語り部IRCログ #kataribe 2001-08-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-08-25をご活用くださいませ。

2001/08/25 00:00:00
[nmhs] #うーむ
00:01:27 ! Kakeru (美凪:「落ちないサーバに意味はあるのでしょうか」)
[hari] 忌野:「勉強になった……ありがとう……」
00:02:06 ! rui-nomi (EOF From client)
00:02:20 + rui-away(~chocoa@CBCba-44p39.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[haieda] 末夜:「うん。こんなことで良ければ」
[nmhs] #蚊が……
00:03:03 rui-away -> rui-nomi
00:03:42 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb4.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:06:46 fukaBath -> fukanju
[haieda] #ああ。忌野くんは垂れ目だったのか。
[haieda] #キャライメージ表は確かに便利だな。
[haieda] #まとめておくと外観その他がスグわかる。
[gallows] #ベンリィィィッ
[gallows] #ワカッチャゥゥゥッ
[haieda] #いや、そんなジョジョ風に感動せんでも。
[nmhs] #楽しげです。
[fukanju] ねます。
00:15:35 fukanju -> fukaSleep
[nmhs] おやすです。
[hari] 忌野:「……」(心持葛藤中)
[nmhs] #むぅ
00:22:44 ! toyolina (CHOCOA)
[hari] でも、アンダーテイカー
00:29:28 ! killaway (trpg.netから繋ぎ直し〜)
00:33:18 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] #渡ります
00:35:52 soutou -> sou_EQ
[Onomoto] #渡ってら
[haieda] #ざぶーん
00:41:07 + gallows0(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
00:41:08 ! gallows (Connection reset by peer)
00:42:21 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #kataribe
00:42:50 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[gombe] ああ、キャライメージ表か。書かないとなぁ。
[nmhs] あ、わしも書こう。
00:46:25 ! Cat-Tail (Connection timed out)
00:47:20 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-61.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
2001/08/25 01:00:00
[Onomoto] 沈黙
[nmhs] は金なり
[killist] 雄弁
[Ten-Rou] 狼介:「……」(ボーっとしている)
01:03:51 + mimimi(~izumi@210.228.114.65) to #kataribe
[mimimi] ふにぅ
[nmhs] ばわ
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] sfさんは遠い空の下
[gombe] こんばんは
[gombe] それで沈黙が続くのか
[Onomoto] ばんにゃー
[nmhs] そうだったのか
[killist] 昨日は、御大に接近遭遇しました(^^
[gombe] #自分のキャラの身長なんて覚えてない(w <キャライメージ表書き中
[gombe] おー
[Hisasi] ぬう
[killist] うひひひ
[killist] 触りたい放題
[mimimi] もう何年も見てる>sfさん
[Onomoto] この前見た
[killist] ふぬー
[Kakeru] みたことない
[mimimi] この前はじめておのもとくんと総統さんを見ました
[Onomoto] いずみさんも見た
[mimimi] なかなか良い仕事をしてるなと思いました
[gombe] そういえばいずみさんとはお会いしてない
[mimimi] ちょびひげで恰幅の良い紳士という設定を生かしてください
[gombe] 奈良にはサークル以外で滅多に帰らないしな(汗
[mimimi] sfさんがいないので、「げしっ」とか「ぺしっ」とかいうツッコミは今日はないです
[mimimi] はっはっはっ
[gombe] うはは
[Hisasi] かーねるさんだーすちっくなみみみしゃんを想像ちう
[mimimi] 歩く姿は30フレーム/秒。なめらか
01:14:06 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-61.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 60フレームじゃないとダメです(w
[mimimi] さてできた
[mimimi] しばらくお待ちください
[Onomoto] じーっ
[nmhs] びー
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/001003.JPG
[mimimi] わっかが本物ではないそうなので
[mimimi] 高速7200回転のものにかえてみました。五インチディスク
[nmhs] うはは
[Onomoto] (笑)
[mimimi] 別の絵のおまけ部分なので
[mimimi] また本編と合体させる予定です。(完成すれば)
[Onomoto] をを
[Onomoto] 楽しみ
[gallows0] ワーイ
[gombe] なんかとても途方に暮れている感じが出ています(w
[gallows0] どもどもー
01:26:14 gallows0 -> gallows
[mimimi] 品の良い感じが消えてしまいました
[mimimi] でも、板をもってうろうろする感じはでてるかな
[gombe] #長いなぁ >キャライメージ表<自キャラ分を書き中
[gombe] 一瞬ゴクミを連想した
[nmhs] ふむ
[nmhs] 板持ぐりこちゃんをあとで描くとしよう(笑)
[gombe] 中学生の年頃は独特の雰囲気で、でも品は良かった>ゴクミ
[mimimi] #新しい(長い)ほうをまだ書いていないです>キャライメージ
01:31:18 Lurimu -> LuriSleep
[mimimi] おやすみなさい
[nmhs] おやすです
[Onomoto] み
[mimimi] ぐりこぱれす失敗案の、絵本の挿し絵みたいな感じが良いなぁ
[gallows] いえいいえい
[nmhs] うみ
[mimimi] 押し入れの上に巣をつくってるというのはともかくとして。
01:35:05 ! Away-Tail (Connection timed out)
[gombe] あー、自分も思いました>絵本の挿し絵みたい
[gombe] 小学生くらいの学級文庫に並んでいるようなジュブナイルものの挿し絵風。
01:36:16 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-61.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] #落ちますー
01:36:49 ! Ten-Rou (全ては自分の弱さが原因、ただそれだけ。)
[nmhs] また。
[mimimi] おつかれさまです
01:40:00 ! Phoenix (CHOCOA)
[gombe] #書けたー >キャライメージ表
[gombe] #ようやく懸案を一つこなす。
[gombe] #この調子でWPのEPも行こう(滅)
[gombe] むー、鼻風邪ひいたかな。
[gombe] 暑い盛りのつもりでクーラーにあたり続けてるとまずかったかも。
[mimimi] すこし涼しくなりましたね
[mimimi] 早朝は風がつめたい
[nmhs] 台風のおかげかなと思っております
[gombe] ですねー
[gombe] 通り過ぎた翌日はひどく暑くて裏切られたかと思いましたが
[gombe] やはり暑気払いには台風が一番。
[Hisasi] ……マッチョ台風
[nmhs] ……
[gombe] ……なぜ(^_^;
[Hisasi] なんとなくw
[gombe] ぽーじんぐする台風(w
[gombe] 黒光りする台風(ww
[gombe] 歯がキラリと光る台風(www
01:49:30 krw_sleep -> kurow
[nmhs] 上陸して欲しくない。
[gombe] やけに笑い声が爽やかな台風とか(おい)
[mimimi] 日本を過ぎて、ついでに北米方面に自慢しに行く
[gombe] オホーツク海に抜けても台風のまま
[mimimi] 好評だったので、二週目に突入
[gombe] ……マッチョだ(そうなんかい)
[mimimi] 週>周
[AL] おちます
[AL] では
[nmhs] またです
[mimimi] では
[gombe] おやすみなさいー
[mimimi] おつかれさまです
01:51:53 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
01:52:37 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
[kurow] おはぁ
01:53:14 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-61.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おはようクロウさん
[gombe] おはようございます
[nmhs] おはです
[gombe] こちらは寝ます
[gombe] おやすみなさいー
[nmhs] おやすです
[Hisasi] おや
[mimimi] おやすみなさいです
[Hisasi] にょー
[Hisasi] スペースワールドいくために早めにねますです
[mimimi] あい
[Hisasi] おや
[Onomoto] おやぷ
01:57:29 ! Hisasi (CHOCOA)
01:58:03 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[nmhs] スペースワールドいくのか。
[Ryu] スペースワールド!
01:59:32 kurow -> krw_DMC
[Ryu] というわけで、こんにちは>ALL
2001/08/25 02:00:00
[killist] こんばんは〜(^^
[nmhs] ふむ、スペースワールドならいけたのですがな。まぁ、いいや、邪魔するのもアレだ。
[mimimi] おひさし
[nmhs] こんばんわ。
[Ryu] 明日は任天堂スペースワールド
[Ryu] あさってはC3と休みなのに休みじゃない生活……(^^;
[nmhs] なんだそりゃ(爆)
[Ryu] いやー、一週間働きづめで疲れてるけど、明日はスペースワールド行くとまた疲れるなぁとか(笑)
[nmhs] あそこは疲れます。
[Ryu] ビッグサイトならまだ近くて良いんだけどね〜
02:04:10 + LuriAway0(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
02:04:11 + LuriSlee0(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
02:04:46 Mode by sf_away: #kataribe +oo LuriAway0 LuriSlee0
02:15:17 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
02:16:38 ! Shin-ya (帰ってこれると良いねえヽ(´ー`)ノ)
02:17:20 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[Shin-ya] あら
[Shin-ya] メンテだったか
02:31:19 ! Shin-ya (帰ってこれると良いねえヽ(´ー`)ノ)
2001/08/25 03:00:00
2001/08/25 04:00:00
04:13:17 + Ball_away(~chocoa@p6033-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
04:14:10 ! Ball_away (EOF From client)
2001/08/25 05:00:01
05:51:07 + sfMebius2(~sf@phsn-2.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
05:51:07 + BallMk-2(~chocoa@p6033-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
05:51:07 + lokai(~aloeking@PPP227.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
05:51:07 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-61.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
05:51:08 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-61.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
05:51:08 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
05:51:08 + rui-away(~chocoa@CBCba-44p39.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
05:51:08 + krw_DMC(~blakkneko@N51cc-08p125.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
05:51:08 + Onomo_Zzz(~ask@PPPa3.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
05:51:08 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
05:51:08 + fukaLawa0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
05:51:08 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +ooo sfMebius2 fukaLog99 fukaLawa0
05:51:08 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
05:51:09 + killeep(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
05:51:09 + haieda(~caw-syste@FLA1Aaa241.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
05:51:09 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
05:51:09 + kamin114(~chocoa@flets142.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
05:51:09 + OTE_Aw(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
05:51:27 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
05:51:59 + BallMk-3(~chocoa@p6033-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
05:52:33 ! BallMk-3 (物事の真意は、言葉で着飾ってはならない…)
[lokai] ふっかつしたかにゃ
[sfMebius2] ふう
[sfMebius2] 寝よう
[lokai] おやふににに
[lokai] ぶみい
[lokai] あり
[BallMk-2] み
05:59:40 gallows -> galloAWAY
2001/08/25 06:00:00
2001/08/25 05:59:32
2001/08/25 06:00:00
[BallMk-2] 再起動
[lokai] あい
06:01:06 ! BallMk-2 (再起動〜〜〜♪)
06:01:23 + Ball_away(~chocoa@p6033-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おか
[Ball_away] ただいま
[Ball_away] ついでに飯
06:02:59 Ball_away -> Ballmesi
[lokai] くてら
[lokai] わしも
[lokai] はらへりぎみ。
06:17:09 Ballmesi -> BallMk-2
[BallMk-2] ふむ
[lokai] もぐもぐ
[BallMk-2] 喰ってるらしい
[lokai] うみ
[BallMk-2] みう
[lokai] 雨降:「電車で日帰り出来て、ちょっとした休憩所もあるところ……(ぶつぶつ)」
[BallMk-2] #結構海まで遠いんだよな(笑)<吹利
[lokai] #日帰りきつそう。
[BallMk-2] ってところで
[BallMk-2] 私は仕事
[lokai] 雨降:「泊まれれば、少しは選択肢が広がったのだが……今更仕方ない(ぱらぱら)」
[BallMk-2] であん
[lokai] あーい
[lokai] いてらー
06:30:55 BallMk-2 -> Ballaway
06:31:05 Ballaway -> Ball_away
[lokai] ぶみー(ごろごろ)
06:42:33 krw_DMC -> kurow
[lokai] べろーん。
[kurow] ぼよーん
[lokai] びょんびょん
[kurow] …おなかすいた。
[lokai] なんかたべるべし
[kurow] 考えるに昨日はあの中華しか食べていないのである。
[kurow] でも色塗り中途半端〜
[lokai] わはは
[lokai] たべながら描くとか。
[kurow] そうしよう。
[kurow] とても合理的。
06:59:56 kurow -> krw_cnvn
2001/08/25 07:00:00
[lokai] そうか。
[lokai] 作らないで買ってくるのか
[krw_cnvn] 冷蔵庫には材料というものが無いのです
[lokai] なるほろ。
[krw_cnvn] そして料理の腕がさび付く、と。
[krw_cnvn] まー元からたいしたもんじゃありませんが(爆
[lokai] とりあえずたべるもの
[lokai] を作るのばかりうまくなったような。
[krw_cnvn] そーんなかんじで。
[krw_cnvn] 早い!安い!食える!とゆー(爆
[lokai] うまい!でないところがミソ。
[krw_cnvn] 最後が旨いじゃないとこがとても悲しい(w
[lokai] えうえう
[krw_cnvn] こころのささえはシンプルいずベストです
[lokai] えーうー。
[lokai] なんだかトマトたべたい。
[krw_cnvn] たべるがよい(啓示
[lokai] でもトマト高い。
07:14:53 krw_cnvn -> krw_paeat
[lokai] うーむ。
[lokai] もうちょっと頑張って起きているべきなのだが
[lokai] ねむい
[lokai] みぃ。
[krw_paeat] 電柱おしまい。
[lokai] おお。
[krw_paeat] …あとはぐりこちゃんを。
[lokai] ぎゃふん。
07:50:00 ! kamin114 (CHOCOA)
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちて、ごみ出してきます。
[lokai] またよるにでも。
07:50:53 ! lokai (君が窓を閉めるから。)
07:55:14 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
07:58:05 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
2001/08/25 08:00:00
2001/08/25 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:26 + krwshade(~blakkneko@N51cc-08p125.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
08:02:58 ! krw_paeat (CHOCOA)
08:03:45 krwshade -> kurow
[kurow] できた。ことにしておこう。
[kurow] でも見せるひといなくてつまんない如。
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/denchu.jpg
[kurow] ごろごろごろ
[kurow] …寝よ
08:27:00 kurow -> krw_sleep
08:47:35 OTE_Aw -> OTE
2001/08/25 09:00:00
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:14:05 thetAway -> theta
2001/08/25 10:00:00
2001/08/25 10:00:06
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:08:18 LuriSlee0 -> Lurimu
[Onomo_Zzz] hahaha
[Onomo_Zzz] 荷物が届いたので叩き起こされてしまった
[Shin-ya] うちはガスの点検で起きたヽ(´ー`)ノ
[Onomo_Zzz] セカンドステージに移行します
10:10:41 Onomo_Zzz -> Onomo_Zz2
10:14:20 ! Onomo_Zz2 (Connection reset by peer)
10:14:35 + Onomoto0(~ask@PPPa3.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
10:15:08 Onomoto0 -> Onomo_Zz3
[Onomo_Zz3] Nick的にはサードステージへ
[Shin-ya] おやヽ(´ー`)ノ
10:22:01 ! theta (EOF From client)
2001/08/25 11:00:00
11:29:36 + sfMebius2(~sf@cs11g42.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sfMebius2] ふー
[sfMebius2] まだ二日目だが
[sfMebius2] だいぶへばれてるな
11:36:57 + Kakeru(Kakeru@pdf6f93.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:37:14 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p63.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] ひる
[Kakeru] ぐーてんもるげん
[sfMebius2] や
[Kakeru] あれ?
[ko_iti] どれ
[Kakeru] sfさんがいる
[ko_iti] JGCから接続だろうか
[ko_iti] それとも偽者だろうか
11:40:55 krw_sleep -> kurow
[kurow] おはぅ
[ko_iti] おきたらしい
11:42:07 kurow -> krw_DMC
[sfMebius2] JGC〜
[krw_DMC] DMC〜(対抗
11:44:45 + akito(~akito@f078112.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(抹茶味)
[akito] 御大迎撃オフのレポート流したよーん
[akito] そんだけー
[akito] ではではー
[Kakeru] たのしそうですな
11:48:03 ! sfMebius2 (No route to host)
[akito] ほみゅー
[krw_DMC] にゃー
[akito] DMCいーにゃー
[krw_DMC] へっへっへ
[akito] はやく貸してー
[krw_DMC] ぶギュ
[akito] そうそう。巨漢めいどの人は、オフレポートにいろいろとレスをつけよう。
[krw_DMC] にう
[akito] # おふれぽでは「巨漢めいど」としか書いてないのはボクとキミだけのヒミツだだだ(爆)
[akito] ふふふ
[Kakeru] めいどだったのか
11:51:49 ! akito (一撃離脱型兵器〜)
2001/08/25 12:00:00
12:09:04 rui-away -> TOURUI
[TOURUI] おはよです
[krw_DMC] おは
[ko_iti] ひる
12:09:50 krw_DMC -> kurow
[TOURUI] ごはむ
[TOURUI] たべたい
[kurow] フヌ
12:24:00 ! ko_iti (ぐー)
12:39:39 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010248.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:45:15 + Phoenix(~zzgundom@pdf454a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kurow] べんとーでもかいにいくかなやー
12:49:46 kurow -> krw_bento
12:52:12 Phoenix -> Phe_Lunch
[TOURUI] がじがじ
2001/08/25 13:00:00
[krw_bento] ひれかつべんとぉー。
[krw_bento] つくりおきー(泣
13:09:58 krw_bento -> krw_Lend
13:10:18 krw_Lend -> kurow
[TOURUI] ぃぃにゃ
[kurow] ひれかつがつめたくてかたいの。
[kurow] とても、かなしい。
[TOURUI] 体温であたためるのじゃ
[kurow] 今胃の中で順調にあったまってます
13:33:37 PaLiLitH -> PaLiLiEQ
[Onomo_Zz3] お出かけ
13:36:54 Onomo_Zz3 -> Onom_Away
[TOURUI] いてらら
[kurow] いてら
2001/08/25 14:00:01
14:36:18 ! Phe_Lunch (CHOCOA)
14:45:20 kurow -> krw_DMC
2001/08/25 15:00:00
[krw_DMC] …あぢゅい
15:09:16 krw_DMC -> kurow
2001/08/25 16:00:00
16:04:20 kurow -> krw_hirun
16:10:22 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
16:40:08 ! Kakeru (美凪:「落ちないコントに意味はあるのでしょうか」)
16:55:43 krw_hirun -> kurow
[kurow] もぎもぎもぎ
16:56:07 kurow -> krw_DMC
[TOURUI] でかい
[TOURUI] もとい
[TOURUI] でかい(D)
[TOURUI] めいど(M)
[TOURUI] くろう(C)
[TOURUI] ですか?(ぉぃ
[krw_DMC] ちがうよぅ
[TOURUI] どらますてぃっく
2001/08/25 17:00:00
[killist] めんそれーたむ
[TOURUI] こんびねーしょん
[krw_DMC] …それはどのよーな。
17:04:29 + soutou(~soutou@kusatu3-93.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] みゅぅ
[soutou] はいる
[krw_DMC] はいる
[haieda] そうか。このゲームはデカイメイドクロウだったのか。
[krw_DMC] ムギー
[haieda] きっと一周クリアするとニューモードが出るんだな。
[krw_DMC] うー、死んだ。
17:24:50 krw_DMC -> kurow
[kurow] 二段ジャンプイカスぅ
[haieda] こつこつお金をためて二段ジャンプを買いました。
[haieda] なんだか別のゲームみたい……。
[haieda] クモの子供を3000匹は踏んだと思います。
[kurow] ひー
[haieda] あそこで貯めるのが一番楽だし。
[kurow] 撲はミッション十七にしてやっとだというのに(w
[haieda] 思わず限度をわきまえず稼ぎまくってみました。
[haieda] この勢いでブルーオーブも撃ち止めにしてみたいと思います(ぉぃ
[kurow] イヒ
[haieda] ……すでに別のゲームのようだ。
[kurow] 撲まだ二つ(w
[haieda] まず勝って後戦う予定なのです。
[haieda] アクションゲームの趣旨に反している気もします。
[haieda] まあいいんだ気持ち良ければ。
[haieda] ひひひひひ(ずぎゅんずぎゅんずぎゅん)
[kurow] はははははは!(ばこーん!ちゃきッばこーん!)
[haieda] さてお出かけだが
[haieda] PS2というのは持ち歩きに耐えるのだろうか。
[haieda] どうもPSに比べて
[kurow] 耐えます。
[haieda] 構造が脆弱っぽいんだが。
[haieda] ああ、耐えるんだ。
[haieda] 偉いぞソニィ。
[kurow] かなり手荒く扱いましたがまだ動いてます
[haieda] これで他人に家でもオーブ稼ぎができる(何て迷惑な)
[kurow] ぶひひひひ
[haieda] …………それはあんまし保証になってないような。
[kurow] 面白いからやれ、ですか(w
[haieda] 布教するです。
[haieda] まあPSがあれだけやっても動くんだし
[haieda] 大丈夫であろう。
[kurow] 一応三度持ち運んで二回落としましたが平気です。
[haieda] それはずいぶん率が良い。
[haieda] 大リーグでも四番を張れる。
[haieda] ふむ。では持って行こう。
[haieda] (そしてコントローラーを忘れる)
[haieda] 「ははは、デモがきれいだよねー」
[kurow] 基本でござる
[soutou] ただ自慢しに来た嫌な奴とおもわれる事うけあい
[haieda] 実はそういう意図が。
[kurow] ウヒヒヒ
[kurow] ああ、一発で半分なんてひどいよー!
[kurow] ←ニック戻しといてまだやってた奴
[haieda] なにかえらい事が起きているらしい。
[kurow] 打ち上げられて切り下ろされました。
[kurow] 初期の十八番を奪われた気分です
[soutou] 使いまわしが楽だからです
[kurow] シークレットミッションでも捜すとするます
17:40:48 kurow -> krw_DMC
[soutou] ふむ
[soutou] スタイリッシュを買いに行くか
[soutou] 新しい銃にするか
[soutou] それが問題だ
[krw_DMC] 両方(ぉぃ
[haieda] 新しい銃を買って
[soutou] 両方は無理だよ明智君
[haieda] スタイリッシュにスタイリッシュを強奪する。
[soutou] 犯罪者にはなりたくない(w
[haieda] では善意の徴発ということに。
[soutou] ううむ
[soutou] カリスマを上げて町を開放しにいかないといかんな(ぉぃ
[soutou] もとい
[soutou] 解放
[haieda] そしてハズレのタロットカードを引いて文句を言われるんだ。
[soutou] ブーブー
[soutou] タロットは金で買えといういい教訓です
[soutou] あー
[soutou] げっぺいくいたい
[soutou] げっぺー
[soutou] ムキー
[Shin-ya] むきむき
[soutou] や
[soutou] しんちゃんだ
[Shin-ya] ちゃわ
[Shin-ya] セリカお嬢様を見送ってきました
[soutou] げっぺいを売っているところをチャチャッと教えい(ぉぃ
[Shin-ya] 近鉄の中には、無かったっけか
[soutou] そういや近鉄の中には入ったことがないな
[Shin-ya] なんかあったような気がしないでもない
[soutou] ふうむ
[soutou] あとはSG551かもしくはDMCをなんとかせねば(ぉぃ
[haieda] 全ての欲が絶え果てるまでEQするとか。
[soutou] それもアリだな
[haieda] 暑い生き様だ。
[soutou] しかし
[soutou] 適度に割り込みを入れておかないと
[soutou] ポリゴンになってしまう(w
[haieda] ポリゴンになりかかったら月餅を食って治療し
[haieda] そしてまた旅立つのです。
[haieda] (以下くりかえし)
[soutou] いや、月餅食いながらEQすると思うんですが(w
[haieda] ぬう。文字通り寝食を忘れるかと思ったのに。
2001/08/25 18:00:00
[soutou] 手の届くところにあるものは
[soutou] 食ったり飲んだり出来ます(ぉぃ
[haieda] よしPS2梱包完了
[haieda] 布教でGO。
[TOURUI] いってららら
18:06:23 haieda -> hai-away
[hai-away] ニックをfukyouにしようかとも思ったが
[hai-away] どうも景気が悪い感じなので止す。
[soutou] 不況
[soutou] 不興
[soutou] 富強
[hai-away] 右京の大空などというバカマンガもあったが
[hai-away] この際そんなことはどうでもいい。
[hai-away] さて、いってきま。
[krw_DMC] いてら
[soutou] いてら
[soutou] おでかけ
18:33:13 ! soutou (ぷぱー)
18:46:49 + tatsu114(~chocoa@flets133.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
18:59:16 ! thetAway (EOF From client)
2001/08/25 19:00:00
19:02:21 krw_DMC -> kurow
19:09:16 + rui-away(~chocoa@CBCba-43p31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:14:29 + thetAway(~JBE00525@nttkyto012022.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kurow] すたいりーっしゅ!
[kurow] …へうへうへう
[tatsu114] あ、巨漢メイドさん
[kurow] ムギ
[tatsu114] うぎゅ
[tatsu114] (昇天
19:23:24 ! Ball_away (Connection reset by peer)
19:23:31 + Ball_away(~chocoa@p6033-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:23:38 + Ball_awa0(~chocoa@p6033-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:23:39 + Ball_awa1(~chocoa@p6033-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:23:45 ! Ball_awa0 (EOF From client)
19:23:54 ! Ball_awa1 (EOF From client)
[tatsu114] sfさんはどんな感じの人でしたか
[kurow] 中華はおいしかったです(答えてない
[tatsu114] ・・・・・・・・うわ〜ん
[tatsu114] (とらうま
[kurow] 恨むなら新幹線と雨を恨みな(無慈悲
[tatsu114] いいや、会社うらむね
[Ball_away] うきゅ
19:26:22 Ball_away -> BallMk-2
[tatsu114] おかえりー「
[BallMk-2] ただ
[kurow] かぷ
[kurow] …ねむい
[kurow] ぐー
[tatsu114] 夢の国へ〜
[BallMk-2] ぐみー
[tatsu114] 今日はあまり動かないご様子
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 動いてないのか
[tatsu114] とっととエピソード編集しなければとおもいつつ
[tatsu114] ぷそたおむ
19:35:34 tatsu114 -> PSO114
[BallMk-2] むう
[kurow] 眠い…
[kurow] そして目を閉じると瞼の裏にDMC。
[kurow] すたいりーっしゅ!
[PSO114] おもしろい
[PSO114] ?
[kurow] こ、こんな技が!(架空です
[PSO114] そ、そうなのか!
[kurow] ああ、ステキかっこいい!(夢想です
[kurow] あ、だめ、そんなとこ!(何か違います
[kurow] ネム。
[PSO114] 夢の世界に生きつつありますな
19:41:33 kurow -> krw_DMC
[BallMk-2] 再起動
[BallMk-2] であ
19:50:52 ! BallMk-2 (再起動〜〜〜♪)
19:58:49 + Ball_away(~chocoa@p6033-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:58:53 + Ball_awa0(~chocoa@p6033-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:58:57 + Ball_awa1(~chocoa@p6033-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:59:06 ! Ball_awa1 (EOF From client)
2001/08/25 20:00:00
20:00:38 ! Ball_awa0 (再起動〜〜〜♪)
20:00:42 ! Ball_away (再起動〜〜〜♪)
20:00:53 + Ball_away(~chocoa@p6033-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:02:14 Ball_away -> Ballmesi
20:09:23 krw_DMC -> kurow
20:24:27 + mimimi(~izumi@nfl-18.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] とっとこ
[PSO114] ひょっとこ
[PSO114] ぽんぽこ
[mimimi] こんぽこ
20:26:13 PSO114 -> tatsu114
[mimimi] ぷそがえり
[tatsu114] 地球に戻ってきました
[tatsu114] こう、あんまり動いてません
[mimimi] ここですか
[mimimi] 地球ですか
[tatsu114] はい
[mimimi] 地球の自転がとまってからもう一日半くらい
[tatsu114] 夜のまんまで遊び放題
20:30:35 Ballmesi -> BallMk-2
[mimimi] めし星からの生還
[tatsu114] きっと地表はご飯粒なんだ
[mimimi] 私もどっか遠くの世界に出かけたいな
[tatsu114] お絵かき星は
[tatsu114] どうでしょう
[tatsu114] 旅立つには近い星かもしれません
[mimimi] お絵かき星は適応するまではなかなか厳しい環境なのです
[tatsu114] なるほど
[tatsu114] ではとりあえずこの語り部星に住み着いてみましょう
[mimimi] とかいいつつ、お絵かき星ちけっとを手に入れましたよ。メーテル
[BallMk-2] にゅー
[tatsu114] ではこの空とぶトロッコで行きませう
[tatsu114] 銀河トロッコ2001
[mimimi] がたこんがたこん
[tatsu114] ちなみに人力
[mimimi] 999の車掌さんをマッチョにしたような人がおしてます
[tatsu114] ごろごろごろ
[kurow] いやーん。
[tatsu114] 暑苦しいまっちょを隣に二人で星を眺めてますね
[mimimi] ちょうど良いところにクロウさん
[kurow] にゃー
[mimimi] 版権にひっかからないぐらいにこの情景をイラストに。ぜひ。
[kurow] ううむ、それはまた微妙な。
[mimimi] 難しいですね、やっぱり
[mimimi] ちょっと線が違っても黒魔道士になるし
[tatsu114] ちなみに乗るのは矢切の渡しでもか
[mimimi] さて
[mimimi] 準備がととのったのでまずコンビニ星で途中下車
[mimimi] でああ
[tatsu114] であー
[kurow] あでー
20:48:40 ! mimimi (めーてる、まっておくれよ)
[kurow] 股んゴー!
2001/08/25 21:00:00
21:12:21 + mimimi(~izumi@nfl-18.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] おかえりー
[kurow] かぷ
[mimimi] 耐久お絵かきモードへ
[tatsu114] 車掌「次はーお絵かき星ー、お絵かき星〜
21:14:30 + soutou(~soutou@kusatu3-87.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ばわー
[mimimi] つぎのゲーム星にでもいこうかな
[mimimi] こんばわ
[kurow] はーいる
[kurow] 今日はDMCとらくがきしかしておりまへぬ
[soutou] ばわ
[mimimi] DMCってなんじゃらほい
[kurow] でーびるめーいくらーい
[tatsu114] でべるめいくらい
[kurow] すたいりーっしゅ!
[tatsu114] げーむです
[mimimi] なんかそんなゲームですか
[kurow] なんかそんなげーむです。
[mimimi] プレステですか
[kurow] それも2です
[mimimi] がー
[mimimi] oneしかないです
[tatsu114] さいきどー
21:18:42 ! tatsu114 (再起動してきます)
[mimimi] あい
[kurow] とりがーはっぴー
[mimimi] うちまくりゲーム?
[soutou] きりまくりでもあります
[kurow] 撃ちまくりの斬りまくり
[kurow] ショットガンが幸せです
21:20:53 ! PaLiLiEQ (Connection reset by peer)
[mimimi] 総統さんも知っているらしい
21:21:57 + tatsu114(~chocoa@flets240.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[mimimi] もしかして最近の一般常識でしょうか
[kurow] その風は濃厚です
[kurow] 花束とシャンパンで敵を打ち倒します(違
[mimimi] そのうちガンパレみたいにみんながやっている状況になりそうですかね
[tatsu114] それ、CMじゃん(w
[tatsu114] 大丈夫です
[tatsu114] 私はやる気がしません
[kurow] 灰枝さんが布教の旅へと。
[kurow] おもしろいのに。
[mimimi] ふむぅ
[tatsu114] 不況?
[mimimi] まぁいいや
[mimimi] ドラクエでまだ一年くらいもちそうですから
[tatsu114] それはりっぱ
[tatsu114] しばらくぷそでもたせます
21:26:12 kurow -> krw_DMC
[mimimi] アクションゲームだとマメができてしまうし
[soutou] 力が入りすぎなのです
[soutou] それでは繊細な操作ができません
[tatsu114] お絵かきしてるから
[tatsu114] 繊細なことができそうだけど
[mimimi] 加減がへたなので
[mimimi] 絵を描くのもそれなりに苦労してます。握力あんまりないのに
[mimimi] 昔はアクションゲームはそこそこできたのですが
[mimimi] コントローラーにボタンがいろいろ増えてからさっぱりになりました
[tatsu114] なれはこわいです
[tatsu114] 私も最初はさっぱりでしたが
[tatsu114] もう平然と押してます
[mimimi] 最後のアクションゲーム……悪魔城ドラキュラ(SFC)かな
[tatsu114] 懐かしいです
[mimimi] バーチャファイターは悔しかったのでこっそり練習したのですが、いつまでたっても上達しませんでした
[mimimi] 95年までにアクションゲームは終わった模様
[tatsu114] 最近ではもう4も出る模様
[tatsu114] ふむ
[tatsu114] やはり人それぞれふえてはあるのですな
[krw_DMC] 95年というと撲がゲームを始めた年であります
[mimimi] 不得手のほうが多い
21:35:18 tatsu114 -> midi114
[mimimi] クロウさんは筆圧は高いほうですか
[mimimi] タッチからするとそうでもないか
[krw_DMC] 高いです
[krw_DMC] 高校のとき調整が出来なくて凄いことになってました
[mimimi] では今は制御して線を引いているのだろうか
[krw_DMC] ます
[mimimi] やはりそうか
[mimimi] ラフのスピードからみて、私にはどうにも無理だと思った
[mimimi] 直で輪郭拾いますよね?
[krw_DMC] うい
[mimimi] うぬぅ
[mimimi] いつか倒す!(めらめら)
[krw_DMC] 望むところです(望むのか
[mimimi] 少しだけクロウさんの秘密に近づいた感じです
[OTE] 絵師対決だ。
[OTE] かくいい
[midi114] 残り98の秘密を暴こう!!
[OTE] 秘密は22では?
[OTE] V3からの伝統……。
21:42:11 krw_DMC -> kurow
[mimimi] 残りは他の人に任せて、あとはぎゃろさんの秘密をさぐりにいきますよ(´▽`)
[kurow] まひひひ
21:45:11 + Hisasi(~chocoa@z211-19-92-204.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[kurow] こなー
[Hisasi] わわわ
[midi114] ばばばば
[Hisasi] すぺーすわーるどいってきまひた
[midi114] 宇宙な世界
[soutou] おか
[Hisasi] ソニックとマリオの着ぐるみが並んでたのをみてちょっと衝撃をおぼえまひたw
[midi114] ハリネズミを手なずけたひげおやじ
[Hisasi] しかも子供はマリオにばかりむらがってました
[mimimi] かぷこんばーさすえすえぬけいのような感じか
[Hisasi] ちょっと哀愁を感じたので後ろから頭なでなでしてあげましたw
[kurow] ソニックはほら、刺さると痛いから(阿呆
[midi114] ハリネズミ、ひげに負ける
[midi114] どうせおくなら同じねずみでも電気を発する黄色いねずみの方がいいのに(違
[mimimi] ぴかちゅう
[kurow] ピカ中(ヤバい
[midi114] ぴ渦中
[mimimi] もう中学生
[mimimi] 謎状況
[Hisasi] びびびびびび
[kurow] ウォン中
[kurow] ゲッ中
[kurow] 甲冑
[kurow] ムギムギムギ
[midi114] 暴走する巨漢チャイナ
[kurow] ドッギャアアン
[kurow] いつの間にチャイナにクラスチェンジ?
[midi114] キャああああ(滅
[mimimi] チャイナもつきましたか
[midi114] レベル高めです
[Hisasi] きょかんチャイナメイドに 進化した!! 
[kurow] ゴオオオオン(咆哮
2001/08/25 22:00:00
[midi114] もう10時
[mimimi] 土曜日なので時間をあまり気にしてません
[kurow] ぐあ
[kurow] 欠伸をしたらあごがはずれてしまいました。
[midi114] 楽しい人です
[kurow] はずれたあごが床に落ちて行方不明になったので大変です(嘘
[mimimi] だから、あたまの上ですって。
[kurow] あご、あご…
[kurow] あたまのうえには。
[kurow] あごが。
[kurow] ろーんろーんたーいむあご。
22:04:38 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
22:04:47 + Ball_away(~chocoa@p6033-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 再起動。
[Hisasi] にゅー
[Hisasi] そいえば、りゅーくんはスペースワールドいったのだろうか
22:05:34 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-16.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 会場行くとちゅうにめっちゃりゅーくんにくりそつな人を見かけた
[Hisasi] 声かけとくべきだたか
22:06:05 ! kurow (さいきドゥー)
22:06:08 Ball_away -> BallMk-2
22:06:43 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-16.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[midi114] へいゆー、りゅーちゃんげんきかい?
[midi114] ってな感じでこえ掛けると吉だったかもしれません
[Hisasi] ヘイ!HAHAHAHAHA
[Hisasi] おーいえー
[Hisasi] うーぷす
22:08:11 Away-Tail -> FFXH-Tail
[Hisasi] イメージはドレッドヘアでグラサンな黒人だんだー
22:08:19 + krwshade(~blakkneko@N51cc-08p125.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] だんさーだ
[midi114] ふぃーばー
[midi114] さたでーだしないとだし
[mimimi] もとみーどれっどヘア
[Hisasi] ぎゃー
[mimimi] 濃いのかそうでないのかわからない(笑)
[krwshade] satan day knight feed bar
[Hisasi] このさいみんなドレッドヘア
[krwshade] ぎゃー
[mimimi] 前野君もどれっど
[mimimi] みかんちゃんもどれっど
[mimimi] う。
[Hisasi] ゆなちももちろんどれっど
[mimimi] 想像できない領域にいってしまった
[mimimi] 老いも若いも短いも長いもドレッド
[Hisasi] 動物もどれっど
[krwshade] ハゲもドレッドアフロもドレッド(ワカラナイ
[krwshade] 全ての毛にドレッドを!
[krwshade] ジークドレッド!
[mimimi] サボテンもじいや剣もカレー鍋まで
[Hisasi] 全身これドレッド!
22:13:50 krwshade -> kurow
22:14:45 BallMk-2 -> Ball_sake
[mimimi] むふぅ
[mimimi] お酒いいな
[Ball_sake] さけさけ
[mimimi] あ
[soutou] 地震だ
[Shin-ya] ぐあ
[soutou] すげえゆれた
[Shin-ya] 地震
[mimimi] 地震
[Shin-ya] うん、揺れてる(^^;
[Shin-ya] まだ揺れてる(^^;
[fukaSleep] うがじしん?
[mimimi] こっちはすぐおさまったけど
22:22:53 fukaSleep -> fukanju
[midi114] ぐらぐらあった模様
[mimimi] またくるかな
[Shin-ya] 収まった
[fukanju] おはよーございます
[Shin-ya] おはー
[Hisasi] おおう
[midi114] おはん
[mimimi] おはようございます
[fukanju] 地震で目を醒ました(汗)
[Shin-ya] おは(w
[fukanju] かなりでかそーだったけど(^^;
[Shin-ya] うん、すっげーゆれた(^^;
[fukanju] 震度、3以上はあった様な(^^;
22:24:07 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 震度4
[Ball_sake] らしいね
[soutou] 京都大阪滋賀で4
[soutou] 奈良は3みたい
[Hisasi] でかいね
[Shin-ya] ふむ
[fukanju] あぁ。このNHKで歌っているのがモーニング娘か(^^;
[Shin-ya] あー
[Shin-ya] しまった(w
[fukanju] #地震ニュースをみるためにつけた
[Shin-ya] みよう(ぉぃ
[midi114] らしいです
[Shin-ya] ちと再起動
22:26:21 ! Shin-ya (帰ってこれると良いねえヽ(´ー`)ノ)
[Ball_sake] 滋賀南部、京都南部 震度4らしい
[mimimi] しんちゃん、帰ってこーい(´〜`)
[fukanju] 本棚が倒れてきたら圧死すると、必死に逃げた(^^;>寝ぼけて
22:29:28 + Kakeru(Kakeru@pee6ee7.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:29:38 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
22:30:02 kurow -> krw_kamin
[krw_kamin] うー、ネム。
[Shin-ya] ただ
[krw_kamin] かぷ
[krw_kamin] こば
[Shin-ya] あら、地震情報って
[Kakeru] ばんわ
[Shin-ya] 番組中断するほどなのか(^^;
22:31:20 PaLiLitH -> PaLiLiEQ
[fukanju] 震度4以上出てるしねぇ。
[fukanju] ぐふっ直下かぁ(^^;
[Shin-ya] おおう(w
[Kakeru] おおぅ
[Ball_sake] らしいな(笑)
[fukanju] どーりで一瞬だと思った(^^;
[OTE] Ballさんは酒か。
[Ball_sake] んみ
[OTE] わしは最近すっかり弱くなったよ。
[OTE] ビール一本だけで気分悪くなる。
[Ball_sake] あれま
[Ball_sake] おてさんとも有ろうお方が……
[OTE] 調子がよければ以前のようにのめるんだがぁ。
[OTE] 薬のせいらしい。
[Ball_sake] ふむふむ
[OTE] 心は酒を求めてるのに(笑)
[fukanju] 新幹線止まってるし(^^;
[midi114] みだれろみだれろぉ!!はっはっはぁ(極悪
[krw_kamin] ちゅーか。
[krw_kamin] ちゅーかちゅーかちゅーかちゅーかちゅーか!
[mimimi] ねなさい
[fukanju] 中華?(ぉぃ
[OTE] どいつ
[Shin-ya] しかし、あのぶっちの仕方だと
[OTE] じゃーまん
[Shin-ya] モー娘。歌終わってしまう気がする気がするのは私だけだろうかヽ(´ー`)ノ
[midi114] 大丈夫、あんまり気にしない
[krw_kamin] オワレオワレ
[krw_kamin] もッぎゅー
[fukanju] (^^;
[OTE] もけけーー
[fukanju] 縦揺れと横揺れ、ほぼ同時に来たもんなぁ(^^;
[midi114] じゃあ、斜め揺れになるわけだ
[Shin-ya] マンション何で揺れが増幅(^^;
[fukanju] あぁ、そだ(^^; 3Fだから揺れは増幅されてるんだ(^^;
22:38:36 midi114 -> tatsu114
[mimimi] さて続き
[tatsu114] 続かれ
[mimimi] sfさん元気かねぇ
[mimimi] 通じないか
[tatsu114] きのう
[tatsu114] モバイルでつなげてました
[mimimi] ふむ
[mimimi] ま、用はないといえば無いのですけど
[hari] み
[tatsu114] ま
[mimimi] こんばんわ
[hari] ぴくくっ
[soutou] では
[soutou] 映画も終わったし
[mimimi] 何を警戒しているのか
[soutou] あっちに行くことにします
22:53:37 soutou -> sou_EQ
22:53:45 PaLiLiEQ -> PaLiLitH
[mimimi] EQ。エバークエスト
[hari] み??
[Onom_Away] あぁ
[Onom_Away] 腕がだるい
[Onom_Away] 本日はマフラー交換をしました
[mimimi] じゃないかな。なんか3Dだったような気がする
[PaLiLitH] サンディーです。
[hari] おつかれなりよ
[Onom_Away] 夜中住宅街を1500回転以上で走行できない車になりました(笑)
[Shin-ya] ああ
[Shin-ya] うるさくなったかヽ(´ー`)ノ
[Onom_Away] 明日早速サイレンサーを注文に行く予定です(笑)
[hari] さいれんさぁ
[Shin-ya] そんなうるさくなったのか
[hari] SE:かちゃかちゃ
[hari] #サイレンサーを付けてる
[hari] #サイレンサー付きナイフ(ぉ
22:58:35 + Mirin(~kureki@max1-ppp87.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] #なんか違うサイレンサーのような気が(w
[mimimi] #キャラチャなら#06が良いなりよ、と先に。
[hari] 標的が静かになります(こ
22:59:27 ! Mirin (CHOCOA)
2001/08/25 23:00:00
[Onom_Away] ついでにチャットも静かになります(ぉぃ
[Onom_Away] そして私はご飯食べに行ってきます
[Shin-ya] だめじゃん(w
[Onom_Away] それであ
[Shin-ya] いてら〜
[hari] じゃあ、しんちゃんで遊ぼう
[mimimi] もうしんちゃんにも絵が付いたからね
[mimimi] みどりんの隣とか桜ちゃんの隣とか、あんなことやこんなことも絵にできる
[Kakeru] まりおぺいんと<あんなこともできる
23:02:56 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p92.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[ko_iti] よる
[Kakeru] よるん
23:04:26 + AL(~cc0735th@p0485-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[AL] はお
[ko_iti] ふかにゃやそうとうさんはぶじか?
[fukanju] 無事です。
[ko_iti] ……地震などそっちのけで、EQやってるそうで……
[ko_iti] 心配して損した……
[Shin-ya] 無事無事。
[hari] 地震か
[Kakeru] 応急手当技能が役立つ状況じゃないみたいです
23:06:30 + lokai(~aloeking@PPP113.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[fukanju] あぁ。感情が激すると地震が起こる異能とか(ぉぃ
[mimimi] 奈良でも結構揺れましたからね
[ko_iti] まあ、無事で何より
[ko_iti] よかよか
23:07:27 PaLiLitH -> PaLiLiEQ
[hari] その技能は、多少技能値高いほうが良いな(w
[lokai] はろ。
[Kakeru] あなたならどうする:吹利に震度7の大地震が襲ってきた場合
[Kakeru] ……もはやMMだ(w
[ko_iti] MMだな
[fukanju] 震度7だと、交通網完全壊滅だねぇ(^^;
[Kakeru] リアルさばげ状態
[hari] 電信網が断たれると
[lokai] じしんだたのか<しらなかった
[hari] アストラルネットワークに頼らなければならんから、面倒だのう
[hari] とりあえず、知り合いのところを回って、屋敷に受入態勢を整えて
[Kakeru] 屋敷は潰れないのか?
[Kakeru] ……潰れそうに無いな(w
[fukanju] 地割れから、何かあやしいものが。
[fukanju] そして、壊れた水道から、霞ヶ池の水が(ぉぃ
[mimimi] 巨大蝉
[fukanju] 揺れで叩き起こされました(^^;
[hari] 原初の森が
[hari] 森は水を呼び
[hari] 命を育て
[hari] そして広がる
[hari] 吹利が腐海に沈む〜
[Kakeru] そしてふかい
[Kakeru] ふかふか
[fukanju] ふかふか
[hari] 3日くらいで樹海と化しそうだ
[mimimi] メーヴェにのって「姫さま」と呼ばれる玉緒さんは見てみたいけど
[mimimi] できればなってほしくない状況である
[fukanju] (^^;
[hari] 城爺はみんな腐りかけ
[Hisasi] むしろ姫さまが腐海化してく気がしなくもない
[mimimi] ムドメキアが攻めてくる
[hari] うひ
23:19:39 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p160.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] あぁ、そうだ、思い出した
[mimimi] こんばわ
[lokai] ぶぎい
[hari] 技能値高めのコードも動かせると
[hari] 参入者を迎える間口が広がるよね
[hari] というネタがあったのだった
[lokai] まね
23:20:40 tatsu114 -> xeno114
[lokai] 技能値低めのコードで無茶をすることも減る
[Hisasi] んー
[Hisasi] 15くらい?
[Hisasi] 20とかいっちゃうと
[mimimi] あんまり高すぎるとイメージがついていかないので、やはり15くらいまででしょうね
[Hisasi] 逆に強制力の想像がなかなか^^;
[hari] 17くらいが良いのではないかと言うネタもある
[hari] 世界チャンピョンより上
[mimimi] そですね
[hari] 気張ればビルを壊せるくらい
[Hisasi] どかーん
[Kakeru] 土管
[nmhs] torareta(
[nmhs] とられた(訂正)
[Kakeru] どんなネタなんだろう?
[Kakeru] はじめの一歩とか
[hari] いや
[hari] 世界を考えているわけではないが
[hari] はでめなのも、必要かとね
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ひつようかもしれない
[nmhs] 派手な奴ですか。
[hari] うむ
[Kakeru] はではで
23:29:58 + PaLiLiEQ(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] やるとしたら、長持ちしそうなワールドが良いとは思うんだけどね
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 10年ものとか
[nmhs] 派手と言うことはやはり戦闘モノなんだろうか
[hari] たぶん
[ko_iti] F1とか
[Kakeru] 世界を救おう
[Kakeru] じゃぼじゃぼ
[nmhs] 世界を救うのですか。でも救ったら終わりそうです。
[fukanju] 世界を掬おう(違
[Hisasi] じゃあ滅ぼそう
[nmhs] それは簡単に終わりそうです(笑)>滅ぼす
[Kakeru] ほろんでもおわるじゃん
[Hisasi] ぱしゃん>
[nmhs] なら、いっそのこと救った後にすればどうでしょうか。
[hari] いやいや
[Hisasi] むう
[hari] 滅ぼし方にも美学があるので
[hari] (ぉ
[Hisasi] 開拓しよう
[hari] じゃあ、ボク荒野をバイクで突っ走るセンスの無い派手な化粧のモヒカンやろう
[nmhs] 救われたあと、どうするかみたいな。
[Kakeru] こらこら
[nmhs] 最高です
[ko_iti] 世紀末救世者伝説
[hari] グラスマンサー:17(ぉ
[ko_iti] なぜか手元にぺぷしのおまけのほくとのけんがある
[hari] 植物使いの暴走屋
[mimimi] 痛めつけられる弱者をそっとかばって治療する初老の医者(ひげ)とか良いな
[nmhs] 金持ちキャラがやりたいです(ぉ
[mimimi] でも、この設定だと救世主らしい人が現れないと死んでしまいそう
[nmhs] それをギリギリ保ちながら生きるキャラクターたち(ぉ
[Hisasi] 可愛い少年キャラ作って、数年後に見る影もなくムキムキ青年になってみたいですw
[nmhs] うひひ(w
[fukanju] (^^;
[Kakeru] じゃぁ、白い髪の医学生とか
[mimimi] 一瞬フラナ君を……
[Kakeru] ふかんじゅさんあたりにおねがいしたいものである
[hari] ムキムキ育つ:17(ぉ
[hari] 見る影も無い:3<特徴「
[ko_iti] バットのように変化するとか
[Kakeru] がーん
[nmhs] すごい育ち方をするんだ(笑)
[hari] 成長力で岩を割る(滅)
[hari] まるでたけのこのようなお子様なりよ(w
23:41:26 ! PaLiLiEQ (Connection reset by peer)
[Kakeru] がーん
[mimimi] いっそ悪者でも良いな
[nmhs] 割る者(違)
[mimimi] 丁寧な言葉遣いの嫌なやつ……
[mimimi] ちょっと無理か
23:43:08 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] なんかこー
[lokai] ちゃらんぽらんなあそびにんがしたい。
[Kakeru] 北斗の拳は決定事項なんだろうか?(w
[nmhs] まぁ、それっぽく
[hari] 北斗の拳風の世界(w
[mimimi] ビル壊してもオッケーだし
[hari] 法律無いし
[mimimi] いつ終わるかわからないし(笑)
[nmhs] うーむ。ウイグル獄長。
[hari] 「俺が掟だ」
[hari] と化、億面無く言えるし
[hari] 地形もさっぱりいいかげんだし
[hari] だだっ広いし
[ko_iti] りはくのめをもってしてもみぬけなかったかぁ
[ko_iti] きこえんなー
[mimimi] 主人公まわり以外に謎なさそうだし
[mimimi] おきらくにあたたたた
[hari] 何処かでキャラが勝手にであっても
[hari] なんとなく大丈夫そうだし
[nmhs] ある程度まとまった国もいくつかつくればいいか。
[hari] 国も要らないんでは?
[hari] 適当な街を作るくらいで
[Kakeru] キノの旅みたいに
[hari] サザンクロスだって
[nmhs] 要らないんですか?(苦笑)
[Kakeru] 「民主主義の国」とか(おい
[hari] あの時以外に出てこないし(w
[Hisasi] とりあえず街がある
[Hisasi] そこそこ発展はしてるけど国ってほどでもなくて
[hari] シンが死んでからは、さっぱり出てこない
[ko_iti] らおうの国
[Hisasi] かく街とはでっかい街道とかがあって、適度にいききはしてる、ってかんじかなあ
[hari] うむ
[ko_iti] 一人死ぬと体制は瓦解
[nmhs] そうですか
[hari] 盗賊団も出るし
[hari] 国とか、法律なんてほど整備されてなくて
[hari] 地方領主的な存在が、その街を治めてるくらいのほうが
[hari] 良いんじゃないかな
[hari] あとは自治組織とか
[Hisasi] 車とかバイクもかろうじて残ってるけど
[Hisasi] ボロだったり、高かったりするのだろうな
[hari] 技術力の格差は大きいであろうな>地方や街ごと
[hari] だから、逆に技術力を盾に自治を護っている元研究都市とか
[mimimi] 商人とかもよさそうだけど、抜け目なくならんといかんか
[hari] 設定は色々できそう
[nmhs] とりあえず金持ちをやりたいが、金が意味のない世界になりそうだ。
[Hisasi] むう
[hari] そんなことは無いのでは?
[Hisasi] で、キャラの技能は17
[hari] がいいかと
[nmhs] それならいいのですが(苦笑)
[hari] だって、大きな都市になったら、物々交換だけでは不便でしょう?
[nmhs] そうですね。
[hari] 通商には、貨幣より物資のほうが良いかもしれないけど
[hari] それにしても拠点では、貨幣で備蓄したほうがいいべ
[Hisasi] ムキムキマッチョな郵便屋さんとかもいそうだね
[hari] そして、その貨幣の価値を維持すると言う目的で、街の防備や力を高めると言うのも
[hari] 商人らしくて良いと思う
[Kakeru] 貨幣の価値は現在国の信用なので
[hari] あぁ、郵便は喜ばれそうだね(w
[Kakeru] 国が滅んだ時点で紙切れだと思う<貨幣
[nmhs] 宅配屋。案外もうかりそう。
[mimimi] そうだね
[hari] だから、その国と言うか、都市で通用する貨幣だよ
[Kakeru] 貴金属とか価値が無いと
[fukanju] だから、強国が貨幣価値を保証する
[fukanju] 食料本位制とかね。
[Hisasi] そうすると金でためたほうがいいのか
[hari] 大きなところでは都市国家状態になっているとか
[hari] あとは、幾つかの街が通商上の利便のために貨幣を決めるとか
[fukanju] 米本位制>江戸時代日本
[Kakeru] ふむ
[hari] 贅沢をしたり、着飾ったりしたい連中もいるだろうし
2001/08/26 00:00:00 end