語り部IRCログ #kataribe 2001-08-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-08-18をご活用くださいませ。

2001/08/18 00:00:00
[hari] 忌野:(ぐぐっ)
[Ji-GUY] #人を押しのけて、シャッター破壊は、難易度10でどお?(w
[hari] #別に、人波ごとはかいするわけじゃないけどね(w
[hari] じゃあ、判定
00:02:39 Lurimu -> LuriSleep
[Hisasi] きっとカメレオン型の氷山にぶつかったのだろう
[hari] 13+3-10-2d6
[kataribe] hari: 13+3-10-6(2D6) = 0
[hari] 足元から猛烈に蒸気が上がり
[hari] 忌野:「ムゥンッ!」
[hari] SE:ガゴーーーーン
[hari] 拳でゲートがぶち破られる
[Hisasi] フラナ:「開いた……」
00:06:31 + MakotoK(~trap@x51-222.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] #では、雪崩をうって人が駆け込んでくるぞ
[Hisasi] フラナ:「うわわわわ(ながされる)」
[hari] 忌野:(ひょいっ)
[MakotoK] # ばんわ
[hari] <肩車
[Ji-GUY] #ばんは
[Hisasi] フラナ:「わわわ(あたまにしがみつく)」
[Ji-GUY] 吉武:「……」<ついていく
[Ji-GUY] #さて、救命ボートの数が足りないので、甲板は当然のごとくパニック
[Hisasi] フラナ:「し、しんじゃうのかなあ?」
[hari] 忌野:「死には……しない……」
[hari] #甲板か
[Ji-GUY] SE:「貧乏人はどけー」
[Ji-GUY] #とか
[Ji-GUY] SE:「女子供が先だー」
[Ji-GUY] #とか
[hari] 忌野:(きょろきょろ)
[hari] #甲板で木製のもの
[Ji-GUY] SE:「定員オーバーだ、誰かおりろー」
[Hisasi] フラナ:「船がっ、船がしずんじゃうよー」
[Ji-GUY] #とか
[hari] #甲板、板をひかれてたっけ?
00:13:30 PaLiLitH -> PaLiLiUO
[Ji-GUY] #甲板の板そのものとか >木製
[hari] 忌野:「あんた……なにが出来る……?」>金元さん
[ko_iti] けんぽう
[Ji-GUY] #やくにたたねー(w >吉武
[Kakeru] 渋い男(w
[hari] #早く降りるなら降りて
[hari] #船から離れないと、沈むのに巻きこまれる
[Ji-GUY] 吉武:「……この状況で何をしろと?」
[nmhs0] #
00:16:39 nmhs0 -> nmhs
[ko_iti] 鍛錬
[hari] 忌野:「紐を……捜してくれ……」
[Hisasi] フラナ:「紐?」
[Ji-GUY] #震脚で床板でも割るか?(w
[Hisasi] フラナ:「たしか、船尾にろーぷあったはずだよ!」
[hari] 忌野:「フゥゥゥ……」(集中)
[hari] 忌野:「板を作る……縛る紐を……」
[Ji-GUY] 吉武:「紐? ……任せておけ」
00:19:57 PaLiLiUO -> PaLiLitH
[Ji-GUY] #軽身功でたったった、と
[hari] #炎撃で甲板の板を焼ききる
[hari] #陽炎ゆらゆらって感じ>忌野
[hari] #難易度は?
00:21:59 hai-soba -> haieda
[Ji-GUY] #枚数かかりそうなんで
[Hisasi] フラナ:「んー(切れた板をせっせとあつめる)」
[Ji-GUY] #9で、どお?
[hari] おっけ
[hari] 13+3-9-2d6
[kataribe] hari: 13+3-9-4(2D6) = 3
[hari] ぼるかにっくげいざー
[nmhs] #必殺技だ(笑)
[hari] 忌野:(ずごんっずごんっずごんっ)
[hari] #人間工作機械になってる
00:24:30 + Ryu-Note(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[nmhs] #吹管だ。
[Ji-GUY] 吉武:(たったった)
[Ji-GUY] #ロープと子供を抱えて戻って来る
[hari] 忌野:「その子は……」
[soutou] #ばわ
[Ji-GUY] 吉武:「……親とはぐれたらしい。」
[Ryu-Note] #にゅ
[Ji-GUY] 子供:「えーん、えーん(泣)」
[Ji-GUY] #ばわ
[Hisasi] フラナ:「じゃ、いかだつくろ!いっしょににげよ!」
[hari] 忌野:「……この板を縛ってくれ……」
00:28:08 OTE_WORK -> OTE_Aw
[Ji-GUY] 吉武:「よっ!」 <力一杯縛る
[Hisasi] フラナ:「んんーー(ぎゅー)」
[Ji-GUY] 吉武:「(……夢なのに懸命だな、俺)」
[Hisasi] フラナ:「次の板、しばって!」
[Hisasi] #ゆめでも必死w
[hari] 忌野:(ぎゅっぎゅっ)
00:30:41 + lokai(~aloeking@PPP12.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] #さて、筏をどんだけ強制力で作ります?
[hari] #むぅ
[Ji-GUY] #そろそろ船が真っ二つに折れる頃かと(w
[Hisasi] #あう
[hari] #作る技能が無いが
[hari] #力仕事:11 手先が以外と器用:2くらいで
[hari] #強度、7で
[Ji-GUY] #とりあえずはおっけー、です。
[hari] 11+2-7-2d6
[kataribe] hari: 11+2-7-9(2D6) = -3
[hari] 11+2-7-2d6
[kataribe] hari: 11+2-7-6(2D6) = 0
[hari] できた
[Hisasi] おー
[hari] 忌野:「投げるぞ……跳べるな……?」>金元
[hari] #すぐそばに落とすわけにはいかんしな
[Hisasi] #ぶつかってまう
[Ji-GUY] 吉武:「……」<うなつく
[Ji-GUY] #うなづく だ(w
[hari] #じゃあ、海面にいかだを投げます。
[hari] 忌野:(フラナを抱き上げる)
[hari] 忌野:「……子供……頼んだ」
[Hisasi] フラナ:「生きのびようねっ!(目をつぶる)」
[Ji-GUY] 子供:(吉武にしがみつく)
[hari] #じゃあ、いかだに飛び乗るとして
[hari] #難易度は?
[Ji-GUY] #かーなーりー難しいでしょうねぇ
[Ji-GUY] SE:メリメリメリメリ
[hari] #じゃあ、10?
[Ji-GUY] #船の中央に亀裂
[Ji-GUY] #10でいきましょ(w
[hari] 忌野:「っ!……いくぞっ!」
[Ji-GUY] 吉武:「(南無三)」
[hari] 12+3-10-2D6
[kataribe] hari: 12+3-10-2D6 = -2
[Hisasi] フラナ:「………!(息吸い込んで耳閉じる)」
[hari] あれ?
[hari] 12+3-10-2d6
[kataribe] hari: 12+3-10-5(2D6) = 0
[hari] 計算だけさせちゃ駄目なりね(w
[Ji-GUY] 12+3-10 で 5以下 <吉武
[hari] SE:すたっ
[Ji-GUY] d6+d6
[Ji-GUY] 1d6+1d6
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D6)+3(1D6) = 6
[Ji-GUY] 1d6+1d6
[kataribe] Ji-GUY: 1(1D6)+4(1D6) = 5
[hari] おぉ!
[Hisasi] お
[Ji-GUY] #たまさんに教わったヤツ(w
[Ji-GUY] #着地成功!
[hari] #ういうい
[hari] 忌野:(ぐらぐら)
[hari] #バランスを取って着地のゆれを殺す
[Ji-GUY] #さて船の方は、真っ二つになって船首の方から沈没
[Ji-GUY] #船尾が持ち上がって巨大な滑り台に
[Hisasi] フラナ:「………(おそるおそる目あける)」
00:47:57 PSO2-Tail -> Z-Tail
[hari] 忌野:(ばしゃばしゃばしゃ)<漕いで舟から離れる
[Hisasi] フラナ:「……ふねが……(ぼーぜん)」
[Ji-GUY] 吉武「……」
[Ji-GUY] SE:ぱしゃっ、ぱしゃっ
[Ji-GUY] #オールを漕ぐ音
[Ji-GUY] カメレオン:「いや〜冬の北大西洋は寒いですね〜」<毛皮を着て樽に乗っている
[Hisasi] フラナ:「…………」
[Hisasi] フラナ:「……いきてたの?」
[Ji-GUY] カメレオン:「はっはっは」
[Ji-GUY] カメレオン:「いや〜、危ないところでしたよ」
00:56:23 tatsu114 -> neru114
[Ji-GUY] カメレオン:「さて、謎の時空の歪みもそろそろ元に戻りそうです」
[Hisasi] フラナ:「ゆがみ?」
[Ji-GUY] カメレオン:「一体何を間違えたんだか?」 <巻き物を広げて読む
[Hisasi] フラナ:「なによんでんの(のぞきこみ)」
[Ji-GUY] #魔法の巻き物(スクロール)
2001/08/18 01:00:00
[Hisasi] #ということはまたカメレオンの被害にあったとくことくわ”
[hari] #そのようだ
[Ji-GUY] カメレオン:「はっはっは、まぁ、皆さん、もう暫くすれば無事に布団の中でしょう」
[Ji-GUY] #では、最後は月明かりに照らされたカメレオン型の氷山が写ってエンドですかね。
[Hisasi] フラナ:「……結局」
[Hisasi] フラナ:「カメレオンに味わからなかったね」
01:04:33 ! ko_iti (えう)
[Hisasi] #カメレオンの、だったw
[hari] あぐあぐ
[Ji-GUY] じゃぁ、次はカメレオンと料理対決の話でも(w
[nmhs] きらーん(刃)
[Onomoto] きらーん(箸)
[Ji-GUY] (w
[hari] カメレオンの料理対決
[hari] 生け作り
[nmhs] いい品をし入れないと。
[nmhs] 街中はカメレオンハンターで溢れかえる訳だ。
01:16:21 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p179.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] さらちゃんだ
[Ji-GUY] ばんは
[Saramari] ばんわ
[Saramari] 来週の火曜日からはオンにはでなくなります
[Saramari] 別府の方に一月ほど出張するので
[Saramari] 民宿住まいだろうから、電話線がないだろうしね
[Ji-GUY] お仕事がんばって下さい
[Kakeru] ふぁいとだよ
[lokai] お疲れさまなことでふ
[hari] ロボット戦するための処理を作ってみました
[hari] いります?
[lokai] ほー
[lokai] みたいみたい
[Saramari] ロボットものは余り得意ではないでし
[hari] ういうい
01:30:29 + toyolina(~lilili@p0148-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
01:32:18 Ji-GUY -> Ji-inai
[Ryu-Note] にゅーん
[toyolina] ネムー
[Ryu-Note] 眠い中がんばってFFXをやったあげくセーブせずに全滅(T-T)
[Ryu-Note] ってのが私の昨日の朝の出来事(w
[soutou] Amen
[haieda] 全滅……。
[lokai] えうー
[Ryu-Note] くぅ、睡眠攻撃で眠らされて簿こられました
[soutou] 見切りを覚えるんだ(ぉぃ
[nmhs] 極意化できれば英雄です。
[Ryu-Note] そーいや、見切りじゃないけど、そんな感じで覚える要素はある(^^;
[Ryu-Note] 敵の技は全然数がなくて残念だが……
01:45:53 Ji-inai -> Ji-GUY
[soutou] ふぬ
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[Ji-GUY] おやす
01:46:14 ! soutou (なんか眠い)
[haieda] おやす。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[nmhs] おやすです
[lokai] おあふにー
[lokai] あした東京で遊ぶ人ぼしゅー
[hari] うふふふふふふ
[lokai] なんなんだそのうふふふふはっ
[hari] 風邪をひくかもしれない(ぉ
[krw_tidy] けたけたけたけた
[krw_tidy] kたづかないよ?(壊
[Ryu-Note] わたしは友人たち数名と肉焼き大会だしなぁ(^^;
2001/08/18 02:00:00
[lokai] おにょれー
[lokai] にくー
[lokai] しかし
[krw_tidy] 肉!
[lokai] 風邪?
[hari] 風邪
[lokai] なんで?
[Onomoto] 週末体調不良になるのはよくあることだからさ(笑)
[lokai] がーん
[lokai] いひひ
[hari] キャー
[Onomoto] 先月ぐらいにもそんなことあったよなぁ(笑)
02:06:23 BallMk-2 -> Ballkamin
[lokai] おあふに>たまにゃ
[Ballkamin] みゅっ
02:10:40 killist -> kill-PSO2
02:11:55 ! CorDially (CHOCOA)
[lokai] みー
[lokai] みー
[lokai] みー
[hari] そんなに遊びたい?
[lokai] うむ
[lokai] 宇宙駄菓子を食べたい
[lokai] という希望も出ている
[Ballkamin] ふみー
[hari] 宇宙駄菓子?
[lokai] うむ
[lokai] 宇宙
[Ballkamin] うちうがし
[Ji-GUY] 宇宙人がきな粉棒とか売ってるんだ
[krw_tidy] あたり。
[krw_tidy] コムソルジャー(仮名)もいるよ!
[hari] 何処で売ってるのだ(^^;;
[lokai] しんじゅくー
[hari] じゅくかー
02:30:58 + Tawashi(~tawashi@1Cust33.tnt1.seto.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
[Ten-Rou] こんばんわです
[Ballkamin] みー
[Tawashi] こんばんわです、はじめましてー
[Ji-GUY] こんばんは
[nmhs] はじめまして(礼)
[lokai] はろー
[krw_tidy] うぃん
[hari] はじめまして
[kill-PSO2] こんばんは〜
[Ryu-Note] ちわー
[Tawashi] 見たことあるお名前もちらほらと、そいでもはじめまして、たわしといいます。よろしくお願いしますね
[nmhs] よろしくです
[hari] おねがいします
[Onomoto] よろしく〜
[krw_tidy] よろしゅうに
[Ji-GUY] どうぞよろしく
[Ten-Rou] こちらこそよろしくですの
[Tawashi] よろしくおねがいします
[hari] にゃあ
[lokai] みー
[lokai] そだ
[krw_tidy] にああおおう
[lokai] 明日の集合どうしよ
[hari] 語り部は、どちらで?
[Tawashi] #TRPGで話していたら、sfさんに紹介されまして<#kataribe
[hari] んるへそ
[hari] ルール本体を読んだことは?
[Ten-Rou] #落ちますー
02:47:06 ! Ten-Rou (全ては自分の弱さが原因、ただそれだけ。)
[Ji-GUY] #おやすー
[Tawashi] #おやすみですー
[Tawashi] あまり詳しくは無いです<ルール>はりさん
02:47:49 + MakotoK0(~trap@x51-152.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] sfさんからはどのような紹介を受けて?
[Tawashi] どのような・・・うーん。
[Ji-GUY] えーと「#kataribeに来れば、こんなことができますよー」とか
[Tawashi] アクティブな方が多いですよ・・・的なことだったかと
[Ji-GUY] なるほど、とにかくイロイロ動いているらしい、と(w
[Tawashi] うに。昼間会社からつないでいた(爆)ときに、教えて貰いました。
[Ji-GUY] おぉ
[Tawashi] 他のチャネルが静かだったんで、つい聞いてしまったんです。
[Ji-GUY] #kataribeは出入りする人数が多いですからね
[Tawashi] なるほどー
[Tawashi] たしかに<31人
[Ji-GUY] 何がしか話題が動いていることが多いです
[Tawashi] それは楽しみです
[Tawashi] これからちょくちょくお邪魔しますので、よろしくお願いします
[Ji-GUY] どうぞどうぞ
[hari] うむうむ
[Ballkamin] ほむ
02:59:15 ! toyolina (CHOCOA)
[Ji-GUY] 例えば、こういうことやってますよ、的な見せられるモノは何か無いでしょうか? >諸氏
2001/08/18 03:00:00
[hari] むぅ
[hari] キャラチャか
[hari] EPか
[MakotoK0] 流した小説くらいしかー
[nmhs] ぐぅ。
[krw_tidy] 絵しか(爆
[Tawashi] はぅ。何も無いです(TT)
[Ji-GUY] ああ、いやいや、我々語り部の方から、何か見せるモノをということでして。
[Ji-GUY] んーと
[Tawashi] なるほど、日報の方ではいくつか連載を楽しませて頂いています〜
[Ji-GUY] おぉ
03:08:49 MakotoK0 -> Mak_SHOP
[Ji-GUY] まぁ、#kataribeは、キャラクターを動かしているうちにお話ができちゃったりする場所、とでも言いましょうか
[Tawashi] ふむふむ。
[Onomoto] #再起動〜
03:13:45 ! Onomoto (変更)
[Tawashi] いてらー
[Tawashi] キャラクター動かす時ってどうしてますの?
[Ji-GUY] セリフで掛け合いをやるわけですね
[Tawashi] なる。月光華亭に参加しているんですけど、それとほとんど同じですか?
[Ji-GUY] いまちょうど、#HA06のほうでやっているみたいです
[Tawashi] なるほど、覗きに行っても良いですか?>#HA06
[lokai] どぞん
[Tawashi] いてきまー(どどどど)
03:17:05 + Onomoto(~ask@PPPa16.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Tawashi] おかかー
[Onomoto] #もどり
[Ji-GUY] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[Ji-GUY] ログはこちらから見られます
[Tawashi] ありがとうございます。ってsfさんに紹介してもらったのと同じページ(笑)
[Ji-GUY] あらら
[Tawashi] なるほど・・・時間帯によって・・・なるほど(笑)
[Tawashi] ありがとうございます、やっぱりこの時間帯の方が良いですね(にやりん)
[Ji-GUY] はっはっは
[nmhs] そうですねー(謎)
[Kakeru] おちますみかん
[Ryu-Note] おやす
03:23:27 ! Kakeru (美凪:「落ちないコントに意味はあるのでしょうか」)
[Ballkamin] おや
[Tawashi] おやすですー
[Ji-GUY] おやす
[haieda] おやすみ。
[lokai] またみい>かけるん
[Ji-GUY] おちやす〜
[Tawashi] おやすです
03:42:04 ! Ji-GUY (では〜)
[Tawashi] 色々ありがとうございましたー
[lokai] うやひに
[Ballkamin] おやす
03:48:08 sf_sleep -> sf
[Ryu-Note] さて、落ちます
03:50:39 ! Ryu-Note (緑:「ネットは広大だわ……」)
[Tawashi] おやすみですー
[lokai] うやふいー
2001/08/18 04:00:00
04:02:18 Mak_SHOP -> MakotoK
[Ballkamin] ねむい
[Ballkamin] #ってか寝ろ(w
[MakotoK] スイミンっておいしいですか?(ぉ
[Ballkamin] おいしいです
[Ballkamin] びばすいみん
[Tawashi] ぷっ<びば
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやふみ
[Tawashi] おやすですー
[MakotoK] おやふに
[haieda] おやっす。
04:13:20 Onomoto -> Onomo_Zzz
[lokai] うあふ
04:23:01 krw_tidy -> krw_cnvn
[lokai] へにへに
[Ballkamin] はらへた
[lokai] ぐー
[Ballkamin] ねみぃ
[lokai] わしもへた
[Tawashi] はらへたー
[haieda] 雨だ……。
[lokai] なにー>あめ
[MakotoK] はらへりとかすでに気にならん
[MakotoK] あめ、ふってたよ。
[lokai] ぶぎゃー
[haieda] かえるがないている。
[haieda] げげこ。
[lokai] ぅわん(うしがえる)
[haieda] ……というか、ぶもー、と言っているように聞こえるな。
[lokai] うしがえるですから。
[lokai] おおきくてまだらもようのおたまじゃくし。
[Tawashi] うはは(笑)
[MakotoK] ううう。
[MakotoK] きってもきってもはってもはってもおわんねぇ〜〜〜
[lokai] えうー
[MakotoK] 鬱になってきたのでNickかえ。
04:36:51 MakotoK -> Mak_UTU
[lokai] えうー
[Tawashi] こっち、今きたー>あめ
[lokai] おおう。
[lokai] こっちも雨だ
[sf] ふう
[sf] ろぐよみー
04:50:56 krw_cnvn -> kurow
[lokai] 昼間あまり降らないとよいな
[sf] 最近涼しくなったよな
[lokai] うむ。
2001/08/18 05:00:00
[lokai] よるとか、真夏装備ではちと寒いくらいですな
[nmhs] 暑いです(げふ)
[nmhs] さて、寝ます。それでは(礼)
[lokai] おやふにー
[Tawashi] おやすみです(礼)
05:02:49 ! nmhs (麗:「おとうしゃーん」 一哉:「くるな〜(汗)」)
[kurow] よし、まだ暗いうちに寝よう
[lokai] うはは
[kurow] …日本語が間違ってる気がする(爆
[lokai] 人生そんなもんかも
05:11:59 kurow -> krw_sleep
[lokai] うひひ
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:新刊近刊情報0818 完成〜
[krw_sleep] おつかれさま
[Mak_UTU] スイミンはいいのぉ
[Tawashi] お憑かれサマー
[krw_sleep] スイマーはよくない(爆
[Mak_UTU] スイマーは人類の敵です。
[Mak_UTU] 不健康なほど敵対度が高くなります。
[lokai] あなたもスイマー
[lokai] わたしもスイマー
[lokai] みんなで
[lokai] 海パン
[lokai] うひひ
[krw_sleep] ぎょべー(あばれ
[lokai] あばれておられる
[krw_sleep] 一日一暴。
[krw_sleep] 安心して寝よう(爆
[Tawashi] おやすみです(笑)
[Tawashi] たわしもスイマー。(暴)
[lokai] うひ
[krw_sleep] (ぱちゃぱちゃ)
[lokai] (ばしゃばしゃ)
[lokai] (ごぼごぼ)
[lokai] (ぶくぶく)
[lokai] (ぷく……)
[lokai] (沈)
[krw_sleep] (……ぽこん)
[krw_sleep] (ぷかぁ)
[Tawashi] (ぽこん?)
[krw_sleep] (ごんぶらこっこ)
[krw_sleep] ぬ、BとGを間違えた。ほんとは寝てるらしい(爆
[Tawashi] やはり、スイマーの仕業が(誤
[krw_sleep] …間違えたのはDだ。寝すぎらしい(爆
[krw_sleep] …結局中華幽霊話を最後まで見てしまった
[kill-PSO2] 睡魔の仕業(べた
[lokai] うひひ
[krw_sleep] ああ、もう暗くなくなって(爆
[lokai] あさあさ
[lokai] えへえへえへ
[krw_sleep] そしてちゃんと眠くなる撲
[krw_sleep] だいじょーぶ、おきられる、ことにしよう。
[lokai] えへへへへへ
[Tawashi] うははは
[sf] ふむ
[lokai] そうだ
05:29:57 rui-neru -> TOURUI
[TOURUI] おはようでし
[lokai] 明日、新宿西口13じ
[lokai] おはよ
[lokai] もう今日か
[TOURUI] まだ微妙に眠ぃ
[lokai] 18にち。
[lokai] みいみい
[TOURUI] オフでしか
[lokai] あい。
[TOURUI] ファイトでする
[lokai] 衝動的にオフ。
[lokai] 銭ないけどオフ
[TOURUI] オフレポを楽しみにしておこう(わくわく
[lokai] がーん
[sf] そういやJGC2001に行く語り部のひとは居るんだろうか。
[lokai] わしはいけんです
[TOURUI] ぎゃろさはいくとかいっとったきがする
[lokai] うん>ぎゃろさ
[sf] 他には居ないのか
[lokai] うーん
[sf] 24〜26わたしは一年振りに東京に。
05:42:58 kill-PSO2 -> killeep
[lokai] おお
[lokai] 是非お目にかかりたいものですが
[hari] じたばた
[lokai] にふにふ
[TOURUI] おはよぅ
[lokai] はりにゃがあばれてる
[TOURUI] ずっとJGCにかんずめでしょうかにゃ?
[sf] そーですねー
[sf] 晴海のホテル浦島だからねー
[sf] 出ること自体は可能だけど
[TOURUI] あすこは電車でいくとなるとアクセスが悪かった記憶が(^;
[lokai] ぎゃあ
[sf] つーか駅からバスで30分とかそんなのでそ
[TOURUI] 銀座から歩いてそのくらいだったかも(謎
[sf] 銀座四丁目からパスで15分か
[sf] http://www.arclight.co.jp/jgc/access.htm
[lokai] ふえ
[hari] ねーみゅーいーぞー
[lokai] ねるとか
[hari] 9時出勤
[TOURUI] 1サイクルねれるじゃん
[TOURUI] とはいえsfさにあってみたいきがするがのぅ
[hari] 寝過ごしたら、風邪をひこう
[lokai] みい
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年08月16日号 完成。
[lokai] おつかれー
[TOURUI] おつかれさま
[TOURUI] 寝過ごしたら風邪をひくって(^;
[TOURUI] 昼のオフにでもいってあげなされ(ぉぃぉぃ
[hari] ばたり
[lokai] わしも
[lokai] ねとこー
[lokai] おやふいー
[sf] 24日金曜昼オフとかは不可能ではないのかな。
05:59:14 ! lokai (鋏は紙を切り、紙は石を包み、石は鋏を折る)
[Ballkamin] おや
2001/08/18 06:00:00
2001/08/18 05:59:01
2001/08/18 06:00:00
[sf] 17時からなので
[sf] 朝出て昼過ぎについて、ってのは不可能ではないのだな
2001/08/18 07:00:00
07:20:47 ! neru114 (EOF From client)
07:38:03 Ballkamin -> BallMk-2
07:43:10 - Tawashi from #kataribe (Tawashi)
[sf] 文芸広報:書籍紹介:百物語の百怪 発信。
07:51:38 OTE_Aw -> OTE
07:56:16 ! Z-Tail (Connection reset by peer)
07:58:04 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
2001/08/18 08:00:00
2001/08/18 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ほむ
[BallMk-2] 御大も、東京に出撃してくるのか?
[sf] JGC2001に参加するためにな
[BallMk-2] なるほど
[BallMk-2] うーむ
[BallMk-2] 来週の週末は、仕事で忙しいかもしれん
[BallMk-2] 下手すりゃ、日曜も仕事だしな
[sf] それはキツいね
[BallMk-2] んみ
[BallMk-2] 毎年、JGCの頃は、仕事が忙しいんで、ほとんど行けないんだよね〜
[sf] そーなのかー
[BallMk-2] 流石に、仕事終ってから徹夜組みと合流するわけにもいかないし(笑)
[sf] うはは
[BallMk-2] 死ねる(w
[BallMk-2] 有明だから、近いと言えば近いんだが
[BallMk-2] <仕事場
08:22:38 ! BallMk-2 (えへ(壊))
08:24:45 TOURUI -> rui-away
[rui-away] おでかけ
2001/08/18 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[galloNEMU] あさあさ
09:40:35 galloNEMU -> galloFURO
[sf] おかえり
2001/08/18 10:00:00
2001/08/18 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:07:17 galloFURO -> gallows
10:14:58 killeep -> killist
[gallows] おはよーっす
[killist] もにー(^^
10:18:49 + Kakeru(Kakeru@pdf6f83.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよ
[Kakeru] おはぁ
[gallows] ちゅーす
[gallows] ねすぎで目がぱしゅぱしゅします
[sf] (;^^)
[sf] いいなあ、小時間ですむひとは。
[sf] わたしゃ、ぺしゃっと寝てしまう(;^^)
[gallows] ぺしゃー
10:29:47 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] おかえりなさいまし
10:42:24 killist -> kill-wash
[gallows] あらってら
[sf] ごしごし
10:52:02 + soutou(~soutou@kusatu3-26.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[gallows] おいーっす
[soutou] 声が小さーい
[gallows] もいっちょ、オイーーッス!
[sf] ふむ
[sf] 十倍計画。
[sf] 全員のページのアクセス数を十倍にする。
[gallows] なんでも10倍
[gallows] ふむ。
[gallows] 今の十倍だったら、やるきになればできそうだ(w<少ない
[soutou] 十倍では追いつきません、御大(w
[sf] うはは
[soutou] ReadMeの上位10位をTRPG.NETで独占するぐらいに(ぉぃ
[sf] うは
[gallows] すごい目標だ(w
[soutou] そのためにはお互いにヒットマンを差し向けあおう(ぉぃ
2001/08/18 11:00:00
[gallows] 力押しです(w
11:02:53 + BallMk-2(~chocoa@tn-at234.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おは
[BallMk-2] ちあ
[BallMk-2] ふふふ
[BallMk-2] オフでし
[BallMk-2] そろそろ出撃せねばな
[gallows] うちも今日はセッションだー
[Kakeru] きょうはばいとだ
[Kakeru] (とーいめ
[Kakeru] はふぅ
[gallows] 労働は尊いですぞ
[BallMk-2] んむんむ
[soutou] レジうちなんぞらくなもんじゃろ
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 私も
[BallMk-2] 昔、コンビニでバイトしてたときは
[BallMk-2] レジ打ちが一番楽だった(笑)
[soutou] コンビニは
[Kakeru] 単純作業は飽きます(えう
[soutou] あれでいろいろ忙しい(w
[soutou] 贅沢言うな
[BallMk-2] 私のころはバーコードがなかったからな(w
[Kakeru] えう
[BallMk-2] まぁ、今はバーコードなんで
[BallMk-2] 単純作業だよな
[BallMk-2] 打ってる方が、ある意味面白かったもの
[soutou] いや
[soutou] バーコードでも
[soutou] いろいろあるよ
[soutou] 大福をなかなか読み取らないとか(ぉぃ
[soutou] 年齢入力をどうしたもんか、とか(w
[BallMk-2] ふふふ
[BallMk-2] そんなもの、えーかげんに決まってるやん(w
[BallMk-2] <年齢入力
[BallMk-2] おっと
[BallMk-2] オフ出撃でし
[soutou] いてら
11:14:49 ! BallMk-2 (えへ(壊))
[Kakeru] 壊れたらしい
11:25:07 LuriSleep -> Lurimu
11:25:39 ! gallows (SeeYA)
11:34:22 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] おはやう
[soutou] おーはー
[sf] おはよう
[Kakeru] おはこんばんちわ
[Lurimu] にゃ〜
[PaLiLitH] 星のカービィを久々にプレイしてみました。
[soutou] ずおー
[PaLiLitH] ゴッドバキュームカービィ
[PaLiLitH] どうでもいいですが
[PaLiLitH] デデデ大王がやや哀れ気味です。
[PaLiLitH] 悪夢を操る魔法使いが現れたので夢の泉を封印したのに
[PaLiLitH] 飲み込めてないカービィからボコボコにされてる感じで。
[soutou] GB版のWiz外伝1みたいなもんですな
[soutou] かわいそうなタイロッサム
[Kakeru] おちるん
11:47:36 ! Kakeru (美凪:「落ちないコントに意味はあるのでしょうか」)
[PaLiLitH] GB版のカービィ2では、何かに憑依されてました。
[soutou] しかし敵も
[soutou] いい加減学習したほうがよいのではないかと思います
[soutou] 吸い込めないもので攻撃するべきです
[PaLiLitH] 異常に重い物とか。
[PaLiLitH] 吸い込んで何も能力を持ってないものとかで。
[kill-wash] 毒殺がよさそうです
11:54:15 kill-wash -> killist
[soutou] いや
[soutou] たぶん
[soutou] カービィが毒能力を手に入れるだけです(ぉぃ
[PaLiLitH] 自爆能力持ちで攻めれば
[PaLiLitH] カービィを爆殺できるかもしれません。
[killist] 異常に重たいもの……質量が太陽の1千倍の銀河核とかどうでしょう?
[PaLiLitH] プププランドそのものが消滅しそうです。
11:58:44 krw_sleep -> kurow
[kurow] おはぁ
[soutou] おは
[killist] てか、銀河核がそんなに小さいわけはないなw
[killist] おはぁ
[PaLiLitH] おはようございます。
2001/08/18 12:00:00
12:00:30 killist -> kill-eat
12:02:16 + Onomoto0(~ask@PPPa16.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
12:03:15 ! Onomoto (Connection reset by peer)
12:04:49 kill-eat -> killist
[soutou] さて
[soutou] おちてぷそでもします
[soutou] であ
[PaLiLitH] では。
12:12:37 ! soutou (ぷそ)
[kurow] どらいあーい
12:21:28 kurow -> kra_away
12:21:50 kra_away -> krw_away
12:36:01 killist -> killaway
2001/08/18 13:00:00
[Onomoto0] 期間
[Onomoto0] もとい帰還
13:39:22 Onomoto0 -> Onomoto
[Onomoto] 人気がない
[Onomoto] ひとけとにんき
[Onomoto] さぁどっち
[haieda] じんき
[PaLiLitH] ニンキをきります。
[haieda] なんだかまた雨降りそうだな。
[sf] どんどよ
[sf] 予報では雨が降るという話はあったなあ
2001/08/18 14:00:01
[haieda] 早いぞbk1。
[sf] ふむ
[sf] 東京だとなおさらだろうな
[sf] ちなみに、お取り寄せとかも、たいていは結構はやく届く
[sf] 一週間越えるとおわびメールがくるくらいだ
[haieda] うむ、これで出かける間の読み物は確保だ。
[haieda] てことでオデカケ。
[PaLiLitH] 旅に出るのでしょうか。
14:25:31 haieda -> hai-away
[hai-away] いや、ちょっとお出かけるだけです。
[PaLiLitH] いってらっしゃいまし。
2001/08/18 15:00:00
[hari] ちゃちゃちゃ
15:35:35 + krwshade(~blakkneko@N51cc-24p85.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ふう。あとは一言と読書案内だ。
[hari] sfさんや
[hari] ロボット戦ルール(仮)を、MLに投げても良い?
[sf] うん
[sf] 暫定版はバシバシ投げながら作業場としてMLを使うのが共有のためにも良い
[hari] ふいふい
[hari] まとめたものも渡したっけ?
[sf] もらってはいないと思う
[hari] ふい
[hari] 一応、先に渡しておいてみる
[sf] ほみほみ
[sf] setext形式にしとくといいかもかも
[hari] あとは、戦闘の指揮の流れ
[sf] 手順が必要だね
[hari] キャラシートは作っておく
[hari] うん
[hari] 考えているのが
[hari] 戦場への展開から判定をさせるか
[hari] それとも、展開はおいといて、指揮判定での全体的なイニシアチブ争いに生かせるか
[sf] 展開でなにを選択できるのか、だね
[hari] マップを使うのであれば
[hari] 戦線の最後尾からXmの範囲に自由に展開させても良いし
[hari] あとは、どの敵にどのキャラをぶつけるかってのを選択させるとかね
[sf] マップを使うなら、エリア制が良いと思う
[hari] 高低差とか遮蔽とか使えると
[hari] 有利に働くけどね
[sf] そうだね
[hari] マップを使わない場合には、味方と敵の振り分けを勝った方が決めれるとするとかね
[hari] 戦場をグループ分けするわけね
[sf] ふむ
[sf] 敵の集結以前に叩けるかどうか
[sf] 敵が対敵防御の体勢を組んでいるか
[sf] という切り口もあるかな
[hari] うーん
[sf] 相手が有利な地点で待ち受けるか、自分が有利な地点で待ち受けるか
[sf] ということね
[hari] ういうい
[hari] 指揮判定の差は、戦場全体を支配する修正値となるから
[hari] 判定だけ考えれば、展開云々は無くても良いんだけどね
2001/08/18 16:00:00
[hari] まず、指揮判定を行って
[hari] 相手の指揮強度と、自分の出した強制力の差が、修正値となる
16:02:27 fukaZAway -> fukanju
[fukanju] ただいまでふ。
[hari] おかえり
[hari] かつ、勝ったほうから行動可能
[sf] 常設で+がつくと、圧倒的すぎるような気もするんだよなあ
[fukanju] 2週間ぶりの京都はむしあつひでふ。
[hari] ふむ
[hari] あとは、数ターンで効果が無くなるとして
[hari] 再判定をさせるとか
[sf] そーだねー
[hari] 相手の指揮車を潰した場合
[hari] 強制力の差を修正値とすると高すぎるな
[hari] 勝った方が+1とし
[hari] んー、
[hari] +1くらいで、相手に指揮車が無い場合には、+2
[sf] # 16〜18日のログげっと。4233発言〜。
[hari] ふむ
[hari] 指揮車が無い状態、とか
[hari] 最大強制力が制限されているが
[hari] 判定には不利になるから、それなりにきついか
[sf] 指揮者が居ないと、集中攻撃ができないとか
[hari] 戦闘オプションの発動条件にする
16:42:17 ! rui-away (Connection reset by peer)
16:43:05 + rui-away(~chocoa@CBCba-01p103.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] プラスは無いけど
[sf] 戦術の幅が広がると。
[hari] バックアップ無しでの戦闘オプションは使用で着ないとか
[sf] うん
[sf] リアリティもゲーム性もあってよい
[sf] 修正値よりよっぽどリアリティがあると思う
[hari] ふむ
[hari] そうだな
[hari] 相手は圧倒的に数は多いんだろうし<性能はともかく
[hari] 全力射撃とかで一掃が出来ないと、辛いだろうな
[sf] そーですなあ
[hari] あとは、デフォルトで一掃属性のあるミサイルとかの特殊兵装が使用出来ないとか
[hari] 撤退命令が受信できないから、後退できないとか(ぉ
[Onomoto] #外出
16:55:01 Onomoto -> Onom_Away
16:55:10 fukanju -> fukaNeru
[fukaNeru] さって、ねます。
[sf] ありそーだね
[sf] 支援攻撃(マップ外からの長距離砲とか、ミサイルとか、航空支援攻撃とか)の要請は権限が必要っぽいな
[hari] ふむ
[hari] そうだねぇ
2001/08/18 17:00:00
[hari] あくまで、技能値10として
[hari] 権限があるかないか、は特徴で
[hari] 難易度を高くして
[hari] 回数も制限すると
[sf] 技能値10だと余力総計は10だからね。結構消耗がはやい。
[hari] そうだねぇ
[hari] 特徴を、援護射撃要請:1
[hari] とかとして
[hari] 難易度を7とか
[sf] 技能値10でそれだと4以下だよね
17:23:34 + tatsu114(~chocoa@flets071.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] 余力全部使い切っても成功率は60パーセント弱かな
17:25:18 + Kakeru(Kakeru@pee6eea.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] 戦線はそんなに有利でないということなら
[hari] そのくらいかと
[sf] うひー
[sf] 一行動だけでくたばりそうだ
[hari] ひひひ
[hari] くたばったら、指揮が出来ずに部下が窮地に立たされるぞ(w
[sf] うむうむ
[sf] まあ16パーセントにかけて、上手くいかないなら余力温存とかは
[sf] そのへんが選択の余地というやつですな
[hari] あとは、戦果を上げて
[hari] 評価されれば
[hari] 支援もうけやすくなるべい
[sf] 貸しを作っとくと一回だけ自動で掩護が呼べるとか
[hari] うひひひ
[hari] じゃあ、まとめるか
[hari] 思ったんだが
[hari] 制御判定のようにある程度の難易度での判定は行わせて
[hari] 成功しないと
[hari] 指揮できない
[sf] その場合には指揮の効果は大きめにしないとな
[hari] そうよのう
[hari] ……指揮車が移動できない(わはは
2001/08/18 18:00:00
[hari] #にげまわれない(w
[hari] そうだな、指揮がやる判定は、戦闘中は支援だけで良いか
[sf] ふむ
[hari] 指揮も車両で管理するようにすれば
[hari] 逃げ回る価値も出てくるかな
[sf] 車両で管理?
[hari] 車両と言うか、ロボットと同じルールで
[sf] 指揮機能を制御判定するのか
[hari] うむ
[hari] 指揮車両が機能するかどうか
[hari] 失敗しても、指揮は取れるけど
[hari] ガラモンだ
18:20:44 tatsu114 -> GAME114
[hari] 指揮
[hari] うーん
[hari] まず、指揮がいるかどうか
[Kakeru] ふむ
2001/08/18 19:00:00
19:11:13 + Pinoko_(Pinoko_@ngsk009n015.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[GAME114] ばわー
[Pinoko_] こんばんは。大人しくご様子を拝見したいと思って来ました。ROM でもいいですか?>game114
19:12:07 GAME114 -> tatsu114
[tatsu114] いいですよ〜ROM歓迎デーす
[hari] こんばんわ
[hari] じゃあ、てっちゃんや
[hari] 昨日の練習の続きよ(謎)
[tatsu114] きゃー
[Pinoko_] こんばんは。>hari (大人しくROMってます)
[Kakeru] ?
[hari] 大人しくなくても大丈夫なので、ごゆっくりどうぞ(^^)
[tatsu114] 今ぴこっと思い出した
[tatsu114] エピソード書かなければ
[tatsu114] ←相変わらず行動の遅い動物
[Pinoko_] ありがとございます。>hari (しかし大人しくしたいものだ)
[hari] なんのエピソード?
[tatsu114] 狭間
[tatsu114] ha06の
[hari] ふむ
[hari] ……たつーのキャラ、だれだっけ?(ぉ
[tatsu114] 吉田君
[tatsu114] 吉田善勝
[hari] あぁ、分身キャラはいないんだっけ
[tatsu114] わたし?
[hari] うい
[tatsu114] むむ
[tatsu114] いない
[hari] #キャラ集も、キャラクターとプレイヤーの両方が見える形のほうが良いな
[hari] ふいふい
[hari] sfさんが来たら、具申しておこう>キャラ集のフォーマット
[hari] 夢歩きする忌野のだちんこだね
[tatsu114] うい
19:38:59 - Pinoko_ from #kataribe (Pinoko_)
19:44:28 tatsu114 -> mesi114
2001/08/18 20:00:00
[PaLiLitH] 髪斬ってきました。
[Kakeru] だんぱつしきだ
[PaLiLitH] 長さを揃えただけです。
[PaLiLitH] そして
[PaLiLitH] こむびにでエバクエを探してる私がいました。
[Kakeru] ふみ
20:16:52 + CorDrunk(~yourname@pppc63.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:22:05 mesi114 -> tatsu114
20:28:35 + akito(~akito@g032117.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:28:38 PaLiLitH -> PaLiWiz
[akito] ちゃい(血味)
[Kakeru] くーでぐら(ぱぁん)
[hari] ぼこぼこ
[akito] よみがえり(むくり)
[hari] どかんどかん
[akito] ふむん
[akito] 久しぶりに自室〜
[Kakeru] どこいってたのやら
[akito] えーと、鎌倉と名古屋と奈良と大阪と横浜と東京都西部(23区外)。
[Kakeru] すごーい
[krwshade] ただいま
20:50:34 krwshade -> kurow
[hari] おかえり
[akito] おかおか
[Kakeru] やまおか
[akito] かいばら
2001/08/18 21:00:00
[hari] ゆうざん
[akito] グルメ倶楽部と書くと途端に怪しくなる
[hari] 前の:(雄山チックに笑う)
[akito] がーん
21:05:32 + soutou(~soutou@kusatu3-68.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ばん
[soutou] はいる
[killaway] こんばんは
[tatsu114] はいってます
[tatsu114] ばばんわ
21:06:41 killaway -> killist
[PaLiWiz] るる。
[akito] 救命癌
[akito] でも癌
[hari] おくさま:「このガンが出来てからと言うもの、体の調子がよくて」
21:13:52 + lokai(~aloeking@PPP56.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[akito] ゑう
[lokai] はろろ
[lokai] 突発オフより帰還
[tatsu114] とっぱつ!!
[lokai] 物欲に任せてふらふらと。
[kurow] ほねほねほね
[lokai] いしいしいし
[lokai] 青い蛍石が手に入った
[lokai] いひひひ
[lokai] にくも喰った
21:18:19 + hayato(~hayato@210.228.114.183) to #kataribe
[lokai] 宇宙駄菓子も買った
[hari] いしー
[Kakeru] いしのなかにいる
[lokai] いしー
[hayato] マロール失敗ですか
[hari] 宇宙意志
[hayato] それは大変
[Kakeru] ぽちっとりせっと
[hayato] そしてデータが消える……
[akito] ぐはー
[hayato] ファミコン版wizではいくらリセットしても消えたこと無いですが。
[lokai] 宇宙駄菓子
[lokai] 味はふつう
[lokai] でも
[lokai] ステキ
[hayato] はずれでブラックホールがはいってるとか?
[lokai] 一見普通の駄菓子ですが
[lokai] 実は宇宙であるようです。
[akito] 新宿のハンズで先日見ましたの>宇宙駄菓子
[soutou] 宇宙駄菓子
[soutou] うまい棒火星料理味
[lokai] 今日は新宿オフだったので
[lokai] みんなで宇宙駄菓子を買い込んだりして来ました
[hari] うつー
[kurow] 黒こげ危機一髪
[lokai] シガロの輪
[lokai] レイン棒
[akito] うーん、残念。
[kurow] ジャリ〜ビ〜ンズ
[lokai] アキトさも来られればよかったのに
[akito] 知らなかったんだもん(爆)
[lokai] 今朝未明に決まったので(爆)>オフ
[akito] ぐはぁ
[kurow] けたけたけたけた
[Onom_Away] げははははは
[Onom_Away] ……
[Onom_Away] ただいま
21:30:38 Onom_Away -> Onomoto
[kurow] おかえり
[lokai] おかみー
[akito] みゅー
[lokai] そして
[lokai] 石ダイスは8つになった
[Onomoto] いいなぁ
[Kakeru] つぎは木のダイスでも
[Onomoto] ちょいと再起動
21:33:50 ! Onomoto (変更)
[lokai] 木のダイスは作ってる
[soutou] 木だと
[soutou] 軽すぎやしませんか
[lokai] 黒檀とかでこう。
[hari] 水に沈む木
[Kakeru] 空に浮かぶ木
[lokai] 振れないのが難点>浮かぶ木
21:36:46 + Onomoto(~ask@PPPa84.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[Onomoto] ただ
[lokai] おかふく
21:40:50 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-30.interq.or.jp) to #kataribe
[lokai] おかー
[killist] おかー
[BallMk-2] ただー
[BallMk-2] みう
[lokai] おつかりり
[akito] おかかかかかかかか(壊)
[lokai] オフに行きそびれて壊れちゃったらしい>あきとさ
[soutou] なむあみだぶつ
[BallMk-2] ううむ
[BallMk-2] うちうがし、たべたべ
[lokai] もぐもぐ
[lokai] あまーい
[tatsu114] ばくばく
[PaLiWiz] 宇宙サッカリン使用
[BallMk-2] まー、駄菓子だし(w>甘い
[hari] げっぺい
[BallMk-2] うー
[lokai] ロングマンボ
[tatsu114] けっへい
[lokai] という
[kurow] 宇宙駄菓子買い食い中
[lokai] ストローに砂糖の詰まったものを食べている
[BallMk-2] ベロキラー買ってくればよかったかな……
[kurow] ドリル一直線はよかったです
[lokai] いいな
[kurow] 黒こげ危機一髪もなかなか。
[soutou] なんか
[soutou] 宇宙だ
[BallMk-2] ついでに、うちうしょくの方も買ってくれば良かった(笑)
[BallMk-2] うちうしょくのアイスクリーム味は結構おいしい
[lokai] うにうに
[lokai] いちごとか買えばよかったなー
[BallMk-2] いちごは普通
[BallMk-2] 後、他にももっとあるんだよな
[kurow] クラッシュ大仏(謎
[soutou] 大仏を壊そうとする反仏教秘密結社と
[soutou] 若き修行僧の熱い戦いの映画(ぉぃ
[akito] 新宿には大仏のおわす飲み屋がある(w
[lokai] キリストのおいでになるカフェもあるらしい<てれびでみた
[akito] <実話
[killist] ふむ。新宿の安いコーヒー屋かな……
[killist] よく行くよw
[lokai] そなのか
[soutou] ていうか
[soutou] きりちゃんが行けば
[soutou] キリストのおわすコーヒー屋だ(ぉぃ
[killist] うみゅw
[akito] わはあははははははうははははは(再壊)
21:58:04 Lurimu -> LuriSleep
[lokai] つんつん
[killist] おやすみなさいまし
[BallMk-2] おやす
[lokai] ふやふに
2001/08/18 22:00:00
[lokai] ……明日もオフ?(こら)
[akito] 明日はセッションらしいのでボクは参加できないでする
[kurow] えへ。
[killist] 明日は魔法の戦があるので、無理っぽいw
[kurow] どーせ行くのでむじゃむじゃむー(意味謎
[lokai] まぁ流石に儂も銭がない
[lokai] だって今日はぶつよーく。
22:04:55 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-96.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:06:31 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-96.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito] コミケで水晶を購入して誤魔化すボク。
[lokai] 水晶〜
[lokai] ふふふ
[akito] 100円だたのだ。
[lokai] いいなー
[lokai] かたちのいい結晶が欲しい
[lokai] あと玉。
[akito] ギョクでするか
[BallMk-2] 勾玉
[lokai] 丸とか勾玉とか。
[lokai] たのしい
[lokai] さて
[lokai] 電話代怖いので
[lokai] 一度落ちてテレホに出直します。
[lokai] またー
22:14:32 ! lokai (鋏は紙を切り、紙は石を包み、石は鋏を折る)
[akito] おつかれー
[akito] ふーむ。
[BallMk-2] みー
22:17:51 BallMk-2 -> Ballkamin
[Ballkamin] かみん
[kurow] やぷ
[Ballkamin] ってか
[kurow] 撲も仮眠しとこ
[Ballkamin] お腹一杯で眠い(w
22:19:31 kurow -> krw_kamin
[krw_kamin] まだ食える
[Ballkamin] 喰いすぎ(w
[krw_kamin] でもお腹は減ってないや。
[Ballkamin] 年寄りには堪える(w
[Ballkamin] ってことでおやぷ
22:24:30 fukaNeru -> fukanju
[fukanju] おはでふの
[Kakeru] ねたりおきたいたいへんだ
[akito] おはおはですの
[fukanju] 目が覚めたら起きる(ぉぃ
[akito] 新宿女子医大病院?
[akito] 名前はうろおぼえ
[fukanju] 東京女子医大付属病院。
[akito] なるほど。
[Kakeru] 女医さんだ(研修前に戻る)
[Kakeru] みんな
[Kakeru] 女子医大だということは良く覚えているらしい(w
[fukanju] (^^;
[akito] んむ。むかし知り合いが骨を折ったときに付き添いで行ったことがあるしな>女子医大
22:35:07 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
22:35:45 CorDrunk -> CorDially
[fukanju] ふみゅ
[hari] ロボルール流しました
[hari] 意見クレクレ
[akito] くろーる(流れに乗っている)
[akito] ざぱーん
[akito] 制御判定の最低強制力は機体ごとに設定されていると楽しそう
22:45:03 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-96.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito] 制御判定に成功するかどうかが非常に大きな意味を持つゲームになるようですね。
[hari] うむ
[hari] まぁ、難易度3なので
[hari] なんとかなると思うけど
22:46:29 + Tawashi(~tawashi@1Cust93.tnt1.seto.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
[Tawashi] こんばんわー
[hari] あとは、最低強制力をこえて、どこまで強制力を取るか
[akito] んーと、「行動オプションとかバックアップとかによって、制御判定にボーナスが加わる」とかをルール記述するとかどうでしょうかの。
[hari] 制御判定には、あえてボーナスを減らしたほうが良いと思っています
[hari] せいぜい、戦果と言うか
[hari] 戦績を特徴としてつけるくらいで良いかと
[hari] 戦闘オプションなどで変わるのは、攻撃判定の時で良いかと
[hari] 制御判定にボーナスを加えると
[hari] それが全体に効果を及ぼすので
[hari] 有利過ぎるんです
[akito] ふむ。制御ボーナスは分配式にするとか。
[akito] 煩雑か。
[hari] 制御ボーナスは、さほど高くならないはずなんです
[hari] 無理しないのならね
[hari] 操縦10で3以上を出す。
[hari] 10-3-(1d6+1d6)
[kataribe] hari: 10-3-(6(1D6)+1(1D6)) = 2
[hari] あれ?(w
[akito] 計算が変
2001/08/18 23:00:00
[akito] 7-(1d6+1d6)
[kataribe] akito: 7-(1(1D6)+4(1D6)) = 10
[hari] かっこが使えん(w
[akito] ()が使えないようだ
[hari] 10-3-{1d6+1d6}
[hari] むりかな?
[akito] しーん
[hari] 10-3-1d6-1d6
[akito] 7-1d6-1d6
[kataribe] hari: 10-3-2(1D6)-3(1D6) = 2
[kataribe] akito: 7-5(1D6)-1(1D6) = 1
[hari] とりあえず、期待値的には、半々
[akito] 割り振るほどないの
[hari] うむ
[hari] 割り振るために強制力5以上を出さねばならない
[akito] 技能値10でも、特徴が2あれば割り振れるってことでは。
[hari] 特徴2も与えなければ良いんです
[akito] 技能値11と特徴1ぐらいは、敵NPCは持ってるような。
[hari] ???
[hari] ある程度キャンペーンを念頭に置いてる形なのかもしれませんが
[hari] 初期で、制御判定に使える特徴は持たせないほうが良いと思うんです
[akito] ほむほむ。
[hari] 手先が器用、やら、カンが鋭い、やらでほいほいうまく動かせるような兵器なんて
[hari] もっと能力が高い連中のところに送ります(w
[hari] 1度の戦闘で5機以上破壊して、エース:1
[hari] とか
[hari] そんな感じで、続いていくうちにボーナスが発生するほうがいいと思います
[akito] 出撃回数n回で「愛機:1」とか
23:09:38 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p64.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] うん
[akito] # 新機体が出てきたときに悩むだろうけど(w
[hari] ニュータイプなんて何処にもいない世界なんで
[hari] まぁ、多くぶっ殺した奴が一番強い
[ko_iti] よる
[akito] 生き残った人が偉い
[akito] よるる
23:15:30 Away-Tail -> PSO2-Tail
[akito] 制御値まわりはそんな感じかなぁ
23:19:46 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p157.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
23:20:52 + lokai(~aloeking@PPP117.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[akito] PCの立場は司令とパイロットなのか。いや、司令と指揮官とパイロットかな?
[akito] おかええり
[Kakeru] 整備兵とか
[lokai] だだいま
[Kakeru] オペレーターとか
[ko_iti] ジムと衛生兵
[ko_iti] あとねこ
[akito] コック
[Kakeru] 指揮車運転手とか
[Kakeru] 指揮車砲手とか
[Kakeru] 教官とか
[akito] 通信兵
[Kakeru] スカウトと書いて左遷と呼ぶとか
[lokai] へみ
[akito] 偵察兵
[akito] ただいまMLに流れたロボルール談義ちう
[lokai] ういうい
[akito] # ロボるーるの関連のログがボクの手元に送られてきたのは何かの陰謀に違いない(w
[lokai] #がんばれ
[lokai] #うちも現在ログだらけ
[akito] # 八連荘したし、当分はログ切りは控えるつもりだたのに(ぐぅ)
[lokai] #幸いにして既に流したログが大半
[akito] # おそらくは20本分ぐらいはありまするな>未切りログ
[lokai] #うひー
[akito] # でも臨時の看板は下ろさないのだ(w
[lokai] #目指せ常任
[PaLiWiz] 浜勝をハマショーと読んでいた同志を募集します(ぉ
[akito] # そして謎の自称も続けるのでする(愚)
[PaLiWiz] とんかつの店。
[nmhs] 聞いたことはあります
[akito] ほほむ。とんかつ苦手。かつどんなら好き(我侭)
[lokai] それは微妙な。
[ko_iti] なんて微妙な
[soutou] ハマショーないぞ
[Onomoto] 何でも食ふ
[ko_iti] 差は何処にあるのだろう
[soutou] ダシにあじわいを見出すか
[soutou] あのソースにうっとりするか
[soutou] そこの差だな
[soutou] わしゃどっちも好き
[ko_iti] 甲乙つけがたし
[nmhs] どうでもいいや(ぉ
[akito] 実はソースが苦手なのでする
[soutou] なんと
[soutou] それは人生の損失です
[ko_iti] じゃあソースカツも駄目ですか
[akito] 駄目ではないが、苦手
[akito] うすたーそーすが割と限度です
[soutou] 濃いのが苦手なんだな
[akito] んむんむ
[lokai] かつ〜。
[lokai] おろし醤油とかでさっぱりともうまい
[akito] んむんむ
[soutou] 濃厚ラヴ
[soutou] さっぱりも好き
[hari] たでま
[soutou] 死角なし(ぉぃ
[lokai] おかり
[lokai] 梅肉を巻いてしそで包んで揚げたのとか。
[hari] よーく叩いたお肉で?
[akito] ふむ。こんど新宿のともだちん家にとんかつ食いに行ってきまするよ。
[lokai] えうー
[lokai] にくー
[lokai] (また食いたし)
[hari] さてさて
[akito] ほみほみ
[hari] PCは、司令とパイロットと整備班ですな
[akito] 整備班は暇そうだ
[hari] 整備を見れば
[nmhs] やるなら、整備班がやりたい(笑)
[hari] そんなに暇じゃないよ
[lokai] 結構修羅場るかも>整備
[ko_iti] 整備は忙しい
[Kakeru] 期待が好調だと暇です
[Kakeru] 全滅しかかってると死ねます
[Kakeru] てつやてつやてつや
[Kakeru] (ぽむ)
[Kakeru] ものかきといっしょ(ごすっ
[nmhs] それがいいんですよ(笑)
[Kakeru] もしくは漫画家
[hari] うひひ
[hari] しかも、パイロットには出力を上げるように言われるだろうし
[hari] 標準では、フルパワーで稼動しません
[akito] 戦闘と戦闘の間に行うのではないんか?
[hari] 出力を調整して、最大強制力を上げなければ行けません
[hari] そうだお
[hari] で、時間がかかるのさ
[hari] 技能値10だし(w
[hari] 3日に1度は実戦
[hari] と言うバランス
[akito] 戦闘の最中に一時後退した機体に対して応急処置するとかはあり?
[hari] 出来なくは無いだろうけど
[akito] あとは、回収した敵機体を分解して部品を発見するとか(^^;
[ko_iti] HP1回復
[hari] 大破させずに回収できれば
[akito] 燃料補給とかはどーなるんだろうか。
[hari] できるかもね>部品
[hari] 装甲回復に5時間。部品交換でも3時間
[hari] 戦場が持てば
[hari] 出来るでしょう
[akito] 整備は整備車両で出来るものなのですか。それとも基地でないとだめ?
[hari] 燃料(余力)は、整備班に回収された時点で充填されるだろうけど
[hari] そこらへんはこれから決めるところ
[akito] ほむほむ
[akito] ボトムズとかフロントミッションとか想像して色々と考えてみまし
[akito] # ガンパレやったことなし
[nmhs] アーマードコアしかないわたしはいったい(爆)
[lokai] #その手のげむは一切。
[Onomoto] #
[Onomoto] #借りたけど殆どやってねぇ(^^;>ガンパレ
[akito] # やてみたいげむではある>がんぱれ
[hari] ちなみに
[lokai] #というかゲーム機がねえ(爆)
[hari] 攻撃を受けて、装甲の一部が破壊された場合
[hari] 一人で何とかするには、13時間
[hari] 2箇所がやられたら、どんどん増えるし
[hari] 寝ないと余力も増えない
[akito] ふむふむ。舞台に予備機体があって、そいつの組み立てとか修理を戦闘中にやってるとかも整備班のお仕事であるかも。
[akito] 訂正:舞台>部隊
[hari] 戦闘中は暇だと思う
2001/08/19 00:00:00 end