語り部IRCログ #kataribe 2001-08-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-08-17をご活用くださいませ。

2001/08/17 00:00:00
[Hisasi] 恋人なはずの森ちゃんにまで挑まれてちょっと鬱になったw
[MakotoK] GPM的にするかどうかによるけど
[MakotoK] 制御判定よりは性格判定がほしいなぁ。
[hari] 言葉は自由で良いけど
00:02:36 ! Mirin (寝ます…)
[hari] コルクボードとマップを使い、糸と画鋲で移動距離を設定すると言う面倒な手もあり
[hari] ひさにゃにもあげる
[Hisasi] おー
[hari] いちおう、人間の最高技能は
[hari] 10
00:10:08 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
[hari] 倒した数で特徴値をランク付けして
00:10:13 + tatsu114(~chocoa@flets125.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[hari] 修正する
[hari] ランクが高ければ、制御判定を有利に行える
[hari] いけんほしー
00:14:45 sou_pepsi -> soutou
00:19:33 ! tatsu114 (ありがとうございました)
[hayato] きょうはこのへんで失礼しやす。
[hayato] ほとんどなんもかいてないなぁ。(^^;
[lokai] お疲れ様−
[hayato] おやすみなさい
00:22:01 ! hayato (またお会いする日まで〜)
[hari] にゃあ
[hari] 意見無い(しく)
[MakotoK] んとねー。
[MakotoK] 制御は技能があればできていいかなと。
[hari] うい
[MakotoK] あと、機体性能をもっと全面に優位性をだしたいなと。
[MakotoK] パイロットの腕が悪くても、機体である程度どにかできちゃうくらいでいいのではないかなぁ。
[hari] どうにか出来ちゃうよ
[hari] 制御判定以外は、全部機体の技能だもの
[hari] 技能と言ってるけど、性能だね
[MakotoK] ふむ。
[MakotoK] 語り部ルールでやるにあたって、問題をヒトツおもいついた
[MakotoK] 荷重関係どーするか。
[hari] 荷重というと
[hari] 装備?
[MakotoK] そう
[MakotoK] 多分、移動関係に影響がでるんだろうけど。
[hari] ふむ
[hari] 荷重は、制限以上詰めないってくらいで駄目かな?
[hari] あとは、機動判定での修正を加えるか
[MakotoK] 機動判定に修正のほうがすまーとかなぁ。
[hari] うむ
[hari] 装備を棄てるとかのオプション行動は
[hari] 攻撃時かなぁ
[MakotoK] 攻撃時でしょうね。
[MakotoK] ステップ換算しちゃうとやたらややこしくなるし。
00:33:43 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-59.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
00:34:54 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
[hari] はじめは、1:1の判定を想定していたんだけど
[MakotoK] 戦争想定するとN:Nなんだよね。
[hari] それをするには、判定が多すぎる
[hari] まぁ、機動力と攻撃力、間合い、をあらかじめ固定で決めてしまえば
[hari] ダイス振りは少なくて済むがね
[MakotoK] 計算がやたらふえるからね<N:N
00:40:40 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-59.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 敵を固定数値にしてしまい
[hari] 大まかなマップで敵ユニットと味方ユニットの大まかな
[MakotoK] ああ、敵は固定でいいっしょー
00:42:28 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[hari] 位置を確認できるようにすれば良いかな?
[hari] GPMのようにドット移動まで表現すると
[hari] GPMをやれって話になるしね
[hari] 細かい距離差は、争いの元になる
[MakotoK] そこまでやるならASLでもやるよ(^^;
[hari] あは
[hari] 攻撃回数を増やすことが出来れば
[hari] ぞわぞわきても平気だろうが
[hari] まぁ、語り部的に
[hari] 薙ぎ払いも出来る
[hari] 有利な位置を取って薙ぎ払えば
00:50:15 + soutou(~soutou@kusatu3-93.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] なぎ払い属性ついた武器を用意、かなぁ。
[hari] 十分やれるかな
[MakotoK] いや、全力射撃相当でいいのか。
[hari] 攻撃オプションとしてマイナス修正を設定すれば
[hari] いいかな?
2001/08/17 01:00:00
[hari] 気分的にはいけそう
[MakotoK] そだね。
[MakotoK] 骨子はこれでいいかな。
[MakotoK] あとは追加判定とか、弾薬とかをどこまでいれるかだから。
[hari] 弾薬は
[hari] どっちかと言えば、使用ターンにしたほうが良いかな
[MakotoK] あーんと
[MakotoK] なぎ払いとか考えると
[MakotoK] 独立であったほうがいいのかなと。
[hari] ふむ
[hari] 数が足りなくなるかなぁとか
01:09:43 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-59.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] それでもいいが
[MakotoK] まぁ、この辺はどこまでモデリングするかだろうね
01:11:27 ! Away-Tai0 (Connection reset by peer)
[hari] 細かく言えば
[hari] 司令修正は入れやすいね
[hari] あと、オペレーターも
[hari] 整備班をどうするかとか
[hari] まぁ、PLを何人とするかとか
[hari] ほんとにGPMを使うかとかによるが
01:16:22 ! ko_iti (えう)
[MakotoK] 煮詰めないとどにもならんね。
[MakotoK] そのへんは。
[MakotoK] まずは世界設定をどーするか、からだねぇ
[Kakeru] 世界設定を
[Kakeru] みんなで解析するところから始めるとか(w
[Kakeru] <GPM
[MakotoK] GPM世界観をつかうなら
[Kakeru] プレイしたり資料漁ったり掲示板ログひたすら調べたり(w
[MakotoK] 裏設定に至るまで発表されてるわい。
[Kakeru] なににかいてますか?
[MakotoK] 公式攻略本。
[Kakeru] なるほど
[hari] でも、なんだよねぇ、そのままは
[Kakeru] そのままは
[Kakeru] 著作権的にちとやばいかも
[MakotoK] ちょっちねぇ。
[Kakeru] よくにた世界と主張してみるとか
[Kakeru] みんなで作ろう新世界とか
[MakotoK] そういう問題ではない<よくにた
[hari] まぁ、ルールは使えるかもしれない
[Kakeru] みんなで作ろう新世界、か?
[Hisasi] 戦争中な世界ということで
[MakotoK] ロボットと戦車が同居。
[Kakeru] ちうごく陥落して残ったのが日本とアメリカ西海岸ぐらいで
[Hisasi] すぐ隣町で戦闘が
[Hisasi] 昨日の同級生が戦死とか
[Hisasi] 映ちゃん……(うう
01:32:02 Cat-Tail0 -> Zzz-Tail
[Kakeru] クラスメイトが交通事故で不幸な事故死とか
[Hisasi] ぽややんな仮面をかぶったチクリ魔の恐怖とか
[MakotoK] みんな覚醒していっちゃうー(謎
[Hisasi] 初陣で撃つのが怖くて震えてたらあこがれの先輩が死んじゃったとか
[Kakeru] なんかこー
[Hisasi] >タッキーより来栖のが死亡率たかいんだよなあ
[Kakeru] もとがもとなんで
[Kakeru] 救い用がないですな
[Kakeru] すくいよう
[MakotoK] 来栖は突っ込み野郎だからの。
[MakotoK] 救いがない設定だからね。
[Kakeru] 救いがない世界が良いのだろうか?
[MakotoK] 青とかの存在までやりだすとパクリすぎだしなぁ。
[Hisasi] 普通な一般人だけど僕らせいいっぱいがんばろーな世界にするとか
[Kakeru] えヴぁんげりおんとかさんこうに
[MakotoK] 救いはないけど明るいぞってほうがきれいかも。
[Kakeru] 普通の高校生兵士の01と
[Kakeru] 大人って汚い陰謀02とかわけてみるとか
[MakotoK] えヴぁはかなり特殊極限状況だということを御忘れなく。
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] まこぴーがいぢめる
[MakotoK] つうか、あれは戦争物にはできないってこと>かけるん
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] できんのう
[Hisasi] 生徒:「(登校途中)今日も、整備しなきゃなあ……だいぶ被弾したし(時計見る)授業さぼっちゃおか」
[Kakeru] いいかたがわるかったけど
[Hisasi] な、台詞が日常的に
[MakotoK] 設定振り替えればわかるが、闘ってるという共通項以外は正反対なんで。
01:38:40 ! CorDially (EOF From client)
[Kakeru] EVAをしろとは言ってない
[soutou] 戦争状態でもないのだよ
[soutou] エヴァは
[Kakeru] うーむ
[MakotoK] 日常生活に戦争というか軍隊が入り込んでる学生、ってのがメインでいいんであ。
[soutou] ガンパレは
[soutou] まあ
[soutou] 言うなれば
[soutou] 戦時動員体制の時の話
[MakotoK] 太平洋戦争・近未来版とかんがえるとしっくりくるんだよね。
[soutou] まあ中高生が直接戦争することはあんまりないが
[MakotoK] #それよりは規律とか意識的にゆるいけど。
[soutou] むさいおっさんが主人公だとあれなのでそれはゲーム的に(ぉぃ
[soutou] まー、実際あれは太平洋戦争で日本が勝った話でもあるわけで
01:42:08 ! toyolina (CHOCOA)
[soutou] しかし、ガンパレの状況だと、末期も末期だな(w
[hari] うん
[hari] 辛いね
[soutou] あれからひっくりかえる事はまずない
[MakotoK] 本土決戦だからなw
[soutou] 300で絢爛舞踏だと言うが
[soutou] 現実の第二次大戦ではハルトマンが350機落としたって戦況は変わらんかった
[Kakeru] 空母350隻おとしたらひっくりかえりますよ(おい
[Hisasi] じりじりと押されていく中でなんとか青春を謳歌する世界……ってかくとえらく暗いな
[soutou] 350隻作れる国は
[soutou] 空母が350隻沈んでも平気だよ
[Kakeru] それもそうか
[MakotoK] 現実の戦争においては
[MakotoK] 前線に送れるのは余剰戦力であるわけだからね、基本的には。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 話を戻そう
[soutou] 状況は戦争末期
[soutou] 兵器の生産どころか食い物にも困る有様
[hari] くらい話やな
[soutou] そこで
[MakotoK] 学徒動員のあげく最前線で戦闘。
[soutou] 士魂号にあたる兵器を
[soutou] 戦況をひっくりかえすかもしれない超兵器として出すか
[Hisasi] 満足に訓練もされてない新兵をのせて
[soutou] ちょっと優れてはいるけどありふれた兵器として出すかで
[soutou] 話が変わってくる
[hari] そもそも、PCの立場をどうするか
[MakotoK] #おもしろくなってきたとこだけどねるー
[hari] そして、どのような楽しみ方をするか
[soutou] #おやす
[hari] それが第一じゃない?
01:50:33 MakotoK -> Mak_Sleep
[soutou] いや
[hari] #おやす
[soutou] 超兵器として出すなら
[Kakeru] みかん
01:51:11 nmhs_pict -> nmhs
[soutou] PCはちょっと他人より優れてる程度の学兵でよいのです
[soutou] そうでないならPCは超人というか怪物というかそんなの(ぉぃ
[hari] うーん
[hari] ランクで制御修正判定に加算が出来れば
[hari] #撃墜数などのエースランク
[hari] 化け物になっていくことも出来るんじゃないかと
[hari] 300鬼撃墜で特徴:5とかになれば
[hari] 技能値10でも、強制力8が出せて
[hari] 制御修正5
[hari] 超人じゃなくても良いんじゃないかなー
[soutou] あとはまあ
[soutou] 戦争に勝つことを目的にするかどうかだのう
[Hisasi] キャンペーン向きな感じだよね
[hari] 行動を大きく左右するな>目的
2001/08/17 02:00:00
[Hisasi] むう
[hari] 軍部の目標は
[hari] 戦争勝利だろうが
[hari] PC達の目標は
[hari] どんなモンだろうね
[Hisasi] 1。生き延びる
[Hisasi] 2。エースパイロットになる
[Hisasi] 3。かたきをとる
[Hisasi] 4。死にたくない
[Hisasi] 5。戦車だいすき
[Hisasi] んーかたよってるかな?
[hari] じっさい、そんな感じか
[hari] いや、細かいものは
[hari] キャラごと違うさ
[hari] そう言う設定欄を作ってもらおう
[soutou] 中には戦争に勝ちたいという奴がいてもいいんだな
[hari] うむ
[hari] 「負けても良いから生き延びたい」って奴が居ても良いさ
[Hisasi] うん
[soutou] ガンパレの場合は負けると人類滅亡だからそんなことは言ってられないが(w
[Hisasi] まあねー
[Hisasi] 詰め所でがたがた震えて「死にたくないっ」と無く奴とか
[soutou] わりと絶望的だけれども、負けても絶対死ぬわけじゃない状況なのだな
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 自分にふりかからなければねー
[hari] 制空権はとられてないことにしないと
[soutou] 諸君私は戦争が大好きだ、という奴もいるんだな(ぉぃ
[PaLiLitH] 少佐?
02:13:55 PaLiLitH -> PaLiWiz
[soutou] 大隊指揮官ですよ、ぱらでぃんさん(w
[PaLiWiz] ありゃりゃ。
[soutou] 独逸では
[soutou] 国防軍と親衛隊で階級の呼称が違うのであります
[PaLiWiz] そうだったのですか。
[hari] 世界設定作りは
[hari] 誰かに御願いしたい
[Hisasi] むう
[soutou] 難しい
[Kakeru] こういうのにむいてそうなひと
[Kakeru] ……はりにゃ?(w
[Hisasi] んーーー
[Hisasi] どうだろう
[hari] わしは、適当なルールを考えるのは良いが
[hari] 総体を整えるのは苦手だぞ
[soutou] 世界設定にはおそろしく手間がかかると思う(w
[Hisasi] 世界設定はろくにつくったことがない(ぐう
[Hisasi] 話かいてってなんとなくこんな世界って感じでつくってるからなあ
[hari] それで良い
[hari] 細部を組み上げる必要は、とりあえず無い
[Hisasi] うむ
[soutou] #盛り上がってきましたが、流石にねるとします
[soutou] #おやす
[Hisasi] んー
[Hisasi] おや
[krw_RPG] やぷ
[Hisasi] 今後の打ち合わせは使わないチャンネルにうつってやろか
[Hisasi] ha06-01とか
02:29:17 ! soutou (よろしい。ならば戦争だ)
[Hisasi] 戦争!戦争!戦争!
02:29:31 krw_RPG -> kurow
[Kakeru] よろしい。ならば美少女だ
[hari] そうだね
[Hisasi] ちがうじゃん!(げし
[Kakeru] あうっ
[Hisasi] というわけで、ねまっす
[Hisasi] おや
02:32:48 ! Hisasi (CHOCOA)
[kurow] おやすになさい
[Kakeru] おみかん
[haieda] うおーおわんねえ。
[kurow] もぎゅん
[hari] クローさんや
[kurow] うい?
[hari] これを見てくれたまえ
[kurow] あい
[kurow] 見ました
[hari] 意見を欲しいです
[kurow] うフヌ
[hari] ロボット操縦ルール試案
02:48:33 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010248.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] 語り部とは別物になるがね(w
[kurow] うフヌ
[hari] 判定は、語り部そのまま
[hari] 人間のシートもそのまま
[hari] ロボットのシートは別物になる
[kurow] フヌフヌ
[kurow] フヌフヌフヌ
[kurow] いいんじゃないでしょか
[hari] ふい
[hari] 言葉とか
[hari] ここがようわからんとか
[kurow] んー、特に無いです
2001/08/17 03:00:00
[hari] ふむ
[hari] 実際やってみるか
[kurow] うフヌ
[hari] 操縦:10 エースランク:無し
[hari] 機動力:15 ガウスライフル(遠):17 ブラスナックル(近):15 ブースター(回避):16
[hari] 見たいな表記にしようかと思ってます
[kurow] フヌん
[hari] まず、制御の判定
[hari] 強制力を3以上に設定する
[hari] 強制力を4として、目標値6
[hari] 6-2d6
[kataribe] hari: 6-6(2D6) = 0
[hari] 成功
[hari] 制御修正:1
[hari] 機動判定
[hari] 強制力8
[hari] 15+1-8-2d6
[kataribe] hari: 15+1-8-7(2D6) = 1
[hari] うーむ
[hari] 判定の時に、なにか記入する用紙を用意したほうが良いカモしれん(w
[kurow] にゅふ
03:23:41 kurow -> krw_cnvn
[PaLiWiz] http://cnn.co.jp/2001/TECH/08/14/coffee.maker.sold/index.html
[hari] わけわからん(w
03:45:28 PaLiWiz -> PaLiLitH
[PaLiLitH] 有名コーヒーメーカーらしいです。
[krw_cnvn] ごじゅーはちまんえん(w
03:45:59 krw_cnvn -> kurow
03:49:39 ! nmhs (深みにはまってさぁ大変)
[Kakeru] Σ( ̄□ ̄;)
2001/08/17 04:00:00
[kurow] 早めに寝てみよう(ちっとも早くない
04:02:47 kurow -> krw_sleep
[Kakeru] Σ( ̄□ ̄;)
04:03:45 haieda -> hai-neru
[Ballsleep] みー
[Kakeru] おは?
[hai-neru] あ、入れ違い。
[krw_sleep] オハイオ
[Kakeru] キャラに落とすとアレかも
[hai-neru] 末夜:「……おやすみぃ」(ぐぅ)
[hai-neru] #なんだか困った生活だな。
[krw_sleep] あ。四時になっちゃったではないか。これではいつもと同じだ(爆
[Ballsleep] みぃみぃ
[Kakeru] ただれた睡眠時間リズム
04:16:21 Ballsleep -> BallMk-2
[hari] みゃあ
[hari] おはお
[hari] 寝てないけど
[Kakeru] おはおは
[krw_sleep] おはぅ
[krw_sleep] まだ寝てない(爆
[sf] (;^^)
[hari] 居ないかもしれんが
[hari] あ
[hari] sfさんだ
[Kakeru] sfさんはねたのだろうか。来週に続く
[PaLiLitH] (つづく)
[hari] ロボットものをそれらしく処理する多段階判定(変形)
[hari] 試案
[sf] ふむ
[sf] 制御判定の修正値はけっこう効果がでかいな
[sf] まあ技能値低めならうまく機能するか
[hari] 10で考えてます
[sf] 機動判定はイニシアチブ競争だね
[hari] うい
[hari] あとは、判定のボーナスとするか
[hari] 状況を有利にするか
[hari] 敵の中に突っ込んで、引き付ける。とかだと、高速機動(仮称)を
[BallMk-2] みい
[BallMk-2] しっぱい
[hari] 誘導したり、相手の射程から軸をずらすとかであれば
[hari] 間合いを
[BallMk-2] ほむほむ
[hari] さらに、その武器に適した射程にあると、ボーナスを付けてみた
[BallMk-2] #ちとROMる
[hari] ライフルなんかを使っていれば、判定のボーナスとするよりも、自分の間合いに持ちこんで相手の攻撃を封じたほうが
[hari] 絶対有利だろうし
[hari] 近接武器であれば、間合いに持ちこんでさえいれば、ボーナスに割り振ったほうが有利
[sf] ふむ
[hari] あとは、弾数は別カウントで管理し、武器の種類によってオプションを設定する
[sf] 技能差がかなり効くな
[hari] 期待の性能としての技能差ね
[hari] 機体
[sf] ああ、機体の技能差がどの程度かにもよるか
[hari] 最高技能値10
[hari] エースランクとしての経験の差が
[hari] 特徴として加算されると良いかなと思っている
[sf] ふむ
[sf] なぜ特徴なのだろう
[hari] だから、このエースランクが大きな分かれ目になると思う
[hari] んー
[hari] 技能を上げると
[hari] 余力が増えて
[hari] 操縦以外の判定にも影響してくる
[hari] 特徴なら、上がっても余力増えないし
[hari] とか
[hari] 思ったりした
[sf] なるほど
[hari] あと、階級と言うか、勲章と言うか
[hari] そう言うものにすれば、社会的な判定や、他人との関係に関わる判定にも使いまわせる
[Kakeru] おちますみかん
[hari] おやす
[Kakeru] おやすみかん
04:43:24 ! Kakeru (美凪:「飛べない翼はただの豚です……あれ?」)
[hari] 同僚:「奴と俺の腕がそんなに違うのか、だって?」
[hari] 同僚:「へっ、操縦にかけちゃ俺だって自信あるさ。腕前だって、そんなに違うわけじゃねえ」
[hari] 同僚:「あいつと俺の何が違うかなんて、俺だってわかんねえさ」
[hari] 同僚:「ただな……奴はたくさん殺してきた……それだけは確かだ」
[hari] 同僚:「戦争なんてなぁ、技術が問題じゃねえのさ。要はな……」
[hari] 同僚:「どれだけ片付けてきたか……そして、どれだけ片付けれるか……慣れちまったやつがつえぇのさ」
[hari] って感じの台詞も吐けるかなと
[hari] 技能よりも特徴のほうが使いまわしやすいのはたしかでしょう?
[hari] 操縦技能:12で脅すのは大変でも エースランク:2+日本語:10で、勲章をちらつかせながら脅しをかけたほうが利きそうな気がするのはわたしだけかな?(w
[sf] うひひ
[Onom_Away] うひひ
04:58:32 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただいまっす
2001/08/17 05:00:00
05:00:49 killist -> killeep
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] 本日はガンパレな話で盛り上がっていたようだ
[hari] ちなみに、余力は技能(性能)で決まるとして
[hari] それとは別に、ダメージの受け皿としての装甲とかを決めれば良いかなと
[hari] 思ってます
[hari] 一撃必殺は悲しいし
[sf] 代償の応用でいけばいいのではないかと
[sf] 装甲や身体部位、武器の利用不能を代償に無効化するとか
[hari] と言うと?
[hari] ん〜
[hari] どっちが良いだろう
[sf] 語り部っぽくはないがまあ、命中部位はランダムで、脱落させてしまった部位に二度目に受けるとだめとか
[sf] でもまあ戦闘が長引くのは確かだな
[hari] 語り部的ではないが、特定のポイントを削っていく方が
[hari] イメージしやすいかなと思います
[sf] 抽象ポイントは余力として既にあるので、二重化するのはあまり良くないと思う
[Onomoto] #寝るです
[Onomoto] #おやふみ
[hari] 寝てたんじゃないのか(^^;;
[Onomoto] いや、遊びに行ってた(笑)
[hari] うは
[Onomoto] シュペルがこっち戻ってきてたんで
[Onomoto] 集まって騒いでた
[sf] うはは
[BallMk-2] (笑)
[Onomoto] 彼ももう社会人(笑)
[BallMk-2] フヌ
[Onomoto] さて、マジ寝るっす
[Onomoto] おやふみ
05:15:52 Onomoto -> Onomo_ZZz
[hari] そうよなぁ
[hari] 腕:外部装甲/内部組織/骨格
[hari] として
[hari] 当たるたびに削ってゆく
[hari] あとは、武器を犠牲にする
[sf] そだねー
[hari] 数値にすると良いかなと思ったのは
[hari] 整備と言う役目を設定するとして
[hari] 数値の快復と言うのが、整備の成果としてはわかりやすいかと思って
[BallMk-2] さて
[BallMk-2] #そろそろ仕事に行って来ます
[BallMk-2] であー
[lokai] いてらー
[hari] いて
05:30:51 ! BallMk-2 (えへ(壊))
[lokai] うう
[lokai] めがさめた
[hari] あとは、強引な手として
[hari] (機体の)余力を削る
[hari] ごーりごーり
[hari] まぁ、これはセンスが無いな
[lokai] ふみ
[lokai] #ろぐよんでた
[lokai] みー
2001/08/17 06:00:00
[lokai] む?
[lokai] 今日はみんな
[lokai] ちゃんとねたもよう
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年08月15日号 完成。
[lokai] おつかれさまー
06:15:48 + krwshade(~blakkneko@N51cc-27p129.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] んが?
[lokai] みー
[lokai] みー
[lokai] みー
[lokai] ねよ
[lokai] おやふい
06:48:42 ! lokai (鋏は紙を切り、紙は石を包み、石は鋏を折る)
2001/08/17 07:00:00
07:04:30 ! Zzz-Tail (おみくじのすずなんだよ〜(謎))
07:06:10 ! Away-Tail (終わった・・・・ (  ̄ー ̄)y-~~~)
2001/08/17 08:00:00
[sf] ぼとぼと
08:58:46 LuriSleep -> Lurimu
2001/08/17 09:00:00
09:01:03 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:25:40 + Tawashi(~tawashi@ngy2001n042.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Tawashi] はじめましてー
[Tawashi] ・・・といっても見たことあるハンドルがちらりほらり・・・(汗)
[Tawashi] またきますー
09:38:31 - Tawashi from #kataribe (Tawashi)
[sf] (;^^)
2001/08/17 10:00:00
2001/08/17 10:00:08
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:51:30 + Kakeru(Kakeru@pee6ef3.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おっはー
[sf] おはよ
2001/08/17 11:00:00
11:07:46 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-03p19.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] いいかげんな時間
[Kakeru] おは
[PaLiLitH] こんにちは?
[sf] やあ
11:21:58 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
11:23:43 fukaAway -> fukaTYM
[fukaTYM] おはです
[ko_iti] ふかふか
[Kakeru] おはぁ
[ko_iti] とりあえずふかふかしておこう
[Kakeru] ふかふか
[fukaTYM] ふかふか
[Kakeru] さいきどうしてこよう
[fukaTYM] いってらん。
11:25:19 ! Kakeru (美凪:「落ちないコントに意味はあるのでしょうか」)
[fukaTYM] 無限に落ち続けるコント。
[ko_iti] はふう
[fukaTYM] さって。ごはむ。
11:33:37 fukaTYM -> fukaTaway
[ko_iti] ごはむか
[PaLiLitH] がじがじ。
11:54:24 + Kakeru(Kakeru@pee6ef3.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2001/08/17 12:00:00
12:13:19 ! ko_iti (えう)
12:35:47 + izuna(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[izuna] こんにちわ>ALL
[sf] ちあーす
[izuna] 一つ仕事が終わると、一つ仕事が増える。無限地獄(TT)しかも締め切りタイトな物ばかり
[sf] げふん
[izuna] なので、現実逃避(オヒ)
[sf] あうー
[sf] 文芸広報書かねば
[izuna] あー、そんな時期ですか。
[izuna] 仕事の分担制がなるように願ってます(願うだけかい!(^^))
[sf] そのためには金。
[sf] やはり「十倍計画」だな
[izuna] 「せめてアルバイトでも雇えるように・・・」ですか?
[sf] アルバイト雇ってもしかたないような気もするけど(;^^)
[izuna] う〜ん、そうですねぇ(汗)
[sf] まあ作業を委任するに足る人間に時間をかけるに値する作業料を払えないとねー
[izuna] じゃ、「原稿頼んだ人に寸志が払えるように」かな?
[sf] そーですね。
[sf] 寸志でなくて、まともな原稿料だけど
[sf] (世間様で言うまともな原稿料そのものが安いのはさておき)
[izuna] せめて、原稿書いてる時の「タバコ代」や「ジュース代」位は・・・ってかんじですか?
[sf] いやいや、ちゃんとした原稿料が払えないと長期的にはダメですし、業界そのものをダメにしてしまいます。
[izuna] アニメのようにですか?
[sf] そうですねー。
[izuna] あれは、アニメーターは儲からん、と言うより社会人として生活できない(汗)
[sf] ライターもおおむねそうです
[Kakeru] よのなかままならないものですね
[izuna] 恐ろしい事聞きますよね「俺、今月ようやく所得税払ったんだ」とか・・・。
[sf] うひひ。まだ払ったことがない。
[Kakeru] がーん
[izuna] あははっは、はぁぁ!?
2001/08/17 13:00:00
[izuna] うにゅ〜る、ころころ
2001/08/17 14:00:00
[sf] 文芸広報:2001年08月17日号 完成。
[izuna] おつ〜
[hari] えう
14:36:41 OTE -> OTE_WORK
[hari] おきたにょ(ねむねむ)
14:45:47 killeep -> killagol
14:46:03 killagol -> kill-PSO2
14:54:59 + lokai(~aloeking@dhcp52011.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[lokai] ふが
[kill-PSO2] ふがふが
2001/08/17 15:00:00
[Onomo_ZZz] もそもそ
15:02:12 Onomo_ZZz -> Onomoto
[kill-PSO2] おはでございます
[lokai] うあをー
[lokai] うひうひ
[Onomoto] おはみー
[Onomoto] 今日も暑い
[hari] えう
[lokai] えうえう
[hari] ろぼー
[Onomoto] ぼろー
15:14:59 fukaTaway -> fukaToyam
[fukaToyam] あづひ〜
[hari] とけてる
[lokai] でろり
[hari] メシをかってきてから
[hari] ロボネタを考えるとするか
[fukaToyam] ううむ。
[fukaToyam] 実家ぱそは親仕様だから異常に文字がでかい(^^;
[fukaToyam] 17インチディスプレイで、640*480表示とゆーのはこんなにでかいのか(ぉぃ
[sf] きゃー
[lokai] うはははははははは
[Onomoto] あぁ19インチ欲しい
[fukaToyam] そして、親のぱそのプリンタ認識問題を解決して、弟のノーパソのメモリ増設も終わった。
[fukaToyam] 明日の昼は帰京の電車の中である。
[fukaToyam] (ごろごろ)
[fukaToyam] さておちやふ。
[fukaToyam] ではまた〜
[krwshade] また〜
15:33:19 krwshade -> kurow
15:33:29 fukaToyam -> fukaTaway
[kurow] ふう、起きた。
[kurow] 起きたから出かけよう
15:42:02 kurow -> krw_away
[lokai] またみー
[lokai] ぶぎゃー
[krw_away] ムギュ?
[hari] はしっ
[Onomoto] がしっ
[lokai] めしっ。
[hari] はぐはぐ
[hari] ろかいさんや
[OTE_WORK] ちにゃー。
[Onomoto] 食われたぁぁ
[hari] 土日に遊べはしないが
[lokai] みー?
[hari] ちうかはいいぞえ(うひ)
[lokai] おのれー
[lokai] おのれー
[lokai] おのれー
[OTE_WORK] ぎょ
[OTE_WORK] おのと言われると反応する、Myぱそ。
[kill-PSO2] おのれーw
[OTE_WORK] 食欲無いから、カレー食いたい。
[kill-PSO2] おのおのがた、おのれのおのをおのりでまきましょう(謎
[OTE_WORK] しぎゃー
[lokai] なんかうまいもん喰いたい
[OTE_WORK] カレー。
[hari] 大新園の付けワンタン
[hari] みんなで食いに行こう
[lokai] ぶぎゃー。
[lokai] 平日は空かないんだってばー
[sf] ふー
[sf] 茶を補充しに言ったら病気の猫が飯食いたがったのであげていた
[lokai] おんや
[sf] あやつも慢性腎不全だからなあ。がながなになってる。
[lokai] にゃんこが病気でふか
[sf] です
[lokai] みー
[sf] ラヤ君と同じやつだ。もって半年くらいかも。
[lokai] えうー(T-T)
[sf] 名前はミキだったりします。
[kill-PSO2] あう
2001/08/17 16:00:00
[hari] にゃあ
[hari] つけわんたーん
[lokai] めしー
[hari] 日付を決めてちうかを食い行くオフを入れてくれれば
[OTE_WORK] かれー
[OTE_WORK] カレー食いたい。
[hari] いちおー、ちうか幹事は出切るにょ
[hari] かりーみうじあむ
[lokai] わーい
[OTE_WORK] 辛い和風カレーが食いたい。
[OTE_WORK] 東京行きたいなぁ。
[lokai] ふがー
[OTE_WORK] インドカレーもいいなぁ。
[hari] みゃー
[lokai] みいみい
[OTE_WORK] にうにう。
[PaLiLitH] ガコーン。
[PaLiLitH] 入浴と洗濯より帰還しました。
[lokai] ぐつぐつ
[PaLiLitH] 衣装の洗濯なので家族の人に見られてはならぬ隠密行動。
[lokai] うひひ
[izuna] 衣装とな?
[izuna] 服ではなく衣装?
[PaLiLitH] そうなのです。
2001/08/17 17:00:00
[izuna] それは、頭に角生やしたり。臀部に尻尾をつけたりする・・・
[izuna] 通称コスチュームとやばれる物ですか?
[izuna] あぅ、「やばれる」→「呼ばれる」
[PaLiLitH] そうなのかもしれません。
[izuna] う〜ん。あれって丸洗いOKなんですか?
[PaLiLitH] OKな部位だけを。
[izuna] でも、大変ですよね。特にレザー何かつ勝てる物は管理が・・・
[izuna] しかも、お金が(一着4・5万)
[izuna] ある意味、リッチな趣味と考えておりました(汗)
[izuna] と言うより、個人情報に突っ込んだ話をして申し訳ありませんでした。
[PaLiLitH] いえいえ。
[lokai] むはー
[hari] わーんたーんめーん
[lokai] みー
[lokai] めーん
[OTE_WORK] 今日の家の飯は鶏のもも焼き。
[izuna] 照り焼くと最高ですな<股肉
[lokai] にくー(ごろごろ)
2001/08/17 18:00:00
18:02:03 + tatsu114(~chocoa@flets110.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] ばわっす
[izuna] ばんわ
18:13:39 + Xias(~xias@adsl3227.ea.rim.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろ
[tatsu114] もう6時半
[lokai] ああ
[Xias] はお
[lokai] よるに
[lokai] なってしまった
[tatsu114] 今日は暑かった
[Xias] 『今日』はこれから・・・
[hari] にゃ
[lokai] ぶなー
[lokai] はりにゃーあそべー
[lokai] (横暴)
[hari] そんな事言うと
[hari] 明日、サボるぞ(ぉ
[tatsu114] わー、さぼりさぼりー
[lokai] わーい
[Xias] わーい♪<明日テスト
[hari] 歓声上げるなっ(w
[Onomoto] わーい<行けない
[OTE_WORK] うちは照り入れないのだ。
[OTE_WORK] 塩焼きなのだ。
[OTE_WORK] それがいいのだ。
[OTE_WORK] >izuna
[OTE_WORK] 照り焼きは実は嫌い。素材の風味が判りにくくなるし。
[tatsu114] てりてり
[lokai] にゃー
[lokai] にゃー
[lokai] にゃー
[hari] がぁ
[hari] 泣くなっ
18:31:46 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] めしへいってきまする
[hari] 明日はサボれないのだ
[Onomoto] サボるのではない
[lokai] 無茶は言うまい
[Onomoto] 休むのだ(ぉぃ
[lokai] 言わない
[lokai] けど
[lokai] みー
[hari] げふぁ
[lokai] にー
[lokai] にー
[lokai] にー
[hari] 休みグセ付いちゃったらめーでしょ
18:37:00 sf -> sf_sleep
[lokai] ふやふにー>御大
[hari] うみょー
[lokai] えへ
[hari] あくまがさそうにゅ
[Onomoto] うむむむ
[Onomoto] 夏休みに入ってから脳味噌くさっとる
[hai-neru] てことはもう一カ月……。
18:53:33 hai-neru -> haieda
[haieda] ああ涼しい。
[hari] にゃ
[hari] 旦那様だ
[lokai] ぶなー
[lokai] ぶなー
[lokai] ぶなー
[haieda] なんだろうそれは。
18:55:55 Xias -> Xias_Away
[hari] ぶな?
[haieda] 旦那様。
[hari] 優麻さんの旦那さん
[hari] いつも、「ただいまー」ってやってるのだ(ぉ
[lokai] うはははははは
[haieda] ところで、今日って何日だっけ。
[lokai] 17ですな
[haieda] ふむ。
[haieda] 8月19日が誕生日である事に
[haieda] いま気がついたぞ。
[lokai] うはははは
[haieda] 優麻の。
[lokai] がんばれ
[haieda] でもずっと覚えていたことにしておこう、キャラ的には。
18:58:31 mesi114 -> tatsu114
[tatsu114] ただいまー
[tatsu114] 手羽先を食べてきたー
[haieda] 名古屋的手羽先ですか。
[Onomoto] 名古屋コーチン
[tatsu114] うい
[haieda] ええのお。
[tatsu114] 手が汚れるけどうまい
[haieda] 儂も手羽先で料理するかな……しかし煮込みは部屋が暑くなるな。
2001/08/17 19:00:00
[tatsu114] からあげー
[haieda] 揚げ物をやると油が大量にいるのです。
19:01:14 krw_away -> kurow
[kurow] たでぇま
[tatsu114] 私は一人暮らししてたときは
[lokai] おがえり
[haieda] おきゃり
[tatsu114] から揚げしたあとの油は
[tatsu114] 捨てずにほかの物に流用したがのう
[haieda] いや、流用はするんだけれど
[haieda] そう油ものを最近やらないのですな。
[tatsu114] へるしぃですな
[haieda] でも油の種類だけ妙に多い。
[haieda] オリーブ1、オリーブ2、ゴマ、ラード、ピーナツ、紅花。
[haieda] あああ、台所が調味料だらけだ。
[haieda] 使わない調味料に意味はないー。
[lokai] うひひ
[haieda] 冷蔵庫に飲み物を入れる場所がありませぬ。どうしましょう……。
[lokai] 要らないものを食べるというのはどうだろう
[haieda] ソースを飲んだりするのだな。
[haieda] ごきゅごきゅ。
[lokai] きゅーっと一気に。
[tatsu114] ぶれんど
[haieda] あと醤のたぐいをもりもりと一気食いすれば
[haieda] ずいぶんスペースが空く。
[lokai] 調味料冷蔵庫。
[haieda] いやそんなかんじ。
[lokai] うちは1/3くらい塩わかめでぎっしり。
[haieda] うひゃあ。
[lokai] 最古層は8年もの
[haieda] 何かこだわりが。
[lokai] 実家から送ってくるのです
[lokai] まだ食べられるのでなんとなく捨て難い
[lokai] そしてまだあるのに次が。
[haieda] そんな山ほど食べるものでもないし。
[lokai] キロ単位で。
[haieda] 寸胴鍋にテールスープをつくって
[haieda] 片っ端から放りこむ。
[haieda] ……風呂桶で一気に戻し、途方に暮れるというのも、悪くないかも。
[lokai] わかめ風呂。
[tatsu114] ろかさん主催
[tatsu114] わかめぱーてー
[haieda] 豪勢な筈なのに何かちがう感じしかしない。
19:12:54 + Onomoto0(~ask@PPPa5.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
19:12:57 ! Onomoto (Connection reset by peer)
19:13:26 Onomoto0 -> Onomoto
[tatsu114] 「みんなもきれいな髪をつくろう」
[tatsu114] と、いうきゃっちでよびこむ
[haieda] 「わかめ、と言ってやれ」
[haieda] 「はっ?」
[haieda] 「わかめ、だ」
[lokai] うひひひ
[OTE_WORK] ひひひ
[PaLiLitH] わさべー。
[lokai] わさべー
[kurow] わさびーーーーーーーーーーー!
[PaLiLitH] わぁさべ?
[kurow] わさべぇー!
[lokai] おぉ。わさべぇ。
[PaLiLitH] わーさべ。
[kurow] しゅんじょしゅんじょえんかんおん?
[PaLiLitH] #いい加減頭があったかくなってきました。
[PaLiLitH] のん、わーさべ。
[kurow] ああー、わーさーべ。
[PaLiLitH] わさぁーべ。
19:35:15 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-92.interq.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろはろ
[PaLiLitH] こんばんは。
[lokai] わさべぇ。
[tatsu114] ばばばんわ
[kurow] わさべー(挨拶
[BallMk-2] わわ
[BallMk-2] み
[Onomoto] み
[Onomoto] みーーーっ!!
[BallMk-2] なでなで
[Onomoto] みぃ
[BallMk-2] なでなでなでなでなで
[Onomoto] みぃみぃみぃみぃ
[lokai] みいみいみい
[kurow] ぱきぽきぱきぽき
[tatsu114] みいみいみい
[kurow] なー
[PaLiLitH] も゛っも゛っも゛っ。
19:47:50 kurow -> krw_furo
[krw_furo] 煮えてくるます、ぬぬん。
[lokai] ぐつぐつ
[Onomoto] むはー
[PaLiLitH] 謎の祈りをしながら待ちましょう。
[PaLiLitH] どんつくどんつく。
[hari] にゃおー
[Onomoto] あを〜〜ん
[hari] 書き書き
[lokai] なにをかいているのだろう
[hari] 昨日のロボネタ
[lokai] なるるる
[lokai] さて。
[lokai] 腹減ったので
[lokai] そろそろおち
[lokai] ごはむたべて帰ろう
[PaLiLitH] では。
[PaLiLitH] 善き捕食のあらんことを。
19:53:47 ! lokai (衒学的で廻りくどいわ)
[BallMk-2] みー
[hari] にゃ
19:55:12 ! kill-PSO2 (重いので再起動w)
19:57:16 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
19:58:54 BallMk-2 -> Ballmesi
19:59:12 killist -> killaway
[Onomoto] みんな飯の時間らしい
2001/08/17 20:00:00
20:05:35 rui-neru -> TOURUI
[TOURUI] ぷみゃ
[PaLiLitH] とうるいさん復活。
[TOURUI] 復活しましたが
[TOURUI] 明日荒行にでむく準備をしまする
[Onomoto] 山籠もりですか?(ぉぃ
[TOURUI] あたりです(苦笑
[Onomoto] なんとっ
[TOURUI] 日本で一番高いとこまでいってきまする〜
[Onomoto] 熊と戦ったりするんですか?
[TOURUI] いあ
[PaLiLitH] ニイタカヤマノボレ
[TOURUI] 私はどっちかっていうと知識系なので
[Onomoto] 冬縲さんならタイマン張れそうだが(笑)>熊
[TOURUI] 見えざる神にあってきます(謎
[TOURUI] がーん
[TOURUI] 虫も殺せない繊細な精神なのに
[PaLiLitH] 硝子のとうるいさん。
[PaLiLitH] 決して
[PaLiLitH] 張子のとうるいさんではありません。
[PaLiLitH] ZapZapZap
[TOURUI] 張子の方が軽そうでいいです(ぉぃ
20:14:48 Ballmesi -> BallMk-2
[BallMk-2] みぃみぃ
[BallMk-2] うにゅ
[tatsu114] うにゅんにゅ
20:27:08 krw_furo -> kurow
[kurow] ぷう
[BallMk-2] みぃ
[BallMk-2] みゅー
[kurow] にゅー
[kurow] 部屋を片付けなきゃ…
[kurow] また混沌と化してる
[tatsu114] そしてくろさんもカオスに飲み込まれていく
20:45:59 kurow -> krw_tidy
[izuna] 片付けの基本=いらない(無理やりにでもいらない物を作る)を捨てる
[krw_tidy] そのような正論はこの際無視です
[izuna] 何でああも汚れるですかねぇ<自分の部屋
[krw_tidy] 物があるからです(正論
[izuna] やはり、下が見えんのは危険です。(実体験)
[krw_tidy] 空中を渡り歩かねば外には出れません
[izuna] あうっ、じばっくった<正論返し
[Onomoto] 混沌の中から秩序を見いだしてこそ
[krw_tidy] 片付けるとどこにあるのかわからなくなるというトラップ。
[krw_tidy] 混沌の中にこそ秩序はあります、ええありますとも。
[krw_tidy] でもセガサターンを踏んで壊したりしたくは無いので
[hari] 買い物行ってきます
[krw_tidy] いてら
[izuna] いてら
[izuna] でも、手持ちの荷物を1/3にしたら、格段にきれいになりましたぜ(一時的に)
[izuna] あっ、2/3です。
[killaway] まあ、ほら、捨てる物があるなら、渾沌にはならないのです(w
[krw_tidy] まあ、この七つ道具(塵袋)を棄てれば少しは(最初にやっとけ
[izuna] ち、ち、ち
[izuna] 強制的に捨てるんです!!
[killaway] そんなことしたら、泣く。
[Onomoto] 普通の人から見るとがらくたな物が多すぎる
[krw_tidy] 普通じゃないんですもの!(絶叫
[izuna] 一番いいのは、友達に分別を協力してもらう。
[tatsu114] 歩痛
[killaway] いやだー(-o-;
[tatsu114] 譜通
[Onomoto] さすがに車のミッションとシート二脚は邪魔である(笑)
[tatsu114] 風通
[izuna] 彼らは、思い入れなくあなたの思い出を捨ててくれるでしょう(笑)
[killaway] 私の集めている、空のティッシュボックスも捨てられてしまうんでしょうか?(死
[tatsu114] 友人が塔のごとく積み上げてたな
[krw_tidy] 燃やしてしまえ
[izuna] それは、「絶対捨てるな!!」言い聞かせるのです。
[killaway] まあ、いらないけどね〜(w
[Onomoto] 綺麗な紙を貼ってなんかに使う
[tatsu114] それで新しいごみ箱(簡易)を作る
[izuna] ただし、一種類までです。それ以上は片付けの邪魔です。
[killaway] いらないってばw
[Onomoto] じゃぁ捨てれ(笑)
[krw_tidy] 血と汗と涙その他諸々体液の結晶(厭
[izuna] 捨てる時に躊躇してはいけません。躊躇すると捨てれないどころか、片づけ自体が止まります。
2001/08/17 21:00:00
[krw_tidy] それは棄てられる人間の台詞さ…えーうー
[killaway] まあ、私の部屋から一切の紙をどければ、すっきりでしょうな。
[krw_tidy] いったん燃やしてみるとすっきりするカモ。
[izuna] だから、友達に頼むのです。
[killaway] 本とマンガとプリントと……
[izuna] ホント、紙類がなくなると部屋に衣服しかなくなる。
[izuna] 後ノート君が一台だけ。
[killaway] がびーん。
[izuna] だって、本棚とか「無印」のダンボールせーだし、衣装ケースもそうだし(汗)
[killaway] テレビもラップトップもゲームもベッドも衣類も衣装箱も棚も、足踏みミシンさえ残るゾ☆
[killaway] 足踏みミシン邪魔…?(;_;
[izuna] ミシン?会社の借りてる部屋だからそこまで持ち込んでないよ。
[killaway] 私の所有物じゃないのです(滅殺
[killaway] よって、私の部屋はかたずきません(一件落着
[izuna] しかし、テレビチューナーがあればパソコンで問題ないしねぇ
[izuna] <テレビ
[killaway] うーみゅ。なるほど。
[killaway] 金は無い。
[killaway] なぜ、私の部屋には、かたずけねば成らん程の金が無いのだ!!?(悲鳴
[izuna] 音楽ぱそこんでOKだし。
[izuna] と言う理由で、コンポもテレビも買ってません。
[izuna] ただし、パソコンだけは買いましたけど・・・。
[izuna] 関東やったら「便利屋さんに頼む」って手もありますが・・・。
[izuna] 一回15,000円〜30,000円
[killaway] 捨てさせぬ!
[killaway] 身をていしてでも防ぐぞー!
[izuna] 見える?    ?
[killaway] 見える?   ?
[killaway] とみえますが。
21:13:29 killaway -> killist
[krw_tidy] いいんです。
[krw_tidy] 混沌こそわが故郷。
[izuna] いや、某にゅうタイプの掛け合いかと思ったんです。
[izuna] 間には何も無いです。
[killist] ふみ
[izuna] 勘違いさせて、申し訳ないです。
[killist] ガンダムはよくわかりませぬ>にゅうタイプ
21:20:36 PaLiLitH -> PaLiESA
21:21:28 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-03p77.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] よる
21:25:33 ! ko_iti (えう)
21:28:32 ! Xias_Away (CHOCOA)
21:37:22 PaLiESA -> PaLiLitH
[hari] ばう
[PaLiLitH] ぽう
21:47:43 + CorDially(~yourname@pppc63.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[hari] たでま
21:53:05 CorDially -> CorDiaROM
[TOURUI] ねるるる
[TOURUI] おやすみ
21:56:35 TOURUI -> rui-neru
2001/08/17 22:00:00
22:05:05 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:06:11 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[krw_tidy] おか
22:06:44 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-26.interq.or.jp) to #kataribe
22:07:00 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] にゃー
[hari] ロボットルールのお験し版を欲しい人
[tatsu114] にゃにゃー
[hari] にゃ?ほしい?
[krw_tidy] にゃー
[BallMk-2] ちょっとフロントミッション風
[hari] それとも、共鳴き?(w
[gallows] こんばんわ
[BallMk-2] にゃー
[hari] 泣き声ばかりでわかりゃせん(w
[izuna] ください(片手だし)
[izuna] う〜んこんな機能があったのか・・・。知らんかった(汗)
[krw_tidy] 欲しいです
[izuna] 一瞬何がおきたのかわかりませんでした。
[izuna] ありがとうございました>hari氏
[hari] にゃあ
[krw_tidy] にゃ
[izuna] うーん、すいません。簡単な手順説明していただけませんか?
[hari] む
[hari] 圧縮ファイルの解凍は出来ませんか?
[hari] えーっと
[izuna] あぁ、解凍はできたんですけど
[izuna] 攻撃→回避→整備の順番でやってくのでしょうか?
22:31:13 + soutou(~soutou@kusatu3-25.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:31:18 ! tatsu114 (おち)
[hari] あー
[hari] ターンとしては
[soutou] はいる
[hari] まったく別々です
[izuna] はいはい
[izuna] ハイル>soutou
[hari] ばんわ
[BallMk-2] 入る
[hari] 戦闘→整備→戦闘→整備
[hari] かな
[hari] 合間に日常
[BallMk-2] 別名、語り部GPM
[izuna] ふむふむ、K1みたいな感じだと考えればよろしいのでしょうか?
[hari] いえ、基本的にはロボット戦。
[izuna] あぁ、昨日いうてましたな<GPM
[hari] フロントミッションや
[hari] 多数対多数
[izuna] でも、GPM式だと修復に時間が・・・。
[hari] まぁ、確かにリーグ戦のようなものでも出来ます
[izuna] マッチメーカーみたいな物と考えればいいのかなぁ
[BallMk-2] アイアンリーガー
[BallMk-2] (違
[izuna] あれ、中に人入ってません?<アイアンリーガー
[hari] ロボット戦をやるためのものなので
[hari] ロボットは人が操縦
[izuna] 通常部分は、語り部通常ルールで補うのですか?
[hari] うい
[izuna] じゃ、専用のキャラでも作ってみようかなぁ
[BallMk-2] コードを考えよう
[hari] そもそも、世界を考えなければ行けないのですよ
[hari] 技能値は10
[BallMk-2] んみ
[hari] スッピンの人間さん
[izuna] あうっ(汗)
[BallMk-2] 11がいいな(ぉ
[hari] 11は
[izuna] ちょっと有能なパイロットやりたいです。
[hari] 300機ほど倒せるようになってからやりましょう
[PaLiLitH] 私もやってみたいです。
[PaLiLitH] <ろぼ
[izuna] うは(@■@)
[krw_tidy] 成長したい
[izuna] 「見える!!」やりたい。<にうたいぷ
[hari] それは
[hari] エースランクを上げて言いましょう(w
[izuna] しくしくしくしく(TT)
[hari] 英雄は、なるものなのです
[izuna] やっぱ「共和国」と「同盟軍」の二極化された世界だろうか?
[hari] はじめから英雄である兵士などいないのですよ
[krw_tidy] 民間人から英雄へ(爆
[izuna] おお、ガンバレ調だ!!<ヒーロー
[hari] まぁ、敵を何にするかとかは
[hari] 色々考えるところでありますが
[hari] HA06-01でどうぞ
[izuna] それとも、バーチャロン調?
22:55:28 + tatsu114(~chocoa@flets235.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
22:58:09 ! izuna (眠い)
2001/08/17 23:00:00
23:02:54 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p72.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:05:25 + Mirin(~kureki@max1-ppp6.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
23:08:59 + Ten-Rou(~k-naka@fl104.naxnet.or.jp) to #kataribe
23:13:51 gallows -> galloNEMU
23:13:56 Away-Tail -> PSO2-Tail
[galloNEMU] 仮眠とってきます
[Kakeru] ふかみん
[haieda] 沢山取れたら分けてね。
[galloNEMU] 独占です
[ko_iti] いいねえそれ
[Kakeru] らららむじんくん
23:17:20 + Hisasi(~chocoa@z211-19-94-126.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] むきむき
[soutou] ばわ
23:21:58 + Ji-GUY(~ji-guy@t02-84d8eb.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Hisasi] ふぬー
[Ji-GUY] ばんわ
[hari] にゃおー
[Hisasi] というわけで、今日もスイマーにおそわれましたとさ
[hari] あぁ、ひさにゃ
[krw_tidy] こな
[hari] ロボルール
[hari] だいぶ進んだよ
[Hisasi] おお
[hari] 01に来れる?
[hari] 戦闘オプションの話をしたい
[Hisasi] うい
23:25:30 ! Mirin (ねるにゃ〜)
23:25:41 tatsu114 -> GAME114
23:30:47 CorDiaROM -> CorDially
[haieda] なんだか怠惰な時間である。
[krw_tidy] もぎゅう
[GAME114] たいだー
[haieda] 夕寝してたらメシを食い損ねた。
[soutou] 怠惰ニック
[hari] にゃう
[hari] わはは
[haieda] この時間開いてるのは……。
[haieda] ラーメン屋と
[GAME114] びにこん
[haieda] ステーキハウス……。
[Ji-GUY] カメレオン:「…………」
[soutou] 怠惰な乗組員の乗る、怠惰な豪華客船で、怠惰に過ごす人々を描いた映画です(ぉぃ
[hari] 忌野:「…………」
[haieda] しかしこの時間にカウボーイハット被ったヤンキーの経営するステーキハウスに行き
[Ji-GUY] 素適 >怠惰ニック
[haieda] 200gからしかメニューに無い血の滴るステーキを腹に押しこむというのは
[haieda] 少々身体に悪そうな気がする。
[soutou] コーラを飲んで誤魔化すとか
23:35:22 haieda -> hai-soba
[hai-soba] 茹でよう。
[soutou] 和風
[Ji-GUY] カメレオン:(ぐつぐつぐつ)
[hari] 忌野:「……煮えてる」
[hari] #煮えカメレオン?
[Hisasi] フラナ:「かめれおんって食べれるの?」>忌野
[hari] 忌野:「たぶん……」
[GAME114] #ちゃれんじゃー
23:40:54 GAME114 -> tatsu114
[Ji-GUY] カメレオン:「さて」
[Ji-GUY] カメレオン:「たいへんなことになってしまいました」<いつものように
23:42:44 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p130.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] 忌野:「鶏肉みたいな味……かもしれない……」(ぱっぱっ)<塩
[Hisasi] フラナ:「ワニもたべれるんだよね」
[Ji-GUY] カメレオン:「あぁっ、何を」<塩を払う
[tatsu114] #わには鶏肉の味がすると聞いたことがあるけど・・・
[Hisasi] #なら近いだろう、きっと
[Ji-GUY] #食べるのか…
[nmhs] #美味しいらしいです。珍味。
[hari] 忌野:「味付け……」
23:44:24 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
[nmhs] #ちなみに尻尾が一番美味しいそうです。>ワニ
[Ji-GUY] カメレオン:「のんきにこんなことをやっている場合ではありません」
[Hisasi] フラナ:「じゃあ、なんでにげないの?」
[Ji-GUY] カメレオン:「逃げようにも、もはや状況が容易に許さないのです」
[Ji-GUY] カメレオン:「さぁ、周りを見てください」
[hari] 忌野:(火力を上げる)
[Ji-GUY] カメレオン:(だらだらだら)<汗
[Ji-GUY] カメレオン:「ここは今まさに沈まんとするタイタニック号の上です」
[Ji-GUY] カメレオン:「耳を澄ませば」
[hari] 忌野:「そして……今まさに煮えようとする……鍋の音」
[Ji-GUY] カメレオン:「人々の悲鳴が聞こえてきます」
[tatsu114] #実況する余裕あるか、この爬虫類は
[Hisasi] フラナ:「(きょろきょろ)……にげられそーだけどなあ」
[hari] 忌野:「……沈んだら……食べられない」
[Ji-GUY] SE:ザバー
[Hisasi] フラナ:「あ、でてきた」
[Ji-GUY] カメレオン:「もはやこの厨房にも海水が浸入したようです」
[hari] 忌野:「じゃあ、早めに……」
[Ji-GUY] #なべが波にさらわれててゆく
23:52:25 + nmhs0(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p143.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] カメレオン:「それでは皆さん、無事を祈ります〜」<そのままさらわれてゆく
[Hisasi] #すいとんの術くわ
[hari] #スイトンになるところだったくせに(w
[Ji-GUY] 吉武:「…………」
[Ji-GUY] 吉武:「……ふむ」
[Ji-GUY] 吉武:「(……つまりこれは夢なのかな?)」 <精一杯の合理的解釈
[hari] 忌野:(ざばざばざば)<甲板に上がる通路へ
[Hisasi] フラナ:「むー、びしょぬれーみずびたしー(だばだば)」
[Hisasi] #みんな水兵さんの服着用のことw
[Kakeru] セーラー服を着せる陰謀らしい
[Ji-GUY] #さて、甲板に上がる通路へ行くと
[Ji-GUY] #ひとだかりができていて、シャッターが閉まっています
[hari] 忌野:「……どけ」
[Ji-GUY] #2等以下の客は閉め出し食らってるんですね。映画でもあったように(w
[Hisasi] フラナ:「あけてー」
[Hisasi] フラナ:「たすけてーー」
[hari] #人を押しのけてゲートに進みます
2001/08/18 00:00:00 end