語り部IRCログ #kataribe 2001-08-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-08-03をご活用くださいませ。

2001/08/03 00:00:00
[lokai] そういうもんですか
[killist] ろかにゃ、期待してますじょ(w
[lokai] えー。
[lokai] えー。
[killist] (わくわく
[lokai] 儂がなにで本を書けと。
00:03:38 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb7.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] えうな本
[killist] ゑうな本w
[fukaLabo] ひげとかをやじとかでせふか。
[lokai] がーん
[lokai] ゑうですか。
[Kakeru] ちわ
[fukaLabo] 「『ゑう』で読み解く狭間の世界」(ぉぃ
[lokai] 語り部ひげ本。
[killist] 愉しみですねえ
[lokai] まず高村氏のポートレイトから。
[killist] (わくわくどきどき
[lokai] そしてねこむっちり。
00:07:30 ! tatsu114 (第5回モンゴリアンチョップ選手権会場出口はこちら)
[lokai] 語り部ねこオンリー本。
[lokai] ねこ萌えのハートをキャッチ。
[Kakeru] ねこめくりですか?
[lokai] いいですな。
[killist] いいね(^^
[killist] じゃ、その方向で(w
[killist] 決定!(w
[lokai] 語り部ねこカレンダーとか。
[killist] よろしく〜(^^
[lokai] よろしくて。
[lokai] あた。
[lokai] ああた。
[killist] あうん?
[sf] むかし蘆薈さんの作成した猫リストがあり申して。
[killist] よしよし(w
[killist] ナイスです、御大!
[lokai] そろそろ更新どきですな>猫リスト
[sf] ですのう
[lokai] 猫の人申告ヨロシーク
[killist] あー、何を申告すればよいのだろう?
[ko_iti] 小影:(かぷ)
[killist] 雪花:「にゃ?」
[lokai] http://kataribe.com/HA/HAD00_04.HTM
00:12:48 + akito(~akito@g037159.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[lokai] こんなかんじで。
[lokai] 独立猫の人は保護者の欄なくていいです
[lokai] はろ
[akito] ちゃい
00:13:46 sf -> sf_away
[killist] はろろって
[killist] チャイ!?
[fukaLabo] ちゃいな
[Kakeru] ちゃいな盧生
[ko_iti] ねこみい多いな
[lokai] ああ
[lokai] ネコハーフもねこみみ扱いなのです
[killist] 上の方はねこみみであって、猫ではないっすね
[lokai] 人形態をとれる猫、というくくりなので>ねこみみ
[killist] ふむー
[killist] そりゃ雪花には出来そうに無いな。
[ko_iti] 耳に余り意味はなさそうだ
[lokai] ねこみみキャラを作る人は、たいていまとめて沢山作るので。
[lokai] なんだか多いように見えますが、実動数はそれほど多くありません。
[killist] あはは」
[lokai] 一度にキャラを量産してちゃんとハンドルしきれるケースはレアです
[lokai] ましてにたようなのを沢山作ると。
[Kakeru] 前野君は頑張ってます
[Kakeru] ……
[Kakeru] なんか違う(w
[lokai] まぁその辺はプレイヤーの力量。
[Kakeru] えう
[lokai] それぞれのキャラをちゃんと立てられる確信がないのに量産すると
[lokai] まぁそのいろいろとゑう
[lokai] (じぶんにだめーじ)
[Kakeru] えう
[fukaLabo] (^^;
[akito] 気楽につくって、うまくいったらキャラシートをMLに出せばよいのです
00:32:17 + mimimi(~izumi@210.228.114.88) to #kataribe
[Kakeru] えう
[lokai] ある程度固めてからキャラシートを作るのもひとつの手かもしれない
[lokai] はろー>みみしゃ
[mimimi] しくしく
[lokai] どうかしましたか
[killist] あれ〜
[killist] どしたのにゃ?
[mimimi] せっかく速く帰ってきて時間があったのに
[mimimi] 私は「寝て」すごしてしまったのです
[lokai] 睡眠はよいことなのです
[killist] 疲れが取れるのです
[mimimi] おのれ、ゴリッチュとうがらし味
00:36:04 rui-away -> TOURUI
[TOURUI] ふぅ
[mimimi] こんばんわ
[lokai] やふー
[TOURUI] こんばんはです
[killist] おかぴ〜
00:38:42 + toyolina(~lilili@p0017-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろろん
[killist] もにもに
[lokai] むよむよ
[killist] めよめよ
[lokai] ぽよーん
[Onom_Away] ただぷ
[mimimi] ぱく
00:43:12 Onom_Away -> Onomoto
[lokai] おかみぃ
[mimimi] おかえりなさい
[mimimi] 残り一時間半ほど
[lokai] みぃみぃ
[lokai] そんなときには
[lokai] ひげ。
[killist] ひげ!?
[lokai] うむ
[killist] ひげって、ヒゲ?
[lokai] ひげ
[killist] 鬚?
[killist] 髭?
[killist] 髯?
[killist] 卑下?(違
00:45:28 + Hisasi(~chocoa@z211-19-95-99.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 私は、ちょびヒゲの恰幅のよい紳士という設定ですので
[Hisasi] わわ
[killist] こんばんは〜(^^
[mimimi] 髭の手入れには時しんなりという設定
[mimimi] こんばんわ
[Onomoto] ばわ
[mimimi] 時しんなり>自信アリ
[killist] なる程>ひげげ
[Hisasi] おおう
[Hisasi] キャラいめーじ表とな
00:46:36 Lurimu -> LuriSleep
[killist] おやすみなさい>るりしゃ
[lokai] ひさにゃもゴー
[Hisasi] めーるぼくすがすごいことになてた
[LuriSleep] おやすみなさ〜い
[Hisasi] むう
[lokai] たのしいよん
[killist] いい夢を食べて下さい>寝るひと
[Hisasi] 三人組&幸久あたりでながすか
[lokai] ゴウゴウ
[mimimi] うむ
[ko_iti] おちえす
[lokai] わくわく
[mimimi] ごうごう
[Hisasi] しかし……裏の顔もってる奴がひとりもおらんw
[killist] わくわく
[lokai] おつかれおやふに
[mimimi] おつかれさまです
[killist] おやすみなさいまし
00:47:59 ! ko_iti (頭痛が非常に痛いのです)
[hai-ippai] もとみー
[hai-ippai] 裏の顔:魔法少女
[lokai] ぎゃー(笑)>魔法少女
[soutou] そうだ
[soutou] あれはまだ
[soutou] 改善されてない(w
[hai-ippai] ちなみに末夜もな(w
[hai-ippai] 持病の欄に書きこんでおこう。
[soutou] Amen
[lokai] 持病だったのか(笑)
[hai-ippai] ときおり発作が(w
[Hisasi] ぎゃー
[Hisasi] 本宮:「うっ!」>発作
[soutou] #魔法の国でなにか厄介な事があると
[Hisasi] ……そんな変身いやんだw
[soutou] #発作が起きて魔法少女にされた挙句に狩り出されます
[soutou] #もとい、駆り出される
[Hisasi] もとみー:「あーのー爬虫類〜〜(ぎらぎら)」
[soutou] やあ、魔法少女なら問題なく超人野球に参加できるぞ(ぉぃ
[Hisasi] ふぁいあーぼーーーる
00:55:51 sf_away -> sf
[soutou] なにしろルールブックには魔法を使ってはいけないとは書いてない(ぉぃ
[lokai] うぃずぼーるというものをおもいだしたのはしみつ
[Hisasi] もとみー:「おちろぉっ!」>自家製ふぉーくぼーる
[soutou] しかし
[soutou] 超人野球は
[soutou] 過酷なものです
[fukaLabo] フォークボール。ボールにフォークを投げて突き刺し、バランスを変化させて落とす(ぉぃ
[Hisasi] 最後まで立っていた者が勝利なのか
[Hisasi] フォークも一緒になげます
[Hisasi] フォークにあたってもデッドボールにならないので注意(はぁと)
[soutou] 九時か十時あたりに
[soutou] 彩花と平田が超人野球をしていました
[fukaLabo] ひぃ(^^;>フォークに当たっても
2001/08/03 01:00:00
01:00:06 galloDRAW -> galloNEMU
[lokai] 純真な野球少年とかまじるとトラウマを残します。
[soutou] むしろ生きて帰れるかどうか
[lokai] ぎゃー
[hai-ippai] 生きてグラウンドを出られたら人格変わってそうだね。
[lokai] 妙に陰のある野球少年。
01:03:48 hai-ippai -> hai-INMR
[soutou] 殺人L字ボールぐらいは投げられるようになっているはずです(ぉぃ
[fukaLabo] いや、死線をくぐり抜けた戦士の凄みを漂わせる野球少年……(^^;
[lokai] ぎゃあ
[fukaLabo] しかし、真夜中というのに蝉がうるさい……(^^;
[killist] きちがい蝉ですね
[Hisasi] 頬に傷のあるしヴいおじ様:「ふ、あのときの試合はまさに命をはった戦いだったぜ(ふっ)」
[galloNEMU] 騒音で訴えちゃえ
[soutou] 殺ってしまえ(ぉぃ
[lokai] 新聞でぱしんと。
[Phoenix] 表の顔:落語家、裏の顔:(元)秘密結社幹部 ???
[Phoenix] キャラデータつくろー
[lokai] ゴウゴウ
[soutou] セミなど
[soutou] エアガンで落とせる(ぉぃ
[fukaLabo] 飛んでいる蝉を打ち落とすエアガンの腕前
[soutou] それは無理とは言わないが近所に迷惑だ(w
[soutou] 弾幕で落とすから(w
[lokai] ぎゃあ
[Phoenix] フウリ市なのじゃね。フクリ市だと思ってたじゃよ(苦笑
[killist] わたしも同じまちがいをしましたw
[krw_RPG] 撲も同じ間違いを。
[soutou] 停止
[krw_RPG] そして時は動き出す
[Hisasi] ざ・わーるど
[soutou] ギャー
[soutou] (前進にナイフ)
[soutou] もとい、全身
[Hisasi] 後ろ体重
[Onomoto] ざ・わーど(フリーズ)(違
[Hisasi] ぎゃぎゃー
[akito] ゑう
[Hisasi] むう
[Hisasi] 足のサイズ
[Hisasi] どーしよか
[lokai] ahurinnha
[lokai] あふりんはちょと小さすぎたかも>足のサイズ
[Hisasi] むう
[Hisasi] ふらなんは151だからなあ
[soutou] 足は
[Hisasi] 身長が
[soutou] 案外体格に無関係にでかかったり小さかったりすると思う(ぉぃ
[krw_RPG] うふ
[lokai] なんか平均サイズを出す簡易算出法があったんだけど忘れた
[lokai] >足
01:25:56 + neko(~edna567@shinjuku76-154.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[neko] 一撃宣伝。
[neko] 1999年夏のEP前半流しました。
[neko] 後半はそのうち。
[lokai] ほえ?
[neko] いあ、さっき、風見アパートの情報を欲しがった理由(笑)
[lokai] 唐突に今頃。
[neko] んむ>唐突
[neko] ちうわけで、お知らせのみ。
[neko] おちまーす
01:32:36 - neko from #kataribe (neko)
[lokai] ほえ。
[lokai] 時々思い出したように戻っておいでになる。
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] ………むー
[Hisasi] 見ると書きたくなるけど、ネタがなひ
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/001001.JPG
[mimimi] ろかいさんのキャラの好きなものを描いてみました
[galloNEMU] ぎゃあ
[galloNEMU] 手に馴染む湯のみ(げらげら
[akito] ひげー
[lokai] うはははははははははははははははははははは
[galloNEMU] ぼくだと気持ち悪くて取り落としそうです
[lokai] ステk
[lokai] ひげゆのみ
[lokai] しかも剛毛
[mimimi] 手に馴染むはずなのに、たぶんチクチクします
[sf] ぶははははは
[sf] だいめいだいめい
[sf] なんたら(J) あたりか
[Hisasi] 一枚流してみた
[Hisasi] >きゃらいめーじ
[lokai] わくわく
[Onomoto] ひげー(>▽<)
[lokai] うひひひひひひひひひひひひひ
[mimimi] ああ
[Hisasi] ぎゃー
01:40:08 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[Hisasi] 湯のみがー
[mimimi] フラナくん、三回生なんですねぇ
[sf] かっこいい>湯のみ
[Hisasi] 優麻ちゃんの先輩ですw
[soutou] ばわ
[Hisasi] そして、メイドさんが好きらしいw
[Ryu] こんばわ
[mimimi] こんばんわです
[Hisasi] わわ
[sf] ぐるぐるー
[mimimi] うまい棒を携帯
[sf] あれは掲載しないやつなのかな>ゆのみ
[mimimi] どうぞ>ヒゲ
[sf] だいめいはどーしよう
[mimimi] ろかいさんとヒゲ でいいけど
[mimimi] ろかいさんはプレイヤーさんですので、知らない人が見ると分からないかもしれず
[lokai] うはは
[galloNEMU] まあ
01:46:12 krw_RPG -> kurow
[mimimi] そのあたりが難しいところ
[galloNEMU] 以前うちも蘆薈さんネタでやったので
[galloNEMU] あと何回かやれば
[lokai] ぎゃー
[galloNEMU] 「ああ、コレ系は蘆薈さんというんだな」
[mimimi] ろかいさんというキャラが定着するということですね
[galloNEMU] というフォーマットもできるかと(ぉぃ
[lokai] ぎゃひー
[lokai] コレ系ってなんじゃー(ごろごろごろ)
[lokai] えへ
[mimimi] ブランドですよ
[galloNEMU] むしろ「蘆薈さん」が人かどうかもわかんないけどとりあえずコレ系のことを蘆薈さんというとか解釈されたり(笑)
[lokai] がーん
[mimimi] グッチ、シャネル、ロカイサン
[Hisasi] ロカイブランドdすな
[lokai] そして剛毛。
[lokai] 剛毛ハンドバッグ
[mimimi] 後の世にロカイサンという名前を残せるかどうかは、我々にかかっているようです
[Hisasi] みんなで剛毛シリーズを愛用するんだ
[lokai] えうえうえうえう(ごろごろごろごろ)
[PaLiLitH] 剛毛ペンケース
[PaLiLitH] 剛毛ふでたて
[Hisasi] 剛毛ボールペン
[PaLiLitH] 剛毛箸箱
[PaLiLitH] 剛毛弁当箱
[Hisasi] いやああああ
[PaLiLitH] 剛毛胴着
[soutou] 剛毛自動車
[akito] 剛毛耳かき
[mimimi] たぶんプロジェクトXにヒゲ試作品がいっぱい映されることに
[PaLiLitH] 剛毛自動車
[Hisasi] 剛毛パソコン
[fukaLabo] (^^;
[PaLiLitH] 剛毛HDD
[akito] 剛毛マウス
[Hisasi] 剛毛マウス
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/001001.JPG
[sf] ぺとぺと
[mimimi] ヘッドがたくさんついている>HDD
[mimimi] ……
[Hisasi] 剛毛チャット
[lokai] なんとなくもさもさしている
[Hisasi] ……どんなチャットだろう(どきどき
[mimimi] これは描いた人の名もいつまでも残るということに……
01:53:20 ! akito (気絶)
01:55:38 + Makoto_K(~yourname@ip42-249.fli.psinet.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
01:56:03 Makoto_K -> Makoto
[Makoto] どもです〜
[Makoto] とりあえずADSL開通記念に顔を出してみました〜♪
[Ryu] をー
[lokai] おー
[lokai] おめでとー
[soutou] (そねみ)
[Makoto] もーなんてゆーか万歳ってかんじ
[PaLiLitH] (羨望)
[Hisasi] をー
[Makoto] 4Mのファイルが30秒しないうちにダウンできるのはびっくり
01:58:40 kurow -> krw_matar
2001/08/03 02:00:00
[mimimi] いいなぁ
[Ryu] Linuxのカーネルが凄い勢いで落とせたので感動したなぁ(^^;
[Onomoto] DLするファイルのサイズが50倍ぐらいになったので
[Makoto] 政府はもっと大々的に通信インフラを整備すべきです、とか思ったりして
[Onomoto] 相対的にはあまり変わらない(笑)>ADSL
[mimimi] チャットもすごいスピードで(ちがう)
[sf] ・政府が整備すると競争を阻害する
[Ryu] IT革命言ってたけど……政府こそIT革命って感じですかな〜
[sf] とゆーのがあるからねえ
[soutou] イット革命
[sf] 地方自治体が頑張るならいいけどな
[fukaLabo] 推進するために、税率を下げるとか
[Ryu] IT革命=いんちき革命というのは私の周辺での認識ですが(笑)
[sf] 下げてたような
[Makoto] たしかに>自治体が頑張る とはいえ、そこまで手が回るか、と言うのがちと不安(^^;
[fukaLabo] うむ>下げてる
[sf] 都市部はどうでもいいんですよ
[sf] 採算取れるからね
[sf] 問題は地方なのだ
[Onomoto] なんでもいいから誰かがんばれ(ぉぃ
[soutou] そうだ地方だ
[soutou] さっさと引け
[Ryu] 韓国並みにプッシュすればひけそうだよなぁ(^^;
[fukaLabo] んですなぁ。>地方
[PaLiLitH] イナカノタンボ革命
[sf] うはは
[PaLiLitH] いかりや長助革命などと
[PaLiLitH] いろいろ言われてます。
[soutou] まあ
[soutou] インパクも実にアレだし
[Ryu] (w
[soutou] だいたい
[Makoto] インパクは……あの、いろいろ言いたいのですが、言うと知り合いが泣きそうになるので言えません(^^;
[soutou] 名前自体どうかと思うが(w
[soutou] インターネット博覧会って言われてもな(w
[PaLiLitH] もう何年か前にどこかが同ネタをやってた気がします。
[soutou] サンのワークステーションでも転じしていろ(w
[soutou] もとい
[soutou] 展示
[soutou] あとインパクはどうでもいいのでインターネットで飛行機を動かしていると思っているおばさんをどうにかしてください
[lokai] うし
[lokai] 狭間06辞書ことえり用できた
[lokai] あとはダブりチェックだけ
[mimimi] いつ寝るか
[mimimi] それが問題だ
[Makoto] あう、もーこんな時間か そろそろ寝ないと明日(今日)がつらいなぁ
[Makoto] とゆーわけで寝ます〜
[lokai] あーい
[lokai] おあふにー
[Makoto] ではまた〜
02:25:32 ! Makoto (おやすみー♪)
[lokai] ふにゅう
[lokai] 人名辞書、とりあえずつくってみました
[soutou] さて
[soutou] そろそろ
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[lokai] あーい
[lokai] おあふになさい
[Ryu] おやすー
[Ryu] 人名辞書……あー、ずいぶんアップデートしてない(^^;
02:29:22 ! soutou (魔法ふとんに魔法クーラー。あと魔法平田)
[lokai] えうー
[krw_matar] ふー、描きたいネタは色々あれど、今日はもうだるい
[Onomoto] そろそろ本気モード?(笑)
[krw_matar] ウヒ
[Hisasi] むふぅー(本気えねるぎー)
[PaLiLitH] スリープモードは本気モードですか。
[krw_matar] いまはまったりモードなのでだるがってます
[lokai] だるーん
[mimimi] 私はヒゲでおなかいっぱいです
[sf] うう
[sf] いつの間にこんな時間
[lokai] うに
[Onomoto] ヒゲはすばらしかったです
[lokai] ひげひげ
[krw_matar] ステキでした。
[mimimi] 寝ないといけないけど、さっき寝たからなぁ。
[lokai] 寝られるときに寝ておくのがよいです。
[mimimi] うに
[mimimi] もう少ししたらねてみましょう
[lokai] うにうに
[Ryu] あー、明日は秋葉行きたいのぅ……
[krw_matar] こにゅーん
[Ryu] バイトにいくまえに秋葉よっていかなぁ
[Hisasi] むう
[Hisasi] そろそろねるですー
[Ryu] 今日はごたごたしていて私の会社のPCがバラバラになったままだから戻さないと……仕事できん(笑)
[Hisasi] おや
[Ryu] おやすー
02:44:19 ! Hisasi (CHOCOA)
[krw_matar] おやすみなさい
[lokai] ふやふにー
[mimimi] おやすみなさいです
[krw_matar] 眠くないけど寝ようかな…
02:44:48 krw_matar -> krw_sleep
[lokai] えー。
[krw_sleep] にゅー
[Onomoto] 本気モードだ(ぉぃ
[krw_sleep] 今日は部屋が片付いたので疲れたですよ
[lokai] かたづいたのはなにより。
[krw_sleep] 他の状態を動かさずに床が見えてます。
[krw_sleep] ごみ袋が七つでました
[lokai] おお。
[lokai] 素晴らしい
[sf] 昨日は冷房をバラして掃除したから
[sf] 仕事がー
[BallMk-2] みゅ
02:53:04 BallMk-2 -> Ballkamin
[lokai] ほやふにー
[Ballkamin] #ってか、二度寝……
02:54:55 ! Phoenix (VIVA! GF050−DBX!!)
02:55:11 OTE -> O_Nemu
02:58:59 killist -> kill-PSO2
2001/08/03 03:00:00
[lokai] hwのhwのhwの。
[lokai] へのへのへの。
[fukaLabo] へのへのへのへの。
[lokai] ねむいようなねむくないような。
[Onomoto] ねむいようなねむくないような
[fukaLabo] 眠いような眠いような。
[krw_sleep] 眠い、ひたすら眠い…たぶん。
03:10:33 ! Ryu (むー、SP2いれたらフレーム落ちが発生するようになった(T-T))
[lokai] なんかアンニュイな未明。
[Kakeru] つかれた(ころころ
[galloNEMU] おつかれ
[Kakeru] 浅間で生激論って感じだった(謎
[lokai] 浅間山荘。
[lokai] 一単語として一発変換する辞書も如何なものか。
[Kakeru] 浅間山荘
[Kakeru] まぁ有名ですから
[lokai] あさま山荘だっけ浅間山荘だっけ
[lokai] >正式名称
[Kakeru] わすれた(w
[Kakeru] じつは狭間山荘
[PaLiLitH] このまま夜明け一歩手前まで起きて
[PaLiLitH] 日が昇る前に振り込みをせねばなりません。
[Kakeru] ろん
[Kakeru] リーチ一発
[Kakeru] 四暗刻単騎待ち
[PaLiLitH] 失敗。
[Onomoto] 誤ロン
[krw_sleep] ちょんぼだー
[Onomoto] 久々に東風で打つかなぁ
[lokai] ぬぅ
[lokai] ねむい
[Kakeru] えむい
[galloNEMU] ふご
[krw_sleep] ごん
[lokai] ぐでれ。
[lokai] そして腹が減っている
[krw_sleep] かれーがたべたい。
[krw_sleep] ばんごはんののこりのかれーをたべよう。
[lokai] たべもの〜
[lokai] がるるる
[krw_sleep] おいしかた。
[krw_sleep] おなかがくちくなたのでねるよ。
[lokai] かれ〜
[krw_sleep] かれーおいしかた(非道
[Kakeru] おいしーかれーのなりかた
[lokai] うー
[Onomoto] まんぼっ
[Kakeru] pipipiっ
[krw_sleep] うう。
[lokai] がじがじ
[krw_sleep] 中途半端に食べたら余計おなか減った
[lokai] ふがー
[krw_sleep] にくー!
[galloNEMU] こげな時間に喰ってはいかん(w
[krw_sleep] にくがくいてえよお!
[lokai] にぐー
[galloNEMU] おでもくいてえ
[galloNEMU] にぐー
[galloNEMU] でも我慢
[krw_sleep] 肉ナイ…
[krw_sleep] 明日は松屋で肉食べよう…
[lokai] お茶いれてこよう
[krw_sleep] ネムイ
[krw_sleep] ドエリャーネムイ
[krw_sleep] てかスリープニックニシテルンダカラネテシマエバイイノダ
[krw_sleep] オヤスミー
[Onomoto] 本気モードは?(ぉぃ
[krw_sleep] 赤ダマが出たので打ち止めです(ぉぃ
[lokai] がーん
[krw_sleep] 寝不足イヤーン。
[lokai] ぐでぐで
2001/08/03 04:00:00
04:00:15 + HangedMan(~m-w@210.147.189.196) to #kataribe
[kill-PSO2] こんばんは
[HangedMan] こんばんは
[kill-PSO2] はじめましてでしょうか?
[HangedMan] ええ(笑)
[kill-PSO2] はじめまして(^^
[kill-PSO2] 私は斬捨人と申します
[kill-PSO2] 以降よろしくおねがいいたします
[HangedMan] 私はHangedManです。
[HangedMan] こちらこそよろしく。
[kill-PSO2] 現在は、PSO中なので、かようなNickですが、普段は
[kill-PSO2] killistと名乗っております(^^
[HangedMan] ああ、PSOですか。
[HangedMan] 実はドリキャス持ってないんで、やったことはないです。
[kill-PSO2] そうですか(^^
[kill-PSO2] えーと
[HangedMan] ここは、PSO関係のチャンネルでした?
[kill-PSO2] いえいえ
[kill-PSO2] ぜんぜん
[kill-PSO2] 関係ないです
[HangedMan] それは良かった。
[HangedMan] 間違って入り込んだかと…
[kill-PSO2] Hangedmanさんは語り部というものは、御存じですか?
[kill-PSO2] いえ、こちらこそ済みません(^^;
[kill-PSO2] あ
[HangedMan] 語り部…ですか?
[kill-PSO2] このチャンネルの説明してなかった(汗
[kill-PSO2] すみません
[HangedMan] いえいえ
[kill-PSO2] えーと、このチャンネルは語り部というTRPGのシステムに関連することを話すチャンネルです(^^
[HangedMan] 自作?
[kill-PSO2] えーと
[kill-PSO2] このサーバの管理者であるsfさんの作によるものだと理解してますです
[kill-PSO2] ちょっとまってくださあいね
[HangedMan] はい
[kill-PSO2] http://kataribe.com/
[kill-PSO2] これが、語り部です
[HangedMan] 今開いてます。
[HangedMan] これは、ちょっと興味深いかも。
[kill-PSO2] おお(^^
[kill-PSO2] Hangedmanさんは、TRPGは御存じですか?
[HangedMan] ご存知です。
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
[kill-PSO2] はい。おやすみなさいまし
04:16:08 ! Kakeru (未完だからみかんっていうんです)
[kill-PSO2] 語り部はキャラクターデザインの自由度の高さなどが売りの、汎用TRPGです。
[HangedMan] 最近のTRPGでは、完成した世界設定が主流ですから。
[kill-PSO2] そうですね
[HangedMan] その辺の自由度の方がうれしいですね。
[kill-PSO2] では、割と古くからTRPGをプレイしてらっしゃる方ですか?
[HangedMan] う〜ん
[HangedMan] ふるいかも
[kill-PSO2] おお(^^
[HangedMan] 始めてはD&Dの赤箱でした。
[kill-PSO2] おお!
[kill-PSO2] 英語版ですか?
[HangedMan] あ、英語はダメ。
[kill-PSO2] あは(^^
[kill-PSO2] 私も日本語版赤箱やりました
[HangedMan] おお!
[kill-PSO2] 付属のシナリオで、最初のキャリオンクロウラにパーティ全滅させられましたよ(笑
[HangedMan] ああ、あれはしんどいシナリオですからね〜
[kill-PSO2] 初心者向けではないですね
[HangedMan] そうですね
[HangedMan] アメリカのシナリオは、あんなのばっかりと聞いた事もありますが…
[kill-PSO2] がびーん
[HangedMan] 真実は不明
[kill-PSO2] 語り部でいまあつかってる世界は
[kill-PSO2] あはは>不明
[kill-PSO2] 現代ファンタジーの、狭間とか
[galloNEMU] お、人が来てる。ハジメマシテー。
[HangedMan] はじめまして
[kill-PSO2] 古代恐竜ものの、大恐竜創世記とか……
[HangedMan] もしかしてPCは恐竜?
[kill-PSO2] そうそうw
[kill-PSO2] 恐竜だけじゃ無くて、三葉虫とかいろいろ
[kill-PSO2] (まあ、私は狭間以外は詳しくしらない)
[galloNEMU] サイコパス気味の異能者たちが終わらない1999年と戦う終末の住人てのもわりと動いてる部類っすね。
[galloNEMU] 世界観の数はやったらおおいので。
[galloNEMU] 動いてるモノはどうしても一部になりますが。
[galloNEMU] ながめてるだけでも面白いかもしれません。
[HangedMan] う〜ん。そうかも
[HangedMan] IRCでプレイしてるんですか?
[galloNEMU] そうすねー
[galloNEMU] あとはキャラチャとか
[galloNEMU] お絵かきとか
[kill-PSO2] そうです
[galloNEMU] そげな感じです。
[HangedMan] ほうほう。
[galloNEMU] #はらへた
[kill-PSO2] #あはは
[kill-PSO2] #食べてきたら?>gallowsさん
[galloNEMU] #この時間にくうのもあれなので
[galloNEMU] #もうちょい我慢
[HangedMan] 私、実はチャット自体が始めてなんですよ。
[galloNEMU] あ、そうなんですかー
[galloNEMU] ここにはどういった経緯で?
[HangedMan] チャットでのセッション関係のサイトを覗いていて、
[kill-PSO2] ふむふむ
[HangedMan] とりあえず、どっか見てみようと
[galloNEMU] なるほどー
[kill-PSO2] そーでしたか。
[galloNEMU] セッションメインでやってるところだとこのサーバにも他にもいくつかチャンネルあるみたいっすよ。
[HangedMan] そうですか。
[galloNEMU] sfさんが起きてたらいろいろ知ってそうだけど
[galloNEMU] どうも寝てる臭い
[kill-PSO2] うん
[galloNEMU] あるいはお仕事中か
[kill-PSO2] それくさい>寝てる
[HangedMan] 取り合えず、語り部のサイトゆっくり見てきますね。
[galloNEMU] うぃーっす
[kill-PSO2] はい
04:36:54 ! HangedMan (ごきげんよう)
[fukaLabo] ふぃ。
04:42:48 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[fukaLabo] 仮眠に。
04:42:54 fukaLabo -> fuKamin
04:43:04 + rui-away(~chocoa@CBCba-04p218.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] みぎゃ
[kill-PSO2] むぎゃ
2001/08/03 05:00:00
05:00:40 Ballkamin -> BallMk-2
[BallMk-2] おはよー
[BallMk-2] ころころ
[BallMk-2] 流石に、みんな寝ているようだ
[kill-PSO2] もにです
[kill-PSO2] すみません、今忙しくて(^^;
[BallMk-2] まだ起きてるらしい
[fuKamin] ………寝付けない。
[kill-PSO2] あぶねー
[kill-PSO2] 子守唄歌うとこだった(w
05:10:18 BallMk-2 -> Ball_FURO
[Ball_FURO] ふむ
[Ball_FURO] 風呂
[Ball_FURO] 雨風呂ではない(ぉ
[kill-PSO2] つかってら〜
05:14:43 + RYO(~bugnyan@NWTch-03p108.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
05:39:52 Ball_FURO -> BallMK-2
[BallMK-2] ふーむ
[lokai] 気がつくと
[lokai] ふとむで寝てた
[lokai] 4時ぐらいから意識が途絶していた模様
[lokai] とろとろ
2001/08/03 06:00:00
2001/08/03 05:59:31
2001/08/03 06:00:00
[sf] わしもだ
[lokai] 布団から手だけ出して打ち込んだりしてたけど
[lokai] 力つきたらしい
[Onomoto] 寝るふ
[Onomoto] おやふ
[lokai] ふやふに
06:21:48 Onomoto -> Onomo_Zzz
06:44:43 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
06:47:10 ! Cat-Tail (りあるスリルドライブ電車版・・・・・・カンベン(´д`;))
2001/08/03 07:00:00
07:19:22 sf -> sf_sleep
[lokai] へのへのへの
[sf_sleep] きゅー
[BallMK-2] みゅー
[lokai] ごろごろ
[BallMK-2] めしめし
07:27:24 BallMK-2 -> Ballmesi
[lokai] くてらん
07:45:19 Ballmesi -> BallMk-2
[BallMk-2] ただ
[lokai] おかみー
[BallMk-2] 8時〜
[BallMk-2] オチ
[BallMk-2] であ
[lokai] ぎゃー
[lokai] いてらー
07:59:14 ! BallMk-2 (えへ(壊))
2001/08/03 08:00:00
2001/08/03 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[lokai] さて
[lokai] 今日はこのまま
[lokai] しごといこー
[lokai] ではまた。
08:02:43 ! lokai (他の誰かの床)
[hai-INMR] さて起床し出勤ゴー。
08:12:36 ! hai-INMR (涼しいのでよい。)
08:22:23 LuriSleep -> Lurimu
08:48:28 + krwshade(~blakkneko@N51cc-15p67.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/08/03 09:00:00
09:00:41 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:02:34 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
09:22:48 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p211.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
09:47:53 galloNEMU -> gallows
09:50:23 fuKamin -> fukaLabo
[fukaLabo] おはです。
2001/08/03 10:00:00
2001/08/03 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:14:52 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p34.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おはこーちゃ
[ko_iti] おはー
[ko_iti] ここ数日、熱中症で動けません
[fukaLabo] ごふ
[ko_iti] 病院行くべきなのだろうか
[fukaLabo] 涼しいところにいて、身体を冷やして、ポカリスエットなどの飲料を飲むのがよいです。
[ko_iti] 病院に行っても、おそらくそういわれるだけなのであらうな
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] こー
[ko_iti] 手足がうまく動かせなくなると、やばいですか
[fukaLabo] 熱中症とは違う病気の場合もあるので
[fukaLabo] 早めに病院行っておくことをお勧めします。
[ko_iti] がーん
[fukaLabo] 素人判断は危険ですし。
[ko_iti] びゃういんかあ
[gallows] めしくってきます
10:41:17 ! gallows (SeeYA!)
[PaLiLitH] ウボァー
[PaLiLitH] 私はストロフィルスだと思ってたら
[PaLiLitH] 帯状疱疹になってました。
[ko_iti] うがあ
10:47:49 + hariara(~107@G054206.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hariara] てへ
[hariara] 今はだれもいないかしらん?
[PaLiLitH] ぎぎぎ
[PaLiLitH] います。
10:50:56 + hari2(~107@G057077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんにちは。
[hari2] にゃあ
[PaLiLitH] ご実家ですか。
[hari2] 乱舞しようとしたら落とされた(ぐすん)
[hari2] さいです
[hari2] ぐすぐすぐす
[fukaLabo] そして落ちるのね(^^;
2001/08/03 11:00:00
[ko_iti] みゅう
[ko_iti] おちてたびだちます
11:01:28 ! ko_iti (頭痛が非常に痛いのです)
11:01:34 + RYO(~bugnyan@NWTch-03p30.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:07:21 kill-PSO2 -> killist
11:22:31 + soutou(~soutou@kusatu3-20.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[PaLiLitH] るる。
[fukaLabo] はいるるる
[Lurimu] うぅ、いつのまにかねてた
[Lurimu] おはおー(w
[killist] もにですw
[PaLiLitH] おはようございます。
[soutou] つまり
[fukaLabo] おはよー(^^;
[soutou] 熱中症だということですな(唐突)
[killist] がびーんw
[Lurimu] ほへ?
[soutou] いや
[soutou] こーちゃが
[soutou] ログでそう言っていたので
[soutou] 脈絡もなく持ち出してみた(ぉぃ
[Lurimu] (^^;
[killist] ああなんだ
[fukaLabo] (^^;
[killist] るりしゃが、いつの間にか寝てたのが、実は熱中症でたおれてたとか、そういう落ちかと(w
[Lurimu] 勝手に病気にしないでくださいっw
[soutou] るりるりは
[soutou] 外出しないので
[Lurimu] 失礼な(;;
[soutou] 熱中症にもならない
[soutou] あと
[killist] 病気じゃないっす(w
[soutou] 女性はなりにくいと聞いた
[Lurimu] 夏期講習と模試と大検と出かけてますよぉ?>ここんとこ
[killist] じゃー
[PaLiLitH] 大検……
[fukaLabo] ………外出しなくても、室温が40度を超える環境では熱中症になり得ます。
[PaLiLitH] 地獄の苦しみでした。
[PaLiLitH] 思わず
[killist] 熱中症になるかも。
[PaLiLitH] トモロヲネバーダイなどと
[soutou] そんぐれーじゃ熱中症なれっていわれても無理だよ(w >夏期講習等
[PaLiLitH] 駄洒落を思いつくくらいに。
[killist] なりますです
[soutou] まあ
[Lurimu] まー、外の部活でもやってないかぎり
[Lurimu] ならないだろーけど
[killist] 水を呑みましょう
[killist] いあ
[killist] 家にいてもなります。
[PaLiLitH] #クーラーがある部屋なのにクーラーをつけない試験会場。
[soutou] クーラーが無い西日のさす地獄のような環境でやってるなら別だが(ぉぃ
[Lurimu] #所詮国立だ(きっぱし
[killist] 日陰でもなります(--;
[killist] クーラーかけてれば、大丈夫でしょうけど
[soutou] 体弱い
[Lurimu] クーラーなかったらとっくに死んでます(ぉぃ
[fukaLabo] (^^;
[soutou] 不観樹サンをみなさい
[PaLiLitH] クーラーの無いトイレに行くだけでばてます。
[killist] 日が当たらない家の中というじょうたいでは、なっても不思議ではないです
[killist] 閣下も気を付けて下さい
[soutou] 毎日、30度を楽に超える部屋で
[soutou] 元気かどうかはしらないが生活しているぞ(ぉぃ
[Lurimu] 元気かどうかしらないけどってあたりが
[Lurimu] いかにもふかにゃだね♪(おい
[fukaLabo] いや。だから研究室に毎日籠もっている(ぉぃ
[killist] 水分の補給をマメにすれば、熱中症は大丈夫とききました
[Lurimu] 熱中症になる前にだいたい休むから平気だなぁ
[killist] まあ
[Lurimu] 東京来てから夏は毎回気持ち悪くなって保健室よくいったしー(ぉ
[killist] 気をつけるにこした事はないんで。
[PaLiLitH] それ以前にクーラーがかかってない学校に言ってませんでした(ぉ
[PaLiLitH] 行って
[fukaLabo] クーラーがかかる部屋は、高校時代は図書館と職員室だけだったのぉ。
[fukaLabo] 大学に入ってからは、研究室はクーラーかけなくても涼しい。
[fukaLabo] 講堂も最近の新しいのはクーラーが入るが、初めの頃の部屋はクーラー、それ何?だったしのぉ。
[fukaLabo] しかし、年々市街地は暑くなっている気がするかもしれない。
[killist] 東京なんぞ、ヒートアイランドで亜熱帯性気候になってますですよ
[fukaLabo] 京都も盆地なので熱がこもってひどいことになってます。
[killist] クマネズミが大繁殖です
[soutou] そして人を襲います(ぉぃ
[killist] 風呂の排水溝からでてきたり、
[PaLiLitH] ザ・ラット
[killist] すごいです。
[killist] クマネズミはドブネズミより、わずかに小柄なので、
[killist] いろいろ、でてくるところがあるのです
[PaLiLitH] 千葉を征した黒鼠と鮮烈な抗争を(妄想)
[killist] クマネズミは、本当は東京の緯度には居ないはずなんですけどねえ
[killist] 中野なんかは、やばいらしいです。」
[soutou] あれは続編もあって大変アレです
[killist] ネズミ天下だと、ききました。
2001/08/03 12:00:00
12:01:36 ! RYO (なあんちゃって!)
12:04:41 ! killist (BbAの接続のため、落ちます〜)
[Onomo_Zzz] あー
[Onomo_Zzz] つー
[Onomo_Zzz] いー
12:14:43 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] おはやう
[soutou] おは
[fukaLabo] おはです。
[Onomoto] 連日30度を超す部屋で扇風機一つで頑張っております(笑)
[soutou] 漫画喫茶にでもいきなさい(w
[Onomoto] いやまー
[Onomoto] 研究室いきゃいーんですけどね(笑)
[fukaLabo] ちと昼食etcの調達などで外出してきます。
12:23:31 fukaLabo -> fukaShop
[soutou] でてら
12:35:14 O_Nemu -> ONO
12:35:25 ONO -> OTE
12:47:00 fukaShop -> fukaGohan
[fukaGohan] ただいま
12:47:53 + Kakeru(Kakeru@pdf6f8e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ちわ
[fukaGohan] ちわるん
[Kakeru] ちわ
[Kakeru] ごはん?
[fukaGohan] ご飯を食べています。
[Kakeru] 珍しい一瞬です
[fukaGohan] 贅沢にもコンビニ弁当を。
[Kakeru] おー
[fukaGohan] ふぉふぉ。
12:57:14 fukaGohan -> fukanju
[fukanju] 満腹。
[Kakeru] めでたい
[Kakeru] これで三日は大丈夫ですか?
[fukanju] てか、気力充填して東京行く準備を整えねば(^^;
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] コミケ(めもめも
2001/08/03 13:00:00
13:00:31 OTE -> O_Hirune
[fukanju] (^^;
[soutou] ふろ
13:09:40 ! soutou (風呂)
[fukanju] てらん。
13:13:36 sf_sleep -> sf
[Kakeru] おはぁ
[sf] おはよ
[sf] 暑くて目が覚めた
[fukanju] おはでふ。
[sf] サウナだな、ほとんど
[Kakeru] あらら
[Kakeru] こっちは寒いです
[fukanju] 外に出ると速攻研究室に逃げ帰りたくなる気温です。
[fukanju] 京都市の13時現在の気温36.0らしい。
[Kakeru] ぐつぐつ
[Kakeru] 人間って外気温何度まで耐えられるのだろうか?
[fukanju] 湿度による。
[Kakeru] むぅ
[sf] 水分や塩分をどの程度補充できるかとかもね
[fukanju] うむ
[sf] サウナはだいたい百度ちかいでなかったっけ。
[sf] 湿度もほぼ百パーセントで。
[sf] 逆だっけな
[sf] ぐつぐつ
[fukanju] 後は風が有るかどうかも。
[sf] どうやら湿度はわりとなんでもありか>サウナ
[sf] もともとは飽和に近いけど、ドライサウナというものもあるようだ
[fukanju] ふむふむ
[sf] 体温より高いと風があると余計に辛いのでは
[fukanju] うむ
[fukanju] その場合は風がない方がいい。
[sf] http://www.remus.dti.ne.jp/~rmina/faq/100do.html
[sf] 案外比熱は差がないなと思ったが、気体だから密度が桁外なのに気がついた(;^^)
13:38:35 + soutou(~soutou@kusatu3-2.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ただいま
[Onomoto] おかぷ
[fukanju] おかへり。
[fukanju] んですな(^^;>密度
13:43:36 + killist(~screaming@ppa01-0919.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[killist] ただいまです
13:48:00 killist -> kill-eat
[Kakeru] いろいろあるんですな
13:49:21 krwshade -> kurow
[kurow] オハイオ
[kill-eat] 州?
13:56:33 + MakotoK(~trap@x51-193.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ちわ
[MakotoK] nazeka
[MakotoK] なぜかこんな時間にきちゃうわけで。
[MakotoK] つうか有給なんで。
[soutou] わたしゃなつやすみ
[MakotoK] そんな制度うちの会社にはないです。
[MakotoK] いや、ありますけど、支給日数0日です。
[soutou] 泣ける話だ
2001/08/03 14:00:00
[MakotoK] 自分の有給Onlyでとるしかないので、毎年キャンセルしてますがな。
[kill-eat] あ
[kill-eat] まことさん
[MakotoK] つうか、それならいつとったってかわんねーw
14:01:50 kill-eat -> killist
[MakotoK] うぃ?>きりきり
[killist] おひさです
[PaLiLitH] ぴよぴよ。
[PaLiLitH] そういえば
[PaLiLitH] 椅子の上に正座をするスタイルは
[PaLiLitH] 奇異なのでしょうか。
[killist] なにをいう
[MakotoK] 奇異ではないですが、珍しいです。
[killist] わたしなんぞ、授業中でもしておりましたぞ。
[PaLiLitH] 私はデフォルトでそれなのですが。
[PaLiLitH] もしくはあぐら。
[killist] デフォルトというか、むしろ必然です。
[MakotoK] 世の中には、椅子の上にヤンキー座りをしてゲームをする某プロゲーマーもいますからして。
[PaLiLitH] ヤンキー座りもたまにやります。
[sf] そんなことをすると机との間に収まらない(おい)
[MakotoK] (笑
[PaLiLitH] あとは肘掛けに座ったりします。
[sf] そうか体格が違うんだな
[sf] 特に太もも
[MakotoK] 体格…そろそろやせたいなぁ。
[sf] 筋肉つけないとなあ
[PaLiLitH] ぶふう。
[Kakeru] えうー
[PaLiLitH] 私の握力はせいくろーさんの1/10です。
[PaLiLitH] 多分。
[sf] 一桁前半?(;^^)
[kurow] ひー
[Kakeru] マウスより重いものを持ったことのないお嬢様と認定
[PaLiLitH] 確かそれくらいだった記憶が。
[PaLiLitH] 重い物は持てます。
[PaLiLitH] 両手で挟んでとかで。
[MakotoK] 深窓の令嬢認定。
[soutou] 深窓の令嬢は
[soutou] MSXを欲しがったりしません
[PaLiLitH] ちっちゃいころに自転車でスピードを落とさずコーナーに突っ込んで
[PaLiLitH] そのままドブに落ちたりしましたが
[PaLiLitH] 大丈夫でしょうか。
[Kakeru] どぶん(擬音担当
[PaLiLitH] ぎゃー<MSX
[PaLiLitH] をほしがらない
[PaLiLitH] ちなみにドブに水は流れてませんでした。
14:26:17 ! killist (どりゃー! 勝負じゃー!)
[MakotoK] 大丈夫です。
[MakotoK] 深窓の令嬢は、アンティークを欲しがるものです。
[MakotoK] 決定。
[soutou] そういうわけで
[soutou] 外出時には日傘をさすこと(何か誤解がある)
[Kakeru] ざーざーざー(雨音担当
[PaLiLitH] マダムノヒガサ
[PaLiLitH] 強いかどうかは不明(持ってないから)
[MakotoK] それは強い(謎
[Kakeru] 中に鉄が仕込んであるので
[Kakeru] 前田慶二もびっくりです
[PaLiLitH] 傘の先が銃になってるかもしれません。
[fukanju] 中に劣化ウランが仕込んであってとても重い(ぉぃ
[PaLiLitH] 劣化ウラン石突き
[MakotoK] 殴るたびに閉じる必要があるので扱いが難しいです。
[sf] 石突きは縮退物質。
14:35:11 + lokai(~aloeking@dhcp52011.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[sf] μブラックホールも愛らしいです
[fukanju] おはです。
[sf] マイクロブラックホール。
[soutou] おは
[fukanju] みゅ〜ブラックホールではなひ。
[fukanju] <ぉぃ
[Kakeru] みゅー
[lokai] はろ
[PaLiLitH] こんばんは?
[MakotoK] おひさー
[lokai] のほほ。
[lokai] よるですか。
[Kakeru] はろり
[PaLiLitH] なんとなく面子が夜っぽいです。
[lokai] いわれてみれば。
[fukanju] ううむ(^^;
[MakotoK] うちがいるしのぉ
[MakotoK] 総統様がユウガなナツヤスミちうだしのぉ
[soutou] 優雅優雅
[fukanju] 誘蛾な夏休み(ぉぃ
[Kakeru] 優麻な夏休み(ぉぃ
[fukanju] かける君の夏休み。
[fukanju] ふむ
[fukanju] バイトに明け暮れていたりするのだろうか。
[Kakeru] そうかもしれない
[Kakeru] 美樹さんの夏休み
[Kakeru] コミケ?(w
[fukanju] 病院研修と、ネットワークのアルバイトで潰れているでしょう。
[Kakeru] おつかれさまなり
[fukanju] やっぱり、美樹の研究室にも浸水事故があったのだろうし(ぉぃ
[lokai] ぎゃふん
[fukanju] 貴重な書物が色々と浸水でひどいことになったのでしょう。
[fukanju] その後始末にも追われているようです。
[lokai] えうえう。
2001/08/03 15:00:00
15:05:44 + killist(~screaming@ppa01-0919.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろろ
[fukanju] ちゃわんわ
[Kakeru] ちゃわんむし
[sf] そういや飯食わんとな
[fukanju] (^^;
15:21:26 + RYO(~bugnyan@NWTch-02p136.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] でかけるっスよ。
15:23:35 kurow -> krw_away
[krw_away] いってきま
[soutou] いてら
[lokai] いてみー
[soutou] UOも切なくなってきたので終了
[soutou] 話題はないか(ぉぃ
[Kakeru] ないですなぁ
[MakotoK] おちるわけで
15:31:38 ! MakotoK (あるいは鬼悪魔な日々。)
[soutou] であ
[PaLiLitH] また。
[Kakeru] であ
[lokai] あり
[lokai] へのへのへの
[soutou] もへもへもへ
[sf] 食ってきた
[sf] うーむ、猫が砂糖の袋に爪立てて砂糖がこぼれていて。アリが来ていた。
[Kakeru] コンボだ
[lokai] あいやー。
[fukanju] 雷が凄いのぉ。
[lokai] 夕立ですか。
15:59:51 + killist(~screaming@ppa01-0919.din.or.jp) to #kataribe
2001/08/03 16:00:00
16:01:27 killist -> killaway
[fukanju] の様です。
[Kakeru] ぴかどん(違
[fukanju] (^^;
[fukanju] どどーん
[lokai] myohu
[lokai] みょふ
[lokai] ねむいむい
16:20:14 ! RYO (あでぃおすあみーご!)
[lokai] ぐでぐで
[fukanju] でぐでぐ
[lokai] だんだん目が開かなくなってきました。
[fukanju] (^^;
[soutou] とりあえず
[soutou] 晩飯を買いにでかけます
16:33:07 ! soutou (めし)
16:33:10 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[lokai] ほえー。
[fukanju] いてらしゃいましですの。
[fukanju] 微妙にpingが詰まっていたらしい。
[fukanju] ふむ。
[fukanju] 熱中症。。
[lokai] ふえ
[Kakeru] 熱チュー症
[fukanju] 相手の体温調節中枢を直接熱して熱中症様の症状を呈させて倒すとかゆー暗殺者とか。
[lokai] ぎゃあ
[fukanju] #回りくどい
[fukanju] 涼しいクーラーの効いた室内で吹き出した汗まみれで倒れている被害者
[sf] メールマガジン新報:トラフィックゲートがメールマガジン大手二社と提携 完成
[fukanju] お疲れさまでしたの。
[Kakeru] おちます
16:50:31 ! Kakeru (未完だからみかんっていうんです)
16:51:45 fukanju -> fukaLabo
2001/08/03 17:00:00
[lokai] みぃ
[sf] ういーん
[fukaLabo] ふしゅ
17:49:04 + Onomoto(~ask@PPPa67.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
17:53:03 + thetAway(~JBE00525@nttkyto011099.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2001/08/03 18:00:00
[Onomoto] 外出
18:02:17 Onomoto -> Onom_Away
[fukaLabo] いてらん〜
[lokai] いてみー
18:23:29 + tatsu114(~chocoa@flets116.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
18:23:48 O_Hirune -> OTE
[lokai] ねむい
[lokai] むい
[fukaLabo] 無為刀の話もあったなぁ。そーいえば。
[tatsu114] ぐーぐー
[lokai] へれへれ
[fukaLabo] へろへろ
[tatsu114] へらへら
[tatsu114] みんな疲れてるなー
18:53:14 sf -> sf_away
[sf_away] 文芸広報:2001年07月31日号 完成〜
[sf_away] 本屋に行こう。
[sf_away] そろそろ涼しめになっとるしな
[tatsu114] いってらー
2001/08/03 19:00:00
[lokai] いてみー
19:12:55 + RYO(~bugnyan@NWTch-01p168.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] さて
[lokai] 今日はこの辺で落ち。
[lokai] またにう
[tatsu114] であー
19:30:21 ! lokai (衒学的で廻りくどいわ)
19:33:47 ! RYO (また!)
19:49:42 tatsu114 -> mesi114
2001/08/03 20:00:00
20:02:43 mesi114 -> tatsu114
[krw_away] ただいまッス
20:05:27 krw_away -> kurow
[tatsu114] おかえりぃぃぃぃ
[kurow] …なんだかテンション高いですね
[tatsu114] ちょっと高く設定してみました
[kurow] じゃあ撲も。
[kurow] ただいまあああぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁあ゛!!!
[tatsu114] うむ
[tatsu114] たかいっすね
[tatsu114] 元気でよろしい
20:14:21 rui-away -> TOURUI
[TOURUI] ちゎ
[tatsu114] ばわん
20:17:37 + soutou(~soutou@kusatu3-94.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんはでする
[soutou] はいる
20:18:44 soutou -> sou_kare-
[PaLiLitH] カリー
[tatsu114] かれーたいむ
[tatsu114] きっと総統閣下がカレーになるんだ
[TOURUI] 狩れーでしょう
[fukaLabo] さて。
[fukaLabo] 一応東京行く日程は、日曜に。
[tatsu114] お、いつですか?
[sou_kare-] 物事は
[fukaLabo] で、着くのが日曜の夕方で。
[sou_kare-] 素直に受け取ろう(w
[fukaLabo] 月曜早朝から実習。
[fukaLabo] …………あ。
[TOURUI] 宿はどーなってるのだろう(^;
[tatsu114] ああ!!
[fukaLabo] 日曜夜に泊まる場所の確保を忘れていた。。。。。
[tatsu114] おなじく
[TOURUI] (^;;
[fukaLabo] 月曜からは、病院の宿直室に泊まれるのだが(^^;
[TOURUI] ありゃ
[TOURUI] tatsuさんは来週でしょ?
[tatsu114] うん
[TOURUI] mada
[tatsu114] どうしよー
[TOURUI] まだ確保できる時間がるから大丈夫でしょ(無責任
[tatsu114] どうも
[TOURUI] ちうかいつつくのかな?
[fukaLabo] でまー、土曜まで、新宿の病院で研修で、その後の予定は、一四日ぐらいまで丸で決まってません(ぉぃ
[tatsu114] 2時間でつくらしい>東京まで
[TOURUI] ほむほむほむ
[TOURUI] じゃあとりあえず
[TOURUI] 4日の夕方に迎撃でも(ぉ
[TOURUI] ま〜最悪うちにとまればいいけど
[tatsu114] いや、11日です
[TOURUI] 会話がなくなるから、2人はほしいのぅ
[tatsu114] ←は
[TOURUI] 11日も、5日も
[fukaLabo] 5日が朝8時に新宿なのだな(^^;
[fukaLabo] あぁ。六日だ(^^;
[TOURUI] あ
[TOURUI] まちがえた(^;
[TOURUI] 日曜につくんだよね>ふかにゃ
[fukaLabo] 着くのが五日の夕方。
[fukaLabo] 出発が五日の早朝。
[TOURUI] 了解にゃ
[fukaLabo] 詳しい時間はまだ時刻表買っていない&出発時刻がまだ未定だから未定(^^;;;
[TOURUI] 2人とも宿がない場合最悪うちにくるとよいにゃ
[tatsu114] 5時のものにのるとして
[tatsu114] つくのは7時
[TOURUI] 食事は実費だけど(苦笑
[tatsu114] とまれるとこがあれば
[tatsu114] 雑魚寝でもいいぐらい
[kurow] 米持参とか(爆
[sou_kare-] よいね
[tatsu114] とりあえず財布が盗まれず安心して眠れる場所を確保するのが
[sou_kare-] 米持参
[fukaLabo] まぁ、最悪ベンチでも眠れる人間ですから(ぉぃ
[tatsu114] 第一条件
[TOURUI] 米はあるが
[TOURUI] おかずがないのじゃ
[kurow] そういう時はカレーです
[PaLiLitH] 木賃宿とうるい
[sou_kare-] 塩か味噌でくいなさい(ぉぃ
[TOURUI] 味噌ない(苦笑
[fukaLabo] では味噌を持っていこう(ぉぃ
[kurow] じゃあソースかバターしょうゆで
[tatsu114] じゃ、塩で
[TOURUI] それでいいならだしてやろう(w
[kurow] 白い米が一番おいしいとか言い出すのもアリ(w
[TOURUI] のこさず食べること
[TOURUI] 米でできた製品ということで冷酒はつけてあげるよ(違
[tatsu114] さけかー
[tatsu114] 半年は軽くのんでないなー
[TOURUI] ま〜実際のとこ
[kurow] 白米の上に煎餅を乗せ冷酒をかけて食べる(どんな喰い方だ
[TOURUI] 冗談抜きでうちきてもいいし〜
[TOURUI] 5人までの雑魚寝は確認した経験有り(苦笑
[sou_kare-] 塩だけでは嫌なひとは
[sou_kare-] おかずももってゆくのだ
[sou_kare-] ……やっぱり木賃宿か(w
[TOURUI] にゃはは(w
[TOURUI] 鍋やるには時期が悪いしのぅ(苦笑
[tatsu114] 焼き肉
[tatsu114] パーティー系は
[tatsu114] 年中何かあったりします
[fukaLabo] てことで、研究室撤退します。
[TOURUI] ふい
[tatsu114] おつかれー
[TOURUI] またあとで〜
20:33:43 fukaLabo -> fukaLaway
20:36:58 TOURUI -> rui-mesi
[rui-mesi] ご飯刈ってこよう
[sou_kare-] 稲刈りですか(ぉぃ
[tatsu114] 東京にはご飯になる獣が潜んでるらしい
[rui-mesi] しゃぎゃ〜
[tatsu114] なにを狩ってきましたか?
[rui-mesi] まだ材料切ったばかりり
[rui-mesi] ヤキソバにゃるよ
[sou_kare-] そばが取れる獣もいるんだな(ぉぃ
20:46:05 sou_kare- -> soutou
[tatsu114] なかなかミステリーゾーンで楽しそうですな
[PaLiLitH] 獣をしとめると胃の中からそばが。
[PaLiLitH] うじゃうじゃ。
[kurow] ギャア
[soutou] いや
[soutou] 違うな
[soutou] 川に
[soutou] そばが
[soutou] 住んでいるんだ
[soutou] 凶暴なやつが(ぉぃ
[tatsu114] 魚類でしたか
[soutou] 牛も5分で骨になってしまうのだ(ぉぃ
[kurow] 銛でしとめて三枚に。
20:50:15 + RYO(~bugnyan@NWTch-04p29.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:51:04 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-85.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[tatsu114] うーむ、来週土曜日にみんなで飲み会というのも楽しそうだが
[tatsu114] ちょっと思いついた
[BallMk-2] ばわ
[tatsu114] ばわん
20:54:54 fukaZAway -> fukanju
[fukanju] ただいまです
[tatsu114] おかえりー
2001/08/03 21:00:00
21:00:08 rui-mesi -> rui-eat
[rui-eat] はむはむはむ
[tatsu114] くてらん
[soutou] やきそばなのにハムとはこれいかに
[rui-eat] やきそばにハムをいれている(ぼけなし
[soutou] ぐはっ
[rui-eat] はむの中にヤキソバが
21:08:08 thetAway -> theta
21:14:39 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
21:35:25 sf_away -> sf
21:43:58 rui-eat -> rui-TV
[soutou] るぱーん
[rui-TV] ばれてもうた(苦笑
[tatsu114] みんなみてるでしょう
[soutou] だって
[soutou] 九時から
[soutou] 覿面に会話がない(w
[rui-TV] CMタイムに会話が(苦笑
[rui-TV] しかし実はいままで別の番組をみていたのだよ
[tatsu114] ほうほう
[tatsu114] ぜったい
[tatsu114] BF団だよな・…
[rui-TV] BF団?
[BallMk-2] ま゛
[tatsu114] われら
[tatsu114] 何とかのためにと申してたので
[tatsu114] 某ロボットの敵組織を連想しました
[PaLiLitH] ビッグファイヤー?
[tatsu114] そそ
[PaLiLitH] サニーザマジシャン
[BallMk-2] 諸葛孔明
[PaLiLitH] ビッグゴールドとかもいましたね。
2001/08/03 22:00:00
[soutou] ルパンが死んだ
[soutou] 死んでないと思うけど(w
[tatsu114] めずらしい
[rui-TV] クローンは死んだじゃん(ぉ
22:04:56 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-16.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] そんなふるい話を(w
[tatsu114] しかし
[tatsu114] ほんとにCM中に動きますな
[soutou] みんなるぱんをみているのです
[rui-TV] CMはこういうときに役に立つ(こら
[rui-TV] トイレにいくタイミングとかね(まて
22:06:25 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-16.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] なるほど
[tatsu114] なんかしょっぱなからずっとピンチですな
22:16:15 killaway -> killist
[tatsu114] ばわー
[killist] こんばんは(^^
[soutou] ばわ
[rui-TV] ばわわ
[tatsu114] CM中の談話です
[rui-TV] らしいです
22:18:28 + AL(~cc0735th@p0754-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ごろごろ
22:18:44 BallMk-2 -> Ball_TV
[AL] はお
[tatsu114] はおーん
[killist] もに〜
[soutou] ばわ
[kurow] うう、テレビがうつりゃしない
[killist] ふひ?
[AL] いや〜ん、エルハザードがまだうごいてる〜
[AL] かねが〜
[killist] 金田〜(ぉぃ
[AL] そういや、モンスターメーカーリザレクション……かおうかなぁ〜
[AL] どしよかな〜
[hari] ただいま
[killist] おかえりなさいまし
[Ball_TV] おか
[PaLiLitH] としおー
[tatsu114] おかえりー
[hari] うい
[killist] としお!?
[soutou] るぱーん
[Ball_TV] としおーと言えば
[Ball_TV] ……(以下略)
[soutou] HA06るぱん
22:34:53 + haieda(~caw-syste@FLA1Aab149.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] さて
[tatsu114] てさ
[haieda] はて
[tatsu114] ばわ
[hari] 静岡から横浜まで原付で帰ってくるのは辛かった
[haieda] ばわ。
[tatsu114] むちゃしますな
[kurow] こば
[killist] おかえりなさいまし
[Ball_TV] ははは
[hari] 原付買ったら、横浜まで乗って帰るか?
[hari] といわれて
[hari] いいぞ
[hari] といったら、ほんとに買いおった
[Ball_TV] わはははは
[tatsu114] しかし原付とはうらやましい
[hari] そう言うことで、140kmあまり原付で突っ走ってきました
[haieda] 問題は原動機付きの「何か」ということだ。
[tatsu114] スニーカー
[killist] 一輪車
[haieda] それかっこいいな。
[Ball_TV] キックボード
[haieda] キックボードはなんか有りそうな気もする……。
[haieda] ゴーカートのエンジンとか積んで。
[tatsu114] マンと
[tatsu114] マント
[Ball_TV] いあ、ある
[haieda] ああ、やはり。
[Ball_TV] <キックボード原付
[Ball_TV] ただ
[Ball_TV] 公道は走れない(w
[haieda] 煌とか喜ぶアイテムだな。
[hari] ナンバーがね
[hari] キックボードは、車輪が小さいからなぁ
[Ball_TV] ポケバイとかだと、なかなかナイスかもしれない
[haieda] 原動機付きローラーブレード。
[haieda] ほとんどボトムズ。
[Ball_TV] ろーらーだっしゅー
[Ball_TV] #ガリアンでも可
[haieda] きゅぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん
[hari] あっちゃんに、魔動機付きローラーブレードを作ってもらっていた(w
[Ball_TV] ナイスだ
[soutou] うわ
[soutou] ハッピーだ
[hari] はは
[hari] ハッピーだ
[soutou] 死んだ
[hari] ナポレオン
[haieda] テレビ?
[hari] 撃った数じゃないな
[killist] 楽しんだ数?
[soutou] しかし
[soutou] ハッピーはいい
[soutou] 実にいい
[killist] (^^;
[killist] トリガーハッピーか……
[hari] とっつぁん。いろいろあるけど
[hari] ほんとに、スペックは高いんだよな
[tatsu114] なかなかかっこいいっす、るぱん
[tatsu114] ぜにがただ
[soutou] まあ
[soutou] トリガーハッピーのヒトも
[soutou] 悔いはなかろう(ぉぃ
22:51:28 Ball_TV -> BallMk-2
22:51:36 rui-TV -> TOURUI
[BallMk-2] おわりっと
[TOURUI] 終了
[BallMk-2] ああ
[haieda] みんな見てたのだのう。
[soutou] よかった
[BallMk-2] ほたるのはか……
[tatsu114] 来週は
[tatsu114] 見ないように使用
[soutou] トリガーハッピーなひとが特に(見所違う)
[killist] 高畑勲って、名匠?
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] 多分(笑)
[killist] そかな?(かしげ
[killist] ま、いいけどw
[soutou] ホーホケキョとなりの山田君
[soutou] も
[killist] みてないや
[soutou] 高畑だった気が(w
[TOURUI] 巨匠の弟子はみな巨匠(社交辞令(ぉ
[killist] ジブリのつまんない方の監督(失礼
[kurow] #風呂入り。
[BallMk-2] 平成狸合戦こんぽこも、そーだよ(w
[soutou] 暗いの作らせたらすごいんだろう
22:54:31 kurow -> krw_bath
[tatsu114] みたくない映画
[soutou] ぽんぽこも
[soutou] 実は暗いしな(w
[PaLiLitH] ラピュタみたいに燃えられないと私はいまいちです。
[BallMk-2] くくくく
[PaLiLitH] 説教はいらないので。
[BallMk-2] 宮崎駿は、ドキドキわくわくする作品が多いのだ
[tatsu114] ラピュたとかなうしかとか
[tatsu114] ほんとにでかい感じのする物語が好きです
[tatsu114] みてて宇宙にいけます
[PaLiLitH] 私はやはりダントツでラピュタです。
[BallMk-2] ちなみに、私はナウシカ派デス
[PaLiLitH] 死ぬなら空(ちがいます
[killist] ナウシカは、最初の前振りをわすれぎみなんだよなー
[soutou] ナウシカは
[soutou] クシャナ殿下がかっこいい
[soutou] あとクロトワ
[BallMk-2] うむ
[killist] ああ、いいね、あのふたり(^^
[PaLiLitH] ナウシカは説教臭すぎていまいち。
[haieda] クロトワだな、うん。
[TOURUI] うむ
[BallMk-2] いいキャラだ
[killist] 私はとくに、クロトワがすきだけどw
[PaLiLitH] 小市民バンザイ
[TOURUI] 巨神兵につぶやいた言葉がいい
[killist] 平民出の参謀
[killist] わりと、義理堅いんだよね(w
[soutou] 説教言われても
[soutou] こっちが聞いてないので気になりません(ぉぃ
22:57:52 + RYO(~bugnyan@NWTch-01p86.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] その手がありましたか。
[TOURUI] こんばんは
[soutou] ばわ
[killist] まあ、説教は説教で、放置です(ぉぃ
[killist] こんばんは
[PaLiLitH] 焼き払えとか結構好きでした。
[soutou] B級映画をみていると
[soutou] 必要な情報だけ拾う作業が
[soutou] 自然にできるようになります(ぉぃ
[killist] コルベットの操縦してるとこも結構すきですね>クロトワ
[PaLiLitH] 割といい人
[soutou] 漫画のほうでも
[soutou] いいひとだった
[killist] うん
[TOURUI] ほむ
[killist] 『風の谷のナウシカ』には、悪人も善人もいないからな。
2001/08/03 23:00:00
[killist] <まんが
[killist] 主要な人物はなにかしら、善いところと悪いところと、両方ある。
[BallMk-2] うー
[BallMk-2] ころころ
[BallMk-2] くれないのぶたも良い
[soutou] お、ERやってたんだ
[soutou] しらなんだ<テレビ
23:02:59 TOURUI -> rui-showe
[rui-showe] まえからやっとるでそ>ER
23:03:25 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p58.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
23:04:06 fukanju -> fukaSleep
[ko_iti] よる
[BallMk-2] ばわ&おやす
[fukaSleep] おやすー
[BallMk-2] にょふにょふ
[soutou] おやすみ
[hari] ぴこぴこ
[hari] うがー
[hari] キャラを作ろう
[hari] 忌野朱里
[hari] 焔男
[hari] 愛称
[BallMk-2] ふぎゅるる
[hari] >焚き火
23:14:02 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc012-p89.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[killist] こんばんは〜
[nmhs] どうもこんばんわ
[tatsu114] おお、昨日のインフェルノくんですな
23:15:10 killist -> kill-PSO2
[hari] そうです
[hari] 友達とキャンプに行って
[hari] キャンプファイアーの火種にされてたりするナイスガイ
[tatsu114] しかも気がやさしい
[nmhs] 情けない
[tatsu114] 個人的にはすきです
[BallMk-2] ふみ
[hari] ぎゃろさんが操るおばちゃんに、水かけられそうになったりした
23:21:30 BallMk-2 -> Ball_PSO2
[hari] 焔使い
[hari] でっかくて筋肉質
[tatsu114] アスファルトちょっと溶けた
[hari] プロレスラーのような体格
23:23:23 krw_bath -> kurow
23:23:44 kurow -> krw_RPG
23:23:57 rui-showe -> rui-sake
[hari] イメージ表から先に書いて見よう
23:30:05 ! PaLiLitH (Leaving..)
[hari] ……イメージ表を整形するか
23:35:29 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p211.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] 最新の提案を含めた新版のイメージ質問票作成して
[sf] MLに投げとくといいかも
[hari] うむ、作成中なりよ
23:38:37 PaLiLitH -> PaLiVideo
23:41:34 Lurimu -> LuriSleep
[hari] 体形は
[hari] 身長・体重・体格に分類するか
[Ball_PSO2] スリーサイズ
[hari] ふむ
[hari] 入れておこう
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年07月28日号 完成〜
[Ball_PSO2] おつか
[rui-sake] おめでとうございます
23:57:23 + mimimi(~izumi@nfl-150.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[tatsu114] ばわー
[mimimi] こんばんわ
2001/08/04 00:00:00 end