語り部IRCログ #kataribe 2001-09-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-09-01をご活用くださいませ。

2001/09/01 00:00:00
[Kakeru] どこまできまってますかな?
[nmhs] まぁ、学校の制度とか……でもなんかどうもロードスになってしまうんですよねぇ。
[Hisasi] ロードスちっくなかんじか
[Kakeru] ロードスと言う島がある
[Hisasi] 神聖魔法とかは別系統になるのかのう
[Kakeru] 回教徒と壮絶な戦いがあった島だ
00:01:43 + soutou(~soutou@kusatu3-14.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 学校制度は……あるのか?
[sf] 時代の雰囲気からしてないと思うんだが
[soutou] はいる
[Kakeru] ないと思います
[Kakeru] おはいる
[nmhs] というか、いくらかの人が魔法の才能はあるんだけど、それを引き出すのが学校みたいな。
[Kakeru] むー
[sf] 中世大学みたいなのはあっても良いとは思うけど
[Kakeru] 専門のほうならあるんじゃないのかな?
[sf] それだと魔法が技術みたいだから、止めたほうがいいと思う。方針的に。
[Hisasi] 師匠弟子制度ってのもありえるのかなあ
[sf] 徒弟制度でこせこせやるのはらしいとおもう
[Kakeru] 魔法って技術じゃないのか
[nmhs] むぅ、転がっておこう(ゴロン)
[Kakeru] ねこふんじゃった(ぎゅっ)
00:04:48 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
[kurow] ねこだけはふんじゃならねー!(爆
[PaLiLitH2] 中身が出てしまいます。
[Kakeru] 魔法が決まらないとキャラ作成ができないので
[Kakeru] できれば早く欲しいかも
[Hisasi] かなり高名な人だったら数人単位な弟子をかかえてる、ってのでもいいかも
[Kakeru] あ、こっちがわで「足りない」とかいうのがあるなら質問してくれると吉
00:05:37 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-20.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] マリーのアトリエ
[Kakeru] 当りイメージしちゃ駄目なんだな
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 魔法って、どのへんまで設定決まってますか?
[sf] 技術にすると、ありきたりになるからねえ。
[sf] >魔法
[nmhs] とりあえず叩かれた部分を消すと……なくなりますねぇ、大体(ふはは)
[PaLiLitH2] いい師匠を捜すのに人生の半分くらい使って
[PaLiLitH2] 入門したらもう30がらみとか(ぉ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 却下だ却下(w
[OTE] 16歳のぴちぴち少女を……
[Mak_Drunk] むしろ、師匠をさがすものなのか?あーゆーのは。
[OTE] 古代人のチューナーで。
[Kakeru] おばあちゃんから教えてもらったとか
[Hisasi] 師匠が見所のある子をさがして、とか
[Mak_Drunk] 見込みのある少年少女を貰い受けてくると理解していたんだが。
[soutou] まあもらうは大袈裟としても
[Hisasi] 魔術師になれば大金が入るとかだったら
[soutou] 魔術師の人がスカウトしにくるのが魔法くさくていい
[soutou] なろうと思ってなれるもんじゃないものだと思う也
[lokai] 師匠が見込みのある幼児をさらって。
[lokai] とかだとあれか
[Kakeru] 攫うな(w
[PaLiLitH2] 師匠を捜すのが第一の試練。
[sf] まあ、そういう師匠も居るんだろう
[sf] >さらう
[Kakeru] まぁ
[Hisasi] イメージとしてもってたのが
[Kakeru] さまざまってことで(w
[lokai] 森の中の塔とかでひっそりと純粋培養。
[Kakeru] 見初められるとかさらわれるとか
[Hisasi] 街のはずれに一軒家をかまえる老魔術師とか
[Kakeru] 親に連れて行かれるとか見つけるとか
[nmhs] まぁとにかくロードスにとらわれてしまう私は今回のBMの魔法設定には向いてないようですねぇ(苦笑)
[Kakeru] 師弟の絆は魔術的に生まれた時から結ばれている
[Kakeru] とか設定するとファンタジーかもしれない
[Kakeru] まだ見ぬ師匠を探すたび
[Mak_Drunk] 魔術の威力範囲はどのくらいなんだろう。
[Kakeru] たまに死んでたり(おい
[nmhs] あとは頼みました(笑)
[Kakeru] こらこら(w
[Mak_Drunk] エブリディ・マジックとか
[Mak_Drunk] 世界最強の手段とか
[Kakeru] 技能値15(おい
[Mak_Drunk] いろいろかんがえられるが。
[Kakeru] 戦闘能力の一種ですな
[sf] 支援限定とかだと味があるも知れない
[Kakeru] 味は在るけど花がない
[sf] 状況をいじるとか
[sf] そういうの
[Hisasi] 魔術の素質をもった子には印がうかぶとか
[Kakeru] 語り部だとあんまり……<支援
[Kakeru] 特徴値つけるだけだし
[sf] 語り部だとルール的には攻撃だけど描写的には支援という処理でいいと思うよ
00:18:29 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p40.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ShinJikka] ちゃわ
[Kakeru] わかりにくいような
[Hisasi] わ
[Kakeru] 煙幕炊いたら敵が無力化しました。あれ?
[sf] 「風さんおねがいっ」帆がはためき、敵に巻きつく。無効化しなかったら無力化ね。
[Kakeru] それは攻撃と等価なような
[sf] 直接的な攻撃魔法的なビームや爆発のイメージからは離れたいなーと
[Kakeru] ふむふむ
[sf] だってビームや爆発、つまり銃や手榴弾の代用としての魔法ってのは、こー、さいきんありきたりだし。
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] かけるんの考えはありきたりらしい(しくしく
[Kakeru] みなさんどないでしょうか?
[Hisasi] むう
[PaLiLitH2] 私は何となく
[sf] ドラゴンアームズとかあるしな
[gallows] たしょう凝ったことするならテンプレートが用意してあると伊井と思う
[gallows] いいとおもう
[sf] そだね
[gallows] 魔法のね。
[PaLiLitH2] 大釜で薬湯煮てる鼻の高いおばあさんとか
[PaLiLitH2] そんな魔法が頭に。
[Hisasi] 全身ひげのおじいさんとか
[OTE] ぎうにうをくさらせるまほう
[soutou] 魔法使いといえば亀
[sf] 名前で縛るとか
[OTE] にんぷをりゅうざんさせるまほう
[Kakeru] OTEさんげしげし
[Hisasi] じゃ
[Kakeru] うーむ
[OTE] ぎにゃー
[Hisasi] イメージ作りのために
[Hisasi] 魔術師の師弟をつくてみよう
[OTE] 直接攻撃だけは絶対に入れないとかすると面白げ。
[Kakeru] ふむ
00:26:15 Tawa_Work -> TaWa_Work
[sf] そだねえ
[Hisasi] むう
[Kakeru] 魔法系統とか複数あるといいのだろうか?
[Hisasi] 神聖と精霊と
[Hisasi] 純魔術ってとこかな
[sf] 合理的に理由づけされすぎてない分類がいいな
[Kakeru] 純魔術ってなぁに?
[sf] 技術でないやつ
[sf] がいい
[OTE] アミニズム的な精霊の使役のみに魔法をしぼってみる。
[Kakeru] 精霊さんに力を借りる魔法
[gallows] 原始的なやつかー
[OTE] お願い系。
[OTE] 類感系
[gallows] ドルイドとか参考にするとよさげ
[PaLiLitH2] ペイガニズムとか。
[Kakeru] 神様に「信者減りますよ」と脅迫する魔法
[Kakeru] 言霊魔法
[sf] 類感による魔法と、神威の制御あたりの魔法あたりかね
[Kakeru] とりあえずこー
[OTE] しかし初心者対策として、どうするか。
[Hisasi] 自分の魔力おんりーでやるやつかなあ?>純魔術
[nmhs] それなら家事魔法とか(?)
[OTE] 面白いとは思うが。
[Kakeru] 異能を乱立させると、世界観がわけわかめになるので
[Kakeru] 自作してもいいから
[Kakeru] 必ず設定書いて、みんなに見せて同意取ってから
[Kakeru] キャラクターに習得させるようにすることを提案
[sf] 〜と呼ばれている魔法のありかた
[sf] くらいに整理する
[sf] 種類は三つもあれば充分だろう
[Kakeru] たりますかね?
[Kakeru] A魔法使い
[Kakeru] B魔法使い
[Kakeru] C魔法使い
[Kakeru] 剣士
[Kakeru] まる
[Kakeru] 4パターン?
[sf] あまりいらない理由はね、船の運行だけでもいろいろあるから。
[Kakeru] 戦闘力ないと、戦闘中に困りませんか?
[sf] だからまあ直接戦闘でなくていいと。船を傾けたり、足を滑らせたり、目つぶししたり。
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] ○○は あし を すべらして
[Kakeru] かいしんの いちげき
00:34:28 soutou -> sou_sake
[Kakeru] じゃぁ万一足りなかったら追加すると言うことで
[Kakeru] 3つ
[Kakeru] 3つ何にしよう?
[Hisasi] んむ
[Mak_Drunk] 精霊(風使い=精霊)とゆーのが一個確定しそうだが。
00:36:30 ! Mirin (CHOCOA)
[Kakeru] 精霊さんは良いですな
[Kakeru] あと神様
[Kakeru] となると、言霊とかでいのだろうか?
[Kakeru] どうでしょう。そのへんくわしいひと
[sf] 「似たものは似たような効果をもたらす(類感魔術・ウィッチドクター)」「神威は凶悪な力だがうまくもてなせば力を貸してくれる(いわゆる精霊魔術にちかい)」「内なる力が世界に干渉する(超能力・修行僧)」
[sf] とかでどーだろう
[Kakeru] 具体的な効果はキャラによって違うんですかね?
[sf] 方向性はこれであれば、ヒストリカルな魔術をもとに、ある程度かためられるんでないかなー。
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] これでいいのだろうか?
[sf] 「似たものは似たような効果をもたらす(類感魔術・ウィッチドクター)」であれば、薬物や彫刻を使うという手順で発動し、効果は使う類似物により規定される。
[Hisasi] ひーらーに近いかもね
[sf] 「神威は凶悪な力だがうまくもてなせば力を貸してくれる(いわゆる精霊魔術にちかい)」であれば、たてまつる神威の対応する力を決めとけばいい。風であれば風の神みたいなの。
[sf] ウィッチドクターってのはヒーラーを含む呪医のことですね
[Kakeru] かむいってなんですか?
[sf] しんい
[Kakeru] しんいってなんですか?
[PaLiLitH2] 神の威光?
[Mak_Drunk] かむい、とよみなされ。
[sf] 世のなかのなんだかわからないけど力あるものに名前をつけたもの
[Kakeru] もののけとか
[Kakeru] 唯一神とか
[Kakeru] やおろずとか
[Kakeru] くとぅるふとか
[Mak_Drunk] (沖縄風にいってみる)
[sf] 神道の神々みたいなもんだ
[Kakeru] そんなもんですか
[sf] カムイもそーです
[Kakeru] かむいすたー
[Hisasi] 国津神とか
[sf] そんなのですね
[sf] デーモンとか
[Kakeru] しんい、がなんであるかはキャラクター依存ですか?
00:43:32 TaWa_Work -> Tawashi
[Mak_Drunk] 神道の神々とゆーと、いきなし力がなさそうにみえる今日このごろ。
00:43:37 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-20.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Tawashi] 残業終わったー
[sf] ある程度相談して決めるといいかと
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] 「内なる力が世界に干渉する(超能力・修行僧)」
[Kakeru] ってのは
[Mak_Drunk] おつかれです。
[Kakeru] 毒電波ですか?(びびび)
[sf] 言霊とからめるとかね
00:44:58 - Tawashi from #kataribe (Tawashi)
[Kakeru] 超能力って言い出したらなんでもありになりませんかな?
[Kakeru] 内なる力で目からビームだにょ
[sf] 「曲がりそうなもの」に「まがれ」といったら「まがる」
[sf] とか
[sf] 混沌の渦ライクにいくとか
[sf] まあこれも、いくつか用意しとくと吉かも
[Mak_Drunk] 「なりそうなもの」に「なるように命令する」ということですか?
[sf] そーですね、後押しする。
00:46:51 ! Away-Tai0 (Connection reset by peer)
[Kakeru] 「ねこみみ」に「萌えろ」といったら「燃えちゃった」とか
[Kakeru] <間違ってます
[Hisasi] 魔術師ってめずらしい存在なのかな
[Hisasi] というか、一般にどう思われてるってかんがえてみとく?
[Kakeru] 1.えらいひと
[Kakeru] 2.こわいひと
[Kakeru] 3.へんなひと
[Kakeru] とりあえず
[Kakeru] 技能値15って時点で恐いかも(w
[Mak_Drunk] 畏怖、じゃないかな?
[Mak_Drunk] 珍しいとしたら、だけど。
00:49:50 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p77.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:50:00 + Phoenix0(~zzgundom@pee7210.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:50:17 ! Phoenix (Connection reset by peer)
[Kakeru] 全人口の1%は軽く割るとか
[Mak_Drunk] それはあんまめずらしくない。
[Kakeru] うーむ
[Mak_Drunk] せめて0.1%いかないと。
[Kakeru] 現役東大生ぐらい珍しいとか(おい
[Kakeru] 村一個あって
[Kakeru] 人口300人
[Kakeru] 一人居れば良いほう?
[Kakeru] って感じかな?
[Kakeru] 数千人の大都市で十指に満たないとか
[Mak_Drunk] そのレベルで最大だとおもうわ。
[Kakeru] まぁ偏在するんで
[Kakeru] 100人の村にセンセイ二人&生徒4人とか
[Kakeru] まれに偏在したり
[Kakeru] するんじゃないかのぅと
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] シンイ、のほう、むらにひとりぐらい良そうだ。シャーマンとかとして
00:54:58 OTE -> OTE_Aw
00:55:46 fukaLabo -> fukaSleep
[Hisasi] 地域によって
[Kakeru] ころころ
[Hisasi] 魔力を持ちやすい地方があったりね
00:56:23 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p159.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] 魔法の設定もとりあえずできたし
[Kakeru] キャラクター作れるんだろうか?
[Hisasi] 作ってみよう
[Kakeru] わーい
[Hisasi] 老人の師匠を
[nmhs] 私も作りますね、とりあえず
[Hisasi] むう
2001/09/01 01:00:00
[Hisasi] おばちゃんにしとくか
[Kakeru] 若いのがいいです(おい
[nmhs] わしもとりあえず魔法系な奴を作りましょうかねぇ
[Hisasi] じゃあ若くしようw
[Mak_Drunk] 子供PLZ。
[Hisasi] 30くらいで
[nmhs] 30でわかいのか(笑)
[Hisasi] 初弟子をとる師匠
[Kakeru] ろりがいいといってます
[Hisasi] だめ☆
[nmhs] 言ってしまいましたか。
[Kakeru] ショタらしい
[Hisasi] ぺし
[nmhs] それは嫌です(笑)
[Kakeru] あう
[Kakeru] 半ズボンの似合う女の子
[Kakeru] というのはどうでしょうか?
[Mak_Drunk] 男装の女の子。
[nmhs] 男にしよう。渋い(笑)
[Hisasi] げし
[Kakeru] (ころり
[Hisasi] まっちょな少女にするぞw
[nmhs] うはは
[gallows] 半ズボンから腕が飛び出している女の子
[Mak_Drunk] おもしろいので許可w
[nmhs] うはははは
[Kakeru] 却下だ却下(w
[Hisasi] 半そで半ズボンが筋肉でぴちぴちな子だぞ
[nmhs] 許可でしょう(w
[Mak_Drunk] さいこー(ぉ
01:03:45 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] がーん
[PaLiLitH2] 私も許可。
[gombe] #こんばんは
[Hisasi] わわ
[lokai] はろー
[nmhs] ばわです。
[nmhs] となると、栄えあるBM最初のキャラは半ズボンから腕が飛び出している女の子らしい
[Kakeru] がーん
[Kakeru] がーん
[Kakeru] がーん
[Hisasi] ががーん
[nmhs] しかし真面目な話し、年齢はどのくらいがいいのだろう……ダイスできめるか。
[Hisasi] まぢめに考えるとして
[Kakeru] ふむ
[Hisasi] 30過ぎて
[Hisasi] 初めての弟子をとる魔術師
[Kakeru] なまえはヤンウェンリー
[Hisasi] というか弟子をとるために街にでて町長あたりに相談にくるひと
[Hisasi] 紅茶好きなのか
[nmhs] 別系統の魔法使いがいいのかなぁ
[Hisasi] ………
[Hisasi] むう
[Hisasi] 修行僧なマッチョおやじを想像したよせ(
[lokai] うははははははははは
[Kakeru] んで弟子を取る
[PaLiLitH2] 幼児くらいの体格でしわしわのおじいさんとか。
[nmhs] うーむ
01:14:26 kurow -> krw_sleep
01:16:39 sou_sake -> soutou
[gombe] 言霊系はいっそ類感魔術の方に含めちゃっていいんじゃないのかなあ。
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] まず言霊ありじゃなくて
[Kakeru] 分類のほうが先に来るので
[gombe] まあそうですね。
[gombe] 何となく分けておいて
[gombe] 実際どんな力を発揮するかはその人次第、って感じですか?
[sf] ゆるいと色々問題はあるけど
[Kakeru] 言霊で電子変換
[Kakeru] おやつ作成
[gombe] で、めがねりーだーですか?(w
[Kakeru] 当然
[Kakeru] このへんしゃれにならないんでやめよう(w
[Hisasi] むう
[Kakeru] 浩姫煌姫煖姫みかん姫
01:29:56 + Tawashi(~tawashi@1Cust180.tnt1.seto.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
[Tawashi] ただいも帰れましたー
[Kakeru] おかぁ
[Hisasi] ぬう、練りついでに風呂てくら
[gombe] いってらっしゃい
[gombe] ちと再起動してきます
[nmhs] うー、落ちます。それでは(礼)
01:47:29 ! nmhs (早寝早起きは健康にはいいのだが……支障が出てるような(汗))
01:47:29 + mimimi0(~izumi@nfl-211.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH2] こんばんは。
01:47:47 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[lokai] ふのふのふの
[mimimi0] こんばんわ
01:48:24 ! toyolina (CHOCOA)
01:48:51 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 気がつけば夜型にぎゃくもどり
[lokai] おかふに
[gombe] ども
[mimimi0] 夜型にはなりませんが、寝て起きる時間が微妙におかしかったり
01:49:47 rui-away0 -> TOURUI
01:49:50 mimimi0 -> mimimi
[TOURUI] みょ
[lokai] おがえりり
01:50:09 TOURUI -> rui-yoi
[rui-yoi] 酔ってまする(けけけ
[lokai] そしてとうるいさんは今日も酔っておられる
[rui-yoi] 今日「も」いうな〜(><)
01:50:53 Tawashi -> TawaSleep
[Kakeru] きのはよってる
[Kakeru] きのうはよってる
[Kakeru] きょうはよってる
[Kakeru] あしたはよってる
[lokai] 未来永劫。
[rui-yoi] 昨日ゎ呑んでないぞ(威張れることかい)
[lokai] それは珍しい
[rui-yoi] 今週は休肝週だったのだ〜♪
[lokai] そうなのくわ
[rui-yoi] #金が続かんというのは秘密だ(ぉぃ
[lokai] 酒のために労働。
01:55:09 + Kakeru1(Kakeru@pdf6fa9.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
01:55:11 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[soutou] 寝るとします
[soutou] おやす
[lokai] おやふい
[PaLiLitH2] おやすみなさい。
01:58:24 ! soutou (よろしい。ならば戦争だ)
2001/09/01 02:00:00
[Kakeru1] よろしい。ならば美少女だ
02:02:05 Kakeru1 -> Kakeru
[gallows] BMはやっぱ美少女がたくさんですか
[Kakeru] やっぱってなんだよ(w
[gallows] あやうく短パンから腕の飛び出るフリークス少年があらわれそうでしたが(笑
[Kakeru] げしげし
[gallows] いやあ、うん、あのーその<やっぱ
[gallows] ぎゃあ
02:03:43 ! Phoenix0 (CHOCOA)
[rui-yoi] 労働は手段だ(きっぱり)
[gallows] 美少女も手段ですか。十倍計画の。
[Kakeru] そうだったのか
[gallows] かけるんはそれを狙っていると勝手に思っていた。
[mimimi] #ねます
02:07:33 mimimi -> mimisleep
[Kakeru] げーん
[PaLiLitH2] #やゆすみなさい。
[lokai] おやふにに
[gombe] おやすみなさいー
[sf] 手段としての美少女。
[sf] ふむむ。
[sf] じゅーばいじゅーばい
[Kakeru] ha06女性キャラを
[Kakeru] 書いて同人誌を売れば
[Kakeru] 売れるかもしれない
[Hisasi] ぶは
[Kakeru] ゆであがりひさ姉だ
[gombe] おかえりなさい。
[Hisasi] よろしい、ならば美少女だ
[Hisasi] ただしガテン系ムキムキだが
[Kakeru] 美少女じゃないじゃん
[Hisasi] 顔は美少女
[PaLiLitH2] 筋肉美+少女の略です。
[Hisasi] 体はマッチョ(うひー
[gallows] そういう種類の妖怪ってことで一つ
[Kakeru] げげーん
[rui-yoi] がーん
02:26:42 Lurimu -> LuriSleep
02:31:36 + Ryu(~Baxter@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
02:31:51 ! ShinJikka (ねむねむ)
[Hisasi] えうう、ねるです
[Ryu] うにょらー
02:32:17 ! Hisasi (CHOCOA)
[lokai] ほやひにに
02:33:06 ! PaLiLitH2 (Connection reset by peer)
02:34:55 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] にー
[Kakeru] に
[PaLiLitH] 爾
[lokai] 迩
[sf] 一言が書けずにいくそうせつ
[Kakeru] RPGにおける美少女
[sf] 一部の男性が自動的に反応してシナリオに参与してくれることがある
[gallows] 自動的に敵だと思われる。
[Kakeru] 餌か罠のどっちかです
[gallows] 出した瞬間にどんなぐろい姿に変身するか予想される。
[Kakeru] がーん
[sf] うはは
[PaLiLitH] 生理的嫌悪の対象としている人もいる。
[gallows] しかもいつだってその予想を超えてみせることに生き甲斐を感じているGM。
[sf] 「餌か罠のどっちか」ってのは、わかりやすくていい言葉だ
[gallows] ですな。
02:40:50 + haieda(~caw-syste@FLA1Aad124.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] わーい
[sf] 実際まあ、ミステリとかでもそうだよね。
[sf] 美女を見たら犯人と思え。
[haieda] み。
[Kakeru] 犯人は石の中に居る
[gallows] 医師の中にも3年
[PaLiLitH] メスが三年。
[ko_iti] ねぶたくなったのでねます
[Kakeru] みかん
[lokai] おやへに
02:45:44 ! ko_iti (おやつほしい)
[gombe] マロール失敗?>犯人は石の中に
[Kakeru] うむ
02:53:02 ! haieda (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] 0,0,0
02:57:16 + OnomotoJ(~chocoa@cj3178763-a.hkata1.ky.home.ne.jp) to #kataribe
[OnomotoJ] ぷいぷい
[lokai] やふむい
2001/09/01 03:00:00
03:05:14 rui-yoi -> rui-neru
[rui-neru] 眠り姫(ぉぃ
[OnomotoJ] さすがにこの時間だと静かだ
[sf] しーん
[PaLiLitH] ま゛
[Kakeru] しーん
[Kakeru] あしたはやいのでおちますみかん
03:14:56 ! Kakeru (ビアンカ:「弱者に上げる拳はなし」)
[gombe] こちらも寝ますー
[lokai] うやふお
[lokai] ぶのー。
2001/09/01 04:00:00
[sf] ぐう
[lokai] ぐぅ
[lokai] すぷりっとだ
04:23:01 + sfTRPGNET(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
04:24:16 + sfTRPGNET(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
04:24:16 + OnomotoJ(~chocoa@cj3178763-a.hkata1.ky.home.ne.jp) to #kataribe
04:24:16 + mimisleep(~izumi@nfl-211.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
04:24:17 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
04:24:17 + tatsu114(~chocoa@flets048.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
04:24:17 + OTE_Aw(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
04:24:17 + izuna(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
04:24:17 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
04:24:17 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +ooo sfTRPGNET fukaLog98 kataribe
[lokai] 回復したかな
04:28:15 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[OnomotoJ] 寝るっす
[OnomotoJ] おやふみ〜
04:30:53 ! OnomotoJ (CHOCOA)
[lokai] ふやふいー
[lokai] ふのふのふの
[lokai] 限界。
[lokai] ねるる
04:53:10 ! lokai (夜明けに交わしたあの約束は)
2001/09/01 05:00:00
05:03:01 Ball_away -> BallMk-2
05:47:32 BallMk-2 -> Ball_work
2001/09/01 06:00:00
2001/09/01 05:59:06
2001/09/01 06:00:00
06:02:08 ! TawaSleep (Connection reset by peer)
06:02:09 + Tawashi(~tawashi@1Cust180.tnt1.seto.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
06:05:41 krw_sleep -> kurow
[kurow] おはぁ
[killist] おはぁ
06:06:39 sf -> sf_sleep
[kurow] おやふになはい
[killist] おやすみなさいまし〜
[Ball_work] はよ
[Ball_work] みゅー
[Ball_work] ごろごろ
2001/09/01 07:00:00
07:04:27 Ball_work -> Ballmesi
07:13:28 Ballmesi -> BallMk-2
[BallMk-2] 仕事に行ってきます
[BallMk-2] であ
07:30:19 BallMk-2 -> Ball_away
[Tawashi] 休日出勤を満喫してきますー(泣)
07:42:35 - Tawashi from #kataribe (Tawashi)
07:45:35 tatsu114 -> away114
2001/09/01 08:00:00
2001/09/01 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:15:07 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
08:15:08 ! Ball_away (Connection reset by peer)
08:15:11 ! away114 (Connection reset by peer)
08:15:14 + BallMk-2(~chocoa@p7201-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:15:21 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
08:16:00 + tatsu114(~chocoa@flets048.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
08:27:26 ! rui-neru (Connection reset by peer)
08:30:57 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
08:30:57 + BallMk-3(~chocoa@p7201-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:30:57 + rui-away(~chocoa@CBCba-03p22.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
08:30:57 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
08:30:57 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-20.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
08:30:57 + Zzz-Tail(~i_cat-tai@sendai26-20.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
08:30:58 + fukaSleep(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
08:30:58 + kurow(~blakkneko@N51cc-13p180.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
08:30:58 + LuriAway0(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
08:30:58 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +oo fukaSleep LuriAway0
08:35:44 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
08:35:44 + tatsu114(~chocoa@flets048.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
08:35:45 + mimisleep(~izumi@nfl-211.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
08:35:45 + izuna(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
08:35:45 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
08:48:46 OTE0 -> OTE
[OTE] 今日の一言は、汎用ネタというよりIMPROVEネタという気がする。
[OTE] さてどうしたものか。
[OTE] とにかくなんか反応する事が重要だと思われる。
08:53:22 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-61.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
08:56:36 ! Away-Tail (生きてるって・・・なんだろう?とか考え出したら負けやね)
2001/09/01 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:21:37 ! mimisleep (Connection reset by peer)
09:40:46 rui-away -> TOURUI
[TOURUI] おはよう
[kurow] おはー
[TOURUI] 外はこんなに涼しいのに部屋は暑い
09:50:35 gallows -> galloAWAY
09:51:14 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはよう
09:59:07 OTE -> OTE_Aw
2001/09/01 10:00:00
2001/09/01 10:00:09
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[killist] ふにぃ
[killist] いつのまにやら
[killist] 雪崩がおさまってる。
[TOURUI] 夏ですから
10:08:18 OTE_Aw -> OTE
[TOURUI] おはよう
[killist] 夏ばんざい
[killist] ってか
[killist] もう秋(^^;
[TOURUI] すずしいからにゃ
[killist] せつにゃいのぅ
[galloAWAY] せつないらしい
[galloAWAY] そんじゃ仕事いってきます
[TOURUI] いってらっしゃいましですの
[killist] いってらですの
[kurow] いてらー
10:26:09 kurow -> krw_2ndne
[krw_2ndne] ぐー
10:28:38 ! galloAWAY (CHOCOA)
10:28:49 OTE -> OTE_Aw
10:43:44 fukaSleep -> fukanju
10:43:53 fukanju -> fukaLabo
[fukaLabo] おはです
10:45:50 + soutou(~soutou@kusatu3-41.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
10:47:49 OTE_Aw -> OTE
[fukaLabo] おはいる
[TOURUI] るる
[fukaLabo] るるるる
10:57:10 + Kakeru(Kakeru@pdf6f8f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2001/09/01 11:00:00
[fukaLabo] おはるん
[Kakeru] おはるん
11:20:05 PaLiLiEQ -> PaLiLitH
11:26:11 + LuriAway0(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
11:26:45 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
11:39:58 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n023.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:40:47 Tawashi -> TaWa_Work
11:50:06 ! soutou (CHOCOA)
2001/09/01 12:00:00
12:03:29 + fukaLabo(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
12:03:57 + LuriAway0(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
12:04:03 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
12:04:29 Mode by sf_sleep: #kataribe +oo LuriAway0 fukaLog99
12:04:39 + thetAway(~JBE00525@nttkyto009024.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TaWa_Work] ごしごしー
[TaWa_Work] めしめしー
12:08:33 TaWa_Work -> TawaMeshi
12:10:47 LuriSleep -> Lurimu
12:17:51 thetAway -> theta
12:19:00 ! TawaMeshi (ごしごし)
12:44:42 ! Kakeru (ビアンカ:「弱者に上げる拳はなし」)
2001/09/01 13:00:00
13:01:06 + krwshade(~blakkneko@N51cc-27p198.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:23:10 sf_sleep -> sf
[sf] ぼーん
13:32:48 ! theta (EOF From client)
13:57:04 ! TOURUI (Connection reset by peer)
13:57:05 + rui-away(~chocoa@CBCba-03p22.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/09/01 14:00:00
14:05:16 + Mirin(~kureki@max1-ppp25.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] ぎゃああああ。
[PaLiLitH] 大いなるミスを犯しました。
[Mirin] ぎょ?
[PaLiLitH] カレーがあったのに
[PaLiLitH] 蕎麦をそのまま食べるという。
[PaLiLitH] カレー蕎麦は絶品なのです。
[Mirin] ちーん
[killist] さようなら、ぱらでぃんさん
[PaLiLitH] ばん(自殺)
[killist] あなたとは進む道がちがうようです(爆
[Mirin] 返事が無い、タダノシカバネノヨウダ
14:13:29 PaLiLitH -> PaLiDead
[killist] あらまあ
[PaLiDead] しかしここで二杯目を食べるわけにもいかず
[killist] 天国、いいとこ?
[PaLiDead] 煩悶してるうちに自殺。
[PaLiDead] ここは煉獄です。
[PaLiDead] 暑いから。
14:14:25 Mirin -> Mirin-sen
[killist] あついねえ
[Mirin-sen] 戦場に行って来ます
[PaLiDead] クーラーをかけるにかけられない中途半端な暑さなので
[PaLiDead] こまりものですね。
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi?aid=p-sf0023 オンライン書店ビーケーワンのTRPG.NET経由売り上げは138冊182578円。マージン額は5477円となりました。書籍通販するときにはご活用頂ければ幸いです。
[sf] うひ
[PaLiDead] ぶふっ。
[PaLiDead] 今日付けで何冊か買いました。
[sf] ふいー
14:29:12 + thetAway(~JBE00525@nttkyto009024.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:42:20 + Mirin(~kureki@max1-ppp15.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[PaLiDead] 気がついてみれば今日は土曜日。
[sf] 本屋に行かんとな
14:54:51 + soutou(~soutou@kusatu3-39.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[PaLiDead] るる。
[soutou] なんか
[soutou] EQに蹴られた
[soutou] そして入れない
[PaLiDead] ありゃりゃ。
[PaLiDead] 今日は9レベルまであと半分ってところまで行きました。
[killist] 政治的陰謀desuw
[killist] ですw
[PaLiDead] あたらしいしもべは頼もしいです。
[soutou] 追いつかれそうです
[PaLiDead] しかし、今日は列車日和でした。
2001/09/01 15:00:00
[PaLiDead] どうも入り口に高レベルPCがたむろってたらしく
[soutou] 汽車汽車シュッポシュッポ
[PaLiDead] わざわざ地下の敵をトレインで持っていって
[Mirin] EQって月額掛かります?
[PaLiDead] 入り口で処理してるという。
[soutou] かかります
[PaLiDead] だいたい1000円くらい?
[Mirin] 幾らです?
[PaLiDead] 現在30日体験入隊中です。
[Mirin] ゲームの定価、幾らでしたっけ?
[soutou] さあ
[PaLiDead] 私は6000円くらいで買ったと思います。
[Mirin] むむ…欲しい気もするが月1000円で定価が高いと…
[Mirin] オンラインオンリーですか?>EQ
[soutou] そういう計算になる人は
[soutou] やらないほうがいいです
15:04:03 + LuriAway0(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
15:04:21 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[Mirin] #しばらくは、UOやろっと
15:06:58 ! Mirin (Connection reset by peer)
15:25:03 krwshade -> krw_away
[krw_away] がいしゅつってきま
[soutou] いてらん
[soutou] おでかけ
15:35:00 ! soutou (たたりじゃー)
15:38:07 ! izuna ((^O^))
2001/09/01 16:00:00
16:25:30 + izuna(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[izuna] こんにちわ>ALL
[izuna] 帰り際、切断するのを忘れてたようです(汗汗)
[OTE] にゅにゃ
[izuna] 休みだけど、今日も仕事〜(爆)
16:30:17 thetAway -> theta
[izuna] しかし、かけるんの小説はホントによっかったのです。
[izuna] 是非次回策を早急に出してほしいものだ。
[izuna] あぁ、「次回策」→「次回作」
[izuna] おか>theta氏
[theta] こんにちは〜
[theta] #kataribeでは 居るだけの男 と言われとりますθです(^_^;)
[izuna] それを言ったら、先月までROMってた男もいますから<コイツ
[izuna] 気にしない、気にしない(^^)
[theta] ほほほほ…(^O^)
[theta] (汗)
[izuna] ふと気づく。今日はまだご飯を食べていない。
[izuna] SE:(ぐぅ〜)
[theta] 食べましょう
[izuna] あぁ、思いださなければ食事しなくて済んだのに(爆)
[theta] 今日の昼飯はDeluxe唐揚げ弁当でした…
[theta] あ,違った。唐揚げMix弁当でした。
[izuna] しょうがない、今日の晩御飯は中華だ!
[izuna] お仕事中ですか?>theta氏
[theta] いえいえ,休日中です(^_^;)
[izuna] お料理とかされないんですか?
[izuna] すいません、込み入った事聞いて
[theta] そうですねえ
[theta] えーと,そうめんをゆでるくらいなら(^_^;)
[izuna] 出かけるのが面倒なんで、自宅にいる時は冷蔵庫の中の物で済ませちゃうんですよ<自分
[theta] あと他には,そばとかラーメンとか…
[theta] むかし食い物屋でバイトしてたんですがねえ(^_^;)
[izuna] たいしてこった物作らないんですけどね、やって野菜炒めまでです。
[izuna] 野菜とか一人で生活してると難しいんで全部冷凍してあるものですけど<材料
[izuna] ほぉ、その時の得意料理は?<バイト
[theta] 得意料理っていうか,バイト先は「マクドナルド」でしたからね(^_^;;)
[izuna] あぁ、(^^;
[theta] 全部冷凍ですか。すごいですねえ。僕なんか冷凍庫には氷と麺類,アイスクリーム,袋を開けたスナック菓子,枝豆…と言った物しか入ってません。
[izuna] ご飯もまとめて炊いて一膳ずつ包んで冷凍庫へ・・・。
[theta] あー。その技有効ですか?
[izuna] これだと、朝ご飯を自分で作る時も炊く時間が無くって楽です。(^^)
[theta] 作家の 大原まり子 がそうしてるって聞きました。
2001/09/01 17:00:00
[sf] わりと便利です
[izuna] もともと、ずぼらな人間なで物を作ると多めになるんです。
[sf] ただまあ、どうしても風味は落ちますが
[theta] ほうほう…>わりと便利
[izuna] だからまとめて冷凍庫へ
[izuna] お勧めは、ラップとジップロックの組み合わせですね
[theta] 4月に冷凍冷蔵庫を導入したばかりで,あまり活用できていません(^_^;)
[izuna] あっ、御大こんにちわ
[izuna] 確かに、風味は落ちますが。ラップだけより格段に風味の落ちる度合いが下がります。
[theta] 今は御大という別名で呼ばれているのですか?>sfさん
[sf] なんかわかんないけど称号のようなものだと思う(爆)
[theta] ZipLocが決め手ですか
[theta] ご飯が乾燥するようなら,レンジでチンする前に,少量の水を加えては如何でしょう?
[izuna] そう言えば、誰がいいはじめなんだろ?<人が使ってたので真似してるだけの人
[izuna] 一度やったのですが、うまくできませんでした<水を少量
[theta] そうですか…… 残念
[sf] むしろ柔らかめに炊くとか
[izuna] ま、一度しかやってませんので実際のところはよく分かりません<水追加
[theta] 蒸す前にラップするとか。
[izuna] 確かに、それのほうがいいでしょうね。今度からそうします。
17:20:16 + rui-away0(~chocoa@CBCba-44p102.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:20:57 + tatsu115(~chocoa@flets110.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
17:21:47 ! tatsu115 (CHOCOA)
[sf] 蓋は重要ですねー
[theta] 蓋か。
17:23:00 ! rui-away (Connection reset by peer)
17:23:01 + tatsu115(~chocoa@flets110.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] 最近は茶わんにかぶせる、空気抜きのある蓋とかもありますな
[theta] …それは,レンジ調理用の物ですか?
[sf] そーです
[izuna] あぁ、うちにも一つ有りますね
[theta] そんなものがあるのか。
[OTE] かけるんの小説カコイイ感じ。
[OTE] 続き読みたいにゃー
[sf] うひひ
[sf] でも、あれはあれで完結してるような気がするんだけどな。
[OTE] うんそだね。
[OTE] まぁ、そこをなんとか。
[izuna] あの姫とあの騎士の出会いなんて書いてくれないかなぁ
[OTE] アナザーストーリーとか。
[OTE] 帝国側の下っ端の話とか。
[izuna] とにかく、かけるんの次回作に期待(おぃ)
[OTE] ととりあえず、MLに流すとかけるんが喜ぶので。
[OTE] プレッシャーをかけましょう(ぉ
[sf] オムニバス形式がいいかもね
17:35:16 tatsu115 -> tatsu114
17:45:26 BallMk-3 -> BallMk-2
[OTE] とりあえずML投げてみた。
[BallMk-2] ひょい
[OTE] 反応しよう週間。
[BallMk-2] でも、1週間のみ
[tatsu114] せおいなげ
[OTE] ばて気味だから、今日だけかも(ぉ
[BallMk-2] じゃあ、反応しよう日じゃん(w
[OTE] ゑうー
[sf] よいよい
[sf] 一日でも。
17:53:24 krw_away -> kurow
[OTE] 掲示板にももっと書き込みたい。
[OTE] ぐうう
[kurow] #たでま
[OTE] おかか
[izuna] おかか
[BallMk-2] しゃけ
[tatsu114] こんぶ
[izuna] うめ
[BallMk-2] にくー
[tatsu114] しまさばー
[kurow] いくらー
[kurow] つなまよねーずー
[izuna] カルビ
[tatsu114] たこー
[kurow] 蛸で一杯。
[kurow] (ごはん)
[BallMk-2] マヨちゅちゅ
[kurow] イヤアアアアアア
[kurow] ラーメンにマヨネーズを入れないでええええ!
2001/09/01 18:00:00
[tatsu114] なんでもかんでもマヨネーズ言う人の気が知れません
[tatsu114] ←マヨネーズ嫌い
[izuna] マグロにマヨベネーズbyおいしんぼ
[izuna] けっこういけたっす
18:07:58 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p43.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] ゆう
[sf] やあ
[ko_iti] かけるん小説好評である
[izuna] ですね。しかし、次回作のへの期待で押しつぶされなきゃいんだけど<かけるん
[ko_iti] うぐぅ
[BallMk-2] やは
[izuna] こんばんわ>ko_iti氏
[ko_iti] 紅い雪はどこいったのだろう
[BallMk-2] 露と消えたに違いない
[ko_iti] きえたんか
[BallMk-2] こーして書きかけのものが溜まっていく……
[ko_iti] うむ
[BallMk-2] 私も溜まってるな……
[ko_iti] そーいえば、かけるんの好きそうなメイドキャラを思いついたんだが
[ko_iti] わすれた
[ko_iti] (おい)
[ko_iti] うーむ
18:20:51 BallMk-2 -> Ball_work
[sf] ふー
18:28:58 ! tatsu114 (もはもはもhさ)
18:29:01 PaLiDead -> PaLiLiEQ
[PaLiLiEQ] いつまでも死なずにエバクエを。
[sf] 煙い
[PaLiLiEQ] 野焼きでもしいてるのでしょうか。
[sf] たぶん。
[izuna] もうそんな季節ですか・・・。野焼き
[Ball_work] 野焼きは違法です
[izuna] あ゛、野焼きは「春」の季語でした(汗)
[izuna] はぁ、そうなんですか<野焼き
[sf] 3年以下の懲役若しくは300万円以下の罰金か
[izuna] まぁ、火事の原因になりますからねぇ。
[sf] http://www.town.yuzawa.niigata.jp/kurashi/environ.html#burn
[sf] まあ、刈り取ったあとの藁とかを焼くのは
[sf] 法律には違反しないようである
[sf] うちのあたりだとやってるのは、そのあたりだね
[sf] 脱穀した籾とかな
[izuna] 知り合いで、燃え広がりすぎて自宅の納屋焼いたのいましたな
[sf] うひー
[Ball_work] うひひひ
[ko_iti] やきにくー
[sf] さてて
[sf] 本屋に出かけよう
18:43:52 sf -> sf_away
[izuna] 自宅は、問題なく。納屋も半焼だったとか
[izuna] いってら
[sf_away] 雑誌は通販できんからなあ
[izuna] 近所の本屋さんに、定期購読にして届けてもらってはいかがでしょうか?
[sf_away] まあ、たまには出かけないとね(;^^)
[kurow] いてら
[ko_iti] てら
[OTE] にう。
[OTE] 哲也と奈緒子の結婚報告旅行の話とかEPにしておかねばならん気がする。
[OTE] するする。
[OTE] ききう。
[OTE] EPの規約とか忘れた(爆)
[ko_iti] おちまふ
18:52:10 ! ko_iti (おやつほしい)
18:53:03 OTE -> OTE_Aw
2001/09/01 19:00:00
[Ball_work] ふみー
19:12:37 + Kakeru(Kakeru@pee6ef9.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ばん
[izuna] 晩飯落ちます
19:19:45 ! PaLiLiEQ (Connection reset by peer)
19:24:08 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ball_work] みぃ
[Kakeru] みぃ
19:49:35 rui-away0 -> TOURUI
[TOURUI] めしめし
[Ball_work] みぃみぃ
[Ball_work] 今日のめし
[Ball_work] うな確定
2001/09/01 20:00:00
20:02:20 + akito(~akito@g037243.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(渋茶味)
[kurow] 茶位
[TOURUI] ちあ
[akito] にゅう
[Kakeru] うなーっ
[PaLiLitH_] 丼
20:12:36 akito -> akt-MESI
[Kakeru] 見知らぬ天丼
[PaLiLitH_] 何だこの天ぷらわぁ。
[PaLiLitH_] とか言うのでしょうか。
[TOURUI] うなと思っていたものがどぜうである罠
[PaLiLitH_] 実は穴子
[PaLiLitH_] 実はウツボ
[PaLiLitH_] 実は……
[PaLiLitH_] など、非常に多彩なラインナップです。
[TOURUI] 人生には危険がつきものですね
[PaLiLitH_] 太刀魚はフェイクとして成り立つでしょうか。
[TOURUI] などと無理やりまとめてみました
[TOURUI] 問題無いです
[TOURUI] 食べれればどれでも同じです(ぉぃ
[PaLiLitH_] ぎゃーん。
20:18:52 Ball_work -> BallMk-2
20:24:40 BallMk-2 -> Ballmesi
20:29:10 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p62.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] ばん
[ko_iti] ゆう
[Kakeru] かんそういっぱいでうれしいな(^^)
[ko_iti] いいな
[akt-MESI] うむうむ
[Kakeru] というわけでこうちゃも
[Kakeru] しょうせつかくのだ(びしっ
[ko_iti] BM?
[Kakeru] うん
[ko_iti] えーと
[ko_iti] メイド自動人形はあるのだろうか?(おい)
[Kakeru] どうでしょうsfさん(たらい回し
[Kakeru] っていないや
[Kakeru] えーと
[Kakeru] 自動人形はあって良いと思います。まる
[Kakeru] もとい
[Kakeru] 存在しうると思います
[ko_iti] 自動人形つくりの技師さんとか考えたが
[ko_iti] ロストテクノロジーだろうか
[Kakeru] どうなんだろう
[Kakeru] こー
[Kakeru] 木を切って人型にして
[Kakeru] 幻覚の魔法かけて洗脳して「自分はニンゲンだ」と思い込ませ……
[Kakeru] 天羅じゃん(ころりん
[Kakeru] むずかしいのぅ。理由付けは
[ko_iti] てんらだ
[Kakeru] 「人型だから動く」ってぐらいの
[Kakeru] 魔法系の人なんだろう。たぶん
[OTE_Aw] 家の精霊なんかを乗り移らせたりしてるんだろうか。
[ko_iti] ふむ
20:36:37 Ballmesi -> BallMk-2
[OTE_Aw] 魔法で人格までとすると、科学的になるので、なんか精霊系にしてもらいたい今日この頃。
[Kakeru] 技術体型として理論化するのは禁止らしいからのぅ
[Kakeru] #どうやって船体作るんだろう(汗
[Kakeru] <飛空船の
[OTE_Aw] 船大工の勘と経験。
[Kakeru] 愛と勇気
[Kakeru] 精霊さんを乗り移らせるのか
[OTE_Aw] だから1隻の戦艦作るのに10年かかったり。
[OTE_Aw] 魔法の技術体型が禁止なので、船についてとかはなんか勘の体系が有ってもいいと思う。
[OTE_Aw] ロストテクだしな。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 異能じゃないかぎり
[Kakeru] 技術体型は合って良いような気もする
[Kakeru] どうだろう?
[ko_iti] うーむ
[OTE_Aw] 理論が禁止なんだろうか。
[ko_iti] 理論化されていない、経験則のみとか
[OTE_Aw] 船も経験メインなので、変な飾りついてたり。
[OTE_Aw] 艦の側面には必ず羽が。
[akt-MESI] プロジェクトXかメタルカラーの時代な設定だのぅ
[Kakeru] 実は科学技術だけど魔法に見えるとかが禁止
[Kakeru] とか
[Kakeru] 魔法の理論を論理的にしすぎるとありがちなので自粛しようとか
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 神話体型について考えてみるとか
[ko_iti] じねんしんわたいけい
[Kakeru] じねん?
[ko_iti] 知らないのなら気にするな
[ko_iti] あまりおもしろいものじゃない
[Kakeru] 新しい歴史教科書神話体型
2001/09/01 21:00:00
[fukaLabo] (^^;
21:25:23 PaLiLitH_ -> PaLiLiEQ
[BallMk-2] ぐにゃ
[kurow] ごろ
21:28:39 sf_away -> sf
[ko_iti] かけるんかけるん
[ko_iti] 試作一号機
[ko_iti] へんじがない。ただのしかばねのようだ。
[ko_iti] むー
[ko_iti] おちちゃお
21:35:01 ! ko_iti (おやつほしい)
21:42:25 OTE_Aw -> OTE
21:44:25 akt-MESI -> akito
[BallMk-2] GP−01か……
[akito] マスターグレード?
2001/09/01 22:00:00
22:05:09 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-31.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:06:19 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-31.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:07:58 ! PaLiLiEQ (Connection reset by peer)
22:09:14 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
22:10:29 ! akito (気絶)
22:13:10 ! TOURUI (Connection reset by peer)
22:13:11 + rui-away(~chocoa@CBCba-44p102.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
22:17:10 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-44.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:47:46 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ばんわ
[sf] わ
[OTE] わわわ
[Kakeru] わわわわわ
[OTE] わわわわわわ
[sf] ふとTRPG.NETのトップをみると、511000。
[gallows] 早い
[OTE] ほほう
[sf] 取りあえず今月末に一日に千くらいを目指してみるとか(どうやるんだ)
[gallows] トップで読めるものを追加とか。
[Kakeru] リロードするプログラムを書いてみる
[sf] さくさく
[Kakeru] あうあう
[sf] 毎日数回更新すればのびるのは確実なのであるが
[gallows] TRPG.NETのトップってあんまり見ることなかったり。行く時は掲示板新着に直接(:^^)
[sf] うひ
[sf] あちらにでない更新も多いからなあ
[gallows] というわけなのでたまにとんでもない基本的なことに気付かなかったりします。
[sf] うは
2001/09/01 23:00:00
[gallows] 大概の情報は日報で手に入ってしまうのでtrpg.netは掲示板群オンリーという使い方のようです。
[sf] ほむほむ
[gallows] んで、掲示板群には御存じのように参加してないのでそれも週に一度くらい(汗
[sf] まあ、いろんな使い方があっていいかとは思う
23:02:14 + Mirin(~kureki@max1-ppp28.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 語り部のTOPのほうが100倍みにいくかんじです。
23:03:06 Mirin -> MirinDrow
[sf] (;^^)
[gallows] 日報充実してますからねー。
[gallows] もうそれでお腹一杯(笑
[sf] と感じる人が多いかというと、やっぱいろいろあるんだよなあ
[sf] 読者数減ってるしねぇ
[Kakeru] いっぱいいっぱい
[gallows] プレイヤー向けでないうえに、GMとしてもコアなひとばっかりからかな(笑<執筆陣
[OTE] もっと素人っぽさを演出ですか?
[gallows] そうなると結局特定システムの面白い遊び方みたいなサポートが欲しくなってくるのがむずかしいところ。
[sf] つーかあれよ、連載陣濃すぎだな(爆)
[gallows] うん。
[gallows] 濃い。相当(笑
[Kakeru] もっと薄めのカルピスに
[Kakeru] いまんとこ倍ぐらいなので
[Kakeru] せめて4倍
[sf] 厳密にいえば素人いないよーなきが(おい)
[OTE] 読む人は濃いなんて知らないよー。
[Kakeru] 素人はこんなとこきません(w
[sf] まああれだ、プレイヤー向け記事が欲しいよね、もっと。
[OTE] プレイヤー向け記事か。
[OTE] プレイヤーしたいなぁ。
[gallows] システムデザインをしたことがあってなおかつ色々見知って少し枯れたくらいになると楽しくなってくる感じ(ぉぃ
[OTE] 「とりあえずSWするときの心得」とか。
[gallows] <今の日報
[OTE] 「明日コンベンションでプレイヤーするんだけどどうするべ」というときの為の心得
[OTE] ふひひ
[sf] 入門向け記事の具体的なやつは欲しいよね
[gallows] コンプRPGを思い出すと、どちらかというと気分を盛り上げるような特定システム紹介みたいなのがよかったきがする。
[gallows] ああ、まさにそれっすね<入門向け記事の具体的なやつ
[OTE] それを誰に書いてもらうか。
[sf] まあシステムに突っ込むと、色々問題があるが
[sf] 読み方講座くらいならなんとかなるだろう
[gallows] ただこうあんまり日とか週とかで欲しいタイプの記事ではないのでメルマガに向かないような気もしないでもない。
[sf] いあいあ、まずメールマガジンで流して、のちに掲載する形でいいのでは。
[gallows] そうっすね。
[gallows] すぐに掲載だともんだいなのかな。
[sf] 「これだと思ったら転載してもかまいません」
[sf] みたいなのでバイラルマーケティング
[gallows] うむうむ。
[sf] 「こういう記事ののっているメールマガジンがあるんだ」
[sf] ということを同時に知ってもらえるといい
[sf] 知り合いに紹介したくなるマガジン
[sf] というのは大切だ
[gallows] RPGをはじめよう! ArsMagica〜マギ入門 とかなら書いてみたいかも。もう少し経験積んだら。
23:16:04 BallMk-2 -> Ball_UTUT
[gallows] でも、ArsMagica紹介してもプレイ環境ないか。まだ。
[sf] (;^^)
23:18:20 + Ten-Rou(~k-naka@fl069.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです。
[sf] おひさしぶり
[Kakeru] ばんばん
[sf] まあ、色々と書けとる良い記事はあるんだが
[sf] 編集と執筆兼ねるのは限界あるなあと思う今日このごろ
[Ball_UTUT] でしょうね
[Ball_UTUT] ってか結構無茶です
[sf] ぜんぶやっとると気力がもたん
[Kakeru] 尽きないから気力って言うんです
23:25:18 + lokai(~aloeking@PPP29.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 謎だ
[sf] なんだそりゃ
23:25:41 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-03p02.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ball_UTUT] まぁ、いつも気力勝負では、もたないよな
[kurow] こな
[sf] まーな
[Ten-Rou] (こくこく)<いつも気力勝負ではそのうち尽き果てる
[lokai] ふののの
[ko_iti] よる
[Ball_UTUT] みぃ
[Kakeru] はぁ
[OTE] 気力、欲しい。
[OTE] くれ
[Kakeru] 気力の切れ目が命の切れ目
23:28:06 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
[gombe] こんばんは
23:30:08 ! Away-Tai0 (Connection reset by peer)
[sf] なんつうかまあ、いまいちなあ。
[sf] 書きたいものを載せている段階だからねえ。
23:30:25 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p78.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ShinJikka] ちゃわ
23:30:43 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-44.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] 載せたいものをただで書かせるとか
23:35:52 ! Away-Tail (EOF From client)
[sf] どうやってだ
23:36:35 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-44.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:37:15 ! Away-Tail (EOF From client)
[gombe] #そういえばハリさんって大丈夫なんだろうか
[lokai] #おなかいたいって言ってましたな>サポート
23:38:04 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n009.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] #サポートって何>自分
[Ball_UTUT] むう
23:38:15 Tawashi -> TaWa_Work
[Ball_UTUT] ばんわ
[lokai] はりょ
[Ball_UTUT] がんばってらー
[TaWa_Work] 残業中ぅー
[Kakeru] そこを何とか工夫して
[ko_iti] ああ
[ko_iti] 総統さんの日記おもしれえ
[sf] 面白いTRPGプレイレポート募集
[ko_iti] うぐ
[Kakeru] うぐぅ
23:49:39 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
23:49:51 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-44.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:49:57 + soutou(~soutou@kusatu3-60.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ロー!(しゅっしゅっ)
[soutou] はいる
[gombe] ぱしぱし
[ShinJikka] ちゃわ
[gombe] こんばんは>来た方
[hari] ちゃわ
23:50:52 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gombe] ハリさん、おなか大丈夫?
[hari] ぜんぜん
[soutou] やあ
[gombe] 痛いのか(w
[soutou] 密かに誉められていたようだ
[hari] はっはっは
[hari] イタヒ
[lokai] はろろろ
[OTE] 総統さんの日記面白いのか。
[OTE] みたいなぁ。
[OTE] URLきぼーん
[gombe] ああ、あれはいいものです>総統さんの日記
[soutou] http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/
23:53:10 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-44.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] 魔界村がいかに八百長であるかについて深い考察がなされていました
[soutou] 政治的陰謀にこだわってみました(ぉぃ
[hari] BMの魔法は決まったのかと聞きたいが
[hari] かけるんは居ないか
[OTE] わーい
[lokai] よそにはいたよ>るん
[OTE] ブックマークしよう。
[hari] ありり
[Kakeru] にゃ?
[hari] 決まった?
[Kakeru] 今朝のログぐらいのことまでは(w
[hari] 要約希望
[Kakeru] むぅ
2001/09/02 00:00:01 end