語り部IRCログ #kataribe 2001-09-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-09-03をご活用くださいませ。

2001/09/03 00:00:00
00:02:52 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はrー。
[soutou] ばわ
[fukaLaway] 拳銃が出来る前だとやっぱり剣をずんばらりんと抜きはらって振り回して快感を覚えるソードハッピーとゆー状態があったのだろう(うむ
[soutou] まあ
[soutou] 個人的には
[gallows] ちーす
[soutou] 剣は銃にくらべて使うためにいろいろ工夫がいるので
[soutou] ハッピーにはなりにくいと思うが(w
[gallows] どちらかというと抜いた時より切った瞬間とかにカタルシスをw
00:05:51 killist -> kill-PSO2
[gallows] 皮膚に刃がぬめりとすべりこんでいく様とか
[gallows] そう言う人はけっこういそう
[lokai] 痛い痛い痛い。
[soutou] 首なんかは綺麗に入ると何の抵抗もなくスッパリ落ちたりするらしいですから
[gallows] 「アーハッハ、いいだろう? イイよなぁ。ボクをもっと気持ちよくさせてくれよ」(壊
[soutou] 一度そういうのを味わうと忘れられないかもしれぬ(ぉぃ
[gallows] みたいな
[lokai] えうえうえうえうえうえうえうえう。
[gallows] 早速変態の種をまく。
[soutou] あんまりHA06向きじゃないな(w
[gallows] では、BMってことでw
[Kakeru] やめて(w
[sf] まあなんとなくWPっぽい
[soutou] あんまり最初からそういうの出すと
[gallows] うん。
[gallows] WPっぽい。
[soutou] みんなそういうのになるし(w
[sf] まあ敵向きではある
[gallows] というわけでWPでなんかやろう。
00:15:51 gallows -> galloDRAW
[soutou] 何か描くらしい
[lokai] わく
[Kakeru] どき
[soutou] 勝手に注文を出したりしてみよう
[soutou] WPで
[galloDRAW] イエイイエイ
[soutou] さあさあ
[soutou] 注文するだけならタダだ
[soutou] どしどしいこう(ぉぃ
[PaLiLitH] おいしいやつ
[PaLiLitH] と、こんなオーダーを一度やってみたいです。
[soutou] そこで素直に
[soutou] ごめんなさい、と言う店主を見てみたい
00:26:33 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-66.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
00:27:31 ! FFX-Tail (Connection reset by peer)
[sf] ふむ
[sf] 月影で寝てるとこってイラストあったっけ
[soutou] 誰が?
[galloDRAW] 寝てると言えば
[galloDRAW] あの方しかw
[soutou] 睡眠の専門家
[soutou] でも能力は睡眠じゃないあの男か(w
[galloDRAW] 珠希は寝てたら職務怠慢。寝てそうだけど。
[soutou] 寝てていいのは客だけだな
[sf] 一緒に居眠りしてトレーでどつかれてる珠希も希望しよう
[soutou] トレーでどつく役がいるので
[soutou] 最低でも3人描かないといけなくなりますが(w
[sf] 陰謀です
[Kakeru] 終末の狩人の陰謀です
00:38:27 + OnomotoJ(~chocoa@cj3178763-a.hkata1.ky.home.ne.jp) to #kataribe
[OnomotoJ] ぷい
[Kakeru] ぶいぶい
[lokai] やほー
[sf] v(^^)
[PaLiLitH] こんばんは。
[soutou] ばわ
00:43:52 + Tawashi(~tawashi@1Cust24.tnt1.seto.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
00:46:21 Away-Tail -> Z-Tail
00:52:49 Tawashi -> TAwayshi
00:53:21 ! Phoenix (CHOCOA)
2001/09/03 01:00:00
01:08:49 Lurimu -> LuriSleep
[galloDRAW] すぷりっと
01:12:07 galloDRAW -> gallows
[gallows] スキャナのケーブルがみつからない(ごそごそ
01:15:40 + fukanju0(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
01:15:41 + sfTRPGNET(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
01:15:41 + soutou0(~soutou@kusatu3-37.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
01:15:41 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
01:15:41 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-66.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
01:15:42 + rui-away0(~chocoa@CBCba-40p11.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
01:15:42 + OnomotoJ(~chocoa@cj3178763-a.hkata1.ky.home.ne.jp) to #kataribe
01:15:42 + kill-PSO2(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
01:15:42 + Zzz-Tail(~i_cat-tai@sendai26-66.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
01:15:42 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
01:15:42 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +ooo fukanju0 sfTRPGNET kataribe
01:15:42 + sleep114(~chocoa@flets104.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
01:15:43 + OTE_Aw(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
01:17:06 + Tawashi(~tawashi@1Cust24.tnt1.seto.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
01:19:24 fukanju0 -> fukaSleep
01:19:27 + fukaLog91(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
01:19:29 + LuriAway1(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukaSleep] ねます。おやすみなさいまし。
[PaLiLitH_] おやすみなさい。
[soutou0] おやす
01:22:59 + BallMk-2(~chocoa@p7201-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:23:00 + krwshade(~blakkneko@N51cc-15p37.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
01:24:55 ! Tawashi (EOF From client)
01:25:13 + Tawashi(~tawashi@1Cust24.tnt1.seto.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
01:27:15 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
01:28:38 ! Kakeru (Connection reset by peer)
01:34:13 Tawashi -> Taway_shi
01:34:51 + lokai(~aloeking@PPP144.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] うう
[kill-PSO2] おかです
[lokai] うとうとしてたらおちてた
01:37:56 lokai -> lokuro
01:38:16 lokuro -> lokuto
[lokuto] うつらうつら
01:42:19 soutou0 -> soutou
01:50:42 Taway_shi -> Tawashi
01:51:30 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[Tawashi] 寝るる
01:53:18 Tawashi -> TawaSleep
2001/09/03 02:00:00
[OnomotoJ] 寝るでふ
[OnomotoJ] おやふみ
02:16:22 ! OnomotoJ (CHOCOA)
[soutou] おやす
[sf] ふむ
[sf] どこもかしこも良く止まっていたようで
[gallows] 見事に。
02:21:44 ! sfTRPGNET (Connection reset by peer)
[gallows] なんか#裏で無駄に盛り上がりはしたものの。
[gallows] 表にはなんにも反映でき無さそうな話題でした。
[soutou] スプリットで水を差された感じ
[sf] そだねえ
[gallows] というわけでBMの飛空挺もタイタニック。
[gallows] (唐突
[gallows] ああいう規模のものが浮かんでたらすごそうです
[gallows] いや、落ちる前提なんですけどね
[sf] むりくり。
[gallows] (ぉぃ
[sf] げふん
[soutou] 落ちてナンボ
[sf] タイタニック号かあ。あれの規模って最大級の帆船と比較してどんなもんなんだろうな
[sf] ちなみに、アースドーンCDのついていた雑誌で「タイタニックネタをTRPGで遊ぶ特集」というのがありました。
02:47:25 krwshade -> kurow
[gallows] 全長270mっていうからにはかなりのでかさっぽいですが。
[gallows] ふむ。
[sf] 「Timeshop:TITANIC!」
[sf] というステキなタイトルで
[sf] 爬虫人とかのいるファンタジー世界の船が遭遇するイラストとか
[sf] ありました
[soutou] #そろそろねます
[soutou] #おやす
02:49:43 ! soutou (カワバンカ!)
[sf] ふむ60mくらいかな、大型帆船は。たぶん。
[sf] 鄭和の宝船とかはどーかしらんが
[sf] いろんなジャンルの世界にタイタニック号を放り込んで
[sf] なにを注意するか、どんなシナリオが考えられるか
[sf] ということを考察してあります
[sf] こういう特集系の記事もあると楽しげですよなあ
[gallows] ふむふむ
02:53:13 kurow -> krw_sleep
[sf] 舞台についての詳細な解説と、それを各ジャンルの世界に適用した時の応用。
[sf] 汎用記事としては実用的でないかなと。
[gallows] なにより読み物としておもしろそう。
[sf] うん
[gallows] その時に流行ってるものと絡めるというのはプレイヤーにもうけるとおもう。
[gallows] 千と千尋の神隠しと狭間とか。アレは神様の世界と人間の世界の狭間の雰囲気がとてもよくでてるとおもった。それでいて多弁ではないのでいろいろとこじつけられそう。
2001/09/03 03:00:00
[sf] ふむ
[gallows] 神様のお風呂屋さんが舞台なんだけどかなり色んなガジェットがあるんすよね。
[gallows] でもそれぞれの解説がほとんどないの。
[sf] そういや小説の紹介+そのへんが狭間っぽい
[sf] という記事ってのもありうるなあという話があったのう
[gallows] あったかもしんない。かすかに記憶に(笑
03:47:07 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf_Mebius] ういーん
[sf_Mebius] 外部ディスプレイ直結中
[sf_Mebius] こわれてるやつのかわりに切替機を買えば、動作させること事態は可能か
2001/09/03 04:00:00
[sf] ふーむ、全滅?
2001/09/03 05:00:00
[BallMk-2] む
[sf] おはよう
[BallMk-2] おはよー
[sf] さて、あとは一言だ
[BallMk-2] おー
05:43:12 BallMk-2 -> Ball_PSO2
05:50:59 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ball_PSO2] はよ
[Saramari] おはよです
[Saramari] 大分から、静岡に逆戻りだす
[Saramari] ぶちょーに呼び戻されてしまったのです
[sf] TRPG情報誌 語り部日報:2001年08月28日情報号 完成。
[sf] おつかれさまですな>呼びだし
[Saramari] まぁ、さらりーまんだからしゃあないです
[Ball_PSO2] ほむ
05:59:56 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです
2001/09/03 06:00:00
[Saramari] おはよです
[Ball_PSO2] はよ
06:14:58 sf -> sf_sleep
[fukaNeoki] おやすみなさいまし
[sf_sleep] うー。OCNエコノミー回線が混雑しすぎて使い物にならん。
[Ball_PSO2] あうー
[sf_sleep] 平均2000以上、十数パーセントのパケットロスの割にはなんか酷い体感が悪いなあ。
[Ball_PSO2] ぱそのせいとか
[sf_sleep] 回線のせいなのは間違いないんだが。Mebiusからも重かったしな
[Ball_PSO2] ほむ
[sf_sleep] まーなんにしてもOCNエコノミーだしー
[sf_sleep] ぐー
[Ball_PSO2] ふふふ
[Ball_PSO2] じたじた
[hari] ばたばた
06:35:21 ! Zzz-Tail (おみくじのすずなんだよ〜(謎))
[Ball_PSO2] はりにゃー(ひしっ)
[Ball_PSO2] すりすり
[hari] ふにゃ
06:37:44 ! Away-Tail (生きてるって・・・なんだろう?とか考え出したら負けやね)
06:56:05 Ball_PSO2 -> BallMk-2
2001/09/03 07:00:00
[lokuto] ふにー
07:05:12 lokuto -> lokai
[BallMk-2] はよ
[lokai] ayoyo
[lokai] あよよ
[lokai] 結局ずーっとねてた
07:09:37 TawaSleep -> Tawashi
[Tawashi] おあよー
[lokai] うー
[lokai] ……ねみい(うとうと)
[Tawashi] えうー(ごしごし)
[lokai] ごろん
[Tawashi] ごーしごーし
[fukaNeoki] ねむひ
[lokai] ううう。
[lokai] もっとねていたい
[lokai] ぐでぐで
[BallMk-2] みぃ
[lokai] にゃー
[BallMk-2] にゅー
[Tawashi] ころん。
[BallMk-2] ごしごしごし
[Tawashi] あうあうあう
[lokai] もそもそもそ
[BallMk-2] かりかりかり
[BallMk-2] にゃー
[lokai] みー
[Tawashi] うー
[BallMk-2] きしゃー
[Tawashi] ひー
[BallMk-2] びー
[BallMk-2] ぴー
[lokai] にくー
[Tawashi] えうー。会社ー遅れてるー(笑)
[BallMk-2] きゃー
[lokai] ぎやー
[Tawashi] ごしごしー
[Tawashi] いてきまー
[lokai] いでらー
07:44:17 - Tawashi from #kataribe (ごしごしごしごし。もっとー(爆))
07:52:34 ! sleep114 (CHOCOA)
2001/09/03 08:00:00
08:00:06 BallMk-2 -> Ball_ROM
08:00:43 + Kakeru(~Kakeru@pdf6f9d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:01:28 + lokai0(~aloeking@PPP60.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai0] うー。
[lokai0] 児童で切断されてしまった
[lokai0] 自動
[Kakeru] おっはー
[lokai0] むぎー
[lokai0] つなぎなおしたけど
[lokai0] 時間なので
[lokai0] 落ち。
[Kakeru] おつかれさま
[lokai0] またー。
08:04:15 ! lokai0 (夜明けに交わしたあの約束は)
08:08:57 Ball_ROM -> BallMk-2
[BallMk-2] じたじた
[Kakeru] はしっ
[BallMk-2] あうう
[BallMk-2] ほむ
[BallMk-2] 子供に切られたのか<児童で切断
[Kakeru] がーん
[BallMk-2] 子供:「わーい(ぷちん)」
[Kakeru] あさっぱらから(w
[BallMk-2] ぶっちんダッシュされたのだ
[BallMk-2] 子供がやってきて、回線を切断して逃げていくのだ
[BallMk-2] ……どこの子供だろう?
[Kakeru] 由摩ちゃん
[BallMk-2] ほむ
[BallMk-2] それはありえる……んなわけないやん(びしっ)
[Kakeru] あうっ
[Kakeru] ごはんたべてこよう
[BallMk-2] 多分、そのあたりにいる悪戯好きの幽霊の子供に違いない
[BallMk-2] くてら
[Kakeru] くってきた
[BallMk-2] おか
[Kakeru] わだい
[BallMk-2] ない
[Kakeru] うぐぅ
08:40:52 fukaNeoki -> fukaNidNe
[fukaNidNe] にどねしまふ。
[Kakeru] おみかん
[Kakeru] 不観樹盧生は二度寝る
[Kakeru] なんかこー
[Kakeru] BMも設定増えて来て良い感じかも
[gallows] うむうむ
[Kakeru] もうちょっと姫様を増やして(おい
[gallows] 一挙に500人くらいに
[gallows] 物量はそれだけでネタです
[Kakeru] がーん<500人
2001/09/03 09:00:00
[gallows] 街に溢れる姫たち
[gallows] ありがたみがなんにもありません
[Kakeru] ないのぅ
09:01:04 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[gallows] いっそ人類の天敵としての姫。
[gallows] 住人:「姫だー! 姫の大軍が来たぞー!!」
[gallows] 住人:「わー! きゃー!!」
[Kakeru] ががーん
[Kakeru] ががーん
[Kakeru] ひどいや
[gallows] 姫の通った後にはペンペン草いっぽん残らないと言われます。
[Kakeru] 嫌すぎだよ(w
[gallows] でも大丈夫人類には最後の希望たる姫ハンターが!
[gallows] わけがわかりません(笑
[gallows] というわけなのでやはり姫は少ない方がいいのです。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 極レアとか
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 王子がいなくて
[Kakeru] 王様頑張ったんだけど
[Kakeru] 姫ばっかりというネタを考えてみた
[Kakeru] 何を?<王様頑張った
[gallows] 地下下水道52階の黄金の扉の前の一マスを行ったり来たりしていると256万分の1の確率でエンカウントできる姫<レア
[Kakeru] いやーっ
[BallMk-2] ごすっ
[gallows] だくだく
[gallows] そして最後の姫は男だと言い張られるとベルサイユの薔薇です<姫ばかり
[Kakeru] いいがかりだ
[BallMk-2] さくっ
[gallows] まあそれで男として育てられると言うのはありなのかもしれませんが、たぶんナシ。
[gallows] そのへんは文化形態によりけりでしょうか。
[Kakeru] がーん
[Kakeru] そうですね
[gallows] 個人的には水をかけると分裂する姫や夜中に食べ物を与えると凶悪化する姫などにも興味があるのですが、どうやらそちらの路線は望まれていない様子。
[Kakeru] いやーっ
[BallMk-2] 撃っても撃っても倒れない姫とか
[PaLiLitH] 逆バージョンも考えてみましたが
[Kakeru] みんななんで壊れたほうにいくんだよぅ(えぅえぅ
[PaLiLitH] とてもいやんな感じになったので伏せておきます。
[BallMk-2] ほむ
[BallMk-2] じゃあ、どんなのかいいの?
[Kakeru] もっと健全に行きましょう
[PaLiLitH] #王子ばっかりなので姫として育てるという。
[gallows] #しかも体育会系のごついガタイばかりの軍人の家系
[BallMk-2] 何を持って健全と定めるのだ?
[PaLiLitH] #脳がそっちも想像したので抹消したのです。
[Kakeru] ……えぅ
[gallows] 父:「娘よ、おまえには王家にとついでもらうぞ!」
[gallows] マッチョ:「ガーン」
[BallMk-2] #巨漢姫とか
[gallows] 嫌すぎ
[BallMk-2] #……どうしても、某アニメのD子を思い出してしまう……(w
[gallows] まあ、普通の人間であるほうがよさそうです<姫
[gallows] そして適度にレア
[gallows] はぐれメタルくらい
[PaLiLitH] 瞳孔縦長
[BallMk-2] 全身金属姫
[PaLiLitH] 人の世の生き血を啜る姫。
[gallows] それくらいならアリなのかもしれません。
[gallows] それくらいならアリなのかもしれません。
[gallows] それくらいならアリなのかもしれません。
[BallMk-2] アリなんだ……
[PaLiLitH] 「パンがないなら生ゴミを食べればいいじゃない」
[PaLiLitH] とかを堂々と。
[gallows] なんだか庶民派で好感がもてます
[BallMk-2] 武道家な姫
[gallows] いわゆるアリーナ姫かと思われます
[BallMk-2] うむ
[gallows] ドラクエ
[PaLiLitH] 宴会のしすぎでアル中な姫などいかがでしょう。
[BallMk-2] タバコの吸いすぎで黄ばんだヤニ中の姫などいかがでしょうか。
[gallows] いつも鼻が赤くて手には謎のつつみをもちよたよたしている姫
[BallMk-2] 手が伸びたり足が伸びたり(以下略)
[Kakeru] |・)
[gallows] どうやらみんな姫という存在を歪んだものにしたいようです。
[BallMk-2] それはさておき
[BallMk-2] なんでそんなに姫のタイプを決める必要があるの?
[gallows] 僕だけはかけるさんの味方ですよ(ふっふーん)
[gallows] 知らない。
[gallows] ああわかりました。
[BallMk-2] 別に普通の姫で構わないと思うんだが
[gallows] 明確な理由があったのです。
[gallows] 暇だったから。僕が。
[BallMk-2] ほうほう
[BallMk-2] なるほど
[BallMk-2] それは明確な理由ですね
[gallows] すばらしい案がたくさんでました。
[gallows] なにひとつ使えなさそうです(笑
[BallMk-2] まぁ、塔の中に幽閉されていて、いつか王子様が助けに来てくれる姫、くらいにしておきますか
[BallMk-2] #あんまり脱線するとかけるんが拗ねるんで(ぉ
[Kakeru] (とーいめ
[PaLiLitH] ラプンツェル
[BallMk-2] #私的には、合体/変形する姫とか、腰のベルト回ると変身する姫とか、思いついたんですが、その路線は望まれないでしょう。
[Kakeru] えーん(泣
[gallows] #いずれ#姫とかつくって世界のおもしろ姫を大量生産(だめだめ
[gallows] もう少し建設的な話題にうつりましょう
[BallMk-2] #面白くて意外性のある姫タイプ募集、と大々的にやるのですな
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] ほむ
[BallMk-2] 元は、姫を増やそうということろから始まったのか
[Kakeru] なんとなく
[Kakeru] つかれた(ぽんぽん
[BallMk-2] 王様悶絶とか
[BallMk-2] 絶倫皇帝とか
[BallMk-2] 姫が増えます
[Kakeru] 別にどうやって増えたかは問題じゃないような気がする(ころころ
[Kakeru] はふぅ
[BallMk-2] 数の話ではないのか
[BallMk-2] ちなみに
[BallMk-2] 今アクティブ動いているこの場の面子では、萌える姫の案は期待出来ないぞ
[Kakeru] なむなむ
[BallMk-2] #もっとも萌える姫って時点で十分ダメすぎるという話もあるんだが
[Kakeru] なむなむなむ
[gallows] 失敬な、僕にだって考えられます。<萌える姫
[BallMk-2] 所詮政治外交の道具(差別用語)
[gallows] 語尾にもじゃと付く姫。
[BallMk-2] 燃えるねぇ(ぉ
[BallMk-2] 燃える姫だったらOKだけど(ぉ
[BallMk-2] ジャンヌダルクみたいな姫が欲しいな
[gallows] 少し頭のおかしい村娘のような姫ですか。
[gallows] ちょっと萌え要素高くていいかんじです。
[BallMk-2] うーむ
[BallMk-2] 少なくとも
[BallMk-2] みんなの萌える点が違うと思うので
[BallMk-2] かけるんの期待には添えないかもしれない
[gallows] なんだか残念な結果に終わってしまいました。
[Kakeru] なむ
[BallMk-2] まぁ、人に聞くなら
[Kakeru] ばいとでおちるん
[gallows] んじゃまたー
[BallMk-2] まず自分で一つタイプを言ってみるのが確実かもしれない
[BallMk-2] であー
[gallows] うちもそろそろお仕事。
09:49:14 ! Kakeru (“月姫”ビアンカ:「駄目。クライドは私のものです」)
[BallMk-2] 私も、そろそろ……あれ?
[BallMk-2] もう10時か……
[BallMk-2] 今日は月曜日〜
[BallMk-2] ふむ、それがかけるんの萌えるタイプか
[gallows] #真夜中にブリッジしたまま城内の階段をかけおりてくる姫なんかステキです。
[BallMk-2] #太陽を背にしてポーズを決めてる姫がステキ
09:52:44 BallMk-2 -> Ball_FURO
2001/09/03 10:00:01
2001/09/03 10:00:10
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:46 LuriSleep -> Lurimu
[Ball_FURO] はよ
10:23:42 Ball_FURO -> BallMk-2
[BallMk-2] ほむ
[BallMk-2] 今思いついたんだけど
[BallMk-2] いっそのこと、姫だけで、コードを作ってみよう(ぉ
[BallMk-2] princess of princess
10:35:01 + akito(~akito@g032054.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] じたじた
[akito] なにやらあばれている
[akito] ・・)
[BallMk-2] かけるんが、姫を所望らしい
[gallows] 違うと思うぞ(笑<姫を所望
[BallMk-2] えー?(w
[BallMk-2] もっと欲しいって言ってたじゃん(ぉ
[BallMk-2] それはさておき
[akito] ふむ
[akito] MLを見るに、なにやら新コードが活発に動いている様子だ。
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] #実はよく知らないけど(w
2001/09/03 11:00:00
11:01:19 BallMk-2 -> Ball_away
11:46:20 + Phoenix(~zzgundom@pd5e19e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2001/09/03 12:00:00
12:51:28 ! fukaLaway (EOF From client)
12:52:42 krw_sleep -> kurow
[kurow] おはぅ
[akito] おはおは
2001/09/03 13:00:00
13:05:41 OTE_Aw -> OTE
13:50:35 PaLiLitH -> PaLiBoil
2001/09/03 14:00:00
[kurow] 煮えよう
14:12:27 kurow -> krw_bath
14:15:31 ! Phoenix (ぐっどばい)
14:21:07 fukaNidNe -> fukanju
[krw_bath] おは
[fukanju] おはです
14:24:47 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
14:30:22 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[gallows] こんちわ
14:32:53 ! akito (Leaving..)
14:39:17 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ちわちわ
[krw_bath] こんち
14:42:18 krw_bath -> kurow
[Kakeru] 風呂からですか
[kurow] ええ、実は。
[Kakeru] すばらしい
[gallows] ついに風呂チャット環境
[kurow] 風呂から思念体を飛ばして自室のパソコン前に座らせています
[kurow] 本体の方には意識が無いのでとても危険
[gallows] 実はもう死んでます
[kurow] ああ、それでは思念体から幽体へ進化(進化?
14:52:24 PaLiBoil -> PaLiLitH
[kurow] ああ
[kurow] 出かけようと思っていたのにひどい雨。
[kurow] バケツの底をひっくり返したよーな。
[PaLiLitH] それで出歩いてこそ漢大人です。
2001/09/03 15:00:00
[kurow] 今風呂はいって洗濯中ゆえ濡れたあと着るものがござりませぬ
[gallows] 全裸ででかければ
[PaLiLitH] そんなことを言ってると、鬼軍曹からどやされますよ。
[gallows] 雨に濡れても安心で
[gallows] まさに一石二鳥
[kurow] 捕まってしまふ
[gallows] くろーくんなら大丈夫
[PaLiLitH] ではこうしましょう。
[PaLiLitH] 普通に出ます。
[PaLiLitH] そして帰宅して、洗濯物が乾くまで入浴。
[gallows] おお、
[gallows] 賢い。
[kurow] ステキ計画。
[gallows] というか
[gallows] 風呂場ごと外出すれば一番いいんじゃないかって気も
[gallows] 移動風呂。
[PaLiLitH] まあ、一番安易な方法は、帰ってきてから全裸でありますが。
[kurow] 幸せのよーなそーでないよーな。
[kurow] 移動コタツが幸せでござりまする
[gallows] じゃあ、こうしましょう
[gallows] くろーくんが洗濯機にはいり、服を風呂場におき、風呂に外出してもらう。
[gallows] 役割分担です。
[kurow] ああ、ムリムリ君です。
[kurow] じゃあこうしよう
[kurow] 雨がやんできたので傘をさして外出
[gallows] 戦士が前線に立ち、魔法使いが後方支援をし、盗賊が罠を解除するように、適材適所と言うものがあるのです。
[kurow] というか止みました。
[gallows] くろーくんは雨のなか外出するのに適した皮膚ではない。
[PaLiLitH] 通り雨でしたか。
[gallows] 通り魔でしたか。
[kurow] 通り魔にはこれからなります(なるな
[PaLiLitH] クロウさんの皮膚は水と反応して濃硫酸を発生させるとか。
[gallows] 雨の中外出するのにはやはりプラスチックなどの水をはじく素材でなくては。
[kurow] ううむ
[kurow] じゃあやはり風呂桶が適任。
[PaLiLitH] そういうわけでおふろは油風呂です。
[gallows] そういうことです。
[kurow] 問題は風呂桶がレンタルビデオの会員証を持ってないということ
[PaLiLitH] どきどき。
[PaLiLitH] 何をレンタルしてくるのでしょう。
[kurow] エロビデオ。
[kurow] 冗談ですが。
[PaLiLitH] ブレード刀?
[gallows] くろーくんは素人勧誘ものが好きな様です<流布
[kurow] ギャア
[gallows] このあいだオフで熱く語られてしまいました(シクシク
[kurow] ばらされてしまいました(シクシク
[gallows] 当時僕はまだエロビデオも知らない無垢な若者だったと言うのに。
[kurow] ぎゃろ兄のことを開発したのは撲でした。
[kurow] 撲色ニ染メテヤルアリマス
[gallows] 開発されちゃいました
[gallows] とかいうとなんだか途端にあやしくなってきます
[gallows] やめておきましょう
[kurow] エヒヒヒ
[kurow] 撲ロボ。
[kurow] …撲殺ロボットの略みたいなのでよろしくない。
[kurow] では二千円札が本当に店で使えるかどうか確かめることに。
15:12:52 kurow -> krw_away
[PaLiLitH] 露骨に厭な顔をされてツバを吐かれ、帰り際に塩をまかれます(妄想)
[krw_away] ギャー
[gallows] その後通報
[krw_away] 逮捕、二十年の懲役
[krw_away] のあと死刑
[krw_away] のあと遠島
[krw_away] のあとさらしくび
[gallows] さようならくろーくん、
[gallows] 君のことは忘れません。
[Kakeru] おちるん
[krw_away] と同時に市中引き回しのうえ貼り付け獄門。
[krw_away] であ
15:15:13 ! Kakeru (“月姫”ビアンカ:「駄目。クライドは私のものです」)
[krw_away] 貼り付け獄門。
[krw_away] 何を貼られるのかはなはだ疑問。
[gallows] くろーくんの表に出せないような絵
[krw_away] ギャー
[krw_away] そんなことをされたら活きてはいけません
[gallows] 大丈夫、そのころには生き絶えてるはずですw
[krw_away] なんということありましょう
[krw_away] とか言ってる間にまた雨です。
[krw_away] ド畜生がァ!
[gallows] まあ下品
[krw_away] お畜生さんめ!
[gallows] だいぶ良くなりました
[gallows] 鳥獣虫魚のみなさんよ!
[gallows] くらいにするのが望ましいです。
[krw_away] 望まれました。
[krw_away] 以後そのように。
[gallows] 期待しております。
[krw_away] ヲホホホホホホホ
[gallows] 意味が通るかどうかの保証はしません
[krw_away] 煙に巻きまする
[krw_away] 二千円札というのは流通しているものなのでしょうか。
[krw_away] まだ一枚しか見たことが無いの。
[krw_away] これを手放すと二度と戻ってこない気がしてなりません
[gallows] 僕も発行当初は幾度か手にしたのですが、それっきりですね。
[gallows] 使ってしまったのでもう戻ってこない気すらします
[krw_away] やはり。
[gallows] http://www.shikoku-np.co.jp/news/economy/200107/20010719000112.htm
[gallows] こう言った状況の様です
[krw_away] とりあえず銀行で積極的に両替してみることに。
[krw_away] 三万八千円を全部五百円玉で払ったときも相当厭な顔をされましたが
[krw_away] 二千円札だとどんな顔をしてくれるでしょうか。
[gallows] 朗らかでちょっぴり甘酸っぱさを噛み締めた大人の顔です。
[gallows] 実際に幾度となくあの札を使いこなしてきた僕が言うのですから間違いありません
[krw_away] それは是非あらゆる店舗で試してみたいものです
[krw_away] ああ、また雨がやみました。
[krw_away] 今度こそレッツゴー。
[gallows] いってらっしゃい
15:47:49 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] ではいってきまふ。
2001/09/03 16:00:00
16:16:57 fukaAway -> fukaLabo
16:16:59 fukaLabo -> fukaWork
16:18:35 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ちわ
16:30:33 fukaWork -> fukaLabo
[gallows] ちょっくら買い出しいってきます
[fukaLabo] ただいまです
[Kakeru] おかぁ
2001/09/03 17:00:00
17:09:49 sf_sleep -> sf
[fukaLabo] おはです
17:32:25 PaLiLitH -> PaLiAway
17:50:08 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p63.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] ゆう
[fukaLabo] がた
[ko_iti] こー
[ko_iti] ラーメン屋の前を通ると、急に腹が減る怪現象
[sf] 臭い重要
[ko_iti] ぐうぐう
[fukaLabo] あぁ。ラーメン食べよう。
[ko_iti] ふかにゃもらあめんすきいらしい
2001/09/03 18:00:00
[sf] そろそろ腹減ってきたな
[ko_iti] ぐうぐう
[fukaLabo] らうめんせいさくちゅう。
[ko_iti] ぽてぽて
[sf] きーきー
[ko_iti] おちましゅ
18:17:01 ! ko_iti (おやつほしい)
18:21:06 + tatsu114(~chocoa@flets124.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
18:22:18 + Onomoto(~ask@PPPa10.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえりー
[Onomoto] ただいまっす
[fukaLabo] おかですの
18:37:38 krw_away -> kurow
[kurow] ただいまのす
[tatsu114] おかえりどすん
18:44:37 gallows -> galloWORK
18:46:27 ! tatsu114 (CHOCOA)
18:47:13 + tatsu114(~chocoa@flets124.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
18:53:42 Ball_away -> BallMk-2
[BallMk-2] ごろごろ
[BallMk-2] ほむ
2001/09/03 19:00:01
[fukaLabo] うーむ。風邪っぽいかもしれないのぉ。
19:37:19 tatsu114 -> mesi114
19:39:32 PaLiAway -> PaLiLitH
19:54:45 mesi114 -> tatsu114
2001/09/03 20:00:01
[Kakeru] こんばんわ
[fukaLabo] おかへりでふ
[Kakeru] わだいがない
[tatsu114] わ・だい
[Kakeru] BMのほう、ログから拾ってちゃんと流さないと
[Kakeru] 誰も見ちゃいないの法則(ころころ
[sf] そろそろブルームーンの設定は確定事項と案を整理しておかないとね
[sf] かぶったか
[Kakeru] 設定まとめよう
[sf] がんばだ
[Kakeru] 神様の設定もいるのだろうか?
[OTE] 神様は適当でも
[OTE] 宗教結社のほうは必要だろうな。
[OTE] 政治とどれくらい密着してるのかとか。
[OTE] 影響力は。とか。
[OTE] ヒントがあると動かしやすい。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] どうしましょう?
[OTE] すまん、わしは、ちょっと脳の調子が悪い。
[sf] んー、普遍的に強い都市横断的な勢力はないほうがいいと思うんだけどね
[OTE] 思考力がほとんど無い。
[Kakeru] ふむふむ
20:30:11 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[Shin-ya] 実家から帰還〜ヽ(´ー`)ノ
[sf] あくまで個人の繋がりレベルの集積くらいだと、いろいろと話作りが楽かと
[sf] おかえり
[Kakeru] おか
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] 民間信仰?
[sf] 都市ごとの神様とか
[OTE] 古代ギリシャ級か。
[Kakeru] ごはんたべてきます(ころりん
[sf] まあ体系化以前の神々はふつーそー
[OTE] TRPGでその時代区分を扱うのって珍しいかも。
[sf] 央華封神くらいかね。あとはグローランサ
[OTE] グローランサも?
[sf] あれはもろにそうでしょ。文化や部族ごとに神々がちがう。よその○○は実はウチの○○といっしょだという体系化が行なわれつつある段階
[OTE] なのか。
[OTE] ハンドブックをちらりと読んでいる程度だとそう思わなかった。
[sf] メインで紹介されてるのが一地域の一文化メインだからね
[OTE] ふむ。
[OTE] するってーと、
[OTE] BMではどうしますかね。
[OTE] 都市によって幾つかの神様を設定しますか。
[sf] 信仰としてありそうなのは
[sf] ・祖先信仰
[OTE] 旅人を食う所とか。
[sf] ・古き空の民へのあこがれからの信仰
[sf] ・大きな力への畏怖からの信仰
[sf] という感じかね
[sf] 祖霊への信仰、古代人への信仰?(ちとちがうか)、神威への信仰か。
[OTE] 神威信仰は、魔術にも繋がるね。
[sf] うん
[sf] 翼ある古き民への信仰は共感による結晶の力とからめられる
[OTE] 正統魔術っぽい。
[OTE] 都市毎に
[OTE] 仕事が違う感じになる、と面白い。
[sf] 神威をさらなる権威で押しつけて使役すると一神教的魔術だけど。祭り上げて使うほうがいいかな。
[Kakeru] もみ手で説得
[sf] 祖霊信仰は冠婚葬祭とからめてやれば良いかと
[sf] でまあ、ふつーのひとはシームレスに、どれもそれなりに信仰としてるとかね。
[Kakeru] ふむふむ
[sf] でまあ、これって魔法の体系とも対応させやすいやね類感魔術と祖霊信仰の儀礼はからめやすいし。神威はもろにそーだし。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 精霊さんとか
20:56:56 + Mirin(~kureki@max1-ppp76.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[sf] 一般にまあ、現実世界において精霊/妖精ってのは古い宗教の神々であることが多いような。
[Kakeru] ふみ
2001/09/03 21:00:00
[sf] 神威ってのはだからまあ、そんなもん
[Kakeru] ふみぅ
[sf] 恐くて凄いもの>神さま
[sf] という感じ
[Kakeru] ははーっ(へいふく
[sf] 野球の神様
[sf] とかいった言い回しは
[sf] そーゆー雰囲気を引きずってるのね
[Kakeru] ふむ
[sf] 祖霊信仰とも絡むけどね
[sf] かつて偉大なことをした人は、死んだ後も同じようなことで我々を守ってくれるにちがいないとか
[sf] そういう類感魔術の一種
[Kakeru] ふみぅ
[sf] 都市だと、建設者のリーダーを英雄化して神として祭るというのはよくあるよね。
[sf] ローマのロムルス
[sf] カルタゴの……えーと姫様なんだっけな
[sf] ロムルス【Romulus】伝説上のローマの建国者。マルスとレア=シルヴィアとの間に生れた双生児の一人。ティベリス川に捨てられ、牝狼の乳で育てられたが、牧人ファウストルスに拾われ、狼に育てられた地にローマを建国。弟レームスを殺して三九年間在位したという。<広辞苑
[sf] マルスってのは軍神のマルスな
[sf] そういう伝説時代の英雄は半神として遇されるのだ
[Kakeru] 阪神ですか
[fukaLabo] んですな>阪神
[fukaLabo] ………
[Kakeru] ……
[fukaLabo] 半神タイガース(ぉぃ
[sf] でまあ、ファンタジー世界だと、ほんとに半神なんだろ。都市の建設英雄とかは。
[PaLiLitH] カルタゴの人はカリュプソですか?
[fukaLabo] あとはまぁ、神君@@とかゆーのもありますな。
[fukaLabo] >偉大な業績を残した君主
[sf] 日本では近年までありましたな
[Kakeru] 英霊扱い
[fukaLabo] 乃木将軍とかそうでしたのぉ。
[sf] http://www.try-net.or.jp/~mytea/history/poeni/poeni_ken.htm
[sf] <カルタゴ
[sf] ディドーか
[Kakeru] ふみ
[sf] 中世ヨーロッパ風でなくて古代ギリシャローマ近辺風ってのは、イメージソースとしても色々と面白いのかも知れん。くるくる。
[Kakeru] くるくる
[BallMk-2] るくぷる
[sf] さっきのURLのとこの話読んで、おもしろいなーとおもったら活用を。
[Kakeru] ふみふみ
[sf] 船を飛船に変えればわりとこー。
[Kakeru] なるほど
[sf] フェニキア・ギリシャ・カルタゴ・ローマあたりの地中海沿岸所国の歴史や伝承はネタ元として使えるかも。
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] べんきょうしないと
[sf] このへんは歴史としては比較的メジャーで本も手に入れやすいよね。
[sf] まあ、ネタに困ったらどうぞ。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 昔は古代種を神と崇めていたと言う設定はどうだろうか
[Kakeru] とかふと思い付いてしまった
[sf] ふむ。昔は、なのか。別にいまも崇敬していてもいいとおもうが
[Kakeru] ふむふむ
[OTE] まー
[OTE] あまり勉強すると
[sf] 指輪のエルフとかな
[OTE] イメージが固化するから、とかいう、言い訳をわしは良く使ったものだ。
[sf] うひひ。自由奔放〜。知っていて無視することができれば良いんだけどね。
[Kakeru] ふむふむ
[OTE] 勉強するにしたがって手堅くはなったけど、
[OTE] 飛んだ発想というのが生まれなくなった気がする。
[sf] それはこー、年取ったからというのはどーか。
[OTE] 年のせいにはしたくないなぁ。
[OTE] 精進が足りないという事にしておこう。
[OTE] 悔しいので。
[sf] まあ、知ったうえで組み合わせて"飛ばす"のはできると思うし
[sf] 知らないで飛んだ発想だと思ってるのは実はありきたりってのはよくあるよな
[Kakeru] えうぅーっ
[OTE] かけるんは若いから大丈夫。
[OTE] とか無責任に言う手見る。
[sf] まあ、やることはやらないことより億倍良い
[Onomoto] 飯行ってきまふ
21:41:29 Onomoto -> Onom_Away
[Kakeru] 飯一行に見えてしまった
[sf] うはは
[OTE] ふろ
21:45:28 OTE -> OTE_Aw
21:50:32 Mirin -> MirinCREA
[Kakeru] いってら
2001/09/03 22:00:00
[Kakeru] ろぐよみよみ
[Kakeru] 真空切りは禁止なんだろうか(w
22:06:04 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:06:54 OTE_Aw -> OTE
[OTE] にう
22:06:58 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] sfさんが提示するブツとかけるんがSSで提示するブツに乖離が生じてるっぽい。
[Kakeru] ふむ
[OTE] かけるんが美味く消化してくれればいいんだが。
[OTE] あまりかけるん任せにするのも良くないが。
[OTE] 話題変え
[OTE] 真空切りは別によかろう。
[OTE] 万人に納得するものは提示できんよ。
22:09:52 Away-Tail -> FFX-Tail
[OTE] かけるんがアクションは派手にという方針を持ってるなら問題ない。
[OTE] 逆で真空切りが有るなら、問題かもしれんがな。
[OTE] 逆で>方針が逆で
22:14:17 + osyou(~syunn1@N65cc-01p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:15:00 ! osyou (CHOCOA)
22:16:18 tatsu114 -> culd114
[Kakeru] ふみふみ
[Kakeru] 技能値15の意味についての話
[Kakeru] どうなんでしょう?(汗
[OTE] 難しいですな。
[OTE] わしの立場はLogに有る通り。
[OTE] まぁ、違う立場の人がいるということに留意しておけばよかろうと思う。
[OTE] 一応sfさんにも意見を求めたいところだが。
[OTE] ただ、まぁ、
[OTE] 全部sfさんに頼った世界でも詰まらない。
[Kakeru] 元の表、現実基準なんで
[OTE] かけるんの意見をびしっと出す感じでよいのでは。
[Kakeru] 人間の質が違うファンタジーで15=世界唯一を主張するのはさすがに無理があると思う
[Kakeru] と突っ込んで置こう
[OTE] ふむ。
[OTE] いい意見だと思われ。
[Kakeru] そもそも、世界チャンプが屋敷破壊できるかってーと
[Kakeru] 考えると元の表がおかしいのではあるんですが(^^;
22:26:22 BallMk-2 -> Ballsleep
22:26:34 culd114 -> tatsu114
[OTE] まったくだね
22:27:15 ! FFX-Tail (Connection reset by peer)
[Kakeru] 飛行船の破壊は、移動不能でゆっくり落下するのを意味する、と解釈するのを提案して置こう
22:28:12 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] にゃ
[Kakeru] にゃ
22:30:14 Away-Tail -> FFX-Tail
[hari] 戦鬼
[Kakeru] ふむ
22:32:20 + MakotoK(~trap@x51-189.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[hari] 戦鬼の墓標
[MakotoK] まいど。
[hari] ど
[Kakeru] めいど
[hari] とりあえず、前に考えていた戦闘までの流れを
[hari] MLにながしますかな
[MakotoK] うぃうぃ
[hari] いちおうみといて
[MakotoK] みるみる
[hari] 見せたことあるかもしれんが(w
[hari] 2番が、どうしようって言ってるところ
[hari] いろんなところが絡んでるからね
22:37:28 ! FFX-Tail (Connection reset by peer)
22:38:07 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] あー、まえにはなした部分やね
[hari] うい
[MakotoK] うちの意見はこのとーりだからねぇ。
[hari] まぁ、手順として設定したほうが
[hari] 何かコトを起こす時には楽かもしれない
22:43:17 ! Away-Tail (EOF From client)
22:44:06 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 戦鬼用の背嚢に装着するとか(ぉ
[hari] 背嚢を背負うくらいの手間はかかるし
[MakotoK] うひぃw
[hari] 背嚢の整備をしておかないと、アームがジャムる
[hari] とかね
[hari] 昨日話したのは、以下のような案で
[Kakeru] [BM]ブルームーン 設定集 010903版
[Kakeru] として流してみた
[hari] 1.戦鬼は一つの装備を「基本装備」として通常装備しておくことが出来る
[hari] 2.「基本装備」は、刀かリボルバー式のハンドガンのどちらかを選ぶ
22:48:43 ! Shin-ya (帰ってこれると良いねえヽ(´ー`)ノ)
[hari] 3.ライフルなどの「追加装備」は、輸送車に積まれており、輸送車から持ち出す必要がある
[hari] ってくらいで
[hari] 輸送車を動かす分だけタイムロスがあるって感じ
22:50:28 Away-Tail -> dbl-Tail
[hari] まぁ、これもこれで、難はあるんだが
[hari] さっき思い付いた割には、背嚢式は良いかも知れない
22:51:21 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[hari] 背嚢は、ロッカーに入れておいて
[MakotoK] ふーむ。
[hari] あけるのは、戦鬼でロックを外しに行かせて
[hari] よいしょよいしょと背負う(ぉ
22:54:23 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] w
[MakotoK] せおうのはどーだろーw
22:55:06 ! dbl-Tail (Connection reset by peer)
[hari] まぁ、背負うのは冗談にして
22:55:21 PaLiLitH -> PaLiLiEQ
[hari] 普段はさらっと流してしまうけど
22:56:33 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:56:47 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[MakotoK] スクランブルのときはリアルタイムに危機がくるわけやね。
[hari] うむ
[hari] で、背嚢(というか、パック)にしてしまえば
[hari] あとから、コンテナに入れて射出して
[hari] 戦場で装備させる手もある
[MakotoK] 故障判定がはいるとおもうぞ<射出
[hari] 2d6で、ゾロ目が故障とか
[Kakeru] ひゅううううううぅぅぅ
[Kakeru] (ぼぎっ)
[Kakeru] 「……(汗)」
22:59:54 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
2001/09/03 23:00:00
[hari] 射出自体、何がしかの判定に成功しないと出来ないことにするし
[hari] 装着も、戦闘行動を消費して行わせれば
[hari] あまり、故障の可能性は高めたくないけどね
[MakotoK] うむ。「どこを」けずるかだろうね。
[MakotoK] 全部盛り込むと、メリットもひくいし、プレイアビリティもおちる。
[hari] うむ
[hari] 故障の可能性は無視してしまおう
23:03:56 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p49.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 射出は、指揮者の支援行動とするつもり
23:04:02 + lokai(~aloeking@PPP31.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] よる
[lokai] はろろろ
[ko_iti] かけるんはいるな
[ko_iti] 「似たものは似たような効果をもたらす(類感魔術・ウィッチドクター)」
[ko_iti] だと、
[ko_iti] メイド人形を作ってえいやっとすると(何)メイド自動人形ができそうだな
23:08:33 Onom_Away -> Onomto
[Onomto] ただ〜
23:08:45 Onomto -> Onomoto
[Onomoto] oが一つ抜けてた(笑)
[hari] オノムトになってた
23:10:00 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] なんとなく北欧風
[lokai] わは
[Onomoto] 北欧風俺
[Kakeru] できそうですな
23:17:03 ! Cat-Tail0 (Connection timed out)
23:17:42 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:17:56 ! Away-Tail (EOF From client)
23:18:34 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] メイド人形に魂を入れるのには
23:21:46 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] メイドの死体が必要かもしれない。
23:22:22 ! ko_iti (Connection reset by peer)
[OTE] 普通に魂入れるんだったら、ブラウニーと契約といったところか。
23:23:51 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
23:24:41 tatsu114 -> huroi114
23:25:54 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-03p38.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:26:24 kurow -> krw_cnvn
[Kakeru] 普通の精霊さんにお願いしよう
[Kakeru] 電子精霊(嘘
23:31:16 + toyolina(~lilili@p0046-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ばわん
[lokai] はろー
[toyolina] エアコンのリモコンがねえ!
23:34:07 + MakotoK(~trap@x51-179.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[lokai] それは
[Kakeru] しょうがないのでテレビので代用
[lokai] 108のプチ地獄のひとつ
[lokai] リモコンなくしちゃった地獄です。
[lokai] はろー
[MakotoK] PCイカレ地獄にはまりました。
[lokai] 牛乳のみすぎておなかごろごろ地獄にいます。
23:36:24 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:36:36 ! ko_iti (おやつほしい)
23:39:47 ! Cat-Tail (EOF From client)
23:40:31 huroi114 -> tatsu114
23:40:33 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] はいる(先手
23:40:55 + soutou(~soutou@kusatu3-28.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] はいる
[lokai] いる
[MakotoK] る
[soutou] はいる
23:42:50 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p72.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] びよよん
[soutou] ばわ
[Kakeru] ばんわ
[Kakeru] わだい
[lokai] い……
[Onomoto] いか
[lokai] かに
[Kakeru] にっき
[Kakeru] さておき
[Kakeru] [BM]ブルームーン 設定集 010903版
[Kakeru] まとめてみたんですがどないでしょうか?
23:47:10 soutou -> sou
23:47:16 sou -> sou_sake
[sf] ふむ
[sf] よくまとまっておる
[Kakeru] わーい
23:53:38 krw_cnvn -> kurow
[sf] 銃はリボルバーはわりと先進的というか未来的な気がするけど
[sf] あれってわりと最近だし
[Kakeru] そうなのか
[Kakeru] 火薬入れて
[Kakeru] たま込めて
[Kakeru] 棒で押して
[Kakeru] ぐっぐっぐ
[Kakeru] Bang?
23:54:44 ! PaLiLiEQ (Connection reset by peer)
[sou_sake] カート式というのが
[sou_sake] わりと最近かもしれぬ
[sf] 先ごめ式の火縄銃/フリントロックとかかね
[sf] リボルバー式は1814年発明か
[Kakeru] ふみ
[sf] たいへん新しい
[lokai] らっぱ銃……
23:56:00 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_sake] おか
[MakotoK] 中世、っていうか産業革命前はフリントロックがせいぜいですな。
[MakotoK] おか
[sou_sake] ていうか
[sou_sake] カート式の弾を生産できる体制があるなら
[sf] 火薬式の砲/銃は必要なのかなあ?
[sou_sake] 個人用の武器として剣は駆逐されてしまうような
[OTE] 砲も呪術で撃っちまえ。
[sf] 投石器/石弓でもいいようなきはするが。
[sf] # ちなみに威力では近世まではそっちのほうがうえだったり
[Kakeru] うーむ
[OTE] 超能力で、ばーんと。
[sf] 火薬物ががんがんある設定にするなら、わりとこー時代的に変るかなと
[Kakeru] 魔法もあるし削るか?
[Kakeru] ふみ
[OTE] 無い方がいいかも。
[OTE] <砲
[Kakeru] じゃぁ削ろう(かりかり
[sf] 砲戦だけだと、あまり他のPCが関与できないかも
2001/09/04 00:00:01 end