語り部IRCログ #kataribe 2001-08-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-08-13をご活用くださいませ。

2001/08/13 00:00:00
[sf] これはこれで寂しいかも知れない
[lokai] んーむ
[lokai] ですなぁ
[lokai] かといって、文字色を変えるとこんどはうるさそう
[sf] とりあえず[nick]でnickのみ表徴にするか
[sf] もとい強調
[lokai] ういうい
00:05:59 krw_away -> kurow
[lokai] おかえりー
[kurow] ただいま
00:06:16 ! hayato (Connection reset by peer)
[hari] えうー
[lokai] えう?
[killaway] えうー
00:12:35 killaway -> killist
[lokai] おかー
[killist] ただでございます〜(^^
00:15:10 fukaTaway -> fukaTokyo
[fukaTokyo] ただいまです
[killist] おかです
[lokai] おかみー
[lokai] とーきょー?
[killist] ふかにゃには、会えなかった(--;
[fukaTokyo] とーるいさんちです
[fukaTokyo] 合流しようとするも、ぎりぎりで間に合わず(^^;
[fukaTokyo] >本日
[lokai] あいやー
[Kakeru] とーきょーふかふか日記
[lokai] わくわく
[lokai] 是非記録を。
[fukaTokyo] がーん
[fukaTokyo] ふむ
[fukaTokyo] しんちゃんの誕生日がもうすぐであったか(^^;
00:18:35 rui-away -> TOURUI
[fukaTokyo] >ICQに教えてもらった
[TOURUI] ふぅ
[lokai] おかふく>とうるいち
[kurow] きゃっぷ
[TOURUI] たらら
[fukaTokyo] おかえり(ぉぃ
[kurow] さぁて、早寝しよ
00:19:46 kurow -> krw_sleep
[soutou] おやす
[TOURUI] がーん
[krw_sleep] ほやふにー
[TOURUI] くろにゃは、いつのまにやら
[TOURUI] いなくなってたし
[krw_sleep] だってJRなんですもの。
00:21:05 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-05p125.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaTokyo] おやすでふの
[TOURUI] まあしょうがないか
[TOURUI] おやすみだよ
00:21:32 + thetAway(~JBE00525@ddi031052.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:21:35 TOURUI0 -> tatsu114
[killist] 冬縲さーん
[TOURUI] ん?
[killist] パスポートが(w
[TOURUI] ???
[killist] ライセンスがーw
[TOURUI] きれてた?
[killist] 殺しのライセンスがきれてるw
[killist] 買いにいかなきゃw
[hari] えうー
[TOURUI] じゃあ再履修だね☆
[killist] ぎゃうー
[killist] 試験はもう嫌だー(違
00:23:55 thetAway -> theta
[TOURUI] じゃああたしあ安心して惑星探査に向かおう(自慢げ
[fukaTokyo] (^^;
[killist] ………コノウラミハラサデオクベキカ!
[fukaTokyo] (^^;
[TOURUI] コンビニにごー
[killist] うぃー
[killist] (まだやってるかなぁ?)
[TOURUI] 24時間営業だからコンビニエンスである(比較的新しめ)
00:26:43 killist -> killaway
00:27:13 + toyolina(~lilili@p3031-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] セブンイレブンの名前の由来をきかされたものである(遠い目
00:28:07 + Hisasi(~chocoa@z61-115-110-7.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 11時から7時まで。
[Hisasi] にょ
[lokai] はろみー
[killaway] おかえりなさいまし
[TOURUI] おかえりなさいませ(ふかぶか)
[Hisasi] ただ
[fukaTokyo] おかですの。
[krw_sleep] おか
[hari] 前野:「お帰りなさいませ(ふかぶか)」
[hari] 前野:「旦那様、お食事の用意が出来ております」
[hari] 寝たまま暴れてる>くろさ
[Hisasi] 本宮:「え、あ、あ、た、ただいま帰りました」
00:32:34 OTE -> OTE_ROM
00:32:43 + hayato(~hayato@nfl-224.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おかへりー
[hari] 前野:「お風呂の用意も出来ておりますので…(ぺこり)」
00:33:26 Lurimu -> LuriSleep
[hayato] マシンが突然死亡……(ToT)
00:34:41 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[lokai] はろはろ
[krw_sleep] ちーす
[Hisasi] 本宮:「はい、あ、ありがとございます」
[gallows] ちゅーす
[hari] #前野が下がる
[hari] #鷹揚にうなずくことは出来ないようだ(w
[Hisasi] #むう
[gallows] ばんわ
00:41:48 killaway -> killist
00:42:04 fukaTokyo -> fukaShop
[fukaShop] つまみを買いに行ってきます(ぉ
00:42:35 ! hayato (またお会いする日まで〜)
[hari] いてら
[lokai] えへ
[krw_sleep] いてら
[hari] フラナとか佐古田とかだったら
[hari] どうなるのだろう?
[Hisasi] む?
[Hisasi] フラナ:「はーい」
[Hisasi] 佐古田:「………(小さくあたま下げる)」
[Hisasi] こんな感じ
[hari] ふむ
[hari] もとみーも、フラナを真似してみるとか(ぉ
00:48:45 + Away-Tail(~i_cat-tai@p61-dn02saiwai.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] むりw
[hari] 煌:「もー、もとみーは硬くなり過ぎだよー( ̄▽ ̄)」(ごろごろ)<料理を運んできた
[Hisasi] 本宮:「どーもなれなくて(--;」
[hari] 煌:「まま。まずは一杯」>びぃる
[Hisasi] 本宮:「ども、いただきます」
00:55:33 fukaShop -> fukaTokyo
00:55:37 fukaTokyo -> fukaKasai
[krw_sleep] こまかい(w
[fukaKasai] #ただいまです
[hari] 煌:「そーだねぇ、まぁ、無理に変えてもストレスたまるしねぇ」
[hari] #おかえり(w
[PaLiLitH] #火星と思って吃驚しました。
[fukaKasai] #葛西です(^^;
00:59:57 TOURUI -> rui-PSO2
2001/08/13 01:00:00
01:00:17 killist -> kill-PSO2
[hari] 煌:「まー、早くなれるこった(けたけた)」
01:00:24 + hayato(~hayato@nfl-224.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[hari] はやとさん、パソコンの調子悪いのかな?
[hayato] えと、いっぺんぶつんと落ちましたが。
[hayato] その後はディスクキャッシュの設定をいじってましたので。
[hari] ふみ
[Hisasi] 本宮:「がんばります……」
01:04:51 krw_sleep -> krw_huro
[hari] 煌:「じゃあ、たくさん食べるべし」(料理を並べる)
[fukaKasai] ざぶーん
[hari] 煌:「……恰幅がよくなれば、貫禄出るかな?」
[Hisasi] #ぎゃー
[lokai] #まるまるとしたガウン姿のもとみーを想像してしまった
[Hisasi] #いやああああw
[hari] 煖:「フォアグラは、首だけ出して生めた鳥にひたすら食べ物を与えるとか言いますねぇ(くすくす)」
[soutou] #そしてヒゲ
[hari] #貫禄はあるかもしれない(w
[Hisasi] #さらにファンキー
01:18:04 soutou -> sou_kuro
[hari] 煌:「……一杯食べよう。どんどん食べよう(笑)」>もとみー
[Hisasi] 本宮:「……ふぉあぐらって……(汗)」
[hari] 煖:「冗談ですよ、冗談(くすくす)」
[Kakeru] フォアグラ肝臓は病気です
[hari] 煌:「じゃ、ごゆっくりー」
01:28:50 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
[Hisasi] むう
[Hisasi] ねまふ
01:33:04 ! Hisasi (CHOCOA)
[fukaKasai] おやふー
[hayato] おやすみなさ〜い
[lokai] うやふい
01:34:23 sou_kuro -> soutou
01:34:48 krw_huro -> krw_sleep
01:35:12 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p69.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
01:35:57 + catpunch(~catpunch@p61-dn02saiwai.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] よる
[krw_sleep] にゃー
[lokai] よる
[Kakeru] にゃー
[catpunch] 吉GUYさんは、まだ帰ってはおられないかにゃ?
[lokai] うーん
01:37:12 + akito(~akito@pm-km037.fsinet.or.jp) to #kataribe
[lokai] テレホ以降は見てナイでふ
[lokai] はろ
[catpunch] ふいふい
[fukaKasai] こばにゃでふの。
[catpunch] それでは、おさらば
[akito] ちゃい(薄味)
[lokai] またにゃー
01:37:46 - catpunch from #kataribe (catpunch)
[akito] またでする
[fukaKasai] でわん。
[soutou] ばあ
[lokai] どごーん。
[lokai] 石がとっても増えている
[lokai] えへえへえへ
[krw_sleep] うふうふうふ
[akito] こわれてらっさる
[fukaKasai] うにょにょにょにょ
[lokai] 石ダイスをたくさん買った。
[lokai] ら
[lokai] 4の裏が2
[lokai] 5の裏が3
[lokai] だったのだ
[fukaKasai] がーん
[lokai] ステキダイス
[akito] ……ログ切りを流そう
[Kakeru] 6の裏が6
[Kakeru] 5の裏が5
[Kakeru] 4の裏が4
[Kakeru] が最近の流行らしいです
[lokai] がーん
[lokai] それってイカサマ。
[Kakeru] うん(w<いかさま
[lokai] でも
[lokai] トルコ石のダイスはよいので許す
[Kakeru] ふみぃ
[fukaKasai] (^^;
[Kakeru] つるつるですか?
[akito] 11連荘
[akito] 開始
[lokai] ぎゃー
[lokai] 頑張ろう
[lokai] 6本目あたりで一本流しちゃおう(こら)
[akito] うけけけ
[lokai] つるつる。>ダイス
[akito] 送信はすでに終っておる(にや)
[lokai] 紫水晶とかも買って
[lokai] 銭がなくなった
[lokai] がーん>送信済
[akito] ほほー
[akito] >紫水晶
[lokai] なかなかきれいでする>紫水晶ダイス
[lokai] でも4の裏は2
[akito] ゑう
01:48:26 rui-PSO2 -> rui-neru
[rui-neru] #ねるらしい
[krw_sleep] おあふにー
[lokai] うやふに
01:48:52 kill-PSO2 -> killeep
01:49:00 fukaKasai -> fukaSleep
[krw_sleep] …撲も寝よう
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[lokai] おやふに
[soutou] 寝ているはずなのに
[krw_sleep] おやっぷぷう
[lokai] そしてくろうさは
[lokai] あばれ
[krw_sleep] きょげー
[akito] ねたままあばれだ
[krw_sleep] もぎもぎー
01:50:20 akito -> CAkiTo
[krw_sleep] けーきだ
[krw_sleep] けーきたべたい
[lokai] ねこ?
[lokai] けーき?
[krw_sleep] でもさっきけーきたべた
[CAkiTo] ねこけーき
[krw_sleep] 書き取りだったりして(ぉぃ
[sf] お。ログがたくさん流れてる
[lokai] いいなけーき
[rui-neru] 計器をたべてたじゃないか
[CAkiTo] ふふふ
[krw_sleep] ぶぉりぶぉり。
[CAkiTo] 明後日の朝に名古屋をおんでることだけ確定。西に行くも東に行くも、風任せなり〜
[CAkiTo] # 日付かわってるから、明朝かな?
[rui-neru] 明日後はてっちゃん名古屋にいるよ(きっと
[CAkiTo] ほほみ
[lokai] ぶにゃー
01:55:31 ! theta (No route to host)
[sf] うーし
[sf] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=PS&day=200108
[sf] 月単位で一括表示を追加
[gallows] おお
[lokai] おおう
[gallows] #kataribeとかでやるとえらいことになりそうだ(w
[sf] うひひ
[sf] うちでやる分には数十秒でうまくいったが>八月
[Kakeru] 会話よりメッセージのほうがおおい(汗
[CAkiTo] んむ
[sf] まあね
[sf] あまり使われてないとこはそんなもんだ
[gallows] おもったよりさっくりいった<#kataribe
2001/08/13 02:00:00
02:05:48 + hayato0(~hayato@nfl-33.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] メッセージ削らない?
[sf] 問題はどのメッセージを削るかなのだ
[CAkiTo] ()の中身
[Kakeru] ぜんぶがりっと
[sf] 取りあえず二人とも冷たい目で見とこう
[Kakeru] うぐぅ
[CAkiTo] (涙)
[sf] ちなみにbot再起動のログは削ってみた
[sf] 人の出入りのログは挨拶の意味や落ちメッセージへの反応がさっぱりわからなくなるからね
[Kakeru] 入退室とnick変更だけにするとか
[sf] いまはそれに一時間ごとの時間表示が残ってるくらいのはずだ
[Kakeru] こんなもんかのぅ
[hayato0] そろそろねるです、おやすみなさい
02:17:33 - hayato0 from #kataribe (hayato0)
[lokai] うやふいー
[lokai] だいぶすっきりしましたな>ログ
[sf] つーても朝の再起動ログ削っただけだけどね、結局(;^^)
[OTE_ROM] ぬう。
[OTE_ROM] Log読んでたらこんな時間に。
[CAkiTo] ログよんだら、切ろう運動。
[lokai] んむんむ
[lokai] あれ
[lokai] こないだ切ろうと思ってて、きらなかったのがあるな
[lokai] いつだ?
[sf] てもとにたくさんあるので送らねばねば
[lokai] んみ
[lokai] おねがいしまする
[sf] 処理希望者は常に募集
[CAkiTo] (無言)
[sf] なんやそり
[CAkiTo] 処理されるのは嫌じゃー(違)
[CAkiTo] ぶるぶる
[lokai] がーん、処理されてしまうのか
[sf] (;^^)
[sf] ログ処理担当者熱烈歓迎(たれまく)
[soutou] ねます
[soutou] おやす
[lokai] うやふ
02:26:02 ! soutou (睡眠)
[lokai] 偽雨降:「いきていたかかこい〜(うるうる)」
[CAkiTo] 偽囲:「あ、おじさんだー」
[lokai] 偽雨降:「かこいー(どだだだだ、がしっ)」
[lokai] #だっしゅだきつき(こら)
[CAkiTo] 偽囲:「きゃー」(嬌声)
[lokai] 偽雨降:「よかった、もうにどとあえないかと(すりすり)」
[CAkiTo] 偽囲:「く、く、く」
[CAkiTo] 偽囲:「くすぐったいよー」
[CAkiTo] # 微妙におひげが。
[lokai] 偽雨降:「かーこーいー(なみだじょろじょろ)」
[lokai] #ガーン>おひげ
[CAkiTo] # 朝方にほお擦りは。
[lokai] #びっくりした
[lokai] #てっきりかこいちんにひげがあるのかと(こら)
[CAkiTo] # あははは
[lokai] #みみさんがそういう絵を。
[CAkiTo] # まぐかっぷにもおひげ。
[lokai] #うひひ
[lokai] 雨降:「(がばっ)……何だったんだ、いまの夢は(あたまふりふり)」
[CAkiTo] 囲:「ふにゃ、どーしたの」
[lokai] 雨降:「……ああ済まない、起こしてしまったか……何でもない」
[lokai] #感動の再会な夢を見ていたものと思われます
[lokai] 雨降:「昨日も一昨日もいたはずなのに……(ぶつぶつ)」
[CAkiTo] 囲:「かこいは、ずっと蓮太郎おじさんといっしょだよっ」
[CAkiTo] # くくく
[lokai] 雨降:「……ありがとう(ぎゅむ)」
[lokai] #じわっときてたりして(くく)
[CAkiTo] # 一緒にいた、という意味か。はたまた添い遂げる宣言か(をい)
[lokai] #ぎゃー(笑)
[hari] #うひ
[hari] さて、寝ますわい
[hari] たぶそ
[lokai] ふやふに
[CAkiTo] おやふふ
[lokai] 雨降:「…………」
[CAkiTo] 囲:「……く、くるしいよ〜」(じたばた)
[lokai] 雨降:「あ、ああ、済まない(わたわた)」
[CAkiTo] 囲:「ぷは〜」
02:55:08 PaLiLitH -> PaLiSleep
[lokai] 雨降:「……まだ起きるには早そうだ……寝よう(ごろん)」
02:56:06 CAkiTo -> AKT-dead
[AKT-dead] 囲:「…うん」
[AKT-dead] # sfさん、ログください〜
[lokai] 雨降:「おやすみ、囲(ぽむぽむ)」
[AKT-dead] 囲:「ふふ」
2001/08/13 03:00:00
[AKT-dead] # あと、明日(14日)にお邪魔するのは平気でするか〜
[Kakeru] おちますみかん
03:03:15 ! Kakeru (未完だからみかんっていうんです)
03:03:42 ! ko_iti (明日の昼は焼き蕎麦にしよう)
[lokai] うやふに>かけるんこーちゃ
03:08:32 ! Away-Tail (15:30にノコギリ前 なのかっ(゜▽、゜)
[lokai] にっきかきかき
[lokai] ふつかぶんまとめてかきかき
[AKT-dead] ボクもねよう。明日は電車の中で読書三昧だし。
03:14:17 ! AKT-dead (気絶)
[lokai] おやふいー
03:23:04 ! toyolina (CHOCOA)
03:23:11 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
03:31:15 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
2001/08/13 04:00:00
[sf] http://kataribe.com/ てすと
[sf] 4d
[sf] うし
[lokai] どれどれ
[lokai] 何かが変わっている
[lokai] 何が変わったのだろう
[sf] URLのあとにスペース文字があればちゃんとURL部分だけにリンクがつくようになった
[lokai] おおう
[sf] もともとそうなるように組んだつもりだったがミスがあったので。(;^^)
[lokai] ぐわ。
[lokai] 自動生成ログCGI
[lokai] なんかまっ黄色になったぞ
[lokai] バックグラウンドがffff00だ
[lokai] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06&day=20010813
[sf] CSS読み込みに失敗すると黄色になるのか
[sf] すっかりわすれてたや
[lokai] ああそか
[sf] というか数字間違えたのコピーしてたらしい
[lokai] CSS切ってたんだ
[sf] 修正
[lokai] さっき、存在しない外部CSS参照してるサイトを見てたんで
[lokai] CSSよみこみをオフにしていたのを忘れていた
[lokai] 早速
[lokai] ログ切りに使用>自動ログ
[lokai] あり
2001/08/13 05:00:00
05:00:29 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-87.interq.or.jp) to #kataribe
[lokai] おか
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年08月08日号 完成。
[lokai] おつかれさまー
[BallMk-2] はよ
[lokai] ああ
[lokai] 朝だ朝だ
[lokai] しくしく
[BallMk-2] 泣いている
[lokai] 今日も朝が来てしまったよ
[sf] しかしこーあれだな
[sf] 地方小出版社の売り上げの話を見ていて思ったこと。
[lokai] ふい
[sf] 年に一億の売り上げでようやく社員数人を養えるのね。
[sf] やっぱそれくらい見込めないと商売にはならんか
[sf] とか思ってみたり
[sf] くるくるりん
[lokai] みい
[BallMk-2] ぐーるぐーる
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] 年1億ってことは
[BallMk-2] 月800万程度だろ
[BallMk-2] 人件費がどのくらいか分からないけど
[sf] まー給料以外にも家賃や印刷費や倉庫費や税金やカメラマンやライターへの支払いやなんかもあるからね
[BallMk-2] うん
[sf] 利益率も不明だし
[BallMk-2] 月800万だと、結構少なく感じるよな
[lokai] ふみふみ
[sf] まあ、少なくともそのあたりの売り上げが"見える"ようにならないと
[sf] 辛いなということやね
[BallMk-2] 仮に従業員が10人として
[BallMk-2] 一人あたり、月25万
[BallMk-2] で250万だろ
[BallMk-2] 結構かかってるよな
[sf] まーね
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] 年1億って、意外に少ないもんだよ
[sf] うん
[lokai] ふむう
[sf] でまあ、最低でも、それくらい見える商売を考えないとな。
[BallMk-2] 個人事業ならば
[BallMk-2] 年3000万程度でも、結構、良いほうだと思うんだけどね
[sf] 利益率にもよるわな
[sf] 利益ベースで一千万切るなら、辛い
[BallMk-2] まーね
[sf] とおもう>将来的に
[BallMk-2] 将来を見据えるとね。
[lokai] ふむふむ
[sf] というわけでまあ、「すべて10倍にするためになにができるのか」
[sf] 考えるという方針でおります
[sf] 逆にいえば十倍に耐えられる体勢にするというのも必要じゃがな
[sf] #kataribe に200人ほど繋ぐ事態を想像する。
[sf] ……無理だ、ぜって〜無理だ、機能しない。(;^^)
[BallMk-2] ぐっはー
[lokai] それで動いている状況が想像でけん
[sf] 同様に、色々なものについて十倍になったらどうなるか想像してみると、面白いですね。
[sf] それで機能するシステムを整備することを考えたり、それを実現できる方策を考えたり。
[BallMk-2] 語り部人口が1000人突破とか
[BallMk-2] 50人作成EPとか
[lokai] みぎゃー
[BallMk-2] 50人セッションとか
[sf] 毎日50枚イラストが上がるとか
[lokai] すげえ
[sf] ログが毎日1MBを越えるとか
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] イラストなら、一日100枚だろ
[sf] ぶしゅー
[BallMk-2] 凄すぎ(w
[sf] というわけで語り部はスケールアップするとシステム的に破綻することが良くわかるな(;^^)
[lokai] がーん(笑)
[sf] スケールアップしても破綻しないものが、金儲けには有用だ。だだだ。
[sf] たとえばTRPG.NETの閲覧者が十倍になったとしたら、とくに問題はない。
[sf] サーバ負荷はそろそろ厳しいかも知れんが
[sf] 日報も二万人の読者がいても平気だな
[sf] 掲示板は読み手が十倍になっても平気だが、書き手が十倍になるとシステム的にきつかろう
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 大丈夫、掲示板数が10倍になれば(w
[sf] こうしてみると、マスメディアってのは重要だ
[BallMk-2] ここのサーバが10倍になると、公共サーバ並みだね
[lokai] んむ
[lokai] いまでさえ結構大きい
[BallMk-2] 日報の広告が10倍になったら良いんだけどな(爆)
[lokai] メールの殆どが広告になってまうでは(爆)
[BallMk-2] んむ(爆)
[sf] 広告売り上げが十倍になれば、だいぶ楽だよね。
[BallMk-2] 大分どころの騒ぎじゃないでしょ(笑)
[sf] うひひ
[BallMk-2] 月40〜50万くらい収入が入るぞ(w
[lokai] わははははは
[sf] ライターに金を払い、編集に金を払い、すこしは広告が打てるくらいだな。
2001/08/13 06:00:00
2001/08/13 05:59:33
[BallMk-2] まぁ
2001/08/13 06:00:00
[BallMk-2] 収入が増えると
[BallMk-2] 事業を拡大できるんで
[BallMk-2] もっと増える可能性もあるわけだ
[sf] うむうむ
[lokai] んみ
[BallMk-2] #しかし、今の10倍の収入をたたき出すのに、御大が10人必要だったりして(本末転倒)
[lokai] がーん
[lokai] (ちょっと想像した)
[sf] ちなみにドラマガに毎月広告打つには、白黒一ページでも25万円かかるのじゃよ。
[sf] http://www.kadokawa.co.jp/ad/magazine/dragon.html
[BallMk-2] たけー
[sf] まあ公称部数20万部だからね。
[sf] ケタが違う。
[sf] 新聞の全面広告とかだと正規の価格は四千万ほどらしい
[BallMk-2] まぁ、TRPG系では、一番売れ筋ですしね
[sf] 一千万部近いとちがいますねー
[BallMk-2] ふみ
[lokai] ふえー。
[sf] まああれだ、一万部でてようやくこー、話になる相手程度だよな、日報の部数も
[lokai] 壱萬人の日報。
[lokai] ちょっとステキ
[sf] でもまあ、それくらい目指さないとね
[lokai] んむんむ
[sf] そのためになにができるのか
[sf] それが問題だ
[lokai] ふみう
[sf] なにをすると取りたくなるのだろうかというのはあるんだが
[sf] ソードワールドのサポートを載せるという回答はあるが難しい(けふけふ)
[lokai] ぎゃふん
06:49:27 + MakotoK(~trap@x51-160.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちあ
[MakotoK] おはようございます
[lokai] はよよ
[MakotoK] つかれきって極度の空腹も忘れ、とことんねこけてました。
[sf] おつかれさま
[MakotoK] 今年は「すずしいコミケ」でした。むしろさむい。
[sf] そりゃ珍しい
[MakotoK] 雨と曇ばかしで。行列中気温25度くらいだったんであ。
[sf] 雨が降りましたか
[sf] 神通力も薄れたもんですな
[MakotoK] ええとっても
[MakotoK] 去年の夏三日目も豪雨でしたしね
[sf] そーいや、そういう話だったっけ
[MakotoK] なんつうか、他力本願な「お客様」が増えてから、神通力がまるでないすわ。
[sf] (;^^)
[MakotoK] 今年の冬は吹雪だという予報が、既にまことしやかにささやかれております
[sf] 雪で交通遮断とかだと悲惨だな
[MakotoK] 今年も雨で交通遮断はおきましたからね。
2001/08/13 07:00:00
[MakotoK] 雪でなると、かなり悲惨かと。
[sf] ふむ
[lokai] えうー
[MakotoK] 5年くらい前までは、絶対直撃確定な台風がよけていったり
[MakotoK] 降水確率100%で止まるはずの電車が、なぜか降らずにうごいてたもんだったのになぁw
[sf] (;^^)
[lokai] 誰かこう
[lokai] 隠れた超晴れ男/女が
[lokai] 来なくなったのかもしれぬ
[MakotoK] かもしれぬ
[MakotoK] 人柱が必要なんじゃろうか
[sf] やはりこー破壊的イノベーションが必要なのかもかも
[sf] びびっと
[MakotoK] あー、最近は悪い意味でまったりしてるからなぁ<準備会
[BallMk-2] みゃっ
07:34:21 OTE_ROM -> OTE
[lokai] でろーん
[OTE] びろーん
[sf] 持続的イノベーションはナンバーワンにはできるが、破壊的イノベーションはその戦略が優れているからこそ採用できないのである
[sf] というあたりが『イノベーションのジレンマ』という本の内容
[OTE] イノベーションって何?
[sf] まだ最初のほうしか読んでないけどな
[lokai] ほう
[sf] 革新
[sf] イノベーション【innovation】(新機軸・刷新・革新の意) 生産技術の革新に限らず、新商品の導入、新市場または新資源の開拓、新しい経営組織の実施などを含めた概念で、シュンペーターが景気の長期波動の起動力をなすものとして用いた。<広辞苑
[OTE] へー。
[OTE] φ(..)メモメモ
[sf] TRPG.NETにも語り部にもたくさんのイノベーションが必要だ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00004002
[sf] びびっと
[sf] この本ね
[lokai] どりゃどりゃ
[lokai] ほう。
[OTE] 年末からの休眠期間のLogを読み始めた私。
[MakotoK] さて、会社いってきます。
[OTE] いつまでかかるのか謎。
[OTE] いてら。
[lokai] いてらー
07:47:31 ! MakotoK (あるいは鬼悪魔な日々。)
[lokai] みー(ごろごろ)
[sf] ひとことー
[lokai] ぶにゃー
[OTE] 新しいキャラクターを作成するモチベーションをどこから出すか。とか。
[OTE] FEAR\
[lokai] さっきのイノベーションの話とかどうだろう
[OTE] FEAR系ルールは全体を把握してから作らないといけないので面倒くさいとか。
[BallMk-2] さて
[BallMk-2] 落ちるか
[lokai] ぐえ
[lokai] 8時か、もう
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] 8時よん
[lokai] テレホ終わりじゃん
[lokai] 儂も落ちな
[BallMk-2] 終わりよん
[BallMk-2] であー
[lokai] またー。
07:59:11 ! lokai (鋏は紙を切り、紙は石を包み、石は鋏を折る)
07:59:30 ! BallMk-2 (えへ(壊))
2001/08/13 08:00:00
2001/08/13 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] いっちゃれー
[sf] ぎりぎりだが配送
[sf] うまく広告が入ることを祈ろう
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年08月09日号 完成。
[sf] イノベーションの話でありました
[OTE] ににう
[sf] うひ
[sf] 同人デザイナーでプロになりたいひとには痛いネタかもしれん
[OTE] うひ
[OTE] あまり痛くなかった。
[OTE] 複雑な気分。
[sf] (;^^)
[OTE] プロになりたい人で、現状のバージョンアップしか望んでない人なんてのは、いかんと思う。
[OTE] いらんし。
[sf] うむ
[sf] それが持続的イノベーションな
[sf] >現状のバージョンアップ
[OTE] ふむ。
[OTE] しかし、それだけ、ってのもなぁ。
[OTE] 一つのスタイルが洗練されていくのも、面白くはあるんだけど……。
[OTE] まぁ、両方必要という事か。
[sf] 持続的イノベーションは合理的な企業なら行うのだが
[OTE] ダブルクロスはN◎VA系の持続的イノベーションと考えられん事もない。
[sf] うん。そういうのしか採用できないところが、GF大賞の弱いとこだね
[OTE] うん。
[OTE] なんというか。
[OTE] ごにょごにょ。
[OTE] まぁ、未成熟な人は、俺とかのときみたいにちょこっとずつバイトで使ったりして鍛えるつもりなのではなかろうか。
[OTE] ゲームの専門学校の教室でよさげな子を見繕ってたりするのかもしれない。
[OTE] ・・・
[OTE] 異能使いはどんなゲームだったのだろう。
[gallows] http://www1.neweb.ne.jp/wa/23kenkyujo/index.html
[gallows] ここを見るかぎりはわりとシンプルで遊びやすそうに見える
[gallows] http://www1.neweb.ne.jp/wa/23kenkyujo/inou/kaisetu.html
[gallows] ここみただけだからわかんないけど。
2001/08/13 09:00:00
09:00:37 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:01:43 ! gallows (Connection reset by peer)
09:03:26 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
09:11:36 + Mirin(~kureki@max1-ppp27.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 語り部MLの3月の記事を読んでみたりする。
[OTE] ふにふに。
[OTE] >異能使い
09:14:31 + thetAway(~JBE00525@ddi030013.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[OTE] ふむ。
[OTE] ダブルクロスと被っている気がしないではない。
[sf] 食ってきた
[sf] うん、かぶってるね
[sf] よりルールはややこしそうだが
09:23:01 + soutou(~soutou@kusatu3-74.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] ちあ
09:32:23 ! thetAway (No route to host)
[OTE] うん。
[OTE] やー>soutou
[soutou] おは
[OTE] データの作り方とか、遠藤さんが好きそうな感じがする。社長はダブルクロスな感じがする。・・・印象だけで物を行ってる気がする。
[OTE] ぎう。
[OTE] 盆休みですか?>soutou
[soutou] いや
[soutou] おしごとにいくまえです
[soutou] あさめしを食っています
[OTE] なるほど
09:43:56 Mirin -> Miri-SENk
[soutou] 出撃
09:50:09 ! soutou (ぱうー)
09:52:35 ! Miri-SENk (CHOCOA)
2001/08/13 10:00:01
2001/08/13 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:20:18 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[Kakeru] おはぁ
[gallows] ちゅーっす
10:50:06 ! Kakeru (未完だからみかんっていうんです)
10:53:27 LuriSleep -> Lurimu
10:54:04 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよーです
[sf] おはよー
10:56:37 fukanju -> fukaTOKYO
[fukaTOKYO] 寝ている居候を後目に冬縲さんは出社されてしまい。
[sf] 鍵をかけられないので閉じ込められてしまったと
[fukaTOKYO] われわれもぼちぼち出撃準備でふ。
[sf] ほへほへ
[fukaTOKYO] いあ。その辺の打ち合わせは昨夜のうちにちゃんと(^^;>鍵
[sf] 誰が居るのじゃろう
[fukaTOKYO] たつさんと二人です。
[PaLiSleep] おはようございます。
2001/08/13 11:00:00
[fukaTOKYO] おはですの
[fukaTOKYO] さって、落ちて出撃しまふ。
[PaLiSleep] いってらっしゃいまし。
11:09:47 fukaTOKYO -> fukaTaway
11:11:48 ! gallows (EOF From client)
11:12:04 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
11:15:26 PaLiSleep -> PaLiLitH
2001/08/13 12:00:00
12:16:00 killeep -> killist
12:21:19 killist -> kill-hant
12:44:31 krw_sleep -> kurow
[kurow] おはぁ
[sf] よー
12:50:09 kurow -> krw_away
[krw_away] 外食〜
12:51:07 kill-hant -> killist
12:51:21 killist -> kill-eat
2001/08/13 13:00:00
13:25:07 kill-eat -> killist
13:58:39 + izuna(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[izuna] こんにちわ>ALL
2001/08/13 14:00:00
[gallows] こんにちわ
[killist] こんにちは
14:03:47 killist -> kildcept2
[izuna] ご飯を食べに行きたいのに交代要員が来ない(電話番)(TT)
[kildcept2] あうー
[izuna] やつら、昼食時間超えてなにやってんだよぅ
[kildcept2] ふぁいとだよー
[gallows] そのままizunaさん放置して餓死させる作戦やもしれぬ
[izuna] げふげふ
[izuna] しかも、頼まなきゃいけない仕事もあるのにぃ
[izuna] ちなみに、皆さん昼食はもうお済ですか?
[gallows] 朝から何も食べてません
[kildcept2] 先程、いただきました。
[izuna] だ、大丈夫なんですか?>gallows氏
[gallows] 作業終わり次第なんかたべたいとこっす……
[izuna] 自分の場合、食べないと睡魔が襲うのでやばいんです(汗)
[kildcept2] あうー
[kildcept2] バタ足スイマーですね
[izuna] ひょうっとして締め切りの追われてるのですか?>gallows氏
[gallows] 〆切というか、なんかいろんなものに(笑)
[gallows] 明日から旅行なんでそれまでにいろいろ片づけちまいたいところです
[izuna] うみ、その意味は?<スイマー>kilist氏
[kildcept2] へうー、只のオヤジギャグですよぅ(;_;
[gallows] キリスト先生の次回の作品にご期待ください!(ジャンプ打ち切り)
[kildcept2] がびーん
14:21:38 + rui-away(~chocoa@CBCba-05p125.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
14:21:43 ! rui-neru (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] そして二度と帰ってこないキリスト先生。
[gallows] とおもったら2年後に赤マルで一発ネタのキリスト先生。
[PaLiLitH] ぎゃー。
[kildcept2] ひぃぃ
[PaLiLitH] それもこれも全てオヤジギャグが悪いのです。
[kildcept2] そんな〜(はらほろひれはれ〜
[PaLiLitH] そのネタもボーダーラインぎりぎりです。
[kildcept2] がびーん
[PaLiLitH] キリスト先生の明日はどっちでしょう。
[kildcept2] 明日はどっちだー!(反応
[gallows] ないかも
[izuna] 今じゃできんキャスティングですね<「俺達の明日はどっちだ」
[PaLiLitH] 青年誌?
14:29:08 sf -> sf_sleep
[gallows] カルト系のステキ雑誌なんかもよいかと。
[kildcept2] おやすみなさいまし>御大
[gallows] おやすみなさい
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[gallows] というかまだ寝てなかったのか(;^^)
[izuna] おやすみなさい>sf氏
[PaLiLitH] 太田出版あたりで復活とみました。
[kildcept2] 双葉社じゃないのか(w
[izuna] いや、出そうとする雑誌が全て消えていくんでしょう・・・。
[PaLiLitH] ぎゃー。
[PaLiLitH] 一時期の六道神士状態(ぉ
14:31:56 ! gallows (EOF From client)
14:36:25 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[kildcept2] おかでございます
[izuna] ようやく飯に行って来ます>ALL
[kildcept2] ぞんぶんにくってらっしゃーい
14:47:51 izuna -> mesi_izu
2001/08/13 15:00:00
15:29:44 + Xias(~xias@adsl3227.ea.rim.or.jp) to #kataribe
[kildcept2] ちはでございますー
[Xias] こんちわ
[mesi_izu] こんちわ、昼飯終了っす。
[kildcept2] おかです>いずもさん
15:43:43 krw_away -> kurow
[kurow] たでま
[mesi_izu] うに、私は「八百八」系ですかい?>きり氏
[kildcept2] ぶ
[kildcept2] すみません
[kildcept2] まちがえましたです>いずなさん
[kildcept2] (汗
[mesi_izu] いやぁ、名前的にはそっちのほうがかっこいいんですけどねぇ(^^)>きり氏
2001/08/13 16:00:00
16:36:51 gallows -> galloAWAY
[kurow] いってら
16:55:46 ! kurow (Connection reset by peer)
16:55:47 + krwshade(~blakkneko@N51cc-02p194.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/08/13 17:00:00
17:00:21 ! krwshade (Connection reset by peer)
17:00:24 + krwshade_(~blakkneko@N51cc-02p194.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
17:02:30 krwshade_ -> kurow
17:30:43 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 昨日 irc_view.cgi の実験に使われていたログは、実は大変興味深かったっす。
[gombe] 京都の条理構造の外枠で何km四方だったっけか。
[gombe] でも、枠だけあっても不便なところには人は住まないのだなぁ、と
[gombe] 人口とか、書かれていた居住エリアの大きさとかを見て思っていたり。
[gombe] ふつうに都市を想像するなら、面積は菱形的に考えるのが近似的に適切そうですね。
[gombe] んで http://kataribe.com/PS/07/M/PS07M001.JPG ですが
[gombe] 旧河路、って水がよどんでいそうだなぁ、とか思ったり(^^;
[gombe] 沼地化していないかな?
[gombe] 歳月が進むと泥炭化して底無し沼状態になって
[gombe] やがて陸地になっていく
[gombe] そして河の精霊とかが「昔はねぇ、ここは河だったんだよ」とか言い伝えたり(w
[gombe] とかいろいろ妄想しておりました。
2001/08/13 18:00:00
[mesi_izu] う〜ん、周りに精霊の存在を感じることができるのって何いい感じですね。>gombe氏
18:12:43 Xias -> Xias_Away
18:19:57 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-138.interq.or.jp) to #kataribe
[kurow] こにゃちわ
[BallMk-2] ちあ
[BallMk-2] お盆です
[kurow] お盆真っ盛り
[BallMk-2] そろそろ迎え火を焚かねばいけません
[PaLiLitH] Fire
[BallMk-2] Booooooo
[kurow] ずだだだだだだ
[PaLiLitH] C4迎え火(ぉ
[gombe] 派手だ
[BallMk-2] んむ
[gombe] #嫁に端末を貸していたのでした
[gombe] 迎え火が派手な方に帰ってくるとか(w
[kurow] がっほおおぉおぉぉ…ん
[gombe] そーかこの時期花火大会が多いのはそういうわけで(撲
[BallMk-2] どどーん
[gombe] 霞山の遊園地とかは
[gombe] 花火大会やりそうだよね
[BallMk-2] そーだねー
[gombe] >吹利
[gombe] 盆に入る頃に行われる花火大会
[BallMk-2] 夏祭り〜
[gombe] 場所が場所だけに、要らん霊まで引き寄せられるように帰ってくる
[gombe] それを道案内したり撃退したりする
[gombe] >ミッション
[BallMk-2] 花火で?(w
[gombe] それもいいかも(w
18:32:51 gombe -> gombemesi
[gombemesi] #失礼、夕飯行って来ます
[BallMk-2] 一寸玉砲発射(どどどーんっ)
[BallMk-2] くてら
[kurow] くてら
[gombemesi] #失礼、やっぱ落ちます
[gombemesi] #また後ほど
[BallMk-2] であー
2001/08/13 19:00:00
19:00:27 BallMk-2 -> B_mukaebi
19:13:47 B_mukaebi -> BallMk-2
[BallMk-2] 迎え火終了
[BallMk-2] 飯オチ
19:28:41 ! BallMk-2 (EOF From client)
[mesi_izu] くってら
19:29:12 mesi_izu -> izuna
[izuna] げ、名前かえるの忘れてた・・・(汗)
[galloAWAY] ずーっとモノ食べていたと思えば気分的にもしあわせになれるかもしれません。
[kurow] しわわせ。
[izuna] し・あ・わ・せ・?
19:40:19 + Onomoto(~ask@PPPa102.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ういーっす
[izuna] こんばんにゃ>onomoto氏
[galloAWAY] こんばんわ
[kurow] こなば
[Onomoto] 無事帰還しましたです
[izuna] 『無事』とは?いかな危険に立ち向かわれたのです?>onomoto氏
[Onomoto] えーとこの週末は東京に行っていたので
[galloAWAY] 東京で関東地獄組と闘争してきたようです
[Onomoto] 先ほど関西に戻って参りました
[kurow] いやー、闘争は大変でした。
[galloAWAY] 鉄砲玉小野本の二つ名は伊達じゃない感じでしたか
[kurow] でしたねー
[Onomoto] 昨日は大分歩いたので
[izuna] ふむふむ
[Onomoto] 今日は高々4〜5時間の運転でくたくたです(笑)
[galloAWAY] 僕だと素でくたくたになりそうです<4〜5時間
[galloAWAY] それはそれとして「だいぶ」を「おおいた」と読むとまた妙な事になるっすね。
[galloAWAY] 歩き過ぎ。
[izuna] ちょっとどこぞの小学生ののりですな。<県一周徒歩
2001/08/13 20:00:00
20:20:00 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-83.interq.or.jp) to #kataribe
2001/08/13 21:00:00
21:06:19 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-25.interq.or.jp) to #kataribe
21:13:12 + Kakeru(Kakeru@pee6ef3.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわだよもん
[izuna] こんばんわ>かけるん
[izuna] 思いっきりある人物ぱくっとりますな。
[Kakeru] そんなことはないだよもん
21:24:13 kildcept2 -> killist
21:44:34 + tatsu114(~chocoa@flets050.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] ただまんin豊橋
[tatsu114] かえってきてからのおち・・・・
[tatsu114] マウスボールが何故かどっかいった
[tatsu114] ・・・・・・・・・・・・・(悲
[Kakeru] オチのある人生だ
[tatsu114] いくときは
[tatsu114] 新幹線がタイミング悪く雨に降られて1時間遅れ
[tatsu114] かえってきたらマウスボール行方不明
[tatsu114] ちょっとまてぇ
[tatsu114] ってなかんじになりました
[galloAWAY] ネタ体質万歳
[Kakeru] ばんざーい
[tatsu114] キーボードでいろいろ動かすのは慣れてない上にわかんないことが多く
[tatsu114] マウスの中身をころころうやって動かしてた
[tatsu114] しかしみんな楽しい人ばっかでよかった
[Kakeru] めでたい
[galloAWAY] めでたい
[hari] 分身も、無事に対面は果たしたようですし
[hari] よかったよかった
[tatsu114] ちゅうかー〜〜〜〜(絶叫
[hari] うひ
[kurow] うまかった〜(いじわる
[tatsu114] うう・・・・・(崩
[kurow] えへえへえへ。
[tatsu114] あう・・・(灰
[tatsu114] しかしお酒はおいしかった
[Kakeru] ちゅうか(街)のおねぇさんはよかったですか?
[tatsu114] (とーいめ
[hari] 次回は、ふっけんの、んまい家庭料理のお店にいこう
[kurow] わーい
[Kakeru] いいな
[tatsu114] ふ・・・・
[BallMk-3] みぃ
[hari] ちうか系のHPで話題になっている店があるのだ
[kurow] ステキ。
[tatsu114] すてき
[hari] http://www.rental-web.com/~azuma/jun/chu/diary/chu_76.htm
[hari] ここも行きたい
[kurow] くりおねわんたん…
[tatsu114] すけてるの?
[hari] 秀味園のすぐ近く
2001/08/13 22:00:00
[hari] おいしいらしー
[tatsu114] いいなー
[hari] さすがに、つけワンタンのためだけにぞろぞろ入るのもなんなので
[kurow] ぐー
[tatsu114] こーすとか
[BallMk-3] みゃっ
22:01:11 BallMk-3 -> BallMk-2
[hari] 月一くらいで、中華を食いに行くのを定例化したいものだ
[Kakeru] いいのぅ
[tatsu114] いいのう
[tatsu114] 次はいついけるのかのう
22:03:07 ! killist (100まんtのCHOCOA)
[hari] で、行って見たいところは
[hari] http://www.rental-web.com/~azuma/jun/chu/diary/chu_742.htm
22:04:37 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] うらやましい(じーっ
[tatsu114] うう・・・・・(悲
[hari] ぐっ
[hari] 敵を増やした気がする(w
[kurow] えへえへえへ
[tatsu114] 私の今回の敵は雨と会社
[tatsu114] ぜってい三行半つきつける
[hari] くろーさん、またいこーね
[kurow] 是非。
[hari] じゃあ、今週(w
[kurow] 懐が寂しい(爆
[tatsu114] なごやにこぉい、月天って巫女居酒屋に連れて行けるかもしれないから(確立2%)
[hari] わはは
[hari] でも、まぁ
[hari] 機会があれば、ぜひどうぞ
[hari] オフ会が増えると
[hari] 店の開発が進んでうれしい(w
[Kakeru] 開発いうな(w
[hari] じゃあ、開拓(w
[Kakeru] うぃーん<店舗改造中
[Kakeru] とかおもってしまった
[hari] わはは
[hari] 一人で店を回るより
[hari] 複数で回ったほうが楽しい
[Kakeru] うむ
[Kakeru] ……
[Kakeru] ……(と^いめ
[Kakeru] うぐぅ(TT)
22:17:38 + hayato(~hayato@nfl-242.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ・・・・・・・・・・・・
[tatsu114] (悲
[hayato] こんばんわ
[tatsu114] ばばんわ
[hari] ばわー
22:18:34 + Xias(~xias@adsl3227.ea.rim.or.jp) to #kataribe
[hari] ばんわ
[tatsu114] ばばわ
[Xias] こんばんわ
[tatsu114] そーいえば
[tatsu114] nekoさんが私のキャラをみたらしく
[tatsu114] エピソードをかいてとかいってたような
[tatsu114] エピソードがどんなものかみてみよう
[Kakeru] 眠いんでおちますみかん
22:31:26 ! Kakeru (未完だからみかんっていうんです)
22:42:09 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gombe] どどーん(挨拶)
[tatsu114] だだーん(挨拶
[hari] ばおー
[gombe] 来訪者
[hari] 女:(ゆらりゆらり)<来訪者
[hari] 玄関の外に立ってたらやだなぁ
[gombe] 窓から覗いていたり(ひー
[BallMk-2] みー
[gombe] 子供の頃、夜寝る前には窓を見ないようにしてました
[gombe] 何か覗いてたら嫌だから(きゃー
[hari] うむうむ(w
[gombe] #うーむ、寝ない>うちの子供
[gombe] #早く寝ないと云々、ていうお化けの類は、こういうときの大人が考え出したに違いない(w
[kurow] なにやらちっこいの@窓:じー
[hari] よし、早く寝ないと刃物女が来るよ、といおう(w
[hari] 女:(ぱくっ)
[kurow] なにやらちっこいの:ムギュッ
[BallMk-2] 刃物女は、口裂け女より怖いにょ
[hari] 女:(ふーー)<小刀にしちゃえ
[kurow] 黄色い小刀:カラン
[hari] 女:「カレー好き……」
2001/08/13 23:00:00
[hari] 女:「今日からあなたは、カレー好きで力持ちよ(びしぃ)」>黄色い小刀
[kurow] 黄色い小刀:「イー!」
[gombe] その声は敵方だ(w
[hayato] 戦闘員ですね。どっちかというと黒い色?
[BallMk-2] みー
[hari] 女:「今日も良いことをしたわ……」
[hayato] どう良いことなんだろう。(^^;
23:04:34 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p09.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんは
[hari] 女:(ひょい)<黄色い小刀を拾う
[ko_iti] よる
[hari] ばん
[BallMk-2] びん
[hari] 女:(ばーりばーり(齧))
[hari] もぐもぐ
[gombe] 栄養摂取のための養殖だったのか
[hari] ぷっ>なにやらちっこいのを吐き出す
[kurow] なにやらちっこいの:ころころころころ…(転がってゆく
[gombe] #ハーメルンのバイオリン弾きにそんなシーンがあったなぁ(w
[gombe] #飲み込んで必要なエキスを吸うだけ吸って、元のやつを吐き出す
[hari] 女:「そうして秋の日は暮れて行くのです(ゆらゆら)」
[ko_iti] まだ夏だ
[kurow] なにやらちっこいの:「くれていくのでした。まる。」
[hari] #ぴょんと塀に飛びあがると
[hari] #ゆらゆらと歩み去る
[kurow] #ちょこちょこついてく
[izuna] #仕事終わったので帰ります
[tatsu114] #であー
23:14:33 ! izuna (あぁ、今日も話しに絡めなかった・・・)
23:14:58 sf_sleep -> sf
23:15:04 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] エピソードって一人で書くんだよね?
[tatsu114] キャラちゃっととかじゃなくて
[hari] いんや
[hari] 一人で書いても良いし
[hari] 誰かに出演願って、訂正してもらったり
[tatsu114] むう
[hari] もしくは、途中で続けてもらったり
[tatsu114] なるほど
[hari] 後は、部分的にキャラチャを引用したり
[tatsu114] 出演・・・・
23:21:13 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p108.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ばわん
[nmhs] こんばんわ(だれ)
[tatsu114] だいじょぶじゃないかんじ
23:22:56 + Ten-Rou(~k-naka@fl173.naxnet.or.jp) to #kataribe
[hayato] こんばんわ〜
[Ten-Rou] こんばんわです
[tatsu114] ばんわん
[hari] とりあえず書いて見よう(w
[kurow] そーそー
[tatsu114] 誰かの夢を覗いてて
[tatsu114] いきなり介入する形になって
[tatsu114] (ってか夢に引き込まれた
[tatsu114] ひどい目にあうって言う感じかな
[tatsu114] 書くとしたら
[hari] ふむふむ
[tatsu114] なんせ夢覗き&介入(制御不能)ですから
[tatsu114] ちゅうわけで忌野君かしてくだされ
[tatsu114] かしてください
[hari] ういうい
[tatsu114] では明日から書こう
23:31:22 OTE -> OTE_Aw
23:34:12 + Away-Tail(~i_cat-tai@p19-dn06saiwai.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:34:45 Away-Tail -> Cat-Tail
23:36:35 ! rui-away (Connection reset by peer)
23:36:46 + rui-away(~chocoa@CBCba-05p125.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
23:37:11 + AL(~cc0735th@p4128-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[nmhs] こんばんわ
[tatsu114] ばわんば
23:41:58 ! tatsu114 (CHOCOA)
23:42:14 killist -> kill-PSO2
23:42:59 + tatsu114(~chocoa@flets050.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] まちがえておちてもた
[sf] ふう
[sf] #PS が起きていきなり動いたので、ログ読み進んでない(;^^)
[hayato] すいまへん。(^^;
[hayato] 動かした張本人です
[sf] うひひひひ
[sf] もう日が変る
[tatsu114] あと4分
[hayato] ほんとだ〜
[sf] 知識のある人はフォローや情報提供もとむ。ROMもOKと宣伝してみよう
[sf] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=PS&day=20010813
2001/08/14 00:00:00 end