語り部IRCログ #kataribe 2001-09-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-09-28をご活用くださいませ。

2001/09/28 00:00:01
[lokai] 数週間ぶりの机の下の掃除で、なくしていたと思っていた本が多数発掘されました。
[PaLiLitH] 善哉。
[lokai] 月刊ボディビルディングとか。
[soutou] ああ
[sleep114] むき
[soutou] なんかあれなのでねます
[soutou] おやす
[PaLiLitH] おだいじに。
[lokai] おやすみなさい。
[mimimi] おやすみなさい
[sleep114] おやすみー
00:02:25 ! soutou (鼻)
[lokai] 閣下も風邪でしたか。
[Shin-ya] ちと、お出かけ
00:16:47 Shin-ya -> ShinNA6CE
[mimimi] お気を付けて
[lokai] いてらさい。
00:19:20 mimimi -> mimitare
[lokai] たれておられる。
[mimitare] 休憩してます
[lokai] てろん。
[sleep114] とろん
[sleep114] さて、ほんとに寝たりします
[sleep114] であ
[lokai] おやすみなさい。
00:29:18 Tawashi -> TawaSleep
[sf] きーきー
[lokai] むい
00:40:39 + AL0(~cc0735th@p0175-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] びろん
[lokai] 気がつくと緑茶1リットルのんでたの罠。
00:43:44 AL0 -> AL
00:47:57 fukanju -> fukaSleep
[lokai] おやすみなさい。
[fukaSleep] ねますおやすみなさいですの。
[Onomoto] 再起動
00:53:21 ! Onomoto (CHOCOA)
00:56:06 + irc-kata(~yourname@P061198129126.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
00:56:23 ! irc-kata (CHOCOA)
[lokai] む?
[lokai] 謎だ
[mimitare] いたた
[mimitare] 足が
[sf] 語り部総本部のIRC情報にあるデフォルトCHOCOA設定ファイルで繋いだようですな
[lokai] なるほど
00:57:59 + Onom_Fake(~ask@PPPa7.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
00:58:13 ! Cat-Tail0 (Connection timed out)
00:58:17 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] たらいま
00:59:29 ! lokai (EOF From client)
2001/09/28 01:00:00
[mimitare] ぐぅ
[mimitare] 痛かった
[sf] 一言考えないとな
01:04:01 + lokai(~aloeking@PPP129.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[mimitare] また痛い
[lokai] 凍りました。
[mimitare] 最近足がつりやすい
[mimitare] おかえりなさい
[kurow] おきゃふり
[Ten-Rou] 落下しますー
01:06:27 ! Ten-Rou (そろそろ再インストの時期なのかにゃぁ....)
[mimitare] おつかれさまです
[lokai] お疲れさま。
[lokai] 足の甲を蚊に喰われました。
[lokai] 痒い痒い痒い。
[Onomoto] 本日は4匹撃墜しました>蚊
[lokai] きー。
[lokai] 痒い。
01:13:48 haideru -> haieda
[haieda] 良く寝た。
[lokai] はいでる?
[haieda] ずるずる
[Onomoto] よーでる
[mimitare] おはようございます?
[lokai] おきましたか
[haieda] かえってきた瞬間寝たらしい。
[lokai] お疲れですな。
[mimitare] 足め
[mimitare] なぜこうもつるのか
[lokai] かるしうむ不足とか。
[haieda] 大漁。
01:25:59 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんは
[lokai] はろー
[kurow] こば
[haieda] ばわ
[mimitare] こんばんわ
[gombe] 今日は起きている人がいっぱいだ
[lokai] 昼間寝たのであまりねむくないです。
[gombe] なるほど
[sf] いるだけです
[gombe] ぐふっ
[Onomoto] _・)
[Kakeru] ∀・)
[gombe] 横でWWW見てるとか
[gombe] ちくちく箱庭のコマンド入力してるとか
[gombe] しちゃいけません(自分だろう)
[kurow] セッションしてたり。
[gombe] ふむ
[mimitare] なんか計画ねってたり。
[hari] みょーん
[lokai] らくがきしてたり。
[gombe] 今はキャラの更新中。
[hari] 剣戟
[hari] 剣風活劇モノ
[gombe] OM?(w
[hari] ……みゃ?(・△・)
[gombe] 鬼舞の刻
[hari] あぁ、そういえばそのようなものも(w
[gombe] ……動かしてないよう(滅
[hari] 剣風活劇ネタは、01を参照のこと
[gombe] 一行掲示板01?(違
[hari] ぽかぽか
[gombe] あうあう
[gombe] 実際、何処?(おい)
[gombe] #HA06-01?
[hari] うい
[gombe] ネットが重くてログが見えないんだよう
[hari] むう
[gombe] Nimdaのせいだ。(根拠は無い)
[hari] うひ
[hari] まぁ
[hari] 最大強制力を使った戦闘処理のネタを考えてたりしたのだわい
[hari] んで、剣戟ネタがいいかなぁと
[gombe] ふむ
[gombe] ちと探してみたっす
[Onomoto] ん
[gombe] こないだ一行で言ってたやつ。<ハウスルール
[Onomoto] 5匹目撃墜>蚊
[hari] み
[gombe] http://gombe.org/KATARIBE/junk/kml11010.txt
[gombe] その中の真ん中あたりに昔作った案をのせてあります
[gombe] 強制力=威力、であれば
[lokai] #システムがやばそげなので再起動してきます。
[gombe] このハウスルールの考え方とよく似ているかなと。>剣戟ルール
[gombe] #はーい
01:58:33 ! lokai (汝が大洋を越えて飛べ)
[hari] ふむ
[hari] 似てますね
2001/09/28 02:00:00
[hari] まぁ、もっといーかげんな感じですけど(w>わち
[gombe] 剣に余力とか **強制力の**付与をつけるのは、面白そうだ
[gombe] >剣戟ルール
[gombe] と、ざっと見て思ったり。
02:02:35 ! toyolina (CHOCOA)
[gombe] 五行適正作成ルールの方が気になってしまったり(w
[hari] わたしが考えていたのは
[hari] 基本的に、判定で出せる強制力の上限だけが問題になるもので
[hari] PCの最大強制力は、基本的に6まで
02:04:25 + rui-inai(~chocoa@CBCba-37p120.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 筋骨隆々だろうが、骨と皮ばっかだろうが
[hari] 同じです
[hari] 特徴は、最大強制力を上げることは出来ません
02:05:47 + lokai(~aloeking@PPP43.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] この最大強制力を上げるには、「武器を持つ」必要があります
[hari] “普通の”名刀を使えば、+3で9まで強制力を出せるでしょう。
02:07:00 ! Saramari (Connection reset by peer)
02:07:00 ! gombe (Connection reset by peer)
02:07:01 ! TOURUI (Connection reset by peer)
02:07:01 ! OTE (Connection reset by peer)
02:07:01 ! sleep114 (Connection reset by peer)
02:07:02 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
02:07:02 + tatsu114(~chocoa@flets097.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
02:07:02 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gombe] #切られたらしい
[lokai] #だだいま。
[hari] しかし、強制力10を出そうとした場合
[lokai] #スプリット。
[hari] 判定が終わった時点で、ぽっきり
[gombe] むう
[gombe] ワールドの最大強制力を決めているのか
[hari] これが基本ね
[hari] んでもって、追加されたのが
[hari] 「俺自身が武器だゼ(きらーん)」って奴のために、「PC自身の最大強制力を上げる」と言う選択と
[hari] 「この剣があるから僕は生きていけるんだ(けふけふ)」って奴の為に、「普通でない武器を持つことで最大強制力を上げる」と言う選択
[hari] 技能値自体は、どちらも同じなのだ
[gombe] 武器で技能(技能値)に意味を持たせる、と。
[Kakeru] おちますみかん
[gombe] #おやすみなさい
[lokai] #おやすみなさい。
[hari] 意味を持たせるということになるのかな
02:13:38 ! Kakeru (イリーナ:「ひ、ヒース兄さん。ぬるぬるのぐちゃぐちゃです」)
[gombe] 武器がないと技能値の真価を発揮できない、と言うことか。
[hari] そうだね
[gombe] 「PC自身の最大強制力を上げる」の方が、ちとぴんと来ない
[hari] 格闘キャラ向けの案なのだ
[gombe] ふむ
[gombe] 武器のクォリティが特徴のように強制力増に結びつく、というのはぴんとくるけど
[gombe] 人間の最大強制力が決まっているワールドで、人間の強制力を上げられるルールを作るのが、
[gombe] なんか違和感になっているのかも。
[hari] ま、人じゃ無くしてしまえばいいのかもしれんが
[hari] 剣との相性を無くしてしまう、というのが現状の案
[gombe] なるほど
[gombe] 「剣さえ持てば無敵」とか
[gombe] 「○○流奥義」でうなりをあげる拳、とか
[gombe] そんな感じかな。
[hari] んみ
[gombe] 別にガッツはあの剣じゃなくても同じ事をやるだろう、とか言うようなもんか(w
[hari] んみ
[hari] ただし、あの剣でないと耐えきれない
[gombe] ああなるほど、そっちもあてはめるのか>限界強制力
[gombe] ふむ
[gombe] いい感じかも
[hari] んふ
[hari] だから、はじめに
[hari] 「いけるっ」
[hari] と思った剣は折れちゃった
[hari] 刀を棄てた者
[hari] こいつ等は、武器がなくても強い。と言うのが利点
[hari] 例えば、刀を使った場合は、6+3の、9までしか出ない
[gombe] ふむ
[hari] とすると、普段は剣術家のフリというのができるかも
[hari] 普通じゃない武器の場合は、相性が悪すぎて、剣を振るうたびに血を吐くって感じかな?
[gombe] で、武器を使わないと
[gombe] ……どうなる?
[hari] ん?
[hari] 普通じゃない武器を使う人は、基本的に相性がいい剣を持ってるんだろうけど
[gombe] 刀を使わなくても強い奴らの
[gombe] 強制力の限界は
[hari] 高笑いしながらボコる(ぉ
[hari] くらいに高くなる
[gombe] どんな感じで定めるんだろう
[hari] どのくらいにしようかは、まだ未定
[gombe] いあ
[gombe] 付与の具体的手順というか
[gombe] 形態というか
[gombe] 「"普通じゃない"流派の奥義体得:3」とか
[gombe] そんな感じなのかな。
[gombe] 特徴と言うよりは
[gombe] 免許皆伝度、とか言って
[gombe] +5とか+6とか強制力アップしたりするのか、とか
[hari] んみ
[hari] 形態としては
[hari] 特徴4の流派と
[hari] 最大強制力の欄に、修正された値と、条件
[hari] って感じかな
[gombe] 普通じゃない流派、普通じゃない(あるいは流派の技の発動という)条件、か。
[gombe] で、普通の剣や流派では、あくまで+3までである、と。
[gombe] 普通じゃない人間、と言う条件も要るかもなあ(w
[gombe] 「必要条件……頑丈さ系の技能値が11以上」とか
[hari] 普通じゃない流派を身につけた時点で
[hari] 普通じゃなくなる、か
[gombe] #そろそろ落ちます。
[gombe] #おやすみなさいー
[lokai] おやすみなさい。
2001/09/28 03:00:00
[lokai] へに
[hari] ほうじゃのう
[hari] さむらーい、が良いのじゃが
[hari] 例えば、腕をすげ替えたり
[hari] と言うのもおもろいのう
[lokai] ぎゃー
[lokai] 剣豪ものみたいのをイメージしてた。
[hari] いや、そのつもりなのじゃが
[hari] 格闘が入れなくなるのう、と思ってな
[lokai] ふににふいn
[lokai] むー
[lokai] 剣術の腕+武器の質と、格闘の腕+肉体の能力
[lokai] が
[lokai] 等価になればいいのかな
[hari] んー
[hari] イメージの問題なのだ
[lokai] ふむう
2001/09/28 04:00:00
04:13:43 ShinNA6CE -> Shin-ya
[Shin-ya] たらいま
[lokai] おかえりなさい
[Shin-ya] 車のパーツもぎ取りにいったついでにラメーンを食ってきました
[Shin-ya] 塩ラーメンうまうま。
[sf] うひ
[lokai] らめーん。
[lokai] みい。
[sf] ひとことができればー
[sf] ふたつできればー
[sf] がーがー
[hari] いめーじがまとまらーん
[lokai] えがー
[hari] 格闘を組入れようとすると、どうしても「ふぁんたじぃ」や「えすえふ」になる
[lokai] 調子こいて墓穴掘ったー
[Onomoto] ほりほり
[lokai] カユいよー(わーい)
[hari] むう
[Onomoto] 今日は計6匹仕留めました>蚊
[Onomoto] てゆーかどっから入ってきてんだちくしょう
[galloAWAY] 湧いてるって説はどうか
[Onomoto] うぬぬ
[hari] 魔剣・妖刀
[hari] 格闘を和風ファンタジーでうまく組入れる手はないものか
[hari] (ぽむ)……ニンジャー
[galloAWAY] ニンジャー
[lokai] ニンジャー!
[galloAWAY] 一気におろかなかんじにw
[hari] うひうひ
[hari] 刀を使わず、己を得物とするモノたち
[lokai] なんか違うものになっちゃいそうです。
[hari] ニンジャ
[kurow] 素手でクビハネっ
[hari] ……一気に愚かな感じになった(w
04:37:00 + Away-Tail(~i_cat-tai@ppp02026.sendai.alles.or.jp) to #kataribe
[hari] ニンジャにとっては、己自身が最大の武器であり
[hari] あらゆる武器は、その延長に過ぎない
[hari] 名刀も、棒切れと代わらないのだ
[hari] どうだろう?(w
[hari] これなら、刀を使わなくても強いぞ(w
[Onomoto] でもニンジャー(笑)
[hari] うひうひ
[kurow] ニンジャタートル
[hari] 亀じゃないぞ
[lokai] なんで片仮名で描くと愚かになるんだろう>ニンジャ
[kurow] ニンジャニンジャー
[Onomoto] いやもーTAXI2みたらさらにそのイメージはパワーアップ(笑)>片仮名で書くと愚か
[Onomoto] ちなみに日本語の挨拶は「コンニショアー」だ(笑)
[galloAWAY] あれはかなりのニンジャ映画ですw
[Onomoto] んむ(笑)
[Onomoto] ニンジャがランエボ乗ってるのは時代の流れか(笑)
[Onomoto] と言うわけで見てない人は1からみるのをオススメする(笑)>TAXI
[Onomoto] そして俺は寝る
[Onomoto] おやすみ
04:51:11 Onomoto -> Onomo_Zzz
[lokai] おやすみなさい。
[sf] ぼー
[sf] ランエボがニンジャをやっているとすごいな〜
[lokai] らんえぼ?
[BallMk-2] 仕事に行ってきます
[lokai] いてらー
[Shin-ya] ランサーエボリューションていう車ですね>らんえぼ
[kurow] いてら
[lokai] なるる>らんえぼ
04:58:41 BallMk-2 -> Ball_away
2001/09/28 05:00:00
[Shin-ya] さて
[Shin-ya] 俺もねます〜
05:00:18 Shin-ya -> Shin-NykM
[lokai] おやふいなさい
[kurow] やふになはい
[sf] ひとことー(ばたばた)
[lokai] へうー
[hari] アヴァ
[lokai] めひめひ
[lokai] モキュー
[lokai] まだねられぬ
[lokai] まだ……
05:18:02 galloAWAY -> gallows
[mimitare] 限界をこえた戦い
[sf] 皆いつ寝てんだ(;^^)
[mimitare] 最近は
[mimitare] 三回に分けて寝てるよ
[lokai] 時々一日中。
[gallows] おもにテレホ開始時あたりに床でごろ寝
[kurow] ごろごろごろ
[kurow] ひるま。
[mimitare] 夜と会社について始業前と昼休み残り二十分
[mimitare] いい感じ
[sf] ほむほむ
[mimitare] と思ってるのは、たぶん本人だけ。
[lokai] ふにゃらふにゃふにゃ
[lokai] 娘さんの絵はどうも苦手です
[lokai] そしてくらくらしてきました
[mimitare] くらくらろかいさんを残してでかけます
[lokai] へうー。
[lokai] いってらっさーい
[gallows] いってらー
[kurow] いてらー
05:46:37 ! mimitare (勇那ち:「ぼー」)
05:58:08 + lokai(~aloeking@PPP226.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] だだいま
[kurow] ほがへり
2001/09/28 06:00:00
2001/09/28 05:59:32
2001/09/28 06:00:00
[sf] ううう
[sf] 六時すぎちった
[sf] てへっ
[kurow] えへ
[sf] ちぇー
[sf] 間に合わなかった
[AL] どうしました?
[sf] 切りの良い時間に日報がだせんかった
[AL] なるほど
[AL] 私は落ちよう
[AL] では
[sf] であであ
[lokai] またみい
[kurow] であ
06:30:49 killist -> killeep
06:33:52 + AL0(~cc0735th@p4168-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:36:47 AL0 -> AL
[sf] ううう
[sf] 猫に爪を立てて踏まれて足の人差し指がざっくり。
[lokai] ぐあ
06:41:15 ! Away-Tail (♪It's Lovi'n you〜♪ ・・・・・そーか、おまえか(違)
06:48:41 + krwshade(~blakkneko@N51cc-25p150.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
06:52:46 krwshade -> kurow
2001/09/28 07:00:01
07:32:38 TawaSleep -> Tawashi
[Tawashi] ごしごし
[lokai] べれべれ
07:42:49 tatsu114 -> away114
[Tawashi] いてら
[away114] もっふもっふ
[lokai] もふふ
[lokai] いてら
[killeep] いってらっしゃいまし
[kurow] いてら
[Tawashi] 出勤ー
[lokai] いてらー
[killeep] いいてらっしゃいましー
07:50:02 Tawashi -> Tawayshi
2001/09/28 08:00:00
2001/09/28 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:33:43 LuriSleep -> Lurimu
08:35:18 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですの。
[lokai] おあお
[sf] がう
[gallows] なんか今日はエライ風がつよい
[PaLiLitH] あづいでず。
[lokai] 換気中
[PaLiLitH] すごぐあづいでず。
[PaLiLitH] あづぐでおぎまじだ。
[killeep] (^^;
08:54:59 sf -> sf_sleep
[lokai] おやすみなさい。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[lokai] って
[lokai] もう9じですか。
[killeep] げふ
[sf_sleep] じぐー
[kurow] もう九時ですな
[sf_sleep] ひとことー(ばたばた)
[lokai] へうー
[killeep] (^^;
[sf_sleep] ひともすなる寝たまま暴れなるものを、われもしてみんとす
[lokai] 定時切断ソフト、さっき落ちちゃったままだった(汗)
[killeep] あう(--;
[kurow] いい風
[gallows] けらけら<ひともすなる
08:59:48 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n006.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2001/09/28 09:00:00
09:00:20 gallows -> galloAWAY
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[kurow] いってらっさい
[Tawashi] ごしごし
[lokai] ごしごし
[killeep] ごしごし
09:05:37 OTE0 -> OTE
[lokai] うう。
[lokai] 体力が限界。
[killeep] ゑう
[lokai] 電話代も(以下略)
[killeep] お疲れ様です
[Tawashi] 限界に挑戦中ぅ
[lokai] ではまた。
09:07:35 ! lokai (汝が大洋を越えて飛べ)
[killeep] おやすみなさいまし
[Tawashi] おやすでえす
09:10:08 Tawashi -> Tawa_Work
09:11:16 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] 寝るぴす
[Tawa_Work] おやぴす
[PaLiLitH] プレスリー
[Tawa_Work] えるぴす
09:48:23 killeep -> killist
09:49:02 ! killist (重いので再起動ー!)
09:49:21 OTE -> OTE_Aw
[Tawa_Work] のっそりのっそり
09:54:57 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
2001/09/28 10:00:00
2001/09/28 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:22:25 OTE_Aw -> OTE
10:22:59 + akito(~akito@e142236.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(塩味)
10:30:57 OTE -> OTE_Aw
10:31:13 ! Tawa_Work (ごしごしごとごしごしごと)
10:52:44 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(ニンジン味)
[Kakeru] にんしん?
[AL] ミルクを煮立たせ
[AL] 紅茶を入れかき混ぜる
[AL] 5分ほどかき混ぜて
[AL] たっぷり砂糖を入れる
[akito] にんしんはこわい単語なのでやめてください
[AL] チャイのできあがり
[akito] 砂糖を煮立たせて
[akito] ミルクをいれてかきまぜる
[akito] 5分ほどかきまぜて
[akito] たっぷり紅茶を入れる
[akito] ……からめる+ミルク+紅茶?
[fukaLaway] ………すごいな(^^;
2001/09/28 11:00:00
[akito] ちょっとした間違いが、大きな悲劇を生むという例ですな(たぶん色々ちがう)
[AL] チャイだ
[AL] ロイヤルミルクティーとは違うぞ
11:03:41 OTE_Aw -> OTE
[akito] ミルクで煮出すわけではないのですにゃ
[AL] 煮出しても、つけこんでも実はあまり変わらない
[AL] 要は葉の良し悪しとミルクの良し悪し
[AL] 葉っぱが良ければどんな入れ方でも大抵おいしく出る
[akito] んむんむ
[AL] 通ぶってる人は入れ方がどうの食器がどうのいってるが
[AL] 葉っぱだ!葉っぱが一番重要なんじゃぁ〜〜
[akito] 間違って烏龍茶でロイヤルミルクティをやってしまったときは、少し後悔しました
[AL] それは悲惨は
[akito] 葉っぱが大切というのは強く賛成。
[AL] ミルクティーの裏技
[AL] 赤ちゃん用の粉ミルク使用する
[AL] 程よく甘くてよい
[akito] ふむふむ
[akito] では、今度友人のところにいって、奪取してこよう
[AL] 赤子がいるのか
[akito] >赤ちゃん用の粉ミルク
[AL] <友人
[PaLiLitH] 友達は赤ちゃん。
[akito] んむ。19で子持ち。
11:09:11 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n018.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[AL] おお、日本の未来に貢献しておる
[akito] ごしごし(先手)
[akito] みんなで立派なTRPGゲーマーに育てようと暗躍中(爆)
11:10:35 PaLiLitH -> PaLiAway
[PaLiAway] ……はて
[PaLiAway] 昨日発売の本は今日入荷しているでしょうか。
[PaLiAway] 外地は辛いです。
[AL] それはやめておけ……いや!日本を代表するゲームメーカーに育て上げろ!!(勅令)
[Tawashi] うっ。先手取られたー
[akito] その友人に「自分の子供を作ってやれ」と怒られました>ゲーム作る人
[akito] でもボクは子供が産めない体なのです(T-T)
[akito] # 当り前だけど
[PaLiAway] いろいろ厭な思い出があるので、こどもは親の盆栽じゃないと抵抗する私。
[AL] 禁断のクローン技術で!!
[OTE] まぁ、睡眠学習で、自ら学んだと思わせれば勝ち?
[akito] 小学校にあがるまでに、古典的で有名なゲーム(チェス.将棋,オセロ,バックギャモン,花札,トランプetcetc)を教え込むのはセーフではないかと。
[akito] んで、囲碁と麻雀は小学校に入ってから。難しいし。
[akito] 別に、盆栽にするつもりはない。
[akito] 与えるおもちゃに偏りがあるぐらい。
[PaLiAway] それよりも親御さんがやってるほうが影響力がありそうです。
[akito] ふみゅ
[akito] じゃあ、じゃんじゃんやる方向で
[Tawashi] IRCとかIRCとかIRCとか
[akito] フロアタイルとメタルフィギュア
[akito] ダイス転がすのを真似したら誉めてあげるのだ
[Tawashi] 小学校くらいから実践させると。φ(..)メモメモ
[OTE] そして、フォーチュンクエストで鍛え上げてみる・・・
[akito] んみんみ
[Tawashi] お道具箱(なつかしー)の中は、ダイスでいっぱい。
[Kakeru] 正しい洗脳計画
[Tawashi] 正しい家族計画の後には、正しい洗脳計画を
[Kakeru] じゃぶじゃぶ
[Tawashi] 正しいってなんだろ?
[Kakeru] 政治的に正しい洗脳計画
[fukanju] ゲーマー的に正しい
[akito] 許容範囲内、ということだろう
[killist] なつかしい言葉だ>政治的に正しい
[killist] 『白雪という白人至上主義に基づいて名前をつけられた王の娘と、垂直方向にチャレンジされた7人の炭鉱夫の物語』
[killist] とか、そんなのがはいってる童話集があったにゃあ
[Kakeru] ぎゃー
[killist] 小人、という単語は差別的らしい。
[killist] 白雪姫、もダウトの様だ。
[killist] 王女、が許容範囲だったかどうかは覚えて無いが、駄目だったきがする……
[Tawashi] ほへー
[akito] 政治的に正しい童話、とかいうのだっけか
[killist] うん、なんかそんなやつだったと思う。
[akito] そろそろ外出してきますの
11:58:21 killist -> kill-wash
11:58:25 fukanju -> fuka2dNe
[kill-wash] いってらっしゃーい
[akito] いてきまーす
[fuka2dNe] 少し倒れてきます。
[kill-wash] たおれてら〜(ぉ
[akito] おやすらかに〜
11:59:11 ! akito (外出)
2001/09/28 12:00:01
[Kakeru] そしてだれもいなくなった
[Tawashi] めしめし
12:18:41 Tawashi -> TawaMEshi
12:28:39 PaLiAway -> PaLiBoil
[PaLiBoil] まだ届いてませんでした。
[PaLiBoil] やはり海外は辛いです。
[PaLiBoil] 内地のみなさんがうらやましい(ぉ
[Kakeru] 海外だったのか
[PaLiBoil] 九州です。
[Kakeru] 地下トンネルがあるじゃないか
[PaLiBoil] うっうっうっ。
[PaLiBoil] ではフランスとブリテンも地続きになってしまいます。
[Kakeru] わーい
12:44:46 ! Kakeru (リルリィーア:「ほっといてよ。……慣れてないんだから」)
[hari] 地続きです
2001/09/28 13:00:00
13:21:51 TawaMEshi -> Tawa_Work
13:28:28 + choco(~choco@N76ch-01p159.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/09/28 14:00:01
14:00:10 ! Tawa_Work (仕事に戻るダスー)
14:03:57 kill-wash -> killaway
14:07:57 PaLiBoil -> PaLiLitH
14:09:12 galloAWAY -> gallows
2001/09/28 15:00:00
2001/09/28 16:00:00
16:03:21 + izuna(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[izuna] こんにちわ
[AL] 1時間セッション失敗
[AL] 2時間に挑戦
[AL] さっきやったソロなら1時間でできたのに(悔)
[AL] ごろごろ
[AL] ちわっす
[izuna] 初めてここにきた人用のセッションですか?<一時間セッション
[AL] ここではなく
[AL] 月光華亭というソードワールドのやつ
[AL] の派生した
[AL] ところでセッション
[izuna] 一時間でできると楽でいいですね
[izuna] プレイヤーは
[izuna] マスターはずっと時計と睨めっこでしょうけど
[AL] いや、アドリブだ
[AL] シナリオがない
[AL] シナリオ製作時間5秒
[AL] セッション中にシナリオをくみ上げてつじつまを合わせる
[AL] ハイパワーアドリブセッション
[AL] GMはシナリオのつじつまを考えるのに必死(爆)
[AL] んで、それが12時から13時までのこと(笑)
[AL] ソロシナリオだった
[AL] ソロプレーヤーセッション
[AL] 今回は複数ゆえ手間取る
[AL] 1時間で終わらず
[AL] 無念なり
[izuna] 5秒で、考えてシナリオって(汗)
[izuna] 起承転結どうやってつけるですか?
[AL] ルールブック開く!
[AL] 敵!
[AL] ファンガス!!
[AL] 使える!!
[AL] 以上!!
[AL] ただし、このとき、ファンガスが8Lvの凶悪モンスターである事に気がついてなかった(笑)
[AL] 起承転結?モンスター倒す!以上!!
[AL] とおもっていたら
[izuna] ふむふむ
[AL] PC(一人)とのLV差5Lv
[izuna] 8レベルデーモンじゃないですか?(汗)
[AL] すごい事してしまいました
[AL] ということで
[AL] セッションログ見ます?
[AL] 難ならお送りしますが
[izuna] ください
[AL] うい
[AL] いろいろ雑音が入っていますが気にしないでください(笑)
16:28:06 fuka2dNe -> fukaDarui
[fukaDarui] おはでふの
16:28:51 ! killaway (あなたの魂に幸いあれ……)
[AL] おこんにちは
[gallows] ちわ
16:34:23 + AL0(~cc0735th@p4050-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:38:31 sf_sleep -> sf
[sf] ころころころ
[gallows] おは
[hari] はお
[hari] ニンジャ
[hari] 武器を使わずにつおい連中、というと、何を思い浮かべやす?
[PaLiLitH] 詐欺師とか(ぉ
[hari] げぇっしげぇっし
[hari] うきー(ぉ
[gallows] ケモノ
[hari] 詐欺師もいいが、さすがに刀で切り結べない
[gallows] 語り部なら切り結べそうな物だが
[hari] そりゃそうなのだがな(w
[gallows] 詐欺師バンザイ!
16:52:08 AL0 -> AL
[hari] でも、立会いになったら
[hari] 切られるとおもう(w
[hari] 護摩の灰……
[hari] 剣風活劇で、護摩の灰は
[hari] 太鼓持ちだな、やっぱ(w
[hari] 主役を張るのは難しかろう
[sf] 武器を使わずに強いのは獣か妖怪だろう(爆)
[hari] 主役を張ったら、周りの人間が口先三寸でもてあそばれる灰色なワールドになりそう(ぉ
[gallows] 面白そうだがなあ<口先3寸
[gallows] 筋肉馬鹿どもが狐のような小男に振り回される痛快話
[hari] みんな剣士をやらなくなるぞ
2001/09/28 17:00:00
[hari] そのシチュエーション自体は面白そうだが、ゲームとして遊ぶのは難しそう(w
[gallows] 語り部なら普通に出来そうだが。まあ好みの問題以上のものではないか。
[hari] うむ
[hari] 組入れるのも難しそうなんだが
[hari] PCの最大強制力を、道具で上昇させるという仕組みのな化に
17:03:11 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] ああ、あの話でしたか<読んでない(ぉぃ
[gallows] そういうことなら仕方ありませぬ
[hari] 詐欺師を組入れるのは、どうしたら良いだろう?
[gallows] 戦闘するための追加ルールなら組み入れる必要ないんじゃないすかね。
[gallows] 邪魔臭くなるだけだとおもう。
[hari] それもそうだがね
[OTE] まぁ、まずは基本コンセプトに乗っ取ったクラスだけ表現で切ればいいんでないかい
[hari] とりあえず、武器を使う連中と
[hari] 格闘というか、身体自体が武器な連中をカバーしようかと
[gallows] んじゃやっぱケモノ
[gallows] じゃないかな。
[hari] ふむ
[hari] 人間外になるわけか
[OTE] ふに。
[OTE] 重人
[hari] 重い?
[OTE] 間違い(^^;
[hari] 憑き物筋というのは
[hari] おもしろいかな
[OTE] でも、なんか異化作用がおもしろっぽく感じる。
[OTE] 魔法処理によって体の密度を変化させる事ができる、素手で刀を弾く事ができる連中。<重人
[hari] 魔法と言うより、易筋行のようなタイプとか
[hari] 呼吸法
[OTE] 呼吸法か。うに。
[OTE] 憑き物筋、似非仙人。
[hari] どっちかに絞った方が良いかな
[hari] ニンジャー。憑き物。半仙。
[hari] どれがいいだらう
[PaLiLitH] ニセ仙人がよさそうです。
[OTE] 背景世界による、というか。それで背景世界が決まるのか?
[hari] 和風戦国チック
[OTE] 忍者だと、道具を使う側面の方を強く感じるな。
[OTE] 忍者
[OTE] 忍者じゃよー。
[hari] あー、説明が不足していた
[PaLiLitH] 剣風活劇ならなんとなくうわばみな生臭坊主が似合いそうです。
[OTE] サスケのようにうさんくさそうな忍者を!
[hari] 道具を使って強制力を上げるような連中が基本で
17:20:01 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n087.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] 「道具を使わずに」強制力を上げるような連中を、どうしようかって考えていたのだ
17:21:00 ! choco (四気筒かも。)
[OTE] 和風戦国というと、憑き物筋はちょっと除外かなぁ。
[OTE] 仙人も入れ方によりそうだ。
[OTE] しかし忍者というと道具を使う人というイメージが。
[sf] うむ
[sf] 素手の戦いってイメージはないよな。ウィザードリィ由来の以外は。
[gallows] maa
[gallows] まあ忍者じゃなくてニンジャだしw
[OTE] ずぎゃーん
[OTE] 正義の忍者は赤い服ですか?
[PaLiLitH] 児雷也とか。
[sf] そういやワーウルフのルールブック付属リプレイに"赤い影"というキャラがいたなあ
[gallows] RedShadowバンザイ
[OTE] 戦国といえば、山伏なんつーのも思い浮かぶけれども。
[hari] ただ鍛えるだけだと、なんかな〜と
[OTE] 日本で怪しい術者といえば山伏だろう。
[hari] 人じゃなくなっちゃうほうがしっくりくるかと
[hari] 武器を使えない or 武器の効力を引き出せない
[hari] と言うキャラだと、バランスがいいかと思ってはいるのだが
[hari] それにしっくりイメージが合うような職種はないかな
[fukaDarui] #サーバごと再起動。
17:38:04 ! fukaDarui (EOF From client)
17:40:08 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
17:40:09 + LuriAway0(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
17:40:34 Mode by sf: #kataribe +oo fukaZAway LuriAway0
[OTE] 仙人だと、割と簡単に制約を課せる気がする。
17:43:22 fukaZAway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
17:45:37 LuriAway0 -> Lurimu
17:46:11 ! Tawashi (6th目の正直。退社〜)
[hari] ……
[hari] ふむ
[fukanju] #ただいまです
17:56:16 krw_sleep -> kurow
[kurow] おはぃ
[gallows] うーす
[hari] 神器使い:技能値13 特殊武器所持(特徴値4 最大強制力+6)
[hari] 剣術師:技能値15 通常武器のみ
[hari] 獣師:技能値14 武器使用不能 最大強制力+6
2001/09/28 18:00:00
[hari] 仙道:技能値14 通常使用武器を所持、特性を無視して武器が使用できる
[hari] とかして、特殊武器に陰陽五行の特徴をつけて、PCと適合しないと使えない、とか
[OTE] ええと、通常、武器には最大強制力が決められてるんだっけ?
[OTE] 使用できる強制力はどのあたりで決まるんだったっけか。
[hari] PCの最大強制力が6なので
[hari] それに、武器の分をたして
[hari] 通常武器しか使えないと、6+3で、9まで
[hari] 「武器によって決まる」のではなく「PCの最大強制力があり、そこに武器の分のボーナスを足す」
[OTE] ほふほふ
[hari] 魔法的要素は外そう
[hari] やはり、仙人というと怪しい術を使いそうだからやめよっかな
[hari] 「ほーれほれほれ〜」「はわわ〜」
[hari] ということになりそ(ぉ
[OTE] 神器使いってのがよーわからんが。
[hari] 名前は仮称だから
[OTE] うむ、仙人はいらないっぽい。
[hari] 気にしないで
[hari] 妖刀とか、魔剣とか
[hari] あやしーふつーじゃない武器を使う連中
[OTE] なら、神器より器神使いの方がしっくり来る気がする。
18:18:20 + Kakeru(Kakeru@pdf6fba.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:19:06 away114 -> tatsu114
[hari] ふむ
[hari] まぁ、とりあえず名前はどっちでもいいのだが
[hari] 刀を使ってるのか、刀に使われてるのかわかんない奴をやるなら、これ
[Kakeru] ちわるん
[OTE] るん
18:26:36 gallows -> galloAWAY
18:37:45 ! galloAWAY (Connection reset by peer)
18:38:24 sf -> sf_away
18:38:25 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
18:40:36 + TOURUI(~chocoa@ip246-209.dialup11.tokyo.jp.psi.net) to #kataribe
18:40:52 gallows -> galloMESI
[TOURUI] みぃ
[TOURUI] いずなの人〜
[TOURUI] へんじがにゃぃ(;|
18:43:17 kurow -> krw_eat
[TOURUI] いってら
[izuna] うわ(汗)いつのまにかログがすごい事流れてる。
[TOURUI] あ
[TOURUI] いたいた
[izuna] すいません
[TOURUI] いえいえ
[TOURUI] 来週の土曜日御暇ですか?
[izuna] あ〜、焼き肉ですね
[TOURUI] そぅですぅ〜
[izuna] 今のところ予定は、入っておりません。
[TOURUI] わーい
[izuna] 一応参加希望なんですけど・・・。
[TOURUI] こないですか?
[TOURUI] 歓迎なりり
[TOURUI] んでは
[TOURUI] 朝からのコースですか?
[TOURUI] さてと
[TOURUI] 一本釣りに成功したので
[TOURUI] 撤退します
[TOURUI] またなり
18:49:36 ! TOURUI (しーゆ)
[izuna] おつかれ〜(^^)/」
18:50:52 krw_eat -> kurow
[tatsu114] うらやましい話をシテイマスな
[izuna] ほう、どこです?
[tatsu114] さっき、ここで肉オフのおはなしっす
[tatsu114] 私愛知のちくわタウン豊橋なもので
[izuna] ああ、わてらですか(汗)
[tatsu114] いえす
[tatsu114] かなりとおいっす
[tatsu114] しかもくさった仕事のくせに土曜日もあったり
[izuna] ほぅ「豊橋」知り合いが「技術科学大学」行ってます。
2001/09/28 19:00:00
[izuna] きついですなぁ。<土曜日
[tatsu114] 技術大学のコンベンションならこないだ行ったりしました
[izuna] でも、明日はお仕事です(TT)
[tatsu114] 明日も来週もお仕事です(悲
[izuna] お客様から、「パソコンお調子が悪いんじゃ、見てくれ」って
[izuna] 俺は、「パソコンの販売員」でも「電気屋」でも、「便利屋」でもないだぞ〜
[tatsu114] ではパソコンの先生
[izuna] 違うのです(汗)
[izuna] しかも神奈川から電話で・・・。
[tatsu114] PCにかかわってると大抵の歳より軍団は「何でもやってるくれる人」と思ってる感じですからね
[izuna] しくしく、しがない下っ端〜なのに(汗)
[tatsu114] みためがうわっぱとか
[izuna] まだ、パソコンの設置(PC)ならやるけど
[izuna] サーバーマシン立ち上げるのは、ちょっと(汗)
[tatsu114] なるほど(汗
[tatsu114] ちょっとめしいってきます
19:09:52 tatsu114 -> mesi114
[izuna] いってらっしゃ〜い
19:15:32 + Mirin(~kureki@max1-ppp20.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
19:23:06 mesi114 -> tatsu114
[tatsu114] ただいまー
[AL] あ、どうであった? >いずな殿
[izuna] おもろいです(*^^*)
[izuna] 多分、敵が8レベルだって気づいたあたりが特に
[tatsu114] を?なにかやってるのですか?
19:27:28 galloMESI -> gallows
[Mirin] みゅ?
[hari] どきどき
[izuna] 「1時間セッション」のリプレイを投げてもらったんです。>tatsuさん
[tatsu114] おお、日報連載のあれですな
[Mirin] ほうほう
[izuna] 私も最初それだと思ったのですが、どうも違ったようです。
[tatsu114] じゃあ語り部以外のシステムでの1時間セッションか
[tatsu114] キャラメイク含めてだとSWで何とかできるぐらいかな?
[tatsu114] アーきタイプとかアルシステム使うとか
[Mirin] 一時間セッションは、参考になるだろうし
[izuna] ウ〜ン、投げてもいいですか?<いただいたテキスト>ALさん
[AL] なげる?
[Mirin] ほしいです。とっても
[tatsu114] 背負い投げ
[AL] ああ、配って良いよ
[AL] 感想聞かせてください
[hari] MLde
[AL] めしくいにいきます
[izuna] えっと、欲しい方います?
[AL] メシロム
[Mirin] はーい
[Mirin] 了解>ALさん
[izuna] お言葉に甘えます
[izuna] いってら〜
[Mirin] みゃ? 受信開始しないです
[kurow] あ、撲欲しいです
[izuna] (汗)
[Mirin] クロウにーさんだ
[tatsu114] きぼー
[izuna] 送信名まちがえてるのかな(汗)
[Mirin] もう一度どうぞ
[izuna] 今送ってます>Mirin氏
[izuna] ウ〜ン、「DCC」の利用方法間違えてるのかな(汗)
[Mirin] 失敗みたいです
[tatsu114] しっぱいっす
[kurow] ウインドウにドロップして送信者を指定てのも出来ますけど
[kurow] しっぱーn
[izuna] ぐふっ、三種類の方法で送ったんですが(汗)
[izuna] ルータをはさむとダメとかありますか<送信の制限
[tatsu114] だめですね
[kurow] ああ、設定が必要になります
[izuna] Mirin氏にメール送ったのでそちらから送っていただこうかな(汗)
[izuna] どこを修正するのでしょう<設定
[AL] ほい
[Mirin] 送りました>たつさん
[AL] 私から送りましょうか?
[AL] <DCCが変?
[izuna] その方がよさげです>AL氏
[AL] ほい
[AL] だれが、ほしいか手を上げて〜 >ALL
[izuna] 「DCC自動無視機構」にチェックが入ってました(汗)
[tatsu114] SWですな
[AL] ソードワールドです
[kurow] いただきました
[AL] ん?ちゃんと配れているのかな?
[AL] なら問題なし
[AL] 読み終わったら感想がほしい
2001/09/28 20:00:00
[hari] みょみょーん
[hari] 使われないハウスルールシリーズ第2段
[hari] そのうち、第3段も思い付くだろう
20:11:08 ! rui-inai (Connection reset by peer)
20:11:09 + rui-inai0(~chocoa@CBCba-37p120.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:12:46 ! rui-inai0 (Connection reset by peer)
[hari] ごんべさんこないかな
[hari] 夕飯かってきます
[Mirin] いてら〜
20:18:00 + lokai(~aloeking@PPP14.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] 帰って来たら、和風剣戟用のルールをまとめておこう
[AL] ぜにー
20:30:48 Ball_away -> BallMk-2
[lokai] みー
20:30:55 BallMk-2 -> Ballmesi
[kurow] くてら
[AL] ごろごろ
[AL] 読んでくれました?
[kurow] 一応流し読みいたしました。
[tatsu114] 流し読み
[tatsu114] 流しぎり
[tatsu114] 流し打ち
[tatsu114] ざー
[izuna] 飯綱:「あぅあぅあぅあぅ」(打たれまくり)
[AL] ころころころ
[AL] で、どうでした?
[tatsu114] 即興ですか?このしなりお
[AL] うん
[AL] 思いつき期間5秒
[AL] ファンガスが8Lvであることに後から気がついてあせった(笑) >たつ殿
20:47:53 sf_away -> sf
[AL] なんかレスが遅いな <私
[izuna] お帰りなさい>御大
[AL] ううぅう
[AL] ねむい
[tatsu114] ぐー
[tatsu114] すり〜ぷ
[AL] 寝てたまるか
[AL] んで、あの1時間ソロセッションは即興でございます
[AL] 即興より悪いな
[AL] セッション中にシナリオのつじつまを考えていた
[tatsu114] あんがいsfさんにみてもらったらほんとに1時間チャットセッション計画で日報に載せてもらったりして
[sf] フルアドリブだね
[tatsu114] 結構スリリングありそうですな、そっちのほうが
[AL] ん?sf氏、今日ソードワールドで目標40分(実際1時間)の
[AL] セッションを月光にて行った
[AL] ログいる?
[AL] フルアドリブでございます
[tatsu114] 古あどりぶ
[AL] まあ、ないようはベタな感じだが
20:54:15 Ballmesi -> BallMk-2
[AL] ログいりますか〜? >sf氏
[lokai] みぎゃ?
[AL] みゅう
[AL] 反応がないお仕事のようだ
[sf] よむよむ
[AL] ではおくります
20:58:48 kurow -> krw_3po
[sf] ぱらでぃんさんはALさんにリレー連載のつぎを依頼してみるとかはどうだろう
[PaLiLitH] そうしてみます。
[PaLiLitH] ALさんにリレー連載の続きをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
2001/09/28 21:00:00
[AL] 魔界セッションのほうではまともなチャットセッションで3時間の壁を破った
[AL] どんな事書くんだっけ? <リレー連載
[AL] いやー、最近ぜんぜん読んでなくて(^^;;;; <日報
[PaLiLitH] 最近やったセッションレポートのようなものらしいです。
[tatsu114] セッション青春の一ページ日記
[sf] 楽しく遊んでる情景を書くことで「こんなふうに遊ぶのも楽しい」と感じさせるようなもの
[AL] 楽しくなかった(笑)
[AL] 嵐だったぞ(笑)
[AL] え〜っと、例文とかフォーマットくださいな〜 <リレー連載
[AL] >sf氏
[sf] http://homepage1.nifty.com/DPL/genkou/
[sf] な
[sf] って #TRPG ネタだが(;^^)
[AL] ふむ
[AL] まあ、今から書いてみるか
[AL] あ、ログ読んだら軽く感想ください >sf氏
[sf] 〆切は10/17予定かね
[AL] ふげー
[AL] ちと厳しいな
[AL] やってみるが
[Shin-NykM] #!
21:08:19 Shin-NykM -> Shin-ya
[Shin-ya] 寝たままだったヽ(´ー`)ノ
[lokai] おはようでする。
[Shin-ya] おはよー
[lokai] みひょ
[izuna] おはようございます。
[tatsu114] おはー
[izuna] 緑ンとの絡み頑張ってください<ML>shin-ya氏
[tatsu114] からみからみ
[Shin-ya] ういヽ(´ー`)ノ
[sf] よみよみ
[sf] ソードワールドもそうだが面白いモンスターデータが豊富に用意されていると、それだけでシナリオができて便利だよな
[sf] ミニセッションとしてこーゆーのは、試しに遊んでみるには向いていた良いのであった
[sf] というあたりか
[sf] 語り部でももっとできるといいねぇ
[izuna] う〜ん。クテュルフとかですか。<おもろモンスタ
[tatsu114] ガープスでキャラ作ってタイマン勝負
[sf] D&Dとかねー。ガープスルナルの追加モンスターとかはこないだ読んでみて面白かったな。
[tatsu114] 1時間となるとみんながわかるシステムであることが大前提ですね
[sf] そーだね
[sf] あとプレイヤーは少なく。一人か二人。
[sf] あたりだと楽で良い
[sf] 意思統一に手間取るからな
[izuna] 仕事終了帰ります>ALL
[izuna] 2時間後に自宅からつなげます。
[Shin-ya] おつ〜
[tatsu114] お疲れサマー
[izuna] それでは〜>ALL
21:34:39 ! izuna (繋ぎ放題のエアーエッジ入れたんすよ(^^))
2001/09/28 22:00:00
[lokai] みに
[lokai] ぐあ
[lokai] 10じだ
[PaLiLitH] 今日は食事をとるのが早かったので
[PaLiLitH] まだ10時みたいな感覚です。
[lokai] 電話代がすてきkなことになりつつあります。
[tatsu114] ふれっつにしないのですか?
22:04:52 OTE -> OTE_AW
[lokai] 事情があってなかなか。
22:05:11 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-46.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:18 krw_3po -> kurow
[lokai] おかえりなさい。
[tatsu114] とーくからカラオケサウンドがきこえます
[kurow] ただいまうす
[tatsu114] おかえりもこん
[lokai] 今更ですが電話代アレなので一度落ちてごはん。
[sf] (;^^)
[PaLiLitH] また。
[lokai] また。
22:12:53 ! lokai (汝が大洋を越えて飛べ)
22:17:53 + Away-Tail(~i_cat-tai@ppp02043.sendai.alles.or.jp) to #kataribe
[AL] お〜い、書いたぞ〜 >sf氏
[AL] 送って良いですか〜
[AL] へんじがな〜い
[AL] sfさーん
22:26:31 thetaZzz0 -> theta0
22:28:16 PaLiLitH -> PaLiSleep
[AL] また、お仕事に戻ったようだ
[AL] うーむ、いきなり送りつけてもアレだし
[gallows] いきなりおくりつけて大丈夫みたいっすよ
[gallows] DCCで
[AL] そうなんです?
[gallows] まえそうおっしゃってました。
[AL] では送りつけよう
[AL] おくった
[AL] あ、ミスった
22:31:39 + soutou(~soutou@kusatu3-35.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:31:42 Away-Tail -> CL-Taill
[AL] 二度送ってるや
22:31:52 CL-Taill -> CL-Tail
[soutou] はいる
[gallows] ジュテム
[kurow] もなむる
[hari] アハー
[kurow] ゴコウノスリキレ
[hari] ケモノになりましたー>剣戟モノの、刀を使わない連中
[Kakeru] けものみみ
[hari] ミミはいらん
22:54:44 + Mirin(~kureki@max1-ppp6.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
22:57:52 + toyolina(~lilili@p1207-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:58:13 ! theta0 (Connection reset by peer)
[toyolina] ネム
2001/09/28 23:00:00
[sf] ぐにぐに
[AL] ごろん
[AL] あ、第一稿はどうでした?
23:02:27 + theta0(~chocoa@nttkyto010203.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 50行前後、最大100行なのです。
[sf] オーバーしてますー
[sf] アドリブの実例という意味で面白いとおもう
[sf] って話は #TRPG にするか
[AL] ほい
[AL] では
[AL] TRPGへ
[sf] なんにしてもまあ
[sf] モンスター選ぶだけで遊べるサプリメントってのは語り部にもあるといいよな
[sf] などと思わされたのでありました
[sf] モンスターイラストは楽しげだしのう
[kurow] 描きたい。
[kurow] ごろん
23:24:32 CL-Tail -> Z-Tail
[BallMk-2] かけー
[BallMk-2] かくのだ
[BallMk-2] 徹底的に
[hari] さむらーい
[hari] おおよそ固まってきたなり
23:36:43 ! theta0 (EOF From client)
[BallMk-2] 侍魂
[Kakeru] さむらいすぴりっつ
[hari] その書き方は
[hari] ちと(w
[Kakeru] 主人公は侍魂の健さん
[BallMk-2] ほむ
23:41:16 ! Mirin (ホームページ作りますです。)
[hari] うひー
23:44:06 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010203.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:48:50 BallMk-2 -> Ball_away
[sf] ういーん
[sf] http://kataribe.com/KN/
[sf] 最初の部分だけリニューアル
[sf] だいぶ見やすくなったかも知れん
[sf] ……とおもうんだが
[sf] メニュー数が多いのは問題だなあ
2001/09/29 00:00:00 end