杯目はちと水気をとばしすぎた(^;
[BallMk-2] ふう
[BallMk-2] なんでこんなに暑いんだ……
22:20:17 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-153.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:21:02 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
22:23:10 killist -> kill-PSO2
22:23:37 + soutou(~soutou@kusatu3-82.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:24:01 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai27-153.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[BallMk-2] はいる
[tatsu114] はいってしまう
[Hisasi] るるる
[BallMk-2] しゅるるるる
[tatsu114] ふしゅるるるる
[Hisasi] ぐるるるるる
22:28:41 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
[BallMk-2] きしゃー
[mimimi] 荒れてるのぅ
22:30:12 rui-gohan -> TOURUI
[BallMk-2] 暑いのです
[TOURUI] 満腹
[mimimi] 暑いので、一階の風通しのよい和室に移動してきました
[kill-PSO2] おお
[kill-PSO2] ええのう
[mimimi] 涼しいです
22:35:12 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
22:45:42 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] うーむ。限界だ。沈没。
[mimimi] おやす
[soutou] おやす
[soutou] 久々にひさねえのすがたを見たが
[soutou] 最近はなにをやっているのだろう
22:47:03 theta -> thetaFuro
22:48:35 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-153.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:49:07 Cat-Tail -> Cook-Tail
[Hisasi] てぃあさがってたりします
[BallMk-2] みゅー
[Hisasi] 騎馬さいこー
[soutou] なるほど
[Hisasi] ヒマができたらff10もやってみたいけど
[Hisasi] PS2が実家におきっぱなし
[soutou] LoDはどうですか
[Hisasi] アサシン鍛え中
[Hisasi] あんま進んでないけど
[soutou] アサシンが人気のようだ
[tatsu114] えー
[tatsu114] どるいどなんばぁわん
[soutou] 愛称は
[soutou] しり
[tatsu114] しり?
[soutou] しり
[soutou] ドルイドは
[soutou] 思いつかない
[Hisasi] むう
[Hisasi] 北の国から
[tatsu114] 一人サーカス団
[Hisasi] だとちと長いな
[soutou] 無口、とか
[Hisasi] マタギ
[tatsu114] 火山出したり竜巻出したり生きた植物出したり動物出したりできるから
[soutou] 獣王記
[PaLiLitH] タイガーマスク
[tatsu114] 団長
[Hisasi] 健さん(どーん)
[soutou] 不器用ですから
[soutou] じゃあ
[soutou] 健さんで(ぉぃ
[Hisasi] おー
[tatsu114] おお
[tatsu114] 決まった
[PaLiLitH] 石黒?(ぉ
[soutou] けど
[soutou] ドルイド
[soutou] あんま喋らないけど
[soutou] ニヒル系のような気がする
[Hisasi] 不器用ですからw
[tatsu114] ハンマー手に入れたときも
[tatsu114] なんもしゃべらなかったな
[soutou] ちなみに
[tatsu114] オンラインでドルイド使ってる火と見ましたか?
2001/07/22 23:00:00
[soutou] うちの健さんは
[soutou] 31
[tatsu114] はや
[tatsu114] 変身中心ですか?
[soutou] エレメンタル中心で
[soutou] 補助に召喚
[tatsu114] ・・・・・・
[tatsu114] どうも読みが外れたらしい
[soutou] 一応
[soutou] くまにはなれます
[tatsu114] スキル制限がこわいから使えません
[tatsu114] 1対多人数はあのゲームでやったことないという
[Hisasi] べあはっぐ
[tatsu114] ばきばき
[soutou] ベアハッグないねえ
[soutou] ぶんなぐるだけだ
[tatsu114] 鮭とリ
[soutou] 残念無念
[soutou] 獣王記ゆーざーとしては
[soutou] ペトロブレスとローリングアタックも欲しかった(ぉぃ
23:06:59 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-153.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:07:08 ! Cook-Tail (Connection reset by peer)
[tatsu114] 強いだけでバライティにかけるのですな>熊
[soutou] 強いけど遅いしのう
[soutou] 狼に変身するやつが多い
[tatsu114] 囲まれたときに強みがでるのですな
[Hisasi] あおーん
[Hisasi] どうせなら突撃技もほしかったね、狼
23:09:54 fukanju -> fukaSleep
23:09:55 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p40.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] どっかの格闘狼
[soutou] おやす
[soutou] ばわ
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[Hisasi] あおーんあおーんあおーん
[Hisasi] おやすみー
[tatsu114] おやすみぃ
[ko_iti] よるる
[BallMk-2] みー
[Kakeru] こんばんわ
[BallMk-2] わわ
[Hisasi] むう、そろそろティアサガるので落ちまっする
[Hisasi] であ
[soutou] であ
23:23:28 ! Hisasi (CHOCOA)
[hai-gohan] ああ。ティアサガってるのか。
[BallMk-2] よし、キャラ更新終了
[BallMk-2] みー
23:27:12 + lokai(~aloeking@PPP188.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
23:27:24 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc012-p105.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
23:27:30 Lurimu -> LuriSleep
[BallMk-2] おやす
[BallMk-2] ばわ
[LuriSleep] おやすみなさーい
[lokai] ががんぼ(挨拶)
[PaLiLitH] カマドウマ。
[nmhs] ジャンボ
[BallMk-2] きゃー
[soutou] スベスベマンジュウガニ
[lokai] ぷちゅ(シル)
[hai-gohan] ピクピク
23:29:31 hai-gohan -> haieda
[BallMk-2] えうー
[haieda] いつまでごはんなのだわたしゃ。
[PaLiLitH] いつまでも。
[soutou] 健啖家ですな
[BallMk-2] 明日から、EP編集に入ろう、今日はこれでおしまい
[haieda] やく十時間ほど御飯でした。
[BallMk-2] 長いご飯ですな
[PaLiLitH] 沢山食べてもりもり大きくなりましょう。
[BallMk-2] 横に(w<大きくなる
[haieda] (前略)もぐもぐ(中略)もぐもぐ(後略)
[PaLiLitH] ビリッぷしゅー。
[soutou] しかし
[nmhs] 痛い
[soutou] 食った以上に運動すれば
[soutou] 大丈夫
[soutou] 一日30時間のトレーニングです
[lokai] ぱん
[BallMk-2] そして、一日25時間の睡眠を欠かさなければ健康を保てます
[nmhs] 一日が随分長い
23:35:06 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai27-153.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[haieda] どこか別の星だな。
[BallMk-2] いえ、月の話です
23:37:00 haieda -> hai-rent
[hai-rent] 残り時間はみんな食事。
[hai-rent] ちょっとビデオを返してこよう。
23:37:49 + toyolina(~lilili@61.120.139.13) to #kataribe
[soutou] ばわ
[toyolina] ぐえ
23:40:13 Away-Tail -> Eat-Tail
[lokai] ログ読了
[lokai] たまにゃに、貰ったログの一部を回さにゃいかんかな
[BallMk-2] みー
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] 一部ですね
[BallMk-2] EPの中に収めたいので
[BallMk-2] 欲しいのです
[lokai] 編集してからにしますか?
[BallMk-2] それでもいいんですよ
[lokai] ふいふい
[lokai] んでは、整形してはそっちに流し
[lokai] します
[BallMk-2] 解き放たれ〜関係以外のログだったら、そのままMLに流せますし
[BallMk-2] どこからどこまで使えるか、見てみないと分からないのです(笑)
[lokai] ふいふい。
[BallMk-2] あ、別に、MLの流してからでも良いですよ
[hari] 帰還
[lokai] おかふく
[BallMk-2] その後、こっちで編集しても良いですし
[lokai] 関係ありそうなのは、できるとこまで粗編集してめるしまする。
[BallMk-2] あいあい
[hari] とろり
23:48:11 ! tatsu114 (CHOCOA)
[BallMk-2] どろどろ
23:50:14 thetaFuro -> theta
[lokai] びょーん
23:50:22 ! Eat-Tail (Connection reset by peer)
23:50:29 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai27-153.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ぐに
[soutou] 停止
[BallMk-2] ぴたっ
23:54:01 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai27-153.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:54:29 ! Away-Tai0 (EOF From client)
[BallMk-2] ふう
[hari] 前野:「焼きすぎてしまった……」
[BallMk-2] 由摩:「?」
[hari] 前野:「ん、よお」
[BallMk-2] 由摩:「どったの?」
23:55:52 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai27-153.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「ちょいと失敗してな」<小さなオーブンを覗きながら
23:56:20 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai27-153.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] #仕方ないので、暫く優麻のお古着てる<服
[BallMk-2] 由摩:「ふーん、前野さんらしくないね……」
23:57:20 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
23:57:48 lokai -> lokEdit
[hari] 前野:「いや、窯の温度を上げ過ぎてな」(ごそごそ)<窯から鉄板を出してくる
[BallMk-2] 由摩:「何焼いてたの?」
[Kakeru] かける:「お菓子?」
[hari] 前野:「七宝焼き」
[Kakeru] かける:「食えないね」
[hari] 前野:「食えてたまるか」
[BallMk-2] 由摩:「頑張れば、食べられるかもよ(くすっ)」
[Kakeru] かける:「がんばってみるか?」
[BallMk-2] 由摩:「かける君に譲るわ。」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
2001/07/23 00:00:00 end