語り部IRCログ #kataribe 2001-09-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-09-10をご活用くださいませ。

2001/09/10 00:00:00
[TOURUI] 喜捨
[mimimi] 貴社の記者が記者で「きしゃー」した
[mimimi] 失敗。帰社だった
[mimimi] じゃない、汽車だ。
00:12:23 + toyolina(~lilili@p2223-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:15:18 krw_furo -> kurow
00:21:46 + soutou(~soutou@kusatu3-65.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Saramari] はいりる
00:30:38 Lurimu -> LuriSleep
00:41:17 FFX-Tail -> Z-Tail
00:43:28 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[mimimi] 目がかすんできました
[kurow] かすみ目にロート。
[PaLiLitH] 鳩が飛びだして製薬会社を襲撃します。
[kurow] ろうとを眼球に突っ込んで薬を流し込みます。
[mimimi] 目薬ですか。ナイス案
[mimimi] って、無茶を言う
00:47:36 + Phoenix(~zzgundom@pdf4666.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 目薬発見できず
[AL] おち
[AL] では
00:49:30 ! AL (あやこ:「おちてゆく〜あ〜た〜し〜(T△T)」)
[mimimi] おつかれさまです
[mimimi] ほんとにかすむ
[kurow] ああ、お大事にして寝るとよいですよ。
[kurow] 身体が資本。
[mimimi] あと一時間がもったいない気もしますが、目が悪くなるのも困りますね
[kurow] 目が悪くなると絵が描けなく。
[kurow] ああ怖い。
[mimimi] 筆を折って別の道を選ぶとかっこいい。かっこいいだけ。
[kurow] かっこいいだけはかっこわるいよう。
[kurow] いじめ(悪い)
[soutou] いじめかっこわるい
[mimimi] では寝ます
00:59:26 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] 明日には回復
[soutou] おやす
2001/09/10 01:00:00
[kurow] おやすみなさい
01:07:18 kamin114 -> sleep114
[ko_iti] ねむいのでねます
01:12:38 ! ko_iti (おやつほしい)
01:17:37 soutou -> sou_sk
01:27:04 ! toyolina (CHOCOA)
01:27:25 + AL(~cc0735th@p0219-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 螻蛄よりの帰還
[sou_sk] なんて読むのだろう
[AL] おちゆく
[AL] では
01:47:19 ! AL (あやこ:「おちてゆく〜あ〜た〜し〜(T△T)」)
01:56:28 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
2001/09/10 02:00:00
[sf] おけららしい
[sou_sk] オケラ
02:09:42 MakotoK -> Mak_Sleep
[sou_sk] おやす
[hari] イヒ
[hari] 資源生物を狩るSF
[hari] イヒヒ
[kurow] おけらです
[kurow] 財布の中身が回復。
[hari] ふむ
02:30:59 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ちゅーす
[gallows] ちわー
[hari] ちゃーす
[hari] 資源生物を狩る旅
[hari] 船で移動。車両や強化外骨格、人型戦車で資源生物を狩る
[hari] 加工して、装備を作る
[hari] 生け捕りして、うっぱらう
[hari] 敵の大きさや種類に応じて、使用する装備を変更
[hari] 装備には整備が必要
[hari] ターゲットを見極めて、情報収集、的確な整備
[sf] ほむ
[sf] ハンターものか
[sf] 昔のスペースオペラの定番の一つだのう
[hari] うむ
[hari] 技能値をただ単に高めると
[hari] 超人がうろちょろする話になっちゃうでしょ?
02:57:22 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[hari] 優秀な人材には違いないけど
[hari] 本人は、あくまで人間
[hari] ってのは、いい感じではないかな
02:59:07 + TOURUI(~chocoa@CBCba-38p46.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
02:59:17 ! Phoenix (CHOCOA)
2001/09/10 03:00:00
[sf] 草上仁さんの小説みたいなのができると面白そうだが、あれはTRPGでやるのは難しそうだ
[hari] どういうのかわかんない(w
[hari] でも、多段階判定としては、すっきりしていると思っているのだが
[sf] ふむ
[hari] #多段階の時点で、すっきりしていないって?(w
[hari] どんなもんじゃろね
[hari] 実際にやる場合は、変動する数値を記入するメモを作っておいて、判定に使う数値をすぐに出せるようにしておくと言いのだろうな
[sf] そーだね
[hari] 間合いなんかは
[hari] オセロの台でやってみたり
[hari] 縞状に線をひいた紙の上に駒を置いて、見た目で分かるようにしたり
[sf] 三国志演技みたいだな
[hari] ふむ
[sou_sk] ねるとします
[sou_sk] おやす
2001/09/10 04:00:00
[sf] ふう
[sf] くるくる
[Ballsleep] るる
[kurow] ごろしり
[gallows] ほげー
[kurow] 静か
[Ballsleep] み
[kurow] ネタママアバレだっ
[sf] http://www.abopa.net/member/ura/index.html
[sf] ゲームメーカーも大変だ
[sf] 私もぜいたくを言わずに頑張ろう
04:56:00 Ballsleep -> BallNeoki
[Kakeru] ころころ
[sf] いたのか
[sf] 五時か。しくじった。日報書かずに読みふけっていた。
[Kakeru] ちょっと思うところがありまして
[Kakeru] FF7(おい)やってました
[Kakeru] エンディング見ようと思っただけなはずなのに
[Kakeru] なぜか隠しアイテムやらリミット技成長させたりして
2001/09/10 05:00:00
[Kakeru] 進んでません(ころころ
[sf] (;^^)
[Kakeru] 教訓
[Kakeru] 部屋にテレビがあると洒落にならん
[Kakeru] ちと思うところありまして
[Kakeru] 自室にテレビ持ち込んでみたんですが
[Kakeru] 危険です(ころころ
[BallNeoki] ほむ
[BallNeoki] 今まで無かったならば、危険と思われる(w
[sf] あとは一言だ
[sf] 克己心〜
[gallows] うちも遊んじゃう自信あるんで最近ゲェム機実家に置いちゃいました。
[Kakeru] なんとなく
[Kakeru] ブラウザとIRCクライアントも実家に(げふげふ
[Kakeru] 置かないと駄目かも
[BallNeoki] ふむ
[BallNeoki] 一辺に全部置けば、全て出来るわけじゃないので大丈夫です(ぉぃ
[gallows] IRCはまだ同時並行でいろいろできるから可。ってことになってます(首吊り弁護団
[kurow] 絵はどこにも置けない〜
[kurow] 勉強していると空欄にラクガキしている自分。
[sf] がーん。
[sf] 勉強、していたのか(爆)
[kurow] イヒヒヒ
[gallows] 最近はじめたという風の噂(笑
[BallNeoki] くすくす
[sf] しかしまあ、さっきのところを見ていると
[sf] たいへんそうであることよ
[mimisleep] 絵描くぞ描くぞとずっとやってるとすさんでくるので
[sf] TRPGと比較してもあまり売れないものらしい
[mimisleep] ゲームもたまにやるもんだと思ってたぞ(´▽`)
[sf] うはは
[kurow] にひ
[PaLiLitH] 寝てました。
[kurow] このごろゲームを「つい」でやらなくなってしまいました
[kurow] ゲームするにもやる気がいる(爆
[gallows] くろうくんの寝たきりも近い(笑
[mimisleep] むしろいらいらをまぎらすために部屋にアイテムを配置するものかと考えておりましたが(´▽`)
[mimisleep] みな違うらしい
[kurow] いらいらするとき何をやってもダメなので暴れるか寝てしまいます
[gallows] うちはなんかそういうときは部屋が綺麗になっていきますw
[gallows] 試験前とかチョーきれいw
[kurow] イヒヒヒ
[kurow] 片付けても片付かない(爆
[mimisleep] でもIRCだけは危険。話題がないとなんか書き込まないと不安になるので危険
[gallows] いるだけー(ダメダメ
05:23:30 BallNeoki -> Ball_away
[Ball_away] 仕事に行ってきます
[gallows] いってらっしゃい
[mimisleep] いてらです
[kurow] いてら
[mimisleep] 動いているときは眺めてられるので安心ですけどね
[mimisleep] ゲームしたいわん
[mimisleep] メルビンをようやく仲間にしたmimimiさんに愛のお便りを。
[gallows] MTGのグランプリ遠征する気満々のgallowsさんに励ましのお便りを。
[Kakeru] おー
[gallows] 静岡いってきます、たぶん(トホー
[Kakeru] 中国まで厭世とか
[Kakeru] 遠征
[gallows] プロツアーとかで予選万が一抜けちゃったら考えます(笑>海外遠征
[PaLiLitH] ごろり。
[PaLiLitH] その時は旅費で焼き肉をおごってください。
[Kakeru] それなんか間違ってます(w
05:33:06 ! killist (Connection reset by peer)
05:34:19 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
[sf] ぼーー
[sf] さっきのURLのとこの社長
[Kakeru] ぼー
[sf] わたしと同い年か一つうえあたりのようだな
[sf] えうえう
[Kakeru] sfさんもがんばってタイトロープな人生送るんだよ
[sf] もうばっちり
[Kakeru] ぎゃー
[Kakeru] もの作って在庫の山に泣いてみるとか
[sf] うひ
2001/09/10 06:00:00
2001/09/10 05:59:31
2001/09/10 06:00:01
[sf] そして六時が回っていることに気がつく
[sf] しくしく
[Kakeru] 冷静に考えると寝るべきな時間だ
[Kakeru] 身体も寝るべきだといっている
[Kakeru] 感情も眠い
[Kakeru] 全会一致で寝る(w
[sf] 三者一致
[PaLiLitH] 嗚呼
[PaLiLitH] 動きのじれったいゲームがこんなにも体温を上げようとは。
[PaLiLitH] さくさく動くのって重要ですねなどと考えさせられたあさがたです。
[Kakeru] いいかげんおちますみかん
06:28:42 ! Kakeru (“月姫”ビアンカ:「駄目。クライドは私のものです」)
[sf] そーだね
[sf] さくさくと動くTRPG。
[sf] ってのは大切な視点かも知れない
06:30:46 TawaSleep -> Tawashi
[PaLiLitH] 思考と同レベルのスピードで動くのが好きなので
[sf] どうもこう、ひっかかってじれったい展開になる危険性が常につきまとうよな
[PaLiLitH] 私はどうもごちゃごちゃしたのが苦手らしいです。
[sf] ふむふむ
[PaLiLitH] エフェクトを見る暇があればコマンドを打ち込んでたい派みたいな。
[PaLiLitH] どうもせかせかしていけませぬ。
[sf] うはは
[PaLiLitH] 女神転生のAUTOは大好きでした。
[PaLiLitH] あの即決っぷりが。
[gallows] 投げやりとも言うw
[gallows] どんなに反射されようが死のうが殴りつづける人々<メガテンのオート
[PaLiLitH] いいですね。
[PaLiLitH] ラスボスも色々やった後は
[PaLiLitH] 投げやりになってオートにしたら殴って勝ってました。
06:35:59 ! Z-Tail (永遠に。・・・・・報われることのない永遠に。)
06:37:43 ! Zzz-Tail (終わらない現実・・・・・どこまでが現実なのだろうか)
[PaLiLitH] オートにした時は、プレイヤー側も
[PaLiLitH] 「戦闘だるいよう」
[PaLiLitH] と思ってるのは必定なので
[PaLiLitH] あそこまではしょってくれるメガテンを作った人々は
[PaLiLitH] わかってるなと思ったとか思わなかったとか。
[PaLiLitH] #ヒノカクヅチ振り回してインフェルノに全滅させられたのは秘密。
06:44:38 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです。
[kurow] おは
06:50:30 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] 寝てみます
[gallows] おやすみなさい
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[kurow] おやすみなさい
[TOURUI] おやすみ
06:55:04 ! gallows (あの木の下まで競争だ! バーン。死んでる!)
06:55:39 TOURUI -> rui-inai
[rui-inai] でかけよう
[kurow] いてら
[rui-inai] 大雨なりよ
[fukanju] いってらっしゃいまし
[fukanju] やっとこさまともな時間に目を醒ましたなぁ(^^;
[Tawashi] おはよー
2001/09/10 07:00:00
07:00:38 ! Onom_Fake (CHOCOA)
07:05:31 sleep114 -> tatsu114
07:10:08 fukanju -> fukaBath
07:14:55 killist -> kill-tea
07:15:46 tatsu114 -> mesi114
[Saramari] 雨が30度くらいの角度で横殴りに降っています
[kill-tea] 重力の方向が変化した所為ですね
[Saramari] 気象精霊が水不足を解決するために、台風なんて使うからいけないんだ
[Saramari] (c)清水文化
[kill-tea] でも、地域的に精霊力が傾くと、足りて無い精霊力が転がり込んでくるのは、自然の摂理ですよ。
[Tawashi] さーて、そんな精霊力の傾いた地域へ出勤しますかー(泣)
[Tawashi] いてきますー
07:28:58 - Tawashi from #kataribe (ごしごしごしごしごしごし)
07:34:12 mesi114 -> away114
07:56:54 fukaBath -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[kill-tea] おかでございます
07:57:37 kill-tea -> killist
[kurow] 寝。
07:58:16 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] おやすみなさい
[killist] おやすみー
2001/09/10 08:00:00
2001/09/10 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2001/09/10 09:00:00
09:00:37 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:02:35 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n052.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:07:08 Tawashi -> Tawa_Work
09:11:29 OTE_Aw -> OTE
09:46:09 + soutou(~soutou@kusatu3-6.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[killist] おはようございます
[soutou] はいる
[PaLiLitH] るる。
[OTE] おはよーさんです
09:54:04 killist -> kill-ROM
2001/09/10 10:00:01
2001/09/10 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:11:13 + izuna(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[izuna] おはようございます>ALL
[izuna] 台風のれんちゃんで最近分かった事、「東京ってホントに地面に水が吸い込まれないだなぁ」でした。
[Tawa_Work] おはよです
[izuna] く、体が軋む(汗)寝違えたようです。
[kill-ROM] 最近、関節に油を差してないのでは?
[izuna] 関節が磨耗しているのかも(^^;
[soutou] マモー
[kill-ROM] ああ、それは炎症になりますよ(^^; まじでw
[PaLiLitH] 大きな脳が本体。
[izuna] ミモー  ってなつかし
[izuna] いや、機械的いってで実態はそこまでひどいわけでわ・・・。
2001/09/10 11:00:00
[soutou] 磨耗と味盲
[PaLiLitH] なんとなく買い物でもしようとしたら
[PaLiLitH] 財布を埋もれさせてました。
[izuna] 埋もれるまで使われない財布って?(汗)
[PaLiLitH] 使うには使うのですが、堆積速度の方が速いという。
11:07:46 kill-ROM -> kill-eat
[izuna] あぁ、利用した服が重なるところに運悪く(?)投棄してしまうと埋没しますな<自分の環境
[izuna] 洗濯籠を追加しよう(えぅ)
11:30:20 PaLiLitH -> PaLiAway
[soutou] 落ち
11:56:29 ! soutou (ルビコン河の向こうへ)
2001/09/10 12:00:00
12:04:41 + akito(~akito@e141206.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(粥味)
[Tawa_Work] ぬわ
[izuna] にわ
[akito] 縄
[izuna] 岩
[Tawa_Work] 落
12:27:00 ! Tawa_Work (ごしごし)
[izuna] う〜ん。文字遊びしかしとらねぇ最近。
[akito] じゃあ、BMについてかりかり話すとか
[izuna] やはり、早々にキャラを提出すべきでしょうか?>akito氏
[izuna] まだ、できてないんですけどイメージ
[akito] キャラを作成するのに便利なソースとかでも良いのではないかな
[akito] 職業名称とか。それこそ、文字遊び感覚で。
[akito] あとは、世界独特の固有名詞とか。
[izuna] 古代種の敬称なんてよさげですね
[akito] 個人的にBMが気に入ったのは「食ウサギ」という単語がきっかけだし(w
[izuna] なるほど(^^)
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22200/22297.html
[akito] 他の人の脳髄をびびびと刺激する単語を作るだけでも、十分だと思う。
[akito] 語り部には刺激されるとわきわきと文字やら絵を編み出す偏った人々がたくさんいるから(をい)
[izuna] そりは、ネタをうまく振ると必ずお話になると言うすばらしいことでは?
[izuna] 私的には「古代種」と「飛船」ですかね<引かれた単語
[akito] というわけで「なんなんだろーか」と頭を捻らざるを得ない謎単語を!
[akito] (をい)
[izuna] う〜ん(ころころころころ)考え中
[akito] たとえば「コープ海産の乾物」とか。
[akito] ちなみに、目の前に合ったcoopのお茶漬け昆布からの発想だ(w
[akito] 交易物品とかはたくさんあった方が良いよね
2001/09/10 13:00:00
[akito] 「地域色溢れる交易物品を作る人々」といったキャラクターは欲しいかも。
[izuna] 交易物といえば「香辛料・鉱物・加工物」ですね。
[izuna] 「ジョアールチーズ」とかあるんだろうか?
[akito] あるのですっ
[akito] ジョアール地方に棲息するジョアール羊の乳から作るのですっ(勝手に設定拡大)
[akito] ジョアール山羊かも
[izuna] 山羊の方が癖があって、通好みとか
[akito] じゃあ、ジョアール山羊ということにしてしまおう
13:11:16 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[izuna] 山岳地帯というとどの国でしょうか?
[akito] やほ
[gallows] ちわ
[izuna] こんちわ
13:16:56 PaLiAway -> PaLiLitH
[akito] BMの話ちう
[akito] ジョアール山岳地方に棲息するジョアール山羊。そこから作られる「ジョアールチーズ」が交易物品になる、とゆー話だっ
[akito] ……と思う(をい)
[izuna] やはり、茶と陶器はかかせますまい。
[izuna] しかし、ここの交易船だと墜落すると陶器割れるのでとレジャーハントはできませんね。
[izuna] 大丈夫、交易品の話なのは間違いないし(変に自身ありげに)>akito氏
[akito] ……そいえば、遊牧騎馬民族はいるんだろーか
[akito] 交易船から割れるのはこまるなぁ(^^;
[akito] 重要物品のコンテナ(箱)は、飛行石と専任の人が付いてて、落下しないようにしているとか
2001/09/10 14:00:00
[akito] どーだろうか
[akito] # BMのログを切り出し〜
[sf] ほえ?
[sf] 送ったっけか
[akito] 勝手に(爆)
[sf] いあ、既に送ってあるものもあるから
[sf] かちあうとやっかいなのでー
[sf] あとまあ、墜落したら陶器にかぎらず、たいがいのものは駄目になると思うが。
[akito] がーん
[akito] >かちあう
[sf] 沈没した船からは財貨は得られないのは、べつにこー。ふつーだと思うぞ。
[akito] # さらに追加でログ切り投稿するところなのだが。どーしよか。
[sf] どこをきってるんだろう
[sf] いまのは最近のだからOKか
[akito] その直後
[akito] 神様と宗教で迷走しているあたり
[sf] なら大丈夫
[akito] じゃあ、送信
[akito] ろかにゃが不在のうちにかりかりとログ切りしてしまうのだっ(爆)
14:15:55 PaLiLitH -> PaLiLiEQ
[akito] 第一次ログ切り戦争
[akito] 資源(未処理ログ)が切れるまで果てしなく続く闘争
[akito] ふふふふ
[sf] ういーん
[sf] 四日分のログゲット
[akito] 資源採掘機構が作動したようだ(w
14:36:41 + Kakeru(Kakeru@pee6eec.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] わー
[akito] やー
[akito] # 一行掲示板からの転載
[akito] 山岳地帯は、クレスタ西部に鉱脈地帯、南西国家の北方、あとはアルファローズ内ってとこですかいのー<IRCネタ
[akito] # 2001/09/10:14:38:10 真琴@BM地理担当
[sf] 山岳地帯は空飛ぶ船には障害になりうるので、いろいろと「あると話作り的に便利」というのはあると思う
[sf] しかしまあ、それくらいとすると、かなり低地の多い世界になりそうですな。
[akito] 隠れる場所も多いし。待ち伏せての襲撃とかできるよの
[sf] そーですの
[sf] まあ隠れるなら雲の中というのはあるだろうけど
[akito] レジスタンスの温床とか、空賊のアジトとか。
[sf] レジスタンスという言葉になるほど社会的に発達したないような気がするが
[sf] 組織化の度合としてな
[sf] そんなかっちり支配できないと思う。広さだけでも。
[akito] なるほど
[akito] 帝国の支配が嫌なら、新しい土地に移ってしまえばよいのかな
[sf] だいたい支配というほど強力なのかとか。
[sf] あれだけの広さを強力に支配するのは、強力な航空・陸上兵力と交通網を持つ現代国家の軍隊でもないと辛いし、現代国家でさえ辺境には行き届かないくらいだもんね。
[sf] # ロシアとかアメリカとか
[akito] ふむん
[akito] # ジョアールチーズ関連(12:39〜14:08)のログ、独自に切り出しして良い?
[akito] # それともログ送ってくれるかの?
[sf] おくろー
[akito] わーい
[akito] 勝手な想像だが、ジョアールとは、乳製品の「ジョア」からとったのではないかと(w
2001/09/10 15:00:00
[izuna] イテッ。ヒットです。>akito氏
[izuna] ちょうどさっき飲んでたんです。(^^;
[sf] ジョアール。検索するとセネガルの漁港がひっかかった。
[izuna] う〜ん。奥が深い<ジョアール
[sf] http://www.d7.dion.ne.jp/~usakou/
[sf] のページの一つが引っかかりました。なかなか興味深い。
[Kakeru] じょあじょあ
[sf] 国家解説文書の要目の参考にも。
[Kakeru] おー
[Kakeru] すごいなこれ
15:15:39 ! PaLiLiEQ (Connection reset by peer)
15:19:12 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[akito] やほー
[PaLiLitH_] こんにちは?
[sf] 「捕獲した後井戸に吊るすと泣き叫んで割合簡単に改心する」
[sf] すてき
[akito] わははは
[akito] http://www.d7.dion.ne.jp/~usakou/4children.htm
[akito] のラストでするな
[sf] うむうむ
[sf] エピソードをうまくはさんでるので、読んで面白い。
[sf] 良いことである。
[Kakeru] 本当につるしたんだろうか?
[sf] さあ。昔の日本でも、いたずらばかりする子には似たようなことは定番のような気はするが。
[Kakeru] バイクで追っかけて
[Kakeru] 縛って
[Kakeru] バイクで引きずって吊るす<余計なの増えてます
15:37:40 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p81.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] よる
[akito] まぁ、似たようなことは子供の頃にやったが。
[ko_iti] ぐむー
[akito] あとでトテモ怒られた(T-T)
[Kakeru] いかんぞノーロープ強制バンジーは
[akito] そこまでやってません(w
[PaLiLitH_] 三輪車を自転車に縛り付けられて
[PaLiLitH_] 砂利道を疾走されたことがあります。
[Kakeru] ぎゃー
[PaLiLitH_] 見事に横転。
[sf] それは自分から繋いでやってもらったことならあるな
[PaLiLitH_] 親からジャイアントスイングとかも。
[PaLiLitH_] 手は放されませんでしたが。
[akito] 「ちょうちょ」「背面ちょうちょ」「なわとび」などをやったりやられたり。
[sf] きゃっきゃと喜んで遊んでたことは>スイング
[PaLiLitH_] 全然。
[Kakeru] ちょうちょというのは
[PaLiLitH_] 人間って案外簡単に死にそうだとか
[Kakeru] 縄跳びで腕を結んでちょうちょむすびとか
[PaLiLitH_] そんな事を考えてました。
[Kakeru] 背面は後ろ手で
[PaLiLitH_] 長いブランコで顔面軟着陸したり
[PaLiLitH_] ぐるぐる回る遊具で遠心力に負けてはじき出されたりしました。
[akito] なわとび:二人が目標の手と足をつかんで、なわとびのように回転させる
[PaLiLitH_] ヒィ。
[Kakeru] ぎゃー
[akito] ちょうちょ:上下させる
[Kakeru] なんかいじめ大会だ
[akito] 背面ちょうちょ:顔は下。
[akito] 背面ちょうちょは、2mほどの高さから、地面すれすれまで自由落下する感覚があるので、とてもコワイ
[Kakeru] ぎゃー
[akito] オフ会などで、力のある人が2人いたら、ゼヒ
15:52:01 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[Kakeru] やってほしいのか
[akito] ログながしー
[akito] ボクは堪能したことがあるので結構デス
[Kakeru] まぁそういわずに
[akito] BMのログ流したので見てねー>かけるん
2001/09/10 16:00:00
[Kakeru] わーい
[Kakeru] ふむふむ
[ko_iti] おっこち
16:10:55 ! ko_iti (おやつほしい)
16:18:17 LuriSleep -> Lurimu
16:33:12 ! Lurimu (EOF From client)
16:33:16 + LuriSleep(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
16:33:59 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] ただいま〜
[PaLiLitH] をがえ゛りなざい゛。
[Kakeru] おかるりるり
16:39:06 ! akito (気絶)
16:48:11 ! Kakeru (“月姫”ビアンカ:「駄目。クライドは私のものです」)
2001/09/10 17:00:00
17:17:22 ! izuna (EOF From client)
[hari] BMか
17:47:01 + tatsu114(~chocoa@flets188.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
2001/09/10 18:00:00
18:08:19 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n042.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] わしわし
[hari] 忌野:「……」(わしわし)
18:14:31 + izuna(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[izuna] ただ>ALL
[Tawashi] いも。
[Tawashi] はうはう(悦)
[hari] いも?
[tatsu114] ごしごし
[hari] わしわしわし
18:30:00 OTE -> OTE_Aw
[izuna] 起床時間を3時間早くしただけで頭痛い(汗)
[izuna] 9時→6時
[tatsu114] 早起きは3時間の頭痛
18:48:55 tatsu114 -> mesi114
18:50:21 ! Ball_away (再起動〜〜〜♪)
[hari] ぴこぴこ
[Tawashi] ただいもー
[Tawashi] 仕事おわたー
[hari] おつか
18:57:02 + BallMk-2(~chocoa@p7026-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] つか
[hari] ごしごし
[Tawashi] はうはう
[BallMk-2] 五指越し
[Tawashi] ひー
2001/09/10 19:00:00
[hari] たわしさんにキャラを
[Tawashi] ほふほふ
[Tawashi] 家に帰ってからでいーですか?<キャラめいく
[Tawashi] 会社にいたらタイ風15号に流されてしまいそーで
[hari] ……(くす)
[hari] #ぉぃ
[Tawashi] 愛人多くてたいへん(笑)<タイ風x号
[Tawashi] さて
[Tawashi] 退社ー
[BallMk-2] であー
19:09:17 - Tawashi from #kataribe (Tawashi)
[hari] でああ
[BallMk-2] ほむ
[hari] ぴこ
[hari] ずしんずしんずしん
[BallMk-2] げふ
[BallMk-2] ぺちゃ
[hari] 忌野:「???」
[BallMk-2] みーーー…
[BallMk-2] 主:「…にゃあ」
[BallMk-2] あっと
[BallMk-2] 動作がおかしい
[BallMk-2] ちと再起動
[hari] うい
19:14:14 ! BallMk-2 (再起動〜〜〜♪)
19:18:20 + BallMk-2(~chocoa@p7026-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] にゃ
[BallMk-2] にゃー
[BallMk-2] 主:「(じたばたじたばた……)………にゃあ」
[izuna] #からんでいいものだろうか?
[BallMk-2] #うい
[BallMk-2] #こーいうのは、絡んだモン勝ちです(笑)
[hari] 忌野:「……(抱き上げる)」
[BallMk-2] 主:「にゃあにゃあ」
[izuna] #あ゛
[hari] 忌野:(なでなで)
[BallMk-2] 主:「にゃあ(ごろごろ)」
[izuna] 藤田:ポーン(遠くから毛糸だまを投げてみる)
[izuna] #ダイスふらなきゃだめですか
[hari] #いや、大丈夫だべ
[hari] 忌野:(はしっ)<おまえじゃない
[hari] 忌野:「…………ふむ」(猫をおろす)
[izuna] 藤田:「あ゛っ(汗)」
[hari] 忌野:「……ほら」(毛糸だまを猫に渡す)
[BallMk-2] 主:「(ぱしっ……ぱしっぱしっぱしっ)」
[BallMk-2] 主:「(ぺろぺろ)にゃあ」
[izuna] 藤田:「すいません。お怪我は?」
[BallMk-2] 主:「(ころころ……ぱしっぱしっぱしっ……)」
[hari] 忌野:「……元気なようだ」
[BallMk-2] 主:「(ふむ、やはり猫の性からは逃げられぬようだ……)」
[izuna] 藤田:「実はこんなのも持ってきたんですが、(そっとねこじゃらしを出す)」
[BallMk-2] 主:「にゃあ……(ぱししっ……)」
[izuna] 藤田:「ほれ、ほれ。(ネコとじゃれる)あっ、お一つどうぞ」>忌野
[hari] 忌野:「……いや…」
[izuna] #すいません。「さん」抜けました(汗)
[BallMk-2] 主:「ストレス解消には、なかなか良いかもしれん(ぱしっ、ぱしっ、ぱしっ)」
[izuna] 藤田:「そして高くジャ〜ンプ!(ねこじゃらしを垂直に)」
[BallMk-2] 主:(ぴょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ)
[BallMk-2] #空まで、はるか高くジャンプ
[hari] 忌野:「………」
[izuna] 藤田:「おおぉ!!」
[BallMk-2] SE:………ひゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、ぽふっ<忌野の頭の上に着地
[hari] 忌野:「……ふむ
[hari] #そのまま立つ
[BallMk-2] 主:「にゃあ……」
[izuna] 藤田:「私とオリンピックを目指そう!!」(前足もって)
[BallMk-2] 主:「オリンピックとは、何ぞ?」
[BallMk-2] #ちなみに、人間の言葉で話してる
[izuna] 藤田:「世界的規模のスポーツの祭典さ!!」>主(もう結構壊れかけ)
[BallMk-2] 主:「ほぅ……よく分からんが、さぞ凄いことなのであろう……」
[BallMk-2] 主:「にゃあ……(ごろごろ)」
[hari] 忌野:(頭の上で話されるのもなんだな)<口に出せ
[izuna] 藤田:「まぁ、普通ネコはでんがな(クックック)」
[BallMk-2] #もしかしたら、忌野が喋っているのと勘違いしているかもしれない
19:51:00 kill-eat -> killist
[izuna] #ありうる(^^;
[izuna] おきゃ〜り
[hari] 忌野:「……変わった……猫だな」
[BallMk-2] 主:「にゃあ」
[izuna] 藤田:「おやっ?さっきと声が違うようだが・・・。」
[izuna] 藤田:「声変わり?(汗)」
19:58:09 BallMk-2 -> Ballmesi
[Ballmesi] #めしめし
[izuna] #くってら〜
2001/09/10 20:00:00
[hari] 忌野:「???」
[izuna] 藤田:「すいません。ちょっとア行しゃべってもらえます?」
[hari] 忌野:「あ…い…う…え…お……」
[izuna] 藤田:「うん?やっぱり違う・・・。まさか(汗)」
[hari] 忌野:「……??」
[izuna] 藤田:「(ゆっくり視線を忌野氏の上へ)・・・君?」
20:17:27 mesi114 -> tatsu114
[izuna] #ぎゃっ、上司が帰るので帰ります(鍵無いのです自分の)
[hari] うい^
[killist] おつかれさま〜
[izuna] お疲れ様〜。お先です。
[hari] であー
20:28:19 ! izuna (おっさき〜)
20:28:26 krw_sleep -> kurow
[kurow] おはぅ
[hari] 覇王?!
[kurow] 拳王
[hari] 女:「覇王にあこがれる青年……」
[hari] 女:「モジャとは思えない心意気ね……(微笑)」
[hari] >セイ
[kurow] 青九郎:「…俺はモジャで決定か…」
[hari] 女:「じゃあ、ツルリンかしら?」
[kurow] 青九郎:「…モジャでいいです」
20:43:32 ! rui-inai (Connection reset by peer)
20:46:49 + rui-inai(~chocoa@CBCba-38p46.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:47:30 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] たら
[kurow] おか
[killist] おかえり〜(^^
[tatsu114] 崗
[hari] 女:「モジャ……いい名前ね」
[gallows] #ああ、なんか狙われている
[hari] #うふふ
20:56:16 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[hari] #手を伸ばして、頬をなでてみたり
[kurow] 青九郎:びくぅ
20:57:13 + rui-inai(~chocoa@CBCba-38p46.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:59:14 + Tawashi(~tawashi@1Cust160.tnt1.seto.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
[hari] 女:(さすりさすり)
2001/09/10 21:00:00
[Tawashi] んんん。(悦)
[kurow] 青九郎:「…な…なんでしょう…?」
21:01:01 + AL(~cc0735th@p4147-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[hari] 女:「……かわいい」
21:03:20 ! rui-inai (CHOCOA)
[kurow] 青九郎:「…(こんなとこを見られたら大変だなあ)」
[gallows] #リャナン:(物陰で当然のように見ている。隠れるのは得意らしい)
[hari] 女:「………」(さすりさすり)
[kurow] 青九郎:「…あの…そろそろ」
[hari] 女:「……もじゃもじゃにならない」
[kurow] 青九郎:「…」(髪解く)
21:09:51 gallows -> galloFURO
[kurow] 青九郎:(後ろにのけぞって髪を全部前に)
[hari] 女:「………」
[kurow] 青九郎:(髪の上から眼鏡)
[hari] #ずずずと、刀が手から
[hari] 女:「じゃあ、つるりんに……」
[kurow] 青九郎:「ぎょげ」
[kurow] 青九郎:「えええ遠慮しときます」
[kurow] #にえてら
21:12:01 + rui-inai(~chocoa@CBCba-38p46.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 女:「遠慮しなくていいのよ……」
[kurow] 青九郎:「むしろ嫌です」
[hari] 女:「……そうだったのね。ごめんなさい」
[kurow] 青九郎:「…(なんとなく罪悪感)」
[hari] SE:ばさっ…ばさばさっ……
21:16:19 ! rui-inai (Connection reset by peer)
[hari] 女:「もうしないから……(ゆらゆら)」
[hari] #過去形
[kurow] 青九郎:「ぎょわー!」
[kurow] 青九郎:「…またこいつのお世話か…」鬘取り出して被る
[hari] 女:(振りかえる)
[kurow] 青九郎:「…」(目そらす)
[hari] 女:「すぐに生えてくるから……」
[kurow] 青九郎:「…(何が生えてくるんだろう)」
[hari] SE:ジャキッ!ジャキジャキジャキッ!<女の身体に、刃がたくさん
[kurow] 青九郎:「ふぐっ」
[hari] 女:「……生えてくるから……(にこっ)」
[kurow] 青九郎:(後ずさり)
[hari] 女:(ゆらゆら)
[hari] 女:「……明日には、生えるわ」」
[kurow] 青九郎:「それは…よかった」
21:31:30 + rui-inai(~chocoa@CBCba-38p46.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 女;(ゆらゆら)<どこかに
[kurow] 青九郎:「……明日…」
21:34:03 ! rui-inai (CHOCOA)
[galloFURO] #頭が剣山になってたらさすがにいやがりそう<リャナン
21:38:41 + rui-inai(~chocoa@CBCba-38p46.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 剣山じゃないよう
[hari] 刀山だい(ぉ
[galloFURO] わーい
[kurow] ギャーア
21:39:24 rui-inai -> TOURUI
[kurow] おか
[galloFURO] ギラギラハートの子守唄だ
[TOURUI] #やっと安定した(^;
[hari] かっこいいなぁ
[hari] 大丈夫、きっと髪のように柔らかいから
[galloFURO] 振り向くだけで身近なひとを傷つけてしまう彼
[hari] そして、かみそりのようによく切れる(うふふ)
[galloFURO] 誰も傷つけたくないから山にこもるというストーリーラインでひとつ。
[hari] 刀髪
[kurow] ひい
21:45:32 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[galloFURO] シザーハンズのようで素敵
21:46:50 + rui-inai(~chocoa@CBCba-38p46.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] おかえー
[rui-inai] ぬぅ〜
21:48:26 rui-inai -> TOURUI
[kurow] なんかまず自分がズタズタになる気がしてなりません。
[hari] 鍛錬だ
[kurow] 背中が痒いときいつもの調子で髪の毛をパタパタやったらせなかがズタズタ。
[hari] 朝起きると、枕と布団がずたずた
[galloFURO] やはり山に篭って木のまくらで髪の毛に当たらないように眠る方向で
[kurow] 磁石で何とかまとめてみたり
2001/09/10 22:00:00
[hari] 磁化すると厄介だぞい(w
[galloFURO] そのうち村人たちに村からでていけと石を投げられ
[galloFURO] やさしい巨人はそれでも恨むことなく去るのですね。みんなのために。
[galloFURO] ケッ
22:05:38 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-27.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 実は皆殺
[hari] ひー
[galloFURO] 戦鬼で退治だ!
[galloFURO] そうか、あのルールは青九郎君と戦うためのルールだったのか。
[PaLiLitH] 手に散弾銃と刀を持ち、懐中電灯を頭に装備した巨人。
22:09:31 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-27.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:11:15 ! kurow (Connection reset by peer)
22:11:58 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
22:11:59 + krwshade(~blakkneko@N51cc-04p229.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:12:04 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-27.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:15:27 krwshade -> kurow
[kurow] ただいま
[kurow] 凍ったぺす
[Tawashi] おかいも
[kurow] 懐中電灯を頭に…
[kurow] おなかすいた
22:18:48 kurow -> krw_mngrs
22:20:09 galloFURO -> gallows
22:20:58 + Hisasi(~chocoa@z61-115-109-18.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
22:21:10 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-27.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] わわ
[krw_mngrs] こな
[tatsu114] 粉
[Tawashi] へーくっしょい。
[Hisasi] もくもく
[killist] 洋もく
[PaLiLitH] しけもく
[tatsu114] えんまく
[Hisasi] どかーん
22:28:37 krw_mngrs -> kurow
[kurow] ばななおいしかった。
[Hisasi] うきー
[Tawashi] はぐはう
[Tawashi] きゃっきゃっ。
22:31:09 + Kakeru(Kakeru@pdf6f82.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ごごし
[TOURUI] きみゅ
[Tawashi] はうはう
[Hisasi] にぃ
[kurow] なとー
[Ballmesi] みぃ
[Ballmesi] じたじた
22:32:36 Ballmesi -> BallMk-2
[kurow] おか
[kurow] おなかすいたぜー
[BallMk-2] いつまで飯喰っているんだ、俺(w
[Hisasi] うー
[Hisasi] ふぉあぐらだ
[Kakeru] はしっ
[Kakeru] けものばっかりだ
[Kakeru] 肝臓フォアグラは危険です
[BallMk-2] アンキモの方がいいな
[Tawashi] うき!?
[kurow] mn
[kurow] にくー
[Hisasi] あんこうは……みずをたらふく飲ませて吊るしてさばく
[tatsu114] こうキュー料理なんて・…(悲
22:35:12 ! Away-Tail (Connection timed out)
22:35:53 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-27.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ……あん煌料理
[Hisasi] 逆襲されそだ
22:38:16 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
22:38:38 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-27.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:39:05 BallMk-2 -> Ballkamin
[Ballkamin] 仮眠
22:41:40 + MakotoK(~trap@x51-222.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
22:43:03 tatsu114 -> kamin114
22:43:04 ! TOURUI (Connection reset by peer)
22:45:02 + rui-inai(~chocoa@CBCba-38p46.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[killist] おかえり〜
22:47:10 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] どうも機嫌が悪いのふ
[hari] みゅん
22:49:47 OTE_Aw -> OTE
[Tawashi] ごしごし
22:56:29 ! Cat-Tail (Connection timed out)
22:57:18 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-27.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:58:52 ! Away-Tail (Connection timed out)
22:59:58 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-27.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
2001/09/10 23:00:00
23:01:32 + toyolina(~lilili@p3035-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:02:30 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p58.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[toyolina] うげ
[ko_iti] よる
23:06:51 OTE -> O_Furo
[Kakeru] よるん
23:12:59 O_Furo -> OTE
23:20:55 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p128.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ShinJikka] ちゃわ〜
[Tawashi] しゃわ〜
23:21:29 + Mirin(~kureki@max1-ppp90.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
23:22:29 + lokai(~aloeking@PPP51.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurow] こいーん
[lokai] びろーん
23:23:51 Tawashi -> Tawa_ROM
[PaLiLitH] びろびろびろーん。
[ShinJikka] にょろーん
[sf] ふう
[sf] くーくー
[ko_iti] む?
[sf] ひさしぶりに一日外にいたから
[sf] 日焼けで火傷状態(;^^)
[PaLiLitH] いたたたたた。
[PaLiLitH] よくありますけど
[PaLiLitH] うなじのあたりが得にいたくなります。
[lokai] ぎやー
23:30:18 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-27.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] さすがに二度の火傷になった箇所はほとんどないです
23:30:43 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[sf] まあ数日でだいたいなおるということだろう
[lokai] 痛い痛い痛い。
[lokai] ふぅ。
[lokai] 台所のゑう一掃完了。
[lokai] 最近掃除さぼってたのでなかなかステキになっていました。
[kurow] ステキ。
[kurow] 撲はちょっとデンジャーゾーン。
[lokai] ぎゃー。
[kurow] 今日はたったまま寝ました(爆
23:48:01 Tawa_ROM -> Tawashi
[Tawashi] たったまま・・・くぅー
[Tawashi] 寝りりー
23:50:37 Mirin -> Mirin-Dro
23:51:14 Tawashi -> Tawa_Slee
23:51:22 Tawa_Slee -> TawaSleep
2001/09/11 00:00:00 end